京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-08 16:40:17

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1の一部他(地番) 、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.47平米~100.31平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:09:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸口コミ掲示板・評判

1. 65 匿名さん

昔、嵐山の近くをレンタサイクルで走ったことがあります。住宅街多いですよね。駅前は観光地ですが、住宅も多くて、比較的狭い路地もたくさんありました。

四条烏丸方面だと碁盤の目のように整っている道が多かったんですが、嵐山付近は細くてうねった道も多かったです。マンションは丸田町通の前ですし、路地裏って感じはないかもしれないですけどね。

マンションホームページには完成予定図ですが、3月末から建物完成お披露目会と書いてありました。

2. 66 匿名さん

嵐山らへんは、洛中から遠く離れていますからね、三条通りなんて三条通りにつながっているだけで、ぐにゃぐにゃ曲がってますからね。。。

マンションの外観は,もっと黒々するのかと思いきや、ちょっと紫がかっている感じで、なかなか独特の雰囲気でした。
    昔の明るめのレンガのライオンズマンションからすると一線を画していて、個人的にはいいんじゃないかなぁ、と思いました。
    購入者ではないのですが。。。

3. 67 匿名さん

嵐山というと、他府県の人でもご存知の地域なので
    住んでみたいと思われる方は多い気がします。
    利便性で考えると、ちょっとなぁと思う場所ではあります。
    地元民からみるとすれば、セカンド的に利用するくらいの感覚が良いのかなと思います。

4. 68 匿名さん

コンシェルジュがいるマンションなので、その辺りは安心かな、と思います。
    セカンドハウスとして使う方の場合は、いつもいるわけではないですから、
    不審者が入ったらすぐに分かるように
    エントランスに人の目があるととても安心だなってきっと思いますもの。
    コンシェルジュがいると、声がけをいつもしてくれるので、
    不審者が入りにくいみたいです。

5. 69 マンション検討中さん

モデルルームはなかなか良い感じ。
    ファミリーは少ないかも…逆にそれが落ちついてていいのか。
    マンションにブランドは対して求めないが住人は品が良さそうなご夫婦がいたので、印象◎。
    子供のために嵯峨小学区で探しているが、新築マンションだからなのか値段は高い…。余裕がないと選べないな…

6. 70 匿名さん

駅近くは良いが
    住むイメージがわかないですね。
    なかなか不便で、ほぼ観光地。

コンシェルジュは
    たまに使うかもしれないが、
    人件費が高いのか、管理費が高い。

年配向けにしても不便だし
    誰が買うのであろうか?

7. 71 匿名さん

駅に近いといえども、山陰本線はよく遅れたり止まります。

通勤に利用することを考えると便利だと言い切ることはできない気がします。

嵐電も・・・、悪くはないですが、必ず何かと乗り換えることになるでしょう。

買物や交通アクセスなど複合的に考えると、ファミリー世帯向けではないでしょう。

dinksやセカンド的な購入を考えている方向けなのかなと思いました。

8. 72 マンション検討中

ファミリーいるみたいですね。
    買い物も便利で公立の学区も良し…。右京区では人気なようです。
    ただ、価格が若いファミリー向けではないような

9. 73 匿名さん

コンシェルジュさんがいると、防犯的に良さそうですが…
    なんだかんだでコストって一番人件費がお金がかかるっていう話は聞いたことがあります。
    ですので、管理費はお高くなりやすいというようになるのでしょう。
    でも、安心に関してのコストと思えばいいのかしら。

10. 74 購入経験者さん

車で現地前通りましたが、めちゃくちゃカッコいい外観でした。
    お金持ちの人が好みそうですよね。

11. 75 匿名さん

外観はかなり格好良いと思います。
    きちんとコストかけて作っているなぁ〜というところかな?
    西の邸の方が圧倒的に敷地が広いですが、
    共用部はお互いに使うことができるのでしょうか。
    どちらかにしか無い、と言うものもどうやらあるようです。

12. 76 評判気になるさん

完成してるので、住んでいる人の意見が聞きたいです。
    住み心地どうでしょうか?

値段は高いイメージですが、完成してから値引きしてるのか知りたいです。
    東の邸が完成して、西の邸も新築っぽく売るのかなぁ?
    最近モデルルーム行かれた方の情報も教えてください。

13. 77 職人さん

住んでる人はこのスレを見ないと思うよ。

14. 78 職人さん

そだねー。

15. 79 匿名さん

コンセルジュサービスやゲストルームなどの共有施設があり
    ちょっとこのあたりにはないタイプのマンションだと感じました。
    周辺環境の便利さを求めるのであれば、ここじゃないかもしれませんが
    仕事で日々を忙しく暮らしている人には、自宅でくつろげるマンションかも。

16. 80 通りがかりさん

西の邸のモデルルームみました!意外とよく、山が一階から見えるのは驚きました。
    近くは自然豊かですし。子供の学区もいいですし。夜もこの辺は静かですしね。
    ただ、価格設定が他のマンションよりやや高いので、安くしてもらったとしてもまだ自分には高い気がするのが難…。まだ売れてない部屋もあり、しっかり色々な部屋を見てから決めるなら決めたいところ。

17. 81 匿名さん

高級マンションじゃないが、暮らしに余裕のある定年退職組によさそうな物件。
    あるいは関東富裕層のセカンド利用かな。
    コンシェルジュとか家事代行サービスとかの宣伝文句を読むと。

18. 82 匿名さん

>>80 通りがかりさん

山が一階から見えるというのは、西向きの部屋の一階からでしょうか?
    あと、少し値引きして貰える可能性あるということでしょうか?

19. 83 匿名さん

>>82 匿名さん

値引き=100パーセント買うっていう意思表示。
    値引きしてくれたら買うかも?では、相手にしてくれんよ。

20. 84 評判気になるさん

82:匿名さん

南側だったと思います。
    確かではないですが、丸太町通りとは反対側の方角です。

築何ヶ月かたち、空室がまだありそうなので値引きはあると思いますが、あまり大きな声では言えないでしょうね。あまり買う気見せても値切ってもらえないでしょうしね。
    お互いいい住まいが見つかるとよいですね!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸