京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-08 16:40:17

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番1の一部他(地番) 、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町25番地1(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.47平米~100.31平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:09:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 西の邸口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

ここもゲストルームがあるのでしょうか。民泊に使われないように…なんて思うのですが、どうなんでしょうか。対策などがあればいいのだけれど。

ここだとゲストに来てもらったときにいかにも京都っていう雰囲気のゲストルームなので喜ばれるとは思います。
    紅葉のシーズン中はなかなか予約をとることすら大変になってきそうです。

2. 22 匿名さん

>21
    >ここもゲストルームがあるのでしょうか。

ゲストルームは東の邸にあるようです。
    もうホテルのような感じでいいルーム内容になっているようです。
    ただ、希望している日が重なったりすることもあると思うので、
    借り方などの詳細は聞かないといけないなと思います。

3. 23 匿名さん

コンシェルジュがいるのだったら、なんとなくセキュリティ的には大丈夫なのかなと思いました。騒いでいる人がいたときに対処してもらえたりとか、やはりあとは住民以外がオートロックを突破して入ってきたときの対処などをお願いできますから。人の目があるっていうだけでもかなり効果があるのかな。
    セールスとかも少なめになる傾向なのかな。

4. 24 匿名さん

コンシェルジュがいるからってセールスが減るとか、あまり関係ないような気がします。
    普通に郵便受けにチラシが入っていたり、ピンポンを鳴らして来るところもあります。
    インターホンのカメラ越しでのやり取りになるので、断りやすさはあると思いますけどね。
    マンション自体が、勧誘やセールスお断りにしてれば良いですが、そういうところは
    まだ少ないのではないでしょうか。

5. 25 匿名さん

コンシェルジュは宅配の受け取りはしてくれないみたいで、宅配ボックスを使うことになるようですけれど、重い荷物とかを玄関まで持ってきてもらうことってできるのでしょうか?ピザとか出前とかもどうなのかななんて、些細なことを考えてしまいました。セキュリティを解除すればいいだけの話なのでしょうか。安心なような面倒なような。

6. 26 匿名さん

4LDKの物件がほとんどなんですか?公式サイトを見ていると4LDKの間取りが紹介されていたものですから。
    結構広いですが、ファミリーを対象というかんじ…でもないのでしょうか。公式サイトを見ているとなんとなく大人なカンジの落ち着いた雰囲気なのか?とおもったもので。
    ターゲットがよくわからないかな。

7. 27 物件比較中さん

周辺の雰囲気は良さそうだけど生活するには不便そう。
    セカンドハウス向きかな?

8. 28 匿名さん

共有設備が充実しているのはすごく良いと思います。
    コンセルジュ付きのマンションって、京都にもあるんだと驚きました。

共働きの家庭が多いと思うので、
    こういうサービスが充実しているのは絶対良いと思います。

9. 29 通りがかりさん

通りすがりです。
    マンションギャラリーに行ってきました。
    現時点で購入されている層は、うる覚えですが確か6割以上が50代以上、ファミリー層は2割くらいだそうです。
    首都圏から購入されている方もいるそう。
    別荘扱いではなく、ほぼ、定年退職後に居住する予定で買われているそうです。
    南棟の上層階や、広い部屋はほぼ分譲済みとなっていました。東棟、西棟も売れていましたよ。
    ゲストルームは、だいたい一泊1000円代で利用できるようです。
    立地は、嵐山付近ですが、観光客でごった返す場所からは少し離れていますね。
    長々と失礼いたしました。

10. 30 匿名さん

このあたりはセカンドハウス的な扱いだったり、リタイアされた方が購入されているということになっているのですね。
    リタイアを見越している、というか。
    買い替えだったりするのかもしれません。
    駅の反対側は観光客がとても多そうですが
    普段の生活はこのあたりは大丈夫なのかな。

11. 31 匿名さん

嵯峨天龍寺若宮というマンション名が古風でちょっと心惹きます。
    住所を書くときは邪魔くさいかもしれませんが(笑)
    外観デザインやエントランスが、まるでホテルのようにおしゃれ。
    フロントサービスもあり、至れり尽くせりなマンションなので
    優雅な日々をすごせそうだと思います。

12. 32 匿名さん

さすがブランドマンションだという感じ。
    キッチンなどの設備もですが、エコなシステムが永住を考えている人向けの内容。
    リセールを考えて購入する人は、ごく一部だと思うので
    長く安心して購入するとすれば、名の知れた会社の物件に限ると思います。

13. 33 マンション検討中さん

現地行きました。ほぼ出来上がった外観は黒が印象的で好みは分かれそう。駅近を売りにしているので、リセールを考えている外国人やセカンドハウスの方が多そうな印象。生活利便性に欠ける地域なので、定住目的だと、自身の加齢により年々しんどくなりそうに感じた。解約しているマンションが多いということはコンシエルジュに過度な期待は禁物だろう。

14. 34 匿名さん

>>31 匿名さん
    住所の記入の事、考えてなかった!
    確かに画数が…

15. 35 匿名さん

1000円くらいでゲストルームが使えると聞き、かなり興味が湧きました。嵐山だと、春には桜を見に来る人もいますから、友人をゲストルームに泊めてあげると喜ばれそうです。ただ、すごく人気のシーズンになっちゃいそうですけど。

ライオンズマンションってもっと茶色っぽい外観が多いと思っていたので、黒っぽい外観、重厚さがあります。高級なホテルのような印象を受けました。これはこれで嫌いじゃないです。和風を意識しているんでしょうか。

16. 36 お勧めしません 大京は危ない

このマンション やめたほうがいい

大京の社員はまるで***です
    購入申し込みを出したのですが価格未定価格が決まったら知らせるというので待っていて決まったと夜やってきて翌日契約しろ、といいます。
    お金の準備あるので明日連絡します。と言うと、 「では他の人に売りますので。」と言ってかえりました。
    それにクレームを言ったら、責任者とかいう人が電話に出てきて、「書いてもらったのは申込み書ではありません、あなたには売りません。」と言われました。無茶苦茶の会社です。
    まともな会社でない、倒産しかけてオリックスに買収された会社ですから、これでは、またこの会社 危ないかもしれません。大京の管理は悪評です、天井も低い。

17. 37 通りがかりさん

>36
    よくわかんないな。お金の準備するもなにも、契約するときに
    払うわけじゃないから、契約すればいいのに。支払いのほうは、
    ローンの審査など通ったあとだから、契約の1か月後でしょう。
    申込書出した時点で、ふつうは頭金(価格の一割以上)は
    用意してるものだが……

18. 38 匿名さん

>>37 通りがかりさん
    どうせマンションなんて買えないニートが荒らしてるのでしょう。
    相手になるだけ時間の無駄です。

19. 39 通りがかりさん

もう一つ書くと、このクラスのマンション買うなら、現金で1000万くらい
    ないと大京も売ってくれないと思う。頭金500万として、諸経費や引っ越し
    なんかでも500万はかかっちゃうからね。年収も1000万ないとローン審査
    厳しいね。このごろのライオンズは高級志向強めてるからお高い感じ。

20. 40 匿名さん

高級志向?
    ライオンズにそんなイメージは全くないんですが(笑)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸