東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ一之江レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西瑞江
  7. 一之江駅
  8. ライオンズ一之江レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-12 10:45:53

ライオンズ一之江レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西瑞江5丁目2-1他(地番)、東京都江戸川区西瑞江5丁目2-1以下未定(住居表示)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:56.37平米~82.86平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.20 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-18 18:52:30

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一之江レジデンスってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    ご近所のコビーズコーヒーに行ったことがあるのでどういう感じの場所かっていうのは知っています。
    駅までスコしある。
    信号があるので9分では行きつけないかな。
    もう少しかかると思います。
    特筆すべき特長があるわけではないけれど、穏やかには暮らせる場所だとは思います。
    お値段次第じゃないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    四階建て(場所によっては三階)の中規模マンション、なかなか魅力的です。
    駅までの距離が多少ネック?実際何分掛かるかは確かめておいた方が良さそうですね。
    低層住宅地エリアということなので、マンション周辺は戸建の方が多いんでしょうか。
    公園も多いので子育て環境も悪くなさそうですね。
    お値段次第ですか、相当高くなるような予感もしますけどね。どうなるでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    駅までの距離はネックになるほどではないんじゃないかしら…と思います。それよりもマンションの規模でしょうか。大きなマンションだと維持費とか修繕費とかが一戸あたりかるくなりますが、この規模のマンションはどうなっていくのかなぁなんて思いまして。
    価格はあまり高くしてしまうと、一之江エリアだとどうなのかなぁ

  4. 4 匿名さん

    資料請求すると情報はもらえるみたいです。
    HTMLメールで送ってくれるということですが…情報はあくまでも一般公開するのは小出しにしていきたいというところなのかしら。

    江戸川区は子育てに優しいということを公式サイトで出していますが、
    そんなにすごいのか・・・。
    子供がまだいないと、どの辺りが良いのかという比較検討までは出来ないように思います。

  5. 5 マンション検討中さん

    江東区希望ですが、安いなら検討したい!

  6. 6 マンション検討中さん

    2007年のプライムマークス以降西葛西にライオンズが無いので西葛西にも建ててください大京さん、、、

  7. 7 匿名さん

    間取はまだ多く掲載されていませんが、無難な感じの田の字でくるのかなというふうに感じられます。
    掲載されている4LDKのタイプは、居室に窓が来るように考えられている点は良いなと思いました。
    これが、目玉となるお部屋なのかな。
    象徴的なというか。
    一番高い部屋だったり。
    他のスタンダードなプランはどうなんでしょう?

  8. 8 匿名さん

    立地としては特に魅力がものすごく高いというほどではないのかもしれないが、駅までの距離がまあまあなのと、小中学校の距離もまあまあなところはいいのか。
    値段が抑え気味であるのであれば良いとは思います。
    低層のマンションなんですね。この辺りだったらもっと大きいの作れるのかと思ったんですが、そうではないということらしいです。修繕費が高層と比べたらかかりにくい。

  9. 9 匿名さん

    年明けにプロジェクト発表会あるようです。
    どんな話がとび出すやら。たのしみではありますね。

    こちらの売りにしている
    「日本初の親水公園へ続く並木通り沿い」という物がありますが
    そこまでアピールポイントになるのかなぁ。
    この地殻の親水公園が日本初の親水公園らしいのですが。
    静かで緑豊かであるという印象は受けるのでそれが目的なのかな?

  10. 10 匿名さん

     周囲は低層の建物ばかりなのですが、反対などはないのでしょうか。4階建てなのであまり影響はないというか配慮をしているのでしょうか。そこが気になる点。実際住んだ時に周りの人に悪い印象を持たれないようにしていってほしいものだから。
     浸水後編へ続く並木通り沿いっていう事自体は特に意味はないように思います。静かは静かっぽい地域なんだろうけれど…。

  11. 11 匿名さん

    基本的には専有面積は広く設定されているので、
    子育て世帯向けにはとても良いことだと思います。

    4階建てですから、
    周辺への影響もそこまで大きいものでないでしょうし
    特に反対もないのではないかと思われますが…
    でも現地に行った時にぐるりと一周してみて
    反対されていないかどうかっていうのは
    確認してみてもいいのかもしれませんね。

    特に子供がいて永住しようと考えている人だと
    気になるポイントになってくるかと思われますから!

  12. 12 通りがかりさん

    >>3 匿名さん

    規模の問題もあるけど、それより作り方が問題。
    こんな作り方してしまったら一部屋あたりの外壁と屋上面積が多くなってしまうので、大規模修繕にかかる金額はかなりヤバいことになるはず。

    それに加えて機械式駐車場+台数全然無いってことと、たぶん売れ残るから、最初の方は駐車場代も入らなくて、後々には管理費も足りなくなると思う。

    管理会社でも管理費は変わるけど、大京の子会社のままだと相当割高という噂。

    築10年超えたら、管理費と修繕積立金は上げないといけないから、合計3万円でも足りなくなると思う。

    お金のある人しか買わない方がいいと思うけど、払えなくなる人が出てきて滞納でもめるんだろうな。

  13. 13 匿名さん

    ライオンズ=人気物件と思っていましたけどね・・・。

    徒歩9分は駅までちょっと遠いです。
    ただ、駅からの道、ラーメン屋やまいばすけっとなど誘惑も多くて、歩いていて楽しそうな気がします。

    親水公園も近いので、週末のお休みには子どもと一緒に遊びに行くことだってできますし。

    川の方にも公園が多いですよね。お金をかけずに公園で遊ぶこともできそうなので、当分は無料公園で遊んでみようかと考えています。

    管理費滞納は他の住民の負担になりそうですが、大丈夫ですか?心配です。

  14. 14 マンション検討中さん

    こちらのマンションも気にはなっていたのですが、
    駅からも遠く、特にこれといった特徴がないですね。
    価格にもよるのですが。。。
    先日、モデルルームを訪れた際、
    環七の反対側の不動産屋さんで見つけた、
    アルファグランデ一之江六番街という免震マンションも気になっています。

  15. 15 匿名さん

    不動産の表示上は駅まで徒歩10分以内ですのでギリギリ…という感じはするかな。
    10分超えてしまうと、本当に歩いた時に遠いなぁ!というふうになっていくようです。

    特長、ですか。
    そうなんですよね。
    低層であることがある意味特長といえば特長なのかなぁ。
    震災後、低層のマンションはものすごく人気だったと聞きますが最近はどうなのでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    低層マンションが人気だなんて聞いたことない。
    地域的に高層がむりならいざ知らず、わざわざ低層マンションにしているのは工期を短縮しようとしてるだけの安普請マンションだよ。

    それにしても、この設計だと将来はかなりきついな。
    売れれば何でもいいんだろう。

  17. 17 匿名さん

    テラスが綺麗なマンションですね。
    公園も近いですし、環境の良い立地にあるマンションと思います。
    駅から9分が気になりますが、実際に歩いてみて結構距離はありそうなものでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    結構距離があるかどうかはその人しだいじゃないですかね 不動産の表記だと1分間で80メートル進むことができる計算でそういう表示はしてあるそうですから 早歩きの男性ならばそれでOKでしょうしそうでないならもっとかかる 信号待ちなどは含まれていないなどの条件です ただ歩くのにそこまで負担感はないんじゃないでしょうか 1キロもない距離ということですから

  19. 19 マンション検討中さん

    先日、案内会に参加しました。
    検討した結果、購入を見送りました。
    と言うのは、子どもが小学校に通うときに、
    環状七号線を横断しなければならないからです。
    歩道橋もあるのですが、
    子どもが言うことを聞いて、
    歩道橋を渡ってくれるかどうかが大変不安です。
    一之江であれば、
    環状七号線の西側(内側)が良いです。

  20. 20 匿名さん

    通学校は集団登校ではないのかな?
    学校から「ここが通学路です」と教えられたら児童たちはその道で帰ると思うんですけどね…。

    低層マンション、一時期雑誌なんかでいっぱい紹介されてましたね。
    階数が低い=戸数も少なくなるので落ち着いて暮らしたい方には向いてると思います。
    最近はやっぱり高いマンション、戸数も多くという流れに戻っちゃったんですかね。

  21. 21 匿名さん

    江戸川ご丁目地区計画で、今後しばらくの間は閑静な住宅街であることが保証されているのは魅力だと思います。実際に現地へ足を運びましたが、環七からは距離があるせいか、意外と静かな環境でした。昨年に竣工したアーデル一之江さんといい、このあたりは低層マンションが多く作られていますね。小学校でしたら、希望を出せば、古川親水公園に面している二之江小学校などにも、転入が許されるのではないでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    学校ってこの辺りって集団登校していましたっけ?小学校は学校選択制で、学区内からみんな通ってきているわけではないですからなんとも言えない部分があるなぁ。

    交通ボランティアさんとかいる可能性もあるけど、学校によって異なって来るだろうしここの学区の小学校にあるとも限らないので、兎に角親がきちんと言い聞かせれば。

    子供がもううちは大きくなってしまっているのですが、思い返せば幹線道路を渡るときはきちんと信号もあり、横断歩道あり、歩道も確保されていましたので安心でしたが、
    中途半端に狭いのに交通量のある道路のほうが危ないなと思ったこと多いですよ。

  23. 23 マンション検討中さん

    無難な田の字の間取りと思いきや、ユニークな間取りですね。

    キッチンの位置が.....
    ピュアライトキッチンというんですね。

    キッチンにあんなに開口部があって、食器棚など収納は充分なのか疑問ですが、モデルルームを見に行こうと思いました。

  24. 24 匿名さん

    キッチンは「収納力が命!」みたいなところがあるからなー
    どうなんでしょうね…
    収納面はどうクリアできるかによってかなり評価は変わってくる可能性はあるカモ
    それにしても専有面積自体がかなりコンパクト。
    こういう場合は収納面で割を食う場合が多いのですよね。
    ただ、ここの場合はきちんと大型収納は残していて、リビングダイニングの方で帳尻合わせをしているように思いました。

  25. 25 マンション検討中さん

    ここ売れるのかな?
    もう少し価格おさえられないかな。

  26. 26 匿名さん

    考えてみたらピュアライとキッチンのようなU字型のキッチンだと収納スペースが限られてきてしまうんですね。
    料理しやすそうでいいなと思う一方、食器棚が置けないのでキッチン内に収納しなければならないというのは使いにくさがありそうかな
    4人家族となると食品も収納したいですし、お皿やコップも多数になりますから
    しまいきれるのかしら

  27. 27 匿名さん

    収納はキッチンに関しては吊り戸棚などを付けていくなどしてければ収納面はなんとかなるじゃないでしょうか。あとは普通にカウンター下はほぼほぼ収納でしょう?敢えて収納家具を買うことをしなくっても良いという点では効率が良さそうに思えます。
    今は販売は先着順12戸ということです。これって第1期が12戸ということでよろしいのですか?

  28. 28 匿名さん

    今って先着順11戸ってしていますよね?これて第何期の販売なのですか?
    最終期って言うことはないと思うのですが…最終期だったりするのかしら。現在の段階がどれくらいなのかっていうのはご存じの方いらっしゃいますか?
    一之江ということでかなり地味な感じがしてしまいますが、
    一之江自体は地味ながらも暮らしやすい。
    ここのマンションの辺り自体はどうなんでしょう。

  29. 29 eマンションさん

    近くにブリリアが建設予定ですね。

  30. 30 匿名さん

    じわじわ売れ進んでいるようで先着順が10戸になっています。
    こちらは初めからチェックしておりませんでしたが、資料請求者限定公開の間取りもありますし、これが最終期ではないと思います。
    ただし竣工が平成29年8月31日の予定なので、その前には全戸販売して公開されそうですね。

  31. 31 匿名さん

    この中で一番スタンダードなタイプって3LDKだとB2になってくるのでしょうか。
    玄関はカウンターの上にも収納があるということが書かれているのですが、壁面全てが収納ということではなくて、上と下に収納があり、中央はカウンターとして何か飾っておいたりすることができるということになっているかたちなんですかね?
    ファミリーで暮らすこと前提だと思いますが居室が全て5畳以上あるのはいいのかなと感じました。

  32. 32 匿名さん

    横長リビングだったりすると使いやすいというのがあるのかなぁと思いました。今のところ、公開されているプランはどれも横長ということですから、多くの物がそういうところになっているのかな。
    家具が設置し易いというだけではなくて、明るい、動線が取りやすいという諸々のメリットがあるということになってきます。

  33. 33 eマンションさん

    イマイチ盛り上がりにかけますね。
    こんな贅沢な造りのマンションは江戸川区内でもそうそうないのに。

  34. 34 マンション掲示板さん

    >>33 eマンションさん
    どの辺が贅沢な作りなのですか?

  35. 35 匿名さん

    エントランスにライオンがいるマンション???

    センスがなさすぎだと思います。
    これから結婚する社員の方でご自身で紹介しているライオンがいるマンションに住みたいと思うのでしょうか?
    特に20代、30代の若い世代の方々は嫌じゃないですかね?
    私は、32才の女性ですが嫌ですね。。。

    実際にエントランス前にライオンがいる完成しているライオンズマンションも見ました。

    友達と一緒に見たんですが、友人は大爆笑してました。

    あと、他の友人に言われたんですが
    自分が住む家の名前がライオンってどうなの?完全拒否してました。

  36. 37 eマンションさん

    >>35 匿名さん

    20の自分は全然良いと思いますよ。
    人もそうですが「中身」が重要なのでは?

  37. 40 マンション掲示板さん

    [NO.36~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除および一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 41 匿名さん

    南向きのJタイプのお部屋を見ましたが、キッチンに窓が二箇所設置されているので、
    日の光が入って良さそうな印象を受けました。
    洋室全てにクローゼットが設けられているため、収納は十分そうに思いますね。
    ここなら将来子供が増えた事を考えても、暮らしやすそうな物件です。

  39. 42 マンション検討中さん

    「洋室全てにクローゼットが設けられている」

    部屋にクローゼットや収納がないなんて、、、
    そんなマンションないと思いますが???

    色々マンション見学していますが
    クローゼットや収納がないマンション見たことないですよ!

  40. 43 匿名さん

    Oタイプのプランを見ましたが、かなり広いルーフバルコニーがついているようでした。
    通常ならルーフバルコニーのような専用部分がある間取りの場合は管理費が高くなる傾向にありますが、
    こちらの物件はどれくらい管理費に違いがあるのでしょうか。

  41. 44 匿名さん

    Oタイプ、3LDK+SRって書いてあるんですがこのSRって一体何なのですか?サービスルームかなと思ったんですが、サービスルーム無いし。ルーフバルコニーのことでもないだろうし。
    特にそういう居室的な物が見つからなかったのでモヤモヤ…ストックルームという納戸のことだったりするのでしょうか。他に当てはまるものが見当たらないですね。

  42. 45 口コミ知りたいさん

    ここは売れるといいですね。

  43. 46 匿名さん

    マンションができてきましたね
    現地に行って外から建物見てきました。

    む、む、むっ
    タイルが張られてないところがぁーーー
    いっぱいあるーーーーー

    手抜き?
    タイルがないところが、まだらに何カ所もある
    どうして???

    これからタイルを張るのでしょうか?
    このままだと見栄えが悪すぎ、残念です。

  44. 47 匿名さん

    そうなんですか?公式サイトのデザインを見たところ、全部タイルが貼ってあるように見えるのですが…
    これから、ということじゃないのかしら。
    そうじゃないと公式サイトのデザインどおりにならないような気がしますもの。
    確認はとてみないとならないですね。
    現状だと打ちっ放しになっているというかんじなんでしょうか。

  45. 48 匿名さん

    コンクリートが見えている状態ではなかったです。
    ネットで調べてみたところ、コンクリートの状態であれば、これからタイルを貼る可能性ありみたいです。

    コンクリートの状態ではなく、なんか塗装して色がついているところもあれば、真っ白いところもありましたね。

    エントランス側だったと思うんですが、北側は広告で見たデザインと同じくタイルがばっちり貼られてました。
    バルコニー側がタイルがないところがまだいっぱいありました。

    これもネット情報ですが、タイルを貼ってないところは、黒ずみ、劣化等多いらしいです。

    時間がたったら、また見に行ってみます。

  46. 49 匿名さん

    「外壁には緑が爽やかに映えるベージュを選定」
    とホームページのデザイン・ランドプランのところに書かれていましたよ。
    ですから、これから貼られていくということになってくるのではないでしょうか。
    写真もきちんと掲載されています。営業さんに確認したほうが良いとは思いますが
    ホームページにもそうあるし、
    公式サイトにもきちんとそう書かれているので
    タイルは貼られることになるのでは…と思うのですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸