東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ一之江レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西瑞江
  7. 一之江駅
  8. ライオンズ一之江レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-12 10:45:53

ライオンズ一之江レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西瑞江5丁目2-1他(地番)、東京都江戸川区西瑞江5丁目2-1以下未定(住居表示)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:56.37平米~82.86平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.20 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-18 18:52:30

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一之江レジデンスってどうですか?

  1. 91 マンコミュファンさん

    マンションは一階の角部屋以外は基本カビは生えませんよ(体験談)
    ほんとに一階の角部屋は賃貸だろうが分譲だろうが容赦なくカビます。

  2. 92 匿名さん

    24時間強制換気って、強弱の設定は出来ると思います。冬場は弱にするって言うことは聞いたことがあります。
    せっかく気密性が高くても、こういうところで風が通ると効率が下がるような気がしてならないですが、
    法律でそうしろと決まってしまっていますし、
    それにシックハウス対策として考えても大切なことなんでしょう。

  3. 94 匿名さん

    >>93 現場の人さん
    どこの辺りの壁ですか?目に見えるところですか?気になります。

  4. 95 現場の人

    際内覧会で良く見て下さい。

  5. 96 匿名さん

    >>95 現場の人さん
    どの辺りかも言えないのは、実際は知らないからでしょうか。
    中途半端な投稿はやめていただきたい。
    良い点、悪い点等、正しい情報を得られる掲示板であってほしい。
    真面目な投稿者や閲覧者が迷惑します。お願いします。

  6. 98 eマンションさん

    新築なのにカビだらけなのはありえません。
    なぜなら我が家は1階の角部屋で一番カビが生えやすい環境ですが、壁にはそもそも生えてきてません。
    北側の部屋の窓側の天井の隅に入居して一年半ほどでやっと生えてきたくらいでしたし。
    ましてや完成したばかりの物件が?ありえませんよ。

  7. 99 現場の人

    [No.68~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する恐れのある内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 100 マンコミュファンさん

    マンコミュで施工に関わってる人が書き込みしてるの珍しいですね。その辺の書き込みってコンプライアンス的に問題ないんですか?
    ブルーカラーにコンプラ求めても守れないとは思いますけど笑

  9. 101 eマンションさん

    >>99 現場の人さん

    違いますよ笑
    ただの検討者です。

    あと他の方もブルーカラーと馬鹿にしていますが、その方々がいるからマンションは建つんですよ。
    とはいえ大学生の派遣バイトとかもあるんでしょうけども。
    感謝の気持ちを忘れない方が良いと思います。
    余談ですが内容を書かない限りコンプライアンス違反にはならないかと。
    最近では発表前の日産の新型車を画像付きでTwitterに載せた人がいましたねぇ。

    とまあ趣旨がずれたところで。
    過去に住んでたマンションで他に2軒が1階の角部屋でしたが、いずれもカビは入居後数年経たないと生えてきたことはありませんでしたよ。

    前々からこのスレは見ていますが、削除されましたがライオンが恥ずかしいだの、ライオンズのブランド力(笑)だの下らないアンチコメントを書いている方がいたので、その辺の方ですかね。
    まあいずれにせよ、そういう行為が行き過ぎて自分の首を絞めないように気をつけた方が良いですよ。

  10. 102 マンコミュファンさん

    >>100 みたいなブルーカラーとか卑下するような言い方する上に、勝手に決めつけて馬鹿にする発言をする人がライオンズのスレにいるなんて。
    まあそんな人格に育てられたなんて哀れなものです。
    親御さんの躾がなってないのかしら。
    ファミリーマンションなのでお子さんも多いと思いますが、そういった方がいないことを願います。

  11. 103 マンコミュファンさん

    >>102 マンコミュファンさん

    私はここの購入者ではなく検討者なので、安心してください。
    ただ、タイルの作りが悪い、引き渡し前なのにカビが生えてるなど、根拠もない、しかも、現場の人だと名乗って書き込みしてることに対して憤りを感じたので投稿したまでです。
    あなたが、物件の誹謗中傷に対して問題ないと思うならそれでいいんじゃない?

  12. 104 通りがかりさん

    根拠も無くネガキャンする現場の人もそれをブルーカラーだの言う人もその二人に噛み付く人もみんな厄介

  13. 105 近所

    完成しましたね。
    近所に住んでいます。
    駅までは徒歩で10分ちょっとです。
    車通りも少なく、静かでいいところですよ。

    キッチンが日当たりのいいところなのが気になりましたが。

  14. 106 近所

    >>19 マンション検討中さん
    マンションの学区は、環七を渡らないで行ける小学校です。親水公園沿いをあるいて10分くらいで行けますよ。

  15. 107 匿名さん

    >>106 近所さん

    小学校は二之江なんですね。
    てっきり二之江第二だと思っていました。

  16. 108 近所

    >>107 匿名さん
    登校班もありますし、大きな道路を渡ることもなく、小学校に関してはとても安全に通えますよ。

  17. 109 匿名さん

    この辺りにマンションが建つのは初めてということで期待ができそうな物件ですね
    なによりも、公園がたくさんあって、子育て環境としてはとてもいい環境となっているのがうかがえます。
    住宅街になっていることによって夜間は静かな環境で住めそうなのは
    マンションとしては魅力的
    緑が多い環境と暮らせるという面では将来的にも期待できそうな場所ですね。

    通学指定小学校までは少し距離がありそうですか?この辺りは距離が近い小学校への越境は可能なのでしょうか?

  18. 110 匿名さん

    先日再内覧会へ行ってきました。
    修正箇所は丁寧に説明してくださいましたよ。
    カビは注意して見ましたが見つかりませんでした。

    ただ、内覧会の修正に伴い新たにできたキズが何ヶ所かありましたので、もしこれから見られる方は修正箇所だけではなく全体をもう1度見られた方が良いと思います。
    新たな修正箇所は鍵の引渡し後の予定でした。
    またその時じっくり見てみようと思います!

  19. 111 匿名さん

    契約して入居される方々、いよいよ明日ですね!
    まだまだ先だと思っていたけれど、あっという間でした。

  20. 112 匿名さん

    通気が良さそうな作りみたいですね。
    エアコンをつけなくても良いくらい風通しが良ければ電気代が浮いて良いですが、
    それほどまでではないですかね。
    こればかりは実際に行ってみなければ分からないので、気になります。

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸