モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西保木間
  7. 竹ノ塚駅
  8. ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2016-09-18 19:02:57

東京都足立区西保木間二丁目1510番4番地に建設されている
ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティに見学に行ってきました。

建物はもう建っているため実際の建物見学が可能です。
モデルルームの受付も現地建物内にございます。

販売会社:株式会社大京 本店
最寄駅:東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅下車徒歩17分
    東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅下車竹ノ塚16路線
   「西保木間二丁目」バス停下車(バス5分)バス停より徒歩3分
仕様:鉄筋コンクリート造で地上9階建ての同住宅
全体の世帯数:138戸
施工:長谷工コーポレーション

実際の建物です。
すごく大きい建物という印象でした。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ見学紀

  1. 駅距離がかなり遠く感じました。
    ちょうど、お伺いした日が今年一番すごいんじゃないかと
    思うくらいの大雨だったのでそのこともあり本当に遠く感じました。

    事前と予約してお伺いしたのですが『駅まで車でお迎えに行きます。』
    と担当の方がおっしゃっていましたがお家を買うかもしれないのに
    環境をしれないのは嫌だったのでご丁寧なご対応をお断りして
    ので歩くことにしました。
    大雨だったので歩きながら少し後悔しましたが環境をしれて良かった
    と思いました。

    歩くのが苦手な方がいらっしゃいましたら担当の方に甘えて送迎して
    貰うことをお勧めします。思った以上に遠かったです。

    徒歩17分と書いておりますが少し迷いましたので約20分は
    かかったと思います。

    見学される方がいらっしゃいましたら30分前には竹ノ塚駅に到着
    することをお勧めします。雨の日は送迎をお願いしたほうが
    良いと思います。

    歩いて約20分で物件にたどり着きました。
    物件にたどり着くとこのような看板がたっていてわかりやすかったです。

    ライオンズマンションは茶色の建物のイメージが強いため
    ライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティ(以下当物件と記載させていただきます)
    はライオンズマンションぽくなく一目見ただけでわかりずらかったので
    看板があって良かったです。

    イメージはライオンズマンションぽくなく良く最近見かけるお洒落な
    マンションというのが第一印象でした。

    1. 駅距離がかなり遠く感じました。ちょうど、...
  2. ★当物件の魅力

    ・竹ノ塚駅は始発が利用できる
    毎朝混んでいる電車を使うことなく始発も利用できるのは通勤・通学には
    良いメリットだと思います。

    ・バス停が3つ近くにある
    駅までの徒歩は約17分と遠いですがバス停は一番近いところで約3分のところ
    にあり便利。雨の日などに使われる方が多いそうです。
    歩くのが苦手の方にもバスを使うことで便利な通勤、通学ができます。

    ・再開発が決まっている
    再開発が何個かすでに決まっているため今よりも住みやすくなります。
    再開発が気になる方はこちらで確認してみてください。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/toshi/kuikinai.html

    ・静かな住環境
    徒歩17分ということで駅からかなり離れますが住環境は大変静かです。
    敷地内には桜が25本あり綺麗な環境です。

    ・価格が安い
    駅距離があるため物件価格は駅地下よりもかなり安く設定されています。
    3LDKで一番安いお部屋が2600万円台です。

    ・ライブラリーラウンジがある
    小さいお子様がいるお家にはすごく使いがあってがあると思います。
    少しのお仕事や落ち着いてお勉強をやりたいときなどに便利です。
    タワーマンションとかではないとなかなかついてない共用施設です。
    この価格帯でライブラリーラウンジが付いているマンションはかなり
    少ないと思います。

    1. ★当物件の魅力・竹ノ塚駅は始発が利用でき...
  3. ・敷地が広い
    4900平方メートルの敷地があるにも関わらず138世帯しかありません。
    駐車場も平置きなので後々の修繕費等のコスト削減にもつながります。
    贅沢な建て方だと思います。車の駐車場数は45台あります。
    45台平置きできる場所はなかなかないと営業の方がおっしゃっていました。

    ・小学校が近い
    区立西保木間小学校(370メートル)で徒歩5分です。
    小さいお子さんがいる家庭には安心な距離だと思います。

    ・保育園が近い
    区立西保木間保育園(30メートル)で徒歩1分です。
    共働き世帯には嬉しい環境です。

    ・スーパーが徒歩4分圏内に2つある
    アミカ竹ノ塚が徒歩3分にあり生鮮市場さんようまで徒歩4分。
    生鮮市場さんようは、テレビなどで紹介されている新鮮でお安いスーパー
    です。営業の方もこのスーパーが近いのは便利だとかなり押されました。
    生活していく中でスーパーは近くにあるほうが良いのは当たり前ですが
    安くてよいものが手に入るスーパーが近いのはかなりのメリットだと感じました。

    ・ロビーがお洒落
    ロビーって意外と重要だと思います。お友達が遊びに来た時や
    疲れて帰ってきたときなどにお洒落な素敵なロビーであれば
    テンションが上がると思います。ロビーにはかわいいライオン親子の像が
    飾ってあり可愛かったです。ライオンズマンションだなとすぐわかるので
    ライオンズマンション好きな方にはたまらない像です。
    ちなみにお聞きしたら今のキャラクターは3代目だそうです。
    徐々にライオンンも変化しているんですね。

    ロビーの写真です。

    1. ・敷地が広い4900平方メートルの敷地が...
  4. ★モデルルームの見学の流れ

    受付→アンケート記入→アンケートをもとにヒアリング→物件概要説明
    別室に移動→コンセプトムービー鑑賞→モデルルーム見学→二軒目のモデルルーム見学
    価格表示→ヒアリング

    ざっくりですがこのような流れとなります。

    コンセプトムービーは、来場者が多かったため4組まとめて観ました。
    モデルルーム見学は、二つ行いました。

    ヒヤリングはかなり長い時間行いました。要望など聞かれて慎重にご提案を
    いただきました。営業の方のイメージは良かったです。

    見学時間は、約3時間くらいでした。
    モデルルームを二軒見せていただけるので他の物件見学よりも少し余裕を
    もって見学に行くとよいと思います。

  5. ★物件見学

    2軒見学させていただきました。
    完成している物件を見学するのは後々のリスクがなく良いですよね。
    完成前に買うとイメージと違ったとか思ったより狭いとかそういうリスクが
    ないのがメリットだと思います。

    まずはリビングにはいいてからの印象です。
    『7階なのになんでこんなに抜けているんだろう』と感動しました。

    高い建物がないため開放感がありました。

    7階からのバルコニーからの景色です。
    景色や開放感をご希望される方はこちらの物件はかなりお勧めです。
    見た瞬間に感動しました。

    1. ★物件見学2軒見学させていただきました。...
  6. 見学させていただく間取り図です。

    先に見学させていただいた73.02㎡のお部屋です。

    1. 見学させていただく間取り図です。先に見学...
  7. リビングです。
    横長く作られていて非常に使いやすいと思います。
    この部分はダイニングの部分です。

    1. リビングです。横長く作られていて非常に使...
  8. キッチンです。
    浄水器一体型で静音シンク、食器洗い乾燥機もついていて
    仕様は良いと思います。普通に使っていて不便はないと思います。
    この物件価格なのに設備は良いです。

    1. キッチンです。浄水器一体型で静音シンク、...
  9. お風呂です。
    最近の普通のマンションの仕様で何も問題がないと思います。
    ミストサウナなどはついていませんが、他は仕様としては良い
    物件だと思います。

    1. お風呂です。最近の普通のマンションの仕様...
  10. 次に見学させていただいた間取り図です。
    80.64㎡のお部屋です。どちらの物件もキッチンやお風呂の
    仕様・設備は同じです。
    広さが違いお部屋数が1つ多いというイメージです。
    リビングの大きさはあまり変わりません。

    1. 次に見学させていただいた間取り図です。8...
  11. この物件からの眺望です。
    天気が悪かったので少し曇っていますが晴れているときはかなり
    良い眺望だと思います。
    営業の方も眺望は自慢されていました。納得の眺望です。

    1. この物件からの眺望です。天気が悪かったの...
  12. こちらのお部屋のリビングです。
    お洒落な感じです。大きいテレビも置けます。

    1. こちらのお部屋のリビングです。お洒落な感...
  13. 洗面台です。
    蛇口部分は伸ばせて使える仕様なので使いやすいです。

    1. 洗面台です。蛇口部分は伸ばせて使える仕様...
  14. この物件の良さは、バリアフリーになっており電気などの
    スイッチが下のほうについています。
    お子様でも便利だし老後も心配なく快適に過ごせそうです。
    あまり見学の時にその部分を見落としたり気にされない方も
    多いと思いますがこのような作り方はメリットですよね。

    コンセントも場所を考えていて下過ぎなく車いすの方にも使いやすく
    なっていました。

    1. この物件の良さは、バリアフリーになってお...
  15. ★価格

    3千万円台がほとんどです。
    最近、新築マンションの価格高騰がすごいためこの価格には
    驚きました。

    価格表です。
    3千万円前後でお探しの方には魅力的な物件です。

    1. ★価格3千万円台がほとんどです。最近、新...
  16. ★管理費・修繕費

    ライブラリー施設があるにも関わらず管理費や修繕費が安かった
    ことに驚きました。70㎡台のお部屋でも2万円以下ない金額です。

    駐車場も平置きなので今後も大幅に修繕費が上がらないと考えると
    かなりお得な物件だと思います。

    管理費・修繕費の価格表です。

    1. ★管理費・修繕費ライブラリー施設があるに...
  17. ★見学をしての感想

    見学に行くときに駅距離は気になってしまったがバスの停留所が
    近いためバスを使えば気にならないのかなと感じました。

    子育てにも適していて住環境もすごく良くなにより安くて新鮮なものが
    買えるスーパーの近くだというのは魅力に感じました。

    価格は、仕様が良いのにこの価格で驚きました。
    管理費等のランニングコストもあまりかからないし節約するには
    良い場所だなと思いました。

    ぜひ、この物件が気になる方がいらっしゃいましたら
    こちらのHPより予約が可能ですので行ってみてください。
    来場している方が多かったので予約をしていくことをお勧めします。

    http://lions-mansion.jp/MN130154/



  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸