埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    [No.803~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 813 住民板ユーザーさん8

    >>808 ユーザーさん

    移転ではなくて二店舗目をオープン!
    だったりして?

    まぁ正直アルフレンテのベルクスはあまり大きな店舗ではなかったですからね
    広い敷地のあるこちらに移転した方が良い気はします

    移転するにせよ東松戸の中でアルフレンテは最も立地が良い場所の一つですから、何かしら入るとは思います!
    個人的には100円ショップか書店が入って欲しいです

  3. 814 匿名さん

    ダイソー入ると良いね!

  4. 815 入居楽しみ

    個人的にはTSUTAYAも近くに出来て欲しいです!

  5. 816 匿名さん

    ベルクスじゃなくてベルクじゃないの?
    あんな良い場所から移転する?

  6. 817 住民板ユーザーさん1

    スーパー、早く決まってほしいですね、
    安いところがいいです、
    成城石井とかはやめてほしいなぁ

  7. 818 匿名さん

    成城石井が東松戸に出店は流石にしないだろ

  8. 819 住民板ユーザーさん2


    >>818 匿名さん
    こーゆう人いるんですね、やだなぁ。(笑)

  9. 820 住民板ユーザー

    普通の意見だと思いますけど?
    私も成城石井は出店しないと思います

  10. 821 住民板ユーザーさん

    場所と広さを考えると成城石井はないのではと思います。成城石井はたまに行きたくなりますけどね。
    ですが、匿名さんの『○○だろ』という書き方はないかなと思います。以前にも言葉遣いの悪さを指摘されていた方がいましたが、直らないのでしょうか。複数いるのなら残念です。こちらは住民板なので、住人同士で話している感覚で利用したいのですが…

  11. 822 匿名

    >>821 住民板ユーザーさん

    場所と広さというより、客層的に東松戸はないでしょうね。そこをぼかすのはかえって格好悪いですよ。

  12. 823 匿名さん

    千葉県の現在の店舗
    海浜幕張
    新浦安
    舞浜

    東松戸に出店はあり得ないでしょうね。
    私もたまには良いけど毎日の買い物成城石井でしてたら破産するわw

  13. 824 匿名さん

    ちょとした言葉の語尾くらいで噛み付くとか細かいなー
    別に間違った事言ってるわけでも無いのに
    もっと余裕を持ちましょうよ

  14. 825 帰ってきたワクワク

    契約者の皆さま
    暑中お見舞い申し上げます

  15. 826 住民板ユーザーさん2

    ベルクス情報は正しいのですかね
    決まってくれたら嬉しいです
    イオンとか西友が嬉しいです

  16. 827 入居予定

    【やだなぁ。(笑) 】
    ↑こーゆーレスの方が私は不愉快に感じます。
    感じ方はひとそれぞれですけど

  17. 828 ポン

    2017/8/6 8:00頃のマンション

    1. 2017/8/6  8:00頃のマンショ...
  18. 829 ポン

    2017/8/6 8:00頃のマンション2

    1. 2017/8/6  8:00頃のマンショ...
  19. 830 匿名

    >>823 匿名さん

    千葉にある成城石井は全て京葉線沿線にあるんですね
    総武線常磐線にも一つもないのは意外ですね

  20. 831 名無しさん

    スーパーはベルクスで決まりです
    アルフレンテのベルクスも閉店しないで営業を続けるそうです。

  21. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん
    本当ですね!
    まー富裕層とまでは行かなくても金銭的に余裕が有る層が客層でしょうから
    他に可能性が有るエリアは総武線で市川なり本八幡、常磐線じゃ商売厳しいかもですね。

  22. 833 匿名さん

    ポンさん写真ありがとうございます。
    フォレストコート(C棟)はたしか18階でステーションが19階で19のエレベーターはステーションだけだと思ったんですが写真見ると同じ並びに見えますね、仕様変更したのか?、目の錯覚か?

  23. 834 匿名さん

    完成したらカタログと違うとかあるのだろうか、高級になる分は文句ないけど安っぽくなるのは嫌だよね。
    2階のショッピングモールとの通路なんか誰でも出入り出来るとか?
    ショッピングモールとの通路はカートで行ければお年寄りなど楽だと思うんですが、段差があり、そこは配慮されてないらしいから出来上がってからあれって事が起きそうな予感がします。

  24. 835 ポン

    エレベーター写真1

    1. エレベーター写真1
  25. 836 ポン

    エレベーター写真2

    1. エレベーター写真2
  26. 837 住民板ユーザーさん1

    ポンさんわざわざすみません、分かりやすい写真ありがとうございます

  27. 838 住民板ユーザーさん2

    いよいよですね!
    入居が楽しみです!

  28. 839 ポン

    もっと分かりやすい写真があれば
    良いのですが・・
    こんなので すみません。
    皆様が言われているように、これから
    はチェックも必要ですね。
    来年の今頃は、みんなで盆踊り大会(^^)
    →ただ飲みたいだけのポン。

  29. 840 匿名

    私は東松戸駅から車で10分弱の地域で野球をやっていますので、野球が好きな方と巡り合えたら良いなと考えています。入居後、チャンスがあれば勧誘したいと思います。その節は是非、宜しく御願いします。

  30. 841 住民板ユーザーさん2

    >>840 匿名さん
    現在その辺の住みやすさはいかがですか?

  31. 842 匿名

    本掲示板でいろいろな意見が投稿されていますので、私見になります。

    東松戸駅周辺にはパチコン店・風俗系?のお店はありませんので、お子様がいらっしゃるご家族、(そして私にとっては)非常に良い住環境だと思います。逆に言えばレストラン等は少なくショッピングモールはありませんが、マンション敷地内にスーパー・ドラッグストア・クリニック等があるのと、駅近なのでその他のスーパー・保育所・病院・公園等は結構あり、申し分ないと考えています。近くに交通量の多い主要道路がないのも非常に良いと思います。

    あまり書きすぎると思わぬ反響がありますので、これぐらいで。・・・

                                     以上

  32. 843 匿名さん

    梨畑が多くカブトムシもよく採れます。

  33. 844 匿名

    昨日、新横浜と横浜の家具フェアーに行ってきました。

    新横浜はカリモクで、横浜は大正堂でした。大正堂の壁面収納が安価で提供されており、非常に驚きました。壁面収納はいろいろと見てきましたが、デザイン・コストパフォーマンスは抜群です。もちろん、契約しました。表面板は無垢材を使用しており高級感があります。まだ、壁面収納を決めていない方がいらっしゃれば、是非、おすすめします。明日までのフェアーですが・・・。

    ダメもとで自分で決めていたソファ・テーブル・ダイニングボードのメーカ名・型式を提示したら、それまで数店の比較で得ていたベストプライスを結構下回る回答をもらい、それらも契約しました。

  34. 845 住民板ユーザーさん1

    東松戸駅前の掲示板に地区の盆踊りのチラシが貼ってあったのですが、
    入居後は管理組合の代表が手伝いに借り出されたりするんですかね?

  35. 846 住民板ユーザーさん8

    何かの説明会でマンションギャラリーに行った時、町内会とかは入るのかと聞いたら『分からない』ではなく『まだ決まっていない』との回答でした。町内会に属するようであれば、管理組合からかは分かりませんが住人代表としてのお手伝いがあるかもしれませんね。町内会ですとお祭りに限らずゴミ拾いなどの活動もあるかもしれないですしね。どこに確認すれば良いのでしょうか。

  36. 847 住民板ユーザーさん2

    みなさん、ベランダに、なにか施される方いらっしゃいますか?
    よければ教えてください。過ごしやすいものにしたいですね

  37. 848 匿名

    この地区ですと、紙敷向新橋町会になります。
    私の住んでるマンションは、一括で加盟していますが、
    マンションによっては、個人で加盟している方もいます。
    月会費は300円です。
    小学生がいる方は、色々な情報やイベントの案内など来ますので便利かとおもいます。
    マンションで加盟すると、3ヶ月に1回町内の掃除が割当てられます。

  38. 849 契約済みさん

    あまり投稿されていない北東の方向から。

    先日話題になっていたフォレストコートの最上階は、
    ステーションコートの18階と繋がっていますね。

    1. あまり投稿されていない北東の方向から。先...
  39. 850 契約済みさん

    もうひとつ南東の方向から。

    紙敷向新橋町会の盆踊りですが、
    今後もずっと同じ規模かは分かりませんが、文字どおり盆踊りがメインで、
    屋台は去年は2~3店舗くらいで、食べ物や飲み物を売っているお店はなかったです。

    運営の方たちはテントで和気藹々談笑されていて、こじんまりと運営されているみたいなのでお手伝いはあまり必要ないかもしれないです。

    1. もうひとつ南東の方向から。紙敷向新橋町会...
  40. 851 契約済みさん

    火災保険など、これから検討すると思いますがお勧めの保険会社などありますか?

  41. 852 住民板ユーザーさん2

    団信はどこで入りますか?

  42. 853 契約済みさん

    それってイコールどこでローン借りるかって話ではないの?

  43. 854 匿名さん

    私は、千葉銀で本審査終わりました。
    そんなに時間掛からず連絡来ました。
    保険内容によって金利が少し変わるみたいでした。
    金利は安かったです。

  44. 855 住民板ユーザーさん2

    >>854 匿名さん
    ちなみに金利はどのくらいですか?
    固定金利ですか?

  45. 856 住民板ユーザーさん8

    フラット35も含めいろいろ考えましたが、住信さんの変動にしました。どれが得かは結果論なのでなんとも言えませんが、私は断然変動派です。

  46. 857 購入さん

    私も住信SBIの変動に興味あります。このまま低金利が続くのか不安です

  47. 858 住民板ユーザーさん4

    昨日のニュースでこんなものも出てました。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52544
    私は固定派ですね、最近金利上がってきてますので。

  48. 859 住民板ユーザーさん2

    住信の審査とおるなんて、お金持ちですね

  49. 860 住民板ユーザーさん2

    月々の返済は利子含めておいくらくらいになりますか?
    管理費を除いて、教えてください

  50. 861 ユーザーさん

    >>860 住民板ユーザーさん2さん

    ほんと人それぞれかと思いますので……

  51. 862 住民板ユーザーさん1

    うちも住信で通ったので決定しました。変動です
    すぐに返事が来たので良かったです。

  52. 863 匿名さん

    逆に住信の審査通らない人はやばいと思いますよ(笑)

  53. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 匿名さん
    そういう僻みやめません?

  54. 865 購入

    仕方ないよ。朝からクズみたいなスレする野郎なんだから。

  55. 866 匿名さん

    >>865 購入さん

    東松戸にマンション買う人がくずと言われてます。。。

  56. 867 匿名さん

    スレする?
    レスするじゃないの?
    仕方ないか、クズはよく間違うんだよね。

  57. 868 住民板ユーザーさん9

    住信て団信おりずらいですよね、

  58. 869 匿名さん

    本審査皆さんもそろそろ終わってますよね、我が家も結果待ちでドキドキでしたが以外に早く連絡が来て
    数日だけの緊張で済みました。ホッとしています。

  59. 870 契約済みさん

    ところで、いま本審査を申込みされている皆さんは、
    販売担当の方から、提携ローン使う方は本審査を進めてくださいね、みたいな案内がありましたか?
    それともローン相談会からの流れで申込をされている感じですか?

    モデルルームがなくなるので今後ローン相談については相鉄の担当の方へ、という手紙が来ただけで、
    具体的なローン本審査申込の段取りについて販売担当の方から案内はなかったですが、
    皆さんそんな感じですか?

  60. 871 契約済みさん

    今日通りかかったら、廊下の電気がついていました。

    1. 今日通りかかったら、廊下の電気がついてい...
  61. 872 住民板ユーザーさん3

    今日は例の町内会のお祭りでした。
    昼間の準備の様子ですが、昼間からずっと盆踊りの音楽が流れていました。
    会場は櫓だけがある感じです。

    1. 今日は例の町内会のお祭りでした。昼間の準...
  62. 873 匿名さん

    しょぼすぎ...。

  63. 874 匿名

    ローンの本審査の件、気になって相鉄不動産さんに電話しました。
    予定通り10月上旬頃に案内が届くそうなのでしばらく待ちます。

  64. 875 住民板ユーザーさん2

    ローン審査は自分でどんどん進めた方が良いのではないかなと思います。多分、秋口に相鉄さんから具体的な話の連絡が来るとは思いますが、事前審査と本審査は違いますよねぇ。1番借りたい金融機関と本審査の接触した方が良いと思います。事前審査だけで団信通してないのは不安ですよねぇ。準備で早すぎることはないと思います。

  65. 876 マジ

    うーむ。再びすみません。マジです。
    久しぶりに見たらどうしても発言したく。

    相鉄さんはほとんどの銀行の提携ローン扱ってくれてますので、直接より、
    相鉄さん窓口で本審査通す方がよいかと。
    手間の面ももちろんですが、
    同じ銀行で同じ商品でも、
    相鉄さん通した方が利率低い場合があります。0.1%とか違うだけでかなりの差ですよ。
    ※低い場合もある、というだけでそうでない場合も多いと思います。

    あと、相鉄さん通した提携ローンであれば、住所登記不要(のはず)です。
    ご自身で本審査、本契約すると、今住んでいる住所で登記するので、引越し後に住所変更登記が必要ですが、
    相鉄さん通せば、不要のはず。
    また、通らなかった審査も、相鉄さん通せば同じ銀行でも通る場合も…^^
    詳しくは、前でおっしゃっていた方の通り案内くるまでお待ちになる方が。
    もしくは、お問い合わせした方がよいかと。

    この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見ていられなかったので。失礼。

  66. 877 契約済みさん

    みなさん、そしてマジさん、情報ありがとうございます。
    今本審査されているのは提携ローンではなくて
    提携ローンについては10月ごろに相鉄の担当者さんから案内があるのですね。

    提携ローンは販売会社のほうに取扱手数料が取られるので、そこは引っ掛かりますが、
    マジさんが仰るように、個人で申し込むより有利な条件で借りられる点が確かなら
    長期的にはそっちのほうが良いですよね。

  67. 878 匿名さん

    こんにちは、私は「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」ご購入者限定金利のご案内と手続きの件で連絡来たのでしました。0.6%で本審査は数日程度で連絡きます。
    そんな感じでした、、、相鉄さん通した方が金利安くなるなら10月まで待って再度相鉄さん経由で一番安いところに申し込もうかな。
    0.1%とか違うだけでかなりの差ですよね。

  68. 879 匿名

    おかえりなさい!
    マジさんの長文がなつかしいです(笑)

    それにしてもこんなに簡単に覆すなら何故わざわざ引退宣言なんてしたんでしょうか(^^;

  69. 880 匿名さん

    >>この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見てい>>られなかったので。失礼。

    理由が書いてあるじゃないか??


  70. 881 匿名

    >>880 匿名さん

    そういう諸々をぐっと飲み込んで立ち去ることを引退というんじゃないでしょうか??

  71. 882 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 883 住民板ユーザーさん2

    自分から動くといっても、もちろん相鉄さん経由です。担当者を紹介してもらって、早めに金融機関と接触しとくのに越したことはないということです。団信とか予め通しておいて、秋口までに万全にしとくという意味です。

  73. 884 帰ってきたワクワク

    契約者の皆様
    残暑お見舞い申し上げます

    マジさん、お帰りなさい笑
    貴重な情報、ありがとうございます





  74. 885 住民板ユーザーさん2

    >>876 マジさん

    提携ローンを相鉄さんを通したことによるメリットは
    ・個人でローンを組むより金利が安い可能性がある。
    ・住所登記が不要。
    上記の2点でよろしかったでしょうか?

    うちはペアローンを組む予定ですが、その場合ローン斡旋手数料だけで10万8千円の出費になります。
    10万8千円を払うだけの価値があるのでしょうか?
    ご教示頂けますと幸甚です

  75. 886 ユーザーさん

    マジさん、けして迷惑でも何でもないですよ、むしろ情報シェアがここの目的ですから、ありがたいです。

  76. 896 匿名

    [No.887~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  77. 897 帰ってきたワクワク

    今日のファインシティー東松戸
    高い塀が取り払われていました
    建物を囲む樹木達も見れました

    1. 今日のファインシティー東松戸高い塀が取り...
  78. 898 帰ってきたワクワク

    北総線をはさんだ向かいにある
    保育所が拡張工事をしています

    1. 北総線をはさんだ向かいにある保育所が拡張...
  79. 899 帰ってきたワクワク

    図書館機能を有する公共施設の
    建設予定地。今は草が生い茂り
    虫の鳴き声が聞こえる空地状態
    だけど•••これからどんな施設が
    出来るのかな?

    1. 図書館機能を有する公共施設の建設予定地。...
  80. 900 匿名

    9月26日火曜日18時30分から東部スポーツパークで近隣住民に対してモール棟と専門店の説明会があるそうです。
    又、近々立て看板も設置されるみたいです。

  81. 901 住民板ユーザーさん

    >>900 匿名さん
    火曜日ですか…情報ありがとうございます。

  82. 902 住民板ユーザーさん9

    WOWOWって最初から見れますか?BS、CSしかり教えてください

  83. 903 匿名

    >>902 住民板ユーザーさん9さん
    レジデンス棟のテレビは、スカパーと契約していますので、各部屋のマルチコンセントにテレビのアンテナコードを繋げば、地デジ、WOWOW、CS、BS全て見れます。
    但し、地デジ以外は、戸別に契約が必要です。分配器も必要です。
    確か、スカパーの5番組は、無料で見れるはずです。

  84. 904 匿名

    >>900 匿名さん

    え、本当ですか?
    近隣住民だけど、何も聞いてないし、案内も入ってないんだよなぁ。
    ありがとうございます。行ってみます。

  85. 905 契約済みさん

    初めて書き込みます!

    >>897さん、写真ありがとうございます!
    入居はまだまだだと思ってたけど、いよいよだなって気がしますね~!

    >>785さん、うちは他業者でオプションを頼んだら水回りはサービスでつけてくれましたよ!
    オプションで頼むと高いので知人に聞いて他業者を当たってみて正解でした。

  86. 906 匿名

    初めて書きます。地元民に、9月26日の説明会のチラシが配布されたようです。残念ながら、私は参加できません。出られた方がいらしたら、後日、ざっとで良いですので内容を教えていただけたら嬉しいです。

  87. 907 住民板ユーザーさん9

    スーパーがどこになるとか気になります

  88. 908 匿名

    9月26日の説明会の案内が、今日の朝刊に入っていました。内容は、大店立地法の届け出内容の説明みたいです。
    小売店は未定となってますが、スーパーはベルクスですよ。アルフレンテのベルクスも閉店しないで継続営業です。A3に拡大した案内が、店舗の警備員入口と、エントランス入口に掲示しています。

  89. 909 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    19日のチラシの中から発見しました!

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸