埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 478 ポン

    マンション周辺情報2

    1. マンション周辺情報2
  2. 479 ポン

    マンション周辺情報3

    1. マンション周辺情報3
  3. 480 ポン

    マンション周辺情報4

    1. マンション周辺情報4
  4. 481 匿名さん

    マンション販売用パンフでしたら検討板に貼った方が良いかと

  5. 482 匿名さん

    顔写ってるの指摘してくれた方にお礼言っときましょうよ

  6. 483 ポン


    誰にお礼?
    はっ?

  7. 484 ポン

    ご存知な方も多いかもしれませんが6~7月にインテリアオプション会を開催する予定みたいです。4月末までに日程が届き、5月末までにオプションのセットが決まり届くみたいです。それを検討し、インテリアオプション会で相談、注文が、出来るようです。色々と値引きもあるようです。

  8. 485 ポン

    指摘される前に、削除してます。システムが反映されるのが遅いだけです。

  9. 486 ポン

    何か腹立つ。
    資料も必要ないなら、見ないで
    スルーして頂いてかまいません。

  10. 487 ポン

    今日、銀行相談会にも参加したので、その資料ものせようと思いましたが、何か批判されそうなので、やめます。

  11. 488 マジ

    ポンさん
    色々ありがとうございます!

    ワクワクさん
    わたしは気持ち悪いとは思いませんよ。
    このマンションを楽しみにしている気持ちは一緒ですから…。


    ポンさんも、ワクワクさんも、
    偉いと思います。「匿名」や「検討者」といった特定されない名前でなく、
    ペンネームとは言え、特定できるお名前での投稿をされているのですから。
    責任を背負う覚悟をもって真摯な対応をしていらっしゃる。

    いや、住人版はそれが理想ですね。

    私はよく真面目と言われるので、マジと名乗ります。
    私は隣の市のタワーマンションに住んでいます。来春からこちらに住む予定です。
    私の住んでいるところから、この物件が見えます。小さいですが、真ん中のがそれです!
    ではよろしくお願いします。

    1. ポンさん色々ありがとうございます!ワクワ...
  12. 489 630_契約済みさん

    どんな眺望が待っているのか、楽しみですね。

    オプションはインテリアだけでなく、居住空間の防カビ処理・フロアコーティング等々、
    欲張るときりがないですね。売主のオプション販売と一般業者との比較(品質・コスト)
    が重要だと思います。売主のオプション販売は信頼感が高いイメージがありますが・・。

                                       以 上

  13. 490 ワクワク

    >>488 マジさん
    マンションの後ろ、かすかに
    見えるは筑波山ですね
    素敵なお写真、ありがとう
    ございます
    よろしくお願いします

  14. 491 匿名さん

    マンション周辺情報ありがとうございます。
    やはり駅前の割に寂しい感じがしますね
    静かで落ち着いてそうで良かったです。

  15. 492 匿名さん

    腹立つくらいなら掲示板を利用しなければいいだけです。

  16. 493 第1期契約者

    駐輪場の仕様変更の案内も来ましたね。
    案内を見た際、年額使用料を月額使用料かと思い焦りました。

  17. 494 契約済みさん

    上の方に、小児科の話が出ていたので、、、
    今年5月に、駅近くに小児科が新設されます!

    ひがしまつど小児科
    https://www.hm-ped-clinic.com/

    便利になるので、嬉しいです^^

  18. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 契約済みさん
    有益な情報ありがとうございます。こういうのをみるとワクワク感が高まりますね!

  19. 496 匿名さん

    >>494 契約済みさん

    情報有難うございます。
    こうゆう情報共有こそ掲示板利用のメリットですね。

  20. 497 住民板ユーザーさん1

    >>494 契約済みさん
    情報共有ありがとうございます!
    次々に便利な施設が立ちますね
    小児科ができるのはありがたい限りです

  21. 498 住民板ユーザーさん4

    今まで作業場になっていたモール棟部分の鉄板の撤去が始まりました。いよいよモール棟も工事がスタートかな?

  22. 499 契約済みさん

    494のものです。
    既知かもしれませんが、、、

    新しい広告に、公共施設のことが記載されてたので載せます。
    広告に載るってことは、ほぼ確定って思って大丈夫そうですよね!
    図書館、行政施設は嬉しいです^^

    あと、4月に新しい小規模保育園もできるようです。(1歳〜3歳未満まで)

    1. 494のものです。既知かもしれませんが、...
  23. 500 契約済みさん

    公共施設に図書館が入ることは確定と考えて良いと思います。

    ここの公共施設は複数の大学の建築学科と共同で検討を進めているようで、
    年末に東部支所で学生さんが考えたいろいろな案の模型が展示されていましたが
    どれも図書館を中心に据えたプランでした。

    ただ図書館の規模については大小案さまざまで、他施設もカフェ併設案だったり外部テナント案だったり
    図書館ができるということ以外は、詳細はまだまだ何も決まっていない印象でした。

  24. 501 ワクワク

    貴重な情報、ありがとうございます
    公共施設への期待感がワクワク感に

  25. 502 ワクワク

    このマンションの大きな魅力の
    一つが北総線
    同じ千葉で安いけど身体が浮く
    ほど混むと聞く路線と比べると
    快適
    交通費は会社が払ってくれます
    からね
    東京圏にあって空いている路線
    は少なく、価値ありと思います

  26. 503 契約済みさん

    ついに一番上の覆いが取れました。

    1. ついに一番上の覆いが取れました。
  27. 504 マジ

    ↑取れたの、私も確認しました。

    1. ↑取れたの、私も確認しました。
  28. 505 マジ

    行ってきました

    1. 行ってきました
  29. 506 マジ

    スーパー側から

    1. スーパー側から
  30. 507 マジ

    線路側から

    1. 線路側から
  31. 508 マジ

    エントランスあたり

    1. エントランスあたり
  32. 509 マジ

    図書館機能を合わせ持つ公共施設現場

    1. 図書館機能を合わせ持つ公共施設現場
  33. 510 マジ

    マンション目の前新設保育園

    1. マンション目の前新設保育園
  34. 511 マジ

    来月オープンの東松戸小児科も、看板がもう掲げられていました。
    噂では、このマンションの下には小児科が入るかもと。もしかしたら、東松戸小児科が移ってくるのかな…?

  35. 512 住民板ユーザーさん5

    >>507 マジさん

    この格子が特に長谷工っぽい安い作りですよね...。こーいうのがなければ、長谷工と分からないのに。ださい。

  36. 513 契約済みさん

    格子は確かにですが、まだ玄関回りはタイル貼なので良かったです。
    吹き付けの場合もあるので・・

  37. 514 住民板ユーザーさん7

    確かに玄関側の格子は団地感というかいかにも長谷工って感じですよね。
    安く作れるのか知らないけど格子辞めるだけでだいぶ良くなると思うんだけどねー

  38. 515 匿名さん

    郊外のファミリーマンションは最近は大手ブランドでも長谷工が多いですし、それだけ実績もあるということだからいいんじやないでしょうか。私は入居を楽しみにしています。

  39. 516 ワクワク

    ホームページを見たら
    最終期とありました!
    完売が近いのかな^_^

  40. 517 マジ

    6月末あたりには、モデルルーム閉めるようです。

  41. 519 匿名さん

    [No.518と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 520 住民板ユーザーさん4

    昨日から、モール棟側にあった建設事務所が、撤去されています。そろそろモール棟も工事がスタートですか。

  43. 521 匿名さん

    スレッドの趣旨に反する投稿はダメですね

    みなさんルールを守って良い住民板にしましょう^_^

  44. 522 住民板ユーザーさん8

    掲示板の利用もマンションでの生活もルールを守ってこそですものね。

  45. 523 入居予定

    ルールを守らない(守れない)人って何処にでも居るんですよね
    住人に居ると不安になります

  46. 524 契約済みさん

    ・契約していない駐車スペースに勝手に停める
    ・毎週のように休日に同じ車が建物の前に路駐する
    こういうルールを守れない人が実際います。

  47. 525 ワクワク

    私の投稿が削除されている••
    ルール違反だったのかな??
    管理者もマンションの仕様や
    利便性しか考えてないのかな
    私にとって、このマンション
    は、想い!であり日の当たる
    場所!資産価値なんて考えて
    ないけど、意外に資産価値!
    ある物件なんじゃないか?と
    思う私もアウト!笑

  48. 526 住民板ユーザーさん4

    524さんのおっしゃる通り路駐いますね。
    東松戸は、駐車禁止エリアが少ないのも原因のひとつと思います。警察には、⛔を設置して欲しい。

  49. 527 ワクワク

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 531 ワクワク

    [No.528~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 532 住民板ユーザーさん1

    そろそろ家具を検討しているのですが、オススメの家具や、家具屋さんはありますかー?

  52. 533 匿名さん

    このスレ見てると入居後が心配になりますね

  53. 534 契約済みさん

    380戸余もあれば変な人が1人もいないというのはさすがに無理でしょう・・・

    ごく一般的な大多数の人はこういう匿名掲示板に頻繁に書き込みしないでしょうから
    特に書き込みする人が目立っているだけですよ。
    変わった人が多いなら今頃この掲示板は大荒れしていますよ。

  54. 535 匿名さん

    コテハン付けて削除される様なレスを繰り返す人
    同じくコテハン付けて腹立つ、ムカつくとレスする人

    マンションでの共同生活ではルール、マナー、モラルを遵守してくれるか不安です。

  55. 536 住民板ユーザーさん8

    これだけ大規模だから正直多少のルール違反者は出ると思いますよ。
    そういう人のことは白い目で見て、あまりにひどいと管理組合に相談します。

  56. 537 住民板ユーザーさん

    >>536 住民板ユーザーさん8さん

    価格なりかと。安かろう悪かろう、それなりの住民が多いと思います。
    安かったから諦めるしかないです。

  57. 538 マンション検討中さん

    537みたいな人が住民ではないことを祈ります

  58. 539 匿名さん

    単なる荒らしでしよ。スルーしましょう。

  59. 540 匿名さん

    でも確かにマンションの住民の質は価格に比例すると思うけどね。安かろう悪かろうは言い過ぎだけど、質を求めるならここのような低価格マンションは避けた方が無難ですね。

  60. 541 ワクワク

    いろいろな人がいるってワクワク
    完売間近の様なのが嬉しいですね
    上から目線で書き込みされている
    方!どんだけ立派な方か興味津々
    私はこれからも徒然に書き込むよ
    気に食わない方は白い目でスルー
    してね笑

  61. 542 匿名さん

    竣工前に完売する勢いですね
    人気マンション=客観的に見て良い物件
    入居が楽しみです

  62. 543 契約済みさん

    3~4年ほど前であれば、竣工前完売が続出していた時代だったけど、
    ここ数年はマンションの売れ行きが厳しくなっている中、竣工前に完売する物件はあまりないのは事実。

  63. 544 匿名さん

    住民板に契約者じゃない人が書き込んでいませんか。

  64. 545 匿名さん

    >>541 ワクワクさん

    もう書き込みやめてください。ほんとうに気持ち悪いので。人間としてやばいと思いますが。

  65. 546 ワクワク

    >>545 匿名さん
    そういうあなたがヤバイとは
    自分では思いませんか?

  66. 547 住民板ユーザーさん2

    ワクワクさん
    お願いだからもうやめて下さい。

  67. 548 匿名さん

    ワクワクさん、本当にもう止めておいた方がいいですよ。

  68. 549 ワクワク

    はい
    分かりました
    好きに書き込みすぎてしまい
    申し訳ございません
    この投稿を最後にしたいと
    思います
    皆様、ご迷惑をお掛けしました

  69. 550 匿名さん

    お疲れ様。二度と書き込みしないでください。できれば、購入をキャンセルしていただけると、みなさんが安心して生活できます。よろしくお願いします。

  70. 551 匿名さん

    みんなが思ってるからといっても言って良い事と悪い事が有るんじゃないですか?

  71. 552 匿名さん

    過激な発言が多くて悲しくなりますね

  72. 553 マジ

    やめてください。
    ワクワクさんに失礼です。

  73. 554 360_契約済みさん

    久しぶりに投稿します。最近の本スレッドへの
    書き込みはルール違反が目立ちます。利用規約
    は熟知していませんが、特定個人への誹謗・中
    傷はNGのはずです。上から目線でものを言うつ
    もりはさらさらありませんが、もう少し冷静に
    なりませんか。皆が共同生活を送るマンション
    です。管理組合も住人代表が運用することにな
    ると思うし、協力が不可欠です。

    前のように情報交換等、雰囲気の良いスレッド
    に戻しましょう。

  74. 555 匿名ん

    >>554 360_契約済みさん

    住民板で自分の好き勝手書き込むワクワクってきしょい人が悪いと思うよ。

  75. 556 匿名さん

    ワクワクさんを嫌ってる人が多くいるのは理解しますがキャンセルしてくれは言い過ぎだし失礼だと思います。

  76. 557 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟がほぼ完成して19階までのベールが剥がれましたね(^-^)徐々に完成にむかってるのを見てるとほんと楽しみです(^-^)ただ目の前の薬局と眼科の間の駐車場がすごく気になりますが。。。あそこに高い建物建たないといいなぁ。。。

  77. 558 匿名さん

    大きなスペースではないので極端に高い建物は立たないと思いますが
    隣のクリオ東松戸が11階建なのでその程度のものが建つ可能性はありますかね

  78. 559 契約済みさん

    その土地は都市計画で容積率300%だから、
    土地面積に対して1/3の広さの建物(たぶんワンフロア3戸程度かと)にすれば
    9階建てくらいになる感じかな。

  79. 560 360_契約済みさん

    連休中に大塚家具の有明ショールームに
    初めて行って来ました。
    来年の入居なので今回は購入しない旨を
    伝えましたが、特定の店員の方が90分位
    の時間をかけて丁寧に案内してくれまし
    た。照明、絨毯、ソファー、テーブル、
    壁面収納等、あらゆる品物が揃っていま
    す。価格も思っていたより安価でした。
    IKEA、ニトリと比べてはいけませんが。

    圧倒的な品数が魅力で、見るだけでも楽
    しめます。是非、行かれてはいかがでし
    ょうか。私は大塚家具の従業員ではあり
    ません・・・・・。

  80. 561 住民板ユーザーさん1

    ナイスセンス

    1. ナイスセンス
  81. 562 住民板ユーザーさん

    >>560 360_契約済みさん

    大変参考になります。
    有意義な書き込みありがとうございます!!

  82. 563 住民板ユーザーさん1

    >>560 360_契約済みさん

    ありがとうございます!

  83. 564 匿名ん

    >>560 360_契約済みさん

    ワクワクさん、止めてください。

  84. 565 匿名さん

    東松戸から近い家具屋の話ならあれだけど有明のショールームの話されてもねぇ

  85. 566 住民板ユーザーさん8

    一番近かった八柱のかねたや無くなっちゃったからねえ…インテリア相談会は幕張のほうのかねたやですね。
    いま近くの家具屋というと、水戸街道(七畝割)のニトリになるかな。

  86. 567 匿名さん

    有明の家具屋の宣伝されてもなぁ
    何がしたいんだか

  87. 568 匿名

    東松戸に住むからって近くの店で家具を買わなきゃいけないことないでしょうに

    私は新宿伊勢丹に置いてあった椅子を気に入って、本店に見学に行きました

  88. 569 住民板ユーザーさん8

    私は壁紙のオプションがサンゲツさんなので、品川のサンゲツに見に行って来ました。リストアップすればA4サイズくらいの壁紙サンプルもいただけるので、家に帰ってから眺めてます(笑)おもちゃが少しとテレビも見れるキッズスペースが狭いですがあり、コーヒーやお茶などの飲み物コーナーもありました。
    いくつかあるカタログのうち、リザーブというカタログのものがうちのマンションの取り扱いですので、イメージを膨らませて気に入ったものが決まっていれば、相談会当日に申し込めるかなぁと思います。

    大塚家具も行ってみたいです。うちは家具のテイストに合わせて1つずつ揃えてるのですが、違うテイストでも家具がコーディネートされてるのを見るだけでも楽しいですし☆

  89. 570 住民板ユーザーさん8

    取り扱い予定のメーカーってどこからの情報ですか?
    参考にしたいです。

  90. 571 住民板ユーザーさん8

    送られて来たオプションについての薄い冊子?プリント?に書いてありましたよ。他にもエコカラットなどについて一部が載ってましたが、オプション相談会当日に申し込めば表示の値段に値引きされるような事が書いてありました。
    先週マンションギャラリーに行った時、そろそろ全てのオプションを網羅した大量の分厚いカタログが送られてくるとの話を聞きました。他の案内もですが、届いた時点で既に期日が過ぎている案内も載っていたりするので、もしかしたら契約時期順に発送してるのかなとも思います。

  91. 575 匿名

    [No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  92. 576 360_契約済みさん

    図面を良く見ていなかったので知りません
    でしたが、A棟とB棟は独立した建屋だった
    のですね。今までは防護シートで覆われて
    いて見えていませんでした。
    北総線と反対の通路側はエキスパンション
    で当然つながっています。

    1. 図面を良く見ていなかったので知りませんで...
  93. 577 契約済みさん

    そうです、E1タイプとE2タイプは窓はないですが、構造的には角部屋です。
    価格は中住戸のDタイプと同じ設定なので、意外と気づかないかもしれないですね。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸