埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2970 住民板ユーザーさん8

    東松戸2丁目と紙敷2.3丁目が11時32分に停電になりました。ファインシティは直ぐに復旧したが他は13時10分に復旧しました。原因はまだ調査中とのことです。
    ファインシティは良いですね。

  2. 2971 匿名

    >>2968 住民板ユーザーさん2さん
    一瞬だから気づかなかったんじゃない?
    高層階とか関係ないよ
    うち最上階だけど浴室乾燥と給湯器の時間がリセットされてたよ

  3. 2972 匿名

    >>2970 住民板ユーザーさん8さん
    ベルクスと福太郎はどうだったんだろう?

  4. 2973 住民板ユーザーさん8

    他の階はどうか分かりませんが、私の居住階のエレベーターホールにハエが数匹溜まってます。エレベーターホールそばの住居の玄関上の排気口から、強烈な臭気が出てるので、それが原因なのかと思いますが…その玄関ドアにもハエが止まっている事もあります。
    住んでいる形跡はあるのですが、事件性があったら嫌だなと思い、1月前くらいに管理人室に相談しました。まだ住民による管理組合が発足してないと言われましたが…隣室でもないし直接の被害を受けてるわけではないですが、とにかく事件性がないか調べてもらえるよう伝えました。

    毎日同じ強さの臭気が24時間出てた訳ではないですが、何となく以前よりマシになった気もします。ハエも心なしか駆除されているような…

    何も違法な事や管理規約に反した事をされていないかもしれないので、これ以上は何もできず…です。困りました…

  5. 2974 匿名

    大麻の製造してるとかかもしれませんね

  6. 2975 匿名

    >>2973 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんです
    いつも、エレベーター前は、ハエが飛んでいます
    不思議で 不思議でしかたありません
    ハエの駆除をしてほしい
    でもエレベーターホールのそばの住人付近では異臭はしてないので、
    違う階なのかしら

  7. 2976 住民板ユーザーさん1

    免震マンションの揺れは不自然で気持ち悪くなるから耐震でよかった

  8. 2977 匿名

    食洗機の後付け工事をされた方、これからする方いらっしゃいますか?
    業者はどのように探しましたか?

  9. 2978 匿名さん

    免震の揺れは確かに外から見ると気持ち悪く見えるかもしれないですが
    中に居ると地震に気付かない位で快適ですよ(勤務先が免震の26階です)

  10. 2979 住民板ユーザーさん

    >>2975 匿名さん
    居住階ではなく、違う階ですが、大量のハエの死骸がありました。
    避けて歩いていますが、特に変な匂いはありません。
    なんなんでしょうね。

  11. 2980 住民板ユーザー

    >>2979住民板ユーザーさん 

    情報ありがとうございます。
    ベルクスから帰る途中で玄関上の換気口でハエが出入りしていました。気持ち悪くなり、自宅の換気口へフィルターを取り付けました。本当に気持ち悪いですね

  12. 2981 匿名

    2階の通路、確かに虫が多いですね。

  13. 2982 住民板ユーザーさん4

    >>2977 匿名さん

    ネットで出てきた業者さんに頼みましたよ
    パナの最新型が取り付け代込みで15万
    面材が2万でした

  14. 2983 住民板ユーザーさん8

    >>2982 住民板ユーザーさん4さん

    それは安い❗インテックのオプションで、26万もしました。残念。

  15. 2984 匿名

    >>2982 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!
    調べてみます

  16. 2985 匿名

    >>2977 匿名さん

    パナソニックの大型最新モデルが面材合わせ1万円ほかコミコミで131,400円です。
    当マンションは電源、給排水管が整備済みですので、オプション工事費はゼロです。
    メーカー指定の寸法がわかる写真を送るだけです。

  17. 2986 匿名

    >>2985 匿名さん
    業者名教えていただけたりしませんか?

  18. 2987 匿名

    >>2986 匿名さん

    ネットの表示価格のままで、ネゴ無しの金額ですのでお教えします。ハウジーノです。

  19. 2988 匿名

    >>2987 匿名さん
    ありがとうございます!

  20. 2989 匿名さん

    ステマお断り

  21. 2990 匿名

    >>2989 匿名さん

    そういう発想になってしまうのか。淋しいですね。純粋な当マンション住民の情報交換なのですが・・・。

  22. 2991 匿名

    >>2990 匿名さん
    前から投稿消されまくってる人だから気にしないでOK

  23. 2992 匿名

    >>2991 匿名さん

    有り難うございま。

    久しぶりに本サイトに投稿したのですが、相手が見えないとは言えモチベーションが落ちますよね。でも、もう少し自分の経験で皆さんにお伝えできることは、お伝えしていこうかなという気持ちにはなりました。

  24. 2993 住民

    NHKが集金始めましたね。

  25. 2994 住民板ユーザーさん8

    >>2993 住民さん
    家にも来ました。今年入社の新人さん。
    年払いしていると話したら、このマンションは、衛星放送の受信設備が付いているのでBSも契約してくださいと言われました。
    ワンセグで、いろんな所で勝訴しているから強きですね。仕方がないから契約しました。

  26. 2995 匿名さん

    NHK料金は払わないとだめです。NHkを見ない人なんていませんから、必ず皆さん支配してくださいね。

  27. 2996 住民板ユーザーさん6

    ウチではずっと居留守です

  28. 2997 匿名さん

    >>2996 住民板ユーザーさん6さん

    マンション自体のモラルが問われますので、そういうことはやめましょう。ちゃんと払ってください。

  29. 2998 住民板ユーザーさん6

    NHKから国民を守る党を支持しています。
    市長選も中村氏に投票しました。

  30. 2999 住民板ユーザーさん6

    >>2997 匿名

    NHK集金人が混じっている!
    がんばれ

  31. 3000 匿名

    ゴミステーション前の粗大ゴミ、置いた人は自分が出したゴミって気づいてるよね?どうにかしてほしいんだけど。

  32. 3001 匿名

    その人って、きっとベランダでタバコ吸ってる人か、廊下にベビーカー置いてる人だな

  33. 3002 住民板ユーザー

    >>2994 住民板ユーザーさん8 

    昼間ですが、私が不在の折、妻が対応したそうです。
    ドアを無言でたたくので妻が開けたら「NHKです。受信料のお支払がまだなので受信料を集金に来ました」と言われたそうです。
    怖くなったので今手持ちないので申込書をポストに入れといて下さいと言って、ドアを閉めようとしたら、「義務です。登録をお願いします。登録しないと大変な事になります」と足を挟んできたので、妻が大声を出したら、帰っていきました。
    このような場合は警察に通報しても構わないのでしょうか。

  34. 3003 住民板ユーザーさん1

    警察に通報したらNHK料金の支払い拒否をしたあなたが放送法違反で逮捕されます

  35. 3004 住民板ユーザーさん3

    MHKと受信契約をしているのであれば支払わないといけませんが、今回のケースは支払いの意思を示しているので直ちに違法とはならないと思います。

    また今回、住人の許可なくエントランス内まで入っていると言うことであれば住居侵入罪、および帰れと言っても帰らないのであれば不退去罪が適用されるケースかと思います。
    警察に通報して大丈夫です。

  36. 3005 住民板ユーザー

    >>3004 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございました。放送法違反とも書いていたので私が悪いのかと不安でした。お返事助かります。

  37. 3006 住民板ユーザーさん8

    >>3005 住民板ユーザーさん
    そのNHKの担当者は、かなり悪質です。
    管理員さんに話して、管理会社から抗議の電話をして貰いましょう。
    エントランスからピンポンしないでドア前からピンポンの場合は応対しない方がいいです。

  38. 3007 住民板ユーザー

    >>3006 住民板ユーザーさん8

    承知いたしました。
    ご助言いただきありがとうございました。
    気をつけます

  39. 3008 匿名

    呼び出しでNHKといいます。(勧誘です)) NHKでなく受託会社です。
    管理会社に話をして拒否してもらいましょう。
    直接ドアの呼び出しであれば住居不法侵入で管理室に連絡してください。

  40. 3009 匿名

    放送法違反で逮捕なんてでたらめ書いてるのは集金人さん?
    もっとも、管理会社が対応なんてできないよ。個々人の対応の問題ですから、各人の信条に従って契約するかしないか決めなきゃだね。

  41. 3010 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    私もそう思います。
    いくら集金の対応が悪くても、わざわざマンション掲示板に、うちは払ってませんと書くなんて逆に恥ずかしいですよ。完全にこれは個々各家庭の信条の問題です。

  42. 3011 匿名さん

    信条の問題?
    テレビやスマホ持ってる家庭は受信料支払い義務がありますよ。
    ここがルール違反を許さないマンションであるために、全員受信料をちゃんと払いましょう。

  43. 3012 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止って管理規約に明記するなら、NHKの不契約者も入居禁止って定めるべき

  44. 3013 匿名さん

    NHK料金を払わない人って何なんでしょうか?一般的にNHKを視聴しないなんてあり得ませんし、払わない理由がないと思うのですが。社会人として、情けないです。

  45. 3014 マンション住民さん

    イラネッチケーを設置していますが何か?

  46. 3015 住民板ユーザーさん1

    イラネッチケー、はじめて知りました。参考になりました。ありがとうございます。

  47. 3016 匿名さん

    >>3011 匿名さん
    喫煙に対しては寛容なのにNHKに対する個々人の考え方に対しては不寛容なのですね。

  48. 3017 住民板ユーザーさん

    カスラックもちゃんと払ってますが何か?

  49. 3018 匿名さん

    払わないあほはほっておいていいかと。

  50. 3019 帰ってきたワクワク

    個人的には
    他人が
    あなたNHK、払いなさい
    とは言っちゃいけない様に
    思います

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸