埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3036 住民板ユーザーさん8

    皆さん、住まい給付金申請しましたか?
    私は申請前の段階で断念しました。今日、役所で住民税証明書を取ったらダメでした‼
    30万貰って、有機ELテレビ買おうと思っていたのに残念。

  2. 3037 匿名さん

    対象は年収500万円以下とかでしたっけ?
    リタイアして収入ないけど現金で買った人とかは使えるかもですが、現役世代では対象になる人はなかなかいないでしょうね。

  3. 3038 入居済みさん

    もし、高圧洗浄機でベランダをお掃除されるならば、
    お隣と上下階(あれば)に声をかけていただけると
    嬉しいです。汚水の霧が悲惨するような気がして・・・
    洗濯物を取り込みますので。

  4. 3039 住民板ユーザーさん8

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    家では、くるくる回転するモップで拭いてます。高圧洗浄機は通行人に汚れた水が掛かります。クレームの元です。やめた方が良いですね。
    アクリル硝子面も内、外ともに汚れますね。先週末拭いたら入居時のようにキレイになりました。

  5. 3040 匿名さん

    >>3032 匿名さん
    大丈夫です。
    間違ってNHKをつけてしまっても判例では視聴とは社会通念上、内容を理解しうる程度の時間そのチャンネルを維持することと言っています。
    具体例として1分は必要と言っているのでそれ未満であれば視聴とは言えません。

  6. 3041 住民板ユーザーさん1

    >>3038さん
    >>3039さん

    ありがとうございました。
    参考にいたします。

  7. 3042 匿名さん

    >>3032匿名さん

    3031.3040の書き込みは全部誤りです。気をつけて下さい。

    間違えることや無知なことは悪いことではないですし、「法律を少しは勉強したほうがいいですよ」あたりから釣りかと思って3031を見ていましたが、3040のような書き込みを重ねられて、これを信じる方が出てはならないと思い、書き込みます。
    3031・3040さんは誤ったまとめサイトでもご覧になったのか、意図的に変な内容を書かれているかわかりませんが、最高裁判例では3031や3040で書かれているようなことは一切判示されていません。
    受信設備を設置すると、TVを実際に見ていなくても、見る気がなかったとしても、NHKと契約を締結し、受信料を支払う義務があると判断されています。
    もっとも、契約締結には訴訟を起こされて判決が出る必要があります。ただし、判決が出た場合には、受信設備設置時に遡って支払い義務が生じることとなります。
    NHKに対するスタンスは個々で異なると思います(特定の政党を支持するわけではありません、念のため)。
    実際にNHKが全戸に訴訟を提起するとは考えられませんが、上記を踏まえて、ご自身で対応を決められるのが良いと思います。

    ↓最高裁判決全文
    http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf

    ↓長い文章を読むことに慣れていない方は、要領よく整理されているニュース記事
    https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20171207-00078964/

  8. 3043 低層階さん

    >>3042 匿名さん

    NHK信者乙!
    あんたが間違ってるのによくどうどうと嘘つけるね。
    ほんと悪質だよあんた。

  9. 3044 匿名

    >>3042 匿名さん

    文章がくどい!もうNHKの話は要らない!

  10. 3045 匿名さん

    >>3043 低層階さん
    日本語読めないのかな。どこが嘘か1つでも挙げてごらんなさいよ。あなたの書き込んだ内容は判決のどこにも買いてませんよ。
    ちなみに、私は個人的にはNHKいらないと思ってるし、判決にも納得してません。とはいえ、判決は厳然と存在してるわけですから、それはそれで正しく理解しなければなりません。
    嫌なことに目を背けても何も変わりませんよ。


  11. 3046 匿名

    「〇〇を少しは勉強した方がいいですよ」と言う人が、その〇〇を正しく理解していることはない

    掲示板あるある

  12. 3047 匿名さん

    >>3045 匿名さん

    こいつくどい。
    一番ウザイ奴。

  13. 3048 匿名さん

    NHKの受信料くらい払おうな。低収入の人たちのばかりだろうけど、さすがにそこまで金には困ってないだろ。

  14. 3049 匿名さん

    >>3047匿名さん
    かわいそうなお方。自分の考えを筋道立てて説明できず、自分と違う立場の人に「ウザイ」とか「嘘つき」とかの一言で済ますような方は信頼されませんよ。

  15. 3050 匿名さん

    >>3049 匿名さん
    あのさ、判例読んだことあんの?
    最高裁は払う義務があるけど、見ていないことが明白なら支払い義務はないと言っているんだよ。
    さらに、その立証責任はNHK側にあり、我々はNHKは見ていませんと明確に伝えれば免責されると言っている。
    法律語るなら判例の読み方勉強してから語ろうね。ここならいいけど人前なら赤っ恥かくよ。
    人の忠告は素直に聞きなさいね。

  16. 3051 匿名さん

    >>3049 匿名さん

    相手にしないほうがいいですよ。

  17. 3052 住民板ユーザーさん4

    NHK撃退ステッカー配ってたね

  18. 3053 匿名さん

    >>3049 匿名さん
    かなり深刻ですね、、大丈夫でしょうか。
    最高裁判例は>>3042にリンクが貼られているとおり(出展は最高裁HP)です。
    あなたは本当に判決書を読んだつもりなのでしょうか?あなたが書きこむ内容は何ページに示されていますか?
    一切あなたがおっしゃるような内容は判示されていませんよ。補足意見にも反対意見にもありません。
    もし幻視であればかなり状態が良くないです。心配です。

  19. 3054 匿名さん

    >>3049ではなく>>3050です。失礼しました。

  20. 3055 住民板ユーザーさん8

    私は3050さんを支持します。
    判例って住民のためにあるものだと思います。

  21. 3056 匿名

    >>3055 住民板ユーザーさん8さん
    お、おぅ。

  22. 3057 匿名さん

    NHKについて話しあう掲示板に行ったらどう?

  23. 3058 匿名

    3050さんのおっしゃる「判例の読み方」とは??

  24. 3059 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    判例を正しく読めば、受信料はNHKを自ら進んで試聴した人間が負担することと読み取れるはずです。
    事実、今般の判例も受信料を請求するならテレビを置いているだけでなく別個契約をした人からしか徴収できない旨触れられており、一度契約しても自由に解約することができると明記されています。
    NHK信者がいろいろ書いていますが、判例は住民のためにこそあるのです。

  25. 3060 匿名さん

    >>3059 匿名さん
    だめだこりゃ。

  26. 3061 住民板ユーザーさん6

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552895/

    こういうスレでどうぞ

  27. 3062 匿名さん

    バルコニー喫煙で大騒ぎしながら受信料未払いって。。。自分らは法律を犯しながら他人にマンションの規約を守れってのは通用しない。もうここはタバコもNHKも全部ユルユルでいいんじゃない?

  28. 3063 住民板ユーザーさん3

    とにかく、テレビ置いててもNHK払わないでいい。
    これでオケ?

  29. 3064 匿名さん

    >>3063 住民板ユーザーさん3さん
    判例読んで3059が間違ってたのは明らかになったので、裁判起こされたら負けるけど、裁判を起こされないだろうと自己責任で判断して払わない。これでOK。

  30. 3065 住民板ユーザーさん3

    >>3064 匿名さん
    なぜ3059さんが間違っているのですか?
    私は住民のために正しいことを言っているようにしか見えません。
    もしかしてあなたがNHK信者ですか?

  31. 3066 住民板ユーザーさん1

    金には余裕があるので、ケチケチ言わずBSも含めて満額支払うことにします。

  32. 3067 匿名さん

    >>3065 住民板ユーザーさん3さん
    あなたも判例読めばわかりますよ。
    残念ながら3059さんは思い込みだけで判例にない事をおっしゃっています。
    信者という言葉はよくないと思いますが、私はNHKには懐疑的であり、判例には納得していません。
    ですが、判例の内容を捻じ曲げて理解するほど愚かではありません。

  33. 3068 匿名

    NHK払うか払わないかなんてマンションの情報共有とは関係ない話
    違うところに移動してやってくれ
    どうでもいい

  34. 3069 マンション住民さん

    空き店舗の解消はどうなんでしょうね?

  35. 3070 住民板ユーザーさん3

    >>3067 匿名さん

    あなたこそ判例をねじ曲げてますよね。
    判例をネットで調べてわかりました。
    判例は見ていなければ払わなくていいと言っています。
    嘘つくのはやめてください。迷惑です!

  36. 3071 匿名さん

    もう見ていて辛いです。。
    あなたは「自分には文章を読む力がありません。そしてそのことに自分だけ気づいていません。」とおっしゃっているようなものです。不憫でなりません。
    後で時間を取れるときにきちんと判決を引用して教えてあげるので、もう書き込まないで待っていて下さい。


  37. 3072 住民板ユーザーさん6

    NHKの話題、もうやめましょう。
    一斉削除依頼出します。

  38. 3073 匿名さん

    私は参考になりましたよ。
    言い争いは良くは無いと思いますけど。

  39. 3074 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるNHKに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  40. 3075 住民板ユーザーさん3

    >>3071 匿名さん

    あんたのせいで管理担当さんに怒られただろ!
    あんたが判例の読み方が違うとか言うからこうなるんだ!
    俺も見てみたけど裁判所はテレビ置いてもNHK見てなければ払わなくていいとちゃんと言ってるよ。
    迷惑だから嘘で否定するのやめてくれ。

  41. 3076 匿名さん

    >>3075 住民板ユーザーさん3さん
    まだいうか。

  42. 3077 匿名さん

    >>3075 住民板ユーザーさん3さん

    もう話題終わらせる時間ですよ。
    ここらでやめましょう。

    とても丁寧な

  43. 3078 匿名さん

    途中で投稿しちゃった。

    管理人様はとても丁寧な対応に感謝します。

  44. 3079 匿名さん

    ここはもうユルユルモードでいいでしょう。堅苦しいこと言わずみんな自由に暮らしましょう。

  45. 3080 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    でも、喫煙は ダ メ ヨ♪

  46. 3081 匿名

    >>3073 匿名さん
    おっしゃるとおり本来参考になるべきことなのですが、話をする態度の問題なのでしょう。あんたのせいで怒られた、などと子供じみた言い方をせずに、冷静に意見交換すれば良いことと思います。
    そもそも書いてある書いてないということで言い争いになること自体不可解と感じます。
    「書いてない」ことは書いてないとしか言いようがないのに対して、「書いてある」というのであれば、全体としてなどというのではなく、具体的に何ページの何行目に書いてありますよと、冷静かつ端的にご指摘いただければそれで済む話と思います。

  47. 3082 住民板ユーザーさん3

    >>3081 匿名さん
    あんたも判例の読み方わからんのか。
    わからないなら口出しするな!
    あんたが一番悪いよ。

  48. 3083 匿名

    >>3082 住民板ユーザーさん3さん
    また怒られるわヨ
    ウフフ

  49. 3084 匿名さん

    なんの生産性もうまれませんので、もう住民板も閉鎖でいいではないでしょうか、管理人さん…

  50. 3085 住民板ユーザーさん1

    つまり、NHKは基本払わないってことでよい?

  51. 3086 匿名

    >>3080 匿名さん
    喫煙といえば、共用部である階段でタバコの吸い殻と跡が見つかったみたいですね


  52. 3087 匿名

    知らんぷり状態の粗大ゴミどうなるんですか?
    新たな粗大ゴミ増えてるし、本当に迷惑
    外から見える状態で置かれてるとそのうち住民じゃない人もあの場に放棄していくんじゃないかと心配です。
    ゴミ出しに行くときに絶対目にしてるし、自分のゴミって気づいてるはずだから早く処理してほしいです。

  53. 3088 住民板ユーザーさん8

    今朝、駐車場の操作盤近くにタバコの吸いがらありました。やめて欲しいですね。

    ごみ置き場前の粗大ゴミは、管理会社でクリーンセンターに持ち込み出来ないか話してみようと思っています。
    2箇所で1000円もかかりません。
    3087さんがおっしゃる通り居住者以外も捨てそうです。
    これから出る違反ゴミは、管理会社が防犯カメラで確認して直接注意した方が良いですね。

  54. 3089 匿名

    >>3087 匿名さん
    >>3088 住民板ユーザーさん8さん

    ミニストップで処理券買ってゴミに貼って電話するだけなんだからやってほしい。

  55. 3090 匿名さん

    ゴミ出し場前の防犯カメラの設置を急いでほしい

  56. 3091 住民

    防犯カメラなんか設置したら夜中そっと捨てられないだろ!
    処理券は管理費に含まれてるはず。なんで出す側が貼る必要あるんだよ。いい加減なこと言うな。

  57. 3092 匿名

    >>3091 住民さん

    なんで住民じゃないのに書き込みしてるの?

  58. 3093 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    NHKの件も3091と同じ方が愉快犯で書き込んでるのだと気付きました。

  59. 3094 匿名

    自分が住むためじゃなく、民泊目的で買ったのに禁止されたから腹いせですよ。

  60. 3095 匿名

    トイレをタンクレスに替えたり、洗面所の水栓を伸びるタイプに替えたりした人いますか?
    水栓は簡単にできそうだけどトイレは難しいですか?

  61. 3096 匿名さん

    >>3080 匿名さん

    タバコも各家庭の判断に任せるしかないですね。

  62. 3097 匿名さん

    相変わらずしつこい愉快犯であった

  63. 3098 匿名さん

    >>3097 匿名さん

    ここの大部分の人はnhk払わなくて良いっていってるけど、それは愉快犯にならないですか?恥ずかしいです。

  64. 3099 匿名さん

    ここの書き込みを信用しすぎるのやめようか。
    愉快犯多いからね。

  65. 3100 住民板ユーザーさん7

    煽って喧嘩させたい人がずっと張り付いてますね

  66. 3101 住民板ユーザーさん1

    NHKは払わなくて大丈夫です。
    うちも引っ越してきてから一度も払ってません。
    役員が一新されない限り払いません。で帰ってくれます。

  67. 3102 匿名さん

    Nhkについては人それぞれ色んな主張があるようだし、いつもの煽りwが来るのでこの話題は終了で。

  68. 3103 帰ってきたワクワク

    花火が見えますよ

  69. 3104 住民板ユーザーさん1

    花火綺麗ですね!

  70. 3105 匿名

    何階以上だと見えたのですか?

  71. 3110 匿名さん

    今週の土曜日は隅田川花火大会ですね。
    スカイツリーあたりに小さく見えると思います。
    8/4は松戸の花火大会ですので、アルフレンテが陰にならなければ見えると思います。

  72. 3111 住民板ユーザーさん8

    8月4日は、市川江戸川の花火大会もあるので、階数によっては、両方見えますね。

  73. 3113 匿名

    そんな上のフロアの話で盛り上がられても…

  74. 3114 匿名さん

    隅田川花火大会、中止になる可能性ありそうですね
    台風の影響で。

  75. 3119 住民板ユーザーさん8

    台風12号心配ですね。
    駐車場使えるのでしょうか。
    明日の夜にベルクスの駐車場に移動しようかと思っています。24時間 500円になりましたから。

  76. 3121 住民板ユーザーさん1

    [No.3106~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 3122 匿名さん

    変なのは1人だけかな。

  78. 3123 住民板ユーザーさん1

    さぁて、NHKの料金払いに行こうかな。今はコンビニでも払えるらしいよ!

  79. 3124 匿名

    コモンラウンジとコミュニティスペースってどっちがどっちでしたっけ?

  80. 3125 匿名さん

    まあまあゆる~くいきましょう。吸うのも払わないのも本来は自分で判断すべきこと。堅苦しいコミュニティは長続きしません。

  81. 3126 住民板ユーザーさん8

    隅田川の花火スカイツリーの右側に見えます。
    結構遠いですね。

  82. 3127 匿名

    だから下の方は見えませんってば。

  83. 3128 帰ってきたワクワク

    本当ですね
    先週の花火の方が
    大きく見えました
    天下の隅田川花火
    ですが
    結構、遠いのかな

  84. 3129 住民板ユーザーさん1

    あの、ステーションコートでは見えないのですが。
    見えてるのって一部の人だけではないでしょうか?

  85. 3130 匿名

    中層階、遠くに見える

  86. 3131 匿名

    >>3129 住民板ユーザーさん1さん
    方角的に当たり前だろ

  87. 3132 匿名

    上層階見えますね〜!
    ただ、低い花火だと手前のマンションか建物に隠れちゃいますね。第二会場の花火はほとんど見えないです。けど、雰囲気味わえて楽しいです!
    葛飾の花火大会ら仕事で見れなかったので残念です。結構大きくしっかり隠れずに見えましたか?隅田川の倍くらいですか??

  88. 3133 匿名さん

    >>3125 匿名さん
    あなたも相当な粘着質ですねっ♪

  89. 3134 住民

    マンション玄関ドアのノブや蝶番に錆びが発生しています。保証内で対応いただけるのでしょうか

  90. 3135 入居済みさん

    先週の金曜日(27日)の花火が葛飾だったのですか?
    比較的大きく見えたので千葉県内のだけネットで
    検索していたので、わかりませんでした。

  91. 3136 匿名さん

    葛飾の花火大会は7月24日(火)、隅田川花火大会は7月29日(日)でした。
    葛飾の花火の方が大きく見えました。
    金曜も花火があがっていたのですか?
    ディズニーの花火は毎日見えますね。

  92. 3137 入居済みさん

    3136:匿名さん

    お返事有難うございます。
    はい。金曜日にもあがっていたのですが、葛飾のではなかったのですね。
    ディズニーでもなさそうですが、すっきりしました。

  93. 3138 住民板ユーザーさん8

    >>3134 住民さん
    住まいの整備手帳の最後に点検シートがあります。6か月点検の締め切りは、7月22日でしたが、記入して管理事務室にお願いした方が良いですね。まだ間に合うと思います。

  94. 3140 住民

    >>3138住民板ユーザーさん8 

    ありがとうございます。
    早速確認してみます

  95. 3141 匿名さん

    玄関扉の表側(廊下と接する場所)は共有部の扱いなので個人で言っても無理ですよ。

  96. 3142 帰ってきたワクワク

    今日、週間現代を立ち読み
    したら、住みたい街大人気
    の街は、人が多過ぎて大変
    だと書かれていました
    個人的に
    東松戸の様に、首都圏
    にあって過密でない街
    は魅力的だと思います

  97. 3143 住民板ユーザーさん3

    >>3137 入居済みさん

    先週金曜日は幕張の花火大会でしたよ。

  98. 3144 匿名

    >>3143 住民板ユーザーさん3さん
    あるのは知っていましたが、見えませんでした。

  99. 3146 入居済みさん

    3143:住民板ユーザーさん3さん

    幕張のが見えたのかもしれませんね。
    有難うございます。

  100. 3147 住民板ユーザーさん4

    帰ってきたワクワクさん
    私もローカル路線の北総線と武蔵野線
    電車もすいているし通勤は楽で気に入ってます
    住むところは静かな所が一番ですよね

  101. 3151 匿名

    [NO.3139~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  102. 3152 匿名さん

    一部じゃなくて全部が削除されてるね。それにしても削除が多い板だなここは。

  103. 3153 住民板ユーザーさん4

    今日は船橋と江東区の花火ですね
    綺麗に見れたら嬉しいです

  104. 3154 匿名

    荒川の花火すごく綺麗に見えますよー!
    隅田川より見えます!

  105. 3155 匿名

    船橋の花火も、すごく綺麗です!

  106. 3156 匿名

    >>3152 匿名さん
    何について消されたんでしょうか?
    花火?NHK?タバコ?知ってる人いますか?

  107. 3157 匿名

    >>3156 匿名さん
    もう忘れましょう。
    とにかく無視・削除依頼撤退で落ち着くと思いますから。

  108. 3158 マンション住民さん

    エレベーターエアコン効かないかな?

  109. 3159 匿名

    >>3158 マンション住民さん
    暑いですよね

  110. 3160 住民板ユーザーさん1

    浄水器ついてますが、ウォーターサーバー置いてる方いますか??

  111. 3161 匿名さん

    使ってますよ。
    浄水器はあくまでも浄水するだけで水道水ですから、風呂や洗濯には使ってますが料理や飲料はウォーターサーバー使ってます。

  112. 3162 帰ってきたワクワク

    ゴミ置場の入口に処理出来ない
    大型ゴミが置かれてあります
    個人的に
    注意喚起という意味で良いと
    思います。通行の邪魔になら
    ないし。私自身、見るたびに
    気を付け様と思わされます。
    捨てた持ち主なら、なおさら
    ではないでしょうか?子供用
    のトランポリンが無くなって
    いました。持ち主の方が気付
    いて処理されたと思いますが
    とても素敵なことと思います

  113. 3163 匿名さん

    >>3162 帰ってきたワクワクさん
    持ち主は素敵、というか自分で処理するのが前提の話ですから当然のことです。
    監視カメラついてほしいですよね

  114. 3164 住民板ユーザーさん8

    松戸市市川市の花火大会始まりました。
    市川市の方が大きいし、音も大きく聴こえます。
    ここで十分ですね。

  115. 3165 住民板ユーザーさん8

    柏の花火大会もかなり大きく見えます。
    見に行かなくて、ここで十分です。

  116. 3166 匿名

    花火の音も結構聴こえて満足でした。
    ご近所さんたちもベランダから見ている様子でした

  117. 3167 匿名

    >>3162 帰ってきたワクワクさん
    置かれてから随分と時間経ってるしここでも散々、見たら気づくはずなのにずっとそのままでおかしいと言われてましたよ。
    トランポリンに関しては引っ越しが始まった3月下旬からずっとありました。遅すぎます。

  118. 3168 匿名

    >>3162 帰ってきたワクワクさん
    それから、あそこにあって気づくことができる人ならまだマシですが、そのままの人もいます。あのまま何週間も置かれていると住民じゃない部外者もあの場に放棄していくのではと不安です。外部からも見えますしゴミが置かれてるのは正直不快です。

  119. 3169 匿名

    葛飾、隅田川、江戸川、船橋…どの花火大会がバルコニーから一番よく見えましたか?
    来年の参考にさせてください!

  120. 3170 匿名

    全部見えませんでした

  121. 3171 マンション住民さん

    ゴミ置き場に粗大ごみを置いた連中(ここ1ヶ月位に引越してきた?)はどう思っているんだろう?
    恥ずかしくて今更戻せないのか、出したもの勝ちみたいな意識なのか?

  122. 3172 住民板ユーザーさん1

    >>3169 匿名さん

    断然江戸川(市川)ですね!!
    音もよく聞こえました。

  123. 3173 匿名

    >>3171 マンション住民さん
    これまでのここの掲示板見てたらお察しでしょ
    マナー違反者いっぱいいるよ

  124. 3174 匿名

    >>3169 匿名さん

    隅田川遠目に見えます
    江戸川、音も聞こえて結構近く感じます

    10階以上の住民より

  125. 3175 匿名

    >>3171 マンション住民さん
    コンビニで粗大ゴミ処理券買ってそれを貼って電話すればいいだけで、家に一旦持ち帰れとまでは言ってないんだから、きちんと対処してほしい。ゴミ出しするたびに目に入るだろうに何を思っているんだろうか?

  126. 3176 匿名

    江戸川が近いんですね!
    今年は現地まで見に行ったので来年は家からゆっくり見ることにします。ありがとうございます!

    ディズニーの花火も今はお休み期間ですが、見えますね!

  127. 3177 匿名

    >>3175 匿名さん
    だからお察しなんですって

  128. 3178 匿名さん

    >>3177 匿名さん
    なぜルールを守らないことを是とする人ばかりが集まったマンションになってしまったのでしょうか。。

  129. 3179 匿名さん

    >>3178 匿名さん
    こういう問題どこにでもありがちです。
    ましてや大規模マンションなので世帯数が多いですので、余計みなさんルールを守って頂きたいですね。

  130. 3180 匿名さん

    入居前からコテハン付けて暴言書いたり御察し状態だった訳だからちょっと位驚きません。

  131. 3181 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  132. 3182 住民板ユーザーさん7

    下のポニークリーニングの感じが凄く悪くて残念です。

  133. 3183 匿名

    [セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]

  134. 3184 匿名さん

    >>3183 匿名さん
    防犯カメラ映像をプリントして掲示板に張り、警告を促すとか…

  135. 3185 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラで犯人特定できるよって、セキュリティ上の問題ある投稿にあたるのだろうか?
    むしろ、犯罪の抑止力になると思うが。

  136. 3186 住民板ユーザーさん4

    ああいう風に粗大ゴミが放置されていたら外から持ち込まれそうで嫌ですね
    防犯カメラがあれば外部からの持ち込みも防げそう

  137. 3187 匿名

    鎌ヶ谷の花火 通路から見えますよ♪

  138. 3188 住民板ユーザーさん1

    通路じゃなくてベランダからよく見えますよ

  139. 3189 匿名

    左に見えてたのは取手の花火だったのでしょうか?
    綺麗でしたね。

  140. 3190 匿名

    >>3188 住民板ユーザーさん1さん
    そっち側はベランダでしょうね
    少し考えれば分かりませんか?

  141. 3191 匿名

    >>3189 匿名さん
    取手の花火綺麗でしたね〜!!!
    昨日は都内の花火も2箇所小さく見えましたよ

  142. 3192 住民板ユーザーさん1

    >>3190 匿名さん
    住んでるのはそっち側ばかりではありませんので。

  143. 3193 匿名

    >>3192 住民板ユーザーさん1さん
    外れ側うるさいよ

  144. 3194 匿名

    >>3193 匿名さん

    本当の住民だとしたら、非常識極まりない投稿だと思います。面と向かって言えますか。どの棟、何階に住んでいようが、同じ管理組合で協力して生活していく仲間ですよ。

  145. 3195 住民板ユーザーさん4

    >>3194 匿名さん
    まあまあ、うちのマンションで優劣付けたいならどうぞご勝手にという感じです。ドングリですよどの部屋も。ファミリー向けなんですから。
    私は一昨日の東京湾花火を弟夫婦の勝どきのタワマン50階から拝みましたが、綺麗でしたよ。

  146. 3196 匿名

    NHKタバコマンがまたやってきましたね。

  147. 3197 帰ってきたワクワク

    優劣を付けているのは
    3195さんですね
    個人的に
    3194さんは
    人としての
    礼節、マナーの大切さを
    言われていると思います

  148. 3198 匿名

    >>3196 匿名さん

    本当に。
    住民じゃない人の愉快犯が目立ちますね。
    住民の人も常にこの愉快犯が監視してるから簡単に乗せられないで欲しいところです。

    管理人様は書き込み禁止などの措置を取ってくれないものか。

  149. 3199 匿名

    >>3197 帰ってきたワクワクさん

    その人、前から常駐してる煽りたがりの人ですよ。
    無視が一番ですので無視と削除依頼で対応お願いします。

  150. 3200 住民板ユーザーさん1

    流れ見てた者だけど
    >>3192がムキになって言い返してるのがいけないんじゃない?そもそも通路側じゃなくてベランダから…とか言わなきゃいいこと言ってるんだし

  151. 3201 マンション住民さん

    1Fの空きテナントは未だ入らないのか?

  152. 3202 匿名さん

    >>3196 匿名さん

    失礼ですがそういうレスも幼稚だと思います。なぜ同じ土俵に立ってしまうんですか。

  153. 3203 匿名

    お願いだから荒らしに反応するのやめて

  154. 3204 住民板ユーザーさん4

    けんかをやめて。
    2人をとめて。
    私のために争わないで、もうこれ以上。

  155. 3205 匿名さん

    >>3203 匿名さん
    荒らしに反応するという荒らし方ですね。。

  156. 3206 住民板ユーザーさん

    テナント入らないですね。
    個人的には、本屋/百均/カフェ/皮膚科などがあったら便利なんですが。

  157. 3207 匿名

    >>3205 匿名さん

    その反応も不要です

  158. 3208 匿名さん

    >>3207 匿名さん
    というあなたの反応こそ不要です。

  159. 3209 住民板ユーザーさん1

    ベルクス側の駐車場、取り壊されてさら地になってました。何ができるんでしょうか

  160. 3210 住民板ユーザー

    >>3208 匿名さん

    いつまでやってんだ。いいかげんにしろ。

    荒らすやつもNHKタバコマンとかくだらんこと言うやつも同罪。即刻出ていってくれ。

  161. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3206 住民板ユーザーさん
    いいですね!本屋、100均ほしいですね〜!
    あとはパン屋さんあると嬉しいです!
    トレーニングマシーン置いてプチジムとかでもいい(笑)

  162. 3212 匿名

    >>3209 住民板ユーザーさん1さん
    図書館とか支所とかができる予定って言われてた場所ですか?

  163. 3213 住民板ユーザーさん1

    >>3212 匿名さん

    恐らく同じ場所だと思います。
    図書館や支所の予定位置が不明だったので、すいません。

  164. 3214 住民板ユーザーさん

    >>3212 匿名さん
    違います。
    元コインパーキングです。

  165. 3215 匿名

    セミって高いところに来れるんですね
    上層階なんですが、ベランダで鳴いててびっくりしています。

  166. 3216 匿名さん

    逆に何故来れないと思うのか

  167. 3217 匿名さん

    図書館や支所が出来なくなった時点でここはオワコン。

  168. 3218 匿名

    >>3216 匿名さん
    来れぬなら
    来させてみせよう
    アブラゼミ

  169. 3219 匿名さん

    どなたがおっしゃっていた勝どきのタワマン50階ならセミも飛んでこないんですかねー

  170. 3220 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  171. 3221 匿名

    また来た、ウケる

  172. 3222 匿名

    無視無視

  173. 3223 匿名さん

    >>3217 匿名さん
    その通り。

  174. 3224 帰ってきたワクワク

    紫峰筑波山が
    綺麗に見えますよ

  175. 3225 住民板ユーザーさん1

    昨日一瞬警報鳴りませんでした?

  176. 3226 匿名

    >>3225 住民板ユーザーさん1さん
    昨日は消防点検があったのでその時鳴りましたね

  177. 3227 匿名さん

    今日はがっつり鳴りましたね。

  178. 3228 住民板ユーザーさん1

    >>3225 住民板ユーザーさん1さん
    今日も鳴りました。
    長谷工の方が、点検ですと
    回っておられました(・・;)
    住人の多くが驚いたようで、ベランダや通路に出ておりましたが、掲示板にて提示していたとの事です。(私も掲示板には気付かず驚いた方です)

  179. 3229 住民板ユーザーさん

    私も掲示板を見ておらず、慌てて外に出ました。
    点検時の時は、警報を工夫してほしいと思います。
    これは点検ですーなどとアラームに入れるとか。

  180. 3230 匿名

    消防点検のような大事なお知らせはエレベーターの中や各階のエレベーターホールなどにも掲示するのっていかがでしょうか?
    その方が見落としてしまう方も減るのでは。
    汚れるとかでだめなのかな。

  181. 3231 匿名

    ポスト使ってますか?
    それなら掲示板見ましょう。以上。

  182. 3232 住民板ユーザーさん1

    確かに掲示板見るのが正論。
    しかしあの狭い場所で立ち止まって
    高齢で老眼、子どもが小さい、身体が不自由他
    くまなく読みづらい人がいるのも事実。

  183. 3233 匿名

    掲示板見ない人はエレベーターに貼ろうがどこに貼ろうが見ないですよ。
    ちなみにエントランスロビーのモニターで掲示板と同じお知らせが流れています。
    広さとか文字の大きさでは掲示板よりみやすいと思いますが、こちらはわざわざ見に行く場所ではないのが難点ですね。

  184. 3234 匿名さん

    掲示板はよく見ているので警報が鳴ったときも消防点検だろうな、とのんびり構えていました。
    ただ、警報の冒頭で「テストです」等という文言は必要だと思います。
    万が一、今日本物の警報が鳴っても、消防点検だと勘違いしてすぐ逃げられないからです。
    今回は警報の最後に点検である旨流れましたが、これでは遅すぎると思いました。

  185. 3235 住民板ユーザーさん1

    廊下にモノ置いたら貼られる張り紙、何回貼られても無視してる人ってどういう神経なんでしょう?
    粗大ゴミの放置もこのお宅なのかな。

  186. 3236 住民板ユーザーさん8

    消防設備点検のお知らせはポストに入ってました。そこに共用部は、音が鳴ると書いてありました。ただ、近隣住民には知らせていないですね。
    音が大きくマンションの大勢の方が廊下に出ていたのて本当に火事があったとねと近所の友達から電話がありました。せめて最初だけは近隣に知らせるべきです。
    コミュニティクラブで、懇親会とか交流会などが開かれる場合、騒音に注意ですね。
    長谷コミさん、管理員さんはいろいろな方面に気を配るべきです。

  187. 3237 住民板ユーザーさん8

    知っている方教えてください。
    電気代の明細書とか来てますか?
    まだ1度も支払ってませんが、これから来るのでしょうか。1年とかまとめて来るとかなりの金額になります。
    困ります。

  188. 3238 匿名

    >>3237 住民板ユーザーさん8さん
    明細来てます。
    最近会社が変わったようですが…

  189. 3239 住民板ユーザーさん6

    >>3237 住民板ユーザーさん8さん

    ネットで見るシステムですよ。
    契約書にログインIDとか書いてあります!
    なければ、再発行してもらえますよ。

  190. 3240 住民板ユーザーさん6

    >>3237 住民板ユーザーさん8さん

    https://cport.re-cs.jp/haseko-smartmansion/

  191. 3241 住民板ユーザーさん3

    >>3236 住民板ユーザーさん8さん
    おそらくコミュニティ使ってない月曜日にしたのでは。前にいたマンションでは普通でしたよ。反対に深夜に誤作動で鳴ることが今後あるかと。みんな大所帯のマンションて初めてだろうから、ビビるよ!でも鳴ってなんぼだからなぁ
    近隣に周知って 現実的じゃないしね。逆に他のマンションの事掲示板にあっても、色々ややこしいね。聞いたことないし。

  192. 3242 住民板ユーザーさん3

    >>3235 住民板ユーザーさん1さん
    時期が来たら、追い出せますから。
    管理規約ってそういうもん。

  193. 3243 匿名

    >>3239 住民板ユーザーさん6さん
    いちいちネットで見ないでも…
    ハガキ来てますが、それじゃ何か情報不足ですか?
    使用量も、金額もわかります。

  194. 3244 住民板ユーザーさん8

    >>3238 匿名さん
    ありがとうございます。
    毎月来てますか。
    それにしても、督促も電話も来ません。
    明日、長谷工アネシスに電話してみます。

  195. 3245 住民板ユーザーさん8

    >>3241 住民板ユーザーさん3さん
    現実的ですよ。このマンションが建築中に
    暑気払いで、現場の方たちが大騒ぎをして、近隣住民からかなりのクレームがありました。
    以前グランマークスでは、納涼祭で警察まで来る騒ぎになりました。

  196. 3246 匿名

    >>3244 住民板ユーザーさん8さん
    確か入居手続き会だったかの時に、口座振替かクレジットカードの自動引き落とし設定の用紙を提出した気がします。
    そのため入居時から自動で支払われているみたいです。

    今は長谷工アネシスではなくてnext powerって会社に変わったので、問い合わせるとしたらそっちが良いかと思います。

  197. 3247 住民板ユーザーさん8

    >>3246 匿名さん
    ありがとうございます。
    問い合わせしたら、毎月クレジットカードから引き落とされてますとの事。
    スマホで明細見たら、毎月引き落とされてました。
    皆様、親切に教えていただきありがとうございました。大変お騒がせして申し訳ございません。

  198. 3248 帰ってきたワクワク

    ベルクス前の駐車場で
    工事が始まっています
    マンションでも出来る
    のでしょうか?

  199. 3249 住民板ユーザーさん6

    >>3247 住民板ユーザーさん8さん

    携帯で料金を見ると日別での使用状況がわかり、便利ですよね。解決して良かったです

  200. 3250 匿名

    駅前の鳥貴族の入っているビルの一階
    ラーメン屋さんオープン予定のようです

    1. 駅前の鳥貴族の入っているビルの一階ラーメ...
  201. 3251 住民板ユーザーさん8

    >>3248 帰ってきたワクワクさん
    工事中の場所は、前と同じように駐車場です。砂利敷きをアスファルトに整備するようです。月極めがあれば、面倒な立駐を解約して契約したいです。

  202. 3252 匿名

    今日はじめてこのマンションでゴキブリを見ました。
    荷物を出そうと玄関のドアを開けたらスッと1匹入ってきて、なんとか家に上がる前に処分しましたが玄関の外にもう1匹。ゴミ捨て場に行く途中の2F廊下や排水溝付近で3匹見ました。

    ゴミは毎晩小まめに出しているので気をつけていたんですが、マンションのどこかで大量発生してるのでしょうか?

  203. 3253 匿名さん

    >>3252 匿名さん
    スーパーで発生でしょうか?
    夏場ですし嫌ですよね

  204. 3254 帰ってきたワクワク

    >>3251 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます
    計画が頓挫した公共施設を
    期待しましたが
    駐車場なんですね

  205. 3255 住民板ユーザーさん6

    >>3252 匿名さん
    ゴキブリは嫌ですね。
    何階で最初発見したんですか?

  206. 3256 住民板ユーザーさん

    >>3255 住民板ユーザーさん6さん
    違う者ですが、
    何日か前からゴキの赤ちゃんサイズの死骸を廊下でみます。
    高層階なのに・・・。

  207. 3257 匿名さん

    >>3256 住民板ユーザーさん
    ある程度は各家庭で対処していくしかないですよね。
    ディスポーサーもありますし。

  208. 3258 住民板ユーザーさん1

    入居前に楽しみにされていた盆踊り開催されましたが?

  209. 3259 住民板ユーザーさん1

    「エレベーターにペットを同乗させる場合、先に利用者のあるときは、同意を得て同乗させること」とマンションの規約でなっているのに守っている方に出会ったことがないです。

  210. 3260 匿名さん

    ゴキブリって目に見えるのは氷山の一角なんですかね。。実はたくさんいたりするなら、、専有部分は各自の対策だとしても共用部分については駆除も考えなければならないですね、。

  211. 3261 匿名さん

    たぶんGはスーパーが発生源でしょうからなかなか難しいですね

  212. 3262 匿名

    黒キャップ買っておこうかな

  213. 3263 住民板ユーザーさん1

    >>3259 住民板ユーザーさん1さん
    逆に守ってる人にしか会ったことないです。

  214. 3264 匿名

    >>3263 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター乗る時に乗っていいか聞かれますか?私は出会ったことないですね。

  215. 3265 匿名

    私も今のところは皆さん聞いてくれますね。
    「犬いるんですけど大丈夫ですか?」みたいに。
    まぁそもそもあんまり犬飼いがいない気がしますが。

  216. 3266 住民板ユーザーさん1

    >>3264 匿名さん
    むしろ、犬いるのでどうぞって言われて、乗らずに私の乗っていたエレベーターをやり過ごした方もいらっしゃいます。

  217. 3267 匿名

    ちゃんとした飼い主の方もいるんですね
    出会った方2〜3名ですが当たり前のように我が物顔で乗ってきます。

  218. 3268 匿名さん

    そもそも、了解をとるほどのことかな...。ペット可のマンションなんだから、堂々とエレベーターに乗ればいいと思う。ただ、歩かせてたら注意するけどね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  219. 3269 匿名さん

    規約で了解を取る事ってなってるなら取る程のことでしょう。
    規約変えましょうって話なら反対はしませんが

  220. 3270 匿名さん

    規約を総会で変えましょう。不要なものです。

  221. 3271 住民板ユーザーさん1

    うちは犬いないけど
    歩かせてたら蹴るかもってひく。
    ペット不可のマンションに住めば良かったのに。

  222. 3272 住民板ユーザーさん1

    うわ、マジ引いたわ

  223. 3273 入居済みさん

    ペットOKなのですから、堂々としていて大丈夫です。
    エレベーターを開けて乗せて差し上げたのに挨拶なしの上、
    無表情で乗った老夫婦の外で、同乗を断られたのか、
    そのエレベーターに乗らなかった優しそうな方を
    見ました。
    勿論、体調や色々なアクシデントで挨拶したくない場合が
    あることも承知しております。挨拶の強要はしないです。

  224. 3274 入居済みさん

    言葉が足りませんでした。
    同乗をしなかった優しそうな方はペット連れでした。
    アレルギー等で、同乗を断る自由もあることを
    書き添えませんでした。申し訳ありません。

  225. 3275 匿名

    みなさん、レターボックスに投函される広告チラシについてどう思いますか?
    レターボックスの投函する場所の入り口にマンション側がつけた「広告投函禁止」のプレートがあるにも関わらず、たくさんのチラシが入ってきますよね。みなさんどう対処されていますか?

  226. 3276 匿名

    >>3275 匿名さん
    別にただ捨てればよくないですか?
    全く気になりません。

  227. 3277 匿名さん

    逆に捨てる以外の対処ある?

  228. 3278 住民板ユーザーさん4

    ロッカー周辺に広告捨てる用のゴミ箱欲しいです

  229. 3279 入居済みさん

    郵便ボックス脇の「広告捨て用箱」を他のアパートで
    見たことがありますが、各戸で資源ごみとして
    廃棄した方が美しいと思いました。

  230. 3280 匿名

    そういうのが置いてあるだけで賃貸くさくなりますね

  231. 3281 匿名さん

    元々賃貸っぽい作りなので、ゴミ箱くらいあった方が便利ですよ。家に持ち帰っても結局はゴミになるだけなので。

  232. 3282 匿名

    移住者交流会参加しますか?
    オープニングイベントはなにをやるんだろ?そっちのほうは楽しみです

  233. 3283 帰ってきたワクワク

    新車両、楽しみです

    1. 新車両、楽しみです
  234. 3284 匿名

    >>3283 帰ってきたワクワクさん
    鉄道マニア?

  235. 3285 住民板ユーザーさん1

    >>3282 匿名さん
    いかないです。笑

  236. 3286 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方から深夜にエントランスの横のロビーに5人くらいの方がいらしたのですが、あれはなんでしょう??
    理事会の方でもなさそうでしたし、何か分からず不安でした。

  237. 3287 匿名

    >>3286 住民板ユーザーさん1さん
    新たに購入を検討されている方です

  238. 3288 住民板ユーザーさん1

    >>3287 匿名さん
    そうだったんですね。
    今後も検討されている方がきて夜中までかかってロビーで話し合いされるのでしょうか?

  239. 3289 住民板ユーザーさん8

    近隣住宅が
    バタバタ子供を走らせていたり、
    ボールを室内で弾ませていたり、
    窓を開けて大人も大きな声で騒いだりとせっかく涼しくなったのに窓も開けていられません…
    困りました…

  240. 3290 匿名さん

    マンション購入で上下左右の人は選べませんからねぇ

  241. 3291 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに言いましょう

  242. 3292 住民板ユーザーさん1

    ベルクスからマンションへの扉、開きづらくないですか? 鍵が回らなくて困っています。
    今日は前にいた女性の方も開きづらそうでした。
    荷物を持ったままの開閉なのでどうにかしてもらいたいです。みなさんはどうでしょうか。スムーズに開きますか?

  243. 3293 匿名さん

    どうにかして貰うって何で他力本願なんでしょう。
    自分達のマンションですから総会なりに提案掛けて非接触キーの導入等提案したら如何でしょうか?
    導入費用も掛かりますから直ぐって訳には行かないかも知れないですが私は賛成です。

  244. 3294 住民板ユーザーさん1

    3289>>うちも朝から目が覚めてしまうレベルです。管理人に報告して注意喚起をポスティングしてもらいましたが全然変わりません。

  245. 3295 匿名

    あそこはモール棟の管轄です。
    レジデンス棟管理組合のほうではどうにもできません。
    全体管理組合のほうに付議して、モール棟管理組合側の議題に上げることが必要です。

  246. 3296 匿名

    ベルクスに向かう扉、ゴミ捨て場に向かう自動ドアのようにタッチ式にしてほしいですね。
    あとなんで屋根が中途半端なんでしょうか?

  247. 3297 住民板ユーザーさん

    あの階段も無くして、バリアフリーにしてほしいです。

  248. 3298 匿名

    その階段のてっぺんを境にモール棟とレジデンス棟との境界になっています。
    そこよりマンション側でしたらレジデンス棟管理組合でなんとかできます。

  249. 3299 住民板ユーザーさん1

    たまに壁から氷をかき混ぜるような『カランカラン』という音がします。至るところで鳴るのでマンションの骨組み部分の鉄筋の音?なのかなと疑問に思っていますが同じような方いらっしゃいますか。

  250. 3300 住民板ユーザーさん1

    上の人がうるさい。
    物を引きずらないで。
    走らないで。
    早く意見箱設置してほしいです。

  251. 3301 住民板ユーザーさん3

    >>3300 住民板ユーザーさん1さん
    NHK払ってますか?

  252. 3302 匿名さん

    >>3301 住民板ユーザーさん3さん

    どういう意味ですか?

  253. 3303 住民板ユーザーさん3

    このマンション10年で破綻しそうだな。我儘な田舎もんばっかで。音のトラブルはまず無理です、諦めましょう。文句あるなら直接言えよ。人を間に挟む分 効果は薄い。あと施工不良でもねーのに交換って馬鹿みたいだし。管理費や修繕費って必ず上がるからね!いちいち変えてたら積み立て持たねーよ。共同住宅は我慢して生活していくもんだから!団地と変わらないのだから。って不動産もやってる俺が言うのだからさ。

  254. 3304 匿名

    どんなに優れたマンションにも音に神経質な人も我儘な人もいるから仕方ない

  255. 3305 匿名

    >>3303 住民板ユーザーさん3さん
    よくぞ言ってくれました

  256. 3306 匿名

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    ベルクスからマンションへの扉は鍵をさしたらドアノブをさわらず、そのまま鍵を回して鍵自体を扉と一緒に押せば簡単に開きますよ!

  257. 3307 匿名

    >>3306 匿名さん
    回すことすらできなかったです
    一時、鍵の修理で合わないものが出てしまったのでは?と不安に思っています

  258. 3308 住民板ユーザーさん1

    仕事していない管理人が1人いるのが気になります。挨拶もしてくれませんでした。

  259. 3309 匿名

    女性の管理人さん、明るい挨拶が気持ちいいです。

  260. 3310 匿名

    >>3305 匿名さん

    久しぶりに本掲示板を見ました。3303の汚い文章と内容に賛同?あなたたちは何者ですか?俗に言うスルーすべき内容かと思いました。

  261. 3311 匿名

    >>3307 ですが、久々に通ってみたら鍵が交換されていたのか前のように簡単に回して開くことができるようになっていました

  262. 3312 匿名さん

    参考になる
    と 賛同は全然違うと思いますが

  263. 3313 住民板ユーザーさん1

    >>3310 匿名さん
    気にしないにしましょう。
    本当に不動産屋かも怪しいし、不動産屋だとしても、こんなとこに嫌らしいこと書き込んでる位暇な不動産屋さんなのでしょう。

  264. 3314 住民板ユーザーさん1

    台風の影響で機械式駐車場から車出した方いらっしゃいますか?

  265. 3315 住民板ユーザーさん1

    風が強くなるのは0時過ぎてからですよ。
    そんな時間に外出しませんよ。

  266. 3316 匿名

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん

    結構まともな事言ってる気がするけどね。

  267. 3317 匿名さん

    日曜の台風の中でもNHKは来るんですかね。。

  268. 3318 匿名

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りですね。

  269. 3319 匿名

    >>3316 匿名さん
    おっしゃる通りです
    言葉遣いが汚くてそっちが目に付きますが、内容は嫌らしいどころか正論だと思いました

  270. 3320 匿名

    機械式駐車場の鍵をなくしました。合鍵屋で作成してくれるんでしょうか

  271. 3321 匿名さん

    >>3320 匿名さん

    管理人室から依頼できます。
    もちろん有料です。

  272. 3322 匿名

    >>3321 匿名さん

    ありがとうございました。
    管理人さんへ確認してみます

  273. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3316 匿名さん

    けました。
    不動産屋だとしても、深夜にロビーを利用する正当な理由は存在するはずがありません。
    そもそも、例えば長谷工であろうと、不動産屋の為にロビーの応接が有るわけではありません。
    とても不信であるし、住民以外の利用は禁じるべき必要があるのでは?

  274. 3324 匿名

    >>3323 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと文章が分かりづらいですが、不当ではないですよね?共用部だし。飲食してるならまだしも人がいるくらいではね。いちいち使うのに申請するの?禁じるとは反対にそういう手間も出てくるのだよ!みんな少しくらい余裕ないかね。ペットとか騒音とか治せとか。私は全然気にならないけどな。応接って外部ありきだし。

  275. 3325 住民板ユーザーさん8

    なんか夜中にラウンジにいただけで不審者扱いされたんですけど。

  276. 3326 住民板ユーザーさん1

    >>3324 匿名さん
    ファインシティの住民じゃない方ですね。

    そもそも22:00以降の利用は認められてないのですよ。
    これはマンション規定ですけど?

  277. 3327 住民板ユーザーさん1

    >>3312 匿名さん
    一般的に3307の文章は
    参考ではなくて賛同ですよね?

  278. 3328 住民板ユーザーさん1

    >>3319 匿名さん
    私も不動産屋として言わせていただければ、直接交渉なんて管理側からしたら絶対にさせません。
    それこそ非常識ですね。

    つまりはエセ不動産屋かと思われます。

    ま、それ以外は妥当ではありますが、こういう言い方で非常識な事を言われる方こそ、匿名でしか物言えない方だと感じますね。

  279. 3329 住民板ユーザーさん1

    >>3325 住民板ユーザーさん8さん
    規定外なのだから不審者扱いされてもしかたないでしょ?
    あなたは
    「私はルールを守れない非常識な人間です。」
    と、自慢してるようなものですよ。

  280. 3330 匿名

    >>3329 住民板ユーザーさん1さん
    自慢の使い方が間違ってるのと、交渉の意味が違うかな。管理側からは直接やってとは言えないけど、本当に悩んでるなら直接言わないと通じないという意味だと思うよ。そんな自分の意見ばかりを通さないで仲良くやりましょうよ。アナタの他人批判は醜いです。匿名も一つの権利ではと私は思います。あと連投怖いです。せっかくの休日は家族で公園にでも行きましょうよ!

  281. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3330 匿名さん
    そっくりお返ししますよ。

  282. 3332 怖い怖い

    >>3330 匿名さん
    あなたは気持ち悪い方ですね。
    無責任

  283. 3333 匿名さん

    うん、とても参考になる書き込みばかりです。

  284. 3334 住民板ユーザーさん2

    ベランダの床がかなり汚れており、今日見たらクモみたいな害虫もいたのでバケツで床掃除しましたが手間ですね。スロップシンクがあると助かるな

  285. 3335 客観的

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  286. 3336 怖い怖い

    これって私にですか?
    音とかって何の話か解りませんが?

    人の事を醜いとか言う前にきちんと確認してからコメントすべきでしょ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  287. 3337 住民板ユーザーさん4

    バルコニー汚れてますね
    強風で海水が飛んで来ているためか、手すりに塩が付いてました
    錆の原因になるので特に強風の後はお掃除した方良いですね

  288. 3342 匿名

    [No.3338~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  289. 3343 匿名

    バルコニー掃除したいと思っていて、特に排水溝の所とか水流したいんですが、自分の所に排水目皿が無いバルコニーだと両隣にご迷惑ですよね?
    そういうときってどうすればいいんですかねえ。やっぱり両隣のお宅に一言声がけした方がいいんでしょうか・・・

  290. 3344 住民板ユーザーさん6

    >>3343 匿名さん
    自分はお掃除した水だけが流れて来る分には構いませんが、落ち葉などのゴミも一緒に流されてくるのはちょっと迷惑ですね。

  291. 3345 住民板ユーザーさん1

    上の階の小学生がしょっちゅう家中走り回ってうるさい
    朝晩構わず本当に迷惑です
    親は注意もできないんですか?モラルなさすぎでしょ
    引っ越しの時にお菓子を持って挨拶に来てくれていい人だなと思ってたのに

  292. 3346 DQN?

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはご挨拶には行かれなかったのですか?
    私は上下階とお隣には挨拶しましたよ。
    「もしも、音等御座いましたらおっしゃってくださいね。」
    と、言いながら。

  293. 3347 住民板ユーザーさん1

    >>3346 **?さん
    上の階の方も挨拶の時にお子さんを連れて来てそう言ってくれたんですよ笑「うるさいかもしれないけど」って
    ひと言断っておいたからってやり放題していいんですか?笑
    免罪符じゃないんだから

  294. 3348 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  295. 3349 住民板ユーザーさん2

    山本太郎と愉快な仲間たち

  296. 3350 マンコミュファン

    >>3347 住民板ユーザーさん1さん

    騒音問題は悩みますよね。
    ありがたいことに自分のところは上下左右ほとんど物音がなく静かです。
    参考に教えていただきたいのですが、走り回る音以外にも例えば通常歩く音なども聞こえているのですか?
    自分も気をつけようと思いました。

  297. 3351 匿名

    走りまわる音は下の家だけじゃなくて、左右にも響くのを分かってほしいです。
    隣でこんなにうるさいってことは下の家はもっとなのかと思いますが。

  298. 3354 え?

    [No.3352~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  299. 3355 住民板ユーザーさん1

    もう、いい加減バルコニーでタバコすわないでくれよ
    部屋の中までくさい
    タバコの臭いは我慢できない
    気持ち悪い

  300. 3356 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音は、根本的に構造に問題あり
    直床クッションだからある程度しょうがないよね、購入前に理解して購入してるからある程度は共同生活で我慢、 それでも我慢できないなら管理人へと思います。常識非常識など ここにグチを書いてる時点でどうかと

  301. 3357 住民板ユーザーさん1

    うちは、上の方の戸を引く音が結構響いてます。
    足音も毎日聞こえますね。
    何でこんなに毎日ってくらい物を引きずる音もしてます。上から音が聞こえない日はありませんね。
    特に夜中は気になります。

  302. 3358 住民板ユーザーさん1

    うちは上の階も左右もとても静かです。両隣とも小さなお子さんがいらっしゃって、最初ご挨拶にこられました。なのでうちも深夜早朝などは洗濯機は回さない、テレビの音は小さくするなど気をつけています。

  303. 3359 マンション住民さん

    民泊禁止のアナウンスがでてますが、どこかでやっているんですかね?


  304. 3361 匿名

    [No.3360と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  305. 3362 匿名

    >>3359 マンション住民さん

    多分民泊やられる前に手を打とうってなったんでしょうね

  306. 3363 住民板ユーザーさん8

    >>3355 住民板ユーザーさん1さん

    >>3355 住民板ユーザーさん1さん
    今朝、洗濯物を干していたら、下の階から
    たばこの匂いが、匂いが上がって来た。
    朝から頭痛くなりそう。お願いだからベランダのたばこ止めて!

  307. 3364 住民板ユーザーさん5

    ロビーのクリスマスのかざりがちんけでみっともないので、撤去してほしいです。恥ずかしい

  308. 3365 匿名さん

    >>3363 住民板ユーザーさん8さん

    タバコの話はもういいよ。荒れるから。
    何時間も吸い続けるわけじゃないんだから窓閉めて対応しよう。

  309. 3366 匿名

    >>3364 住民板ユーザーさん5さん
    それじゃあなたが代わりにセンスいい飾り付けしてみなさいよ

  310. 3367 住民板ユーザーさん5

    >>3366 匿名さん
    撤去の方が賛同いただいてますね。
    センスうんぬんではなくて、撤去の話してます。
    しょぼいので友達呼びづらいんですよね。

  311. 3368 住民さん

    ほんとあのツリーは恥さらしですね。
    ただでさえ安っぽいマンションなのに人に見せられないから撤去してほしい。管理費を無駄遣いしないでほしい。

  312. 3369 住民板ユーザーさん1

    いやー、ここは自由闊達な議論が盛んでいいですねぇ

  313. 3371 住民板ユーザーさん5

    バカにしてるわけではなく、本当にやめませんか?
    やるなら、立派なツリーだけでも買いましょうよ。
    それ以外は100均でもなんとかなります。
    あのツリーはセンス無さすぎ

  314. 3377 匿名

    手作り感溢れる飾り付けまではまだ微笑ましいと思えますが、ツリーだけは確かにちょっと残念な感じしますよね。
    初年度だし、今後の事も考えたらいいツリー買って貰っていい気がします。

  315. 3378 住民板ユーザーさん1

    玄関先の飾りで見栄張っても仕方ない頭皮思いますよ。掲示板で言い合いする方がみっともないです。安くて嫌なら引っ越せばいいんですよ。

  316. 3380 匿名

    確かに自分もあの飾りつけはいただけない・・・と思っていました。エントランスは顔なので、もうちょっと見栄えのするものにして欲しかったです。
    このマンション自体は気に入っているのですけどね。

  317. 3381 匿名

    理事長変われば変わるんじゃない?
    もうすぐ改選でしょ。

  318. 3401 住民板ユーザーさん2

    [No.3370~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  319. 3402 住民板ユーザーさん6

    >>3365 匿名さん
    数分置きに吸っていたら、ずっと吸ってるのと同じでしょ。
    窓閉めて対応しなきゃならないのかわからない。
    バルコニーで吸うのを控えてくれたら、その周りの人達は解決するのに。
    せめて、喫煙所で吸って欲しいものだ。

  320. 3403 住民板ユーザーさん2

    タバコの話はもうやめようよってほとんどの人が思ってると思うよって

  321. 3404 匿名さん

    今度の総会でバルコニー含めて共有部での全面禁煙を議題にあげて採決すればいい。たぶん可決されるでしょ。
    違反者にはもちろん罰則だね。

  322. 3405 住民板ユーザーさん4

    >>3404 匿名さん

    賛成でーす。

  323. 3406 鬼雷砲

    共用に何をするにしても管理費、国でいうところの税金を使うワケなので…誰かが自費で寄付してくれるなら話は別ですが。
    物件案内であったイルミネーションはどうなるのでしょう。誰もツッコまないと管理会社指定の業者に高値発注されるかもしれませんね。
    管理会社=コスト意識なし、予算は使い切るために組む、と考える組織と考えた方が合点がいきます。

  324. 3407 住民板ユーザーさん7

    >>3403 住民板ユーザーさん2さん
    他人事ですね。あなたお部屋に毎日タバコ臭が流入してきても同じこと言えるか。

  325. 3408 匿名さん

    >>3407 住民板ユーザーさん7さん

    明確に禁止されてる訳ではないので。
    バルコニー禁煙のマンションはたくさんありますが、ここはそうではない。それを選んだのはあなた。そこは認識してくださいね。

  326. 3409 匿名さん

    >>3408 匿名さん
    バルコニーでくさや焼いてやるよ。禁止されてないよね?

  327. 3410 住民板ユーザーさん

    >>3408 匿名さん
    反抗期の子供とかわらんな。

  328. 3411 住民板ユーザーさん8

    ツリーの件引っ張って恐縮ですが、先週末友人が住むグ○○マークスのロビーのツリーがあまりに立派で悲しくなりました。。同じ系列の管理会社?なのにどうしてこんな違うのか?

  329. 3412 匿名

    >>3411 住民板ユーザーさん8さん
    あなたが買って理事会に寄付すれば良いだけです

  330. 3413 匿名さん

    >>3409 匿名さん

    禁止されてます。バルコニーは火気厳禁です。

  331. 3414 匿名さん

    >>3413 匿名さん
    そうしたらタバコも電子以外は火使うから禁止になりますね。

  332. 3415 住民板ユーザーさん4

    >>3408 匿名さん
    明確に禁止されてます。
    知らないとなると、もしかして、モグリですか?
    バルコニーで喫煙禁止だから、このマンションを購入した理由の一つにしています。
    規約に書いてますので、そこは認識してくださいね。
    知らないなら、きちんと読んでください。
    おかしいですね。購入時に読み合わせした筈ですが。

  333. 3416 住民板ユーザーさん1

    来年4月の保育園入園希望されてる方どれくらいいらっしゃいますか?昨日市役所に行ったら近隣3つの保育園は絶望的とその場で言われてしまいました。理由は既に上のお子さんが入園されてる方を優先的に選考するからだそうです。保育園が充実しているという理由もありファインシティを選んだのに…保育園に入れないんじゃ何のために遥々引っ越してきたんだかわかりません。

  334. 3417 匿名さん

    >>3416 住民板ユーザーさん1さん

    保育園のこともちゃんと調べずにマンション買った方がどうかしてるよ。
    松戸は待機児童少ないけど、それと希望の保育園に入れるかどうかは別ってのは常識だよ。市議会議員とかにコネでもあればどこでも入園できるけど。

  335. 3418 入居者

    >>3416 住民板ユーザーさん1さん

    0歳児入園ですか?
    私は0歳児入園希望しておりますが、そのようなことは言われなかったので驚いています、、。

  336. 3419 住民板ユーザーさん1

    >>3418 入居者さん
    1歳児入園です。おそらくファインシティだけでも50人近くいるみたいで、マンションが出来たせいか今年から東松戸エリアは激戦区になってしまったようです。同い年くらいの子供も持つママ同士せっかく仲良くなれたのに保育園の事でライバルになるなんて悲し過ぎますよね…

  337. 3420 入居者

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん

    1歳児さんなんですね。ファインシティに保育園入園希望者が全体で50人近くいるということでしょうか?乳幼児は多く見かけますし、年齢問わず激戦になっていそうですね。
    保育園入園については不確定要素が多いので、こういったことは仕方ないと思っています。結果出るまでわかりませんが(笑)

  338. 3421 住民板ユーザーさん1

    >>3420 入居者さん
    全員が保育園に入園希望なわけではないと思いますが1歳前後のお子さんがおおよそ50人はいるみたいですよ。
    そうですね!選考結果はまだわからないので今から気落ちしてても仕方ないですね。ありがとうございます。

  339. 3422 住民板ユーザーさん1

    郵送物の誤配達が多すぎ

  340. 3423 住民板ユーザーさん1

    救急車来てるんだけど何だろう

  341. 3424 住民板ユーザーさん1

    誰か運ばれて行ったみたいですね。
    隊員の人いました。

  342. 3425 住民板ユーザーさん5

    >>3416 住民板ユーザーさん1さん
    近隣三つとはどこのことですか?

  343. 3426 住民板ユーザーさん1

    >>3425 住民板ユーザーさん5さん
    桜花、音ゆり、東松戸 です。
    小規模保育園も記入するよう勧められましたが、途中で転園するのが難点なので別の保育園を記入しました。

  344. 3427 住民板ユーザーさん3

    >>3423 住民板ユーザーさん1さん

    例の救急車、自殺だそうですね。
    部屋まではわからなかったけど痛ましい事件ですよね。

  345. 3428 なんだこれ?

    >>3381 匿名さん
    理事長って誰の事?
    そんな人いないでしょ?

  346. 3429 イルミネーション

    >>3406 鬼雷砲さん

    その事ですが、掲示板に高木への点灯は止めて低木にすると書いてありました。
    理由はコストと、低層階への配慮らしい。
    しかし、如何なる理由があろうと規約に有る事を勝手に変更して良いのか?
    変な話です。

  347. 3430 イルミネーション

    >>3415 住民板ユーザーさん4さん

    住民以外の冷やかしか、このサイトの運営者ですよ。だから不確かな情報で適当な事を書いてる輩です。
    相手にしても仕方無いですよ。
    どう見てもあなたの発言の方がまともです。

  348. 3431

    >>3422 住民板ユーザーさん1さん

    ただの1度も有りませんけど?
    あなたのお家だけ狙われているのでは?

  349. 3432 住民板ユーザー10さん

    >>3427 住民板ユーザーさん3さん

    救急車気付きませんでした。
    いつの何時頃ですか?
    よろしければ詳しく教えてください。

  350. 3433 住民板ユーザーさん1

    この投稿者(>>3427)は悪意を持って意図的に事実無根の情報を投稿しており、この内容は物件価値を下げる非常に悪質なものです。
    また、この投稿者は以前から面白がって本マンションに対し事実に反する・ユーザーを煽る・混乱させる投稿を何度も繰り返している人物の可能性が非常に高く、これ以上看過することは出来ません。
    これから掲示板管理人への相談、また個人レベルでは対応が出来ないようであれば、管理組合に相談し組織を通し情報開示を含めた対応を検討しています。

  351. 3434 匿名

    >>3429 イルミネーションさん
    管理組合がお金を節約するのはわかりました。
    代わりに賛同者でもし寄付集める動きがあればうちは出します。

  352. 3435 住民さん

    >>3433 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが退出するべきだと思います。

  353. 3436 住民板ユーザーさん2

    >>3435 住民さん

    お前住民じゃないだろ

  354. 3437 住民板ユーザーさん1

    同じ日付けの若葉マークついてますし。
    悪質な書き込みしてる人ですよ。
    わかりやすい。

  355. 3438 住民板ユーザーさん2

    悪質書き込みの情報開示期待

  356. 3439 ウキさん

    クリスマスの飾りにケチつけてる人がいますが…理事会の方やコミニティーの方が一生懸命飾ってくださったのにどうかと思います。
    そういう方は来期の委員に立候補しましょう!

  357. 3440 ウキさん

    保育園の事ですが、兄弟加点が20点らしく上の子が通ってる方優先ですね。近隣3園どれだけ枠があるか…。点数高い人から選考されるのでとりあえず小規模も少し遠くの園も書いた方が良さそうです。

  358. 3441 住民板ユーザーさん4

    >>3439 ウキさん
    一生懸命やってあのレベルならやらないほうがマシ。
    一生懸命やればマンションの恥を晒していい理由にはならない。はっきり言って恥ずかしい。

  359. 3442 匿名さん

    >>3441 住民板ユーザーさん4さん

    正論。あれはダサすぎ。やらない方がマシです。。。

  360. 3443 匿名

    住人でこんなところでぐちぐち言ってるなら直接意見言えば?

  361. 3444 匿名

    >>3443 匿名さん
    直接意見あればポストに入れて下さいって書かれてましたね。
    文句ある人はきちんと投書しましょう。

  362. 3445 住民板ユーザーさん1

    >>3427 住民板ユーザーさん3さん
    自殺なんて疑いの欠片もないですね。
    暇な方ですね。

  363. 3446 住民板ユーザーさん1

    >>3435 住民さん

    あなたはいい加減にしなさいよ!
    毎回毎回くっだらないこと書き込むな!

    根拠を示して主張してみろ

  364. 3447 住民板ユーザーさん1

    >>3434 匿名さん

    よろしいのではないでしょうか?

    その前に、規約に則っての運用を希望致します。
    「高木だと低層階の迷惑」だとかなんとかは言い訳にしか聞こえません。
    全ては原則ルールに従ったプロセスを踏んで欲しい。
    あと、私は役員を引き受けることに抵抗はありません。どうですか?一緒に来期やりませんか?

  365. 3448 居住者1

    >>3441 住民板ユーザーさん4さん

    一生懸命かどうかは解らないけど、文句言うなら案くらい出せよ。
    「私は知恵が無いから文句しか言えません」
    っていう事?
    恥ずかしいからひけらかさないで!

  366. 3449 居住者1

    >>3442 匿名さん
    あなたも知恵がない自慢の方ですね。
    ご苦労様です。

  367. 3450 住民板ユーザーさん6

    くだらな

  368. 3451 匿名

    >>3447 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。
    来期の理事がどういうプロセスで決まるかも心配しています。
    密室で決まるのはもってのほかですが、また抽選でやる気のない人が選ばれるのも避けてほしいと思います。

  369. 3452 匿名さん

    >>3449 居住者1さん

    知恵がない理事たちが考えたから、あんな寂しいものになったんじゃないでしょうかね。

  370. 3453 匿名

    割と立派なツリーも増えたのに誰も触れないんだね
    やっぱり住民じゃない人が多いか

  371. 3454 住民板ユーザーさん4

    >>3451 匿名さん
    久しぶりに投稿します。7月からの来期の理事は輪番で決まってます。第1期の理事の半分が抽選で第2期も務めます。余程の理由がなければ断れません。ところで、コミニティクラブの担当の方々は、何もない1から立ち上げて行かなければならないから大変だと思います。よくやってくれてると感謝します。
    本当にお疲れ様です。これからもいい企画をお願いいたします。

  372. 3455 匿名

    >>3454 住民板ユーザーさん4さん
    その決め方のプロセスが密室ですよね

  373. 3456 住民板ユーザーさん4

    >>3455 匿名さん
    どこのマンションもやり方は同じですよ。
    ただし賃貸の方は役員になれませんから、理事にもなれません。



  374. 3457 住民板ユーザーさん1

    ディスるしか脳のない方は放っておいて、ご意見のあるかたは是非理事になろうとしてください。
    確かにやる気の無い方も少なくはないでしょう。が、とりあえずご苦労頂いたことには感謝します。
    次期はまず理事候補者を募るでしょうから自ら出てください。
    私も出てもかまいません。
    やれば実態も見えるだろうし、やる気があっても出来ないこともあるかもしれません。

  375. 3458 住民板ユーザーさん1

    >>3452 匿名さん

    では是非あなたも理事をやりましょうよ。
    そして知恵が有るところを見せてください。

  376. 3459 住民板ユーザーさん3

    幼児教育の無償化が始まりますが、松戸市の助成金もあわせてもらえるのでしょうか?詳しい方いらっしゃれば教えてください

  377. 3460 住民板ユーザーさん1

    >>3459 住民板ユーザーさん3さん

    助成金はもらえません。
    無償か助成金のどちらかです。市役所に自分で選ばないといけないのでお早めに。

  378. 3461 住民板ユーザーさん3

    エレベーターホールのポスター読みやすくて良いと思いますが、初歩的な誤字が気になります
    早く気づいてください・・

  379. 3462 住民板ユーザーさん1

    明日は有馬記念です。
    武蔵野線を使って出掛けられる方は、帰宅時間に注意しましょう。
    お車の方千葉方面に行かれる方は、渋滞覚悟でお出掛け下さい。
    m(_ _)m

  380. 3463 匿名さん

    >>3462 住民板ユーザーさん1さん

    その投稿、不要だと思いますが...。

  381. 3464 匿名部長

    競馬場の混雑。。マンションには関係ありませんが東松戸在住者には重要な情報、かな??

    ところでマンション側の駅出口道路にいつになったら信号がつくのでしょうか。
    両サイド路駐が多いため歩行者も左右確認し辛いし、ましてや子供は大変でしょう。信号できれば路駐も減ると思います。酔っ払いが蹴り飛ばしてストレス発散出来るメリットはありますが!

  382. 3465 内覧前さん

    ベランダが時々タバコ臭い、辞めてもらいたい。
    切実なのだが、、、
    ただ、部屋で吸ったタバコが換気でベランダに来たのか
    ただベランダで吸っているのか
    分からない、しょうがないのかな

  383. 3466 住民板ユーザーさん3

    >>3460 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    保育園、幼稚園の混雑具合はいかがでしょうか。みなさん、お近くのところに入れそうですか?

  384. 3467 居住者1

    >>3465 内覧前さん

    内覧前なら気にならないでしょ??

    タバコ匂ったことないけどな?
    低い階層の方でしょうか?

  385. 3468 住民板ユーザーさん1

    下の木、やっぱりイルミネーションあったほうがよくないですか?薄暗くて寂しい感じ、、

  386. 3469 匿名

    >>3468 住民板ユーザーさん1さん
    一本バッサリ切られてしまったのも寂しい
    眩しいとか何とか言ってるらしいですけど、2階の人って諸々承知で購入したのでは…

  387. 3470 住民板ユーザーさん2

    >>3469 匿名さん
    私もそう思いました…
    2階あたりの方って木があるのを承知で購入されてるはずなのになぜ今更その方達だけの意見で木が切られてしまったのでしょう?
    これだと極端な話ゴミ捨て場近くの方が異臭がするからゴミ捨て場の場所変えてくれって言ってるようなもんですよ…

  388. 3471 住民板ユーザーさん4

    >>3470 住民板ユーザーさん2さん
    その通りですね。
    建物全体をイメージしたパンフレットなどで
    雰囲気がいいなと思ってました。
    せめて、エントランス周りだけでも高木にイルミネーション飾って欲しかったです。

    話し変わりますが、缶、瓶、段ボールの年内回収が終りましたとなってました。
    業者に頼んでいるのは分かりますが、松戸市の収集は、明日28日が有るのに出せないなんて勝手に決めすぎでしょう。なぜなのか、来年の総会で聞こうと思います。

  389. 3472 入居前さん

    信号機は既に警察署へ打診しているようですが、両サイドに横断歩道があるので難しいようです。また、どうしても設置するなら政治力が必要な様です。議員の力を使うとか。でも、信号機でその前後5m以内の駐停車禁止?的な法律で路駐は減りそうですね。設置に関するご意見には自分も賛成です。

  390. 3473 住民板ユーザーさん

    >>3467 居住者1さん
    低層階とか言葉使うの恥ずかしいからやめてほしい。タワマンだったら10階でも低層階だし。

  391. 3474 匿名さん

    >>3472 入居前さん
    どこのことですか?
    モデルルームがあった角の交差点は信号ではないですが、一時停止の標識が準備されてますね
    年明けあたりから運用開始でしょうか

  392. 3475 住民板ユーザーさん1

    どこの木がなくなりましたか?
    根元からバッサリなんですか?枝だけ?

  393. 3476 居住者1

    >>3473 住民板ユーザーさん

    よく読めよ。
    文字読めないのか?

  394. 3477 匿名さん

    >>3476さん
    どちらにしても感じ悪いですよ、その言いぐさ。

  395. 3478 居住者1

    >>3477 匿名さん

    そうですね。

  396. 3479 住民板ユーザーさん1

    住民の質はそれなりってことだね。

  397. 3480 匿名

    駐車場色んなところぶつけ過ぎじゃないですか?
    常に修理手配してたり凹んでたり。
    こんなに修理してたら修繕費が凄いことになりそうですね。

  398. 3481 住民板ユーザーさん1

    どこからお金出してるか知らないけど、修理はちゃんと別会計にして、集めた駐車場代の中からやってほしい。

  399. 3482 匿名さん

    >>3481 住民板ユーザーさん1さん

    仕組みを全然理解してないんですね。変なこと書いてると恥かきますよ。。

  400. 3483 住民板ユーザーさん1

    >>3482 匿名さん
    別に仕組みにそんなに興味ないですから。
    理事会はここの掲示板見てるようなので、ここに意思表明だけしておけば仕組みを理解している人たちが見て意図を汲み取ってくれたらいいなと思って。

  401. 3484 匿名さん

    仕組みを分かってる方は仕組みの通りしかお金を使えませんよ。
    仕組みと違う会計にしたければ仕組みを理解し仕組みを変えなければ無理ですよ。

  402. 3485 住民板ユーザーさん5

    駐車場にぶつけた等、このようなケースのほとんどは、
    保険で直せると思います。
    管理費からは支払わないですね。

  403. 3486 住民板ユーザーさん1

    >>3485 住民板ユーザーさん5さん

    保険で直すと、もちろん保険料金は値上がりしていく。一番いいのは当てたアホに支払いさせること。

  404. 3487 住民板ユーザーさん5

    >>3486 住民板ユーザーさん1さん
    車の対物保険ですよ。

  405. 3488 匿名さん

    犯人が特定できればね。自分で名乗り出てこない時点で、ここの住民終わってると感じた。

  406. 3489 匿名さん

    >>3484 匿名さん

    >仕組みを分かってる方は仕組みの通りしかお金を使えませんよ。

    屁理屈ですね。ご自身のレスを読み返してください。次の文章で自己矛盾しちゃってることに気づきませんか?

  407. 3490 住民板ユーザーさん1

    めんどくさい方々ばかりですね。。

  408. 3491 住民板ユーザーさん3

    くだらな

  409. 3492 住民板ユーザーさん1

    >>3488 匿名さん
    だから連帯責任ということで、駐車場借りてる人たちだけで負担してください。

  410. 3493 住民板ユーザーさん4

    >>3492 住民板ユーザーさん1さん
    ということは1階に住んでる人はエレベーターのメンテナンス費用払わなくていい!っていう何処かのCMみたいな屁理屈になりますね。
    マンション住まいに向かない住民が存在するという程度の民度だと理解しました。

  411. 3494 住民板ユーザーさん6



    民度民度と、住民がいうことではない。

  412. 3495 匿名さん

    安かろう悪かろう。民度もそれなり。そこは諦めるしかない。

  413. 3496 住民板ユーザーさん6

    >>3495 匿名さん
    どうしてご自分の住んでる財産である家のことをさげすむ発言ができるのでしょうか。
    住民さんですか

  414. 3497 匿名さん

    割りきってるってことでしょうね。

  415. 3498 住民板ユーザーさん1

    ここに実際の住民はほとんど居ないと思いますよ。

  416. 3499 住民板ユーザーさん4

    後ろから人がやってきているのがわかっているのに、先にエレベーターに乗り込んだら速攻で閉じるボタン押して先に乗って行ってしまうお方、どんなお気持ちでそんなことされるのでしょうか?

  417. 3500 匿名さん

    >>3499 住民板ユーザーさん4さん

    他人と関わりたくないんでしょ。

  418. 3501 マンション住民さん

    乗る方がわかっていて速攻で閉じるボタンは押さないですが、
    少し遅れて乗ってこられる方は見えないので、気を付けてはいますが
    閉じるを押してしまって、はさみそうになり、謝ることがあります。
    見えないのです。カーブミラーがあると良いのかな?

  419. 3502 住民板ユーザーさん4

    足音で気づいてるはずなのですが。

  420. 3503 匿名

    ワタシは待ってもらわずに先に行ってもらった方が気が楽で良いです。

  421. 3504 住民板ユーザーさん5

    >>3501 マンション住民さん
    別に気にすることはないですね。
    エレベータの担当でもないし、私は閉まりかけの場合ボタンを押しません。3台ありますから、過ぎてから押しても1分もかかりません。

  422. 3505 入居済みさん

    エレベーターはすぐ来るからそんなこと気にしていないです。
    悪気があってやる人もそうでない人も居るのでそんな小さいこと気にしないほうは良いと思います。

  423. 3506 住民板ユーザーさん1

    松戸市公共施設再編整備基本計画(案)へのパブリックコメント募集が始まっているそうです(2月15日まで)。

    当時ここでも話題になっていた「図書館・支所等の公共サービス施設(65街区)」について、直接意見を伝えられる絶好の機会だと思います。
    また、より多くの方が意見を発することによって「この地域にはたくさんの〝関心〟〝興味〟が向けられているのだ」と松戸市に伝えられるまたとないチャンスです。他にも「ちゃんとやらないとうるさそうだ」等と思ってもらえるきっかけにもなるのではないでしょうか。私はこういったことは初めてですが、今後の東松戸の発展のために意思を伝えようと思います。
    よろしければ下記ご参照ください。

    松戸市公共施設再編整備基本計画(案)について、パブリックコメント(意見募集)手続きを実施します
    https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/shiminnokoe/pabu_come/anken/kih...

  424. 3507 住民板ユーザーさん5

    >>3506 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    早速、投稿します。
    ファインシティ東松戸に隣接して、東部支所、図書館等公共施設が出来ると聞いてましたので、計画が白紙になってガッカリでしたが、
    東松戸地域の街づくりは白紙ではなかったようで、みんなでガンガン投稿しましょう。
    所で、事業主の長谷工、相鉄、京阪さんからもプッシュして欲しいです。理事会で話題になっていますかね。

  425. 3508 住民板ユーザーさん1

    保育園の結果来ましたか?

  426. 3509 住民板ユーザーさん1

    >>3507 住民板ユーザーさん5さん
    分譲が終わった以上事業主からってことはないですね。理事会や個々の住民によるほかないでしょうね。

  427. 3510 内覧前さん

    2階からカートで行ける行けないの事前説明のアンケート来てましたね。
    カートで行き来でき、雨に濡れないようにしてもらえれば
    お子さんいる方や高齢な方は非常に便利だと思います。
    積み立てから改修費とか出せないかな?それか別途世帯ごとに負担とか

  428. 3511 入居予定さん

    修繕費や世帯負担が発生するなら、そこまで必要ないと
    考える人は多いのでは?
    カートが使えなくても不便さは感じないし



  429. 3512 住民板ユーザーさん4

    >>3510 内覧前さん
    売主側からカートで通れるとか雨に濡れないとか説明があったなら、売主に工事費用を負担してもらおうっていう考えじゃないかな

  430. 3513 住民希望

    板の趣旨と異なっていましたら申し訳ありません。当方現在文京区在住、ファインシティの中古物件購入を検討しております。不動産営業からの情報は限界があり、いくつか住民の皆様に伺いたく、、

    ・駐車場元々戸数に対し50%に満たないとのことですが、現時点で空き待ちの方大勢いらっしゃるのでしょうか?松飛台住民の友人曰く車は必須と聞いております。近隣駐車場確認してるのですがこちらも争奪戦のようです。。

    ・通勤に北総線を使用予定です。8時あたりの東松戸発上り電車の混み具合はどれくらいでしょうか??座れたりするのでしょうか。

    ・一階にスーパーがあり魅力を感じるものの業者搬入などの騒音が気になっております。生活に支障はありませんか?

    ・最後に、、東松戸、発展するでしょうか?

    以上ご回答いただけると非常にありがたいです。

  431. 3514 匿名

    >>3513 住民希望さん
    駐車場普通に空いてますよ。
    平置きは空きなしですが。
    機械式の駐車場、入れにくいらしく奥様方には不人気で、近隣の月極借りてる人多数です。

    8時台の北総線は座れないです。
    特急はまあまあ混んでます。
    アクセス特急だとスーツケースの外国人旅行者がいっぱい。

    階数によるのかもしれませんが、スーパーの搬入の騒音は気になりません。

    発展は北千葉道路ができれば多少良くなると思いますが、完成に時間がかかりすぎると、日本全体の人口減少のあおりで、そもそも千葉県自体が大丈夫か?って懸念はあります。

  432. 3515 マンション住民さん

    北総線のそれくらいの時間ですと、青砥に着く頃にはまずつり革ゲットできます。押上に着いた時点で座れる確率は15%、浅草橋・東日本橋に着く時点で25%、日本橋で40%、東銀座で60%、新橋で80%、大門通過時で100%座れるって感じですかね。

  433. 3516 匿名

    >>3515 マンション住民さん
    各停だとそんな感じですね。
    32分の特急は浅草線入ってもずーっと混んだままですよ。

  434. 3517 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  435. 3518 住民板ユーザーさん3

    こちらのマンションの、客室とおもてなしルーム?はWi-Fiはありますか?

  436. 3519 住民板ユーザーさん1

    すまい給付金を申請した方いますか?

    第三者の検査によって一定の品質を確認されたとわかる書類 がどれだかわかりません…教えてください…

  437. 3520 住民板ユーザーさん1

    >>3519 住民板ユーザーさん1さん
    すまい給付金を受けれる対象者がこのマンション購入できたことにびっくりしてる

  438. 3521 匿名さん

    安さを売りにして販売した訳だし、
    そりゃいるでしょ

  439. 3522 匿名さん

    すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。

  440. 3523 匿名さん

    祝着至極

  441. 3524 住民板ユーザーさん1

    >>3522 匿名さん

    うん、分かってるんだけど、それだけ収入が低い家庭がマンション買うってすごいよね。いくらここが安いとはいえ。

  442. 3525 住民板ユーザーさん1

    >>3524 住民板ユーザーさん1さん
    思ってても言っちゃダメ!

  443. 3526 住民板ユーザーさん1

    3520-3525の投稿から分かる性格の悪さは異常。
    3519さんが聞いてることの答えじゃないのだから余計なこと言わなきゃいいのに。他人の価値観をもっと尊重しなよ。

  444. 3527 住民板ユーザーさん4

    3526さん

    いいんですよ、この人は何かに不満を持っていてここで吐き出してるだけ。リスクを背負って頑張る人が嫌いなんでしょ。

    年収500万弱、妻子3人の家庭がこのマンションを買って、必死に働けば、いずれ年収は倍増します。その会社に留まって頑張るのもよし、転職するもよし。
    安全圏でゆるーく人生を過ごす日本人が多いですからね。モチベーションがあればどうにでもなる。

  445. 3528 匿名さん

    計画的に返済すれば良いんです。
    気を付け無いと今流行りのマップに載ってしまいます。

  446. 3529 住民板ユーザーさん1

    確かにマップに載ってますね。
    ただ、あんまりここで議論する話しでは無い気がします。

  447. 3530 住民板ユーザーさん4

    >>3520 住民板ユーザーさん1さん

    そんな考えを持っている住人もいるんですね。
    すまい給付金対象者の方、普通にいるでしょう。
    私は20代で購入しました。現在は年収もさほど高くなく、すまい給付金受け取りましたが、今後は年収もどんどん増えていきます。
    好きなことを仕事にでき、何の不満もありません。現在は妻も働いていますし、金銭面でも全く不自由していません。
    通勤も快適で、本当に満足しています。
    今後に向けてたくさん貯金します。

  448. 3531 マンション住民00さん

    前向きな若い世代がこのマンションにいてくれてうれしく思います。頑張ってください。
    アラフィフ世代より

  449. 3532 住民板ユーザーさん1

    旧65街区で計画見直しになっていた東部支所と図書館の建設計画が始まったようです。記事が出ていました。
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23202
    記事によると、「図書館と支所に加え、子どもの居場所となる集会所(こども夢ステーション)を複合化する施設を、公設公営のいわゆる「従来方式」で整備するもので、19年度は基本・実施設計を26日開札予定の一般競争入札で委託し、20年度から着工、21年度中の供用開始を目指す。」とのことです。

  450. 3533 住民板ユーザーさん1

    >>3532 住民板ユーザーさん1さん
    図書館楽しみです!カフェドクリエは消えちゃったのかな?
    個人的には子供からお年寄りまで集まれる運動施設(スポーツジムや体育館的なもの)を期待してましたが、地域活性化の動きが始まったのは嬉しいです。

    ファインシティの下も早く埋まるといいですね
    動きが全く見られなくて不安です
    みなさんは、どんなものが入ってきてほしいですか?

  451. 3534 住民板ユーザーさん4

    >>3532 住民板ユーザーさん1さん
    うちは子供が2人いるので図書館計画が本当に実現したらとてもとてもありがたいです。

    無理だと思いますがファインシティの下にはスタバやドトールなどのカフェが入ってほしいです。

  452. 3535 匿名

    ファインシティの下は長谷工が医者と薬局以外は入れないという方針に固執してるからなぁ。
    とは言えその方式を撤回して違うものが入ったら入ったで、売り出し広告の医食住複合に反するとか言う人が現れる予感。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸