埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2517 住民板ユーザーさん2さん
    今後2〜3年だけでマンション全体で子供が生まれてこなくなるわけじゃありませんよ。
    ベビーカーくらい玄関に入れられるでしょう。車の違法駐車と同じようなものですよ。

  2. 2521 匿名さん

    こんなに規約違反者が多いのにはちょっとビックリしています。
    入居前からスレでコテハン付けて暴れてる人なんかも見てたので変わった人も居るし規約まもれない人も少しは居るかなとは思ってましたが、ここまで多いとは残念です。
    しまいにはちょっとくらい仕方ない、ネットに書くのは陰険だ・・・
    入居前の心配が的中した感じ

  3. 2522 住民板ユーザーさん1

    陰険陰険って言論統制に走るのは良くないですね。
    言われるのが嫌なら共用部じゃなくて玄関に置きなさいよ。常識でしょ。

  4. 2523 匿名さん

    ルールルールって心がせまいですね。。
    自分は交通ルール含めて一度も破ったことないのかしら。。
    しまいに言論統制とか的外れな指摘しちゃって。。
    ルールはある程度柔軟に運用していくものだと学んで欲しい。。

  5. 2524 住民板ユーザーさん1

    やはり「柔軟な運用」とやらの自分ルールを未然に防ぐためにも都度管理人への通報とここでの部屋番号の晒し上げは必要みたいですね。
    全員が自分の勝手な解釈でルールを運用したらどうなるか、想像力が足りない一部の人のせいでマンション全体のモラルと価値が下がるのは黙ってみていられませんので。

  6. 2525 匿名さん

    病的にルール遵守を要求するごくごく一部の人こそマンション価値を棄損することを理解すべし!

  7. 2526 住民板ユーザーさん1

    直接ピンポン押して指摘できないのかな。
    小心者だな。

  8. 2527 住民板ユーザーさん8

    色々意見があるのは自然なことですが、部外者も読み書きできる匿名掲示板ですから、その点は頭に入れて書き込みしましょう。

  9. 2528 匿名さん

    通行の邪魔になるような置き方はさすがにどうかと思います。そういう場合はお会いした際に優しく諭すのが良いかな。

    そうでないなら私は許容します。それぞれのご家庭の事情もあるでしょうし。自分は一切置くつもりはありませんが、それをよそのご家庭に強要するのは違うので。

    せっかくご近所になったんですから、ギスギスせずにみんな仲良くやっていきましょうね。

  10. 2529 匿名さん

    直接言うのはやめたほうが良いです
    逆恨みや更なるトラブルの元
    この掲示板で言うのも間違いだと思いますが、一番は管理人さんを通しての注意だと思いますよ

  11. 2530 匿名

    ここのところの書き込みを読んでいて、深く知らない言葉。
    「ゲシュタボ」とか「秘密警察」「戦時中」と言う言葉が
    頭をかすめました。差別も嫌いです。
    私はベビーカーや自転車とは関係なく生きていますが、
    夜中にトイレ行ったり、昼間でも物を落とさないように
    (これは注意深くなって良い。)とか、掃除機もビクビク
    してます(^-^)。
    でも、快適なマンションです。

  12. 2531 住民板ユーザーさん8

    そんな大袈裟な話ではないしビクビクする必要もないですよ。深夜早朝に大きな音を立てないとか共用部に私物を置かないとか、集合住宅なのでお互い気持ちよく過ごせるよう少しばかりの気配りすれば良いことで、マンション住まいに慣れている方なら当たり前のことなんですけどね。

  13. 2532 匿名

    2531住民版ユーザーさん8さん
    有難うございます。そうですね。当たり前のことです。
    気が楽になりました。確かに、マンション住まいに
    慣れてない私です。

  14. 2533 匿名さん

    許容するとかしないとかの気持ちの話じゃなくて

    単純に規約違反で消防法違反なのが問題かと

    規約変更しましょうとか消防法に引っ掛からない様に構造変更しようって話ならわかりますが
    規約違反してるけど、それくらいまーいっか、は違うかと

  15. 2534 匿名

    マイルールを押し付けてるわけでもなく、マンションの決まりとして提示されていることを指摘しているだけだと思うんですが?なぜそれだけのことも、守れないんですか?なんのための規約なんでしょうか?
    これくらい、いいよねっていう個人の主観より全体で決められたことに合わせるべきでしょう

  16. 2535 住民板ユーザーさん8

    まだ引っ越していませんが、そんなにギスギスしているのですか?
    エレベーターに一緒にここの書き込みの誰かと乗ると思うと怖いです。
    廊下で会うかもしれなくて怖いです。
    家の前に常に誰かの監視の目があると思うと玄関の出入りも見られていないか怖いです。

  17. 2536 匿名

    >>2528 匿名さん
    規約の意味わかります?
    この人は許してくれるけどこの人は許してくれないとか、そんなのでやっていけるわけないでしょう。

  18. 2537 匿名

    >>2535 住民板ユーザーさん8さん
    規約守って普通に生活してれば何も怖いものなんてないですよ。
    常識ある人は大丈夫です。

  19. 2538 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションである家電を購入していたんですが、その家電が初期不良で3回も修理対応するはめになりました。初回は状態確認、2回目は部品交換、3回目は基盤交換です。
    住んだその日から使える、自分達で施工対応しなくていいという2点だけが魅力で高い金だして購入したのにこの有様です。こんなことになるなら家電量販店などで買った方が安くて良かったです。悪いのは家電メーカーであり長谷工では無いのはわかっていますが、多少の返金とかってしてもらえたりしますかね?

  20. 2539 住民板ユーザーさん

    規約を主張しているのも分かる
    でもまあ、ベビーカー位しょうがないんじゃ
    自分は思うけど 後ろの席でシートベルト義務化になったけど
    まあいっかの感じかな
    ベランダでタバコとは度合いが違うし
    その度合いもヒトそれぞれ
    気に入らなければ、自分の出来る抗議をすれば良いんじゃない。
    いちいちココで熱くなるとかアホらしい。
    ベルクス 肉 国産の良いもの増やすか、好みのカットで数量買いをランクでできると良いなあ

  21. 2540 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    あなたが他人の揚げ足とり以外に熱中できる趣味を見つけて、心穏やかにマンションライフを満喫できますように。仲間たちのためにも、心からそう願います。

  22. 2541 住民板ユーザーさん1

    煽りだと信じたいですが、集合住宅の最低限のルールさえ理解できない人がいるのなら毅然と管理組合や会社通して実績つけていけば良いです。
    何なら各戸ごとにルール破って遵守要請を行った実績を住民全員閲覧できるようになれば良いですね。ルール守れない要注意人物がわかりますし、本人達が住みづらくなりますから。

    こんな書き込みをすると「あらやだ怖いわ〜」とふざけて煽る人がいますが、また言うのでしょうか?(笑)

  23. 2542 住民板ユーザーさん3

    >>2541 住民板ユーザーさん1さん
    生きづらいです。あなたみたいなのがいると

  24. 2543 匿名さん

    >>2541さんの言う通り、最低限のルールやマナーさえ守っていれば何も怖いことは無いのです。
    むしろ守らない人が増えればそれだけギスギスしてしまいます。
    ルール作りや節度ある空気を最初に作るのは大切だと考えます。

  25. 2544 匿名

    規約を守りましょうという発言に対して煽るような幼稚な発言をする人が住民でないことを願います。外部の人間が面白がっているだけでしょう。

  26. 2545 匿名

    反論してるのってベビーカー外に置きたい当事者だよね

  27. 2546 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    部屋番号をここで晒すとか違反者情報を閲覧出来るようリスト化するとか、これはいわゆるルール厨と呼ばれる部類。よほどたちが悪いんだわ。
    それこそ外部の人も見てる掲示板で、「ファインシティってエキセントリックなヤベーやつがいんだな」って見られちゃう。

  28. 2547 住民板ユーザーさん1

    >>2542 住民板ユーザーさん3さん
    それはどうも。でもそれはあなたが管理規約を了承した上で購入したマンションのルールを守ってから言ってください。

  29. 2548 住民板ユーザーさん7

    部屋番号晒すなどの意見は同意しかねますが、ルール厳守派全員がそこまで過激な意見を持っているわけではありませんよ。
    なし崩し的にルール違反を真似していく住民が増えたら後々困るため、規約を守って欲しいと考えています。
    ルールを守って欲しいと考えている住人全てをエキセントリックな考えの持ち主だと思わないでください。
    部屋番号晒す意見を書かれたのはほんの一名にすぎません。本当にそのような流れになったら危険だと思いますが。

  30. 2549 匿名さん

    >>2547 住民板ユーザーさん1さん

    はたから見てあなたの考え方はエキセントリックなんですって。ちょっと落ち着きましょうよ。

  31. 2550 匿名さん

    結局>2528が一番平和な落とし所じゃないかい?

  32. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    勝手に決めないでください
    そういうだらしない人たちがそのうち民泊とかも始めるんでしょうね

  33. 2552 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    マイルールで決めんな

  34. 2553 匿名

    >>2552 匿名さん
    そっちこそ黙れ

  35. 2554 住民板ユーザーさん6

    生活のしおりに書かれてることってそんなに厳しいかね?
    厳しくないと思うけどなー

    どうしても無理っていうルールがあるなら組合で協議してなくせばいいんではない?

  36. 2555 匿名さん

    >>2554 住民板ユーザーさん6さん
    分厚い冊子の規約内容の中から日常的な部分を抜粋して見やすくしてあるのがしおり。
    元は規定で決められてることなんですよ。
    さらに言えば、災害時などの避難経路確保のために今はどのマンションでも決められてることです。守れない人は最終的に消防から指導してもらうしかないですね。

  37. 2556 匿名さん

    >>2553 匿名さん
    住民でもない奴が吠えるな

  38. 2557 住民板ユーザーさん4

    >>2551 匿名さん

    勝手に派生させんなっうの。
    規約マダムはかなりの思い込みする人と見た。

  39. 2558 住民板ユーザーさん1

    イメージ悪くなるだけだからこの掲示板閉鎖して欲しいです。

  40. 2559 匿名

    >>2556 匿名さん
    勝手に決めつけんな

  41. 2560 匿名

    ルーフ破る人はどうせ外部書き込み
    いつもの荒らしですよ
    それに堂々と破る人がいたとすれば、何を主張しようと我々は淡々と管理人さんに報告し注意をして貰えば良いだけです。

  42. 2561 匿名さん

    もういい!
    個人的に部屋番号晒すわ。

  43. 2562 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    ルール柔軟派は外部書き込みでルール遵守派は内部書き込みなんですか?

    部屋番号晒すと脅したり汚い言葉で他人を罵ったり、そういう人たちが同じマンションにいるなら心底残念です。

  44. 2563 住民板ユーザーさん1

    部屋番号晒すっていう意見はどうかと思うけど、ルール守りましょうって言ってる人には同意
    ルール柔軟とかいいような表現してるけど、ただの非常識な規約違反者だよ。
    晒すって言ってるのは勝手に流れに乗ってお祭り騒ぎしてるだけでしょ

    管理人通して注意喚起していくしかないと思います。住民全員がここを見てるわけでもないし。

  45. 2564 住民板ユーザーさん1

    10時前に警報音なりませんでしたか?

  46. 2565 住民板ユーザーさん1

    鳴った。なんだろう?

  47. 2566 住民板ユーザーさん7

    鳴りました。
    火災警報みたいですが、間違いですか?

  48. 2567 住民板ユーザーさん3

    ボヤで済んでよかったですね。
    少し焦げたような気がしますが。

  49. 2568 匿名さん

    ルール破ってやる、ルールなどいらない=外部書き込み
    ルール厳守だから破ってる奴の部屋番号晒す=外部書き込み


    だと思いました。
    お互いの意見の代表のような顔をして過激な意見ばかり出して喧嘩させようとしてる荒らしがいるように見受けられます。
    ルール守りたい派も、もう少し緩くても良いんじゃないか派も、住みよいマンションにするために意見を出しているのに過ぎません。
    ですが住民でないと見受けられる過激な意見が目につきますね。

  50. 2569 住民板ユーザーさん1

    法律や規約、ルールが何のために存在しているのか少し考えれば分かることだと思いますが。
    ところで何かあるたびに外部書き込みの責任にするのは思考停止じゃないですか?
    冷静なようでいて最も冷静な判断が出来ていないように見受けられます。

  51. 2570 住民板ユーザーさん5

    今まで何度か見受けられたような過激書き込みは荒らしの域だと思いますけどね。
    それと、思考停止と批判して喧嘩腰になるのはどうかと思います。
    それこそどうか冷静にいきましょう。

  52. 2571 住民板ユーザーさん1

    みんな乗せられすぎ
    黙って削除依頼
    黙って管理人へ通報

  53. 2572 匿名さん

    >>2567 住民板ユーザーさん3さん
    えっ、何かあったのですか?

  54. 2573 住民板ユーザーさん3

    >>2572 匿名さん
    低層階でボヤがあったと聞きましたよ。
    室内だけで済んだから警報器だけで外からは分かりにくいのかもですね。
    焦げたということなので体躯構造に少なからず影響はあるかもですが。

  55. 2574 住民板ユーザーさん8

    2567は明らかに事実に反する悪質な書き込みです。同時にそのよな愉快犯がいることが判明しました。火災警報が鳴ったのは防火扉点検中の誤報であると管理人から通達が出ています。
    このような匿名掲示板の書き込みで、善良な住人同士のコミュニティを撹乱されてはなりません。皆さん、悪意のある書き込みや煽りは無視しましょう。

  56. 2575 住民板ユーザーさん1

    >>2574 住民板ユーザーさん8さん

    事実と異なる書き込みでなんとかファインシティの評判を下げようも必死な人がいるんですね。
    教えてくださりありがとうございました。
    即削除依頼させていただきます。

  57. 2576 匿名

    住民なら告知で誤報だと分かるものをボヤ騒ぎ、焦げ付いたなどの悪質な情報
    外部の悪意ある者が混じっているとはっきり分かり残念です。
    すれ違う住民の方やご近所さんはとても感じがよくマナーが良いと思っておりますので掲示板の情報を鵜呑みにされませんようお互い気をつけましょう。

  58. 2577 住民板ユーザーさん

    >>2573 住民板ユーザーさん3さん
    管理人に聞いたら点検していたら警報スイッチを触ってしまって家事とかではないので心配しないでくださいとのことでしたが、真意はボヤなんですか?

  59. 2578 住民板ユーザーさん

    やはり点検だったんですね!
    信じてしまいました…

  60. 2579 匿名さん

    >>2577 住民板ユーザーさん

    真意もなにも、デマですよ。

  61. 2580 住民板ユーザーさん6

    悪質なデマは訴訟も起こせますよ。
    火事があったとデマを流すことは大変悪質な行為。
    今後悪質なデマが書き込まれた場合通報させて頂きます。

  62. 2581 匿名さん

    >>2580 住民板ユーザーさん6さん

    誰が訴えるんですか?
    訴訟費用とかどうするのか疑問です。

  63. 2582 匿名さん

    とりあえずアクセス禁止を求めた方が良いね
    悪質でしつこい人への

  64. 2583 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない人が掲示板に張り付いて悪質なことを書いてることが怖い
    なんでこのマンションに執着してるの?

  65. 2584 匿名

    変な改行の仕方、文章の作り方で一人二役やって荒らしている方バレますよ?

  66. 2585 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    そういうの分かるものなんですね。私は全然分からないんですがどれとどれですか?

  67. 2586 住民板ユーザーさん1

    変な改行してるのってワクワクさんしか該当しない

  68. 2587 住民板ユーザーさん8

    それじゃ、ワクワクさんが書き分けて登場しているってことですか?

  69. 2588 帰ってきたワクワク

    ワクワクです
    私はワクワク以外の名前で
    一度も書き込んでいません!
    そういう卑怯者と一緒に
    しないで

  70. 2589 帰ってきたワクワク

    ベルクスについて
    催しコーナーに注目しています
    先週は私が好きなロッテの
    チョコパイが199円でした
    今週は日清のラ王が並んで
    いるけど
    定番のチキンラーメンか
    カップヌードルが良かったな

  71. 2590 住民板ユーザーさん3

    例の匿名荒らしがGWの暇つぶしに自作自演してる感じですよ。気にしたらダメです。

  72. 2591 入居済みさん

    どうやらキャンセル住戸は売れて完売したようです

  73. 2592 住民板ユーザーさん1

    >>2588 帰ってきたワクワクさん
    大丈夫ですよ。その変な改行はワクワクさんの名前の時にしか見ていないので
    だけど、なんでそんな改行の仕方なのですか?個人的に気になっています

  74. 2593 住民板ユーザーさん1

    >>2591 入居済みさん
    賃貸の方はどうなんでしょう?

  75. 2594 住民板ユーザーさん4

    >>2577 住民板ユーザーさん
    掲示板にお知らせがありましたが、私は仕事で家にいなかったけど、妻と子供は、あわてて廊下に出たそうです。
    管理事務室には非常時の一斉放送が出来る設備があるはずです。マンションもオープンして1か月が過ぎました。本当に何かあった場合を考えると怖いです。

  76. 2595 住民板ユーザーさん1

    素敵ネットのゲストルームのカレンダーの見方がよく分からないです。今は抽選期間でカレンダーに青い線と+1件とかが表示されるのですが、結局何件の予約が入ってるのかよく分かりません…特に6月1〜3日が殺到してるようですが、1〜2 2〜3 1〜3の泊まる組み合わせでそれぞれ何件ずつなのかが分かりづらいです。

  77. 2596 帰ってきたワクワク

    >>2592 住民板ユーザーさん1さん
    確認画面では問題ないのですが
    アップしたら、なぜか改行が
    勝手に発生するのです。私の
    意思とは関係なく

  78. 2597 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    ワクワクさんが釈明させられる展開に。。
    根拠なく他人を中傷するのは止めような。

  79. 2598 住民板ユーザーさん1

    一階のキッズルームは雰囲気いいですね♪

  80. 2599 匿名さん

    >>2584さんはワクワクさんのことを言っているわけでは無いような。
    この前から荒らしている人へでしょうね。

  81. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん

    何にしても一人二役とか推理を開陳するなら最低限レスを特定すべきでしょう。
    巻き込み事故をくらったワクワクさんが気の毒です。

  82. 2601 匿名

    >>2599 匿名さん

    私も釘をさすということで言ったとだと思います。

  83. 2602 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    その釘で間違った相手を傷つけたことが問題かと。その後だんまりですしね。

  84. 2603 匿名さん

    そもそも荒らしの人に特定して言ったら今度から対策してまた2人1人役してしまうのでは?だから特定しなくて正解かと。
    わくわくさんじゃないの?みたいな書き込みした人はよくないと思うけど。

  85. 2604 匿名さん

    >>2603 一人二役のミスです。すみません。

  86. 2605 住民板ユーザーさん5

    マンションに関係ない話が延々と続いておりますので
    削除依頼しておきます

  87. 2606 住民板ユーザーさん1

    みなさん今日はお休みなのですか?

  88. 2607 住民板ユーザーさん1

    >>2606 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとした会社は9連休だよ

  89. 2608 匿名さん

    >>2603 匿名さん

    すみません、意味がわかりません。
    荒らしは特定して指摘しないとダメでしょ?

  90. 2609 匿名

    ちゃんとした会社の定義は9連休ではない。
    ワンボックスでもSUVでもなんでも良い。
    国籍などへの偏見・差別をここで述べる自由はない。
    マンション生活に参考になる書き込みが欲しかった。

  91. 2610 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームの抽選外れました
    一番だったからいけるかな?と期待しましたが、ちゃんと抽選になってるんですね〜
    運が悪かったです(笑)

  92. 2611 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 2612 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  94. 2613 帰ってきたワクワク

    ベルクス東松戸店について
    電子マネー、パスモを使え
    るようにして欲しい!
    買う側も便利だし時間短縮
    につながるかと
    レジで待つことが有ります
    ベルクスの方が見られます
    様に

  95. 2614 住民板ユーザーさん1

    >>2613 帰ってきたワクワクさん
    クレジットカードでの支払いでじゅうぶん早いですよ

  96. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2611 住民板ユーザーさん1さん
    住民じゃなかったってこと?

  97. 2616 帰ってきたワクワク

    >>2614 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね
    時間というより個人的に
    スーパー、コンビニでは
    パスモ払いに慣れている
    から、面倒に感じている
    のが正しいと思います。

  98. 2617 匿名さん

    隣のマンション予定地の件はなにか進行しましたかね?

  99. 2618 住民板ユーザーさん1

    >>2617 匿名さん
    マンション予定地?
    まだ図書館、支所の案のまま予算とかの見直しじゃないの?老人ホームはなくなりそうだけど

  100. 2619 住民板ユーザーさん1

    >>2618 住民板ユーザーさん1さん
    各所情報を総合して私もそのように認識しています。

  101. 2620 匿名さん

    そうなんですね。過去の書込みみると同じ高さのマンションが建つのだと思ってました。
    営業さんに聞いてもわかりませんの一点張りで。
    明確に答えてくれません。
    まぁ、変更があったことはわかりました。

  102. 2621 住民板ユーザーさん8

    老人ホームが無くなり、図書館建設に伴いより必要とされている施設を作るために検討中と解釈しています。
    期待しています。

  103. 2622 帰ってきたワクワク

    ゴミ置き場に行くと
    松戸市指定の袋ではなくて
    ベルクスの袋で出されてい
    る燃えるゴミを目にします
    今、扉には大型ゴミを資源
    ゴミで出している人が多い
    と貼り紙で注意喚起されて
    います。こういったルール
    は守って欲しいですね

  104. 2623 匿名さん

    >>2622 帰ってきたワクワクさん

    管理費払ってるんだから何が問題なの?
    ゴミの処理費用は管理費からだすもんだろ。

  105. 2624 匿名さん

    >>2623 匿名さん
    あなたが部外者であって欲しいと切に願います。
    金出せば何しても良いわけじゃないでしょ。何でも金の力で解決できるくらいの財力があるのなら個人の自由にやって構わないところへ出て行ってくださいな。
    少なくとも他の住民と変わらない金額しか管理費を支払っていない分際で言えることじゃないですよ?

  106. 2625 帰ってきたワクワク

    >>2623 匿名さん
    では、どうして
    注意喚起の貼り紙が
    貼ってあるのでしょうか?
    なぜ、大多数の人が指定の
    袋にゴミを入れて出してい
    るのでしょうか?
    私を含めて!本当は言われ
    る様に、そんなの気にせず
    出して良いのでしょうか?

  107. 2626 住民板ユーザーさん1

    >>2623 匿名さん
    よその市から引っ越してきて勝手なこと言ってんじゃないよ
    3月いっぱいまでは松戸は紙袋ならどんな袋でも回収してもらえたのが、市の焼却炉が老朽化して他市に燃やしてもらうために指定の袋限定になった経緯があるわけで、そうなっているものを管理費でやれってずれてるよ

  108. 2627 匿名さん

    >>2626住民板ユーザーさん1
    焼却炉が老朽化するまでほったらかしにしてた市が悪いんだろ。
    市民に負担かけるな。

  109. 2628 住民板ユーザーさん5

    ゴミ集積所を管理されてる方や回収してくれる方の安全のためにも、指定のゴミ袋を使って頂きたいですね
    ベルクスの袋じゃ何が入ってるのか分からないですし危ないですからね

    粗大ゴミを資源ごみとして出して、粗大ゴミ用の有料シールを貼らないのは論外ですね

  110. 2629 匿名さん

    いやいや、管理費払ってる以上、スーパーの袋で今後も出すから。
    本来、管理費で指定の袋買って各戸に配布すべきだろ。
    高い管理費取るんだから仕事くらいしろ!

  111. 2630 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    管理費の意味も理解できないで金を払っているとは、可哀想に・・・

  112. 2631 住民板ユーザーさん8

    スーパー袋で実際なゴミ出ししている人がいるのは悲しい事実ですが、さすがにこの吠える書き込みはいつもの荒らしだろうねw

  113. 2632 匿名さん

    みなさん相変わらず釣られ過ぎです。年配の方が多いのでしょうか。。

    2623、2627、2629は部外者の荒らしです。反応しないように。。

  114. 2633 匿名さん

    自分さえよければいいという人間、最低ですね。そういう人に限って、書き込む文面も幼いし、言葉使いもなっていません。こんな掲示板、早く閉めればいいのに。

  115. 2634 住民板ユーザーさん1

    プラスチックのゴミはベルクスの袋でもいいんでしょうか?指定袋はないようなので市販の透明の袋を購入して出していたんですがベルクスの袋でもいいのならそうしたいです。
    (透明で中の見えるスーパーの袋でもいいそうですかベルクスは乳白色なので躊躇しています)

  116. 2635 住民板ユーザーさん8

    >>2634 住民板ユーザーさん1さん

    指定ゴミ袋と同じコーナーに置いてある大判の袋が良いと思いますよ
    あれを使えって意図を感じますし
    乳白色ですがうっすら透けています

  117. 2636 マンション掲示板さん

    ひがまつタウンカフェに行きました。値段は手頃ですし、店内の音楽も落ち着ける雰囲気です。
    チェーン店にはない魅力がありますね。
    5/10からランチが始まると伺いました。

  118. 2637 住民板ユーザーさん1


    昔からランチはありましたよ。食べログに詳しく書いてあります。

  119. 2638 匿名

    >>2637 住民板ユーザーさん1さん
    昔は焼肉屋さんでしたよ

  120. 2639 住民板ユーザーさん3

    そこは、松戸駅前にあったスペイン料理屋のシェフのお店です。先月の松戸読売に掲載ありました。

    1. そこは、松戸駅前にあったスペイン料理屋の...
  121. 2640 住民板ユーザーさん

    入居前にもらった無線ランルーターの電波弱くないですか?
    リビングから1番奥の部屋まで行くとWiFiの受信状況が2個になります。
    他のご家庭ではどうでしょうか?

  122. 2641 匿名さん

    新聞紙面は各新聞社著作権を主張してますのでアップロードは良く無いと思います。

  123. 2642 住民板ユーザーさん2

    >>2634 住民板ユーザーさん1さん
    プラごみはベルクスの袋で大丈夫ですよ。
    うちもそうしてます。
    少しでも節約できるならそうしたいですしね。
    たま~に、普通のごみもベルクスで出してます。以外とバレないですよ(笑)

  124. 2643 住民板ユーザーさん1

    来たぞ釣り投稿(笑)

  125. 2644 匿名

    釣り投稿お疲れ様

  126. 2645 住民板ユーザーさん2

    >>2644 匿名さん

    どういたしまして。

  127. 2646 住民板ユーザーさん

    初めて投稿させていただきます。頂いたルーターは3LDK用で、ビームフォーミング機能も付いてないのであまり機能は良くないです。部屋の真ん中に置けばなんとか使えるかな程度です。私は4LDK用の機能が良いものを買い直しました。設置箇所はリビングのベランダ側、多くの方がテレビを置いていると思われる場所です。廊下の扉を閉めても、玄関で下り30Mbps位は出ます。玄関側の各部屋も同程度です。

  128. 2647 住民板ユーザーさん

    ゴミについては、どの自治体も似たようなものだと思いますが、分別の仕方が煩雑で、私自身も松戸市民5年目になりますが、未だによくよく調べないとわかりません。引っ越しの時はゴミを分別するのに1番苦労したかもしれません。皆さん故意でやっているのではなく、よくわからないまま、でも引っ越しの作業もあり、忙しさにかまけて出してしまっているものだと思います。それなら未必の故意があるかもですが。
    さんあーるというアプリで、ゴミの出し方を詳しく調べられるので活用してみてはいかがでしょうか?

  129. 2648 住民板ユーザーさん1

    >>2642 住民板ユーザーさん2さん
    普通のゴミはダメですよ!!
    ベルクスの袋で燃えるゴミの置き場に置いてるってことですか?

  130. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2647 住民板ユーザーさん
    さんあーる活用してます!
    検索できて便利ですよね♪
    今まで住んでいたところは分別が結構簡単だったので引っ越してきてからはなかなか慣れずにその都度調べています

  131. 2650 住民板ユーザーさん1

    4月下旬からずっと張り紙されてる粗大ゴミありますよね。当事者の方って絶対気づいてるはずですよね?管理人も4月下旬からいる世帯なんて数限られてるんだから1軒ずつ聞けばいいのに

  132. 2651 匿名

    >>2650 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんの仕事を勝手に増やさないでください。本気で言ってるならモンスター住人ですよ。

  133. 2652 住民板ユーザーさん2

    >>2648 住民板ユーザーさん1さん

    そうだけど何か?

  134. 2653 匿名さん

    はいはい釣り投稿

  135. 2654 住民板ユーザーさん1

    釣り投稿お疲れ様です

  136. 2655 住民板ユーザーさん2

    どういたしまして。

  137. 2656 匿名

    >>2655 住民板ユーザーさん2さん

    「どういたしまして」はありがとうに対する返事です。

    国語の勉強をさぼると大人になって恥かきますね。

  138. 2657 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    皮肉で言われてんだよ。。マジレスワロタ

  139. 2658 匿名さん

    >>2657 匿名さん

    苦しい言い逃れはみっともないですよ(^^;

  140. 2659 住民板ユーザー

    みなさん「匿名」「住民板ユーザーさん2」のやり取りはスルーしましょう。
    今後続くようであれば管理人へ通報しますので。

  141. 2660 住民

    まぁ、ゴミはばれなきゃスーパーの袋使うのは悲しいけどみんなやるよな。仕方ないよ。

  142. 2661 匿名さん

    >>2660 住民さん
    しょーもな

  143. 2662 住民板ユーザーさん1

    燃えるゴミだけだよね?指定袋あるのは
    他のゴミはベルクスとかスーパーの袋でいいんだよね?

  144. 2663 匿名さん

    しつこいゴミ荒らしは無視&削除依頼

  145. 2664 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民さん
    釣り投稿毎度ご苦労様

  146. 2665 匿名さん

    さて伝家の宝刀どういたしましては今回も発動されるのでしょうか。楽しみですね。

  147. 2666 住民

    管理人殿

    投稿ルールを逸脱する事例がございます。内容をご確認の上、該当者の確認を切にお願いいたします

  148. 2667 匿名

    >>2662 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。
    燃えるゴミ以外はポリ袋であればどんな袋でも大丈夫です。
    物によって、キケンとか有害とか袋にマジックで書いて出してください。

  149. 2668 匿名

    こんばんは。

    もう、そろそろゴミの話は終了で良いと思いますが・・・。楽しい話題は無いでしょうか。

    私はもう少ししたら、エコカラット施工状況とそれに合ったインテリア情報等を提供したいと考えています。

                                                以 上

  150. 2669 住民

    私の住居ではそれ以上に弱いです。奥の洋室では電波が届かないことがほとんどです。業者にしらべてもらいましたが、住居の真ん中くらいで電波が途切れてしまうとのことでした。同じように苦労されている方がいくつかあると調べていただいた業者の方が言っていました。

  151. 2670 住民板ユーザーさん5

    >>2668 匿名さん

    いいですね!
    楽しい話題お願いします!

  152. 2671 住民板ユーザーさん8

    玄関側の部屋は電波届かない時があり、バッファローの中継機買いました。廊下のコンセントに付けたら、ほぼ繋がりました。3000円

  153. 2672 住民板ユーザーさん1

    >>2671 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど中継機を買えばいいんですね。買ってみます。

  154. 2673 匿名

    >>2670 住民板ユーザーさん5さん

    自分で[楽しい話題]と言ってしまいましたが、自信がありません・・・。

    でも、皆さんの参考になりそうなオプション工事事例はご紹介したいと思います。

  155. 2674 住民板ユーザーさん5

    配布されたルータは一応、4LDKまで対応となっており、うちの場合は玄関側の部屋で窓際のPCでも30-80Mbps程度でwifi繋がっています。各戸の環境の違い、受信側の性能の違いもあるので、不安定なら帯域を変えてみるとか中継機を使うとか色々試してみるしかないですね。

  156. 2675 住民板ユーザーさん1

    今日も武蔵野線止まってるし…

  157. 2676 住民板ユーザーさん1

    頂いたWi-Fiのルーターについて質問です。
    使用料は月額500円で間違いないでしょうか?色々資料を見てみましたが、分かりませんでした…。
    お分かりの方いましたら教えて下さい!

  158. 2677 住民板ユーザーさん1

    https://suumo.jp/edit/form/vcm/smp-index.html?vcm=ms

    個人情報が心配でしたが、ギフトカードが欲しくてアンケートに答えてしまいました(^.^)

  159. 2678 住民板ユーザーさん4

    >>2671 住民板ユーザーさん8さん

    中継器を購入したら、快適になりました。
    ありがとうございました。

  160. 2679 住民板ユーザーさん1

    エレベーターって朝たまに全台1階にいたりするんですが、これって多分会社のビルなどのエレベーターと同様にエレベーターの設定で自動で分散するようにできるかと思うんですが、これはどこに要望を出したらいいのでしょうか?(>_<)

  161. 2680 住民板ユーザーさん8

    >>2676 住民板ユーザーさん1さん
    インターネット使用料は、540円(税別)です。この分は、管理費、修繕積立金、駐車場代等と合わせて毎月引き落としになります。まだ管理会社から案内が来ていませんので、数ヶ月間の分がドスンときますね。

  162. 2681 匿名

    >>2676 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと誤解あるかもしれないので補足です。
    ルーター自体はプレゼントされたものでレンタルではないので、それ自体に毎月の費用はかかりません。
    インターネット回線の利用料が500円ですので、そのルーターを使って繋ごうが自分で買って来たルーターで繋ごうがどっちでも一緒です。

  163. 2682 住民板ユーザーさん1

    エレベーターついに青い保護材がなくなりましたね!

  164. 2683 住民板ユーザーさん8

    もう引越し調整期間は終わったってことですかね
    あとは好きな日に引越しして良いのかな

  165. 2684 帰ってきたワクワク

    ポストに入っていた議員チラシに
    隣接する公共施設建設に反対する
    根拠が経済原理と高齢者施設否定
    なんか切ない気持ちになりながら
    実現したら(東)松戸は発展する
    のにと反骨心から思ってしまった

  166. 2685 匿名さん

    >>2684 帰ってきたワクワクさん
    やっぱりその議員なのか。

  167. 2686 住民板ユーザーさん1

    青い保護材なくなりましたが、エレベーター付近の壁結構ボロボロになってしまいましたね…
    塗装が剥がれてる箇所や欠けている箇所があって残念です

  168. 2687 住民板ユーザーさん

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    アートが直してくれるって話は嘘ですか?

  169. 2688 匿名

    プチ工事情報です。

    キッチンの給水栓を少しおしゃれなものに替えて、キッチンの給水栓は洗面所に移設しました。キッチンの給水栓は蛇口先端のボタンで止水・給水の切り替えが出来るので便利です。洗面所の給水栓はキッチンのを移設したことで、朝シャンが出来るようになりました。

    1. プチ工事情報です。キッチンの給水栓を少し...
  170. 2689 住民板ユーザーさん7

    >>2688 匿名さん

    素敵ですね。洗面所の蛇口は低いですよね。

  171. 2690 住民

    Wifiの電波が弱い住戸の方がやはりそれなりにいるのですね。幾人かの方は自分で対処されているみたいですが、そもそも付与されたWifiルーターでカバーできていないというのはおかしくないですか?

  172. 2691 住民

    教えてください。スイッチングハブ を交換することで宅内の速度が上がりますか?

  173. 2692 匿名さん

    >>2688 匿名さん

    寄生獣のミギーみたいと思ったけど、それでも素敵!

  174. 2693 住民板ユーザーさん5

    おかしいとまでは言えないのでは。インターネットのマルチメディアコンセントまでが備え付けの設備であって、本来そこからどんなルータを使うかは各自が用途に応じて適切なものを用意すべきものだと思います。わたしはもともとルータまで配布されるとは思っていなかったので最初から対策を考えていたくらいです。

  175. 2694 住民板ユーザーさん

    エレベーターの扉やエレベーターホールの養生テープはがした後の塗装が剥がれてる箇所がかなり気になりますね。

  176. 2695 住民板ユーザーさん1

    ペット飼われている方、エレベーターに乗る際は先に乗っている方がいる場合は同乗していいか確認してから乗ってくださいね。当然規約読んでて知っているはずだと思いますがよろしくお願いします。

  177. 2696 匿名

    >>2694 住民板ユーザーさん
    アートさんはいつ直しに来てくれるのでしょうか?
    ケヤキアベニューの照明も車ぶつけて全部ベコベコです。

  178. 2697 帰ってきたワクワク

    昨日、初めてスーパーの
    レジでクレジットカード
    を使いました
    想像以上に、スムーズで
    スーパーでカードは有り
    なんだ!と気付きました
    ありがたいです!カード
    のポイントが溜まります

  179. 2698 匿名さん

    クレカ便利ですよね
    想像より反応速度も早くて、よく使っています

  180. 2699 住民板ユーザーさん3

    マンション売って下さい、というチラシが入ってました。
    結構需要あるんですね。

  181. 2700 匿名さん

    >>2699 住民板ユーザーさん3さん
    長谷工の関連会社からのものも、引越当初あったくらいですから、なにも考えずに投函されているのだと思いますよ。

  182. 2701 匿名さん

    売れ残りの有る物件ですら
    この物件の売りを待ってる人がいます。ってチラシ入れてくレベルだからね

  183. 2702 住民板ユーザーさん3

    そのチラシ私も見ました。
    今なら買った値段より高く売れそうな気がします!

  184. 2703 住民板ユーザーさん1

    お風呂のエプロン掃除したいんですけど外し方わかる人いますか?

  185. 2704 住民板ユーザーさん1

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん
    すみません!よく見たら浴槽エプロンは取り外さないっていう注意書きが貼ってありました。これって掃除したくてもできないってことですよね

  186. 2705 住民板ユーザーさん8

    入居して1月半過ぎました。
    24時間換気のせいか風呂場と洗濯機の上の換気扇
    フィルターがかなり汚れてました。
    カバーには、1ヶ月に1回清掃してくださいと書いてありました。皆さんカビがつく前に掃除した方が良いですよ

  187. 2706 住民板ユーザーさん8

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん

    入居時に貰った、6cm位のバインダーの23番に浴室換気暖房乾燥機の取説が有ります。24ページに詳しく載ってます。

  188. 2707 住民板ユーザーさん8

    >>2706 住民板ユーザーさん8さん
    エプロンの話でした。
    この部分は外すことは出来ますが、業者に頼んだ方が良いですね。
    外した後で取付け出来なかったり、手がケガしたりします。

  189. 2708 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民板ユーザーさん3さん
    それ不動産屋の常套手段ですから騙されないようにw

  190. 2709 住民板ユーザーさん1

    >>2707 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    年1くらいで業者に清掃頼めば平気でしょうか?せっかくの新築なのでいろんな箇所をできるだけ綺麗に保ちたいです!

  191. 2710 住民板ユーザーさん7

    ベルクスの帰り、階段と間違ってトイレに入りそうになります

  192. 2711 匿名さん

    一昨日、業者がでっかい荷物高さ2m超えそうなものをエレベーターに入れようとして
    ガシガシエレベーター上にぶつけていたので1度なら言わないんだけど雑に何回もぶつけるんで
    傷がつくからと言ってしまった。 気おつけてやってますんでと返されたけど実際養生なしで、、、
    住んでる人の気持ちを少し考えてもらいたい。
    管理人さんからは見えないからカメラつけてほしい録画していれば抑止力になると思うのですが。

  193. 2712 住民板ユーザーさん1

    ところでアートの修理はまだなのでしょうか?

  194. 2713 匿名さん

    感じの良い住民の方が多い中で、どこのマンションにも言えることかもしれませんがごく稀に挨拶しても会釈もせずじろっと睨むおばさんがいますね。
    同一人物かもしれませんが何度かお見かけしました。
    感じの良いおばさま、優しいおばさまも多い中とても残念です。

  195. 2714 マンション住民さん

    テナントの募集状況はどうすればわかるのでしょうか?
    そろそろ、入ってほしいですね。

  196. 2715 帰ってきたワクワク

    アジサイが咲いていますよ

    1. アジサイが咲いていますよ
  197. 2718 匿名さん

    [No.2716から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  198. 2719 住民ユーザー00

    私は100円ショップで売っているフィルターを適当な大きさに切って洗濯機上部や各部屋にある丸い通気孔のところに付けてあります。ベランダ扉横にある空気吸い込み口にもつけてます。畑が多く風も強いので砂誇りですぐ茶色くなりますね。

  199. 2720 住民板ユーザーさん8

    >>2719 住民ユーザー00さん
    good idea
    私もすぐ買ってきて試してみます。
    以前のマンションでは、1年に1回フィルターのキャンペーンが有り、1年分で5200円掛かってました。純正品とは言え所詮フィルターですからダイソーで買ってこまめに取り換えます。

  200. 2721 匿名

    2719:住民ユーザー00さん
    ベランダ扉横の空気吸い込み口とは、ベランダや
    玄関わきの、四角くて下に網がついている部分にですか?
    そこに100円ショップのフィルターをつけたら
    掃除が楽そうですね。
    情報、有難うございます。

  201. 2722 匿名

    4月に駐車場傾いてたんですか?
    全然知らなかったです。

  202. 2723 住民板ユーザーさん1

    管理費の初回引き落とし日が近くなってきたのに請求書が届かないのですが、皆様届いていらっしゃいますか?
    第一回のみ発行と書いてあるのですが、、、

  203. 2724 匿名さん

    6月10日は松戸市長選挙ですよね。
    東松戸地区にとっては、川井氏のほうがいいんですかね。
    川井前市長が、東松戸駅に北総鉄道の特急停車を調整したし。

  204. 2725 住民板ユーザーさん1

    我々は川井前市長の夢の跡に住んでいますね。

  205. 2726 住民板ユーザーさん8

    >>2722 匿名さん
    そうなんです。管理人さんが帰宅時間が過ぎているのに業者がくるまて待っていました。ニッパツからは風の影響が最大の原因とか言ってますが、そもそも機器の調整不足が発端ですから。あれでパレットが飛ばされば大惨事に成るところです。
    総会で陳謝してほしい。

  206. 2727 住民板ユーザーさん1

    皆さん壁には何か飾っておりますか?
    その際に壁には画鋲さしてますか!?
    やっぱピクチャレールなければダメかなー。

  207. 2728 匿名

    >>2726 住民板ユーザーさん8さん
    停めていた車に損害はなく済んだのでしょうか…
    風の強い日は先に出庫しておいてくださいって、対策になってないですよね。
    そんなことしたら通路が車だらけになりますよ。

  208. 2729 住民板ユーザーさん8

    >>2727 住民板ユーザーさん1さん
    壁は全面ボードではありませんので、裏が木の部分は重いものでもOKです。ボードの裏に木が有るかは、下駄箱の工具箱に入っている道具で確認出来ますよ。

  209. 2730 住民板ユーザーさん8

    >>2728 匿名さん
    止めようとして、操作した際にパレットが浮いて傾いたみたいです。
    強風時は使用禁止となってますが、分かりにくい。何か基準を作るなり、操作出来なくしたほうが良いと思います。

  210. 2731 住民板ユーザーさん3

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん

    東松戸のポテンシャルを分かってますよね!
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chibatv/region/chibatv-2018052...

  211. 2732 匿名さん

    川井氏のほうが企業誘致してくれるのはいいですかね。
    あと、若いほうがいいのでは

  212. 2733 住民板ユーザーさん4

    3期以上続けるのもそろそろ長いかなという感じがします。
    そろそろ変化が欲しいところ。

  213. 2734 帰ってきたワクワク

    明日から6月
    6月2日は外環が繋がる日
    京葉道に常磐道
    時間短縮、ストレスレスに
    目的地まで走れるかな
    お金はかかるだろうけど

  214. 2735 住民板ユーザーさん

    >>2734 帰ってきたワクワクさん

    ここは外環の恩恵は受けられませんよ。

  215. 2736 匿名さん

    >>2735 住民板ユーザーさん

    ええ!どうしてですか?

  216. 2737 住民板ユーザーさん8

    私は那須高原に毎月行くので時間短縮になり嬉しいです。来週末に初めて走るのを楽しみに待ってます。

  217. 2738 住民板ユーザーさん1

    私は恩恵を受けられるので>>2735がなんと言おうが関係ないです

  218. 2739 住民板ユーザーさん8

    やっと来ました。
    管理費、修繕積立金もろもろで、121000円
    6月6日引き落とし。次月からは請求書出さないと書いてありました。
    これで安心です。

  219. 2740 住民板ユーザーさん1

    >>2739 住民板ユーザーさん8さん
    なんの話ですか?

  220. 2741 住民板ユーザーさん8

    >>2740 住民板ユーザーさん1さん

    お知らせが郵便はがきで届くと思います。

  221. 2742 匿名

    うちも来ました。
    管理費・修繕積立金もろもろは、お部屋タイプによって
    随分、違うみたいですね。

  222. 2743 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後の資産価値の低下について、いかがお考えでしょうか?
    人口低下に伴い、相場がさがり、買ったことを後悔したりしないですかね?
    買ってから、ちょっと気になりました

  223. 2744 住民板ユーザーさん8

    >>2743 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、オリンピック後は、下がるでしょうがこの価格帯は余り影響がないと思います。ファインシティが出来てからこの周辺の価格がかなり値上がりしてますね。7年前より200万upで売れた話しもあります。ファインシティの11階が売りに出てますが、販売価格の400万位高く出てました。売るならオリンピック前かな。

  224. 2745 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後、ここのような郊外は間違いなく下げです。

  225. 2746 匿名

    管理費・修繕積立金もろもろの、部屋タイプ別違いは
    大したことないですが、駐車場代があるかないかで
    大きく変わるのですね。

  226. 2747 住民板ユーザーさん1

    今日の朝バルコニーの手すりに布団干してる部屋ありましたよ。
    上層階の線路側
    全体の資産価値を下げるうんぬんの前に、落下の危険性をまったく考えてないってのが笑えますね

  227. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2746 匿名さん
    駐車場利用の方が高いってことですか?

  228. 2749 住民板ユーザーさん1

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん
    あっち側の棟の人って感じ

  229. 2750 匿名さん

    手摺に布団は危険ですよね

  230. 2751 住民板ユーザーさん2

    日が当たらない棟ですから、そんなに言うのも可哀想ですよ。

  231. 2752 住民板ユーザーさん8

    バルコニーの手すりに布団干しは禁止となってますが、
    早めに、管理事務室に言った方が良いですね。
    布団以外もだめです。落下した時かなり危険です。
    先日、布団干し専用の竿はIKEAで1980円で買ってきました。シーツとか干せてかなり便利です。

  232. 2753 匿名

    2748さんへ
    確認したわけではないので申し訳ないのですが、
    以前に、管理費その他もろもろの請求書がきたという
    方の書かれていた額と、うちのがずいぶん違うので、
    きっと駐車場代がうちは無いからだろうと
    推察した次第です。

  233. 2754 匿名

    3月の下旬か4月の初めころ、線路側ではない棟でも、
    2~3回、布団を手すりに干している部屋があり、
    布団干したい気持ちがわかるけど
    いけないなぁと思いました。棟は関係ないと
    思うのでした。

  234. 2755 住民板ユーザーさん1

    あーあ
    最近攻撃ネタに飢えていた投稿者の絶好の餌食に

  235. 2756 住民板ユーザーさん1

    >>2739 住民板ユーザーさん8さん
    駐車場利用されてますか?
    うちより倍だったのでびっくりしました

  236. 2757 匿名

    >>2756 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場有無もあると思いますが、引越日が遅くて1ヶ月分少ないとか?
    3月の日割と4、5月の分が一気に来るので10万超えました。

  237. 2758 住民板ユーザーさん1

    >>2757 匿名さん
    3月末に引っ越しましたよ〜

  238. 2759 匿名

    >>2757 匿名さん
    引っ越し関係なく3月から日割りで管理費払うはず。
    うちも駐車場ないから10万いってないよ
    駐車場分ってどのくらいあるの?


  239. 2760 住民板ユーザーさん8

    >>2759 匿名さん
    月9500円~14000円です。
    相場からするとかなり高過ぎ。

  240. 2761 住民板ユーザーさん1

    >>2759 匿名さん
    皆さんなんの金額ですか?高すぎませんか?
    管理費等で2万円程ではないのですか?
    10万円…いったいなんの金額なのかわかりません。

  241. 2762 匿名さん

    >>2761 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、ハガキきてから確認してください。住民には必ずくるはずですから。

  242. 2763 住民板ユーザーさん1

    >>2762 匿名さん
    届いて確認したのですが、そのような額ではありませんでした。2万円ちょいでした。

  243. 2764 住民板ユーザーさん8

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    それはあり得ません。4.5.6月に3月分の日割りですから。
    よそ者かな。

  244. 2765 匿名

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    右側に3〜6月分の合計金額があってみなさんその話をしてるんですよ。1カ月分の値段じゃありません。

  245. 2766 住民板ユーザーさん1

    上の方の物音がとてもきになります
    皆さんはどうですか?
    引きずる音、足音、引き戸の音
    お隣さんの音はなにも聞こえないのですが
    皆さんはどんな感じですか?

  246. 2767 住民板ユーザーさん8

    上も隣も全然気になりませんが、電車の特急の音がうるさいです。特にお風呂の窓は、二重ではないため結構うるさい。

  247. 2768 匿名さん

    >>2767 住民板ユーザーさん8さん

    音は慣れると聞きますので、もう少しの辛抱ではないでしょうか。

  248. 2769 匿名さん

    いやーしかし松戸市長選の候補者の顔ぶれは実に酷いですね。東京に住んでた頃も珠玉混じりではありましたけど、今回の候補者を見てると笑えない。

  249. 2770 住民板ユーザーさん5

    音の感じ方は個人差がありますし、場所によっても違うと思いますが、うちは上下両隣とも静かで快適ですよ。暑い時はリビングの窓を開けていますが、それでも電車の音は気になるほどではありません。東京に居たときは、都市騒音がざわざわして窓を開けて過ごす気にはならなかったので、ここは静かで良い環境だと思います。

  250. 2771 住民板ユーザーさん8

    >>2769 匿名さん
    今日、期日前投票行ってきましたが、
    二人しかわかりません。それよりも、受け付けの人なんとかなりませんか。いくら利権絡みとは言え、みんな80過ぎです。
    若い人にまわしましょう。又は、ネット投票にならないでしょうか。

  251. 2772 匿名さん

    選挙時の投票立会人は日当1万程度で普通に募集してますよ。
    期日前の平日なら現役世代がやるのは難しいと思います、時間に余裕の有るシニア世代が多いのは仕方ないかと、
    日曜日の本投票日なんかは若い方も見かけますよ。

  252. 2773 匿名さん

    渋滞は相変わらずだなあ。解消を期待したんだけど。

  253. 2774 住民板ユーザーさん8

    確かにそうですね。
    当日の若い人は、ほとんど市の職員か、学生バイトですね。

  254. 2775 匿名

    >>2773 匿名さん
    どこの渋滞ですか?
    そもそも何か解消に向けた動きってありましたっけ?

  255. 2776 匿名さん

    ここの渋滞は外環開通しても解消されないよ。

  256. 2777 帰ってきたワクワク

    先週末、初の繋がった外環を走行
    市川北出口まではスイスイでしたが
    インター出口から混み混みでした
    ナビの指示に従い、混んだ一般道を
    走ったけど••今度は、JR市川駅に
    行く時に利用している裏道を走って
    みたいと思います。

  257. 2778 住民板ユーザーさん1

    かつやの交差点の渋滞、全然解消の気配がありませんよ

  258. 2779 匿名さん

    毎朝通勤で外環松戸から千葉まで乗ってますが、たいぶ時短できました。
    下の道だと偉い時間が掛かりましたが、高速だとストレス無く松戸ICまでも混まないで行け良かった!

  259. 2780 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    千葉に通勤なのに、何でわざわざ遠い東松戸なんかにしたの?

  260. 2781 匿名さん

    千葉駅周辺は資産価値が下降傾向と聞いたので私も迷いましたが候補から外しました。

  261. 2782 匿名さん

    ここと変わらないよ(笑)

  262. 2783 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    え、そこ?

  263. 2784 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    さすがに東松戸よりも千葉駅周辺の方が資産価値は維持できるよ。もちろん、ここよりもかなりマンション価格は高くなるけど。千葉駅は今再開発がかなり進んでいますよ。

  264. 2785 匿名

    東松戸の資産価値は市長次第です

  265. 2786 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    市著津が頑張ってもさすがに資産価値は上がらない。都内への最短路線が北総線では厳しいよ。

  266. 2787 匿名さん

    >>2784 匿名さん
    でも千葉ニュータウンは遠い…そこから都内に通勤する気にうちはなれない。

  267. 2788 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    雑な釣りですね。

  268. 2789 匿名さん

    千葉から都内は近いですよ。快速もあるし、各駅なら時間は掛かるけど座っていけます。総武線各駅は意外と混んでません。

  269. 2790 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いが臭い
    ベランダで喫煙するのは禁止の筈
    タバコの匂いでアレルギーが出て蕁麻疹が出る身にも
    なれ
    ベランダでタバコは吸うな

  270. 2791 匿名さん

    >>2790 住民板ユーザーさん1さん

    台所の換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ。そもそもタバコアレルギーなら戸建てに住むべきかと。マンションでタバコの煙を外に完全に出さないなんて無理ですよ。

  271. 2792 住民板ユーザーさん5

    千葉→東京 42分
    千葉→日本橋 51分

    東松戸→東京 41分
    東松戸→日本橋 35分

  272. 2793 匿名さん

    >>2792 住民板ユーザーさん5さん

    同じくらいですね。それなら千葉駅の方がいいな。

  273. 2794 住民板ユーザーさん3

    千葉県民歴長く実家が千葉駅でしたが、正直千葉駅にはあまり魅力を感じません。ピークは過ぎた印象です。
    ほかにもっと伸びている駅、伸びそうな駅があるなと思い選びませんでした。
    自分は東松戸の今後に期待を込めてこちらを選びました。そして実際に暮らしてみて、とても満足しています。

  274. 2795 匿名

    >>2793
    ところで住民じゃないのになんで書き込みしてるの?

  275. 2796 住民板ユーザーさん1

    >>2791 匿名さん

    このマンションは、ベランダでの喫煙を禁止してる
    だから購入した
    集合住宅だから人に迷惑をかけない程度に暮らして欲しい
    タバコの匂いがすごく苦手の人もいるし、部屋の中にいても
    匂いが入ってくるのは凄く迷惑
    吸ってない人の気持ちを考えた事がない人が
    こういう無責任な事を言う


  276. 2797 匿名さん

    まあタバコ吸う人はくそですから、バルコニーで吸うのをやめることはないですよ。

  277. 2798 住民板ユーザーさん8

    市長選、本郷谷さん3期目の当選ですね。
    これで、図書館と東部支所の移転はないですか?
    千駄堀の新駅にお金を注ぎ込むのでしょう。

  278. 2799 匿名さん

    さすがに東松戸副都心化は無理がありましたね。。松戸は投資先を分散できるほど予算に余裕があるわけないので。

  279. 2800 匿名さん

    今は松戸駅周辺の再開発につぎ込まないといけないからね。東松戸はもうこんなとこで終わりでしょ。

  280. 2801 匿名

    >>2800 匿名さん
    ところで住民じゃないのになんで書き込みしてるの?

  281. 2802 匿名

    >>2800 匿名さん

    ところで住民じゃないのになんでずっといるの?

  282. 2803 住民板ユーザーさん

    駐車場出入口でてすぐ右のとこに車が停めてあって凄く迷惑でした。

  283. 2804 住民板ユーザーさん1

    今年の固定資産税いくらになるかご存知の方いらっしゃいすか?おおよそで結構です。

  284. 2805 匿名さん

    最近ちょっとタバコとか車の駐車について神経質になってる方がいるように思います。一部だと思いますが、基本お互い様ですから、譲り合い許しあっていきましょう。

  285. 2806 住民

    駐禁の場所に止められるのは迷惑。禁煙場所でタバコ吸われるのも迷惑。許し合うこととは別の話ではないか。

  286. 2807 匿名さん

    >>2806 住民さん

    その通り。ルールを守らない一部のくそどもを許す必要なんてない。

  287. 2808 住民板ユーザーさん3

    >>2805 匿名さん

    ご自身の事だからでしょうか?
    人に迷惑をかけておいて、神経質になりすぎと言うのは、如何なものかと。
    禁止されていることは、守りましょう。
    そうでなければ、本人が禁止されていない所に行けばよい。

  288. 2809 匿名さん

    >>2808 住民板ユーザーさん3さん

    私は吸わない停めない、でも人を責めない。みなさんがそうだと信じたい。

  289. 2810 住民板ユーザーさん3

    >>2809 匿名さん
    人を責めてるのではなく、ルールを守れと言っている
    バルコニーの喫煙や、駐車しても構わない所にとめているのは、
    全然何も言わないよ。そう言った決まりじゃないから。
    でも、これは違うでしょ。

    人を責めない?
    自分の子供が、タバコの煙で喘息や気管支喘息になったらどうするの?
    駐車禁止の場所に車が置いてて、火事で消防車が入れなかったらどうするの?
    そう言う場面に直面しないと自分の事だと認識しないから、自分は関係ない、
    他人事だと無責任発言をする。
    本当に迷惑な事だと何故わからないのかな?


  290. 2811 住民板ユーザーさん1

    タバコみたいなクソ商品は早く世の中から排除されればいいのに。

  291. 2812 住民板ユーザーさん8

    >>2804 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく15万位と思います。
    登記が済めばわかります。
    第1期の納付は5月31日期限ですので、
    2期分からになりますか。

  292. 2813 住民板ユーザーさん1

    >>2812 住民板ユーザーさん8さん
    第1期の納付は5月31日期限ですので、
    2期分からになりますか。 とはどういういみですか?
    1月1日時点の所有者が固定資産税を支払うので、私達は今年は払わなくてよいのですかね

  293. 2814 匿名さん

    >>2810 住民板ユーザーさん3さん

    あなた、責めていますよ充分に。

    ルールや決まりは正論ですが、それは時に人を傷つけます。
    いつかあなたも分かってくれますように。

  294. 2815 匿名さん

    何で固定資産税を一括で払わないの?

  295. 2816 住民板ユーザーさん3

    >>2814 匿名さん
    負い目があるから傷つくのでは?
    そんなの、誰も我慢して言わなければ、みんなやりたい放題じゃない。
    何のために、ルールや決まりがあるの?
    何を分かれと言うの?
    意味わからん。

  296. 2817 匿名さん

    激情する人が多くて怖い。。こういう人は一握りですよね?

  297. 2818 匿名さん

    少し言葉が荒いにしても、2816さんのおっしゃることが正論です。
    ルールを守らない人にはきちんと指摘しなければ秩序が保たれません。
    責めるなみたいな言い方をされるのは、自分が嫌われたくなくて人任せにする方か、所詮は人ごとで自分は関係ないと思っているか。いい人ぶっているだけで一番たちが悪いです。

  298. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    少し言葉が荒いだけですか。。

    言葉づかいは丁寧に。これはインターネット掲示板の基本ルールではないですか?
    守れない人は二度と来ないように!


    正論で戦うとこうなります。窮屈で不毛でしょう?これで理解していただけると思います。

  299. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    タバコ吸うやつらはゴミって結論でいい?

  300. 2821 住民板ユーザーさん1

    うん、間違いない。
    政府にクソ高い税金取られてるくせに止められないんだから。
    消費税の増税に反対したりしてるけど、よっぽどタバコ税取られてるよ、と。

  301. 2822 住民板ユーザーさん8

    >>2813 住民板ユーザーさん1さん
    そうでした。1月1日現在の所有者に課せられますね。前のマンションの固定資産税を支払ったので、間違えました。ありがとうございます。

  302. 2823 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    昨日から他人様をくそだゴミだと罵っている人がいますが、全く注意しないんですね。きちんと指摘しないと秩序が保たれませんが?

    あなたが注意しないのは彼らと考えが同じだから、あるいは言葉づかいのルールに無関心だからのいずれかですね。
    秩序とかもっともらしい言葉を楯にして、結局自分が気に入らない人を排除しているだけなのかな。

    人それぞれ重視するルールとそうでないルールがあり、それはあなたも同様だということ。

    マンション生活ではそういう個人差を許容する心が必要だと思います。

  303. 2824 匿名さん

    「くそだゴミだ」のような言葉があらためられるべきこと、2819さんのおっしゃるとおり「言葉づかいは丁寧に」ということは全く異存ありません。

    とはいえ、言葉遣いの点だけに話がすり替えられているのはいただけないと思います。
    言葉遣いを丁寧にするというのは当然の前提として、ルールを守らない人にはきちんと指摘しなければならないというのが本意です。

  304. 2825 匿名さん

    他人に対する無礼な物言いは論外ですが、ルール守らなくてもいいじゃんというコメントにイイネが集まってることに驚きを隠せない。
    違反者に対する許容を求めるのなら、何のためにそのルールが存在するのか考えましょうよ。
    守らない人がいることでトラブルが起きるのです。

  305. 2826 匿名さん

    民度はやはりマンション価格に比例しますね。安かろう悪かろうと思って諦めます。

  306. 2827 匿名

    今日は強風でないので窓を開けていましたら、
    猛烈な炒め物の匂いがベランダから入って
    きました。急いで洗濯物を入れ、ベランダ側の
    24時間換気を全て閉じました。留守だったら
    気づかずそのままでしたね。これは、建物の構造・
    風向き等のバランスのせいなので、たばこの煙云々とは
    異なりますし、うちも料理によってはご迷惑を
    かけていることがあるかもしれませんね。

  307. 2828 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    言葉遣いは例として挙げられているだけですよ。レスする前に良く読み込んでくださいね。

  308. 2829 匿名さん

    いかに他人を自分の思い通りにコントロール出来ると思っている人の多いことか。。もっと外に出て色々なタイプの人間と接するべし。

  309. 2830 匿名さん

    >>2829 匿名さん
    そーゆー上から目線が良くないんだってば。

  310. 2831 匿名さん

    >>2825 匿名さん

    えーそう?全然驚かないけど。だって普段接する人たちも穏やかないい人が多いし。
    ルール命みたいな人は声が大きいから目立つだけでマイノリティだと思うよ。

  311. 2832 ファインシティ

    本日フロアコーティングしました。ソファ、テーブルを置いたら傷つきますか。
    ご存知であれば教えてください

  312. 2833 匿名さん

    今回の発端は2790さんの書き込みですよね。
    健康被害まで出ているっていうのに、ルールは守らなくて良い、まぁそんな細かいこと言わなくていいじゃない、みたいな感じで信じられないんですけど。
    結局自分には関係ないって思ってるからなんでしょ?被害受けてる人が少数派だから?
    タバコではない何かであなたやあなたの大切なご家族が被害を受ける立場になっても同じこと言えるの?みんなが自分には関係がないって考え方だと、思いもかけず自分が被害受ける立場になっても、誰も助けてくれませんよ?

  313. 2834 住民板ユーザーさん8

    >>2832 ファインシティさん
    フロアコーティングは引っ越した後に施工ですか?そうであれば、家具はどうしましたか。宜しければ費用教えてください。

  314. 2835 匿名さん

    >>2831 匿名さん
    普段穏やかなこととルール無視することはどう繋がるんでしょう?

  315. 2836 匿名さん

    >>2835 匿名さん

    読解力だいじょうぶですか?

  316. 2837 匿名さん

    >>2833 匿名さん

    急に思い出したかのように正義感を振りかざされてもね。響かないよ。。

    そもそも近隣住戸から流れてくる煙はめっちゃ低濃度でしかも短時間でしょ。蕁麻疹の原因にはなり得ないよ。。

  317. 2838 住民板ユーザーさん8

    >>2837 匿名さん
    あなたは、医者ですか?
    有害物質で、じんましん発疹のトリガーになるのです。

  318. 2839 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    こくごりょくだいじょうぶですか?(笑)

  319. 2840 匿名

    >>2837匿名さん
    後に引けなくなってるのもわからなくはないですが。
    別に間違いを認めろとか謝れとかではないですから、そろそろ自分事として考えてみましょうよ。

  320. 2841 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    秩序の次は健康被害でしょ。そんなブレブレでどうするの?

    まあでもね、こちらを責めるぶんは構わないよ。しっかり受け止めるから。

    ただし少しルールの解釈が柔軟なだけの善良な住人をこれ以上理不尽に攻撃するのは止そうね。

  321. 2842 住民板ユーザーさん4

    北総線と武蔵野線の間で走ってる人見ると乗り換え需要結構あるんだなと思います
    2路線使えるのはやっぱり便利ですね

  322. 2843 匿名さん

    何はともあれ規約やルールは皆んなでしっかり守ら無いとね。
    規約やルールの方がおかしいなら総会なりで変更するのは賛成です。

  323. 2844 住民板ユーザーさん1

    不毛なやりとりよりも、松戸テラスモールの今後の計画が見たいです!
    湘南より少し小さいですが、49000㎡規模になるそうですね。
    http://matsudo-tsushin.com/4512.html

  324. 2845 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    秩序の次は健康被害って?
    秩序=ルール守ろう=ルール守らなくて健康被害出てる人いてもいいの?
    ってことで、同じ話ですけれど。

  325. 2846 匿名さん

    >>2845 匿名さん

    なんだその珍妙な三段論法は。。

    後に引けなくなってるのもわからなくはないですが 笑

  326. 2847 匿名さん

    理屈で答えられないから話をはぐらかしておいて相手をあざ笑う。どっかの首相みたい。

  327. 2848 匿名さん

    >>2842 住民板ユーザーさん4さん

    北総線と武蔵野線で乗り換えする人ってそんないるかな?少ないと思いますよ。下りは成田空港利用者で乗り換え多いかもですが。

  328. 2849 匿名さん

    >>2847 匿名さん

    だって2845読んでごらんよ。ため息出るか笑うかのどっちかじゃない?

    がんばって相手してるつもりなんだけどなあ。報われないなあ。

  329. 2850 住民板ユーザーさん4

    「横断歩道を渡りましょう」だそうです
    怒られちゃいましたね

  330. 2851 住民板ユーザーさん1

    ほんとですよ。
    ルール守れってこんなに話題になってるのに、
    横断歩道は渡らずに車が危ないからなんとかしろって、なんか変。

  331. 2852 匿名さん

    結局は>>2826さんのおっしゃることに尽きるのでしょうか・・・
    とはいえ、ルールを守らなくて良いなんて言うのはほぼ同一の方で、ごくごく一部だと思います。

  332. 2853 匿名

    >>2846 匿名さん
    三段論法の意味をご存知ないとは、学生さん?そのまま社会に出たら恥ずかしいので、意味を検索されたら良いと思いますよ。

  333. 2854 帰ってきたワクワク

    個人的に
    ルール、マナー云々言う人も
    影で味噌カス言われています
    人間誰しも足りない所有りと
    謙虚に優しく有りたいですね

  334. 2855 匿名さん

    ルール厨各位の結論は「結局安かろう悪かろう」ですか。
    非常に残念な話だね。。

  335. 2856 匿名さん

    横槍で恐縮ですが「味噌カス言われる」とはどういう意味ですか?ネット用語なのか方言なのかジェネレーションギャップなのか、私が子供のころ使ってた意味とは違うようなので。

    「厨」もよくわからなかったのですが、こちらはネットスラングだと調べられました。
    相手をさげずむ言葉のようで、結局ゴミだカスだ言ってる方と同類のようですね。

  336. 2857 住民板ユーザーさん4

    アートさんの補修工事始まるようですね
    鏡に養生がしてあって何事かと思いました

  337. 2858 匿名さん

    >>2856 匿名さん

    ご高齢の方ですか?

  338. 2859 匿名さん

    >>2854 帰ってきたワクワクさん

    ほんとそうですね。多少ルールが疎かになったぐらいで親の敵のように騒ぎ立てる狭量さは残念です。

    謙虚に優しく、全面的に賛成です。

  339. 2860 匿名さん

    >>2858匿名さん
    30代前半です。そちら様は?
    私は幼いころ、遊びをする中で、より幼い子が一緒に遊ぶ場合に、その子の得点も失点もカウントに入れないことを「味噌っかす」と呼んでいました。地域性もあるのでしょうか?
    忙しくてネットにかじりつくことはなく、ネット用語には疎いです。

  340. 2861 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    言葉の探求ご苦労様です。

    厨はマニアとかオタクを指す言葉でそれ自体に他人を卑下する意味はないようです。あなたの早とちりですかね。

  341. 2862 匿名

    横断歩道を渡りましょうの文字つけるくらいならそこに横断歩道の線ひけばいいのに
    導線考えたら駅の入り口につけるべきなのに!

  342. 2863 匿名さん

    >>2861さん
    探求というか、単に何を言っているかわからなかったもので。
    早とちりでしたら失礼しました。ネットで検索すると「インターネット上では、他の単語の後ろについて蔑称に使われることが多い。」と一番上に出てきたものですから。やっぱりネットはあてにならないのですかね。
    いずれにしても、相手に伝わらなければただの自己満足ですから、誰からしても一見して意味がわかる言葉を使いたいものです。

  343. 2865 住民板ユーザー

    >>2857 住民板ユーザーさん4さん
    やっとアート直してくれるんですね。
    内覧のときの感じからすると、一般的に修理漏れとか多そうなので、管理会社のチェックはしっかりしているといいです。
    外構の埋め込み照明も複数凹みがあります。

  344. 2866 住民板ユーザー

    雨が降ると廊下に水溜まりが出来てる場所が数カ所あるのはしょうがないのでしょうか?

  345. 2867 住民板ユーザーさん8

    >>2866 住民板ユーザーさん
    どこのマンションもそうですが、外廊下は仕方ないです。冬場、雪が積もり水溜まりの出来る箇所は凍る場合がありますので注意が必要です。

  346. 2868 住民板ユーザー

    2687さん
    そうだっんですね。注意します!ありがとうございます。

  347. 2869 住民板ユーザー

    2867さんでした。

  348. 2871 匿名さん

    [No.2864から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  349. 2872 匿名

    これからの季節の西日対策みなさんどうされますか??窓のフィルムはオプション会でつけました
    高層階なので夏が不安です
    カーテン閉めて冷房ですかね?

    今まで南西向き西向きに住んでいた方どうですか?

  350. 2873 匿名

    よーく投稿消されるだなぁ

  351. 2874 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    そうですね。削除依頼で逃げる行為、個人的には残念だなって思います。

  352. 2875 住民板ユーザーさん3

    >>2874 匿名さん

  353. 2876 匿名さん

    掲示板での不毛な言い争いが続くより削除依頼が良いと思います。
    管理人さんありがとうございます。

  354. 2877 匿名さん

    >>2876 匿名さん

    おっしゃる通り。ここと無関係な不毛な言い争いに対して第三者が削除依頼するのは正しい。

    しかし議論の当事者が言い負かされたあげくに出す削除依頼はやっぱり姑息だよね。

  355. 2878 住民板ユーザーさん1

    だからもういいってば…しつこい…

  356. 2879 住民板ユーザー

    こんな住人のいるマンション嫌だ。ほんとう

  357. 2880 匿名さん

    >>2878
    >>2879

    この程度のことでヒステリックに反応してどうするの?落ち着こうよ、、

  358. 2881 住民板ユーザーさん1

    >>2879 住民板ユーザーさん
    おばさんぽい反応

  359. 2882 匿名さん

    変なのは結局1人だけなのですから、皆さん落ち着きましょう。言い負かされ云々という発想がそもそもずれてますよ。削除依頼を出したのが第三者かどうかではなく、削除されるような書き込みをされていることが問題ではないでしょうか。

  360. 2883 住民板ユーザーさん1

    話を変えますが、固定資産税って今年私たちも支払うのでしょうか?

  361. 2884 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    だからしつこいって。。

  362. 2885 住民板ユーザーさん8

    >>2883 住民板ユーザーさん1さん
    1月1日現在の所有者に課せられるので今年は、支払いなしです。
    やっと来ました。登記完了の書類。
    当初の金額よりかなり安くすみ助かりました。

  363. 2886 住民板ユーザーさん4

    京成線の車両に乗ってると「固定資産税は一括で!」みたいな広告見ますよね

  364. 2887 匿名

    だから、税制上は1月1日時点の所有者が一括で全額払うのが決まりなのですよ。
    軽自動車税とかと同じ。
    今年分の固定資産税は長谷工が一括で全額納付責任を負っています。
    我々は長谷工に3/23以降の分を返してあげるという立て付けです。

    この話は重要事項説明の際に、長谷工から説明がありました。
    年内に所有権を移転した場合の精算をどうするかは税制上は定めはありませんので、我々は重要事項説明に捺印した以上、長谷工が決めた精算方式に従うほかありません。

  365. 2888 匿名さん

    不動産取引において、固定資産税都市計画税を日割り計算で清算するのは極めて一般的なことです。

  366. 2889 住民板ユーザーさん1

    マンションの1階に蛾の幼虫が結構いますね…
    これから夏にかけて成長してそこら中飛び回ったらと考えると心配です。

  367. 2890 住民板ユーザーさん1

    >>2887 匿名さん
    つまり今年は1円も払わなくていいのですか?
    それとも3/23以降分を払うのですか?
    返すという表現がわかりません

  368. 2891 住民板ユーザーさん7

    >>2890 住民板ユーザーさん1さん

    長谷工が今年度分を立替してるんでしょ。その分の請求がいま長谷工からきてて、それを払えばあとは来年から自分で払うってことでしょ。

  369. 2892 住民板ユーザーさん1

    >>2891 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。もう請求書きましたか?

  370. 2893 入居済みさん

    2885:住民版ユーザーさん8さんが書かれている通りです。
    登記完了の書類を見れば、住民の方ならば全てわかります。
    書類が来るまで、ご心配なさらないように。

  371. 2894 住民板ユーザーさん2

    乳幼児を育てていらっしゃいます方々に質問です。
    0歳児、1歳児で保育園に入れなかった方おられますか?できるだけ近くの保育園に通わせたいのですが、倍率がどれほどのものなのか心配しておりまして。

  372. 2895 住民板ユーザー2

    ヴエレーナ鎌ヶでは玄関に自販機置くみたいですが、それを理事だけで決定したそうです。
    すげぇ考え!低レベル。
    そんな権限を理事に与えるんだね。よかったファインシティ東松戸に住んでて

  373. 2896 住民板ユーザーさん1

    ファインシティでは理事だけでそういう決定ができないのは確かですか?
    もしかしてできちゃったりして。

  374. 2897 匿名

    それくらいは提案や決議はできますよ。

  375. 2898 住民板ユーザーさん4

    自販機はキッズスペースの所にすでにありますね
    あれくらい目立たな位くらいが良いですね

  376. 2899 住民板ユーザー

    蛾、毎日見ます…結構大きい蛾で見たことないのでびっくりです!ちょっと嫌ですね…

  377. 2900 帰ってきたワクワク

    ベルクスに七月、猿まわしが
    来るとのチラシを見つけて、
    良い!と思いました。昔、今
    は無き地元のスーパーで鯨の
    解体ショーがあったのを思い
    出しました。子供達にとって
    良い思い出になると思います

  378. 2901 住民板ユーザーさん

    >>2899 住民板ユーザーさん
    蛾も小さな虫も沢山いますよね。
    嫌です、、。

  379. 2902 匿名さん

    >>2900 帰ってきたワクワクさん

    ならないですね。というか、こういう情報は不要です。

  380. 2903 住民板ユーザー

    >>2901さん
    管理人さんは夜いないので気づいていない可能性ありますよね…

  381. 2904 匿名さん

    蛾や虫が多いのと管理人さんに関係性は無いと思いますけど

  382. 2905 匿名さん

    >>2904 匿名さん

    管理人さんに駆除を要求するつもりかな。。だとしたらモンスターですね。

  383. 2906 住民板ユーザーさん8

    この界隈は、まだ畑、森林が多いため虫は仕方がないですね。このマンションの照明は、全てLEDですから虫が寄りにくいと聞いてます。我慢しましょう。

  384. 2907 住民板ユーザーさん

    月曜の夜中2時に、部屋の中に蛾がいるのに気付き、大変でした。
    大きな蛾で、羽をブルブル物凄い音をたてます。
    窓の開閉には注意です。
    ちなみに高層階です。

  385. 2908 匿名さん

    >>2907 住民板ユーザーさん

    羽音ってセミみたいなやつですね。
    恐すぎます(;>_<;)

  386. 2909 住民板ユーザーさん8

    近くに住んでましたが、セミはかなりいますよ。
    廊下、階段、バルコニーに死んだように裏返っていますが、ちょっと足でつつくとバタバタ、ジィジィジと羽ばたきます。怖いですね。後、鳴き声もうるさいです。

  387. 2910 匿名さん

    周りは畑や森林なんだからしょうがないじゃない
    自然豊かって事は悪い事じゃ無いです

  388. 2911 匿名さん

    上層階だからかあまり虫見ません

  389. 2913 住民板ユーザーさん

    >>2911 匿名さん
    高層階でも虫結構でますよ。
    廊下にかなり大きいカブトムシがいました。

    1. 高層階でも虫結構でますよ。廊下にかなり大...
  390. 2914 匿名さん

    >>2913 住民板ユーザーさん

    いいものを見せてもらいました(^-^)

  391. 2915 住民板ユーザーさん

    私は近くのマンションに住んでいましたが、
    ここまで虫は居ませんでした。

  392. 2916 匿名さん

    >>2913 住民板ユーザーさん

    ゴロンと横になっておやすみ中のようですね。新築マンションで寝心地良さそうです。

  393. 2917 匿名さん

    蛾や蚊など虫もたくさんいます。郊外なので仕方ありません。

  394. 2918 匿名さん

    カブトムシって高い所まで飛んで来るんですね

  395. 2919 匿名さん

    この写真の虫、カブトムシではありません

  396. 2920 匿名さん

    え?カブトムシでしょ?

  397. 2921 住民板ユーザーさん1

    あ〜ま〜いぃ〜
    にお〜い〜にぃ〜
    さそわれたわたしは
    カ〜ブトムシィ〜

  398. 2922 匿名さん

    くだらん

  399. 2923 匿名

    ほんと、タバコ臭いのなんとかしてよ
    クサイ
    臭い
    くさい
    悪臭だ

  400. 2924 匿名さん

    臭うよね
    確かに
    窓開けれないよねー

  401. 2925 匿名

    管理人に室名を伝えれば注意してくれましたよ。

  402. 2926 住民板ユーザー

    まったく、タバコの我慢ひとつも出来ないなんて。
    もちろん煙の我慢ではなくて、吸う我慢のことですよ。

  403. 2927 匿名さん

    タバコの煙についてはここで既に散々議論されている。吸うほうも吸わないほうもあまり神経質にならないことが大事という結論。また荒れるからここで終わろう。

  404. 2928 匿名さん

    >>2927 匿名さん
    あまり余計な事を言わないように。
    吸ってる人は臭いは鈍感だけど、吸わない人はすごく臭いに対して敏感。
    マンションの外に出て人の居ない所で吸う分には良いと思うが、
    ここでは控えて欲しい。
    煙より臭いが我慢出来ない。

  405. 2929 匿名さん

    >>2925 匿名
    そうします。
    言ってみます。

  406. 2930 帰ってきたワクワク

    引っ越して3ヶ月
    ホント!快適です
    電車に街が混んでいないのが
    良いですね
    今日から七月
    個人的には、8日のベルクス
    猿回しと、31日の隅田川の
    花火大会が楽しみです1

  407. 2931 匿名さん

    江戸川や松戸の花火だったらバルコニーから多少見られますかね?

  408. 2933 匿名さん

    >>2927匿名さん
    議論というか、平行線で何も解決に向かってないのですが・・・。
    >>2929匿名さん
    効果あったか教えていただければと思います。

  409. 2934 匿名さん

    >>2928 匿名さん

    余計なことってどういう意味ですか?

    またこの問題を持ち出してる人こそ余計なことを言ってるんじゃないですか?

  410. 2935 住民板ユーザーさん6

    >>2934 匿名さん

    窓開けても快適な生活が送れるようにしましょうよ。
    そうやって、何も無かったかのようにするのは、貴方の意見であって臭いものは臭いとはっきり言って何がわるいのかしら?
    問題解決してないから、臭い匂いなんとかしてよと思ってる人が同じ内容でだしてるのでは?
    喫煙するなら良い場所でと言うのがマナーなのではと思いますが。

  411. 2936 匿名さん

    喫煙はマンションでは固く禁じられています。
    禁煙できないかたは、マンションに住む資格ございません。戸建てにすんでください。
    うちは、前のマンションで、住民から声があがり、喫煙者を洗いだし、徹底的に管理会社に規制してもらった結果、当の世帯はいづらくなったんでしょうね、なかなか警告を聞かなかったので退去しました。
    規約にもありますので、これくらい大袈裟にもなることあるんです。マナーというかマンション規則です。

  412. 2960 住民板ユーザーさん1

    [No.2932から本レスまで、 情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  413. 2961 帰ってきたワクワク

    タバコを吸う人も嫌いな人も
    今日の深夜に戦う侍ブルーを
    応援しましょう⚽️

  414. 2962 帰ってきたワクワク

    >>2931 匿名さん
    観れると思いますよ
    線香花火の様な感じかもですが
    でも、それも趣きがあるように
    私は思います

  415. 2963 匿名さん

    すごっ、30レスまとめて削除とか初めて見た。どんだけ〜

  416. 2964 マンション住民さん

    天気悪いと日本テレビの映りが悪くないですか?
    うちだけですかね?

  417. 2965 匿名

    ベルクスにいたら停電しました
    マンションの方も停電しましたか?
    帰ってきたときには電気はつきましたが浴室乾燥が止まっていたので停電してたのかな?

  418. 2966 住民板ユーザーさん7

    3分くらい停電と断水がありませんでしたか?

  419. 2967 匿名

    マンションは平気だけど東松戸地区 停電続いてるみたいですね。復旧は14時だとか

  420. 2968 住民板ユーザーさん2

    >>2966 住民板ユーザーさん7さん
    高層階は問題なかったですね。

  421. 2969 匿名

    >>2968 住民板ユーザーさん2さん
    高層階って何階から?

  422. 2970 住民板ユーザーさん8

    東松戸2丁目と紙敷2.3丁目が11時32分に停電になりました。ファインシティは直ぐに復旧したが他は13時10分に復旧しました。原因はまだ調査中とのことです。
    ファインシティは良いですね。

  423. 2971 匿名

    >>2968 住民板ユーザーさん2さん
    一瞬だから気づかなかったんじゃない?
    高層階とか関係ないよ
    うち最上階だけど浴室乾燥と給湯器の時間がリセットされてたよ

  424. 2972 匿名

    >>2970 住民板ユーザーさん8さん
    ベルクスと福太郎はどうだったんだろう?

  425. 2973 住民板ユーザーさん8

    他の階はどうか分かりませんが、私の居住階のエレベーターホールにハエが数匹溜まってます。エレベーターホールそばの住居の玄関上の排気口から、強烈な臭気が出てるので、それが原因なのかと思いますが…その玄関ドアにもハエが止まっている事もあります。
    住んでいる形跡はあるのですが、事件性があったら嫌だなと思い、1月前くらいに管理人室に相談しました。まだ住民による管理組合が発足してないと言われましたが…隣室でもないし直接の被害を受けてるわけではないですが、とにかく事件性がないか調べてもらえるよう伝えました。

    毎日同じ強さの臭気が24時間出てた訳ではないですが、何となく以前よりマシになった気もします。ハエも心なしか駆除されているような…

    何も違法な事や管理規約に反した事をされていないかもしれないので、これ以上は何もできず…です。困りました…

  426. 2974 匿名

    大麻の製造してるとかかもしれませんね

  427. 2975 匿名

    >>2973 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんです
    いつも、エレベーター前は、ハエが飛んでいます
    不思議で 不思議でしかたありません
    ハエの駆除をしてほしい
    でもエレベーターホールのそばの住人付近では異臭はしてないので、
    違う階なのかしら

  428. 2976 住民板ユーザーさん1

    免震マンションの揺れは不自然で気持ち悪くなるから耐震でよかった

  429. 2977 匿名

    食洗機の後付け工事をされた方、これからする方いらっしゃいますか?
    業者はどのように探しましたか?

  430. 2978 匿名さん

    免震の揺れは確かに外から見ると気持ち悪く見えるかもしれないですが
    中に居ると地震に気付かない位で快適ですよ(勤務先が免震の26階です)

  431. 2979 住民板ユーザーさん

    >>2975 匿名さん
    居住階ではなく、違う階ですが、大量のハエの死骸がありました。
    避けて歩いていますが、特に変な匂いはありません。
    なんなんでしょうね。

  432. 2980 住民板ユーザー

    >>2979住民板ユーザーさん 

    情報ありがとうございます。
    ベルクスから帰る途中で玄関上の換気口でハエが出入りしていました。気持ち悪くなり、自宅の換気口へフィルターを取り付けました。本当に気持ち悪いですね

  433. 2981 匿名

    2階の通路、確かに虫が多いですね。

  434. 2982 住民板ユーザーさん4

    >>2977 匿名さん

    ネットで出てきた業者さんに頼みましたよ
    パナの最新型が取り付け代込みで15万
    面材が2万でした

  435. 2983 住民板ユーザーさん8

    >>2982 住民板ユーザーさん4さん

    それは安い❗インテックのオプションで、26万もしました。残念。

  436. 2984 匿名

    >>2982 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!
    調べてみます

  437. 2985 匿名

    >>2977 匿名さん

    パナソニックの大型最新モデルが面材合わせ1万円ほかコミコミで131,400円です。
    当マンションは電源、給排水管が整備済みですので、オプション工事費はゼロです。
    メーカー指定の寸法がわかる写真を送るだけです。

  438. 2986 匿名

    >>2985 匿名さん
    業者名教えていただけたりしませんか?

  439. 2987 匿名

    >>2986 匿名さん

    ネットの表示価格のままで、ネゴ無しの金額ですのでお教えします。ハウジーノです。

  440. 2988 匿名

    >>2987 匿名さん
    ありがとうございます!

  441. 2989 匿名さん

    ステマお断り

  442. 2990 匿名

    >>2989 匿名さん

    そういう発想になってしまうのか。淋しいですね。純粋な当マンション住民の情報交換なのですが・・・。

  443. 2991 匿名

    >>2990 匿名さん
    前から投稿消されまくってる人だから気にしないでOK

  444. 2992 匿名

    >>2991 匿名さん

    有り難うございま。

    久しぶりに本サイトに投稿したのですが、相手が見えないとは言えモチベーションが落ちますよね。でも、もう少し自分の経験で皆さんにお伝えできることは、お伝えしていこうかなという気持ちにはなりました。

  445. 2993 住民

    NHKが集金始めましたね。

  446. 2994 住民板ユーザーさん8

    >>2993 住民さん
    家にも来ました。今年入社の新人さん。
    年払いしていると話したら、このマンションは、衛星放送の受信設備が付いているのでBSも契約してくださいと言われました。
    ワンセグで、いろんな所で勝訴しているから強きですね。仕方がないから契約しました。

  447. 2995 匿名さん

    NHK料金は払わないとだめです。NHkを見ない人なんていませんから、必ず皆さん支配してくださいね。

  448. 2996 住民板ユーザーさん6

    ウチではずっと居留守です

  449. 2997 匿名さん

    >>2996 住民板ユーザーさん6さん

    マンション自体のモラルが問われますので、そういうことはやめましょう。ちゃんと払ってください。

  450. 2998 住民板ユーザーさん6

    NHKから国民を守る党を支持しています。
    市長選も中村氏に投票しました。

  451. 2999 住民板ユーザーさん6

    >>2997 匿名

    NHK集金人が混じっている!
    がんばれ

  452. 3000 匿名

    ゴミステーション前の粗大ゴミ、置いた人は自分が出したゴミって気づいてるよね?どうにかしてほしいんだけど。

  453. 3001 匿名

    その人って、きっとベランダでタバコ吸ってる人か、廊下にベビーカー置いてる人だな

  454. 3002 住民板ユーザー

    >>2994 住民板ユーザーさん8 

    昼間ですが、私が不在の折、妻が対応したそうです。
    ドアを無言でたたくので妻が開けたら「NHKです。受信料のお支払がまだなので受信料を集金に来ました」と言われたそうです。
    怖くなったので今手持ちないので申込書をポストに入れといて下さいと言って、ドアを閉めようとしたら、「義務です。登録をお願いします。登録しないと大変な事になります」と足を挟んできたので、妻が大声を出したら、帰っていきました。
    このような場合は警察に通報しても構わないのでしょうか。

  455. 3003 住民板ユーザーさん1

    警察に通報したらNHK料金の支払い拒否をしたあなたが放送法違反で逮捕されます

  456. 3004 住民板ユーザーさん3

    MHKと受信契約をしているのであれば支払わないといけませんが、今回のケースは支払いの意思を示しているので直ちに違法とはならないと思います。

    また今回、住人の許可なくエントランス内まで入っていると言うことであれば住居侵入罪、および帰れと言っても帰らないのであれば不退去罪が適用されるケースかと思います。
    警察に通報して大丈夫です。

  457. 3005 住民板ユーザー

    >>3004 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございました。放送法違反とも書いていたので私が悪いのかと不安でした。お返事助かります。

  458. 3006 住民板ユーザーさん8

    >>3005 住民板ユーザーさん
    そのNHKの担当者は、かなり悪質です。
    管理員さんに話して、管理会社から抗議の電話をして貰いましょう。
    エントランスからピンポンしないでドア前からピンポンの場合は応対しない方がいいです。

  459. 3007 住民板ユーザー

    >>3006 住民板ユーザーさん8

    承知いたしました。
    ご助言いただきありがとうございました。
    気をつけます

  460. 3008 匿名

    呼び出しでNHKといいます。(勧誘です)) NHKでなく受託会社です。
    管理会社に話をして拒否してもらいましょう。
    直接ドアの呼び出しであれば住居不法侵入で管理室に連絡してください。

  461. 3009 匿名

    放送法違反で逮捕なんてでたらめ書いてるのは集金人さん?
    もっとも、管理会社が対応なんてできないよ。個々人の対応の問題ですから、各人の信条に従って契約するかしないか決めなきゃだね。

  462. 3010 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    私もそう思います。
    いくら集金の対応が悪くても、わざわざマンション掲示板に、うちは払ってませんと書くなんて逆に恥ずかしいですよ。完全にこれは個々各家庭の信条の問題です。

  463. 3011 匿名さん

    信条の問題?
    テレビやスマホ持ってる家庭は受信料支払い義務がありますよ。
    ここがルール違反を許さないマンションであるために、全員受信料をちゃんと払いましょう。

  464. 3012 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止って管理規約に明記するなら、NHKの不契約者も入居禁止って定めるべき

  465. 3013 匿名さん

    NHK料金を払わない人って何なんでしょうか?一般的にNHKを視聴しないなんてあり得ませんし、払わない理由がないと思うのですが。社会人として、情けないです。

  466. 3014 マンション住民さん

    イラネッチケーを設置していますが何か?

  467. 3015 住民板ユーザーさん1

    イラネッチケー、はじめて知りました。参考になりました。ありがとうございます。

  468. 3016 匿名さん

    >>3011 匿名さん
    喫煙に対しては寛容なのにNHKに対する個々人の考え方に対しては不寛容なのですね。

  469. 3017 住民板ユーザーさん

    カスラックもちゃんと払ってますが何か?

  470. 3018 匿名さん

    払わないあほはほっておいていいかと。

  471. 3019 帰ってきたワクワク

    個人的には
    他人が
    あなたNHK、払いなさい
    とは言っちゃいけない様に
    思います

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸