埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1005 住民板ユーザーさん6

    駐車場を利用される方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    借りられるか心配です。

  2. 1006 購入者さん

    >>1005 住民板ユーザーさん6さん

    うちも本心はハラハラなんですが、営業の方にきいた時、大丈夫ですよ、と言われたので信じています。何が大丈夫なんだか、ですが。

  3. 1007 匿名

    >>1006 購入者さん
    私も心配で、フォレストコート沿いにある北総線の高架下駐輪場を予約しましたが予約待ち10番目でした。今は、耐震工事中です。

  4. 1008 購入者さん



    >>1007 匿名さん
    駐車場ではなく、駐輪場ですか?


  5. 1009 匿名

    >>1008 購入者さん
    間違えました。駐車場です。
    ありがとうございます。

  6. 1010 住民板ユーザーさん6

    >>1007 匿名さん
    そんなところに駐車場があるのですね!
    月々いくらくらいですか?

  7. 1011 匿名さん

    高架下駐車場で予約待ち10番目ですか(^_^;)
    抽選外れたら車は諦めろって事か

  8. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1007 匿名さん
    うちも北総線高架下6月に予約して5人待ちでしたがまだなんの音沙汰もありません。
    耐震工事終わったら駐車場拡大するんですかね?
    うちの車は大きいのでマンション平置き当たらず機械式だったら辞退する予定です。

  9. 1013 購入者さん

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    辞退は、マンション購入じたいではなく、機械式を、ですよね?

  10. 1014 匿名

    北総線高架下の駐車場は10台分しかなく、空いている部分は、耐震工事の車両、資材置場で使用しています。
    耐震工事が終了しても駐車場にするかまだ決まってないみたいです。因みに今年の1月に予約した方が1番目だそうです。主に10台分は、近隣の企業が借りてます。望み薄ですね。月額8640円

  11. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 購入者さん
    そうですね、機械式の駐車場を辞退です。

  12. 1016 住民板ユーザーさん6

    車をお持ちでない方は、いらっしゃいますか?
    この掲示板を見てる方で、どのくらいの割合がいるのでしょう。

  13. 1017 契約済みさん

    駐車場は最悪近隣で探すしかないですよね。
    前にも出てたけど、ここまで行けばアスファルト舗装された駐車場が月6000円(税別)で借りられるわけだし。
    >三井のリパーク 東松戸1丁目
    https://www.repark.jp/parking_user/monthly/result/detail/index.html?pa...

  14. 1018 住民板ユーザーさん3

    >>1016 住民板ユーザーさん6さん

    私は車無しで入居予定ですよ。

  15. 1019 購入者さん

    >>1017 契約済みさん
    遠すぎですね

  16. 1020 契約済みさん

    >>1019 購入者さん
    日常使いには遠いんですよねぇ。マンション予定地南側にも月極駐車場はいくつかありますがやっぱり少し距離があったりしかも無舗装の駐車場が多かったりと今一つで。

  17. 1021 購入者さん

    この時期で、モール棟に入るスーパー等の正式案内がこないのは、まだ詰めの段階なのでしょうか。

  18. 1022 住民板ユーザーさん8

    >>1018 住民板ユーザーさん3さん
    私も車なしです!

  19. 1023 住民板ユーザーさん1

    カーシェアってちゃんと借りられるのかなぁ

  20. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    台数少ないみたいですね、、、

  21. 1025 住民板ユーザーさん1

    皆さまいつ頃のお引越しをご希望でしょうか?

  22. 1026 住民板ユーザーさん1

    家具の配置を検討しているのですが、参考になるサイトがあれば教えてください

  23. 1027 匿名

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん

    どこで買うか決まっていたら、その家具やさんに間取り図を持って行くとシュミレーションしてくれますよ。

  24. 1028 入居決定

    ベルクスらしいですよ。
    近隣と2店舗営業みたい。
    噂でてます。

  25. 1029 住民板ユーザーさん1

    南側空き地、ファインシティから見て左手前の角のところに、会社の事務所のような建物が建設されてました。公共施設と聞いていたのに…

  26. 1030 周辺住民さん

    その場所は市が買収できなかった区域でそれ以外がもともとの
    公共施設計画地です。建物は民間業者が建てるのであとは
    応募があるかどうかです。今年の12月に業者決定の予定らしいです。

  27. 1031 住民板ユーザーさん1

    買収できなかったんですか、無理して買収するほどの価値はなかったってことでしょうかね。
    その建物は、何とか研究所と書いてありました。変な類ではないといいのですが。

  28. 1032 周辺住民さん

    その建物クリニックモールの話出てますよ。別スレで。
    根拠は示していませんでした。

  29. 1033 住民板ユーザーさん1

    弥栄研究所と書いてありました。クリニックモールという作りではないですね。

  30. 1034 住民板ユーザーさん2

    研究所の建物がクリニックモールという話は、
    ファインシティの一階と混同したとのことで、
    そちらの掲示板でその後書き込んだ本人から否定されています。

  31. 1035 周辺住民

    市立病院建設予定の頃に医療関係者が購入した模様。病院移転が無くなったのでテナントに転進したのかも。

  32. 1036 住民板ユーザーさん1

    数ヶ月後にはみんなご近所さんです!
    すごくワクワクします!

  33. 1037 匿名

    私も入居をとても楽しみにしています。現在、モール棟の外装が、ダーク・ブラウンと薄色のベージュで
    とてもシックな色合いです。ベルクス説があちこちで浮上していますね。ても、重要事項説明書の
    38ページには、「引き渡し時において店舗が営業開始していないことも・・・」と思わせぶり。
    私は2重の楽しみにしています。

  34. 1038 住民板ユーザーさん1

    キャリアの携帯電話の機種代は、使用料と込み込みで支払う方が基本だと思いますが
    機種代は物販ローンの括りです、引き落としできずにコンビニ払いなどを繰り返していると、支払い事故とカウントされて住宅ローン審査で引っかかる事がありますので、ご注意を。

  35. 1039 匿名さん

    失礼します。
    キャンセル待ちをしている者です。
    是非ともこちらの物件に入居したいと考えてキャンセル待ちをしているのですが、当時の価格表の資料をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、写真を上げて頂くことはできますでしょうか。

    契約者の方でしたら持っているかも?と思いこちらに失礼しました。
    切実ですのでどうかよろしくお願い致します。

  36. 1040 住民板ユーザーさん3

    >>1039 匿名さん

    もうご覧になっているかも知れませんが、検討スレにて「画像あり」でレス検索すると、当時の花取り表の画像が出てきますのでそれをご確認いただくのもよいかと思います。


  37. 1041 匿名さん

    ≫1040

    ありがとうございます。画像の方見ました!
    ですが、そちらの画像では気になる間取り・階が未分譲だったため、最終期の価格表をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
    図々しいお願いですがお待ちしております。

  38. 1042 匿名

    私は「価格表」ってものを、もらってないです。
    全ての部屋の価格が網羅されているわけではないので、
    お役に立たないかもしれませんが、
    掲示板の「ファインシティ東松戸価格表」というのに
    一部の価格が出ています。

  39. 1043 帰ってきたワクワク

    おはようございます
    今朝の舗道はこんな感じです

    1. おはようございます今朝の舗道はこんな感じ...
  40. 1044 住民板ユーザー5さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1043 帰ってきたワクワクさん
    本当にいよいよですね!
    ありがとうございます。僕はアップ嬉しいです。

  42. 1047 匿名さん

    ワクワクさん!自分もワクワクさんの写真投稿ありがたく思ってますよ。
    なかなか現場を見に行くことができていないため・・

    また通りかかった時に写真を投稿していただけると嬉しいです。

  43. 1049 購入者さん

    写真での近況ご報告とってもうれしいですよ。
    ワクワクさんありがとうございます。

    [NO.1043~本レスまで削除されたレスへの返信のためいくつかのレスを削除、および一部削除しました。管理担当]

  44. 1050 住民板ユーザーさん8

    エントランスの電気がついていました。
    マンション名のエンブレムも光っていて良い雰囲気です。

    1. エントランスの電気がついていました。マン...
  45. 1051 住民板ユーザーさん

    >>1016 住民板ユーザーさん6さん

    地方からの転勤家族なのですが車は地方で売却しここではカーシェアです。

  46. 1052 住民板ユーザー1さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    なぜ車を手放すのですか?所有して何か問題があるのですか?

  47. 1053 住民板ユーザーさん1

    >>1051 住民板ユーザーさん
    私もです。オリックスカーシェア 、使いたいときに使えますかね、、、

  48. 1054 住民板ユーザーさん1

    タイムズカーシェアが近くに5台もあるから
    それも合わせて使う予定です

  49. 1055 購入者さん

    >>1052 住民板ユーザー1さん

    駐車場問題がありますでしょ。抽選ですからね。

  50. 1056 購入者さん2

    今実際カーシェアリング使っていますが、予約さえとれればすごく便利です。

  51. 1057 契約済みさん

    機械式駐車場の重量制限が2000㎏までなのを見逃していた。平面駐車場が当たらなければ車無しでもいいや。

  52. 1058 住民板ユーザー1さん

    >>1055 購入者さん

    外部じゃダメなの?カーシェアなんて休日は予約取りにくいの知ってる?近くにレンタカーないし、車で少し遠くまで買い物やドライブ、なんてのはやはり車を所有してなければと思うけどね。その維持費が無駄だと思うなら、金が無いってだけだからこれ以上は意見は不要だよ。

  53. 1059 匿名

    皆さまも調査済のようですが、近くの月極駐車場も満車状態なのです。
    自動車ありとなしの生活。それぞれに楽しめると思います。

  54. 1060 住民板ユーザーさん1

    月極駐車場でマンションの近隣といえば、高架下にある京成不動産の駐車場が挙げられます。
    私も抽選に外れた場合に備えて確保してみようか検討しましたが、同じことを考える住民は多いようで、
    既に予約待ち状態であることは以前のレスに書き込まれています。

    もし近隣の月極駐車場で空きありをご存じであれば情報提供お願いします。

  55. 1061 住民板ユーザーさん

    近くにレンタカー無いってよくもまあ喧嘩腰に適当なこと書きますね。
    徒歩2分以内でセンチュリーオートの100円レンタカーがあります。
    駅の向こうのニッポンレンタカーやトヨタレンタカーですら歩いていける距離ですし。

  56. 1062 住民板ユーザーさん2

    >>1060 住民板ユーザーさん1さん
    多分、東松戸の月極駐車場は現状空きなしです。
    しかもファインシティから比較的近い新しく建設している保育園の道路挟んだ反対側の駐車場もマンションになる予定とのことです。
    これから更に駐車場難民が増えるかと。

  57. 1063 住民板ユーザーさん

    >>1062 住民板ユーザーさん2
    眼科の隣の空き地でしょうか?

  58. 1064 住民板ユーザーさん2

    >>1063 住民板ユーザーさん
    眼科の隣ではなくミニストップから見て正面のマンションの右側にある角地の駐車場です。

  59. 1065 住民板ユーザーさん

    東松戸というエリアで車が所有できないとなると、ちと不便になるね。

  60. 1066 住民板ユーザーさん5

    駅2分で、日本橋に40分台で行けるはずなんですけど、
    電車の本数と値段のせいですかねぇ。

  61. 1067 匿名さん

    そうじゃない?電車の本数が少ないし、日本橋40分はやや遠い。

  62. 1068 匿名さん

    駅までの時間を入れて、日本橋まで40分の場所は
    相当高いと思いますが。
    どの辺りがありますかね?

  63. 1069 ポン

    2017/11/17 6:20頃

    1. 2017/11/17 6:20頃
  64. 1070 ポン

    2017/11/17 6:20頃②

    1. 2017/11/17 6:20頃②
  65. 1071 ポン

    2017/11/17 6:20頃③

    1. 2017/11/17 6:20頃③
  66. 1072 匿名

    ポンさん、有難うございます。

  67. 1073 住民板ユーザーさん1

    ベルクスで決定ですか…

  68. 1074 住民板ユーザーさん1

    ですね。

  69. 1075 住民板ユーザーさん1

    ドラッグストアは非公表なのはなぜでしょうね。
    福太郎じゃないのか?

  70. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん
    どんな理由があるんでしょうね

  71. 1077 匿名さん

    ベルクスの正式発表されたのでしょうか。

    ベルクス系党だとマツキヨ?

  72. 1078 住民板ユーザーさん8

    2日前に相鉄さんから店舗テナントの案内が届きました。

  73. 1079 住民板ユーザーさん1

    テナントに空きがあるんですね、残念です。

  74. 1080 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  75. 1081 住民板ユーザーさん1

    新築、駅徒歩2分、複数路線使用可、大規模、スーパー直結、
    東京駅40分・成田空港40分・羽田空港70分直通、行政窓口・図書館隣接(予定)。
    これに70平方メートルで3500万円台中心という条件を加えるとまず見つからないですね。
    この希少性だからこそ、382戸全戸竣工前完売したわけですよね。

    【削除されたレスへの返信の為一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 1082 匿名さん

    イオンカルチャー入るんですね!
    イオン船橋とか幕張とかにあるイオンカルチャーよりは
    ここは面積的にこじんまりだとは思いますが、
    個人的にイオンカルチャーは、大歓迎!嬉しいです!
    結構充実してますよ!!!
    https://www.aeonculture.jp/

  77. 1083 匿名さん

    続きです。
    このイオンカルチャーが繁盛したら、
    広さ拡大で空きテナントもイオンカルチャーが借り、
    どんどんプログラムも増え、
    マンション外からもイオンカルチャー目指して人が来て、
    図書館もあるし帰りにスーパーで買い物できるし!
    ここに住みたいなー、という人が増え、
    資産価値も上がるなと。

  78. 1084 匿名さん

    >>1081 住民板ユーザーさん1さん

    70平方メートルで3500万円台中心という値段
    うちは八千代緑が丘や流山セントラルパーク、北総線の秋山と千葉ニューのマンションを比較検討しました

  79. 1085 住民板ユーザーさん8

    イオンカルチャー入るのですね
    どんどん盛り上がっていくといいなぁ
    東松戸のランドマークになること間違いなしですね。

  80. 1086 匿名さん

    早く内覧会してほしいな。
    12月のいつ頃だろう?
    年末はやめてほしい

  81. 1087 住民板ユーザーさん8

    え?内覧会はもうとっくに連絡きて予約始まったと思いましたが、、

  82. 1088 匿名

    内覧会。私など「この日に来い!」てな感じで選べなかったです(笑)。

  83. 1089 住民板ユーザーさん1

    同じくそうでした。しかも、平日。

  84. 1090 住民板ユーザーさん1

    公平性を期すために土日はなしにして、全日程を平日にしたって説明が書かれていましたね。
    もしそうでない人がいるとしたら、公平性ってのが大嘘ってことに。

  85. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1082 匿名さん
    面積の内訳ってどこかに記載ありましたか?

  86. 1092 住民板ユーザーさん2

    低層階から内覧会スタートしてるんじゃないですか?

  87. 1093 住民板ユーザーさん1

    内覧に立ち会って点検してもらう業者さん依頼しなきゃと思っています。
    みなさんは業者立会いしますか?

  88. 1094 住民板ユーザーさん1

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん
    私はしませんね

  89. 1095 住民板ユーザーさん5

    自分は高層階ですが内覧会案内きましたよ。
    やはり平日オンリーですけど。

  90. 1096 匿名

    内覧会の日程から推測すると、各棟別もあるかな?と思います。
    うちも平日です。

  91. 1097 住民板ユーザーさん1

    うちも高層階で平日です

  92. 1098 入居たのしみ

    私も内覧会は、平日でした!
    その後カーテンの採寸もしてもらう予定です。

    ちなみに、皆様はフロアーコーティングはしますか?参考に教えて欲しいです!

  93. 1099 名無しさん

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん
    私もしません。
    鉄筋、コンクリート等躯体とか、配管、配線などはチェック出来ないし、大きなキズ、汚れなどは誰が見ても分かるとおもいます。

  94. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1098 入居たのしみさん
    迷いましたが、やめました。

  95. 1101 匿名さん
  96. 1102 住民板ユーザーさん7

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん

    私はします。金額も安いし、けちるとこではないですからね。

  97. 1103 住民板ユーザーさん1

    日程早い方はどの辺り確認したか写真アップされると他の方の参考になるかもしれません。

  98. 1104 住民板ユーザー9

    私はさくらへお願いしました。
    知人も活用し、素人では気にしない排水の下回り、ベランダの塗膜、フローリングのへこみ、など気づいてくれたそうです。
    1102さんが言う通り、長年住むマンションだから入居前にきちんと確認しておきたいので

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸