横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. 《契約者専用》シティテラス横濱綱島
契約済みさん [更新日時] 2021-08-07 16:48:32

シティテラス横濱綱島の契約者用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583835/


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-17 19:07:01

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱綱島口コミ掲示板・評判

  1. 308 住民ユーザー9

     現在検討中ですが、レールを4本設置して、棚板を設置しようと思っています。キッチンボードのオーダーと一緒に工事してもらう予定で、納戸の棚だけで6万程度でした。

  2. 309 住民板ユーザー

    納戸は、以下のページにある金属製のラックを購入して使用しています。
    http://mikuni-ya.com/products/detail79.html

    私が選択したのは、棚板4枚で奥行き300mmのものです。
    しっかり採寸して購入したのでピッタリサイズで、結構良い買い物であったと思っております。値段は、11000円くらいでした。
    よろしければご参考になさってください。

  3. 310 じゅじゅーみん

    >>307 住民板ユーザーさん8さん
    ウチは、IKEAのヘイネという木製のラックを入れてます。
    納戸の奥行きと、しっかり測ったかのように収まるサイズ感なので非常に重宝してます。
    当時、マンション の購入時にはモデルルームにあったオプションの棚をお願いしようかと思っていたのですが、金額がバカ高くて驚いたのを覚えています。
    僅か、一万円以内でシンプルで使い勝手の良い棚なので是非、おススメですよ。

  4. 315 住民版ユーザーさん8

    >>みなさま
    ご返信ありがとうございます。
    いただいた情報をもとに、イケアで以下のラックを購入しました。
    1万円以下で、ちょうどよいサイズでした。
    大変助かりましたm(_ _)m
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19896372/

  5. 316 住民版ユーザーさん8

    みなさま

    マンションの玄関の照明には、人感センサーがついていないのですが、
    人感センサーつきLED電球にすると、帰宅時に自動で照明がつくので、
    とても便利です。荷物を持っているときなどは特に。
    もしよろしければ、ご検討ください(^o^)
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01MA3RKPW/ref=twister_B06VYDDCQJ?_encodin...

  6. 318 住民板ユーザー

    [No.311からプライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 319 住民板ユーザーさん1

    先日の大雪の際、機械式駐車場をご利用の方々は大丈夫でしたか???

    何日か出入庫が出来なかったのでしょうか?

  8. 320 住民板ユーザーさん6

    >>280 住民板ユーザーさん6さん
    同感

  9. 321 住民板ユーザーさん2

    >>320 住民板ユーザーさん6さん
    管理会社の方へお話されましたか?空きがあるのであれば移動して貰えるよう交渉してみては?ここで書きこんでも、そして共感したところで何も解決にはなりませんし、仮にその自転車をお持ちの奥様がご覧になったら嫌な気持ちになることもご想像くださいね。

  10. 322 マンション住民さん

    お子さん2人の4人家族の方いますか??

    子ども部屋をどこにするか悩んでいて、今は上の子の部屋を玄関横の5畳の部屋にしているのですが、下の子が大きくなってきたら5畳の部屋で二人部屋は狭いかなとおもいまして。

    リビングの可動式のお部屋を下の子の部屋にするとリビング狭くなってしまうなぁと考えると
    どうしたらいいかわからず。どのような部屋割りにしてるか教えてくれる方いませんか??参考にさせてください

  11. 323 住民板ユーザーさん5

    >>322 マンション住民さん

    2人暮らしですが、冬は省エネで可動式扉を閉めてます。ベットを置かないならそちらを夫婦の寝室煮してみてはどうですか?
    もしくは小学生の間は隠れてこそこそも気になるので子供部屋をこちらにするか。

  12. 324 住民板ユーザーさん1

    大型ゴミ置場のステッカーが貼っていないソファー捨てているかたいますね。防犯カメラ設置されているので早くステッカー購入してはったほうがいるのでいいですよ。あとゴミ置場の捨てられないと忠告されている大型ゴミも。

  13. 325 住民板ユーザーさん5

    >>324 住民板ユーザーさん1さん
    どこかのカメラに映っているはずなので、今は組合の皆さんが引き取るまたは粗大ゴミとして出されるのを待つようなことみたいですが、捨てた方がそれでも対応されない場合は、監視カメラの記録を洗う方向で打診したいと思います

  14. 326 住民板ユーザーさん8

    笑笑笑

    あなたはどなたなのでしょうか???
    管理会社のスタッフではないでしょうに、まさか理事の方でもない事を願いますが…。

    どの立場でご発言されているのかわかりかねますが、もし仮にただの住民だとしたらどのようにして監視カメラの記録を洗えるのか?是非、教えて頂きたいですね。

    イチ住民が、歪んだ正義感でできもしない事をイキって発言している感じが否めないですが、まぁ、それはそれとして。

    やはり粗大ゴミの放置はいただけないですね。ゴミ捨て場で見るたびにに、イケてない人がいるもんだと残念な気持ちになります。
    先日投函されていた理事会の記録でも、引き続き掲示板でのお知らせという形で名乗り出てくるのを待つとの事でしたが、捨ててしまった人も、今後申し出ることはまずないでしょうね。

  15. 327 住民板ユーザーさん1

    >>326 住民板ユーザーさん8さん

    あなたこそ捨てた本人なのでは(笑)(笑)(笑)
    捨てた方を特定するのはいけないことなのでしょうか?ただひとつの策として防犯カメラを使うのはどうかと言ってるだけなのに、なにをビビってるのですか(笑)

  16. 328 住民板ユーザーさん5

    >>327 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。捨てた側をかばう理由が理解しかねます。ルールを守らないのであれば締め付けを厳しくする、または猶予を与えても何もしないのは確信犯なので、罰されるのは当然。私もカメラの件は賛同します

  17. 329 ゴミ捨て番長

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    驚!ついついビビってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    シティテラスの正義の味方にカメラなんて調べ上げられたら
    捨てた人間がバレてしまうではないかぁー!!!
    どぉしよう。どぉしよう。
    ビビってしまって、夜も寝られない。

    でも、本当に防犯カメラを調べるだなんて、出来るものか楽しみですね。
    まぁ、出来るもんなら「記録を洗う方向で打診」してみてくださいな。
    ネット上で正義感持ったフリして騒ぐのは誰でも出来る。

    あれ、もしかしてですけど…。
    このスレで捨てた人に軽い脅しかけて、名乗り出てくるの待ってたりしてます(笑)
    それはちょっとやり方としては稚拙ですな。

    口だけでなく実際に行動起こさないと何も解決しませんぞ!

    やれるもんならやってみぃ╰(*´︶`*)╯♡

  18. 330 住民板ユーザーさん5

    なんか凄い争いが起きていますね。

    まぁだったら私が来週管理側に確認してみますよ。カメラデータが乱用されるのはよくやいと思いますが、別に不法投棄といってもよいわけなので、最悪理事会の審議にかければ良いでしょう。2/3の賛成票があれば実行でキルンのでは?(管理規定よくご存じかたコメントお願いします)


  19. 331 ゴミ捨て番長

    >>330 住民板ユーザーさん5さん

    「来週管理側に確認してみますよ」

    それだけはー、それだけは。堪忍してぇなぁー。
    いろいろと誤字脱字も多いし、堪忍してぇなぁー。

    来週、楽しみにしてます

  20. 332 住民板ユーザーさん

    >>331 ゴミ捨て番長さん
    あのぉ、なぜあなたがどうこう言える立場なのですか?あなたの様な方はどうぞ一軒家に引っ越してくださいな。様々な家庭が協力しあって気持ちの良いマンションライフを過ごす為にマンションをお選びになったのでは?なのに共用スペースであるゴミ置場にあのような大型ゴミが勝手に捨ててあることを不快に思うのはおかしいことなのでしょうか?正義どうこうではなく疑問に思うのは普通でしょう。

  21. 333 ゴミ捨て隊長

    >>332 住民板ユーザーさん
    おはようございます。
    えっ!
    一軒家には引っ越すつもりはないですけど。

    しかも、私もゴミが勝手に捨てられているのは不快に感じている仲間です。

    仲間ですね( ◠‿◠ )

    で?
    何か、問題でも?笑

  22. 334 住民板ユーザーさん

    >>333 ゴミ捨て隊長さん
    じゃあ、この不法投棄の解決案はないのかね?解決案も見いだせないその学力レベルの暇人のストレスの捌け口に付き合っている暇はこちらもないので。あしからず。

  23. 335 チキンな人

    >>334 住民板ユーザーさん

    お疲れ様です。
    決してストレスのはけ口にお付き合い頂こうと思ってはおりませんよ笑
    でも、ちゃんと掲示板には書き込んでくれるんですね。
    おヒマなのかしら???爆
    別に書き込んで頂かなくてもこちらとしては全く問題ないのですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ちなみにこの問題自体の解決は出来ないと思います。カメラの情報開示は本当に出来るのかなぁ?
    そのうち、管理会社が「今回は管理費で…」なんていい始めるんじゃないのかなぁー。

    みんな騒ぐのはこういう掲示板やネット環境だからでしょ?
    こういう風に騒げば、犯人がビビって名乗り出てくれたらいいなぁー。とか、誰か実際に行動にうつしてくれないかなぁー?とか、ひょっとしたら管理会社が対応してくれるかなぁ

  24. 336 住民板ユーザーさん5

    一人だけ少し変わった人がいるみたいですが、このマンションの住人でないことを切に願うとして。

    確かに実行に移してくれる人がいるかは疑問。でも大多数の人は不快に感じていると思うし、この掲示板をみている住人の方が多くいればいいなと思います。

    犯人なのかわかりませんが、この不快な書き込みのせいで、他にやった人がいたら、少しかわいそうですね。そうとう叩かれると思いますし。仮に本当にカメラの記録を使える場合はですが。

    まぁ次回の回覧を楽しみにして意見を募るようなものがあれば良いかもしれませんね。



  25. 337 住民板ユーザーさん

    >>335 チキンな人さん
    暇人はあなた!まさかみんな忙しい時間帯なのに、、できる人間はその時間にマンションコミュニティに投稿なんてできなーい

  26. 338 ちくわニンゲン

    >>336 住民板ユーザーさん5さん

    いつも、あなたは変わってるね

  27. 339 ゴミ捨て課長

    >>336 住民板ユーザーさん5さん

    いつも、あなたは変わってるね

  28. 340 ゴミ捨て課長

    >>336 住民板ユーザーさん5さん

    いつも、あなたは変わってるね
    と、よく褒められます。
    お褒め頂き誠にありがとうございます。

    住民でないと、切に願って頂いておられますが、誠に申し訳ありません。
    生憎ですが、その切なるお願いにお応えする事が出来そうにありません。わたし住民なのです。今後ともよろしくお願い致します。

    そうですよね。
    今回、粗大ゴミを捨ててしまった人は、今後相当なダメージを受けられるんでしょうね。
    でも、それは仕方の無い事なのです。可愛そうな事はないんです。
    定められたルールを遵守せず、自分さえ良ければいいという幼稚で稚拙な考えのもと、
    粗大ゴミを不法投棄する大罪を犯してしまったんですから。
    その類の人間には相応のペナルティーが必要不可欠なのです。

    でもな…。

    でもなぁ…。

    でもナァァァァ!

    結局、私を含めて多分皆さん口ばかりで
    誰も行動起こせないんだろうなぁ。

  29. 341 住民板ユーザーさん8

    >>337 住民板ユーザーさん
    こんばんわ。
    あなたの仰っている、「みんな忙しい時間」とは一体何時から何時までの事なのでしょうか???
    働いている時間は人それぞれ。
    忙しい時間帯も人それぞれ。
    マンコミュに投稿出来る時間も人それぞれ、なんですよねー。

    あなたの寝てる間やおヒマな時間に働いて下さる方々がたくさんいらっしゃって、社会が回っているのですぞ。

    あなたの持論が世論ではないかもしれないと常に自問しながら、生活される事を切にオススメ致します。

  30. 342 住民板ユーザーさん

    >>341 住民板ユーザーさん8さん
    ご心配なく。あなたて違って色々わきまえております。

  31. 343 住民板ユーザーさん5

    >>341 住民板ユーザーさん8さん
    名前変えてるみたいですが、論調が同じなので、同じ人間が書き込みしてますね。

    口だけとかいってますが、このサイトで1番張りきってらっしゃいますね。ご本人は普段は真逆の人間性であることは容易想像がつきます。こんなことを言うとまたムキになって有難い教示を頂けるのでしょう。

    対外的には地味であまり注目されていないでしょうし、敷地内でお会いしても、ここでの姿の片鱗は全く見せないでしょう。

    もうこの件の書き込みはやめにしましょう。

    では。

  32. 344 住民板ユーザーさん

    >>343 住民板ユーザーさん5さん

    それすごく共感!!地味で色んなところで注目されない存在!!

  33. 345 住民板ユーザーさん1

    その後、管理会社に殴り込み大作戦は成功したのですかね?

  34. 346 住民版ユーザー6

    未だに粗大ゴミ残ってますね。
    あのあとどうなりましたでしょうか?
    監視カメラのデータは洗えたのでしょうか?

  35. 347 住民板ユーザーさん1

    C棟1階キッズルーム付近の植栽に
    鳥が巣を作っていますね。
    先日、ヒナも孵り親鳥はせっせと
    エサを運んでます。
    微笑ましいですね。

  36. 348 住民板ユーザーさん1

    シンナーの臭いがきついです。いい気候ですが窓を閉めざるをえません

  37. 349 住民板ユーザーさん5

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    どの辺りのお部屋ですか?

  38. 350 磐梯山

    >>349 住民板ユーザーさん5さん

    B棟の工場寄りの方は匂いキツイだろうなぁー。
    南風の日は室内にどんどん匂いが侵入してくるよう。

  39. 351 検討中

    >>350 磐梯山さん
    工場は、薬品系の工場ですか?

  40. 352 磐梯山

    >>351 検討中さん

    プラスチック系企業。

  41. 353 匿名

    これから入居予定です。あまり良い書き込みが少なく不安です。。。

  42. 354 入居済みさん

    >>353
    これから入居だと、シーズンズですか?

  43. 355 匿名

    >>354 入居済みさん
    ガーデンズです。

  44. 356 住民板ユーザーさん3

    >>355 匿名さん

    これからご入居ということで、おめでとうございます!

    粗大ごみの件も、シンナーの件も一部の方のお話なので、ご心配されなくても大丈夫ですよ。

    建物も住みやすくて、隣人の方も良い方が多いので住みやすいですよ(^^)
    想定外に良かったのは、バス停が直前なので、雨の日にも濡れずにお出かけできます。

  45. 357 匿名

    >>356 住民板ユーザーさん3さん
    そうなのですね。安心しました。
    ご丁寧にありがとうございます。

  46. 358 通りがかりさん

    シーズンズに住んでます。
    夜静かで意外と住みやすいです。
    一応毎週末引越しされているようです。

  47. 359 住民板ユーザーさん1

    マンション検討者です。こちらの保育園事情はいかがでしょうか?やはり認可外が基本ですか?来年出産予定でして、お聞かせください。

  48. 360 住民板ユーザーさん1

    アスク(二箇所あります)、グローバルキッズ綱島とsst、テンダーなんちゃら、マイハート、あともう一箇所できる予定だそうで、
    自分含めて知人らはみんな上記の保育園に入れました。激戦区なのは間違いないですが、保育園は多いです。綱島駅西口にも複数ありますし

  49. 361 通りがかりさん

    アフターサービスが妙に良かったです。
    1歳の子供がボロボロにした壁、床何故か全部直してくれました。

  50. 362 通りがかりさん

    思ったよりも保育園は入れる印象です。
    ただ来年はどうですかね。
    子供の数は確かに多いです。

  51. 363 住民板ユーザーさん7

    B棟 3階中古出た!
    早いな!!!
    転勤かな?

  52. 364 住民板ユーザーさん7

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    それにしても値付けがスゴイですね!

  53. 365 住民版ユーザー6

    >>364 住民板ユーザーさん7さん

    不動産屋にそそのかされて、とりあえず高い設定で掲載かな?
    んで、値下げ交渉して、いいとこ4980万で着地ってとこでしょうか。

    ってか、それなら新築でシーズンズ買うよね。

  54. 366 通りがかりさん

    この中古物件、カスタム結構してますよね。
    エコカラットとかキッチンの鏡とか。
    うちは予算上オプションつけれなかったので。
    転勤でしょうか、ガーデンズの3階だし勿体ない気もします。

  55. 367 住民板ユーザーさん8

    新しく三つ保育園できるみたいですね!
    綱島東子供だらけですね。

  56. 368 セレナ

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 369 住民板ユーザーさん1

    事実を書いて、それである人の社会的評価が下がるなら、名誉毀損罪は成立します。事実の適示は、真実か否かは問われません。
    ネット上の名誉毀損・誹謗中傷行為によって、法的にはどのような責任が発生するものなのかを知っておく必要があります。
    ネット上の誹謗中傷行為には、刑事上の責任と民事上の責任の2つの責任があります。
    事実を摘示する方法で人の名誉を毀損する行為を行った場合には、刑法230条1項の名誉毀損罪になりますし、抽象的な指摘によって人を侮辱した場合には刑法231条の侮辱罪に該当します。
    よって、ネット上の誹謗中傷行為がこれらの犯罪行為に該当する場合には、犯人を逮捕してもらえる可能性があります。

    この前もこのような書き込みあったかと思いますが、車種を明確にした時点で個人が特定されてしまうのでかなり危ない書き込みだと思われます。
    今度から管理人さんに問い合わせして下さい。

  58. 370 住民板ユーザーさん1

    おととい近所歩いていたら保育園ぽい建物建ててました。すぐにいっぱいになるんでしょうね。

  59. 371 住民板ユーザーさん1

    >>370 住民板ユーザーさん1さん

    キッズパートナーですかね?既に入れない人多数出てますよ。
    この園の待機児童となった人は100人越えてます。

  60. 372 シムシム

    ここ一週間くらい、マンション全体で加入しているインターネット回線速度がとても遅く感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?

    こちらのマンションの口コミのページの読み込みも、3?5秒程度かかっています。

  61. 373 住民板ユーザーさん7

    今日工場から白煙出てるのを改めて確認。
    東京協栄の工場です。緑のタンク気になります。
    鼻つくような臭気がきます。なんの化学物質でしょうか。室内は大丈夫ですか。

  62. 374 住民板ユーザーさん7

    >>372 シムシムさん
    最近すごい遅いです。
    wifi切れまくりです。

  63. 375 住民板ユーザーさん7

    >>373 住民板ユーザーさん7さん
    時々換気口から臭いますね。
    継続的ではないので、まあ仕方ないかなって感じです。

  64. 376 シムシム

    >>374 住民板ユーザーさん7さん

    返信ありがとうございます!
    やはり、マンションの回線が遅いみたいですね…
    ここ2、3日は良くなってますが、頻度が多くなったら
    改善要望ださないとですね。

  65. 377 入居前さん

    >>376
    21時~24時になるとひどく回線が遅くなるのでうちは個別回線引きました。
    11月頃からひどくなった印象です。

  66. 378 住民板ユーザーさん1

    >>376 シムシムさん
    お願いします。ひどすぎます。大元のところを再起動しても変わらないですかね。

  67. 379 住民板ユーザーさん1

    ネット速度の件で封書が届いた方いらっしゃいますか?

  68. 380 シムシム

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    私は、封書などは届いていませんよー!

  69. 381 シムシム

    >>377 入居前さん

    個別回線引いたんですね、
    悩ましいところですね。

  70. 382 住民板ユーザーさん1

    >>380 シムシムさん
    お恥ずかしいことに知らなかったのですが、マンション提携のwifiの使用量は、各家庭で1週間のうち50GBを目安にしないといけないようです。うちは携帯を新機種にして、iCloudのバックアップデータを復元したので、2月半ばの1週間に50GBを超えてしまったみたいです。その件で注意喚起の封書がwifiの会社(suisuiというやつです)から届きました。。それ以外に心当たりがないので、多分そうだと思います。
    ちなみに、我が家でももっと以前からネット回線の遅さは感じていました。

    うちの件は申し訳ないことでしたが、例えば動画を観る方が多かったり、ウイルスに侵されたpcをお持ちだと、棟全体のネットが遅くなってしまうとのことでした。

    ネット回線の件はすでにどなたかが管理組合にお伝えくださっていて、今回の調査に至ったようです。ほかにも容量オーバー?の家庭には封書を出しているみたいです。あとうちは初犯?でしたが、常連の方で度々封書が届いてる方もいるとのことです。(ヘルプデスクの方と話してうかがいました)

    iCloudを復元させただけでこんなことになり、なんだかショックでした。。一応、もっと前からネット回線が遅いという意見もでてますよーとは伝えておきました。。

  71. 383 住民板ユーザーさん2

    未販売(売残り?)はどれ位あるんでしょうか?

  72. 384 gh

    >>373 住民板ユーザーさん7さん

    臭いです。どうにかしてほしいです。工場が多くて特定もできないし困ります。

  73. 385 匿名さん

    >>384 ghさん
    ある程度承知の上で契約したのでは?

  74. 386 シムシム

    >>382 住民板ユーザーさん1さん

    貴重な情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    私も、各家庭で1週間のうち50GBというのは知りませんでした…というか、今どきそんな制限あるんですね。。。
    あまりにもひどい場合は、suisui以外のマンション向けのインターネットを提供しているところなどに合見積取ったりして、交渉することも必要かもしれませんね。

    また、情報交換させていただければ幸いです。

  75. 387 住民板ユーザーさん1

    私は臭いは気になったことはありません。
    棟の向きにもよるのではないでしょうか。

  76. 388 住民板ユーザーさん6

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    B棟の端っこは地獄です。

  77. 389 住民板ユーザーさん7

    >>388 住民板ユーザーさん6さん
    引っ越すしかないですねw

  78. 390 住民板ユーザーさん6

    >>389 住民板ユーザーさん7さん

    引っ越しは無理です。

  79. 391 住民板ユーザーさん3

    こんな時間に廊下で大きな喋り声が...。by.25:00

  80. 392 住民板ユーザーさん1

    またSUISUIネットがつながらない。
    大容量通信する方は個別契約をお奨めします。

  81. 393 検討中

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    繋がらない時間が同じで、集中する時間に遅くなります。マンション全体の容量知りたい。時間容量オーバーで制限かかる。

  82. 394 住民板ユーザーさん8

    最近、またSUISUIが繋がらん。
    大容量使用している方に注意していると聞いたが効果なし? 注意喚起聞かない方は切ってしまえばいいのに!

  83. 395 住民板ユーザーさん5

    >>394 住民板ユーザーさん8さん

    固定回線なんだから、制限などなく、快適に使えるように整備するべきですよね!

    SUISUI以外も検討して改善して欲しいです!

  84. 396 マンション住民さん

    マナー守った使い方ができていない人がいるのは悲しいことですね。
    ここまで酷いのであれば管理費で支払われているSUISUIの契約解除も検討して頂きたいです。

  85. 397 住民板ユーザーさん

    >>396 マンション住民さん

    マナーってどんなマナーなんですか?

  86. 398 住民板ユーザーさん5

    >>397 住民板ユーザーさん

    確かにマナーというよりも、会社の対応の問題だと思います。
    もし、特定の世帯で通信量が多くて、マンション全体の通信速度が下がってしまってるのであれば、世帯ごとに容量制限を設けるべきです。
    それでも十分な通信速度を確保できなければ、回線自体の容量を増やすべきですね。

  87. 399 マンション住民さん

    >>397

    共通回線を使用するなら日常的な大容量通信はしないようにしましょう。
    もし注意喚起のハガキが届いたら使い方を見直しましょうってことです。

    もちろん会社側の対応も改善が必要かと思いますが、上記はマナーの範疇ではないでしょうか。

  88. 400 住民板ユーザーさん1

    今日、マンションに
    警察??♂???♀?来てましたね(???)

  89. 401 住民板ユーザーさん6

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに聞いたら、巡回連絡カードという、緊急連絡先を管理するカードの記入の依頼に来てみたいですよー

  90. 402 住民板ユーザーさん5

    >>401 住民板ユーザーさん6さん

    なぜ全戸ではないんでしょうか?

  91. 403 住民板ユーザーさん8

    このマンションの浴槽の排水ですが、流れが悪くないですか?

  92. 404 住民板ユーザーさん1

    ネットが繋がりません。
    頼むから大容量使用するのはやめてください。

  93. 405 契約済みさん

    シーズンズ粗大ごみ置き場の大量の家具
    もう数週間放置されていますね

  94. 406 住民板ユーザーさん6

    >>405 契約済みさん
    今日見かけました。
    美しくないですね。

  95. 407 住民板ユーザー

    C棟1階ゴミステーション側の廊下天井が破壊されてました。早く治してほしい。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸