住宅コロセウム「本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:43:30
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

価格だけで評価するのは稚拙すぎる
そんな本物を知る人のみが決めることのできる
関東1の物件はどこ

[スレ作成日時]2006-05-08 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本物を知る人が決める 23区で最高のマンションはどこ

  1. 575 匿名さん

    中身の優劣って具体的にはどこらあたりを見るんですか?

  2. 579 匿名さん

    マスタービューレジデンスが一位らしい。
    この意見はプロの意見なのでかなり強い影響力がある。

  3. 580 匿名さん

    今、気づいたけど、23区で最高=関東一なのね。

  4. 581 匿名さん

    マスタービューって池尻だけど街はどうですか
    西にある分イメージはよいけど実際都心の空気が強い気が。

  5. 583 匿名さん

    あの物件は宮内庁御用達なので
    格が最も高い物件になったね。

  6. 584 匿名さん

    マンションではないが「どくだみ荘」は憧れ

  7. 585 ケンの選ぶ120のマンション

    ケン・コーポレーションのページからです。

    120の有名マンションをご紹介。Famous Properties (売買) リニューアル。
    掲載日:2006/10/19
    Famous Properties (売買)をリニューアルいたしました。

    名作と呼ばれるヴィンテージマンション。都心の眺望を満喫できるタワーマンション。東京、神奈川の当社で取り扱う物件の中で、皆様よりお問合わせの多い、エリアを代表する120のブランドマンションをご紹介いたします。
    Famous Properties ここに住みたい!是非ご覧下さい。

    http://www.kencorp.co.jp/famous_properties/

  8. 586 匿名さん

    目白ガーデンとプレイス
    どちらがいいかな。

  9. 588 匿名さん

    >>585
    品川区の物件がひとつもエントリーしていないのが笑える

  10. 590 匿名さん

    >>585
    中古で買うなら、ここに載っていないようなマンションは、最初から候補外ですよね。
    ここには新築は載っていないので、新築を検討している者としては、
    竣工後はここに載るようなマンションを、と思っています。

  11. 591 匿名さん

    580>585にのっていてもたいしたことのない物件もあれば、のっていないすごい物件も
    ありますね。

  12. 594 匿名さん

    広尾は一言で言えば道路だからね。

  13. 597 匿名さん

    595はみっともないね(笑)。
    こういう掲示板、怒ってあげくに他人には確認しようのない
    自分の自慢が始まったら、もう負けですわ。
    「?」の多用も、なんだか余裕のなさを表わしているようで、あわれです。
    「金持ちケンカせず」、595にはこの言葉を新年に贈ります。

  14. 599 匿名さん

    財閥系のリーマンって別に金持ちじゃないでしょ(笑)。
    年収は悪くはないかもしれないが、よくもないはず。
    >何でもいいけど、いってみろよ。聞いてやるから。
    ひさびさにイタイ人、登場ですか。

  15. 604 匿名さん

    地方でもどこでも名門進学校にいればおそらく皆さんそこそこ出世してると思う。
    成績のぱっとせん女の子でも医者や検事など結構いるからね。
    勿論トップまで行くような学歴と頭のある子はあんまりおらんけど。

  16. 610 匿名さん

    >>600-603
    すげー粘着だ(笑)。
    595から数えて3時間も夜中にへばりついていたって、
    よほど、図星を突かれてアタマにきたみたいだね。
    せいぜい財閥系とやらの末端企業で働いているバイト君でしょうか。

  17. 612 匿名さん

    >>609
    職業を言ってないじゃん。勤務先の業種を言ってるだけじゃん。
    どういう職?営業?総務?経理?これだから「就社」って言われるんだよね日本は。

  18. 613 匿名さん

    609は清掃係ですよ。

  19. 617 匿名さん

    東京は完璧という場所がなかなかないからね。
    どちらかというと西高東低で西にいい街がぽつぽつとある感じかな。

  20. 619 匿名さん

    高校の同期なんか見てると何がいい仕事か考えてしまうよね。
    商社がよかったのか国家公務員がよかったのかそれとも今から医者になるか。

  21. 622 匿名さん

    >>619
    学者が一番いい。仕事というより趣味の延長だから。楽しそう。

  22. 637 匿名さん

    面白いといえば吉祥寺ビンテージ。
    関東圏で見ればつくばも今後面白い。

  23. 639 匿名さん

    ん? 公表はしていませんよ。
    たまたま手元に組合作成の冊子資料があっただけです。
    なんで「公表」だと思ったんだろ。
    自分の勤めてない会社の給与は、
    たしかに「公表」されてないとわかりませんよね。
    きっとあなたがそうなのでしょう。ちょっとかわいそう(笑)。
    ちなみに公表してなくても、組合の横のつながりで、
    同業他社の平均給与なんかはわかりそうなものですが。
    給与が高くてマスコミがうるさいって、ちょっと妄想だと思いますよ。
    マスコミ自体が給与が高くて、批判される時代ですし。
    秘密と前に書きましたが、私の職種が出版で、
    社内結婚なので、いま世帯収入では約2800万ほどです。

    なんか、638は社会経験が少なさそうな書き込みですね。
    「お前」とか「リーマン」とかって、
    恥ずかしいので、使わないほうがいいですよ。

    まあ、あなたのほうが給与が高くても、
    別に私の給与が下がるわけじゃないので、いっこうにかまわないですが、
    何にそんなに怒ってるんでしょうか。ちょっと不思議です。

  24. 643 匿名さん

    ライオンズ四谷タワーゲート

    大京って日本一の会社なんでしょ。

  25. 644 匿名さん

    ライオンズは間違いなく80年代はトップ

  26. 645 匿名さん

    供給戸数だけはね。

  27. 647

    本物という点ではやはり独自の見解が必要。
    吉祥寺をあげた人は1人だけだがこれはさすがだと思った。
    こういう意見をもっている人はどんどん発表してもらいたい。

  28. 649 匿名さん

    吉祥寺の徒歩圏にマンションが出来たら確かに人気ですぐ売れると思う、駅近には古いマンションしか
    ありません。というよりマンション用地が残っていないという感じか。
    井の頭公園の周辺の大通り沿いにマンションがいくつかあるけど、30年ものばかりです。
    マンション雑誌で吉祥寺物件を探すと、ファミリータイプは例外なくバス便です。
    元々多摩地区の玄関だからバスターミタルとしての存在価値が大きい駅です、
    調布あたりまでバスが出ていて、夜のバス停は大行列ですから。
    吉祥寺も駅から15分も歩くととっても不便なところばかり、都内なのに車社会です。

  29. 653 住まいに詳しい人

    池尻に新築予定のマスタービューレジデンスという高級マンションが
    ダントツではないでしょうか。
    ここ数ヶ月で10以上の物件を細かくチェックしてきましたが、
    立地、眺望、静かさ、便利さ、仕様、セキュリティ、近隣への配慮、
    そして、またまた高台という希少な立地、立地、立地。
    住所は世田谷区ですが、物件としては最高だと感じました。

  30. 655 匿名さん

    住戸内はいいけど、駅の圏域としては、すごくいい立地というわけではないと思うけど。
    ここで高台が希少なのは、この地域がそもそも全体的に窪地だからです。
    じっさい、眺望は抜けているけど、たいしたものが眺望できるわけではないんですね。
    まあ、マンションは立地を買えという言い方があるけど(他の言い方もありますね)、
    そういう意味では、この場所に特に愛着がある人でなければ、もうちょっと考えてもいいと思います。

  31. 656 匿名さん

    こういう区画は綺麗でいいよね

    1. こういう区画は綺麗でいいよね
  32. 657 匿名さん

    世田谷区の駒場付近のマスタービューって
    鹿島の施工だってね。
    それで立地が良ければ第一位だね。
    厳しい専門家の目から見ても納得マンション。

  33. 658 匿名さん

    >>657
    世田谷一なら認めますが、元麻布や南麻布にはもっとすごいマンション
    がありますよね。当然ですが。

  34. 659 匿名

    麻布霞町周辺は、
    昔、“あるお仕事”をする作業員の方々のバラックが
    乱立していた地域だったという罠

    このレスは削除対象?

  35. 660 匿名さん

    本物を知る人ってどんな人?
    みんな自分が知ってるものが本物だと思ってそう。

    実際に住んでいる人たちは、あえてここはすごいぞって言わないような。
    プライベート&防犯を気にしている人多いし。
    まぁ、派手好きな人はたまにいるとは思うけど...

    ン億ションに住んでいる人達って、そんな人多いと思うけどね。

  36. 661 匿名さん

    >659
    霞町はそうだわな。
    ちょっと知ってるというか都心育ちは「何でマンションに霞町ってつけるの?」って感じだった。
    霞町にはマイナスイメージしかない。
    都心地区にありがちでその周辺の高台はいい感じなんだけどね。
    霞町は最悪、西麻布は田舎者というのが地元民の印象。

  37. 662 購入検討中さん

    自分で住んだ事が無いけれど行ってみた事のあるマンションでは、
    フォレストテラス松濤は高級感があった、パークマンション千鳥ヶ淵は
    行った事すら無いがなぜか憧れる、まあ色々な意見はあるのだろうけど
    実際見たり友人宅へお邪魔した中では虎ノ門タワーズレジデンスを一番に
    おす、エントランスとかは全く豪華さが無いしスッキリしすぎな感じだし
    でも夜東京タワーが近くに見えるのがよかった。自分で住むならNo1かな
    同じ東京タワービューのパークコート虎ノ門愛宕タワーの方が高級感は
    あるけど同じ予算なら虎ノ門タワーズレジデンスを選んでしまうと思う、
    ただ少し価格が高いね、手が届きそうなのは広さが手狭になってしまう、
    勿論中古だから買える時に有るかは分からないけど、只今考え中です。

  38. 663 ウテナ

    元麻布ヒルズの知人宅へ伺ったことがあります。
    すべての共有スペースもゆったり。
    知人宅のテラス、自動のスプリンクラーがついていました。
    長期の旅行でもこれなら緑が枯れませんね。

  39. 664 匿名さん

    千代田区三番町の高級マンションは地盤がいいのもあり今回の地震でヒビ一つ入っていないでしょうね。うらやましいです。

  40. 665 匿名

    賃貸でもいいのかな?
    代々木公園の中にあるグロブズナープレイス神園町。英国大手資本の日本初進出物件。
    道路渡った代々木五丁目のいわゆる大使館通りにも億ションはあるが、森の一部にあるのはここだけ。もちろん月額 100万〜コース。
    リーマン地震のWショックで相当駐在も帰国しただろから、賃料下がったらひと月でもいいから住みたい。
    おそらくいずれ壊す定借、戸数少ない低層で有事にも安心。

  41. 666 匿名さん

    >>664
    うちの社長の住所も三番町だけど今は芦屋の別宅に避難してるらしい。
    節電と物資不足に協力だそうで・・・

  42. 668 匿名さん

     豪華なマンションを本物と言っている人がいるけど、市井の人がリーズナブルに安心して住める。これを極めて高い次元で実現しているマンションこそ本物じゃないの?

  43. 669 匿名さん

    >市井の人がリーズナブルに安心して住める。これを極めて高い次元で実現しているマンション

    そうかもしれませんが、人により基準がマチマチなので特定のマンションをあげられなくなる
    でしょうね。「うちのマンションこそ23区最高のマンション」っていう人ばかりでしょう。

  44. 670 匿名さん

    寝ぼけた業者専用スレ

  45. 671 ご近所さん

    番町に住んでいますが、パークマンション千鳥ヶ淵は群を抜いた荘厳な雰囲気を持ったマンションです。あとパークテラス桜苑、番町パークハウスの2つが学区含めよいマンションと思います。いずれも最上階(パークマンションは違うけど)に伺ったことありますが、眺めも良いです。以前松濤・赤坂に住んでいましたが、番町は格が違う地位と思います。資産価値が下がらない道理です。

  46. 672 物件比較中さん

    グランツオーベル南平台は占有部以上に共用部が豪華。
    大理石と御影石だらけでこの数年では一番豪華なマンションでは
    ないでしょうか?

  47. 673 匿名さん

    東京最高(高さ)のマンションは勝どきのザトウキョウタワーズ(59F/193.5m)
    関東でいえば武蔵小杉のパークシティ武蔵小杉(59F/203.5m)

    西新宿で66F/245mのツインタワーが計画されているが実現するかどうかは微妙。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸