モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オーベルグランディオ三郷中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. オーベルグランディオ三郷中央に行ってみた − モデルルーム見学記
マンション比較中さん [更新日時] 2016-09-15 23:54:20

つくばエクスプレス「三郷中央」駅より徒歩10分のところにある『オーベルグランディオ三郷中央』の現地とマンションギャラリーに行って来ました。三郷中央駅の周辺って、区画整理がしっかりとしていて、再開発エリアですので、これからどんどん人気が出てきそうなエリアじゃないかなと、ワクワクしながら、現地に向かいました。三郷中央駅は、地図で確認しましたが、思った通り、とっても広い駅です。それでいて、自分がイメージしていたよりも変に田舎っぽくなくて、良いところだなって感じました。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ三郷中央見学紀

  1. では、まず先に現地に向かうとします。現地は、三郷中央駅の改札を出て、ローソンや洋服のしまむらや千葉銀行を通り抜け、島忠の近くの交差点を曲がって、セイムスを目指して、真っ直ぐ歩いて行きます。メイツガーデンズのように、三郷中央病院まで行くのではなく、そのまま道なりに真っ直ぐ進んで行きます。

    1. では、まず先に現地に向かうとします。現地...
  2. 現地の前には、集会所らしきものが見えて来ました。こちらのマンションは、言ってみれば、「川に面したリバーサイドマンション」ってところでしょうか。

    1. 現地の前には、集会所らしきものが見えて来...
  3. マンションの隣には、ちょっとした公園があります。芝生が綺麗に刈られていて、清潔な印象を受けました。

    1. マンションの隣には、ちょっとした公園があ...
  4. 今度は、マンションの対面というか、斜め向かいには、「児玉中央クリニック」があります。近くにある「三郷中央病院」は、救急も対応していますし、小児科も多いようですので、こうして病院が多いと、何かあった時は安心して暮らしていけそうですね。


    1. 今度は、マンションの対面というか、斜め向...
  5. こちらが、オーベルグランディオ三郷中央の現地です。これから着工していくといったところでしょうか。この時点では、完成時期が、いつなのか、分かっていないので、詳しいことは後ほど、営業さんに聞いてみるとしましょう。

    1. こちらが、オーベルグランディオ三郷中央の...
  6. マンションギャラリーに行く時間が迫ってきたので、現地からマンションギャラリーに向かいます。マンションギャラリーは、駅からとても近いので、分かりやすい場所にあります。何だか、マンションギャラリーの正面には、何やら「美的、Oggi、Anecan」などがコラボされていて、お洒落で洗練されたカフェっぽい感じのムードのマンションギャラリーに惹かれました。

    何か、いい感じだし、早く、入りたいなあって思いました。受付を済ませると、営業担当の方がやって来ました。名刺を頂き、早速、アンケート用紙のヒアリングに入ります。もう、色々な物件を見ていると、こうしたヒアリングに慣れてしまうんですね。だから、あまり緊張することなく、物件に関することや三郷中央についてのことでお話が盛り上がりました。

    まず、こちらのマンションの竣工は、2018年2月の予定で、入居は2018年3月末になる予定だそうです。そして、こちらの物件は、第一期が未だスタートしていない為、申し込みが出来ない状況だそうです。その為、ゆとりをもって物件を見学して、検討することが出来るみたいです。

    販売方法としては、最初は抽選で、その後に先着といった順序になるみたいです。また、川に近いマンションですが、被災の心配はなく、マンションの価格もほぼ適正な価格を出しているとのことです。総戸数252戸、11階建ての耐震構造のマンションは、平置き駐車場を採用しており、駐車率は81%です。駐輪場は、サイクルポートがあり3~4台まで停められます。

    1. マンションギャラリーに行く時間が迫ってき...
  7. ・Iタイプの間取図 

    今回は、専有面積が72.42㎡で、3LDK+2WICの間取りを案内して頂きました。まずは、玄関よりお邪魔します。靴入れは、「マルチシューズシェルフ」というのを採用しているらしく、靴が何と56足くらい入るという贅沢な造り。

    向かって左側は、約5.5畳の洋室で、引き戸のついたウォークインクロゼットがあります。右のお部屋は、約6.5畳の洋室があり、ドア式のウォークインクロゼットがあります。
    廊下を少し歩くと、トイレ、洗面室、浴室があります。洗面室は、オレンジドレッサーといって、お手入れしやすく、デットスペースなどがなく、家事をしやすくするように創意工夫されたスペースがあります。

    キッチンは、浄水器が標準装備となっており、食洗機はオプション、ディスポーザーは、つきません。ですが、収納が豊富な「オレンジ収納」を採用しており、家事を楽しめるような理想的なキッチンの空間に造られているようです。

    キッチンの手前は、約11.5畳のリビング・ダイニングがあり、引き戸で隣の約5.1畳の洋室と繋がっています。最後は、バルコニーを見せて貰いました。何せ、こちらの物件は、長谷工コーポレーションが施工会社でもある為、「お客様の声を積極的に取り入れた設計プラン」が特徴的です。

    また、キッチンの高さや壁やドアなどの色が選べ、「オレンジ収納」や「オレンジドレッサー」というオレンジとつくものが、都内でも希少だそうです。

    間取り図を頂きました。↓

    1. ・Iタイプの間取図 今回は、専有面積が7...
  8. オーベルグランディオ三郷中央の販売予定価格について

    オーベルグランディオ三郷中央の販売予定価格表、厳密には、参考予定価格表を頂きました。そこで、自分が気になっている物件をチョイスしておきます。

    ・西向き

    Rgタイプ 113号室 3LDK 66.84㎡  3,158万円

    Nタイプ  213号室 3LDK 67.88㎡  3,198万円

    Xタイプ 524号室 4LDK 78.61㎡ 4,188万円

    Nタイプ  1012号室 3LDK 67.88㎡  3,498万円

    ・南向き

    Aタイプ 101号室 4LDK 86.42㎡ 4,398万円

    Cタイプ 203号室 3LDK 72.42㎡ 3,498万円

    Dタイプ 504号室 3LDK 72.94㎡ 3,598万円

    Eタイプ 1003号室 3LDK 71.00㎡ 3,598万円

    Iタイプ 1007号室 3LDK 72.42㎡ 3,698万円

    Mタイプ 1011号室 4LDK 83.68㎡ 4,598万円

    こちらの物件は、未だ、第一期がスタートしていない状況ですので、まだ、正式な価格が分からない状況だそうです。第一期がいつになるかも、未定だそうです。メイツガーデンズ三郷中央フロントコートよりも、やや高めですが、個人的には妥当な価格だと思います。

  9. オーベルグランディオ三郷中央を予約見学して

    オーベルグランディオ三郷中央は、駅から徒歩10分、メイツガーデンズ三郷中央フロントコートは、駅から徒歩12ですので、オーベルの方が駅から少し近いところにあります。正直、どちらの物件が良いのか迷いますが、浄水器、食洗機、ディスポーザーなど台所に関して色々揃っているのが良ければ、メイツガーデンズの方ですし、リバーサイドマンションが良いとか、自分の目で確かめてゆっくり決めたいという方にはオーベルグランディオの方が良いのかな、と思います。

    現地の近くには、病院やドラックストア、飲食店やスーパーなど便利なお店が沢山あり、三郷中央って、本当にいいところだなあって、正直思いました。後、川がマンションの近くを通っていますが、地上から一階まで、約1.7mあるので、被災や浸水の危険性はほぼないようです。

    それから、子供がいる世帯には、気になる通学区ですが、現地から徒歩約9分のところにある幸房小学校、自転車で約8分のところにある北中学校が通学区となるそうです。

    後、噂によると、オーベルグランディオは、メイツガーデンズよりも坪単価が少し高いそうです。とりあえず、今回はたっぷりと資料を頂きましたので、自宅でしっかりと資料を読もうと思います。この日は、つくばエクスプレス沿いにある「三郷中央駅」の物件を2件ほど見学して来ましたがが、じっくり周辺を視察出来て良かったと思います。

    1. オーベルグランディオ三郷中央を予約見学し...
  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸