モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークコート浜離宮 ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮 ザ タワー に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マンション比較中 [更新日時] 2016-09-14 16:59:04

気になっていたパークコート浜離宮ザタワーの事前内覧会に行ってきました。
郵送やメールで事前内覧会のお知らせが、先日きていたので早速予約しました。
ホームページなどでは案内していないのですが、資料請求をしている方に、
事前にお知らせしているそうです。
きっとお値段もスペシャルなんだろうなと思いましたが、
きっとステキな物件なんだろうなと思いまして、見学させていただきました。

スポンサードリンク

パークコート浜離宮 ザ タワーの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー見学紀

  1. ■見学内容
    パークコート浜離宮ザタワーの現地へは浜松町駅から徒歩5分ぐらいなので、
    とても便利な場所でした。
    モデルルームは建設現場のすぐ近くにあって、現地から数分です。
    周辺を見ながら歩いてたので、通常より時間はかかっていますが、実際の現地をみると
    地図ではわからないことが、いろいろわかっていいですね。
    モデルルームに入ると受付後、打ち合わせ室でアンケートを記入し、
    シアターで簡単な共用部分や周辺の映像を見せていただきました。
    その後、マンションと浜離宮の模型を見学して、モデルルームを2タイプ見学し、
    打合せ室でいろいろ説明をしていただきました。

    1. ■見学内容パークコート浜離宮ザタワーの現...
  2. ■交通(アクセス)
    山手線の浜松町駅へは徒歩5分。モノレールの浜松町駅はもう少しかかりますが、
    空港へのアクセスも便利な立地です。
    大門駅へも徒歩5分、汐留駅は徒歩6分、御成門駅は徒歩8分ですし、
    新橋へも歩いて行ける距離だなと感じました。
    その他のアクセス方法もいろいろあるので、
    都心のいろいろなエリアへの移動もスムーズな場所ですね。
    タクシーでのアクセスも良さそうな場所で、車での移動も便利だと思いました。

    1. ■交通(アクセス)山手線の浜松町駅へは徒...
  3. ■周辺環境
    お店もいろいろあり、今後、大規模開発が複数、動き出しているエリアです。
    どんな街に変化していくのかとっても楽しみですね。
    飲食店など、色々なショップが数多くあります。
    マルエツプチはあるのですが、お買物スポットをチェックし忘れてしましました。
    少しお買い物は不便な感じもしますが、ネットスーパーなど玄関まで届けてくれる
    そういったサービスもありそうですね。

    このマンションの特徴は、なんといっても浜離宮がすぐ近くにあることです。
    線路の向こう側ですが、大きな庭園が広がっていて、
    都心にいながら、四季折々の自然を楽しむことができます。

    イタリア街も近くにありますし、少し歩けば芝公園にも行くことができます。
    休日にのんびり散策したり、ランチするのも楽しくなりそうです。
    住宅街というよりオフィス街に近い雰囲気の場所ですが、
    利便性の良いアクセスで、いろいろ楽しみ方を発見できそうなところで、
    アクティブに暮らすことができそうだなと思います。

  4. ■模型
    マンションの模型と浜離宮全体の模型が、ドーンとありました。
    でも、浜離宮の模型が大きすぎてマンションの模型が、少し小さく感じました。
    お写真を撮りたかったのですが、NGとのこと。
    近くにこんなに大きな庭園があって、眺めることができるのは素敵ですね。

    ただ、周辺の建物がどんな風に建っているかわからなかったので、ちょっと残念でした。
    この付近は高い建物も多くありますし、線路などもあるので、
    その辺がもう少しわかりやすいといいなと感じました。

    もちろん、打合せ室のモニターで眺望などを確認することができますが、
    じっくり方角を検討するときには、CGより模型のほうがわかりやすいかもしれないです。

    1. ■模型マンションの模型と浜離宮全体の模型...
  5. ■モデルルーム
    モデルルームは75Aと124Aの2つのタイプです。
    どちらもメニュープランでリビングダイニングがとっても広くなっていて、
    オプション満載のゴージャスなお部屋でした。

  6. ●75A
    こちらは、基本プランは3LDKの75.95㎡のお部屋ですが、
    1LDKのメニュープランになっていて、LDK20.8J、主寝室が10.1J
    かなりゆったりとした間取りに変更されていました。

    玄関からキッチンやリビングダイニングが見えるように
    オプションで和モダンなテイストのガラスの間仕切りなっていて、
    玄関や廊下も含めて、広がりのある空間になっていました。
    天井高はリビングは2500です。

    リビングの扉が和のテイストが入ったとってもステキな扉で、
    レバーハンドルも味のあるデザインでした。

    キッチンは対面式のオープンキッチンで、広々使える雰囲気です。
    天板は御影などの天然石かシーザーストーンを選べるそうです。
    天然石はとっても高級感もあっていいですし、石の種類によっては、
    使い勝手もいいので、好みなんです。
    シーザーストーンはとてもいいと聞いていますが、実際使ったことがないので
    一度使ってみたいですね。
    ディスポーザー、食洗機、食器棚、浄水器は標準とのこと。
    食器棚はやっぱりキッチンと天板も含めて、合わせたい部分です。
    浄水器と一体型の水栓金具ですが、ステキなグローエ社製です。

    エアコンは各部屋標準でカセットタイプがついています。
    また、換気システムもたしか全熱交換の換気がついていて、
    快適な空気にしてくれそうです。
    熱交換してくれるので、エコにもあっていいなと思いました。

    バスルームはタイルや石を使ったシステムバス。
    とってもステキでオシャレですが、お掃除ってどうなんだろうっと思いました。

    洗面のカウンターも天然石かシーザーストーンが選べます。
    スタイリッシュなスクエア型のボールがいいなと思いました。
    カウンターと三面鏡の間にはオシャレなモザイクタイルが貼ってあり、
    とっても使いやすそうでした。
    ここが鏡だと実は水はねの跡がついて、お手入れがとっても大変なんです。

    リネン庫や洗濯機上の収納もあり、収納力があっていいですね。
    トイレはタンクレスで、手洗いカウンターがついています。
    このカウンターは天然石かシーザーストーンで使いやすそうでした。

    1. ●75Aこちらは、基本プランは3LDKの...
  7. ●124A(プレミアム住戸)
    広さもゴージャス感もすごいのがこちらです。
    124.56㎡の広さで、通常3LDKのプランを1LDKのメニュープランです。
    LDK36.1J、主寝室12.4JにWIC、シューズインクローク、広々した洗面など。
    高級ホテルのスイートみたいだなって思いました。
    基本の天井高は2700です。

    眺望も素晴らしいですが、オプションも素晴らしかったです。
    モデルルームは回遊できるような間取りになっているのですが、
    迷子になりそうになりました。
    このタイプはプレミアム住戸とのことで、
    設備や仕様などもグレードアップされているとのことでした。


    キッチンは対面式ですが、アイランドキッチンに近い雰囲気でした。
    ベーシックのプランはアイランドタイプになってました。
    後ろにある食器棚や冷蔵庫類はオプションで特別設計変更しているようです。
    見応えのあるスペシャルな食器棚と冷蔵庫でした。
    食洗機はワイド600のミーレ社製が、このタイプは標準とのことで、
    これぐらいあったら、使いやすいだろうなと思いましたが、
    こんなに大きい食洗機があったら、収納がなくなってしまうなと思い、
    広いキッチンが欲しいと溜息が出てしまいました。

    バスルームもビューバスで、洗面との間もガラス張りなので、とっても広いです。
    ジャグジーやレインシャワーが付いていましたが、これはオプションのようです。

    1. ●124A(プレミアム住戸)広さもゴージ...
  8. ■価格について
    事前内覧会なので、ざっくりした価格しかわからなかったのですが、
    54㎡ぐらいの26階のお部屋で8000万円台〜
    60㎡台で9000万円台〜など、1億を超えるお部屋がいっぱいでした。

    1. ■価格について事前内覧会なので、ざっくり...
  9. 下の階層の価格はまだ発表されていないので、どれぐらいになるか気になるところです。
    10月1日になると、もう少し細かい価格がわかるそうです。

    下の方の階はほぼ地権者様用の住戸で、基本は10階からになるそうです。

    1. 下の階層の価格はまだ発表されていないので...
  10. ■共用部分・管理費
    パークコート浜離宮ザタワーはオフィス棟とマンションがくっついた外観です。
    1階には店舗も入るそうですし、オフィス棟のエントランスもあります。
    せも、セキュリティーはしっかりしていて4th checkになっているので、安心感があります。
    エレベーターは低層階用と高層階用、ペット・荷物運搬用があるそうです。

    1. ■共用部分・管理費パークコート浜離宮ザタ...
  11. 1階にはグランドラウンジがあり広い空間になっています。
    共用部分は丹頂鶴が休める浜離宮をイメージしていて、
    和風なテイストが取り入れられています。

    14階には浜離宮ラウンジがあり、パーティールームとして使うこともできる
    ステキなラウンジです。
    有料で貸し切りにすることができるそうです。
    そこから続く広いテラスからは、浜離宮が一望できるようになっています。
    フィットネスルームやゲストルームもあります。

    27階にはグローヴスタディルームは、落ち着いた空間になっています。
    奥に小さめの個室があるようで、こちらも有料で借りることができるそうです。
    屋上にも特等席があります。ぐるりとお散歩できるデッキスペースや
    景色を楽しむことのできる椅子もあります。
    周辺のビルができていく様子を、浜離宮や芝公園の緑を見たり、
    ちょっとした時間にゆったりした時を過ごせそうですね。

    自分の部屋からは見えない景色も楽しむことができる、共用部があるのは
    とってもいいなと思いました。

  12. 管理費は少し高めの設定となっていますが、コンシェルジュサービスもあり、
    24時間有人管理なのである程度はかかると思いまいした。

    1. 管理費は少し高めの設定となっていますが、...

  13. 立地や共用部分など、魅力の多い物件でした。
    中間免震構造になっていて、地上階のお庭の有効利用を上手く考えた構造です。
    防災についても備えがいろいろあるマンションでした。
    すごいなと思ったのが、非常用の発電設備が整っていて、災害発生時にも
    専有住戸にある非常用コンセントに電力供給されたり、
    水道、トイレの利用が可能なんだそうです。
    高層マンションで困るのがこの辺なので、すごくうれしい備えだなと感じました。

    すぐ近くに線路があるので、バルコニーに出ると
    電車の音が少し気になる階層や方角もあります。
    室内はそれほど気にならないのかなと感じましたが、
    気になる人は詳しく聞いてみるといいかもしれないですね。
    外を歩いているとき、新幹線の音は少し大きいように感じました。

  14. 物件としてもスペシャルですが、市況もあり、価格もスペシャルですね。
    まだまだ先の物件ですが、10月8日から一般モデルルームのオープンになり
    11月には正式価格が発表され、抽選会となり、契約となります。

    1. 物件としてもスペシャルですが、市況もあり...
  15. パンフレットはなんとタブレットで、最先端だなと感じました。
    タブレットの情報はモデルルームに持って行くと更新してくれるそうです。

    1. パンフレットはなんとタブレットで、最先端...
  16. 事前内覧会なので、まだ情報量が少なくセレクトやオプション、
    間取りのメニュープランなどわからないことがいろいろありました。
    カラーセレクトなども気になりますね。
    10月1日になるといろいろ情報が発表されるようです。
    既に来場されている方も、再度の予約をしているとのことでした。

    敷地も広く、立地もいいので完成が楽しみです。
    また、正式価格や他の住戸の価格もどうなるのか、まだまだわからない部分も多くて、
    じっくり検討したい物件だなと感じました。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸