埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 9177 マンション掲示板さん

    >>9171 匿名さん
    エリートの人もワキガで一日中臭い人いるでしょう?肉体労働者だけではないです

  2. 9178 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9171 匿名さん
    作業服で行き帰りしてる人見たこと無いですよ。
    何とか言って下さいよ!
    白髪紳士営業マン殿。

  3. 9179 匿名さん

    >>9178 シティテラス越谷レイクタウンさん

    普通にいますよ。作業服の汗臭い人もですが、ワキガの人も止めてほしいです。会社で注意しないのでしょうか。明らかに生産性落ちますよね、周りの。あとは腹出てるやつ、当たると気持ち悪いから痩せてほしい。

  4. 9180 匿名さん

    とにかくやばいマンションなんですね。
    よく分かりました。他を検討します。
    ありがとうございました。

  5. 9181 マンションエンペラー

    >>9180 匿名さん
    ヤバイマンションじゃないですよ!
    良い人ばかりのマンションなので是非内覧に来てください!
    白髪紳士営業マン以外有能な営業マンが貴方の来店を待ってますよ。

  6. 9182 検討板ユーザーさん

    >>9181 マンションエンペラーさん
    >>ヤバイマンションじゃないですよ!
    >>良い人ばかりのマンションなので是非内覧に来てください!

    イヤイヤ絶対ウソでしょ(笑)。
    過去の書き込み、少し前のを読んだだけでもわかりますよ。
    …ああ、こういう人達が住んでいるんだなぁ…って。

  7. 9183 匿名さん

    ヤバイって事はよくわかりました。

  8. 9184 23階住民

    こんなマンションで何十年も住むことは考えないでしょう?お年寄りは住むかもしれんけん。20代で住んでるのは親が金出したか大企業勤めか。身なり見ればだいたいどっちか分かる。通過点としか考えてない若者は気楽に住めるけど

  9. 9185 オトッペ

    消費者の「アウトレットモール離れ」が進んでいる理由
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6333159

    レイクタウンアウトレットは大丈夫かしら…

  10. 9186 通りがかりさん

    >>9185 オトッペさん
    イオンは大盛況ですけど、アウトレットは空いてる印象ですね。

  11. 9187 マンションの執行者

    >>9186 通りがかりさん
    イオンアウトレットは生活する上であまり用が無いですね。
    残念ですが潰れる運命でしょう。
    アウトレットの敷地は図書館やヤマダ電機等の施設に作り直して欲しい。

  12. 9188 匿名さん

    >>9185 オトッペさん

    レイクタウンのアウトレットはずっと閑散としてるから…
    温浴施設を作ろうとした事業者が撤退したからしょうがなく買い取って無理やり作っただけで元の計画にはないからしょうがないんだけど

  13. 9189 匿名さん

    レイクタウン休日は混みすぎでヤバい

  14. 9190 匿名さん

    海外旅行や国内旅行行かない人はたいていイオンレイクタウンにいきます。
    暇つぶしには最高ですよ。

  15. 9191 マンションエンペラー

    >>9190 匿名さん
    この暑いのにはるばる遠くからイオンレイクタウンに来るなんて凄すぎ。
    家でじっとしてられない人が多いんだね。
    暑くてキツくて修行みたいだけど、家にいるよりはマシと言うことか。

  16. 9192 検討板ユーザーさん

    そういう人達がイオンにきて、マンション検討して、住んでいる。
    いやだなー。

  17. 9193 シティテラス越谷

    >>9192 検討板ユーザーさん
    このマンションの住人は混んでる休日の昼間にはイオンレイクタウンに行かないですよ。
    空き始めた夕方辺りを見計らってイオンレイクタウンに行きますから。
    休日の昼間にイオンレイクタウンに行く人は外部から来た人達ですね。

  18. 9194 匿名さん

    なんか白髪紳士風営業マンも最近見ないし、自称No.1営業マンも見ないし、売れてないんですかね。
    最近はおじさん営業マンしか見かけません。

  19. 9195 イオン

    イオンモール自体が長くあの場所に居座るとは思いません。吉川などいろんなテナントが敷地内に自社の店舗を建てる方が効率がいいからです。モール型はテナントにとっちゃ不自由多すぎますから。場所代も高いし。

  20. 9196 越谷バンザイ

    >>9195 イオンさん
    吉川美南駅周辺や新三郷駅周辺はまだ未開拓の土地がたくさん有りますからね。
    その土地をイオンが買い取ってデッカイショッピングモールを作れば需要が見込めますよ。

  21. 9200 口コミ知りたいさん

    住みたいかどうかは、居住空間だけではないのですね。
    越谷ではあおり運転は、結構ふえてくるかもしれません。
    https://ja.numberdata.com/data/7719

  22. 9201 越谷レイクタウン

    >>9200 口コミ知りたいさん
    マンション手前の国道は休日は渋滞してますからイライラしてるドライバーが多そうですね。
    気をつけないと轢かれてしまいそう…。

  23. 9202 マンコミュファンさん

    明日は酷暑になりそう…。
    こんな状況で内覧者は訪れるのでしょうか。。
    このところ住人が中古市場で売り出してるし、新古物件と中古物件で競争になってますな。。

  24. 9203 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9194 匿名さんスミフ本体側もこのマンションの販売を諦めた感じになってますね。。
    もう中古買取業者に販売してガーデンハウスの販売に専念したいのではないでしょうか。

  25. 9204 マンションエンペラー

    >>9203 シティテラス越谷レイクタウンさん
    スミフもこのマンションを中販売業者に転売して販売から手を引くには良い時期かと。
    無理な値段で販売しても時間だけが過ぎていくだけですから。
    ガーデンハウスに専念した方が良いかと。

  26. 9205 マンションの執行者

    >>9199 ご近所さん
    ここのマンションでデカイ車を乗ってる人が居るけど、どうみても駐車スペースからはみ出てるし、車を購入する前に駐車スペースのサイズとか考慮しないんですかね。
    みんなの駐車場なのにあんなに駐車スペースからはみ出てたら通行するのに危なっかしいし、車をぶつけられても文句が言えないでしょ。
    オツムの良くない住人が居るのは残念だね。

  27. 9206 匿名さん

    しかたない。
    そういう人が多いから、ここは。

  28. 9207 BMWディーラー被害者

    >9205
    ルール・マナーを守れない人が多いと困りますね。

  29. 9208 マンション検討中さん

    駐車場のサイズなんか気にして車買わないから。

  30. 9209 マンション検討中さん

    >>9205 マンションの執行者さん

    僕ちゃんは駐車場法施行令についてお勉強しましょーね

  31. 9210 匿名

    デカイ車ってトラックのことじゃないですかね?
    トラック止まってましたよね?

  32. 9212 匿名

    [No.9197~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 9213 マンションの執行者

    >>9210 匿名さん
    トラックじゃなく普通のデカイ車ですよ。
    アメリカで売っているようなデカイ車。
    あんなサイズだと駐車スペースには入りきらないので
    あのサイズは田舎の一軒家じゃないと所有してはいけないサイズですよ。

  34. 9214 ですぬ(=否定形だったんだ)

    >9213
    そんなでかい車停めて良いと思う神経なのですかね。
    隣町ではキャンピングカーとかも停めている方もおりますよ。

  35. 9215 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9213 マンションの執行者さん
    残念ながら駐車場が平置きだと起こり得る事象ですね。
    駐車場を機械式駐車場にすればそんなデカイ車は入らないから、そんなことは起こらないんですけど…。
    いっそのこと平置きから機械式駐車場に変更しますか。
    ここのマンションからズルする人を一掃しましょう!

  36. 9216 マンコミュファンさん

    そりゃちょっとははみ出すだろ。
    停められればサイズなんて関係ないんだよ。
    うちも白線よりはみ出すサイズだし。契約したんだから文句言われる筋合いはない。

  37. 9217 匿名さん

    なんで?
    はみ出た先の駐車場契約はしていないのでは?

  38. 9218 マンションの執行者

    >>9216 マンコミュファンさん
    それはダメですね。
    今すぐ外部の駐車場で契約しなおして下さいね。
    貴方の車にぶつからないように他の住人が配慮しています。
    もしぶつけられても駐車枠からはみ出してる訳ですから損害保険額の支払いは50対50の割合になりますね。

  39. 9219 匿名

    隣の車がイヤな人やあとから契約した人もいるから
    数年に1度駐車場の抽選やってシャッフルしてほしい。

  40. 9220 マンコミュファンさん

    駐車場は先に置いたもん勝ちだろ。
    後から置く奴が気を付けて置けばいいだけ。
    最初からはみ出すの分かってて契約してんだよ。

  41. 9221 匿名さん

    >>9218さん
    停まっている車両ですから、残念ですが良くても90対10ですよ。

    >>9220
    意味が判りません。
    あおり運転する輩と一緒ですね。

  42. 9222 マンションエンペラー

    >>9220 マンコミュファンさん
    俺もデカイ車駐車場に置きたい。
    アメリカ車のハマーを置いて見せびらかしたい!
    みんなが俺の車に注目して500世帯の中で頂点に立った気分。
    やっほー!

  43. 9223 匿名さん

    >>9222さん
    ハマーいいですね。

    ただアメ車は懲り懲りです。
    日本の駐車場サイズには適しておりません。

  44. 9224 通りがかり

    凹んだのや、傷ついたの結構ありますね。かなり古い車種とか。そういう車は傷つくの気にしないから、駐車も横暴になりますね。そういう車はかためて停めてほしい。

  45. 9225 マンション掲示板さん

    最近また黒ワゴン男が復活して隣の駐車スペースにまた契約したのか黒ワゴンの同僚が停めてます。
    最近見ないと思ったら、また現れた。。
    全くしぶとい男だこと。

  46. 9226 匿名さん

    >>9224 通りがかりさん

    ダサい車しか停まってないですもんね。

  47. 9227 eマンションさん

    このマンションの売れ残り戸数はあと50部屋程度でしょう。
    駐車スペースもあと50スペース。
    駐輪置き場が100枠といったところですね。
    完売まであと5年程度でしょうか。
    引き続き頑張って欲しいです。

  48. 9228 匿名さん

    >>9227さん
    5年もあると中古物件も出てきそうですね。

  49. 9229 マンコミュファンさん

    駐車するときに多少擦ったくらいで問題にするのはどうかと思うぞ。車は傷付くものだから。
    俺だって駐車するときに隣の車に少し当たることはよくある。
    自分も文句言わないから相手にも言ってほしくない。

  50. 9230 匿名さん

    >>9229
    器物破損で犯罪ですね。

  51. 9231 通りがかり

    単なる荒らし。
    スルーに限ります

  52. 9232 マンションエンペラー

    >>9228 匿名さん
    もう既に中古物件が5部屋程出ています。
    新古物件と競合になって不利な状況です。
    もう少し新古物件が売れたら中古物件も売りやすくなると思いますが、スミフ側が急いで無いのでしばらくは中古物件も停滞するでしょう。
    直ぐに引っ越したい人は辛い状況ですね。

  53. 9233 BMW煽り運転レベル

    >9229
    それは犯罪ですね。
    そういう人は上尾にいくしかありませんね。

  54. 9234 住民板ユーザーさん2

    売りに出してる中古物件の値段が強気すぎ。横断歩道出来て調子に乗ってるとしか思えない。
    そんなアホみたいな金出すなら新築で買うわ。プレミアム住戸ってわけでもないのに。業者のリップサービスもわからないのかね。

  55. 9235 匿名さん

    それで新築が売れて、完売すればいいんじゃない?

  56. 9236 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9229 マンコミュファンさん
    考えてみればこのマンションは越谷レイクタウン唯一の平置き駐車場マンションなので車を持っているユーザーはBrilliaやアクアステージよりこっちのマンションのほうが良いでしょう。
    現にDグランフォートからこのマンションに引っ越してきた人柄いるくらいだから。

  57. 9237 匿名さん

    >>9236 シティテラス越谷レイクタウンさん

    平置きのみなのが唯一なだけで他のマンションにも平置きは普通にある

  58. 9238 住民板ユーザーさん7

    結局ここは、イオンレイクタウンmoriが好きな人向けなんでしょうね。広大な平置き駐車場は圧巻ですが。

  59. 9239 マンション検討中さん

    今更なのですが、検討しているものです。
    すごい素敵な物件なのですが、小学校まで距離があるように感じまして…小学生のお子さんがいる家庭の方の意見を聞かせて頂きたいです。

  60. 9240 マンコミュファンさん

    南B棟のゴミ置き場の上の4LDKと3LDKの部屋はまだ売れてないですねー。
    南B棟で唯一残ってる部屋なのでゴミ置き場の上でも気にしない人はお買い得だと思いますよ。

  61. 9241 マンション検討中さん

    >>9239 マンション検討中さん

    夏休みですし、実際にお子さんと一緒に歩いてみることをオススメします。

    毎日使う通学路の距離と安全性をご自身で確認することは大切だと思います。

  62. 9242 匿名さん

    小学校も中学校も遠いの一言です。
    我が家はそれで検討やめました。

  63. 9243 fマンションさん

    >>9239 マンション検討中さん
    子供達は毎朝マンションエントランスに集まって集団登校してますよ。
    学校は少し遠いですが田舎の学校だと30分くらいかかるのはザラにあるので熱中症だけ注意すれば問題無いかと。

  64. 9244 匿名さん

    親の立場で遠いと判断しました。
    子供は慣れたら平気なんでしょうが、自分で歩くとしたら、暑い中40分近くあるくだけでぐったりしますので、同じ思いを子供にさせたくないとの判断です。我が家ではその判断で正解でした。

  65. 9245 マンコミュファンさん

    登校に40分くらい当たり前だろ。
    炎天下歩いて通学とか普通にあったわ。
    これだから体力のないもやしばかりになるんだ。
    汗かいて学校行くのになんの問題がある?
    学校に冷房などもってほか!
    甘ったれるな!

  66. 9246 マンション検討中さん

    そういう熱血ノリとかいいから。
    遠いもんは遠い。そういう親が多いのがわかり、尚嫌になったので、逆に感謝ですね。

  67. 9247 マンション検討中さん

    9239の検討中のものです。ご回答して下さった方ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

  68. 9248 マンション検討中さん

    マンション自体はとっても気に入っているのですが、この学校までの距離だけがどうしても気になってまして… 早退になってしまった時に体調悪い中で帰ってこれるかなど… その時は迎えに行ったりしてるのでしょうか。

  69. 9249 通りがかりさん

    ガーデンハウス は小学校、中学校も近いですよ

  70. 9250 マンション検討中さん

    >>9248 マンション検討中さん
    ありがたいことに小学校との距離は友達と一緒に話せる時間がいっぱいあると肯定的にかんがえてくれてます。家が近い子はかわいそうっていってました。その子がどういう性格かによって変わりますよね、自分のお子さまが現在学校からの帰宅についてどう思ってるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに体調悪いとき等は迎えに行く、もしくはタクシーを呼んでもらっています。

  71. 9251 マンコ ミファン

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  72. 9252 匿名さん

    くら寿司っていつ見ても混んでるイメージですが、いつの時間帯が空いてますかしらm(_ _)m

  73. 9253 通りがかり

    >>9252 匿名さん
    私も知りたい。

  74. 9254 マンション掲示板さん

    >>9251 マンコ ミファンさん

    それは家庭の事情によるところなので残念ですが他言は無用ですな。

  75. 9255 マンコ ミファン

    >>9254 マンション掲示板さん

    子供の通学にいちいち親が口出しするような奴とは仲良くなれないな。
    子供は暑くも歩くべし!
    クーラーなど10年早い!

  76. 9256 マンションエンペラー

    >>9249 通りがかりさん
    学校が近いかわりにガーデンハウスはシティテラスより300万円程高額になります。
    イオンレイクタウンに近いマンションでリーズナブルなこのマンションを取るか。
    高くても学校に近いガーデンハウスを取るか。
    どちらを重視するかですかね。

  77. 9257 口コミ知りたいさん

    学校の評判は?

  78. 9258 シティテラス越谷

    >>9257 口コミ知りたいさん
    川柳小学校の評判はかなり良いですよ。
    ここ10年で子供の数が3倍以上になったので、どこのクラスも溢れかえっています。
    もうあと数年はこの状態が続くようです。

  79. 9259 マンション検討中さん

    >>9253 通りがかりさん
    平日の開店時と15時から17時辺りじゃ?

  80. 9260 匿名

    子供を遠くの学校に歩いて通わせることを虐待だという住民もいます。

  81. 9261 匿名

    小学校遠いと悩んでるならやめたら?無理に他にメリット探さなくていいし、後から利便性がーって文句垂れる住民が増えてもちょっと。

  82. 9262 マンション検討中さん

    学校問題は親と子供次第だとわかりました。
    ありがとうございます。
    しかも、住んでいる方、検討している方の考えもよくわかり、安心して他を検討出来そうです。

  83. 9263 マンションの執行者

    >>9259 マンション検討中さん
    くら寿司は美味しいねえ。
    近くにあるのに中々行けないのがたまにキズ。
    くら寿司を食べてこそシティテラスライフを満喫出来てると言えるのでしょうけど。。

  84. 9264 匿名さん

    学校の距離より、レベルが気になる。
    やはり学力が低い学校なのですか?

  85. 9265 ファイナルアンサー

    >>9264 匿名さん
    小学校の段階はレベルの違いなんてそんなに無いですよ。
    中学年代から変わってきますからそんなに気にしなくても良いのでは。

  86. 9266 eマンションさん

    管理費の節約なのかシティテラスの廊下の灯りがこの時間になっても点いてないです。
    それとも、もう内覧者もそんなに来なくなったのでマンション全体を明るく灯す必要も無くなったのかも。
    いずれにしても暗くてマンション自体に華やかさが無いですね。

  87. 9267 通りがかりさん

    節約の為、間引きですよ。それは。

  88. 9268 BMW煽り運転排除

    小学校、中学校ですべて決まってきます。
    挫折すれば、例の事件のように犯罪者への道に繋がります。
    ※犯人が捕まっても、貸す側の責任もあったと思いますが・・・

  89. 9269 マンションメンヘラ

    >>9264 匿名さん
    小学校へは自転車で行かせたら良いですよ。
    こんな炎天下の中で歩いて行かせられませんから。タイムイズ学力で学校から帰ってくるのを20分でも早く出来たら学力もアップするでしょ。

  90. 9270 みんな見ているよ

    煽り暴行事件は相当な影響を与えています。
    越谷でも例外ではありません。
    レクサス、アウディなどではなぜ煽らない。なぜだろう

    また、暴走者も多い中、小学校を自転車というのも無理があると言えます。
    もちろん歩きでも同様ですが、リスクは自転車の方が高い。

  91. 9271 匿名さん

    自転車通学は現実的ではないですね。
    やはり、遠すぎるって事ですね。
    議論して解決する内容ではないですね。

  92. 9272 匿名

    マンションから送迎しましょう。人数にもよりますが、ワゴンでもいいしマイクロバスでもいいし。

  93. 9273 住人

    >>9272 匿名さん
    他人のガキに管理費を1円も使いたくない。
    ガキは汗かいて歩け!

  94. 9274 匿名さん

    >>9264 匿名さん

    このマンションが通う大相模小は今時珍しいマンモス校
    学区が広くてレイクタウン内だけじゃなく元々の地域の人たち含め沢山が通っていて児童のレベルに幅があり優劣の差が激しい感じ
    川柳小や明正小は小規模だけど学区の殆どがレイクタウンで個々のレベルにそんなに差がなく安定してる感じ

  95. 9275 評判気になるさん

    子供たちの中でも東棟と南棟でグループが出来ていると聞きました。大人がちゃんとしないと。

  96. 9276 シティテラス腰抜けレイクタウン

    >>9273 住人さん
    管理費は税金と一緒で殆ど他人の為に使われるものでしょう。
    国民健康保険税を年間80万払ってても自分の為に使われる事は殆どありません。
    住民税を支払っていても自分の為はおろかレイクタウン圏内でも何もしてくれません。
    市役所の新庁舎建替えに税金が投入されてます。

  97. 9277 通りがかりさん

    レイクタウンはここから小学生の数が変わってくるので学区も変更はあるでしょうね。兄弟で違う小学生というのもあるかもしれません。

    このマンションなんかは10年後は小学生のピークでしょうが、ブリリアやDグラはあと10年もすることには小学生は減ってそうです。

  98. 9278 評判気になるさん

    >>9276 シティテラス腰抜けレイクタウンさん

    は?管理費と税金が一緒?
    無知もここまでいくと可哀想になってくるな。

    管理費はマンション管理の為だけに使うもの。他人のガキを送迎するのがなんでマンション管理になるんだよ!
    ガキの管理は親の金でやれ!
    税金は市の運営の為に使う。
    市役所が新築されれば利用すれば恩恵が受けられるがガキを送迎してもそのガキと親以外の住民は損しかしてない。

    せめて物事を理解できる頭持ってから書き込もうね。みんなの迷惑になるから。わかったかい?

  99. 9279 マンションの執行者

    >>9278 評判気になるさん
    市庁舎が新築されて市民が恩恵を受けるわけないでしょ。
    恩恵を受けるのはそこで働く公務員と臨時職員だけ。
    一般市民は新しかろうがボロかろうが手続きだけして帰るだけだから関係ないでしょ。
    子供がいない親が直接の恩恵を受けられないかもしれませんが、質の良い未来ある若者を育成したら将来便利で住みよい生活が出来ますよ。
    ダメな子供を育成したら犯罪だらけの世の中になりますよ。
    なので直接は関係無いかもしれませんが間接的には関係ありますよ。

  100. 9280 匿名さん

    今年の4月から、このマンションは川柳小の学区になってますよ。

  101. 9281 匿名さん

    >>9279 マンションの執行者さん

    耐震限度をとっくに過ぎた庁舎をやっと建て替えなんだから今のまま有事の際に庁舎が崩壊して行政がマヒしたときに困るのは我々市民だよ
    自分に直接使ってもらえない金は無駄だとしか考えられない視野の狭い方が行政や税金を語るべきではない

  102. 9282 匿名さん

    >>9280 匿名さん

    川柳小は大相模小よりマシだけどレイクタウンだけじゃなく川柳町も学区だからレイクタウンの中でも高級な物件しかない8?9丁目だけが学区でエリートが揃う明正小にコンプレックスがあるんだよね
    そして川柳小と明正小は光陽中で合流してレベルが高いんだけどこのマンションの子達だけはなぜか光陽中には行けずに友達と別れてマンモス大相模中行きになるという…

  103. 9283 fマンション

    >>9281 匿名さん
    市庁舎なんか作るよりレイクタウンに市役所の出張所を作るべきですよ。
    レイクタウン住民は住民税だけ払わされてるけど恩恵は受けてないです。
    いや、横断歩道だけ出来ましたか(笑)

  104. 9284 マンション掲示板さん

    >>9283 fマンションさん
    たしかにーーー
    観光協会を5階建てぐらいにして
    市役所出張所と
    図書館つくってほしいですね。

  105. 9285 匿名さん

    >>9283 fマンションさん

    マクロな視野が欠けてる人が自分勝手な夢想をしても実現はしないよ

  106. 9286 マンションの執行者

    >>9285 匿名さん
    この一年でレイクタウンが発展した実感は有るか?
    レイクタウンの7丁目にローソンが出来たくらいでしょ。
    人口の増加に比例して利便性が伸びているかと言えばそんなことは無い。
    来年はガーデンハウスも売り出されるから更に400世帯増える予定だけど、人口と税収だけ増えても行政的には何も進化しないでしょう。

  107. 9287 匿名さん

    >>9286 マンションの執行者さん

    物の見方が自分勝手すぎる
    ローソンなんか民間の話だろ
    保育所ができたり病児保育ができたり公園が綺麗になったり道が治ったりお前の知らないところで色々良くなってるよ

  108. 9288 住民板ユーザーさん5

    現在販売している戸数が12戸となっている訳ですが、最終期はまだなんですかね。
    毎週、着実に売れているのだけは分かるのですが。
    D棟も埋まりつつあるようですけど、勢いが付くと住不は値上げしたりしますからね。
    意味が分かりません。

  109. 9289 マンション掲示板さん

    >>9286 マンションの執行者さん
    今のレイクタウンを整備するのにどれだけ使ってると思ってるの。綺麗な街並み等もうそれが恩恵でしょ。池や公園の維持管理など他の地区より余程かかってると思いますよ。発展がとか利便性がとか、今後出来たらいいなは良いと思いますけど、行政を馬鹿にしたような発言はどうかと。どれだけ自分中心なの
    越谷市はレイクタウンだけじゃないです。

  110. 9290 シティテラス越谷

    >>9288 住民板ユーザーさん5さん
    D棟は4階が全く売れてませんよ。
    うちに来てから2年経ちますが閑古鳥が鳴いてます。
    いつ売り出す予定なんですかね。

  111. 9291 マンションエンペラー

    >>9289 マンション掲示板さん
    貴方は越谷市役所のまわし者ですか?
    レイクタウンに住んでいるならレイクタウンの利益を追求するのが当たり前でしょう。
    越谷市北部だって意味の無い新庁舎作るより北部に図書館作って欲しいとお願いしてるでしよう。
    北部の人達が中部の新庁舎や南東部のレイクタウンの事なんか気にかけないでしょう。
    レイクタウンは待機児童も多いしまだ改善しなければならない事が多いけどガーデンハウスも出来るから更に待機児童が増えるけど保育園を臨時的に設置することもないでしょ。
    問題山積みだから公園の草木を狩ってる場合じゃないでしょ。

  112. 9292 マンションさん

    >>9291 マンションエンペラーさん

    貴方は検討者じゃないの?住んでいるの?なぜレイクタウンを選んだの?住んじゃってからあれが無いこれが無いって行政のせいにしてるの?
    意味のない新庁舎とか言ってる人って万一倒壊して怪我人が出たら、あーかわいそうで終わりなんでしょ。

  113. 9293 マンション検討中

    >>9292 マンションさん

    マンションの執行者さん
    マンションエンペラーさん
    このお名前は色んな所で煽るような発言してるので構わなくていいと思いますよ。
    板が荒れるような言い合いが始まるのは大体この人たちの発言からです。それが快感なんでしょうね。

  114. 9294 マンションの執行人

    >>9292 マンションさん
    そんな地震が怖ければ新庁舎の新築じゃなくて移転すれば良いでしょう。
    さいたま市役所だって浦和からさいたま新都心に移転したわけだから。
    移転に関する費用はテナントのお引越しだけで済みました。
    今ではキレイな超高層オフィスの素晴らしい環境で仕事をしています。
    越谷市もそうすれば税金の削減と必要な場所への配分ができるでしょう。
    越谷市は国民健康保険税も今年から更に年間支払い上限値2万上げて来ましたし、なんかダメだわ。
    このマンションも年に何度も植栽を行ってるし、管理費の半分は植栽の費用なんだって。

  115. 9295 住民板ユーザーさん8

    とりあえず子供には将来YouTuberでビックになって欲しいですよね!
    俺ビックになりたいねん!

  116. 9296 匿名さん

    >>9291さん
    待機児童の件は、論点が違います。
    購入前に確認を怠ったか、覚悟の上であれば、購入者の自己責任です。
    それは無責任と言う物です。

    とは言え、住民が増え子供が増えてる事実はありますので、行政にも頑張って頂きましょう。

  117. 9297 マンションデビル

    >>9293 マンション検討中 さん
    貴方は越谷レイクタウンマンションパビリオンの営業マンなの?
    そんなこと言ってる暇があるなら早く完売してくれ。
    完売してくれないと中古物件が売り出せないでしょうが!
    俺は早く抜け出したい!
    50坪はある広々とした一戸建てに暮らしたいよ。

  118. 9298 マンション検討中さん

    ガーデンハウス売出し始まったから、シティテラスはなかなか完売しないよ。築2年以上たったからね。今シティテラスあえて買う人は珍しいよ。

  119. 9299 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9298 マンション検討中さん
    築二年経つから値下げする予感。
    だからこそいまシティテラスを買うんだよ。
    ガーデンハウスは小学校が近いとか全室南向きしかメリット無いし、リーズナブルなお値段で購入出来るシティテラスの方が良い買い物ですね。

  120. 9300 検討板ユーザーさん

    2年分値下げしてるんですか?
    どのくらい安くなるんだろうか?

  121. 9301 匿名さん

    >>9294 マンションの執行人さん

    結局自分に恩恵があるかどうかでしか物事を測れない傲慢で視野が狭い人の戯言ですね
    残念ながら社会はあなたのためにあるのではないですからね
    思慮の足りないあなたが理解できていないだけで税金はたくさんの人たちが利益を受けられるように有意義に使われていますよ

  122. 9302 匿名さん

    >>9300 検討板ユーザーさん

    統計的には新築プレミアがなくなると10%ぐらい下がる

  123. 9303 マンション検討中さん

    >>9294 マンションの執行人さん

    さいたま市役所はまだ移転してないですよ
    今のところ国の行政機関のみ移転してきてますが

  124. 9304 マンションメンヘラ

    >>9301 匿名さん
    越谷レイクタウンの利益の為に行動してる訳で私に利益がある訳ないでしょう。
    越谷レイクタウンの利益がシティテラス越谷レイクタウンになりますからこの地域が発展してくれたら資産価値も上がりますよ。
    税金や管理費の使い方に住民の意見を言えないのはおかしいでしょ。
    まぁ自分のお金以外は何に使われても興味が無いのは分かりますが。

  125. 9305 検討板ユーザーさん

    10パーセント値引きでもここはないわー。

  126. 9306 マンション検討中

    >>9304 マンションメンヘラさん
    ちょっとなに言ってるのかよくわからないので
    考えをまとめてから書いてもらえますか。

  127. 9307 匿名さん

    >>9304 マンションメンヘラさん

    既にレイクタウンの利益のためにたくさん税金が使われているのに貴方は貴方の思い通りの使われ方をしていないから認めない喚いてるだけです

  128. 9308 シティテラス越谷レイクタウン営業担当

    >>9305 検討板ユーザーさん
    では20パーセントの値引きなら買いますか?

  129. 9309 検討板ユーザーさん

    怪しくて買いません。

  130. 9310 通りがかりさん

    さすがにもうすぐ完売ですかね?
    またこっからガーデンハウスの長い戦いが始まりますね。

  131. 9311 aマンション

    >>9310 通りがかりさん
    完売はあと5年かかりそうです。
    残ってるのはエントランスから遠い、ゴミ置き場から遠い売れ残りばかりの部屋ですから。。

  132. 9312 マンションの執行者

    >>9311 aマンションさん
    このマンションも東京オリンピックまでに売り切らないと長期の売れ残りになりそうです。
    さいたま新都心のシントシティや晴海フラッグが本格的に売り出される前に完売させないと長期戦は覚悟しないといけません。

  133. 9313 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9312 マンションの執行者さん
    また中古物件が新たに売り出されました。
    今回はかなり強気の価格で売り出されてます。
    まぁ8階だからプレミアがついているのでしょうけど、Brilliaやグランセンスより高値で出されてるので売れるのでしょうか?
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1053632235/?BKLISTID=017LAN&S...

  134. 9314 マンション掲示板さん

    この中古、勘違いも甚だしい。

  135. 9315 通りがかりさん

    むしろなんでそんなにはやく売るのか、理由が知りたいです。
    不満やトラブルでしょうかね?

  136. 9316 マンションの執行者

    >>9315 通りがかりさん
    管理会社やスミフに不満があるのでしょう。
    管理費で肥える管理会社に何もしないフロントスタッフ。修繕積立金は管理会社と怪しいコンサル会社や工事会社に食い物にされるでしょう。
    そうならないうちに早めに逃げ出したいのでしょうね。

  137. 9317 オトッペ

    この中古団地に3,880万円はないわ

  138. 9318 マンション検討中さん

    >>9313
    不動産屋はスミフじゃないんですね。

  139. 9319 通りがかり

    >>9313 シティテラス越谷レイクタウンさん
    写真からどの住居かばればれですね(笑)

  140. 9320 マンション掲示板さん

    勘違い売主を晒そうぜ!

  141. 9321 越谷のドンチャン

    >>9319 通りがかりさん
    モデルルームのような写真ですけど、生活感がまるで無いですね。
    人が住んでいたらゴミ箱とか玩具とか有りそうですけど。
    もしかしたらもう人が住んでないのかもしれませんね。

  142. 9322 マンション掲示板さん

    部屋番号はわかったな。

  143. 9323 ゼスト

    >>9322 マンション掲示板さん
    分かりましたよ。
    私の胸の中だけに留めておきますが…。

  144. 9324 eマンションさん

    消費税の増税前の駆け込み需要なのか最近内覧者が多くなりましたね。
    今日もかなりのください数の内覧者が来ました。
    もうそんなに売る部屋も残ってないですし完売までもう少しの予感。

  145. 9325 匿名さん

    このスレ見てれば分かりますが1年以上前からしょっちゅう内覧で大盛況だ完売は近いって書かれてますから(笑)
    その前は駅前ショールームは大盛況だの繰り返しでしたっけ
    それで売れずに3年目ですからねぇ…
    見るだけ見てここは無いなってなっいてるのか、ほんとは見にきてる人なんかいないのかは分かりませんが

  146. 9326 シティテラス越谷レイクタウン

    内覧者はたくさん居ますよ。
    家が欲しい人は消費税2%上がるだけで同じ3000万の物件でも60万上がってしまうわけですから。
    だからこの1ヶ月以内にどこかで決めたいのでしょう。

  147. 9327 マンションメンヘラ

    >>9326 シティテラス越谷レイクタウンさん
    今日も内覧者が順調に来てますね。
    消費税増税までに住宅ローンを通すのはもう間に合わないみたいですが、知らない人が駆け込みで来ているのでしょうね。

  148. 9328 ゼスト

    >>9327 マンションメンヘラさん
    いわゆる波が来ている状態なんでしょう。
    時期的な問題でしょう。
    この波が終わればまた閑古鳥が3ヶ月程鳴くのではないですかね。

  149. 9329 匿名さん

    内覧者はずっと来てるのに完売が遠いということはなにか一目でわかるような問題があるんですかね?

  150. 9330 マンションの執行者

    >>9329 匿名さん
    有りますよ。
    先ずは値段が高いから。
    次に他のマンションと天秤にかけている客が多いから。
    後はこのマンションだと親の許可がおりないから。

  151. 9331 内覧

    >>9275 評判気になるさん
    >子供たちの中でも東棟と南棟でグループが出来ていると聞きました。大人がちゃんとしないと。

    内覧したときにですが、さすがにドン引きでした。あんな母親だと子供はどんどん卑屈になっていくんでしょうね。
    何でしょうね?劣等感とか僻みとかから来るのかな?

    東棟の子育て世代が集まって遊ぶイベントもあったりで、キッズルームを占有してるんだと噂で聞きましたが本当ですか?内覧で行っただけなのに、子供を連れているのがわかった途端に「検討中なら(決めるなら)絶対に東棟よ」って言われました。

    どこに住んだっていいじゃない。そういった大人がくだらない意地の悪いことをして子供に影響出なきゃいいですね。

  152. 9332 マンション検討中

    >>9330 マンションの執行者さん

    お母さんがダメって言うからやめました?
    親の許可てww

  153. 9333 マンコミュ

    >>9331 内覧さん
    そういうの無いのでいちいち過去ログ拾ってまで荒らしに来なくて大丈夫ですよ。

  154. 9334 東側さん

    >>9331 内覧さん

    たしかに東と南のグループはあります。
    うちは東側ですが、子供に聞くと学校でも南側の子とは遊ばないし東側の子で固まると言ってました。
    幸い今は東側のほうが人数が多いので何かあれば数で勝てるので安心ですが。

  155. 9335 越谷のドンチャンは東棟

    >>9334 東側さん
    マンション内アルアルの話ですね?。
    上層階は格上だとか、東向きより南向きとか。
    まぁでもこのマンションは広いから部屋の場所によって景色も違うし、最上階もタカラレーベンの一戸建ての日照権の影響でそんなに高くできなかったから1階も8階もそんなに違いは無いでしょう。

  156. 9336 マンコミュ

    >>9334 東側さん
    何を語っているのかよくわからないですが、そういうの無いです。どういうイメージ付けをしたいの?w

  157. 9337 東側さん

    >>9336 マンコミュさん

    火消しに躍起になるのもわかりますが、このマンションを検討している方に真実を隠すのは良くないと思います。
    東側と南側で修復しがたい軋轢があるのを隠す方がどうかと思いますが。

  158. 9338 マンションエンペラー

    >>9337 東側さん
    目に見えた軋轢はあまり無さそうですよ。
    皆さん大人ですから。
    しかしキッズルームに行くと南棟のマダムと東棟のマダムは自ずと同じ棟の住民同士で固まりますね。
    言葉には出さなくとも南棟のキッズルームに東棟の住民が来てほしく無い感がハンパなく出てます。

  159. 9339 匿名さん

    くだらない。

    南も東も他からみたら同じ穴の狢。
    越谷のマンションでマダムとかそんな言葉がでてくるのマジ笑える。

  160. 9340 マンションの執行者

    >>9339 匿名さん
    越谷レイクタウンは今がピークでしょう。
    30年後には越谷老人ホームレイクタウンとなるでしょ。
    その頃には有楽町線が延伸して来て資産価値が上がるかもしれませんね。

  161. 9341 匿名さん

    南棟用のキッズルームってあったっけ?
    マンション共有部の一部が南棟に設置しているだけですよね。
    軋轢ではなく偏屈ですね。


  162. 9342 マンションメンヘラ

    サヨウナラー。シティテラス越谷レイクタウン。
    俺はこのマンションを売った。
    もう戻ってくることは無い。
    スミフの金づるにされる前に逃げ出した。

  163. 9343 マンション検討中さん

    売れたの?

  164. 9344 マンションエンペラー

    >>9343 マンション検討中さん
    もちろん!
    中古市場でも売れる事を俺が示した。
    しかし売るには相当のノウハウがある。
    サヨナラまで後1月だけど最後のシティテラスライフを満喫するよ。

  165. 9345 住民板ユーザーさん7

    >>9342 マンションメンヘラさん
    もちろん仲介業者は住友不動産販売じゃないですよね?リバブルのチラシ入ってたけど、どうなんだろう?

  166. 9346 マンションの執行人

    >>9345 住民板ユーザーさん7さん
    そんな大手の不動産業者では無いですよ。
    地域密着の不動産業者ね。
    それにしてもこのマンションの部屋数で家族4人で住んでる人も居るけど、息苦しく無いのかな。
    俺は3人でも狭かったから100平米以上無いと生活は不可能と感じた。

  167. 9347 マンション検討中さん

    >>9346 マンションの執行人さん
    確かに一軒家に比べたらせまい。実家に自分の物を置かせてもらってるのはたしか。でもここに住んで物に溢れてる生活も嫌だなと、最低限の物を持てば良いかとも思えたよ。で、一軒家購入されたんですか?

  168. 9348 マンションの執行者

    >>9347 マンション検討中さん
    110平米の4LDK築4年中古物件を格安で購入しました\(^o^)/
    1階をキッズルームと寝室にして2階をリビング、3階を多目的ルームとする予定やな。
    このマンションのルームを一戸建てで再現出来そうや。
    俺としてはこのマンションの完売を見届けられなかったのが心残りやな。
    あと30戸程でしょうが、D棟とF棟は完売しそう。問題は南棟ゴミ置き場上の4LDKとその隣の3LDKの部屋は売れ残りそう。南向きでもゴミ置き場の上だと匂いがキツくて窓を開けられないし。

  169. 9349 通りがかり

    >>9348 マンションの執行者さん
    D棟の4階とB棟1階の駐車場出入口前は残りそう。

  170. 9350 マンション検討中さん

    >>9348 マンションの執行者さん
    それはそれは、おめでとうございます!
    越谷市内に買われたんですか?
    3階建ての一軒家なんて夢ですよ!
    駐車場代もかからないしうらやましいです。

  171. 9351 マンションメンヘラ

    >>9350 マンション検討中さん
    さいたま市の一軒家やな(*´ω`*)
    たくさんの不動産業者が客引き物件としてネット掲載するほどの人気物件を射止めてしもうたのよ。
    物件を下見に行ったとき他の人も下見に来てたけど、残念ながら俺が契約してしもうたから下見は無駄足やったみたい。
    駐車場は2台直列駐車出来ますね。
    でもマンションを売るのは買うより全然難しいよ。このシティテラスでさえ手こずったくらいやから。不動産業者の大変さが分かったわ。

  172. 9352 マンコミュファンさん

    首都圏の地価は上がってるって言うし、このマンションも買ったときに比べて今の方が結構高く売れるでしょうか?

  173. 9353 越谷のドンチャン

    >>9352 マンコミュファンさん
    今はマンション価格が上がってるかもしれませんが、2022年以降は農地も固定資産税を徴収することになっているのでたくさんの農家が農地を手放すことになり、その農地にマンションを建設する予定なのでマンションだらけになってマンション価格が下がっていくでしょう。
    ガーデンハウスの南にある田んぼもゆくゆくはマンションになるか一戸建てエリアになるでしょうね。

  174. 9354 マンション検討中さん

    >>9353 越谷のドンチャンさん
    あそこは工業地、倉庫とかでしょ。

  175. 9355 マンション検討中さん

    >>9351 マンションメンヘラさん
    さいたま市に引っ越されてしまうのですね。駅からはとおくなりそうですね。ちなみにお子さんはまだ小さいのでしょうか?

  176. 9356 マンションエンペラー

    >>9355 マンション検討中さん
    駅から自転車で15分ですからここのマンションから歩くのと一緒くらいですよ。
    駅からの距離や小学校の距離はこのマンションの他のマンションに比べての弱点ですが、
    その他の良い点を訴求してこのマンションを売り抜きました。
    子供は1歳10ヶ月でかなり暴れん棒大将でリビングにオモチャを散らかしまくるので帰ってきても部屋の掃除や整理で一苦労、なのでもう一部屋キッズルームとして欲しかったです。その点では一戸建ての部屋数の多さは魅力的でした。

  177. 9357 マンション掲示板さん

    なにこれ。誰が誰と話してるの?
    相変わらずな名前が並んでるけど
    自演してんの?うけるw

  178. 9358 マンション検討中さん

    なんか途中から関西弁のやつとか出てきて、なりすますなら標準語使って統一すれば?暇人が多すぎだな。
    駅からチャリで15分とか遠すぎるし、ここと一緒にするなよ。

  179. 9359 匿名さん

    田舎物件の後は、ペンシルハウス?
    しかも、ペンシルハウスの中古・・・。
    不動産手数料、何度も払ってご苦労さまです。

  180. 9360 マンション検討中さん

    >>9359 匿名さん
    あなたも暇人だね。そこまで調査されて。

  181. 9361 マンションデビルさん

    このマンションも東棟と南棟を分割した方が良いよ。
    東棟エントランスはゴミ置き場を移動させて東棟の新エントランスにする。
    新エントランスにブックライブラリーや住民専用の書斎を作る。
    南棟と東棟を完全に別マンションにして管理会社も別会社に発注する。
    東棟の管理費は月8000円、修繕積立金は月2000円とする。

  182. 9362 マンション掲示板さん

    >>9361 マンションデビルさん
    もういいって東と南
    しつこすぎる

  183. 9363 マンション検討中さん

    >>9361 マンションデビルさん
    暇人が。住人板に書けば?

  184. 9364 マンション検討中さん

    それくらい、東と南で格差があるやばいマンションだって事はわかりました。
    検討やめまーす。

  185. 9365 匿名

    西へ東へってなんだっけ

  186. 9366 マンション掲示板さん

    >>9365 匿名さん
    ばーかぼんぼん

  187. 9367 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9364 マンション検討中さん
    待って下さい(;_;)
    私達を見捨てないで下さい。
    あともう少しで完売です。
    貴方のご支援が必要なんです。
    お薦めは東F棟角部屋。
    そこからエントランスを眺める眺望は最高ですよ。

  188. 9368 eマンションさん

    このマンションの売れ残り部屋はまだあるけど、駐車場の枠はもうそろそろ無くなってしまいそうです。
    車所有の人は早く購入手続きしないと外部の駐車場へ停めなくてはなりませんよ。

  189. 9369 検討板ユーザーさん

    契約できる駐車場が無くなったら、ますます残りの部屋売れなくなるんじゃない?
    レイクタウンで車無しって結構きつい。
    基本的な生活の買い物はイオンで良いとしても、その他の買い物とか病院とかレジャーとか、
    いくら駅まで歩いて行けると言っても、足が電車だけっていうのは辛い。

  190. 9370 マンション比較中さん

    >>9368さん
    バイク置き場はまだ空きありますでしょうか??ちなみに250㏄です

  191. 9371 マンション

    >>9369 検討板ユーザーさん
    もうこれからは車を持っていない人をターゲットにするしか無いですね。
    ご覧の通り引っ越し屋さんが停まるスペース以外はすべて埋まってしまいましたから…。

    1. もうこれからは車を持っていない人をターゲ...
  192. 9372 住民板ユーザーさん7

    >>9371 マンションさん
    2台契約者は、駐車場が埋まった場合は1台契約解除となることが規程で決まっています。2台持ちの方は、順次退去勧告が出ることになりますね。
    むしろスミフが5台確保の駐車場もすべて埋まることはないし、3台に減らしてもいいですね。

  193. 9373 マンション検討中さん

    駐車場複数台持ちの人がかなりいらっしゃるそうですよ。もうすぐ駐車場が埋まるとのことで、今空いてるところより我が家に近い場所を空けてもらうよう交渉中。

  194. 9374 bmw被害者の会

    車は何に乗っているんだろう・・・
    煽り運転しやすい車は大反対です。
    店長は異動したね

  195. 9375 マンコミュファンさん

    今日は久しぶりに白髪紳士営業マンがエントランスに来ています。
    このマンションの販売もクライマックス!
    白髪紳士営業マンが出入りする人々に挨拶しながらお出迎えしてくれてます。

  196. 9376 マンションエンペラー

    >>9374 bmw被害者の会さん
    ここのマンションにBMWに乗っている住人はいないですよ。
    そんなリッチマンの住むマンションでは無いですから。

  197. 9377 eマンションさん

    >>9370 マンション比較中さん
    バイク置き場は比較的空いてますよ!

  198. 9378 白髭紳士風営業マン

    >>9376 マンションエンペラーさん
    フェラーリとまってますよ。

  199. 9379 マンションの執行者

    >>9378 白髭紳士風営業マンさん
    何処に停まってますか?
    フェラーリ見当たりませんよ!

  200. 9380 BMWにはもう乗りたくない

    >>9376 マンションエンペラーさん
    安心しました。
    フェラーリとはすごいですね。
    BWMは正規ディーラーでさえどうしようもありません。(店長次第ですがね)

  201. 9381 マンション検討中さん

    うちは自分の仕事用と嫁の2台分契約してますが今更明け渡し要求うけても明け渡すのは無理です。
    正式に管理会社から言われても断る予定です。

  202. 9382 マンションの執行人

    >>9381 マンション検討中さん
    駐車場の取り決めを最初にしてなかったのがいけなかったですね。
    今後のトラブルの火種になりそうな予感がします。

  203. 9383 fマンション

    >>9381 マンション検討中さん
    そもそも管理会社からの引き渡し要請が断れるのでしょうか?
    法律を盾に論破されて結局引き渡さざるを得ないのでは。
    相手が大手のスミフですからイチ個人が弁護士を雇って抵抗するのは難しいでしょう。

  204. 9384 マンション検討中さん

    それでも現実引き渡さなけらばそれまでだろ。それ以上スミフは何もできないよ。うちは絶対に空き渡さないから。それで終わり。以上。

  205. 9385 匿名

    >>9381 マンション検討中さん
    1世帯1区画という決まりがあるので、無理です諦めてください。占有部ではないし。

  206. 9386 匿名さん

    こんな揉めているマンション買わない。

  207. 9387 匿名

    >>9381 マンション検討中さん
    うちは3台契約しています。区画貸して欲しいなら貸しますよ。8000円で

  208. 9388 マンション検討中さん

    >>9387 匿名さん
    また貸しなんか許されるわけないだろ。お前なんかから借りるやついねーわ。

  209. 9389 マンション検討中さん

    なんか、揉めすぎでいやなマンションですね。

  210. 9390 マンションの執行者

    >>9389 マンション検討中さん
    そんなに揉めてないですよ。
    平穏なマンションです。
    このような仕組みを作った管理会社がダメなんです。

  211. 9391 匿名さん

    揉めるのも嫌ですが、規約を守らないのはもっと嫌ですね。

  212. 9392 マンション検討中さん

    まだレーベンには問い合わせしてないのですが…犬猫何匹まで飼うことできるか知ってる人いますか??
    ちなみに今は犬2匹、猫1匹です。

  213. 9393 住民板ユーザーさん5

    >>9392 マンション検討中さん
    確か、2匹までです。

  214. 9394 マンションエンペラー

    >>9392 マンション検討中さん
    犬2匹と猫1匹と人間が生活できるほどこのマンションの部屋は広くないですよ。
    人間3人だけでも狭いくらいですから。
    一戸建てにしたほうが良いのでは。

  215. 9395 困ったBMW乗り

    ペットはしつけをお願いしたいです。
    (車の運転マナーも指摘できない、うわさの越谷正規ディーラーもだめね) 房

  216. 9396 マンション検討中さん

    >>9384 マンション検討中さん
    ご存知の上での発現であると思いますが、今後検討している方のために、書いときます。駐車場の契約は基本的に一年更新です。双方望めば自動更新になる契約書に署名していると思います。駐車場がいっぱいになり始めたら複数台借りてる方の契約更新はしない、というマンションの規定にも署名しているかと思います。なので契約更新出来るように頑張ってくださいね。
    検討中の方、駐車場が少なくなっていますが、規定のなかに駐車場が少なくなってきたら複数台借りてる方との契約更新はしないという規定にみなさん署名して入居されています。ですのでまだ駐車場が借りられないという事態にはならないのでご安心ください。

  217. 9397 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9396 マンション検討中さん
    このマンションはフルで入ると500世帯入るけど、駐車場は300台分しか確保されてないから外部の駐車場を借りなければいけない世帯が出てくるでしょう。
    駐輪場はまだスカスカに空いているのに駐輪場はもう殆ど空きが無いってやっぱり田舎のマンションなんですね。

  218. 9398 匿名さん

    >>9396 マンション検討中さん

    元の利用者に逆恨みされて車に嫌がらせでもされそうですね

  219. 9399 匿名さん

    200台も・・・。
    それって駐車場難民になりそうですね。

  220. 9400 マンションメンヘラ

    >>9399 匿名さん
    自動車駐輪場が無くても駐輪場がかなり余ってますよ。
    これからこのマンションに入居する人達は健康志向で移動手段を自転車にしましょう。

  221. 9401 ダメンズ

    >>9397 シティテラス越谷レイクタウンさん
    そんなに駐輪場がスカスカならいっそのこと駐輪場を廃止してそのぶん駐輪場を拡張してはいかがでしょうか。
    いらない駐輪場に土地をとられていても無駄な気がします。

  222. 9402 通りがかりさん

    >>9400 マンションメンヘラさん

    あなたも自転車にすれば。
    どんだけ上から目線なんだか!

  223. 9403 マンションエンペラー

    >>9402 通りがかりさん
    俺は元から自転車のみだよ!
    車なんか持ってないし。
    そもそもこのマンションで車が必要になる機会があまり無いね。
    田舎って言ってもイオンレイクタウンが近くに有るし車の用途は無いでしょ。

  224. 9404 通り係

    >>9403 マンションエンペラーさん
    車を持つ理由は人それぞれですよ。
    でも車はいざ何かあった時に役に立ちます。
    この間の台風とか、大きな荷物を運ぶ時など。旅行。子供が体調不良の時の送迎など。
    悪いけど、マンションエンペラーさんは車を持ってる人に嫉妬してるような感じがします。

  225. 9405 マンションの執行者

    >>9404 通り係さん
    嫉妬ですか。。
    確かに貧乏車無しですが。
    車が無いと子供の体調不良の時に困るのは同意します。
    子供が体調不良の時はタクシーがつかまらず自転車で担いて吉川中央総合病院に持っていきましたから。
    しかしそれも1回きりですからそんなに起こらないことですね。

  226. 9406 住民板ユーザーさん2

    要るもの要らないものは人それぞれ。要る人は大金払ってでも欲しいし要らない人は1000円でも買わない

  227. 9407 通りがかりさん

    えっと。
    つまり、車生活したい人→駐車スペースないので諦めてください。
    ってこと??

    仮に空きがあっても、部屋から遠い可能性があるし嫌だなぁ

  228. 9408 匿名さん

    うちは二台かりたいって何回も言ってますが、抽選が夏にあるんでと言って全くないです。
    クソ遠い駐車場を2台目に借りさせられて最低な状況です
    クソ遠い駐車場も、賃料は変わりません
    歩いて10分くらいのところしか空きがありません
    スミフが力持ってるようで持ってないですね

  229. 9409 匿名

    そもそも駐車場を抽選にするのってオカシイと思ってる。
    多くは部屋から利便良いように順番に固定されているものでしょう?極端な話し抽選だと部屋と駐車場が端になる可能性だってある。
    車有り無しは必要性があるかないか個人で違うでしょうし、持ってない人も増えてきましたね。持っていることがステータスという時代でもなくなりました。いまだに車がないと貧乏だと言う人ってそういう人に限って軽自動車(=棺)という傾向もあるかもしれません。

  230. 9410 マンションの執行人

    >>9408 匿名さん
    部屋から駐車場まで10分もかかるなんて悲惨な状況ですね。。
    車で重い荷物を運んできても駐車場から部屋まで10分の間重い荷物を担いて帰る訳ですから。
    エントランス近くの駐車場からF棟の端まで毎回歩いて重い荷物を持って逝くなんて馬鹿げてますよ。

  231. 9411 住民板ユーザーさん7

    仮に駐車場が埋まったら、東埼玉道路隣接の武蔵野線高架下を駐車場とし整備してもらいたいです。JR東日本と管理組合が契約して、入居者に月額6000円で貸し出す感じです。

  232. 9412 マンション掲示板さん

    歩いて10分て駅より遠いですね。ご苦労さまです。

  233. 9413 マンション検討中さん

    更新のときに1台分を明け渡す気はないとゴネれば普通に2台のまま更新できるよ。
    キレたもん勝ちでしょ。素直に明け渡す人の分を新しい人に回せばいいだけ。うちはここに住む限りずっと2台分必要なんで。

  234. 9414 住民板ユーザーさん

    >>9413 マンション検討中さん

    管理組合があなたを相手に民事訴訟。
    判決確定後、ゴネるあなたの車を強制執行で撤去。たしかに面倒だ。

  235. 9415 通り係

    低レベルの争いですね。いい年した大人だと思うので最低限のルールは守りましょうね。

  236. 9416 マンション検討中さん

    >>9413 マンション検討中さん
    どの駐車場番号の人がごねて明け渡してくれないか申し込むときにわかりますよ。このあたりの場所を借りたいと希望して、そこは複数台借りてるけど、交渉が難航してましてって教えてもらえるんで。新たな借り主が訴訟を起こさないことを願ってくださいね。

  237. 9417 匿名さん

    >>9413
    規約をお守り頂ける方を守り、ゴネてるお宅から回すことを望みます。
    どうしても2台分必要ならば、2台確保出来る物件をお選び下さい。

  238. 9418 マンションの執行人

    >>9413 マンション検討中さん
    もう貴方はマンションでは無くて一軒家の方が良かったんじゃない?
    仕事や私生活以外で面倒な事を抱えながらここにください住み続けるのも如何なものかと…。

  239. 9419 通りがかりさん

    とにかく面倒くさそうな物件だな!
    こんなガタガタしていて、完売まで程遠い。

  240. 9420 マンション検討中さん

    ホンダの横は何が出来るんだい?

  241. 9421 タスマニアデビル

    >>9420 マンション検討中さん
    コンビニですよー。

  242. 9422 マンション検討中さん

    え!いつ、なんのコンビ二なの!?
    ほんとのはなし?

  243. 9423 匿名さん

    セブンかなどこかな

  244. 9424 マンション検討中さん

    作りがコンビニぼくないけど、ほんとう?

  245. 9425 マンマミア

    >>9424 マンション検討中さん
    あれは一戸建て住宅ですね。
    国道沿いで車がブンブン通るので騒音が凄いですが、このマンションよりは売りやすいでしょ。

  246. 9426 fマンションさん

    3連休だけど内覧は来るかな?
    D棟の販売に苦戦しているようだけど何とか早く完売しないと。白髪紳士営業マンお願いしますよ。

  247. 9427 通りがかりさん

    >>9414 住民板ユーザーさん
    駐車スペースを競りにかけたらどうですかね(笑)
    絶対借りたい人は、お金を出せば借りれるし、管理収入も上がるし。

  248. 9428 タスマニアデビル

    >>9427 通りがかりさん
    そうですね。
    駐車場の残りのスペースがそんなに無いですし、借りたい人は高い駐車料金払っても借りたいですからね。

  249. 9429 匿名

    >>9421 タスマニアデビルさん
    あそこはホンダの来客駐車場を増設ですよ。コンビニとかコインランドリーとか勝手に決めつけないように。

  250. 9430 マンション掲示板さん

    >>9429 匿名さん

    ホンダとか整形外科とかいらないんだけど!室内スカイダイビングとか。いらない施設ばっかり。

  251. 9431 マンションエンペラー

    >>9430 マンション掲示板さん
    必要な施設
    ・図書館
    ・コンビニ
    ・大型家電量販店
    ・くら寿司
    ・クリーニング店
    いらない施設
    ・新車カーディーラー
    ・スカイダイビング施設
    ・整形外科
    ・賃貸アパート

  252. 9432 住民板ユーザーさん2

    >>9431 マンションエンペラーさん

    コンビニ以外いらない

  253. 9433 マンション掲示板さん

    >>9432 住民板ユーザーさん2さん
    ホンダの隣より整形外科のところにできてくれるといいんですけどね。

  254. 9434 マンコミュファンさん

    それより早く売りきらないと。
    もう本格的にガーデンハウスの販売に入っているし、増税前の内覧ラッシュも終わったし、内覧者はガーデンハウスに回すけどオマケ程度にシティテラスの内覧に来てもらう感じでしょう。
    お客に時間が無ければスルーされるでしょうし、これからは内覧もそんなに来なくなるでしょう。

  255. 9435 eマンションさん

    今日も引っ越しのトラックが止まってたから少しづつ売れてはいるのだろうけど、増税前の駆け込み需要を考慮すると、今後は売上も冷え込むだろうから苦戦するでしょう。
    そうなると完売まであと2、3年はかかるでしょうね。

  256. 9436 マンションの執行者

    今朝サカイ引越センターのトラックが駐車場に入ってきた。
    こんな朝早く入ってくるのは他のところから引っ越してきたのでは無くて、このマンションから他の場所に引っ越しするために入ってきたんだなと。
    そうなるとこのマンションどこかで売却が成立したのでしょう。
    新築扱いだけど早くも入居者から逃げられてしまいましたね。

  257. 9437 マンコミュファンさん

    このスレッドもマンションの売上同様そろそろ終わりを迎えそう。
    こんなに長い期間販売していたらそりゃ呆れられるでしょう。
    仕方ありませんよ。

  258. 9438 マンション検討中さん

    ホンダの駐車場が正しいの?
    つまんね

  259. 9439 fマンション

    >>9438 マンション検討中さん
    駐車場っぽく無いですけど。
    どちらかと言うと分譲住宅かと。
    このマンションのライバルになりそうな物件なのでますますこのマンションの完売が遅れますよ。
    再来年には農地に住宅地並の固定資産税がかかるので農地を手放す農民がかなり増えるでしょうから、マンションデベロッパーがこれみよがしとマンションを建築するでしょうし、このマンションの周りはライバルマンションだらけになりそうで、完売は10年後か。。

  260. 9440 eマンションさん

    >>9439 fマンションさん

    いや、マンションはもう増えないんじゃないかな。
    新聞でもニュースでも週刊誌でも、新築マンションの売り上げ戸数が鈍って来たって言ってるよ。
    さらにオリンピック以降、外国人投資家達(主に中国人)が投資用に買った、
    購入後5年以上のマンション(主に都内)が一斉に中古市場に出回るとのこと。
    もし農地を手放す農民が増えたとしても、広い駐車場付き戸建や駐車場や賃貸になると思う。


  261. 9441 シティテラス越谷

    いずれにしてもこの周辺の農地は住宅地だらけになってそこに外国人が移り住む構図になりそうですね。
    この越谷レイクタウンもあと数年後には国際色豊かな街になるでしょう。駅から離れた地域はチャイナタウン、別の地域はコリアンタウンとなるでしょう。

  262. 9442 マンション検討中さん

    周りの道路草ボーボー過ぎ
    切らないの?

  263. 9443 匿名さん

    ここで言っていないで、役所に電話でもしたら

  264. 9444 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

  265. 9445 マンション検討中さん

    管理費で刈るへきです。

  266. 9446 eマンションさん

    マンションは、綺麗で管理もまあまあ良いです。しかし、住んでいる人のマナーが、良くない。
    上の階の住人が、ゴミの乗ったマットをベランダの外側で、叩く。下の住人の洗濯物など気にしない。
    タバコのベランダでの喫煙は、禁止事項ですが、タバコ、電子タバコの煙りが、窓から大量に、不定期に、休日は、一日中。平日は、日中減りますが、朝、夜は、大量。空気の良い越谷ですが、酷い。田舎の喫煙率、高いのか?年寄り?外人?
    ルールは、守っていただきたいです。
    禁止事項なので、将来的には、損害賠償も視野に喫煙者を特定しています。

  267. 9447 住民板ユーザーさん5

    >>9446 eマンションさん
    ここで苦情を書くより、管理人に改善を訴えるべきです。

  268. 9451 住民板ユーザーさん2

    [NO.9448~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  269. 9452 マンション検討中さん

    この付近には美味しいパン屋さんなんて近くにありますかね?

  270. 9453 購入経験者さん

    レイクタウンの中にある「Heart Bread ANTIQUE」のモーニングには休日家族でよく行きますよ^^
    パンが食べ放題で700円です(*´ω`*)!

  271. 9454 匿名さん

    パン屋なんてどこも同じクオリティだと思うのは俺だけか?w

  272. 9455 匿名さん

    >>9454 匿名さん
    あなただけです

  273. 9456 匿名さん

    美味しいパン屋さんは色々あるけどここの近くとなるとイオンの中にある凡百なチェーンパン屋しかないね

  274. 9457 マンション検討中さん

    >>9453さん
    ありがとうございます!
    おいしいパンが食べ放題だなんて素敵です。。でも混みませんかね?

  275. 9458 マンション検討中さん

    >>9456さん
    チェーン店も好きですが、個人のパン屋さんは個人のパン屋さんしか出せない魅力があるんですよね;

  276. 9459 マンション検討中さん

    あそこ完全に駐車場じゃん

  277. 9460 マンション掲示板さん

    だいぶ部屋も埋まりましたね。
    なんだかんだ、順調に売れたんだな

  278. 9461 検討板ユーザーさん

    >>9460 マンション掲示板さん
    まあスミフ的には計画通りくらいなんですかね。終盤どれくらいサービスしたのか。

  279. 9462 匿名

    ここで苦情を書くより、パン屋に改善を訴えるべきです。

  280. 9463 匿名

    だいぶ席も埋まりましたね。
    なんだかんだ、順調に食べてんだな。

  281. 9464 匿名さん

    パン屋、調べましたよ。

    ・ブーランジェリーヴェリテ
    ・ハースブラウン南越谷店
    ・ブリュネット
    ・小島屋ベーカリー
    ・ドルフィンベーカリー
    ・ベーカリートミタ
    ・サンメリー越谷店
    ・スタンダードベーカリー

    がありました。ポンパドウルやヴィ・ド・フランスもあります。チェーン店ですけど・・・

    パン屋さん好きなのって女性じゃないですか?男性はどこのパン屋も同じと言いますが、メニューなどちょっとした違いがありますよね。わかります。

  282. 9465 通りがかり

    >>9464 匿名さん
    塩パンはなぜかイオンスタイルのパン屋のが、こくがあっておいしい。

  283. 9466 匿名

    >>9464 匿名さん
    ドレミもおいしいですよ!

  284. 9467 マンション検討中さん

    こちらは完売を目前にしてすっかり落ち着きましたね。
    変なネガさんたちに目をつけられて大変でしたね。
    営業さんたちもあと一息です!
    さっさと売り切っちゃってください!

  285. 9468 評判気になるさん

    ネガさんたちはいったいどんな理由があったんですかね。
    ともあれ販売は最終段階だそうですから、もうひと息頑張ってほしいです。

  286. 9469 検討板ユーザーさん

    >>9464 匿名さん
    なんで南越をたくさん入れるのでしょう?そりゃ南越はパンだけじゃなくて色んな飲食店があるけど、レイクに何があるって話のときにそれを入れたら意味ないでしょ。
    レイクはまだチェーン以外の飲食店なんかほとんどない街というのは、みんなわかってるし、そんなこと気にする人が住むことはないですから大丈夫ですよ。

  287. 9470 匿名

    [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  288. 9471 匿名

    >>9464 匿名さん
    サンメリーは休日に家族でよく行きます。
    無料のコーヒーとオープンカフェ。
    楽しいですね。
    たくさんパン屋さんの紹介どうもありがとう!!

  289. 9472 通りがかりさん

    ここはパンの話ばっかりだね

  290. 9473 匿名さん

    マンションの内容について話すと荒らしの人がネガやめろと叩いてくるのでまともな話が出来ないんですよこのスレ

  291. 9474 匿名さん

    >>9473 匿名さん

    叩きの代わりにパン

  292. 9475 マンションえんぺら

    まだ新規入居者が居るなか、俺がこのマンションを卒業した第一号になったようだ。
    誇りと共にこのマンションを去る。
    さらばシティテラスの皆さん。
    お元気で。

  293. 9476 マンション掲示板さん

    >>9475 マンションえんぺらさん

    せっかく買ったのにもったいない。掲示板の書き込みに踊らされてイヤになったのかな?

  294. 9477 住民板ユーザーさん2

    >>9476 マンション掲示板さん
    ローン払えなくなったんでしょ

  295. 9478 マンションの執行人

    >>9477 住民板ユーザーさん2さん
    そんなことあらへんよ。
    次のところも住宅ローン通ったし。
    あくまでこのマンションより広い物件が見つかっただけやね。
    マンション自体は狭いけど階層の無いフラット設計なので、どちらかと言うと老後に住むと良いなぁ。
    若くて体力があって家族数が3人以上やと一軒家が良いね。
    掲示板というよりこのマンションを改善しようとしない管理会社や管理組合に愛想をつかした感じやな。

  296. 9479 マンション検討中さん

    >>9475
    高く売れましたか?

  297. 9480 匿名さん

    >>9468
    もうすぐ完売なんだぁ!!がんばれーべん

  298. 9481 マンションメンヘラ

    >>9479 マンション検討中さん
    安く買い叩かれました。
    このマンションで中古だと値崩れも激しいですから(*`・ω・*)ゞ

  299. 9482 匿名さん

    なんと、マンション販売中に既に転売された方がいらっしゃるのですね。
    何はともあれご希望のマンションが見つかったそうでおめでとうございます。
    転売の価格は未入居のままリセールしたのか、それとも入居後にリセールしたのかでも
    変わってくると思いますが、どちらだったのでしょう。

  300. 9483 マンションの執行人

    >>9482 匿名さん
    入居後のリセールですよ。
    1年半居ました。
    それにしても俺が退去した後このマンションのスレッドは過疎ってますね。
    話題も乏しく割引も無く、近くに利便性の高い施設が出来るわけでも無く手詰まり感がありますね。。

  301. 9484 住民板ユーザーさん2

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  302. 9485 マンション掲示板さん

    これからシティテラスは資産価値がアップするでしょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  303. 9486 匿名

    んなあこたあない

  304. 9487 検討板ユーザーさん

    >>9483 マンションの執行人さん
    完売目前と言われる中でもネガキャンをし続ける。やるべきことを日々淡々とこなすアスリートのようなメンタルですね。素晴らしいです。

  305. 9488 マンションの旅人

    >>9487 検討板ユーザーさん
    完売はまだまだ先の話ですよ。
    D棟は半分しか売れてないし、F棟は6割くらいですから。
    売れにくい場所の部屋が残ってますから後5年はかかりますよ。

  306. 9489 マンション掲示板さん

    実に適当な販売割合です。
    完全に住民でも事情通でも無いことが丸わかりです。
    ネガキャンの本尊ですか?

  307. 9490 匿名さん

    事実を書くとネガだと叩かれる謎のスレですからね
    1年以上前から完売間近と書き込まれ続けているという事実を見て判断しましょう

  308. 9491 匿名

    >>9483 マンションの執行人さん
    自作自演おつ!

  309. 9492 本物の住民

    自作自演の出演者様お疲れ様でした!
    何だかんだで色々と自作自演をしましたね!
    住友不動産の営業マンもモラルの無い掲示板だとガッカリしてましたよ。
    何か不満の事があるなら私達に何でも相談してお任せて下さいと言ってましたよ。さすがは住友不動産だね。
    ここの自作自演のエキストラとは全然違うよ。
    まぁ、ここで何かつぶやいたところで、何も答えは出ないのは古くから見てる人も分かるはず。
    賢い人は住友不動産に直接聞くからね。

  310. 9493 通りがかりさん

    被害にあわれた方には申し訳ないですが、今回の台風はレイクタウン周辺はなんともなかったですね。もちろん運もあるのでしょうが、中川がギリギリ氾濫せずに耐えたのもこの調節池のおかげというのもあるのでしょうか。

  311. 9494 評判気になるさん

    >9493
    本当ですね。次の日にはレイクタウンもいつも通り激込みだったので一安心でした。

  312. 9495 匿名さん

    皆んな家族でショッピングセンターに、行くのを楽しみにしている。

  313. 9496 匿名さん

    レイクタウン、台風の翌日親族が住んでいるので行ったのですが、
    思っていたよりはかなりまだ余裕があったように思いました。
    調整池というだけあって、コントロールされているのでしょう。

    レイクタウンは、お店の選択肢がそこまで多くないかなぁ。そこだけが気になるところではあります。
    平時はショッピングセンターでいいのですが、
    何かがあったときに人が殺到するので、
    別のところもなにかがあったときには行けるといいなと思います。

  314. 9497 マンションエンペラー

    久々に来たけど、相変わらず過疎ってまんなー。
    増税前の駆け込み需要も過ぎ去って内覧者も来ないし、値下げ情報も無いし、売れ残った部屋は利便性が低いのばっかりだし、これなら中古で出た部屋を購入した方が得ですね。

  315. 9498 マンション掲示板さん

    >>9497 マンションエンペラーさん
    値下げするわけないじゃん!

  316. 9499 通りがかりさん

    >>9497 マンションエンペラーさん

    何しに来たんだ?

  317. 9500 マンションの執行人

    >>9499 通りがかりさん
    もう新古売れ残り物件より中古で流通している部屋の方が立地も利便性も上だから、これからドンドン中古で売り出す家族も増えるだろうから、そっちの方が先にうれるし、完売になる前にマンションがスカスカになってしまうでしょ。

  318. 9501 eマンションさん

    仕方ないよ、もう築3年ですからね?。

  319. 9502 マンション掲示板さん

    >>9500 マンションの執行人さん
    ここの中古買うなら駅近のグランアルトとかシーズンズとかの方が良いんじゃ?
    未入居物件が良い人は買うでしょ。
    ここ数年は売りに出す人も少ないでしょ。子育て世代も多いわけだし。

  320. 9503 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9502 マンション掲示板さん
    越谷レイクタウンは子育て世代には良い街ですよ。
    道は広いし、歩道も広い。
    医者等の待ち時間が長い施設にはキッズルームが有るし。
    良くない点はスーパーマーケットに価格競争が無い事。
    この越谷レイクタウンはイオングループが牛耳ってるので他のスーパーが入ってこれないので価格競争が起こりません。

  321. 9504 マンション掲示板さん

    がっつり中古マンションですね…

  322. 9505 アンパンマン

    >>9504 マンション掲示板さん
    もう細く長く売っていくしか無いですね。
    10年がかりの長い販売活動になりそうです…。

  323. 9506 eマンションさん

    あまりに変化の乏しい販売戦略で情報も乏しく過疎ってますねー。
    築3年近くなるマンションなのでそろそろ値下げしても良い頃じゃない?

  324. 9507 匿名さん

    値下げもキャンペーンもなしでは難しいと思えば、ひっそりと晩秋の大抽選会なるイベントが開催されていました。
    広告が小さくて確認できませんが当たるのは家電中心になりますかね?
    ここで思い切った価格改定があれぱテコ入れとなりそうですが、どうして値下げはしないんでしょう?

  325. 9508 マンコミュファンさん

    >>9507 匿名さん
    家電があたるやつは初期からやってるでしょ。分譲は値段は下げないですけど、オプション無料とかはやってると思いますよ。

  326. 9509 マンション掲示板さん

    この掲示板で以前値下げ情報がアップされてましたよ
    少し具体的すぎたので投稿自体、削除されてしまったようですが…
    値下げを全くしないなんて、もはや都市伝説みたいです(^_^;)

  327. 9510 匿名さん

    値下げはソースなしの情報だったかと。
    真相は闇の中とはいえ、割と都心まで1時間、駅から10分以内の立地は中古市場でもあまり値崩れしてない事を考えれば、未入居物件はなかなか値下げにならないと思いますよ。
    スケールメリットなんかにも魅力を感じて問い合わせだけは多そうですし。
    まあ、逆にスケールデメリットを考慮したら、結局、購入に至らない場合が多いんでしょうけどね。

  328. 9511 匿名さん

    こちらのマンションの提携ローンはじぶん銀行ですか。
    住宅ローンは変動型で年利0.397%となっていますが、
    公式ホームページの方は11月適用で0.457%になっています。
    この差額は、提携ローンの優遇で少し安くなっているからですか?

  329. 9512 マンション検討中さん

    MRと掲示板見ました。
    こんな問題満載のマンション購入するには勇気が要りますね。
    てか購入した方はどんな気持ちで購入したのでしょうか。
    ***もいいところです。

  330. 9513 匿名さん

    住んでる人って意外とレイクタウン行かないのかな?
    でも、急遽必要になった服とか物とか仕事帰りに買えるのはいいよなぁ

  331. 9514 マンション掲示板さん

    >>9512 マンション検討中さん
    MRとは?

  332. 9515 マンション検討中さん

    ここの中古物件がたくさん出てるんですが、もう買い替える人が多いってことですが?

  333. 9516 マンションの執行人

    >>9515 マンション検討中さん
    そうですね。
    僕も買い替えました。
    今日久しぶりに見たら相変わらず横に長いマンションですね。
    まさに越谷レイクタウンの象徴のようなマンションです。

  334. 9517 dマンション

    >>9514 マンション掲示板さん
    マンションルームの略でしょう。

  335. 9518 住民の人に質問したいさん

    マンションルームが何だっていうんでしょうか?

  336. 9519 匿名さん

    >>9517 dマンションさん
    モデルルームだと思うけど…

  337. 9520 マンション掲示板さん

    >>9512 マンション検討中さん

    何が問題あるんでしょうか?

  338. 9521 住み替え組

    >>9514 マンション掲示板さん

    MRはマンション・リゼクションの略ですよ。最初は分からなくても仕方ないことです。

  339. 9522 匿名さん

    マンション・リゼクション!?
    恥ずかしながら初めて聞いた言葉です。
    てっきりモデルルーム(Model Room)の略だと思い込んでいましたが、
    違っていたんですね。勉強になります。

  340. 9523 住み替え組

    >>9522 匿名さん

    現役マンション販売員なので多少のことならわかりますよ。
    ちなみに、住友ではありませんが。

  341. 9524 マンション掲示板さん

    総会に、出席すると販売状況は教えてくれるよ。
    みんな、売れ残ってるというけど、規模からすると妥当だと思う。

  342. 9525 通りがかりさん

    公式サイトの物件概要を見ると、もしかして微妙に値上げしてますか?
    販売価格がきりの良い数字に上の方で揃えられているんですけど。

  343. 9526 スペック4

    >>9525 通りがかりさん
    それだけ不動産価格が高騰してるのですよ。
    もう一般住人は分譲マンションを購入出来ないでしょうね。

  344. 9527 匿名さん

    >>9523 住み替え組さん
    リゼクション?そのリゼクションとは綴りはどう書くの?どういう意味?
    リゼクションって切除って意味でしょう?
    マンションリゼクションって、意味わからんですよ。
    普通に考えたらMRはモデルルームだよ。

  345. 9528 通りすがり

    MRって、マンションレビューでは?

  346. 9529 マンション検討中さん

    >>9527 匿名さん
    まぁまぁ、人を混乱させるのが好きな人には乗らないようにしましょう!

  347. 9530 マンション検討中さん

    MR はメディカル・リプレゼンタティブしかないだろ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  348. 9531 マンション検討中さん

    >>9530 マンション検討中さん
    これはある意味正解!

  349. 9532 マンション検討中さん

    この投稿内でのMRの最初の発信者は9512であって
    本文をよく見てください。
    メディカル・リプレゼンタティブを見に行くって
    それが事実だったらそれをここでつぶやく
    その心は?
    って聞きたくなる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  350. 9533 ダメンズ

    >>9532 マンション検討中
    悪態ばかりつかんと建設的な議論をしないと
    。MRはマンションRevolutionの略で決まりでしょ。
    シティテラス越谷レイクタウンは建築工法に革命を及ぼしたと言う意味でしょう。

  351. 9534 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  352. 9535 匿名さん

    レス数が9000以上。
    注目の的のマンションのよう。

    アウトレットにレイクタウンのmoriにkaze。
    休日はレイクタウンに行くと誰かに会っちゃいそうだけど、レイクタウンだけで1日遊べます。
    ここまで広いと、どの棟が一番人気なのか、資産価値があるのかも気になります。
    販売順ってどうなっているんでしょう?

    あと、自転車置き場、100円、200円の違いってスタンドの上と下っていうことなんでしょうか。
    過去に説明されていたら初歩的な質問ですみません。

  353. 9536 口コミ知りたいさん

    >>9535 匿名さん
    悪い意味で注目の的なのでは...笑

  354. 9537 アンタッチャブル

    >>9535 匿名さん
    このマンションの人気の棟は東棟が人気ですよ。
    販売順は南B棟、東E棟から始まって次にC棟、F棟、A棟、最後はD棟の販売になります。
    自転車置き場の料金は上段が100円、下段が200円となります。

  355. 9538 マンション掲示板さん

    >>9537 アンタッチャブルさん
    東棟は馬鹿にされてます。

  356. 9539 シティハウス越谷レイクタウン

    >>9535 匿名さん
    マンション価格も資産価値も上がっております。

  357. 9540 MADISON

    >>9539 シティハウス越谷レイクタウンさん
    今の売り出し価格は3400万円からになってますから確実に資産価値が上がってますね。
    実際住んだら利便性も高いし車が有ればマルサンスーパーに買い物に行けるし、無くてもイオンスタイルに行けば済むしね。

  358. 9541 匿名さん

    >>9535
    資産価値って、転売しない限りは表れません。
    現在の価値は、貴方様の満足度に由ると思いますよ。
    満足度が高ければ、値が幾らであっても宜しいのでは?

  359. 9542 検討板ユーザーさん

    あと10戸ですね

  360. 9543 マンション検討中さん

    レイクタウン内で1番条件の悪いマンションなのに皆さんポジティブでいいですね!
    賑やかなマンションなんだろうと思います!

  361. 9544 マンション検討中さん

    >>9535 匿名さん
    自転車についての認識はそれで間違いないと思います!

  362. 9545 マンション検討中さん

    SUUMOでレイクタウンの中古マンションを探していると、ここの物件数が圧倒的に多く、毎週のように新しい部屋が追加されている様なのですが、何か理由があるのでしょうか?
    レイクタウンの中では新しい部類のマンションだと思っていたのですが。
    購入の時に勧められて、無理めなローンを組んでしまったとか、住んでみて購入前のイメージと相違があったとかでしょうか?

  363. 9546 マンション掲示板さん

    >>9545 マンション検討中さん
    戸数が多いからでしょう。

  364. 9547 マンション検討中さん

    >>9546 マンション掲示板さん

    良いポジティブシンキングですね!

    他のマンションもたくさんあって
    戸数も少ないわけではないですよね?

    マンション売却すると初期費用+売却費用として
    数百万単位の金がかかってくるわけですけど、
    それを捨ててもなおこのマンションを手放したい人が
    たくさんいる...とも取れるのでは?

  365. 9548 マンション検討中さん

    中古物件って結構良い値段で出てますよね。
    買値よりかなり割増価格な感じがします。

  366. 9549 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9548 マンション検討中さん
    それは現在の相場と中古物件の方がマンション内のポジションが良い場所なのでしょう。
    いま売れ残ってる部屋はどうしてもマンション内のポジションが悪いから。

  367. 9550 マンション検討中さん

    売れ行きが鈍くて、分譲側が社割的な優遇価格で関係者や、関連会社の社員に新築分譲したマンションだと、割引で購入した部屋が、中古価格を下回る前に処分するモチベーションにはつながるけど。
    このマンションでも、中古未入戸の部屋が同時に複数出ていて話題になったことがあったけど、社割的な人たちなのかどうかは不明。

  368. 9551 匿名さん

    >>9548 マンション検討中さん
    ほら、みんなローン組んじゃってるから…。

  369. 9552 マンション掲示板さん

    投稿、9500overって凄いな。
    あんまり、見ない投稿数だ。マンションの価値って、本来きちんと調べれば落ち着くところに、落ち着くはずで、株とかに比べて、そんなに話すことって、ないはず。
    投稿したい人の暇潰しにされてると思うわ。

  370. 9553 fマンション

    >>9552 マンション掲示板さん
    株よりマンションの方が話す内容は多いでしょう。
    今の値段や情勢はもちろん、住まいの話、地域の話や住人の品質など色々な話題があるよ。

  371. 9554 匿名さん

    >>9552 マンション掲示板さん
    いえいえ。武蔵小杉の方の投稿数には負けますよ。
    暇つぶしで投稿する方はそちらに書き込んでいると思います。
    ここはただ、販売期間が長いから投稿数が多くなっているだけ。

  372. 9555 マンションの執行人

    過疎化が進行してますな?。
    このマンションを検討してる人はもういないのですか。
    あと10戸だからガーデンハウスが本格的に販売する前に清算しないと。

  373. 9556 匿名

    暇潰しですね。

  374. 9557 匿名さん

    本当にあと10戸なの?

  375. 9558 マンション検討中さん

    >>9557 匿名さん

    今日現在、SUUMOのサイトには、このマンションの中古が13件出ています。
    レイクタウンエリアの中古マンション物件掲載の1/3以上が、エリア内で最も新しいはずのこのマンションの物件掲載という不可解な状況です。
    対外的に値引き販売が許されず、正規のルートでの販売が伸び悩むのであれば、仮に従業員・関係者割引などの手段を使ってでも、早めに売り切って、次のマンション販売に移行しないといけない時期なのでしょう。
    割引で購入した関係者は、自分が住まないのならば、固定資産税の負担や、経年劣化での価値下落も気になって、物件価格が落ちる前になんとかして、、、と考えたくなります。

  376. 9559 通りがかりさん

    >>9557 匿名さん
    40戸くらいはあると思います。

  377. 9560 シティハウス越谷レイクタウン

    >>9558 マンション検討中さん
    関係者がそこまでして買うんですか?

  378. 9561 シティハウス越谷レイクタウン

    駐車場も残り10何台みたいだし、10部屋は本当でしょう。

  379. 9562 匿名さん

    >>9558 マンション検討中さん

    一旦関係者に売るとかそんなまどろっこしいことをしなくても普通に売るだけで中古扱いなんだから、
    単に販売チャネルを増やして中古のラインにも広告出してるだけだと思いますよ

  380. 9563 匿名さん

    >>9562 匿名さん
    それじゃあ売れてない(人気がない)のがバレるから。
    一旦関係者に売ると言っても希望者に売るんだからまどろっこしくないでしょ。

  381. 9564 マンション検討中さん

    このマンション、さらに中古物件掲載が増えました。レイクタウンエリアの33件中、14件がこのマンション。売り急ぐためか掲載当初よりも価格を下げはじめた掲載物件も出ています。
    まだ分譲3年で、地域では最も新しいマンションのはず。買った後に何か気に入らないところが出て来た方々なのでしょうか?

  382. 9565 マンション検討中さん

    >>9561
    複数個所借りてる人も居るんじゃないかな。

  383. 9566 マンション掲示板さん

    >>9565 マンション検討中さん
    おっ良いセンスだね!

  384. 9567 匿名さん

    >>9564 マンション検討中さん
    もしそれらが未入居中古物件だったら、関係者が安く買った物件の可能性有り。
    最初からすぐに中古で売るつもりで買ってるから。


  385. 9568 通りがかりさん

    >>9564 マンション検討中さん
    単純に戸数が多いだけてすね。

  386. 9569 マンション検討中さん

    >>9568 通りがかりさん

    単純に戸数だけでいえば、D'グラフォートも500戸で、ここよりも築年数が古い割に、ここほど中古物件が出ていません。

    販売中のレイクタウンエリアの中古物件の4割強がこのマンション。ダントツに中古に出されている割合が高いのは事実の様です。
    何か訳ありなのか、偶然そうした状況が続いているのかはわかりません。

  387. 9570 マンションの執行人

    >>9569 マンション検討中さん
    新築のD棟やF棟の物件買うより中古C棟やE棟の物件買ったほうが良いでしょう。

  388. 9571 匿名

    >>9569 マンション検討中さん
    それだけ投資家を始めとした需要のあるマンションなのでは?

  389. 9572 名無しさん

    >>9571 匿名さん
    随分と見る目のない投資家だな

  390. 9573 アンパンタヌキ

    このマンションは配管洗浄もしっかりやってるし、中古とは言え新築同様の綺麗さやね。
    あとは理事会が管理会社の言いなりだからそこを改善しなきゃやね。

  391. 9574 評判気になるさん

    >>9571 匿名さん

    投資家がこんなに長期間売れ残るマンションを買うか?市場の適正価格より割高だから売れ残ってるんだろ。
    しかも入居開始して数年で中古が何件も出てるのは、実際の住み心地にも問題があるんだろ。不人気マンションにありがちなことだ。

    あと、このマンションに対する懐疑的な書き込みに対して、それを払拭するような意図で根拠ない応答が繰り返されてるが、かなり胡散臭いぞ。関係者なら名乗るように!

  392. 9575 マンション検討中さん

    ここの住民版を見ると、民度が分かる。
    住み心地も。
    それ以上は言わない。

  393. 9576 名無しさん

    >>9574 評判気になるさん
    そうですね。レイクタウンでも
    プチセレブ層の方が多く居住している様です。

  394. 9577 匿名さん

    >>9576 名無しさん

    いやいや、そうじゃないだろ。
    そのフォローには無理がある。
    住民版見たら、江戸時代の長屋の住人みたいなやり取りが続いてるぞ。
    マンション価格相応なのかもしれないが。

  395. 9578 匿名さん

    >>9577 匿名さん
    人情味ある方が多いんでしょうね

  396. 9579 匿名さん

    >>9578 匿名さん
    和彫りの刺青住民とか迷惑駐車住民とかガタゴトゴンゴン騒音住民とかいるけどね

  397. 9580 eマンションさん

    >>9579 匿名さん
    東南アジアや南米のカオスな感じ?
    数年で更に外国の方が増えてきそうですね。
    蕨市みたいに。

  398. 9581 匿名さん

    >>9580 eマンションさん
    異文化コミュニケーション能力も養えるなんて最高ですね

  399. 9583 匿名さん

    >>9582 マンションエンペラーさん
    allキャッシュです。

  400. 9584 匿名さん

    駅からエントランスって大体どのくらいかかりますか?

  401. 9585 匿名

    署名しますか?

  402. 9586 匿名さん

    >>9581 匿名さん
    入れ墨って、外国人がやってるようなタトゥーじゃないよ。
    任侠映画に出てくるようなやつ。
    まあ、ある意味、異文化コミュニケーションではあるけど。


  403. 9587 匿名さん

    >>9586 匿名さん
    ファッションの一つだから余りうるさく言うなや

  404. 9588 マンション検討中さん

    ますます売れ行きが厳しくなりますね。
    営業マンらしき方の無理矢理なフォローも無くなりました。
    サジを投げたんでしょうか。

  405. 9589 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9584 匿名さん
    徒歩8分になりますね。
    室内から駅のホームまでは12分になります。

  406. 9590 通りがかりさん

    >>9588 マンション検討中さん
    もう、ほとんど売れてしまってるからでしょ。

  407. 9591 マンション検討中さん

    >>9584 匿名さん
    少し早足で、電車の発車時間の7分前にエントランスを通過すればちょうど電車が来たときにホームに到着、という感じ。嫁とゆっくり行くときは、10分前に通過して、少しホームで待ってたら電車が来るという感じです。

  408. 9592 匿名さん

    >>9589 シティテラス越谷レイクタウンさん
    >>9591 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    特に駅まで遠すぎるという事は無いとのことで安心しました!

  409. 9593 マンコミュファンさん

    最低価格が3300万になってるよ。
    最低価格がパンダ価格だった頃が懐かしいね。しかし他のマンションに比べたら安いもんだよ。

  410. 9594 マンション検討中さん

    >>9558 マンション検討中さん

    今日現在でSUUMOの中古マンションサイトを見ると、レイクタウン内のマンションで39戸掲載の内、このマンションが16戸掲載で、年明け後も毎週の様にその数が増えています。
    掲載された室内の写真には、他のマンションの中古物件と異なり一切家具なども無い写真が多く見受けられます。
    またマンション内の競合で、中古価格の値下げを行なっている中古販売住戸も増えています。

    関係者割引で値引を受けて購入された方が多数いて、利益の出る価格の内に売り急いでいるだけの一時的なものなのか、正規ルートで定価で購入した方々が実際に住んで支障となることがあったのか。
    レイクタウンでは最も築浅のこちらのマンション、一体何が起きているんでしょう?

  411. 9595 匿名さん

    >>9594 マンション検討中さん
    2000万になったら買います

  412. 9596 検討板ユーザーさん

    >>9594 マンション検討中さん

    人気マンションでは起こらない現象だよね。
    自腹営業かな?
    いずれにしても、前向きに検討するのに躊躇するね。
    ヤバイ雰囲気しか感じない。

  413. 9597 匿名さん

    レイクタウンのスシローって、平日の夜ご飯時の混雑はどうですか?

  414. 9598 マンション検討中さん

    スシローできたんだ
    いきたい

  415. 9599 シティハウス越谷レイクタウン

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  416. 9600 周辺住民さん

    >>9597 匿名さん

    くら寿司では・・・・・・???

  417. 9601 マンコミュファンさん

    >>9600 周辺住民さん
    平日の夜はそんなに混んでないですよ。
    土曜日の夜は予約が無いと入れない。

  418. 9602 匿名

    予約は電話ですか?

  419. 9603 マンション検討中さん

    >>9601 マンコミュファンさん
    いいね。VIP気分で行けそう。

  420. 9604 マンション検討中さん

    レイクタウンのセレブ族がくら寿司とは嘆かわしい。

  421. 9605 匿名

    今はセレブ感を出さないのが流行りだよ

  422. 9606 マンション検討中さん

    和彫りを隠さずに敷地内を歩いてる住民がいるの?
    カオスな光景ですね。

    セレブが住むマンションではないですよね。
    セレブというのは、経済的な意味の他に文化的な意味も含んで指していますが。

  423. 9607 マンション検討中さん

    素敵なマンションで憧れます。
    が、世帯年収500万では手が出ない…

  424. 9608 匿名

    私は中古を買いました なんとかなりますよ (^^♪

  425. 9609 住民板ユーザーさん2

    >>9607 マンション検討中さん
    アッパークラスの方が多いから
    ちょっと厳しいですね。

  426. 9610 匿名さん

    >>9607 マンション検討中さん
    今は低金利なので年収の7倍とか8倍とかでも住宅ローン大丈夫だったりします。
    住宅ローン減税もありますし。
    とりあえず住友不動産に連絡してみてはどうですか?
    他に多額のローンが無ければ大丈夫だと思いますけど。
    築浅物件なので中古でもキレイでしょうし、ここは未入居中古もあるので、
    中古も良いと思います。

  427. 9611 fマンション

    >>9606 マンション検討中さん
    和彫りの入れ墨男は黒ワゴン男の上司。
    夏場はTシャツなので腕から和彫りが脆見えで奥さんがひいてたよ。

  428. 9612 通りがかりさん

    物件概要によると、とうとうあと1戸ですよ。

  429. 9613 住民板ユーザーさん2

    >>9611 fマンションさん
    あいさつしたら笑顔であいさつ返してくれましたよ。無愛想な人より100倍マシだと思いますが。

  430. 9614 評判気になるさん

    レイクタウン近くの高校生でしょうか?
    何処の高校かわかりませんが駅前で朝から大勢で話していて騒がしくないですか?

  431. 9615 マンション掲示板さん

    公式サイトを確認しましたが、確かに最終1戸ですね。
    住友不動産の在庫周期としては、普通に3年で完売かな。
    さすがに適当な残数を書き込むネガさんも消えましたね。

  432. 9616 マンション検討中さん

    >>9615 マンション掲示板さん
    その代わり中古は

  433. 9617 マンションギャラリー

    >>9614 評判気になるさん
    越谷レイクタウンは黎明高校と越谷南高校が有るので騒がしいのは仕方ないですね。
    この地域に高校が無いと将来大人と一緒に満員電車に乗って他の地域の高校に行かないといけないから、この地域に高校が有るのは助かります。

  434. 9618 シティハウス越谷レイクタウン

    今月中には完売しそうですね。3年はかからずですか。

  435. 9619 マンション掲示板さん

    今月中には完売しそうですね。完売まで3年弱か。

  436. 9620 eマンションさん

    ゴミ捨て場の上の部屋は売れたんですね。

  437. 9621 マンション検討中さん

    今週末には完売してるかもしれませんよ!

  438. 9622 通りがかりさん

    >>9617 マンションギャラリーさん
    叡明です。黎明は東浦和にある女子のほうでは?叡明が近くにあることを喜んじゃうのはちょっと切ないですね。失礼ですが。

  439. 9623 マンション検討中さん

    >>9622 通りがかりさん
    叡明は、元・小松原学園ですよね。
    学力的にアレなイメージです。
    イメチェン頑張ってるみたいですが。

  440. 9624 マンション検討中さん

    >>9623 マンション検討中さん
    まあ色んな面でユルくて
    駅の階段でパンチラ拝ませて貰ってます。

  441. 9625 マンション検討中さん

    >>9619 マンション掲示板さん
    ある意味、住友って凄いですよね
    在庫抱えて3年も維持出来る
    かなりお金かかると思うが

  442. 9626 cマンション

    >>9620 eマンションさん
    ゴミ置き場の上の部屋が売れたなんて逆にスゴイ!
    ベランダの窓を開けたらゴミの匂いが漂ってくるのに世の中には気にしない人が居るんですね。

  443. 9627 マンション掲示板さん

    >>9625 マンション検討中さん
    売れ行きがよければ値上げしてじっくり売るのは住友くらい、
    長谷工の人が言ってました。
    バックに銀行があるので、資金繰りに困らないからとか。

  444. 9628 匿名さん

    マンションが長い間残っていると印象がよくないと思いますし、
    モデルルーム維持や人件費の費用がかかるだけマイナスになりそうですが
    マイナスにならないほど販売価格が高い値付けになっているという事でしょうか?

  445. 9629 検討板ユーザーさん

    >>9628 匿名さん
    そうでしょうね。
    販売速度をゆっくりに調整するには、高価格にする以外、方法はありません。
    住友は、竣工前に完売した場合、価格設定を誤ったと公言するデベロッパーです。
    私は、別物件のモデルルームで営業マンから直接聞きました。

  446. 9630 匿名さん

    住友不動産は初期の方で売れてもすぐに手続きをせずにわざと入居を遅らせると聞きました。
    コンスタントに売れているように見せる為にコントロールしているのだそうです。
    その年の目標を達成したら買いたい人がいても翌年まで販売と入居を遅らせて次年の売上にしたり。
    その間の費用は価格や維持管理費に上乗せしていたり、
    管理会社やインテリアやネットなどを自社のグループ企業に指定する事で回収しているようです。
    気付かないうちに入居者全員が空き部屋の負担を少しずつさせられているって事ですかね。

  447. 9631 マンション掲示板さん

    あーだこうだ言ってるけど、結果的にシティテラスは相場より安かったから買って良かったよ。

  448. 9632 匿名さん

    なんだかんだ言ってもう完売なんでしょ?

  449. 9633 マンション掲示板さん

    >>9632 匿名さん
    今月中には完売するでしょう。

  450. 9634 cマンション

    >>9633 マンション掲示板さん
    今週中には完売するでしょう。
    予定より3年早かったです。

  451. 9635 マンション検討中さん

    >>9634 cマンションさん
    さすが人気物件

  452. 9636 マンション掲示板さん

    >>9631 マンション掲示板さん
    長谷工の人もここはお買い得だと言ってました。
    営業の人は住友の常識からは1割安いと。
    私もそう思います。

  453. 9637 検討板ユーザーさん

    得した気分でいられる人は幸せです。
    それを害する権利は誰にもありません。

  454. 9638 マンション掲示板さん

    関係者らしきコメントが多くなって来ましたね。
    漸く、完売に向けて上からプレッシャーがかかってきたのでしょうか。
    竣工後でビルトインオプションが追加できなくても、関係無く定価で売り切る住友の腕の見せ所ですね。
    このタイミングで買う人がいるのが不思議です。

  455. 9639 マンション検討中さん

    >>9638 マンション掲示板さん

    住友不動産って凄いですよね
    何だかんだ4月の引越し特需時に在庫をさばいてラスト1戸までに

    ちょっと購入層が違うかもしれませんが、ガーデンハウスを売り出して平気なの?って思ったけど、何とか出来ちゃうのもレイクタウンの人気があるからかも

  456. 9640 マンション掲示板さん

    >>9637 検討板ユーザーさん
    まぁまぁ、おたくも良いマンションが見つかりますように。

  457. 9641 住人

    さすが住友不動産
    信頼して買っただけあるわ。大した会社だと思います。スタッフも精鋭ばかりでしたし。

  458. 9642 マンション検討中さん

    スミフのマンションスレの特徴として、完売近くなると、ネガを許さないくらいの勢いでポジが連投されるんですよね。
    残り少ないパイをかけて、個人の成績がかかってるんでしょうね。
    それはいいとして、竣工後でビルトインオプションが付けれない新古物件を定価で売り切ろうとする営業姿勢はいただけないなと毎回思います。
    値引きを客に口止めしてるのかもしれませんが、住友は売れ残りでも値引かないことで知られてますから。

  459. 9643 マンション検討中さん

    このマンション気になって調べたんですが、
    中古販売25件、賃貸17件ってなっているんですがなにか問題あるのでしょうか...
    駅チカの物件でもあまり中古価格があまり変わらないので資産価値的にどっちがよいでしょうか

    東向きは安いのですがなにかデメリットありますか?
    電車の窓から見かけると外観おしゃれでよいのかなと思っています

  460. 9644 匿名さん

    >>9643 マンション検討中さん
    住民板と検討板の過去スレ読めばなんとなくわかるはず

  461. 9645 評判気になるさん

    >>9644 匿名さん

    住民版を見てたら、何故か半地下の家族を連想してしまった。
    居住空間がどうこうじゃなくて、民度というか文化というか。

  462. 9646 マンション検討中さん

    この前、新婚の友達のマンションにお邪魔したけど、マンション憧れるな

  463. 9647 マンション掲示板さん

    祝、完売!
    これで、マンション周辺の旗とか看板がなくなります。
    お買い得なマンションでしたが、完売まではそれなりにかかりましたね。

  464. 9648 マンション掲示板さん

    >>9643 マンション検討中さん
    別に問題はありません。問題はマンションならどこでもある音、ですかね。
    東側のメリットは武蔵野線から遠く、コンビニとイオンスタイルが近いこと。
    デメリットは駅から遠いこと。

  465. 9649 マンション掲示板さん

    駅近で値引きありならどっちを買うかは言うまでもないですよね。
    このマンションは奥の方の部屋だとエントランスまでに8分かかりますよ。

  466. 9650 匿名さん

    完売と言いつつ中古と賃貸が大量に放出されるパターンはアクアステージでも見たやつだな…
    そういえばグランセンスではそういうのはなかったな

  467. 9651 マンションギャラリー

    >>9647 マンション掲示板さん
    完売したのでは無くて中古買取業者に未販売の部屋を買い取らせたのでは?
    その後の販売は中古市場で販売を継続するでしょう。
    スミフとしては一刻も早くガーデンハウスの販売に専念したかったのてしょうね。

  468. 9652 マンション掲示板さん

    >>9651 マンションギャラリーさん

    中古販売業者には値引きして販売するってことなのかな?そうとしか考えられないけど。

  469. 9653 匿名さん

    >>9652 マンション掲示板さん
    まあそういう事だよね。そうじゃなきゃ業者が儲からない。

  470. 9654 マンション検討中さん

    完売御礼みたいなhp残さないの?

  471. 9655 マンション検討中さん

    >>9649
    郵便物を取りに行くのに往復16分歩くのはなかなか大変そう。

  472. 9656 住民Z

    >>9655 マンション検討中さん
    だから廊下を自転車で走る人がいるんだよ。

  473. 9657 マンション掲示板さん

    >>9653 匿名さん

    初めから値引きすりゃ3年もかからないんじゃないの?

  474. 9658 匿名さん

    >>9657 マンション掲示板さん
    値引きしなくても売れるのに何で値引きしないといけないの?

  475. 9659 匿名さん

    >>9658 匿名さん
    結局値引きして業者に売ってる。
    個人の客には値引きして売りたくなかったんでしょ。

  476. 9660 マンション掲示板さん

    >>9659 匿名さん
    販売を遅らせたあげく業者に転売して完売ですか。実質完売してないね。

  477. 9661 マンション掲示板さん

    >>9654 マンション検討中さん
    完売なんてしてないでしょう。
    じゃあなんでこんな垂れ幕がいつまでもあるの?

    1. 完売なんてしてないでしょう。じゃあなんで...
  478. 9662 通りがかりさん

    >>9661 マンション掲示板さん
    新築は完売したけど、まだ未入居の中古は売ってるから。

  479. 9663 名無しさん

    マンション買うなら駅から近いところいいな~

  480. 9664 マンション掲示板さん

    >>9662 通りがかりさん

    未入居の中古のための垂れ幕なの?中古のためにモデルルーム用意されてるんですかこのマンションは?

  481. 9665 通りがかりさん

    相当、古い写真ですね。
    完売したのに、くだらないネガキャンを続けている人がいますね~

  482. 9666 マンション検討中さん

    48の駐車場の又貸し、注意されてもやめないなんて異常だな
    さすが刺青
    かたぎじゃない?

  483. 9667 住民

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  484. 9668 マンション検討中さん

    毎朝結構なスピードでくるしな
    警察が注意してもやめなかったらしいじゃん
    事故起こしても続けそう

  485. 9669 2児のままさん

    この前定期券届けてくれた人誰だろう…。ありがとうございました><;

  486. 9670 マンション検討中さん

    モバイルSuicaまだ使ってないのか

  487. 9671 2児のままさん

    >>9670 あ…笑。 PASMOです///笑

  488. 9672 マンション掲示板さん

    東棟裏の国道沿いにも売り出し中の垂れ幕が有るけど、ここのマンションパビリオンスタッフは撤去しに来ないのかね。
    初期の頃のスタッフが全員居なくなってここに垂れ幕据え付けしたのを忘れちゃってるみたいだね。
    誰かマンションパビリオンスタッフに教えてあげて(笑)

  489. 9673 住民

    >>9672 マンション掲示板さん

    実際はまだ完売していないので外さないだけですよ。

  490. 9674 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  491. 9675 評判気になるさん

    >>9670 >>9671 やり取りになんかほっこりしてしまったww

  492. 9676 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9672 マンション掲示板さん
    それもあるけど、内覧者用に確保された駐車場枠もまだ確保されたままになってるね。
    なんか本当に完売したのか。
    スミフで確保されている駐車場枠を早く住民側に開放してくれないと車買えないから早く開放して欲しい。

  493. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸