埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 8242 匿名さん

    >>8238 名無しさん

    築年数は建物が竣工してからの年数で、入居開始からの年数ではないので築3年が正しいのでは?

  2. 8243 マンションエンペラー

    >>8242 匿名さん
    2017年03月竣工済み物件なので、築2年1か月が正しいのでは。
    入居開始は確か2017年8月からですね。

  3. 8244 Cマンション

    >>8238 名無しさん
    この物件は見入居物件と書いてあるので、購入したけど、住まずにそのまま賃貸に出したパターンでは。
    うちも住まずに賃貸に出そうか迷いましたが一度住んでみてから賃貸に出そうかと考え直しました。
    この賃料で借り手がつけばうちも賃貸に出してみようかな。

  4. 8245 匿名さん

    流石につかないでしょうね

  5. 8246 匿名

    駅から遠いだの近いだの、感覚なんて人それぞれ。
    イヤなら検討から外せばいい。検討しないならこの掲示板にも来ないでほしい。

    あと、このマンションには、子供を小学校に徒歩で通わせるのは虐待だと言い張る頭のオカシイ人がいます。気を付けましょう。

  6. 8247 東棟住人

    >>8240 匿名さん
    東の1階でっていいますが、南より全然いいと思ってますけど。このマンションは南より東がランク上です。

  7. 8248 通りがかりさん

    東の方が評価高いなら、白髪紳士的営業マンに言って値上げしてもらいましょう。

  8. 8249 マンション掲示板さん

    >>8247 東棟住人さん

    どこがランクが上なんですか?東の最上階と南の一階が同じくらいの値段じゃなかったでしたっけ?

  9. 8250 マンション検討中さん

    誰か価格表アップしていただけないでしょうか。

  10. 8251 マンションの執行人

    >>8250 マンション検討中さん
    価格表は昨年の8月から全然変わってないですね。
    そろそろ価格表変わってから1年経つので内容が古くなってます。
    スミフに頼んでアップして貰いましょう。

  11. 8252 匿名

    >>8247 東棟住人さん
    確かにあなたの言う通りかも。
    あまり、ここでは同じ住民が居るので東とか南とか言いたくないですがね。。。
    ただね、ここからは、私理論だけど、この東棟が安い理由は駅から帰宅した時に南棟に比べたら多少歩く為。(時間かかる)
    もし、東棟側にレイクタウン駅あったらもっと高い値段になると思いますよ。

    私は基本駅近にこだわるタイプなので、南棟にしました。ただ、東棟の端でも駅から歩いて行ける距離なので、全然問題無いですね。
    それに、夏のリビングが涼しい東向き、(南に比べ)冬の暖かいリビング(東向きに比べ)どっちを選ぶのは好みの問題。

    ただそう考えた今何故、東棟の方がランクが良いと思うのですか?基本設備は、南も東も同じはずです。
    納得できる回答を求める。

  12. 8253 白髪紳士的営業マン

    白髪紳士的営業マンです。
    本日は定休日の為、価格表は明日にでもアップしますね。

  13. 8254 マンションエンペラー

    >>8252 匿名さん
    駅からの距離に関してはそうでしょうね。
    しかし、東棟から見える夜景は美しいですよ。
    南棟では味わえない吉川の夜景。
    そして夏の花火は東棟から綺麗に見えますね。

  14. 8255 シティテラスマンションギャラリー

    >>8253 白髪紳士的営業マンさん
    久しぶりに白髪紳士営業マンさんが出てきましたね。
    このマンションにもたまには来てほしいです。
    週末はエントランスで待ってますよ。

  15. 8256 マンション掲示板さん

    本物か?

  16. 8257 東棟住人

    >>8254 マンションエンペラーさん
    ですよね!!!!

  17. 8258 通りがかり

    東と南、上層階と下層階。あきらかに客層違いますね。


  18. 8259 匿名

    >>8258 通りがかりさん
    あなたの言いたい事も分からなくも無いな。
    ただ、客層は「あきらかに違う」ではなく、「だいたい同じ」では?
    こちらで、互いの年収を自慢してもしょうがないので、こちらのマンションにおいては「ほぼ好み」の問題でしょ?
    私みたいな、駅近にこだわるタイプは1階が良いです。なぜなら、「エレベーターに乗る時間、待つ時間が嫌だから」もちろん、逆の意見もありますよ。防犯上とか、景色、最上階(上の騒音気にしない)など。
    私は2階にしましたけどね。なぜなら、1階だと庭があり手入れをしないといけない。妻が虫が苦手なので、庭に緑があるとどうしても虫の発生がある為。確かにこのマンションだと、南棟で階が上がる方が高くなってる。
    共働きの世帯だって、専業主婦してる世帯だってあるんだから、同じマンション同士醜い争いをやめなさい!!!!

  19. 8260 匿名さん

    南側の下層階は武蔵野線があるからねぇ。。。

  20. 8261 東棟住人

    >>8260 匿名さん
    そこですよね。ほんと、あなたとは気があう。
    総合的にみて東なんですよやっぱり。南は負けを認めなさいよ。醜いぞ

  21. 8262 匿名

    >>8260 匿名さん
    たまにはよ、気を使えよ!指が疲れちまうやろ(-.-;)
    これも好みでしょ?風景を気にしない人も居るし。
    まぁ確かに、武蔵野線が脱線して落ちて来たらひとたまりもないけどさ(*^^*)ほぼ直接だから脱線の可能性は低いけどな!
    君はそれを言いたいの?
    武蔵野線があるからなんなんなのおー?
    逆にそれがいいの?下から武蔵野線のお腹を見れるのがいいの?鉄ちゃんじゃないから分かんないんだよ。
    分かるように書けよ。小言ばっかり言ってねぇでよおー

  22. 8263 匿名

    >>8261 東棟住人さん
    ここで、勝ち負けなんか決める必要はないな。
    そーゆうのは、会社でやりなさい。
    そして、実績を出して昇格しなさい。
    私は南棟だけど、あなた達とは同じマンション住民だし仲良くしたいと思ってる。
    何を言おうとここのマンションに住んでる限りあなたと、私は仲間なんだよ。
    意識しろよ。
    でもよ、あんたみたいな奴、私は好きだよ。
    ライバル心を持つ。だけど、さっきも書いたけど、ここは仕事場じゃないんだよ。だからライバル会社も、ある訳じゃ無いし、このマンションはよ、南棟と東棟で一つのマンションなんだよ。分かるかい?
    今後、うちらでよ、マンションになんか問題起きたら一緒に解決して行くんだよ。これを分かりやすく説明すると「団体行動」って、やつなの。
    だから、東棟だの南棟だの言わなくていいの!
    私はね、ここのマンションの住民同士の悪口みたいの書かれるのがとても嫌なの。
    同じマンション「仲間」だから!

  23. 8264 abc

    この人何だかんだで書き方悪いけど、この間からあながち間違った事は言ってない。たまに誤字が多いけど。
    会社の上司だといい人かも。

  24. 8265 名無しさん

    検討板で住民同士が慰め合ってるのをみると、
    購入する気が失せてくるんだよね
    住民板で存分にやったらどお?

  25. 8266 フライングダックマン

    >>8259 匿名さん
    南棟の2階ってちょうど武蔵野線がバルコニーから丁度斜め上にあって日陰になって南側の恩恵があまり受けられなくないですか。
    内覧のときそこが気になりました。
    うちも南棟の2階と東棟で迷ったあげく、東棟にしました。

  26. 8267 匿名さん

    >>8266 フライングダックマンさん

    南の2階との比較ならば、東を選ぶ人は多いと思います。

  27. 8268 マンション検討中さん

    >>8266 フライングダックマンさん
    このマンションを検討してた時、南の2階を狙ってました。朝昼夕方と内見させてもらいましたが日当たりは全く問題なかったですよ。悩んでるうちにc棟がほぼなくなり断念しましたが。三、四階を薦められましたが、
    ここは電車から丸見えになるので遠慮しました。ちなみに2階だけ少し天井が高くて5階より解放感があったような気がします。

  28. 8269 匿名

    >>8264 abcさん
    どーもありがとうございます!ここは会社では無く、マンションを検討する掲示板なので、これからこのマンション全体の魅力を感じて頂けたらいいなと思います。

  29. 8270 匿名

    >>8265 名無しさん
    そうだろおー?だから東棟だの南棟だの言うのが嫌な訳よ。アンチ達が湧いてくるからさ!
    同じマンション同士潰し合いしたら買う気おきないやん?互いに南棟のここはオススメとか、東棟のここはオススメとか書いて、このマンション全体の魅力をお伝えして是非、営業マン以外の情報で「実際に住んでいる住民」にここでは「検討の材料」を提供したいと思う。
    それだけを私は望んでいる。

  30. 8271 匿名

    >>8266 フライングダックマンさん
    このマンションに関しては南と東の日の入りはマンション階全部同じです。
    この前も書きましたが、南は日中はリビングが明るい、東は日中リビングは日陰になるって書きました。これは「好み」の問題であります。
    私は、南棟で冬は暖かいリビング夏はアツアツのリビングです。
    東はその逆です。これからの猛暑は東棟の人にはありがたいのでは?

  31. 8272 匿名

    >>8267 匿名さん
    そんなの分からないわ。だから、その根拠の理由を書けよ。
    「コトバ足りない」検討してる人に「恥を晒すな」よ(*_*)(*_*)

  32. 8273 匿名

    >>8268 マンション検討中さん
    どちらかと言うと、南棟3階の方が電車と同じ目線です。
    確かに電車目線だと、マンションが丸見えです。
    だけど、電車通っても一瞬ですよ。
    まず、電車乗ってる人と目など合わせる時間も無いです。
    私も、電車でこのマンションを通過するのを見たけど、気にならない。信用出来ないなら実際に武蔵野線乗ってマンションを見て頂くとご理解頂けるかと。

  33. 8274 通りがかりさん

    前提として東向きと南向きなら一般的に南向きのほうがいいとされ、評価も高い。南向きを売りに広告をうってるのはよく見るけど、「全戸東向き」とかないでしょ。それからしても明らかで議論の余地はありません。けど個人の価値観で東に南と同等の価値を見いだせるならそれはそれでいいことです。お寿司でも、トロやイクラより玉子やおいなりさんが好きな人もいますから。

    しかもこのマンションとなると、南向きは線路という問題がつきまといます。やはりこれも一般的に考えて、デメリットでしょう。なのでそれを回避したいなら、南のなるべく高い階ということになると思います。そうなると、自然と値段も高く設定されてますからね。

    なので東と南はどちらのデメリットなら許容できるかという比較になりますよね。

  34. 8275 マンション検討中さん

    リセールするとして東の中古は買いたくないですね。南の方が売りやすいですよ。

  35. 8276 住民板ユーザーさん1

    東棟南棟だの下層階上層階だのマジでガキみたい、お前らが住んでるところには絶対デメリットがあるんだからいい加減認めろ。そして掲示板荒らすのやめろ

  36. 8277 匿名

    >>8276 住民板ユーザーさん1さん
    あんたこそ、荒らすなよ。
    そんなあなたには、「天空の城」をオススメします(≧▽≦)
    満足した?もうこれ以上意義なし?
    なんか言ってみろや!

  37. 8278 マンションのジーザス

    >>8268 マンション検討中さん
    C棟は棟の真ん中辺りの部屋が1階から8階まで、まだ売り出して無いようですので、もう少し待てばA棟と一緒で売り出されるのでは。

  38. 8279 評判気になるさん

    東側ですが、夏は普通に暑くてエアコン入れっぱなしです。南は日差しが入ってくるからもっと暑いのかもですが、東だから涼しいとかは特に無くて結局エアコン入れっぱなしならそんなに変わらないかなと思います。家具が焼けないのは気に入っています。

  39. 8280 匿名

    >>8274 通りがかりさん
    確かにあなたの言う通り、よく広告で全戸東向きって見た事無いですね。あなたのおかげで今新しい知識を手に入れる事が出来ました!
    感謝申し上げます。
    ただ、こちらのマンションは、その「線路沿い」のデメリットを二重サッシにてフォローしてます。ただ、「音」に関してはです。
    本当に二重サッシって音が聞こえないですよ。
    本当に検討中の人はマンションパビリオンや内覧して是非体感して頂きたい。これだけは自信をもって言えます。
    東向きは道路に面してトラックなど多く通ると思います。(南棟なので客観的になりますが)
    後は、ちょっとした違い?
    東向きはベランダの手すりの下がガラス?
    南棟は竹材質?
    若干違いが、ありますよね?

  40. 8281 3階住民

    ベランダは単なる電車から見えなくする為にプライバシー保護の為、南棟の2階と3階はガラスじゃないんですよ。逆にガラスじゃないから汚れ気にしないから楽でいいですよ。

  41. 8282 eマンションさん

    価格表はまだでしょうか?

  42. 8283 マンションの執行人

    >>8279 評判気になるさん
    確かに東だからといって夏場は涼しい訳ではなく、普通に暑いです。
    ベランダで洗濯物を干すにしても外に10分もいれないくらい暑いです。
    国道に面しているのでヒートアイランド現象が起きているものだと思います。

  43. 8284 匿名

    >>8281 3階住民さん
    あー!そこは気が付かなかったです!
    確かに「汚れ」に関してはその通りですね!

  44. 8285 匿名

    >>8282 eマンションさん
    もうちょい待ったらアップしてくれるのでは?

  45. 8286 マンション検討中さん

    東棟の4階を考えています。排気ガスは4階でも気になりますか?

  46. 8287 マンションの執行人

    >>8286 マンション検討中さん
    全然気になりませんよ。
    最近の車は排気ガスがあまり出ないようになっているみたいです。
    あと排気ガスも拡散してしまうようで、この高さまで排気ガスが来ないようです。
    しかしトラックターミナルの砂埃は気になりますね。

  47. 8288 東のドン

    ほらね♪

  48. 8289 マンション検討中さん

    >>8287 マンションの執行人さん

    4階でも砂埃がきますか?

  49. 8290 検討中

    気になる気にならないは個人差あるけどさ、まぁどこすんでも一緒だよ。東も南も大して変わらないし。
    ただ、入居者数が東側が先に南側より多くなれば理事会メンバーを東側メンバーで固めることもできると思います。そうなればいろんな決議も有利にできるし、東側を充実させる設備更改が一気に進むと思います!!利便性向上はこのマンションの優先課題だと思うし、利便性が悪いのは東側なので、優先的に改善されるべきだと思ってる人は意外と多いと思いますね。ゴミ置き場をキチンとした設備にする(今の仮設みたいなのじゃなく)、郵便ポストを移す、キッズルームや読書スペースを作る、エントランス拡張、管理人常駐、これくらいやらないと。そもそもなんでメインエントランスがあっちなのかわからん。

    内覧して思ったことです。

  50. 8291 マンション検討中さん

    住民の方、このマンションの理事について教えてください。
    任期は1年間でしょうか?
    何人くらい理事がいますか?
    輪番制ですか?立候補制ですか?
    東側と南側で人数の比率が偏ることがありますか?

  51. 8292 マンション検討中さん

    >>8287 マンションの執行人さん

    4階でも砂埃がきますか?

  52. 8293 越谷レイクタウン

    4階でも砂埃がきますか?

  53. 8294 マンションエンペラー

    >>8293 越谷レイクタウンさん
    風が強い日は来ますよ。
    洗濯物は風が強い日は干さない。
    トラックターミナルの砂埃が舞うので洗濯物は夜遅くに干して朝早く引き上げる感じですね。

  54. 8295 シティテラス越谷レイクタウン

    >>8291 マンション検討中さん
    理事の任期は1年の人と2年の人で半々ですね。
    1年で全ての理事が変わってしまうと、経験不足の理事ばかりになってしまうので、半分ずつ交代する輪番制です。
    輪番制の悪い所は理事の役割を望まない人が出てきてしまうことです。
    そういう人は理事会には理由をつけて出席しないですね。
    だから輪番制と立候補制の半々にすれば良いと思います。
    比率は輪番制なので南側と東側で隔たる事は無いようです。

  55. 8296 シティテラス越谷レイクタウン

    全然出てこない理事もいますよ。理事会も出てこなければ総会も出てこない。

  56. 8297 匿名

    >>8290 検討中さん
    あなたはマンション検討中の人ですね?
    そう。それなら東と南は好み。
    真ん中にあるゴミ置き場は仮設じゃなくてちゃんと立派なゴミ置き場だと思うけどね。
    ただ、24時間出せないけどね。後はダンボールとかね。
    まぁ、今ここで、エントランス拡張とかの話しても単なる要望なので是非購入して「有言実行」して下さい。あなたの「コトバ」「行動」「人格」が求められます。
    後、最後に、理事が東で固めるとか、マンションを買ってない外部の人が口を出さないで頂きたい。検討するなら今現状のマンションを見て下さい。そして何か設備や住心地など検討にする材料が欲しいならそれを書きなさい。
    また、南と東の住民が一つがこちらのマンション。仮にマンションの仲のいい住民同士が理事をして、あれ作る、これやる、って言っても、最終的には「マンション全体の住民意見」が問われるのですよ。
    マンション近くにはイオンもあるし、たくさんのショップもレストランも入ってます。たまに、有名人も来ます。
    散歩も買い物も思う存分出来ます。
    いいマンションですよ。

  57. 8298 住民板ユーザーさん88

    >>8290 検討中さん

    マンションの理事とか言ってないで、
    次の越谷市議会選挙に立候補しません?
    レイクタウンのマンション住民代表議員がほしいです。それに周辺のマンションも合わせれば、楽に当選圏内だと思います。

  58. 8299 ダック婦人さん

    私は東側住人ですが南側の人を仲間だと思ったことは一度もありません。むしろ敵だと思います。
    ぜひ理事会を東側住人で固めて今の不平等関係を改善させたいです。
    当マンションをご検討中の方は今から買われるなら東側に入居したほうが今後主導権を握れます。エントランスや郵便ポストの不平等も理事会を東側で固めればすぐに改善されます。南側は初期に入居した住人が幅を聞かせて新参者を排斥していると聞きます。よくご検討ください。

  59. 8300 匿名

    >>8299 ダック婦人さん
    まさか、ダック婦人がこんな人だとは思わなかったわ。ショックだね。偽物じゃないよね?
    私の知ってるダック婦人はそんな人じゃない。
    今、あなたの書いてる事は「検討中の人の材料ならない」間違った事をしている。
    訂正して書き直しなさい^_^
    今なら間に合います。

  60. 8301 白髪紳士的営業マン

    おはようございます。
    白髪紳士的営業マンです。
    価格表は少々お待ちください。

    色々議論してますが、
    南上、南下=東上、東下という順番で価値があるから価格もこの順番で高いです。

    それ以上でも以下でもない。

  61. 8302 匿名さん

    何?ここ
    南東戦の戦場マンションなのですか?
    何でもありのあまりにレベル低い争いですけど。。しかも一人で連投してるし、芝居なの?

  62. 8303 ダッグ婦人さん

    >>8300 匿名さん

    あなたが誰と勘違いしているのかわかりませんが私は正真正銘ダッグ婦人です。
    前にも言いましたが由来は妻がドナルドダックが大好きだこらで家に大きなドナルドのぬいぐるみもあります。過去に写真アップしましたよ。

    昨今の東側住人の不平等関係改善の気運に私も賛同いたします。
    声を上げなければ南側偏重の不平等関係は改善されません。
    その為には理事会で東側住人が過半数を取ることが重要。私も微力ながら次回は理事になるので頑張るつもりです。

  63. 8304 匿名

    >>8301 白髪紳士的営業マンさん
    営業マンさん、おはよー^_^
    価格アップお待ちしてます!

  64. 8305 匿名

    >>8302 匿名さん
    残念ながら芝居じゃないんだよ^_^
    ユーモアな住民たくさんいるし!
    シティテラスを愛してる人がたくさん居る(^^)
    もちろんシティテラス愛は私も同じ(^^)

  65. 8306 匿名

    >>8303 ダッグ婦人さん
    本物だと分かりました!以前、偽物がたくさん現れたので冷やかしかと思いました。
    あなたの存在は知っています。
    先ほども、書いた通り、理事になったから全て自分通りになるとは限りません。
    「行動」「コトバ」「人格」をしっかり理事になって頑張って下さい!
    私は南棟ですが、あなたを応援してますよ^_^
    以前、東棟まで自転車を走らせると、言ったのはダック婦人でしたけ?
    もちろん、マンション全住民がマンションの共有部分を自転車で走らせていいと賛成したら「あなただけは得」かもね。
    そんな事より、今、ここでアーダーコーダ言う前に、ここのマンションの魅力を伝えましょう!
    それとも理事会が魅力なんですか?
    理事会が魅力でマンション買う人はごく少数です。
    ちゃんと、今のマンション現状の魅力を伝えましょうね。

  66. 8307 住民板ユーザーさん2

    私も東棟の住民です。
    現実では口に出来ませんが、東棟の地位向上を願っています。ダッグ婦人さん応援してます。

  67. 8308 真のダック婦人

    >>8303 ダッグ婦人さん
    また貴方が私のペンネームを使って荒らしてますね。
    一度貴方と会いたいです。
    貴方がこのマンションの住民なら東棟の何処に防犯カメラがあるか知っているでしょう?

  68. 8309 名無しさん

    東棟の人は利便性低いのを考慮して購入したんじゃないの?南棟と比べて安く買えたんでしょ。低価格のとこに住んでて不便だからハード面良くしろってのは虫が良すぎると思いません?
    そもそもまだ築3年のマンションでポストの位置変えろとかエントランス拡張とか出来るわけないって小学生でも分かるで。嫌なら引っ越せ

  69. 8310 匿名さん

    駐車場一家に一台までとか言い出したんですけど、本当ですか?
    皆さん二台借りて荷物詰め替えたりしてますが、、

  70. 8311 匿名

    >>8308 真のダック婦人さん
    よくここで、〇〇分にエントランス来て下さいとか、書き込みあるけど、「ここは出会い系サイト」じゃないよ。
    事件の元だし、「家庭があるなら家庭を大切」にして。
    逆に会って話をしたら「議事録」をこちらに、提出して下さい。

  71. 8312 匿名

    >>8307 住民板ユーザーさん2さん
    きみは書き方違ってる。東棟の地位じゃないよ。
    「マンション全体」だからね。
    マンション全体住民得しないとね(^^)

  72. 8313 匿名

    >>8309 名無しさん
    「引っ越しせ」はさすがに、コトバ悪いで。
    南も東も生活ライフの好みで皆さん買ってる訳よ。ようは好みな訳よ。
    実際に住んでみてから思ってたのとちょっと「違う」って思ったのが、ポストの位置だとか、ゴミ置き場とか、エントランス入ってから東棟入るまで遠いだの色んな意見出る訳よ。
    ようは、東棟さん達が、これから検討するひとはここを見ないとダメって事を教えてくれてるねん!でもポストだのエントランスだの、駅も歩いて帰れるし、だけど東は景色いいだの!それを理解した人が実際にこのマンションを買った訳よ。
    人生において「マイホーム」を買えた!って自慢だし、生きがいだと思うんだ。
    だからこそ、隣の家も血は繋がってないけど、家族みたいなもんよ。
    いずれは、東棟も大きなエントランス欲しい?
    全マンションの住民の協力必要。ここで、争ってはできる物も出来なくなる。
    私は、皆の味方ですよ。

  73. 8314 マンションエンペラー

    >>8310 匿名さん
    黒ワゴンの男は、その一味も含めると駐車場4台分借りてますね。
    うち1台は未契約の駐車場に勝手に停めてます。
    昨日も勝手に停めてました。

  74. 8315 匿名

    >>8310 匿名さん
    基本は一家に一台までです。私は2台借りてないから分かりませんが、契約書には他の駐車場を希望する人が現れた場合移動してもう事もあると書いてありますよ。
    だから2台借りてる人は一時的なのでは?

  75. 8316 本物のダック婦人

    >>8311 匿名さん
    私は貴方と会いたくなりました(^^)/
    貴方との会話を議事録に提出したいです!
    このマンションの諸問題について対談したいです。
    キッズルーム使用率改善について、コンビニ設置、防犯、救命訓練の定期開催、夏祭りのネタ、ブックライブラリ書籍の変更、布団などの大型クリーニング出荷の利便性向上、太陽光パネルの屋上への設置、駐車場スピード出しすぎ対策、SUISUIポータルサイトの改修、宅内インターホンへの掲示板情報の表示等など。アホみたいに問題がたくさんあるマンションですよ。ここは。
    ちなみに貴方は住民ですか?

  76. 8317 住民板ユーザーさん2

    >>8308 真のダック婦人さん

    ダッグ婦人の偽物は退場してください。
    すぐに会おうとか事件の元。
    あなたが悪いです。

  77. 8318 名無しさん

    >>8313 匿名さん
    言いたいことは分かったが管理費や修繕積立金はどこから出てるのって話ですよ。理事会を東棟だけで固めるとか東棟に何々作るとか見てたら自己中心的な書き込みだらけじゃないですか。夢が叶ったら次は何を要求してくるのか怖くて堪らないですよ


  78. 8319 匿名

    >>8316 本物のダック婦人さん
    私はこちらの住民ですよ。南棟2階です。
    何を思われても構いませんが、会うのはお断りします。以前、マンション執行人さんにマンションのイベント(夏祭り、理事会など)で会いましょうと言われました。あなたが私に現実にあった所で普通の大人だし、私はある程度の常識を持ってるつもりです。
    それに私は家族もいるし、ホワイト企業の会社の管理職でもあるので。人生もっと楽しみたいし。
    だからネットにしか現れません。
    正直、私は今このままのマンションでとても満足してます。 

  79. 8320 シティテラス越谷レイクタウン

    会う会う詐欺が蔓延してる。
    そもそも 条件やら制約やら承知で購入するのに、後から理事会メンバーを東側住人で固めてマンションの金じゃぶじゃぶ使って東側だけに設備更改という形で還元しようというのはもってのほか。
    それとか、南側住人の管理費は東側よりも高くしようとか、争いをしたいのかな?南側を経済的な理由で買えなかったならその現実を受け入れてほしいね。空きがなくて渋々東側にしたというなら、それも受け入れなさいよ。もともと好きで買ってるなら文句ないでしょうが。
    あらかじめ分かっている制約を承知で住んでるのでなければ、最初から買わなきゃよかったよね。東側の多くの住人がそう考えてるなら残念なマンションですね。

  80. 8321 検討板ユーザーさん

    これ毎回出てくる荒らしだから無視がいいですよ
    何かあるように見せたいみたいです

  81. 8322 紳士のダック婦人

    >>8319 匿名さん
    そうですか。
    貴方の考え方は理解しました。
    最近はネット社会なのでフェイスtoフェイスの関係が無くなりましまね。
    昭和のお互い会って議論を深め合った時代が懐かしいです。
    しかし南側の2階だとエントランスから直ぐなので、居室からエントランスまでの行き来だけで毎日ルーティーン化されてないですか。
    それに比べて東棟は楽しいですよ。

  82. 8323 マンション検討中さん

    私はモデルルーム行っていま検討中ですが営業さんにも今は東側がおすすめですと言われました。
    やはり東側の住人のほうが今後いろんな意味で恩恵にあずかれるのでしょうか。

  83. 8324 匿名さん

    >8323

    住友の営業は売りたい部屋を押し付けようとするからね。東と南のメリットデメリットを自分で判断できないようだったら、勉強してからのほうがいいよ。

  84. 8325 匿名

    >>8318 名無しさん
    そのお金はもちろんマンションの皆さんから集めてます。
    そんなに、怖く思わなくても大丈夫ですよ(^_-)
    まず、「管理費」と「修繕積立金」を理解してない人が多いです。
    「管理費」はマンションの電気代、清掃員などに使われます。毎日清掃員が掃除してるでしょ?
    後は共同使用部などの保険料など。
    「修繕積立金」は将来的に大きな工事(あくまで共同部)を集めるお金です。例えばエレベーター取り替えや、駐車場のアスファルト修理などです。
    例えば、コンビニ計画してる人いるみたいですが、申し訳ない。
    こんな事言いたくないが。
    「今の管理費と修繕積立金では足りません」これが現実です。
    清掃員を無くす、排水口のメンテナンスを無くす、エントランスの床割れを直さない。(住民さんなら分かるはず)そして、お金を浮かす。それで、コンビニを作る。または、管理費を具体的な数字は分かりませんが、毎月払うお金を増やす。
    マンション全体住民が困ります。
    誰かボランティアで掃除してくれますか?
    排水口から異臭したらそのままですよ。
    駐車場ボコボコのままですよ。
    マンションの植木も伸び放題ですよ。
    そんな事するなら駅前のローソンに行くって言う人もいると思います。例えば本当に実行出来る事は入口に事故が起きないようにミラーを設置などですよ。そんな一部の人のワガママを聞いて、それに従ったら、日本全体のマンション崩壊ですよ。今、現実のシティテラスは、素晴らしいマンションです!また、何かを作る時にはマンション全体の住民の意見も、必要です。
    だからこそ、仲良くしないといけません。

  85. 8326 匿名

    >>8320 シティテラス越谷レイクタウンさん
    東向きが、好きで買ってる人も居るので、そこは南向きがいいとは本当に好みなので、決めつけないで下さい。マンション全体の、住民は家族のようで仲間なので(^_-)

  86. 8327 匿名

    >>8323 マンション検討中さん
    本当に好みですよ。これから暑くなった時に南棟に比べたら、東棟の方が涼しいはずです。
    ただ、涼しいとは、言っても冷房はつけるみたいですが!日中家に居ないとかだったら東棟もいいと思います。(午後は日陰になる為)
    仕事前に朝日を浴びたいとかなら東棟もいいのでは?あなたの言う恩威とはなんですか?

  87. 8328 通りがかり

    >>8325 匿名さん
    マンション内にコンビニとか、動く歩道とか、ぶっ飛んだ思考の書き込みは無視するに限ります。

  88. 8329 匿名

    >>8324 匿名さん
    確かに向きに関しては、ある程度勉強も必要かもしれません。
    ただ、住友の売り方も上手いです。
    自信のある売り方をしてるようにも見えます。
    意外と毎週とか平日に引っ越しして来たり、残念ながらですが、一回だけ、引っ越しされた人も見ました。
    私がこちらのマンションの営業マンなら確実に完売出来る自信があります。
    余ってるの多いとか言う人いるかもしれないですが、意外とそうでも、無いですよ。
    売ってない物件もありますから!

  89. 8330 匿名

    >>8328 通りがかりさん
    無視をしたら、掲示板の意味が無いです。
    どんな相手だろうが、コミニティをするのがネット掲示板です。荒らすと言うのはコトバが悪い事を言うのです。ここのマンションのシティテラスの書き込みはみんな本気なんですよ。
    むしろ、私達の邪魔をしないで頂きたい。
    もちろん私は、一人一人を大切にします。
    もちろんあなたも、その一人です。
    仲良くコミニティをしましょう(≧▽≦)

  90. 8331 名無しさん

    >>8330 匿名さん
    しっかりと意見を言ってくれてる1人だと思います。尊重しましょうよ。あなたのおっしゃってることはひたすら同意してくれるコミュニティを作りたいだけに聞こえます。
    私の意見を言いますと今の綺麗なままのマンションの維持費としてお金をかけていただきたいです。築3年の新品マンションで入居率100%でもないのにあれやこれやと議論するのは未来の住民を無視してますよ

  91. 8332 匿名さん

    南向きだと南中高度の高い夏はバルコニーが庇になって、直射が部屋の奥まで差し込まずに暑さをしのげる。一方で冬は南中高度が低いので日差しが部屋の奥まで入って暖かい。

    西向きは西日が暑いっていうけど、温暖化で熱帯夜な訳だから高度の低い朝日が部屋の奥まで入る東向きは朝から暑い。一方で冬は午後になると日が陰って寒い。
    日本の南向き信仰って合理的な根拠がある。日本家屋って南側に縁側があるでしょ。あれバルコニーと一緒。

    マンションの場合、その辺も考慮して値付けしてるんだけどね。

  92. 8333 善人のエンペラー

    >>8323 マンション検討中さん
    営業マンは売るために東が良いとか南が良いとか言いますので、あまり鵜呑みにしないほうが良いです。
    部屋の内装は東も南も一緒です。
    陽当たりは朝は東側はリビングが眩しいです。
    寝室側は眩しくないので爆睡したい人には丁度良いです。

  93. 8334 住民板ユーザーさん4

    つまり総合的に考えて東側が今の買いということですね。
    私も東の住人ですが南の人は東を見下してる感じがして好きではないです。
    このようなマンションの構造上、東と南が対立するのは必然と考えます。

  94. 8335 匿名

    >>8331 名無しさん
    私も簡単にまとめると、このままのマンションでお金をかけて行ければいいなと思います。
    それで、会話が終るとネット掲示板の意味が無いですよ。
    「新しい住民」にとってみたら材料になりません。営業マンのみの情報だけになります。
    時代は情報化社会となりつつある今、営業マン以外の「コトバの情報」「ネットの情報」が基本です。
    不愉快にしてしまった事はお詫び申し上げますが、「具体的に」何に同意を求めました?
    以前述べた「何処に住もうが勝手だが駅から歩いて帰れる場所に家を買った方がいい」以外でお願いします。
    私には、たくさんのアンチ(すなわち掲示板仲間、アンチは私の宝物)がいます!同意はあまり求めてなく、一人一人の意見に「こんな意見もあるんだ」と関心する時もあります。
    ネットで議論するのは、良くないのですか?

  95. 8336 シティテラス越谷レイクタウン

    >>8334 住民板ユーザーさん4さん
    南をやっつけよー

  96. 8337 匿名

    >>8332 匿名さん
    よく、勉強してますね!久々に何も言えなくなりました!素晴らしい^_^

  97. 8338 匿名

    >>8333 善人のエンペラーさん
    たまに、早く起きた時にリビングから眩しい太陽に当たれるのは良い事ですよね!
    それが、習慣ついて早起き出来るようになったらメリットかもですね!

  98. 8339 匿名

    >>8334 住民板ユーザーさん4さん
    うーん、そしたら私は南棟だが、東棟を見下してないぞ!直接誰かに廊下で見下された様な事を言われたんですか?
    顔見知りじゃ無きゃ、東も南も分からんって!
    何度も言うけど、今が買いじゃないよ!
    「好み」だよ。
    マンション買ったら基本ずっと住むから安易な考えじゃ無くてちゃんと考えて、東棟が良いと思うなら東棟を買った方がいい。南棟がいいなら南棟を買えばいい。
    向きの問題はさっき、8332の匿名さんが良い事書いてあったからこの人を参考にした方がいい。

  99. 8340 匿名

    >>8334 住民板ユーザーさん4さん
    向きの問題は、この人の言う通り。
    南棟と西棟しか書いてないけど。
    >>8332 匿名さん

  100. 8341 匿名

    >>8336 シティテラス越谷レイクタウンさん
    何をやっつけるんだよ?
    ちゃんと文章かけ。やり直し。
    全然検討の参考なんねぇよ。
    検討中の人すいません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸