埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5999 マンション検討中さん

    c棟ってまだ売り出してない部屋ってあるんですか?前より値上げしてますかね?

  2. 6000 シティテラス営業マン

    >>5999 マンション検討中さん
    C棟はまだ3分の1程度残ってますよ。
    今はD棟メインで販売してるので売り出してるかどうかは分かりませんが。
    横断歩道が出来る前よりは値上がりしてますね。


  3. 6001 マンションコミュニティ

    >>5998 匿名さん
    住宅ローンが残ってても賃貸には出せますよ。
    不味いのは銀行側が住宅ローン金利で貸し出してるのに賃貸に出すんだったら不動産投資ローンにすべきだろうとイチャモンをつけてくるのがヤバイです。
    最悪住宅ローンの一括返済を請求される可能性があります。

  4. 6002 通りがかりさん

    >>6001 マンションコミュニティさん
    それはイチャモンではないでしょう。決まりなんですし、契約の時にそう約束してるはずですから。転勤で有期に貸し出すときは例外として認められるらしいです。
    なのでローンの信用枠に余裕がある人以外はマンション経営なんてやるものではないと思いますけどね。レイクタウンは70㎡で11~12万の賃貸も山ほどでてるみたいですし。

  5. 6003 住民板ユーザーさん8

    色々ありがとうございます。
    勉強になります。
    整形外科の隣の空き地も、3階建て賃貸住宅建つみたいですし、賃貸経営も甘くなさそうですね。

  6. 6004 匿名さん

    >>6001 マンションコミュニティさん

    イチャモンじゃなくて契約違反だから当然のことだよ。
    契約を破ったらそりゃ貸し?がしも金利アップも銀行の言うがままですよ。
    だから、住宅ローンが残ってたら賃貸に出せないんですよ。

  7. 6005 匿名さん

    家賃15万で出しても数ヶ月空きが出ただけで赤字になるよね
    家賃もどんどん下げなきゃだし

  8. 6006 マンションエンペラー

    >>6005 匿名さん
    家賃保証という制度が有りますよ。
    自分はそれで不動産業者と契約しようと思ってます。
    あと銀行じゃなくてフラット35からの融資だとちゃんと申告すれば住宅ローンを全額返済は迫られないみたいですよ。

  9. 6007 匿名さん

    >>6006 マンションエンペラーさん

    フラット35の住み替え許可は支払困難への対応のために許されてるだけであって自分勝手にやっていいわけじゃないですけどね
    それと家賃保証ってそんな甘いもんじゃなくて年毎とかで実績見合いで家賃見直しされるからガンガン家賃下げられて結局赤字になるだけだよ?
    不動産屋が儲かるためのしくみだからね

  10. 6008 マンション検討中さん

    >>6000 シティテラス営業マンさん

    D棟よりC棟の方がよいのですが、C棟は全部の階で100万は上がったんでしょうか?

  11. 6009 匿名さん

    もし借りての立場で考えるとしたら、賃貸で15万出すなら、もっと利便性の良い物件借りるかな。
    ここは比較的新しいというところをアピールしたとしても、他の条件で近隣のマンションに劣後しているから、3KDKタイプなら、せいぜい11~12万円台で貸せたら御の字じゃない?
    マンションにこだわらなければ、競合する賃貸物件がレイクタウンにはたくさんあるし。

  12. 6010 シティテラス営業マン

    >>6008 マンション検討中さん
    そうなりますね。
    しかし売り出されているかは住友不動産のさじ加減になりますね。スミフ側は自分達の都合のいいように売る場所を決めているようです。
    良い場所ばかり売り出してしまうと後に残った部屋は売れ残り感満載になってしまうので、今は売りづらいD棟とF棟をメインに売ってます。D棟F棟を3年くらいでさばけたら、後は簡単に売れる棟になりますね。
    契約者側からしたらマンション駐車場も駐輪場も一緒でスミフが売り出さなければ買うことも借りることも出来ません。


  13. 6011 マンション掲示板さん

    >>6009 匿名さん
    簡単には貸せないのは分かりました。
    ただここに一生住めと言うのは酷になります。
    早く売り出してさいたま市のシントシティに移り住みたいですね。
    この部屋を買ってくれる人いないですか??

  14. 6012 通りがかりさん

    >>6011 マンション掲示板さん
    買った価格マイナス200万になるように売りに出したらいまなら買い手がつくんじゃないですか?遅くなったら熟れないですよ。

  15. 6013 通りがかりさん

    シントシティだと、お値段が倍くらいになりませんか?
    資金的にかなりの余裕を持って、ここを買われましたね。
    もちろん、シントシティの方が住めるなら、色々と利便性なども上だと思います。
    うらやましいです。

  16. 6014 マンコミュファンさん

    >>6011 マンション掲示板さん

    なんで買った?

  17. 6015 通りがかりさん

    第4期の売り出し始まりましたね。
    先日60戸以上売り出しましたが、今回は50戸以上です。
    その割に1~3期の残りが23戸というのは、このところ売れているからでしょうか?

  18. 6016 通りがかりさん

    >>6011 マンション掲示板さん

    シントシティが購入できる資金がありながら、
    住むのが酷なここを買われた理由が気になりますね。

  19. 6017 マンション掲示板さん

    >>6014 マンコミュファンさん
    営業マンに急かされました!
    もう少し検討しておけばよかったです。

  20. 6018 マンション掲示板さん

    >>6016 通りがかりさん
    シントシティを購入出来る資金は無いですよ。
    ローンをかけてみてどうなるか様子をみる感じですね。

  21. 6019 eマンションさん

    近いうちに売りに出そうかと思います。
    俺のように将来不安定な男だと、このような資産が有ると税務署から差し押さえの餌食になりかねないので、賃貸にして最低でも自宅の確保が出来るようにしないと生きていけませんね。
    築2年の物件ですがディスカウントしますよ。

  22. 6020 匿名さん

    >>6015 通りがかりさん

    まだ全然出てくるね・・・結局だいぶ余ってたのか
    夜通るとまだまだ真っ暗だもんね

  23. 6021 通りがかりさん

    >>6020 匿名さん
    こないだ避難訓練に出たときに、300人くらい住民がいるって聞きましたよ。

  24. 6022 eマンションさん

    >>6021 通りがかりさん
    とういことはあと200部屋が売れてない事になりますね。
    完売まであと5年はかかりそうですね。これは…。

  25. 6023 通りがかりさん

    >>6021 通りがかりさん
    300じゃ100世帯じゃないですか。
    マックス500なわけですから1500~2000くらいは住むマンションですよね。

  26. 6024 匿名さん

    >>6021 通りがかりさん

    単身者向けがないマンションなのに300人しかいないって事実なら全然売れてないじゃないですか・・・

  27. 6025 ゴン

    >>6017 マンション掲示板さん
    どこのマンションもそうですが、モデルルーム見ると中々帰れるような雰囲気じゃないですよね!
    自分はここを選びましたが、シティテラス以外にも他のマンションを10件くらい見たので一時かなりの知らない番号からの着信だらけでした。。。

  28. 6026 越谷のドンちゃん

    >>6025 ゴンさん
    よく10件もモデルルームに行きましたね!
    自分はマンションはここだけでした。
    後は一戸建てを何件か見に行きましたが、不動産業者からの営業は凄まじくて並行で探していた時に他の業者で住宅ローンの申請をしたと言ったらその営業マンに発狂されました。

  29. 6027 匿名さん

    ここにはかなり売れてるとかマンションギャラリーは連日満員とか書き込まれてたのに下手すりゃまだ100/500戸しか埋まってない程度って事?
    流石に2年を目前にしてそれは相当ヤバイ気が・・・

  30. 6028 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6027 匿名さん
    いいえ、見た感じ半分くらいは埋まってますよ。このマンションは越谷レイクタウンでは後発のマンションなのでスミフ側もそれほど期待してなかったのではないかと。
    最悪ガーデンハウスを本格的に売り出す再来年までに400戸くらい販売出来れば良いかなって感じですね。
    これはオフレコですが営業マンもこのマンションを完売するのは正直難しいとおっしゃってました。

  31. 6029 マンション検討中さん

    D棟なんて夜見るとほとんど真っ暗な気がしますけどね!

  32. 6030 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6029 マンション検討中さん
    貴方はこれを見ても真っ暗だと言えるのですか!
    煌々と灯りが点いてるのが見えないのですか!

    1. 貴方はこれを見ても真っ暗だと言えるのです...
  33. 6031 マンションマンション

    私は営業さんにD棟は半分くらいは売れたと聞きました。
    入居は1月2月の人が多くてと。
    これからじゃないですか?

  34. 6032 マンション検討中さん

    >>6030 シティテラス越谷レイクタウンさん
    一部屋だけ眩しく輝いてる部屋があるだけやん!!

  35. 6033 マンション検討中さん

    少し前に友人が遊びに来て気に入ったので検討先にいれたらしく、先日ギャラリーに行ったそうです。徒歩7分表記になってからやはりそれなりに検討客が増えてるようですよ。契約書交わしてる話も行く度にあるそう。入居が2月くらいの人が多かったみたいです。とはいえ、完売とは行かないでしょうけどね。ただ、駐車場をまだ契約してない身とすればそろそろ押さえとかないと良い場所なくなるかなぁとは感じてきました。

  36. 6034 マンション検討中さん

    >>6018 マンション掲示板さん
    シントシティって同じ広さなら5000万位でしょ?それを検討できる稼ぎがあるならここを検討しなくてもよかったのに。。。何故そもそもレイクタウンを検討したのか良ければ教えて下さい!

  37. 6035 マンコミュファンさん

    わたしも10件以上はみましたよ、高い買い物だから慎重になるのは当然のことで。
    営業さんに急かされて買って後悔してもね…。
    断るのって大変じゃないですよ、大手なんかは『また何かありましたら電話してくださいね』って一言で終わりですよ

  38. 6036 ゴン

    >>6026 越谷のドンちゃん
    自分自身の年収では買えないような所も行ってみました!
    買えないと思うとリノベーションを紹介されたりと、ペアローンを進められたり。。。他のマンションを進められたり。。。
    ある意味たくさんのモデルルームに行くと意外と勉強になる事も多いですね。
    また自分自身も断る事や何でもハイハイ言わなくなった精神も作り上げる事が出来ました!

  39. 6037 匿名さん

    自分がマンション検討のために行ったモデルルームは、2箇所です。
    最初にシティテラスを見て結構気に入りました。
    その日のうちにグランセンスを見に行きました。
    広さも十分あり目の前に大型スーパー、駅からも近い、文句のつけようもないマンションでした。
    しかし価格表を見て予算オーバーでした。
    担当営業マンは、新人で実績が無いのか、かなりしつこく、やっと振り切って帰りました。
    シティテラスの担当営業マンは、住友不動産のナンバーワン営業マンで、すんなり契約に至りました。
    土日はモデルルームも満席でかなりの人が契約してるようですが、入居者は少なく感じます。

  40. 6038 匿名さん

    なんか何ヶ月も前から
    売れゆき好調!ギャラリー大盛況!

    言うほど電気付いてなくない?

    これから引っ越してくるんですよ!
    って書き込みが繰り返されてるけど・・・いつ引っ越してくるんだろう
    そもそも人んちの引越し事情をなんでそんなに把握してるんだろ

  41. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん

    他人の契約事情を把握してるって一体何者?

  42. 6040 通りがかりさん

    >>6030 シティテラス越谷レイクタウンさん
    キャー。
    わ、私の部屋が晒されて…。
    帰りが遅いので電気ついてないですけど。

  43. 6041 マンション掲示板さん

    >>6034 マンション検討中さん
    検討したというか、最初のキッカケは去年の夏頃に資料請求したあとそのまま放置してたら冬頃になって急に電話がかかってきて、朝早かったので眠気まなこでとりあえず見るだけ見に行ってみようかなと気軽な感じで行きました。
    マンションの説明を受け一通りマンションを見たら住宅ローンの借審査を通すように言われたので、気軽に受けてみたらなんと通ってしまいました…(TOT)
    他が通らなかったので選択の余地は無くこのレイクタウンにしました。
    メリットはイオンレイクタウンが近いこと、デメリットは武蔵野線が激混み。。特に東川口?南浦和の間。


  44. 6042 マンション比較中さん

    南向き1階70㎡が、3300万円というの高いような気がする。
    グランアルト1なら、同じような値段で買えたと思う。あちらは、南側が池で、駅から徒歩2分だし。

  45. 6043 マンションエンペラー

    >>6033 マンション検討中さん
    駐車場や自転車置き場はそろそろ契約しておかないと良い場所を確保出来ないですね。
    引越し業者がトラックを置ける場所を確保するために真ん中辺りがスミフ側にキープされてますが、引越しも一段落したらその場所も契約可能になるでしょうから、そうしたらもう実質良い置き場所をキープ出来なくなりますね。

  46. 6044 マンションコミュニティ

    >>6042 マンション比較中さん
    シティテラスの1階は専用庭があるからじゃないですか?
    2階と3階は南側70㎡が、3100万円程度ですよ。

  47. 6045 マンション比較中さん

    そんなに高くはなかった
    南側の2階なら80㎡で3200万円くらい

    https://www.manen.jp/mansionlist/11/2176/2176145/1/

  48. 6046 匿名さん

    >>6039 匿名さん
    他人の契約事情なんて知りませんよ。
    事実を書いてるだけですよ。

  49. 6047 マンコミュファンさん

    安くていいなぁ

  50. 6048 通りがかりさん

    >>6044 マンションコミュニティさん
    どのマンションも1階は庭ありますよ。
    いまはやはりバブルなのか、グランアルトなどに比べて明らかに割高です。金利もたぶんそのときのほうが安かったでしょうしね。

  51. 6049 マンション検討中さん

    >>6042 マンション比較中さん

    南一階て今は3290万?それとも3390万ですか?

  52. 6050 マンションコミュニティ

    >>6048 通りがかりさん
    建材費や人件費の高騰もさておき、やっぱり一番の原因は東京一極集中による人口流入が主な原因でしょう。
    その他にも外国人が流入することによって今や不動産業界はどこもかしこも超強気の価格で出回ってます。賃貸も分譲もマンションも一戸建ても、値段が高すぎて、自分が以前に住んでたアパートも15年前に借りた時点より今の方が家賃設定が高くなってる始末(TOT)
    誰か早く地方を魅力的な街にして早く人口流入を食い止めないと一部の富裕層しか不動産が購入出来なくなってしまいます。

  53. 6051 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6048 通りがかりさん
    東棟の1階には専用庭は有りませんね。。
    そもそも道路に面してるから排気ガスが凄いので専用庭なんてムリですね。
    その代わりパンダ価格で購入出来ますよ。

  54. 6052 匿名さん

    >>6046 匿名さん

    他人の契約事情を知らないといいながら
    かなりの人が契約してるというのは事実を書いているだけと言ってみたり
    謎が深まるばかりですね

  55. 6053 通りがかりさん

    9月に契約しても、引渡が1月。
    今、契約すると4月下旬になるんだから、最近売れていても住民は増えてませんよ。
    この辺のことは普通にホームページ見てれば分かります。

  56. 6054 通りがかりさん

    >>6053 通りがかりさん
    このマンションって引き渡しにそんなにかかるんですか??せいぜい2か月くらいかと思ってました。普通そうですよね?

  57. 6055 名無しさん

    >>6054 通りがかりさん
    家は5ヶ月でしたよ。引っ越し費用が無料で業者が決まっているので、その関係かと。。。

  58. 6056 マンション検討中さん

    >>6054 通りがかりさん
    何をもって普通と言ってるかわかりませんが、ローンの本申し込みして、結果きて、手続きして、内見して、今の住居の退去手続きして、引っ越し手配して、新しい家具や電化製品検討して、購入してたら大体手続きして3ヶ月位で引っ越しの人が多いのでは?私の回りは平均3ヶ月から5ヶ月位でしたよ。2ヶ月は単に引っ越ししますって人じゃない?

  59. 6057 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6054 通りがかりさん
    自分の家も契約から入居まで5ヶ月くらい待たされました。営業さんは長谷工の業務が忙しくて引き渡しに時間がかかるとおっしゃってました。なので内部的に色々あるのじゃないですか。
    まぁ契約から引き渡しまで早くても引っ越しの準備に時間がかかって5ヶ月の期間が空いててもギリギリでした。
    最後は寝る間も惜しんで荷造りして引っ越し当日は睡眠不足でフラフラでした。。

  60. 6058 通りがかりさん

    ってことはこのマンションって4月から新居での新生活をスタートさせたい人の受け付けは実質終了してるってことですか?それは私の想像ですが、ショックを受けるお客さん結構いると思うんですけど。4月に引越したい人はここを検討に入れられないってことですよね。

    これは誤情報だった場合結構ネガキャンになっちゃうので、営業さんかなんかがこの掲示板を見てたらもし誤りなら訂正されたほうがいいくらいですが大丈夫でしょうか。

  61. 6059 マンション検討中さん

    公式サイトを見ると
    入居(引渡)予定日 平成31年4月下旬となってますね。
    ちなみにシティテラス吉川美南は
    入居(引渡)予定日 平成31年1月下旬となってます。
    完成済、先着順、長谷工施工と条件は同じなのに3ヶ月違うのは不思議ですね。

  62. 6060 eマンションさん

    うちは契約してから2ヶ月で引っ越しでした。ローンをどこの銀行で組むかとか、生命保険の見直しとか、家具を選んだりとか、色々考えたり、やることが多くて3ヶ月位余裕があってもよいですね!

  63. 6061 ゴン

    シティテラスは青田売りじゃないので、お気持ちはよく分かりますよ。
    買ったなら早く住みたい!賃貸なら賃料がもったいない。
    賃料なら大家さんに解約の手続き、駐車場を借りているならそちらの手続き、市役所への手続きなど、いざ引っ越しするとなると色々大変です。また新居に新しい家具なども買う人もいると思います。
    ただ、本当に早く住みたいのであれば、営業マンに相談してみた方がいいですよ!入居を早めて貰えるはずですよ!
    ただ、条件もあります。
    審査をスムーズに通す為、銀行とのやり取りや、マンションギャラリーに迅速に動く事が大切です。
    土日休みのサラリーマンは平日休みを貰うか、早上がりさせて貰うような覚悟が無いと駄目かもです。
    そうすれば2ヶ月あれば引き渡しまですぐですよ!
    ただ、何度もしつこいですが、入居する人は迅速が必要です。
    検討中のお方頑張ってください!

  64. 6062 名無しさん

    私も9月に契約しましたが、引渡は1月です。
    内覧会のとき、長谷工の担当者が「なんでそんなにかかるのか」と驚いていました。
    さすがに4か月は長いですが、何事も余裕を持って進められるので良いこともあります。

  65. 6063 匿名さん

    完成済みマンションで入居にこんなに時間がかかるなんて珍しいですね
    小中学生がいる家だともう4月転校は間に合わないのか
    保育園の4月一斉申し込みも4月までに引っ越してないといけないので申し込み無理ってことですね
    一斉申し込みを逃すと入園はかなり難しくなるのでこれは厳しい
    つくづく子持ち世帯はターゲット外なんですねぇ

  66. 6064 匿名さん

    >>6053 通りがかりさん

    夜の明かりは売れてない証拠にならないってだけで、結局売れてる契約してるって話もただの憶測ってことなんですね

  67. 6065 マンションエンペラー

    >>6064 匿名さん
    契約した人達の入居は来年の1月が多いみたいですよ。
    なので来年になったら状況が分かりますね。
    D棟とF棟が埋まれば完売は近いですけど、まだ先の話ですね。
    もしかしたら完売を諦めて中古専門の不動産業者に転売すると思います。

  68. 6066 匿名さん

    四月に引っ越し完了希望でまだ部屋決まってないの、動くの遅すぎない?
    転勤で賃貸探すならわかるけど

  69. 6067 通りがかりさん

    >>6066 匿名さん
    確かに。保育園の申込も終わっちゃってるし…

  70. 6068 通りがかりさん

    買う側はもちろん余裕をもってというほうがなにかといいとは思います。

    けど売る側としては、4月に間に合うように入居したい客は絶対にいっぱいいるわけですから、なるべくギリギリの1月、2月までそういうお客さんに「まだ間に合いますよ!」って門戸を開いといた方がいいように思いますよね。

    それをしないということはここを売るのを焦ってないし、いまのペースで十分売り切っていけるという目論見なんでしょうね。

  71. 6069 マンションギャラリーさん

    >>6067 通りがかりさん
    ということは今から引っ越してきても保育園には入れないと言うことですね。
    タイミングが重要ですねー。

  72. 6070 シティテラス営業マン

    >>6068 通りがかりさん
    いや、もう売り切るのを諦めてしまいました。
    ガーデンハウスを売り出す再来年までがこのマンションの営業打ち止めラインになりますね。
    それ以降はガーデンハウスの販売に専念するでしょうから、レイクタウンの中古販売業者に残りの部屋を託すでしょう。

  73. 6071 匿名さん

    >>6066 匿名さん

    普通のマンションなら3ヶ月もあれば余裕で間に合いますからねぇ

  74. 6072 匿名さん

    レイクタウンの保育園は競争率高くて4月以外の入所は入るだけでもかなり難しく、希望の園に行くのはまず不可能なので、
    このマンション検討中で保育園を希望されている方はよく調べた方が良いですよ
    小中学校の4月入学ももう間に合わないみたいですね

  75. 6073 匿名さん

    >>6068 通りがかりさん

    元々子持ち世帯はメインターゲットではないようなのであまり重視していないんだと思いますよ。
    学校はかなり遠くて通学は不便ですし、保育園なんかも車で近郊に通勤している人は優先度低くなるので入園しにくいですし。

  76. 6074 通りがかりさん

    >>6069 マンションギャラリーさん
    保育園や幼稚園に入れたい人はそりゃ早めに動かないと厳しいでしょう。いつでも転入できる小学校とは違って。

  77. 6075 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6073 匿名さん
    小学校が遠いのはこのマンションのネックですねー。
    中学校はじてんしゃでして通えるけど、小学校は徒歩での通勤だから夏場は大変ですよ。
    熱中症対策しないとヤバイかも。

  78. 6076 マンション検討中さん

    >>6069 マンションギャラリーさん
    というか、本気で保育園探してるなら年明けくらいから申し込み始めるから余程の空きのある市じゃないと厳しいですよ。レイクタウンに関わらず。

  79. 6077 eマンションさん

    >>6070 シティテラス営業マンさん
    そんなことするわけないですよね笑

  80. 6078 マンコミュファンさん

    >>6077 eマンションさん

    わざわざツッコまなくていいよ、そこはスルーだよ

  81. 6079 マンション検討中さん

    >>6070 シティテラス営業マンさん
    わざわざシティテラス営業マンって入力してるから、間違いだったら偽計業務妨害罪でつかまっっちゃうよ!東京駅の件で敏感な時期なのに。。。

  82. 6080 eマンションさん

    でも正直な話ここのマンションは売れ残りそうですね。
    そうした場合どうするのでしょう?

  83. 6081 匿名さん

    >>6076 マンション検討中さん

    そんなタイミングで探しても無駄ですのでいい加減な情報を流すのはやめましょう
    越谷市は公立私立合同で11月に一斉申し込みです

  84. 6082 マンションギャラリー

    >>6079 マンション検討中さん
    東京駅の件ってどんな事でしたっけ?

  85. 6083 マンコミュファンさん

    夜に電車で通って見ましたが明かりの付いてない部屋が多く感じました。
    たまたまなのか、単に売れてないだけなのか分かりませんが駅前のマンションと比べると明らかに少ないですね。

  86. 6084 匿名

    >>6083 マンコミュファンさん
    少ないからなんですか?
    タイミングじゃないですか?
    電気付いてる付いてないは参考にならないと思いますー。
    売れてない=不人気 を言いたいのですか?売れてない=営業が怠けている を言いたいのですか?

  87. 6085 不確かな情報垂れ流し撲滅さん

    >>6081 匿名さん
    正しくもない無駄な情報流す人いますよね!
    もしかしたら、そういう時期の子供をお持ちで、希望場所の競争を少なくするために、わざと遅らせた日程の情報を流してるかもしれません。自分自身で確認するのが一番ですね!!

  88. 6086 匿名さん

    そもそもこのマンションは子持ち向きではないしどうでも良いのでは

  89. 6087 マンコミュファンさん

    >>6084 匿名さん
    両方になりますね。
    売れてなければ値下げする。
    商売の基本です。

  90. 6088 マンション検討中さん

    >>6081 匿名さん

    >>6085
    越谷市の認可保育園は、でしょ?しかも一時申し込み既に終わってるでしょ?それで欠員ほとんどでないから二次とか厳しいでしょ?でしょ?今のタイミングで保育園探してるとなると無認可も視野にいれるでしょ?だからこれから活躍する引っ越しする人がホントに保育園探すなら最低年明けには無認可も申し込む準備だけしとかないといけないでしょ?って言うことですよ。間違った情報流すとか競争率を下げるとか自分だけのこと考えずに、ホントに保育園困ってる人に情報や他のかたの動きを教えてあげるべきじゃないですかね?じゃないと11月一斉申し込みだから今さら保育園探しても無理ですよ?って言うだけじゃこのエリアに越してこようとする人いなくなりますよ。

  91. 6089 マンション検討中さん

    >>6088 マンション検討中さん
    保育園今さら探しても無理とか競争率下げるためにわざと遅い時期を(申し込み終わってるのにワケわからん)、とかいってる人見ると何か余裕あっていいなぁと思います。こちらは転勤で急遽こちらに来たら、保育園申し込み終わってて市役所は相手にもしてくれず。越谷はそんな人が多いのですかねぇ。。。11月一斉申し込みだから無駄って言う人は、申し込んだ後は結果待ちするだけなんでしょうか?うらやましいですね。
    無認可保育園の状況を教えてくれたかたありがとうございました。少し自分でも調べてみます。

  92. 6090 匿名さん

    カーテンが遮光だと、やたら煌々と照らしてない限り外からじゃ分かりにくいですよ。
    うちは夜間外から見て在不在がわからない、を条件にカーテン探しました
    動く電車から見た程度ではどちらかわからないです

  93. 6091 通りがかりさん

    確かに個々の家の入居状況は明かりだけではわかりませんが、周辺マンションとの比較というなら一定の価値はあります。

    シティテラスの住人は著しく帰りが遅い傾向があるのですか?シティテラスの住人は他のマンションの住人に比べて遮光ばっちりのカーテンを選ぶ傾向にあるのですか?

    また無認可保育園の申し込み時期は施設ごとですし、1月なんて一定のラインはありません。

  94. 6092 マンション掲示板さん

    >>6088 マンション検討中さん
    越谷レイクタウンに限らず首都圏近郊なら何処に引っ越そうが保育園に来年の4月から入園するのは厳しいのでは?
    レイクタウンはあと数年は激戦だろうけど、その後は落ち着いて子供の数も少なくなりそう。

  95. 6093 マンション掲示板さん

    >>6091 通りがかりさん
    このマンションでは南棟3階は電車からバッチリ見られるので外から電気の明かりが漏れないようなカーテンを買う価値はありますが、南棟高階層はそこまで気にしなくて良いのでは。
    あと駅まえのブリリアステーションコート等は土日はイオンレイクタウンに来た客から丸見えになるので付けても良いかもしれませんね。

  96. 6094 eマンションさん

    明らかにD棟は売れてない。右上の8階しか灯りがついてない。みんな遮光カーテン使うわけない。他のマンション見ても上層階なんてカーテンすらしてない部屋もありますよね。

  97. 6095 シティテラス越谷レイクタウン

    シティテラス越谷レイクタウンのスマホアプリ動画が一年ぶりに更新されてた。
    どんな動画かと確認したら、女性ナレーターが今後のアプリ動画配信に関するご案内するだけで、内容的には薄い動画だった。
    竣工2年経過し、もう流す情報も動画は無いのかと残念な気持ちになった。

  98. 6096 匿名さん

    >>6089 マンション検討中さん

    入園申し込みの仕組みを全然理解せずに口出ししてることはよくわかりました

  99. 6097 匿名さん

    ここのマンションがそうであるかどうかはさておき、売れ行きの鈍いマンションにおいて、夜間、空き部屋のいくつかに照明を点けて、外から見たときの売れ行きの鈍さをカモフラージュすることは珍しくない気がする。

    外から見て、夜間真っ暗な部屋ばかりが並んでいると、このマンションは売れ行きが悪いマンションですとアピールしていることになりかねないですし。
    そうした噂が広まることを考えれば、夜間の照明代など微々たる出費です。

  100. 6098 シティテラスマンションギャラリー

    >>6097 匿名さん
    確かに体外的なアピールとしてD棟の部屋を毎晩17時になったら営業マンが照明を付けに来て、本当に売れてるんだぞと言うようなパフォーマンスが出来るでしょう。
    というかしないと、いけませんね。
    かくいう私も営業マンにこのマンションは売れていると何度もアピールされましたが、この明かりの少なさを見ると説得力に欠けていて、売るためには何でもするんだなと言う印象を受けました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸