埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4960 通りがかりさん

    >>4954 匿名さん
    うちにもチラシ入ってました。
    長谷工研究所の跡地みたいです。
    現地を見に行ったら平成31年1月着工って看板が出てた。今は既存建物を解体してるような感じでした。

  2. 4961 契約済みさん

    >>4960 通りがかりさん
    あ~じゃあ、私が聞いたのと違うんですね。
    いろいろできるのですね(^^;。
    個人的には蒲生の物件は惹かれますね(^^)。

  3. 4962 通りがかりさん

    >>4959 eマンションさん
    いや一番近い保育園にいけるわけじゃないし。レイクの実情は知りませんが、おそらく一般論として。

  4. 4963 eマンションさん

    >>4961 契約済みさん
    蒲生のリ○オは部屋の水回りの位置が田の字型の左下にある珍しい造りですね。
    この物件はどの部屋も水回りは真ん中に配置されていて、デザイン的にも似たりよったりなので、もう少し部屋の形のバリエーションが多ければ良かったですね。

  5. 4964 匿名さん

    >>4962 通りがかりさん

    レイクタウンの保育園は激戦区ですよ。
    夫婦共働き程度のポイントでは希望の園には入れません。

  6. 4965 マンション掲示板さん

    >>4964 匿名さん
    今月申し込みます。
    にじの駅保育園もどろんこ保育園も
    定員一杯らしいので、入れるかどうか…

  7. 4966 匿名さん

    >>4965 マンション掲示板さん

    レイクタウンでは基本的に4月の一斉入園以外は難しいですね
    空きができないと入れない上に4月入園で漏れた人が待っているのでなかなか自分の番が回ってきません
    4月入園でもどろんこは方針に特色があって只でさえ激戦区のレイクタウン内でも特出して人気なので入るのはかなり困難ですよ
    レイクタウン内の保育園はフルタイム共働きが入園のボーダーラインですがどろんこはそれ+αがないと無理です

  8. 4967 匿名さん

    >>4959 eマンションさん

    グランセンスとかは小中学校とも10分以内でかなり近いですよ?
    駅前のマンションとかも明正小だから10分程度でしょ?
    30分もかかるのはここだけですよ

  9. 4968 マンション掲示板さん

    >>4966 匿名さん
    そうなんですね(T_T)
    この様子だと来年まで待たないといけないようですね…。
    レイクタウンはさいたま市より入園が難しそう。

  10. 4969 マンコミュファンさん

    >>4967 匿名さん
    明正小学校に行く線路沿いの道路は道も狭く車通りがかなり多いですね。
    これから生徒も増えるでしょうし、事故がなければ良いんのですが、

  11. 4970 匿名さん

    >>4969 マンコミュファンさん

    レイクタウン内は十分に広い歩道があるし、押しボタン式の横断歩道もかなり初期の頃に作られてますし、その先も道は狭くなるけどガードレール付きの歩道がありますけど?
    通学路は優先的に整備されますから変な心配は無用ですね

  12. 4971 匿名さん

    >>4968 マンション掲示板さん

    市役所のこども育成課行くと色々詳しく教えてもらえるよ
    園毎のポイントボーダーライン参考値も教えて貰えるから自分のポイントと比べて入りやすそうなところがわかって入所希望出す参考になるよ
    新設のところは分からないかもしれないけど

  13. 4972 マンコミュファンさん

    >>4971 匿名さん
    子育て世代にとっては良い情報ですね!
    明正小学校の小学6年生と1年生では子供の人数が2倍になったようですね。
    そろそろ新設の小学校をと思うんですけど…
    30年後は生徒数も減るでしょうから作るかどうか難しい判断ですね…

  14. 4973 通りがかりさん

    >>4972 マンコミュファンさん
    いまの時点で計画がないならどうなのかなと。新設校の計画って何年前からうごくものなのでしょう。レイクタウンができて10年たつのに今から計画はじまったら、遅いよって感じもするので、作らない方向なんじゃないですかね。レイクよりあとにできた吉川美南の新設校だってもうできて何年もたつんですから。

  15. 4974 口コミ知りたいさん

    >>4973 通りがかりさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000032-jij-soci
    越谷レイクタウン開設10年経って越谷市の人口は2万人増えたそうですが、イオンと行政だけが儲けてる感じですね。
    せめて、図書館をMoriのトヨタブースに作れないものか!?トヨタブースが撤退したら大きなテナントスペースが確保出来るから図書館や行政等の施設が置けますね。

  16. 4975 通りがかりさん

    >>4974 口コミ知りたいさん
    トヨタ、撤退するんですか?

  17. 4976 シティテラス越谷レイクタウンさん

    >>4975 通りがかりさん
    妄想です。
    車の展示スペースより図書館や病院の方がニーズがありそう。

  18. 4977 匿名さん

    あなたの個人的な好みですよね・・・
    ディーラーは売るだけじゃなくメンテナンスもしているので撤退されて困るトヨタユーザーはレイクタウンにもたくさんいると思いますよ
    そもそもトヨタだってタダでテナント借りてるわけでもないですし、空いたところで越谷市に高いテナント料を払って図書館を運営するのはかなり難しいでしょうね

  19. 4978 マンション掲示板さん

    トヨタ勝手に潰さないでくださいよw
    トヨタで購入し点検してます笑

  20. 4979 マンション掲示板さん

    >>4978 マンション掲示板さん
    あそこのトヨタ案外利用してる人が多いんですね〜。
    車屋は入りづらい感じがするけどあそこのブースは入りやすいですね。
    moriダイソーの隣に空きテナントがあるのでそこに図書館を設置したらこのマンションの資産価値も上がりますね。

  21. 4980 匿名さん

    >>4974 口コミ知りたいさん

    レイクタウンを作るためにイオンはかなりお金も出してるのでその分リターンを享受するのは当然だと思いますけどね
    駅とかイオンのお金がなければ作れなかったわけだし

  22. 4981 通りがかりさん

    >>4979 マンション掲示板さん
    いや普通に土地がないわけじゃないんだから図書館と役所の出先機関はつくってほしいですね。

  23. 4982 匿名さん

    >>4981 通りがかりさん
    まさにそれ
    区役所の出張所や郵便局作る土地はまだまだありますよね。ちばぎんの周りとか十分作れる場所ありそうなんだけどなぁ

  24. 4983 マンションギャラリーさん

    >>4982 匿名さん
    もっと民間と行政に投資して貰えたら、街の価値も上がりますし、20年後にこのマンションが適正価格で売り抜けるかもしれませんね。

  25. 4984 匿名さん

    >>4982 匿名さん

    郵便局はもうあると何度も言われてますが・・・
    区じゃなくて市ですし

  26. 4985 マンション検討中さん

    池のちかくの観光協会の場所に出張所や図書館作って欲しいですね。

  27. 4987 通りがかりさん

    [No.4986と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  28. 4988 通りがかりさん

    広告表記も2780万からになってましたね❗️

  29. 4989 通りがかりさん

    2798でした。

  30. 4990 検討板ユーザーさん

    >>4989 通りがかりさん
    300も上がっとるやない。
    もう伝説のパンダ部屋は見られへんな!

  31. 4991 マンション検討中さん

    駅から12分と7分では、イメージ的にもかなりの違いでしょう。
    今まで表記だけで検討外にしていた人が、候補に加えることも考えられます。
    公式サイトは先週より3戸物件が減っていたし、決断の時かなと悩み中です。

  32. 4992 検討板ユーザーさん

    伝説のパンダ買った方は得しましたね。
    値上げ最高!
    でも相変わらず売れてますね。

  33. 4993 通りがかりさん

    >>4992 検討板ユーザーさん
    金利もあがっていく、中古の価格を見ても住宅バブルを感じる。待つかいくか悩ましいですね。

    待つなら数年単位で待つか、買うなら急ぐかですかね。

  34. 4994 マンション検討中さん

    待つなら2020年以降でしょうか?
    まだ30代前半くらいの方ならいいかもしれません。
    金利上昇と相場感など悩みどころですが、レイクタウンにこだわるなら、どのみち新築はこことこれから建築する1か所が最後になりそうです。

  35. 4995 検討板ユーザーさん

    >>4994 マンション検討中さん
    2年待って200万程価格相場が下がってくれば待つ価値があると思いますけど、実際はそこまで下がらないと思います。


  36. 4996 マンション検討中さん

    数週間前に現地を見たのですが、横断歩道は工事中でした。
    まだまだ姿が見えていませんでしたが、予定どおり完成しそうなのでしょうか?
    実態の徒歩は変わらないのでしょうが、自転車を使うと駅まで相当近くなりますよね。

  37. 4997 マンコミュファンさん

    >>4996 マンション検討中さん
    あと半月で完成予定なんですけど、間に合うでしょうか!?

    1. あと半月で完成予定なんですけど、間に合う...
  38. 4998 通りがかりさん

    >>4996 マンション検討中さん
    自転車を使うと近くなるというのは一体どういう理屈でしょう…早くなるというならまだしも。
    ただこのマンションの場合は自転車使っても2分くらいしか短くならないのでは?ちなみにネットで軽く調べると駅東側の駐輪場に空きはないみたいですね。もっと遠い戸建の方で早くから埋まっているということでしょうかね。

  39. 4999 匿名さん

    >>4998 通りがかりさん
    自転車を使うと獣道使えない経路で行かないといけないけど、横断歩道が出来たら通れるようになる、遠回りしないで良いから駅までいく距離が近くなる、って事じゃないの?

  40. 5000 eマンションさん

    >>4998 通りがかりさん
    駅東側のはなの舞やフランスパン屋さんがある辺りに時間式駐輪場が有りますよ。
    そこは大抵空いてますよ。

  41. 5001 マンション掲示板さん

    >>4999 匿名さん
    横断歩道出来て得する人は歩行者よりむしろ自転車かも。
    横断歩道があってもなくても獣道通るから駅までの時間はあまり変わらないし、むしろ横断歩道ができる事により遠回りになるから時間がかかるかも。

  42. 5002 マンション検討中さん

    >>4997 マンコミュファンさん
    わざわざ撮影までいただき、ありがとうございます。歩道は下地が重要なので、見た目以上に順調と思いたいところです。
    自転車の距離に関しては説明不足だったようで申し訳ありませんでした。
    まさに獣道を自転車では厳しいかと思ったからです。徒歩は試しましたが、大した問題もなく獣道が通行できました。

  43. 5003 通りがかりさん

    信号は押しボタン式?

  44. 5004 マンションギャラリーさん

    >>5003 通りがかりさん
    押しボタン式になりますよ。
    車の通行が多い道路なのと、イオンレイクタウン側と草加側に直ぐ普通の信号があるので、ここは押しボタン式になりました。

  45. 5005 通りがかりさん

    獣道も舗装されるんですよね?横断歩道は高架の南側だけなんですか?

  46. 5006 マンション検討中さん

    サブエントランス付近に駅までのバス停とかできたらいいですね

  47. 5007 通りがかりさん

    >>5006 マンション検討中さん
    レイクタウンは越谷行きのバスしかないですからねえ。

  48. 5008 匿名さん

    イオンの交差点のところってなかなか青にならない上に、青になっても二回に分けて渡るように看板が出てるぐらいすぐ変わる状態だからここの信号もなかなか変わらなそうだね
    今までのマナーの悪さをみると信号無視や無理やり一回で渡る人が続出しそう

  49. 5009 マンションギャラリーさん

    >>5005 通りがかりさん
    今のところは南側だけですね。
    北側は獣道のままになります。
    なので、殆どの人は横断歩道を使わず獣道を使うことになるでしょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸