埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4510 通りがかりさん

    こっから徐々にあがっていくんですかね。

  2. 4511 匿名さん

    早く買えプレッシャーが多くて怖いなこのスレは

  3. 4512 匿名さん

    逆じゃない?
    手遅れ感が半端ない
    今から契約しようと思ってもローン審査とかあるわけで、値上げした後になるでしょ

  4. 4513 マンコミュファンさん

    それでもたいした金額じゃない

  5. 4514 マンション検討中さん

    今から買うと値上がってるのか
    新築の割に安いから検討してたけど無しだな

  6. 4515 通りがかりさん

    金利については、いつ買うかの検討に影響を及ぼすかもしれないけど、どの物件を買うかには関係ないですからね。

  7. 4516 マンション検討中さん

    >>4514 マンション検討中さん
    ここより安いとこだと吉川美南か大袋位ですかねぇ。

  8. 4517 マンション掲示板さん


    >>4516 マンション検討中さん
    吉川美南は金額は同じくらいだけど、駐車場が機械式だから修繕費が将来上がるよ。シティテラス越谷レイクタウンは全部平置きだから修繕費は上がっても初期の四倍くらいで高止まりするんじゃないかな。でも秋葉原辺りの勤務だったら吉川美南でも良さそうですね。

  9. 4518 マンション掲示板さん

    修繕費は今が4000円ぐらいで30年後が16000円ぐらいです

  10. 4519 匿名さん

    >>4516 マンション検討中さん

    駅近いし値上がるなら吉川美南の方がマシだな

  11. 4520 マンション検討中さん

    >>4519 匿名さん
    値上がりは期待してないです。そもそも郊外マンションで値上がりなんてないでしょう?この辺りのマンションって値上がり期待して買うんですか?

  12. 4521 評判気になるさん

    あと半年で中古扱いになるのでそれまで待った方が得策かと。

  13. 4522 通りがかりさん

    >>4520 マンション検討中さん
    値上がりはそういう意味ではありません。シティテラスの販売価格があがるというマイナスの意味です。

  14. 4523 匿名さん

    >>4520 マンション検討中さん

    今月から値上げ確定って何度もこのスレに書き込まれてましたよ
    さすがかな値上げがあったらコスパ悪すぎるから撤退かな

  15. 4524 名無しさん

    >>4523 匿名さん
    撤退して何処に行くの?価格帯が同じくらいなマンションは吉川美南くらいしか無いよ。中古ですら最近京浜東北線沿線は値上げが凄くて手が届きません。

  16. 4525 マンション検討中さん

    >>4522 通りがかりさん
    なるほど、ありがとうございました。ただ、先日商談に入ったので問い合わせしたら価格はそのままでした。情報がほんとなら早い目に決めた方が良さそうですね、助かりました。ありがとうございました。

  17. 4526 匿名さん

    >>4524 名無しさん

    過度なアンチが騒いでるだけで別に吉川美南も悪くないし、無意味に京浜東北線沿いに絞らなくても中古も色々あるし、ここじゃないといけない理由の方がないけど・・・
    ここしか検討してないような人に選ばれてるってことなんですかね

  18. 4527 マンコミュファンさん

    値上げしたかどうか分かりませんが順調に売れているみたいですね。先日このマンションの裏の国道通ったら電気の灯りが増えてました。最近までは灯りもまばらで寂しい雰囲気でしたけど、いよいよ住友不動産も本腰を入れ始めたのかもしれませんね。

  19. 4528 匿名さん

    >>4526 匿名さん
    検討した上でここしかないって感じじゃない?
    この物件じゃなくても新築、価格、通勤範囲と条件あったら普通は選択肢が限定されるでしょ

  20. 4529 通りがかりさん

    >>4526 匿名さん
    武蔵野線沿線になれば3000万円台で新築が購入できますから、仕様がそこそこ良いマンションが選ばれるのでは?南浦和や浦和になると最低で4000万円台かですから…最近は川口も上がってますよね…


  21. 4530 匿名さん

    >>4529 通りがかりさん

    そういう意味では立地も仕様も優れてるわけでもない上に値上げ確定となったら検討外になるのも必然でしょうね

  22. 4531 マンション検討中さん

    実際、どの程度の値上げになるかにもよりますけどね。
    信号付きの横断歩道が付いて立地が改善してるのもありますし、購入しておきたい時期もあるので悩みます。

  23. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    考え方は色々だが仕様はそこそこ良いと思うけどね。ガス式床暖房、ガス式浴室乾燥機付、全面平置駐車場。色々メンテが面倒なディスポーザや機械式駐車場が無い事で修繕積立金の上がり幅も緩やか。

    立地的にもイオン森、風、アウトレットどこに行くにも5分以内、弱点だった駅距離も徒歩12分から徒歩7分に改善

    これで東棟なら5階までなら2998万以下で購入できてたんだからねぇ

  24. 4533 検討板ユーザーさん

    >>4530 匿名さん
    そもそも本当に値上げしてるの?
    最新の価格表を見ないと判断できないな

  25. 4534 匿名さん

    >>4526 匿名さん
    スーモで武蔵野線圏内で徒歩10分、3LDK、築10年以内、マンション、3000万円未満で検索したら20件しかヒットしなかったよ(泣)中古も色々無いよ。。オマケに仲介手数料取られるから初期費用ご100万円ほど新築より多く必要だし。。

  26. 4535 通りがかりさん

    >>4532 匿名さん
    レイクの中ではやや狭い70平米。そもそも東向きはエントランスから遠い。イオンが近いメリットはあるけど、イオン以外に店がないデメリットもある街。妥当な価格だと思いますが。

  27. 4536 マンション検討中さん

    >>4535 通りがかりさん
    だから横断歩道が出来たのが大きいという話では?仰られてる事も横断歩道のおかげで駅までの直線ラインが出来る分変わりそうですね。
    まあ、前提として複合商業施設のイオン以外に店がないというのをデメリットと考える人はレイクタウンを選ばないでしょうけど

  28. 4537 匿名さん

    都内への通勤通学とか条件足したら、更にないですよね
    現状、目当ての部屋がなくなるリスク承知で様子を見るか、次のシティハウスまで待つか。
    後者ならオリンピックが終わった価格下落をもあるでしょうし他の選択肢が広がるかも

  29. 4538 匿名さん

    >>4537 匿名さん

    シティハウスってここより駅遠の?そんなとこ待ってどうするの?レイクタウンで駅遠だなんて褒める所が一つもないけど。

  30. 4539 匿名さん

    マンションなんて買いたい時が買い時
    待つ選択をする人は買い時じゃないってだけ

  31. 4540 匿名さん

    >>4536 マンション検討中さん

    横断歩道なしだと割高だったのが横断歩道できてやっとまともな価格になったと思ったのに値上げでまた割高にって感じじゃないかな

  32. 4541 匿名さん

    >>4538 匿名さん

    あそこもこのマンションと同じく遠回り経路での時間でここと変わらない距離ですけどね
    バイパス横断がない分実時間だと早い可能性すらありますね

  33. 4542 匿名さん

    >>4537 匿名さん
    リスクが大きすぎないですか?消費税増税も有るし、金利も更に上がるだろうし、待った分だけ年数重ねる訳だから、その分早く購入して住宅ローンを早くスタートしたほうがよっぽど良いと思いますけど。

  34. 4543 通りがかりさん

    >>4542 匿名さん
    住宅バブルがはじけるほうにかけるかですね。今はたぶん住宅バブルで、このサイトでグランアルトシリーズの価格みてもグランセンスやシティテラスは高いのがわかります。オリンピック終わったらガクッと販売価格が下がる可能性もあるのかもしれません。

  35. 4544 匿名さん

    横断歩道できてやっとスタート地点であってお得感があるわけでもないのに値上げとか何考えてるんだろうね

  36. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    首都圏のマンションは軒並み値上げしてるようなので、このマンションだけでは無いですよ。自分は一戸建ても検討してますが、一年前と比べても悲惨な程値上がりしていて武蔵野線沿線の駅からバスで15分の場所なのに平気で3000万以上で売られています。不動産業界とアジア系投資家と一部の富裕層のお陰でとんでもない値段になってしまいました。それでも不動産デベロッパーは夫婦ペアローンが出来る人達が多くなったのと、バブル世代の遺産を相続した親世代が金を持ってるから、その子供達にマンション購入してあげる馬鹿げた親が子供のために購入してあげるのを見込んで値段をびた一文下げません。割を食うのは親の資金や夫婦ペアローンが出来ない人達です。そういう人は安いマンションしか買えません。

  37. 4546 評判気になるさん

    徒歩改善で値上げ分より、
    築2年で中古に格下げ値下げのほうが上回りそうですね。

  38. 4547 匿名さん

    >>4546 評判気になるさん
    だと良いんですけどね

  39. 4548 匿名さん

    まぁそうならなかったら検討から外すだけだし様子見かな
    特にお得でもないのに慌てて買う理由がない

  40. 4549 通りがかりさん

    自分の条件云々よりお得かどうかを検討の主体にしてる人もいるんですね、非常に興味深い

  41. 4550 匿名さん

    いいんじゃない。ただ検討だけして結局どこも買えないって事にもなりそうだけどね(笑) つうかマンション購入した人ってどのくらいの期間で決めるのが多いのかな?うちは3月から探し始めて最終的にここに決めて本契約したのは7月だから4ヶ月半。

    比較して最後まで候補検討したのはオーベルグランディオ三郷中央、グランメディオ新三郷、アクアスイート南流山、グランセンス吉川美南でしたよ

  42. 4551 マンション検討中さん

    >>4550 匿名さん
    お得に越した事はないですが、ライフプラン上の時期と条件内で許容範囲なため検討してます。まあ、その辺は、各々懐事情がありますから厳しい人がいらっしゃるのも仕方ないかと。

    検討期間は、まだ本契約まで至ってませんが、探し始めから含めたら1年ちょっとくらいになりそうです。

    比較物件として三郷や吉川は一応見ましたが、私の中では一段優先順位が低かったので、東京だとエクセレントシティ稲城南山、サンクレイドル武蔵野鷹の台、埼玉だとリビオシティ川口元郷、アーデル蕨辺りと検討してました。
    どれも全ての条件を満たせるわけではないので不動産鑑定士を持ってる知り合いに相談したり結構、悩みましたよ。

  43. 4552 匿名さん

    >>4550 匿名さん 

    その検討候補の中から、ここを選択した理由は?

  44. 4553 匿名さん

    逆に無駄な金払ってでも条件優先して買うなんて不動産屋の営業みたいな買い方する人いるんだな
    家なんて売るほどあるのに生き急ぐ意味がわからん

  45. 4554 通りがかりさん

    >>4553 匿名さん
    家はたくさん有るけど住宅ローンの支払い期を遅くすると、その後がきつくなるよ。30歳までに契約して65歳までに終了するのが理想。それ以降は定年を過ぎても働かなければならず、キツイ思いをしないといけないよ。

  46. 4555 越谷のドンちゃん

    >>4552 匿名さん
    たまたま、住宅ローンが通ったからですよ。
    他は落ちました。

  47. 4556 匿名さん

    >>4552 匿名さん

    色々あるけど一番はレイクタウンと言う街の計画性のあるゆとり感かな。これからも計画性のある街作りがされそうで、ゆったりと生活できそうな気がします。

    せっかくの郊外なのでごちゃごちゃゴミゴミした雰囲気は避けたかったんですよね


  48. 4557 匿名さん

    >>4555 越谷のドンちゃん

    えっ?ドンちゃんさんはご近所さんなの(笑)
    と言うか、すみふのここが提携してる住宅ローンって他のマンションの提携住宅ローンと変わらないんじゃない?他で落ちてたらここで申し込む金融機関が無くなりそうな…

    それとも独自でアルヒとか労金とか使ったんですかね?

  49. 4558 越谷のドンちゃん

    >>4557 匿名さん
    クレディセゾンのフラットで通りましたよ。埼玉信金や川口信金は落ちました。他の金融機関は相手もしてくれませんでした。

  50. 4559 匿名さん

    >>4554 通りがかりさん

    あなたの貯蓄や収入を前提で話されても困るだけかな

  51. 4560 通りがかりさん

    >>4553 匿名さん
    安物買いの銭失いは、皆したくありませんよ。
    それに、家なんて売る程あっても、条件に合わないものは検討者にとってはないのと一緒ですし、購入時期も含めて条件を妥協する方が検討者の心理というより、投資対象としての考え方だと思いますよ

    まあ、大きな買い物ですし、それぞれ重視事項は違うと思いますので、4553さんはお得な物件が見付かるといいですね。尚かつ、条件の合う部屋や間取りが買える幸運を祈ってます。

  52. 4561 匿名さん

    >>4559 匿名さん
    そんな冷たい言い方しなくても。
    一人一人、前提が違うのを分かってて聞いたんでしょ?

  53. 4562 匿名さん

    >>4560 通りがかりさん
    一定数いるよ、資産価値どうこうで判断する人は
    ただ、住居として考えた時、>>4532>>4534にあるような条件だけでも、選択肢はそうはないのが実情なんだけどね

  54. 4563 匿名さん

    >>4561 匿名さん

    人の感想に他人の前提で横槍入れてきた癖に反論されると一人一人前提が違うから、とか何がしたいかわからないんですが
    そんなことわかってるから他人の前提で横槍入れられても困ると言ってるんですよ?

  55. 4564 匿名さん

    買った後の資産価値がどうこうと言う問題ではなく、一般的に100円で売られてるものが120円で売っているのを見つけたとして買うかどうかと言う話ですよね
    お気に入りのものなら多少高くても飛びつくという人もいれば、いくら気に入っても高ければ買わないと言う人もいる
    どちらも全然おかしな話じゃないですよね

    どっちもありだしそれを感想として書き込んで全く問題ないと思うけど、自分と考えが合わないからと言って嫌味を言う人やチャチャ入れて噛み付く人は何がしたいんだろうな

  56. 4565 マンコミュファンさん

    ここで検討してる人は資産価値を求めるより永住を考えた方が良いかも。資産価値が保てるマンションは東京都心部、湾岸等限られた地域のマンションのみですよ。
    資産価値のあるマンションは売るのも貸すのも簡単。資産価値の乏しいマンションは売るのも貸すのも一苦労。
    でもこのマンションで賃貸で査定して貰ったら家賃保証で14万取れるって業者に言われたので、そこそこ資産価値が有るのかもしれませんね。

  57. 4566 通りがかりさん

    個人的には素人が資産価値とか考えるよりは確実な部分を頼りに買ったほうがいいんじゃないかと思いますけどね。

    いまこのスレとかでも通説のようになっている「都心の駅近のマンションの価格は下がらない」って理屈ってバブル期の「土地は値下がりしない」ってのと同じ“神話”でしかないですよね。バブル崩壊だって下がるわけのないはずだったものの値段が下がったわけですから。もちろん今回の神話が崩壊しない可能性も大いにあるでしょうが。

    よほど短期的にうるつもりならまだしも、10年、15年先の資産価値まで考えて家買うのってほんと博打だと思います。

  58. 4567 匿名さん

    >>4563 匿名さん
    あなたが色んな人に横レスされて訳分かんなくなってるのは分かったから落ち着きなさいな

    >>4564 匿名さん
    資産価値を求めて買うような物件かという問題点があるかと
    郊外で何か圧倒的な強みがあるわけでもないから個人的にはそういう期待をしてる人は単純に珍しいと思うかな

  59. 4568 匿名さん

    >>4558 越谷のドンちゃん

    セゾンは厳しいイメージあるけど、フラットなら審査自体は機構だからセゾン関係ないですしね。通ってよかったですね

  60. 4569 匿名さん

    郊外の時点で買った瞬間に失う10%の価値をリカバー出来ないから資産価値目当てで買うもんじゃない

  61. 4570 匿名さん

    >>4567 匿名さん

    自分が気に入らないだけのなんの問題もない書き込みに噛み付いて煽って荒らす癖直したほうがいいよ

  62. 4571 マンション掲示板さん

    車置きたい人、早く契約しないと駐車場埋まっちゃうよ〜。もう半分以上埋まってるからマンションの部屋より早く駐車スペースが無くなりそう。

  63. 4572 匿名さん

    >>4571 マンション掲示板さん

    いやいや、残ってる部屋はA棟とD棟F棟の一部しかないじゃない(笑)

  64. 4573 匿名さん

    >>4572 匿名さん
    駅から一番近いA棟は黙ってても売れますね。南側のD棟は朝昼夕方と陽当たりの良い角部屋の4LDK以外は金額次第。F棟は保育園とイオンが近いのでそこが売り。あとは線路から離れてるので多少音が和らげるかも。駅から遠いので金額次第ですね。

  65. 4574 マンション検討中さん

    >>4570 匿名さん
    普通の指摘に過剰反応ですよ。
    よしんば、噛み付かれていたとしても、その書き込み自体が同じ事してるというのに気付いた方がいいかと。

    >>4571
    私が聞いた時(1ヶ月経ってない)は、部屋の方が余裕で先に埋まりそうでしたけど?
    なので、購入と一緒であんまり焦る必要ないと思いますよ。

  66. 4575 匿名さん

    >>4574 マンション検討中さん
    そのレス、要る?熱くなってる人にはどんな正論も無意味だよ。

    住民板が平和的かつ建設的なのにここときたら←これも蛇足

  67. 4576 匿名さん

    >>4574 マンション検討中さん
    みたいに自分は正しいから大丈夫と思って自覚してない奴が自制しないから荒れるんだよな
    このスレずっとこれ繰り返してるよね
    これも蛇足かな

  68. 4577 マンコミュファンさん

    元レス追ってみたがきっかけはコレか

    ----
    4553:匿名さん
    [2018-09-04 18:46:49]
    逆に無駄な金払ってでも条件優先して買うなんて不動産屋の営業みたいな買い方する人いるんだな
    家なんて売るほどあるのに生き急ぐ意味がわからん
    ----

    まぁ客観的に見てトゲや悪意のある書込なのは確かだわ

  69. 4578 マンコミュファンさん

    >>4575 匿名さん
    住民版が平和なのはある意味マンションの生活に満足してるからじゃないでしようか。
    何か問題が有れば、検討版と同じで荒れてきますよ。

    まぁ検討版はお金が絡むから荒れるのも仕方ないですね。
    まぁ検討と言ってもマンションの部屋はタワマンもここも同じですから、勤務先に近い、スーパーが近い、コストが安いの3点を押さえれば長く検討する必要も無さそうな感じがします。

  70. 4579 マンション検討中さん

    >>4577 マンコミュファンさん
    悪意以前に書いてる内容が意味不明なんでスルー案件では?
    少なくとも私は話が噛み合いそうにないです

    >>4578 マンコミュファンさん
    お金もそうですが価値観とかが絡むと厄介かもですね
    突き詰めれば夫婦間でも同一ではなくて検討にあたって喧々諤々と話してますし 汗

  71. 4580 匿名さん

    住民板でも不満というか不備自体はそこそこ上がってるような?でも、対応が大人なんだよな。
    あなたのは参考になりません!みたいなヒステリー感はないね。

  72. 4581 匿名さん

    そうそう
    自分が最後に言って相手が諦めて終わるまで噛み付くのをやめない!っていう執着心溢れる人もいないよね

  73. 4582 匿名さん

    >>4577 マンコミュファンさん

    そんなのにいちいち噛み付いて煽って変な流れ作る人が迷惑って話だよ
    スルーすれば終わりなのに

  74. 4583 通りがかりさん

    >>4580 匿名さん
    またいつもの人が大暴れしてるだけですよ

    新たにこのスレを見た人は知らないでしょうけど
    過去に自分が論破されたからといってこのスレに執着して、他の人を不毛な言い合いに引きずり込もうとする人がいます。

    特徴はレッテル貼り、嘘情報の他、
    一部ご指摘されてるように「全く参考にならない」「あなたの話は聞いてないor話をされても困る」「噛み付く」といった煽る以外では普通の人は使わない単語をよく使用しますので、
    マンション自体の批評が含まれないコメントで上記ワードが使われた際は注意が必要です。
    建設的な議論は望めず、構った時点で同じ輩に成り下がってしまいますので。

  75. 4584 匿名さん

    見事なレッテル貼りですね

  76. 4585 マンション検討中さん

    >>4583 通りがかりさん

    そういうレッテル貼りや煽り行為がいらないんだと思いますよ、そろそろ自重しましょう

  77. 4586 マンション検討中さん

    >>4583 通りがかりさん
    なるほど、こういう(>>4559>>4563>>4570>>4581>>4582)事か
    確かに当人もそうでない人も不毛な話になってるね

    そんな事より獣道も舗装の一歩手前まで進んでるね
    この分なら予定通り出来そうだから、そしたら実際的な諸元が取れそう

  78. 4587 通りがかりさん

    >>4586 マンション検討中さん
    スレを見返す限り

    マンションエントランスから駅までスムーズに行けて7分
    マンションエントランスから信号機などタイミング悪かった場合で9分
    マンション東棟7階の1番奥から階段を使って降りてメインエントランスまで5分30秒

    らしいですよ。
    信号が2つあるので私もそのくらいだと思います。
    なので部屋の位置によりエントランスから10〜15分、余裕を持って家を出るなら15〜20分前の幅という感覚です。

  79. 4588 eマンションさん

    >>4587 通りがかりさん
    ちょうどそのくらいですよ。東棟から八時に出てタイミングが良ければ12分、タイミングが良くなければ15分というところですね。

  80. 4589 匿名さん

    >>4586 マンション検討中さん

    なんか私の書き込みが他人と一緒くたにされてすごく不快なんですが
    管理者気取りなのかなんだか分かりませんがわけのわからないレッテル貼りはやめてください

  81. 4590 マンコミュファンさん

    >>4589 匿名さん

    さよなら(^^)/~~~

  82. 4591 評判気になるさん

    非難の応酬よりもう少し有意義な情報が知りたいですね。金額が上がったのならどのくらい上がったかとか。

  83. 4592 匿名さん

    一時は今月から値上げが確定と仕切りに書かれてましたが最近はその話題がなく具体的な値上げ額はまだ出てきませんね
    営業から聞いたとおっしゃっていた方の続報が気になります

  84. 4593 匿名さん

    >>4592 匿名さん
    今月からって話ありましたっけ?
    見学記にあるように次期からではなく?

  85. 4594 匿名さん

    >>4592 匿名さん

    私は担当頂いた営業さんにお聞きしましたが『次期販売ではxxさん(私です)が購入した価格では購入できなくなります』と仰ってましたね。いつ頃改訂ですか?と聞いたところ公式に駅徒歩時間の改訂を行うのと同時期との事でした。値上げ幅は聞きませんでしたが、他の営業さんが他のお客さんに言っていたのを小耳に挟みましたが最大幅で〜10%らしいです。…私自身は流石に10%はないだろうなと思ってますが(笑)

  86. 4595 マンション検討中さん

    >>4594 匿名さん
    住民ですが、完成するのは後1ヶ月位先なので、出来たら実際に徒歩7分?の表記ができるでしょうからそれまでは今の価格ではないでしょうか?その時にエントランスに近い棟や残していた真ん中の棟の残り物件が売りにデルでしょうから10月くらいに次期スタートでしょうか?個人的にはマンション自体は住み良いので100万位のアップでエントランスに近いところなら移動も検討中です。

  87. 4596 通りがかりさん

    >>4595 マンション検討中さん
    仲介手数料とられるし、新築もまたまだ残ってるシティテラスの中古が売れるかですね。新築よりはっきりと安くしたら売れるでしょうけど。
    すぐ売らないとエントランス近くの部屋ってのも売れちゃうかもしれないですしね。

  88. 4597 匿名さん

    そもそも新たに購入する場合は値上がり分+諸費用が必要ですからね。移動したい部屋の値上がり幅が100万円だとしても諸費用分約+150万円を考える必要がありますよ。

    現在の部屋を中古で売出すとしても新築がある現状では最低でも10%マイナスつまり3000万円物件価格であれば30万円マイナスで2700万円。ただし3000万円の物件購入した際にも諸費用が掛かっているので実質的なマイナスは+150万円で450万円。新しく購入する分を考えると最低でも700万円の含み損が発生しますけどね

    単純に100万円上乗せで買い替えなんて事にはならないですけどね

  89. 4598 評判気になるさん

    >>4595 マンション検討中さん
    A棟がまだ販売してないですよ。多分横断歩道ができることを見越して売りに出さなかったんだと思います。この棟の部屋が手頃な値段で購入出来れば良いですね。

  90. 4599 マンション検討中さん

    >>4597 匿名さん
    今は売却せずに10年間家賃13.5万で借りてくれる先が見つかってるので賃貸に出すか検討中です。ローンと管理費で9万、固定資産税考えると月10万の支出と考えると10年後にいくらで売却できるか賃貸の継続先があるか。。。少し厳しいですかねぇ。

  91. 4600 通りがかりさん

    >>4599 マンション検討中さん
    そういうときってもう3000万借りるのに銀行のローンって通るものなんですか??
    このマンションだけどかなり収入が高いかた?

  92. 4601 マンション検討中さん

    >>4600 通りがかりさん
    今のマイナス金利の時代は金融機関は結構貸してくれるので年収(額面)の7~8倍位は貸してくれると思います。勤続年数や勤め先の信用度によりますが。単純計算で750万位で6000万近くは貸してくれるのではないでしょうか?返済がかなりきつくなると思いますが。

  93. 4602 匿名さん

    通常、住宅ローンはあくまでも本人や家族が住むための家を購入する為に使えるローンだよ。原則賃貸の目的には住宅ローンは使えません。転勤などやむを得ない場合のみ銀行の了承の元賃貸にだせるけど、その場合優遇金利は無くなります。
    従ってたとえ年収における返済比率的に問題なくても本人が居住目的で住宅ローンを利用してこのマンションを購入した後にその購入部屋を貸し出して、更に住宅ローンを組んで新たな部屋を購入は出来ません

  94. 4603 匿名さん

    因みに金利の高い不動産投資ローン(賃貸ローンやアパートローン)に切り替えるのであれば可能だと思うがそれも銀行次第。ただし不動産投資ローンはスルガ銀行の件で各行かなり厳しめの審査をするよ

  95. 4604 マンション検討中さん

    >>4597 匿名さん
    確かに今すぐ売却するとなると諸々の経費と売却価格と購入価格の差でかなりの損失は出るなぁと試算済みです。10年間賃貸に出して家賃13.5万の収入で10年間で1000万、物件価格で850万返済したとして、10年後に2200万で売れたとしたらなんとかなるかなぁ、と甘い考えです。色々ご教示ありがとうございます。もう少し時間あるので考えてみます。お詳しそうなのでまた何か良い知恵があれば教えて下さい。

  96. 4605 マンション検討中さん

    >>4602 匿名さん
    意外と相談するといけるもんですよ。

  97. 4606 通りがかりさん

    >>4601 マンション検討中さん
    そんな年収のひとはこのマンションに住まないような。そしてダブル住宅ローンは組めない…?
    どういうこっちゃ。

  98. 4607 通りがかりさん

    なんにしても13.5万で10年を約束してくれるような超上客を見つけられたら、その時点でかなり勝ち組ですからね。

  99. 4608 通りがかりさん

    そのひと自身が買って10年住んで売ればもっと安く上がるのにわざわざ借りるなんてかなり間抜けなひとですもんね。空きがあるマンションなのに。

  100. 4609 マンション検討中さん

    個人ではないでしょう、多分。転勤者用の住居として企業に貸すんじゃないですかね?私も何度も転勤してますが、ほとんど分譲マンションの賃貸で貸してるところに住んでましたから。

  101. 4610 匿名さん

    >>4608 通りがかりさん

    築10年の郊外の立地も良くないマンションを売ることが簡単じゃない事を理解されてるんだと思いますよ

  102. 4611 マンション検討中さん

    郊外はともかく立地はいい方かと
    レイクタウン内の物件の中では駅までは遠いですが、横断歩道完成後は公称7分ですしね
    都内でも山の手北側までの勤め先なら選ぶ個人、企業があってもおかしくはないと思います

  103. 4612 通りがかりさん

    そういうのは売れ残った分譲とかがなるんだと思ってました。一度個人が買った物をわざわざ借りるなんてのもあるんですね。なんにしても景気のいい話です。

  104. 4613 マンション検討中さん

    確かに10年の大規模修繕の前に売りに出したり、賃貸にする人は多いですからね。10年の賃貸との事ですが、既にこのマンションは1年経ってますから念のため今から10年間か築10年か確認しておいた方がいいかと思います、念のために。

  105. 4614 匿名さん

    >>4611 マンション検討中さん

    立地はよくないでしょ、郊外なら他に5分圏内のマンションが沢山あるんだし

  106. 4615 マンコミュファンさん

    レイクタウンでの買い物ってしょっちゅうしてます?

  107. 4616 評判気になるさん

    >>4614 匿名さん
    立地は駅周辺よりは劣るけどイオンモールが一番近いショッピングに特化したマンション。他のマンションは駅に近いだけでイオンレイクタウンを満喫できません。このような環境では東川口や東浦和の駅チカ物件と余り変わらないのではないでしょうか。

  108. 4617 通りがかりさん

    >>4616 評判気になるさん
    イオンに徒歩5分と10分ってなにがそんなに違います??
    毎日使う駅は2分でも3分でも近ければありがたいと思います。朝は忙しいですし。けどイオンいくときって心にゆとりがあってゆっくり買い物するときじゃないんですか?数分が大事って買い物ならむしろあのデカさはデメリットですし。

  109. 4618 通りがかりさん

    >>4616 評判気になるさん
    しかもあまり変わらないというか東川口や東浦和の駅近ってレイクより高いし格上ですよね。世間の価値基準ではイオンへの距離より都心への所要時間のほうが大事だと思いますので。

  110. 4619 匿名さん

    >>4615 マンコミュファンさん

    してます(笑)
    特にイオンスタイル、セリア、ダイソー、ニトリホーム。あとキッシュセットのカフェにはよく行きますね。本屋と文具店、雑貨店にも行くかな。とりあえず必要な物はレイクタウン内の各店舗(とAmazon(笑))で賄う感じです。
    因みにマルエツとイオンスタイルならイオンスタイルの方が食料品が少しお安い気がします。カスミは行った事ないのて比較出来ませんが

  111. 4620 匿名さん

    >>4617 通りがかりさん

    なんで買い物だと大きさがデメリットなんですか?例えば買い物に池袋に行ったとして、駅前からサンシャインまで色々なお店を見に行くのと感覚は変わらないですよ。逆に街に広く点在してるお店を見て回るより、レイクタウンで完結してる分、遥かに便利と思ってるのですが。(実際に住んでの感想です)

  112. 4621 通りがかりさん

    >>4620 匿名さん
    いえ、イオンレイクタウンが便利なことは私も百も承知です。
    なぜモリまでの数分の所要時間の差が、イオンレイクタウンを満喫できるか否かをわけるのかが疑問なのです。

  113. 4622 評判気になるさん

    >>4621 通りがかりさん
    自分がグランアルトやブリリアに住んでいるようなシュミレーションをしてみれば分かりますよ。ブリリアやグランアルト、グランセンスは近くにマルエツが有るのでイオンスタイルに行くのが億劫になるでしょう。しかしシティテラスは仕事帰りにマルエツ、休日にはイオンスタイルと、この施設をフルに使いこなせます。所要時間の差と言うより、この施設をフル活用出来る立地がイオンレイクタウンを満喫出来るか否かだと思います。ブリリアやグランフォート等は仕事帰りにマルエツで買い物して重い買い物袋を持ってまた駅まで戻るとなるとかなりの労力でしょう。マルエツなんか行かないで休日に買いだめしとけばいいじゃんと思われるかもしれませんが、買いだめするには車が必須ですし、車の維持費が余分にかかります。また大きな冷蔵庫が必要ですし、長期間食品を保存するので鮮度の面で問題が有ります。ネットスーパーという手も有りますが、やはり品揃えには限界が有りますから、平日にマルエツに行ける選択肢が有ると便利ですね。

  114. 4623 匿名さん

    フルに活用しなければ生活できない立地・周辺環境というだけでは?
    そして広すぎるモールではコンパクトな導線で必要な用事だけ済ませるという事が難しく日常に頻繁に使用するには向いていないという面があります
    小さな町ぐらいの広さがありますから、日々町中歩き回って買い物するのと変わらない労力が必要になるという事です

    もちろん池袋駅からサンシャインへウィンドウショッピングするという楽しみがあるのは分かりますし、レイクタウンのイオンならそれを1つの施設内で出来るという魅力があるのも分かります
    ただ、それはたまに楽しむレジャーであって日々の生活のための買い物ではありませんよね

    だからイオンまでの所要時間数分の魅力は毎日の通勤経路の所要時間に比べたら大した問題じゃないというのは私も同感です

  115. 4624 通りがかりさん

    >>4622 評判気になるさん
    どのマンションもそのマンション内の位置によると思いますけど、地図で見る限りマルエツからの距離ってシティテラスと駅周辺マンションとでは変わらなそうですけどね。
    シティテラスの魅力はなにより価格だと思いますよ。

  116. 4625 マンション検討中さん

    >>4623 匿名さん
    職場までの所要時間を考えたらそもそも武蔵野線沿線より京浜東北線を選ぶでしょう。しかし京浜東北線沿線のマンションは武蔵野線より1.5倍〜2倍高いでしょう。そのような物件を買える人はお互いの両親が贈与税非課税枠ギリギリまで出せるか、または夫婦共働き世帯で奥さんがペアローンを承諾してくれる人かどうか、また奥さんが住宅ローンを組むことに対し奥さんの親族を説得出来るかですね。
    それが出来ない人は職場から近い環境に住むには京浜東北線や都心で賃貸物件に住むのが良い解決策になりますね。

  117. 4626 マンション検討中さん

    私は田舎民なので便利って感覚の側ですが、傍から拝聴させて頂いた限りお互いの重視事項が違うので、意見が出揃った時点で判断は各々とした方が良いのでは?

    イオンをフル活用するのはレイクタウンという街の特性上、前提事項に近い話な気もしますけど、
    (イオンを活用する気がないならそもそも越谷レイクタウンを選ぶ意味があんまり・・・)
    レイクタウン内に限っても設備等の条件からして違うんですから。

    なので、購入された方、または購入を検討されている諸先輩方に、他の地域対レイクタウン、レイクタウン内の他の物件対この物件でそれぞれどう細部比較されたのか出来れば勤務先や実家がこの近辺だとか諸事情込みでお聞きしてみたいです。それに対してとやかく言ったりしませんので。

  118. 4627 通りがかりさん

    まあ他の物件と比較するときにも、大前提として新築か中古かになってしまいますけどね。スミフが時期をずらして作ったので、基本的にレイクタウンで新築なのはここしかないので。

    他の街の新築か、この町の駅チカの中古かって選び方になると思います。

  119. 4628 住人さん

    >>4626 マンション検討中さん
    勤務先がさいたま新都心で以前は南浦和徒歩5分程度のところに住んでましたが、子供が生まれて部屋が手狭になったことで住替えを検討しましたが、南浦和の分譲マンションはどこも高額で無理そうだったので、南浦和からバスで15分前後の一戸建ても検討しました。
    そんなときに以前資料請求していたこの物件から電話がかかってきました。
    まあバスで15分も電車で15分も変わらないかなと思い、イオンレイクタウンが有る越谷レイクタウンのこの物件を観にマンションギャラリーに行きました。とりあえず検討候補に入れるくらいの気軽な気持ちでしたが、営業マンが見込み客だと勘違いしたのでしょうか⁉かなりハードに営業されて、結局このマンションを購入してしまいました(汗)
    職場からは遠くなりましたが、部屋はキレイで広くなりました。
    自分の収入と照らし合わせたとき南浦和の分譲マンションを購入して無理なローンを組むより無理のないローンが組めるので良かったのかなと思います。

  120. 4629 匿名さん

    >>4623 匿名さん
    ----
    >そして広すぎるモールではコンパクトな導線で必要な用事だけ済ませるという事が難しく日常に頻繁に使用するには向いていないという面があります
    ----

    住めばその意識はかなり変化すると思います
    だらだら目的もなく歩けは広すぎるモールと感じるかもしれませんが、住んで利用して『あのショップはあそこにあるな』とわかるので最短でそのショップまで行く事ができまよ。複数のショップを考えたとしても『最初にあの店に行って、あ〜行ってこ〜行って、最後はあそこから出てマンション戻るかな』って言うのが感覚的につかめる様になります。たぶんこの辺りは住んで体験しないと掴めない感覚なのかもしれませんが

  121. 4630 匿名さん

    >>4629 匿名さん
    イオン食品売り場に行くにも住み始めた頃はMoriの入り口から歩いて食品売り場まで行ってたので、遠く不便に感じましが、よく見ると食品売り場に直接つながっている自転車置き場があるのを見つけました。以来、食品を買う時はMori入り口を使わずに直接食品売り場に行くようにしました。この辺りは住んでいないと気づかないと思います。
    それにしても休日のダイソーは激混みですね。。これだけレジ待ちしてると引いてしまいます。なので、ダイソーに行くとしたら、平日か、休日でも日曜夕方以降なら少し空いてるので、買い物がスムーズに出来ます。

  122. 4631 通りがかりさん

    レイクで買い物するならなにより平日じゃないですかね。

    平日に利用できることこそあの周辺に住む最大のメリットな気がします。

  123. 4632 匿名さん

    >>4630 匿名さん

    私は東棟住みなので東棟エントランスからエネオス十字路渡って運動場の前の入り口から自転車置き場通ってイオンスタイルです(笑)
    多分4630さんも同じですよね。私の足でスタイル入り口まで歩きで5分少しなので自転車は使ってません。(自転車取りに行くのと、自転車出すのがメインエントランスになりますので、歩いた方が早い気がします)

  124. 4633 匿名さん

    >>4630 匿名さん

    あとダイソーも良いのですがセリア(100円ショップです)がお薦めです。ダイソーとは違い全て100円ですよ。場所は風のツタヤ前のエスカレーター3Fに上がったところにあります

  125. 4634 マンション検討中さん

    >>4629 匿名さん
    同感です。そもそもレイクタウンがレジャーという感覚はなくなると思います。休日にわざわざ池袋に出なくても、歩いて無印やユニクロ、100均、アウトレットモールがあるというのはメリットだと思いますよ‼️住んでみると1日でmori、kaze、アウトレットの3ついくことはまずないのでは?買い物帰りに今日はアウトレット、明日はタワーレコードっていう幹事ですかね?会社帰りや終日にわざわざ電車乗らなくてもそれなりに買いたいものが帰るというのが便利だと思います。レジャーとしてはディズニーランドに乗り換えなしで45分くらいでつくのもありがたいです。

  126. 4635 通りがかりさん

    ついに獣道に横断歩道作られますね
    今日案内来てました
    物価上がる上がる

  127. 4636 匿名さん

    >>4631 通りがかりさん
    平日は空いていて買い物も快適ですねー。
    その代わり洋服売り場に行くとターゲットにされやすく直ぐ話しかけられる(笑)

  128. 4637 マンション検討中さん

    東棟エントランスを使う人は郵便物の確認はどうしてます?
    行きは東棟エントランスを使って帰りはメインエントランスを使うって感じでしょうか?

  129. 4638 匿名さん

    イオンスタイルへの近道はエネオスの交差点をまっすぐ進み、駐車場入口から入れば店内入口があります。
    渋滞の時は、車より歩いたほうがずっと速いです。
    まえにも誰か書いていましたが、平日はマルエツ、休日はイオンスタイルに行きます。
    イオンスタイルの方が、安くて品揃いが豊富です。

  130. 4639 匿名さん

    >>4637 マンション検討中さん
    平日は朝も夜もメインエントランスです。
    東側エントランスを使うのは休日だけです。

  131. 4640 マンコミュファンさん

    >>4637 マンション検討中さん
    行きも帰りもメインエントランスを使う感じですね。
    東側の出口は郵便受けは有りませんよ。
    メインエントランスから郵便物と宅配ボックスを受け取ります。
    宅配ボックスは5キロ迄しか入れられないので、あまり重いものは持ちませんが、
    むしろメインエントランスのゴミ置き場に段ボールを持っていくほうが面倒です。

  132. 4641 通り過がりさん

    >>4630 匿名さん
    イオンレイクタウンの休日のダイソーはイオンモールに来たけど、結局買うものがなくて、ダイソーに来た人が多いのではないかと。ダイソーなら地元にも有るのに、イオンモールに来てダイソーで買い物なんて(笑)

  133. 4642 評判気になるさん

    >>4641 通り過がりさん
    ダイソー隣のローラアシュレイというインテリアショップが撤退してましたね。
    商品は良さげでしたが、値段が高すぎましたね。ダイソーの隣だったので、そこそこ入ってるような気がしましたが、残念でした。
    今度はもう少し安価なインテリアショップに来てほしいです。

  134. 4643 評判気になるさん

    >>4635 通りがかりさん
    獣道も草刈りされて綺麗になりました。

    1. 獣道も草刈りされて綺麗になりました。
  135. 4644 匿名さん

    >>4629 匿名さん

    目的があるから広すぎてうんざりするんですよ
    どれだけ最短経路を考えても店から店への物理的な距離は縮みませんから
    コンパクトなモールにはない不要な労力を強いられるわけです

  136. 4645 匿名さん

    >>4643 評判気になるさん

    獣道使ってる人がバッチリ映ってるけど大丈夫?
    特定されて叩かれたら可哀想

  137. 4646 通りがかりさん

    >>4641 通り過がりさん
    ダイソーはここのイオンに限らずレジが少なくて並ぶ傾向にあるかと。武蔵浦和の駅前のとこもたまにいくと、おかしいだろってくらい並んでます。

  138. 4647 匿名さん

    >>4644 匿名さん

    だからそれは池袋や新宿に住んだとしても同じでしょ(笑) 例えばあなたが新宿三丁目に住んで、高島屋のあの店に行ってから伊勢丹に寄って帰る見たいな事でいちいち高島屋と伊勢丹が離れすぎてウンザリとか感じます?
    よっぽどコンパクトな街に住まないとどの街でも同じ事だと思うのですが

  139. 4648 匿名さん

    >>4640 マンコミュファンさん
    そういえば東側のゴミ置き場の燃えるゴミボックスの中に細かく切り取られた段ボールが入ってました。段ボールも細かく切り刻めば燃えるゴミの扱いになるのですかね。

  140. 4649 マンション検討中さん

    >>4647 匿名さん
    まあまあ、やり取りを見ていると堂々巡りになりそうなので求めるものの違いじゃないでしょうかね?
    私としても内見に行ったついでに東側エントランスから行くのを試してみたら、快適に行きたい店舗が回れたので便利と判断しましたが、地方のイオンタウンなんかは一箇所にまとまってるのでそういうのを望む人がいるのも分かりますし

  141. 4650 マンション検討中さん

    >>4644 匿名さん
    ネットで買い物したらいいじゃん(笑)

  142. 4651 通りがかりさん

    >>4649 マンション検討中さん
    結局イオンタウンは若い女性向けの店舗が多いので、男性向けの店は飛び飛びに有るからコンパクトさが感じられないのかも。
    これだけ大きい敷地なので、ヤマダ電機とかビッグカメラが来れば利便性も上がるのでは!?

  143. 4652 マンコミュファンさん

    実際コンパクトじゃないしそもそもコンパクトにする必要もない。周りに商店がない以上レイクタウン内が所謂街の商店街なんだからな。そもそも小さな商店の集合体なんだから街の商店街って考えれば良いだけ。モールって考えるから大き過ぎるとか感じるんだよ。

    吉祥寺とか自由が丘とか広い範囲に小さな店が多く点在して商店街を形成してるが、あの商店街全体が屋根付き屋内施設になったものと考えればよい

  144. 4653 匿名さん

    >>4643 評判気になるさん 

    獣道に横断歩道ができる場所は、線路の南側になるようですね。

    「秋の完成に向けて動き出した国道4号 東埼玉道路の横断歩道設置、国道事務所に聞いてみました!」
    https://www.laketown.info/2018/09/across-higasisaitama-2/

  145. 4654 匿名さん

    >>4652 マンコミュファンさん

    つまりイオンレイクタウン隣接って別に特別なアドバンテージでもないって事?
    商店街が近くにある物件なんていっぱいありそうだし

  146. 4655 通りがかりさん

    >>4654 匿名さん
    便利な商店街のそばに70平米3000万円で買える新築マンションがいくつあるかという選択になるかと。

  147. 4656 通りがかりさん

    >>4651 通りがかりさん
    ノジマもジョーシンもあるのにさらに電気屋必要??

  148. 4657 通りがかりさん

    ジョーシンは勘違いしました。

  149. 4658 通りがかりさん

    >>4656 通りがかりさん
    フロアが小さくて品揃えが少ないんですよ。
    コクーン新都心のヨドバシカメラのような感じが理想です。

  150. 4659 マンション検討中さん

    新しいチラシから新横断歩道経由の所要時間になっていました。

    1. 新しいチラシから新横断歩道経由の所要時間...
  151. 4660 マンコミュファンさん

    >>4654 匿名さん

    店舗数が710もある商店街を構成してる街が都心部以外にどれだけあるんだよ(笑)

  152. 4661 通りがかりさん

    >>4658 通りがかりさん
    こないだレイクのケーズいったらガラガラでしたし、南越のヤマダもいつもガラガラです。家電量販店自体が完全なる衰退産業なので。

  153. 4662 匿名さん

    家電量販店はAmazonのショールーム化してますからね。ですがAmazonで購入を躊躇う物(大型白物家電など)は家電量販店で購入しますから存在意義はあるかと。うちはここ用にヤマダでエアコン2基購入しました

  154. 4663 評判気になるさん

    完成後二年経って中古表記になる前にスミフは多少売っていきたいですよね。

    みなさんも知ってるとは思いますが、建物は減価償却で年ごとに100万ほど価値は住んでなくても減少しますから

  155. 4664 匿名さん

    >>4660 マンコミュファンさん

    数ばっかり多くてよくあるチェーン店ばっかりじゃあねぇ

  156. 4665 通りがかりさん

    レイクタウンに住んでもうすぐ10年です。今でも良い街だと思ってます!
    10年住んで思うのは、レイクタウンの良いところは整備された綺麗な街並みですかね。駅前の公園や湖はやはり良いです。
    ただ、住んでみるとイオンレイクタウンが生活の上で魅力と感じるのは最初の数年だけです。そのうち近くにあるのが当たり前になり、飽きます。あそこはたまに行くからいいのだと気づきます。いつでも行ける環境にあると行かなくなりますよね。飽きた状態で改めて見ると日用品を買うにはイオンは広すぎて不便なんです。
    イオンがあるからこの街が魅力に映り、人が来るから市が整備してくれてます。イオンがこの街を支えているのは間違いないですが、今の我が家では1ヶ月に一回行くかどうかというレベルです。ですが、この先もイオンがずっと元気でいてくれれば良いですよね。

  157. 4666 通りがかりさん

    >>4665 通りがかりさん
    どうやって生活しているのですか?

  158. 4667 匿名さん

    >>4665 通りがかりさん

    日用品を買うのに広すぎて不便?
    意味がまるでわからない。何のためのマルエツ、イオンスタイル、カスミですか?3店共に適度に離れていて、住んでる場所から1番近いスーパーに行けば良いだけじゃない。

  159. 4668 通りがかりさん

    >>4666 通りがかりさん
    越谷にはレイクタウンの他にも良いところがたくさんありますよ。車を使わないとですが、有名な激安なスーパーなどもあります。あれは安すぎてかなり楽しいです。普通のスーパーの値段では買えなくなります。
    近場だとカスミが便利ですね!自宅は駅近ですが結局生活をしていると車を使うのでそうなると駐車場と店舗の距離が近い方が自分は便利だと感じます。
    人それぞれなのでいた意見としてお考えください。

  160. 4669 名無しさん

    >>4659 マンション検討中さん
    パンダ部屋が無くなってる‼
    もうあのお得な部屋は購入出来ないんだな~。
    購入した人おめでとう‼

  161. 4670 通りがかりさん

    >>4668 通りがかりさん
    なるほどそういうパターンもあるのですね。
    個人的には車を持たなくてもなんとか生活できそうなところもレイクの良さのひとつかと思っています。あったら便利なのはわかってはいるのですが。人それぞれですね。

  162. 4671 通りがかりさん

    >>4670 通りがかりさん
    自分も最初は車はありませんでしたよ!でも、長く住んでいると家族構成が変わり、生活スタイルも変わりますので、車が必要となっていきました。車を使うとなると近くにイオンがある必要性は薄れて来て、結果、週末に安くてテンションの上がるお店まで出向いて買い込んでます。それが今の自分達の生活では1番効率が良かったというはなしです。
    ずっと今のままのではない、というのがアドバイスです!

  163. 4672 通りがかりさん

    >>4671 通りがかりさん
    そうですね。粘れるだけ粘ります。

  164. 4673 匿名さん

    レイクタウン最大の敵は、実は「飽き」だったりするかもですね。
    私は、まだ検討中の身なので、週末レイクタウンに行く側ですが、地元にもちょっとした量販店集中地帯があるのにそっちは普段のサイクルでちょろっと買い物に回るだけですし。

    まあ、うちは女の子が多いので、しばらくレイクタウンのお世話になりそうです。飽き出す頃には週末ディズニーにでもいく感じで(笑)

  165. 4674 通りがかりさん

    なるほど。レイクタウンってワクワクしながら買い物に出かけるような場所なんですね。自分はここで新居を検討してますが、もともと周辺育ちなのでレイクタウンはできたころから普段使いの買い物場所でした。

    コンタクトなくなれば買いに行き、メガネの度が合わなくなればZoffにいき、カバンがこわれたら探し、友達の誕生日プレゼント買いにビレバンにいき。それらのついでにダイソーにいき、まちおかにいきという。

    そういう意味で普通に便利は便利かと思います。この辺って基本的に田舎だと思ってるんで、田舎なのになんでもあるって認識です。やはりイオンができて革命的に便利になりました。

  166. 4675 匿名さん

    >>4665 通りがかりさん

    私はレイクタウンに住んでまだ数年ですが全く同感です
    イオンに行くといつもヘトヘトになるのであまり行かなくなりました
    それで特に生活に困るようにはなっていません、というか困らないから行かないで済むようになったという感じでしょうか
    レイクタウンに住む1番の魅力は綺麗で広々と整備された街並みというのもすごくわかります
    特に駅から池の周りの感じは住んでいてとても気持ちいいです

  167. 4676 通りがかりさん

    >>4674 通りがかりさん
    広すぎて不便は表現間違いました。すみません。
    イオン、なんでも揃うので便利なのは間違いないです!自分もメガネを作ったり、本を買いに行ったりもちろんします。仕事終わりのレイトショーや休日の朝散歩してからのモーニングの映画とか至福ですね。空いてますので。そういうことが出来るのがこの街に住む魅力です。
    その中で食料品とかの毎日の生活での普段使いには広すぎて向かないかなという意見でした。

  168. 4677 通りがかりさん

    >>4675 匿名さん
    数年住むとそうなりますよね。
    住んでいて気持ちが良い街だと思います。

  169. 4678 通りがかりさん

    レイクの課題はイオン以外の店ができてくれるかってとこでしょうね。コンビニも少ないし。外食もレイクを囲むようにポツポツはあるけどラインナップ的にはさみしいし。

    一昔前の相場は知りませんが、やっぱりレイクはイオンありきで土地柄の割には割高だと思うので、イオンを使わないならちょっとこの街にしてしまったことがどうなのかなという気はします。どうせ車で買い物にいくなら吉川南の方がワンランク安そうですし。

  170. 4679 通りがかりさん

    >>4678 通りがかりさん
    生活の中でイオンレイクタウンが必須かというと違うかなと。オプションとして、あると便利っていう立地における付加価値だと思った方が良いと感じます。車があるなら周辺にはコストコなどもありますし、食料品はコンパクトな店舗で買った方が効率が良いです。なので、ディベロッパーが前面に出しているメリットに違和感を感じるわけです。
    イオンだけで生活するって決め込んでいるのであれば良いかと思いますが、その考えはその時でしかなく、生活はずっと続きますからね、考えは変わっていくものですよね。

  171. 4680 マンション検討中さん

    >>4670 通りがかりさん

    >>4654 匿名さん
    私も車なくても便利なところを探しているのでレイクタウンはいいなぁと思っています。逆に車で毎日買い物行くならもっと他にいいところありそうな気が。。。

  172. 4681 通りがかりさん

    >>4680 マンション検討中さん

    その通りだと思いますよ。
    ただ、レイクタウンは街としても良いところですよ!

  173. 4682 通りがかりさん

    >>4681 通りがかりさん
    良い街だと感じる理由は、越谷市が市の発展のため街を魅力的にしようと力を入れてます。なので、整備がされ続けているので住んでいて気持ち良く生活出来ます。市が力を入れるのは市として発展させるために人が集まってほしいからで、イオンは最大のパートナーってことですね。

  174. 4683 通りがかりさん

    >>4678 通りがかりさん
    出来たら吉野家とかすき家に来てほしいです。深夜は人が少ないので難しいと思うんですけど、それでも採算が取れると思うんですけどね。レイクタウンという街並みにドカ食い系のお店はマッチしないんですかね…

  175. 4684 匿名さん

    >>4679 通りがかりさん

    ひとつ疑問なんですが、それはマルエツやカスミさえも大きくて不便って事ですか? わたしは以前西友、ライフが自転車で5分程度の町に住んでいましたが、そこに比べてもイオンスタイル、マルエツ、カスミが広すぎて不便なんて感じた事ないのですが。しかも食料品はコンパクトな店と言いながらコストコを出すのはなぜなんでしょう

  176. 4685 マンコミュファンさん

    マルエツなんてライフやサミット等のスーパーと規模は変わらんのに食料品はコンパクトな店舗って…4679が今何処に住んでてどんなスーパーで買い物してるのか興味あるわ(笑)
    まさかマルエツやイオンスタイルまで行くのが遠いって話じゃないよな?

  177. 4686 マンション掲示板さん

    >>4682 通りがかりさん
    越谷市の出張所が出来れば更に利便性が上がりますね。今は役所の手続きは南越谷や越谷駅まで行かないといけないので面倒です。
    あとメインバンクや郵便局、ヤマト運輸の店舗が近くに無いのでそこが改善出来たら更に良いです。

  178. 4687 匿名さん

    >>4684 匿名さん
    一番の問題は他のマルエツ店舗より価格が割高なことかな。
    さいたま市に住んでた時もマルエツかよってたけど、そこより少し高い。特に野菜類。
    もしかしたら契約農家との契約や輸送コスト、他のスーパーとの競争等(レイクタウンのスーパーの競争相手はカスミのみ、イオンスタイルは同じ系列)複合的な要因で高くなってるのかな。

  179. 4688 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    野菜って時期によるじゃん。
    醤油、味噌が高いならわかるけど。

  180. 4689 通りがかりさん

    >>4687 匿名さん

    多分、イオンレイクタウンのテナント料が高いからだと思われます。

  181. 4690 通りがかりさん

    駅前で競争なかったら高いに決まってるでしょ。どんな街も同じ原理です。

    マルエツなんかその日の夜ご飯作るのに足りない物だけ買うようなスーパーかと思います。

  182. 4691 匿名さん

    >>4687 匿名さん

    マルエツとイオンスタイル比べましたけどイオンスタイルの方が比較的安いですよ
    系列と言ってもマルエツは旧ダイエー系なので純粋にイオンスタイルと価格を同じにするって事はないかと思います

  183. 4692 マンション検討中さん

    みんな色々書いてるけど、
    カスミもマルエツもアルティメットペアレントはイオンだよ。

  184. 4693 匿名さん

    >>4692 マンション検討中さん
    と言うことは実質越谷レイクタウンには食品スーパーの価格競争は存在しないと言うこと!?
    カスミの食品にマルエツやイオンの商品があったのでおかしいなって思ったんですけど、そういうことですか。

  185. 4694 匿名さん

    >>4693 匿名さん

    カスミとマルエツ(とマックスバリュ)はUSMH参加の子会社だけど経営に関しては自主独立。イオン本社はさらにUSMHの親会社だけど、経営は別。そもそもUSMH各社のスーパーとイオンが価格統一したら独禁法違反です。

  186. 4695 通りがかりさん

    >>4693 匿名さん
    スーパーというのほ資本が違えば価格競争をするかというとそうではなく、自社ブランドの価格帯を守るイメージです。

    5段階でいうと、駅前のマルエツとかは上から2つ目くらい。イオンやカスミ、ライフやイイダは真ん中というイメージです。

    安い層ですと、マルヤ、ザプライス、ビッグエー、業務スーパーなど。

    競争があれば他のカテゴリーくらいの値段までいくかというとそうではなく、基本的にはそのスーパーのカテゴリー内での高い安いかと思います。

    その意味ではレイクにもいわゆる激安系スーパーができてほしいですね。

  187. 4696 匿名さん

    >>4695 通りがかりさん
    吉川のスーパーマルサンまで自転車で行ってましたが、行く工程に大きな橋があるし夏場は暑いしそこまで行くだけで重労働。
    オマケに食品一つ一つがキングサイズだから帰りは重たくて自転車がパンクしそうになります。
    なのでほんと激安スーパーに来てほしいです。
    それにしてもマルエツが上から2番目のブランドなんですね。
    でも時々野菜がダメになってるときも有りますね。

  188. 4697 マンコミュファンさん

    グランセンス越谷レイクタウンが完売したようなので、いよいよシティテラスに本腰を入れて来そうですよ。
    グランセンスに専念していた営業マンがシティテラス側にスライドしてくるでしょうから。

  189. 4698 匿名さん

    >> 4697 マンコミュファンさん

    同じ地区内での営業マンのスライドがあるとすれば、今月末からのガーデンハウスの担当にスライドする人が多いのかもしれませんね。

  190. 4699 匿名さん

    >>4695 通りがかりさん

    マルエツが2番目?
    ん〜イメージしないなぁ
    2番手は成城石井、ザ・ガーデン、クイーンズ伊勢丹あたりかと
    1番手はヒルズ等の複合施設に入る小規模スーパーね。Bioc’Bonや明治屋、ディーン&デルーカとかね。

  191. 4700 口コミ気になるさん

    >>4699 匿名さん
    マルエツは4番目くらいのイメージですね。
    イオンスタイルも同じくらいでしょうか。
    いずれにしてもスーパーの価格競争の無い安泰な越谷レイクタウンでイオングループが稼ぎまくってる感じですね。
    くら寿司やラーメン魅力屋あたりに広い土地が余ってるので、そこに激安スーパーが出来れば繁盛しそうなんですけどね。

  192. 4701 通りがかりさん

    >>4699 匿名さん
    このマンションの検討者ではないようですね。

  193. 4702 匿名さん

    またレッテル貼りの罵り合いか

  194. 4703 eマンションさん

    >>4698 匿名さん
    まだ着工もしていないマンションに営業マンを据えるより在庫を抱えているこのマンションに営業マンをあてがわないと。
    まだA棟とか売れる部屋も残ってますし。

  195. 4704 匿名さん

    仮に営業増やしても、飛び込みセールスで売れるような価格帯のものでもないしねぇ。

    購入希望者が後を絶たず、商談の予約が埋まってしまって順番待ちの列ができているようなマンションでもないし。

    1人の見込み客に営業を2人3人と付けて、首を縦にふるまで帰さないという営業をするのでなければ、あんまり増員する意味が無いんじゃないかな。
    コストの無駄遣いになりかねない。

  196. 4705 通り過ぎさん

    >>4704 匿名さん
    一人の見込み客に2人も3人も営業マンが着くのは面倒な状況だね。
    そもそも見込み客が来なければマンションギャラリーはただの営業マンの待機場所でしかないし、たくさんいてもねぇ。
    まぁ見込み客がいなくてもホームページ用やブログ用の写真を撮ってきたりやることはあるんだろうけど、いっそのことユーチューブでも使って越谷レイクタウンの良いところを紹介してくれたらもう少し興味が湧くんだけどな。

  197. 4706 匿名さん

    >>4701 通りがかりさん

    検討者ではないですね。もう購入済なんで(笑)

  198. 4707 通りがかりさん

    スミフはいまレイクタウン以外にもバンバン建ててますけどね…

    シティテラスは今のペースであと1年くらいかけて売っていくんでしょうか。

  199. 4708 匿名さん

    グランセンスが完売してしまい、あちらと比較されることがなくなったし、東埼玉道路の横断歩道もできるので、多少は売りやすくなるでしょうけど、こちらも後半は条件の悪い売れ残りの部屋ばかりになりますから、新しくできるガーデンハウスと比べられるようになるまで、もうちょっと待ってみようかなという人が増えると、思わぬ長期戦になる可能性も。
    ガーデンハウスの案内も9月末にははじまるそうなので、ここまで来たら出揃ってから検討でも良い気がする。

  200. 4709 マンション検討中さん

    >>4708 匿名さん

    ガーデンハウスとの比較検討で壁になりそうなのが消費税ですね。2%+が気にならない人は良いですが、建物購入だけではなく、住宅ローン手数料や司法書士への登記報酬料も消費税対象なので諸費用も消費税分上がる事になるのでボディブローの様にじわじわ効いてきそうな予感です(;_;)

  201. 4710 通りがかりさん

    >>4708 匿名さん
    ガーデンハウスとシティテラスは生活する上でのニーズが違いそうなので、比較対象としては?な気がします。
    ガーデンハウスは週末を静かに過ごしたい派。シティテラスはイオンレイクタウンを存分に活用したい派が考慮するのでは。
    シティテラスは金曜日KAZEに寄り道できますからね。
    その代わりガーデンハウスの方が部屋の作りが良さそう。
    ガーデンハウスの施工会社はどこになるのですかね。

  202. 4711 eマンションさん

    ガーデンハウスの直接の比較検討相手は戸建てかな
    低層マンションか戸建てかは結構悩ましいかもね

  203. 4712 通りがかりさん

    >>4711 eマンションさん
    戸建て願望ある人って低層マンションでいいんですか?戸建てって土地が所有物になるとか、物音でまわりに気を遣わず生活できるとかじゃないんですか?低層マンションでいいなら他のマンションの低層階でもいいわけで。

    シティテラスもガーデンハウスも、なによりも「予算3000万くらいでレイクタウンに住みたい人」が対照だと思います。その金額でレイクタウンに住みたいとなると選ぶ余地ないですからね。対抗は他の街とレイク駅前の中古かと。

  204. 4713 マンション検討中さん

    そもそも、こことガーデンハウスでは比較にならんでしょ。

  205. 4714 通りがかりさん

    >>4712 通りがかりさん
    レイク駅前の中古も高くなってるよ。
    駅前のブリリアは築10年近いけど、むしろ竣工時より値段が上がってるからね。
    ガーデンやこことは500万は違うから比較にならないよ。

  206. 4715 匿名さん

    販売の時期からしても、シティテラスはグランセンスと比較されてきたと思うけど、グランセンスまでは予算を出せないという人が選んでいるケースが多かったと思う。

    ガーデンハウスは、シティテラスとはコンセプトが違うので、手持ち予算だけの判断ではなくて、どちらのライフスタイルが良いかという点での選択になりそう。

    ガーデンハウスの方は、部屋も64平米からあるみたいだから、金額もそれなりに抑えてきそうだよね。

  207. 4716 匿名さん

    >>4715 匿名さん

    ここの投稿見てもグランセンスは価格的に検討対象外って人が多いし、
    予算的な条件でここしかないってなる人が選んでるっぽいのはたしかだね

  208. 4717 通り過がりさん

    >>4716 匿名さん
    予算が500万違えば検討から外れるのは当たり前だよ。
    3500万円35年ローンでも500万減らすのに10年かかる。
    そのくらいの違いがあるからね。

  209. 4718 匿名さん

    >>4717 通り過がりさん

    そう、グランセンスに興味を持った人がここも検討する事はあっても逆はないわな

  210. 4719 通りがかりさん

    グランセンスも早い時期は坪単価140万円台の部屋もあったけどね。去年の冬辺りから探してる人ならグランセンスは検討から外してると思う。ここの魅力は徒歩12分だけどレイクタウンでこの価格でしかも管理費修繕費がリーズナブルって事だったんじゃないかな
    今じゃ徒歩12分と言うのも公式に改訂されたし、値上げ前の価格維持なら良物件なんだけどね

  211. 4720 マンコミュファンさん

    >>4719 通りがかりさん
    最新の物件価格はどうなったの?
    それによって本格的に検討しようと思うけど、
    誰か知ってる人いないかな?

  212. 4721 匿名さん

    チラシの徒歩距離も改正したみたいだし今からだと価格改定してるかもですか、実際にはギャラリーで確認するしかないと思います。因みに南棟東棟の5月での価格は知ってますので、どなたか訪問して『x階〜円だった』って教えて頂ければ価格改訂されたかわかります(笑)

  213. 4722 検討版ユーザーさん

    >>4721 匿名さん
    やっぱりマンションギャラリー行かないと改定価格見れませんか。
    マンションギャラリー行くとハードに営業されるし、ゆっくり検討出来ないんですよね。
    でも何度か行ったから最近営業マンも面倒くさがって相手しないようになってきたから、そこまでハードに営業されないかも。

  214. 4723 マンコミュファンさん

    ここが予算ぎりぎりってことですか?

  215. 4724 匿名さん

    3000万だとここしか選択肢がない、って書き込みはよく見る

  216. 4725 匿名さん

    以前の2480万円狙いならここしか選択肢はないですが3000万円なら選択肢はありましたよ(笑) 実際に私が検討していたのはグランセンス吉川美南、グランメディオ新三郷、メイツガーデン三郷中央、オーベルグランディオ三郷中央、シャリエ柏たなか、デュオヒルズグラン柏たなかです(検討当時全て3000万円で購入可能物件ありでした)
    私の場合は色々検討した結果ここに決めましたけどね

  217. 4726 匿名さん

    並みいる他のマンションを差し置いてここを購入した理由は何故ですか??

  218. 4727 マンション検討中さん

    価格では?

  219. 4728 匿名さん

    理由は色々ありますがその辺りは検討する人それぞれの感じ方や理由がありますので。価格に関しましてはうちの予算範囲ではグランメディオ新三郷とメイツ三郷中央、オーベルグランディオ三郷中央の方が安い物件(2600万円台〜2900万円台)がありました。同じ3000万円台ならシャリエやグランセンス吉川美南パークサイドでもありましたので価格のみでこちらに決めた訳でもありません。

  220. 4729 検討版ユーザーさん

    >>4728 匿名さん
    まぁ予算だけでなく、職場までの所要時間とか地域の環境とか利便性とか色々検討事項有りますからね。

  221. 4730 匿名さん

    >>4725 匿名さん

    酷いとこばかり検討したんですね。

  222. 4731 通りがかりさん

    >>4730 匿名さん
    そういう貴方はどんなとこ検討したの?

  223. 4732 マンコミュファンさん

    >>4728 匿名さん

    いやいや、だから。『あなた』の購入した理由を述べてよ、っていってるよ。大丈夫?

  224. 4733 通りがかりさん

    >>4732 マンコミュファンさん
    まぁまぁ。あまり詳しい事情を言うと、事情を知っている営業マンに知られてしまうかもしれないし、そこはオブラートに包まざるをえないのも仕方ないのかと。

  225. 4734 匿名さん

    こちらで私個人の是非を申し上げるのは(遠回しですが)お断りしたつもりなんですがご理解しづらかった様で申し訳ございません。

    私自身はこちらにご縁を頂きましたがそれは私や家族の総合的な判断によるものになります。勿論ここは良いあれが駄目などとこちらを含め個々のマンションに対して是非を申し上げる事は出来ますが、結局はそれぞれの事情や環境など多岐にわたる事になりますのでご自身でご判断頂く事になると思うのと……それと、うちが選択肢から外させて頂いたマンションに対してあれこれ批評する事は逆にそちらのマンションを選ばれた方にはご気分を害されてしまう可能性があるかもしれないと判断したからです。

  226. 4739 匿名

    >>4734さんと同じマンションでうれしいです。

  227. 4740 匿名さん

    [No.4735~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  228. 4741 マンション検討中さん

    この三連休でこのマンションの住人が更に増えたようです。
    検討してる人は早く手続きしないと良い部屋が取られてしまいます。
    あいにく一番駅近のA棟はまだ売り出してないみたいなので、そこがキープ出来ればお買い得かも。
    それ以外の戦略としては、最後の部屋まで待ってみて、大幅ディスカウントの価格で購入するかですね。

  229. 4742 匿名さん

    >>4741 マンション検討中さん

    今日はモデルルーム見学も多いですよね。引切り無しにタクシーで見学の方がいらっしゃってますね

  230. 4743 匿名さん

    なんか住人目線のひとからやたら焦らず書き込みが多いけど慌てて買うほどの魅力も希少性も無いからじっくり考えるわ

  231. 4744 マンション検討中さん

    まだまだ、残ってますからね。
    でも、早い方がいいと営業さんに言われましたよ。

  232. 4745 マンション掲示板さん

    >>4744 マンション検討中さん
    それは営業トークもあるでしょうが、事実でもあると思いますね。
    この横に長いマンションだと使い勝手の良い場所が早く埋まってしまいますから、遅ければ遅いほど、良い場所が無くなってしまいますね。
    残ってる部屋ではD棟でも一階は良いと思いますね。

  233. 4746 マンション検討中さん

    東棟にお住まいの方に聞きたいのですが、エントランスまでの距離は気になりますか?

  234. 4747 匿名さん

    >>4746 マンション検討中さん

    私は気になりませんが、その人それぞれに感じ方は違いますので一概には言えないかもです。うちの部屋からはメインエントランス出るまで4分強ですが、東棟でもF棟8階の1番奥では5分以上かかると思いますしE棟の1番武蔵野線側ではもっと早く行けると思いますので、漠然と東棟一律に考えてしまうのはお避けになった方がよいかもしれません

    購入予定の物件が決まっているのでしたら実際にお歩きになって確かめるのがベストだと思いますよ

  235. 4748 連休中に入居しました

    連休中に入居しました。
    車の通る音が結構うるさいです。
    窓を閉めてしまえば全く音はしませんが・・
    春秋のエアコンを使わないときは窓をあけるのでちょっとうるさいかもしれません。
    車通勤なので駅から遠い部屋でも駐車場が近いので大丈夫です。
    電車通勤の人は遠いですよ。
    24時間ゴミが出せるのはよいです。
    管理会社の人たちがみんな愛想がいいです。

  236. 4749 マンション検討中さん

    >>4746 マンション検討中さん
    エントランスまでの距離を考慮して、駅までの時間を考えて許容範囲なら問題ないと思います。(大体駅まで12分くらい)ただ、ポストや不在時の荷物受け取り、粗大ゴミをごみステーションに持っていくのは、面倒です。。。

  237. 4750 マンション掲示板さん

    >>4746 マンション検討中さん
    東E棟住まいです。E棟からエントランスまで4分、エントランスから駅のホームまで7分です。F棟からだとプラス1分というところでしょうか。
    最近はエントランスの距離というより部屋のドアから駅のホームまでの観点で考えるようにしています。
    というのも、朝はゴミ置き場から出ますので、エントランスを通りませんし、帰りはよほど重要な書類が届いていない限りは自転車置き場から直接マンション敷地内に入るので、エントランスは通りません。
    そのルートの方が1分ほど早いです。
    逆にエントランスに用がある場合は遠いと感じます。例えば自販機にジュースを買いに行くとか、重要な書類が届いてないか確認に行くとか、管理室に台車を借りに行くとかですね。ここに入居する前は宅配ボックスに入っていた場合
    重い荷物が入れられてたら
    大変かなと思ったんですが、宅配業者さんが案外配慮してくれてるようで、あまり重たい荷物は入れないようにしてるようです。

  238. 4751 マンコミュファンさん

    >>4749 マンション検討中さん
    Amazonとか注文すると段ボールを捨てないといけないけど、東棟のゴミ置き場には段ボールは捨てられないので、エントランスのごみステーションに持っていかなければいけないけど、エントランスのごみステーションに段ボールを持っていくのが面倒な人は段ボールを小刻みに刻んで燃えるゴミとして東棟のゴミ置き場に出してる人が居ますね。
    粗大ゴミはそういうことが出来ないので、面倒ですね。
    そんな自分も今週末、簡易ベットを粗大ゴミとして東棟からエントランスのごみステーションに持っていきます。。

  239. 4752 マンション検討中さん

    東向になると色々面倒な事がありそうですねぇ。。。南向きの今の価格で買えるところか、おそらく横断歩道が出来て価格が上がってから売りに出されるA棟か、BC棟のエントランスに近いところにするか悩んでます。BCは本当に早くなくなりそうらしいです、ほんとかどうかはわかりませんが。。。今週末までには方向を決めないと。。。

  240. 4753 マンション検討中さん

    >>4747 匿名さん
    そうですよね(^-^)ありがとうございます!

  241. 4754 匿名さん

    >>4752 マンション検討中さん
    AB棟は駅からの距離や普段のゴミ出し等、生活利便性が良いですから金額次第で直ぐ売れるでしょうね。B棟の部屋は残り少ないのは確かです。竣工して1年経ちますが住友不動産が横断歩道ができる事を見越してB棟の残りの部屋を意図的に売り出してなかったようですね。
    C棟はAB棟より利便性がおとりますがコストが安い分老後資金が貯めれるというメリットが有りますね。
    AB棟は売り出せば早く無くなると思いますが、C棟はABより少し倍率が低そうなので考える時間がありそうです。

  242. 4755 匿名さん

    まあまあ。
    横断歩道が発表されたここ1カ月は盛況だったみたいですね。
    でもまたすぐ閑古鳥が鳴きますよ。
    焦って質の悪いマンション買わないでくださいね。
    道路と線路に囲まれて、窓は普段開けれないです。
    窓を閉めると近隣の生活音がガンガン響きます。
    買って後悔している住民も多いです。
    500戸もあると、そのうち中古の投げ売りが大量に出ます。
    そうなると、住友不動産も値下げせざるを得ないと思います。

  243. 4756 eマンションさん

    中古の投げ売り?ある訳ないじゃん。
    閑古鳥?なくわけないじゃん。
    値下げ?まさかまさか、すみふがするわけないじゃん。

  244. 4757 匿名さん

    ネガティブな事を少しでも書くと、毎回1時間以内に反論するコメントが書き込まれます。まるでモニタリングしてるかのように。それだけ販売に苦労してるんです。

  245. 4758 匿名さん

    >>4756 eマンションさん

    その人ここに何故か粘着してるいつもの人なのだから華麗にスルーがここでのお約束。もしくは丁寧にさよならのご挨拶で〆るべし(笑)

  246. 4759 通りがかりさん

    まあけど根拠のない悪評を書くのは許されざる行為ですよ。

  247. 4760 匿名さん

    >>4755 匿名さん
    いま中古の投げ売りしたら住宅ローンの返済額プラス手持ち資金を数百万投入しないといけないし、そこまでして売りに出す理由が今のところ有りませんね。
    そもそも億ションじゃあるまいし、不便が有るのはある程度仕方ないのかと。
    駅から近い、職場に近い、スーパーやコンビニが近い、ゴミ置き場までの距離が近い。
    全てを満たしたければ億ションじゃないと無理ですね。

  248. 4761 マンション検討中さん

    >>4755 匿名さん
    競合のマンションの営業さんでしょうか?同じようなことを言われたことがあります。こちらのマンション購入は決めましたが、どの部屋にするか検討します。ご忠告ありがとうございました。あなたにも納得できる物件が見つかりますように。

  249. 4762 匿名さん

    相変わらずレッテル貼って罵り合うばかり

  250. 4763 住民板ユーザーさん1

    >>4754 匿名さん
    B棟は完売してないの?

  251. 4764 評判気になるさん

    結局、あと半年で完成後二年経って法律的に中古物件になるのでどうしても欲しければそこをねらうほうがいいのは明らか。

    確実にまだ部屋は残ってますし、
    いい部屋にこだわりたいなら半年金貯めて駅近マンション狙うべきですね。

  252. 4765 匿名さん

    >>4763 住民板ユーザーさん1さん
    まだ少し残ってますね。
    B棟を先に完売してしまうと、後の棟が売りにくくなるという住友不動産の販売戦略があるのではないでしょうか。
    最初にB棟、E棟を小分けに販売しながら、次にF棟、C棟、D棟、A棟と販売していくと思いますね。

  253. 4766 マンション掲示板さん

    デベにもよりますが、売れるマンションの基本的な売り方はタイプとかで分けずにガンガン売ってきます。

    こんなに小分けにして戦略立てないと売り切れないのは営業さんもかなり大変だと思います。
    がんばってほしいですね!

  254. 4767 匿名さん

    住友不動産の考えとしては、
    値下げせず利益確保>販売に時間かかり人件費かかる
    なんでしょうね。
    ただ売れ残り感は、販売に影響大なので小出しに見せてるんでしょう。
    誰かがA棟しか買わないと言ったら、垂れ幕かかってない部屋なら販売してくれそうです。

  255. 4768 マンコミュファンさん

    価格表新しいのがアップされたみたいですが、今度は一番古い価格表が削除されてますね。
    過去の価格表を参考にされると都合が悪いのかな?
    価格表の管理はスミフが担当してるのですかね…。

  256. 4769 匿名さん

    >>4767 匿名さん

    販売に時間がかかって必要になる人件費や販管費をはじめから織り込んで価格設定してるから慌てて売る必要もないってことなんでしょうね

  257. 4770 住民板ユーザーさん1

    >>4768 マンコミュファンさん

    どこにアップされてるのでしょうか?

  258. 4771 マンコミュファンさん

    >>4770 住民板ユーザーさん1さん
    価格タブをクリックすれば出てきますよ。
    9月16日にアップされてますね。

  259. 4772 通りがかりさん

    B棟の1番上はグランセンスなみですね。

  260. 4773 eマンションさん

    >>4772 通りがかりさん
    住友不動産には長年の販売ノウハウがありますからこの値段でも売れると踏んだのでしょう。
    素人目には高いように感じますが。。
    あと最近共働きが増えてきてるので、わざわざスペックの低い賃貸アパートに住むより分譲マンションを購入したいと考える世帯が増えたので需要が増えてるのでしょう。

  261. 4774 通りがかりさん

    >>4773 eマンションさん
    レイクタウンという地区のブランドはまだまだある実感があるんでしょうね。

  262. 4775 マンコミュファンさん

    >>4774 通りがかりさん
    昔から越谷レイクタウンに住んでる人はここの地名を親しみを込めてレイクって呼んでるみたいですけど、ご存知でしたか?

  263. 4776 通りがかりさん

    >>4775 マンコミュファンさん
    へー!レイク=サラ金?、水没?

  264. 4777 マンコミュファンさん

    >>4776 通りがかりさん
    あ〜!もちろん、サラ金の方のレイク^^;じゃなくて湖の方のレイクですよ。
    レイクやアコムのサラ金業者は可愛いタレントさんをコマーシャルに起用してイメージの改善をしてましたね。
    このマンションも住宅評論家のお兄さんを起用するより、綺麗なタレントさんを起用して宣伝して貰った方が売れそうですね

  265. 4778 匿名さん

    とは言え今のレイクはサラ金ではなく新生銀行本体が直接融資する銀行カードローンなんだけどね…まぁそれも新規契約終了したか

  266. 4779 マンション検討中さん

    サラ金は置いといて、値上げと信号機は順調なのかな?

  267. 4780 通りがかりさん

    >>4779 マンション検討中さん
    信号機は順調に建築中だよ。早ければ来月中旬にはお披露目出来るよ。
    それにもとない値上げも順調。。

  268. 4781 匿名さん

    価格表を見ると、40万値上げしてますね。

  269. 4782 eマンションさん

    >>4781 匿名さん
    1千万単位で見ると40万なんて大した値上げではないように見えるのが…。
    そこが数字のマジックというか、恐ろしいところですね。
    実際のところiPhoneが4台も買えてしまいますから。

  270. 4783 マンション掲示板さん

    まあすぐにあと半年で中古なので市場価値が下がってしまいますが…

    当然検討者はそのへん分かってますし、前向きにいきたいですね!

  271. 4784 口コミ知りたいさん

    そもそもいま申し込んでも来年1月以降にならないと入居できないんでしょう。
    なんでこんなに入居に時間がかかるんでしょうね。

  272. 4785 通りがかりさん

    レイクタウンを散策してみたけど、まさに計画都市という感じかな
    電柱もなく、区画が整然としている
    イオンがあり、緑もあるし、この街の価値は値段よりも高いとみました

  273. 4786 検討板ユーザーさん

    えっ?!
    完成してるのにすぐ入れないの?
    理由が単純に知りたいです。

  274. 4787 マンション掲示板さん

    2、3ヶ月は見たほうが良いと思います。契約意外にも住宅ローンの検討〜契約、入居前に修繕箇所はないか確認したり、もし傷などあったらなおす期間もあるし。賃貸とは違うでしょ。

  275. 4788 匿名

    急げばすぐだよ

  276. 4789 通り過ぎさん

    >>4788 匿名さん
    急いで下さいよ

  277. 4790 マンション検討中さん

    シティテラス吉川美南といい勝負だね。
    ここは。

  278. 4791 マンション検討中さん

    >>4790 マンション検討中さん
    えっ?両方見学したけどそれはないわぁ。

  279. 4792 マンコミュファンさん

    吉川美南とは比べものにならない?

  280. 4793 匿名さん

    たしかに他と比べても住民板を見る限りこれだけ色々おかしなルール違反が話題になってるマンションも無いですね

  281. 4794 マンション検討中さん

    >>4791 マンション検討中さん吉川美南の隣駅のららぽーと新三郷のほうがイオンレイクタウンより実用的な店舗が多いね。
    イオンレイクタウンは実用的というよりは雰囲気を楽しむ場所になってしまっているような。
    ららぽーと新三郷には唯一100円ショップが無いのが気になるくらい。

  282. 4795 マンコミュファンさん

    >>4793 匿名さん
    あのモーニング娘ですらたった20名程の卒業生しかいないのに問題がおきてるじゃないですか。このマンションは500世帯あるんですよ。何もないことのほうが奇跡ですよ。

  283. 4796 評判気になるさん

    >>4795 マンコミュファンさん
    なにそのたとえ…

  284. 4797 匿名さん

    >>4795 マンコミュファンさん

    まぁ、住む人にとってはしょうがないかで住む問題じゃないですけどね

  285. 4798 評判気になるさん

    >>4797 匿名さん
    そんな普通のマンションじゃないレベルのトラブルが起きてるんですか?
    多少の揉めごとはマンションに限らず覚悟しないと生きていけないと思いますが。

  286. 4799 通りがかりさん

    >>4798 評判気になるさん
    普通がどうだか知りませんが、最近だと粗大ごみのマットレスが長期間ゴミ置き場に放置されてたり、ヘルメットが入った袋が駐車場に放置されてたり、謎のセダン?が出入りしてたりですかね。


    マットレスはもうなくなりましたが。

    お時間があれば住民版も覗いて見ては如何でしょう?問題提起をしているマトモな住民もいますよ。

  287. 4800 eマンションさん

    >>4798 評判気になるさん
    そんなに大事なレベルでは無いですよ。
    騒音やゴミ出しなど集合住宅アルアルの問題ですから。
    車に買えば便利だけど交通事故のリスクがある。マンションを買えば住環境は良くなるけど、騒音やゴミ出しの問題が起こるリスクがある。
    物事には表と裏があるという事ですね。

  288. 4801 匿名さん

    風紀の乱れやルール違反は何処でもあることだから気にするなというのは流石に暴論では
    なるべく問題がないところを選びたいのは当然のことなので、少なくとも表立っていくつも見えているようなところは避けたいのが人情でしょう
    自動車に交通事故は付き物だといえど、事故をたくさん起こしている車種だと話題になってれば避けたい人は当然出てきますよね

  289. 4802 通りがかりさん

    >>4801 匿名さん
    まぁこのマンションも住民もまだ新しいですから成熟度がそんなでもないんですよ。
    問題に対して対策をしていくうちにマンション自体の住環境が良くなっていくんですよ。
    今はモグラたたきの段階にあると考えれば、これから入る人達はもっと良い環境で入れるのでは。

  290. 4803 匿名さん

    問題が起きてからの対処は住民自治により適切に対応されているので健全な管理はなされていると感じます。粗大ごみ投棄に関しては監視カメラの設置、駐車場への私物置きっぱなしは管理組合からの警告是正措置などです

  291. 4804 匿名さん

    >>4802 通りがかりさん
    やけにこのマンションについて持ち上げるね〜。貴方はスミフの営業さん?

  292. 4805 通りがかりさん

    >>4804 匿名さん
    違いますよ(泣)このマンションの購入者です。。これから入居予定ですよ。

  293. 4806 匿名さん

    まだ住んでもいない購入者の書き込みだとあまりフラットに見れないね
    購入者スレ見る限りなかなか解決してなくて簡単ではなさそうなのが現実ですかね

  294. 4807 検討板ユーザーさん

    武蔵野線が止まった場合レイクタウンに行く代替が無いので、そのへんを考慮してディスカウントしてもらえないですかね。スミフさん?

  295. 4808 匿名さん

    >>4807 検討板ユーザーさん

    南浦和で振り替え輸送聞いたら大宮経由で春日部行ってスカイツリーラインで越谷行ってそこからバスっていう随分厳しいルート言われた
    越谷駅からレイクタウン行きのバスは1時間に一本とかだし

  296. 4809 マンション掲示板さん

    >>4808 匿名さん
    あれ?駅員さんに寄って判断が違うのか、自分は西日暮里から千代田線に乗り換えて北千住まで行ってそこから東武伊勢崎線で越谷駅まで行ってと言われましたよ。

  297. 4810 匿名さん

    >>4807 検討板ユーザーさん
    すでに考慮済みです。納得してください。

  298. 4811 マンション検討中さん

    >>4807 検討板ユーザーさん

    それは無理でしょ、、、

  299. 4812 匿名さん

    >>4811 マンション検討中さん
    マジですか…。30年後の有楽町線延伸まで待つしかないのですか…。
    http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html

  300. 4813 マンション掲示板さん

    あと半年で中古になるんでそこを待ったほうが得策ですね。

  301. 4814 検討中です

    >>4813 マンション掲示板さん
    あと半年して中古になったら値段は下がりますか?

  302. 4815 マンション検討中さん

    それくらいのスパンで考えられるのなら駅前の他のマンションの中古も出てくるのでは?

  303. 4816 通りがかりさん

    結局いまの価格で買う人がいるなら安易な値引きはしないですからね。2年たっても同じ。

    人気なら値下がらないし、人気なければ値下げしてでも売ろうとするでしょう。

    それだけのことだと思います。

  304. 4817 匿名さん

    >>4809 マンション掲示板さん

    なんか予め用意されていたと思われるいろんな駅の振り替え経路が印刷された紙に書いてあったの見ながら説明されたから個人の見解って感じじゃなかったよ
    とにかく振り替えルートは厳しいね

  305. 4818 通りがかりさん

    この街にすんで武蔵野線がとまったら基本的に諦めるか、お家の人に南越まで送ってもらったりしかないと思います。公共交通機関をつかっての迂回は二時間はロスしますね。人身程度なら諦めてまったほうが早いです。

    武蔵野線しか通ってない駅はどこもそうです。

    そういう通勤を受け入れられない人はこの辺に住むのは難しいですね。おそらく。

  306. 4819 通りがかりさん

    すみません、上記は朝の話です。武蔵野線とまって困るのはやはり朝なので。

    帰りは、体力あるなら南越からあるくか、お金あるならタクシーでしょ。都内つとめならちょっとがんばれば南越谷はいけるはずだと思います。もちろん公共交通機関にこだわりたいひとは越谷駅で。

    千葉方面とかに出てる人は船橋や柏から春日部にでるか、都内を通って南越谷にたどり着くかですね。

  307. 4820 マンション掲示板さん

    築2年で2年分の建物の価値は下がることを知らないで、
    営業さんの「中古扱いですけど、実質新築なんでー」っていうのを鵜呑みにしてしまう方々が少なからずいるのでね…

    中古扱いになって値が下がるのは値下げというか当たり前なんですけど。

  308. 4821 評判気になるさん

    >>4820 マンション掲示板さん
    ブリリアは新築時より現在の方が値段が上がってますよ。最近中古市場も駅近だと高額な物件ばかりです。築2年と駅からの距離で評価するとブリリアの値段の8割程度が妥当な金額ではないでしょうか。

  309. 4822 マンション掲示板さん

    >>4821 評判気になるさん

    本当ですか?
    あり得ないと思いますが笑

    5年10年後に中古価格として上昇するのはありえますが、地区2.3年でそれはない笑

  310. 4823 マンション検討中さん

    >>4819 通りがかりさん
    南越谷からレイクタウンまで歩くの結構遠いですよ。1時間くらいかかるので歩いてる最中に電車が復旧しちゃったら泣けてきますね(汗)

  311. 4824 通りがかりさん

    >>4823 マンション検討中さん
    まあでも越谷とのバスなんて1時間に1~2本ですからね。バス待って乗ってするとのあんまり時間変わらないと思います。

  312. 4825 マンコミュファンさん


    >>4819 通りがかりさん
    武蔵野線が止まったら不味いですね。。
    プランBを考えとかないといけませんね。
    ロードバイクでも買おうかな。。自転車で南越谷まで行って8時間100円の駐輪場に置くとか。。職場が近ければそのままロードバイクで行ってしまうとか。

  313. 4826 通りがかりさん

    >>4825 マンコミュファンさん
    とはいえ、吉川美南よりは遙かにましです。南越谷に近いので。吉川美南だと、南越谷からも三郷中央からも遠いので、ほんとにどうにもならないです。

  314. 4827 マンコミュファンさん

    >>4826 通りがかりさん
    吉川美南駅は有楽町線延伸計画の誘致を越谷レイクタウンと争ってますね。
    もし吉川美南駅に有楽町線が伸びてきたら武蔵野線以外の代替えルートが出来ますね。まぁこの地域まで有楽町線が伸びてくるのは早くて20年後、遅くても40年後ですけど…。

  315. 4828 マンション検討中さん

    >>4822 マンション掲示板さん
    ブリリアって築7~8年位ですよ。

  316. 4829 マンション掲示板さん

    >>4828 マンション検討中さん
    そうでしたね〜。
    駅からの距離で行くとブリリアステーションコートが越谷レイクタウンで一番良いポジション、次に良いポジションはブリリアパークサイドコート、その次アクアステージかDグランフォート、その次がグランアルト、グランセンス、ブービーがシティテラス。。そしてラストを飾るのがガーデンハウスになりますね。もうこの地域は暫くマンションの新規の建設はしないでしょう。

  317. 4830 匿名さん

    シティテラスとガーデンハウスの立地比較で行くと、地図上はシティテラスの方が駅やイオンに近く有利に見えるけど、横断歩道のできた後の実際の徒歩時間を見て判断かな。
    南側の電車の騒音や、東側の国道4号や東側の県道102号の騒音や排ガスなどもあるし。

    買い物はこちらのほうが有利ですね。
    学校はガーデンハウスの方が有利かな?

  318. 4831 eマンションさん

    >>4830 匿名さん
    何を重視するかによって変わってきますね。
    通勤時間を短めにしたい派はブリリア、子供の通学の負担を少なくしたいは派はガーデンハウスハウス、ショッピング重視派はシティテラス、ベランダからの景色を楽しみたい方はアクアステージかグランアルト、出来るだけスーパーが近い方が良い方はグランセンス、公園や水辺で子供を遊ばせたい方はDグランフォートですね。

  319. 4832 通りがかりさん

    >>4831 eマンションさん
    基本的には駅からの距離、間取り、日当たりじゃないですか?レイクも公園もどのマンションからでも近いんで。学校はちょっと差がありますけど。中古なんでそのときでてるものからしか選べないですしね。

    またDグラは見ましたけど、やはり古いからかグランアルトシリーズと比べると一段階間取りが古かった印象ですね。グランアルトシリーズは壁面収納が多くて、棚等の収納家具不要の部屋になります。Dグラはカウンターキッチンじゃなかったり。だからなのかDグラは結構安いですよね。シティテラスと同じ価格で駅から近くて10平米広い部屋に住めます。

  320. 4833 マンション検討中さん

    レイクタウン周辺でマンションを検討中です(中古も含め)。中古二つとグランセンスを見に行ったのですが、間取りや造りは住めば満足するタイプなのでどこも良かったね、とウキウキしてました。が、レイクタウンで買い物した後に外観を見に行ったら、気に入ってたマンションのバルコニーが透明のガラスで外から見たら物が散らかってたりする部屋もあり、少しげんなりしてました。気になっていくつか外から見始めると結構バルコニーが丸見えになってる造りのマンションがありました。我が家の選択肢としてはバルコニー内が出来るだけ見えないようになっていてほしいのですが、良い候補があれば教えて下さい。シティテラスはどうなんでしょうか?

  321. 4834 匿名さん

    >>4826 通りがかりさん

    吉川美南は待避線があるから折り返し運転の拠点になるから片側から電車が通じる可能性が圧倒的に高く、そもそも不通になる可能性が低いので残念ながらレイクタウンより吉川美南の方がマシというのが現実ですよ
    そもそも貨物用で待避線がなく長距離に渡って止めざるを得ない事が問題となっていて、その対策に折り返し用の拠点として作られた側面がある駅ですからね、吉川美南は

  322. 4835 匿名さん

    >>4833 マンション検討中さん

    南向き3〜5階は武蔵野線から部屋の中がバッチリ見えて乗ってるこっちが恥ずかしくなるレベルです

  323. 4836 匿名さん

    >>4835 匿名さん
    透視力がない限りそれは無理
    ただ、ベランダに物を置いてたらあのボードじゃ分かっちゃうだろうね

  324. 4837 評判気になるさん

    >>4836 匿名さん
    電車から普通に見えてますよ

  325. 4838 匿名さん

    >>4836 匿名さん

    武蔵野線にのったことないのかな?
    普通に見えてるけど
    吉川方面はなぜか武蔵野線に柵がないんですよね

  326. 4839 eマンションさん

    >>4833 マンション検討中さん
    電車からバッチリ見えるのはC棟、D棟の三階辺りではないでしょうか。逆にB棟は丁度ガードがあって見えにくいと思います。
    東側E棟F棟、西側A棟は殆ど外からは見えませんね。なので同じマンションでも購入する部屋によるのではないでしょうか。

  327. 4840 通りがかりさん

    >>4829 マンション掲示板さん
    信号出来たら駅からの距離が変わりますよね?
    それでも、シティテラスはブービーですか?

  328. 4841 マンコミュファンさん

    >>4840 通りがかりさん
    ブービーですね

  329. 4842 マンコミュファンさん

    >>4840 通りがかりさん
    ブービーですね

  330. 4843 マンコミュファンさん

    >>4840 通りがかりさん
    どうあがいても駅からの距離はグランアルトより遠いです。
    その代わり駅からの帰りはマルエツに買い物してスムーズに帰れるのはシティテラスだけです。

  331. 4844 口コミ気になるさん

    >>4834 匿名さん
    吉川美南と越谷レイクタウンは利便性、立地いい勝負ですね。発展性は吉川美南に部がありそうです。吉川美南駅の反対側は手付かずの広大な土地が有りますね。そこにヤマダ電機でも誘致すれば一気に資産価値が上がります。越谷レイクタウンに足りないのは銀行と病院とニトリと代替の沿線とヤマダ電機ですね。

  332. 4845 通りがかりさん

    レイクは千葉銀行あって、りそなが直にできますよね。建物はたったので。

    また吉川美南ってつぶれてなければケーズデンキありますよね?かなり前からあった記憶です。それにレイクにもヤマダはないけどケーズはあるし。

  333. 4846 マンション検討中さん

    >>4839 eマンションさん
    いつも吉川方面の電車で通勤してますが、2階までなら電車からまず見えません。電車からバッチリ見えるのはb棟の三階の数部屋で途中から防音壁?が出来るのでc,d棟は見えないですよ。

  334. 4847 マンション検討中さん

    >>4845 通りがかりさん
    値引率が高いのはヤマダ電機なんですよ^^;
    Amazonとか価格コムの商品画面を店員さんに見せると大体それより安い金額を出してきますから。
    りそなが直に出来るとは知りませんでした。
    後はみずほ銀行と三菱東京UFJ銀行と郵便局に来てほしいです。

  335. 4848 通りがかりさん

    >>4847 マンション検討中さん
    いまどきそんなヤマダ信仰を持った人がどれくらいいるかわかりませんが…南越のヤマダもいつもガラガラですし。
    郵便局は駅前ではないですが西側にあります。

    またレイクタウンに銀行が4つもできるわけないでしょう。銀行の支店はコンビニじゃないんですよ。ATMがイオンの中にしかないのは厄介そうですけど。

  336. 4849 名無しさん

    レイク住民が欲しいのは大型ホームセンターじゃないですか。このマンションがホームセンターなら良かったのにと言う人が結構いるのは事実

  337. 4850 匿名さん

    >>4844 口コミ気になるさん

    吉川美南は市のバックアップを受けた大型開発が着々と進んでいるのでまだまだこれから色々出来ますね
    温浴施設は諦めたっぽい気配があるのが残念ですが

  338. 4851 匿名さん

    >>4843 マンコミュファンさん

    そんなに毎日毎日マルエツ寄る用事があるなんて変わった生活スタイルの方はそれほど多くなさそう

  339. 4852 通りがかりさん

    >>4850 匿名さん
    まず小学校ができたのはうれしいことですよね。新設校が近いというのはいいことです。

  340. 4853 マンション検討中さん

    >>4851 匿名さん
    さすがに毎日マルエツに寄るわけでは有りませんね(・。・;
    帰り道は基本ガード下を歩くルートしかないので、たまにマルエツに寄ったりくら寿司方面から帰ったりします。でもあまり帰り道にバリエーションが無いので生活スタイルは変わらないですね。。

  341. 4854 マンション検討中さん

    小学校できたんですか?このマンションから徒歩どれくらいのとこにできたんですか?

  342. 4855 マンション掲示板さん

    >>4854 マンション検討中さん
    それは吉川美南のマンションの話ですよ。シティテラス越谷レイクタウンの近くには小学校は出来てないですよ。
    この地域は川柳小学校が徒歩30分程の場所に有りますよ。


  343. 4856 マンション検討中さん

    そうでしたか
    ありがとうございます

    このマンションからは30分もかかるんですか
    遠いですねー

  344. 4857 匿名さん

    >>4853 マンション検討中さん

    毎日使うわけでもなければ寄り道がしやすいことに大したメリットがない気がする・・・というか駅が近いことの方が重要になるような

  345. 4858 マンション検討中さん

    ここは食洗機とディスポーザーついてないんですか?
    最近のマンションはどこもついてると思ってたけど、なんででしょうか?

  346. 4859 eマンションさん

    >>4858 マンション検討中さん
    生ゴミ等を排水口に流すと配管の腐食が進行して配管を交換するために大規模な修繕が必要になるので、管理費や修繕積立金を抑える為にディスポーザーを付けてないと言ってました。食洗機はビルトイン型にするとキッチン収納の場所を取るので、キッチンの利便性を考慮して付けてないのでは。うちは住友不動産シスコンのオプションで食洗機を購入しましたが、使いやすい反面、キッチン用具の収納面積が減るので、一長一短ですね。
    食器棚を購入して収納問題を解決するという手もありますが。。

  347. 4860 匿名さん

    川柳小までそんなにかかるんですか?

  348. 4861 マンション掲示板さん

    ディスポーザーものすごく便利ですけどね

    修繕費もこの戸数なら大した金額ではないのに笑
    もったいない

  349. 4862 通りがかりさん

    >>4861 マンション掲示板さん
    ディスポーサーはスミフがレイクに立ててるマンションにはどこもないみたいですね。スミフなりに費用対効果にあわないオプションと判断されたのかもしれません。

  350. 4863 eマンションさん

    >>4860 匿名さん
    自分の感覚的な数値なので大体の数値ですね。グーグルマップだと25分と表示されてますが、信号等を考慮されてない数字だと思います。大相模小学校に行くにしても同じくらいの距離ですね。

  351. 4864 マンション検討中さん

    ディスポーザーと食洗機についてみなさん詳しくありがとうございます
    なるほどなるほど

  352. 4865 マンション掲示板さん

    ディスポーザーはオプションで後付できないし、つけてほしかった人たちってけっこーいると思うのは私だけでしょうか

  353. 4866 マンション検討中さん

    ディスポーザーってやっぱりそんなに便利なんですね〰
    食洗機は自分でつければいいけどディスポーザーはそうはいきませんもんね〰
    管理とか修繕積立金費安いのは魅力的なんだけど、ゲストルームやコンシェルジュいるようなグランアルトとかも魅力的だと思うのはわたし だけでしょうか?笑
    必要ないですかね笑

  354. 4867 通りがかりさん

    >>4866 マンション検討中さん
    ゲストルームとかをどれだけ使うかは別にして、中古であの価格がついてることを考えれば人気があることは伺えますね。レイクの駅前全般に言えることですが。

  355. 4868 eマンションさん

    >>4866 マンション検討中さん
    何を重視するかによりますね。
    駅からの距離、ディスポーザー付き、コンシェルジュか居る、ゴミ置き場が近い、駐車場が平置き等。
    駐車場が平置き重視だと当然駅からの距離も遠くなりますし、駅近だと駐車場の確保すら困難になります。
    グランアルトは駅近ですが帰り道はコンビニしかないのはマイナスポイント。
    シティテラスはマルエツやセリアに寄れますが、駅から遠いのがマイナスポイント。

  356. 4869 匿名さん

    >>4863 eマンションさん

    グーグルマップって分速80mの大人の足の速さでしょうからそれで25分となると子供の足だと信号考慮しなくても30分以上確定っぽいですね

  357. 4870 マンション掲示板さん

    >>4869 匿名さん
    この距離だと夏場は大変ですね。横断歩道もできることですし、今度は小学校を作って貰いたいですね。

  358. 4871 通りがかりさん

    吉川美南も浦和美園も新しい小学校作ってるのに、レイクタウンは作る予定はないんですかね?
    越谷市はレイクタウンの都市開発にそんなに力を入れてないんですかね?

  359. 4872 マンション検討中さん

    そうですよね〰なにを重視するかですよね〰それぞれメリットデメリットあって本当に悩みます笑

    小学校できてほしいですねー
    猛暑の日や雪や悪天候の日は子供には大変ですし、悪い人に追い回されないかも心配ですよね
    スクールバスとかできたらいいのに

  360. 4873 匿名さん

    >>4871 通りがかりさん
    越谷市の古い市庁舎を見れば分かるでしょう。
    昭和の初期の建物を未だに使ってるし。
    単純に資金不足なんだよ。
    さいたま市と一緒にしてはいけない。
    越谷市の国保も慢性的に資金不足と先月の越谷市報に書いてあったよ。
    越谷レイクタウンはイオンレイクタウンや住友不動産東京建物等民間の企業が出資してできた街で行政は殆ど何もしてないよ。

  361. 4874 匿名さん

    越谷市の端ですから、近くに小学校、中学校は新たにできる可能性は少なそうですね。
    子育て世代にはちょっと残念な立地条件です。

  362. 4875 通りがかりさん

    >>4874 匿名さん
    高校は2つあるのにって感じですよね。

  363. 4876 通りがかりさん

    >>4868 eマンションさん
    通り道ではないですけど、グランアルトとかシーズンズってマルエツとの距離でいうとシティテラスより近いですよね。

  364. 4877 匿名さん

    >>4875 通りがかりさん

    高校はレイクタウンができる前の辺鄙な土地だった頃にできたけど、今のレイクタウンに学校を新設するほどの材料はないよ

  365. 4878 通りがかりさん

    >>4873 匿名さん

    >>4873 匿名さん
    越谷市は人口が多いから、資金力があると思っていたけど違うんですね。
    レイクタウンは行政主体で発展してきたのだと思ってました。
    街並みは綺麗だけど、学校と大きな病院がないのは行政があまり力を入れてないからですかね。

    吉川美南は吉川市が積極的に街づくりに関わっているみたいで、小学校中学校を新設してますよね。吉川市なんてマイナーで人口も少ない市なのに。

    浦和美園はさすがさいたま市なだけあって、順天堂大学病院を誘致したり、小学校を新設したり。

    レイクタウンももう少し越谷市がかんよしてくれれざいいのに。

  366. 4879 通りがかりさん

    越谷市がなにもしてないことはないでしょう。

    レイクタウンという街の計画はもちろん行政もがんばったはずです。じゃないと駅なんか呼べませんよ。

    想像ですが、吉川にとっては美南は2つしかない駅のうちの1つであり、駅の遠いエリアの将来性は厳しいので、美南エリアは市の主力としての熱意があると思います。

    越谷にとってはレイクタウンはさすがにそこまでではないですもんね。主力である南越谷と越谷にも近いので、レイクにすべて揃える熱意はなかったのかもしれません。鶏口牛後というやつでしょうか。

  367. 4880 マンション検討中さん

    >>4878 通りがかりさん
    学校は行政にとって維持費もかかりますし、財政力が無い自治体は手が出せないんですよ。それに学校を新設しても30年後には無用の建造物になってしまうのは目に見えてますからね。多摩ニュータウンが良い例ですね。多摩ニュータウンは小学生がいないから学校を老人ホームにしたけど、じきに老人ホームも使い道が無くなって建造物だけが残ってる悲惨な状態ですね。

  368. 4881 通りがかりさん

    >>4880 マンション検討中さん
    その理屈でいうと越谷市の判断は賢明ということになっちゃいますけどね。どう見ても吉川に越谷以上の余裕があるわけないですから。

  369. 4882 匿名さん

    >>4881 通りがかりさん
    賢明と言いますか、公務員のお金に対する執着心の問題なんですよ。
    公務員は税務署が徴収した資金でどこに税金を投入するかを考えるけど、その前に自分たちの給料を先ず第一に考えます。
    余った資金で行政サービスに投入するかを考えます。
    ただ資金が余らなければ自分たちの給料を減らして行政サービスをするのが吉川市、自分たちの給料を減らしてまで行政サービスをしたがらないのが越谷市
    さらにせっかく民間のイオンや住友不動産が人口を増やして税収も増えたのに、行政サービスはせずに自分たちのポッポに入れて毎日飲み屋三昧
    。それでいて国民健康保険の税収が足りないから市民から取り立てを強化してるから越谷市の公務員には失望します。

  370. 4883 名無しさん

    >>4876 通りがかりさん
    鉄道のガード下に柵があって通れないけど、一ヶ所だけ通れる箇所があってそこを通ればグランアルトやシーズンズと同じくらいの距離になりますね。

  371. 4884 マンション検討中さん

    せめてスクールバスを…
    幼稚園バスはあるのになんで日本の小学校はスクールバスないんですかね?アメリカのようにスクールバスあれば遠くても安心なのに

  372. 4885 匿名さん

    ※毎日飲み屋の近くで見張っているオンブズマンがいるらしい。

  373. 4886 通りがかりさん

    >>4882 匿名さん
    ちゃんとソースがあって言ってるんですか?

  374. 4887 通りがかりさん

    公務員の給料が市の財政状況によって細かく左右するなんて聞いたことないですが。いまはそんな外資系企業並みの成果主義なんでしょうか。いい加減なことを言っているならダメですよ。

  375. 4888 匿名さん

    いっその事、小学校お受験させるとか如何?ここだと浦和ルーテル目指すとか良いかもね。うちは中学受験で星子になりましたが、中学受験より小学受験の方が目指しやすいと思うのですけどね

  376. 4889 越谷のドンチャン

    >>4886 通りがかりさん

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.laketown.info/2018/04/population-20...
    越谷レイクタウン内はこの4、5年で人口が倍に増えてるんですよ。
    税収だって倍になってるのに行政がしたことと言えば、横断歩道の設置のみ。
    おかしいと思わないのが不思議。
    スピード今井議員の彼氏のはしけんのように市議会議員と公務員は一度身辺を点検した方が良いかも。

  377. 4890 匿名さん

    では、越谷市にあるこのマンションではなく、清廉潔白な市議会議員と公務員のいる自治体を探して移り住んではいかが?

  378. 4891 匿名さん

    >>4875 通りがかりさん

    ひとつはレイクタウンができる前の田んぼしかない土地の価値がない頃からある公立で、
    ひとつはお金の潤沢な私立
    越谷市の力じゃないんだよね

  379. 4892 匿名さん

    >>4879 通りがかりさん

    駅はイオンにお金出してもらってやっと作れたんだよ
    請願駅だからJRはお金出してない

  380. 4893 匿名さん

    >>4889 越谷のドンチャンさん

    倍になったといえ計画人口はまだ未達なのご存知ないんですか?

  381. 4894 匿名さん

    >>4892 匿名さん

    武蔵野線で乗換無しの単独駅としての乗降者数は2位なんだからJRはイオンに感謝すべき(笑)

  382. 4895 通りがかりさん

    >>4890 匿名さん
    清廉潔白な市議会議員を知ってるって地域新聞の記者さんかなにかですか?普通の人にはそんなことわかりません。妄想で引っ越す人は知らないですけど。

  383. 4896 匿名さん

    他の地区でマンションを買って後悔してる人の恨みなのか他のマンションの販売潜伏員かがまたわけのわからないネガキャンをしてますね。

  384. 4897 越谷のドンちゃん

    >>4890 匿名さん
    そんな簡単にはいかないのよ。移り住むにしても、このマンション二束三文でしか売れないよ。
    1000万円程赤字が出ちゃうから移り住めないよ・・・。

  385. 4898 マンション検討中さん

    >>4897 越谷のドンちゃん
    ホントにやってから発言しようね。訳あって実家に帰らないといけないから相談したら購入の9掛けくらい、急いでて安く叩かれて。何が気に入らないか知らないけど嘘ばっかり言ってると近いうちに調べられるよ、というか調べられてるよ。

  386. 4899 匿名さん

    >>4897 越谷のドンちゃん
    あ、もうこのマンションを買っちゃった後なんだ、、、
    なんというか、、、
    その状況だと、自分で選挙に立候補して、市政を刷新するぐらいしか、、、

  387. 4900 越谷のドンチャン

    >>4899 匿名さん
    自分が立候補したらこのマンションの近くに激安スーパーを誘致します。
    この地域のスーパーはイオングループが独占してるので、価格差競争の観点から好ましい状況では有りません。
    あとイオンレイクタウンの使ってない広大な駐車場敷地を買い取り、小学校を建築します。
    雨や酷暑で通学が大変なのでイオンレイクタウンを直接繋ぐ橋を建設します。

  388. 4901 匿名さん

    >>4900 越谷のドンチャン 
    市長になっても、このマンションを見捨てないで、ずっと住み続けてね。
    何かあったら市長の部屋に請願に行きたいと思います!

  389. 4902 ドンちゃんは越谷市民

    >>4901 匿名さん
    ありがとございます。
    このマンションを自宅兼オフィスとして末永く使いたいと思いますm(_ _)m
    最近吉川美南駅の方が勢いがあってイオンタウン3も出来るし越谷レイクタウンも押され
    気味。このまま有楽町線延伸も吉川美南に行ってしまうと、このマンションの行く末は多摩ニュータウン化してしまいます。
    そうならないように行政からしっかりしてもらわないといけませんね。

  390. 4903 匿名さん

    住民板を見ると、検討意欲が薄れてきますね。

  391. 4904 eマンションさん

    >>4903 匿名さん
    why?

  392. 4905 匿名さん

    >>4902 ドンちゃんは越谷市民さん
    新興住宅地は、もれなく多摩ニューみたいになります。吉川美南に有楽町線が通るとか、そんなのは我々の子供世代の話なので関係ありません。
    レイクが多摩ニューみたいにならないと思って住んでる人は、相当頭がお花畑な人だけでしょう。

  393. 4906 マンション検討中さん

    吉川美南にまたイオンできるんですか
    知らなかった

    レイクタウンが多摩ニュータウンみたくなるのはローン終わる30年後くらいですよね?

    そうなったらマンションも古くなって買い替え時でしょうしまた他の街に住めばいいですよね?

  394. 4907 eマンションさん

    >>4906 マンション検討中さん
    http://koshigayalaketown.net/archives/20180901-3.html
    築30年の物件は売れません。誰も買いません。しかし有楽町線が延伸してくれば売れます。
    でも30年後にまたマンション買ったら、せっかく終わったローンがまた始まってしまいます。

  395. 4908 匿名さん

    >>4906 マンション検討中さん
    買い換える人は早めに買い換えるのでぽつぽつ部屋は空く。けどそのときには築年数がたってる割に不便なところにあるから買い手がつかず空き部屋になる。残ってる人は年寄りばかり。というのが多摩ニュータウン現象だと思います。
    同様に、いま各地で40年以上前の古い団地を取り壊してそこに新しいマンションを建てていますので、それが最終的な姿だと思います。立地的に魅力がないと、再開発されないですけどね。いまから40年後も同じようなことが起こるのかはわかりません。

  396. 4909 マンション検討中さん

    ライオンズマンションとか、30年くらいのをリフォームだかリノベーションだかして2000万くらいで売られてるのを見かけますのでここもブランドマンションですし、横断歩道できれば駅遠くはないので売れませんかね?
    そのころには自分は子供も巣立って夫婦二人とかだと思うので小さくて新しいマンションなら少しプラスするくらいで買えるからローンはくまなくてすみそう
    あとこのまま高齢化すすめば30年後にはどこいっても老人ばかりにはなりそうなきがするのですがそんなことないですか?

  397. 4910 検討板ユーザーさん

    >>4909 マンション検討中さん
    横断歩道が出来てもさらに駅に近いマンションが有りますから簡単には売れませんね。
    やはり30年後の有楽町線延伸を期待して、もしかしたら駅2分の物件に生まれ変わる可能性も秘めてるので、そのようになったら売れるでしょうね。
    高齢化が進めば何処の街も衰退しますね。

  398. 4911 匿名さん

    >>4909 マンション検討中さん

    客観的な状況からすると、レイクタウンの駅を中心として考えた場合、このマンションよりも駅に近い立地で、築年数が数年違いで数多くのマンションがあります。
    今後、このマンションよりも立地で優位なマンションからも中古が続々と供給されてくることを考えると、中古購入希望者があえてこのマンションを選ぶだけの強い魅力がなければいけません。
    駅前立地であるとか、調節池が目の前とか、スーパー隣接とか。
    その魅力が見当たらないようであれば、このマンションが中古市場に出回るときは価格勝負で、ダンピングせざるを得なくなる可能性が強いということではないでしょうか?
    このマンションで永住する想定でなければ、中古販売時にローン返済が残らないよう、頭金をたくさん入れて、支払期間を短めにしておいたほうが無難な気がします。

  399. 4912 マンション検討中さん

    一応2040年の予測

    人口20~50万人規模の都市では、人口が増加するのは、つくば市、越谷市柏市調布市西東京市藤沢市愛知県岡崎市

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html

  400. 4913 匿名さん

    レイクタウンにある他のマンションに比べて、ここのマンションが優れているポイントってなんですかね?

    全区画平置きの駐車場?
    修繕積立金の安さ?
    (今のところ)一番新しい?

  401. 4914 通り過がりさん

    >>4913 匿名さん
    修繕費は他のマンションより今のところは変わらないですが、10年後以降は変わってきます。
    駐車場はシティテラスは平置きで他のマンションは立体式駐車場なので駐車場料金も割安です。
    優れているところはイオンレイクタウンを存分に活用出来る立地。
    仕事帰りにKazeに寄り、週末はMoriで楽しめます。
    他のマンションの立地だと平日は駅から自宅まで往復ばかりになります。そのような生活スタイルでは越谷レイクタウンに引っ越す意味が無く他の地域で駅近物件を探した方が良いと思えます。

  402. 4915 匿名さん

    >>4913 匿名さん
    いまとなっては新築はここだけなわけですから、新築であることが魅力でしょ。駅近の中古とここの新築の値段が同じくらいなんで、そこの比較かと。あくまでいまレイクの駅前と比較したときの話として。

  403. 4916 通りがかりさん

    修繕費の安さは新築購入時だけで、中古になるとデメリットでしかないですよ。
    大規模修繕をしてみると大抵足らなくなりますからね。

  404. 4917 匿名さん

    Moriにはこのマンションが一番近いね。
    仕事帰りにKazeってホントにここだけのメリットかなぁ?
    他のマンションに住んでも、駅を降りたら目の前がすぐにKazeだし。

    通勤、通学と同じくらいにイオンを使う頻度が高いイオン大好きな世帯には、このマンションの立地がメリットに映るのかもね。

    やむを得ず中古でここを売ることになったとき、そういうイオン大好きな買い手を探してこれればいいけど、一般的には駅や学校などへのアクセスだったり、公園なんかの周辺環境の方を重視する人のほうが多いってことはない?

  405. 4918 匿名さん

    >>4909 マンション検討中さん

    バブルの頃のライオンズマンションは作りが堅牢だから今の安普請のマンションとは比べられない

  406. 4919 通りがかりさん

    >>4917 匿名さん
    一般的には駅近が良いけど、歩かなくなるから健康に良くないよ。最低1日30分は歩かなきゃ。その意味ではここは最高のマンションだよ。
    確かに駅から降りたらすぐKazeがあるけど、殆どのマンションが帰り道と反対側になるからKazeに寄り道するのが面倒じゃないかな。その点では帰り道方向にKazeがあるこのマンションは他のマンションより優位な点ではある。

  407. 4920 匿名さん

    >>4919 通りがかりさん
    歩いたほうがいいのに寄り道のめんどくささはデリメットなの??

  408. 4921 マンション検討中さん

    修繕費は上がりますが管理費はそんなに上がることってないですよね?
    他のマンション、グランアルトやシーズンズにくらべて管理費の安さは魅力ですよね?

  409. 4922 通りがかりさん

    HPが更新されてますね。
    駅から7分が前面にでて、価格の下限があっさり100万円も上がっているみたいです。
    こういう販売戦略は住友不動産ならではですよ。

  410. 4923 マンション検討中さん

    早く買った人ラッキーですね

    ところてピアノって持ち込んでいいんですか?

  411. 4924 評判気になるさん

    あと半年で中古になるのでいま買うのは一番中途半端すね…

  412. 4925 通りがかりさん

    >>4924 評判気になるさん

    中古になれば値段は下がるかな?
    下がるなら買いかも

  413. 4926 マンコミュファンさん

    >>4922 通りがかりさん
    傍から見ると2400円が2500円になったような感覚だから
    数字のマジックは恐ろしいですね。
    でも現実は100万も上ってしまったのですね。。。

  414. 4927 匿名さん

    >>4926 マンコミュファンさん
    そう思っちゃうなら恐ろしいのはその人の数字の弱さです。普通の人は、100万あがったなと思いますよ。

  415. 4928 マンションギャラリーさん

    >>4923 マンション検討中さん
    ピアノくらい余裕でしょう。
    分厚い壁が有るからガンガン弾いても隣の部屋に聞こえないよ。

  416. 4929 通りがかりさん

    2,698万円→2,798万円で100万円プラスに見えますけど、最初のチラシは2,498万円からでした。
    建築から2年経過したところで、この販売戦略は変わらないような気がします。
    ピアノは窓さえ閉めて弾けば大丈夫ですかね?武蔵野線対策の副次的効果ですか。

  417. 4930 マンション検討中さん

    ピアノについてお答えいただいた方々ありがとうございます
    よかったです

  418. 4931 マンション検討中さん

    東埼玉の高級住宅街
    越谷市:せんげん台、レイクタウン
    杉戸町:杉戸高野台
    加須市:陽光台

    少ない・・・・。

  419. 4932 名無しさん

    レイクタウンはリゾート地ですよ。

  420. 4933 マンションギャラリーさん

    >>4932 名無しさん
    レイクタウンはショッピングモールですよ。

  421. 4934 マンション検討中さん

    >>4931 マンション検討中さん
    レイクタウンやせんげん台が高級住宅街なんて初めて知りました。
    どちらかというと庶民的なイメージがしますね。

  422. 4935 通りがかりさん

    レイクタウンは、埼玉県内としては高級住宅地ですよ。
    街並みは東埼玉では、随一だと思います。
    東京への利便性を犠牲にすれば、埼玉県内で浦和から大宮の次かと思います。

  423. 4936 匿名さん

    >>4929 通りがかりさん

    ただの客寄せパンダ部屋や条件の悪い部屋を売り切っただけで値上げがされてるようには見えないですけどねぇ

  424. 4937 匿名さん

    >>4935 通りがかりさん

    値段も利便性も京浜東北沿いの方が圧倒的に高いですよ・・・

  425. 4938 eマンションさん

    >>4937 匿名さん
    京浜東北線沿線のマンションはこのマンションの部屋が2部屋買えてしまいます。
    でも部屋のクオリティは殆ど同じだから、純粋に場所が違うだけで2倍も違うのだから、そこまで払ってまで購入するに値するのか、意見が別れるところですね。

  426. 4939 匿名さん

    >>4938 eマンションさん
    いや、京浜東北線沿いにマンションを買える収入があったらレイクタウンは検討しないでしょう。レイクの駅前戸建てならまだしも。

  427. 4940 匿名さん

    >>4938 eマンションさん

    私は浦和・大宮に次ぐ高級住宅地という書き込みをありえないと言ってるわけで、それはあなたのおっしゃる通り当然京浜東北線沿いの方が高いからです

  428. 4941 通りがかりさん

    京浜東北線の沿線は、もちろん便利で街並みもよく、いい立地です。
    しかし、値段は高いし、越谷レイクタウンから遥か彼方の場所というほどでもありません。
    街周辺のサイクリングだと、レイクタウンの方が気持ちよかったりしますし。
    越谷レイクタウンは、コストパフォーマンスがいいかなと思います。

  429. 4942 匿名さん

    >>4941 通りがかりさん

    コストパフォーマンスの良さと高級住宅地は背反するような気が…

    一昔前と違ってマイホームのために通勤利便性を犠牲にする時代ではないのでレイクタウンは万人受けするようなエリアでも憧れられるエリアでもないですよね。

    あまり持ち上げすぎると笑われますよ。

  430. 4943 通りがかりさん

    >>4941 通りがかりさん
    比較が京浜東北線の大宮浦和だとそうかも知れないけど、背伸びし過ぎじゃないてすか?
    そもそもあちらは比較対象ではないでしょう。
    現実的に足元をみれば決してコスパが良い場所ではないです。

  431. 4944 匿名さん

    埼玉県内で価格だけで判断。

    浦和>大宮>新都心、川口>その他の京浜東北、戸田公園、武蔵浦和>その他の埼京線、朝霞>つくばエクスプレス、埼玉高速鉄道、草加>レイクタウン、吉川美南>新三郷

  432. 4945 匿名さん

    >>4944 匿名さん
    普通に考えて都心にでるに乗り換えが必要かどうかで区切りがありますからね。

  433. 4946 匿名さん

    >>4941 通りがかりさん

    環境はいいですしコストパフォーマンスはいいと思いますが、浦和大宮に次ぐと言われると違和感しかない

  434. 4947 マンション検討中さん

    >>4945 匿名さん
    都心にでるのであれは越谷レイクタウンでマンション買うより京浜東北線沿線で賃貸物件に住むほうがよっぽど良いのでは。
    賃貸物件なら3DKで10万円以内の物件が有るから京浜東北線沿線でマンション買うよりコストパフォーマンスが良いよ。

  435. 4948 マンション検討中さん

    >>4947 マンション検討中さん
    賃貸はないでしょ(笑)
    3DKで10万なんてボロ屋じゃん。

  436. 4949 匿名さん

    >>4947 マンション検討中さん
    コストパフォーマンスがいいかどうかは価値観次第でしょう。そもそも賃貸か買うかはもっともっと前の段階の別れ道ですし。

  437. 4950 匿名さん

    >>4947 マンション検討中さん

    3DKで10万以内はないわ笑
    築25年とか駅徒歩20分ならあるかもしれないけど

    京浜東北沿線は賃貸でも東武伊勢崎線武蔵野線の郊外エリアとは比較にならないよ

  438. 4951 マンション検討中さん

    あ〜!このマンション買いて〜!
    値上げしちゃったから買いそびれたよ!

  439. 4952 マンション検討中さん

    最新の価格表を見ますと、確かに値上げされている部屋があります。
    しかし、価格据え置きの部屋も多いような気がします。
    なぜかF棟がないのは、サブエントランスからなら逆に便利だから?

  440. 4953 マンション掲示板さん

    >>4952 マンション検討中さん
    それもありますね。
    保育園が近いのと、イオンMoriまでは近いです。

  441. 4954 匿名さん

    新越谷の徒歩10分圏内に大規模マンションが建つらしいね
    チラシが入ってました

  442. 4955 マンコミュファンさん

    >>4954 匿名さん
    新越谷にそんな広い土地が余ってたの??

  443. 4956 通りがかりさん

    南越にマンションなんて聞いたことないけど、本当だとしたらレイクタウン+1000万でしょうから、こことは競合しないですね。

    あと、普通に考えて保育園っていきたいとこいけるわけじゃないので保育園との距離に付加価値はなくないですか?

    保育園との距離を重視して家を選ぶなんて聞いたことないです。

  444. 4957 契約済みさん

    明徳団地でしたっけ?取り壊して、ポラスが分譲マンション建設するって数か月前に駐車場借りてた地元(南越)の不動産会社さんに聞きましたよ。絶対高そうって(^^;。

  445. 4958 匿名さん

    ポラスじゃない別のところですね
    ここと同じ価格帯になりそうですよ

  446. 4959 eマンションさん

    >>4956 通りがかりさん
    ニーズがある人には気になりますね。
    A棟、B棟はにじの駅保育園か、どろんこ保育園が近い。E棟、F棟はひまわり保育園か、つぐみ保育園が近いです。
    小学校の距離を重視して選ぶのであれは、越谷レイクタウンにはニーズに合うマンションは無いですね。
    しいて挙げればガーデンハウスくらいかと。

  447. 4960 通りがかりさん

    >>4954 匿名さん
    うちにもチラシ入ってました。
    長谷工研究所の跡地みたいです。
    現地を見に行ったら平成31年1月着工って看板が出てた。今は既存建物を解体してるような感じでした。

  448. 4961 契約済みさん

    >>4960 通りがかりさん
    あ~じゃあ、私が聞いたのと違うんですね。
    いろいろできるのですね(^^;。
    個人的には蒲生の物件は惹かれますね(^^)。

  449. 4962 通りがかりさん

    >>4959 eマンションさん
    いや一番近い保育園にいけるわけじゃないし。レイクの実情は知りませんが、おそらく一般論として。

  450. 4963 eマンションさん

    >>4961 契約済みさん
    蒲生のリ○オは部屋の水回りの位置が田の字型の左下にある珍しい造りですね。
    この物件はどの部屋も水回りは真ん中に配置されていて、デザイン的にも似たりよったりなので、もう少し部屋の形のバリエーションが多ければ良かったですね。

  451. 4964 匿名さん

    >>4962 通りがかりさん

    レイクタウンの保育園は激戦区ですよ。
    夫婦共働き程度のポイントでは希望の園には入れません。

  452. 4965 マンション掲示板さん

    >>4964 匿名さん
    今月申し込みます。
    にじの駅保育園もどろんこ保育園も
    定員一杯らしいので、入れるかどうか…

  453. 4966 匿名さん

    >>4965 マンション掲示板さん

    レイクタウンでは基本的に4月の一斉入園以外は難しいですね
    空きができないと入れない上に4月入園で漏れた人が待っているのでなかなか自分の番が回ってきません
    4月入園でもどろんこは方針に特色があって只でさえ激戦区のレイクタウン内でも特出して人気なので入るのはかなり困難ですよ
    レイクタウン内の保育園はフルタイム共働きが入園のボーダーラインですがどろんこはそれ+αがないと無理です

  454. 4967 匿名さん

    >>4959 eマンションさん

    グランセンスとかは小中学校とも10分以内でかなり近いですよ?
    駅前のマンションとかも明正小だから10分程度でしょ?
    30分もかかるのはここだけですよ

  455. 4968 マンション掲示板さん

    >>4966 匿名さん
    そうなんですね(T_T)
    この様子だと来年まで待たないといけないようですね…。
    レイクタウンはさいたま市より入園が難しそう。

  456. 4969 マンコミュファンさん

    >>4967 匿名さん
    明正小学校に行く線路沿いの道路は道も狭く車通りがかなり多いですね。
    これから生徒も増えるでしょうし、事故がなければ良いんのですが、

  457. 4970 匿名さん

    >>4969 マンコミュファンさん

    レイクタウン内は十分に広い歩道があるし、押しボタン式の横断歩道もかなり初期の頃に作られてますし、その先も道は狭くなるけどガードレール付きの歩道がありますけど?
    通学路は優先的に整備されますから変な心配は無用ですね

  458. 4971 匿名さん

    >>4968 マンション掲示板さん

    市役所のこども育成課行くと色々詳しく教えてもらえるよ
    園毎のポイントボーダーライン参考値も教えて貰えるから自分のポイントと比べて入りやすそうなところがわかって入所希望出す参考になるよ
    新設のところは分からないかもしれないけど

  459. 4972 マンコミュファンさん

    >>4971 匿名さん
    子育て世代にとっては良い情報ですね!
    明正小学校の小学6年生と1年生では子供の人数が2倍になったようですね。
    そろそろ新設の小学校をと思うんですけど…
    30年後は生徒数も減るでしょうから作るかどうか難しい判断ですね…

  460. 4973 通りがかりさん

    >>4972 マンコミュファンさん
    いまの時点で計画がないならどうなのかなと。新設校の計画って何年前からうごくものなのでしょう。レイクタウンができて10年たつのに今から計画はじまったら、遅いよって感じもするので、作らない方向なんじゃないですかね。レイクよりあとにできた吉川美南の新設校だってもうできて何年もたつんですから。

  461. 4974 口コミ知りたいさん

    >>4973 通りがかりさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000032-jij-soci
    越谷レイクタウン開設10年経って越谷市の人口は2万人増えたそうですが、イオンと行政だけが儲けてる感じですね。
    せめて、図書館をMoriのトヨタブースに作れないものか!?トヨタブースが撤退したら大きなテナントスペースが確保出来るから図書館や行政等の施設が置けますね。

  462. 4975 通りがかりさん

    >>4974 口コミ知りたいさん
    トヨタ、撤退するんですか?

  463. 4976 シティテラス越谷レイクタウンさん

    >>4975 通りがかりさん
    妄想です。
    車の展示スペースより図書館や病院の方がニーズがありそう。

  464. 4977 匿名さん

    あなたの個人的な好みですよね・・・
    ディーラーは売るだけじゃなくメンテナンスもしているので撤退されて困るトヨタユーザーはレイクタウンにもたくさんいると思いますよ
    そもそもトヨタだってタダでテナント借りてるわけでもないですし、空いたところで越谷市に高いテナント料を払って図書館を運営するのはかなり難しいでしょうね

  465. 4978 マンション掲示板さん

    トヨタ勝手に潰さないでくださいよw
    トヨタで購入し点検してます笑

  466. 4979 マンション掲示板さん

    >>4978 マンション掲示板さん
    あそこのトヨタ案外利用してる人が多いんですね〜。
    車屋は入りづらい感じがするけどあそこのブースは入りやすいですね。
    moriダイソーの隣に空きテナントがあるのでそこに図書館を設置したらこのマンションの資産価値も上がりますね。

  467. 4980 匿名さん

    >>4974 口コミ知りたいさん

    レイクタウンを作るためにイオンはかなりお金も出してるのでその分リターンを享受するのは当然だと思いますけどね
    駅とかイオンのお金がなければ作れなかったわけだし

  468. 4981 通りがかりさん

    >>4979 マンション掲示板さん
    いや普通に土地がないわけじゃないんだから図書館と役所の出先機関はつくってほしいですね。

  469. 4982 匿名さん

    >>4981 通りがかりさん
    まさにそれ
    区役所の出張所や郵便局作る土地はまだまだありますよね。ちばぎんの周りとか十分作れる場所ありそうなんだけどなぁ

  470. 4983 マンションギャラリーさん

    >>4982 匿名さん
    もっと民間と行政に投資して貰えたら、街の価値も上がりますし、20年後にこのマンションが適正価格で売り抜けるかもしれませんね。

  471. 4984 匿名さん

    >>4982 匿名さん

    郵便局はもうあると何度も言われてますが・・・
    区じゃなくて市ですし

  472. 4985 マンション検討中さん

    池のちかくの観光協会の場所に出張所や図書館作って欲しいですね。

  473. 4987 通りがかりさん

    [No.4986と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  474. 4988 通りがかりさん

    広告表記も2780万からになってましたね❗️

  475. 4989 通りがかりさん

    2798でした。

  476. 4990 検討板ユーザーさん

    >>4989 通りがかりさん
    300も上がっとるやない。
    もう伝説のパンダ部屋は見られへんな!

  477. 4991 マンション検討中さん

    駅から12分と7分では、イメージ的にもかなりの違いでしょう。
    今まで表記だけで検討外にしていた人が、候補に加えることも考えられます。
    公式サイトは先週より3戸物件が減っていたし、決断の時かなと悩み中です。

  478. 4992 検討板ユーザーさん

    伝説のパンダ買った方は得しましたね。
    値上げ最高!
    でも相変わらず売れてますね。

  479. 4993 通りがかりさん

    >>4992 検討板ユーザーさん
    金利もあがっていく、中古の価格を見ても住宅バブルを感じる。待つかいくか悩ましいですね。

    待つなら数年単位で待つか、買うなら急ぐかですかね。

  480. 4994 マンション検討中さん

    待つなら2020年以降でしょうか?
    まだ30代前半くらいの方ならいいかもしれません。
    金利上昇と相場感など悩みどころですが、レイクタウンにこだわるなら、どのみち新築はこことこれから建築する1か所が最後になりそうです。

  481. 4995 検討板ユーザーさん

    >>4994 マンション検討中さん
    2年待って200万程価格相場が下がってくれば待つ価値があると思いますけど、実際はそこまで下がらないと思います。


  482. 4996 マンション検討中さん

    数週間前に現地を見たのですが、横断歩道は工事中でした。
    まだまだ姿が見えていませんでしたが、予定どおり完成しそうなのでしょうか?
    実態の徒歩は変わらないのでしょうが、自転車を使うと駅まで相当近くなりますよね。

  483. 4997 マンコミュファンさん

    >>4996 マンション検討中さん
    あと半月で完成予定なんですけど、間に合うでしょうか!?

    1. あと半月で完成予定なんですけど、間に合う...
  484. 4998 通りがかりさん

    >>4996 マンション検討中さん
    自転車を使うと近くなるというのは一体どういう理屈でしょう…早くなるというならまだしも。
    ただこのマンションの場合は自転車使っても2分くらいしか短くならないのでは?ちなみにネットで軽く調べると駅東側の駐輪場に空きはないみたいですね。もっと遠い戸建の方で早くから埋まっているということでしょうかね。

  485. 4999 匿名さん

    >>4998 通りがかりさん
    自転車を使うと獣道使えない経路で行かないといけないけど、横断歩道が出来たら通れるようになる、遠回りしないで良いから駅までいく距離が近くなる、って事じゃないの?

  486. 5000 eマンションさん

    >>4998 通りがかりさん
    駅東側のはなの舞やフランスパン屋さんがある辺りに時間式駐輪場が有りますよ。
    そこは大抵空いてますよ。

  487. 5001 マンション掲示板さん

    >>4999 匿名さん
    横断歩道出来て得する人は歩行者よりむしろ自転車かも。
    横断歩道があってもなくても獣道通るから駅までの時間はあまり変わらないし、むしろ横断歩道ができる事により遠回りになるから時間がかかるかも。

  488. 5002 マンション検討中さん

    >>4997 マンコミュファンさん
    わざわざ撮影までいただき、ありがとうございます。歩道は下地が重要なので、見た目以上に順調と思いたいところです。
    自転車の距離に関しては説明不足だったようで申し訳ありませんでした。
    まさに獣道を自転車では厳しいかと思ったからです。徒歩は試しましたが、大した問題もなく獣道が通行できました。

  489. 5003 通りがかりさん

    信号は押しボタン式?

  490. 5004 マンションギャラリーさん

    >>5003 通りがかりさん
    押しボタン式になりますよ。
    車の通行が多い道路なのと、イオンレイクタウン側と草加側に直ぐ普通の信号があるので、ここは押しボタン式になりました。

  491. 5005 通りがかりさん

    獣道も舗装されるんですよね?横断歩道は高架の南側だけなんですか?

  492. 5006 マンション検討中さん

    サブエントランス付近に駅までのバス停とかできたらいいですね

  493. 5007 通りがかりさん

    >>5006 マンション検討中さん
    レイクタウンは越谷行きのバスしかないですからねえ。

  494. 5008 匿名さん

    イオンの交差点のところってなかなか青にならない上に、青になっても二回に分けて渡るように看板が出てるぐらいすぐ変わる状態だからここの信号もなかなか変わらなそうだね
    今までのマナーの悪さをみると信号無視や無理やり一回で渡る人が続出しそう

  495. 5009 マンションギャラリーさん

    >>5005 通りがかりさん
    今のところは南側だけですね。
    北側は獣道のままになります。
    なので、殆どの人は横断歩道を使わず獣道を使うことになるでしょう。

  496. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸