埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2573 匿名さん

    あ、路線に不満はないですが駅までは不満です。
    シンプルに遠い。
    電車使わない人向けだと言い切れます。

  2. 2574 通りがかりさん

    走ってる電車から部屋が丸見え?
    すごい動体視力ですね。流石っす

  3. 2575 匿名さん

    ここの掲示板は、マンションに都合の悪いことが書かれると、もの凄いスピードでスレが進んでいく。もしかして営業の妨害工作?

  4. 2576 匿名さん

    >>2574 通りがかりさん

    駅を出たばっかりで非常にゆっくり走る電車からじっくりと眺めることが出来ますよ

  5. 2577 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    あからさまな嘘で貶めてる人もいれば、あからさまな嘘で持ち上げてる人もいてなんとも

  6. 2578 マンコミュファンさん

    どちらにしても、注目されてるマンションではある。

  7. 2579 マンコミュファンさん

    レーベン絡んでるから、品のない営業がいるんじゃないの?

  8. 2580 マンション検討中さん

    毎日千葉方面の武蔵野線に乗っています。駅を出てからマンション通過する時にはかなりのスピードになってます。ゆっくりと眺めるはありえませんね。

  9. 2581 名無しさん

    電車利用者としてなんとか間に合うでは 通用しない

    余裕持って家出たらいいのでは??
    越谷レイクタウン駅の平日通勤時間帯は7時〜8時代座れない程度の混み具合
    土日祝 比較的座れたりする と言った感じです。

    電車止まったりとかは人身事故 強風とかその程度くらい

    普段そこまで止まったりしません。

    一つ隣の駅 南越谷駅まで行けば東西南北に行ける路線あるので 便利です 乗り換えも比較的しやすいですし 買い物も便利車なくてもぶっちゃけいらないですね

  10. 2582 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん

    駅から500mの地点でかなりのスピードというのは無理があるかな

  11. 2583 匿名さん

    >>2582 匿名さん
    電車のスピードの話で盛り上がるなよ(笑)
    どうでもいいじゃん。加計問題と同じで。

  12. 2584 匿名さん

    このまま電車のお題で徐行運転いたしましょうか。
    次の方、いらっしゃいませ。

  13. 2585 匿名さん

    >>2583 匿名さん

    嘘がバレるとそうやって誤魔化すのね

  14. 2586 匿名さん

    >>2585 匿名さん
    悪い。人違いだわ。電車の件では初めて書き込みした人です。

  15. 2587 マンコミュファンさん

    そもそもここで、嘘か本当かの議論ほど無意味なものはないでしょ。大丈夫?

  16. 2588 匿名さん

    >>2587 マンコミュファンさん
    その通りですね。
    電車のことはもうやめましょう。意味ないので。

  17. 2589 匿名さん

    >>2587 マンコミュファンさん

    嘘で荒らす人の常套句ですよねそれ。
    どんなめちゃくちゃな書き込みでも嘘かどうかを議論してはいけない、そのまま衆目に晒さなければいけない、という。
    私は無責任にばら撒かれる書き込みより、信頼できない根拠が伴った指摘の方が価値を感じますのでそういう書き込みを妨害し封殺する行為はやめて頂きたいです。

  18. 2590 マンコミュファンさん

    そんなルール知らんし。自由に書き込む事も奪うのか、、、

  19. 2591 匿名さん

    レイクタウンのブランド力は、すごい!
    職場で、「こんどレイクタウンに新築マンション買ったんですよ。」と言ったら、すごいね高かったでしょ。と言われた。

  20. 2592 住民板ユーザーさん3

    私もここを買ったことを職場で話したらヤバイですね!ってほめられました。
    本当にいいマンションだと自負しております。

  21. 2593 マンション検討中さん

    職場どこよ????わたしは、やめた方がいいとしか言われませんでしたよ。

  22. 2594 匿名さん

    埼玉県内勤務なら良いと思いますよ。
    都心勤務なら通勤が大変なので無理だと思いますが。
    ここは埼玉の新築マンションランキングの15位に入っていますね。

    https://zuuonline.com/archives/185277

  23. 2595 住民板ユーザーさん3

    >>2593 マンション検討中さん

    渋谷から田園都市線で少し行った世田谷区内の職場です。
    レイクタウンとかヤバくないですか?と後輩にほめられました。
    ちょっと鼻高々でしたね正直。
    いい買い物をしたと思ってます!

  24. 2596 匿名さん

    南側はこんなにいい季節なのに、騒音で窓も開けられない。東側はたとえ獣道に横断歩道が出来たとしても、駅徒歩15分かかる価値のない立地。全体的に壁は薄くて他の部屋どころか、共用通路を歩く音すら聞こえる。本当にここを選びますか?

  25. 2597 マンション検討中さん

    購入したフリをした投稿は勘弁してください。

  26. 2598 匿名さん

    南側の騒音?しませんよ。

  27. 2599 匿名さん

    東京の人も千葉の人も、レイクタウンという街の名前を知っている。

  28. 2600 通りがかりさん

    街の名前が有名なのは間違いないね。

  29. 2601 匿名さん

    レイクといえば消費者金融ですね。

  30. 2602 住民板ユーザーさん3

    たしかにこのマンションはヤバイよね…。

  31. 2603 匿名さん

    >>2595 住民板ユーザーさん3さん
    例えば、二子玉川本社の楽天に通勤するとして、7時00分にレイクタウン駅を出発して、1時30分通勤に要する。
    とても普通の選択に思えない。

  32. 2604 匿名さん

    好きにさせてあげたらいいんじゃないでしょうか。あれこれかまってあげなくても、子供じゃないんだから。

  33. 2605 口コミ知りたいさん

    何がやばいかよくわからんし、レイクタウンから楽天に勤務する人がはたして、いるかな?

  34. 2606 匿名さん

    ここから二子玉川までだと、自宅玄関からオフィス入口のドアtoドアなら2時間かかる。ありえない。
    ある程度収入のある楽天社員がこんな安いマンション買わないでしょう。武蔵小杉や湾岸のタワマンを買っているイメージ。

  35. 2607 匿名さん

    >>2598 匿名さん

    流石にあの電車の音が聞こえないなら病院に行った方がいいよ・・・

  36. 2608 匿名さん

    聞こえないとは言っていない。騒音ではないだけ。二重サッシだから気にはならないです。
    寝室側は尚更聞こえないので、騒音と言われちゃうとイラッとしますね。流石に。

  37. 2609 匿名

    私はここから立川の職場に毎日通ってます…。
    嫁の実家が越谷と言うことでこうなりました。
    前は立川市で同棲してたけど結婚を期にこうなった。
    別に嫁の実家が援助してくれわけでもないのに…。
    そういう人がいることもわかってください。

  38. 2611 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  39. 2612 匿名さん

    越谷レイクタウンから立川までの乗車時間は55分くらいですよね。首都圏勤めの人であれば普通かと思います。

  40. 2613 マンション検討中さん

    通勤時間は30分以内でしょう。。辛いですね

  41. 2614 匿名さん

    「痛勤」というくらいだもの、少々長くても我慢する。

  42. 2615 名無しさん

    痛勤?聞いた事ない言葉です。

  43. 2616 住民板ユーザーさん2

    朝のラッシュでここから立川は乗り換え含めて一時間半かかるよ。
    定年までそれを続けるのは辛いね。
    離婚も考えたら?

  44. 2617 匿名さん

    管理人さんから削除されるような投稿が続きますね。ストレスたまってるんですね。

  45. 2618 匿名さん

    生活を豊かにするためにマイホームを購入するものだと思ってました。>>2609さんが例外的な人であってほしいです。

  46. 2619 マンション検討中さん

    朝8〜9時台の東京行き武蔵野線は混み合いますか?

  47. 2620 マンション検討中さん


    追記

    混み合うと思いますが、、、
    途中駅で座れたりしますか?、

    武蔵野線ご利用の方いらっしゃれば教えてください

  48. 2621 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    通勤時間だけが生活を豊かにするものですかねぇ?その他で何かメリットあればいいんじゃないでしょうか?
    一面的にしか見られないのは読んでて少しかわいそうです。。。

  49. 2622 匿名さん

    >>2621 匿名さん

    通勤時間は生活を豊かにするための大きなファクターだと思いますが。通勤時間が60分と30分では短い方が一日あたり60分の時間的なゆとりを生みますよね。
    (対象者の)利便性もなく、資産性もないのであれば賃貸でも良くないですか?

  50. 2623 匿名さん

    >>2608 匿名さん

    つまり元の話にある通り騒音で窓を開けられないんでしょ?

  51. 2624 匿名さん

    ここは駅も遠いし近隣に車通勤する人に適したマンションだと思う。

  52. 2625 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    通勤時間は重要なファクターですね、確かに。ただ嫁が専業主婦だったりしたら実家の近くや毎日の買い物がカスミやいなげやみたいに買い物いくだけの小さいところより少しでも気分発散できるイオンモールがついでに行けるところだったらいいのかなぁとも思う。子供出来たら実家にすぐに預けに行けるのはうらやましい。
    子供が産まれたときから保有しているマンションだったら壁や床に傷つけても気にならない、賃貸よりも。定年後に賃貸はしんどい、60までにはローン払い終わりたい、とか考えると、このあたりのこのくらいのマンションが手っ取り早いんだよねぇ。。。東京都心まで1時間くらいで4000万位までで近くにショッピングモールあるところが他にあればご教示ください!

  53. 2626 匿名さん

    伊勢丹本店がそばにある方がいいと思います

  54. 2627 匿名さん

    駅から離れていることもあり、グランセンスよりもこちらの方が少し安いのですが、日中、窓を開けて外の空気を取り込む時の外の音に関しては、どの程度なのかは確かに気になります。昼寝で寝かせつけた子どもが起きてしまわないのかとか、、、
    あと将来、通行量の多そうな東埼玉道路の計画があると聞きましたが、窓を開けた時に部屋の中に排ガスが流れ込んで来たり、洗濯物にニオイがつかないのかとかも心配です。
    買物に行きやすいレイクタウンの利便性と、越谷らしい環境の良さを感じられるのかで悩んでいます。

  55. 2628 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    伊勢丹本店の近くの物件を検討できるなら、ここにはいないでしょう。

  56. 2629 匿名さん

    >>2625 匿名さん

    奥さんのためにご自身を犠牲になさるなんて素敵ですね。私にはマネできないので尊敬します。
    どのくらいのショッピングモールを求めているかはわかりませんが4000万以内なら浦和美園や新三郷などありますが利便性はこことかわらないですね。勤務地が立川であれば立川から数駅ズレればここと同じ価格帯で購入できますが奥さん想いの貴方様は立川エリアは検討外ですよね。

  57. 2630 マンション検討中さん

    通勤時間は本当に重要ですよ。ずっと続けていくんですから。賃貸の頃を思い出してください、駅から近いところを選んでたでしょう。購入になったからってそこは妥協しちゃいけないですよ

  58. 2631 匿名さん

    >>2627 匿名さん

    線路とこの距離で窓を開けてまともな生活ができるわけがないです、会話もできないレベルですよ。
    透明な壁だと思って締め切っています、開けて生活することは考えていません。
    また、窓の遮音性は高く日中生活してる分には気になりませんが、夜静かにしているときは騒音というレベルではないものの普通に聞こえてきます。
    その分やすいので割り切っています。
    しかし時折駅が遠いのに線路のデメリットだけ受けることが腑に落ちなく思うこともありますね…。

  59. 2632 匿名さん

    皆さん、駅までの距離ってかなり重要視されるんですねぇ。私は近すぎたら嫌なので、転勤する度に大体駅まで徒歩10分前後を選んでました。選ぶ基準は人それぞれですね、ほんと。

  60. 2633 匿名さん

    先日友達の引っ越し祝いにこのマンションに行って来ました。13時から21時位までいました。電車の音は聞こえましたがそんなに気にはならなかったです。まぁ生活したらまた違うのかも知れませんが。
    各部屋を見せてもらいましたがとても良かったですよ。浦和美園あたりで私も探してますが、月10万いかないローンで買えるなら検討できると思いました。駅からも10分もかからなかったです、途中信号ないところ渡りましたが。

  61. 2634 住民板ユーザーさん7

    私も毎日一時間以上かけて立川に通うのは正直苦痛です。
    なんで嫁にここまで合わせたのかと少し悩むようにはなりました。
    毎日のことなので。

  62. 2635 匿名さん

    電車の騒音もありますが、結局ここは値段で選んでる人が多いのではないでしょうか?
    立川周辺だとモノレールの駅でも徒歩10分で、同じような間取りで4500万円から5000万円しそうです。

  63. 2636 匿名さん

    大体の人がまずは値段じゃない?3000万円で会社まで1時間くらいで絞って、後は自分の生活に合う町かどうか。駅からすぐ近くじゃない人は選ばないだろうし、大型スーパーがなきゃダメって人は選ぶだろうし。子供の凧揚げしたい人は最近ではなかなかない町だから選ぶだろうし、都会じゃなきやダメって人は選ばないだろうし。色々考えて悩んでいると、気に入ったマンションを見つけて買った人がうらやましくもある。

  64. 2637 匿名さん

    通勤はドアドアで1時間半以内なら許容範囲でしょ。
    とくにここから都内に通勤しているなら普通かと。

  65. 2638 匿名さん

    結婚して、子供できて、フラリーマンになる人って通勤時間の短いのにこだわる人が多いってテレビでやってた。近いからついつい飲みにいって遅くなるって。今、結婚に向けてマンション検討中も30分以内の条件を崩してくれない。。。ローンも貸してくれる限度まででローン組んで物件探す。。やめた方がいいのかしら?私はこのマンションもレイクタウンも環境も気に入ってるのに。。。ここから東京駅までってそんなに大変ですか?立川まで通勤してくれている方の奥さんがうらやましいです。

  66. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    通勤で精神的に辛くてうつになるよりフラリーマンのがマシ。俺の嫁なら即DVだわ!
    俺の嫁でなくてよかったな!

  67. 2640 匿名さん

    ここを見てるとうちの嫁が専業主婦じゃなくてよかったと痛感するわ。共働きなので自ずとマンション探しの最優先事項が利便性の高さになるし、それが結果的に資産価値の高さにもつながるし。そんなに生活圏にモールって必要なのかね??日常はスーパーで、休日に必要な時だけモールにいけばいいのに。

  68. 2641 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    禿同!
    こんなとこから都内に通勤とかあり得んだろ常孝。

  69. 2642 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    通勤でうつになるって、そんなやつ通勤時間短くても何の仕事してもうつになるやろ。

  70. 2643 匿名さん

    >>2640 匿名さん
    世の中の専業主婦の人たちは、逆にあなたのことを、うちの旦那が興味もないマンションの掲示板に書き込みするような人じゃなくて良かったと思われてるよね、この人たち。頑張って良い仕事探して、本当にマンション買うことが出来るようになったらまた来て下さいね。

  71. 2644 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    はい、本当にそう思います。通勤でうつになるような人とは一緒に生活できないですから。子供生まれたら育児で、旦那うつとかなったら最低ですしね、気を付けてください!

  72. 2645 匿名さん

    >>2643 匿名さん
    本当にそう思います。何で興味もないのに書き込みしてるんですかね?そんな人ばかりじゃないのがわかってよかったです。ありがとうございました。

  73. 2646 匿名さん

    結論
    ここを買うべき人
    値段が安いところを探している人
    通勤時間が長くても我慢できる人
    ショッピングモール必要な人
    電車の騒音に我慢できる人
    窓を開けなくても大丈夫な人
    長谷工の壁が薄いマンションでも気にしない人

  74. 2647 匿名さん

    >>2646 匿名さん
    ハイハイ、まとめてくださりありがとうございました。お帰りください

  75. 2648 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    日常生活にモールはいらない、むしろ広すぎて不便というのはここでもなんどもでてますね

  76. 2649 匿名さん

    そんな事は人それぞれ。検討する人が決めたらいいこと。駅からの距離や通勤時間も。それをクリアする物件をみんな検討してるんじゃないの?
    そんな事よりどなたか今月見学いった方いませんか?今出てる部屋は何棟の何号室位かわかる方、教えてもらえませんか?

  77. 2650 匿名さん

    早く横断歩道出来ないと鬱になって仕事休職しそう。

  78. 2651 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    そのうちいいことあるさ。

  79. 2652 匿名さん

    >>2649 匿名さん

    人それぞれだからこそいろんな意見が出て当然なんですから共感できなくても貴方が放っておけばいいだけです
    貴方のように自分の気に入らない感想に噛み付く人が情報交換を阻害しているんですよ
    なにが必要かは人それぞれです

  80. 2653 マンション検討中さん

    騒音で窓開けて生活できないって人は今どんだけ静かなとこにすんでんの??
    何分かに一回数秒音がするだけが気になる人は生活音も気にしそうだし集合住宅向いてないと思うけどな。

    この価格帯のマンションは隣接する部屋の生活音絶対聞こえるし、神経質な人はもっと金出して防音しっかりしてるとこ行ってほしい。
    無理矢理ここ買って、神経質にキーキー言われたらたまらない

  81. 2654 匿名さん

    私はレイクタウン→新木場の方まで通勤してますが、
    基本、途中駅で降りる人もいるので座れます
    乗り換えもないので、苦ではないです。

    静かな家より、窓あけて少し音が入るほうが逆に落ち着きます。

    私は上階なので、たいした景色ではないですが、のんびり眺めてるのが好きです

  82. 2655 匿名さん

    東向きは5時過ぎから太陽でます
    太陽隠れても、暗いとか思いがちですが、18時まで電気つけなくても充分明るいです。目の前は低い建物、畑 反射して明るい。

    余りの駐車場3台くらいタイムズレンタカーとか入れて収益にしたらどうかね。

  83. 2656 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん

    会話もできないくらいの電車の轟音を生活音と一緒にして語られてもなぁ
    線路が南側近接という立地・周辺環境の問題であって建物の防音どうこうの問題じゃないよ

  84. 2657 マンション検討中さん

    トータルバランス的にはいいマンションだという事ですね。

  85. 2658 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    2650さんではないですが、情報交換を阻害ねぇ。。。何のための情報交換かちゃんと少し前を見てから書いた方が、ばかにされるよ、あなたも。

  86. 2659 匿名さん

    >>2658 匿名さん

    それこそ誰の特にもならない書き込み

  87. 2660 匿名さん

    ここのマンションの買いはやっぱり最後に売る南側の東端!エントランス側の角は西日すごい。

  88. 2661 匿名さん

    獣道辺りから、線路に面する棟を横から眺めてみると、東に行くほど線路側にガクッガクッと出ていく設計になってんですね。
    駅からは遠く、電車にはより近くなりますけど、東の方って本当に買いなんでしょうか。
    都内ならいざ知らず、タヌキや雉が住むようなのどかな田舎で、こんなに電車と接近して暮す必要ありますかね。

  89. 2662 匿名さん

    何だかんだ、このマンションは売れてはいますね。

  90. 2663 匿名さん

    昨日みたいな悲しい事故が起こる前に早く獣道を封鎖して欲しい

  91. 2664 名無しさん

    東側いいですよ。
    前にも書いてる方がいるように
    上階ですが明るいし、日差しが無くても風があるので 洗濯物もよく乾きます。

    ゴミ捨て場も16時から8時までのが東側に有るし不便してません。 駅からの距離もわかってる上で住んでるので、許容範囲です。
    歩くの早いですがだいたい10分から13分くらいです、。

    概ね満足です!

  92. 2665 マンコミュファンさん

    悲しい事故がグランセンス越谷レイクタウンの近くで起こりましたね。

  93. 2666 匿名さん

    昨日の事故は、横断歩道上での事故のようなので、信号無視でしょうか?

    危険な場所を放置するわけにも行かず、「けもの道」の安全対策や規制など、今後、なにかしらの動きにつながる可能性がありそうな昨日の事故ですね。

  94. 2667 マンション検討中さん

    封鎖万歳

  95. 2668 マンション検討中さん

    昨日の事故に獣道は関係ないでしょっ。

  96. 2669 マンション検討中さん

    獣道は使ったらダメだよ
    危ないです
    本当、早く封鎖して欲しいですね

  97. 2670 匿名さん

    だから、封鎖はしないって!
    繰り返しの投稿は無意味だからやめなよ暇人。

  98. 2671 住民板ユーザーさん2

    封鎖封鎖言ってるのはここのマンション買う人じゃないでしょ笑

  99. 2672 匿名さん

    住人です。
    住人だからこそ、取り返しのつかない事態になる前に対策が必要と感じてます。

    とりあえず昨日の小学生は命に別状がないとの事、
    最悪の事態にならずに良かったです。

  100. 2673 匿名さん

    私は正直他人には興味ありません。自分で考え渡ってるのでしょ?自己責任です。閉鎖しなくて良いです。今の世の中どこ歩いていても事故にあう確率はありますよね?レイクタウンへ行く道でも事故はおこってますがそちらも閉鎖するのですか?渡りたい人は注意して渡る、渡らない人は渡らないで終わりの話です。渡らない方は自分の子供へも徹底させるだけです。言い聞かせても渡るなら育て方の問題でしょう。

  101. 2674 匿名さん

    道路での話であれば仰るとおりですが、道路ではないところを無理やり通ってるので自己責任以前に不法侵入の犯罪です
    あなたの考えは関係ありません

  102. 2675 マンション検討中さん

    住民の中にも獣道に反対している人はいますよ。
    あそこを渡るのは、ちょっと看過できない。
    危険を承知で自己責任で渡る?
    いったい何を言ってるのでしょうか。

  103. 2676 匿名さん

    自己責任とは浅はかな考えです。

    車との人身事故は、自己責任では済まないのが事実です。
    過失を問われてしまいます。

    如何に自己責任であろうとも、事故が起こることは望ましいものではありません。
    閉鎖は極論のような気もしますが、対策は講じるべきと思います。

    他人事であろうとも、近隣で事故が起こることは悲しいことです。

  104. 2677 匿名さん

    信号待ちするなら、自転車も通行可能な歩道橋あったほうがまだいいです。
    通行量も多くなると 今後草加まで片側二車線の道路になる可能性あるのでは

  105. 2678 マンション検討中さん

    歩道橋、いいですね
    横断歩道より良い考えです

  106. 2679 匿名さん

    賛成、反対どちらもいるみたいだね。だけど確か調査の結果、朝の通勤通学の時間帯は200人くらいが獣道を横断している。行政の存在意義が、住民サービス、安全確保、利便性向上であるなら、明らかに横断歩道作るべきだと思う。

  107. 2680 匿名さん

    利便性で語るなら獣道横断者以上にたくさん通行する東埼玉道路の自動車の利便性を優先して閉鎖でしょうね

  108. 2681 匿名さん

    いずれにしても、次の建設工事が始まるまでの間、安全対策はしっかりして欲しいです。

  109. 2682 マンション検討中さん

    次って?

  110. 2683 匿名さん

    歩道橋の提案を投稿した者ですが
    海浜幕張は道も広く 片側3車線がほとんどで、歩道橋も多いのが印象です。歩道の信号を作らないことにより渋滞の解消にもなり、歩行者の事故も無くせメリットがあると思う

  111. 2684 検討板ユーザーさん

    けど、目と鼻の先に信号つき横断歩道あるんだよなぁ。
    近道だからってだけで獣道を使ってるんだよね。

  112. 2685 匿名さん

    >>2684 検討板ユーザーさん
    信号の切り替えも早すぎませんか?
    歩行者にとってみたら、ストレスですよね。
    システム上そうなってるので仕方ないですけどね

  113. 2686 匿名さん

    >>2685 匿名さん

    バイパスなのでとにかく自動車が渋滞しない方が優先なんですよあの道は

  114. 2687 匿名さん

    歩道橋がベストですが可能性は低くて、あそこは高速道路予定地なのでその工事が始まったら歩道橋を撤去しないといけなくなるのです
    いつになるかわからない工事ではありますが撤去が前提だどなかなか予算が出ないみたいですね

  115. 2688 匿名さん

    一般道全線開通後に専用道の工事が始まるとすれば、暫くはあのまんまなので、獣道も今後も利用出来ると思います。
    雑草が結構伸びてきたので、そろそろ草刈して欲しい。

  116. 2689 検討板ユーザーさん

    あなたが通るたびに草を抜いていけばどうかな?

  117. 2690 評判気になるさん

    >>2674 匿名さん
    不法侵入(そのような罪状はありませんので住居侵入罪だと思いますが)の要件を満たしてないので、犯罪ではありませんよ。軽犯罪法ですらあの獣道であれば適用外です。
    また、50m以上横断歩道がない場合は、横断歩道付近ではないと裁判では判断されているので道路の横断についても過失割合には影響しません(左右を確認せずに渡る等の行為は当然影響します。)
    あくまで止めるのであれば、子供が真似したら危険だからという理由くらいでしょう。

    まあ、東埼玉道路の計画上、横断歩道又は歩道橋を作っても無駄になってしまう可能性があるため、期待しているような処置がされるとは思えませんし、何か具体的な動きがない限り、議論する意味自体、薄い気もします。
    とりあえず、そんな状態のくせに営業が売り文句にしてきたら、契約条件に入れてくれるのか聞いてみて下さい。

  118. 2691 匿名さん

    完成して1年以上経ちますが、まだ50戸以上売れ残ってしまっているとの評判
    このマンションの何が悪く、売れ残ってしまっているのでしょうか?
    ちなみに浦和や大宮のマンションはここの2倍以上の価格ですが、みな竣工前に完売してます
    きっと高い安いではないような気がしますが…

  119. 2692 評判気になるさん

    浦和や大宮は、利便性が違い過ぎて例にならないのでは?
    何が悪くというか話に出てる通り通勤時間的にレイクタウンを選ぶ需要に対して住宅の供給が過多気味で、駅前の物件でも売れ残ってます。
    逆にここは駅から離れてるのに、なんでこんなに売れてるの?って思うくらいですよ。

  120. 2693 匿名さん

    >>2690 評判気になるさん

    横断歩道から離れている=横断していい場所じゃない=過失割合が歩行者に有利にならない
    ですよ
    >>2453
    >>2465
    あたりでソース付きの説明があります

  121. 2694 匿名さん

    >>2692 評判気になるさん

    都内勤務者が地縁以外でここを選ぶ理由はないですからね。同じ価格ならつくばエクスプレスや埼玉高速鉄道、草加松原あたりを選んだ方が通勤がラクです。それに武蔵野線沿線は「郊外」というカテゴリーに属するので将来的な資産価値は厳しいのではないでしょうかね。

  122. 2695 匿名さん

    >>2692 評判気になるさん

    駅前の物件に売れ残りなんてないよ・・・そもそも駅前売ってたのは何年も前の話ですし、その頃はレイクタウンバブルで高値でバカ売れでしたよ
    逆にここはレイクタウン内ダントツの低価格で1年以上経つのに50どころか100以上売れ残ってるそうですし
    なんで需要がなくなった後にこんなでかいの建てちゃったのって話題です

  123. 2696 通りがかりさん

    レイクタウンの需要はまだまだありそうですね。

  124. 2697 マンション検討中さん

    予算考えて浦和美園あたりで検討してますが、レイクタウンでの買い物ついでに見学してきました。子育て中の人や結構年配の人が多かった。一緒に行った子育て中の夫婦はレイクタウンの授乳室?の数と設備、子供の凧揚げ遊ばせる施設に感動してた(アカチャンホンポやベビザラス?がないのはいただけないとも言ってた)。そういう人や定年後でのんびり過ごす人達にはすごく恵まれた環境みたい。子供のこと考えたらこのあたりでもいいのかなぁ、と思ってきました(まだ予定はありませんが)。

  125. 2698 匿名さん

    浦和美園は何もないのに、レイクタウンより相場が高いですよね〜

  126. 2699 匿名さん

    >>2695 匿名さん
    100戸以上も売れ残ってるんですか!
    1年以上経ってるのにそんなに売れ残ってるのは、買われて住んでる方は気の毒ですよね…
    宣伝の仕方が下手なのでしょうか?

  127. 2700 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    街の将来の姿も違いますが、住所がさいたま市越谷市だから不動産としての基本的な価値が違うことを理解しましょう。

  128. 2701 匿名さん

    売れ残ってるんじゃなくて小出しにしか売ってないのが本当。引っ越しがスミフ持ち、業者はアート引っ越しセンター。他のマンションでも同じ業者使ってる+同じ日の引っ越しがあんま被らないようにしてあるよ。
    売れ残ってるって言うほどではない。順番に埋まってるなって感覚。売れ残りなら空いてる部屋ランダムでしょ

  129. 2702 匿名さん

    住んでみての感想です。
    イオンレイクタウンが近いのは便利
    まずまず値段は手頃
    横断歩道が永久にできないなら、買わないほうがいい
    電車が近いのはやはりデメリット
    壁も薄くて上下階の生活音が響く

    安かろう悪かろうといった感じです。
    レオパレスのアパートから引っ越してきましたが、これほど音が響くのはショックです。シティテラスからレオパレスに改名してほしいです。

  130. 2703 匿名さん

    気になったことありませんでした。
    上のかたが騒ぎすぎなのでは?

  131. 2704 匿名さん

    うちも気になったことないですね。
    無音です。

  132. 2705 匿名さん

    普通に聞こえてきますけどね、マンションってそういうものだし
    上が空室なのでは?
    まだまだ空きがたくさんありますし

    あと、値段から覚悟はしていましたがアジア系の外国人の方がおおいですね
    保育園や学校で色々やらかしてる人がいるようで、この辺に住んでる人を要注意扱いしてる人が結構いて勘弁して欲しいです
    シティテラスと言うとあー・・・って感じで一瞬空気が止まる感じになるのがめんどい

  133. 2706 匿名さん

    >>2701 匿名さん

    ま、売り手にとってはそうなのかもしれませんね。
    全然完売せずに買った人の資産価値が目減りしていっても売り手には関係ない話ですし。
    アクアステージですら売り切れなかったのでここも2年経過で中古を出すことは必至、このままではスタートから資産価値激減コースになりそうですが予定通りなんでしょう。

  134. 2707 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    竣工後1年以上経って100戸以上売れ残ってるのは全くの想定外であり、スミフにとっては大損失であることを理解しましょう。予定通りな訳無いでしょ(笑)
    人気無いマンションを購入してしまい、悔しい気持ちはわかるけどこれが現実
    駅遠、線路間近、買い物不便等で資産価値はかなり低いマンションなので、かしこい方は当然選びませんよね(笑)
    浦和や大宮のマンションと比較しても、全くの別物なので、売れ行きの比較は浦和、大宮マンションに失礼ですよ(笑)

  135. 2708 匿名さん

    少数売り出し→完売せずに予告してた次期販売が延期に
    ってのを何回も繰り返してますよね
    とても予定通りとは思えません、そうとう売れ残っているのでは

  136. 2709 匿名さん

    売れ残りが100戸ではなくて、売れて入居したのがようやく100戸弱ぐらいかなと思ってました。
    その時にたまたまだったのかもしれませんが、夜間、外から見ると、明かりがついている部屋の方が少なかったように思います。

  137. 2710 マンション検討中さん

    >>2707 匿名さん

    >>2707 匿名さん
    資産価値を考えたらここは越谷は買わないでしょう、大宮や浦和も買わないでしょう。東京都に失礼ですよ。
    単純にここの環境を気に入って買う人が多いのでは。

  138. 2711 匿名さん

    住んでる側からすると南側のD棟も東側のF棟も埋まりはじめてる感じです。入居まだでも室外気や内装業者さんが施工してますよ。

  139. 2712 マンション検討中さん

    スミフは資金力があるので竣工後2~3年をかけて販売する戦略をとっています
    ブランド力を盾に値引きをせず時間をかけて売り切ります

    ...が、現在の販売状況から見るに苦戦必至というところですね

    このペースだと完売まで4~5年程度かかるんじゃないでしょうか
    このマンションは条件の良い住戸から販売しているようで今の販売ペースを維持しつづけられるか疑問です

    スミフはMRの訴求力が素晴らしいので騙されて即決しないほうが良いかと思います
    横断歩道ないし歩道橋ができれば適正価格なので是非とも設置をお願いしたいものです




    余談ですが他のデベだとたいてい竣工前に販売を開始し竣工前に売り切ります
    しかし、昨今のマンション価格高騰に伴い郊外のマンションはどこも在庫が積みあがっているようで値引きしているデベさんをよく見かけます

  140. 2713 匿名さん

    500戸中100戸しか売れてないの?
    建って1年以上なのに
    ゆっくり販売…とか言ってる場合じゃないだろ
    大問題だぞこのマンションは…
    今はどこも竣工前に完売するのが当たり前になってるご時世なのに
    住んでる方が気の毒で可哀想でしょ
    スミフは何考えてるんだ、死ぬ気で販売しろ

  141. 2714 匿名さん

    スミフのブランドに頼ってるけど中身レーベンだしね・・・

  142. 2715 マンション検討中さん

    >>2705 匿名さん
    住人で、上、両隣入居済み。物音はほとんどしないですけどね。私がラッキーなのかあなたが不幸なのかわかりませんが。マンションは近くにどんな人が住むかで変わっちゃうからねぇ。

  143. 2716 匿名さん

    >>2714 匿名さん
    よくわかりませんがどういう意味ですか?
    みんながわかるようにご説明よろしくお願いします

  144. 2717 マンション検討中さん

    でも宝の水ないよ!

  145. 2718 匿名さん

    >>2716 匿名さん

    このエリア一帯の開発計画を出してURから買ったのはタカラレーベン

  146. 2719 匿名さん

    タカラレーベンは名前だけ。中身はスミフが正しい。

  147. 2720 匿名さん

    >>2718の話しは>>2517>>2518にニュースリリースのソースがあるが、
    >>2719の話しはなんの根拠もない

  148. 2721 匿名さん

    >>2715 マンション検討中さん

    生活時間帯がずれてるだけでも全然違うから運だね
    物音が聞こえないという事は構造上あり得ないからあとは使い方の問題

  149. 2722 匿名さん

    他のエリアのレーベンのマンション見学しました。がレーベンの社員ですら、このマンションがレーベンのマンションである認識なかったよ。

  150. 2723 マンション検討中さん

    >>2706
    アクアステージは1年経たずに完売。売り切れないのはグランセンス。ここは4年くらいかかるのでは

  151. 2724 匿名さん

    >>2723 マンション検討中さん
    4年も経ったら、ただの中古マンションじゃん
    なんでこんなに人気ないんだろう…

  152. 2725 マンション検討中さん

    人気があるないじゃなくて、過剰供給

  153. 2726 匿名さん

    掲示板の勢いなら、ここが埼玉県NO1の気がする。ただここ数日、シントシティが放射能ネタで大盛り上がりしているから、抜かれるかも。

  154. 2727 匿名さん

    >>2723 マンション検討中さん

    アクアステージは完売って宣言しただけで同時に未入居中古が大量に出たんだよ
    アクアステージでもダメなのかとレイクタウンバブルの終了を決定付けて当時かなり話題になったよ

  155. 2728 匿名さん

    アクアステージは売り切れなくて賃貸と中古を出し無理矢理完売にした
    あのとき明らかに過剰供給になってる事が明白になったね
    それを受けてグランセンスとここの販売計画が過剰供給を避けるように変わって随分延期になった
    今じゃ完成後販売だから実物を見て決められると売り文句にしてるけど、元々は完成3月で2月販売予定と完成前から売る予定になってたし、ほんとはその辺の事情で計画通りではない事は明らか
    随分前から予告広告をだしながら延期を繰り返して結局完成後半年も経ってから売り出したことからもわかる
    完成が3月で販売が8月からなんて普通じゃあり得ない

  156. 2729 匿名さん

    >>2725 マンション検討中さん

    無謀で的外れなな計画の元で作られたって事だね
    その辺がレーベンなんだろうな

  157. 2730 マンション検討中さん

    >>2727>>2728
    大量に中古なんか出てませんよ。完売となった時に中古が南西の一階、一部屋しかなかった。
    タイミングを逃し、買いたくて見てたから知ってる。その部屋が4500万以上したから諦めた。

    グランセンスとここで迷ってるけど、グランセンスのダイワのほうが作りがしっかりしてそうだと思う。

  158. 2731 マンション検討中さん

    我が家もグランセンスとシティテラスを見比べ検討中です。
    どちらも一長一短ですが、ダイワハウスだから良い。レーベンだから悪いっていうのはなく、中身はほぼ一緒です。スミフさんの物件という事です。ただ、グランセンスは選べる階数が限られてて、悩みます?

  159. 2732 匿名さん

    >>2731 マンション検討中さん

    両方販売がスミフなだけで計画したのはダイワとレーベン
    シティテラスは計画に稚拙な点が多すぎる

  160. 2733 匿名さん

    >>2730 マンション検討中さん

    それ売り出してなかっただけだよ
    一度に全部出したら資産価値下がって住人に怒られるし

  161. 2734 名無しさん

    ダイワもレーベンも営業部隊は貧弱すぎて販売はスミフ頼りだよどこも。
    一度に売り出して資産価値さがって住民に怒られるって意味全くわからん。

  162. 2735 通りがかりさん

    どう見ても会社規模や安心は
    スミフ〉ダイワ》レーベン
    でしょ。

  163. 2736 匿名さん

    > 2730: マンション検討中さん

    うちも両方見たけれど、中の作りはどちらも同じ長谷工で似たような感じがしました。
    企画とか設計で、ダイワとレーベンの違いがあるのかもしれませんね。

    部屋のタイプにもよると思いますが、グランセンスの方が専有面積にゆとりがありました。
    シティテラスは販売価格を抑えるために、あえて専有面積を小さくしたんですかね?
    駅から遠く、立地が不利な分、面積にゆとりをもって作ってほしかったです。
    せめてグランセンスと同じくらいには。
    その分、安くなっていると言えばそれまでですが。。。

    平置きの駐車場が多いのは、シティテラスの方が良いポイントですね。

    あとは管理会社や、入居者のプロフィールなんかも違ってくるのかもしれませんが、このあたりは実際に住んでみないとわかりません。

  164. 2737 マンション検討中さん

    >>2730 マンション検討中さん
    価格差が数百万あるので、それを上回る魅力があるかどうかだね、ほぼ同じ悩みです。。。

  165. 2738 マンション検討中さん

    ダイワって戸建てでは業界最大手ですよね。レーベンとは比較にはならない

  166. 2739 匿名さん

    確かにダイワは戸建のイメージ。ダイワの注文住宅の一戸建に住めるなら住みたい。
    逆にスミフへマンションってイメージで、戸建のイメージはないなー。
    レーベンって何屋?って感じで、強みとかあるんだろうか?

  167. 2740 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    レーベンは戸建もマンションも中流だが値段の割に見栄えには気を使っていて、今時っぽい感じにパッケージングするから特定の層にマッチする
    構造や資材はパワービルダーと変わんないかなぁって感じ
    総合的には大手には手が届かないがパワービルダーほど雑でも安くもない
    ただ営業は全世代的なゴリ押しタイプでウザい
    ここはスミフが前に立ってるからその点は大丈夫だね

  168. 2741 匿名さん

    >>2734 名無しさん

    中古や賃貸が多くなるとそれに引きずられて資産価値が落ちるのは常識では

  169. 2742 マンション検討中さん

    レーベンのことはマンコミュの口コミをよく見たほうがいいよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/9/

  170. 2743 匿名さん

    先日購入申込みしました
    このギャラリー訪問は4月下旬で吉川美南や三郷の物件と比較検討してきましたがこちらに落ち着きました
    因みに4月の段階ではF棟北から8列目までで購入可能のお部屋がありましたが5月中旬には北から7列目までも販売供給済の状態になってました

  171. 2744 マンション検討中さん

    日に日に売れてますね。

  172. 2745 名無しさん

    新築の分譲なんだから、中古や賃貸が一度にたくさん出るわけないじゃん。それこそ常識だよ。

  173. 2746 匿名さん

    >>2745 名無しさん

    普通は出ないから話題になったんですが。

  174. 2747 名無しさん

    出てないし。

  175. 2748 マンション検討中さん

    オリンピックまでに横断歩道が完成している可能性が高いと営業さんに言われたんですが、みんな同じこと言われます?
    あと目の前に地下鉄の駅が出来て駅前になると。
    なんか盛り盛りな話し方をする人だったのであまり信用できませんでした。

  176. 2749 マンション検討中さん

    営業さんでなくタクシーの運転手さんがいってましたが、その場で営業さんが否定してましたね。
    駅はあくまで未定だし、決定したとしても数十年後だと営業さんに聞きました。

  177. 2750 匿名さん

    今賃貸に出たとしても物件購入したオーナーが投資物件として購入して賃貸にするって事でしょ

  178. 2751 マンション検討中さん

    >>2749 マンション検討中さん
    私も営業さんとタクシーに乗ったときに運転手があのマンションは駅前になるしオススメですよ~!
    ってごますりしてた。デベから何かもらってるのかなタクシーって。
    行き先も営業さんとツーカーだったし。

  179. 2752 匿名さん

    >>2744
    2000万円台で先着申込は中々ありませんからね
    三郷や南流山、吉川美南、柏たなかと探しましたが、2000万円台は抽選その他は3000万少し超えるくらいの価格の物件が殆ど、しかもその価格帯でも機械式駐車場ビュー的な物件が多かったです

    それに比べるとコチラはF棟であれば3階でも3000万切る価格ですし景観も悪くはないと思いました
    (目の前の県道は少し大型車が通る率は高いと感じましたが)

  180. 2753 通りがかりさん

    価格メリットはありますね、この物件は。

  181. 2754 匿名さん

    獣道でバカにしてたけど、売り切れるかもしれない。

  182. 2755 匿名さん

    そう言った意味では2000万円台の物件は供給すればすぐ売れる状況ですね
    と言うか供給前から問い合わせされ仮の予約がされる状況みたいです
    なので初回モデルルーム見学で価格表の販売中住戸見ても2000万円台がの物件は商談中マークされ購入出来ない状態です
    (つまり販売開始になる前にあたりが付けられて、仮予約されてる状態です。)

  183. 2756 マンション検討中さん

    価格重視で探し回って、ここに決めましたが2000万円台でまともな部屋って今の時代貴重ですよ。

  184. 2757 匿名さん

    >>2756
    ですよね
    今抽選ではなく先着で買える2000万円台のマンションって
    南流山を中心にした時にモラージュ柏の隣のプレミアムフォートか三郷中央のメイツ、新三郷のオーベルグランディオしかないですよね

    プレミアムフォートはバス便+徒歩6分
    メイツは客寄の2000万円台は無く駅から16分ですし
    オーベルグランディオは機械式駐車場ビュー
    吉川美南も先着で2000万円台残ってれば機械式駐車場ビューかな
    それを考えるとシティテラスのEF棟2000万円台はこの価格帯が購入上限で考えてる人ならばよい物件だと感じます
    しかも価格重視で考えた場合、管理費修繕積立金が安く将来の価格差を考えた場合大きいですよね


    何故かこの掲示板ではネガなカキコが多いですがw

  185. 2758 マンション検討中さん

    まあ、ここの書き込みはどんないい物件でもこんなもんよ。

  186. 2759 匿名さん

    安いな、と思ったら狭いんですよねここ
    実はそんなに安くないという

  187. 2760 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    2000万円台を買う客層の質がそういう感じなんでしょうね

  188. 2761 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    獣道を肯定する変な人がいたからですよ。
    良識のある方は封鎖派。

  189. 2762 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    売れ残りは一般人ではなく関連企業に買い取ってもらって完売扱いにし、それが賃貸になるんですよ

  190. 2763 匿名さん

    関連企業に買ってもらって賃貸に出る?
    ありえないよ。なにも知らない人は考えも浅いですな〜

  191. 2764 マンコミュファンさん

    70平米!十分広いよ。
    これを狭いという方はどんな豪邸にお住まいなんだろ〜。
    70平米以下だったら笑

  192. 2765 匿名さん

    3LDK70が狭いとなると多くのマンションが対象外ですよねw

  193. 2766 マンション掲示板さん

    >>2661 匿名さん

    たぬきや雉でるの?昔からすんでるけどそんな話聞いたことないな(笑)

  194. 2767 匿名さん

    >>2763 匿名さん

    浅いとしか言えないあたり貴方が何も知らないんですね

  195. 2768 匿名さん

    3LDKで70平米って狭くない?
    賃貸アパートじゃん

  196. 2769 匿名さん

    浅すぎて議論にならんですな〜

  197. 2770 匿名さん

    >>2768
    釣れますか?

  198. 2771 通りがかりさん

     大規模マンションが次々に登場し、順調に販売されている「越谷レイクタウン」の新たなマンション、それがシティテラス越谷レイクタウンだ。

     JR武蔵野線越谷レイクタウン駅周辺には、人気物件が絶えない。その理由は、2つあると考えられる。ひとつは、水辺の良好な環境があること。そして、日本最大級の複合商業施設「イオンレイクタウン」が身近であることだろう。

     それぞれを説明しよう。

     「越谷レイクタウン」では、レイク=調整池と一体化した新しい街づくりが行われている。調整池といっても、39.5ヘクタールもの広さがあり、ヨットやカヌーを楽しむことができる。その水辺は街を囲むように配置され、風が抜けるように建物を建設。リブコムアワード(環境に配慮した住みよい街づくり国際賞)で、2009年度最高賞の金賞を受賞。CO2を削減し、世界で最も住みやすい街のひとつと認定されている。これは日本で初めての受賞で、世界各地から見学者が訪れている「世界に認められた街」でもある。

     ちなみに、調整池は大雨のときの氾濫を防ぐため設けられているので、災害にも強い。実際、ハザードマップをみると、建設地周辺は「浸水予想区域外」となっている。

     二つ目の理由は、越谷レイクタウン駅の北口側に日本最大級の複合商業施設「イオンレイクタウン」があること。イオンレイクタウンにはシネマコンプレックス、アウトレットモールを含め700を超えるショップが集まり、内科、眼科、皮膚科、歯科などのクリニックもある。屋根の下広大なスペースで買い物や食事、通院ができる街となっている。

     シティテラス越谷レイクタウンは、イオンレイクタウンと同じ北口側に位置し、同商業施設まで徒歩4分と近い。それでいて、分譲予定価格は約70m2の3LD・Kが2498万円から。取材時点で購入可能な住戸をみると、3000万円前後で購入できる住戸が多かった。これまで分譲されてきた「越谷レイクタウン」のマンションと比べても割安感が大きい。それは、同マンションの大きな注目点といえる。

     価格が抑えられている理由は、「駅から徒歩12分」という距離にありそうだ。

     地図で場所をみると、駅からの直線距離は500m~600mほど。が、正規の道は大きく迂回しているため、「徒歩12分」という表示になってしまう。地元の人たちは迂回を嫌い、別のルートを使っていた。それなら、歩く時間はだいぶ短縮されるだろう。

     もうひとつ、シティテラス越谷レイクタウンはJR武蔵野線の高架に近く、その騒音を心配する人もいるはずだ。騒音対策として窓の遮音性を高めているのだが、一般の人にとって、その効果はわかりにくい……のだが、同マンションはすでに建物が完成しており、実地に検討する住戸で音の聞こえ具合を確認することができる。

     シティテラス越谷レイクタウンは建物が完成した後から販売を開始する方式をとっているため、「実物での確認」ができるわけだ。これは、「間違いのないマンションを購入したい」と願う人にとって、うれしい方式となる。

     シティテラス越谷レイクタウンは全497戸の大規模マンション。大規模マンションが多い越谷レイクタウンエリアでは、最大規模となるマンションだ。そのスケールメリットを活かした共用部が充実する。

     たとえば、エントランスホールは天井高約5mの大空間で、ガラス越しに中庭を眺める趣向。ホテルのロビーを思わせる。ペアレンツサロンと一体化したキッズルームやキッチンスタジオなど日々の生活に役立つ施設も用意される。

     そして、敷地の約64%をオープンスペースとし、390台分の平置き駐車場も用意される。駐車場利用料は平置きでも月額6000円から。この利用料に魅力を感じる人も多いだろう。

     住戸は南向き中心で、約70m2の3LDKが中心。収納スペースが多く、ほとんどの住戸に2つのウォークインクローゼットと納戸を備えられる。

     最後に、シティテラス越谷レイクタウンは、毎月の管理費・修繕積立金が抑えられている、という隠れた特徴もある。約70m2の3LDKで、毎月の管理費と修繕積立金は計1万5000円程度。将来、上昇しても1万6000円程度までと想定されている。私の印象では、郊外マンションとしては月々5000円程度安いのではないかと思える。月に5000円の節約ならば、1年で6万円……無視できない額である。

     シティテラス越谷レイクタウンは、分譲価格とランニングコストが抑えられ、コストパフォーマンスの高いマンションだと評価される。同様に評価する人が多いのだろう、販売センターの来訪者は尻上がりで増加。3月には予約が取りにくい状況も生じていた。価格に注目する人が増えている証拠だろう。


    だって笑

  199. 2772 通りがかりさん

    >>2771 通りがかりさん

    中立です!
    HPから引用させていただきました。
    マンションのプロの視点みたいです笑

  200. 2773 マンション掲示板さん

    櫻井幸雄氏の記事ですね。
    ためになりまーす。

  201. 2774 匿名さん

    現状、レイクタウンのマンションは過剰供給だと思うんだけど、ここはレイクタウンのマンション群の中では、もっとも立地が不利な条件。

    これからも、需要が伸びて行くと考えるならば、コスパも悪くないマンションだと思う。

    そうではなく、将来の価格下落を考えるならば、リタイア後の老夫婦とか、終の住まいにするつもりの人向けなのかも。

    若い夫婦で、これから家族構成に変化がある予定の人や、仕事で転勤、転職の可能性が残る人は、住宅ローンの残債割れも覚悟して購入するか、中古も当たってみても良いのかも。(もしくは賃貸も)

    安くはない買い物だと思うので、新築後の今のコスパだけにとらわれず、将来、後悔することの無いように、熟慮の上、納得して決めるべき。

  202. 2775 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    レイクタウンで70平米しかないのはこのマンションだけですよ
    都内ならまだしも郊外で70は狭い

  203. 2776 匿名さん

    >>2771 通りがかりさん

    マンションの公式ページからもリンクされてるバリバリ宣伝くさいやつですね

    一番の見所はここ

    ———
    地元の人たちは迂回を嫌い、別のルートを使っていた。それなら、歩く時間はだいぶ短縮されるだろう。

  204. 2777 匿名さん

    >>2776 匿名さん

    あ〜ぁ、やっちゃった。
    認められたルートと勘違いする品格の無い入居者が増えちゃうかも…

  205. 2778 通りがかりさん

    70平米で狭いなら、一戸建検討ですね。
    ただレイクタウンは一戸建は高い、最低5000万はしますからねーまともな注文住宅は。

  206. 2779 通りがかりさん

    >>2773 マンション掲示板さん

    櫻井さん?
    私はこれみてこの評論家?みたいな人は信用できなくなりました笑

    本気で検討して書いたんですかね?
    それとも金動いて書かされたんですかね?

    どっちにしろ櫻井さんと私とではこの物件の見方は全然ちがいました笑

  207. 2780 匿名さん

    >>2771 通りがかりさん

    (レイクタウンの中では)駅や学校から遠い。
    (レイクタウンの中では)周辺環境の音がうるさい。
    (レイクタウンの中では)占有面積が狭い。
    (レイクタウンの中では)他と比べて安い。

    これらを美辞麗句に書き換えてもらえるように、お願いすると、あんな文書になるんですねかね。

    あれを鵜呑みにして、よし買おう!ってなる人いるんだろうか???

    デメリットも認識して、物件の個性として、将来に渡って、自分達の家族が飲み込み続けられるかどうかどうか、後悔しない為にも、よく考えてから買わないとね。

  208. 2781 匿名さん

    >>2779:通りがかりさん

    あの文書書いた本人に、「じゃ、あなた今お住まいところから、実際にこのシティテラスに引っ越しされて、生活拠点を移します?」って質問を投げかけるとどうなるのか?
    本人の家族から、「もし、あなた自身がレイクタウンでマンションを探すなら、どこにするの?」と聞かれたら何て答えるのか?

    物書きの仕事として書く内容と、実際に自分自身で長期の住宅ローンを組んで、そこに住む覚悟の人では、見え方も判断も違う。

    仕事として書く内容については、お金が発生すると、本音は出せなくなるという例なのかもしれませんよね。

  209. 2782 通りがかりさん

    誰が何処を経路にしようが他人の事なんか気にしなけりゃいいんじゃね?
    他人がそんなに気になるのとかキモイわw

  210. 2783 匿名さん

    つかさココを検討してる奴は吉川美南も新三郷も南流山も検討してるだろw
    それらを総合して購入する奴は自分で判断するんじゃねーの?
    レイクタウンでは狭いだの遠いだのw
    そう思う奴がなんでこの掲示板に粘着してんだよww

  211. 2784 マンション検討中さん

    >>2783 匿名さん
    同意!ホントに検討してなくて、買おうとしてるのがうらやましい人か、他の悩んだあげく他のマンション買ってこっちも嫁にこっちの方が良かった、とか言われて不仲になってるかわいそうな人だと思う。じゃなかったら単純にストレス発散してる人なんじゃない?会社では何も言えないから。
    ちなみにここって中間階でいくらくらいなんですか?3200位?

  212. 2785 匿名さん

    東側
    2F 2848万
    3F 2898万
    4F 2948万
    最上階で3148万かな
    南は最上階で3500万円台だったと思う
    帰宅すれば価格表あるからわかるよ

    ただ東側の2800万円台は価格表に記載された時点で商談中になるから欲しければ販売される前に営業に相談する必要がありますね
    ただ東側F-A6までは既になく、F-A11が予約販売され始めたので2800万円台はほぼないかもしれない

  213. 2786 匿名さん

    >>2783 匿名さん

    検討してる人にはわかってるけどその辺を含めた郊外で70って狭いよ

  214. 2787 匿名さん

    >>2785 匿名さん
    確かに郊外で狭いけど、そんなに安いのなら俺だったら現金で買えるわ

  215. 2788 名無しさん

    >>2787 匿名さん
    お買い上げありがとうございます。
    そこまで現金をお持ちでしたら、
    このスレを見ないと思うのでダウト(笑)

  216. 2789 匿名さん

    >>2788 名無しさん
    そんなに嫉妬しなくていいよ(笑)

  217. 2790 匿名さん

    櫻井幸雄さんは住宅評論家では第一人者である事は否定できないですね。
    ヒルナンデスとか出てるし。

  218. 2791 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    宣伝のプロってことじゃん

  219. 2792 マンション検討中さん

    >>2786
    この周辺で3LDK2000万円台で探して実際見に行ってる俺がカキコしてやろう

    グランセンス吉川美南パークサイドコート 68m2
    シティテラス吉川美南 70m2
    グランメディオ新三郷 69m2
    アクアスイート南流山 73m2
    メイツ三郷中央 68m2
    シャリエ柏たなか 73m2
    デュオヒルズグラン柏たなか 68m2

    あなたに言わせるとこの辺りのマンションは全て狭いって事になるなw

  220. 2793 匿名さん

    座談会の記事読んでたら色々思い当たる事があってこのマンション大丈夫なのかとドキドキしてきた

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...

  221. 2794 匿名さん

    >>2792 マンション検討中さん

    ・・・はい、狭いですよね?

  222. 2795 通りがかりさん

    平均したらやはり70平米くらいですな〜

  223. 2796 マンション検討中さん

    >>279
    だからシティテラス越谷レイクタウンだけが狭いって事じゃねーだろw
    この辺りの平均的な平米数はあるマンションなんだよ

    70が狭いってならお前には関係ないマンションだから粘着すんなよw

  224. 2797 名無しさん

    >>2787
    テラヤマw

    >>2792
    うちはローンで3千が予算だからじっくり考え中
    ココと吉川美南と三郷中央で検討中です
    ただ吉川美南は35年の管理費修繕積立金がココと比べて+400万円なんですよね
    やっぱ機械式駐車場のマンションは修繕積立金が馬鹿にならない気がします

  225. 2798 マンション検討中さん

    やっぱ35年ローンとかバカらしいから15年くらいで返せるここがいいのかなぁ

  226. 2799 匿名さん

    住宅ローンは平均で17〜18年くらいで完済しているようですからね。確かにここは安いので15年くらいで完済可能でしょう。
    電車を使って都心勤務する人は不便な物件ですが、車を使って埼玉県内に勤務する人なら安くて最高の物件ですね。

  227. 2800 匿名さん

    >>2796 マンション検討中さん

    少なくともレイクタウン内ではダントツの狭さなので哀れみの目で見られながら生活することになるでしょうね

  228. 2801 匿名さん

    >>2799 匿名さん

    埼玉県内車通勤なら武蔵野線沿線を狙う必要もなくてもっと安くて広い物件がいっぱいあるからなぁ

  229. 2802 マンション掲示板さん

    自分が買ったマンション以外はみんな興味ないから、街にいて哀れみの目で見られるわけないじゃん。笑

  230. 2803 匿名さん

    確かに凄く安いけど、このクラスだったら線路沿い、駅遠の立地悪いここより、もっといいとこあると思いますよ

  231. 2804 匿名さん

    >>2803 匿名さん
    そう言う書き込み過去にもあったけど、具体的に何処なのか誰も書か無いのは何故?

  232. 2805 マンション検討中さん

    まったくだ
    他にあると言いながら具体的な名前が出ないよな

  233. 2806 匿名さん

    1期・2期・3期先着順販売中って。
    完成して1年以上って。
    ここ、どうなっちゃうんですか???

  234. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    完全に売れ残りのデベにとっては大失敗の物件なんですよ
    これからも入居はほとんど無いだろうと思われますので、入居者が本当に気の毒で可哀想です

  235. 2808 名無しさん

    >>2807
    お前毎回同じ事言ってるよな
    そんなにここが気になるのかよww

  236. 2809 匿名さん

    >>2808 名無しさん
    お前ここの住民か?
    完成して1年以上経って500戸中400戸以上売れ残ってる部屋に住んでる気持ち教えてくれよ
    哀れでつらいだろ?
    同情してあげてるんだから、そんな下品な言い方しないでもっと感謝しろよ

  237. 2810 マンション検討中さん

    >>799
    江東区勤務だけど今の賃貸(23区内)よりここの方が通勤時間が短いw
    TX沿線のマンションかこのマンションの2択まで絞ったけど悩むなぁ

  238. 2811 マンション検討中さん

    >>2089
    デマ乙
    お前そんなデマ飛ばして何が目的なの?ww

  239. 2812 マンション検討中さん

    >>2809 匿名さん
    400以上余ってると言うのはどこからの情報ですか?
    私はこちらとメイツを検討してる者ですが私がマンションギャラリーで頂いた価格表ではかなりの個数が販売供給済になってて、購入したい場所が制限されてるんですが?

  240. 2813 匿名さん

    >>2810 マンション検討中さん

    江東区だったら葛西のアロハがいいのでは?

  241. 2814 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    >500戸中400戸以上売れ残ってる

    あ〜ぁ、やっちゃったな
    風評とか色々不味いんじゃね?

  242. 2815 匿名さん

    >>2811 マンション検討中さん
    デベに直接聞いてみな
    それか心配ならお前が一件一件確認してみろよ
    売れ残りマンションに住むつらい気持ちはわかるけどこれが現実
    かしこい人は資産価値を計算し、ここは絶対に買わない

  243. 2816 マンション検討中さん

    >>2813 匿名さん
    アロハも見に行きましたがバス便は避けたいのと何よりも価格帯が^^;
    最安帯で4000万円はちょっと無理('・ω・')

  244. 2817 マンション検討中さん

    武蔵野線の件とか入居者がいないとか定期的にすぐバレる嘘をぶっ込んでくる人は、なんだか業者っぽい
    競合する業者というより、確認すれば言ってる事が違うと分かる内容だけに、注目を狙った炎上商法の匂いもするけどね

  245. 2818 匿名さん

    >>2816 マンション検討中さん

    たしかに都内では安い部類でも4000万はしますね。ここらと都内の両方に住んで都内通勤を経験しましたが都内の利便性を覚えてしまうとここは辛いかもしれないですよ。何度か朝の通勤時間帯を体験した方がいいと思います。

  246. 2819 マンション検討中さん

    >>2813 匿名さん
    因みにいま大泉学園駅まで徒歩17分の賃貸テラスハウスなので、駅まで徒歩12分は私にとってはかなりの駅チカだったり^^;

  247. 2820 匿名さん

    >>2819 マンション検討中さん

    大泉学園だったのですね。そこから江東区であればレイクタウンでもいいかもしれませんね!ここで車でも所有できれば利便性はそのままで生活は豊かになりそうですね!

  248. 2821 マンション検討中さん

    昨日、このマンション見学してきました。
    我が家には70平米で十分でした。約500世帯中、半分以上は売れていましたよ。

  249. 2822 マンション検討中さん

    >>2815 匿名さん

    お前、とかやめね?

  250. 2823 マンション検討中さん

    >>2821 マンション検討中さん
    F棟の一番北よりのF-A11って価格表でオープンになりました?
    私が見学した時にはF-A6までの販売で、その中でも良いなと思った場所が供給済だったのでA-F11から先の供給状態が気になるんですよね

  251. 2824 匿名さん

    >>2822 マンション検討中さん
    そっくりそのままお前に返すわ
    お前と最初に言い出したのはお前だから、こっちはあえてお前を使ったんだよ
    まずは自分自身を反省しろ

  252. 2825 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  253. 2826 匿名さん

    将来、マンション内のご近所さん関係で苦労しそうなスレの流れなんだけど、ここを検討してる人は、若い人が多いの?
    20代後半〜30代前半くらいが多いのかな?

  254. 2827 匿名さん

    >>2826 匿名さん

    匿名掲示板なんてこんなもんだよ
    誰も2ちゃん(ってか5ちゃんか)の喋りをリアルではしないのと同じだよ

  255. 2828 マンション検討中さん

    >>2826 匿名さん
    私がモデルルームに行った時は様々な年代の人がいましたよ。ホントに新婚さんって感じの人や定年間近な感じの人、小学生位の子供連れの40代位の人がいましたよ、購入されたかどうかはわかりませんが。

  256. 2829 検討板ユーザーさん

    >>2821 マンション検討中さん

    500中の半分売れ残りってヤバすぎですね

  257. 2830 匿名さん

    >>2826: 匿名さん

    賃貸ではないから、どんな人が同じマンションのご近所さんになるのかっていうのは、結構大切なポイントです。
    「運」の要素も大きいけど。

    有為に結果が分かれるのかどうかわからないけど、物件の価格帯とか、立地でも、ある程度似たような人が集まるんでしょうかね?

  258. 2831 匿名さん

    このマンションのスレだけ県内屈指の荒れ模様ってだけでも質を表してると思うよ

  259. 2832 匿名さん

    少なくとも家を買える経済状態なら、この国の平均水準は満たしてるから、金持ちタワマンと揉める種類は違うものの民度に大差ないよ。
    だから、運というの意見に私は賛成

  260. 2833 通りがかりさん

    順調に売れてるようですね。

  261. 2834 匿名さん

    >>2832 匿名さん

    民度に差はあるよ。今時、こんな低価格帯のマンションなんてペン非正規以外みんな購入できるよ。

  262. 2835 匿名さん

    価格帯や、立地からイメージするのは、埼玉県内、もしくは城東・エリアに勤務(自動車通勤?)する、年収550万~650万ぐらい、30代前半~40代前半のファミリー世帯っていうイメージかな。

    もしくは、近辺に地縁がある老後リタイア世帯。

  263. 2836 マンション検討中さん

    >>2835 匿名さん
    多いのは子育て世代じゃないかな?子供の為の貯金で月5万、ローンで月10万、家計の貯金で3万として手取り35から40万の世帯収入家庭が環境や価格で選ぶとここが選択肢に挙がってくる、他の選択肢と比較するとここ選ぶかなぁ。

  264. 2837 匿名さん

    年収300~400万円前後で、30代子育て世帯が中心じゃないでしょうか。これより年収多いと越谷は外すと思います。

  265. 2838 匿名さん

    >>2837 匿名さん
    子育て世代で年収300〜400はかなり厳しいんじゃないか?
    その年収だと子育て考えたら2500万以下じゃないと厳しいと思う…その年収でもけっして3000万円のローンが無理って訳じゃないけど余裕は無くなる

    故に>>2835さん>>2836さん辺りの購入者がベストな選択なんじゃないかな

  266. 2839 匿名さん

    >>2829 検討板ユーザーさん
    売れ残りって言うより販売してないのが実情

  267. 2840 匿名さん

    >>2837 匿名さん
    年収350万円って言うのは手取換算するとボーナスなしで24万円程度(ボーナスあると20万円を遥かに下回る)


  268. 2841 匿名さん

    >>2839: 匿名さん
    レイクタウンや、その周辺駅を含めて考えると、過剰供給になっていそうだから、小出しにしてる感じかも。
    小出しにしても売れ行きが鈍いと、次の小出しが出せないで、在庫を抱えたままに。
    周辺駅を含め、同じスミフのマンションの在庫消化状況を見つつ売りに出すでしょう。

    今日時点で、ホームページを見ると、3期先着順 先着順申込受付 44戸になっていますね。
    長期戦で考えているんじゃないかな。
    夜も電気がついていない部屋がまだまだ多い気がする。

  269. 2842 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    近所にお住まいなんてすか?
    レーベンの戸建てとか?

  270. 2843 マンション検討中さん

    >>2838 匿名さん
    手取り35万(額面45万)、ボーナス込みの
    額面で650~700万位の人がゆとりを持って生活する環境なんじゃないのかな?ローンが年収の5倍になると結構つらいよ。

  271. 2844 匿名さん

    >>2840: 匿名さん

    頭金や、親からの援助にもよりますが、その額だとちょっと厳しそうですね。

  272. 2845 匿名さん

    >>2843 マンション検討中さん

    >>2843 マンション検討中さん
    いや、それはないでしょ。恐らく低収入層が親からの贈与税非課税等を利用して頭金入れたりしてるかと。
    400万前後くらいで、ローン2,000万弱かな。650万円とかになってくると、レイクタウンなんかには住まないよ。いくらゆとりがあると言っても、ここから都内通勤はしんどいし、イオン以外何もないので、利便性が求められるマンションとしての魅力が少ないから。

  273. 2846 匿名さん

    >>2843: マンション検討中さん

    子供育てながら、生活のゆとりを考えれば、そうですね。
    年齢や、業種、家族構成、夫婦共働きかどうかでも条件変わるけど、フルローンの想定だと、低金利とはいえ、5倍ちょっと超えぐらいまでにしておいたほうが無難かも。

  274. 2847 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    500売れるのに10期かかるのか
    1年で3期ということはまだ2年もかかるのか

  275. 2848 匿名さん

    >>2843 マンション検討中さん

    レイクタウンの戸建てや駅前マンションとかはその倍ぐらいの世帯収入じゃないと買えないから学校でもこのマンションだけだいぶ格差出そうですね

  276. 2849 匿名さん

    平均年収からすると正社員か、共働き(それでも片方正社員)でないと最多価格帯上厳しいでしょうね。
    なので、民度どうこうは、あんまり心配しなくてもよさそうですが、勤務地といった条件からすると売り切りが厳しいでしょうから、少し通勤時間を延ばしても戸建てか、もう少し小規模のマンションと天秤にかけている所です。

  277. 2850 匿名さん

    >>2843 マンション検討中さん
    ライフプランを考えた時には、そのくらいでないと厳しいよね。
    上でも言われてるけど、問題はそういう人達があそこから通勤範囲にどれだけいるか。
    それが少ないと結果的に売れ残るんじゃない?

  278. 2851 匿名さん

    学校や駅までの距離を考えて、このマンションの立地がデメリットにならない層で考えると、子供が独立していて、毎朝の電車通勤の必要も無くなったリタイア世代の人が、退職金と預貯金をあわせて賃貸から住み替える需要かなと思ってみたけど、それにしては脚が弱ってからは、日用品を購入するスーパーまでちょっと距離があるか。。。

  279. 2852 匿名さん

    戸建の人は15分超なんてザラですよ。

  280. 2853 匿名さん

    >>2843 マンション検討中さん

    でもここの購入者層である30代ファミリーで年収650万円を越えるのって、共働きでないときつくない?仮に都内勤務共働きだとすると、越谷レイクタウンだと通勤時間的に厳しくなる。

  281. 2854 匿名さん

    悩んだあげく購入申込しました
    最後まで三郷中央のメイツサラテラスと悩んだけどこちらにしました
    勤務先は秋葉原なんでTX乗換でそれほど不便ないと判断してます

  282. 2855 匿名さん

    >>2853: 匿名さん

    共働きでのローン返済の場合、出産や育児、親の介護で1馬力になる期間が想定されるから、余裕を持った返済額でないと苦しくなるよね。

  283. 2856 匿名さん

    年収1000万の者ですが、6000万以上のマンションです。自己資金もかなりありましたので余裕ですよ。

  284. 2857 名無しさん

    自分がいいと思ったマンションを買えばいいと思います。決断すら出来ない人よりはね。

  285. 2858 匿名さん

    >>2855: 匿名さん

    共働きから、1馬力への転換もそうだけど、購入後に、通勤先が変わったり、家族構成が変わる(子供が増えたり、独立したりする)可能性がある人も、このマンションを積極的に選んでいないと思う。
    賃貸や転売するときに、ここよりも立地条件の良い競合マンションが多いから、処分するのに苦戦する。

    そうするとここにはまりそうなのは、すでに家族構成がある程度固まっていて、職場も変わる可能性が低い、40代半ば前後ぐらいで年収650万前後ぐらいの人かな。

    20代、30代で、賃貸や転売する可能性がまだ残る人は、処分の可能性を考えると、賃貸にするか、違うところを選んでいる気がする。
    50代、60代で老後の拠点にと考える人は、予算にもよるけど、駅やスーパーに近い方を選んでいそう。

  286. 2859 マンション検討中さん

    >>2857 名無しさん
    その通り!結局うだうだ言う人はここも悩んでるのかもね。誰かにここを選択肢から外す為に背中押してほしいのかね?そんな人はどこ選んでも後悔するんじゃないのかな?

  287. 2860 匿名さん

    >>2856 匿名さん
    それなら余裕でしょうよ(^_^;)

  288. 2861 マンション検討中さん

    見学時に住人と話す機会がありました。まだ数ヵ月の子供さんがいる家庭のお母さんは、子供が小さいうちはあまり遠くにいけないので、近くのレイクタウンの設備が良かった、自転車の練習も心配なく出来るとか、子供のこと考えたら三郷やひばりヶ丘はやめた、とのことだった。満員電車も横浜方面より数段ましとの事。とても満足してるようだった。他に0歳の子育てしやすそうな地域ってありますか?

  289. 2862 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    まさしく我が家はそれに当てはまります^^;


  290. 2863 マンション検討中さん

    >>2856 匿名さん
    すごいね!
    友人がほぼ同じような感じでマンション買ったけど、周りとの生活格差を子供にばれるのが嫌だと売却考えてた。まぁ近隣にどんな人が住むかの運なんだろうけど。

  291. 2864 匿名さん

    >>2862 匿名さん

    うちもおおよそ同じ様なとこです。
    ここと、グランセンスを検討候補にして、思案中です。

  292. 2865 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    私は徒歩12分は全く苦にならないので、シティテラスにしました。
    先日事前審査の承認も下りた段階です
    安いと言っても庶民な私には3000のローンに胃が痛くなりそうです^^;

  293. 2866 匿名さん

    仕事でいろんな駅前のカーシェアを使ってるけど、あれで充分な人は、年収650万なくてもいけるんじゃない?

    仮に20年で車を3台買い換えして、駐車場や、車検、税金や保険料の負担を考えると、1000万〜1500万は車で消える計算。

    駅からの距離がある、このマンションの立地だとちょっとつらいかもしれないけど、車にこだわらなくて、必要な時だけカーシェアとか、レンタカーで良しとするなら、もう少し、資金繰りが楽になる。

  294. 2867 匿名さん

    住宅に充てるお金を減らして、その他の生活、人生を豊かにする。そんな選択肢があってもいい。
    デメリットは、電車、薄い壁、駅からの距離か。

  295. 2868 匿名さん

    >>2866 匿名さん

    たとえば、駅近の中古マンションとかを選んで、車をカーシェアにした場合は、利便性と可処分所得がぐっと増すよね。

    車が趣味の人には無い選択だけど。


  296. 2869 名無しさん

    越谷はクルマ社会だからね

  297. 2870 匿名さん

    ここのマンションってそんなやばいの?

  298. 2871 匿名さん

    ひがむ人が多くてやばい。

  299. 2872 匿名さん

    >>2871 匿名さん
    ひがんでる人は一人もいないよ(笑)
    立地、仕様等最悪のため売れ残りが激しく、販売が先に進めないんです…
    通常の人気マンションは完成前後に完売しますし、お客さんの方からどんどん問い合わせがきて販売が進むのですが、
    ここはお客さんからの注目がゼロで、販売したくても進めないのです。
    だから完成して1年以上経つのですが、全く売れてないのです…

  300. 2873 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    住宅に十分お金を掛けてもその他の生活の質を落とさない収入があればいいだけ。頑張ったかサボったか、ただそれだけでしょ。

  301. 2874 匿名さん

    >>2871 匿名さん

    実際問題売れ行きが悪いという現実があるのでいろんな人から問題点が指摘されているんですが、僻みとか私は気にしないとか言って現実から逃げてる人がいっぱいいるなって印象
    スレの異常な伸びもそれを証明してる

  302. 2875 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    レイクタウン内での現実は20-30代で稼ぎのかなりいい若手が最低辺でも4000万以上するマンションや戸建てを買ってるんですよね
    小さい子供がかなりいますよ
    そういう層に選ばれる街でそういう層をターゲットにした物件が多い中ここだけ質・広さを抑えた低価格路線で浮いてるんですよね

  303. 2876 匿名さん

    ここの売れ行きが悪くて7丁目にできるレイクタウン最後のマンションも延期を繰り返してますね

  304. 2877 匿名さん

    億ションじゃないと意味ないってことか?

  305. 2878 マンション検討中さん

    先週MRに行ったけど、ブース満員だったよ、売れてる売れてないはまた別の話だろうけど。 エントランスに近い方はもう売れてて、夏に入居する人が多いみたい。引っ越しのスケジュール見せてもらうと土日はあまり日程なかった。ここで言われてるほど悪いマンションじゃないと思うよ。

  306. 2879 匿名さん

    >>2878 マンション検討中さん

    悪いマンションではないけど戸数が多過ぎて供給過多になってるよね。埼玉勤務の人はレイクタウンでいいだろうけど都内勤務だと厳しいよ。

  307. 2880 匿名さん

    >>2878 マンション検討中さん
    条件さえ見合えば、普通のマンションですよね。
    私も十分検討範囲内です。

  308. 2881 匿名さん

    >>2878 マンション検討中さん

    普通のマンションだけどただ普通だから苦戦してるね
    これまでのレイクタウンの物件て高くても環境の良さとかしっかり作ってあってレイクタウンならと比較もせずに選ばれるような売れ方してたんだけど、ここにはレイクタウンらしい魅力もない凡百なマンション
    レイクタウンのブランドが付いてるのにダントツで安いので人は見に来るけど他所と比べられてるんでしょうね
    その上街開きから10年経って新鮮味も無くなり需要が一巡しちゃってるところに500戸なんて大規模なもの投入しちゃて供給過多にして自ら首を絞めてる感じね

  309. 2882 匿名さん

    >>2878 マンション検討中さん

    そもそも売り出し数からして少ないから単に枠が少なくてすぐ埋まる引越しスケジュールになってるだけなんじゃね
    悪いというかいいところがないって感じだね、ここを読んでると
    平置き駐車場一点突破って感じ

  310. 2883 匿名さん

    >>2880 匿名さん

    そんなのはどこのマンションでもそうで、色々欠点があってその条件の合う間口が狭くなってるから苦戦してるんじゃないんですかね

  311. 2884 匿名さん

    とりあえず小学生の子供がいる人はあと1年買っちゃだめな物件
    大相模小の学区が変わって来年度から川柳小に転校になるから即転校を繰り返す羽目になる

    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/shisei/shingikai/...

  312. 2885 匿名さん

    >>2875 匿名さん

    稼ぎのいい若者はこんなとこにマンション買わないよ。

  313. 2886 匿名さん

    実際ここが稼ぎが大した事なくても買えるレイクタウンで初めてのマンションですが、ここができる前から既に稼ぎのいい若者がいっぱいいて保育園も小学校もパンク状態ですよ
    お高い戸建てエリアにも若い夫婦や子供が沢山います
    レイクタウンやおおたかの森は周辺相場より高いですがこれまで稼ぎがいい若者に選ばれて来ましたよ
    都内利便性派と郊外住環境派に二分されてるみたいです
    前者の方が主流なのは確かですが

  314. 2887 マンション検討中さん

    実際住んでみるとレイクタウンは若い子育て世帯多いですよ
    近隣の相場より高くてそれなりの収入がないと買えない物件ばかりなのに

  315. 2888 匿名さん

    銀行からの本審査も通りあとは登記、引渡、引越を待つだけです
    この掲示板では距離の懸念点も色々言われてますが、マンション-駅間を色々なルートで歩いてみて我が家では問題ないと判断しました(自分達の住みやすさの基準で考えてますのでリセールバリュー的な考え方は考慮していません)
    また管理費修繕積立金の上昇幅の少なさや平置駐車場はかなりの利点と感じています。特に管理費修繕積立金は他の候補にしたマンションに比べてトータルで200万円〜400万円程の差が出る感じなのでコチラを選んだ理由の一つにもなりました

    因みに我が家が選んだのは東側
    東棟のエントランスからだとコンビニのミニストップまて歩いて2.5分、そこからイオン風と森の交差点まで2.5分でした(つまり東棟から県道使った場合は5分でイオンの立体歩道橋に到着できます)
    頻繁に訪れる事はないでしょうが不便ではないかなと感じました

    因みに県道はそれなりに車の往来があります
    県道にでて音量確認しましたが、普通車が続く場合は70db上限あたりなのですが、ダンプだと最大値で86dbまで上がりました。
    上層階なら気にならないとは思いますが、1Fだとベランダにいる場合は状況によっては耳障りかもしれません
    (室内は問題ないと思いますが)

    因みに同路面に対して建物が高いので1Fでもベランダからの位置は1.5F〜的な状況ですので2Fや3Fであればある程度騒音値が低くなるかと思います

    なお質問があればわかる範囲でお答えします

  316. 2889 匿名さん

    営業の方の対応や説明は如何でしたでしょうか?

  317. 2890 通りがかりさん

    完成在庫とは、マンションの建物がすでに完成しているのに販売が続いている状態。新築マンションを開発・分譲するデベロッパーからすると、各案件は竣工前から販売を始めて建物が完成した直後に決済・引き渡しを行うのが理想とされる。なぜなら、完成直後にすべての販売代金を回収することで、用地取得や建築費などのために金融機関から借り入れた事業資金を全額返済できるからである。もちろん、そこで利益も得られる。この返済が延びれば、それだけ多くの金利を払わなければならない。利益も減る。だから多くのデベロッパーは、建物の完成時点までの全戸完売を目指す。

     ただ、一部のデベロッパーは「竣工後数年かかろうと値引きせずに販売する」という事業方針を採用している。そういったデベロッパーが開発・分譲する新築マンションは、竣工後数年にわたって販売が続けられる。しかし、それは全体からみれば一部だ。

     ところが、前述した37物件のうち、現状で半分以上の21物件が完成在庫になってしまっている。また、半年から1年後にはさらに増えそうである。これは私の経験値の範囲で、かなり異常だ。

     同レポートで取り上げているのは、だいたいが郊外型ファミリーマンションになる。都心のように投資や資産形成目的ではなく、中堅会社員が実際に住むために購入するタイプのマンションだ。そういったマンションが、恐ろしいばかりの販売不振にあえいでいる。



    らしいです…

  318. 2891 匿名さん

    >>2889 匿名さん
    私の担当営業さんは大変親切かつ丁寧な方でした。説明の不安的要素もありませし、何よりも我が家的には1番不安な住宅ローンに関しても親身に相談できました。

  319. 2892 匿名さん

    >>2890 通りがかりさん
    ここは完成在庫と言うよりも完成してから大々的に販売開始した物件なので、住友は売り切るのにも時間を掛けて販売するつもりだったのでは?
    確かに多くのデベロッパーは完成前に全て売り切れたらベストなんだと思いますが、その様な販売方法は取らずに腰を据えてじっくり販売するって事なんだと思います
    例えば諸経費や固定資産税は販売引渡までは住友不動産が持出すわけで、にも関わらず売れる物からどんどん売っていく様な販売方法を取っていない事からも住友はじっくり販売するんだなと感じます

  320. 2893 マンション検討中さん

    2ヶ月色々悩みましたが、週末に申し込みを決めました。ご参考になれば。
    駅からの距離はそれほど近くを求めてないので問題ありませんでした。会社までdoor to doorで一時間以内が条件だったのでそこも問題なし。
    検討物件は三郷のグランメディオと越谷のグランセンス、浦和美園のマンション。浦和美園は週末に見学に行ったら浦和レッズ乃しあいがあり、あまりにも騒々しく、子育て世代としては検討にならずでした、マンションやレッズ戦以外の雰囲気は良かったと思います。グランメディオ三郷は周りが何やら公団住宅っぽくマンション回りも良い印象受けずパス、ベランダの水道とディスポーザーは魅力でした。グランセンスはエントランスが天井低く圧迫感あり、少し息苦しく感じました、5平米広いのでゆとりは感じられました。が、3人家庭の我が家はそれほど重要ではない。どこも住めば満足するかな?と思いましたが、エントランスが解放感あり、駐車場が平置きで使いやすい、雨の日もエントランスに車か横付けできる、駐輪場にペット足洗い場、今ならまだ真ん中の棟ギリギリ間に合う、とレイクタウンの授乳室の充実と各飲食店のベビーカー客への対応のスムーズさでここに決めることになりました。当初はグランセンスに決めるつもりでしたが、数百万安くなり、頭金予定で車と家具、家電をグレードアップしたり子供の将来のための貯金に回すことにしました。どのマンションも良かったですよ、あとは各家庭が何を気に入るかではないでしょうか。皆様にお気に入りのマンションが見つかりますように。二ヶ月間色んな情報、良いところも悪いところもありがとうございました。検討中の皆様も色んな情報を鵜呑みにせず、実際足を運んでみてくださいね、嘘の情報もたくさんありました。ご参考になれば。

  321. 2894 通りがかりさん

    >>2892 匿名さん

    じっくり販売するメリットってなんですか?
    詳しくなくてすみません…

  322. 2895 マンション検討中さん

    >>2888 匿名さん

    車の音って遮蔽物のない上層階の方がよく聞こえますよ

  323. 2896 マンション検討中さん

    >>2892 匿名さん

    前にも言われてますが、元々完成前販売で予告広告が出ていたのでそれは無いです

  324. 2897 マンション検討中さん

    >>2884 匿名さん

    そもそも学校がめちゃくちゃ遠くて元々子育て家庭には不向きだし選ぶ人自体少ないんじゃない

  325. 2898 通りがかりさん

    レイクの駅前のマンションに住んでましたが家族構成が代わり入居時と生活スタイルが変わったためマンションを売却しました。
    マンション購入時には見えていないことが多々あったと今になって思います。
    今、駅前のマンションに中古が多く出ている理由は、修繕費のアップという金額面の理由もあると思いますが、子供が増えたり、成長したりで生活スタイルが合わなくなったという理由が多いです。子供の成長や家族構成が変わると家の広さ、収納が足りない、生活音に気を使うなど様々な課題を感じだしてきます。
    また、この手の新築のマンションは似た条件の方が多く集まりますので、同じような時期に周りも同じ悩みを抱え出します。そのため、中古市場に同じようなタイミングで出回るため、世帯数の多いマンションだと希少感が薄く魅力的な印象を与えることが難しくなります。間取りもほぼ同じため、金額でしか差を出せません。ちょうど10年くらいになる駅前マンションはそんな状態がきています。
    同じことが将来起こると予想してみてもよろしいかと思います。

  326. 2903 匿名さん

    [No.2899~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  327. 2904 匿名さん

    >>2898 通りがかりさん
    でもそれってここだけの問題ではなくて、吉川美南でも三郷でも同じ事ですよね
    結局マンションを購入する際の総合的なデメリットとして甘受すべき事柄かと

  328. 2905 通りがかりさん

    >>2904 匿名さん
    おっしゃる通りです。ここだけの話ではないかと思います。マンション購入全般ですね。レイクでの似た条件のマンションでの経験ということで皆様の検討の足しになればと思い投稿させていただきました。
    駅前マンションはここよりも立地は良いけど...ということなども想像出来るきっかけになれば幸いです。

  329. 2906 マンション検討中さん

    自分なんかは中古を探してたんだけど、南越谷や新三郷でも築20〜30年の徒歩15分ってマンションが2000万円もしてるんだよね
    つまりここも同じように考えておけばいいんじゃない?
    なんか前の方の書込では500万にもならないとか価値が0とかの書込もあるけどさ
    この近辺の中古マンションの市場みたらそうは思えないんだけどなぁ

  330. 2907 匿名さん

    >>2906 マンション検討中さん
    確かにそうですね。
    3000万円で買って、家賃10万円で住んだと仮定。10年間で家賃1200万円払ったと考えれば、1800万円で売れるのでもいいのかも。

  331. 2908 マンション検討中さん

    マンションで駅からの距離、5分の差は致命的。小さな差じゃない。
    越谷でなくとも、他の地域の野村や三井なんかのマンションも見に行ってみれば良い。皆言うよ。

  332. 2909 マンション検討中さん

    >>2906 マンション検討中さん

    元の値段と出来が違うからねぇ
    当時から建築費めちゃくちゃ上がってるからさ、今だと中古でもそれぐらいの値段ついちゃうんだよね

  333. 2910 マンション検討中さん

    そもそもここを購入検討してる人は徒歩12分と理解して購入検討してるわけで、徒歩12分が致命的と考える人がどうこう言っても意味ないよね

  334. 2911 マンション検討中さん

    うちも色々物件見てきたけど3000万円以内である程度部屋が選択出来るマンションってほぼないんだよね
    徒歩15分に延ばしてかつ武蔵野線を千葉方面にまで向けても無いし、2000万円台は殆どがパンダ物件、下手すると2980万円でパンダなんてのも多い
    そう考えると徒歩12分でシティの名がついてる住友不動産の物件が3000万円以下で購入出来るのはうちなんかは大きいと思うんだよなぁ

  335. 2912 匿名さん

    まるで答えありきでこのマンションの良いところだけ必死に目を向けて自分を納得させようとするような選び方をするんですね
    そりゃここしかないでしょうね

  336. 2913 匿名さん

    >>2912 匿名さん

    あなた、プラウドタワー川口も荒らしてる浦和の営業マンですよね?

  337. 2914 匿名さん

    >>2907: 匿名さん

    そういう考え方もありますよね。

    10年後いくらで売れてほしいかという部分、興味があって計算してみたところ、こんな感じです。
    このマンションを含め、特定のマンションを念頭に入れた計算ではないので、悪しからず。

    まず、前提条件。

    ●3,000万円の物件。
    ●毎月の住居費予算=10万ぐらい
    ●初期費用=150万~200万ぐらい
    ●返済=住宅ローン3,000万(35年 元利均等 固定1.1% ボーナスなし、月々約8.6万)
    ●管理費・修繕積立金=当初約1.5万(後々段階的に上昇する分は割愛)

    10年間の住宅費=月々約10万円(うちローン返済分約8.6万)×12ヶ月×10年=約120万円

    月々のローン返済の内、支払い利息分を引いた分が、元金の返済に当てられていき、10年後の借入残高はおおよそ2,300万円ちょっと。
    購入時に初期費用を150万~200万ぐらい負担することになるでしょうから、
    2,500万+転売費用ぐらいで買い手が付けば、トントンになる計算。

    仲介手数料や、引っ越し、立ち退き前のクリーニングなど、100万円ぐらとした場合には、10年後に2,600万円で売れてくれれば、10万円の家賃負担と同じ感覚という結果になりますね。

    将来、中古で売ることを想定の一部に入れる必要がある場合には、10年後であれば最悪でも、住宅ローン残債+転売費用で2,400万ぐらいで買い手が見つかってくれないと、住宅ローンの精算ができず、手詰まりになります。
    これよりも安くなることが想定される物件ならば、頭金設定を見直すか、月々のローン返済額を上積みするか、ボーナス払いを併用するのがいいかもしれません。

    まあ、10年後に中古で売りに出す想定で新築を購入する人はあまりいないんですが、数字の上での計算です。

  338. 2915 マンション検討中さん

    2912さんは ここのマンションを検討してなさそうですが、何でここにいるんですか?

  339. 2916 匿名さん

    >>2914: 匿名さん 

    訂正の自己レス。


    誤)10年間の住宅費=月々約10万円(うちローン返済分約8.6万)×12ヶ月×10年=約120万円

    正)10年間の住宅費=月々約10万円(うちローン返済分約8.6万)×12ヶ月×10年=約1200万円

  340. 2917 マンション検討中さん

    >>2915 マンション検討中さん
    そして彼みたいな嫌味な発言には何故か参考になるが押される不思議w

  341. 2918 匿名さん

    確実に永住。死ぬまで住んでやる!ここで骨になるまで生活するという人は別だけど、

    長い目で見れば、購入時の販売価格だけでは、判断できないよね。
    見た目には高くても、値段の下がりにくい物件もあるし、
    反対に見た目は、安くて買いやすくなっていても、住宅ローンの返済を上回るペースで値段の落ちてしまう物件もある。

  342. 2919 マンション検討中さん

    >>2914 匿名さん
    その前提には住宅ローン控除は入らないの?3000万円の物件なら270万円くらいの控除がある気がしますが(+10年間の固定資産税も考慮するべきですけどね)

  343. 2920 マンション検討中さん

    そもそも住居費10万だと相当駅から遠くて古い物件しか無理だから。
    こういう時は賃貸相場でみないと。

  344. 2921 マンション検討中さん

    >>2913 匿名さん
    >>2915 マンション検討中さん
    >>2917 マンション検討中さん
    その決め付けになんの意味があるのでしょう?

  345. 2922 マンション検討中さん

    >>2920 マンション検討中さん

    3LDKで10万は結構厳しいですね。

  346. 2923 匿名さん

    >>2918 匿名さん

    どこのマンションもそうだけどさ、30年も経つと、今買っている人はほとんど定年で、子供も独立して、老夫婦世帯ばつかり住んでるみたいな姿になるよね。

    修繕積立金が安いのはいいんだけど、年金暮らしになった後、積立金不足で修繕できないから、臨時徴収とか勘弁してほしい。

    後から中古で売れないと、老人ホームとか施設に入りたいと思っても難儀しそうだし。

    ここ修繕積立金の値上げは、何年目からなんだっけ?

  347. 2924 通りがかりさん

    >>2914 匿名さん
    売却想定で済むのであれば、少し高くても売りやすい条件の駅前新築マンションの方が良い気がしますが、そんなことはないですか??
    ローンにしたら数百万円の違いは月額そんなに変わらないレベルではないのではと考えてしまいます。
    売却前提での購入なら少しでも立地の良い方を選んだ方が賢明なのではないでしょうか。

  348. 2925 マンション検討中さん

    これから人口も経済力も減っていく時代だから、売却を考えての購入は危険だと思うけどなぁ。買うなら山手の内側とかじやないとしんどいんじやないかな?

  349. 2926 マンション検討中さん

    >>2925 マンション検討中さん
    住居費を費用と考えるのであれば、賃貸にするより新築を購入した方が賢いですよ。
    リセールで儲けたければ、当然辞めるべきですが。

  350. 2927 マンション検討中さん

    >>2923 匿名さん
    5年毎に3980円加算(3LDKの標準タイプで)
    1戸あたり30年で417万円
    修繕積立一時金含めてマンション総世帯数での積立金額は20億超えます


  351. 2928 匿名さん

    レイクタウン駅徒歩2分くらいの中古も結構出てるね。築年数は経ってるけど、魅力感じる。徒歩12分の新築でも住んだ瞬間に中古だし。

  352. 2929 マンション検討中さん

    >>2927 マンション検討中さん

    この規模で20億は微妙なとこですね

  353. 2930 マンション検討中さん

    新築にこだわらなければ、駅前のマンションも検討すべきだと思いますよ。同じくらいの価格で少し広いのが幾つか出てましたよ。我が家は嫁とじじばばの希望でした。もうすぐ子供産まれるんだから新築の方が、という説得力のない理由でしたが。。。

  354. 2931 匿名さん

    ふと感じるのですが他の徒歩15分程のマンション見ても新築買うなら中古がいいとか書く人は少ないんですが、ここは多いですよね?何故なんですかね?
    中古が良ければ中古を選択すれば良いだけなのでは?

    私なんかはこのマンションがあまり良くないなと判断したら普通その物件の掲示板からは離れると言うか気にしようとも思わないのですが?

  355. 2932 マンション検討中さん

    >>2931 匿名さん
    確かにたまにココをそんなに買わせたくないの?って思う程ディスる人もいますよねw
    削除されるレスも多いですしね
    ただ間もなく3000レスにもなりますし、逆に考えたら良くも悪くも注目度や関心のあるマンションとは言えるのかもしれませんね
    私が検討候補にしてる他の物件レス数が延びないので逆に人気?注目?されない物件なんだなぁと思いますからw
    スレが活性してアンチも多いのは注目されてる事の裏返しだと思ってれば良いのかと

  356. 2933 名無しさん

    私も良い意見や悪い意見含めて掲示板が活性してるのはこちらを含めて物件を検討してる身からすると悪い事でもないなと思います
    ただし本気で物件検討に入れば実際には掲示板の内容より、自分自身が何度も足を運んで見て聞いて感じて決める事なので掲示板でのアンチ意見はあまり気にしない感じです。まぁ流石に嘘を書いてまでdisる(例えば売れなくて400戸も余ってるとか)のは酷いとか思いますけどね^^;
    私なんかは予算三千万円なので、その予算範囲ではよい物件だと思って1番の候補になってますよ(もう4回も足を運びました)

  357. 2934 匿名さん

    ここに決めたことをわざわざアピールしにくる必要なくね?とか嘘ついてまでそんなに買わせたいの?って書き込みとかもいっぱいあるが・・・
    人の書き込みにケチつけてる人って方向はあれにしろなんか視野が偏ってるんですよね

  358. 2935 マンション検討中さん

    東側の部屋の情報は 時々見ますが、南側の住み心地も興味があります。どなたか住んでる方 いらっしゃいませんか。 日当たりとか 騒音や 興味があります。

  359. 2936 名無しさん

    >>2934 匿名さん
    ここを検討してる人やここに決めた人がポジ書込する事になんの違和感もないでしょ。だってここの物件に住もうと決めた人達なんだし、ここの物件のスレなんだからさw


  360. 2937 マンション検討中さん

    >>2935 マンション検討中さん
    うちもちょっと気になるかも
    うちは資金的に南にしたら武蔵野線高架から下の階になってしまうので検討してなかったんですよね
    なので内見もしてないから実際の音とか景観とかどうなんだろって今更ながらに気になってきました

  361. 2938 匿名さん

    >>2936 名無しさん

    ここを検討した結果選ばなかった理由を上げただけでディスるとかアンチとか言えちゃうぐらい偏ってるからそう思うだけですね

  362. 2939 匿名さん

    >>2935 マンション検討中さん

    窓を開けたら会話もままならないレベル
    武蔵野線の乗客と目があって無いなと思いました
    この物件のアイデンティティーは東棟のお求めやすい価格という部分に集約されてると思いました

  363. 2940 名無しさん

    >>2939 匿名さん
    宜しければ参考までに何階のお部屋かお教え頂けますか?

  364. 2941 通りがかりさん

    完成在庫とは、マンションの建物がすでに完成しているのに販売が続いている状態。新築マンションを開発・分譲するデベロッパーからすると、各案件は竣工前から販売を始めて建物が完成した直後に決済・引き渡しを行うのが理想とされる。なぜなら、完成直後にすべての販売代金を回収することで、用地取得や建築費などのために金融機関から借り入れた事業資金を全額返済できるからである。もちろん、そこで利益も得られる。この返済が延びれば、それだけ多くの金利を払わなければならない。利益も減る。だから多くのデベロッパーは、建物の完成時点までの全戸完売を目指す。

     ただ、一部のデベロッパーは「竣工後数年かかろうと値引きせずに販売する」という事業方針を採用している。そういったデベロッパーが開発・分譲する新築マンションは、竣工後数年にわたって販売が続けられる。しかし、それは全体からみれば一部だ。

     ところが、前述した37物件のうち、現状で半分以上の21物件が完成在庫になってしまっている。また、半年から1年後にはさらに増えそうである。これは私の経験値の範囲で、かなり異常だ。

     同レポートで取り上げているのは、だいたいが郊外型ファミリーマンションになる。都心のように投資や資産形成目的ではなく、中堅会社員が実際に住むために購入するタイプのマンションだ。そういったマンションが、恐ろしいばかりの販売不振にあえいでいる。



    こちらにたいしてのみなさんの意見を聞きたいです…
    気になってしょうがないです。
    じっくり販売する戦略だといってくれた人がいましたがメリットが結局わからずじまいです…

  365. 2942 匿名さん

    >>1から見てたら、>>64>>77で糞ワロタwwww

  366. 2943 通りすがり

    >>2941

    この物件を検討している者ではないですが、、、。
    スミフを中心に強気な価格設定、値下げせず竣工後も販売し続ける一部のデペがいますね。

    我々消費者目線のメリットで言えば、値下げをしない=資産価値を下げない(少なくとも販売時点で)だと思います。先に購入された方が安心かつ損をしないのも良い事だと思います。

    つまり、今出ている価格で買いじゃないと判断されれば、別物件を探せばいいだけですし潔いと言えば潔いですよね。

  367. 2944 匿名さん

    >>2941 通りがかりさん
    検討してるの人がメリットもデメリットも実感出来る点は良いのでは?
    何千万も支払うわけで実際に完成して購入する物件を周りの環境から含めてじっくり内見して決めたいので、建設中に決めるとかは自分なんかは無理ですね。
    建設中に販売される物件でも完成後見れば?て言う意見もあるかと思いますが、それだと完成後に選択出来る部屋が売れてしまって制限されてしまいますから
    デベロッパーからしてみれば逆にデメリットでしかない気もしますけど私は購入側の客なのでデベロッパーが不利益あっても知ったことではないかなw

  368. 2945 マンション検討中さん

    >>2934 匿名さん
    検討してる人にとって、実際に決めた人の意見こそ参考になるでしょ。逆に本気で検討して違うところに決めた人の意見も。私は今検討してる最中なので、皆さんの意見も参考にさせてもらってます。もちろん最終的には足を運んで決めますが。その時に何がホントで何がウソだったかわかるのを楽しみにしています!

  369. 2946 匿名さん

    >>2941 通りがかりさん

    少なくともここは元々完成前販売・2800万代で予告してたのに延期を繰り返して完成後半年経ってから2400万台を追加して販売を開始したので予定通りの戦略じゃないと思いますよ

  370. 2947 匿名さん

    >>2945 マンション検討中さん

    あなたの言うように重要な検討した結果違うなと思った理由を書き込みに来てる人をディスりとかアンチとか書き込む必要がないとかいって黙らせようとしてるから偏ってると批判されてるんだと思いますよ

  371. 2948 マンション検討中さん

    >>2935 マンション検討中さん
    住人ではないですが、先日南向きの2階を見学してきました。電車の音は窓を閉めていれば聞こえませんでした。開けていればわかりますが会話が出来ないなんてことはありません。テレビのボリュームを少しあげる位ですかね。我が家は電車の音は問題なしの判断です。車のクラクションですぐ起きてしまう子供がすやすや寝始めた位でした。景観は一戸建ての電線がありよくありません。5階も見ましたがどちらもよくなかったです。ですので景観重視ならば東向の方がよろしいかと。ただし日当たりは15時頃にいきましたが抜群に良かったですよ。電車からの視線は少し気になりました。レースカーテンで対応できるか検討中です。

  372. 2949 匿名さん

    >>2948
    >景観は一戸建ての電線がありよくありません

    それ以前に鉄道の架線があるでしょw

  373. 2950 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    よかったらどこに『アンチとか書き込む必要がないって黙らせようとしてる』書き込みがあるのかスレ番で教えてくれますか?

  374. 2951 匿名さん

    7、8階であれば、景観良いですよ。

  375. 2952 マンション検討中さん

    <<2935
    日当たりが良いのは、いいですね。
    上層階なら草加の花火が見えそうですね。

    私は予算的に東側になりそうですが、東は明るいけれど
    お日様のポカポカは無いので、冬になったらどうなのかなあと考えています。
    南側を購入できる予算があれば、正面が開けているグランセンスがいいのかなあとも。

    なので、南側を購入された方の購入に至った経緯に興味がありました。

  376. 2953 マンション検討中さん

    >>2946 匿名さん
    なるほど
    ん?だと実際に販売されたのは完成後って事?

  377. 2954 マンション検討中さん

    >>2952 マンション検討中さん
    うちも予算の都合で東側検討中です
    ただ物件価格で3000万円以下にしたいので5Fまでとなるのですが気持ち的には書費用合わせて3000万円が正直なところ。ただそれだと3Fまでで東側道路を挟んだ前の建設中の住戸が気になるかもなんですよね〜
    1Fの2500万円の部屋が買えるなら諦めもつくので悩む必要ないのですが^^;

  378. 2955 匿名さん

    >>2953 マンション検討中さん

    完成は3月ですが何度も販売延期して結局販売開始は7月からでした
    かなり異例ですね

  379. 2956 匿名さん

    >>2948 マンション検討中さん

    2階は高架の下なので音は多少はマシなんでしょうね
    4階は無理でした

  380. 2957 匿名さん

    >>2955 匿名さん
    なるほど
    すみふも色々販売方法に苦慮したって事ですかね。どちらにせよ完成後販売と言うのは本当の話で間違いではないって事ですね
    私は2944なのですが完成後実際に住む現物を見ないと購入って判断は出来ないのですみふ側の思惑が紆余曲折したとしても完成後販売する物件は信用出来るのかなと思います。あっと、あくまでも私個人的な考えなので誤解無きようw

  381. 2958 匿名さん

    >>2956 匿名さん
    4階だとベランダ正面は架線のどの辺ですか?

  382. 2959 マンション検討中さん

    ここより前のマンションの売れ行きも悪かったので過剰供給になるので売るに売れず完成前販売にせざるを得なかったようですね
    それを信用できると捉えるかどうかは人それぞれなので好きになされば良いと思います
    ちなみに私は当初からの予定ならともかく止むを得ずなので信用を図る観点にはならず、価格や仕様に跳ね返る分むしろマイナスポイントだと捉えてます

  383. 2960 匿名さん

    >>2958 匿名さん電車の屋根より少し高いあたりですよ。

  384. 2961 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    柵の上から覗くぐらいでした
    3階が丁度高架が目の前になるぐらいだと思いますよ

  385. 2962 匿名さん

    >>2959 マンション検討中さん
    なるほど
    ところでやむを得ず完成後販売した事で価格や仕様にどの様に跳ね返ったのでしょうか?
    価格は1Fが2400万円台になったと言う事なのかな…それは個人的には利点かなとか思いますが、でもその部屋買えないし、なんだかなぁとか思います。パンダはそんなもんなんでしょうけどねw
    仕様は完成後販売になった事で何かかわったんですか?

  386. 2963 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    >>2961 匿名さん
    ありがとうございます
    南側って4階でも東側の最上階より販売価格が上なんですよねぇ
    そう思うと東側の方がかなりお得な物件になるのかな?でも12時過ぎると直日があたらないのは考えてしまいますね
    ん〜悩む〜^^;


  387. 2964 匿名さん

    >>2954 マンション検討中さん

    予算低すぎません?20代の入社3年目くらいの方ですか?大丈夫?

  388. 2965 匿名さん

    グランセンスと、ここを検討候補にしています。
    こちらを選ぶ場合、子どもたちが通う予定の、公立の小中学校までの通学距離が心配です。
    今度、モデルルームを訪れる際に、実際に歩いてみようかとも考えていますが、おおよその通学ルートなど、ご存知の方いますでしょうか?
    集団の登下校かどうかなどもわかれば教えてください。

  389. 2966 匿名さん

    >>2962 匿名さん

    売り出せなかった半年分の維持費・税金はデベ持ちになるから持ち出しが増えるでしょ
    その分は値段に反映されたか設備を落としたか手を抜かれたかどれかでしょ
    コスパ悪い理由でしょうね

    2400台は期毎に一部屋、申し込み当日にもう締め切りと言われ抽選に参加できた人すらいない謎の部屋
    この部屋のおかげで2400台から!(在庫があるとは言っていない)と広告がうてる
    やすくなった分は当然他の部屋で取り戻す

  390. 2967 通りがかりさん

    なるほど…
    この状態で値引き交渉せずに購入することは損かもしれませんね。
    200~300値引きされるようですし、
    オプションで賄ってもらえたりもするようですね。

    中古販売ってなかなか難しいですね…

  391. 2968 通りがかりさん

    値引き想定の価格設定かもしれませんが…

  392. 2969 マンション検討中さん

    >>2964 匿名さん
    うちは娘が今年浦和の私立中に入学したばかりなので、これから先大学まで学費考えると無理しない方がいいかなと考えてるのですよね^^;
    娘の通学、夫の通勤、予算を考えてこちらの物件に絞りました

  393. 2970 匿名さん

    >>2966 匿名さん
    デベの持ち出し分が値段に反映されたのなら価格上昇しますよね?でも販売価格は予定通り2800万円台のお部屋は販売されてますし、さらにパンダとは言え予定販売に無かった2400万円台のお部屋か追加されてるのですからデベの持ち出し分が部屋の価格に転嫁にはなってない様な?w

    では設備を落としたと言うのであれば、販売前予告の段階から完成販売までの間にどの設備が落とされたのでしょうか?具体的にお教え頂けると参考になります

    最後に「手を抜かれたか」と言うのは流石に事実確認というかソース的なものが無いと誹謗中傷に近くなりませんかね?w

  394. 2971 匿名さん

    >>2969 マンション検討中さん

    なぜ無理して私立に入れたのですか?しかも浦和にまともな私立ないのに...

  395. 2972 マンション検討中さん

    私は音よりも電車との高さが気になっていたので2階ともう少し上(忘れました)を見せてもらいました。音は二階の方が静かでした。電車との高さも少しマンションが低くなるので二階なら気にならないかな?と言う感じでした。景観は悪いです。後二階だけ天井が5センチ位高いと説明受け、5センチなんてそんなに変わらないかな?と思ってましたが上の階と比べてみると意外と高さの違いがありよかったです。南向きの二階にする予定です。

  396. 2973 通りがかりさん

    凄いな >>2966
    販売が延期されて価格上昇、設備は落され、コスパの悪い手抜きマンションとか書いちゃうんだw
    それ事実無根なら訴えられてもおかしくないカキコだぜw

  397. 2974 通りがかりさん

    てか、完成後一年、二年でどのくらいマンションの価格って下がるんですかね?
    詳しい人いましたら情報ください!

  398. 2975 マンション検討中さん

    >>2971 匿名さん
    うちの娘には過ぎた女子中にご縁が出来たものですから^^;
    親馬鹿なんでしょうね^^

  399. 2976 匿名さん

    値引きできなかったけど…

  400. 2977 匿名さん

    3月からレイクタウン~南越谷まで武蔵野線で通っているが、7時頃一度も遅れた事がありません。
    武蔵野線は、よく運転見合わせする印象があったが、変わったものだ。

  401. 2978 匿名さん

    >>2963 匿名さん

  402. 2979 匿名さん

    東側はレースのカーテンが無くても、だいじょうぶ。
    開放感がある。

  403. 2980 匿名さん

    >>2973 通りがかりさん

    そんな書き込みどこにも無いのに酷い捏造で誹謗中傷するんですね

  404. 2981 匿名さん

    >>2975 マンション検討中さん
    もしかしてお嬢さまは星子さん?
    素敵ですね

  405. 2982 マンション検討中さん

    ここ最近は突然現れた2ちゃんねるのノリでw使って長文書き込んでる人の偏った書き込みがすごく目立つね

  406. 2983 マンション検討中さん

    >>2970 匿名さん

    安い部屋がいくつか増えたとしてそれ以外が値上がってたら高くなりますが。
    視野が狭すぎじゃないですか?
    実際そんな安い釣り価格の部屋は東棟の一部だけでほとんどなくて最多は3000万あたりで相場より高いと散々言われてますし。

  407. 2984 匿名さん

    計画通りの完成後販売だったとして販売に時間がかかる分の経費が物件価格に初めから上乗せされてる買い手が損する物件ってだけですしね

  408. 2985 匿名さん

    >>2965 匿名さん

    行きは集団、帰りは自由
    mori-kazeの交差点からmoriぞいに北上してアウトレットとの歩道橋で東埼玉道路をわたり
    さらに北上してレイクタウン北の交差点から52号線を使い東建コーポレーションのところを渡っていく感じだったかと
    ただすぐに来年度から川柳小に転校になって変わっちゃうからあんまり調べても意味ないよ
    大相模小より少し遠くなります

  409. 2986 通りがかりさん

    >>2976 匿名さん

    力量不足ですね笑
    私ではありませんが100値引き+オプション一部無償(詳細はわかりませんすみません)
    確かな筋です。

    私自身値引きがみっともないとかんがえがちなのでしませんが…

  410. 2987 匿名さん

    200〜300万引いてもらえない限り買ったら損ってことか

  411. 2988 マンション検討中さん

    >>2983 マンション検討中さん
    最多が3000万なら元の予定価格と変わらないじゃん。上乗せしてるとか、設備が落とされてるとか言ったならどこが上乗せされてんのか、設備がどう落とされてるのか説明してくれよ


  412. 2989 匿名さん

    >>2986 通りがかりさん
    一期で100万値引きできたんですね。営業に聞いてみます。

  413. 2990 マンション検討中さん

    >>2966 匿名さん

    一期のパンダ部屋は抽選です

  414. 2991 匿名さん

    パンダ部屋の価格が適正価格ですよね...。

  415. 2992 匿名さん

    >>2990 マンション検討中さん

    その抽選に申し込みさせてもらえなかったとこのスレに何度も書かれてます

  416. 2993 匿名さん

    >>2988 マンション検討中さん

    3000は近隣相場より高いと言う話なので予定価格がどうとか言われても意味がわからない
    設備や立地にくらべて相場価格より割高なのでそれは売れないことを見越した経費があらかじめ上乗せされてるんでしょうねというお話です

  417. 2994 匿名さん

    予定価格が2800万だったのが最多3000万になったのなら値上がってるのでは
    宣伝用に安い部屋や2800万の部屋がいくつか用意されてたとしてトータルで上がってるなら値上げですよね
    ボランティアでやってるわけじゃないんだから必要なお金が売価に反映されてるなんて商売として当たり前のことですよね

  418. 2995 マンション検討中さん

    結局、購入する人がその物件をその価格で満足して決めてるんだから経費のせようがあまり関係ないかなぁ。見に行って他と比べて価格的に折り合いついたらそこまで考えなくていいんじゃない?

  419. 2996 匿名さん

    5年前の新築マンション価格を知ってる人なら、今がどれだけ割高かわかるけど、今探してる人にとってはこれが安く感じるんだろうね。長谷工廉価仕様、武蔵野線、駅遠、今より500万円は安くないと当時は売れなかった。

  420. 2997 マンション検討中さん

    でも同じ越谷レイクタウンのグランセンスは最低価格が3500万だから相場って意味では適正じゃないのかな?
    距離の差で500万円ならまぁそんなものかな?って思うし

  421. 2998 通りがかりさん

    >>2989 匿名さん

    一期なのかな…
    今年のGWあたりです!

  422. 2999 匿名さん

    >>2997 マンション検討中さん

    駅距離も立地も広さも違うからやっぱちょっと高いんじゃない
    スレ始まった時から高いという書き込みがいっぱいされてる現実もありますしそう思う人が少なくないのでは

  423. 3000 評判気になるさん

    実際に見に行って価格表も貰った私が事実を教える
    パンダは東側の1Fですぐ埋まるけど実際に販売はされている。まぁタイミングの問題。
    東側はパンダ以外で見れば2Fが2848万円、3Fが2898万円、4Fが2948万円と1階上がる毎に50万円の上がり幅
    一般的にみれば上がり幅は安い部類
    なお2Fの2848万円が戸数が少ないとかはなくて、東側の70m2の部屋は全て2848万円。他の階数も同じ。
    つまり当初予定価格で2800万台〜と宣伝されてか実際に建築後販売にされたからと言って価格上昇した事実は無い。

    ましてや仕様設備が落とされたとか、手を抜かれたなんて話をするなら根拠を示すべき。実際に住まわれてる方や購入検討してる方に失礼だよ

  424. 3001 マンション検討中さん

    >>2996 匿名さん
    不動産を5年前と比べても何の意味もないでしょう。というか5年探してまだ買ってないの?

  425. 3002 通りがかりさん

    >>3000 評判気になるさん
    フロア上がる毎に50万は安い部類なんですか?
    川口周辺では30万ずつあがってる感じでした!
    越谷で50ずつあがるんですね

  426. 3003 マンション検討中さん

    >>2998 通りがかりさん
    今はモデルルームも満員で営業は強気ですよ。今年のはじめの予定より早いペースで販売案内する列を増やしてるみたいです。カーテンや棚、コーティングの方で値引きしやすいです。ただし他で頼んだ方が安いかもしれませんが。うちは色んなところにいくのがめんどくさいので一括でつけたいもの頼んだら結構やすくしてくれましたよ、

  427. 3004 匿名さん

    >>3002 通りがかりさん

    30?川口でそんな物件あったかな?もしかして数年も前の話?ちなみにその物件はどこ?

  428. 3005 匿名さん

    >>2966 匿名さん
    >その分は値段に反映されたか設備を落としたか手を抜かれたかどれかでしょ

    明日マンションギャラリー行くからこの掲示板に手抜きされたかとか書いてる人いるけど本当ですか?って聞いてくる
    手抜きされたかなんて書いちゃったら訴訟されるレベルだよね

  429. 3006 匿名さん

    >>2975 マンション検討中さん
    無理なく返済できる金額で、ローンを組むことに賛成です。
    武蔵野線は、南越谷から混雑するので通学大変ですね。

  430. 3007 匿名さん

    いい加減なこと言い出した言い出しっぺの>>2973はヤバイね

  431. 3008 匿名さん

    販売に時間がかかって余分にかかる分のお金が物件に反映されてることを認めたくない人って、スミフが商売無視して利益潰しても顧客に奉仕してるって根拠なしに思えてるんですかね
    ずいぶんとおめでたいな

  432. 3009 匿名さん

    >>3006 匿名さん

    そうですね、娘さんが少しかわいそうです。もう少し通学の楽なとこにマンション買えばよかったのに。

  433. 3010 匿名さん

    >>3000 評判気になるさん

    価格表を貰いにいっただけで過去の経緯についてどういう根拠をお持ちなのか知りませんが販売前に既に無いって言われるってどんなタイミングならいいというんだろう
    >>518>>1429は嘘だという根拠をお持ちならぜひしりたいですね
    抽選に参加できたって人はいまだ出てこないので

  434. 3011 評判気になるさん

    >>3010 匿名さん
    2480万円の物件は抽選じゃなくて先着順ね
    初回マンションギャラリー訪問した際に2480万円の物件は価格表に表示されていて商談中表示。
    ここは抽選だったのか聞いたら申込順との事で、隣も2480万円の予定で多分すぐ申込になるから申し込むなら先にローン事前審査して準備して貰えは対応出来ると聞いた
    私は1F購入の考えは無かったのと、ここに決めた訳じゃなかったのでその時に申込はしなかった。故に私の経験上からタイミングの問題と書いた。
    これが今年4月下旬の話

  435. 3012 通りがかりさん

    >>3004 匿名さん

    エステムコート川口並木です!
    西川口ですみません笑

  436. 3013 匿名さん

    >>3011 評判気になるさん

    抽選すら申し込めなかったのは1年前の話ですよ
    当時のことを知らないのに根拠もなく否定してたということですね

  437. 3014 マンション検討中さん

    なんか>>3013さんの負けだと思います。

  438. 3015 匿名さん

    なんの勝負してるんだろう

  439. 3016 マンション検討中さん

    最近のパンダ部屋のことしか知らない人が知ったかして先着先着騒いでただけってことでしょ?
    恥ずかしくて今までは抽選だった事を認められないのかな

  440. 3017 通りがかりさん

    >>3016が惨めすぎる
    しかも自分で参考になる押しちゃってるし

  441. 3018 匿名さん

    勝負とか惨めとか一体何しに来てる人なんだろう

  442. 3019 CT住民

    確かな筋って何ですか?
    なぜ言い切れるのかが不思議です。
    住人に価格を聞いたのでしょうか?
    スルー出来なかったので、聞かせていただきたい。

  443. 3020 匿名

    >>3008 匿名さん

    スミフは時間をかけて竣工後も販売するという戦略なので、全国どこでも同じですね。

  444. 3021 マンション検討中さん

    そもそも抽選云々の話にすり替えてるけど
    販売遅れた分を価格に上乗せしたってデマの話だろ
    俺も今日マンションギャラリー行ったから上乗せとか設備落としてるって話がマンションコミュってサイトに書いてる人いるけどどうなのって聞いてきたよ
    担当になった営業さんマジで憤ってたよ
    上に話上げるってさ

  445. 3022 匿名

    >>3021 マンション検討中さん

    マンコミュの話はデマも多いので疑うところから入らないとですね笑

  446. 3023 通りがかりさん

    完成在庫とは、マンションの建物がすでに完成しているのに販売が続いている状態。新築マンションを開発・分譲するデベロッパーからすると、各案件は竣工前から販売を始めて建物が完成した直後に決済・引き渡しを行うのが理想とされる。なぜなら、完成直後にすべての販売代金を回収することで、用地取得や建築費などのために金融機関から借り入れた事業資金を全額返済できるからである。もちろん、そこで利益も得られる。この返済が延びれば、それだけ多くの金利を払わなければならない。利益も減る。だから多くのデベロッパーは、建物の完成時点までの全戸完売を目指す。

     ただ、一部のデベロッパーは「竣工後数年かかろうと値引きせずに販売する」という事業方針を採用している。そういったデベロッパーが開発・分譲する新築マンションは、竣工後数年にわたって販売が続けられる。しかし、それは全体からみれば一部だ。

     ところが、前述した37物件のうち、現状で半分以上の21物件が完成在庫になってしまっている。また、半年から1年後にはさらに増えそうである。これは私の経験値の範囲で、かなり異常だ。

     同レポートで取り上げているのは、だいたいが郊外型ファミリーマンションになる。都心のように投資や資産形成目的ではなく、中堅会社員が実際に住むために購入するタイプのマンションだ。そういったマンションが、恐ろしいばかりの販売不振にあえいでいる。


    こちらに対する意見ありがとうございました!
    メリット、デメリット共に予想的な意見が多くてあまり参考になりませんでしたが…笑
    やはり結局自分で考えきめるべきことなのかなと…

  447. 3024 マンコミュファンさん

    あたりまえじゃん。己で決めろよ。

  448. 3025 匿名さん

    今、23区の新築マンションの平均価格は70平米で7000万円です。ここはそれより6割安い格安マンションなわけですから、23区内で買えない層が最後に行き着くマンションです。じわじわと売れていくんじゃないかな。

  449. 3026 名無しさん

    住民です。床の施工が悪く、定期点検来た人間はいい加減。明らかな施工不良だが業者も直す気もない。住友なんて名ばかりの一流会社なのか。こんなものなのか。そのへんのブローカーと変わらない

  450. 3031 匿名さん

    >>3026 名無しさん
    どの辺りが施工不良だったの?
    写真アップしてみせてよ

  451. 3032 マンション検討中さん

    [No.3027から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  452. 3033 検討板ユーザーさん

    最多価格帯に拘る理由ってなんなんだろう
    買える部屋があるかどうかじゃないの?
    お金は出せないけどマンション内ヒエラルキーでは下になりたくないとかそういう事なのかな

  453. 3034 マンション検討中さん

    >>3030 匿名さん

    こういう誹謗中傷が始まるといよいよって感じですね

  454. 3035 通りがかりさん

    >>3033 検討板ユーザーさん
    私も最近マンション探してるのだけど選択しやすいって事だと思う。
    初めの頃は2980万円〜と言うのはそれが目玉物件なんて知らず当然その値段の部屋が普通に買えるものだと思ってたからね
    つまり3000万円で買える部屋があるのかとMGに行ったらそれは抽選や戸数が極端に少なくて買えないから、自分の買える範囲で複数の部屋の選択が出来る最多価格帯を希望するって事じゃないかな






  455. 3036 マンション検討中さん

    最多価格帯を気にして買える部屋があるかもしれない物件を捨てるっていう馬鹿馬鹿しい探し方をしてるってわけね

  456. 3037 マンコミュファンさん

    >>3034 マンション検討中さん

    3030は事実を述べているだけ。誹謗中傷と受けとるほうが問題だわ

  457. 3038 通りがかりさん

    流石にそれは無理があるわ

  458. 3039 匿名さん

    つかそいつが誹謗中傷って言い始めたのは、そいつが>>2966で『設備落としたか、手抜きをしたか』とか書いた以降に、いろんな奴から「手抜きとか書くのは問題」って指摘されたのを逆ギレして話をすり替えて自分が誹謗中傷されたって喚き始めたのが真相
    VisualWebDevのScriptDebuggerでソース見てみなw

  459. 3040 通りがかりさん

    何であれ馬鹿呼ばわりして誹謗中傷するのは規約違反なのには代わりない

  460. 3041 匿名さん

    >>3026 名無しさん
    長谷工の廉価マンションなので、仕上がりは本当にひどいですね。
    うちは上下階からの騒音に悩まされています。

  461. 3042 匿名さん

    長谷工以下のゼネコンが沢山ある郊外でなにをおっしゃる。

  462. 3043 マンション検討中さん

    壁や床の厚さは他のマンションと同じなんだから、単に上下階の住人の問題じゃないの?

  463. 3044 匿名

    ただの釣り人だよ。スルーしよ。

  464. 3045 マンション検討中さん

    >>3033 検討板ユーザーさん
    単純に広告の2500万からって見て行ったら、それはもう売れてて、実際に販売してるのは3200万ですよ、ってことがよくあるから一番販売してる価格帯を知りたいだけじゃないの?ヒエラルキーとかに行き着く考えがわからん。。。

  465. 3046 マンション検討中さん

    >>3036 マンション検討中さん
    馬鹿馬鹿しい探しかたと言うだけで、他の物件教えて下さいっていう質問には答えない人なのね、残念。

  466. 3047 マンション検討中さん

    >>2992 匿名さん

    でも実際に抽選は行われていてそこにすんでいる人も外れて別の部屋にした人もいるのだから、申し込みもできたはずです

  467. 3048 匿名さん

    >>3036 マンション検討中さん
    買えるかもしれない目玉物件は抽選等なわけで、抽選にはずれたら永遠に買えないで、戻す事の出来ない時間を使い、無駄な家賃(現状が賃貸であれば)を払う事になる

  468. 3049 匿名さん

    >>3047 マンション検討中さん

    あなたに申し込みできたはずと言われてもここには申込させてもらえなかったという書き込みしかないので

  469. 3050 匿名さん

    >>3048 匿名さん

    最多価格帯以外の部屋は全部抽選なの?
    意味がわからない

  470. 3051 匿名さん

    >>3032 マンション検討中さん

    ここと同じぐらいの物件なんてsuumoでちょっと検索しただけでボロボロ出てきたけど
    探す気がないだけでしょ、5分でこれだからもっとあるんじゃない

    ザ・フォレシス
    シャリエ柏たなかステーションヴィラ
    シティテラス吉川美南
    グランメディオ新三郷

  471. 3052 匿名さん

    シャリエ柏たなかは抽選の1戸2200万円以外はすべて3000万円以上。抽選ではない最安で3000万円以上なので、こことは200万円の差があります

    グランメディオ新三郷は残り個数はわずか、5月の段階で2980万円の部屋があり200万円割引のオファがあったけど、3Fと4Fでベランダ目の前に機械式駐車場

    因みにその2つの30年間の管理費、修繕積立金はシティテラス越谷レイクタウンの+200〜250万円
    つまりローン返済+管理費+修繕積立金30年では最低200万円以上の上乗せが発生します

    両マンションギャラリー、モデルルーム見学したので参考までに

  472. 3053 匿名さん

    最多価格帯が同じぐらいのところが全然ないっていうから探してきたのに結局最多価格帯なんか見てないってことなのね

  473. 3054 ななし

    >>3039

    売り出せなかった半年分の維持費・税金はデベ持ちになるから持ち出しが増えるでしょ
    その分は値段に反映されたか『設備を落としたか手を抜かれた』かどれかでしょ
    コスパ悪い理由でしょうね

    元々の書き込みは販売経費は物件に反映されるという至極当然の一般論にすぎないのに、
    都合よく切り出してありもしない話を捏造しデモだ中傷だと騒ぐ。
    悪意しか感じません。

  474. 3055 匿名さん

    >>3050 匿名さん
    多くのマンションでは最低価格表示されてる物件は抽選か戸数が少ない
    つまり最低価格の広告で釣られてもそれを購入するには運の要素が多分にある
    つまり各マンションの最安値の部屋と言うのは買える人は少ないと言う事
    その少ないチャンスを待つ時間や、それまでの間の家賃を支払うなら最価格帯で物件を探して、そこから購入出来るマンションを買うと言う選択もあり…と言うより懸命な方法

  475. 3056 匿名さん

    >>3055 匿名さん

    最低価格表示の話なんて誰かしてたんですか?

  476. 3057 匿名さん

    >>3054 ななしさん
    その3点の説明じっくり聞いてきたよ
    シティテラス販売時系列や計画、越谷ふくめたすみふ物件の販売エビデンス込みで説明受けました

    当初の販売開始時期から遅れた事での経費をマンション価格に上乗せされた事実もなければ設備の変更もありませんでした
    ましてや手抜きなんて事は住友不動産の会社にかけて無いと否定されました

  477. 3058 匿名さん

    >>3056 匿名さん
    この話の元は>>3032さんの以下の話から
    ---
    3000万位が最多価格帯のマンションが意外になくて。。。広告につられていくと3600万位が多いんですよね。。
    ---
    広告に釣られる…つまりそれはそのマンションの最低価格に釣られると言う事
    ゆえに最価格帯では無く最多価格帯で3000万円のマンションを教えてと訪ねてるんでしょ

  478. 3059 マンション検討中さん

    >>3051 匿名さん
    言い方が悪かったね。suumoの情報が違うこと多いから実際に足を運んで今の状況聞きたかったんだけどね。3052さん、誠に有難うございます。今後の参考にさせてもらいます‼️
    3051さん、あなたの情報くらい本気でこのマンションを検討してる人は知ってるよ。実際に検討してから人に教えてね。ネットで調べられることは大体の人はわかるから。

  479. 3060 通りがかりさん

    長期的に販売せざるを得ない状況だってもともと営業側もわかってやってると思います笑
    これは苦戦するだろうな…って

    そーゆーときは最初からある程度価格は割高にするはずです。
    あとから設備おとしたり手抜きで安くするとかはないはずです。

    最多価格帯は完成前に完売できる力がマンションにもともとあるならもう少し安くなってたんじゃないかなと笑
    仕入れも安そうですし。

    初期に購入した人ほど割高だったかもしれませんね。

    たぶん食いついてしまった人は初めてのマンション購入の若い方がメインなんじゃないかと…

  480. 3061 マンション検討中さん

    >>3060 通りがかりさん
    マンション買えるように仕事が見つかってから見に来てね!マンション探しの前に仕事見つけてね!がんばれ!

  481. 3062 通りがかりさん

    >>3061 マンション検討中さん

    たぶんあなたより高収入です笑

  482. 3063 マンション検討中さん

    >>3057 匿名さん

    つまり遅れた分が十分ペイできるだけの利益がはじめから価格に乗せてあるということてますね
    当初から割高と言われ続けてる理由でもありそうですね

  483. 3064 マンション検討中さん

    >>3059 マンション検討中さん

    ここと同じぐらいの最多価格帯の物件が全然ないってのは嘘だったと言うことですか?
    それともsuumoにのってる物件概要の最多価格帯は嘘ばっかりって事ですか?

  484. 3065 通りがかりさん

    >>3061 マンション検討中さん

    たぶん食いついてしまった人は初めてのマンション購入の若い方がメインなんじゃないかと…

    →図星みたいですね笑

  485. 3066 マンション検討中さん

    >>3065 通りがかりさん
    そうなんですよ、始めてでこんなに広告と価格差があるのかと愕然。まぁでもマンションとレイクタウンが気に入ったので購入します!

  486. 3067 通りがかりさん

    今度は最初から遅れる事を見越して初めから価格に上乗せって話になったのかw
    その割には3フロア60戸以上を2800万円台以下にしてる割安な物件だけどな

  487. 3068 マンション検討中さん

    >>3062 通りがかりさん
    自分で高収入って言える方がうらやましいです。私はこれくらいの価格帯じゃないとしんどくなるので。。。でも高収入の方も見に来て書き込んでるマンションなんで魅力はあるマンションなんですね!ずっと読んでて嫌な意見もあったので購入悩んでました!

  488. 3069 マンション検討中さん

    >>3067 通りがかりさん

    あなたがどう思おうと、高いという声がたくさんあがっているのが現実ですからね

  489. 3070 通りがかりさん

    所縁のあるマンションでしたので…
    介入すみませんでした。
    良かれと思い意見させて頂いたのですが、こんなに叩かれてしまうとは思わなかったです…

    上記考察はあくまで参考程度でおねがいしますね!

  490. 3071 マンション検討中さん

    >>3068 マンション検討中さん

    レイクタウンの他のエリアと違ってここはあなたぐらいの人たちが集まっているのでちょうど良いと思います
    何事も分というものがありますので無理をしてはいけませんよね

  491. 3072 匿名さん

    住んでて不便とか感じないですよ。

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸