埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    ソースを聞かれて逆ギレとか普通のスレではあり得ないしね。

  2. 1714 匿名さん

    このスレには気持ち悪いくらい物件を擁護するタイプと気持ち悪いくらい物件を邪推するタイプの少なくとも2人の粘着がいますから

  3. 1715 匿名さん

    擁護粘着
    下げ進行、根拠をやたら求める、批判的な書き込みに過剰反応、自分は根拠を言わない

    邪推粘着
    上げ進行、根拠はほとんど求めない、擁護的な書き込みに過剰反応、根拠を言わず憶測で結論

    真逆過ぎて、同一人物なんじゃないてすか?

  4. 1716 住民板ユーザーさん2

    で、結局横断歩道いつできるの?
    営業の言う通り年内なのかな?

  5. 1717 匿名さん

    出来るという営業を信じるのか、出来ないという営業を信じるのか、それはあなた次第です。

  6. 1718 匿名さん

    上げて擁護してる人は沢山いるけど下げて批判してる人は1人もいない
    これが全てを物語ってる

  7. 1719 匿名さん

    下げて批判してる人もいるじゃん。なんですぐばれる嘘をつくんだろ

  8. 1720 マンション検討中さん

    え、いないじゃん

  9. 1721 マンション検討中さん

    下げな人は旗色が悪くなると自分のやっちまった書き込みを相手と同一人物認定してマッチポンプで荒らしてるって言いだすよね
    もうこの流れ3-4回見たわ

  10. 1722 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    反応するだけ無駄。
    この手の書き込みでまともな議論に発展した事はない。

  11. 1723 匿名さん

    でもさ、荒らしている人も反応している人も、多くはリアル住民さんですよね。
    お気の毒ですが。

  12. 1724 匿名さん

    たしかに、同一人物ではっていう謎のレッテル貼りよく見るね

  13. 1725 匿名さん

    ん~、そういう反応自体もループしてるからなんとも

  14. 1726 匿名さん

    何人で戦ってるんだ?
    そんなに多くはなさそうだが

  15. 1727 匿名さん

    おまえら本当に暇なんだな

  16. 1728 匿名さん

    >>1720 マンション検討中さん
    >>1440
    一応下げだの言われる前のね

  17. 1729 マンション検討中さん

    俺は横断歩道年内にできると見た

  18. 1730 匿名さん

    横断歩道なら来月できるって聞いたよ
    あれ嘘だったんか

  19. 1731 匿名さん

    平日の水曜日なのに何故朝っぱらから賑やかなんだ?

  20. 1732 マンション検討中さん

    横断歩道なんか白線ひくだけだろ?
    明日にだってできるわ!
    売主は作る気あんのか?職人が足りないのか?
    ますます管理費払う気なくなるわ。

  21. 1733 匿名さん

    売り手の人じゃなくここを買った暇な主婦が煮えたぎってるんだと見ている

  22. 1734 匿名さん

    民度やばすぎ

  23. 1735 匿名さん

    >1731
    不動産販売系の企業は水曜定休が多い。(一般論です)

  24. 1736 匿名さん

    ここの粘着ぶりをみると、暇な主婦が煮えたぎってるんだと思う
    そんな暇な高卒主婦の次の暇つぶしが、不倫かと思うと何やってんだかと思うよ

  25. 1737 匿名さん

    横断歩道横断歩道横断歩道横断歩道横断歩道横断歩道!
    マヂキレそう早く作んないとキレっから!

  26. 1738 匿名さん

    エントランスの照明&暖房は、一日中作動しているのでしょうか?
    それとも、タイマーか何かで、深夜は停止しているのでしょうか?(照明は、非常灯だけになるとか。)

  27. 1739 匿名さん

    照明も暖房も24時間フル稼働ですよ。
    費用は管理費だから管理会社も気にしてない。

  28. 1740 匿名さん

    フル稼働ですか。
    今は、在庫分の管理費をすみふが払っているから良いけど、そのうちに考えた方が良いですね。

  29. 1741 匿名さん

    ここはタカラレーベンのマンションではないんですか?

  30. 1742 匿名さん

    ほぼほぼレーベンマンションです

  31. 1743 匿名さん

    売主は、住友不動産タカラレーベンですが、販売や維持は、住友不動産みたいです。

  32. 1744 匿名さん

    営業に聞いたら売れてない住戸の管理費等を売主が負担するのは竣工して1年とのことですよ。
    すみふの内部規定なのかは知りませんが。

  33. 1745 匿名さん

    竣工って3月ですよね?
    もう半年切ってるけどまだ殆ど埋まってないような・・・
    一期二期完売したとしても100戸/500戸ぐらい?

  34. 1746 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    ニヤニヤ

  35. 1747 匿名さん

    ほぼほぼフェイク投稿だらけ。ここは終わった・・・。直接レーベンに聞くが良い。

  36. 1748 匿名さん

    >>1746 匿名さん

    何かご存知なんですか?

  37. 1749 匿名さん

    そうやって釣ろうとするんだ。もう飽きたな。

  38. 1750 匿名さん

    すぐ釣り扱い
    もう飽きた

  39. 1751 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    その様な話は、ありませんよ。

  40. 1752 匿名さん

    住友98.4%、レーベン0.16%の割合ですね。なので実質は住友マンションです。

  41. 1753 匿名さん

    竣工して1年経とうが、2年経とうが売れ残り住戸は売主が所有者なので、管理費等の売れるまでの分は売主が負担しますよ。

  42. 1754 匿名さん

    売れ残りは、まとめて賃貸に出す手も有るしね。

  43. 1755 匿名さん

    確認したら3年経過したら全部賃貸に出すらしいですよ。

  44. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    そんな話も、無いですよ。

  45. 1757 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    何の割合なの?w

  46. 1758 匿名さん

    2年経過した時点で中古になるしね

  47. 1759 匿名さん

    ここは1年かけてじっくり売り切る予定らしいですが、オリンピック後も売り切れてなければ未入居中古物件としてまとめて賃貸に出すしかないですね。管理組合員資格は区分所有者に限定されるので、賃貸の割合が多ければ管理組合員から選定される理事の負担が重くなります。表面的には全戸埋まっていても、賃貸割合が多くて巨大アパート的な存在になった場合は一体どうなってしまうのか気になります。

  48. 1760 匿名さん

    2年経過しなくても、一旦契約された物件は未入居でも中古物件とされますよ。いわゆる新古物件で、10年間の瑕疵保障がない訳ですね。

  49. 1761 匿名さん

    法的に竣工後1年経過した時点で新古になり、2年経過した時点で中古になりますしね
    名目なんて気にせず買う人はいると言いたいところだけど住宅ローンなどに影響があるので現実問題として売れ方は変わって来ますし
    死ぬ気で売り切ってもらうしかないですね
    ただでさえ買いやすい値段帯なのに大幅値引きや中古・賃貸となってくると住民の質の方も気掛かりになってきます

    去年グランアルトも1年で何とか完売と出していましたが実際は一斉に中古に出ていましたのでデベが買い上げただけのようでしたし

  50. 1762 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    >>1756 匿名さん

    どこ情報ですか?

  51. 1763 周辺住民さん

    普通にここは買いたくない。
    吉川美南のがまし。
    横断歩道なけりゃただの陸の孤島じゃん。
    みんなわかってるから。

  52. 1764 匿名さん

    巨大アパートは嫌だな
    みなさんは納得してるのか

  53. 1765 マンション検討中さん

    実際問題どのくらい売れてます?
    一期の売り出しペースを見てると50くらいと見てますが。
    少なくとも100はいってなさそうですよね。
    3月で1年になるはずですが売り出し直後という販売ピークを過ぎてこれではかなり厳しいペースじゃないですか?

  54. 1766 マンション検討中さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/lake5/img/82/k_qW7IKoi0OCyZP8gui...
    撮影日時 2017/8/22

    かなしい・・・

  55. 1767 匿名さん

    東棟廊下側からの落陽ですか、拓郎の歌みたいですね。

  56. 1768 匿名さん

    修繕積立金なんて払ってねーよという投稿がありましたが、引渡時一括で修繕積立基金358000円を支払ったのを多分忘れてますね。もし新規契約した方が未入居のまま売出せば、新古物件として修繕積立基金の分は不要となるので、より安く購入できますね。また賃貸だと理事の負担や固定資産税も不要ですし。ここは購入しても近隣のマンションよりも値下がりする不安が有るし、ものは考えようです。

  57. 1769 匿名さん

    コンビニで公共料金の支払いをしてる方で、うっかり支払期日を過ぎてしまった事があると、ローン審査を通りませんから心しておいたほうがいいです。知り合いでずーっと賃貸の方は、コレが原因でローンを組めないのですよ。それでもハズレ物件を購入して、かなりな売却損を出すよりはましなケースも有りますから、賃貸か購入かどちらが良いかは将来結果が出るまでは不明ですけど。

  58. 1770 匿名さん

    >>1763 周辺住民さん
    吉川美南もシティテラスらしいので、良いかもしれませんね。
    横断歩道が出来なければ、徒歩12分になるだけで陸の孤島では、ありません。
    歩けないほどの重い病気の方でしたら、ごめんなさい。

  59. 1771 匿名さん

    >>1762 匿名さん
    重要事項説明です。

  60. 1772 匿名さん

    >>1766 マンション検討中さん
    入居開始前の日にちですね。
    今もさして変わりないでしょうけど。

  61. 1773 匿名さん

    レイク駅西側のグランセンスは、平成31年3月27日まで、管理費・修繕積立金が0円。売主が負担しますと公言していますね。

  62. 1774 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    陸の孤島とまでは言えないものの>>1535でまとめられてる通り20分近くかかる部屋もあるのでは?

  63. 1775 匿名さん

    重要事項説明とは購入者に対する契約内容の説明であって、売れない物件の管理費売主負担は1年だの、賃貸切替は3年後だのと、購入者に説明する訳が無い。あほらし。今日は天気もいいことだし、ここで遊んでないでお外で遊びましょうね。

  64. 1776 マンション検討中さん

    >>1771 匿名さん

    こいうことをしないと明記されているんですか?
    書かれていないだけなのでやるはずがない、というだけであれば楽観的すぎるのでは

  65. 1777 匿名さん

    いつも根拠は根拠はと執拗に噛み付く下げの人はこういう話だと噛み付かないんですね
    まぁ、そういうことなんでしょう

  66. 1778 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    質問しないのですか?
    ただ聞いてるだけなの?

  67. 1779 匿名さん

    アパートとして考えると仕様など含めてお得かもしれません
    フラットで20年ローンでも月々11万くらいでしょう
    20年後に売却してもさすがに500万くらいにはなると思う

  68. 1780 匿名さん

    >>1778 匿名さん

    あんな細かくてピンポイントの話しをこちらから質問して確認してたんだ
    皆んなそれを聞いてるのが当たり前なんだ
    へー

  69. 1781 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    あれだけの戸数が完売するとおもったのですか?こんな狭い地域にこれだけマンションが建って供給過剰だと思わないのですか?
    売れ残った物件の行く末について心配すると思うのですが。
    楽観的な方ですね。へー

  70. 1782 匿名さん

    ここまでネガティブな嘘が多いスレも珍しい。そういうのを紛れ込ませて、本当につつかれたくない不都合から話題を逸らすのが目的なのかも?

  71. 1783 検討板ユーザーさん

    すみふ物件のなかでもここは一番のお荷物だそうですよ。
    レイクタウンの中だけでもすみふにとって負債物件とのことです。

  72. 1784 匿名さん

    >>1781 匿名さん

    なるほどなるほど
    ま、どのみち聞いたと言い張るだけで根拠がある話じゃないみたいなのであとは読んだ方が信じるか信じないかですね

    あ、いつものように営業のところに話を聞きに行こうという誘導に繋がるのか

  73. 1785 匿名さん

    賃貸に出されたら、バルコニーでタバコ吸ったり、好き放題されるのかな?
    なるべく購入者の多い棟に居た方が良いね。

  74. 1786 匿名さん

    >>1782 匿名さん

    ポジティブな嘘は多くないんですね
    まぁいつも執拗に噛みついてる人はポジティブな話しはスルーを決め込みますからね
    そういうことになるんでしょうね

  75. 1787 マンション検討中さん

    それで実際どのぐらい売れてます?
    住んでる人の感覚だとどのぐらい入居してそうですか?

  76. 1788 匿名さん

    >>1783 検討板ユーザーさん
    他も、売れ残ってるけどね。
    最近、イオン内のお店が、改装している所が多い様に思えますが…

  77. 1789 匿名さん

    >>1782 匿名さん

    推測の話しになるとすぐおっしゃる人がいますが、それこそまさに被害妄想じゃないですかね?

  78. 1790 匿名さん

    >>1787 マンション検討中さん
    A,B棟は、8割位だと思います。(どうせまた否定されると思いますが)
    あと、E,F棟にポツリポツリ。

  79. 1791 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    完売してないのはグランセンスだけですが、たとえ一件も売れてないとしても300程度なんで400位は売れ残ってそうなこことは比較にならないでしょうね
    倍は差がありそう

    イオンはいつも何処かしら改装してますよ、あの規模ですから
    契約の時期が重複することが多いのでまとまって閉店することも多いですし

  80. 1792 匿名さん

    >>1790 匿名さん

    そうすると未入居の方を合わせてもやはり100いかないくらいってとこですね

  81. 1793 匿名さん

    グランセンス300じゃないてすね、200程度でした
    3倍差ぐらいありそう・・・

  82. 1794 匿名さん

    値付け間違えてるよね
    出来るかわからない横断歩道を込みで値段設定しても割高だよ
    ここはパンダ部屋で1980万、最多価格で2480万とかにしないと売れないよ

  83. 1795 匿名さん

    もうちょっとしたら交渉でそのぐらいまで下がるようになるんじゃない?
    たくさん余ってるみたいだし、売り切れないとかなりヤバイだろうから
    そうなった時にタチの悪い層の人が入ってくるのが怖い

  84. 1796 匿名さん

    今、最多価格って3000万台だっけ?
    1000万も高値掴みか
    値下げが始まったら、今の価格で買った人たちが暴動おこしそうだな

  85. 1797 匿名さん

    今日は、高架下のあちこちで測量してますね。
    「ここに何か出来るんですか?」と聞いたら・・・。

  86. 1798 匿名さん

    海外の富裕層が、一棟買いしないかな?ここに民泊させて、ディズニーランド遠征などしてね。リピーターは、越谷でイチゴ狩したり、草加で煎餅焼き体験したりね。そして10年位したら突然投売りするんだ。どう?

  87. 1799 匿名さん

    ほぼほぼ公営住宅

  88. 1800 匿名さん

    >>1796 匿名さん

    そうならないように表に出す値付けは変えず交渉での値引きを大きくするんです
    最近のマンションはどこもそんな感じです

  89. 1801 匿名さん

    >>1797 匿名さん

    保育園できますね

  90. 1802 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    ディズニーは武蔵野線一本とはいえ1時間かかって全然便利じゃないから無理

  91. 1803 匿名さん

    ここはアンチテーゼが巣食っているけど、そろそろアウフヘーベンしては?ジンテージするかもよ。

  92. 1804 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    ポジティブな話に嘘か過大広告があるのは言わずもがななので割愛しただけですんで、何でもかんでも変な話に繋げないで下さい。悪質な営業の話とかそういった可能性高いものが流されてしまってるのは憂慮すべき事と思いませんか?

  93. 1805 匿名さん

    >>1803 匿名さん
    全然意味わからない

  94. 1806 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    悪質な営業の話はいつもの方が毎度執拗に噛み付いて嘘扱い&営業へ誘導して流してくれてるけど
    あれが本当は悪質営業の方が事実で適当な嘘書き込み連投でログを流して誤魔化してるのかもしれないってこと?
    考え過ぎじゃないかな
    執拗に噛み付くいつもの人もグルって事になるし

  95. 1807 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    うーん、邪推しすぎでは?

  96. 1808 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    すみふは値下げしないんだよなー

  97. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    表向きはね
    もし広告価格を変えて来たら異常事態

  98. 1810 匿名さん

    中古物件の扱いになると、市場価格で処分せざるをえない。
    こうなると、もはや不動産不況でしょう。

  99. 1811 匿名さん

    >>1806 匿名さん
    だから、変な話に繋げないで下さい。その人に何の怨みがあるか知りませんが私にはどうでもいいです。噛みついてくるなら無視すればいいだけであって、結局話を止めてるじゃないですか?歩道や学校の話ってここを検討する上で大問題なのに、それについて嘘を話す営業が存在するのを差し置いて、明らかな嘘について議論してるのは異常に見えます。

  100. 1812 マンション検討中さん

    ネガティブな話が出る→それに執拗に突っ込む書き込み→ただの人格の貶し合い→結局話が進まない
    この繰り返しだから、ある意味思惑通りなんだろうな。
    邪推だと分かって言うと、いつもの人とやらを自分の都合の良いようにダシに使って議論を止める奴もいるだろ。

  101. 1813 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    皆、本気でここなんて検討してないんでしょ

  102. 1814 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    何と戦ってるか知らないが、ほぼほぼ営業が差しおかれたことなんかあったっけ
    ほぼほぼの話しになるといつも掲示板なんて信じないで自分で営業に聞きに行けって話しを終わらせてる人はいるけど
    その人が話を終わらせてほぼほぼ営業を追求できなくなるのが悪いっていってる?

  103. 1815 マンション検討中さん

    横断歩道や学区変更がほぼ決まりっていう嘘臭い話しをもっと掘り下げろって言ってるの?
    何の意味があるんだろう

  104. 1816 匿名さん

    新築期間残り5ヶ月で400戸か
    売り切れるんだろうか

  105. 1817 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    違います。

    >>1815 マンション検討中さん
    まとめを読むと都市開発上の話をされてたりするじゃないですか?その他、役所や警察署に問い合わせたり、欲を言えば、悪質な営業の特徴なんかも知りたいんですけど、無意味ですかね?

  106. 1818 匿名さん

    最初に見学行ったとき2年間で売る計画って営業から聞いたのですが、あれはどういう意図なのかな。ここでは一年で売れるか怖がってる人いるけど、どうなんだろ

  107. 1819 匿名さん

    どの道ここを検討するなら、資料請求以降、電話での質問、見学、抽選、契約、内覧、引き渡しとどの段階で、手を引くにせよ営業とやり取りせざるを得ないんだけど、その営業がヤバかったらその時点で詰みになるわな
    既に購入した人は可哀想だけど、これって本当ならかなり深刻な問題
    全般の売り口は、戸数多く売り出したら完売発表して人気を演出出来ないから○期完売を小出し繰り返してなんとか埋めようとしてるのは分かる
    ただ2年で全戸完売は無理じゃないか

  108. 1820 匿名さん

    一年先輩のグランセンスが、ここの半分以下の戸数で売り切れてないですからね。
    まあ、希望的観測をするとグランセンスより6百万は価格が低いので日本人の平均年収からしたら、借りられるローンの金額と返済比率を考えたら手を出せる分母がだいぶ多くなる点は違うでしょうね。
    選ばれるかどうかは別ですけど。

  109. 1821 マンション検討中さん

    2017年の人気物件ランキング(分譲マンション)で、埼玉県限定で、越谷レイクタウンシティテラスが2位でビックリしました。
    ここに書かれてることがあまりよくないので、2位だったので、びっくりです…

  110. 1822 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    ここには、そういう普通の議論や疑問を封殺しようとする粘着さんもいるんだよ。ネガティブな事は根拠がなくても疑うなって謎の人。もちろん、誉める内容ならもっと根拠が居るのは当然だけどね。

    >>1821 匿名さん
    それどこのランキング?新築マンションレビューだと43/107位、アットホームで7/30位だし。

  111. 1823 匿名さん

    お前はいつもの人か?
    いつもの人が~云々とちょくちょく書き込む奴もヤバいのは皆分かってて生暖かく見守ってるんだから、脊髄反射でやり返そうとするなよ

  112. 1824 マンション検討中さん

    LIFULL HOME'Sに掲載の新築分譲マンション
    埼玉県限定で見てました…。全国だとそのようなランキングになるんですね。ご指摘ありがとうございます。

  113. 1825 匿名さん

    レイクタウンの不動産は、つい2年半前まではいわゆる青田買いで、パンフレットの完成予想図しかない状態でも、我先にと数倍の競争率を尻目に、抽選に当たれば大喜びで手付金を支払っていましたね。
    現地に建物は建っておらず、基礎工事を開始したばかりの泥んこ現場から、何も無い空を見上げて我が家はあの辺かな?と喜んでいたのが夢のようです。今ではとてもとても信じられません。
    新三郷や吉川美南の開発が加速して、かろうじて狭い空き地を大京がキープしたアクアステージあたりから、レイクタウンの不動産市況が一転し、大和ハウスが強引にキープしたタグランセンスで高値掴み物件の印象が色濃くなり、ここに至っては取り巻きがブンブンと蜂の巣をつつくような異次元の賑わいというヒストリーですね。
    近隣駅前の物件の利便性と穏やかな街づくり構想に比して、果たしてレイクタウンブランドだけで、まだやっていけるのかという議論の帰結は見えてきた気がします。

  114. 1826 匿名さん

    アクアステージが転換点というのは同意です
    あそこも完売までは相当苦労した印象です
    結局は賃貸に回したのも何戸かあると聞きます
    ここは価格から見直すか一棟まるごと売りにだすか、迫られるのではないでしょうか
    一番の被害者は今の価格で購入した現住民の方々ですね

  115. 1827 匿名さん

    LIFULL HOME'Sに掲載の新築分譲マンション 2位は確認しましたが、その根拠は「LIFULL HOME'S独自の調査方法による」とはどういう調査方法なのか判りませんね。
    人気ランキング調査各社で順位が大きくぶれているのは、むしろ微笑ましいというしかないです。
    他人の無責任な評価なんか頼りにせず、自分の目と足と懐具合で、決めなさいねということなのでしょう。
    幸い、争って購入する程の売り方でもないし、イオンの散策がてらじっくり何度も検討すれば良いのでしょう。
    近隣の駅前物件も視野に入れてね。

  116. 1828 マンション検討中さん

    >>1825 匿名さん
    ブランドという点はあまり同意出来ないけど、レイクタウン全体がお祭り価格な事は間違いないから資産価値で選ぶ地域じゃないよね。駅前物件であっても
    ①都内への1時間かかる上、始発駅とかでもない
    ②バスは路線が限られている
    ③週末は渋滞
    と交通の便が良いとは言えないし、急激に人口を増やしたせいで、
    ①学校、保育園、塾、習い事等が不足
    ②医療機関が不足(終いの住居としてなら老人介護施設も)
    ③肝心のイオンも歩き回りたくない人には逆に広過ぎて疲れる

    その上で、シティテラスは、
    ①駅から12分で部屋によっては20分近くかかる立地
    ②線路や事後再工事が見込まれる東埼玉道路の直近で振動・騒音がある(騒音的には駅前の雑踏から遠い利点も?)
    ③大規模マンションなため完売出来ずに賃貸に出されて不特定多数の住民が絶えず入れ替わる可能性がある
    ④平置き駐車場は出しやすい半面、風雨に晒される
    ⑤価格帯が一段下なので、地域内下層カースト、住民の室低下も考えられる
    等の特性がある。
    希望的観測を捨てれば、この条件下で暮らせるライフスタイルでないと後悔する。

    俺は近隣市住みで、一軒家の維持が辛くなってレイクタウンを検討してる感じだけど、毎週土日はイオン行くような暇人労働者階級だから、予算内に収まるし、東側上階はいいかなと考えてる。

  117. 1829 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    グランセンスはほぼ同時期に竣工だよ
    こちらが発売を半年待ったからずれてるけど一年も差はない

  118. 1830 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    役に立つ話が出てくるまで他の話しを辞めてまて!ってのは全く無意味だと思うよ?
    だって他の話しに邪魔されて話されてないわけじゃないし、止めたらその話しが出てくるわけじゃないもん

  119. 1831 匿名さん

    >>1828 マンション検討中さん

    どうせレイクタウンで駅遠いとこ買うならもう一度戸建買ったほうが幸せになれる気がする

  120. 1832 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    マンションが新築と呼べるのは1年間、2年経ったら未入居でも中古になるって法律で決まってるんですよ
    1年以上2年未満はデベによって新古と呼んだり早めに中古扱いにしたり様々です
    なので1年過ぎると売れ行きが落ちて値崩れしてしまうことで資産価値が目減りしてしまうのが一般的なので1年を目安に心配するんです
    また、値崩れすることで住民の質などの心配も出て来ます
    アクアステージなんかもむりくり一年で完売宣言を出しましたがそういう事情があります
    2年かけると宣言されているということは新古を出して資産価値が落ちることは覚悟で販売する、中古になるのは流石に避けたい、という意味合いだと思います
    マンションの資産価値についてよく考えて検討してねと教えてくれている誠実な営業さんだと思いますよ

  121. 1833 マンション検討中さん

    周辺の戸建て向け土地をダイワがほぼ所有していて、高止まりさせているのも問題かと。
    震災難民が補助金で高値でも平気で買っていたから、今でも焦って売ろうとしていない。
    レイクタウンの求心力はかなり下がっているのに、ダイワ、スミフにうまく価格をコントロールされているように感じるけど、もう限界なんじゃないかな。

  122. 1834 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    公式が誤った記載してるってこと?
    グランセンスは2016年2月竣工、シティテラスは2017年3月竣工って明記されてるけど

  123. 1835 匿名さん

    >>1834 匿名さん
    公式が正しいですよ

  124. 1836 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん
    皆、ほぼぼぼ営業の事は気にしてないのかね~
    駅から遠い点を問題にしてる人が多いからこれまでかなり話題になってるし、会ってるはずだから特徴とか話に出そうなもんだけど、その話自体ピタッと止まってるよね。誰かに止めろと言われて止めたのか

  125. 1837 匿名さん

    >>1833 マンション検討中さん

    北側はほぼURの一括売りばかりてダイワハウスだらけだけどもうほぼ売り終わって高止まりも終焉してるよ
    メインは開発中の南側に移ってるけどこちらは旧地権者のバラ売りが沢山入り混じって各種メーカーが群雄割拠のカオス状態
    おかげで分不相応な高止まりも解消されて来ていてここやグランセンスみたいな古い値付けで企画された物件が割高感あって大苦戦って感じ

  126. 1838 匿名さん

    駅前マンションが売り出されそれが高値でも予想外に飛ぶように売れて驚かせている頃、それを見たタカラレーベンが二匹目のドジョウを目論みレイクタウンの端で買い手がつかず売れ残っていた商業施設用地を急遽買い取り戸建+マンションの一体開発を企画したのがこのマンション
    大きい規模の用地なのでタカラレーベンの企業規模ではURのOKがでずマンション部分は住友不動産にまかせて共同という形にしてもらうことで企画が通った
    レイクタウンバブルにのった甘い見通しで企画したは良いが建ててるうちに予想より早くバブルが弾け売りだす頃には値段も立地も周辺環境も疑問しかない物件になってしまった

  127. 1839 マンション検討中さん

    >>1836 マンション検討中さん

    陰謀論好きだねぇ。
    根拠!証拠!録音!って噛み付かれて嘘つき扱いされたからでてこれなくなっちゃっただけなんじゃないの。
    何書いたって嘘にされる流れを作られちゃったらしょうがないよ。

  128. 1840 匿名さん

    >>1836 マンション検討中さん

    いや、だからここに来てる人たちに他の騒ぎに食いつくのを止めさせた所でその話しが出てくるわけじゃないでしょ
    聞きたい気持ちはわかるし否定はしていない
    やろうとしてることがおかしいって事

  129. 1841 マンション検討中さん

    >>1839 マンション検討中さん
    いや、陰謀論とかじゃなくて、他の人に止めろと言われて止めたのかなって話。
    確かに何書いたって嘘にされる流れ作られたらね~

  130. 1842 マンション検討中さん

    >>1840 匿名さん
    止めろって話でなくて、肝心な話なのに話自体が止まってる事を言ってるんだけど、上の人理由でそうだよな~っと思ったわ

  131. 1843 マンション検討中さん

    書き込みがあるたびに掲示板の書き込みは信じるな!直接営業に聞きに行け!って横槍が繰り返されてる中で
    話が止まった!裏に何かあるのでは!って発想が出てくる方がすごい。
    考えるまでも無く横槍で書き込みを止めさせられてるのが明らかじゃん。
    横槍を止めさせて続きを引き出そうとするならわかるけど、流されて他の話題になるのがおかしいからあからさまな嘘食いついてる場合じゃない、とかどうすりゃそんな考えになるのかさっぱりわからん。

  132. 1844 匿名さん

    横槍って言っても無視すればいいだけじゃん。何か物理的に拘束されてんの?

  133. 1845 匿名さん

    ネガティヴな話になるとすぐ噛み付いて批判して話しを止める癖に、
    いざ話が止まったら今度は誰かに止められたんだ怪しいとか言い出すなんてどうかしてる

  134. 1846 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    善意でやってたとしてそこまでして情報提供する意味ないでしょ
    ネット上とは言え批判されたら誰だって精神的に辛いんだし

  135. 1847 匿名さん

    止められてないなら話せばいいじゃん。誰と戦ってるの?その人とは話し合うべきなの?

  136. 1848 マンション検討中さん

    どれだけ言葉の暴力を浴びせられたって物理的ダメージはないんだから話を止めるのはおかしい、って・・・。
    すごいスレだ。

  137. 1849 マンション検討中さん

    >>1847 匿名さん

    戦いたくもないのに一方的に殴られ続けたら誰だって逃げるよ。

  138. 1850 マンション検討中さん

    >>1845 匿名さん
    特定の人相手に話をしてるの?

    >>1846 匿名さん
    情報提供の意味を否定したら、このスレ自体の存在意義に関わるけど、批判されて辛いから、書き込まなくなるわけか~なるほどね

  139. 1851 匿名さん

    批判されて話をやめたやつが悪いとか無茶苦茶すぎる

  140. 1852 匿名さん

    >>1848 マンション検討中さん
    豆腐メンタルかw

  141. 1853 匿名さん

    >>1850 マンション検討中さん

    批判されてカッとなってレスバトル始める人がちょっとおかしいだけで普通はもうめんどくさいから書き込みやめよってなるよ

  142. 1854 匿名さん

    スルー出来ない人がここは多いみたいですね。
    煽り態勢がまったくない主婦とかが見てるんでしょうかね。

  143. 1855 匿名さん

    >>1850 マンション検討中さん

    言われてる側に立って書いてるだけですか
    言われてる側にしてみれば誰から言われてるかなんて関係ないですよね
    そもそも匿名だし

  144. 1856 マンション検討中さん

    >>1853 匿名さん
    結果、焦土のような疑心暗鬼と嘘がまことしやかに並べたられるスレ誕生というわけか
    ちょっと可哀想だな

  145. 1857 匿名さん

    >>1850 マンション検討中さん

    やたらと批判して情報提供を阻害してる人では無く、阻害された人を非難するとか意味がわからない
    いじめられる側が悪い理論と同じでめちゃくちゃですね

  146. 1858 匿名さん

    みんな誰と戦ってんのw

  147. 1859 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん

    そりゃ嘘つき呼ばわりして話を止める人を放置し、嫌になって話を止める人を責めてたらね
    嘘つき愉快犯しか書き込まなくなるでしょうね

  148. 1860 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    そうやって煽って話が止まったら怪しい嘘つき呼ばわりなんですよね
    本来ならあなたみたいな人が責められるべきはずです

  149. 1861 マンション検討中さん

    >>1857 匿名さん
    情報阻害してる人は荒らしなんだろ?そんなの端から眼中にないから
    その他の人は普通に言いたい事言えばいいってだけだよ
    避難とか思考が飛躍し過ぎだけど、疑心暗鬼の影響なんだろうなドンマイ

  150. 1862 匿名さん

    ↑豆腐メンタルの意味が分かってない人発見

  151. 1863 匿名さん

    話しをすれば嘘つき扱いして叩き
    話をやめれば嘘つき扱いして叩く
    ※ただしネガティブな話のみ

  152. 1864 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    豆腐並みにメンタル弱くてどうするってバカにしてる荒らしじゃん

  153. 1865 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん

    荒らしに邪魔されたぐらいで言いたいことを言わないやつは怪しい嘘つきっていう暴論が非難されてるんですが

  154. 1866 マンション検討中さん

    すごいね。
    荒らしに邪魔されて話しを止めたら嘘つきなんだ。
    どうにかして嘘にしないと困る立場の人がいるのかな。

  155. 1867 匿名さん

    ネガティブな話のみ嘘つき扱いされてるかね?
    ネガティブな話しかこの物件基本挙がらないからだろwポジティブな要素こそ少ないわ

  156. 1868 匿名さん

    横断歩道の話しはよっぽどなかったことにしないと困るんだね。ついついいい加減な事言っちゃった営業の人が必死に隠蔽しようとしてるんだったりしてw

  157. 1869 マンション検討中さん

    >>1865 マンション検討中さん
    レス間違え?俺の言ってるのは>>1861の内容なんだけど、それには同意してくれるの?
    別に言わないやつは怪しい嘘つきなんて言ってるつもりはないんだけどな

  158. 1870 匿名さん

    >>1868 匿名さん

    ここを買っちゃった暇な粘着質な主婦がウチのマンションがバカにされた事を根に持ち、証拠がないのをいい事になんとか蒸し返してボロクソに叩いてやろうと煮えたぎってる
    に1票

  159. 1871 匿名さん

    伸びてると思って見れば、いつもこのやり取り
    大抵ネガティブがどうたらと話の主筋とは関係ない過去の話を批判・・なんですかこれ

  160. 1872 匿名さん

    >>1869 マンション検討中さん

    勝手に話しを作らないでほしい
    荒らしに邪魔されてまで書き込みたい人ばっかじゃないのは何も変なことじゃないと言ってる

  161. 1873 匿名さん

    荒れ出してから、誰もこのマンションについてポジティブな発言はなし
    それでも荒れるってことはそういう事なんだろう

  162. 1874 匿名さん

    荒らしに邪魔されたぐらいで書き込みを止めるのはおかしい
    怪しいところがあるから話をやめたんだ
    それを誤魔化すために明らかな嘘の話に食いついて騒いでるんだ

    邪魔されたら嫌になって止めるのなんて別に普通じゃん

    これが元々の話の主軸

  163. 1875 匿名さん

    >>1874 匿名さん

    結局いつものように邪推した陰謀論が受け入れられなかった事に腹を立てた人が暴れているだけのことか

  164. 1876 匿名さん

    主軸は、マンションに関してでしょ
    邪推を話の主軸と言ってる時点で検討する期なし?

  165. 1877 匿名さん

    >>1874 匿名さん
    でも、その話は散々書き込めて、普通の話は書き込めないのか。不思議だね。

  166. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    普通の話もされてたよ
    その話が無視されてこのやり取りが繰り広げられるから、それを指摘されてた
    その指摘自体もまた荒れる発端になってたけど

  167. 1879 匿名さん

    「その話」と「普通の話」がなんのことを言ってるのかわからん
    よく会話成り立つな

  168. 1880 マンション検討中さん

    うん。何を言いたいのかさっぱりわからん。

  169. 1881 匿名さん

    お楽しみの所悪いんだけど、痴話げんかは他所でやってくれる?こんな感じで2000カウントを目指してるのかな?埼玉県人気、2位な訳だ。

  170. 1882 匿名さん

    とにかくまだまだ営業の話は怪しくてそれを取り巻く流れにはなんらか裏があると熱く主張してることだけは伝わった
    全くそうは思わないけど

  171. 1883 匿名さん

    炎上商法という話もありましたね。

  172. 1884 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    邪魔に対しては大量に書き込まれるのは煽り耐性の低さを物語ってるだけだろ。不思議でもなんでもない

  173. 1885 匿名さん

    商法として、狙って炎上しているとも思えませんが、こういうのを好む人が寄ってきて遊んでいるのは確かですね。ノーマルな購入層を排除しているのかな?それなら判る気がする。

  174. 1886 匿名さん

    レーベンはこう、**というかマイルドヤンキーというか、そういうちょっと派手めでギラついた物が好きな層を狙ってく感じだから騒がしい人が多いのかもね

  175. 1887 匿名さん

    >>1873

    >>1からポジティブな話題ほとんど無いですよ。むしろ>>100くらいまでの書き込みがこのマンションに対する世間の意見だと思う

  176. 1888 匿名さん

    マイルドヤンキー層を狙って建てたマンションに、狙いどうりにマイルドヤンキー層が寄って来たとすれば、ある意味凄いです。常識的には躊躇うような立地・環境と、それを納得させる価格帯で、マイルドヤンキー層を招き寄せるんですね。近隣のマンションには無い、レーベンならではの絶妙な集客テクニックですね。コレ褒めてますからね。ポジティブです。

  177. 1889 匿名さん

    レーベンプラッツもそうだったけど、イマイチな立地と微妙な値付けだけど見栄えのする外観と派手な内装設備で知識のない人を釣って深く考える間をあたえず売り切る、っていうなかなかうまいやり口でしたよ

  178. 1890 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    高い・遠い・小学校・横断歩道
    この4つで2000レス纏まりそう

  179. 1891 匿名さん

    そして、スレッドの口コミ人気度は、満点の5の評価を得、埼玉県1の人気マンションとして載る訳ですね。
    コレ褒めてます、ポジティブです。多分。

  180. 1892 匿名さん

    見学記の当たり前のように獣道入ってくとこほんとなんどみてもオモロいw
    さすがにダメでしょw

  181. 1893 匿名さん

    クソワロタ

  182. 1894 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    獣道自体の使用は何にも抵触しませんよ。ただ、公式の徒歩12分の経路ではないですよね~

  183. 1895 匿名さん

    このマンション買った人が顔真っ赤にしてるのかな
    なんか可哀想になってきたよ

  184. 1896 匿名さん

    同情するなら金をくれ

  185. 1897 匿名さん

    法的な話じゃなくw
    正規ルートで行った後こんな道もありますならわかるんだけどさ、
    いきなり草ボーボーのところに突っ込んで行ってなんちゅうマンションやwからのちゃんとした道は別にあります!(紹介なし)で何やこれwってなる
    んで、この締めw

    将来的には、このマンション住人も多く、他の住人も日常的に使っているようなので、横断歩道と信号がついてくれそうですが、そうすれば徒歩表記が10分以下になるので、資産価値が上がるのではないでしょうか。

  186. 1898 匿名さん

    横断歩道も、信号も、高架下には設置されませんよ。その前に、地下鉄の駅が出来ます。

  187. 1899 匿名さん

    地下鉄は東埼玉道路の下に作られますがレイクタウンの周りだけはJRとの乗り換えを優先して駅の方へ迂回すると聞きました

  188. 1900 匿名さん

    実際問題東埼玉道路に駅できたら乗り換え遠すぎてめちゃくちゃ不便だな

  189. 1901 匿名さん

    イオンのように、動く歩道設置という手もあるし、なんとでもなるよ。
    地下鉄駅が高架下あたりに出来たら、このマンション価値は暴騰しますね。
    一棟丸々ステーションビルに立替て、区分所有者は上階に悠々オーナー暮らし。
    ここは夢多いですね。話題一転、これはポジティブだよ。

  190. 1902 匿名さん

    そうですね
    開通するとしたら30年後ぐらいかな

  191. 1903 匿名さん

    早くて30年後ぐらいだね

  192. 1904 匿名さん

    獣道を通い続けて30年、無事に生き抜いた暁には、ステーション複合マンションオーナーとして悠々自適の年金生活・・・。
    どろんこ幼稚園や遠距離通学した子供達は足腰丈夫に逞しく育ち、マイルドヤンキーの住民の共通言語はタメ語ながらも適度に常識を覚え、今やチョイワル爺婆となって元気にボランティア。
    悪くないですね。ポジティブですね。

  193. 1905 匿名さん

    大喜利としては、いまいち

  194. 1906 匿名さん

    明日の越谷レイクタウンランニングで、縁結び駅伝に出るね。赤い上下で北池の雉に伴走されたけど応援してくれる?。将来はここ出身のマイルドヤンキー親子が上位独占でしょうね。

  195. 1907 匿名さん

    今日は、11月11日11時11分11秒に何かが起きるらしいですね。

  196. 1908 匿名さん

    ほぼほぼ横断歩道設置ですか?
    これは大事件www

  197. 1909 匿名さん

    急に静かになったのは規制でもくらったのか?

  198. 1910 匿名さん

    荒れる時は暇な主婦が噛み付いて粘着する時だから
    週末はお出かけでもしてるんじゃない?

  199. 1911 匿名さん

    素朴な疑問なんですが駅からマンションまで歩いた場合、火葬場跡地って通りますか?ネットで色々と調べると火葬場跡地がイオンKAZE付近との情報があり気になって購入に踏み切れません。購入した方にも聞きたいのですが重要事項説明の中に火葬場跡地が近くにある旨の記載はありますか?知り合いがレイクタウンの戸建てを買った時は、ちゃんと購入時の重要事項説明で火葬場跡地の話があったそうです。

  200. 1912 匿名さん

    ここは火葬場跡地じゃありませんよ
    このマンションの西側、kazeエリアがドンピシャかな
    安心しましたか?

  201. 1913 匿名さん

    あ、すみません
    火葬場跡地を通ります
    もう本当に跡地です
    毎日通るでしょうね

  202. 1914 匿名さん

    火葬場ネタでは炎上しない、お骨の燃えカスしかないし。

  203. 1915 匿名さん

    遺灰から貴金属・・・というのもあるので、レアな情報が回収できるかもしれないですね。
    縁結び駅伝から戻ってきたら、またお邪魔します。

  204. 1916 匿名さん

    火葬場なんて気にしてたら日本に住めないよ
    現代の居住可能な平野部で、過去合戦や戦争を経験してない土地なんてあるの?

  205. 1917 匿名さん

    大昔の戦場は全く気にならないけど、少し前の火葬場は気になるという人もいるでしょう。感受性は人それぞれ。

  206. 1918 匿名さん

    火葬場の事なんて語り尽くされてて調べればすぐに詳しく出てくるので火葬場があることを調べられてどこにあるかが調べられない人なんて・・・
    ねぇ
    そういうことなんでしょう

  207. 1919 マンション比較中さん

    営業マンが隠しているのが嫌なんだよね。このマンション。
    質問すると当該地に建築しているわけでないので説明義務はないって言うし。
    義務とかじゃなく先に言っておいてくれれば気にしなかったかもしれないのに隠されてたと思うと他にも何か隠しているんじゃないかってなるし。営業マンのセンスがないよ。

  208. 1920 匿名さん

    あの~、火葬場ネタで2000越え狙ってるんですか?相当頑張らないと。

  209. 1921 匿名さん

    火葬場跡地が近隣にあった場合って重要事項説明に該当しないんですか?

  210. 1922 匿名さん

    近隣じゃないし

  211. 1923 匿名さん

    ここ火葬場跡地じゃないですよね

    と、あらためて聞く人は煽りってことですか?

  212. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    そりゃだって知ってて聞かないと出てこない質問だもん

  213. 1925 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    全然近隣じゃないし経路でもないから必要ないでしょうね
    聞いてもごまかされるレベルなら悪質だけど
    まぁ、一流のマンションなら必要なくてもきっちり誠実にやるけどね
    ここはただでさえ色々アレな物件で深く考えずに買うような層を狙っているのか、誠実な対応がまるでない事は散々既出ですから・・・期待してはダメでしょうね

  214. 1926 匿名さん

    AEONレイクタウン以外にもカフェなどのお店ができてほしいな。マンションなんて建てないでお店にしたらよかったのにと個人的に思います。誰も買い手がつかずにマンション建ててそのマンションもなかなか売れないなんて…

  215. 1927 匿名さん

    森ビルのように先手先手で夢を売るか、ここのように後手後手で失望をばら撒くしかない差、どうしようもなく悲しい現実ですね。見守るだけなら、負のスパイラル人生には巻き込まれないけど。

  216. 1928 匿名さん

    例の高架下の道を渡ろうとしてるベビーカー。てっきり母子心中かと、あせったわ。
    妙な動きしないでね。

  217. 1929 匿名さん

    やはり、獣道は危ないよ
    即刻、閉鎖すべき

  218. 1930 匿名さん

    あんな段差があるとろをベビーカーで通れるの?
    すごいね

    しかしいつもの粘着主婦の人が来ないと静かで他スレと変わらぬ伸びだね

  219. 1931 匿名さん

    新しい街に駅が出来て、その近くに戸建て、マンション、アパートもたくさん出来たのだから、その動線には横断歩道なり、歩道橋なり、地下通路なりが作られるべきだよね。

  220. 1932 匿名さん

    ここの場合新しい街ができた後に横断歩道など必要な動線も用意せず無理矢理マンション建てちゃった、だと思うが
    ちゃんと都市計画が練られた上で開発されてた所で商業施設予定地に急遽マンションを建てちゃって周辺の整備はしません、なんだから

  221. 1933 匿名さん

    いつの間にか、スレッド口コミ人気が満点の5評価ですね。
    なんだかよくわかりませんが、レーベンさんおめでとう。
    火葬場ネタも炎上せず、有閑主婦は次のターゲットへと霧散したみたいだし、頂点を極めた後はどうするの?

  222. 1934 匿名さん

    実際現地見てみればここで言われてる程のマイナス要因じゃないんですよね~。
    このケイジバンを読んだ後だと拍子抜けする。
    そういうのでわざと過激な下げネタしこんだ人がいたりしてとか言ったら陰謀論ですよね(笑)
    逆に上げる程の良い点もそんなにないのによくここまで盛り上がったものです。

  223. 1935 匿名さん

    >>1926
    ここにホームセンターが出来ればレイクが更に便利でしたよね。

  224. 1936 匿名さん

    過去形の茶飲み話になってるじゃないですか。
    管理人さん、皆さん眠くなってきたみたいなので、検討版はそろそろお開きにしませんか。

  225. 1937 マンション検討中さん

    公式サイトに第1期12次が載ってますね。
    先着順申込受付、8戸、3,048万円~3,648万円。
    結構いいお値段なので南側の上層階なんですかね?

  226. 1938 匿名さん

    >>1937 マンション検討中さん

    このマンションの価格帯からするとむしろ悪い方の部屋だと思いますよ
    客引き価格で2500万の部屋が特別にある(今の所2部屋のみ?)ので広告上は2500〜4000万という感じになっていますが、
    それを除いた実質のところは3000〜4000万です
    実際に最初期の予告広告は3000〜4000万予定と出てましたしね
    なので3000万〜3600万は低層や東側が中心でしょう

    レイクタウン内の他のマンションは3500〜って感じなのでこれでも安い方ですけどね

  227. 1939 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    全面的に同意
    日用品まで揃った大きなホームセンターが近くにあると完璧なのにレイクタウンで唯一欠けてる存在

  228. 1940 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    3400万で6階南側で販売されてますよ

  229. 1941 匿名さん

    どうせまた買いたくても買えないパンダ部屋なんでしょ

  230. 1942 匿名さん

    南側 3~4階 3200か3300のどちらか(うろ覚え)
    南側 5~6階 3400
    どこの部屋も上の値段で紹介されました
    私が見に行ったのは販売初期の頃ですが、エントランス近くの部屋がこれで一律に販売してましたよ

  231. 1943 匿名さん

    70平米のタイプが3000〜3500って感じなんでしょうね

  232. 1944 マンコミュファンさん

    いや、かけてるのは、

    役所。

  233. 1945 匿名さん

    役所はまず出来ないだろうね。

  234. 1946 匿名さん

    実質的にはほとんど3000前後~3600代なんだから、「2400万円代~」って広告は悪質、購入検討者をばかにしている等と考える人がいることは否めない。

  235. 1949 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    ホームセンターも欲しいけど、コンビニも少ないので欲しい。
    週末、三郷のビバホームに行ってます。
    レイクタウンに住んだけど、買い物は三郷に行く事が多いです。

  236. 1950 匿名さん

    [NO.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  237. 1951 匿名さん

    コンビニなら、駅から獣道の間の武蔵野線の高架下、サイゼリヤのあるラインにあったらよい気がします。埼玉県内には無いようですが、まいばすけっと(イオングループのコンビニ)とか。

  238. 1952 匿名さん

    サイゼリヤ付近にりそな銀行できるみたいですね!
    あとは、旧4号にぶつかるところにホームセンターできたみたいです。

  239. 1953 匿名さん

    埼玉りそな銀行の出張所は、マンションギャラリーの並び、アクアステージの前に建設中です。

    2018年8月頃にオープン予定だそうな。

  240. 1954 匿名さん

    イオン系のコンビニは、トップバリューがイオンのスーパーと被りそう。
    セイコーマートが良いな。

  241. 1955 匿名さん

    12分の正規ルートつかえばローソン通るんじゃないの?

  242. 1956 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    税務署は確定申告の時期にkazeに出張してきますね
    将来的には水辺のまちづくり館あたりで出張業務してくれる可能性も
    まぁ、街の中心から外れたこのマンションからは遠いですけど

  243. 1957 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    南越谷側まで出るとホームセンターがいくつかありますが、建材中心のところばかりで日用品や園芸用品があるところは遠いんですよね
    一番近いのはロイヤルだと思いますが建材ばかりです

  244. 1958 匿名さん

    >>1955 匿名さん
    ルート上にはありませんが?
    どのルートですか?

  245. 1959 匿名さん

    >>1952 匿名さん
    コーナンですか?

  246. 1960 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    三井住友銀行だったら、良かったです。

  247. 1961 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    ローン控除の申告は、初回のみで以降は源泉徴収で控除出来るので、興味無いです。

  248. 1962 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    あ、それです!
    結構安いと聞きました。

  249. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    確定申告はローン控除をするためだけに行うわけではないですよ(苦笑)
    やはりこのクラスのマンションだと雇われの人が多いんでしょうかね

  250. 1964 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    獣道マンは使わないでしょうが南の横断歩道のとこでしょ
    レイクタウンが開いてない時は北回りと同じぐらいです

  251. 1965 匿名さん

    医療控除ですね。あなたのような医者通いの方は。

  252. 1966 匿名さん

    雇われ人だとそんなとこでしょうね

  253. 1967 匿名さん

    水辺のまちづくり館は市が買い取った施設なので人口が増えて需要が高まれば市役所の出張所ぐらいになる可能性はありますね

  254. 1968 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    雇われが一番。

  255. 1969 匿名さん

    市役所の支所も欲しいけど、交番も出来て欲しい。

  256. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    もう作り始めてるし今年度中に開局する予定だよ
    毎度ながらこのマンションとは逆側だけど

  257. 1971 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    このマンションの質と価格帯的にそうでしょうね

  258. 1972 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    そんなこと書きながら、ここが気になってる。
    みじめだね。

  259. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    事実を言っているだけであって私の興味はなんの関係性もないお話ですね
    事実を言われてムキになってるのをみじめというんだと思いますよ
    このマンションは3000万前後で買えるレイクタウン内で一番安い不動産です
    これはまごうことなき事実でありこのマンションの売りでもあります

  260. 1974 匿名さん

    北のエッソがある交差点のローソンが無くなってましたね。次は何になるのだろうか?

  261. 1975 匿名さん

    実際、検討してる皆さんは、年収どのくらいです?私は8百万に毛が生えた中流下位ぐらいですが、上層狙いでも、返済負担率的に余裕持って生活したいので、ここを検討してます。付け加えるとしたら貯金も若干残るので、住宅ローン控除を最大限受けた後、繰り上げ返済という予定です。

  262. 1976 匿名さん

    年収800の人はここを検討しない
    嘘松

  263. 1977 匿名さん

    >>1976 匿名さん
    嘘じゃないですよ。車通勤なので駅近である必要もないので、相場から割高感はありますが、その他生活に困る要素はなかったので、ローン返済に悩むことがないメリットを取りました。ちなみに参考までにそちらはどのくらいの方なんです?

  264. 1978 匿名さん

    うちは600
    今日見に行ってみたけど立地条件悪過ぎるから無いなぁと思ってるところ

  265. 1979 匿名さん

    ここのマンションだとトップで年収800万くらいじゃないかな
    レイクタウンの他のマンションだとボトムがそれくらいだと思う

  266. 1980 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    そうなんですか、隣人になれなくて残念です。生活スタイルが違うと思うのでなんとも言えませんが、お眼鏡に叶う所が見付かると良いですね。

  267. 1981 匿名さん

    車主体だから駅が遠いけど割安を選ぶというならわかるが、駅が遠い上に割高を選ぶ意味はよくわからないね

  268. 1982 匿名さん

    進学校でビリになるより底辺校でトップを取りたい人もいるんでしょうね

  269. 1983 匿名さん

    800万+600万、投資用にと言われてみてみたが将来性なさ過ぎて却下した

  270. 1984 匿名さん

    モデルルームに行くと購入検討者?の年収の円グラフがあって、300万円台でも買えますよ的なアピールをしていたかと思います。800万+600万あったら、ここらの地域のマンションならローン組まないで買えるんじゃないですか。

  271. 1985 マンコミュファンさん

    800万の人間がこんなとこ検討すわけないじゃん。

  272. 1986 マンション検討中さん

    公式サイトが更新されてますね

    >第1期13次 先着順申込受付 7戸 2,848万円~3,298万円
    >第2期 11月下旬販売開始予定 9戸 販売価格未定

    第1期13次って。何次まで有るんだろう?
    第1期第2期って何だろう?期ごとにパンダ部屋が有るって事?

  273. 1987 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    だから投資用だよ
    こんなとこ住むために検討したことはない

  274. 1988 匿名さん

    >>1986 マンション検討中さん

    毎回小出しに10戸以下で販売することで法的に開示しなければいけない最多価格帯などを表示する義務がなくなるので、
    合法的にパンダ部屋の釣り価格で引っ掛けられるという法の抜け穴をついたやり口だと前に誰かが解説してた

  275. 1989 匿名さん

    まあ、実際の所は、小口でないと完売御礼で次の期に移行できないからなんですけど、どちらにしても良い方向性の話ではないですね

  276. 1990 匿名さん

    まぁ、普通に売れるんなら普通に売りゃいいわけだから、
    何かしらそんな売り方をしなきゃいけないわけがあるんでしょうね
    買い手にとってプラスな理由ではなさそうですが

  277. 1991 匿名さん

    何かしらってそんな変な言い方しなくたって、駅からの距離、価格、周囲の環境から考えたら、選ぶ人は限られてくるでしょ。要はそういう人達を逃がさないようにしてるだけ。不明なわけあり物件じゃなくて、明白なわけあり物件。

  278. 1992 匿名さん

    最新の第1期13次を見ると、2,598万円~3,298万円 8戸って最安値が2,598万円になって1戸増えてますね。
    2,498万円や2,598万円って具体的に何号室なのでしょうか?


  279. 1993 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    逃さないためと小出しに販売するが全然結び付かない
    何かしらわけがあるんでしょうね

  280. 1994 匿名さん

    でも何だかんだ言って着実にさばけてるよね

  281. 1995 匿名さん

    毎回、何かあるかのようにいう人が出てくるけど結局言われてる以上の事は何もないんだろうな
    デメリットだらけでも、それを気にしない人が購入してくだけの話

  282. 1996 匿名さん

    住友不動産が販売戸数ランキング1位にこだわって作りすぎちゃって、需要がない訳ではないので何とか売っている状況の様に見えますね。
    近隣の市含めてシティハウス、シティテラス、グランセンス等大量に供給。そして予想外か予想通りか在庫。あとは昔ながらの看板持ちとティッシュ配りで地道に売るのみという感じでしょうか。
    関係ないですが、夏冬の看板持ちは見てて辛いので止めてほしいですね。

  283. 1997 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    んー、8ヶ月で2割消化を着実と言えるのかどうか
    一般的にはかなりヤバい方ですが立地的に覚悟の上かもしれない

  284. 1998 マンション検討中さん

    >>1992
    ホントだ。更新されてますね。
    >第1期 13次 先着順申込受付 8戸 2,598万円~3,298万円 
    >第2期 11月下旬販売開始予定 9戸 販売価格未定 

    それにしてもトップ画面に『2,498万円~』と書かれたままなのはマズいですね。
    おとり広告になると思うのですが。
    それとも2,498万円のパンダ部屋は第1期13次、第2期とは別に有るって事?

  285. 1999 匿名さん

    販売初日の時点で申し込み断られたと言う書き込みは見ましたが
    広告のために売らずにとって置いてるんじゃないですかね
    もちろん、広告価格を目当てで来た人への誠実さは微塵もありませんが

    これいうとなぜか物件詳細を見れば明らかだから引っかかるやつが悪いと絡んでくる人がいるので怖いですが(笑)

  286. 2000 匿名さん

    悪いっていうか普通に情弱だからな。

  287. 2001 匿名さん

    30~40代は情弱が深刻化するリスクが高いのだとか。

  288. 2002 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    8ヶ月?まだ3ヶ月だよ。発売開始したの8月。

  289. 2003 匿名さん

    >>2002 匿名さん

    自主的に販売延期しただけで完成は三月なので新築マンションから新古マンションになるまであと4ヶ月だよ
    法律に従って物件概要に載せてる完成年月を販売開始時までずらせるような、法の穴をついた狡い手があるなら別だけど

  290. 2004 匿名さん

    2000いったな
    すごいな

  291. 2005 匿名さん

    >>2000 匿名さん

    じゃあ何のために広告に2400万代〜ってでっかく載せてるですかね
    狡いことして引っ掛けるためっておっしゃっていることになりますよね
    悪どいマンションだとおっしゃている

  292. 2006 匿名さん

    2598万の部屋、先着順なのか
    本当かなぁ?

  293. 2007 マンション検討中さん

    >>2002
    平成29年3月15日完成済だから
    完成後から8ヶ月って言いたかったのでは?

  294. 2008 匿名さん

    >>2007 マンション検討中さん

    法的な基準は完成時になるので資産価値もこれに連動しますからね

  295. 2009 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    買ったどころか申し込めたって話すら出てこないんですよね
    抽選申し込みすらさせてもらえなかったって書き込みはちらほらありますが
    一般的にはこういう部屋は広告上の売り文句を維持するために末期まで売らないもんですが果たして

  296. 2010 匿名さん

    グーグルマップだとまだここは原っぱですね。それでも獣道は既にあって、まさに渡ろうとしている人が映っていたり、マンション建つ前から利用者がたくさんいたことがよくわかります。

  297. 2011 匿名さん

    2598万の部屋、突撃してみるかな

  298. 2012 マンション検討中さん

    >>2011
    結果報告よろしく。

  299. 2013 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    レーベンプラッツの戸建が出来てから使われていて地域の問題になってましたよ
    なのでこのスレが出来てすぐの全然建つ前から獣道がやばいという話になってます

  300. 2014 匿名さん

    この前の道って国道ですか?県道ですか?

  301. 2015 匿名さん

    どの道のことか知らんがマンションの東の道は県道102号東京平方線でそれ以外の道は細いし市道じゃない?
    東埼玉道路の事なら国道4号だけどマンションとは接してなくて一区画離れてるよ

  302. 2016 匿名さん

    ここの北東出口の前の空き地に何か建て始めましたね。テナント募集の看板が立っているから何かのお店かな。広い土地ではないから、コンビニとかは無理そうだけど。

  303. 2017 匿名さん

    おっ、とうとう住友不動産が作戦変更してきた。
    第1期○次を止めて、第1期先着順 36戸 2,848万円~4,198万円 最多価格帯3,000万円台になっている。
    この掲示板見て、英断?したのかな。

  304. 2018 マンション検討中さん

    ホントだ。変わってる。
    >第1期先着順 販売戸数36戸 販売価格2,848万円~4,198万円 最多価格帯3,000万円台(5戸)

    でもトップページの予定販売価格はそのままだなあ。
    予定販売価格って事は2期以降にもパンダ部屋が有るって意味なんだろうか?
    >2,498万円~

  305. 2019 匿名さん

    あれ?先着順2598万がなくなってる?

  306. 2020 匿名さん

    2011さんが買ったんだじゃねーの?

  307. 2021 匿名さん

    朝、並んでましたね

  308. 2022 匿名さん

    コレ商売の基本、古典的さくら商法です。

  309. 2023 匿名さん

    釣れた!

  310. 2024 匿名さん

    スルー

  311. 2025 匿名さん

    すっかり勢いがなくなったな
    荒らしが規制でもされたのか
    いいことだ

  312. 2026 匿名さん

    住人も全然出てこないしね
    やっぱ売れてないのかな

  313. 2027 匿名さん

    朝、並んでましたね

  314. 2028 匿名さん

    また釣れた!

  315. 2029 匿名さん

    吉川美南にもシティテラスが出来ましたね。

  316. 2030 匿名さん

    勢いとまったな

  317. 2031 匿名さん

    囮物件で客釣ってた不動産会社が一斉指導されたみたいだね
    賃貸でないとはいえここの2400万台〜は大丈夫なのかな

  318. 2032 匿名さん

    いいご飯屋さんありませんかね?

  319. 2033 匿名さん

    ドイツビールうまいですね。
    やまやにうってますよ。

  320. 2034 住民板ユーザーさん1

    ドイツビール美味しくないです

  321. 2035 匿名さん

    >>2034 住民板ユーザーさん1さん
    日本ビールより濃厚で私は好きです。
    どこのビールが好きですか?

  322. 2036 匿名さん

    よく馬鹿にされますが、自分はコロナビールが好きです

  323. 2037 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    味覚バカなんだね

  324. 2038 匿名

    じじい化した人に言われたくない。

  325. 2039 匿名さん

    スレチにも程がある

  326. 2040 匿名さん

    ここって都市ガス?

  327. 2041 匿名さん

    私もコロナビールが好きです! 

    8分の1カットにしたライムを詰めてそのままラッパ飲み!

  328. 2042 匿名

    ここはビールで盛り上げようとしてますが、ちょっとおかしいんじゃない?
    これからは、やはり温かい日本酒だと思う。

  329. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん
    たしかに。
    それで、ここは都市ガスですか?

  330. 2044 マンション検討中さん

    第2期はいつ販売開始するんだろう?もう11月30日なのに。
    >第2期
    >販売スケジュール 平成29年11月下旬販売開始予定 
    >販売価格 未定

  331. 2045 匿名さん

    横断歩道にこんなにも左右される物件も珍しいですね
    ほんと、横断歩道ができたら化けるのにね

  332. 2046 匿名

    「予定」の「未定」ですからね。
    でも売らないんじゃ、しょうがないな。

  333. 2047 匿名さん

    横断歩道で化けたら、儲かる?

  334. 2048 匿名さん

    正直、儲かると思う
    特にパンダ部屋はかなりお得

    横断歩道できたらねw

  335. 2049 匿名さん

    民泊したら儲かる?
    海外の方には歩道は関係ないし。

  336. 2050 匿名さん

    有楽町線延伸で、例の獣道あたりにJR連絡の地下鉄駅が出来たらどうでしょう?
    時間が掛かりそうですが、儲かりますかね?

  337. 2051 匿名さん

    横断歩道できても儲からないよ
    だってもともと横断歩道ありきの値付けだもん
    武蔵野線徒歩12分70平米で3000万〜はそもそも割高感があるレイクタウン内だけで考えても高い
    徒歩7分で相場価格だなって感じ
    現状で相場通りなのが2500万の客寄せ部屋ぐらい
    これが買えれば多少お得感はあるが中古による減衰を相殺できるかどうかぐらい

    8号線延伸で目の前に駅ができたら多少資産価値が上がるかもしれませんが、実現するのは早くて30年後ですよ
    大規模修繕が迫る郊外マンションに買い手がつくと良いですが
    現状8号線延伸自体がまだまだ夢物語かつ駅もJR乗り換え距離優先で検討されているの中賭けとしてはかなり分が悪い

    そもそも儲けを出したければ都内や都内通勤30分圏でやらないと、郊外マンションなんて負債にしかならないよ

  338. 2052 匿名さん

    絶対的な値段は安いんだけどね
    広さや距離を勘案すると全然安くないんだよね
    グランセンスが異様に高いから安いと錯覚するんだろうね

  339. 2053 マンション検討中さん

    すいませーん。
    ここは都市ガスですかー?
    教えてください。お願いします。

  340. 2054 匿名さん

    都市ではありません
    田舎ガスだと思います。

  341. 2055 マンション検討中さん

    >>2054 匿名さん
    越谷市なのに?

  342. 2056 周辺住民さん

    都市ガス(東彩ガス)です。

  343. 2057 マンション検討中さん

    >>2056 周辺住民さん
    ありがとうございます!
    助かりました。

  344. 2058 周辺住民さん

    郵便受けに、「レイクタウン住民限定・見るだけ見学会」のリーフレットが入ってたよ。
    見学会の意図は不明ながらも、散歩のついでに覗いてみようかな。

  345. 2059 匿名さん

    隣のレイクタウン整形外科に通う人、松葉杖でも獣道を使いますね。
    そういうことです。

  346. 2060 匿名さん

    毎日南越谷でチラシを営業マンが配ってるね。
    駅から遠いし全然売れてないのかな?

  347. 2061 マンション検討中さん

    第2期の販売開始時期が先送りになりましたね。第1期がさばけないからでしょうか?
    >第2期
    >平成29年12月中旬販売開始予定
    >販売戸数 9戸
    >販売価格 未定

  348. 2062 マンション検討中さん

    第1期先着順の価格が変わってますね。
    安い方から売れていくみたいですね。
    >第1期先着順 2,948万円~4,198万円

  349. 2063 匿名さん

    3LD・Kタイプのモデルルームオープンに伴い、【シティテラス越谷レイクタウン】の支払い例をご紹介させて戴きます。
    ~是非、今の家賃と比べてみてください~
    今より、“広く” “支払い少なく” “新築”でこの支払いでお住まい購入が可能となります。
    【ご返済例】
    E-G2't type 144号室 3LD・K+N+2WIC/70.36㎡
    販売予定価格2,498万円 頭金8万円、借入金額2,490万円(内ボーナス600万円)
    当初月々返済額47,819円 ボーナス払い91,146円

    ↑12月1日の物件ホームページのマンション情報ブログ

  350. 2064 匿名さん

    もうc棟の引っ越しもはじまってるよ。売れてない売れてない言ってるけど引っ越ししてくる人いるから掲示板ってあてにならない

  351. 2065 匿名さん

    そりゃ全く売れてないわけじゃないから引っ越しはあるでしょ
    一件も売れてないなんて言ってる人はいない、ペースがヤバいだけで
    間違い無く新古は出てくるでしょうからね
    二期も延期してますし新古になるまでに半分いけるんでしょうかね

  352. 2066 匿名さん

    新古を出したマンションとなると資産価値落ちるからな
    流石に折り込み済みの人が買ってるんだろうけど

  353. 2067 匿名さん

    新古ってなんですか?

  354. 2068 匿名さん

    完成後一年経つと法的に新築を名乗れなくなります
    完成後2年経つと法的に中古と名乗らなくては行けなくなります
    この間をどう呼ぶかは法的に決まりはなくデベロッパーによって新古だったり中古だったり呼称なしだったりします

    一般的に新築中に売り切れず新古や中古を出してしまったマンションは市場から売れ行きが悪いと客観的な評価が付くので資産価値にマイナスの影響が出ます

    このマンションは2017/3/15完成なのであと3ヶ月程で新築マンションではなくなります

  355. 2069 匿名さん

    たしかに築1年以上経って売れ残っている状況には、きっとそれなりの理由がありますよね。私の試算では、おそらくは今の時代では供給過多だったのだと思います。
    でもここのマンションの場合は、レイクタウン周辺の開発が進むことでこれから資産価値の上昇が見込めるという話を聞きました。
    今は売れ行きがまだ鈍いですが、これから一気に売れていく可能性を秘めているポテンシャルがあると思います。
    今のうちに購入した方々は結果的に安く買えたことになる、それほどのポテンシャルが込められていると思います。

  356. 2070 匿名さん

    可能性はありますけど、見通しは暗いと思いますよ。
    現状でも割高な感じですので。

  357. 2071 検討板ユーザーさん

    私はいま買っておけば5年後買った価格より高く売却できるも思いますよ。大変お買得です。
    レイクタウンを普段使いできるなんて贅沢です。
    地下鉄駅も直結になるし、横断歩道も出来て駅近物件にもなる。化けますよ!

  358. 2072 匿名さん

    >>2069 匿名さん

    レイクタウンの開発はとっくに完了していて終息に向かっているところですよ
    ここは駅前なんかのバブルにのったマンションと違い、
    バブル時に計画されたものの建った頃には既にバブルが弾けていたマンションなので
    販売時点で高掴みになっていて適正価格に下がることはあってもこれから上昇なんて夢のまた夢ですよ

  359. 2073 匿名さん

    まあいいじゃん、住みたい人が住めば。

  360. 2074 匿名さん

    >>2072 匿名さん
    営業の方は「レイクタウンの駅力はこれからもまだまだ上がる可能性があります。駅力が上がれば、それに比例して土地の価格やマンションの価格も上がることがあり、購入時よりも高く売れることもある。」と言っていました。
    駅から近過ぎず遠過ぎずなのも魅力だと思います。なぜかというと、駅から近過ぎると駅は近いけど電車の音がうるさいそうです。
    ここは歩いて駅まで行けるけど、電車の音は全く気になりません。
    それほど防音性能も高いとのことでしたが、住んでみて納得です。

  361. 2075 名無しさん

    マンション価格が高騰している現状、よっぽどの物件でない限りは買値より高くなることなどないですよ。
    また、資産性としては駅徒歩10分を超えるこの物件は厳しいといわざる得ないです。武蔵野線は首都圏までダイレクトアクセスではありませんし。
    ここはリセールを期待する物件ではなく、永住型の物件なので資産性は期待しないほうがいいですよ。

  362. 2076

    購入検討中です。
    10年後〜15年後に売却又は賃貸を考えてます。
    営業の方から聞く話だと
    東埼玉道路の横断歩道は越谷で最も優先順位が高いと伺いました。
    出来れば徒歩12分→7分になるということです。
    10年後くらいには有楽町線が開通され予定地だと徒歩5分と言っていました。
    両方が開通されれば価値が下がることはないかなと思い投資も含め検討してます。
    どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

  363. 2077 匿名さん

    >>2075 名無しさん
    資産価値がどうこうの話ではなく、これから駅力が上がっていくから買うなら今のうちということです。
    将来的には今よりも高くなるから、買うなら今のうちが良いということです。
    そうすれば、将来引っ越しすることになっても価格が上がった分お得になるということです。
    もちろんずっと住むのにも良いマンションだからこそ、価格の上昇も期待できるのだと思いますよ。

  364. 2078 とくめい

    価格があがった場合とそうでない場合とで、価格以外で生活上の益があるか否かでしょうね。

    下がった場合も想定して納得購入しないと、「こんな筈じゃ無かった」と後悔するよね。
    越谷に暮したことありますが、美味しい飲食店が多かった印象はあります。
    ほかには・・・、眺望・環境については、特筆するものは無いです。

  365. 2079 名無しさん

    あと10年で有楽町延線はほぼないですって笑
    営業がそれを言っているなら胡散臭過ぎます。そんな営業には近づかないでください。

    リセールや賃貸を考えているのであればここではなく、多少高くても駅近物件がいいですよ。資産性は立地が命ですから。
    その場合は頭金を入れて、残債割れだけは避けるようにしてくださいね。

  366. 2080 匿名さん

    >>2078 とくめいさん
    いつ頃お住まいだったのかは分かりませんが、今はレイクタウンの中に一流シェフがいるレストランも多数できています。
    また、ファッションブランドも最先端のショップがどんどん増えてきています。
    日本初上陸のフライステーションも話題を集めているようです。
    今後、どんどん街が発展していくのは間違いありません。
    今でも特筆すべきものが沢山ありますが、これから更に増えていくということです。

  367. 2081 匿名さん

    >>2076 ゆさん
    そうなんですね!!
    そうすると東埼玉道路の横断歩道はもはや時間の問題ですね。
    そして10年後には地下鉄有楽町線の駅から徒歩5分・・・そうなれば一気に利便性が高まりますね。
    マンションの場合、戸建と比較すると10年程度であれば建物部分の価値もそこまで下落しません。
    またリフォウムなどもできますから、有楽町線開通なども進めばトータルでプラスに転じることもあり得るのではないでしょうか。
    ただ私は投資はあんまり詳しくありませんので、参考程度にお願いいたします。

  368. 2082 匿名さん

    新春に向けて、夢を追うのは楽しいですね。
    有楽町延伸で新駅が出来れば、地下通路連絡網で横断歩道問題は一気に解消するし。
    この広さだと、将来駅ビルに立て替えることも可能だし。

  369. 2083 匿名さん

    >>2076 ゆさん

    現状相場と比べて既に徒歩7分相当の高値なので横断歩道ができて値段上昇はないだろうね

  370. 2084 匿名さん

    >>2074 匿名さん

    線路隣だから駅前と変わんないんじゃないかね

  371. 2085 匿名さん

    例え8号線延伸が今決まっても開通は20年後なんだけど分かってるのかな
    それに新駅は乗り換え優先のJR隣接が第一候補だから徒歩12分だよ

  372. 2086 匿名さん

    >>2082 匿名さん
    す・・・凄い!!
    越谷レイクタウンがそこまでの可能性を秘めた駅だとまでは考えていませんでした。
    でも駅ビルはまだ新しいので難しくても、駅直結のビルなどは現実的にあるかもしれませんね。
    そうなれば企業を誘致したりもできるし、人の流れも変わってきます。
    営業の方は「今、埼玉県では一番注目度が高い駅です。」とも言ってました。
    将来性の高砂という点では、埼玉県では群を抜いて高いと思いました。

  373. 2087 匿名さん

    ひどい投稿が続くなぁ
    みなさん、ふざけすぎ

  374. 2088 匿名さん

    冷静な指摘をスルーしてる時点でお察しですね
    まぁ、何を信じようが騙されようが知ったこっちゃないんで好きにしてくれればいいんですが

  375. 2089 匿名さん

    もうここは忘年会モードなんですよ。

  376. 2090 匿名さん

    今の価格は横断歩道ありきの高騰価格
    2割は高い
    駅徒歩2分のアクアステージが苦戦してたのに、その価格と変わらない
    もう大苦戦だよ
    価格改訂すればいいのに

  377. 2091 匿名さん

    値下げは出来ない。何故なら不動産屋はボランティアではないから。
    西側のグランセンスは、修繕積立金+管理費を0円にしたり、見学者にもれなく現金2000円プレゼントキャンペーンを企画しても、いまだ大苦戦。
    小銭がネックではない事に気付かない。そのグランなセンスが受け入れられてないのに。
    グランセンスもシテイテラスもマンションの設計思想自体が、余裕の景観がウリの越谷レイクタウンにそぐわないのだから、当然の結果を招いているといえる。

  378. 2092 匿名さん

    越谷バブルははじけそうだね(笑)
    そもそも、越谷のマンションにここまでの価格を支払うあほな客がいたことが驚き...

  379. 2093 マンション検討中さん

    >>2090
    公式サイトには2,498万円~って書かれているし
    駅からエントランスまで徒歩12分だから手ごろな価格なんだろうなあ~なんて思ってると
    実際は第1期先着順 2,948万円~4,198万円ですからね。

  380. 2094 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    駅前のマンションがレイクタウンバブルで高値でもバンバン売れてるの見て高値で設計しちゃったからね
    値下げしたくても出来ないだろうね
    レイクタウンらしさのない普通のマンションが高値で売れるわけがないというのは全くの同感です

  381. 2095

    皆様、ご回答ありがとうございます。
    とりあえず、買ってみて、環状8号線が具体的に決定した段階で、手放そうかとも思います。
    具体的にいつになるかって、決まるのどのくらいかわかる方いらっしゃいますか?

  382. 2096 周辺住民さん

    個人的には延伸はないと思うけど、仮に実現したとしても20年以上は先じゃないかな。

  383. 2097 匿名さん

    レイクタウン整形外科病院のホームページ見たら越谷レイクタウン駅北口から徒歩18分てなっていますね。こことほぼ同じ位置なのに。病人や老人だとそれぐらいはかかるということですかね。早く横断歩道ができるといいですね。

  384. 2098 マンコミュファンさん

    みんな頑張れ!

  385. 2099 匿名さん

    「見るだけ見学会」の案内がエントランス前道路脇のボックス内に有ったので持ち帰って見た。
    ん~と、12/3までか。今日は12/6じゃん!どゆこと?

  386. 2100 匿名さん

    スローペースで販売してますが、次の年号に変わる頃までにはキチンと決められる管理組合が立ち上がってくれないと、販売会社の保護管理から離れた後、民泊に使われたり、空き部屋荒らしされたり、トラブルを自主的に解決できなくなる恐れがあるよ。

  387. 2101 匿名さん

    >>2096 周辺住民さん

    鉄道の整備計画は15年毎に公表される運輸省の答申の優先度によって決まるのが慣例
    ここで優先度高となると次の答申までの間に整備が始まる

    延伸の話が初めて答申に上がったのが1985年で優先度は中、その次の2000年版でも優先度は中、去年公表された2015年版でも優先度は中だった
    つまり少なくとも向こう15年間は計画決定となる見込みはない
    2015年の答申でなんとか優先度高にしてもらおうと関連自治体が動いていたためついこの前までは熱心にアピールされていたが最近めっきり静かなのはこのため

    2030年版で優先度高になったとして、そこから計画決定・工事とまだまだ時間がかかるので現実的に開通するのは早くても2040〜2050年頃ってとこでしょうね

    これが早くても30年後と言われてる理由

  388. 2102 匿名さん

    あ、ちなみに2015年版答申での8号線延伸に対する運輸省見解は事業性に難ありってことだった
    いまの計画じゃ採算合わないから無理よってことだね

  389. 2103 匿名さん

    30年後なら、このマンションを解体して駅ビル・・・も夢ではないですね。
    相続税対策に少し買っとくかなぁ。不動産は長い目で見ないとね。

  390. 2104 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    そこは各自の調査や読みからの判断でお好きにしていただければと思います
    わたしはその夢物語を動機として買うことは絶対にありませんが

  391. 2105 匿名さん

    営業さんは答申前アピールで自治体がばら撒いたチラシを見せてこんな話しがあるよと押してくるでしょうが、
    こういった背景まで説明はしてくれないでしょうから、どんな小さなチラシがなんなのかしっかり調べるということを忘れちゃいけないですね

    そのチラシを出した人たち、今はシーンとしてますよ
    今までの流れからしても2025年頃に次に向けて動き出すまで静かでしょう
    その頃にまた色んなチラシ・パンフレットの配布が始まり各種調査結果が公表され盛り上がると思いますので、署名や誘致活動に参加されると良いでしょう

  392. 2106 匿名さん

    駅前の景観規制で縛られたマンションは、将来も良い意味で安定的に変化は無さそうですが、ここのようにリスキーなマンションは逆に化ける可能性があるのかも。
    私ら凡人には先のことは判らないですが、禍福はあざなえる縄の如しと、死んだジーちゃんがよく言ってたな。
    そういう意味では、夢のあるマンションなのかなと思う。

  393. 2107 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    解体に500分の400の同意を取り付けるなんて・・・
    500分の1の土地から得られる利益なんて・・・
    ま、止めはしませんのでお好きになすって下さい

  394. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    選択肢が山ほどあるなかから一般人がリスクたっぷりリターン不明なんていうこんな分の悪い賭けを選ぶ理由がわかりませんけどね
    あり得るとしたら暇な億万長者の遊びか底抜けの世間知らずの愚行ぐらいじゃないですか

    あ、投資目的ならのお話ですよ
    住むためだと観点がちがいますからね

  395. 2109 匿名さん

    497部屋全部が区分所有者と思うから保守的な意見になるのだと思いますが、冷静に俯瞰してみましょう。
    いまだ100部屋売れていない状況で、今後も9戸毎の小口販売戦略を続け、吉川美南や新三郷との販売競争を延々続てけ体力を消耗することは、経営上得策ではないと言う時期がいずれ来ます。
    売れ残り部屋は、スミフ支援で自社買いし賃貸か、もしくはスミフのネームバリューで海外富裕層にまとめ売却。
    よって、重大事項を区分所有者で多数決決議する際には、200人/全区分所有者250人程度、で可能・・・かも。
    現実は小説よりも奇なり・・・を実感せざるを得ない昨今、そんな阿呆なともあながちいえませんよ。

  396. 2110 匿名さん

    高値売却という目的にたどり着くまでに飛ばなきゃいけない高いハードルが何段も構えていて1つでもミスれば負債という事ですか
    無謀な勝負にお金をかけられる余裕は羨ましい限りです

    現状は投資に向かないことがはっきり見えており長らく住み続けることを目的とした人たちの入居が多いみたいなので解体の取りまとめは難しいでしょうから
    これからそういう解体願望を持った無謀な人が沢山出てきてくれると良いですね

  397. 2111 匿名さん

    俯瞰しすぎて、遠くから望遠鏡で見てませんか?
    現実とかけ離れすぎてて、どこの国のことを話しているのやら。
    そもそもレイクタウンって、関東でも人気のある地域じゃないですよ。

  398. 2112 匿名さん

    価格を見直すだけで化けるのになぁ
    もったいないというか何というか
    不動産って難しいのね

  399. 2113 匿名さん

    >>2112 匿名さん

    同意
    適正価格になれば普通に売れる案件なのに
    もう後には引けないんだろうな

  400. 2114 匿名さん

    土地を高く取得し、資材高騰・職人不足の時期に建てた為、どうしてもこの価格にせざるを得ないみたいです。
    やはり不動産業界でも、先行逃げ切りが商売のコツみたい。
    急ぐ事情が無い方は、ここは深入り無用でしょう。

  401. 2115 匿名さん

    マンションは7割売れればいいんですよ。知ってました?

  402. 2116 匿名さん

    価格高騰のまま7割を目指すか、3割引きで完売を目指すか
    短気な自分なら後者を目指しますが、それはそれぞれの価値観ですかね

  403. 2117 匿名さん

    >>2115 匿名さん

    買って住んで行く人のことを無視すればね
    売り手の理論は我々には関係のない話

  404. 2118 匿名さん

    350部屋程売れた時点で、スミフとレーベンが手をひき、残りを格安でまとめ買いした不動産ブローカーが転売処分する構図ですね。マイルドヤンキーの理事さん達で、この区分所有者スカスカのマンション管理組合は回るのかな?

  405. 2119

    ご回答ありがとうございます。
    皆様のご意見からすると、たぶん値上がりはないのかなとは思います!笑
    15年住んで3000万は夢のまた夢になりそうですかね❓
    営業の方は、値下げは確実にないと言ってました。第3期になればさらにあがる可能性の方が高いみたいです。
    他のお客さんとも話しましたが、値下げをすると先行で買ってたお客さん達が黙ってないので、出来ないとのことです。

  406. 2120

    あっ!!
    ちなみに余談ですが、検討してる方は、月4万円代からは、ほぼほぼ、ないと思った方がいいです!
    30年ローンでシュミレーションのところ頭金100万、駐車場、管理費で、月11万は軽く超えてきますので。

  407. 2121 匿名さん

    現在の金利水準で銀行のローン審査を考えると、世帯年収で500万~600万ぐらいの世帯が主なターゲットですかね。
    頭金を増やせればもう少し世帯年収が下がってもいけそうですが。

    立地環境からすると、いざという時の流動性が期待しづらそうなマンションなので、若い世帯がローンを組んで購入を考える場合には、出産や育児、将来の親の介護で収入が1馬力になる局面も考えに入れて決めたほうがいいかもしれません。

  408. 2122 匿名さん

    サイゼリヤの横の高架下に保育園、レイクタウン6丁目に節骨麺たいぞうというラーメン屋ができるようです。保育園とラーメン屋は充実してそうですね。

  409. 2123 匿名さん

    クリスマスキャロルが流れる頃には、第2期販売は始まっているのだろうか?

  410. 2124 マンコミュファンさん

    ここを検討してる人は、年末年始の道路状況を確認してね。レイクタウンが及ぼす影響を見ておいた方がいいよ

  411. 2125 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    クリスマスキャロルが聞こえる頃まで、何が大切なのか二人で考えます。

  412. 2126 匿名さん

    住民スレができている。

  413. 2127 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  414. 2128 マンション検討中さん

    住民スレとは言っても住民以外でも自由に書けちゃうからなあ

  415. 2129 匿名さん

    あぁ、なるほど
    実際は品行方正な素晴らしい住民たちがことほぐ豊かなマンションなんですね

  416. 2130 マンション検討中さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  417. 2131 マンション検討中さん

    いよいよ第2期始まりですね。
    >登録受付期間 平成29年12月15日10:00~12:00 
    >販売戸数 9戸 
    >販売価格 2,498万円~3,448万円

  418. 2132 匿名さん

    はたして今度の釣り物件には申し込める人が出てくるのか見ものですな

  419. 2133 匿名さん

    15日は金曜日。抽選は同日13時。見に行けないな。

  420. 2134 マンション検討中さん

    いよいよ本日13時から抽選会ですね。
    2498万円の物件は当然抽選でしょうけど
    抽選に外れた人はどうするんでしょうね。

  421. 2135 匿名さん

    一期が終わるとともにこのスレもすっかり静かになりましたが抽選はどうでしたか?

  422. 2136 匿名

    ハズレました。全部末等です。

  423. 2137 匿名さん

    人気物件ですね。そんな中でも当選した人はどなたなんでしょう?

    余談ですが、無印良品の福袋を抽選申し込みしましたが、そちらもハズレでした。やっぱり人気なんだと思う次第です。最近は福袋も抽選なんですね。インターネットでも買えるようになりました。

    497邸のうち、少しずつ抽選になっていく感じでしょうか。驚きなのは月々4万円でマンションが買えること。もちろん一括で買ってしまった方がローンの払いが楽なのでいいように思いますが、賃貸マンションよりも安い時代なんだと思います。

  424. 2138 匿名さん

    >>2137 匿名さん
    嘘はやめましょう。
    月々4万では、金利0.6%、35年でも1500万程度しか借りられません。

  425. 2139 マンション検討中さん

    >>2138
    4万円台でかつボーナス払いも別途ひつようなんじゃ?

  426. 2140 マンコミュファンさん

    月15くらい払ってはやく終わらせればいいんくね

  427. 2141 マンション検討中さん

    2期当選された方おめでとうございます。外れた方は3期にチャレンジかな?
    >第3期
    >販売スケジュール 平成30年2月下旬販売開始予定 
    >販売戸数 8戸
    >販売価格 2,498万円~3,298万円 

    ちなみに35年ローンだと
    当初月々返済額47,819+管理費11,431+修繕積立金3,980+駐車場6,000=69,230円になるみたいですね。
    >販売予定価格2,498万円 頭金8万円、借入金額2,490万円(内ボーナス600万円)
    >当初月々返済額47,819円 ボーナス払い91,146円

  428. 2142 匿名さん

    ボーナス払いの比率ハンパないな
    もうなんでもアリなんやな

  429. 2143 匿名さん

    今回はちゃんと抽選申込めた人いるの?
    しかし次は2月に8戸か・・・5戸/月ぐらいしか売れてないってこと?
    こりゃ気長な話だ

  430. 2144 マンコミュファンさん

    営業さん減らしてるからそのペースでやるしかない、とかなのかな

  431. 2145 匿名さん

    2期も売れ残りが先着順にまわりましたね。

  432. 2146 匿名さん

    そして、シティテラス吉川美南が爆誕
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yoshikawa4/index.html

  433. 2147 マンション検討中さん

    ますます売れなくなりますね

  434. 2148 匿名さん

    >>2146 匿名さん

    そちらはレーベン噛んでないですよね?

  435. 2149 匿名さん

    >>2146 匿名さん

    吉川美南 駅徒歩6分。
    同じシティテラス同士でどのぐらいの価格差をつけて差別化してくるのか、気になりますね。

  436. 2150 マンション検討中さん

    吉川美南よりはどう考えてもレイクタウンだな。

  437. 2151 マンション検討中さん

    レイクタウンはもとの立地が・・・

  438. 2152 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん

    レイクタウンっていう名前以外のメリットがみつからんがな
    スミフ100%じゃなくタカラレーベンが噛んでるのも格落ちだし

  439. 2153 マンション検討中さん

    人それぞれだけど吉川美南のほうが落ち着いていいいな。
    ここは中古だしね。

  440. 2154 匿名さん

    >>2153 マンション検討中さん

    吉川美南なんて何もないじゃん。落ち着いてる、と何もないは全く違うかと(笑)
    とてもじゃないけど、吉川美南なんかにマンション買おうとは思わないな。吉川って農業するとこでしょ?

  441. 2155 マンション検討中さん

    でも越谷は斎場だしね

  442. 2156 匿名さん

    斎場が近いというのはありがたいし、便利でいいじゃない

  443. 2157 匿名さん

    吉川美南も、墓地が近いというのはありがたいし、便利でいいじゃない

  444. 2158 匿名さん

    墓地なんて線路挟んでずっと向こうじゃん
    吉川美南もイオンできて生活には困らないでしょう
    レイクタウンもイオンしかないし

  445. 2159 匿名さん

    窓の枠のコーキング取れたりしてませんか?
    あと食器棚と天井のコーキングとかどうですか?

  446. 2160 マンション検討中さん

    >>2159
    コーキング取れてるんですか?

  447. 2161 匿名さん

    話題によっては、住民スレの方でお願いしますね。

  448. 2162 周辺住民さん

    けもの道問題についてのご参考
     唐突に失礼します。駅西側Dグラフォート付近を通勤時に通行しています。この際、線路沿いブリリアとの間の車道を横断することがあります。(横断歩道なし)私見では、けもの道付近よりも車の通行量は少なく、歩行者の通行量は多いと思います。
    ①否定的事実など:昔、Dグラフォート販売時に営業の方から将来は線路沿いに横断歩道ができる可能性があると言われました。約10年たった今でも横断歩道はなく、できる気配もありません。それどころか、柵ができて横断に制約ができた時もありました。現在、柵は撤去されたものの障害物が設置されており、通行にやや制約があります。
    ②肯定的事実など:Dグラフォートより後に建ったアクアステージ(スミフ物件)の目の前には信号のある横断歩道が2つもできました。スミフの力でできた横断報道であれば、けもの道側も可能性があるかもしれませんね。
    その他:10年たっても横断報道1つできないような所なので、地下鉄は夢で終わるかもしれませんが、諦めずに応援したいですね。以上、失礼しました。

  449. 2163 マンション比較中さん

    吉川美南は駅5分以内に墓地の分譲がチラシでよく入りますね。
    マンションより墓地が駅5分以内なのは便利というか、、まあ田舎ということですよね。

  450. 2164 匿名さん

    県道と国道を、同列に茶飲み話のように論ずるのはナンセンスですよ。

  451. 2165 匿名さん

    >>2162 周辺住民さん
    え?Dグラフォートとブリリアの間横断歩道あるよね?

  452. 2166 匿名さん

    アクアステージの辺りの横断歩道は駅から学校への通学路なので信号があるんですよ
    大規模団地レベルならまだしもただのマンションにそんな影響力ないです

  453. 2167 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    線路真下にはないけどすぐ北にもすぐ南にもあるね
    この上さらに間にもう1つというのは流石に無茶じゃ
    徒歩何分レベルの大回りになるこことは話が違いすぎます

  454. 2168 マンション検討中さん

    コーキング取れるとかwww

  455. 2169 匿名さん

    いや、とれてこそのコーキング

  456. 2170 マンション検討中さん

    住民スレにもあったがレイクタウンは無駄にでかいな
    やはり手ごろなサイズのほうが買い回りしやすい。

  457. 2171 匿名さん

    普段使いというよりも、時間があるときに車で行くのがよいと思います。

  458. 2172 匿名

    慣れると便利だよ。

  459. 2173 匿名さん

    >>2171 匿名さん
    モール内の話なんで車で時間があるときに行こうがヘトヘトになりますけど
    と言うかなぜ車じゃない前提なのかもよくわかりませんね

  460. 2174 匿名さん

    >>2166 匿名さん

    つまり学区が変わって通学路になるとできるかも?

  461. 2175 匿名さん

    レイクタウン1丁目~5丁目は大相模小学校と大相模中学校という学区は変わりそうもないですね。
    そのほうが、ここ5丁目の子供たちの為にも良いです。

  462. 2176 匿名さん

    >>2173
    てっきり、ここに住めば歩いて行けるものと思っていたのですが、
    やはりここに住んでも車が前提ということになりますでしょうか。

  463. 2177 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    川柳小に変わる予定だよ
    来年度だっけな、その次だったかもしれないけど
    市の学区審議会で審議中だしもう説明会とかもやってる

    ただ、川柳小になると通学路は南のローソンの交差点から西に行く形になるだろうから、
    線路沿いの横断歩道の呼び水にはならないでしょうね

  464. 2178 マンション検討中さん

    >>2177
    キョリ測で1.9k
    大相模(1.7k)よりむしろ遠くない?

  465. 2179 匿名さん

    大相撲小、大相撲中のままのほうが兄弟でばらばらにならなくてよい

  466. 2180 匿名さん

    いずれにせよ、子供達からいろいろ教えられそうですね・・・。

  467. 2181 匿名さん

    >>2178 マンション検討中さん

    目的は児童数の平坦化であって通学時間の短縮じゃない

  468. 2182 マンション検討中さん

    川柳小のすぐ近くにもう一つあるんだから
    近くに移転しないかな

  469. 2183 マンション検討中さん

    第3期、平成30年2月下旬販売開始予定なのに
    入居(引渡)予定日は30年5月下旬なのが不思議。
    なんで3ヶ月も後になるんだろ?

  470. 2184 匿名さん

    ここにも消費税10%前の追い風が吹くのだろうか?
    最終的に自社買い賃貸化はともかく、採算ラインの7割は売り切って欲しい。

  471. 2185 住民板ユーザーさん2

    10%値下げしたら買うな。

  472. 2186 匿名

    レイクタウン小学校とかできないかな

  473. 2187 匿名さん

    私は大相撲小学校がよい

  474. 2188 匿名さん

    今朝も、府中本町~南越谷駅間の府中本町方面行の一部列車に運休だって。
    武蔵野線の運休がこの頃多いな。ここは車生活前提だからあまり影響ないか。

  475. 2189 匿名さん

    普段どおり武蔵野線で通勤しました。
    学生が休みに入ったので、むしろ早い位でした。

  476. 2190 匿名さん

    今日は通勤普通だったな、運休あったのしらなかったわ
    むしろ年末でガラガラだった

  477. 2191 マンション比較中さん

    どちらの小学校でも大きく変わりはないと思うな。

  478. 2192 マンション検討中さん

    たびたび大相撲小学校というのが出てくるが、そんなものは存在しない。

  479. 2193 マンション検討中さん

    ドスコイ

  480. 2194 匿名さん

    オオサガミね。

  481. 2195 匿名さん

    笑った

  482. 2196 マンション検討中さん

    横断歩道っていつできるんだ結局?

  483. 2197 マンコミュファンさん

    できません

  484. 2198 検討板ユーザーさん

    >>2196 マンション検討中さん

    越谷に問い合わせたら現時点では未定とのこと。

  485. 2199 マンション検討中さん

    めっちゃ安くなってますね
    2400万〜って

  486. 2200 匿名さん

    >>2199
    実際あるのは3000万だけどね

  487. 2201 匿名さん

    >>2199 マンション検討中さん

    ずっと同じ価格。パンダ物件

  488. 2202 匿名さん

    エブリデイロープライスでんな

  489. 2203 マンション検討中さん

    このマンション、かなり空いていますが,どのくらい売れたのでしょうか?
    ベランダにおおきく横断幕もありますし、そこはまだ売れてないってことですよね?
    夜通っても明かりがちらほらしかついていないし。
    売り出してから結構たっているのになぜ売れてないのか。

  490. 2204 マンション検討中

    引き渡しは平成30年5月下旬だから、内層工事の明かりでは?物件概要を見ればわかるのに・・・

  491. 2205 マンション検討中さん

    >>2204
    それは第2期2次と第3期の話ですよ。ちゃんと物件概要見てくださいね。笑

  492. 2206 匿名さん

    >>2203 マンション検討中さん

    そんな事ないですよ。営業さんの話では売れ過ぎて困っているそうです。

  493. 2207 マンション検討中さん

    大規模マンションだからなのですね。
    引渡しが順次なんですね。
    ありがとうございます。

  494. 2208 匿名さん

    横断幕まだあったっけ

  495. 2209 ーー

    2400万からとか月4万円からとかほぼありえないんでいい加減その宣伝やめた方がいいと思います。住民の人たちが恥ずかしいのではないかと・・・

  496. 2210 マンション検討中さん

    >>2209
    公式に返済例が載ってますよ
    >販売予定価格2,498万円 頭金8万円、借入金額2,490万円(内ボーナス600万円)
    >当初月々返済額47,819円 ボーナス払い91,146円

  497. 2211 匿名さん

    ボーナス払い満載&当初3年固定の当初分の支払額という罠だらけで現実的じゃない返済プランって事でしょ

  498. 2212 匿名さん

    2498万の部屋って結構用意されてるのかな?

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸