マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2023-06-21 08:27:53

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

  1. 330 匿名さん

    辛いね。新航路。

  2. 331 周辺住民さん

    予想以上に騒音が酷い

  3. 332 匿名さん

    千代田区住んで虎ノ門通う俺には実感がまだ無い。
    そんな煩いのか。

  4. 333 匿名さん

    今時死語になってるかもしれないが、これって間違いなく公害だろ。
    新ルート下は中国人や韓国人の観光客が増えても利得のない人がほとんどじゃないの。
    迷惑な話だね。
    人口密集地帯なのは明らかなんだから、何年かあるいは何十年後に死亡事故でも起きたら、過失致死じゃなくて殺人だよね。そんな時に昔決まった事だから、責任の所在はあいまいなんて許されないぞ。

  5. 334 匿名さん

    とんでもなくうるさい。
    苦情はこちらへ
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Organization?class=1050&objcd=10015...

  6. 335 マンコミュファンさん

    早く引っ越せば?

  7. 336 匿名さん

    まずは、富裕層 賃貸の人たちから、引っ越しし出すか?

  8. 337 匿名さん

    御殿山なんて不便の塊じゃん
    最寄りの大崎自体がJR単発の最南端エリアなわけだし

  9. 338 通りがかりさん

    ■羽田新ルート課題点テンプレ
    [経済]
    ・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
    ・経済効果に根拠なし
    ・不動産価値下落の可能性高
    ・権利の略取
    (高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
    ・コンサート、スタジオへの営業妨害
    ・イベント制約
    (花火大会、風船フェスティバルなど)

    [安全]
    ・部品落下、氷塊落下の可能性
    ・落下物の対策不可
    ・墜落したときの被害規模が甚大
    ・都心のテロリスク増大
    ・排気ガスの人への影響
    ・緊急ヘリに対しても飛行制限
    ・事故発生時の対応検討不十分
    ・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
    ・コンビナート上空飛行による2重のリスク
    (墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
    ・責任の所在が不明確

    [生活]
    ・単発騒音が80dB
    ・視覚障害者に未配慮
    ・発育途中の児童に対する配慮が不足
    (校庭等の防音不可)
    ・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮

    [その他]
    ・過去の住民との協定無視
    ・住民の理解を得れてない(反対運動)
    ・住民投票、住民訴訟準備中

  10. 339 匿名さん

    国土交通省最悪だな
    大臣誰だよ・・・
    公明党かよ
    最悪

  11. 340 匿名さん

    大臣、未必の故意だよな

  12. 341 匿名さん

    上皇様のお住まいの上を飛ばすとは、ずいぶん大胆な

  13. 342 匿名さん

    15時~19時 不快な思いをしたくなければ、窓を閉めきって、テレビや音楽をボリューム大きめで、聞く。それでダメなら、二重サッシに、リフォームでしょう。

  14. 343 通りがかりさん

    >>338 通りがかりさん

    変な理由並べて言いすぎると
    世間の印象悪くなりますよ

    花火とかコンサートを理由にするか?


  15. 344 匿名さん

    低俗な話ですが
    この航路、花火大会とかの影響ってありますか?
    神宮とかお台場とか

  16. 345 住民の人に質問したいさん

    この運用は19時までに終了するので
    19時以降に開催されている有名な花火大会に影響はない。

    地域の花火大会だと18時半とかあるのかもしれないが、
    伊丹の例を見ている限り、猪名川花火大会や天神祭花火大会が開催できているので
    中止に追い込まれるほどのインパクトはないんじゃないかと思う。

  17. 346 匿名さん

    新型肺炎の被害にあわれているかたには、まことにお気の毒で不謹慎な言い方なんですが、
    連日新型肺炎の報道一色で、推進派にとってはこの羽田新ルートの問題がマスコミに少ししか出てこず、しめしめこれでうやむやにして乗り切れなんてほくそ笑んでいるんじゃないでしょうか。

  18. 347 匿名さん

    危ない羽田新ルート、飛行機から突然「黒い物体」が落ちてきた
    2/15(土) 6:31配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200215-00070466-gendaibiz-so...

    1週間に1回は何かが落ちている

  19. 348 匿名さん

    コロナウィルス 騒動で、羽田新ルート 騒音問題は、まったく報道されてない。国土交通省は、ラッキーだと思っているでしょうね。

  20. 349 匿名さん

    でも、マンション購入者しっかり知っているから、これからが怖いね。

  21. 350 通りがかりさん

    このまま新ルート実施に至るのは止められないかもしれませんが、実施後の変更はあるかもしれませんよ。
    コロナウィルスも一時的には意識をそらす材料になってますが、これによって訪日外国人の数が振るわなかったら数字で増便効果を示せなくなりますよね。
    それに加え、品川区の住民投票です。
    住民投票自体で新ルート撤回は難しくても、それが有権者の意思となると、政治家にとっても頭の痛い案件ですね。

  22. 351 匿名さん

    羽田新ルート 変更? って具体的には どうなる可能性なんでしょうか?

  23. 352 匿名さん

    新型肺炎はいつまで続くか、所詮コロナウイルスですから、例えば夏前に終息するとか
    分かりませんが。

  24. 353 匿名さん

    川崎が騒音ひどいらしいな。

  25. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    そのようですね。

    騒音、パチンコ店超えの地域も 反対住民「耐えがたい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000011-jij-soci

  26. 355 匿名さん

    集団訴訟 とか、やらないのかな?

  27. 356 通りがかりさん

    >>355 匿名さん
    真面目な話、検討されるべきだと思うけど、何で訴えるかだよね。
    騒音規制も航空機だけガバガバだし、落下物はまず被害にあわなきゃ聞いてくれない感じ?

  28. 357 匿名さん

    浅ましい

  29. 358 通りがかりさん

    >>356 通りがかりさん

    航空機騒音の規制に定める基準値が環境権にそぐわないことをWHOの定めるガイドラインを参考に訴えるとか?
    けど、公共性とか持ち出されると、環境権て弱いですよね。

  30. 359 匿名さん

    南風 15時 ~ 19時 の時間帯が、今後、拡大されるのが怖い。

  31. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    私もそれを恐れています。将来的な拡大を許さないために
    今しっかり苦情を申し立てておこうと思います。

  32. 361 匿名さん

    訪日外国人客の取り込みは、国策だから、このまま、あっさりスルーしてしまうと、ここぞとばかりに、飛行時間帯 拡大される?港区渋谷区品川区 、なら金はもちろん 、権力持ってる人たちが、結構いると思うが、そういった人たちが、圧力かけられないんですかね?

  33. 362 匿名さん

    金と権力で負担をよそにやってしまえってすごいですね
    本当にこんな人達がいるんだな

  34. 363 通りがかりさん

    >>362 匿名さん
    いやいや、違うでしょ。
    よそにやれとか言ってない。
    今飛んでないものを飛ばすなって主張。
    361さんは主張を通すため圧力かけれないの?って言っただけ。

    嫌なら住むなって言ってる人みたいに金ない人に押し付ければいいんだからってことと違うと思う。

  35. 364 通りがかりさん

    >>363 通りがかりさん
    タダのワガママにしか思えないな
    まあ御自由に頑張って下さい

  36. 365 匿名さん

    いやいや、今飛んでるかどうかは関係ない。
    自分のところに負担になるのはいやだから、負担が増えるとしたらその負担は金と権力で「よそにやれ」なんでしょ?

    他の人も書いてるけど、浅ましいよ
    私達だって、例えば基地負担してる地域のおかげで安全に暮らせてるんだし、今上空を飛行機が飛んでる千葉とかのおかげで便利に過ごしたりしてるんだから、負担がもし自分のところに回ってきたら受け入れるしかないじゃない。

    みっともない。

  37. 366 通りがかりさん

    >>365 匿名さん
    だから、よそにやれって言ってないって。
    海から入って海に出ろってことでしょう?
    その先で千葉を通るのも知らない訳じゃないけど、湾内で旋回でもして高度を上げてから都心を通るとかならこんなに反対だって起きてないと思う。
    低空すぎるんだよ。

  38. 367 匿名さん

    できるものならしてると思うよ。
    何も考えずに飛ばしてるわけないじゃん。

  39. 368 匿名さん

    そもそも主張を通すために圧力って。。。

  40. 369 匿名さん

    どんな主義主張だろうと、金とか権力で通そうとするのはだめだろ。
    言い分が正当で、かつ事情が許すならば受け入れられるだろうし、そうじゃなきゃ我慢するしかない。

  41. 370 通りがかりさん

    >>369 匿名さん
    まぁ反対者の多くはデモとかで反対しているわけで、圧力とかって話が出るのは、相手が金と権力でごり押しする国交省だからってことだと思いますけどね。

  42. 371 匿名さん

    地元住民の理解を得てない。ただ、説明会やっただけで強行。

  43. 372 匿名さん

    そもそも了解する権利、住民にあるんだっけ?
    制空権持ってるとか。

  44. 373 通りがかりさん

    >>372 匿名さん
    環境権かな?

  45. 374 匿名さん

    普天間よりマシでしょ

  46. 375 通りがかりさん

    >>372 匿名さん
    逆に住民って関係ないんでしたっけ?

  47. 376 匿名さん

    そう言えば、最近、飛んで無いな? 都心で、便利で、静かな住環境のありがたみを改めて痛感!!!

  48. 377 通りがかりさん

    >>376 匿名さん
    ほんとですよねー。
    試験飛行終わったらしいですよ。
    次は本番が始まるって。
    品川区は住民投票のためにもうすぐ署名集めるらしいから、もし品川区にお住まいなら参加しましょ。

  49. 378 匿名さん

    南青山の託児所問題みたいに、ニュースで報道され、「地域住民の傲慢」といった受け取られ方をするのが不安です。
    なくなったら嬉しいけど、自分の名前住所を署名に記載するの正直躊躇します。
    活動してくれる人をひっそり応援してます。

  50. 379 通りがかりさん

    >>378 匿名さん
    わかります。
    自分もそこが心配でした。
    でも、そんなに心配いらないと思いますよ。
    騒音についてはPTAの集まりでも話題にあがっていて、夕方子供があの騒音の中、校庭で遊ばなきゃならないのかって紛糾してました。
    署名も結構集まりそうで、地元の総意って感じです。
    日本人なので、面倒だったりことなかれな反応で票が伸び悩む懸念はありますが、署名して浮くって心配はいらなそうですね。
    すでにされているマスコミ報道も、騒音や落下物の危険を伝えるもので、青山の一件みたいに発展することはないと思います。

    今回の件は他人の行動に任せても署名数足りるかもしれませんが、みんなが同じ発想で行動したらどうなるかわかりません。
    私は、自分だけは後悔が残らないよう行動したいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸