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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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726
匿名さん
>>725 買い替え検討中さん
>>これがキッカケとなり、横田空域の闇が炙り出されりゃいい。あんな不必要に広い空域の侵入禁止なんて米軍が要望してることじゃないよ。
日米地位協定をご存知ですかね?
横田空域だけでなく、米軍機は日本の空を航空路に乗らないVFR飛行は基本的に禁じられていません。
これは戦後、70年以上も続いています。
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727
通りがかりさん
>>708 さん
>>708 匿名さん
北風ルートですが、飛行時間帯も厳守されていませんね。確かに夜中近くでも飛行機が飛んでくることがある。コースも守られていないと感じています。ただ、その時は流石に高度を保って飛んでいるので騒音は気になりません。そういう高度で飛べるのなら、日中、特に朝の時間帯もそうしろよと言いたい。飛行機沢山飛ばして国際力強化とは発想が短絡的というか、責任能力のない幼児であればまだしも、大の大人が、官僚の、政府の発想というのが絶望的に思える。
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728
eマンションさん
>>708 さん
>>708 匿名さん
北風ルートですが、飛行時間帯も厳守されていませんね。確かに夜中近くでも飛行機が飛んでくることがある。コースも守られていないと感じています。ただ、その時は流石に高度を保って飛んでいるので騒音は気になりません。そういう高度で飛べるのなら、日中、特に朝の時間帯もそうしろよと言いたい。飛行機沢山飛ばして国際力強化とは発想が短絡的というか、責任能力のない幼児であればまだしも、大の大人が、官僚の、政府の発想というのが絶望的に思える。
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729
匿名
うちは騒音に耐え切れずに引っ越しました
羽田新ルート以前が静かな環境だったので余計に我慢のならないレベルでした。
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730
名無しさん
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731
匿名さん
>>715 匿名さん
徹底的に邪魔して、潰したのは日本共産党だそうですよ。基地反対運動にも他者を入れず両手でやるんだね。知り合いの奥さんが横田の出身なのでガチな情報です。政治なんか全く興味ない、人のいいB層のお宅で嘘を言う利点も理由もないからね。そういう地元情報はどうしても隠せないですよ。マスコミが扱わないから国民が知らないだけで事実ははっきりしてる。そもそも石原は、安倍麻生などの古来よりの血筋でもないし、米に対して、NO(ノー)」と言える日本 ということは、中共マネーあるいは日本財団からの金で動いていた政治家なんだね。ポッと出の田中角栄も日中友好やらかしたわけだし。小池百合子も、元々李家人脈で、笹川に選挙で勝たせてもらったんだし、実にわかりやすい。表向きだけならいいけど実質的に、米の空港にはさせないわけだ。
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732
匿名さん
>>731 匿名さん
合衆国の日米地位協定には、敗戦国である日本で共産党ですら歯が立たないよ。
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733
匿名さん
>>732 匿名さん
北朝鮮との航路がある時点で、密約だらけですよ。一般への説明として、ああだこうだいってるだけでさ。笹川ブログでの横田への執着や石原を育て上げた様子を見てみなよ。まあ日本共産党は常に命令に従ってバッファとして使われてるだけだよ。
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734
匿名さん
>>733 匿名さん
日米地位協定に関して何で北朝鮮の航路の話が出てくるんだ?
あんた、VFRとIFRの違いを知ってる?
日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故?
日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。
海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか?
USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出した。
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735
匿名さん
>>734 匿名さん
だから、そうゆう内部の人が詳しいことはわかるんだけど。もう動画などでリアリティのある情報が山ほど出てしまっているんだから、日本人としてそれらの興味深い事実に抗うスタンスが、専門バカというか、小さいよね。役割でやらされてんのかもしれんが。この時点で、ここにこういう書込みを刻印しといてもらうことには意味があるな。今後いろんな展開が出てきて、隠せるようなものではなくなってくるからね。歴史的にみても、こんな財産を利用してこなかった事情はあからさまになるだろうし。
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736
匿名さん
>>735 匿名さん
話を理解していないし議論になってない。
航空法は何も内部の人ではなく一般的に公開されているもの。
東北地方太平洋沖地震時、NRTとHNDのランウェイが閉鎖され米国系民航機がやむなく横田ABに多数降り立った事実は何を意味するか?
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737
ご近所さん
>>731 匿名さん
一部訂正:石原は、中共勢力そのものとは対立してたようです。昔は政治家は一番大事なところは隠すことがきたので(今はリアルタイムでバレてるけど)ほんとわかりにくい。太陽光発電反対で、百合子への揶揄や基地共用化もポーズでなくガチでやっていたとしたら反中ということですね。すみません。そこは訂正。
田中家は眞紀子も相変わらず中華系団体と仲良く行動してるしね、残念な人です。
いずれにしても、箱根ヶ崎延伸などコソコソと怪しい動きして、ほぼ決定してる明るい話題なのに、ギリギリまで隠す理由があるわけでしょう。
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738
困ったもんだ
旅客機を増便すれば 空港は儲かる、航空会社も儲かる、
ビジネスマンは金儲けに行ける、観光客は遊びに行ける。
その他色々とお金が動く。
庶民は我慢しろ といったところでしょうね。
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739
検討者さん
公明党が国交大臣をずっと独占してるのが新航路の原因。
中国人の為の都心遊覧飛行は止めるべきだな。
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740
匿名さん
>>739
公明党が、横田ラプコンの問題で米国防総省と議会を説得できるか?
中国人じゃないだろ、日米地位協定だろ。
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741
匿名さん
元日の夕方、都心の港区に出かけました。穏やかな日中は南風だったからか航空機が繰り返し上空を飛んでいました。かなりな騒音です。真冬でも風向きによっては都心上空を通過するとは初めて知りました。インバウンドの旅客数は過去の上限で良いので都心上空はやめてほしいとあらためて思いました。
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742
匿名さん
>>741 匿名さん
それを言うなら、横田ABと厚木AB をどう思っているか?
今まで高空の航空路以外で都心上空を民航機が飛行しなかったのは、横田ラプコン即ち日米地位協定のおかげだと思ったほうがいい。
福岡空港や伊丹空港(新大阪駅で低空をアプローチしている民航機をよく見るだろう。)の現実を見てみなさい。
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743
匿名さん
上空を戦闘機が通過したらどんな音がするか経験してみると良い。
旅客機とは比較にならないし、比較したくもない。
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744
匿名さん
>>743 匿名さん
ABを点火した時の轟音は凄い。
それに比較して最近の高バイパスターボファンは可愛いもの。
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745
通りがかりさん
悪影響について皆さん色々書かれますが、マンションの資産価値には全く影響してないように見えるのですがどうでしょう?