住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 501 マンコミュファンさん

    32歳独身  江東区 3LDK 中古マンション 4100万  購入
    歩合制の営業をしてますが気持ちに張りが出て仕事も好調。買って良かったなと思う今日この頃。

  2. 502 匿名さん

    31歳独身女
    千葉県郊外
    新築マンション3LDK

    衝動買い。
    年末から住んでます。

    ちょっと広過ぎたと後悔し始めてます。
    掃除が大変で光熱費もかかります。

    でもかわいい我が家、
    毎日がんばって働きます。
    大変だけど楽しいです。

  3. 503 購入経験者さん

    32歳、独身(女)です。
    福岡市内の新築マンション、3LDK(78㎡)2000万を購入しました。
    都会とは比べ物にもなりませんが、自分にとっては満足です。

  4. 504 マンコミュファンさん

    >502   狭くて後悔するよりいいと思いますよ。この先、結婚するかもしれなし、親の介護するかもしれないし、来客用の空き部屋が1つあるぐらいがちょうどいいですよ。

  5. 505 買い換え検討中

    499です・・・

    ただいま売りにだしています、買ったときより約300万マイナススタートです。

    リフォームに300万、手数料など考えると約1000万マイナスになりそうですが

    次に住みたいマンションは決まっているのに、まだ売れません。

    中古マンションの売り出しはどれくらいのスパンでみるものなのでしょうか?

  6. 506 匿名さん

    >>505=499

    >今となっては賃貸がよかったと後悔。
    >気分で住みたい場所が変わる私には購入はむかなかった。
    と書かれているのに、もしかしてまた購入ですか?

    それだけの現金を貯金されたのだから大丈夫だと思いますけど、お金の感覚を周りから注意たくさん受けるようになったら一度メンタルチェック受けてくださいね。

  7. 507 No.502

    >504さん
    空き部屋ひとつならいいんですが2.5です(^-^;

    MS購入したときにはモノも多いし、服も多いし、
    一部屋クローゼット代わりに使えばいいかと思っていましたが
    引越を機にいろいろなモノを大量処分したため
    造り付けクローゼットすらスカスカです。

    LDにソファーとテーブルなどを置いていますがほとんど入りません。
    なぜならLD寒いから・・・半分の広さで十分です。

    断熱と遮音の意味で壁際に収納家具を購入しLDに置きました。
    収納の中もスカスカですがLDはちょっと暖かくなりました。
    春になったらお客さんも呼んでLDは使うようにしたいです。

  8. 508 500

    >>505=499
    >買ったときより約300万マイナススタート
    ってことは、購入はかなり最近、最も高値の頃に掴んでしまったということですか。ご愁傷様です。

    >中古マンションの売り出しはどれくらいのスパンでみるものなのでしょうか?
    売値次第でしょう。割安感があれば直ぐに売れます。強気だと最近は売れていないようです。
    高値で掴んだとしても、周りがさらに利益を乗せて高く転売しようとしている中で、買値より300万下げているなら前者(割安)なのでは。

  9. 509 500

    あ、新築をデベから分譲価格で買ったのではなくて、転売目的でデベから買った最初の購入者から利益上乗せ価格で買っちゃったんでしょ。でなきゃマイナススタートってことはないと思うのだが。

  10. 510 購入検討中さん

    >501

    独身(男)31歳
    大阪市内 6500万円の2LDKのマンション買いました。
    今、建築中です。

    今になって、高価すぎる物件だったかなぁと不安になってます。
    みなさんはどんな感じだったでしょうか?

  11. 511 ビギナーさん

    大阪で建築中で分譲開始済みの2LDKでこの高額って物件特定できそうですね。

    私も大阪市内で新築分譲探しています。
    予算2100万までですけど、2LDKはもちろん3LDKも豊富でなかなか迷います。

  12. 512 入居済み住民さん

    >511 さん

    大阪ではその予算で豊富なんですか?!
    私(独身女 35)は同じぐらいの予算で都内は諦め、近郊の駅近、
    1LDK(ほとんどワンルームと言って良いほどの狭さ)で妥協しました。。

  13. 513 契約済みさん

    510です。

    >512さん

    その値段で大阪市内、新築3LDKはほぼ不可能だと思います。

  14. 514 入居予定さん

    大阪市内、去年後半あたりから価格以前に新築物件自体少ないし、2100で3LDKなんてあっても希少。
    でも大阪で2重床あまり見ないし構造が安く抑えられてるのかなあ?

  15. 515 契約済みさん

    大阪で新築が2100で買えるの?相当、郊外のような気がする。

  16. 516 契約済みさん

    >>503

    福岡の新築マンション2000万って超格安じゃないですか?
    その広さで2000万、もしかして理○の物件ですか?

  17. 517 契約済みさん

    独身に広い間取りは必要ないなと思う今日この頃、広すぎて冬がこんなに寒いって思わなかった。
    寝室にいいベッドを購入したけど、テレビのあるリビングに布団を敷いて寝てしまっています。
    どこに行ってもどこに住んでも一人って寂しいわ。年のせいかしら?
    これは住むところの問題ではないなと思いながら、過ごしています。

  18. 518 匿名さん

    34歳で2年前に首都圏郊外の団地を買いました。
    築20年代後半、5階階段、駅から遠い物件(三重苦?)。
    在宅で仕事のフリーランス。

    とにかく、お金を貯めることに専念しようと思って。
    賃貸だと割高だし、つい引越ちゃったりしてお金が
    かかるし。

    3LDKでも、上記条件だと1350万円。
    管理は、公団だから凄くしっかりしてる。
    階段は慣れた。
    万が一の漏水は、団地保険でカバー。

    現金買い。、
    住み始めて2年で、購入前の貯金額3千万に戻した。
    これからもこのペースで貯金していき、
    1億貯まるか、今の団地がダメになったら、
    実家に帰る予定(家+土地あり)。

    こういう選択もあっていいかなとか。

  19. 519 匿名さん

    >>518

    手放すとき大変そう・・・
    捨てる覚悟であれば10年住んだとしても結構な家賃になりますよね。
    しかもそんなボロボロなのに

  20. 520 契約済みさん

    >>518

    その若さですごいですね。
    尊敬します。でも立地とか階段なしとか考えると高めですね。

  21. 521 匿名さん

    30代独身で首都圏人気ターミナル駅徒歩5分(殆ど雨にも濡れないルートが確保されています)程度のタワーマンションを購入しました。
    大変快適な毎日で、マンションも大変気に入っておりつくづく資産としても購入してよかったと思う日々です。
    が。

    購入時2000万円台という驚くほどの格安で「買うしかない」と飛びついたほどでしたが
    予想をはるかに超える中古価格高騰で、同じ間取りの低層階ですら購入時の倍近い金額で取引されているのを見て
    「高く売れるうちに売却してその資金を元に郊外のマンションをローンなしで購入する方法もあるな」などと時々考えてしまうのですが…
    収入は高が知れているし、うまく資産運用したいという気持ちもあります。
    でも、今のマンション以上のマンションには今後自分の収入では巡り合えないと思うと手放すのも惜しく…
    皆さんだったらどうしますか。
    売るか住み続けるか…
    本当に誇らしく思えるマンションであることには間違いないのですが。

  22. 522 サラリーマンさん

    >首都圏郊外の団地、築20年代後半、5階階段、駅から遠い物件、3LDK、で1350万円。

    ありえない
    350万円のまちがいでは?

  23. 523 契約済みさん

    >>522

    350万なら即金で買いたいかも。

    >>521

    その立地で2000万台だったなんて相当に安かったですね。
    その頃に戻って、私も買いたいよ〜。

  24. 524 リーマンさん

    >ありえない
    >350万円のまちがいでは?

    従姉妹が千葉の同じような物件で1000万円で買い手が見付かった!

    私も500万で売れればいい方と読んでいたのですが

    不思議です。

  25. 525 匿名さん

    30歳、今は独身男性。
    犬を飼いだしたのをきっかけに家購入を決意。
    地方都市で不動産も安いので戸建でもよかったが
    ・防犯気になる
    ・管理が面倒
    ・戸建で一人は寂しそう
    という理由で庭付きMS購入。4LDK(85㎡)→2LDKに変更。
    一年前に契約して先月入居。契約当時は貯蓄ほぼゼロだったが、ペットが気になり夜遊びしなくなり、車に金かけるのも飽きてきたので、節約せずに300万貯蓄。
    このままの勢いで繰上返済していければいいな。
    けどインテリアにハマりそうな怖い予感が…

  26. 526 契約済みさん

    犬もいいよね〜。
    飼ったことないけど、犬がいると心が癒されそう。

  27. 527 ビギナーさん

    そのあたりって物件価格=土地持分では?
    容積率が低い等なんらかの高額になる条件に当たっただけじゃないかな。

  28. 528

    我が家も猫を飼い始め、外食が減った!

    月々のローン15万以外に年間200万の繰上返済をしています。

  29. 529 匿名さん

    8年前に3400万のマンションかってローン終わりました
    買った当時は結婚するかもとか思ってましたがいまだ独身
    でも買ってよかったです 今は楽々です 
    それでも固定資産税と管理修繕費で均すと月3万いります。
    特にいいマンションではないですけど 住めば都ですね
    南向きで採光のいいのが気に入ってます。

  30. 530 契約済みさん

    >>529

    8年間で3400万を支払ったんですか?すごいですね。尊敬です。
    年収が高いのかな?その秘訣が知りたい。

  31. 531 匿名さん

    >>522
    私が知っている某団地だったら、1350万でも不思議ではないかも?
    と言うか、むしろ安い方かもしれない。
    郊外と言うか都下だけど、昔の団地って団地以外の敷地面積の広さが半端じゃない所もあって、
    容積率でもって、5階建てを10階建てにして持ち出しゼロにして建て替えたりできるらしいから。
    そういった意味では、築年数に限らず資産価値が高いとこもあるみたいですよ。

  32. 532 入居済み住民さん

    >>522

    そうなんだ。それはいいですね。
    敷地面積が広いって土地が広いってことですもんね。うらやましい。

  33. 533 匿名さん

    独身のみなさん、どの位の広さのマンションを買われますか?
    私は結婚の予定もないですが、90平米のマンションを検討中です。
    親からは、もっと狭くていいと言われましたが、なかなか諦めれずにいます。

  34. 534 匿名さん

    私は80㎡弱のを買いましたが、90㎡あっても良いと思います。30畳くらいのリビング作ると友人を大勢呼んでパーティできて良いですよ。

  35. 535 匿名さん

    90平米でもリビングは20畳程度になりそうです。もちろん広いリビングは憧れますが、ひとりでくつろぐ時間のことを考えると、やはり30畳は広すぎるし、そもそも100平米位ないと無理でしょう。
    周りに聞くと、やはり80平米前後が多いようで、迷います。

  36. 536 匿名さん

    大は小を兼ねると言うから、広くても良いとは思うけど、
    独身、既婚に限らず、分相応の物件価格、間取り(広さ)が望ましいかと。
    うちのマンションでは、80平米前後のファミリータイプの3LDKを買った
    何家族かが、ローン破綻で出て行きました。
    なので、まずは、無理のない物件価格の物を購入した方が良いと思いますね。
    あと、我家は60平米の2LDKですが、最初のうちはまめに掃除していたけど、
    2LDKでも億劫になる時があので、広過ぎても良くないかも?とは思います。
    あと、広くて、窓が多い部屋はカーテン代が**にならないですよね。
    ウチは全室ベランダに面していますが、カーテン代が意外に高くつきました。

  37. 537 匿名さん

    そう!カーテン高いですよね。
    うちは角部屋なんで6つ窓がありまして。『1窓1万で計6万』なんて安易な気持ちでいて、いざショールームへ行き目が点に…『45万円!!』
    まぁそれが普通なのかもしれませんが、なんせ今までが1Rで既製品のカーテンでしたので。
    しかも一度良い物を見てしまうと、もう安い物は見れませんね。
    ありとあらゆるルートを駆使して45万→12万に。ここいらがもう限界かと思い契約しました。
    ちなみに掃除面倒な方には『お掃除ロボット』お勧めです。

  38. 538 入居済みさん

    70平米3LDKを購入しました。
    一部屋は完全に物置になってます。

    我が家も角部屋で、窓がたくさんあり、カーテン選びが大変でした。
    インテリアオプションで見積もってもらったら、リビングだけで『50万!!』
    低価格で既製品の丈つめをしてくれるお店を探して、5窓で5万に収めました。
    こんな値段ですが、遮光&ミラーレースは死守しました。

    お掃除ロボットもいいですね。

  39. 539 購入経験者さん

    60㎡2LDK購入
    1部屋は開かずの間とし、掃除箇所を減らしていました。

    6年後に結婚し、1年は一緒に住んでいましたが
    妻の好みもあり、結局引越すことに!

    でも独身時代に買った物件は、元々投資も兼ねていたので
    売らずに賃貸に出しています。

  40. 540 匿名さん

    税金とか不動産屋に払うお金は幾らになりますか?
    家賃など教えて下さい。

  41. 541 539

    >>540

    家賃・・・・12万円
    所得税・・・約8万円
    固定資産税・約6万円
    手数料・・年3〜6万円

    家賃は12万、管理組合関係で25千円、手取り95千円、年間114万円
    不動産屋手数料は、私の場合かなり安いと思います。
    賃貸成約時に広告費として1ヵ月分12万円
    (2年間の管理費込み)
    更新時手数料半月分6万円
    (2年間の管理費込み)
    よって年間所得は約102万円
    不動産所得税が約8万円になりますが
    新居、住宅ローン控除枠があり、実際は所得税は払っていません。
    控除が無くなると約8万の所得税が発生する予定になります。
    参考になりましたでしょうか?

  42. 542 匿名さん

    63平米の3LDKを2LDKに変更しました。
    2DKの賃貸からの引っ越しだったので
    広く感じましたが1年過ぎて広いリビングのマンションとか見ると
    羨ましくなりますよ。
    人間の欲望ってキリがないですよね。
    また引っ越すパワーもないので
    恐らくこのままかなぁ〜〜

  43. 543 匿名さん

    >>542
    >広く感じましたが1年過ぎて広いリビングのマンションとか見ると
    >羨ましくなりますよ。
    そうかなぁ?
    私は、1Rから60㎡の2LDKに引っ越した部類だけど、
    最初は、542さん同様、2LDKの広さに落ち着かなかったのは事実。
    ただ、今は慣れたというか、当たり前になった。
    それでも、そんなに広いリビングを羨ましいとは思わないかな。
    レイアウトとかにもよると思うけど、今の15畳のLDKで十分な気が…
    何より、最初は楽しかった掃除も億劫になってきたし^^;

  44. 544 匿名さん

    60平米で2LDKなのにリビング15畳?一体どんな間取りですか。聞いてみたい。
    当方は54平米の1LDKですが、リビング11畳です。
    かなり収納が少なくて風呂が狭いのかな?

  45. 545 匿名さん

    連投にて失礼。LDじゃなくてLDKだったね。それなら判る。
    失敬。

  46. 546 匿名さん

    ここは穏やかな独身住人が多そうですね、で上げときます。

  47. 547 匿名さん

    質問板は荒れてるね、病的な毒女が暴れていましたよ。

  48. 548 匿名さん

    噂を聞いて行ってきました。稀に見る逸材です。

  49. 549 匿名

    547、548 は二人でグルになって一人の独身女性いじめて、楽しい?

  50. 550 匿名さん

    苛められたの?可哀想に・・・

  51. 551 匿名さん

    被害妄想ですよ。ここは匿名掲示板

  52. 552 匿名さん

    コピペ終わりですか。早いですね。
    夫婦で荒らしてるのかな。
    わたし意外のもコピペしてたけどしっかりしてね。
    みなさんご迷惑おかけしました

  53. 553 匿名

    コピペの荒らしの巻き添えでご迷惑おかけしてすみません。

  54. 554 匿名さん

    病的なコピー野郎がしつこい。
    相手するから喜んで、喜んで。
    あいつは、だめだな。万一働いていたにしても、同僚に無視だな。
    可哀想すぎ。痛ましいことだ。

  55. 555 匿名さん

    ↑クスクスw

  56. 556 匿名さん

    結局、自演のみか・・・

  57. 557 匿名さん

    婚活しよーよ、ネ

  58. 558 匿名さん

    ムリムリ(笑)

  59. 559 匿名さん

    日本語で書けよ

  60. 560 匿名さん

    マンション買ったら、リストラされました。orz

  61. 561 匿名さん

    失業したり、命を失ったり、関連性無ければいいけど
    たまに聞くよね。

  62. 562 匿名さん

    一生に何度もない大きなイベントですし。
    相当体力、精神遣いますので、健康が必須条件です。

  63. 563 匿名さん

    資産の相続とかどうします?
    遺言とか書いた方が良いのでしょうが、そんな気持ちにもなれず。

  64. 564 匿名さん

    40超えて独身ならマンションなんか買わずに、結婚はもうあきらめて、貯金を頑張って老後は東南アジアにでも移住して現地の若い女と結婚したらどうだろ。
    そのほうがずっと幸せな暮らしができそう。
    ただし、海外を一人で放浪できるようなタイプの人間じゃないと無理。

  65. 565 匿名さん

    ↑現地の若い娘と結婚しても、早く死んで財産を相続してくれるのを待っているだけかもよ。

    食事に何か入れられないように注意しないと・・・

  66. 566 匿名さん

    女には関係ない話だったな。

  67. 567 匿名さん

    女じゃ海外移住ってわけにもいかないな。
    年とって一人って大変じゃないのか?
    俺の妻もずっと独身だったけど、結婚してすごくよかったって言ってる。
    ばあさんになってから寂しいとか言われても困るよな。誰も助けてなんかくれないよ。
    一人で本当にちゃんと死ぬまで生活できるのかな。

  68. 568 匿名

    じいさんのが辛くね?

    家族 つくろうよ!

  69. 569 匿名さん

    爺さんと若い女なら、子供を持つことも可能。

    婆さんと若い男は…それも困難だし、
    そもそも、そんな夫婦滅多にいないだろう?

  70. 570 匿名

    セクハラ発言は人格の窓。みっともない。コイツ。

  71. 571 匿名さん

    独身女が感情的になるからだよ。

  72. 572 匿名さん

    >>569
    アルゼンチンにあったな、そんなカップル。
    でもそういう場合は婆さんのほうがものすごい資産家。
    しかもたいていは若い女がいて、婆さんは早く**ばいいと思ってる。
    男は本能的に子孫を残すために子供が産める若い女とくっつきたがる。これは動物として当たり前のこと。

  73. 573 匿名さん

    40過ぎても独身の女ってたいてい身の程知らずが多い。
    自分のことは棚に上げて、男に要求するスペックが高すぎるんだよ。
    独身なのは自業自得。

  74. 574 匿名さん

    これこれ、毒女を虐めてはなりませんよ。

  75. 575 購入検討中さん

    くだらん男と結婚するよりいいのでは?

    結婚しても離婚や死別で結局は一人だって

  76. 576 匿名さん

    くだらん男にすら結婚してもらえないんです

  77. 577 匿名さん

    じゃ、マンション買うしかないよ
    独身=マンション=お金=自由自慢
    だよっ

  78. 578 入居済み住民さん

    いえいえ、すでに30代で結婚し、40代で離婚しましたって。
    その上で言ってるんですわ。

    医師と結婚して幸せな家庭を築いている友人も老後は友人が大事ってことです。
    マンションを購入したら、喜んでました。

    独身=お金=自由かあ

    まあすべての責任を背負っての自由です。

    健康管理が大事ということで、精密検査を受け、これから必要ならば治療を受ける予定です。

  79. 579 匿名さん

    そうそう、人生長生きしてなんぼ
    お互い100歳まで生きましょうな。

  80. 580 匿名さん

    長生きより、元気に生きて70歳でぽっくりが理想かもよ。

    年金も当てに出来ないし、今の世の中、長生きは喜びではなくリスクです。

  81. 581 匿名さん

    独身者に早死にしろって言うのか?鬼畜生だねアンタ。

  82. 582

    なんで?もしかしてただのイヤミ?

  83. 583 匿名さん

    周りに迷惑かけないなら長生きしても良いでしょうけど…

  84. 584 匿名

    長生きは、歳を取った後の人生が長いんだよ。

    若い期間が長いならいいけど、老人の期間が長いなんて…


    魅力無いなぁ。

  85. 585 匿名さん

    確かに。>>584さんの言うこと核心ついてますね。

  86. 586 購入検討中さん

    早く定年して老後をのんびり暮らしたいって思ってます。
    でもまだ15年あるし、その後も働くかも~。

  87. 587 匿名さん

    早期依願退職って、都合良い肩たたきでしょ?

  88. 588 契約済みさん

    30半ば独身♂地方都市の便利の良い所に
    築2年90㎡4LDのつくりの良いマンション2200万で購入しました。
    カーテンもエアコンも浄水器もフル装備で何も買う物がありません

    2DKの家賃6万程度がもったいないのと、広くてグレードが高い所に住みたくて購入しましたが

    築浅の大手建築会社の物件は、収納もすごくて、造りもすごいですね

  89. 589 入居済み住民さん

    それは安い物件ですね。お買い得ですね。
    私は引っ越すんだけど、今のマンションは立地がいいとこなので
    売るのも貸すのも嫌なんですよね。

  90. 590 匿名さん

    売るのも貸すのも難しいよね。

  91. 591 匿名はん

    読者で4LDじゃ、部屋数が無駄でしょう
    1LDKで十分

    ちなみにK無しなの?さすが独身仕様

  92. 592 匿名さん

    賃貸に出した場合、お部屋のお掃除は住人次第?
    ベランダとかお風呂とか、汚し放題でも文句言えないのかしら。
    温水器のメンテなんか、強制はできないのでしょうか。
    1年に2〜3回はしてもらわないといけないのですが。

  93. 593 匿名さん

    温水器のメンテは購入後、一回もしたことがありません。
    何の問題もないけど…。

  94. 594 匿名さん

    うちのは年に2〜3回、こうしてくださいという取説がついていて、
    実際にやり方も教えてくれました。
    「めんどくさいですね〜」って言ったら
    「やっぱりメンテやっておかないと寿命前に買い直さないといけなく場合なるから」とのことでした。
    ものにもよるのでしょう。

  95. 595 匿名さん

    そういう業者がやってきたけど、そのまま何もしていません。
    他の人もやってるのかな?あんまり素人がやりすぎると
    逆に壊れちゃったりして…。

    寿命が来たら取り換えしてもらいます。


    話は変わって、昨日初めてブレーカーが落ちました。40Aなので落ちたことなし。
    エアコン、食器洗浄機、IHを同時に使ったら落ちちゃいました。ちょっとあわてたけど
    ブレーカーの位置も知ってたし、高いところ用の階段式のもあったのですぐに
    もと通り。でもこういうとき、彼しか旦那様がいるといいのにとは思いました。

  96. 596 匿名さん

    早朝覚醒の方ですか?

  97. 597 匿名さん

    早朝覚醒というか夜更かしがたね。
    夜中目が覚めて相棒を見たわ。
    そのあと書き込みして、また寝たわ。

    裁量労働制っていいわ。

  98. 598 匿名さん

    中途覚醒も予後が悪いみたいですね。

  99. 599 匿名

    それはそれは、ご親切にどうも。

  100. 600 匿名さん

    独身だと全てが自由でいいなぁー

  101. 601 匿名さん

    独身でマンションを買う人って、処○と童○が多いって本当ですか?

  102. 602 匿名さん

    多い傾向はあるでしょう
    また同性愛嗜好者が多いらしいです

  103. 603 匿名

    ないない

  104. 604 匿名さん

    え?自分はビアンですけど、周りの独身者はゲイ多いですよ。
    あなたが知らないだけかもね。

  105. 605 購入検討中さん

    へ~。
    知り合いに確実にまだの人います。
    もうすぐ2人とも50.もうないでしょうね。

  106. 606 匿名さん

    だからぁー、ゲイなんだょ?きっと。

  107. 607 匿名

    うちのマンションにも独身者いるけど、ゲイなのか?
    そうは思えんが…

  108. 608 匿名

    子作りの為の行為を、結婚する気の無い独身者がするのってどうかと思う。

    得たいのは快楽だけ?
    相手への愛情や結婚したいという気持ちは無いの?

  109. 609 匿名

    独身という単語は変な人達を集める力が有るみたい。

    変な書き込みばかり…

  110. 610 匿名さん

    実際変人が多いから仕方ない

  111. 611 匿名さん

    >子作りの為の行為
    えっ、子作りの目的だけでするんですか?
    愛があれば自然なことでしょ?
    それと結婚は別だと思うんですけど。

  112. 612 匿名さん

    そうよ、同性愛者だって愛情はあるよね?
    快楽を求めて何が悪いの?
    生物学的には反した行為かもだけど。

  113. 613 匿名

    成りすましが痛すぎ…

  114. 614 匿名さん

    え?成り済ましじゃないけど、何故そう思うの?

  115. 615 匿名さん

    ネホモとネレズだらけw

  116. 616 匿名

    ネットは人格作れるからね。

    仕方有るまい。

  117. 617 匿名さん

    でもさぁ、ルームシェアしてる人に多いらしいよ?

  118. 618 匿名さん

    男には痛い目にあわされたからもうウンザリ。
    女に走ろうと思わないけど、興味はあるかも。

  119. 619 匿名さん

    これから中年独身者をそういう目で見そう…

  120. 620 匿名さん

    中年の独身でマンション買った人ってやっぱりそうなの?

  121. 621 入居済み住民さん

    まさか。

    中年同士の恋もあるし、今からですよ、人生は。
    ちなみに47で購入しました。

  122. 622 匿名さん

    いや、同性愛の話なんだけど…

  123. 623 匿名さん

    中年の恋愛の場合、初婚同士は確率低くない?
    相手に子供とか居たら。遺産とかで揉めたりしそうで
    面倒で、恋愛には消極的です。

  124. 624 匿名さん

    継子とはトラブルも多そうだし、高齢の結婚も大変なんだね。
    ゲイとかも多いと聞くと、守備範囲が狭まったなあ。

  125. 625 匿名さん

    そうなんだよね、下手に不動産持っちゃったから面倒。
    なので今はパートナーでいいかなって思っています。
    おばさん好きの年下でもいいよ~。(笑)

  126. 626 匿名さん

    火事出した洗濯屋もいたが倒産夜逃げした

  127. 627 匿名さん

    18年前、中年の独身だった旦那が当時、築10年の中古マンションを購入。購入して3年後に一回り下の私と結婚。しかし、2年前にマンション内で別の世帯の子供が警察を呼び出す程の事件を起こして旦那を含めた管理組合理事と子供の親と揉めて私までもが子供の親と顔を合わせるのがイヤになり、現在のマンション(今年、築15年。)に住み替え。旦那が前に住んでいたマンションを買わずにしばらく賃貸に住んで今のマンションを新築時に買ってたら住宅ローン残高がかなり減って老後資金を早くから貯蓄出来たのに。ムダな出費、あ〜悔しい。

  128. 628 匿名

    ↑解りづらいし興味無い。

  129. 629 匿名さん

    結婚諦めたと認定されそうだから
    会社では内緒にしています

  130. 630 匿名さん

    20代で1度購入しました。30代で買い換えました。別にどちらも、独身の覚悟を決めたとかではなく、賃貸よりいい部屋に住めるからというだけです。
    もし結婚することがあれば、その時に再考、このまま一人なら、50代でもう一度住み替えを検討するつもりです。独身で購入した、もしくは検討中の友人が職場にも多いので、別に隠してませんが、訊かれることもないので、上司は知らないかも?

  131. 631 匿名さん

    じっくり選び、良い物件を購入すれば
    買い替えなんて発生しない筈

  132. 632 匿名さん

    それは低年収の人のせりふですね。

  133. 633 匿名さん

    630です。生活スタイルと収入に応じて買い替えてるだけです。最初の物件も気にいってましたが、良い物件だったせいか、相場よりかなり高く売れましたよ。

  134. 634 匿名さん

    男性も女房子供がいなければ、優雅なサラリーマン生活できるよね。

  135. 635 匿名さん

    嫁子に財を食い潰されたいか?
    独身のまま、家政婦&風俗で全て解決する。
    自分は既婚男で、激しい後悔から得たアドバイスです。

  136. 636 匿名さん

    635は結婚相手で失敗して精神を破綻したようだ。
    そもそもは本人の「人を見る目」がダメだっただけの事。
    財と呼べるほどのモノも無いだろうに見栄張ってますな。
    全ては本人の身から出た錆だよな。チャンチャン!

  137. 637 匿名さん


    たかだか635の3行程度の文章で、635の全てを知り尽くしたような言い草だね

  138. 638 匿名さん

    お前らが為し得ない結婚についての
    親切な慰めを聞かないとは罰あたりめ

  139. 639 匿名さん

    経済的に見れば、結婚は大半の男にとって損でしょ。
    損を分かった上でそれでも結婚したい人が入ればすればいい。

  140. 640 匿名さん

    永久就職、永久引き出し放題のカード、三食昼寝付き
    女にとっては天国よねw

  141. 641 匿名さん

    でもそのためには、女を磨かないとね。
    年と取る(中古)と買手(旦那)がつかないよーん。

  142. 642 匿名さん

    諦め&悟り開いた女性の言葉には重みがあるな

  143. 643 匿名さん

    肩ひじ張らないと負けた感で、生きていけないんだよ。

  144. 644 匿名さん

    あんまり独身で片意地はってる人ってまわりにいないですけどねー。結婚したいって頑張ってる人はそれで健気だし、あんまり興味ないままうっかり独身、でも特に不自由はないな、って思ってる人ははそれが自然体だし。
    なんで独身が攻撃されるのかな〜、って思うなぁ。

  145. 645 匿名さん

    適齢期に異性に相手にされなかった、相手を見つけられなかった
    そう言う意味では人として負けと思う
    でも迷惑かけてないから良いじゃん、叩かないで欲しいね

  146. 646 匿名さん

    おひとりさまでもいいよ

  147. 647 匿名さん

    そもそも適齢期ってなんだよ。
    「適齢期になったら結婚しなきゃ」って意味不明。
    ほんとに右へならえの日本人的発想だな。

  148. 648 匿名さん

    まあ、概ねが日本人ですからね。

  149. 649 匿名さん

    近所付き合いが鬱陶しいので、完全無視しています
    最低限の登板受けるくらい

  150. 650 匿名さん


    職業はピッチャーですか?

  151. 651 匿名さん

    >「適齢期になったら結婚しなきゃ」って意味不明。

    小学生でも知っているよ。
    ライフプラン→ 経済的なサイクル 
    子孫繁栄→女性も男性も基本的に40歳まで 45歳で産める人は少数派 後悔後に立たず

    逆算すると適齢期が来まる。

  152. 652 匿名さん

    おもしろくない人生。

  153. 653 匿名さん

    40歳過ぎて後悔とあきらめ
    50歳過ぎて老後の心配で夜も眠れず
    60歳過ぎて絶望して街を歩き回る毎日

    今日のバラエティーによると、40歳の時点で独身だと妻帯者より
    寿命が10年以上短くて短命だそうです
    人生の拠り所と責任感がないから仕方ないね。

  154. 654 匿名さん

    せめてゴージャスで広いマンションに住んで
    リッチな気分を満喫するくらいいいじゃない?
    お金は腐るほどあるんだし。
    死後の整理もエンディングノートにしたためています。

  155. 655 匿名さん

    何歳ですか??

  156. 656 匿名さん

    独身で寿命が短くなるのは男だけって言ってたよな

  157. 657 30代前半♀

    30代前半、独身女性です。彼氏ナシです。


    相談です。
    今は実家暮らしで、そろそろ一人暮らしでも…と考えています。何もかも初めてですが、賃貸物件よりも分譲マンションの方が、キッチン、バス、トイレ等、広く使い勝手が良さそうに思います。年収は500万位ですが、都内で駅前1LDK(37㎡位〜)を探していました。相場は2500万位です。


    友達(♀)に相談したところ、1LDKでは狭いよと言われました。(←荷物も増えるので)経験が無いのでわからないのですが、やはり1LDKよりは広い部屋を探した方が良いですか??


    予算にもよるとは思いますが…。

  158. 658 匿名さん

    >>657

    37㎡の広さは絶対にやめたほうが良いと思います。たとえ一人でも狭いです。
    多少駅から離れるか、主要駅を妥協してでも広さをとったほうが良いと思います。
    狭くて困る事はあっても、広くて困る事はありませんから。

  159. 659 匿名さん

    657さん
    私も、もう少し広い部屋のほうが、住みやすいと思います。賃貸物件で30平米台に住んでる友人はいますが。
    将来のことは分かりませんが、数年後に独身でも、パートナーがいらっしゃっても、もう少し広いほうがいいような気がします。

  160. 660 657

    皆さんありがとうございます。実際の部屋は40㎡でしたが、やはり小さいのですね。


    いずれ結婚もするかもしれないので(笑)、今はコンパクトに暮らすのもありかなぁ…とは考えています。やはり稼ぎが無いと、2LDKは私には難しいです(-.-;)


    もう少し考えてみます。

  161. 661 匿名さん

    でも、ファミリー向けは住みにくくない?
    周りとの兼ね合いとかさぁ

  162. 662 匿名さん

    50〜60平米ならDINKS向けって感じじゃないですか?
    なんでいきなりファミリー向けの議論に?

    マンションの管理面や防犯面を考えると、単身用より、いろんな世帯が一緒のほうが住みやすいと思いますよ。

  163. 663 匿名さん

    どうでもいいけど、今まで一人暮らししたこともないのに、いきなり全財産ぶちこんで分譲マンションですか。無茶すぎ。だいたい、毎日、毎月、毎年、自分が生活するのにいくらかかるかもよく分かってないと思われますが、大丈夫でしょうか。住むところだって、まだまだ流動的だと思うのだが。。。

  164. 664 匿名さん

    結婚するかもしれないなら余計に最初は賃貸で良いと思います

    周りの独身女性社員はアラフォーでマンション買う人が数名いましたが、
    いずれも広さは50~60㎡で駅近、通勤利便な立地(乗り換えなし)でした

  165. 665 657です

    皆さん色々なご意見ありがとうございます。657です。


    賃貸も考えていました、当初は…。しかし出せる家賃は9万位が限度です。都内駅近、比較的設備が良くて、築浅物件を探すとなると、1Kが限度です。部屋も狭いし、収納も不便な物件が多かったです。 何年住むかわからないし、更新料もかかってくるなら、新築、駅近5分以内(急行が止まる駅)の1LDKがとても魅力的に感じました。
    家賃並に払っていて、やがて自分のものになるというのも、掛け捨てな感じでは無くてイイ気がしますが…。悩んでいます。
    結婚などイベントがあったら貸しに出すことも考えています。やはり甘いでしょうか…。

  166. 666 匿名さん

    1LDKの部屋なんて、現金が余っている人が賃貸用に買うもの。自分が住むために金出して買うなんてありえない。
    そのうち住むなくなったら賃貸にするなんて、いったいいくら利益が出るのか、ちょっと考えればわかること。物件いっぱい持ってて、本格的にやってても、いまや数%ぐらいの利益率、下手するといまやマイナスにしかならないのに。ましてや借金して(ローン組んで)たりしたら、もうかるわけがない。1LDKがあるMSなんて、管理が行き届かず、すぐにそのへんの安物賃貸と同じになりそう。例えばの話、その部屋が賃貸に出ていたとして、家賃9万円払いますか? この先、ずーーーと、何年も9万円のまま下がらなくても。
     不況で物件価格も低下気味だし、更新時のもろもろの費用を考えると黒字にするのはとてつもなく大変。次が決まらず、1、2ヶ月空き部屋になるだけで、あっという間に大赤字で、ローン返済も滞りそう。やめときなさい。



    と意地悪言う人もいるだろうけど、どうぞ自分の信念を貫いてください。まぁあなたの人生ですし。

  167. 667 不動産購入勉強中さん

    自分の人生です。
    私は独身で戸建て買いました。
    ローンなしです。
    人生全うしよう

  168. 668 匿名さん

    >>66さん

    1LDKが悪いとは一概には言えないですよ。
    要は物件購入にあたって目が利くかですよね。
    私の1LDKは広めで、完成から結構経っていますがいまだに購入時の倍近い額で売買されています。

    同間取りの上下階が多数賃貸に出ており、賃料は私が現在月々払っているローンの5倍程度です。
    このような物件はなかなかないとは思いますが、せめてローンの2.5倍くらいで貸せそうな物件を選ばれるといいのではないでしょうか。

    賃貸に出せば税制優遇は無くなる、固定資産税は今まで通り払わないといけない。
    退去時のメンテナンス費用はかかる(敷金礼金と見合うか)、修繕積立金、管理費は掛かり続ける。
    入居者が決まらない時期は全部自己負担です。
    売却するにしても手数料がかかりますから、それで足が出ない物件なのか。

    いいものを選べば凄くお得な人生が送れますよ。

  169. 669 匿名さん

    ↑ >>666さん の間違いです。申し訳ないです。

  170. 670 匿名さん

    独身の時に、目黒に1DKの中古マンションを現金一括で買いました。今では、家族が増えたため、新しいマンションを探しています。目黒のマンションは、賃貸に出す予定です。独身の時は、家賃を気にしないで楽でしたが、家族ができ、主人の仕事と私の仕事、子どもの教育などで、家族と相談して様々なことを考えないといけないので、本当は目黒のマンションは必要なかったかもと思っています。

  171. 671 買ってしまった名無し独身

    ぶっちゃけると買わないほうがいい。
    戸建とどちらが、という話ではなくて、

    ・管理組合に参加する気のない身勝手な独身なら、やめておけ
    ・管理組合に参加する気があるなら、世帯持った奴らの身勝手さに吐き気がして婚期が遅れるから、やめておけ

    この2点に尽きる。

    とてもよい社会勉強になるけど、ウン千万を自分が払ってなんでこんな醜いものを見せられるのかと。

  172. 672 匿名

    新築1LDK物件36㎡が売りにだされていて、せまいけど、女性向けに考えられて作られています。いろんな年代のシングルの方々が購入しているみたいです。資産ではなく純粋に住むために購入を考えるとして、分譲は今、買い時なんですかね??

  173. 673 匿名さん

    買いました。しかも殆んどキヤッシュで!詳しく言えませんが銀行がローン通しにくい、そう言う職業だからです。100平米近いので、結婚して子供出来てもリフォームして、ファミリーに合う様に出来て安心してます。

  174. 674 匿名さん

    40歳過ぎたので買いました。
    満足してますよ~

  175. 675 匿名

    38歳のときに3LDK95平米の最上階を買いました。

    騒音もなく、駅近で職場にも近いので大満足です。

  176. 676 匿名さん

    83㎡3LDK買いました。
    広いワンルームにリフォームしたいんですが、
    そうなると売る時に難しいかなーと、
    考え中です。

  177. 677 匿名さん

    弟が106㎡3LDKを購入した際に1LDK+書斎に間取り変更しましたよ。
    売る時を心配して、快適性が無くなるのは本末転倒かと思います。

  178. 678 購入経験者さん

    40歳の時に3LDKの中古マンションを、キャッシュで購入しました。結婚する気がなかったので、2年後に2件目の4LDKマンションを購入して一件は賃貸に出しました。でも計算はうまくいかず結局、結婚をして主人が新築マンションを購入し・・・・現在は、そのマンションに住み自己所有の2件は賃貸にしました。あくせく働かなくてもお小遣いになるので購入して良かったと思っています。

  179. 681 匿名


    こんなのに引っ掛かるなよ!


  180. 685 匿名

    怪しい!

  181. 686 匿名さん

    ファミリータイプにしたが、どうも気遅れた感が、、、
    単身者用にすれば良かったと後悔

  182. 687 匿名さん

    生涯独身なら親と同居がよい
    高収入で安定した職種なら
    良い賃貸で過ごせばよい
    マンションは不要

  183. 688 匿名さん

    最近完売した新宿御苑前の某タワマン
    1LDK 50m2 独身で買いました。
    年収500万で頭金1000万 物件価格が約5000万
    購入は後悔してませんー
    むしろ売却にも期待出来るし賃貸でもいけますから
    物件しだいですね!
    支払いも独身なので楽です
    とりあえず10年は住もうかな

  184. 689 匿名さん

    やはり買うならタワマンですね

  185. 690 匿名さん

    他に持ち物がないなら良いんじゃない?

  186. 691 匿名さん

    それを言ったらカワイソウ
    独身者はマンションとペットが
    宝物なんだからさ

  187. 692 匿名さん

    10年前に駅から2分の1LDKを購入。
    ローン完済し、昨年タワマン2LDKを購入。
    1軒は賃貸に。
    駅前なのですぐ入居決まりました。
    現在は35年ローンですが、賃貸料で毎月分はちょうどカバー出来るのでボーナス分が重いですが繰り上げ返済を計画。
    投資目的てはなかったですが、買うなら駅近くじゃないとかなと思います。

  188. 693 匿名さん

    そんな営業話にゃ乗らないよ!

  189. 694 匿名さん

    馬鹿じゃないですか?
    賃貸で十分ですよ
    お金なくなったら公営住宅に入ればいい
    せこいマンションより綺麗ですよ

  190. 695 購入経験者さん

    新宿御苑のタワマンいいですね。
    彼女と新宿で飲んでタクシーで帰宅できますよね。
    部屋の掃除をきっちりすればホテル代が浮く。夜景もきれいなのでは。
    一緒に料理するのも楽しそう。

  191. 696 匿名さん

    いやみだねぇ
    恋人いるの前提とか
    やめて下さいな

  192. 697 匿名さん

    死ぬまでマンションに住み続けるの?

  193. 698 匿名さん

    マンションで独居老人
    孤独死とか
    人様に迷惑だけはかけたくないです

  194. 699 匿名さん

    家族がいない分お金も暇もある
    マンション買うのも終了とは言えない
    しかし結婚をあきらめたわけではない

  195. 700 匿名さん

    男一人養うぐらいのモチベイションはあるつもり
    人生死ぬ間際まで幸せか否かはわからない

  196. 701 匿名さん

    699
    700
    がんばってください!!

  197. 702 匿名さん

    頑張れば何とかなるものでもない。

  198. 703 匿名さん

    その後7年か。
    スレ主はどうしてんだろ?

  199. 704 匿名さん

    ヒモに食いつぶされてなきゃいいけど (>_<)

  200. 705 入居済み住民さん [男性 40代]

    会社の近くに買ったけど、会社には内緒にして定期代月5万円貰ってる。

  201. 706 匿名さん

    ずっと独身だけど
    40㎡ワンルームに住んでて63㎡2LDKの新築を買いました。
    立地も間取りも理想の物件ですが、高値掴みかと後悔半分です。
    今の部屋のローンが終わるのにまたローン生活になってしまう不安もありながら、
    どうせ他に使う金もなく残す家族もいないならある程度使い切る人生もありかなと
    買ってから気持ちが揺れています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸