横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 戸塚フロントってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ザ・パークハウス 戸塚フロントってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2019-06-11 03:44:35

ザ・パークハウス 戸塚フロントについて語りましょう。

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字二丁目4018-1、4018-4、4022-1他(地番)


交通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅(出口7)より徒歩3分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:61.37m2~125.89m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・大洋建設株式会社
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2016.9.8 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-06 02:51:02

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 戸塚フロント口コミ掲示板・評判

  1. 231 同じく購入者

    遅ればせながら私も内覧会に行ってきました。
    手すりは正直、視界に入らなかったので置いといて・・(笑)
    一番不安だった天井の圧迫感に関しては、確かに梁のある個所については
    多少、気にならないでもないですが、採寸して頂いた業者の方の話では
    梁のない箇所については、一般的なマンションの天井高よりむしろ7センチ程度
    高めの設定になっているらしく、少なくとも全体としては特に気にならなかったかな
    という印象です。(ちなみに身長175センチの私の印象です)

    床の柔らかさも、今のマンションのほうが沈む感じが強いくらいで許容範囲かなと
    いう印象でした。

    むしろ、同時に見せて頂いたモデルルームのベランダからの景色がちょっと
    厳しい印象を受けましたね。
    購入時の販売員の方の説明にもよるでしょうが、多分7Fくらいまでの購入者の
    方のなかにはちょっとがっかりされたかも多かったかも知れませんね。

  2. 232 匿名さん

    >>231 同じく購入者さん
    ベランダからの景色の点、どちら向きのベランダですか?厳しいというのは、他の建物が近くにあって、抜け感がないということでしょうか?

  3. 233 同じく購入者

    >>232さん
    モデルルームはFタイプでした。
    私が購入した時点でモデルルームを除いて7Fより下の低層階は全て契約済みとなっていたはずなので、
    今現在、検討中の方はあまり気にされなくてもよいかと思います。

    ただ、購入した方の中には「おっとっと」と思った方もいらっしゃるかなと思った次第で・・。
    余計な情報でしたらどうぞお気になさらずにお願いします。

  4. 234 山田

  5. 235 購入者

    SUUMOのページによると、残り戸数が3戸。先着順販売になったようですね。入居日も完売もあと少しです。

  6. 236 マンション検討中さん

    日曜日最後の抽選日だから、まぁ完売でしょう。スーモの更新遅かっただけかも

  7. 237 通りがかりさん

    質問なんですが、このマンション。西向きに住まわれ方は、オプションにあったガラスフィルムを、施工されるのでしょうか?西日などが、心配で悩んでます。

  8. 238 匿名さん

    >>237 通りがかりさん

    フィルムは効果が怪しいので、いらないと思います。何年か前、シーグフィルムが効果なし、とニュースになってました。

  9. 239 通りがかりさん

    237さま
    ありがとうございます。
    元々貼る予定では、無かったのですが、先日の内覧で
    想像以上に、日差しが屋内にさしていたのを、見て不
    安になってしまいご質問させて頂きました。

  10. 240 職人さん

    早く安くしねーかな

  11. 241 通りがかりさん

    効果が無いと言われているのは、透明フィルムの断熱効果の話では?
    日差しを和らげたいなら、スモークフィルムやミラーフィルムにすれば、効果はありますよ。
    サングラスと同じで。


  12. 242 マンション検討中さん

    >>240 職人さん
    だからもう完売だって

  13. 243 マンション検討中さん

    テナントは何が入るのでしょうか?

  14. 244 購入者

    >>243 さん
    これまで判明しているのは、1階に地域交流施設『とつか』と調剤薬局、2階に病院3つです。他はまだ情報ないです。

    以下によると、病院2つは内定済のようです。
    https://medicalcenterjp.com/articles/1691/

  15. 245 マンション検討中さん

    244さん。
    ご丁寧にありがとうございました。
    お洒落なカフェやパン屋を期待していたのですが、期待できなそうですね。

  16. 246 購入者

    >>245 さん
    そうですね、飲食店は、マンション規約上なのか、建物の作りの都合なのか分かりませんが、そもそもNGらしいです。
    パン屋の方は、可能性があるのかどうか分かりませんが。

  17. 247 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん

    7月17日更新のホームページによると先着順で6戸販売しているようですが。
    完売はしていないみたいですよ。

  18. 248 匿名さん

    テナントには医療関係が多く入るようで、クリニックモールのようなマンションになるかも
    しれませんね。
    しかしテナントで飲食店がNGとは知りませんでした。
    外観上、カフェが入っても不自然のない外観と立地ですよね。

  19. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    元々がバスセンターの場所ですから、ここに建てる上である程度の公益性がきっと必要条件だったのかもしれませんね。地域交流施設と病院だったらそこも満たせるんでしょう。

  20. 250 マンション掲示板さん

    >>249 匿名さん
    バスセンターが無くなって、戸塚区がここの土地に何が欲しいか公募してましたね。
    戸塚は一応公共施設が整っているし、商業施設も充分なので、マンションと保育園がいいなーと思っていたのですが、残念。(認可保育園の条件厳し過ぎ)
    通常はマンションの下部に火を使う店が入るのを嫌いません?火事恐いですし。
    やはり好まれるのは、医療関係だろうと思います。

  21. 251 匿名さん

    購入者の方々の引っ越しが開始しましたね。
    住み心地の方はいかがでしょうか。

  22. 252 匿名さん

    内廊下は冷房も効いていて今のような暑い夏には快適ですよね。高級感もあって気に入っています。あと、エレベーター内の情報ディスプレイを見れば、今日の天気とか気温等が分かるので便利ですね。

  23. 253 匿名さん

    入居開始されこの週末だけで数軒の灯りが点るのが見えます。歴史を刻んだバスセンター跡地。トツカーナ、サクラス、ペデストリアンデッキなどすっかり綺麗になり
    昔の戸塚の面影が薄らぐのは寂しい限りですがエレベーターもエスカレーターもあちこちに出来て東西の行き来も容易になり更に便利で住みやすい町になりました。
    その中心に灯りが灯る。住人ではありませんが感無量です。おめでとうございます。

  24. 254 購入者

    綺麗な書き込みの後でこんなことを書くのも少々気が引けるんですが、ウチの引っ越しでは何と
    冷蔵庫が入らなくて「ありゃりゃ!」って感じでした。
    普通の400ℓクラスの冷蔵庫でしたが横にしてもダメでした(苦笑)
    まあ、ウチは幸い「ありゃりゃ!」は冷蔵庫くらいでしたが、ほかの方はどうでしょうか?

  25. 255 匿名さん

    >>254 購入者さん
    とんだ災難でしたね。最新の家電だと455リットルで幅が60センチなので入ると思いますよー!

  26. 256 購入者

    >>255さん
    ありがとうございます。
    幅ではなく高さのほうがNGでして・・横にして玄関は入るんですが
    そこからキッチンまでが縦にしても横にしても無理でして・・(苦笑)

    皆さんが心配されていた梁の影響が「わぉ!こんなところで!」って感じでした(笑)
    まあ、しょうがないのでぎりぎり搬入可能なサイズの冷蔵庫を買い直しました。

  27. 257 匿名さん

    冷蔵庫の高さが入らないって、天井の高さの一番低いところは何センチなんですか?

  28. 258 匿名さん

    入居された方に伺いたいのですが、道路の騒音、特に朝晩のバスの騒音と排気ガスはどの程度でしょうか?立地は抜群に良いのはよくわかるのですが。

  29. 259 購入者

    西向き(国道一号線沿い)の部屋の者です。

    個人的な感覚ですが、窓を閉めれば普通の車(バス含む)の音は、ほとんど聞こえないです。ただし、救急車の音は聞こえますし、結構頻繁に通るので、これはうるさいです。

    排気ガスは、今のところ気になっていないです。

    駅前の様々な店にすぐ行けるので、この点については、素晴らしいです。

  30. 260 居住開始者

     音は、全く心配ありません。御心配なく!!

     港区のタワーブランドマンションからの引っ越しです。
    周辺のB級グルメ外食環境や、買い物環境は、戸塚フロント≫港区タワーです。喜んでます。

     敢えて不満を挙げると、激戦港区では、日経新聞は、タワー高層階玄関まで、当然の当然、配達でした。
     大名商売の非都心の、日経新聞配達所は、マンションのポストまでしか配達しません!!ま、競争なきところ、全ては安きに流れるというところみたいです。(笑)
     

  31. 261 購入者

    地域交流施設で、ランチもできるみたいですね。

    地域交流施設「地域交流広場とつか」
    9月4日(火)10時オープン
    カフェ10時〜
    ランチ11時30分〜
    どなたでもご利用できます。

    1. 地域交流施設で、ランチもできるみたいです...
  32. 262 匿名さん

    戸塚駅から徒歩3分という距離。
    便利な立地の反面、騒音や排ガスなどの心配があるのではないかなと思ってました。
    でも、みなさんの書き込みをみるとそんなに心配したものでもないことがわかりました。
    ご近所さんの情報は、購入にあたりとても参考になるのでありがたいです。

  33. 263 ご近所さん

    >>261さん、ご購入おめでとうございます!!

    今日も戸塚駅周辺を散歩しましたが、改めて良い街だと認識しました。
    (私は8年前に市内他区から戸塚に引っ越してきました。永住予定です)

    地域交流施設「地域交流広場とつか」 の情報、ありがとうございます。
    オープンしたらカフェやランチに寄らせていただきますね。

  34. 264 マンション検討中さん

    こちらの分譲賃貸を検討している者です。
    西向き(道路側)と東向きの部屋で迷っています。間取り的には東向きの部屋の方がいいかなと思っていますが、焼き鳥・焼肉屋などの匂いは実際どうなのかが気になります。また、戸塚共立病院が近いと思いますが、救急車の音とかはどうなんでしょうか。
    質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  35. 265 居住者

     救急車の音に関しては、近くの病院に搬送される音が長く続いてひどい!という感じはまるでないですよ。

     1号線を駆け抜ける救急車の音が時折ですが、これは通過音で、戸塚市内どこに行っても聞こえる音では??

     窓を全開にした低層階だと、異論もあるのかもしれませんが、「十ニ分に静謐(窓を閉めてですが)、遮音性もかなり」
    「煙や臭いって何の事?」が本音です。

  36. 266 マンション掲示板さん

    >>265 居住者さん
    東側王将やラーメン屋のことじゃないかな?



  37. 267 購入者

    音や匂いは感じ方が人それぞれですから、なかなかアドバイスも難しいところですが、
    少なくとも匂いに関しては私も265さんと同意見です。
    車関係の騒音に関しては、実は消防署も近いので救急車よりも消防車の往来のほうが
    多い気がしますし、居住開始当初は多少気になりましたがすぐに慣れました。

    まあ、でもやっぱり全部ひっくるめて戸塚フロントということで(笑)

  38. 268 購入者

    マンション内掲示板によると、テナントの1つは、歯科医院のようですね。

  39. 269 通りがかりさん

    出来上がった現物を見てみたら、思ってたよりもずっと好印象でした。

  40. 270 購入者

    テナントのうち3つは、歯科医院、皮膚科医院、薬局とのことですね。

  41. 271 匿名さん

    広域広場とつか
    ランチ食べました。
    工夫の後は理解出来ます。
    納豆、オクラ、トロロ、キムチ、餃子、切干し大根、お吸い物etc.ヘルシーがずらり。少し工夫し過ぎかも?
    値段もリーズナブルと言うより安く、
    コーヒー付き700円。
    ただ、コーヒーの味は一工夫要す!
    ご馳走さまでした。

  42. 272 匿名さん

    戸塚駅まで徒歩3分って、とても便利な立地だなと思います。
    もう駐車場の空きはないようですが、
    この便利さで考えればマイカーは必要ないでしょう。
    入居できる戸数は残りあと5戸。
    希望の間取りとぴったりあえば、すぐに入居できそうですね。

  43. 273 マンション掲示板さん

    この物件の賃貸はけっこういい値段しますね。

  44. 274 購入者

    地域交流施設のカフェを頂いてきました。
    カフェメニューはこちら。

    1. 地域交流施設のカフェを頂いてきました。カ...
  45. 275 購入者

    つい素通りしてしまいますが、今度寄ってみますね。

  46. 276 購入者

    いよいよと言うべきか、ようやくと言うべきか25日現在で残り3戸ですね。

  47. 277 通りがかりさん

    フロントが3戸、ガーデンが2戸ですか。
    やはりパークハウスは人気ありますね。

  48. 278 マンション掲示板さん

    >>277 通りがかりさん
    天下の三菱だから、憧れる人多いだよな

  49. 279 匿名さん

    横浜市有地の公募売却」、公民連携プロジェクトと書いてありました。マンションのベランダから駅が見えて、駅部分は広場になっているので低層階でも日当たりよさそうです。

    販売住戸として価格もホームページにありました。3LDKの71.38㎡は5880万円、3LDKの76.34㎡は6160万円。この価格は周囲と比較して妥当ですか?

    角部屋でバルコニーが広いと開放感もあって広く感じそうです。Dタイプの間取りを見ましたが、収納も広かったです。LDKが北向きなのが気になったものの、窓が大きければ暗さも気にならないのかとも思っています。

  50. 280 購入者

    歯医者さんのホームページが出来てますね。
    11/1オープン。
    https://www.trico-dental.com

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸