名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2019-03-26 01:31:44

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスってどうでしょうか。
周辺環境や将来性などについても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換しませんか。


所在地:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1011-1他(地番)
交 通:JR中央本線「大曽根」駅(北口)より徒歩6分、名鉄瀬戸線「森下」駅(駅舎)より徒歩6分
名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅(3番出口)より徒歩6分

間取り  2LDK~4LDK
専有面積 64.69m2~87.58m2
完成予定日 2018年2月下旬
入居予定日 2018年4月中旬

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:矢作建設工業
管理会社:三菱地所コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.26 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-05 17:05:49

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて

  1. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    軽くはしねぇな。
    安い方で坪単230万なら平均250万ってとこだけど、そこまでありふれてねぇだろ。

  2. 82 匿名さん

    あなたが書いているように、坪230ー250万円なのでそのまま
    計算すれば、230万円でも6063万円で6000万円超えだろ。
    何か間違ったこと書いたか?
    同じザパークハウスならば昭和区桜山の物件はこれくらいなので
    大曽根は安いと思う。


  3. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    あぁ、地域性じゃなく、三菱物件同士での比較ってことね。
    了解。

  4. 84 匿名さん

    マンションのブランドで値段も決まるでしょうし、便利な駅に近ければ値段も上がります。
    地域性も値段を大きく左右されそう。
    地方であればなおさらサービスが良いとか主要都市まで1本のアクセスとかもあるでしょう。

  5. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    JR沿線でリニア開通したらより便利になりそう。ただ19号近いから自動車の音とか、大きな病院も近いため、救急車の音とかもあるかもしれない。

  6. 86 匿名さん

    大曽根は交通の便も良いし、ナゴヤドームもあるし、栄から深夜タクシーでも安いし色々便利。
    この良心的な値段をザパークハウスがつけているのだから、負の要素もあるのでしょう。
    学区だとか潜在的な水の不安とかドームの影響で賑やかすぎるとか・・・、
    でも学区の問題は高校生になると、色々な名門校に近いのでむしろ良くなる。
    どこの物件でもそうですが、何に価値観を求めるかです。

  7. 87 検討板ユーザーさん

    >>86 匿名さん
    モデルルーム見学してきた者です。負の要素とはどのようなものなのでしょうか?
    南側の一階にスーパーが入っている、マンションが以外にも高層で、眺望に影響するのかなと、、、。完成してみないとわかりませんものね。

  8. 88 匿名さん

    私にも分かりません。大曽根のこの位置は便利なのに意外と安いので、
    三菱地所が比較的弱気な価格設定をするには何か理由があるのかと考えただけです。
    私は昭和区瑞穂区に詳しく、北区や東区はあまり詳しくないので、この辺は
    このくらいが相場ということなのかもしれません。

  9. 89 匿名さん

    子どもの教育について真剣に考えている人は、北区のこの辺りに住もうなんて思いませんからね。
    北区と東区では隣接してても大違いですよ。

  10. 90 匿名さん

    皆が皆、小学生・中学生の子持ちではないし、良くない学校だから子供が駄目になるとも限らない。
    尾張の田舎の荒れた中学出身でも旭丘に入り、東大や国立医学部に入る子はたくさんいる。
    東海とか金城なら近いし、そもそも、子供の学校が家を選ぶ際の最優先項目という家庭ばかりでも
    ないと思うよ。価値観は人それぞれなので。私には縁がない地区なので、これにて退散します。
    もう来ないです。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 91 匿名さん

    大曽根ってどうなんでしょうね、と思う人は最初から選んでいないかなと思います。

    近くに住んだ経験者としては、JR、名鉄、ゆとりーとライナーが使えて便利です。現地も駅から近くて便利そうに感じます。ナゴヤドームにも近いですし、そこまで行けば東図書館などもあって1日過ごせる。

    メッツ大曽根もありますしね。

    治安がどうかと思うなら、付近を散歩してみるのがいいでしょうね。ここは北区になるんですか?駅は東区ですよね。境なんでしょうか。

  13. 92 周辺住民さん

    このマンションは北区になりますね。境目です。
    駅はたしかに東区ですが。

    何年かこのあたりに住んでいますが、特に危ない目にあったことなどないですし、住環境としては普通ですよ。
    19号の音も、このマンションくらいひっこんでいれば特に問題ないと思います。

    便利ですし、どなたかが発言されていたように価値観は人それぞれです。

    私立中学や高校生以上・会社員など電車通学には本当に便利で、駅から家に帰るまでのリスクも少ないです。

    どんないい住環境でも、駅から遠ければ遠いほど危険はあがります。
    親族の送り迎えが必須でも問題なければ、そういったところに住めばよいと思います。

    あと、よく言われてるようないわゆる「荒れた地域」というのは、もっと川に近い方なんじゃないんですか?

    大曽根と言っても広いですし、このあたりは落ち着いている大曽根とでも言っておきましょうか。

  14. 93 匿名さん

    >>92: 周辺住民さん

    大曽根の中では落ち着いているという意味ですか?人それぞれかと思いますが、あの辺りを通ってもとても落ち着いてるとは思えません。
    学校で言えばこのマンションも大曽根中学校であることに変わりないですよね。
    あと、風俗やキャバクラなんかがあるということはあっち系の方もいらっしゃるということが推測されますし。あくまでも推測ですが。大曽根駅まで徒歩6分、キャバクラ、ヘルスまで徒歩5分。
    この立地を受忍できる方にとってはいい環境ではないでしょうか。
    子育て世帯よりもDINKSの方など向けのような気がします。住む方の家族構成などをかなり選ぶ物件ではないでしょうか。

  15. 94 通りがかりさん

    なかなか強烈な意見ですね。何か恨みでもあるのかな?
    ザパークハウスに東区側に建てて欲しかったのに、北区側に建てられたから、
    気に入らないとかさ。
    高い金出して既に契約した人がこれを読んだらかなり気分悪いよ。

  16. 95 匿名さん

    私立の小学校から通わせるなら、93さんも満足されるのかなと思います。
    その類の人、学年に1人はいるって率なんでしょうか。
    そんなにいない気がしますけど・・・。夜に出歩かなければいい程度かと考えていました。

    19号においしいお寿司屋さんありますよね。

    すし市場 正
    https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23002167/

    いつ行っても並んでいるので、子供ができてからは行っていないです。幼稚園に行くようになったら行くのが楽しみで。

    19号、おいしい店も多そうです。

  17. 96 匿名さん

    >>94
    お~普段は意見が合わない通りがかりさんと珍しく一致した~♪
    通りがかりさん、もっと攻めろ~

  18. 97 匿名さん

    私は大曽根方面の東区に引っ越したのですが、その時にめちゃくちゃ言われましたよ。
    「大曽根なんて家族で住むとこじゃない、その筋の人間もいるし、まともな地域ではない。」とか「某食品関係の小売店があんなところにできるとか普通なわけないだろう。」とか。その人は不動産屋に聞いたらしいんですけど、真偽のほどは不明です。言われたときは唖然としましたが。
    ただ、風俗があるなどは事実で、一般の人にとっては諸手を挙げて良い場所だとは言えないことは知っておいたほうがいいのではないでしょうか。
    気分が悪いも何も高い金出した人はそこも承知で、そんなことよりもメリットがあると思って買われたんでしょうし、今後買われる方が地域の状況を知らずに買ってしまうのもかわいそうですよね。
    営業の人間は都合の悪いことは言いませんから。
    例えば学区が不人気なことを、「昔は荒れてたって聞きますけど、今は聞きませんね。」とか言ったり。「荒れてない」とは言葉に出してないとか言葉の綾を駆使したりして。

  19. 98 匿名さん

    あなたが嫌いなものを良いと思う人がいても不思議なことではないです。あなたが好きなものを嫌いと言われた時に、良い意見を聞けたと喜ぶのか、嫌な気分になるのかはあなたの性格にもよります。でも、色々な意見が出ることは掲示板の趣旨には適っているとは思います。

  20. 99 匿名さん

    >>97さん

    私ならば、新しく引っ越して楽しい気分の貴方へ不動産屋からの伝聞という形で
    冷や水を浴びせるようなネガティブなことを言うような方は友人扱いはしませんし、
    元々そのようなことを普段から言いがちな人なのでしょうから、話も真には受けません。

    貴方も真偽のほどは不明と書いているのですから半信半疑のようですが、それならば、
    そんな人の話を他人へ自分の意見として展開(以前の記述)しません。
    どうしても伝えたければせいぜいこんな噂を聞いたけどねと前置きつきで話します。

    学区の話は、営業の人は実際にその学校に通っている子供の親ではないのですから、
    良いも悪いも言えないだけだと思います。全てを悪く受け取るのもどうでしょうか。

    全般的に貴重なご意見だとは思いましたが、私のように大きなお世話だと思った方も
    多いと思いますよ。

  21. 100 評判気になるさん

    最近あまり書き込みないですね
    人気ないのかな…
    大曽根駅近くでいいと思いましたが、
    広さと値段が気になりました

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸