東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7866 住民板ユーザーさん3

    >>7864 入居済みさん
    そうですよね…その辺は買う時に分からないから買ってから気付く部分ですよね。

    車路を説明するとまた長々とした文書になるので、数字とかは割愛して書きますけど、建築基準法で車路は駐車場への車の道とされてます。歩行者への配慮する場合は歩道も付けれますが、幅の制限が掛かります。
    車路の歩行者導線の交差も少なくするように定められてます。
    駐車場が無ければ道自体無かったかもしれませんが、駐車場があるから道があるのであって、理由は車を通す為です。

    法律全般は安全に日常生活を恒常的に営めるように定めてますので、今回の問題の件は、建築基準法に基づいて建設された意図を念頭に話した方が歩行者の方も車利用者の方も、両方の為かと思い書いてます。

    車路は歩行者が歩いても良い筈ですが、車の為の道ですので、その認識が無いと車が気を付ければ良い問題とか、歩行者は通るなとかの議論になってしまいます。

    現状規約に記載しないと収まらなくなってる気がしますが、車路利用者の歩行者と車利用者双方の数が少ないので、全体の理解得られずに終わってしまう可能性あるかと思います。
    まずは双方が許容できる線引きして実行後に、解決に至らなければ上奏すべきと考えます。

  2. 7867 住民板ユーザーさん1

    規約で禁止と書いていないからxxはやっていいなんて、違うと思いますよー。
    植栽だって通ってはいけないとは書いてないじゃないですか。当たり前だからですよ。
    モラルとかマナーとか、住民の常識レベルの問題ですよ!

  3. 7868 住民板ユーザーさん4

    >>7867 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。そんなことまで規約に書いていたらキリがないですよね。

  4. 7869 住民板ユーザーさん1

    >>7868 住民板ユーザーさん4さん
    そう思われるのは「車路は歩行者が通るべきでない」という前提があるからだと思います。車路を歩行している人は、そうではなく、「車路は自動車に注意しながら歩行者が通行可能」と思っているから、行動や認識が分かれているのだと思います。さすがに植栽は誰が見てもマナー違反ですが、車路の歩行はマナー違反であると思っている人とマナー違反でない人がいるということです。

  5. 7870 住民板ユーザーさん1

    屁理屈はいいから!
    車道なんだよ!歩いてもいいけど気を使って歩いてくれ!

  6. 7871 住民板ユーザーさん1

    >>7870 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだと思います。その通知で良いのだと思います

  7. 7872 匿名さん

    ここで議論する人はなんで理事会には入らないんですか?

  8. 7873 住民板ユーザーさん1

    >>7872 匿名さん
    立候補制ではないからです

  9. 7874 住民板ユーザーさん3

    なら先に理事を立候補制にすべきと声を上げるべきでは?

  10. 7875 住民板ユーザーさん3

    >>7874 住民板ユーザーさん3さん

    理事を立候補にすると意見片寄るから、監事に専門知識ある人を立候補制にすべきかと。

    監事なら発言出来るけど、投票権無しでいける。

  11. 7876 マンション住民さん

    ここでもすごい考えてくれる人がいるわけだけだから意欲のある人は理事になれる仕組みあった方が良いんじゃないかな。全部立候補は流石に集まらないかもしれないので一部立候補で募集するとか。

  12. 7877 住民板ユーザーさん1

    立候補制については先日条件などが記載されたアンケートがあったばかりですが。。ご存知ないでしょうか。

  13. 7878 住民板ユーザーさん1

    教えてください
    お風呂のシャワーヘッドを別のものに交換された方はいらっしゃいますか?
    リクシル製で外せないタイプもあるらしいのですが、スイッチがないタイプなので交換できそうですが、固くて外すことができません、
    固着して固いだけなのか、外せないタイプなのか分からずでして。

  14. 7879 住民板ユーザーさん

    >>7878 住民板ユーザーさん1さん

    外してミラブル使ってますよー
    普通は外せるはずですが…

  15. 7880 住民板ユーザーさん1

    >>7879 住民板ユーザーさん
    ありがとうございました!
    まさにそういうのを検討中でした。
    頑張ってみます

  16. 7881 住民板ユーザーさん2

    ポンプ取り替えの投票用紙が届きましたね。
    保守メンテ費が上がるので、影響ない人がそこそこ反対しそうな気がしました

  17. 7882 住民板ユーザーさん5

    >>7878 住民板ユーザーさん1さん
    私も外さないと思ってましたが、はずせましたよー!頑張ってください!

  18. 7883 住民板ユーザーさん1

    >>7882 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます、
    無事外せました。明日交換予定で使い心地が良くなることを祈ります

  19. 7884 住民板ユーザーさん1

    >>7879 住民板ユーザーさん
    ミラブルもどきをかいました、
    ミストモードだとガスがつかないとかありませんか?

  20. 7885 住民板ユーザーさん7

    >>7881 住民板ユーザーさん2さん

    ここで討論してどうする?!
    結果は投票で!!!

  21. 7886 住民板ユーザーさん1

    バーベキューやってる人たち何で夜の庭に大騒ぎしてる子供を放置してるの?

  22. 7887 住民板ユーザーさん1

    今日のバーベキューは酷いですね。集団大騒ぎ、音楽まで流してる。非常に不快です。
    注意喚起を理事会に挙げてみます。
    なお、上記は独り言の愚痴です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 7888 住民板ユーザーさん1

    バーベキュー利用者のマナーやモラルの問題は前から上がっていますね。
    河原とかでは無くあくまでマンションの中での施設なので節度を持って利用して欲しいですね。

  24. 7889 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 7890 契約済みさん

    >>7887 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも国籍の問題ではなく、マナーの問題。
    確かに節度をもって利用すべきだが、
    そんなに不快感を感じたら、掲示板でするべきではなく、
    直接本人が(又は管理員さんに伝えて)注意してもらったらよいのでは。

  26. 7891 住民板ユーザーさん1

    話が変わりますが、郵便物の配達って、夕方の分は何時ごろにポストに届くかわかる方いらっしゃいますか?

    [NO.7890と本レスは一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 7892 住民板ユーザーさん

    >>7884 住民板ユーザーさん1さん

    ガスがつかないとは、お湯が出ないということですか?うちではそういったことはないです。
    元々ミラブルのミストモードは温度が低く感じるので温度を上げて使うことが推奨されていた気がします。

  28. 7893 住民板ユーザーさん1

    >>7892 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます、
    温かいお湯はでるのですがパネルにガスマークがつかないので不思議に思ってます

  29. 7894 住民板ユーザーさん2

    バーベキューとか、世間ではクラスターの原因になってるから危険、と言われてるけど、実際どうなのかな?デルタ株だと外ですれ違っただけで感染するってニュースでやってたけど。

  30. 7895 住民板ユーザーさん2

    小さい子のボール遊びならともかく、サッカーやら野球を敷地内でやる人たちの神経が謎
    電話すれば管理会社が注意してくれるのだろうか。。。

  31. 7896 住民板ユーザーさん4

    >>7884 住民板ユーザーさん1さん

    うちもリファのファインバブル使ってますがミストモードにするとガスの表示が消えて冷水になったりします。
    普通の時も全開で水を出さないと少ししたら冷水になったりするので、水圧が低くなるとガスがつかなくなるのかな…と勝手に思ってますがどーなんでしょうね。

  32. 7897 住民板ユーザーさん1

    節水タイプのシャワーヘッドでお湯を出す量が少なくなると、エコキュートが運転できる水量の下限を下まわっているのかも。

  33. 7898 7897

    あ、すみません。名前はエコキュートではなくエコジョーズでした。

  34. 7899 住民板ユーザーさん1

    >>7894 住民板ユーザーさん2さん
    クラスターの原因には充分なりますね。

  35. 7900 住民板ユーザ

    7月8月はPayPayと北区のキャンペーンやるみたいですね!PayPayで払うと20%還元とのことです!

  36. 7901 住民板ユーザーさん1

    >>7895 住民板ユーザーさん2さん

    敷地内とはどこをさしてますか?

  37. 7902 住民板ユーザーさん1

    植栽が踏まれてた各所に、看板が立ってましたね。
    素敵な対応だと思います。効果があるといいなぁ。

  38. 7903 住民板ユーザーさん7

    エアリーコート中間階でカニさんを飼っていて逃げられた方いらっしゃいませんか…?
    ベランダ掃除をしていてホコリの塊だと思ったらホコリを纏ったカニでびっくりしてとりあえず保護しているのですが…

  39. 7904 住民板ユーザーさん1

    >>7902 住民板ユーザーさん1さん

    今日通りかかった時、抜いて倒されてましたね。気になったけど、急いでいたのでそのままにしてしまった。

  40. 7905 住民板ユーザーさん1

    >>7904 住民板ユーザーさん1さん

    誰が抜いたか防犯カメラに映っていそうですね。

  41. 7906 住民板ユーザーさん1

    もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください!
    ベランダまで、ホースでつないで水遊びや清掃をしたいと思います。
    キッチンやお風呂場から、水を引くしかないかなと思いますが、ガーデンズのマンションのデフォルトの蛇口だとホースがうまくつけれないかなと思います。
    皆さん、どのようにして水をベランダまで引いていますか? 蛇口のコネクタみたいなものがあるのかもしれませんが、なにを買えばよいかも分からず困ってます…

    もしかしたら、初歩的な疑問かもしれませんが、ご存知や経験あるかた教えていただけると幸いです!
    よろしくお願いします。

  42. 7907 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーで頂きました!
    (ハーブフランクは人気で売り切れのようです。。)

    1. キッチンカーで頂きました!(ハーブフラン...
  43. 7908 住民板ユーザーさん2

    >>7906 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも水を使った掃除などは禁じられていませんでしたっけ?
    記憶違いでしたらすみません

  44. 7909 住民板ユーザーさん1

    水を使うこと自体は禁止ではないですが、上階で高圧洗浄機を使用して水しぶきや泥汚れの被害が起きたという注意喚起がありました。

    水遊びもやるなら注意が必要ですね。子供が元気過ぎてバシャーンとやりかねない場合はもう無理だと思います。バルコニー柵と床のあいだの隙間は簡単に水しぶきが通り抜けるので、上階から1階の専用庭や西側の歩道の通行人を濡らす事になったら理事会に通報されて大変ですよ。

    うちも窓や網戸の掃除で注意しながら水を使っていますが、バケツで水を運んでいるとこぼしそうで危ないのでそろそろ延長ホースを使おうかなと考えています。
    以前に浴室のシャワー水栓に接続できる製品が紹介されていましたね。

  45. 7910 住民板ユーザーさん1

    >>7909 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    水利用は注意してやります、
    バケツで水運びは大変ですよね…

    シャワー水栓につけれる製品探してみます!

  46. 7911 住民板ユーザーさん1

    今週末もキッチンカーが始まりました!

    1. 今週末もキッチンカーが始まりました!
  47. 7912 住民板ユーザーさん1

    今日も盛況ですね。自宅やスーパーでは食べられないメニューは嬉しいです。

  48. 7913 住民板ユーザーさん7

    >>7910 住民板ユーザーさん1さん

    すでに解決していましたら申し訳ございません。
    我が家は洗濯機から水をひいています。
    【タカギ 分岐 洗濯機】などでお調べいただくとすぐに出てくるかと。
    とても便利でおすすめですよ!

  49. 7914 住民板ユーザーさん1

    >>7913 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    風呂場からを検討してましたが、洗濯機からも可能なのですね。

    ガーデンズは諸々の条件、申し分なしでとても気に入っていますが、唯一気になるのがベランダから水が出せれば、、というところでした。
    言い出したらキリがないですが。。

    選択肢が広がりました。調べてみます!

  50. 7915 住民板ユーザーさん7

    >>7903 住民板ユーザーさん7さん

    昨年、台風の後に、駐輪場でカニが歩いてるのを見ました。荒川とかから来たと思いますが、車に引かれず、ひからびないでガーデンズまで来れるんですね。

  51. 7916 住民板ユーザーさん1

    カニはビックリしますね。
    お子さん関係で飼っている家はありそうですね。

  52. 7917 住民板ユーザーさん7

    >>7915 住民板ユーザーさん7さん
    駐輪場でも見かけられたことあるのですね!
    中層階なのでYOUはどこから…状態でした。
    しかも抱卵していて保護した晩に放仔しちゃうし…
    残念ながらプランクトンサイズである赤ちゃんはだめでしたが、お母さんはうちの子になりました。

    1. 駐輪場でも見かけられたことあるのですね!...
  53. 7918 住民板ユーザーさん1

    生協を利用したいなぁと思っているのですが、生協にも色々種類があるみたいで、どこに連絡したら良いのか分からずにいます。

    配達のトラックを見かけたら声を掛けようと思っているのですが、探している時に限って出くわさず、こちらに質問させて頂きました。

    このマンションで利用できる生協の連絡先をどなたか教えて頂けませんでしょうか?

    あと、ミールキットの利用を検討しているのですが、味とか量とかコスパなど、率直なご感想お聞かせ頂けると助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  54. 7919 マンション住民さん

    >>7918
    こちら見てください
    https://www.coop-takuhai.jp

  55. 7920 住民板ユーザーさん1

    >>7919 マンション住民さん

    7918です。

    4箇所も来てくれるんですね!
    出入りしていない所に資料請求しても無駄になっちゃうなぁと思ってたので、とても助かりました。
    ありがとうございました。

  56. 7921 住民板ユーザーさん1

    廊下側のルーバーは定期的に拭かないとすぐ埃だらけになってしまいますね。

  57. 7922 住民板ユーザーさん1

    玄関前って本来何も物を置いてはいけないルールではなかったでしたっけ?

  58. 7923 住民板ユーザーさん1

    追加の規約で置いて良いものがいくつか決められていますよ。

  59. 7924 住民板ユーザーさん1

    >>7923 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。確認出来ました。

  60. 7925 マンション住民さん

    3日前くらいから急に水道のお水が冷たくなりました。気温のせいだったんですかね?また暑くなってきたから温くなっちゃうのかな。

  61. 7926 住民板ユーザーさん5


    初めまして、こちらのマンションの購入を検討している者です。先日、内見に伺った際にマンションの雰囲気や利便性を気に入り現在検討している状況です。
    住民の方にご質問ですが、住民が使える共用施設はどのようなものがありますでしょうか。またこちらのマンションのおすすめポイント、おすすめ出来ないポイントがあれば教えて頂けますと幸いです!

  62. 7927 住民板ユーザーさん7

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん
    良いところは駅やスーパーのアクセス、子育て世代に合った共用部分とかだと思います
    マイナスは、価格が発売当初から1,000万以上値上がりしていることくらいですね

  63. 7928 住民板ユーザーさん1

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん
    共用施設として、カフェラウンジ、パーティールーム
    キッズルーム、ゲストルーム(来客用の宿泊できる部屋)、バーベキュー広場、サクラサロン(読書などができるフリースペース)です。
    カフェラウンジ前には居住者専用の庭があり、テーブル席があるので、お茶を飲みながら緑に囲まれた中でのんびりすることもできます。
    コンシェルジュサービスがあり、クリーニングや宅配サービスもあります。
    生協も利用可能です。

    幹線道路に面しておらず静かなのに、駅や高速の入口は近く、病院や商店街も近いので、とても住み心地がいいですよ。

  64. 7929 入居済みさん

    >>7928 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに高速の出入り口に近いのは地味だけど快適さを感じること多い。
    出かけて帰ってくるときも高速降りてすぐ家だと楽。

  65. 7930 誤解を招く内容のため削除を申請

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん

    おすすめ
    自走式駐車場。

    おすすめできないところ
    駐輪場の出入り口扉がが自動扉じゃない。

  66. 7931 住民板ユーザーさん8

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん

    個人的には平日毎日朝指定するゴミを玄関前で置けば回収されることが便利ですね。ゴミ捨て場行く必要がなくなる。
    後はサミットとジャパンミート2つスーパーに近い、ちょっと歩けば東十条と十条商店街2本あるので食料の買い出しが便利。

  67. 7932 住民板ユーザーさん1

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん
    キッズルームはあるものの、
    土日は実質予約制の状態になっており、使いたい時に使えない恐れがあります。

  68. 7933 住民板ユーザーさん5

    皆様、早速回答頂いてありがとうございます。
    将来子供も欲しい私としては非常に理想的な住居です!!あとは、価格面との折り合いかと思いますが、もし御縁があって入居する事になった場合には宜しくお願い致します。

  69. 7934 住民板ユーザーさん1

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん

    お勧めポイント1
    連窓ハイサッシ。空が広く部屋が明るい。冬場は朝日が大きく室内に射し込みとても暖かく、あまり暖房を必要としないし、照明も晴れた日の昼間は確実に必要ない。

    お勧めポイント2
    エアリーコートからの南西側の眺望。JR東日本の新幹線及び十条台小学校から王子に至る都道455号の高架が目の前に見え、景色に動きがあって飽きない。特に新幹線は上下線が丁度すれ違う場所であり。連窓ハイサッシによる広い眺望と相まって、赤や緑の新幹線が行き交う様はなかなかグッド。

    残念ポイント1
    設備や建具類がいろいろと安普請である。
    内装はリフォームしてしまえばよいが、玄関扉やサッシなどはやや残念。

    残念ポイント2
    王子消防署が至近距離にあり、当地の前を緊急車両が頻繁に通る為、サイレンがかなりけたたましい。

  70. 7935 住民板ユーザーさん1

    >>7926 住民板ユーザーさん5さん


    お勧めポイント3
    玄関扉横の採光窓と通風窓。地味だが非常にナイスなポイント。
    真っ暗になりがちな北側玄関だが、この採光窓のおかげで暗くならない。
    また、通風窓は、安心して開けっ放しに出来るため、開けている家庭が多く見受けられる。

    残念ポイント3
    コバエの侵入が多い。なぜか南側網戸にコバエが多くたかっていて、気づけば部屋に死骸が数匹転がっている。
    荒川が近いせいか、はたまた隣地の給水所造成工事で大規模に地面を掘っているせいか。それとも、もともと当地の地面から産まれたのか。
    尚、年に何回かハアリのような虫の大量羽化の日があり、
    網戸を開けてしまうとヤバいときがある。そして翌日のベランダ床に大量の死骸が。

  71. 7936 住民板ユーザーさん8

    エアリー南向き中層階ですが、コバエやハアリ含めて虫は一年通して全くと言っていいほど見ません。
    場所によるんでしょうかね。

  72. 7937 住民板ユーザーさん1

    >>7936 住民板ユーザーさん8さん

    なんと!コバエなどは見かけないんですか~
    てことは、うちの近隣のお宅のベランダに、
    鉢植えなどが相当数あるとかそういったことですかね。
    ご意見有難うございました

  73. 7938 住民板ユーザーさん7

    >>7935 住民板ユーザーさん1さん

    エアリ―西向き高層階ですが、虫は見ません。

    向きと階数によるんですかね。

    西向きの低階は、ベランダにセミがやってくるとママ友が言ってましたが。

    たまにセミがくるくらいは、私は許容範囲ですが。

    ベランダに大量の虫は、原因を知りたいですね。

  74. 7940 住民板ユーザーさん1

    北区も12才以上の接種が始まっていますね。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/wakuchin.html

  75. 7941 住民板ユーザーさん4

    >>7939 住民さん7さん
    公表されてないのに何故その園だとわかるのでしょうか。区も公表を控えるとしており、情報の取り扱いについては十分な配慮をと記載されているものを不特定多数の目に触れるような場所に掲載するのはよくないのでは?

  76. 7942 住民さん7

    [No.7939と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  77. 7943 住民さん1

    都内、区内でもたくさんの教育施設で少しずつ陽性者が出ていますね。
    引き締めていきましょう。

  78. 7944 住民さん5

    サクラサロンやカフェなどで、たまにマスクしてない方がいるので他人にうつさない為にもしっかりマスク(不織布)して欲しいですね。エレベーター内での家族の会話もしかり。

  79. 7945 子供のマスクについて。

    幼稚園や保育園位のお子さんはマスクをしてない事が多いですよね。
    コロナが広がり出した去年は、子供はマスクは
    しなくてもいいような風潮でしたが、感染力が強いデルタ株が蔓延し、子供も沢山感染している今の状況ではマスクは小さい子供さんでもして欲しいと切に願います。

    どうしても普段は無理というなら、マンションの、せめてエレベーターに乗るとき位は密室になるので、どうかマスク着用をして欲しいです。

    狭いエレベーターで、保育園位のお子さんがマスク無しで親御さんと乗ってきて、エレベーター内で普通に会話してますし、タイミング悪いと会話どころか叫び気味にお子様が声を出したり、グスって泣いたり、咳やくしゃみをしたりも多々あります。
    マスク無しでです。


    保育園などでクラスターが出まくっている今、エレベーターが怖くて仕方ないです。
    せめてもの自衛として、マスク無しのお子様がいらっしゃる場合は、一緒に乗り合わせないようにしています。

    マスク無しでお子様とエレベーターに乗られる
    パパママさんは何も思わないのかなと疑問です。

    熱中症等の危険など言われたりもしていますが、せめてエレベーター内はマスクをさせて欲しいです!!

  80. 7946 住民さん4

    >>7945 子供のマスクについて。さん
    一緒に乗らないのがベストですね。階段を利用するのは?

  81. 7947 住民板ユーザーさん1

    >>7945 子供のマスクについて。さん

    お気持ちはお察ししますが。

    保育園の年少クラスとかはマスクなしですよ。
    熱中症や呼吸などを理由に。
    ですので、マンション内で保育園園児にマスク着用を求めるのは無理があるかと思います。

    どうしても気になるなら、エレベーターに乗り合わせない、共有スペースは使わないなど、自分で対応するしかないでしょうね。

  82. 7948 住民板ユーザーさん8

    >>7947 住民板ユーザーさん1さん

    コロナより熱中症、呼吸がもっと問題視とされている人このマンションに居ることにびっくり、おっしゃる通り我々コロナ掛かりたくない一般の人は自主的に避けるしかないですね。

  83. 7949 住民板ユーザーさん1

    >>7948 住民板ユーザーさん8さん
    幼児のコロナでの死者数、重傷者数と、熱中症での死者数、緊急搬入件数を比較したら、熱中症対策の方が重要だという判断は妥当なのかなと。
    もちろん、だからと言って何でもOKというわけではなく、子供のいる家庭も可能な範囲で考慮してもらえたらと思います。

  84. 7950 住民板ユーザーさん1

    >>7948 住民板ユーザーさん8さん
    日本語が苦手なのかもしれませんが、投稿者の方が問題視していないとは一言も書かれておらず、保育園を引き合いに出してるだけだと思いますよ。

  85. 7951 住民板ユーザーさん1

    未就学児のマスク着用にどれだけの感染防止効果があるのかと疑問に思いますけどね。
    逆にマスクをしていたからといって防げるものでもないですし。

    対策しててもそれをかいくぐってくるヒトと感染症の戦いなので、価値観や考え方、生活環境が異なる人を糾弾したり敵視するのではなく、それぞれが自衛しながらwithコロナでうまく付き合っていくしかないと思います。

  86. 7952 住民さん5

    保育園はともかく、エレベーターの中くらいはマスクするよう親がしつければいい気がしますね。その間で熱中症で亡くなるなんて無いでしょうから。

  87. 7953 住民さん1

    1~2才は難しいと思います。
    年少さんからは着けていきたいですね。

  88. 7954 住民板ユーザーさん1

    しつけね…
    ちゃんと出来る時もあれば、どうやっても駄目なときがあるのが乳幼児。
    しかもイヤイヤ期なんて、特に大人の思い通りにはならない…
    だからって、何でもありってわけじゃないけど、親だって本当はあっちこっち触ったりしないで、きちんとマスクつけて無言でいて欲しいって思ってると思いますよ。
    こちらの思惑通りにならないのが乳幼児なんじゃないんですかねぇ。

  89. 7955 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  90. 7956 住民さん8

    WHOは5歳以下にマスクを推奨してませんし、厚労省もそれに合わせた見解です。
    使うエレベーターをズラすとかして我慢するのが現実的でしょう。

  91. 7957 住民さん8

    衛星劇場を見たいのですが、JCOMかスカパー経由どちらにするか迷い中です。
    JCOMで衛星劇場を見る場合、チューナーを買うなりレンタルするなりして用意する必要があるのでしょうか?それともスカパーのようにB-CASカード番号連絡すれば良いだけなのでしょうか。
    また、どちらでも録画は出来ますか?
    ご存知の方がいらしたら、教えて頂けると嬉しいです。

  92. 7958 住民さん2

    下手なピアノ練習は、騒音以外の何物でもない。
    窓閉めるか、ヘッドホン使用の無音にしてくれませんかね?。

  93. 7959 住民板ユーザーさん1

    昨日も今日もバーベキュースペース大騒ぎですね。明日朝早いから早く寝たいのに…。家に帰ってほしい。

  94. 7960 住民板ユーザーさん1

    >>7958 住民さん2さん

    小さい子供が多いマンションです。
    習い始めは誰でも下手です。
    夜でない限りは、常識の範囲内かと思います。

    気になるなら、
    窓閉めるか、ベッドホンのノイズキャンセリングで無音にしましょう。

  95. 7961 住民さん8

    >>7947 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね!!!

  96. 7962 住民さん8

    >>7960 住民板ユーザーさん1さん

    その通り!

  97. 7963 住民さん1

    ノイキャン推奨??
    他人には騒音かもと思いが至らないなら、分かり合えないですね。

  98. 7964 住民板ユーザーさん1

    >>7963 住民さん1さん

    日中の子供のピアノすら、暴言が出るほど不快に感じるのであれば、それくらいしないとファミリーマンションでは生活するのは大変ですよ、という趣旨だと思います。

    もちろん、お互いに気を遣いながら生活する必要はありますが、お互いが知らず知らずのうちに迷惑をかけていたり、助けられている事も多々あるかと思います。
    ですので、ある程度のことは許容し、ネットで誹謗中傷するのはやめた方がよいかと思います。
    子供に対する暴言は特に不快ですし、間接的にマンションの価値も下がります。
    どうしても、気になる場合は不特定多数の方が見るネット掲示板ではなく、管理センターに相談するのが良いでしょう。

    願わくば、子供の一生懸命のピアノの音とその成長を微笑ましく感じられるゆとりがあるとよいですね。

  99. 7965 住民さん1

    窓を開けっ放しでピアノを弾いているのであれば子供であっても非常識だと思いますけどねー。
    うちもピアノもありますが流石に窓は閉めて弾かせますし、防音マットも当然敷いてます。マンションに住む上でピアノを弾かせるなら親として当たり前です。

    私も含め子持ちの家庭が多いので子供の事になると批判コメが多くなるようですが、全員が子持ちで無いですし、子持ち家庭が中心だからといって他はゆとり持って対応しろというのはちょっと違うかなと思いますね(それにわざわざねちっこく嫌味を言うのも見ていて気分が悪い…)

    子持ち家庭しか買っては行けないマンションではないですし、偏った意見にならないようにならないといいなと思います。
    子供に優しいマンションなのは、親としては嬉しい限りではありますが。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸