東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6697 住民板ユーザーさん1

    >>6696 住民板ユーザーさん1さん
    議事録、掲載されたようですよ

  2. 6698 住民板ユーザーさん1

    さらっとしか目を通してないので、読み間違えだったら申し訳ないのですが、役員決めって輪番制に決定したんでしたっけ?

    前回の議事録だと案が出されてるだけの様な気がするのですが、今回のだと決定事項のような書き方だったもんで…

  3. 6699 住民板ユーザーさん5

    >>6698 住民板ユーザーさん1さん
    議事録見ると、決まったみたいですね

  4. 6700 住民板ユーザーさん1

    タジマの上は何が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか? 本屋がなくなったの残念です。

  5. 6701 住民板ユーザーさん2

    >>6700 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通り、本屋と文房具は何かと利用させてもらいました。似たような感じでテナント入ってくれるといいのですが…

  6. 6702 住民板ユーザーさん3

    >>6700 住民板ユーザーさん1さん

    駅前の便利な場所なので早くテナントが決まってくれると嬉しいですね。

    ブランシエスタの向かのビルの一階、リフォーム工事していますが何かご存知の方いますか?お店になってくれたらと淡く期待しています。

  7. 6703 住民板ユーザーさん1

    植栽問題の件、通路化はアスファルト舗装になりそうと聞きました。
    今の外周歩道は白いインターロッキングのお洒落な舗装なのに、その通路部分だけアスファルト舗装にしたらツギハギですよね。見苦しくなりそうで心配です。

  8. 6704 住民板ユーザーさん6

    >>6703 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね。ただ車道はもともとアスファルトですし、通路化といっても1~2mくらい?でしょうからあまり違和感は無いかもしれませんね。

    ベビーカーとか自転車の通行を考えると飛び石を置くより良さそうに感じました。

  9. 6705 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズの敷地は人車分離の思想で舗装も別れているんですよね。なぜ長谷工はそこのところを考えて提案できなかったのでしょうか。

    理事会案も、なぜアスファルトと踏石の2択なのでしょうか。完成から2年もしないうちに安っぽい改造は避けたいです。

  10. 6706 住民板ユーザーさん1

    >>6705 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですよね。パンフレットにも歩者分離についてアピールポイントとしてうたってるのに。コメント見てるとベビーカーとか自転車も通る前提にも見えるし、事故が起きないか心配です。

  11. 6707 住民板ユーザーさん1

    >>6704 住民板ユーザーさん6さん

    誤解なさっているようです。アスファルト案は自転車・バイクが通れないように通路の真ん中にポールが設置されますので、自転車は通行NGです。
    一般的なベビーカーも、幅が足りないので無理に通ろうとすると植栽を痛めますよ。

  12. 6708 住民板ユーザーさん1

    そういえば、議事録に植栽を潰すのが重要事項説明に違反しないのかの回答が見つかりませんでした。少しならokってこと?

    少しを許すと、少しならベランダでタバコを吸っても許されるのかという話にならないでしょうか。考え方の基準や重説の改正を含めてその議論がないと、今の理事が交代したら後からその時の決定が問題視されたり、ガバナンス崩壊になりそうで怖いです。仮に通路の部分を潰すにしても、他の植栽を増やしてプラマイゼロの移転の扱いにするとか。

  13. 6709 住民板ユーザーさん1

    >>6708 住民板ユーザーさん1さん

    植栽潰しが重説違反になるんですか?
    バルコニーで煙草を吸うのとは話が違うような気がします

    うちとしてはエアリーの植栽をつぶすのは直接関係ないですが

  14. 6710 住民板ユーザーさん1

    重説p.28の緑地の維持管理義務ですね。
    契約時期によってはページ数が違うかも。

  15. 6711 住民板ユーザーさん1

    改めて議事録を見てみました。管理会社の人が所管の役所に聞いて回った結果、完成後に植栽を潰しても届け出は不要とあります。

    ホントに??
    そしたらこの重説事項ってウソなのでしょうか?

    長谷工を含むデベJVが作成した重説事項を、長谷工コミュニティーが否定する展開ってどゆこと?

  16. 6712 住民板ユーザーさん8

    「努力」義務ということでは?
    住民に所有権があるわけで、とやかく言われる筋合いはないのではないでしょうか

  17. 6713 住民板ユーザーさん3

    >重説事項ってウソなのでしょうか?

    ウソとかホントとかの話でなく、重要事項説明はあくまで契約締結時に双方で確認するもの。所有権移転後の変更まで未来永劫禁止するものではないかと。またその際に警察や役所、環境局等関係各所には確認しているので問題ないでしょう。

    ベランダの喫煙とは次元が違うと思いますが、それだって組合で可決すれば変更は可能でしょう。

  18. 6714 住民板ユーザーさん1

    私はガーデンズの豊かな緑が好きなので、簡単に変えてほしくないなと感じました

  19. 6715 住民板ユーザーさん1

    私もガーデンズの豊かな緑が好きなので、踏み荒らされてしまったツツジに心を痛めています。
    役所手続や重説などの責任所在よりも、もう植栽の無残な姿を目にしなくて済むよう、今後の保全対策について理事会で幅広く議論してほしいなと感じます。

    既出かもしれませんが、通り抜けようとすると照明が付いたりアラームが鳴動したりする人感センサを設置すれば、ある程度抑止力にならないでしょうか?
    数万円でできて全体決議が不要な対策から(すぐできる対策から)色々と試してみる方が実効的で良いのかなと。

  20. 6716 住民板ユーザーさん1

    このマンションのお友達のところに遊びに来ていた何人もの小学生たちが平気で植栽を踏み潰して遊び回り、自転車の出入り口のドアで遊び(壊れるかと思うくらいの音出てました…)、各自の自転車は無造作に放置されてました。人数多すぎて注意しきれなかったので学校に文句を言いたいくらいひどかったです…

  21. 6717 住民板ユーザーさん1

    >>6712 住民板ユーザーさん8さん

    まず今の規約を守りましょうよ。

  22. 6718 住民でない人さん

    ここ数日、インターネットの速度が急に遅くなった気がして速度テストしたところ下りで1.4mbpsでした。前はもっと速かったと思うのですが、皆様の家ではそのような症状は見られないでしょうか?

  23. 6719 住民板ユーザーさん2

    >>6718 住民でない人さん
    同じです。

  24. 6720 住民板ユーザーさん1

    >>6718 住民でない人さん

    ここは住民・契約者専用の掲示板ですよ。

  25. 6721 住民でない人さん

    今朝もカーム前、団地の下を抜ける箇所の植栽を踏み抜く親子を見かけた。
    ガーデンズの住人かわからないが、小さい子を連れてよく堂々と出来るものだ。
    返す刀で団地方面からは煙草を咥えた年寄りが植栽潰しながら駅歩面へ。
    エアリー駐車場前の植栽もそうだが、自身の敷地内を好き放題されるのは辛い。

    >>6720
    6718さんとは別人ですが、PCから投稿するとこの名前になってしまうんですかね

  26. 6722 マンション住民さん

    名前の選択ミスです。マンションの住人です。インターネットが遅くなったので、うちだけかと思いまして投稿しました。

  27. 6723 住民板ユーザーさん1

    植栽の件、本当に嫌ですね。

    エアリーの方は、中途半端な道を作ると自転車やベビーカーを強引に通す人で周りがズタズタになりそうだから、最初から広目に作ってほしいと思います。

    遊具の辺りは住民以外の人も大勢いるでしょうから、どうにもならないですね。心底嫌ですが。

    本気でやるなら、防犯カメラをつけるとか、見た目が悪いですがコーンを今以上に置くとかでしょうか。

    ルールを守らない人のために色々対策を練るのがなんだかバカみたいですね…。

  28. 6724 住民板ユーザーさん1

    >>6722 マンション住民さん

    いま測ったら下り20Mbps、上り30Mbpsほどでした。
    1年前よりだいぶ遅いかも。時間帯による?

  29. 6725 住民板ユーザーさん1

    踏み抜きとは異なると思うのですが、エアリー敷地東側の車路出入口の脇(貯水工事シャッターの向かいあたり)の一区画で小ぶりな植木がずっと枯れていて心配です。
    根本の土には砂利も混ざっていて、そもそも植木の土として適切なのでしょうか。何かご存知の方いらっしゃいますか?

  30. 6726 住民板ユーザーさん1

    私もインターネットの接続が悪いです。結構イライラするレベル。

  31. 6727 住民板ユーザーさん1

    >>6723 住民板ユーザーさん1さん
    昨日の夜も今朝もブルームの遊具のところ、通り抜ける方見ましたが、住人ではないようでした。コーンおいたとことは別にもう一つ獣道ができてしまってますね。コストはかなりかかる気がしますし、見た目も変わってしまいますが、隣の背の高い植栽に変えて物理的に通せなくするのが良い気がします。

  32. 6728 住民板ユーザーさん6

    >>6725 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になっています。
    沈丁花ですよね。去年花を咲かせてとてもいい香りで楽しませてくれたので今の状態は悲しいです。
    あそこは角で通りに面して目に付きやすい場所ですし、踏み抜きとは無関係な場所なので通常のメンテナンスの一部として対応して頂きたいです。

  33. 6729 住民板ユーザーさん1

    >>6727 住民板ユーザーさん1さん

    6723ですが、植栽関係は本当にげんなりしますよね。

    敷地内の植栽の角の部分をショートカットのため(?)に踏んでしまう人がいるせいか、いつも角だけ枯れがちのケースもありますし。

    住民内外の一部のマナーが悪い人のために、全員の管理費が使われるのはあまり納得的ではないですよね。

    マナー啓蒙して治るものならとっくに治ってるでしょうし、集団生活はなかなか難しいですね…。

  34. 6730 住民板ユーザーさん1

    >>6725 住民板ユーザーさん1さん
    下からライトアップしている一区画ですかね?
    おそらくライトの熱で枯れてしまっているのだと思ってました。

  35. 6731 住民板ユーザーさん1

    >>6729 住民板ユーザーさん1さん

    植栽を守るマナー啓蒙の活動って、何かやってましたっけ?
    ふだんエアリー側の車路沿いを歩かない人には、なんの事か分からないのではないでしょうか。

  36. 6732 住民板ユーザーさん1

    >>6730 住民板ユーザーさん1さん

    ガーデンズゲート側はライトアップされていても枯れていないので、ライトは問題ではないように思いますが如何でしょうか。

    他のマンションの事例ですが、立ち枯れの原因が土壌不良だったという事があり、施工会社が土を入れ替えたそうです。
    もし、ここもそういった原因であれば保証期間内に施工会社に指摘しないといけないのではと思いました。

  37. 6733 住民板ユーザーさん1

    ブランシエスタ向かいの一階は、どうやら美容院のようですねえ。
    インディードに求人が掲載されています。
    飲食店が良かったなぁー。

  38. 6734 住民板ユーザーさん1

    >>6732 住民板ユーザーさん1さん
    土壌といえば、隣の貯水所?の工事前の土壌調査で基準値を超えるヒ素が検出されてましたよね。その影響でなければいいのですが。

  39. 6735 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録がアップされましたね。
    今回は総会の議題も記載されていました。エアリー植栽歩道化の採決はどうなることやら。

    シーズンズガーデンのテラスを曜日限定でドッグカフェ化する話もあるんですね~。

  40. 6736 住民板ユーザーさん3

    マンションの防犯カメラは各階に設置されてないないのでしょうか??
    どこに設置されてるかわかりますか??
    それとも防犯的に知らせないものなのか?

    ちょっと心配になりました。
    被害が増えない様に、防犯強化してほしいです。

  41. 6737 住民板ユーザーさん3

    エアリーの液体撒きの件、怖いですね。

  42. 6738 住民板ユーザーさん1

    >>6737 住民板ユーザーさん3さん

    液体って水ですかね?明確にわからず怖いですよね。

  43. 6739 住民板ユーザーさん3

    >>6738 住民板ユーザーさん1さん

    警察のビラももう少し具体的に書いていただかないと良くわからないですよね。
    ご近所トラブルなのかもしれませんが早く解決してくれたらと思います。

  44. 6740 住民板ユーザーさん1

    >>6737 住民板ユーザーさん3さん

    マンション内で起きた警察案件について、半永久的に記事が残る公開掲示板に内容を記載するのは風評などの点から好ましくない気がします。

  45. 6741 住民板ユーザーさん5

    夜中の電気がほんとにすごい嫌なんだけど。
    ブルームとカームの南東側の人たちはわかってくれるかな…。
    階段だけとかにしてくれないかな。

  46. 6742 住民板ユーザーさん1

    >>6741 住民板ユーザーさん5さん
    遮光カーテンおすすめです

  47. 6743 住民板ユーザーさん3

    うちも南側に部屋のある間取りですが、遮光カーテンで全く気になりません。ご自分が明るいから廊下の灯りを全て消せ、というのは…

  48. 6744 住民板ユーザーさん1

    >>6741 住民板ユーザーさん5さん
    そんなことしたら、真っ暗すぎて部屋まで辿り着けないわw

  49. 6745 住民板ユーザーさん1

    照明が明るすぎて近隣から苦情が来て明るさを落とす例もあります。
    階段だけと言うのは極論ですが部屋に帰れないと言う意見も極論。
    今後議論になるかもしれませんね。

  50. 6746 住民板ユーザーさん1

    薄暗くなってマンションや施設の見栄えが悪くなったり、保安上の安全性が下がると困るという意見もあります。
    今でも一部の外周歩道は夜間は暗くて物が落ちていても見えないくらい、子供が歩くには心配です。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸