東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6045 住民板ユーザーさん1

    さくら、去年のが綺麗だったなぁ?。
    伐採は仕方なかったんですかね。。

  2. 6046 住民板ユーザーさん3

    >>6045 住民板ユーザーさん1さん

    そう思います。

    私はここが地元なのですが、倉庫だった頃はもっと枝が大きく広がって、それは見事な桜並木だったのですが、老木で仕方ないとはいえ、切りすぎ感が否めません。

    随分と貧相な桜並木になってしまったなぁと残念に思っています。

  3. 6047 住民板ユーザーさん1

    同感です。どう見ても去年と違いますよね。
    安全はわかるけど切りすぎ感が否めない。委託された業者が切りすぎてしまったのですかね。

    飛鳥山公園だって桜の木の真下を歩いたりしますが、ここまで安全第一ではない気がします。

  4. 6048 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズの所有物である以上、安全第一になるのは仕方ないでしょう。
    事故が起きても責任とれませんから

  5. 6049 住民板ユーザーさん1

    大枝が落下して誰かにケガを負わせたら、下手すると裁判沙汰です。台風のせいならもう不可抗力かもしれないけど、そうでなければ安全管理に過失がないと言い切れるくらいやらないと。

    例えば、樹木医から危ないと言われたのにそのまま放置して事故になったら理事長や理事個人が責任を問われる可能性があるのでは?そうならないように万全を期しているだけだと思います。

  6. 6050 住民板ユーザーさん1

    道路としては舗装すると、樹木の呼吸量とかを考えある程度剪定した方が良いですし、やむなしでしょう。
    仮に剪定しなければ数年で弱ります

  7. 6051 住民板ユーザーさん1

    ソメイヨシノの寿命は60年ほどだそうです。もし、ここの桜が以前の製紙工場の引き込み線の開業と同じ時期(1927年)に植えられたのであれば樹齢は90年を超えそうですが、実際のところはどうなんでしょう。
    いつか新しい木に植え替えるかどうか、その費用をマンション住民の負担でやるのかという議論になるでしょうね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28268820X10C18A3CC0000/

    でも今は春の眺めを楽しみたいところです。新しい枝が伸びている木もあるので、健康な枝で復活すると良いですね。

  8. 6052 住民板ユーザーさん3

    少し窓開けたら、バーベキューの匂いが全部屋に蔓延。
    引っ越したい…

  9. 6053 住民板ユーザーさん1

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん

    どうぞお引越しください

  10. 6054 住民板ユーザーさん1

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん
    扇風機をベランダに置けば

  11. 6055 住民板ユーザーさん1

    >>6051 住民板ユーザーさん1さん


    知らなかったです!
    納得!

  12. 6056 住民板ユーザーさん8

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん
    これからバーベキューシーズン到来ですから厳しいですね。今なら買値プラスαくらいで売れそうなので、引っ越しを検討されてはどうでしょうか。

  13. 6057 住民板ユーザーさん1

    >>6052 住民板ユーザーさん3さん
    どの辺りの部屋なんですかね。

    来月、遠方から友人が遊びに来るのでバーベキューしようかと考えているのですが、ちょっと気がひけるなあ。

  14. 6058 住民板ユーザーさん2

    8980万円の物件、各サイト一斉に掲載終了になっているので売れたみたいですね。

  15. 6059 住民板ユーザーさん8

    >>6058 住民板ユーザーさん2さん

    先日、契約した方が説明うけてました!!約9000万!すごい!!金持ち!

  16. 6060 住民板ユーザーさん8

    >>6059 住民板ユーザーさん8さん
    ブルーム、カームで3月に引っ越しする方もいるし、同じ人とは限らないのでは。
    エアリー17階の角部屋だと思いますが、1年前に7000くらいで転売されています。2千万も上乗せして売れるとは到底思えません。

  17. 6061 住民板ユーザーさん1

    その話題はここまでにしませんか。また再掲されているようです。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1099108538/

  18. 6062 住民板ユーザーさん2

    >>6060 住民板ユーザーさん8さん

    どっちでもよくない??w

  19. 6063 住民板ユーザーさん3

    キャンプって、外で寝泊まりするんですか!したことある方います?

  20. 6064 住民版ユーザーさん1さん

    >>6057 住民板ユーザーさん1さん
    バーベキュー広場があるマンションとして販売していたのだから、なにも気にせずにバーベキューを楽しんだ方がいいですよ。文句がある方はそもそもこのマンション買うべきではなかったはずです。

  21. 6065 住民板ユーザーさん8

    バーベキュー広場は共有施設なので規則を守り、常識の範囲内で使用すれば何の問題もありませんね。
    気後れする事なく使いましょう!

  22. 6066 住民板ユーザーさん

    >>6065 住民板ユーザーさん8さん
    カームコートの煙害は許容範囲外ですよ!

  23. 6067 住民板ユーザーさん5

    バーベキュー場でバーベキューしたら許容範囲外って(笑)

  24. 6068 住民板ユーザーさん2

    カームでリビングの窓を開けたら臭ってくるのは簡単に想像できるでしょ。
    それでもカームを選んだなら仕方ないよね。
    そんなに臭いが嫌ならエアリーにすればよかったわけで…
    バーベキュー場があるのにバーベキューするなって、ちょっと意味わかんない

  25. 6069 住民板ユーザーさん8

    バーベキュー広場が近くにあると知りながらカームを買ってるんですよね?
    煙について許容範囲外という事は通常の使用であれば起こり得ません。
    お宅が煙対策するか耐えるか引っ越すかしか無いですよ。
    他へ責任追及する資格はありません。
    そうでなければ釣りかな?

  26. 6070 住民板ユーザーさん1

    釣りなので無視しましょう。

  27. 6071 住民板ユーザーさん1

    ブルーム1階のベランダでタバコ堂々と吸ってる家がある。道路側から丸見えだし、通れば臭いで直ぐ分かるけどこれはどこに通報したら良いのかしら。

  28. 6072 住民板ユーザーさん1

    外からよそ様の宅内を覗くのはあまりマナーの良い話ではないとも思いますが、どちらからご覧になったのでしょう。

  29. 6073 住民板ユーザーさん1

    ブルームの西側はよく見かけますね

  30. 6074 住民板ユーザーさん1

    覗かなくても歩いてたら見えますよ。その位堂々と吸ってます。

  31. 6075 住民板ユーザーさん5

    まずはフロントに連絡して注意してもらいましょう。

  32. 6076 住民板ユーザーさん1

    見たくないのにオレンジ色の光が見えちゃいますね。。

  33. 6077 住民板ユーザーさん8

    この辺は迷惑な野性のホタルがいるんですね。
    規約違反なので見つけたらフロントへ通報しましょう。

  34. 6078 住民板ユーザーさん1

    フロントに言うとどうなりますか?

  35. 6079 住民板ユーザーさん1

    ブルーム西ですが最近、ベランダに出るとタバコの匂いが頻繁にするな、と思っていました。

  36. 6080 住民板ユーザーさん1

    ゴールデンウィーク期間のバーティールーム予約、激戦区でしたね。

  37. 6081 住民板ユーザーさん2

    固定資産税がいくらになるのか気になり、6月まで手数料無しで名寄帳の写しが取得できるため、北都税事務所に行って来ました。

    うちはブルームなのですが、引渡しから半年しか経過しておらず、建物に関しては大きすぎて評価がまだ終わらないそうです。
    土地の評価は終わっているので、6月に送付される納付書は土地の分だけとのこと。(24,000円/年でした)

    建物分は秋頃に納付書が来るそうです。

    エアリーの方で都税事務所に確認された方はいらっしゃいますか?
    もし、建物の評価が終わっていて固定資産税額が出ていれば、おおよそで結構ですので教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  38. 6082 住民板ユーザーさん4

    >>6078 住民板ユーザーさん1さん

    フロント(防災センター)から直接注意してくれますよ

  39. 6083 入居済みさん

    カームの住民です。バーベキューの煙の話があったので、少し自分を考えを書きます。
    ちなみに、うちはバーべキュー煙の影響は受けません。
    去年の十月くらいかな?たしか夕方でした。バーベキュー広場からライブの舞台でみるスモークのような煙が通り道を渡ってカームに直撃することをみました。
    あれは煙害と言っても過言ではありません。24時間換気も使えなくなるんじゃないのかなと思います。
    コメントの何人かは簡単に言っているんですが、このような状況をご存知でしょうか?
    また、当初の設計にも煙に対して考慮が不十分なところがあるのではないかと思います。
    バーベキューを禁止するのは私も反対します。ただ、煙に対しては何とかの対策が必要だと思います。

  40. 6084 住民板ユーザーさん1

    ワイはバーベキューの香りで白飯食ってるんだから、そのままにしておいてくれ

  41. 6085 住民板ユーザーさん1

    賃貸マンションの前の桜の木に、多分カラスの巣だと思うのですがありました。撤去してもらった方いいと思うのですが、何処に連絡したらよいですかね?

  42. 6086 住民板ユーザーさん7

    >>6085 住民板ユーザーさん1さん

    区役所に連絡したら良いと思います。

  43. 6087 住民板ユーザーさん6

    >>6083 入居済みさん

    毎回スモークの様な煙がでてるわけじゃないよね?
    煙対策、、、
    風向きや、部屋によってもちがうわけだし。厳しんじゃないかなー。中途半端なことすると、あっちもこっちも煙くるだの、少しの匂いでもクレームでたり余計収集つかなくなりそう。
    10時から14時半に限定し、夜のBBQはしないとか秩序守ってやってもらう他ないのではないでしょうか。

    やはり最初からわかっていた施設ですし。ベランダの窓開けてる時期って少しだけですよね。我慢すべきと思う。
    余計なお金使うことないと思います

  44. 6088 住民板ユーザーさん2

    >>6087 住民板ユーザーさん6さん

    毎回、スモークのような煙出てますよ。
    煙が広場全体に溜まるので、カームの南東向き全部に影響出てると思います。

    私の家はカームの南東向きのバーベキューから遠い位置で上の方ですが、
    洗濯物や布団を干してるとバーベキューの煙と匂いがうっすら付きます。
    なので、これからバーベキューしている時は
    干すことできないなと。

    また、窓開けると奥の部屋まで煙臭さとバーベキューの匂いが入ってきます。バーベキューしてる時は窓も開けれない状況です。

    バーベキューの近くの家だと24時間換気でも入ってくると思われます。

    私もバーベキューを楽しみにしてたのですが、設計的にこんなに煙や匂い対策をしてないと思わなかったし、こんなに影響出るとは思ってなかったです。

    ほんと、お昼だけにして、煙、匂い対策(タレ付きの肉を焼かない、煙をどうにかする器具にするなど)をしてほしいです。

  45. 6089 住民板ユーザーさん7

    BBQすごいですね(^^;
    カーム東の方は臭気&声&音楽の影響受けそうですね。
    音楽は規制しても良い気がしませんか?

  46. 6090 住民板ユーザーさん5

    選挙の案内の用紙って配布されていましたでしょうか。

  47. 6091 住民板ユーザーさん1

    東京の投票日は4/21なのでもう少し先かと。

  48. 6092 住民板ユーザーさん1

    これから入居予定の者ですが
    皆さん電話の契約は何処でされてますか?
    NTT東日本でされている方は
    固定電話だけの契約なのでしょうか
    ネットで調べてもよく分からないので
    すでに入居されている方にお聞きします
    よろしくお願いいたします

  49. 6093 住民板ユーザーさん5

    >>6088 住民板ユーザーさん2さん

    たしかにそうですね。
    私はエアリーですが、エアリーの前でその様な状況だったらきついです。
    ごめんなさい。
    豊洲のワイルドマジックみたいな感じのテントをはってやれば、煙少しよくなるのかな?意味ないかなー?
    GWなんて毎日の様にバーベQはじまりますよね、、。改善策、組合に出した方がいいですね!

  50. 6094 住民板ユーザーさん2

    >>6093 住民板ユーザーさん5さん

    お昼にバーベキューした後は、夜やってなくても、私の家だと匂いは消えてますが、夜まで煙臭さは残ってるんですよね。

    ほんと、改善してほしいです。



  51. 6095 住民板ユーザーさん1

    改善すること自体はいいのですが、被害ない利用しない者としては余計な経費はかけたくないので、利用料金を上げて改善費に充ててほしいですね。

  52. 6096 住民板ユーザーさん1

    先日、カームコートの駐輪場出入口で小学低学年(?)の女の子がドアを開けて待っていてくれたそうです。高校生の息子いわく、自転車を準備している自分に気づいて、多分しばらく待っていてくれたと思う。と。温かい気持ちになったそうです。この場をお借りしてお礼申します。

  53. 6097 匿名さん

    >>6093 住民板ユーザーさん5さん

    我が家も被害は全くないのですが、改善案としては
    http://www.muen-bbq.jp
    こういった無煙BBQを謳うものを導入して、利用料も大幅に上げるのが理想的なのかもしれませんね。

    施設利用料にプラスして
    専用グリル利用料、専用の炭代などを徴収。


    そうでもしないとあとは壁を作るとか大規模なことでしか改善できないような気もしているんですがどうなんでしょう。

    ワイルドマジック利用したことありますが、特別なもの使ってる感じでもなかったので単に立地的に周囲に問題がないだけなようにも思います。
    川沿いで開けてましたし…

    グリル導入してくれたら、火起こしも楽そうなので我が家もBBQやりたいですけどね笑

  54. 6098 住民板ユーザーさん2

    >>6097 匿名さん
    そうですね!
    私も、こうゆう改善策、大賛成です。

  55. 6099 住民板ユーザーさん2

    >>6096 住民板ユーザーさん1さん

    うれしいですよね!
    マンションの皆さん、挨拶してくれる人たくさんで、買って良かったなと感じます。

  56. 6100 住民板ユーザーさん1

    電気系統の障害ですかね。。
    確認中だそうです。

  57. 6101 住民板ユーザーさん1

    >>6100 住民板ユーザーさん1さん

    真っ暗で怖かったです!

  58. 6102 住民板ユーザーさん1

    食洗機について質問なんですが、夜は何時頃までに使っていますか?夜だと昼間に比べて静かなので音が響くのではと思いできるだけ早く終わるようにしています。うちには他のお宅から食洗機の音のようなものは聞こえてこないのでみなさん何時頃使っているのか気になりました。

  59. 6103 マンション掲示板さん

    クサヤ焼いたらやっぱり臭いますか?
    家の中だと臭いので。BBQなら大丈夫ですかね。いちおう東京名物なので、海外からの友人に振る舞いたいんです。

  60. 6104 マンション住民さん

    逆梁工法にはバルコニーが狭くなってしまいます。
    また構造上、梁はスラブの下にあった方が丈夫であると考えられていますので、耐震性能に悪影響を及ぼす可能性があります。

  61. 6105 住民板ユーザーさん1

    >>6099 住民板ユーザーさん2さん
    はい(^-^)気持ち良く過ごさせてもらい、予算オーバーでしたが購入して良かったです!

  62. 6106 住民板ユーザーさん3

    >>6097 匿名さん

    すごい!!

  63. 6107 住民板ユーザーさん1

    >>6102 住民板ユーザーさん1さん
    食洗機は時間気にしてませんでした。。
    洗濯機は21時以降やらないと思ってましたが、食洗機は、、、
    響いてたら下の階の方に申し訳なかったです。

  64. 6108 住民板ユーザーさん1

    >>6107 住民板ユーザーさん1さん

    食洗機を使ったことがなかったので気になって質問させてもらいました。
    うちの場合ですが上のお宅の音は気になりません。余計な心配をさせてしまいました。
    返信ありがとうございました!

  65. 6109 住民板ユーザーさん1

    皆さんお風呂の床は何で磨いてらっしゃいますか?
    私は普段お風呂用洗剤で磨いていたのですが気がついたら床のほんの一部が劣化して剥がれていました…。特に何か引っ掛けたわけでもなく、凄く気をつけていたのにショックです。

  66. 6110 住民板ユーザーさん1

    >>6109 住民板ユーザーさん1さん

    うちはシャワーの湯水だけで毎日ブラシをかけています。落ちにくい隅などはスポンジ。1年間やって剥がれなどはなさそうです。黒ズミもありません。

    固着した汚れの膜が部分的に落ちると表面が剥がれたように見えることもありますが、どうでしょう?違っていたらすみません。

  67. 6111 住民板ユーザーさん1

    三井・三菱のタッグ、ガーデンズの続編が登場しましたね。
    ザ・ガーデンズ多摩川
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

  68. 6112 住民板ユーザーさん1

    第三弾は東京王子と違って三菱がプライム、あと野村とのJVですね。
    ただ廊下側はインフレームだったりローカル駅徒歩12分という立地は厳しそう。それで5000万というのは、大田六郷や赤羽志茂の流れが続いていますね。

  69. 6113 住民板ユーザーさん1

    長谷工で盗撮ですか
    そんな事あるんですね、怖い

  70. 6114 住民板ユーザーさん1

    社員の教育ができていないどころか、所長クラスとなると会社組織としてダメじゃん、となりますね。
    マジメに働いている人はもちろん、マンションの住民にとっても迷惑な話なのでしっかりしてもらいたいです。

  71. 6115 住民板ユーザーさん1

    このあたりでブランド衣類を安心して頼めるクリーニング店をご存知の方いますか?
    マンションのクリーニングだと対面ではないので色々と不安がありまして。。ブランドダウンコートの特性を把握している高品質なクリーニング店を探してます。

  72. 6116 住民板ユーザーさん4

    >>6115 住民板ユーザーさん1さん
    サミットではダメですか?

  73. 6117 住民板ユーザーさん1

    例えばシームレスダウンはどこの店でも断られるものですが、対面で確認しないガーデンズのクリーニングだと、フロントで一旦受け取られてしまいますね。

  74. 6118 住民板ユーザーさん1

    今週のAERAで、東十条はリセールバリューが23区で7位でした!

  75. 6119 住民板ユーザーさん1

    警備の人も、管理会社も、小学生も、業者も、みんなエアリー西駐輪場側から南駐輪場へ植栽踏んづけてますね。大人の住人ぽい人が踏んづけているのを見てないのが救いですが、次から次へと穴が空いて植栽が可哀想です。
    個人の庭なら、ホームセンターで軽石一個買ってきたのを置いて終わりなんですが、みんなの土地だから大変ですね。。

  76. 6120 住民板ユーザーさん1

    警備や管理会社の人もというのは、さすがに見間違いでは?

    植栽を踏み抜いてる住民はエアリー南の方々ですね。サミットや車路北側の駐輪場から植栽をショートカットすると、南棟(特に東側住戸)までが一直線になって最短ルートとなる。

  77. 6121 住民板ユーザーさん8

    ここでよく出る植栽問題ですが、具体的にどこなんでしょうか?
    やり玉にされてるエアリー南の者ですが、共通認識を持つためにも見取り図で示して頂けると助かります。

  78. 6122 住民板ユーザーさん1

    ガーデンズの敷地は長靴の形をしていますが、足の甲の部分ですよ。

  79. 6123 住民板ユーザーさん1

    カームのBBQ問題で、わかって買ったんでしょうと言い方をよく聞くが、エアリーも各駐輪場の動線わかって買ったんでしょう。なら、ショートカットすべきでない。

  80. 6124 住民板ユーザーさん8

    >>6122 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。
    私はそちらの方あまり行かないのですが、今度行く時はよく見てみます。
    ありがとうございました。

  81. 6125 住民板ユーザーさん1

    >>6123 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場が何処に当てられるかもわからないのに、それはちょっと大人気ないのでは。
    中立に見て煙の方が予測可能な気がします。
    買ってしまったんだから仕方ない。今後どうすべきかが問題。受け入れるか、売るか、意見出すべき所に出すか、さてあなたは?

  82. 6126 住民板ユーザーさん1

    >>6123 住民板ユーザーさん1さん
    まさに、ショートカットすべきで無いというご意見に同意です。

    >>6125 住民板ユーザーさん1さん
    どこの駐輪場の区画が割り当てられようが、その人が敷地の利用ルールを守ることに変わりはないですよ。
    駐輪場の区画が抽選というのも事前に合意している筈です。

    勝手に自己都合で植栽を破損するのは共用施設に対する暴力行為とすら感じます。不満であれば要望書を出して、通路の設置を待つべきです。

  83. 6127 住民板ユーザーさん1

    >>6126 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。そんな事わかってますよ。
    それをわかっていない、自分本位、子供達がまたいでいるんですよ。
    それに対してあなたは要望書出したのでしょうか。
    私は出していませんがあれは導線失敗ですよね、、。

  84. 6128 住民板ユーザーさん1

    6123の方は、皮肉を込めてこうおっしゃっているだけではないでしょうか?
    過去、一部の方がカームへのバーベキューの煙害を軽視するような発言をなさったり、自分は困っていないから余計な費用負担はしたくないとおっしゃったりしていて、傍目に見て気持ちの良いものではありませんでした。
    今回、エアリーの植栽が被害を被っているあたりを使わない方からしたら、一部の身勝手な方の利便性のために余計な費用負担をしたくない、とお考えになるのも自然では?

    規約、規則は大前提として、結局は我が身に置き換えて思いやりのある生活をお互いにすればよいだけの気がします。

  85. 6129 住民板ユーザーさん1

    ショートカットで植栽を踏み歩く方は、マナーの意識や植栽への思いやりがあるのでしょうか。

    我が身を置き換えても、私は同じようになりたくありません。要望書を出して通路ができるのを待ちます。

  86. 6130 住民板ユーザーさん1

    住んでみなければ分からない事だってあると思うので、そこは皆で知恵を出して良い方向に持っていけたらいいと思います。

  87. 6131 住民板ユーザーさん8

    えっ?あれだけ長い距離ロープ張ってあるんだから植栽またげないでしょ?

    まして管理人が植栽踏みつけてるなんて、ネタですか?

  88. 6132 住民板ユーザーさん1

    前の方とは別人ですが、先週もサミットの袋を下げてロープ脇を通り抜ける人を見ました。目の前で。

    ひとつ言えるのは、理事会や管理会社の中ではスレに出ているような話はひと通り回っています。まだ課題はありますが、最終的には年末の総会で変更案の採決をすることになるでしょうね。
    特別決議だと3/4以上の賛成が必要なので、エアリー住人だけの賛成では可決できません。ブルームやカームの方も納得できるように進められるでしょうか?

    やれ設計ミスだとか、BBQのケムリとは違うなどと自己中心的な話ばかりで、開き直ってショートカットを続けるようでは無理でしょう。エアリー南以外の住民からも賛成を得られるように説明しないと。

  89. 6133 住民板ユーザーさん1

    >>6120 住民板ユーザーさん1さん
    証拠のないただの書込みなので内容だけで信用度を評価してください。これまで、昼間、夕方、寒い早朝などに、たまたま見ただけです。今回新たに2人見たのが書き込みのきっかけです。
    2人ペアで巡回時に左右確認して踏んでました。制服を着用してたので見間違えてないと思いますが…。制服着てまたぐのかよ?と思いました。自分が夜間早朝の巡回当番だったとして、「植栽踏むな」なんてわざわざ注意されないんでしょうけど。

  90. 6134 住民板ユーザーさん1

    >>6131 住民板ユーザーさん8さん
    また、管理会社と書いたのは、踏んだ方の車の横に社名が書いてあったからです…。管理人さんではないです。担当者個人を叩く目的ではないので作業日、内容は書きませんけども。
    結局、単発作業にきた業者、ちっちゃい子、南側駐輪場通って一直線に本当に急いでる人、は渡っちゃうのが現実。ルール守るのは大事ですが、現実に合ってないなら何かを変えていいかもと思ってきました。だって、踏んづける人多いんですもの。私の解決案としては、フェンスは費用高いので、安く仕上げるため踏み場となる石を置くことなんですが、ケチりすぎてダサいですか??

  91. 6135 住民板ユーザーさん1

    >>6134 住民板ユーザーさん1さん
    最近踏まれてるのは、長靴で例えたときの、「甲」の部分ではなく、「くるぶし」の部分です。

  92. 6136 住民板ユーザーさん1

    >>6133 住民板ユーザーさん1さん
    何度も申し訳ありません。不正確でしたので、追加訂正させて下さい。
    訂正前
    「これまで、昼間、夕方、寒い早朝などに、たまたま見ただけです。」
    訂正後
    「これまで、昼間、夕方、寒い早朝などに、『いろんな人が渡るのを』たまたま見ただけです。」

    失礼いたしました。

  93. 6137 住民板ユーザーさん1

    素敵ネットの周知を見ました。
    マンション内へのタバコのポイ捨ては110番通報して良いことになったんですね。撲滅のために警察署と調整頂けて嬉しいです。

  94. 6138 住民板ユーザーさん4

    プラザガーデン(公開空地)の遊具があるところの植栽も踏まれて痛んでしまったようで、注意喚起の貼り紙とコーンが置いてありますね。
    植栽の幅が長い(2~3mくらい)ので中々通り抜けるという発想に至らないと思うんですが、誰かが通り始めると獣道のようになって目立ってしまうんでしょうね。
    たちが悪いのが、五丁目団地内の駐輪場通路の延長線上にあるので通り抜けることで動線をかなり短縮できてしまうという点です。

  95. 6139 住民板ユーザーさん1

    プラザガーデン東側の植栽の通り抜けは物理的な柵を設けたほうがいいと思います!

    そこから五丁目団地の1階の駐輪場(ピロティ)を通り抜ける行為もURとしてはNGですからね。

  96. 6140 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸ってる人がいると、換気扇の通気口からニオイが入ってきて本当に迷惑しています。
    何度も共用部分での喫煙禁止の喚起があるのに続けてる人がいて腹が立つ。

  97. 6141 住民板ユーザーさん8

    >>6137 住民板ユーザーさん1さん
    通報しても警察が駆けつけた時にはタバコのポイ捨てをした当人は既に何処かへ行ってますよね?
    意味あるのかな?

  98. 6142 住民板ユーザーさん1

    上階から専用庭に投げ込まれたものであれば、鑑定や上階の住戸に警察官が聞き込みしてくれるのでは。

  99. 6143 住民板ユーザーさん8

    >>6142 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに警察も暇では無いでしょう。
    住民全体への注意喚起の意味もあるのでしょうけど、上階から投げ込まれたと分かっているなら、その上階の住居全てのポストに文書入れた方が効果的じゃないですか?
    まぁ風に流された可能性もあるんですが。

  100. 6144 住民板ユーザーさん1

    警察が出入りするようになれば、犯罪行為という認識も広がりそうですね。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸