東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-16 18:22:20

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 5625 住民板ユーザーさん1

    >>5624 匿名さん


    ディスポーザーがあるので匂いませんよー

  2. 5626 住民板ユーザーさん1

    >>5623 住民板ユーザーさん1さん

    管理で分からないことは、防災センターに直接問い合わせていただくしかないです

  3. 5627 住民板ユーザーさん1

    >>5626 住民板ユーザーさん1さん

    あなたも総会の出欠票を出さないとどうなるか、ご存知ないということですね。

  4. 5628 住民板ユーザーさん1

    >>5627 住民板ユーザーさん1さん

    そんないちいちケチつけなくても
    提出した人にとっては「出さない場合」は関係ないので

  5. 5629 住民板ユーザーさん5

    しょーもない愚痴に寄ってくる人間に寄ってくる人間。同じっす!

  6. 5630 匿名さん

    他人にとっては
    しょうもなくても
    本人にとっては死活問題
    なこともあるんですけどね。

  7. 5631 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスに大きなクリスマスツリーが飾られましたね!我が家にはツリーが無いので嬉しいです!

  8. 5632 匿名さん

    お菓子を食べながらエレベーターに乗ってきた小学生低学年くらいの子供、親付きですした。
    ベタベタな手でボタンを押す子供。
    エレベーター内で大きな声の中国語で会話してました。
    この人たちは話せばわかるのでしょうか。

  9. 5633 住民板ユーザーさん1

    はい、スルーで

  10. 5634 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリー本当に素敵です
    自宅では飾らないサイズとクオリティで嬉しくなりました

  11. 5635 住民板ユーザーさん8

    確かにツリーは高級感ありますね。下手に安っぽいの飾られると嫌だなと思っていましたが、これなら素晴らしいと感じました。子供が触らないよう立ち入り禁止ゾーンが設けられているのもgood!

  12. 5636 住民板ユーザーさん5

    >>5622 住民板ユーザーさん1さん

    今日、未提出の人宛に、提出依頼が投函されてましたよー

  13. 5637 匿名さん

    ご近所の洗濯物から柔軟剤の匂いが臭くて頭痛するほどです。窓閉めていても換気こうから侵入してきます。
    使ってる本人は全く気にしてないどころか、いい匂いと思っているのでしょう。殺人的な臭さなのに。
    なんとか丸く収めることできませんでしょうか。
    ほんと臭すぎです。

  14. 5638 住民板ユーザーさん1

    はい、スルーで

  15. 5639 匿名さん

    >>5638 住民板ユーザーさん1さん

    あなたのお家は柔軟剤使ってて、鼻が馬になってない?

  16. 5640 住民板ユーザーさん5

    >>5639 匿名さん

    私の家は使ってますが、鼻は鹿にはなってますが馬にはなってません!

  17. 5641 住民板ユーザーさん8

    このマンションの周囲に何度か犬のフンが落ちていることがありました。ガーデンズの住人の方で犬を飼っている方もいるかもしれませんが、周辺の住人の方にもマナーを守って頂く必要があるように思います。見た目にも悪いので、何か良い対策があれば良いのですが。。。

  18. 5642 住民板ユーザーさん1

    >>5637 匿名さん

    やんわりと直接言うしかないでしょうとマジレス。

  19. 5643 住民板ユーザーさん1

    >>5637 匿名さん
    パナソニックの空気清浄機、おすすめですよ!嫌な臭いも吸い取り、空気もきれいにしてくれます!

  20. 5644 エアリー住民

    >>5641 住民板ユーザーさん8さん
    ガーデンズの歩道が開通される前から、公道には犬のフンがいたるところに落ちていたので、地域性もあると思います。


  21. 5645 匿名さん

    >>5640 住民板ユーザーさん5さん

    1週間程度使用をやめてみて、再度使用して臭さを確認した方がいいですよ。臭覚が麻痺してると、知らず知らずにご近所に臭害を撒き散らしてるかもしれません。

  22. 5646 匿名さん

    >>5638 住民板ユーザーさん1さん

    貴方に関係ないことかもしれませんが、何でもスルーされたらこの掲示板の意味が無い。

  23. 5647 匿名さん

    >>5643 住民板ユーザーさん1さん

    有難うございます。
    引っ越しにあわせて買ったシャープの2018年モデル使ってますが
    洗濯物干された直後は火消しに追いつきません。
    日にもよりますが2時間は換気口をシャットアウトしなくてはなりません。
    パナソニックのほうが高機能なのでしょうか。
    引っ越し前には考えもしなかった臭害です。

  24. 5648 住民板ユーザーさん5

    柔軟剤を定量より多く入れ過ぎるのは洗濯機の故障の原因になるそうなので、その情報をネットで入手してポストへ投函するのはどうでしょう。

  25. 5649 住民板ユーザーさん1

    柔軟剤にお困りの方もいらっしゃるんですね。お気持ちお察しします。
    我が家の近隣ではベランダや廊下で喫煙する方がいて、窓を開けていると匂いが入ってきて不快な思いをしています。
    隣近所に匂いが入っていくことに思いが至らないのか…残念です。

  26. 5650 住民板ユーザーさん3

    >>5648 住民板ユーザーさん5さん

    うん。私もそれがいいと思い思う。
    適当なこと書いて、ポストに入れとくのが。

    匂い、ほんと嫌だ。
    ベランダ喫煙も信じらんないよね。
    こちらはバーベキューの匂いで困り中です。

  27. 5651 住民板ユーザーさん3

    >>5649 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙も、自分ちに煙が来そうな家のポストに困ってますとゆうチラシをポストに投函してみては。匿名で。

    煙が隣近所に迷惑してること、本人たち気がついてない気がする。

  28. 5652 匿名さん

    >>5649 住民板ユーザーさん1さん

    タバコとは最悪ですね。家の中で窓を閉め切って吸うべき。私はタバコ臭い人と話を少しするだけで気持ち悪くなります。
    JR駅周辺にもあるきたばこする輩が多いですよね。
    マナーの守れない喫煙者は自分だけ良ければいいという考えなのでしょうか。

  29. 5653 匿名さん

    >>5651 住民板ユーザーさん3さん

    そういう、気配りの出来ない喫煙者は逆恨みしそうで怖いです。

  30. 5654 住民板ユーザーさん2

    柔軟剤は書かれている適量を使用した場合には近隣にまで広がるほどの匂いは発しないですよね?
    過剰に入れてるか、もしくは香水の類いのものを吹き掛けている可能性もありますかねぇ。

  31. 5655 住民板ユーザーさん3

    >>5649 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターに連絡して、直接注意をしてもらった方がいいですよ。規約でもベランダの喫煙は禁止されておりますし。

    そういう人は他の部屋でも吸っているのを見かけると、「あそこも吸ってるからいいんだ」と自分に良いように解釈しがちです。なし崩し的にマンション全体のモラルを損なうのは避けたいですね。

    決まりがある以上、吸いたい人は規約変更を提言すべきでしょう。

  32. 5656 匿名さん

    >>5654 住民板ユーザーさん2さん

    ずっと使っていると鼻が麻痺して、どんどん多量に使うようになるらしいです。海外製品はもとからつよめだし。

  33. 5657 匿名さん

    >>5655 住民板ユーザーさん3さん

    喘息持ちのかたなど、副流煙が原因で発作になる場合もありますよね。
    マナーのない喫煙者はそういう事も、気にならないのでしょうね。

  34. 5658 住民板ユーザーさん1

    近々4Kチューナー付きテレビの購入を検討している者です。
    BS4Kを視聴するにはチューナーだけでなく専用アンテナが必要と聞いたのですが、ガーデンズのJCOMは対応しているか分かる方、もしくは既に4K放送を視聴している住人の方はいますか?

    大変恐縮ですが実際に使用中の方か、可否をご存じの方のみコメントをお願いします。

  35. 5659 住民板ユーザーさん3

    柔軟剤も科学物質過敏な人には、アレルギー起こしちゃうよね。
    ほんと、やめてほしい。

  36. 5660 ブルーム

    >>5658 住民板ユーザーさん1さん

    確かこのマンションは、nhkと民放BSの4K放送はテレビ側にチューナーがあれば視聴可能ですよ。
    CSの4KやNHKの8Kは、マンションの設備で対応していませんが、J:COMでチューナーをレンタルする契約で視れると思います。
    詳しくは管理会社に確認することをお勧めします。

  37. 5661 住民板ユーザーさん1

    皆さまテレビの受信感度は大丈夫ですか。
    数日前から信号品質が下がってノイズが入ってしまっています。

  38. 5662 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの勧めで、部屋から窓に向かってタバコの煙吐いてます。

  39. 5663 住民板ユーザーさん1

    >>5662 住民板ユーザーさん1さん

    気流があるのでキッチンのレンジフード下が楽ですよ。

  40. 5664 匿名さん

    >>5663 住民板ユーザーさん1さん

    外に副流煙ださないでください。
    外で吸っているのと変わらない。
    吸うなら締め切った部屋でお願いします。
    そんなに吸いたいなら密室で煙まみれになっててください。他人に迷惑かけないでよ。

  41. 5665 住民板ユーザーさん2

    >>5663 住民板ユーザーさん1さん

    換気扇下で吸うと、ダイレクトに廊下に排出されて結局近隣の迷惑になります。
    一番良いのは、喫煙される方は空気清浄機を設置しその前で吸っていただくことですが…

  42. 5666 住民板ユーザーさん1

    >>5665 住民板ユーザーさん2さん

    煙が廊下側に排気されるので、ベランダよりマシですよ。
    あと、専有部で禁煙の規約はないですよね。強制は難しいと思います。

    迷惑行為として考えた場合、じゃあサンマの煙は良いのかという話もあるのでご近所同士で話をするしかないのでは。

  43. 5667 住民板ユーザーさん1

    付け加えると、レンジフードにもフィルターはありますよね。

  44. 5668 住民板ユーザーさん1

    まぁ、レンジフードのフィルターは空気清浄機と比べたら気持ち程度の性能かもしれませんが、直接窓から煙を出すより良いのでは。

  45. 5669 5666

    ちなみに私はタバコは吸わない人です。

  46. 5670 匿名さん

    >>5666 住民板ユーザーさん1さん

    サンマは朝昼晩毎日食べるわけじゃなけど
    タバコは年中でしょ。
    ヘビースモーカーだったら最悪だよね。

    柔軟剤つかいまくりの奥さんに
    ヘビースモーカーの旦那で
    BBQ好きの家族なんていかが?

  47. 5671 匿名さん

    >>5668 住民板ユーザーさん1さん

    レンジのフィルターはタバコに対しては
    ザルですよ。

    そういや北とぴあ外の喫煙所に囲いができてましたね。

  48. 5672 匿名さん

    >>5662 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュがマジでいったんですか?
    最悪。

  49. 5673 5666

    少しの煙も嫌という方は、その住戸の方に直談判しかないですね。

    あるいは専有部からのタバコの排煙を禁止する規約を提案されては如何でしょうか。そうでないと、管理会社も多少の煙ではやめなさいと言えませんので。

  50. 5674 5666

    >>5670 匿名さん

    このような場で嫌味を言われてしまうと、もしあなたが禁煙の案を出されても、私はそのような方の案には賛成しないかも知れません。

  51. 5675 住民板ユーザーさん3

    みなさーん 朗報です
    東十条商店街にモスバーガーができますよ 

  52. 5676 匿名さん

    専有部分でタバコを吸うことは、規約等では許されています。
    バルコニーまたは廊下でタバコを吸うことは、規約等では禁止されています。
    専有部分で吸ったタバコの煙を窓または換気扇からバルコニーまたは廊下に排出することが許されるかは不明確です。
    規約等の解釈によって決めるほかありません。
    バルコニーまたは廊下でタバコを吸うことが禁止されている理由ですが、住民にタバコの煙を吸わせないためだと思います。
    専有部分で吸ったタバコの煙を窓または換気扇からバルコニーまたは廊下に排出すると、住民にタバコの煙を吸わせる結果になります。実質的にはバルコニーまたは廊下でタバコを吸うのと同じだと思います。
    そうすると、タバコの煙を窓または換気扇からバルコニーまたは廊下に排出することは許されないと思います。
    ただし、専有部分で相当に希釈されていれば、OKだと思います。
    以上は、個人的な見解です。
    また、タバコの煙に関しては、事案が少し異なりますが、名古屋地方裁判所平成23年(ワ)第7078号事件の判決が参考になります。
    なお、タバコの煙とサンマの煙を同一視することは、言うまでもなくナンセンスだと思います。

  53. 5677 入居済み

    >>5675
    おー、どこらへんですか!?

    そういえば、サミットの向かいにはドミノピザと何ができるんでしょうか??

  54. 5678 住民板ユーザーさん1

    >>5676 匿名さん

    明記されていないことを類推することは裁判の判決の根拠となりますが、裁判を経ずに住民が勝手に規約を拡大解釈することは可能なのでしょうか?

  55. 5679 住民板ユーザーさん1

    というか、個人的な見解で可としてしまって良いのでしょうか?

  56. 5680 住民板ユーザーさん1

    皆が勝手に規約を様々に解釈したら大変なので、禁止行為は管理規約で明確に列挙されているんだと思いますが。

  57. 5681 住民板ユーザーさん1

    > バルコニーまたは廊下でタバコを吸うことが禁止されている理由ですが、住民にタバコの煙を吸わせないためだと思います。

    集合住宅ゆえ火災防止のためだと思っていました。

  58. 5682 住民板ユーザーさん3

    >>5677 入居済みさん

    元本屋さん、メガネやさん跡です
    100円ローソンのそばです

  59. 5683 住民板ユーザーさん1

    名古屋地方裁判所 平成24年12月13日 記事抜粋
    「マンションに居住しているという特殊性から、原告も、近隣のたばこの煙が流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」ことなどを理由に、慰謝料5万円が相当と判断

    この件はベランダ喫煙が禁止されていなかったマンションでベランダ喫煙者を訴えた事例です。
    限度を超えたらいけないですが、専有部から出る煙を完璧に遮断することまで求めるのは難しそうですね。

  60. 5684 住民板ユーザーさん3

    >>5681 住民板ユーザーさん1さん

    火災が理由なら室内で吸うなんてもっての他になっちゃいますよ

  61. 5685 住民板ユーザーさん7

    >>5675 住民板ユーザーさん3さん

    それは吉報ですね!情報ありがとうございます。いつ頃になりますかね?エビデンスあったらお願いします。

  62. 5686 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  63. 5687 住民板ユーザーさん4

    >>5685 住民板ユーザーさん7さん

    https://jp.indeed.com/m/jobs?q=%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3...

    こちらです。間違えました。

  64. 5688 住民板ユーザーさん1

    >>5684 住民板ユーザーさん3さん

    専有部は生活で火を使いますが、共用部はそういうことは無いですよね。

  65. 5689 匿名さん

    バーベキューの煙はどの程度ひどいのですか

  66. 5690 匿名さん

    電子タバコ限定にすれば多少匂いも薄れますかね

  67. 5691 匿名さん

    皆様が知っておいて損はないと思いますので、名古屋地方裁判所平成23年(ワ)第7078号事件の判示事項を書いておきますね。

    マンション内の原告の居室の真下に居住する被告が、被告の居室ベランダで喫煙を継続していることにより、原告の居室ベランダ及び居室室内にタバコの煙が流れ込み、原告が体調を悪化させ、精神的肉体的損害を受けたとする事案。
    裁判所は、被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行為は、原告に対する不法行為になることを認め、原告に生じた精神的損害に対する慰謝料を5万円とした。

    本当は判決全文を読むと良いと思います。

  68. 5692 住民板ユーザーさん1

    >>5691 匿名さん

    慰謝料190万の請求に対して5万の判決ですね。健康被害も認定されませんでした。

  69. 5693 匿名さん

    請求金額は150万円ですね。
    判決は健康被害については触れていませんが、健康被害がなくても不法行為が成立し、慰謝料を支払う必要があるとした点に判決の意味があるのですよ。

  70. 5694 住民板ユーザーさん3

    >>5689 匿名さん

    煙はバーベキュー場隣の道だとかなり。
    匂いは、遠くても、マンションの上でもかなりする…涙。
    カームコートのバーベキュー場の30メートルくらい離れてる上の方にいるけど、バーベキューしてる間に窓開けたら、家の中まで匂いが入ってきます。

  71. 5695 住民板ユーザーさん1

    >>5693 匿名さん

    多少の煙は受容しないといけないが、度を超えたら迷惑行為で慰謝料となるという話だと思います。あなたの話は前者に触れていない点で恣意的に感じました。

  72. 5696 匿名さん

    判決文に「そもそも、原告においても、近隣のタバコの煙が流入することについて、ある程度は受任すべき義務があるといえる。」との記載がありますが、これは慰謝料を算定する際のことであり、慰謝料を5万円にした一つの理由です。
    判決文には、「多少の煙は受容しなければならないが、度を超えたら迷惑行為で慰謝料となる」とは書いてありません。
    判決全文をよく読んで下さいね。恣意的でないことが良く分かると思います。
    なお、ベランダでの喫煙が禁止されている場合は、慰謝料はに高くなると思いますし、判決内容も更に変わると思います。

  73. 5697 住民板ユーザーさん1

    >>5696 匿名さん

    あなたの書込みで、判決文のこの部分や請求額の大半が減額された点について触れなかったのはなぜでしょうか。
    「そもそも、原告においても、近隣のタバコの煙が流入することについて、ある程度は受任すべき義務があるといえる。」

    あと、ガーデンズはそもそもベランダは禁煙なので、スレでもベランダ喫煙について良い悪いの議論にはなっていないと思います。
    ベランダ喫煙ではなく、専有部内から廊下に流出した煙について、同じ判決になると思いますか?

  74. 5698 住民板ユーザーさん1

    5697です。
    ちなみに、この名古屋の事案では原告はベランダ喫煙者の被告に対して室内の換気扇の下で吸うように求めていたそうです。(喫煙側は受け入れなかったわけですが)

    あと、判決の骨子を形成すると思われる争点を貼っておきます。私はこれについての認識を超短縮して>>5695に書込みました。判決にその通り書いてないと言われても、判決文をそのまま書き写したわけではないので当たり前です。

    _____
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

  75. 5699 匿名さん

    >>5698 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙者のご意見をお聞きしたいですね。

  76. 5700 住民板ユーザーさん1

    ま、禁煙か電子タバコにできれば一番ですが。

    この判例を読むと、隣人とこじれる前にレンジフードの下で吸っとけというのは自然だと思いますけどね。

  77. 5701 住民

    >>5687 住民板ユーザーさん4さん
    モスチキンが食べれるのは嬉しいです!
    ファーストフードやファミレス、どんどん増えてほしいですね!

  78. 5702 住民板ユーザーさん1
  79. 5703 匿名さん

    >>5701 住民さん

    昔、モスあったんですよ。交番の向かいにね。
    また出来るとは完全にガーデンズ需要狙いですね。

  80. 5704 住民

    >>5703 匿名さん
    そうなんですね!そうしたら、マックの復活も期待しちゃいます!

  81. 5705 匿名さん

    >>5704 住民さん

    http://netgeek.biz/archives/66153

    コンビニ弁当と同レベル。
    子供に食べさせたくないもの、第1位。

  82. 5706 住民

    >>5705 匿名さん
    なにそんなにカリカリして、どうしたの?

  83. 5707 住民板ユーザーさん4

    設立総会の終了予定時刻って何時ごろなんでしょうか。
    どれくらいかかるのか、経験がないもので。

  84. 5708 住民板ユーザーさん1

    >>5702 住民板ユーザーさん1さん
    80㎡超えのお部屋いくつか出てますが、こんな高いんですね。住んでみて、やっぱ広い方がよかったかなーと思うところもありますが、とても手がでないお値段…

  85. 5709 住民板ユーザーさん1

    今日は重要事項説明会から参加します。宜しくお願いします。
    特別決議は可決するのか?興味津々です。

  86. 5710 匿名さん

    >>5708 住民板ユーザーさん1さん
    エアリーの17Fは春頃に6千後半で売れた部屋の再転売ですね。あの値段で売れる訳ではないですよ。

  87. 5711 住民板ユーザーさん1

    今日の総会何時からでしたか?今出先で時間を忘れてしまったので‥

  88. 5712 住民板ユーザーさん3

    >>5710 匿名さん
    あれは高すぎて話にならないと思います
    ただ春のエアリーも秋のブルームもそう言われながらすぐ売れちゃいましたけどね

  89. 5713 住民板ユーザーさん2

    総会かったるいなー、すごい無駄感じるわこの運用。
    ネット投票システムに出来ないかな?

    ・北トピアを借りる費用38万
    https://www.hokutopia.jp/usage-guidance/fee#sakura_hall

    ・ネット投票システムは15万/年で使える
    https://www.e-tohyo.com/series/apartment/

  90. 5714 住民板ユーザーさん1

    思ったより早く終わりました。
    しかし特別決議はあまりにギリギリ得票。。今回は民泊でしたが、少しでも意見が割れる議案だったら無理でしたね。

  91. 5715 住民板ユーザーさん1

    >>5713 住民板ユーザーさん2さん

    超無駄ですね!

  92. 5716 住民板ユーザーさん1

    本当にネット投票で済むくらいなら紙の議決権行使書を出すだけのルールにすれば足りる話かと。。
    むしろネット投票システムの費用が無駄のような

  93. 5717 住民板ユーザーさん5

    民泊の決議に反対した方々の主張を聞けたら面白かったな。

  94. 5718 住民板ユーザーさん1

    都合がつかず出席できなかったのですが、民泊ってそんなギリギリだったのですね。
    圧倒的に賛成で決まると思っていたのですが。

  95. 5719 住民板ユーザーさん1

    >>5718 住民板ユーザーさん1さん

    棄権票が多かったんです
    会場いましたが驚きました

  96. 5720 マンション住民さん

    反対や棄権はごく少数だったのですが、出席数が議決権数の4分の3
    ぎりぎりだったので。否決まであと数票でした。

    民泊の件は管理規約の変更ですので特別決議になります。
    「議決権数」の4分の3以上の出席(委任状と議決権行使を含む)かつ、
    「議決権数」の4分の3以上の賛成で可決です。
    ちなみに他の議題は通常決議で、
    「議決権数」の2分の1以上の出席(委任状と議決権行使を含む)かつ、
    「出席数」の2分の1以上の賛成で可決です。

  97. 5721 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったのですが、あの賛成数は議決権総数の3/4に足りているのでしょうか。

  98. 5722 5721

    住宅組合員の3/4はクリアしていると思いますが、全体総会だと保育施設の議決権数9も含むと思うんですよね。
    私が聞き間違えたかな。

  99. 5723 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの件です。
    前はプラザ単独貸切の場合はキッズルームは開放利用できたと思うのですが、今はプラザ単独利用の時でもキッズルームは開放不可という説明を受けました。
    本当でしょうか。最近ルール変わりました?

    プラザ単独利用ではキッズルームは使用されないのに、キッズルームまで開放不可として施設が活用されないのは不利益ではないでしょうか。

  100. 5724 住民板ユーザーさん1

    管理規約の表でも、パーティープラザとキッズルームは別に定義されていますよね。規約の「開放使用は、貸切使用がされていない場合に限るものとする。」という記載から、プラザ単独貸切でもキッズルームを開放使用不可とするのは、いささか強引じゃないかなぁ。。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸