東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-16 18:22:20

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 811 住民板ユーザーさん1

    エアコンとか棚とか、自分で個別にお店行くより高いんですよね?
    デザイン性と住む時に付いてるのはすごいメリットですが。

  2. 812 匿名さん

    造作家具は工務店で注文すると20~30%オフくらいが相場なところですが、提携のインテリアオプションはどうでしょうね。アイセルコは定価でしたけど。

  3. 813 住民板ユーザーさん2

    インテリアオプションのカタログか届きました

    トイレ戸棚が含まれていたのですが、トイレ戸棚って標準装備ではないのでしょうか??

  4. 814 匿名さん

    >>813 住民板ユーザーさん2さん

    トイレ奥の収納は間取り図にもあるので標準だと思います。。グレードアップ?

  5. 815 住民板ユーザーさん1

    ここの地域の氏神神社ってどこの神社になりますか?ご存知の方教えてください。

  6. 816 住民板ユーザーさん5

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    王子神社が氏神様になると思います。

  7. 817 契約済みさん


    〈第3期2次〉

    販売戸数
    8戸

    販売価格(税込)
    5,228万円(1戸)~5,468万円(2戸)

    専有面積 65.07m²・65.09m²
    間取り 2LDK+S(納戸)・3LDK
    バルコニー面積
    12.40m²

    テラス面積
    11.65m²

    専用庭面積
    9.30m² (月額使用料/190円)

    全体管理費(月額) 7,100円
    住宅管理費(月額) 4,100円・4,200円
    全体修繕積立金(月額) 200円
    住宅団地修繕積立金(月額) 1,500円
    カームコート修繕積立金(月額) 4,230円・4,240円
    全体管理準備金(引渡時一括払い) 11,800円
    住宅管理準備金(引渡時一括払い) 4,600円
    全体修繕積立一時金(引渡時一括払い) 14,000円
    住宅団地修繕積立一時金(引渡時一括払い) 66,000円
    カームコート修繕積立一時金(引渡時一括払い) 293,000円

  8. 818 住民板ユーザーさん8

    カームの2次は少ないね。勢いがなくなってきたかな。

  9. 819 匿名さん

    実質的に1次の人向けの追加販売でしょう。
    これで残り約50戸ですね。

  10. 820 契約者

    2次は、1次の抽選漏れの方向けみたいですよ!

  11. 821 匿名さん

    検討スレ荒れてますね。

  12. 822 匿名さん

    検討スレは酔っ払って書き込んでるとしか思えないような内容がちらほら。。ここの固定資産税はいくらなのかは気になります。20万くらいではとありましたが、どのような計算式なんでしょう。

  13. 823 匿名

    営業さんから「カームの1次は抽選にならなかった」と聞きましたが…

  14. 824 匿名

    同じ営業さんは「固定資産税はMAX20万円で見ておいてください」って言ってました。

  15. 825 匿名さん

    税額は土地の評価額✕1.4%だそうです。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/29843/2/

    ガーデンズは保育園施設を除いた敷地31798.15平米を864で割ると1戸あたりの平均持ち分は36.8平米(x0.3025=11.13坪)。
    あとは土地の公示額ではなく評価額が判れば税額の平均値は分かりますね。もちろん65平米の住戸と85平米の住戸では持ち分に3割ほども差があるので、正確には住戸毎の比率で算出が必要そう。

  16. 826 匿名さん

    一番近くの公示地点はガーデンズの西100mの東十条1-15-14でした。今年は40.3万/平米。評価額は公示価格の70%らしいので28.21万/平米とすると、
    評価額28.21✕持ち分36.8✕税率1.4%=14.53万
    が平均税額でしょうかね。4LDKの住戸はザックリ1.3倍で18.9万なので20万という金額に近そうです。公示価格自体は前年から4.4%値上がりなので、来年もまた上がるかも知れませんね。

  17. 827 匿名さん

    うちにもインテリアOPのカタログが来ました。価格表を見ると品目によっては割引販売があるようです。

  18. 828 匿名さん

    検討スレ見ると面白いですね。

  19. 829 契約者

    検討スレ、だいぶ前から覗いてましたが、実際の検討者はほぼいなそうですよね。。

    分刻みで投稿があって、凄い勢いがありますが‥

  20. 830 匿名

    インテリアオプション会行かれた方はいますか?
    どんな感じなのでしょうか?

  21. 831 匿名さん

    検討スレは、アンチがしょうもないネガを書く⇒弱い論拠を指摘されて終わる、という事のくり返しですね。

    私もガーデンズが完全無欠のマンションだなんて全く思ってないですが、もう完売が見えているマンションのスレに、なぜ今さらアンチが書き込みにくるのか不思議です。

  22. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん
    行ってきました!アイセルコでは選べなかったものや割引があって、何の気なしに行ったのに数十万使ってしまいました(トホホ)。実際の商品やカタログがあって非常に参考になりました。年齢層は35歳~な印象でした。お子さんは小さい方も結構いました。その場で決めないと割引がきかない商品もあって、心の準備は必要かと。貧乏くさくてすみません。

  23. 833 匿名さん

    >>832さん
    情報ありがとうございます。楽しくなってきましたね~。
    カップボードも割引があるといいなぁ。

  24. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん

    8月26、27日の国際フォーラムの既成家具フェアも楽しみすぎる。インテリアオプション相談会でみつけた家具の価格のベンチマークをもとに、インテリアショップいくのも楽しみ。都内でオシャレなソファーとかテレビ台とか売ってるとこないかな~

  25. 835 匿名

    >>832さん
    インテリア、楽しみですね。
    やっぱり最初にいろいろ揃えないと後からってなかなか難しいですもんね。
    予算内でいい買い物したいですね。

  26. 836 匿名

    検討版で出てたガーデンズの良さを転載しておきます。
    こういったこと考えながら購入に至りましたよね。

    JR・メトロの両方から駅近
    ・23区内で稀な大規模物件
    ・共用施設が充実
    ・スーパー含めた商業施設隣接
    ・サラリーマンでも手が届く価格
    ・三井三菱JV
    ・立派な桜並木
    ・ハイサッシ
    ・完全アウトフレーム
    ・オートロック内庭園
    ・保育園併設
    ・東京駅へのアクセス抜群
    ・新宿へも出やすい
    ・子育て環境の良い北区
    ・小中一貫のモデル校区
    ・値下がりしにくいランドマーク案件
    ・竣工1年以上前に完売する大人気物件
    (2016年都内売上No.1)
    マンマニ氏はじめ各方面の評価が高い
    ・この先5年は近隣JRで新しい大規模マンションの竣工がない
    ・既存の周辺マンションとも競合しない
    ・東十条・王子神谷ともに始発がある
    ・駐車場自走式で高速道路入口が近く車持っても快適

  27. 837 匿名さん

    玄関にある小窓も気に入ってます。

  28. 838 匿名さん

    都心や最寄り駅から川で隔離されていない立地も良いと思う。橋を歩く通勤は風雨の日は辛いし災害時に帰宅困難にもなりえるので。
    あと繁華街より静かで治安が良いというのも良いですね。

  29. 839 匿名さん

    低地としては比較的リスクが軽いほう。

  30. 840 検討板ユーザーさん

    アイセルコとかインテリアオプション何も買わずに今使ってる物そのまま使う方います?
    うちがお金なくてそんな感じなんですが(笑)

  31. 841 住民板ユーザーさん5

    うちも出来る限り今あるものを使う予定です。
    今持っていないカップボードはオプション会か外部にオーダーをしようかと考えています。

    ところで、最近現地の写真撮られた方いらっしゃらないですか? 検討板の方で京浜東北線から見えるくらいになったとありますが、なかなか見に気になっています。

  32. 842 住民板ユーザーさん1

    6月の初め頃ですがエアリーです。

    1. 6月の初め頃ですがエアリーです。
  33. 843 住民板ユーザーさん2

    インテリアオプションは見送りです。
    アイセルコに使いすぎました。。

    インテリアオプションの前に外注のリフォーム業者さんにエコカラット、
    フロアコーティングで見積もりだしてもらった後にインテリアオプションの価格を見たら高くて出来ないと思ってしまいました。
    インテリアオプションで頼んだら施工がしっかりしているのでしょうが、
    高いので節約する意味で外注にします。

  34. 844 匿名さん

    >>842 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    天気がいい日の写真は建物が空に映えて良いですね!

  35. 845 匿名さん

    >>841 住民板ユーザーさん5さん
    >>843 住民板ユーザーさん2さん

    私も悩み中です。外注の業者だと入居から施工まで時間がかかりそうなので、最初は今使ってるのを持ち込んでしのごうかなと思ってます。でも、インテリアオプションは物によってはサイズの現地調査が不要らしく、業者訪問の手間が減るメリットもありますね。

  36. 846 匿名

    インテリアオプション会、長かったです。3〜4時間。
    キッズスペースはあったものの、ギャン泣きで利用できず。
    駆け足で進めてもらい時間短縮したもものの、疲れ果てました。

    ちなみに、我が家は照明器具、床、水周りコーティングをお願いしました。
    これこそ、入居前に何もない状態でやるのがベストだったからです。
    ちなみに我が家にはチビ2人、猫2匹のため、床はどうしてもやりたかった事でした。

    今、ガラスフィルムをどうするか悩み中です。
    UVカットだけか…遮熱も入れるか…

    皆様はどうされているのか気になります。

  37. 847 匿名2

    インテリアオプション、水周りコーティングを迷い中です。何年くらい持つのか、剥げてくると汚くなるのかどうなのか、聞いてみて決めようかなぁ。

    あとは、照明も。
    当日、注文すれば割引が大きくなる商品を買ったとしても、一般店舗とかで買った方が安いですよね?

    インテリアオプションとは話が違いますが、小さいお子様が居らしたり、ペット飼われていたりするご家庭は、防音対策どうされるのでしょうか?
    コルクマットや、プレイングマット等があるようですが。
    マット引けば、フロアコーティングも要らないしなぁと、迷い中です。

    プレイングマット
    http://item.rakuten.co.jp/auc-babyjacksons/plaingmat01/?scid=af_sp_etc...

  38. 848 匿名さん

    うちはプレイングマットを敷く予定です〜

  39. 849 住民板ユーザーさん2

    一般店舗の方が断然安いと思います。
    比較されて別で契約されないような販売手法でしょうね。

  40. 850 匿名さん

    エアコンは50%オフとか安くないですか?

  41. 851 匿名さん

    7月に提携ローンの相談会があるのですが、まだ金融機関を一つに絞れていません。提携ローンの中で本申し込みを複数するのは有りでしょうか?

  42. 852 匿名

    >>850さん
    定価を高くして割引率を高くしているような気がするんですが、50%引きとかはやはり安い(或いは妥当なラインな)のでしょうか?

  43. 853 匿名さん

    >>846 匿名さん
    うちは西向きなのでUVカット&遮熱は欲しいと思っています。フィルムは寿命が数年の消耗品ですがインテリアオプションは価格が高く、やるなら工務店かな・・と。他に遮熱カーテンの方がいいのかも?と検討中です。

  44. 854 匿名さん

    >>852 匿名さん

    エアコンはパナソニックの18畳モデルはビックカメラの3割高、でも10畳モデルは同等価格に見えました。工事費も1〜2万高そう。
    ガイダンス冊子によるとインテリアオプションも引越し前に施工完了らしいので、夫婦両方が忙しい方でも立ち会い不要というのは大きいですね。

  45. 855 匿名さん

    >>846 匿名さん
    4時間ですか。お疲れ様でした。コーティングは変色などの施工リスクがあるため、信用できるオプション会でやる価値があるように思います。

    オプション会に行かれた皆さまに質問なのですが、業者さんからしたらオマケ(?)みたいな三井のパンフレット(吊り戸棚など)の内容についても実物展示やパンフレット価格から割引があるのでしょうか?

  46. 856 匿名

    >>854
    おっしゃるメリットから考えて工事費が1万高いくらいなら全然アリですが、リビング設置分は本体価格3割差ありますか。
    メーカーも機種も多くてなかなか比較が大変ですが、参考にして調べてみます。ありがとうございました。

  47. 857 匿名

    >>855 匿名さん

    コーティングは、
    耐久年数は10年、水性ワックス、
    保証も2年(ワックスかけると、マンションの床の保証がなくなるらしいのですが、そこもカバーできるような保証をつけてくれる)
    塗装の見本が置いてある、
    床暖房などで何か故障があった場合、張り替えた部分だけのワックスがけも可能、匂いが少ない、
    ということで決めました。
    あと、今現在の家が遠いので家具を入れる前にやってもらうにしても、立会いが大変なので…入居前に終わっているということにすごく魅力がありまして…。
    その代わり、時期的にもエアコンなどは後でもいいかな、と。床暖房あるので寒さは問題ないかと思っています。

  48. 858 匿名

    >>853 匿名さん

    そうなんですね!
    耐久年数聞くの忘れていました…
    工務店を自分で探すのも大変で、皆様もネットで探されているんでしょうか?
    カーテンは、我が家はバーチカルブラインドを検討しておりまして、遮熱タイプもあるのですが生地がイマイチでして…
    どちらにしても、UVカットはしたいので貼ることは決まっているのですが、どこかよい工務店さんをご存知でしたらお教えいただきたいです。

  49. 859 匿名さん

    >>時期的にもエアコンなどは後でもいいかな、と

    入居から5月くらいまでの2ヶ月くらいは冷房の猶予がありそうですね。LD用だと工事費込で10万近い差になります。

  50. 860 匿名

    キッチンの吊り戸位置など下地は入っているのでしょうか?入っているなら、後付けでいいかな?と考えています。その他、下地位置などご存知の方教えてください。契約してから、営業マンとは疎遠になってしまって…。

  51. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん

    前に聞いた事があります。カップボード位置の壁には一定の間隔で軽量鉄骨が数本入っていて、それに固定するそうです。マンションでは普通の構造らしいですが、後付けだと業者に現地確認で問題ないか見てもらう形になると思います。ホムセンで売ってる下地チェッカーのような機器でも確認できるとか。
    営業担当とは引き渡しが終わるまでお付き合いは終わっていないので、突然連絡しても問題ないですよ。

  52. 862 住民板ユーザーさん3

    >>861 匿名さん

    >>861 匿名さん
    そうなんですか?
    契約会の時に「今後の問合せ対応は長谷工の契約業務部が担当します」と言われ、営業担当の名刺にはモデルルームのフリーダイヤルしか書かれてないので、そういうものなのかなと思ってました…

  53. 863 匿名さん

    >>862 住民板ユーザーさん3さん

    私の場合ですが、先日も内装に関する質問でモデルルームに電話したら営業担当に回されましたよ。長谷工アーベストの契約業務部の連絡先は港区のオフィスなので、モデルルームには営業担当しかいないと思ってました。
    モデルルーム以外の相談窓口として契約者専用ダイヤルというのもありますが、何を聞いてもモデルルームに確認してから折り返しだったので、それ以来使ってません。。

    ローン関係のイベントや、引き渡し手続きの案内に関してはアーベストから案内状が送付されるので、そのあたりの話題はアーベストに聞いた方がいいかもです。

  54. 864 匿名さん

    多分こんな感じかと。

    ・物件自体の情報や全般的な質問 →モデルルーム営業担当
    ・提携ローンの相談会/申込会や引き渡しなどの手続き関係 →アーベスト契約業務部
    ・インテリアオプション会について →長谷工インテック

    ちょっとややこしいですね。
    インテリアOP会についてはモデルルームへの問い合わせはご遠慮下さいと念入りな注意書きがありました(笑)

  55. 865 住民板ユーザーさん3

    >>864 匿名さん
    ありがとうございます!参考になります。
    そう言えば、モデルルームっていつまで存在するんでしょうね?
    完売してしばらくしたら撤去されちゃうわけですかね⁇

  56. 866 匿名さん

    竣工前クローズありますかね??家具の検討や内覧会のチェックポイント確認で契約後も何回か訪問しましたが。。どうなんでしょう。

  57. 868 匿名さん

    [No.867と本レスは、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  58. 869 匿名さん

    今日はお富士山の夏祭り。ガーデンズ近くのサミットや商店街でも浴衣の子供たちを見かけました。
    http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/guidemap/event-ohuji.html

  59. 870 匿名さん

    今日のお富士さんの様子。
    雨が上がって良かったです。

    1. 今日のお富士さんの様子。雨が上がって良か...
  60. 871 匿名2

    どなたか、フローリングの型番確認された方いらっしゃいますか?
    インテリアオプション相談会の説明時に見せられたチラシでは、EIDAIというメーカーの商品のようでしたが、型番(シリーズ名?)まで確認しそびれてしまったので、ご存じの方教えて下さいm(__)m

    フロアコーティングするかどうか迷っています。
    水ぶき出来るのはメリットだとは思うのですが。

    突き板フローリングで、コーティングしないまま、クイックルワイパー(湿ってるやつ)とか使うのは、やはりNGなのでしょうか?

  61. 872 匿名さん

    お富士さん その2
    屋台の並びが壮大な規模でした!

    1. お富士さん その2屋台の並びが壮大な規模...
  62. 873 匿名さん

    祭りから帰ってきました〜。

    >>871 匿名2さん
    標準フローリングはカームナチュラル色しか分かりませんがEIDAIのダイレクトエクセルという商品で、型番はDXP-B611だったと思います。(アイセルコの挽板は朝日ウッドテック社)

  63. 874 匿名さん

    うちは今の住居ではコーティング無しのフローリングにワイパーの水拭きは普通にやってますが、トラブルはないです。ただ、水拭きよりも結露のような水分過多&直射日光のような悪条件が重なると簡単に変色・退色するので注意ですね。

  64. 875 匿名2

    >>873 匿名さん


    ありがとうございます。
    フローリング自体の特徴やメンテナンス方法を確認したかったので、助かります。

    >>874さん

    水ぶきNGって言われるけど、びちょびちょの雑巾で拭くわけではなし、気にしすぎてもしょうがないですよね。
    結露とかの方を対策しないとですよね。
    ありがとうございました。

  65. 876 匿名さん

    話題の路線価ですが、ガーデンズの西側道路は32万/平米でした。当たり前ですが銀座より2桁安いですね(笑)
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h29/tokyo/tokyo/prices/html/45037f.h...

    相続税向け路線価は公示価格の80%なので、32万は40万の80%と見ると、先日のレスで出た東十条の公示価格40万から出したガーデンズの固定資産税額も順当と言えそうです。

  66. 877 匿名さん

    >>875 匿名2さん

    説明では、突板?のフローリングだから、とかなんとか…
    ちょっと忘れましたが、長年経つとメンテが悪いとささくれだってくるみたいなお話だったように記憶しています。
    ワックス会社のまわしものではないのですが笑
    我が家はネコがいるのと、小さい子供がいるので入居の段階で必須だと思いやることにしました。
    オプションでははっきりいって高かったので、ネットで安いところでお願いして見るのもいいのではないでしょうか?
    賃貸と違ってこれから数十年住むことになるでしょうし…
    私は面倒なので自分でワックスという選択肢はありませんでした笑

  67. 878 匿名さん

    >>872 匿名さん
    写真、素敵ですね!
    来年が楽しみです!



  68. 879 匿名2

    >>877 匿名さん

    ありがとうございます。
    ささくれだつのはイヤですね(^^;

    コーティングするとしてら、床の保証を考えて、オプションでと思っていて。

    ワックスフリーの床材でも無いようだし、やる方向に傾き中です。

  69. 880 匿名さん

    皆さん、参考になります。
    フロアマニキュア・ナノの耐久性は10年みたいですね。うちは床材メーカー推奨のワックスで行こうかと思っていますが、手間はかかるので生活スタイルそれぞれですね。

  70. 881 匿名

    子供をあやしながら説明だったので、所々確実に聞けてはいませんので、必ず担当者の方に聞いてくださいね!
    私はそう記憶しているのですが…念のために。
    納得してから申し込みしないと、ずっとモヤモヤしちゃうので。
    とにかく入居までインテリア決めたりなにかと忙しいので、お互いに楽しみながら準備をしていきましょう!

  71. 882 匿名

    ↑881は。
    >>879 さんへのコメントでした!
    失礼しました!!

  72. 883 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションの皆さんの意見参考にしてます!

    エアコンはオプションか外注迷ってます
    カーテンはオプションでもよいかなと思い始めました

    あと入居時にあったほうがよいというものってなにかありますか?


  73. 884 匿名さん

    遮熱レースカーテンは効果がありそうですね。ガラスフィルムと併せて使えば、日差し&熱対策としてはバッチリ?
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20170706-00006425

  74. 885 匿名さん

    >>883 住民板ユーザーさん

    リビングボードはいかがですか?うちは価格見合いで検討中です。割引きはないかなぁ。。

  75. 886 住民板ユーザーさん1

    マンション購入2件目です。
    フロアコーティングは、前のマンションはebフィルムが張ってあるシートフローリングでしたので、基本的にはワックス不用でしたし、実際に要りませんでしたが、光沢を出すために見た目重視でコーティングをしたところ、キッチンの掃除が楽で良かったです。
    このマンションのフローリングが前の書き込みの通りエイダイの製品でしたら、メーカーのホームページにある通り耐久性に不安があるので、オプション外の何らかのコーティングをするつもりです。特にキッチン。
    凹み傷はどうしようもないし、将来は張替になるし、また売却するかもしれないので、無駄かもしれないとの思いがありますが、予算が許す状況でしたらコーティングしようと思います。
    コーティングはキッチン、リビングだけで充分だと思いますし、予算が許せば廊下もやります。
    オプション外の業者の信用が不安ですが、そこは割りきっています。

  76. 887 住民板ユーザーさん1

    886 です。
    リビングボードは価格で諦めました。
    予算が許せば頼んでいました。
    カーテンはオプションでお願いする予定です。
    引っ越し前後の忙しい時期に、他社に採寸してオーダーする時間がもったいないと思いました。

  77. 888 匿名さん

    今週のスーモの特集、受験校が多い自治体で北区もランクインです。

    1. 今週のスーモの特集、受験校が多い自治体で...
  78. 889 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん

    いいね、教育が大事

  79. 890 住民板ユーザーさん

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングは考えてなかったので検討したいです!!

    >>884 匿名さん
    遮熱レースカーテン良いですね!
    フォルムは予算が許せばやはりほしいですね

    >>885 匿名さん
    リビングボードはオプションだとお値段が。。急を様さないので外注か通販のセミオーダーかなぁと。。

    ありがとうございます!!
    引き続きここ見て参考にさせて頂きます!!

  80. 891 匿名さん

    今日、郵送でハザードマップ改定のお知らせが届きました。
    検討スレで話題になっていた最新版の北区ハザードマップが同封されていて、水深変更や早期立ち退き避難エリアに指定された旨のレターが入っています。重説事項なので連絡が必要なんでしょうね。

  81. 892 住民板ユーザーさん1

    今週のスーモ、見たかったんです!やっぱり北区入ってね。

  82. 893 住民板ユーザーさん1

    提携住宅ローンの相談会の連絡がありました。どんな話になるんですかね。ひととおり出席しようとすると大変そうなので、どこの相談会に出るか悩んでいます。

  83. 894 匿名さん

    >>893 住民板ユーザーさん1さん
    複数の参加って可能でしたっけ?
    本命はここで話を聞いて本申込みまで進めようと思っています。

  84. 895 住民板ユーザーさん1

    複数参加は可能なようです。
    ただ、複数の本申し込みはNGかもしれませんね。
    フラット35が改正され、団信も込みとなって保険料が引き下げられ、
    保障内容も充実するようで気になっています。

  85. 896 匿名さん

    ほくとぴあからガーデンズを見たところ。大きくて目立ちます。もうすぐエアリーは上棟ですね!

    1. ほくとぴあからガーデンズを見たところ。大...
  86. 897 住民板ユーザーさん1

    提携ローンって金利優遇されるんですかね。

  87. 898 匿名さん

    住信SBIは金利優遇あり、三井住友信託は引下げキャンペーン中みたいです。他はどうかな?

  88. 899 匿名

    検討スレで日照時間の説明について揉めてますね。
    もう手付払ってしまったしちゃんと確認しなかった自分が悪いですが、もっと日照時間長いと思ってたので何か釈然としないです。

  89. 900 匿名さん

    夏は日が長いですが、太陽が南面にある時間は逆に短いので、そのイメージのギャップではないでしょうか。

  90. 901 周辺住民さん

    >>896 匿名さん
    ありがとうございます。
    お昼1時の撮影にしてはエアリーの南面が薄暗く見えますね。

  91. 902 匿名さん

    >>901 周辺住民さん

    はい、撮影13時15分でちょうど影いりです。検討スレにも書いた試算通りです。

  92. 903 マンション掲示板さん

    棟が東にふれてるということは分かっていましたし、
    日があたり続けることがないというのも同様なのでは?

    なぜ今さらもめているのかよくわかりません…

  93. 904 匿名さん

    補足すると裏手の玄関側は廊下などに日があたり始めるので明るくなるはずです。住戸の位置関係と時間によっては洋室1,2のルーバーにも直射がありそう。

  94. 905 匿名さん

    >>903 マンション掲示板さん

    これだけの数なので、中にはいらっしゃるのでしょう。後味が悪くならない結論になると良いのですが。

  95. 906 匿名さん

    私なんか渡された図面が間違ってましたからね。。でも登録直前で他が埋まってて振り替えようがないから続行しましたよ。メリデリはあるので今は不満はありません。

  96. 907 口コミ知りたいさん

    資料アップして疲れたー
    あちらの方も頑なではなく、ご理解頂けて良かったです。購入された住戸もきっと他の人から見れば十分良い部屋でしょう。

  97. 908 匿名さん

    インテリアオプション会、今月行く方いますか?
    集まる皆さんがガーデンズ契約者の方と思うと心なしか緊張しますね^_^;

  98. 909 住民板ユーザーさん6

    >>908 匿名さん
    7/23に行きます❗

  99. 910 評判気になるさん

    >>908 匿名さん
    各オプションの相場を調べておく事をオススメします

  100. 911 住民板ユーザーさん

    エアコンって外注とどれくらい値段の差がありますか?
    入居時についてたら楽だなぁと思いまして

  101. 912 住民板ユーザーさん1

    検討板でこの物件を執拗に貶める暴言を吐いている人がいます。契約者にとっては本物件は資産でもありますからその資産を不当に貶められる行為は契約者の資産を落とす行為と同義です。
    ネットではこの掲示板はもちろん、まとめサイトなど半永久的に残ることを考慮して頂き、通報にご協力下さい。
    三井不動産レジデンシャルに御一報頂けると助かります。
    声が大きくなればそれだけ悪意ある書き込み者に対する法的処罰を後押しするものとなるからです。ご協力頂けると助かります。

  102. 913 住民板ユーザーさん1

    >>910 評判気になるさん

    ブルーム購入者です。
    オプションにどんなものが用意されているのか不明なので、オプション会に参加する前に下調べしておいた方が良さそうな項目があれば教えてください。
    例えば、カーテンとかフローリングのコーティングなどです。

  103. 914 評判気になるさん

    >>913 住民板ユーザーさん1さん
    資料に書いてあります。
    相談項目一覧

  104. 915 住民板ユーザーさん1

    >>914 評判気になるさん

    オプションに関してまだ何も来ておらず、色々と検討したかったので、先に進んでいるエアリー購入者さんに教えて頂こうと思ったんです。
    資料が届くのを待ちます。

  105. 916 匿名さん

    棟によって時期が違いますよね。急に調べても間に合わないですし。リストアップしてみますか。

  106. 917 916

    相談項目一覧というのが見つかりませんでした。。パンフ?
    事前に届いたカタログはこんな感じです

    <価格表冊子に記載があるもの>
    ・オーダーカーテン
    ・アクセントクロス
    ・各種照明
    ・エアコン
    ・グレードアップコンロ
    ・レンジフィルター
    ・バルコニータイル
    ・窓ガラスフィルム
    ・エコカラット
    ・フロアコーティング
    ・水廻りコーティング
    ・縁なし半帖畳
    ・フロア畳
    ・表札

    <上記以外のパンフ>
    ・システム家具(各種ボード、シェルフ)
    ・オーダー家具
    (食器棚、吊戸棚、カウンター下収納、ピクチャーレール、ミラーなど)

  107. 918 住民板ユーザーさん1

    >>917 さん

    913、915です。

    色々あるんですねぇ。
    初めての不動産購入なので、わからないことだらけでして、早めに教えて頂けると色々と調べられるので助かります。
    ありがとうございます。勉強します。

  108. 919 匿名

    エアリー購入者ですが、インテリアオプション会って案内とか来ますか?最後の方で滑り込んだせいか、インテリアオプション会の案内が来なくてちょっと不安です。因みに、インテリアオプション会の会場はどちらでしょうか?

  109. 920 評判気になるさん

    >>919 匿名さん

    案内は数ヶ月前には来てて、もう終わりましたよ

  110. 921 匿名さん

    敷地内保育園の運営会社はベネッセ系に決まったみたいですね。

    >>919 匿名さん
    案内きますよ。契約時期かフロアで日程が分散されているかも?インテリアOpの会場は北とぴあで、その次に開催される既成家具フェアが国際フォーラムです。

  111. 922 匿名さん

    ちなみにうちは中層フロアで日程は下記の通りでした。インテリアOP会は終わっている方もいるので、住戸によって異なりそうですね。

    ・レイアウト&照明相談会 5月 ★行きませんでした
    ・インテリアOP会 7/22,23,29,30 ★今話題のやつ
    ・家具フェア 8/26,27

  112. 923 922

    インテリアOPの資料は開催の1ヶ月前くらいに届きました。

  113. 924 匿名さん

    既存のエアリー東側の桜田つぼみ保育園ですが、移転した後の旧校舎は改築・耐震工事をやってから、周辺の小学校を建て替える際の臨時校舎としてしばらく使用するみたいですね。第一弾は王子一小。改築ステーションとしてその後も使用されるようです。

  114. 925 評判気になるさん

    >>921 匿名さん
    ベネッセが運営はどこ情報でしょうか?
    何かのコンセプトがある保育園なんですかね
    認可なのであまりとがれないとは思いますが

  115. 926 匿名さん

    >>925 評判気になるさん

    長谷工のお知らせの中にありました。少しややこしい権利関係のようです。

  116. 927 住民板ユーザーさん6

    今週末はローン相談会ですね。
    どんな戦略でローンを組もうか、悩みます。
    先に行った方、どんな雰囲気か教えてください

  117. 928 住民板ユーザーさん1

    私は相談会行けないのですが、もうそこで本審査まで進めちゃうのですか?

  118. 929 住民板ユーザーさん1

    ローン相談会について、参加してきたので。
    1.相談は複数の会社に可能で、事前に複数申し込んでいなくても会場で空きがあれば追加できます
    2.託児可能
    3.冷房が効きすぎて寒かった
    4.住信SBI、三菱UFJ、りそなの人気が高そうに見えた。特に住信SBI
    5.無料自動販売機あり

  119. 930 住民板ユーザーさん1

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    事前審査済みなら本審査行けます。
    アルヒは事前なくても本審査申し込みできました

  120. 931 匿名さん

    アルヒとメガバン両方本申込しちゃおうかな

  121. 932 匿名さん

    >>929 住民板ユーザーさん1さん

    三菱UFJやりそなは提携ローンの金利優遇はあるでしょうか?

  122. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 匿名さん
    長谷工の提携金利と言ってました

  123. 934 匿名2

    情報ありがとうございます。
    会場で、相談予定のない銀行も、今の金利も確認できるのでしょうか。

    10年固定で低いのはどこなのかと。

  124. 935 住民板ユーザーさん1

    >>934 匿名2さん
    できますよ。
    来年3月の金利次第ですが、当初引き下げ10年固定の場合、住信の0.53が1番低かったような?

  125. 936 評判気になるさん

    10年固定がいちばん損をするとダイヤモンドに書いてありました

  126. 937 匿名さん

    >>935 住民板ユーザーさん1さん

    住信SBIは金利は安いのですが、楽天より手数料が高いですよね。

  127. 938 937

    実効性は微妙といえ、8大疾病保証は強力ってことでしょうか。

  128. 939 937

    ちょっと訂正。
    ×強力
    ○人気

  129. 940 匿名さん

    >>933 住民板ユーザーさん1さん

    具体的な引き下げ幅は分かりますか?今のところネット系の楽天狙いですが優遇が厚ければメガバンクも考えたいです

  130. 941 住民板ユーザーさん1

    楽天って提携外ですよね?
    提携外は司法書士とかめんどくさいんとか聞きましたが詳しい方教えて下さい。

  131. 942 匿名さん

    >>941 住民板ユーザーさん1さん

    楽天は変動で提携ありますよ。
    フラット35はアルヒとイオンしかないですが。提携外はローン特約がないデメリットもありますが、ガーデンズ側の司法書士の指定で実質的に無理では?

  132. 943 住民板ユーザーさん1

    楽天って提携外ですよね?
    提携外は司法書士とかめんどくさいんとか聞きましたが詳しい方教えて下さい。

  133. 944 住民板ユーザーさん1

    942さん
    ありがとうございます、再確認します。

    943は操作ミスです。

  134. 945 匿名さん

    提携外ローンの場合、売主の「自己調達融資手続事務代行サービス」(有料)を利用しなければならないようですね。抵当権設定登記も売主指定の司法書士でなくてもいいのか分かりませんが、色々確認が必要ですね。

  135. 946 匿名さん

    手元の重説をスキャンして電子化しました。外出先でもふとした疑問をすぐ調べられて便利!
    管理規約集も電子化したいのですがページ数が多くて自分では手が出ません。。入居した後なら組合のマスターファイルからPDF化できるかな?

  136. 947 住民板ユーザーさん6

    ローン相談会の情報ありがとうございます

  137. 948 住民板ユーザーさん1

    プライベートガーデンです。
    駐車場が広くて、
    庭は狭いような気がしますね。

    1. プライベートガーデンです。駐車場が広くて...
  138. 949 住民板ユーザーさん1

    エアリーはこんな感じです

    1. エアリーはこんな感じです
  139. 950 住民板ユーザーさん1

    ホームページと違うけど大丈夫なのでしょうか?

    1. ホームページと違うけど大丈夫なのでしょう...
  140. 951 評判気になるさん

    >>949 住民板ユーザーさん1さん
    この公園みたいなのは一体、、

  141. 952 匿名さん

    950のイラストはエアリー西南西やブルーム南東1階の共用施設やサクラサロンがスケルトンになってますけど、その部分をオープンエアの広場(シーズンズガーデン)だと勘違いしてませんか。。

  142. 953 通りがかり

    実際のシーズンズガーデンは、ホームページのイラストよりも狭くなってないですか?

  143. 954 匿名さん

    >>953 通りがかりさん

    一枚目の写真>>948のどの部分をシーズンズガーデンと思ってますか?
    イラスト上、シーズンズガーデンは駐車場とほぼ同じ大きさです。駐車場は2枚目の写真>>949の青い囲みの部分です。

  144. 955 954

    >>948の写真だと仮設事務所に隠れてシーズンズガーデンの範囲が見えないので、何をご覧になってイラストと違うと言われているのか疑問に思いました。

  145. 956 匿名さん

    >>953 通りがかりさん

    駐輪場がシーズンズガーデンに食い込んでるような感じですね。
    設計が変更になったのでしょうか?

  146. 957 通りすがり

    >>956 匿名さん

    カフェラウンジの前に木漏れ日のテラスが作られるはずですね。
    まだ、基礎作りの段階ではないでしょうか。


  147. 958 住民板ユーザーさん3

    りそなはガーデンズ用の特別低金利用意したっぽいですね
    イオンはホームページと同じかな

    SBIはどうでしたか?

  148. 959 954

    >>956 匿名さん
    建設現場の鋼板の上に架台ぽいのが乗っているので資材置き場じゃないですか。カフェラウンジの目の前はシーズンズガーデンで、駐輪場はできません。

    >>957 通りすがりさん
    建設中の状態で何も知らない素人が無邪気にとやかく言うのは他の人を混乱させるだけのような気がします。契約者以外の人も見ているスレなので、956さんのような、設計に疑義を呈するような書き込みは正直控えて頂きたいです。

  149. 960 無邪気な素人

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  150. 961 匿名さん

    >>960 無邪気な素人さん

    アクセスできないようです。
    再掲頂けますでしょうか。

  151. 962 無邪気な素人
  152. 963 匿名さん

    >>962 無邪気な素人さん

    拝見しました。ブランズ渋谷常盤松は修正工事のようですね。。とはいえ、ガーデンズの建設中の現場を外から見て想像で書き込むのは全然別の話ではないでしょうか。

  153. 964 匿名さん

    >>962 無邪気な素人さん

    というか、貴方様は契約者でしょうか?

  154. 965 購入者

    >>959 954さん

    実際に設計が変更になっている箇所もありましたし、
    建設の状況を知りたい購入者の方は少なくないと思います。

  155. 966 住民板ユーザーさん2

    >>958 住民板ユーザーさん3さん

    >>958 住民板ユーザーさん3さん
    りそなは住友信託より特約つけた場合に良いように感じました。
    SBIは正直胡散臭かった気が…(個人的な感想)
    説明する人のこと感じもそうだし、8大疾病の契約もついてながらも12ヶ月働けなくなってからということで、例えば糖尿病になって12ヶ月働けなくなることはないと思うので使うことのない特約なのかなと思いました。

  156. 967 匿名さん

    >>965 購入者さん
    建設中の状況を提供するのと、憶測で不安を招く事を書くのは別ではないでしょうか。後者はデマの種になります。

    >>958 さん
    >>966 さん
    ありがとうございます。住信SBIは自行単独のローン商品と三井住友信託からの販売委託(ネット専用)とがあるはずですが、公式サイトの説明はネット専用商品の事ばかりで自行単独の提携ローンとは比較し辛いですね。。

  157. 968 匿名さん

    >>965 購入者さん

    設計変更は売主からのお知らせが来ます。

  158. 969 住民板ユーザーさん2

    SBIはネットに出てる0.444は7月ローン開始が条件なので適用になることはないようですね。

  159. 970 住民板ユーザーさん8

    公園みたいなやつは
    こども園の園庭ですね。

  160. 971 契約者

    >>951 評判気になるさん

    ⬆︎上の方も書いてくださってますが、写真に写り込んでいる遊具(ジャングルジムやブランコ)は、ガーデンズの隣りにある「桜田こども園」の園庭ですよ!

  161. 972 匿名さん

    >>969 住民板ユーザーさん2さん

    ネットに出ている0.444はSBIの「ネット専用住宅ローン」(=三井住友信託銀行の商品を代理販売)だけの通期引き下げキャンペーン適用後なので、SBI単独の商品である提携ローンとは別っぽいです。でも、提携ローンのほうも似たような利率じでした。先月はキャンペーンなしで0.474。店頭金利は昨年の夏と同じなのに、引き下げ幅が大きくなって借入金利が昨年より低くなっています。10年固定は一時期より高くなってしまいました。

  162. 973 匿名さん

    皆さん、住宅ローンは何年くらいで返す予定ですか?我が家は話し合いの結果、当初金利引き下げ固定15~20年(1%前後)でボーナス払いなし、月々12万くらいで返済予定です。住宅ローン控除のために分母を大きめに残しつつ、その間貯蓄をして11年目からガッツリ返す予定です。10年固定でもいいんですが、ガッツリ返す予定が子供の教育費で想定外に貯蓄できないこともあろうかと思い、15~20年の予定です。
    なお、貯蓄は月々10万(年間120万)+ボーナスで年間100~150万、10年間で2500~3000万の貯蓄見込みです。そうすると、ちょうど11年目くらいでネット負債がなくなる計算なんですが、この計算だと10年間旅行や大きな買い物をセーブすることになりそうで。。。早く返してその後ガンになったらと思うと、生命保険があるとはいえ、早く返しすぎるのも如何なものかと。住宅ローンで頭がいっぱいです(トホホ)。
    ライフプランも少し相談できたので、住宅ローン相談会とてもタメになりました。

  163. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん

    うちはマッタリ35年の予定です。
    団信があるので長いほうが生保として役立ちそうと思いまして。前倒し返済するかどうかは子供が卒業して学費や医療費、老後資金に目処がついたら考えるつもりです。

  164. 975 住民板ユーザーさん2

    >>972 匿名さん
    20%自己負担で0.47、それ以外で0.5X?でしたね。
    無知なのですが、店頭金利が高いのが不安になりました。

  165. 976 評判気になるさん

    >>973 匿名さん
    ハイペースですね!共働きですか?

  166. 977 匿名さん

    >>976 評判気になるさん

    >>976 評判気になるさん
    共働きです。無駄な金利を払うのが嫌で、数百万浮いたら20年後子供達が一人立ちしたらそのお金で妻と海外でもいきたいので。あと、20年固定だとして、その期間に三大疾病にかかる確率って低いと思うので、保険の部分は最低限でいいような気がしてます。期間中+0.3%とかとられるとこもあるので、1000万の借入に対して年間3万(20年で60万、5000万の借入なら300万)なので、既存の生命保険に加えて3万払ってまでかける必要があるのやら。我が家では既存の生命保険の見直しの契機にもなってます。

  167. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん
    月12万で15〜20年当初固定→残りは固定期間終了後に一括返済という形でしょうか。ローン返済の前倒しは可能ですが延滞はできないので安全サイドに振ったほうが良いですよね。

  168. 979 住民板ユーザーさん3

    我が家も11年目から繰上げで返そうかと思っていましたが、
    団信付ける事を考えると、低金利のままならあまり早く返す必要もないのかなと悩ましくなってきました。

    ローン期間も30年で考えてましたが35年にして、まったり返しながら手元資金を厚くしておくべきという考え方もあるようなんで。

  169. 980 住民板ユーザーさん2

    >>977 匿名さん
    どういう計算ですか?
    +0.3%はそんなに高くないと思うんですが違いますかね。

  170. 981 匿名さん

    確かに、、
    ローン計算機によると1000万の20年固定の場合の支払額は、
    金利1.0% 年間551868
    金利1.3% 年間568080

    となりますので、0.3%の差は年間3万ではなく16200円くらいの差ですね。5000万だと約8万円差。

  171. 982 981

    ローン計算は手計算だとしんどいので専用電卓かスマホのアプリが便利ですよ。

  172. 983 住民板ユーザーさん2

    すみません、私が35年で計算してたので4000万ローンで月3000円くらいの差だったので質問してしまいました。
    私はエクセルでPMT関数を使用しています。

  173. 984 住民板ユーザーさん1

    ローン相談会にて三井住友信託にて0.495%を提案されました。ネット銀行より安いなんてあり得るんでしょうか?何かご存じの方いらっしゃいますか?

  174. 985 981

    >>983 住民板ユーザーさん2さん

    相談者とは別人なのに引っ張ってすみません。PMT関数は初めて知りました。ローンを何パターンも比較するのに便利ですね。その上で、仰られている0.3%の差による4000万35年の月々返済額の違いは5600円程ではないでしょうか。Excel画像をUPしますので数式が間違っていたらご指摘下さい。

    この例で行くと35年分で238万ほどの差ですが、これを勿体無いと見るか、保険代わりの特約としては安いと見るかですね。

    1. 相談者とは別人なのに引っ張ってすみません...
  175. 986 匿名さん

    >>984 住民板ユーザーさん1さん

    家計応援プランですね。少し前に書いた住信SBIの0.444や0.474よりは気持ち高いですが、実店舗系としては安め。クチコミを見るとそこらのネット系より審査が早く融通が効くので安心、メガバンには店舗数やATMの利便性で劣るので、それらの中間という感じではないでしょうか。

    楽天は公式サイトを見ると金利が高めに見えますが、保証料+手数料が他行の半額以下なので、トータル費用で見ると楽天のほうが安いです。とは言え、クチコミではサポートがイマイチというのもよく見るので、費用だけで判断して良いのかという話はあります。。

  176. 987 住民板ユーザーさん2

    >>985 981さん
    983です。
    すみません、私の間違いでした。。。
    混乱させてしまい申し訳ないです。


  177. 988 住民板ユーザーさん2

    >>984 住民板ユーザーさん1さん
    NISA口座を2つ開設ことと、他に1つ条件があったと思います。
    元々、▲1.95の提携ローンで、NISA口座を作ることで▲0.03でしたよね。
    なのでそれ以上でも、それ以下でもないのではないでしょうか。

  178. 989 981

    >>987 住民板ユーザーさん2さん

    いえいえ、お気になさらず。
    Excel情報ありがとうございました。

  179. 990 住民板ユーザーさん1

    ところで、皆様は車を所有する予定ですか?
    我が家は所有するつもりでいたのですが、やっぱりあまり使う事ないかなと。車検時期も迫り家族会議中です。

  180. 991 評判気になるさん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子供がいるので車は必須です。

  181. 992 匿名さん

    楽天銀行の優遇金利についてご存知の方いますか?

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    うちは近場はタクシーで遠距離はトレンタくん。当分所有しないかも。駐車場は安い区画もあっていいですね。

  182. 993 匿名さん

    入居直前はまとまった現金が必要になるので、口座のウッカリ残高不足に注意ですね。管理修繕費の一時金、ローン手数料保証料、斡旋手数料、登記費用、固定資産税、引越し代。。
    これだけでも200万以上かかりそう。

  183. 994 マンション検討中さん

    >>993 匿名さん
    手付金を利用

  184. 995 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん

    予め手付金の返還分を契約書に明記しておく必要がありますね。

  185. 996 評判気になるさん

    >>993 匿名さん

    いくつかは手付金の中から払われますよね?

  186. 997 契約済みさん

    特段アクションしなければ手付金は売買代金に充当されますよ
    「諸費用」は別途必要です
    それか、手付金を諸費用にあてる書面を結ぶかです

  187. 998 993

    >>996 評判気になるさん

    997さんの書かれている通り、手付金はマンション本体の売買代金になりますね。契約書1ページ目の手付金B-2に返還金額を明記していれば登記費用や管理関係費用等に充当可能ですが、そこは空白にしている人が多いのではないでしょうか。ちなみにエアリーなら11/30まで変更可能と思われます。

  188. 999 住民板ユーザーさん1

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  189. 1000 匿名さん

    手付金をきっちり1割払いながらも、それを売買代金に充当せず物件価格をフルローンで借りる事ができそう。諸経費分を借入可能なローンを使うより良さそうです。

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはマッタリ行きましょう!

  190. 1001 住民板ユーザーさん1

    1000レスですか

  191. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>999
    手付って物件引渡し後1ヶ月以内に変換とどこかに記載があった記憶があるのですが、各種費用に充当可能ですか?自分も気になってます。

  192. 1003 マンション掲示板さん

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    そのぶんローンを借りるのであれば返還してもらって諸費用に充てられます
    しかし上に何度か記載あるように通常は売買代金として扱われます

    事前に確認していないのであれば契約担当によく確認したほうがよいですよ
    手元に現金なしじゃ困りますし

  193. 1004 1000

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん
    >>1003 マンション掲示板さん

    契約会で配布されるガーデンズの資料集に記載がありますね。引き渡し前に支払いが必要な費用には充当できないそうです。

    <充当できない項目>
    ・家具、引越し代
    ・プライベートローンの諸費用
    ・金消契約書の印紙代
    ・不動産取得税
    ・火災保険料

    <できる項目>
    ・登記費用概算金
    ・固定資産税、都市計画税(初年度分)
    ・修繕費一時金、管理準備金
    ・提携ローン 保証料、事務手数料、斡旋事務手数料
    ・提携フラット35 手数料、初年度団信特約料

    たぶんインテリアオプション代は不可ではないでしょうか。

    1. 契約会で配布されるガーデンズの資料集に記...
  194. 1005 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。契約書の返還金額は手付から100円引いた金額が記載されているので問題ないです。
    別で纏まった金額が発生しそうなのは、オプション費用と引っ越し代と、場合により提携外ローンの諸費用のようですね。今外出中なので帰ってから重説を読み直してみます。

  195. 1006 マンション掲示板さん

    ガーデンズの西側の通り、毎朝自転車で通ります。桜の木の緑がとっても綺麗です。今更ながら、西側の5階くらいを購入しておけばよかったなぁと感じます。
    数年前からガーデンズ近辺住まいですが、ここは東十条エリア、準工業地域とはまた違ってとても良い環境です。決して東十条を落としてるわけではないですが、下町っぽい雰囲気、工業地的なエリアであるのは事実ですので。それでもガーデンズやその向かいはきれいな住宅、マンションが多く雰囲気いいですよ。
    ちなみにこのあと投稿する写真は南エアリーの角部屋。ステキですねー、現場見てから契約できるなら低層階でもやっぱり角部屋にしておけばよかった〜〜!

    1. ガーデンズの西側の通り、毎朝自転車で通り...
  196. 1007 マンション掲示板さん

    >>1006 マンション掲示板さん

  197. 1008 匿名さん

    すごーい。建物は少し嵩上げされてますかね?1階住戸のサッシが高いのがよく見えますね!

  198. 1009 住民板ユーザーさん3

    >>1006 マンション掲示板さん
    自分もよくこの道を通ります。
    本当にいい道ですよねー。
    今は工事車両が通りますが、道幅の割には車の通行量が少ないですよね。

    僕は西側の5階を契約しました。
    桜の木を見下ろす感じになってしまうかなーと
    ちょっと不安でしたが、思ったよりも桜が立派で6階くらいまでは桜がリビングの窓の外に見えそうですよね。
    電線が地中化になったらもっといい景色ですよね。

  199. 1010 住民板ユーザーさん1

    うちは西側3階ですが、先日現地を見て想像より木が立派だなと思いました。夏は西日を遮り、冬はそこそこ日が当たることを期待しています。

  200. 1011 住民板ユーザーさん1

    毛虫ってどうですか?よく出ますか?子供が小さいので虫は細心の注意を払いたいので。

  201. 1012 匿名さん

    ローン相談会、個人的に金融機関毎の担当者の差がありすぎて面食らいました。。
    ネット系は接客が不得手なのでしょうかね。。

  202. 1013 匿名さん

    同感です。

    大手銀行担当者さんは普通にポイント押さえた説明でサクサク行きましたが、ネット系はバイト?と思えるほどの知識の無さ、要領の悪さ、融通の利かなさでした。HP見ればわかる程度の回答しかできないなら、相談会に参加するだけ無駄な気が・・・

  203. 1014 住民板ユーザーさん1

    カームの第3期3次の販売戸数が発表されましたね。カームも3次が終わると残すところあと二十数件ですね‥

  204. 1015 ご近所さん

    毛虫は見かけませんが、
    サミット側はチョウが飛んでいるのを毎年見るので、たぶんどこかにはいる。
    サミット等の建物が出来た今年はどうかな? とりあえず、まだ見てないです。

    それと、セミ。
    サミット等の建物が出来て、セミの鳴き声無くなるかな?と思ったけど、
    今週辺りから、聞こえてきました。。。 いつもの夏だぁ。
    さすがに今日は雨なので静かだけど。

  205. 1016 住民板ユーザーさん1

    オプションで教えて下さい。
    納戸にコンセントを増設しようとしたら断られました。
    申し込み出来た方いらっしゃいますか?
    せっかく納戸があるのに充電が出来なければコードレス掃除機をどこに置こうか悩み中です

  206. 1017 匿名さん

    夏ですねぇ

  207. 1018 匿名さん

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    お、そうなんですか。
    コードレス派には惜しいですね〜

  208. 1019 匿名さん

    うちは冷蔵庫上吊戸棚を入れるつもりです。
    こまかく収納力アップ(^^)

  209. 1020 匿名さん

    3期3次の新しい広告が来てました。 
    この専用庭のイメージは初めて見たかも。タープで自宅キャンプな感じはGoodですね!

    1. 3期3次の新しい広告が来てました。 この...
  210. 1021 住民板ユーザーさん7

    >>1019 匿名さん

    私も冷蔵庫上に吊戸棚をつけたいのですが、造作家具で申し込むのでしょうか?

    納戸にコンセントは、あっさりできないと言われました。

    あと、トイレをタンクレスにするのもできないと言われました。

    オプションでできなくても、リフォーム業者に頼んで、お金かければできるんですかね?

  211. 1022 匿名さん

    >>私も冷蔵庫上に吊戸棚をつけたいのですが、造作家具で申し込むのでしょうか?

    はい、冷蔵庫上吊戸はインテリアオプションにありました。
    タンクレストイレは入居後のリフォームで数十万の範囲でしょうね。

  212. 1023 マンション掲示板さん

    〈第3期3次〉
    販売戸数 26戸
    販売価格(税込) 5,228万円(1戸)~6,278万円(1戸)
    最多販売価格帯(税込) 5,900万円台(7戸)・6,000万円台(7戸)※100万円単位
    専有面積 65.07m²~75.68m²
    間取り 2LDK+S(納戸)・3LDK
    バルコニー面積 12.40m²~18.18m²
    テラス面積 12.40m²・12.60m²
    サービスバルコニー面積 5.81m²
    専用庭面積
    9.30m²・32.76m² (月額使用料/190円・660円)

    全体管理費(月額) 7,100円~8,200円
    住宅管理費(月額) 4,100円~4,800円
    インターネット利用料(月額) 681円
    給湯器リース料(月額) 2,160円
    ザ・ガーデンズクラブ会費(月額) 500円
    電波障害修繕積立金(月額) 40円・50円
    全体修繕積立金(月額) 200円~230円
    住宅団地修繕積立金(月額) 1,500円~1,750円
    カームコート修繕積立金(月額) 4,230円~4,920円
    全体管理準備金(引渡時一括払い) 11,800円~13,700円
    住宅管理準備金(引渡時一括払い) 4,600円~5,300円
    全体修繕積立一時金(引渡時一括払い) 14,000円~16,000円
    住宅団地修繕積立一時金(引渡時一括払い) 66,000円~76,000円
    カームコート修繕積立一時金(引渡時一括払い) 293,000円~341,000円
     
    販売日程 ●登録申込受付期間・時間/平成29年7月27日(木)10:00~12:00
    ●登録申込受付場所/「ザ・ガーデンズ東京王子」マンションギャラリー
    ●抽選日時/平成29年7月27日(木)13:00より
    ●抽選場所/「ザ・ガーデンズ東京王子」マンションギャラリー
    ※登録時にお持ちいただくもの:認印、ご本人様確認書類(運転免許証等)、
    <給与収入のみの方>平成27年・28年分の収入証明書(源泉徴収票等)、
    <確定申告の方>直近3年分の確定申告書の写しをお持ちください。
    ※住宅ローンご利用の方は、原則、ご登録迄に提携ローンまたは提携フラット35の事前審査のお手続き・内諾取得が必要です。
    ※手付金の額は売買代金の10%相当額です。10%に満たない場合でも、ご登録手続きは可能ですが、抽選となる住戸へのご登録はお受けできない場合がありますので予めご了承ください。
    ※停止条件特約付売買契約の場合は、ご登録手続きは可能ですが、抽選となる住戸へのご登録はお受けできない場合がありますので予めご了承ください。

    取引条件有効期限/平成29年7月27日(木)

  213. 1024 住民板ユーザーさん8

    キッチンのコンロが標準では片面焼きグリルなので、
    両面焼きに後付けで変えようか迷っています。
    同じように迷っている方はいませんか?

  214. 1025 住民板ユーザーさん8

    >>1024 住民板ユーザーさん8さん
    6000万の物件のコンロが賃貸以下とはひどい仕様ですよね。アイセルコは高いので、入居後に買い替える人が多いのではないでしょうか?

  215. 1026 匿名さん

    6000万の物件を買う人が、数万の差を惜しんで入居後に手間や費用をかけて交換工事しますかね?両面で良いならアイセルコじゃないかなぁ。

  216. 1027 住民板ユーザーさん

    >>1026 匿名さん

    削れるところは削りますよ
    そうしないといくらあっても足りないですし…

  217. 1028 1026

    分かります。ちりつもですからね。
    でも、ビルトインコンロは自己調達だと施工費込でそんなに安くなります?アイセルコの両面焼きは安いほうで13万です。

  218. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1027 住民板ユーザーさん

    両面使ってましたが、ムラが多く、それほどメリットを感じませんので、片面のまま使うつもりです。
    池袋のヤマダ電機等でコンロの実物と値段を見比べましたが、アイセルコよりは安くできそうでしたがノーマルにしました。

  219. 1030 住民板ユーザーさん8

    しばらく使用してみて、不便であれば両面焼きに変えようかと思っています。
    取り替えた片面コンロは中古で売却できたらいいんですが。

  220. 1031 匿名さん

    アイセルコのグレードアップ価格は標準モデルからの差し引き額ではなく、市販で新しく購入するのと同じような価格なので、そこに勿体ない感や割高感が出てくるのかも。
    交換は大した作業じゃないので、使ってみて不便だったら好みの機種に買い換えるのが良いかも知れませんね。その時の最新機種を選べますし。

  221. 1032 匿名

    我が家はガスオーブンつけました。
    さすがにこちらの作業は後からだと大変かと思い、ガスコンロは妥協してガスオーブンにお金をかけることにしました。

    我が家はエクセルでやりたいオプション書き出して、そこからどんどん削って予算内に収まるようにしましたよ。
    でないと、かなりすごいことに…


    あと、インテリア説明会に行かれた方で
    M'S CUBE について説明を聞かれた方いますか?

    カタログにあったのですが、一切話がなくて…

    天井吊り戸棚や、カウンター下の収納のことだったのでしょうか?

  222. 1033 匿名さん

    インテリアOp会行ってきましたー。
    噂に違わず何時間もの検討マラソンでした。オーダーカーテンは希望の色などイメージを持っていかないとハマります(笑)

    エアコンは最新の同等機種で比べると量販店とあまり価格差がない印象でした。もし今回注文したモデルが納品までに型落ちになったら新型に振り替えられるのもマル。取り扱いメーカーが限られているのが残念。

    遮熱フィルムはUVカットフィルムよりだいぶ高いですね!悩みます。

  223. 1034 匿名

    今日エアリー南棟を見て、ベランダの柵が鉄格子の部屋があったのですが、自分の購入した部屋が鉄格子かどうかって分かる資料はありますでしょうか?

  224. 1035 マンション掲示板さん

    >>1034 匿名さん
    立面図で確認出来ます

  225. 1036 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    今回はこちらから検討希望と伝えた商品だけを説明してもらえるスタイルでした。忙しくて漏れちゃったのかも?

    >>1034 匿名さん
    バルコニー柵は図面集の立面図で分かりますよ。

  226. 1037 匿名

    >>1035 マンション掲示板さん
    >>1036 匿名さん

    ありがとうございます!
    図面集の立面図で分かりました!

  227. 1038 住民板ユーザーさん7

    インテリア悩んでます。色んなインテリアショップにいってますが、良いお店があれば教えてください。ちなみに今日は豊洲のららぽーとでカリモク60とかLIVING HOUSEみて、ソファやらダイニングテーブル見てきました。ローラアシュレイはオシャレだけど、やや甘い。。悩ましい。

  228. 1039 匿名さん

    インテリアは既成家具フェアまでに目を通したいですね。既成家具フェアは大塚家具のようです。

    インテリアオプション会は営業の押しが強いですね。まだ期限があって当日の割引がない品物でも当日の確定を強く勧められました。うーん、、と思いましたけど、でも色々説明(半分は漫才と思わないといけないw)を聞かせてもらって、担当者のインセンティブがゼロだと申し訳ないから本当に要る物だけ何点か確定しました。

  229. 1040 住民板ユーザーさん

    インテリアオプション会に行ってきて、エアコンの説明聞いたのですが、パナソニックの試算しかだしてもらえなかったので、三菱の60%OFFの機種知ってるかたいればお教えください。

    パナソニックと三菱だとおもいますか?どちらがよいか迷ってます。

  230. 1041 匿名さん

    >>1040 住民板ユーザーさん
    シリーズごとの割比率は事前に送られてくる価格表に書かれてた気がします。

  231. 1042 匿名さん

    ↑失礼、割引率ですー

  232. 1043 匿名さん

    エアコンを相見積のためにヤマダで見てみたのですが、標準工事だと化粧カバーが含まれていない価格のようでした。配管の化粧カバーは屋内屋外両方付けると数万円になりそうだったり、壁とカバーを同色で合わせる話もあります。そういった追加費用を含めるとオプション価格との差が縮まるので、しっかり確認したいですね。

  233. 1044 住民板ユーザーさん2

    >>1039 匿名さん
    偉いですね^ ^
    私は散々質問した挙句、なにも契約しなかったです。

  234. 1045 匿名さん

    >>1044 住民板ユーザーさん2さん

    うちの場合は造作家具とエアコンが必須でした。入居後の工事対応が難しくて。
    水回りコーティングは2〜3年毎に自分で塗り直しが必要、でも簡単に可能と言われると薬剤だけ売って欲しいかなと。。フロアマニキュアナノはコーティング性能云々というより、少し高級な水性ワックスを業者が入居前に掛けてくれるサービスだと理解しました。UVカット機能もなさそう。
    当日限定割引はフロアマニキュア、水回りコーティング、エコカラット、カーテン、あと何があったかな?その辺りがプッシュ強めでしたね。

  235. 1046 住民板ユーザーさん1

    うちはコンログレードアップしました。

    色々つけてちりつもで150万ぐらいだったかな。

  236. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1041 匿名さん

    ありがとうございます!
    三菱のパンフは事前送付の中には含まれてなかったんですよね
    問い合わせてみようと思います!

    三菱とパナだったらどちらが良いのか悩み中です

  237. 1048 匿名

    >>1036 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。

    そうなんですよね、聞いたものだけ…
    なんですが、もっとザクッと全体を説明してから検討のものに内容うつりたかったです…

    カタログ送られても目を通せる時間はほとんどなくて。

    まぁ、なくてもいいや、と割り切ります!

  238. 1049 匿名さん

    >>1047 住民板ユーザーさん

    パナはイオン放出機能のナノイーとダスト自動排出が特徴ですね。自動清掃ってほんとに役立つのかな?
    三菱はムーブアイの風量制御ですね。

  239. 1050 匿名さん

    スケールの小さい話ですみません。
    みなさん体重計はどこに置きますか?洗面台下にサッとしまえる格納場所がないので我が家では懸案です(笑)

  240. 1051 契約者

    9562:匿名さん[2017-07-30 15:45:46]
    壁ペラペラで直床だから騒音問題と、BBQ、エレベーターは必ず問題になると思います。
    住んだ後の住民板楽しみにしてます^ ^

    ⬆︎検討版に、こんな書込みがありました。参考までに添付させていただきます。。

  241. 1052 匿名さん

    削除依頼しときますね。

  242. 1053 住民板ユーザーさん1

    >>1045 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    フロアマニキュア、水回りは押しに負けて契約してしまいました。ただ、床については外注をすると何かあったときの保証が効かないという話を聞いて決めてになりました。
    同じような話ありましたか?やはり様子見るべきだったかなぁ。

  243. 1054 匿名さん

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    何かあったとき とは、具体的にどんなときでしょうか?

  244. 1055 匿名さん

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    保証があるというのは大きいメリットですが、それゆえ高くても相場が分かりにくくなってますね。フロアマニキュアはお金をかけて自分の時間を買うというのを理解された上であれば良いと思います。
    水廻りコーティングは浴室だと浴槽内も対象なのに注意書きにはすぐ剥げるとあって、私個人としては無駄じゃん。。とモヤモヤしました。キッチンはコート無しでカビが出たことは無いので分かりません。。大理石のシミ防止にはなるようです。市販のフッ素系コート剤は1〜2万円くらいでした。

    >>1054 匿名さん
    横からすみません。例えば本来は無償修理となるようなフローリングの初期不良(割れ、変色)があった場合でしょうね。


  245. 1056 住民板ユーザーさん1

    >>1054 匿名さん
    塗った後に床の伸縮による痛みや剥がれたりしたときに他の業者だと保証できなくなりと言われました。

  246. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1055 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    おっしゃる通りで最終的には手間と保証をとって高いのはわかった上で契約しました。水回りのすぐ剥げるは見落としてました。。

    ついでにお聞きしたいのですがエアコンはどうされますか?
    やはり家電量販店に比べると少し割高に思えたのですが、量販店は工事費用が未知数だったので、比較がなかなか難しく決めきれていない状況です。しっかり工事できるかも不安材料で決めきれていない状況です。
    矢継ぎ早にいろいろ聞いてしまい申し訳ありませんが皆さんのご意見お聞きしたいです。

  247. 1058 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    >>1056住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。>>1054です。
    フロアコーティングをどうしようか、すごく悩んでいます。
    何もしなければ劣化は早いだろうけど、では実際どのコーティングなら料金に見合う効果が得られるのかわからなくて、決めかねているところです。

  248. 1059 匿名さん

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん

    コンロをグレードアップとの事ですが、これも納品時点での最新機種を入れてもらえるのでしょうか?エアコンの場合は契約モデルが型落ちになったら新型にしてくれると明細書に記載がありました。

  249. 1060 マンション検討中さん

    王子小学校と桜中学校は、小中一貫教育では無いんですね。今日、北区役所で聞いてきました。敷地が同じだけと説明されました。王子小学校がランドセルが必要かどうか聞き忘れてしまったのですが、ご存知の方教えてください。

  250. 1061 匿名

    >>1060 マンション検討中さん

    王子小は制服は指定がありますが、ランドセルは自由なので、個人でご購入されて大丈夫です。

    王子小と王子桜中は、小中一貫教育 と私は聞きましたが、、区役所では違うと言われてました?

  251. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    就学支援課の窓口の女性が言ってました。北区に小中一貫の学校はまだありません。敷地が同じだけです。と…。私も話が違うなぁ?と思いましたが、入学手続きの流れと時期を確認に行っただけなので深く聞きませんでした。学校の説明会などは9月に北区のホームページを確認して、12月1日以降に申請にまた行く流れの様です。ローン以外にも、いろいろと手続きがありますね。

  252. 1063 住民板ユーザーさん1

    私もインテリアオプション会で、フロアコーティングの契約しましたがキャンセルしようかどうか悩み中です。
    他の業者に見積りも頼んでみて比較しようかと思っています。
    一括で注文が済んでしまうのはとても楽ですけどね。信頼もできるし。

  253. 1064 住民板ユーザーさん6

    >>1060 マンション検討中さん

    >>1060 マンション検討中さん
    小中一貫は、神谷小と稲田小と神谷中です。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/k-seisaku/20170420.html


  254. 1065 住民板ユーザーさん1

    今回の相談会で、35年固定(団信、手数料込み)で安いのって、アルヒ、イオン、みずほの順でしょうか。
    (保障内容はバラツキがありますが…。)

  255. 1066 匿名さん

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん

    外部の業者だとしても、コーティングが同じフロアマニキュアナノなら事故はなさそうですね。

  256. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    住信SBIもネット銀行なのに35年の金利安かったですね。
    団信込なので、実質金利もかなり安いのでは?

  257. 1068 住民板ユーザーさん1

    会社の同僚で今年マンション購入してコーティング業者に頼んだそうですが、フロアコーティングにも色々種類があるそうで油性のコーティングの方が良いと言ってましたね。
    横浜のコーティング専門業者で頼んだそうですが値段も安めで質も良いそうです。他のオプションもできるみたいですよ。

  258. 1069 匿名さん

    油性はUVをカットできるんですよね。要はペンキを塗る感じです。塗替えの時に剥がすのがちょっと大変。

  259. 1070 匿名さん

    油性とか毒性大丈夫なんですかね、小さい子供とかには良くなさそうなイメージがあります。自己責任で調べて判断するしかないかもしれませんが。

  260. 1071 住民板ユーザーさん8

    エアリー 西向きも出来てきましたね。
    ガラスが入って綺麗でした。

    1. エアリー 西向きも出来てきましたね。ガラ...
  261. 1072 住民板ユーザーさん8

    もう一枚

    1. もう一枚
  262. 1073 匿名さん

    いいですね!木もれ日感があります。あと1階は道路より位置が高めなんですね〜。

  263. 1074 検討板ユーザーさん

    見えている窓は、2階ではないでしょうか?グレーの壁もそれなりの高さがあった気がします。南東側は、歩道より少しだけ上がってました。

    1. 見えている窓は、2階ではないでしょうか?...
  264. 1075 匿名さん

    確かに工事壁を超えて見えるのは2階ですね!スケール感を掴み損ねました(^_^;)。1階も数十センチ高くなるようなので、そこそこの大雨でも安心ですね。

  265. 1076 住民板ユーザーさん1

    桜の木って何階くらいまで伸びてるのでしょうか。毛虫が心配で、、。

  266. 1077 匿名さん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん

    桜田通りの桜は高いところで5階の天井くらいです。

  267. 1078 1076

    >>1077 匿名さん
    ありがとうございます。結構御立派なのですね。

  268. 1079 住民板ユーザーさん1

    西棟4、5階あたりは部屋から花見が出来て最高ですね。

  269. 1080 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    一階っかなり低いんだな。

  270. 1081 匿名さん

    1074の図だと普通に見えます。
    あと1階の基準面が道路より高いのは個人的にはかなりプラス。天井高は1〜4階まで同じですよ。

  271. 1082 検討板ユーザーさん

    1074の図は、南東側の壁面に貼ってありました。南東向きの説明図かもしれません。西側は、どうなってるか分かりません。

  272. 1083 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    1074の図、その道路基準面と一階床の高さの部分だけ、寸法明記されてないのって何かおかしい。

    これ見よがしに親子連れ?っぽいイラスト入れてるけど、前述の写真の印象だと数センチ程度しか基礎上げされてなさそう。

  273. 1084 匿名さん

    ここ、契約者スレですよね。なぜイチャモンが?

  274. 1085 住民板ユーザーさん2

    こんな人を相手にする販売の方は大変だこと。

  275. 1086 匿名さん

    ここは地理院のデータでも周囲より嵩上げされているのがわかります。契約者でない人が書き込んでいそう。

  276. 1087 住民板ユーザーさん1

    インテリアのセレクトショップに図面やらこちらの意向提示したらかなり親身になって相談に乗ってくれました。トータルコーディネートお願いしようか検討してます。店はLIVING HOUSE等で検討してます。どなたかインテリアショップにトータルコーディネートされた方いますか?

  277. 1088 住民板ユーザーさん5

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    私も納戸にコンセントが欲しかったので問い合わせしました。納戸内にはインターネットのモデム用のコンセントがあり、それを使えるようです。はじめはコンセントがないという説明を受けていましたが、ひっくり返りました。しつこく確認した方が良さそうです。

  278. 1089 匿名さん

    どうやれば閲覧できますか?
    西側もきちんとイラストのイメージ通り40〜50センチ程度上げられているのでしょうか?

  279. 1090 匿名さん

    すいません。引用が漏れました。>>1086さんが書かれた国土地理院?の地図での嵩上げの件です。

  280. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    デジタル標高地形図です。

  281. 1092 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    検討板にせよ、このコメントにせよ契約者は讃美しかしないはずって発想が怖い。

  282. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    失礼ながらあなたは契約者ですか?

  283. 1094 住民板ユーザーさん6

    >>1088 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございました!

    ありがたい情報です、
    タコ足ダメとかいわれそうですけどねw


  284. 1095 住民板ユーザーさん4

    壁掛けテレビってオプションで申し込まなくても電気屋にいけば工事できるんですか?

  285. 1096 住民板ユーザーさん1

    >>1095 住民板ユーザーさん4さん
    うちも壁掛けにしようかと思ったんですが、別途裏側に強化板みたいなのを設置しなければならず、その値段は電気屋経由で数十万円になると三井インテック(?名前不明)から言われました。裏を返せばお金を払えば壁掛けやってくれるということですね。むしろオプションでやってくれますか?

  286. 1097 匿名さん

    入居してからの裏地補強は壁を剥がして作り直す工事なので覚悟がいりますね。。

  287. 1098 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    そういうのが隣人として怖いです。

  288. 1099 匿名さん

    欠点を書くのと悪口は違いますので、少し丁寧に書いて頂けると助かります。

  289. 1100 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    契約者です、と一言書けばいいのに歪んでますね。。

  290. 1101 評判気になるさん

    >>1098 匿名さん
    失礼ですが、あなたとは隣人になりたくないと見てる皆が思ってるのではないかと。

  291. 1102 住民板ユーザーさん4

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。参考になります

  292. 1103 住民板ユーザーさん1

    ローン相談会、行きたい銀行が定員になってしまい予約できませんでした。
    提携相談会に参加できないとその銀行はもう提携として申し込めないのでしょうか。

  293. 1104 匿名さん

    >>1103 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことは無いでしょう。申し込めるはずですよ。

  294. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1104 匿名さん
    ありがとうございます。
    考えてみるとそうですよね。
    でも相談してみないとそこがいいかどうか判断しにくいですね。

  295. 1106 匿名さん

    >>1105 住民板ユーザーさん1さん

    仰る通りですね。利率や条件もHPに記載のものと違って、提携ローンは優遇金利を設けているところが多いですものね。

    提携ローンの条件別一覧表が欲しいくらいですね。

  296. 1107 匿名さん

    自分で比較表を作りましたよー。総支払額を出して、実質金利とそれ以外のメリデメで比較です。
    デベも手数料を取るなら一覧くらい提供してほしいものです。

  297. 1108 匿名さん

    先日のインテリアオプションで注文したカーテンのサンプル生地が届きました。自宅で自然光で見るとオプション会の時と色合いが違うように見えたのですが、どうやら会場の照明の特性のようです。うちの場合はより良い方に違っていたので結果オーライでした。カーテンって床や家具の色、リビング照明との色合わせもあって、こだわり始めると難しいですね。

  298. 1109 1108

    追加です。
    同じものをネットで買うだけなら2〜3割ほど安くなりそうでした。実店舗系のショップだと差が縮まりそう。
    ショールーミング&採寸できる方はオプションより自己調達が良いでしょうね。

  299. 1110 匿名

    >>1038 住民板ユーザーさん7さん
    アクタスなんかはいかがですか?
    異常に高いわけでもなく、間取り図など持って行けばいい、インテリアの3Dシミュレーションとかもやってくれますよ!

    私は今度の家具の商談会と、アクタスにも行くつもりです!

  300. 1111 住民板ユーザーさん8

    北とピアのオプション会で、リビングのエコカラットを申し込んだのですが、上から50センチはあけて部分貼りをすると言われ、それで申し込みました。
    でも、今から考えると、50センチもあけなくて
    いい気がするのですが、同じように言われて
    契約された方いらっしゃいますか?

  301. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1107 匿名さん

    一覧を作られた結果、どこを選択されますか??

  302. 1113 匿名さん

    >>1111 住民板ユーザーさん8さん

    エアコン部分をはずす感じですよね?
    うちはそれだとダサイので、他で全面貼りのみ見積り取ってます。

    アイセルコならわかりますが、インテリアopですら『面倒臭いのは全て出来ません!!』て感じにガッカリです。

  303. 1114 住民板ユーザーさん8

    >>1113 匿名さん

    そうです、エアコン部分外す感じなのですが、モデルルームだって5センチも開けてないんですよね。
    やっぱおかしいですよね…。
    もう申し込んでしまっているのですが、
    問い合わせてみることにします。

  304. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん8さん

    うちもエアコン部分をあけた50センチ下からエコカラット(グラナスシリーズ?)にしました。思ったほど変だと思わなかったので検討してなかったのにサクッと決めちゃいました(笑)雰囲気変わりますしね。

  305. 1116 住民板ユーザーさん8

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん

    そうですかー。おかしくないですかね…
    てっきりモデルルームのリビングも同じくらいかと思っていたら、40センチもあいてなかったのでびっくりしたんです。
    エアコン取り付け部分以外は上からエコからっとつけてほしいな、と思っちゃいました。

  306. 1117 匿名さん

    MRのAJタイプの西側のストーングレースの上にはエコカラットの上に?エアコンが設置されており、AH5の東側はエコカラットがエアコンを避けて貼られていましたよね。

    業者に問い合わせるとエコカラットの上に直接エアコン設置も可能との事でしたが、一方でLIXILに問い合わせると、確かにエコカラットの上にエアコン設置は推奨していないとの事でした。

    なので、エアコンより一回り小さくエコカラットと同等の厚さの板を壁に貼り、その上にエアコンを設置し、僅かにエアコン下までエコカラットを敷き詰めればあたかもエコカラットの上にエアコンを設置しているように見える、というところまで辿り着きました。

    もっとも、AH5の東側のようにデザイン的に板を十字にかませば違和感は少ないようにも思います。

  307. 1118 匿名さん

    な、なるほど。。

  308. 1119 住民板ユーザーさん4

    >>1116 住民板ユーザーさん8さん

    同じ理由でキャンセルしました。他の業者だと洗面所にも施工できるみたいですし

  309. 1120 匿名さん

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん

    ネット系の方向です。でも支払額以外の疾病保証やショッピング優遇が自分に必要か迷い中で、まだ決まっていません。

  310. 1121 住民板ユーザーさん7

    SBIや三井住友信託のシェアが高いようですね。SBIは金利が低く疾病保証も充実しているようですが、信託やメガバンクの方が何かのときに返済猶予など融通が効くようなので悩ましいところです。

  311. 1122 住民板ユーザーさん8

    >>1117 匿名さん
    そうですね。
    向かって右側のエアコン部分は
    仕方ないにしても、左側にあたる、壁の
    部分が気になります。
    たしかに板の十字は上手なカモフラージュですよね。それもおしゃれでいいかも!

  312. 1123 住民板ユーザーさん8

    >>1119 住民板ユーザーさん4さん
    キャンセルきくんですか!
    どちらにしても、他のところもエコからっとつけようかと思っているので、
    問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

  313. 1124 住民板ユーザーさん5

    >>1117 匿名さん

    すごいですね!
    それができたらいいなぁと思いました。

    アイセルコで申し込みできたのですか?

    それとも他の業者で個別で頼んだのですか?

    よければ教えて下さい。

  314. 1125 住民板ユーザーさん1

    カーム横から南向きの写真です。
    今はコンクリートむき出しですが、エアリーとブルームの外装ができてくると綺麗になるでしょうね。

    1. カーム横から南向きの写真です。今はコンク...
  315. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます!最近現地に行けてないので助かります!!中の工事も見に行きたい!

  316. 1127 住民板ユーザーさん5

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。固定か変動かは悩ましいですが、固定35年で考えると、住信SBIで普通に借りるのが1番安上がりっぽいですね。
    団信込みのアルヒフラット35Bより安いのが意外です。税金入ってるのに。

  317. 1128 匿名さん

    遮熱カーテン発注!
    やっほう

  318. 1129 匿名さん

    桜田通りとエアリー西棟の様子。バルコニー側はシンプルですが奥行きがありガラスが綺麗です。木陰に入るとまるで森みたい!

    1. 桜田通りとエアリー西棟の様子。バルコニー...
  319. 1130 住民板ユーザーさん1

    春日通りは歩道も出来たらもっといい雰囲気になりますね。楽しみです。

  320. 1131 匿名さん

    上旬にあげて頂いた写真だと無かった2階のバルコニー柵もガラスが入っています。

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    完成予定の歩道はポール照明が配置されるので、暗くなってからも雰囲気が良さそうで期待大です。通りは桜田通りですね。

  321. 1132 匿名さん

    もう一枚。
    エアリーは上棟のようです。

    1. もう一枚。エアリーは上棟のようです。
  322. 1133 住民板ユーザーさん4

    >>1132 匿名さん
    18階建てはこの近くでは珍しいので迫力ありますね。西棟も14階まで進みましたか?

  323. 1134 匿名さん

    >>1133 住民板ユーザーさん4さん

    西棟も14階まで到達していましたよ。下層は内装の取り付けが進んでいるようです。

  324. 1135 匿名さん

    エアリー南西角。
    向かいの線路跡はしばらく残りそう。

    1. エアリー南西角。向かいの線路跡はしばらく...
  325. 1136 住民板ユーザーさん7

    >>1134 匿名さん
    入居まであと半年ですが、順調に進んでいるようですね。

  326. 1137 匿名さん

    サミットを始めとした複合施設について掲載がありました。

    https://mansionmaster.com/?p=359

  327. 1138 住民板ユーザーさん2

    >>1137 匿名さん
    マンマニのパクりブログですね。

  328. 1139 匿名さん

    >>1138 住民板ユーザーさん2さん

    なにか恨みでも?

  329. 1140 住民板ユーザーさん7

    >>1139 匿名さん
    恨みはないです。素直な感想です。

  330. 1141 住民板ユーザーさん6

    >>1137 匿名さん

    最後の写真は、ur 団地5号棟の10階くらいで撮ったものですね。
    許可とってるのかな?
    無許可で、住人じゃない人がエレベーター乗って写真撮ったのかな。。。
    この記事を書いた人、怖すぎる。。。

  331. 1142 匿名さん

    プロフを見るとブログ主は現地の人ではないようですね。撮影を住人にお願いしたり同行なら大丈夫ですが、勝手に立ち入るのはルール違反。気をつけましょう。

  332. 1143 どう思いますか?

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  333. 1144 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  334. 1145 住民板ユーザーさん1

    工事してませんでしたが、着々とできてましたね。王子~東十条間の電車からガーデンズが一瞬見えたのでテンションあがりました。

    1. 工事してませんでしたが、着々とできてまし...
  335. 1146 匿名さん

    >>1145 住民板ユーザーさん1さん

    上がりますよね〜。
    私も別の角度で。

    1. 上がりますよね〜。私も別の角度で。
  336. 1147 住民板ユーザーさん4

    >>1145 住民板ユーザーさん1さん
    以前に西棟も14階到達との書き込みがありましたが、この写真を見ると12、3階くらいですかね。

  337. 1148 匿名さん

    工事壁を超えて写真に写ってる部分だけで13階分では?

  338. 1149 匿名さん

    予想外に小洒落てて、全て出来上がったらこの界隈はかなり雰囲気良くなりそうですね。

  339. 1150 住民板ユーザーさん1

    なるわけ無い。

  340. 1151 匿名さん

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん

    どういう立場の方ですか?

  341. 1152 評判気になるさん

    >>1149 匿名さん

    今のサミットだけでも随分景観変わりましたからね。期待しましょ

  342. 1153 住民板ユーザーさん1

    西棟向かいのマンション、戸建の方達は日照、眺望がほぼ遮られる訳で、関係が難しそうですね。現地を見るとかなりの圧迫感ですからね。

  343. 1154 匿名さん

    気にしすぎではないでしょうか。
    戸建や低層マンションは元から眺望はないと思います。あるとしたら景観の変化ですね。好き嫌いは別にして公開空地や一体開発の商業施設のような周辺住民の受益もありますし、地元説明会で整理済みかと。

  344. 1155 1154

    追加。周辺への一定の配慮は必要ですが、周辺住民の方が何でも100%満足できないと困るという話ではないと思います。

  345. 1156 匿名さん

    ネガ君、住民板にまできて嫌がらせしないでいいよ。

  346. 1157 匿名さん

    住民スレで成りすましは悪質ですね。

  347. 1158 匿名

    検討版で、話題に出ていましたが、エアリーの「引っ越し抽選会」はいつ頃を予定している とか知ってる方いらっしゃいますか?

  348. 1159 匿名

    MRやオプション会では、圧倒的に小さなお子様連れのご家庭が多いように感じるのですが、小中学生のお子様をお持ちのご家庭も結構いらっしゃいますか?

    来年、転校してこちらに来られるご家庭もいるのかな と気になりまして。

  349. 1160 匿名さん

    >>1158 匿名さん

    年明けの入居説明会ではないでしょうか。

  350. 1161 住民板ユーザーさん1

    入居が4月にずれ込んだ場合、他区から転入の方は保育園の通園が大変ですね。

  351. 1162 匿名さん

    以前も投稿しましたが、小学校は9月に入ったら北区のホームページに学校説明会の日程がUPされるので、個人で申し込んで参加するみたいです。転校の手続きは、12月に入らないと出来ないみたいですが、役所の方の話だとモデルルームで聞いた王子小学校で大丈夫みたいですよ。制服があるから、12月に入ったら早めに転入手続きしようと考えてます。

  352. 1163 匿名さん

    提携ローンの本申込会の案内が来ました。ローンの本申込は郵送でも可能のようですが、わざわざ会場に出向くメリットはあるのでしょうか。

  353. 1164 匿名さん

    ブルーム購入者です。
    まだ1年あるので、のんびり住宅ローンを考えていましたが、先日の相談会でフラットや各銀行キャンペーンによっては仮でも9月末までに申込をした方が良いと勧められました。
    改めて全銀行の話を聞くことはできないので、キャンペーンで9月末までに仮申込検討した方がいい銀行の情報があれば教えていただけませんでしょうか?

  354. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    エアリーの説明会で、フラット35は10月1日以降、団信込みプランやフラット35sの割引率などの制度が変わるので、現行制度を利用したい人はとりあえず制度が変わる前に申込しておくと良いという話がありましたよ。

  355. 1166 匿名さん

    補足です。
    銀行ローンの場合、本審査の結果は有効期限があって180日や270日以内に契約する必要がありす。キャンペーンがあったとしても大抵はキャンペーン対象となる期間が本申込日や契約日の基準なので、ブルームの方が動くのはまだ早いかも知れません。

  356. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    ありがとうございます。
    先日アルヒの相談会で独自の商品があり、9月末までに申込すれば割引率を有効にすると言われたので、他にもそのようなキャンペーンが存在しているのかと思い、焦りました。
    目先にとらわれずじっくり吟味したいと思います。

  357. 1168 匿名

    >>1162 匿名さん
    情報、ありがとうございます。

  358. 1169 住民板ユーザーさん3

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    同感です。

  359. 1170 住民板ユーザーさん3

    住宅ローンの案内来たけど決まらない…

  360. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1163 匿名さん
    ペアローンの場合、会場に行くメリットは、自分の代わりに銀行の担当者が、書類作成の仕方を配偶者に教えてくれるので、夫婦喧嘩が減ることです。

    なお、本申し込みは、案内状では1ヶ所だけとありましたが、どうしても複数選びたい場合、複数申し込み可能だそうです。
    しかし、11月中に必ず1ヶ所に決める段取りのため、複数申し込んでも意味ないです。

  361. 1172 匿名さん

    >>夫婦喧嘩が減ることです

    ありがとうございます。
    うーむ。。笑

  362. 1173 匿名

    フラット35の本審査の有効期限、ご存知の方いますか?

    以前、営業さんに新築マンションは2年 と聞いた記憶があるのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  363. 1174 住民板ユーザーさん4

    インテリアフェアいってきました。
    普通のサラリーマンの小生には、カッシーナの百万超えるソファとか絶対買えません。入り口入ってすぐにあったけど、確実に場違いな気が。。。総じてインテリアフェア、イマイチでした。。少し安くなるのはいいけど、元値が高いのばかりの気がしました。

  364. 1175 住民板ユーザーさん1

    皆さんがローン会社どこを選択したのか、またその理由を聞きたいです

  365. 1176 匿名さん

    >>1174 住民板ユーザーさん4さん

    私も行ってきました!
    複数マンション向けのイベントでしたね。割引率が高いメーカー、そうでもないメーカー様々でした。色々試せて子供も休憩できるショールームって中々ないので、その点では良かったです。

  366. 1177 住民板ユーザーさん4

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    私は三井住友信託か三菱UFJ信託あたりの当初引き下げ固定金利(10~15年程度=1%前後)にしようかと思います。会社の近くに両行ともありますし、困ったときに対面があり、それでいて金利も他のメガバンクに比べると安いので。ワイド団信は+0.3%程度払う必要がありますが、まだ年齢も若いので必要最低限のものがついていればいいかなと思っています。
    住信SBIネット銀行は金利は安いのですが、何かあったときに相談するのがコールセンターというのが難点でして。でも金利は圧倒的に安いしネット証券とのリンクを考えると抜群に使い勝手はいいかと思います。

  367. 1178 匿名さん

    我が家は、三井信託銀行か、住信SBIネット銀行にしようと思ってます。確かに、対面で安心なのは三井信託銀行ですね。ただ、安い金利も捨てがたい。今入っている保険とも被る保証などあるので、この際に保険見直しも検討してます。二択で迷いますね。

  368. 1179 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は住信SBIの予定です。
    ペアローンを組むのですが、変動と固定を組み合わせようと思っていて、どちらも金利が安く、保障もある程度揃っているからです。
    三井住友信託と迷いましたが、既に住信SBIの口座を使っており、不便を感じないので。
    ただ、繰り上げ返済をしていくつもりですが、住信SBIは保証料が戻らないので、そこが残念です。

  369. 1180 住民板ユーザーさん7

    すいません、教えて下さい。
    資金計画書•諸費用概算書に記載のある
    ローン費用というのは、各銀行の保証料や事務手数料等の事でよろしいのでしょうか?結構な金額が載っているのですが。

  370. 1181 匿名

    三菱ufj信託と三井住友信託で迷っているのですが、金利以外で比べた場合、違いはなんでしょう。

  371. 1182 住民板ユーザーさん1

    >>1181 匿名さん

    基本は金利だけで考えていいと思いますよ。
    UFJより三井住友のほうが条件良かった気がしますが

  372. 1183 匿名さん

    メインバンクとしての使い勝手。
    Web機能やATMとか、何かの支払いの自動引き落とし可否とか。

  373. 1184 匿名

    >>1182 住民板ユーザーさん1さん
    >>1183 匿名さん

    ありがとうございます。
    10年固定の金利は、8月はUFJ信託が低かったです。これまでは、三井住友の方が低かったみたいなのですが、来年春にどうなるのか読めないから難しいですね(^^;

    使い勝手も確認してみますm(__)m

  374. 1185 匿名です

    営業の方に伺いましたが、王子小学校の中学受験率は1-2割だそうです。都内の中ではかなり低いですよね?
    みなさんのお子さんはどうされますか?うちは受験組です。

  375. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名ですさん

    文京区の一部の高い所では4割強なので、この辺りが極端に低いとも思えませんが、越してくる方々は中受組も多そうな気がします。

    ちなみにうちも受験予定です。

  376. 1187 匿名です

    >>1186 匿名さん

    返信ありがとうございます。

    王子小学校が小中併設校なので、外部に出難い雰囲気では無ければいいな、と思っていました。
    受験される方がいて安心です。
    一緒に頑張りましょう。

  377. 1188 匿名

    >>1185 匿名ですさん

    うちはまだ小学校にもあがっていませんが、国立限定での中学受験予定です!
    オススメの塾など皆さんと情報交換できたら嬉しいですね。

  378. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    我が家も同じ感じです。まだ、園児だから先ですが、塾探してます。近くに私立もあるから中学受験は視野にありますね。仲間がいて良かった。

  379. 1190 匿名さん
  380. 1191 匿名さん

    >オススメの塾

    サピ王子校でしょうね。京浜東北線は便利な反面、人身事故も結構多いので、歩いて10分ちょっとで行けるのは大いに助かりますよね。

    何より6年の今頃から入試までは10分すら惜しいほど時間無いので、通塾時間がかからないのは心底助かります。

  381. 1192 住民板ユーザー3

    >>1190 匿名さん
    下がりますが、下げ幅は限定的ですよ。十分低金利ですからフィックスしても良いかと。国内の金利系の仕事してます。

  382. 1193 住民板ユーザーさん2

    よかったです!我が家も受験予定です!ただ、末っ子が王子小学校転入なので、様子をみて考えます。小中一貫も楽しそうですけどね。

  383. 1194 住民板ユーザーさん2


    〈第3期4次〉

    販売戸数
    10戸

    販売価格(税込)
    5,818万円(1戸)~6,078万円(1戸)

    最多価格帯(税込)
    5,900万円台(5戸)※100万円単位

    専有面積 70.24m²・70.25m²
    間取り 3LDK
    バルコニー面積
    12.60m²

    テラス面積
    12.60m²

    専用庭面積
    32.76m² (月額使用料/660円)

    全体管理費(月額) 7,600円
    住宅管理費(月額) 4,500円
    インターネット利用料(月額) 681円
    給湯器リース料(月額) 2,160円
    ザ・ガーデンズクラブ会費(月額) 500円
    電波障害積立金(月額) 50円
    全体修繕積立金(月額) 220円
    住宅団地修繕積立金(月額) 1,620円
    カームコート修繕積立金(月額) 4,570円
    全体管理準備金(引渡時一括払い) 12,700円
    住宅管理準備金(引渡時一括払い) 5,000円
    全体修繕積立一時金(引渡時一括払い) 15,000円
    住宅団地修繕積立一時金(引渡時一括払い) 71,000円
    カームコート修繕積立一時金(引渡時一括払い) 317,000円
     


    販売日程 ●登録申込受付期間・時間/平成29年8月31日(木)10:00~12:00

  384. 1195 匿名さん

    オプションの冷蔵庫上吊り戸棚、買い替え予定機種の冷蔵庫だと高さがギリギリな事が判明して断念しました。。造作家具は一度付けたら変更できないのでしっかり確認しないとですね。

  385. 1196 住民板ユーザーさん

    >>1185 匿名ですさん

    うちはまだ未就園児なので王子小に入ってから様子見ですが、おそらく中学受験になると思います。場合によっては小学校受験も視野に入れています。近隣の教育環境は正直住んでみないと実際のところ良く分からない部分がありますよね。ブランシエスタに入る民間学童をみても、ガーデンズの方は教育に力を入れる方が多い予想ではないでしょうか。

  386. 1197 匿名さん

    教育だけじゃなく、躾けもきちんとしていただきたいものです。

  387. 1198 住民板ユーザーさん

    >>1196 住民板ユーザーさん
    うちはあえて受験させません。色々な家庭環境がいるっていうのを教えるためにも親が用意した環境ではなく自分で考えさせようかと思います。もっとも北区にお住まいの方で酷い家庭環境の方はかなり少ないとは思いますが。大学で最低限Marchレベルに入れるように子供に色々意識させながら育てていくつもりです。ちょっと変な考え方かもしれませんが。

  388. 1199 匿名さん

    仰る通り、うちも貧富の差や頭の良し悪しだけでなく、色々な価値観の元に育った子供たちの中で生活するのは価値観の多様性を育む上で重要と思い、また私も公立で来たので子供も公立の小学校に入れましたが、(王子小がどうか知りませんが)すぐ暴力ふるうお子さん、それを見てみぬふりの教師、生徒達が授業中に徘徊し学級崩壊してるクラス、身の保身しか考えていない教師、レベルが低すぎて罰ゲームとしか思えない宿題、親が勉強みたくないので学校に宿題増を願う親たち… 色々見てくるとなんだかな~と。

    ま、ここで教育論を交わそうとは思いませんし、何が正解で何が間違ってるということもありませんので、それぞれのご家庭の方針でよろしいかと思います。

  389. 1200 匿名さん

    教育は大変ですね。正解はありません。

  390. 1201 住民板ユーザーさん1

    すみません、学校の話でもう少しいいですか?
    小中一貫校ということは、2~3つの小学校が一つの中学校に集まるというわけではないんですよね?9年間ほぼ同じメンバーということでしょうか?また小学校は制服とお聞きしました。
    その場で買えるのか、寸法→注文→受け取り、なのでしょうか?

  391. 1202 匿名さん

    ローンはほぼSBI変動で決めかけていたものの、少しの金利追加で診断のみの疾病保証が得られる三井住友信託も再浮上。悩ましー。

  392. 1203 匿名さん

    管理説明資料を見直して気がついたのですが、素敵ネットには住民が書き込める掲示版があるようです。部外者には非公開なので荒らしや成りすましの心配をせず情報交換ができそうですね。

  393. 1204 住民板ユーザーさん6

    >>1201 住民板ユーザーさん1さん

    王子小は小中一貫ではありません。
    敷地が隣接しているだけです。

    神谷小、稲田小と神谷中が小中一貫です。

  394. 1205 住民板ユーザーさん6
  395. 1206 匿名さん

    学校ファミリーという北区独自のシステムで、単に隣というわけではなく一定の連携はあるようですよ。

    > 小中一貫教育や保幼小連携などの基盤となる、北区独自の教育システムであり、12のサブファミリーごとに、授業交流や教員研修の合同実施、児童・生徒の学校行事の交流など、様々な連携・交流活動を実施しています。

    http://www.city.kita.tokyo.jp/k-seisaku/kosodate/kyoiku/koso/index.htm...

  396. 1207 住民板ユーザーさん6

    >>1206 匿名さん

    ありがとうございます。
    一貫ではないけれど、連携はあるという程度ですね。

  397. 1208 匿名

    >>1203 匿名さん

    それはいいですね‼︎

  398. 1209 匿名さん

    住民板で言うのも何ですが、ベストの教育環境を追い求めるなら通いたい学校や塾に合わせて賃貸で住み替えたほうが良いのではないでしょうか?

  399. 1210 住民板ユーザーさん2

    >>1209 匿名さん
    上の人達と違いますが、家を買う理由は1つではないので、一概に教育優先で賃貸というわけにも行かないと思いますよ。

  400. 1211 マンション検討中さん

    >>1209 匿名さん
    これはちょっと極端な考えではないでしょうか。住み環境も成長に欠かせない要素

  401. 1212 1209

    ああ、気分を害されたらすみません。
    皆さんのお話を聞いて、ただのマンション最寄りの公立校への期待値の高さにちょっと驚きまして。うちはまだ保育園なので中学受験するかどうかは考え中です。

  402. 1213 匿名

    >>1201 住民板ユーザーさん1さん

    確か、東十条小のお子さんが王子桜中に加わる
    と伺いました。

    小学校の制服は、王子の「チャッピー手塚」と東十条にある「近江屋 」という着物屋で販売してます。試着して、注文、受取り の流れです。

    ランドセルは自由です。

  403. 1214 住民板ユーザーさん1

    複数の小学生が混ざり、ランドセル自由なんですね。
    少し勘違いしている部分がありまして助かりました。
    子供に少しでも早く新しい学校に慣れてほしくて。
    また教えてください。
    完成まであと少しですね。家族一同楽しみにしています。

  404. 1215 住民板ユーザーさん1

    今週末王子行くついでに、散歩がてらガーデンズの周りも行こうかなーと。
    久々なのでどれだけ建築が進んでるか楽しみです。写真アップいたしますね。

  405. 1216 匿名さん

    >>1215 住民板ユーザーさん1さん

    お、現地見学いいですね。
    写真については最近は建築中のを無邪気にアップすると、検討スレで見当違いなネガキャンのネタにされたりするので気を使うようになりました。他物件のスレでも同様の傾向がありますし、あまりご無理をなさらず。

  406. 1217 住民板ユーザーさん4

    エコカラットをオプションで頼んでいましたが、急遽やめることに。融通がきいて値段も安いのでエコカラットの専門業者にお願いすることにしました。長谷工インテックがものすごい鞘をぬいていて不信感がつのるばかりです。

    ここに相談してみました。
    http://www.ecocarat-navi.com/about-cs/

    多分オプションまだ解約できますので、頼んじゃった方は再考をオススメします!

  407. 1218 匿名さん

    >>1215 住民板ユーザーさん1さん

    写真楽しみにしております。天気もいいし、よく撮れそうですね!

  408. 1219 住民板ユーザーさん6

    >>1217 住民板ユーザーさん4さん

    営業に言ったら、キャンセル料なしでOkでしたか?
    私もオプションで頼んでしまった。。。
    いくらぐらい違いますか?

  409. 1220 1217

    >>1219 住民板ユーザーさん6さん
    アイセルコで頼んだものではなく、その後のオプション相談会?で頼んだんですが、リビングの壁一面で40万円とかするものが、半額程度のイメージです。
    結局、長谷工(マンションの売主)→長谷工インテック(オプション取り纏め)→下請け業者(実際作業する業者)なので、長谷工長谷工インテックに鞘を抜かれて、結果的に高値に。それなら信頼たる下請けに直接交渉したら融通きくし値段も安いので。

  410. 1221 住民板ユーザーさん6

    >>1220 1217さん

    情報ありがとうございます!
    私は、まさにオプションで頼みました
    キャンセルは通常のクーリングオフ期間のみで、それを過ぎたら発注するからキャンセル不可と言われてしまいました。
    北とぴあでのオプション会が夏だったので、絶対キャンセルできないと諦めていました。

  411. 1222 匿名

    地元民ですが、ガーデンズの付近を通るとスマホで写真を撮っている方を結構お見受けします。

    同じ契約者の方かなぁ と嬉しく思います。

    ただ、たまに検討版を覗くと、まだタイルも貼ってないブルームの写真をアップして、ネガネタに使われたりもしてますね。。

    ネガが多いというのも、それだけ注目度の高い物件という事なのかも知れませんけど‥

    エアリーは大分できてきましたね。気が早いですが内覧会が楽しみです。

  412. 1223 匿名さん

    愚痴です。
    できるものならキャンセルしたいくらい長谷工にがっかりしました。
    売ってしまえばあとは知らんぷりかよ。
    詳しくは書きませんが、問い合わせの返事が三日経っても返ってこない。当日5時までには電話すると言ったのに。
    軽くクレーム入れたら、その担当者がどこにいるかわからないとか。名前もはっきりしてるのに、どこにいるかわからないってどういうこと?
    しかもその問い合わせの際に席を外していた担当営業からも全く音沙汰無し。この営業、前に別件でメールをくれたらしいが、帰ってきてしまうとその件もほったらかし。それなら電話しろよ、電話。
    もういーわ。もうなんも期待しない。
    きっと管理もこんな具合なんだろうなー。

  413. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    なんだか災難ですね。
    問い合わせ先が長谷工というと長谷工アーベスト側でしょうか。ガーデンズの営業の対応は全て電話か郵送の文書回答でしたけど、メールも可能なんですか?

  414. 1225 匿名さん

    営業はマンションの?それともオプション?
    マンション販売の営業だとJV5社の担当がいるので、どこの所属か気になりますね。

  415. 1226 匿名さん

    おー、長期金利が低下中です。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253437

  416. 1227 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  417. 1228 住民板ユーザーさん1

    午後四時くらいです。

    1. 午後四時くらいです。
  418. 1229 匿名さん

    青空に映えていいですね〜。
    ありがとうございます。

  419. 1230 住民板ユーザーさん1

    西側は西日が室内直撃で焼けが心配なので、しばらく覆いはとらないでほしいな~~~。大丈夫だろうけど。

  420. 1231 住民板ユーザーさん1

    西陽は心配ですね。うちもバルコニーのガラスは完全に透明なやつなので、足元まで差し込みそうです。

  421. 1232 匿名さん

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん
    >>1231 住民板ユーザーさん1さん

    入居後は何か対策されますか?カーテンだけで足りるか考え中です。

  422. 1233 匿名さん

    四方八方がビルやマンションに囲まれた薄暗い場所と違って、嬉しい悩みですね!

  423. 1234 住民板ユーザーさん1

    他は日差しがないとかで悩んでますが、あったらあったでなやみですね。これは贅沢な悩みかな。

  424. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1232 匿名さん
    冬は暖房いらずでいいですが、夏場は簾をかけようかと。
    奥のキッチンのあたりまで光が届いてました!

  425. 1236 住民板ユーザーさん7

    そろそろインテリア考えているんですが、縦型リビング+洋室の場合の配置に悩み中です。

    同じ間取りの方、ソファやダイニングテーブルどのように配置しますか?

  426. 1237 住民板ユーザーさん3

    >>1232 匿名さん
    私は窓ガラスにUVカットのフィルムを貼る予定です。

  427. 1238 住民板ユーザーさん6

    ウィズダムアカデミー王子の説明会が始まっています
    賃貸棟にできる民間学童です。

    民間学童はあまりないので人気が出そう。

  428. 1239 住民板ユーザーさん1

    既出でしたらすみません。
    当方4月より北区転入&0歳児保活をしている者です。今月から徐々に保育園見学を開始しある程度の雰囲気は感じとれますが、近所でないゆえ、正直どこが特徴的なのかどこが評判いいのかわかりません。
    地元の方ならではの保育園の特徴など情報があれば教えて下さい。

  429. 1240 住民板ユーザーさん6

    >>1239 住民板ユーザーさん1さん

    それぞれ、特徴があってよいところですよ❗
    としか。。。

  430. 1241 匿名さん

    見る人によって印象が変わりそうです。いくつも見学して実際に見るのがいいのですが、難しいですよね〜。もう9月の見学枠は埋まりはじめてますし。

  431. 1242 匿名さん

    人気があるのは東十条保育園あたりでしょうか?
    新設のベネッセはどのくらいの倍率になるか気になるところです。

  432. 1243 住民板ユーザーさん1

    来年の保活は激戦でしょうね。指数10だけではつぼみ園以外は厳しいと思います。

  433. 1244 住民板ユーザーさん1

    1239です。
    コメント頂きありがとうございます。
    園の時間指定があるため1日1園しか見学に行けず、今は家から遠いので見学もある程度の優先順位つけたいと思っています…。
    北区は比較的保育園に入りやすいと聞いていましたが、大規模マンションゆえ、うちのような区外の家族が増えると相当激戦になりますよね。
    もしまた何か情報があればお願いします!

  434. 1245 匿名さん

    安定しているのか大規模なところが人気ですね。東十条保育園と桜田保育園がツートップです。

  435. 1246 住民板ユーザーさん6

    桜田北は、園庭が広い&19:15までの延長ありなので、ここもいいです。

  436. 1247 匿名さん

    桜田北は桜田より大きいですね。あと区運営か民間委託かの違いもあります。10月期の申込状況を見たら、サミット上にできたにじいろ王子も大人気。

  437. 1248 1247

    大人気というより殺到しているという方が正しいかも知れませんね(^_^;
    できれば敷地内が良かったり、距離があっても教育の意識が高めの園がいい等の希望はありますが、そうは言っても最終的には徒歩圏のところに入園できるだけで御の字という感じかも知れませんね。。

  438. 1249 住民板ユーザーさん

    北区の他のエリア(赤羽地区)から、転園予定です。

    0歳で認可を狙うなら、徒歩で通える範囲に全部希望を出して、あとは祈るしかないかと。
    (フルタイムで両親遠方の満点扱いでしたが、一次ではどこも入れなくて、育児休暇延長するしかない感じでした。3月の最終調整で奇跡的に認可に決まりました。)

    正直、認可は、こちらがあれこれ園を選ぶほど、余裕はない感じ。(どこもそれぞれいいところだと思います。保育士さんには、毎日、感謝でいっぱいです。)

    認証や無認可は、先着順のところがあるので、どうしても0歳からとお考えなら、そちらも平行して調べた方がいいかもしれません。







  439. 1250 住民板ユーザーさん1

    ブルーム、カームは9月入居なので、区外からの転入者はさらに厳しいですね。

  440. 1251 匿名

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん

    お部屋の中まで観れたのですか!?
    ちなみに、西側のお部屋でしょうか??
    私も西側のお部屋なのですが、お伺いできますと幸いです。

  441. 1252 匿名

    皆さま、4月からの入園はいいとして、
    3月の間はどうされますか?
    我が家は3月中に引っ越しとなると、子供を預けられる保育園がありません。
    都外からなもので、現在の保育園に通わせるのは物理的に無理が生じます。

    やはり一時保育しかないのでしょうか?

  442. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 匿名さん

    うちは現2歳児クラスの子がいますが転園も一時保育も確実とはいえないゆえ、近くの成立幼稚園を考えております。
    延長保育料といった月額は割高になりますが、割安で幼児教室を受けられることを考えると悪くはないのかなと。

  443. 1254 匿名

    久しぶりに現地を見たら、エアリー南東の植栽もかなり植えられており、彩りがプラスされていました。

  444. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    ぜひ今度写真お願いします

  445. 1256 匿名さん

    写真は拝見したいですが慎重にお願いしますね。

  446. 1257 住民板ユーザーさん1

    >>1251 匿名さん
    西側は夕方に行くと窓越しに中がよく見えますよ。
    建物近くではなく、少し離れた高いところから見てみてください。

  447. 1258 匿名

    >>1256 匿名さん

    単純な疑問。
    慎重にとは、どういう意味?
    何がまずいの?

  448. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん

    ネットは初めてでしょうか。
    ネタになりそうな画像がないかアンチが待ち構えていますよ。

  449. 1260 匿名

    >>1259 匿名さん

    具体的にお願いします。

  450. 1261 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    んん?本気で言ってますか?
    例えば仕上げが終わってない建物が写真に映るとイメージと違うとか、かっこ悪いとかそういう風評が湧きやすいです。工事中なので当たり前なんですけど。スマホだと歪みが大きいからフロアの高さや窓のサイズ感が違って見えたり。
    あと曇りや雨の日に撮影すると色彩がなく暗い印象になってネガキャンに使われたりします。そのあたりの心配がない写真は良いと思います。

  451. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    まあ、そこまでナーバスにならなくともよろしいんじゃないですか?

    我々は着々と工事が進んでいく過程もまた楽しんでいけばいいかと思います。あんなアホどもは気にしたり、相手にするだけ時間の無駄ですからね。

    本当にこのご時世で素晴らしい物件だと自信持って言えますよ。

  452. 1263 口コミ知りたいさん

    いわゆるネガキャンなどは検討版だけではないでしょうか。
    住民が改めて写真を見て、あからさまな批判をするとは考えられないと思います。契約時にはイメージもある程度具体的に出来ていると思いますので。
    そんな事よりといったらあれですが、近くのセントラルなどはガーデンズ特典割引などあったらいいですよね。需要はかなりあるかなーと

  453. 1264 匿名さん

    いえいえ、契約者スレの写真は、誰でも自由にダウンロードできて検討スレなりツイッターなり2chに転載できちゃうのです

  454. 1265 匿名さん

    別にやりたい人はやればいいし、言いたい人は言えばいいんじゃない?
    別に事実は変わらないんだし、それをどう受け止めるかは人それぞれだし

  455. 1266 匿名さん

    アラな部分は公開掲示板には書いてほしくないなぁ。
    他のマンションの住民スレでも、なんでわざわざ自分達で資産価値(購入意欲)を下げる話をするんだろうと疑問に思うところが沢山あります。

  456. 1267 匿名さん

    遠くに住んでて、なかなか進捗状況を見れない人が写真を見たいと言っている。
    それに応えてあげたいと思うのは優しさじゃないのか。
    ネガキャンだとか、資産価値だとか、そちらの方が優先事項になるのが常識なのか。
    だとしたら、なんてさもしい世の中なんだろう。

  457. 1268 匿名さん


    欠点の少なくないマンションなんで、そんなこと言うと人前に出せなくなりますよ

  458. 1269 匿名さん

    >>1267 匿名さん

    資産価値の話はネガティブな話を公開の場では困るというもの。遠隔の人が状況を見たいと言うならどこに晒されても恥ずかしくない良い写真を撮ってアップすればいいだけ。矛盾はしていません。

  459. 1270 匿名さん

    何でも拡散するネットの常識だと思いますが。

  460. 1271 住民板ユーザーさん3

    すみません、教えてください。
    みなさん地震保険についてはどうされますか?
    ローンの特約の自然災害に関する保障について、つけるかどうか検討していたのですが、初期費用の項目にも任意の地震保険の記載を見つけ、任意の地震保険だけでいいのか、特約もつけるか、またはそもそも必要ないのか悩んでいます。

  461. 1272 匿名さん

    >>1271 住民板ユーザーさん3さん

    まず家財は火災保険の特約でつけようかなと思ってます。住宅ローンの地震特約は知りませんでした。。。損傷や倒壊時にローン残債の減額や免除でしょうか?

  462. 1273 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    ああ、なるほど。
    そういう意味での慎重なんですね。
    納得しました。
    どんな場合でも、言えることですね。

  463. 1274 匿名

    ご回答ありがとうございます。
    近くに住んでいないので、なかなか物件を見にいけず、とても参考になりました!

  464. 1275 匿名

    >>1274 のコメントは、

    >>1257 さんへの返信でした…。
    申し訳ありません。


  465. 1276 匿名

    当方買い替えですが、恥じるようなマンションだとは、思いませんが。。

    1. 当方買い替えですが、恥じるようなマンショ...
  466. 1277 匿名さん

    違いますよ、工事中の姿の話なんですってば。

  467. 1278 匿名

    先日、MR行ったので撮ってきました。

    1. 先日、MR行ったので撮ってきました。
  468. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん

    MRと現場のイメージがちょっと違うなー

    後ろの団地がないからかな。。

  469. 1280 匿名さん

    この辺りの雰囲気もだいぶ変わりそうですね。マンション西側の歩道も整備されて、桜が満開に咲いたら思わず笑みがこぼれそうですよね。

  470. 1281 匿名さん

    隣の賃貸マンションのブランシエスタも何気にシャレ乙な感じですね。

  471. 1282 匿名さん

    東十条駅南口とそこまでの歩道だけは整備されてほしいなあ。
    あの道は意外に車通り多いのに歩道もなくて道渡らないといけないし。

  472. 1283 匿名さん

    ガーデンズは共用廊下の柵が一部ガラスパネルなんだよね。廊下の床にも光が入ってアルミ柵より綺麗。廊下側は他デベだと手を抜きがちだから、気が付いてない人も多いんじゃないかな。

    >>1282 匿名さん
    歩道、整備してほしいですね〜。せめて路面に色違いの歩行帯をもうけるとか。

  473. 1284 匿名

    >>1283 匿名さん

    なるほど‥全然、気にしてませんでしたが、廊下側にも配慮した作りなのですね!いいですね‼︎

  474. 1285 匿名

    >>1280 匿名さん

    桜満開の時期は一瞬ですが、青々とした緑豊かな桜並木もまた閑静な雰囲気があり素敵ですよ。いつもこちらの道を通るときに感じます。

  475. 1286 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    南口は橋のかけ替えのほかに、1300㎡ほどの駅前広場を設け再開発されるようですね。その他、エレベーターと公衆トイレらしいです。

  476. 1287 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    確かに共用廊下側の作りまで気に留めておりませんでした。今度模型でもチェックしてみます!

  477. 1288 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    その計画、いま頓挫気味なんですよね。。JRと区でうまく協議して欲しいです。

  478. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    何とか実現してくれることを切に願いますが、いつになることやら・・・

  479. 1290 住民板ユーザーさん3

    >>1272 匿名さん

    ありがとうございます。
    三井住友銀行の災害時のローン免除の特約です。ただ、全壊でも全額免除にはならないので、正直微妙なのかなと思い始めています。

  480. 1291 住民板ユーザーさん2

    昨日散歩してたら珈琲画伯というお店が閉店してました。
    雑誌にはよく出てて、こちらのパンフレットにも出てたようなので念のためお知らせ。

  481. 1292 匿名さん

    >>1290 住民板ユーザーさん3さん

    新耐震だとそうそう全壊しないですからね〜。それより頻度の高い震度5〜6で損傷したら住民が一時出費で直さないといけないので、それに備えて貯金しておいたほうが良いのではないでしょうか。

  482. 1293 契約済みさん

    >>1232 匿名さん
    別ですが、うちもUVカットのガラスフィルムを頼みました!
    他もオプションと迷ったんですが、値段の格差が大きかったのでコーティングとエコカラットも同時に頼んじゃいました。
    この値段の差ってなんなんですかね~~

  483. 1294 住民板ユーザーさん

    >>1293 契約済みさん

    遮熱フィルムにしようか、UVカットフィルムにしようか、迷ってます。

    先日の説明会で、遮熱フィルムの効果は実感できたのですが、UVだけフィルムとの価格差もあり。

    実際に住んでみないと、どのくらい暑いか体感できないですしね。

    共働きで、そもそもそんなに日中に家にいませんし。

    迷います。

  484. 1295 匿名さん

    >>1293 契約済みさん

    レスありがとうございます。フィルムは工務店手配ですか?うちも1294さんと同じく遮熱フィルムを考えているのですが、オプションだと20万超えるので即決できませんでした。

  485. 1296 住民板ユーザーさん1

    >>1295 匿名さん
    私も遮熱フィルムを検討しております。評判の良い業者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  486. 1297 契約済み

    >>1294 住民板ユーザーさん
    確かに日中家にいる時間が少ないと効果も実感しづらいですよねえ…カーテン閉めておけばいいような気もしますし…
    私もUVと遮熱で迷ってて、依頼した会社のショールームでサンプルに紫外線を照らしてテストした結果も遮熱の方が断然魅力的でしたが予算と相談して諦めちゃいました!

    >>1295 匿名さん
    フィルムは別会社かな〜と思って最初にコーティング会社に行ったらフィルムも扱ってるとのことだったのでそこで決めちゃいました!
    遮熱でも20万もしなかったのでオプションより良心価格でしたよ!

  487. 1298 住民板ユーザーさん5

    >>1297 契約済みさん
    フロアコーティングとフィルム合わせて20万ですか?
    先日マンションを購入してコーティングをした知人がいるのですが、実際に見るとやっぱりキレイですよね。あまり高くなければそちらも検討したいのですが。。

  488. 1299 匿名さん

    さすがに単品じゃないですか?
    でも、もし遮熱フィルム単品で19万くらいだとオプションとの価格差は僅かですね。

  489. 1300 契約済み

    >>1298 住民板ユーザーさん5さん
    コーティングとフィルムを合わせると20万は超えましたが、コーティングも種類によって値段が違うので見積もり請求とかしてみるといいかもです。
    うちは光コーティングなんですけど、確か松とか竹だともっと安かったです!

  490. 1301 住民板ユーザーさん1

    私は遮熱フィルムの見積りを外で頼んだら14万くらいだと言われましたよ!

  491. 1302 匿名さん

    >>1301 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます、その位だと魅力的ですね!参考にさせていただきます。

  492. 1303 匿名

    検討スレでも、保育園の話題が多いですが、幼稚園組もいらっしゃいますよね⁉︎

    ガーデンズから通える範囲内の北区内の私立幼稚園の情報を持っている方、ぜひ評判等教えてください。

  493. 1304 住民板ユーザーさん2

    >>1300 契約済みさん
    >>1301 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!やっぱり他社の方がだいぶ安いですね。

    私も遮熱フィルムの見積もり他社で頼んだら単品で12万くらいでした!フロアコーティングを検討して行ったので合わせた値段も聞いたら端数割引してもらえたのでそこで決めちゃいました!

  494. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1303 匿名さん
    それって専業主婦(主夫)組もいますか?
    って意味ですか?
    だったら前提が全うので、条件はかなり緩くなると思いますよ。

  495. 1306 住民板ユーザーさん1

    併設の保育園入りたい!
    保活するか。。子供二人同じとこにいれたい!

  496. 1307 住民板ユーザーさん8

    引き渡しの日程決まってない段階でフィルムとかの見積りってどういう風に取られてますか?

  497. 1308 住民板ユーザーさん1

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん
    兄弟での入園は優先度が非常に高いのであまり心配はいらないですよ。

  498. 1309 匿名さん

    >>1308 住民板ユーザーさん1さん

    優先は兄弟の一方が既に入園している場合の話じゃなかったでしたっけ。

  499. 1310 住民板ユーザーさん6

    >>1306 住民板ユーザーさん1さん

    ガーデンズのまわりは保育園が沢山あるので色んなところを見学まわったほうがいいと思いますよ!
    うちは併設が第一第二希望のつもりでしたが、どちらも割と小規模なので、希望順位を下げようか悩み中です…
    お互い良い保活ができればいいですね^ ^

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸