東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2541 住民板ユーザーさん8

    >>2538 住民板ユーザーさん

    本当にそう思います。
    うちは徒歩15分圏内で小規模あわせ、15園以上の希望をだすことができました。
    ニュースで待機児童問題があげられてますが、そんな中でこの立地条件すごいことだと思います。
    まぁ、大本命の東十条やベネッセはダメでしたが…応募総数からして想定内です。
    共働き世帯には、本当に資産価値高いと思いました。今後、賃貸ややむなく手放す方にもよりプラスに働く気がします。

  2. 2542 住民板ユーザーさん2

    エアリー契約者様、ブルーム契約者様でオプション会参加された方、エアコンの値段について教えてください。

    ヤマダ電機とジョーシン電気共に三菱のエアコン3台で40万円弱と言われました。
    化粧カバーをつけると42万円位です。
    オプション会の方が安いでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  3. 2543 入居準備中

    パナソニックですが、インテリアOPで冷房能力4.0kw+2.2kw+2.2kwの3台で税込42万でした。屋内外の配管カバー・廊下側の耐火パテ施工(必須)・排水管の逆流防止弁込みです。LD用を1つ上のクラスにするともう少し価格が上がります。

  4. 2544 入居準備中

    あ、↑のグレードはEXシリーズ(エオリア)です。お掃除ロボットつき。

  5. 2545 入居準備中

    何度もすみません、2.2kwのほうはベースモデル(Fだったかな。。)でした。

  6. 2546 住民板ユーザーさん2

    >>2543 入居準備中さん

    丁度、電気屋さんにいたのですぐに情報を頂けて本当に助かりました。

    最終的に、5.6kw+2.2kw+2.2kwの3台で全てお掃除機と屋外カバー付きで39万円になったので購入しちゃいました。
    屋内カバーは別途見積ですが、3台全てつけても4万円位だと思うので、トータルではまずまずですかねぇ。

    この先も照明やらなんやらで、まとまった金額が必要になるので一つ一つ吟味していきたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  7. 2548 住民板ユーザーさん6

    [No.2547と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当] 

  8. 2549 匿名さん

    >>2548 住民板ユーザーさん6さん

    無視しましょう。ああいう輩が時折混じっては荒し行為を行うので、我々も見極めが重要ですね。

  9. 2550 入居準備中

    >>2546 住民板ユーザーさん2さん

    もしご存知でしたらすみません。
    自己調達の家電の搬入についてはサカイから案内がありますが、一斉入居で割当てられる引越し日時とは別にすること&集中日は避けるよう指示されます。ブルームカームの引渡しが9月中旬の場合、そこから月末までは家電の搬入が難しくなるリスクがあります。
    入居を急がなければ全然大丈夫と思いますが、夏はエアコンが欠かせないとも思いますので段取りにご注意下さい。

    ちなみに先月の段階でエアリーは4/2以降の午後にしてほしいとの事でした。家電、家具の配送はそれに合わせて手配するので、うちは引越しから1週間くらい家具や家電が揃わなさそうです(^_^;)

  10. 2551 住民板ユーザーさん2

    >>2550 入居準備中さん

    2546です。

    搬入について全く知りませんでした。

    引越は月末よりも月初の方が費用を抑えられる様なので、10月に入ってから行う予定でおり、引渡から引越日までの間にコーティングや家電の設置をすればいいかなぁと考えておりました。

    エアコンの設置だけでなく、コーティングなどの外部業者を入れるのも10月以降の方が良いのですかねぇ。

    電気屋さんには決算の都合で9月中に設置したいって言われたのですが、もう仕方ないですね…(汗)

    情報ありがとうございました。

  11. 2552 入居準備中

    ちなみにサカイの案内はこんな感じ。
    集中日は絶対不可という訳ではありませんが、いろいろ制約があるので家電店や配送業者にルールを伝えておく必要があります。来月のエアリーも配慮が必要なので貼っておきますね。

    1. ちなみにサカイの案内はこんな感じ。集中日...
  12. 2553 住民板ユーザーさん2

    ブルーム購入者です。

    エアリー購入者でフロアコーティングを外注した方にお聞きしたいのですが、鍵受け渡しから引っ越し日までに行うことは可能でしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  13. 2554 住民板ユーザーさん2

    >>2552 入居準備中さん

    2546です。

    なるほど~絶対にダメってわけではないんですね。
    添付資料、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

    ブルームの引越スケジュールが決まった頃、サカイに相談してみます。

    エアリーの皆様はあと1ヶ月で引越ですね

  14. 2555 住民板ユーザーさん

    >>2553 住民板ユーザーさん2さん
    フロアコーティングの施工が可能かということでしたら、引越日までに1日空いていればもちろん可能ですが、気にかかることでもあるのかな?

  15. 2556 入居待ちワクワク

    引渡日~引越日の間に外注でフロアコーティング、エコカラット、ガラスフィルム等々を施工予定です。

    そこで質問なのですが、引渡日直後からこのような施工をする場合、工事申請書はどうすればいいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    規約には工事の1ヶ月前に住宅理事長宛てに申請することになっていますが、現時点で一体どうすればいいのかと引渡まで1ヶ月を切った今頃になって気付き焦っております。

    そもそもフロアコーティング、エコカラットは工事なのか?申請が必要なのかもよく理解しておりません。
    ガラスフィルムは専用の申請様式があるから届出は必須ということですよね。

  16. 2557 住民板ユーザーさん1

    諸費用含む残金の支払い連絡が来ましたか?いつ頃来ますかね。

  17. 2558 入居準備中

    >>2556 入居待ちワクワクさん

    工事申請書と通知書は長谷工コミュニティ東京支店の担当宛に郵送だそうです。

  18. 2559 入居準備中

    皆さん、引越し集中日でもガンガン工事を手配されるんですかね。。

  19. 2560 入居待ちワクワク

    >>2558 入居準備中さん

    さっそくありがとうございます!!
    明日にでも長谷工コミュニティに連絡してみます。

    うちがお願いする予定の業者さんは、ガーデンズ内で相当数の受注があるそうで、引渡日は鍵預かりのためにマンション内に待機しているそうです。

  20. 2561 匿名さん

    >>2556 入居待ちワクワクさん

    以前、確認会で直接長谷工に確認したら、エコカラットやエアコンなどの施工は所謂リフォーム工事には該当しないので、提出不要と言われましたが、念のため連絡しておくと安心ですね。

  21. 2562 入居待ちワクワク


    >>2561 匿名さん
    ありがとうございます‼︎
    工事の定義が規約見ても分からなかったのですが、リフォームレベルのことなんですかね。
    念のため、予定している施工内容を全て伝えて確認しようと思います。





  22. 2563 住民板ユーザーさん

    以前にアイセルコの設計変更の相談で、トイレをタンクレスにするのと、キッチンの袖壁をとるのをやりたいと言ったところ、できないと即答されたのですが、外注でされる方いらっしゃいますか?
    インテリアオプション会の時には、エコカラットをトイレに貼るのもできないと言われたんですが、外注ならできるんですかね?
    できるかできないか、リフォーム会社に問い合わせすればいいのでしょうか?

  23. 2564 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの3LDKにあったL字ソファーの型番わかる方いらっしゃいますか?
    同じようなものが欲しいです。

  24. 2565 住民板ユーザーさん2

    >>2563 住民板ユーザーさん

    フロアコーティングの業者でエコカラットも行っている所では、水回り用のエコカラットにはなりますが、トイレも普通に間取り図から見積を出してくれたので、出来ると思いますよ。

  25. 2566 住民板ユーザーさん1

    1月に手続き会終えました。
    残金諸費用等の案内来ませんね。
    あと細かい工事や雑貨にいくらかけられるかな~。

  26. 2567 匿名さん

    >>2557 住民板ユーザーさん1さん

    ギリギリでバタバタするのも嫌なので、残金支払通知はもうそろそろ来てほしいですね。

  27. 2568 住民板ユーザーさん4

    トイレのエコカラット。
    壁紙がツルツルした素材のため、インテリアオプションではそのツルツルした壁紙の上にはエコカラットは施工出来ないと断られましたが、外部の業者にお願いしたところ、壁紙を剥がして施工するため、全く問題はないとの事でした。

    トイレは消臭効果など、エコカラットが活躍出来る場所なので、リビングなどと一緒に全て外部の業者にお願いした次第です。

  28. 2569 住民板ユーザーさん5

    オプション会で確認したところ、オプションメニューを外注した際に管理組合への申請が必要な工事は、窓ガラスのUVシートのみとのことでした。ご参考まで。

  29. 2570 入居準備中

    >>2569 住民板ユーザーさん5さん

    私はカップボードのような造作家具など、隣戸にドリルや打音などの音や振動が影響しかねない工事は必要だと言われました。苦情防止の届け出のようです。

  30. 2571 住民板ユーザーさん5

    ルールとマナーの違いですかね。ルール上は専有部か共有部かで線引きしているようなことを言ってました。窓はバルコニーにかかるとか。
    ルールでないなら組合に許可はマストではなくとも、やる側としても言っておいた方がスッキリはしますね。

  31. 2572 契約済みさん

    内覧会と確認の会に行きましたが、ドアのへこみ、窓枠のかけ、外壁のかけ、部屋鍵が閉まらない、傷、汚れ多数で再確認です。ちなみに部屋中、建具の引き出しの中まで、細かい白い粉が付着していましたが(指でなぞると指が真っ白に)、我が家だけでしょうか。営業の人に確認してもらっていて最初はほこりとのことでしたが、もしかしたらコンクリート関係かもしれないということで再確認してもらっています。いろいろ17日までに間に合うのか心配になってきました。

  32. 2573 入居準備中

    外気の粉じんか花粉かな?
    まだ吸気口のフィルターがセットされていないので長時間動かすと入ってきちゃいますね。

  33. 2574 入居前さん

    確認会でエレベーター乗った時にエレベーター内の鏡に2cm程の引っ掻き傷が。。
    事前に養生してくれればいいのに。

  34. 2575 住民板ユーザーさん8

    >>2574 入居前さん
    これからも業者の出入りが頻繁に行われるでしょうし、入居までは養生しておいて良かったかもしれませんね。
    ただ、入居が始まって、自転車やベビーカーの乗り入れが頻繁に行われれば、かすり傷もそれなりに増えていって気にならなくなるんでしょうね。

  35. 2576 住民板ユーザーさん8

    すみません。ブルーム購入者です。
    インテリアオプションで、カップボードと下足入れ上吊り棚を聞いたら高すぎて悩んでいます。インテリアオプション外で注文された方いらっしゃいますか?安くなりますかね?

  36. 2577 住民板ユーザーさん7

    窓ガラスのUVシートの工事について、お聞きしたいです。もしおすすめの工事業者があったら、教えていただきたいです。ネットで調べたら、業者がいっぱい出てて、迷いました。

  37. 2578 住民板ユーザーさん

    >>2576 住民板ユーザーさん8さん
    下地工事が必要な作り付けのカップボードですよね?
    アイセルコ同等でパナソニックで30万~、クリナップで24万~。
    標準品と同メーカーのタカラで30万~でした。
    アイセルコのまな板はハズレでした。

  38. 2579 入居準備中

    >>2578 住民板ユーザーさん

    各社のシリーズって、カップボード置き場の幅に合わせられました?パナとリクシルはユニットのバリエーションの制約でどうしてもカップボードと冷蔵庫スペースの間に5センチほど隙間ができてしまいました。シリーズによるのかなぁ。

  39. 2580 住民板ユーザーさん2

    >>2578 住民板ユーザーさん

    2576の人です。
    情報ありがとうございます。
    アイセルコ同等だとどういう仕様ですか?
    私はアイセルコに間に合わなかったので、全然わかりません。
    横幅1600がぴったりサイズだと聞きましたが。。

  40. 2581 住民板ユーザーさん

    >>2579 入居準備中さん
    モデルルームで確認したカップボードスペースの幅は約170㎝、おそらく、間取り図から見ても多くのお部屋も同じ幅だと思います。
    パナソニックもクリナップも、幅は168~9㎝で最終見積りでした。
    最初のショールーム見積りでは、サイドパネルの幅(片側15mm位)が入っていなかったので、165になっていました。
    どこのメーカーも、同じ位の幅になりますし、添付のモデルルームの写真のとおり、少し余るかなと思いました。
    他にもいろいろあると思いますが、私が見た範囲ではタカラも含めて同じでした。

    1.  モデルルームで確認したカップボードスペ...
  41. 2582 住民板ユーザーさん

    >>2580 住民板ユーザーさん2さん
    高さ85~90㎝、引出し一段、両開き扉で、同じサイズ、同等グレードのパネルを使ったものです。
    アイセルコで50万~位のやつです。
    但し、カップボードの天板は、それぞれメーカーごとに違いますし、キッチンの天板をオプションに変更する場合や、パネルについて、キッチンとカップボードで色が違ってくる場合もありますので、自分の趣味に合わせて検討する必要もあります。
    汐留や新宿に各社のショールームがあるので、カタログもらって話を聞いてみるのが手っ取り早いです。
    個人的に、コンセント移設工事もしてもらって、全段引出しのハイカウンター(1m前後)の木目のカップボードを設置したかったので、アイセルコは検討から外しました。
    それでも40万位でした。

  42. 2583 匿名さん

    うちは幅160cmで、他社だとサイズ合わせが難しかったです。。
    ご参考まで。

  43. 2584 匿名さん

    とは言え、純正でも誤差があるわけだしユニットのバリエーションが豊富でしかも安い他社は魅力ですね。コンセントの位置は注意だと思います。

  44. 2585 入居準備中

    >>2581 住民板ユーザーさん

    ありがとうごさいます。
    なるほど、サイドパネルですか!ありえますね〜。うちが依頼した業者は最終的に現地を見て追加部材を調整するとの事でした。パネルやスペーサーで合わせられるなら問題ないですね。再度確認してみます。

  45. 2586 住民板ユーザーさん2

    >>2582 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。本当に参考になります!
    インテリアオプションでも50万〜ぐらいでした。
    早速ショールームへ行って来ます!

  46. 2587 住民板ユーザーさん1

    アイセルコのカップボードは頼みませんでした。後になって色々調べたわけですが、今に至ってみれば頼んでおいても良かったと思います。思い浮かんだ理由4つ。
    1 安いわけではないが、「明らかに高過ぎる」まではいってなかった。高めくらい。外部業者に頼んでも何だかんだ結構かかります。5万から10万高かったとしても、ローン本体に組み込めることも考えると、アリ。
    2 自分で後から設置だと、選択肢があり過ぎて面倒。設置の段取りも面倒。結局設置しない、なんてことになりそう。
    3 設置品質も信頼できる。あれこれ業者選びに不安に思う必要がない。
    4 入居時に設置完了していると、今住んでいるところの食器棚は処分して引越しできるので楽チン。

  47. 2588 住民板ユーザーさん

    >>2587 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにそうですね。
    メーカー、パネルの色、組み合わせを考えるのも悩みましたし、ショールームに見に行く手間もありました。
    施工のために1日立ち会いが必要ですし、オプションは手間をかけなくてすむのがいいですね。
    色々選ぶのが楽しい方や、こだわりたい、作り付けカップボードをとにかく安く、手間をかけてもいい、という方は他のメーカーもいいですが、オプションにも値段に見合うメリットありますね。

  48. 2589 匿名

    エアリーの桜サロンは、ブラインドを付けて完成なのでしょうか?

    以前のブラインドなしの方が開放感があり素敵だったなぁ‥ なんても思ってしまうのですが、どうなのでしょう。。

  49. 2590 住民板ユーザーさん

    >>2589 匿名さん
     日差しもあるしブランドないと厳しいんじゃないのでしょうか?

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸