東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7565 住民板ユーザーさん5

    >>7564 マンション住民BBさん
    大変そうですね・・・
    思い切って、警察に通報してみてはどうでしょうか。
    理事会も、該当の住戸も何度も警察沙汰になるのは、世間的に避けたいのでは?
    防音マット敷いても、限界があります。
    どうしようもないのであれば、思い切って住み替えるのも手段です。
    体調に影響が出るくらいまで、住み続けることはないと思いますよ。

  2. 7566 住民板ユーザーさん1

    2時3時に睡眠障害が出る程の音だと足音だけではないですよね、どんな騒音がするのか気になります

  3. 7567 住民板ユーザーさん1

    騒音は個々人の受忍限度も違いますから、難しいですよね。

    以前単身赴任していた際のマンションでは、ベランダ喫煙や騒音の訴えは、当事者間のトラブルを避けるため管理会社に通報し、管理会社から注意換気のお手紙を該当フロア全体に投函してもらってました(うろ覚えですが、確か長谷工系列だったような??)。

    個人的な意見としては、まずは管理会社に対応をお願いし、もし当マンションの管理会社の契約上騒音対応ができないならば、マンションの管理組合のルールとして、騒音の訴えがあった場合は該当住戸周辺に一斉に注意換気のお手紙を投函するといった決め事をしたら良いと思います。

    訴える方の受忍限度にもよりますが、基本的には被害にあっている方の泣き寝入りにされないようにしたいですね。

    ※最終手段として、ご体調を崩すほどお困りならば、警察への通報はありだと思います。

  4. 7568 住民板ユーザーさん4

    >>7559 住民板ユーザーさん1さん
    自分の真上も同じです。
    朝から晩まで飛び跳ねる音が続いて止むこともなく。
    本当に辛いですよね。
    私はairpods proを着けて気を紛らわせてます。

    改善されないような方々だと辛いですね。。

  5. 7569 住民板ユーザーさん1

    我が家はカームコートですが、幸い上下左右の騒音はほとんど気になりません。
    これが普通だと思っていましたが、みなさんの意見を見て、運が良いだけだったのかと驚きました。
    少しでも早く改善されるといいですね。

  6. 7570 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は当事者同士で解決できるならいいのですが、こじれたまま放置すると事件にまで発展してしまう可能性があります。そうなると当事者同士でなんて言ってる場合ではありません。
    コミュニティや資産を守るためにも、ある程度理事会の介入や管理会社のサポートが必要だと思います。

  7. 7571 住民板ユーザーさん4

    >>7570 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りだと思います。
    当事者に丸投げはやめて欲しいですね。

  8. 7572 住民板ユーザーさん1

    カメラ付インターホンの見積書が届きました。
    機器と工事費でこの値段なら自己調達より安いですね!大規模のメリットでしょうか。

    >>7563 住民板ユーザーさん3さん
    今回見送るとまた20戸以上集まるのを待たないといけないし、割引も100戸200戸レベルは難しいでしょうね。考えているなら今回の申し込み1択のように思います。

  9. 7573 カメラ付きインターホン

    申し込み予定です。
    思っていたより人数が増えてお安くなり嬉しいですね。
    値段を見て、更に人数が増えるのではないかなとも思います。
    迅速に対応していただいた理事会、長谷工には感謝です。

  10. 7574 住民板ユーザーさん2

    植栽帯の通り抜けについて、私は目にする度にとても恥ずかしく悲しい気分になります。
    みすぼらしく感じてしまい、破れた服を着続けているような恥ずかしさがあります。

    ルールを守らない一部の人の為に、自分達のお金で対策を講じるのは納得いかないとの思いもありますが、あの状態のまま長期間放置することの方が私は嫌だと感じます。

    コロナ禍でもマスクをしなかったり、大騒ぎしたりする人が一定数いるように、どんなに注意喚起を行ったり、モラルに訴えたりしても、自分の都合だけで通り抜ける人はいるんだと思います。

    なので、絶対に通り抜け出来ないような植栽帯にするか、または通路を増設するのどちらかを早く実施して欲しいです。

    きっと、あの状態を目にする人としない人で、この課題に対する温度差が大きいと思いますので、修繕することの了解さえ得られたら、みんなの積み立てで直すのではなく、有志によるカンパで費用を準備してもいいと考えます。

  11. 7575 カメラ付きインターホン

    >>7574 住民板ユーザーさん2さん

    私もまったく同じ事を思っていました。
    通る度にあのロープと注意の貼り紙が情けなくマンションの価値を下げているように見えてしまいます。

    あのままいつまでロープのままなのでしょうか。
    通り抜けして植栽を踏み潰す人が出てしまうから、あのままロープにしておくしかないと放置ですかね。
    理事会での決議では否決されてしまいましたが、あの潰れた植栽とロープをそのままにしているのには景観の問題からも反対です。

    クラファンや有志によるカンパ等があれば、協力したいと私も思います。
    一定数は協力してくださる方がいらっしゃるのではないかと思います。

    マンションの資産価値を下げない為にも、修繕すらしなくてあのまま(ロープ、貼り紙)で良いという方はいないのでは?と思いますので、修繕さえ許可が出るのなら、有志を募って通路を増設するなり、通り抜け出来ない植栽を作るなりしたいと思います。

    ルールを守らない人のために、大事な積立て金から費用を捻出することを良く思わない方が一定数いらっしゃり否決されましたが、ルールを守らない人のためにあの状態を放置されているのも悔しいです。





  12. 7576 住民板ユーザーさん2

    >>7575 カメラ付きインターホンさん

    7574です。

    ずーっとモヤモヤしてたので、同じ思いを持っている方がいらっしゃって正直なところ少し嬉しいです。

    これまでは積立から修繕する方向で検討されていたみたいなので、クラウドファンディング等で費用を調達する方向で修繕の可否について議案化出来ないか、理事会で検討してもらえたらなぁと思います。

  13. 7577 住民板ユーザーさん2

    インターホンカメラの設置申し込みはいつまでですか?!

  14. 7578 入居済みさん

    >>7577 住民板ユーザーさん2さん
    発注は2月27日までですが、料金の振込期日が3月15日までですので、防災センターに問い合わせてみてください。

  15. 7579 住民板ユーザーさん2

    >>7578 入居済みさん

    ありがとうございます!

  16. 7580 住民板ユーザーさん7

    安値だった、エアリー西側の高層階が欲しい!
    中古よ、でてくれ?

  17. 7581 住民板ユーザーさん3

    >>7575 カメラ付きインターホンさん

    >大事な積立て金から費用を捻出することを良く思わない方が一定数いらっしゃり否決

    費用の面というより、無関心層が多く採決に必要な投票数が得られなかった、という理由のようでしたよね。内容にもよるのでしょうが、本件に関しては資産価値はもとより、安全に関する事でもあるので柔軟に対応できると良いのですが。

    個人的には通路を作った方がスッキリすると思います。

  18. 7582 住民板ユーザーさん8

    質問失礼します。

    キッチンなどのダウンライトですが
    種類は電球色と温白色どちらかわかる方いらっしゃいますか?
    無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  19. 7583 住民板ユーザーさん1

    >>7582 住民板ユーザーさん8さん

    標準のままなら電球色ですね。

  20. 7584 住民板ユーザーさん1

    カメラ付インターホンの工事詳細が届きました!
    思ったより振込期限や工事予定日が早かったです。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸