東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 4561 マンション検討中さん

    >>4559 マンション検討中さん

    そんな疑問が解決できて、選びやすくなったんですね。あはは。

  2. 4562 マンション検討中さん

    >>4561 マンション検討中さん
    昨日は元気だったのに急に内容がペラペラになりましたね。なんて可哀想に。。

  3. 4563 匿名

    こちらの物件の購入者、誇張的な人が多そうで若干不安です。なんて言ったら責められるんでしょうけど。

  4. 4564 匿名さん

    一番誇張的なのは匿名ですよね!

  5. 4565 匿名さん

    パトロールお疲れ様です!!

  6. 4566 匿名さん

    ありがとうございます!頑張ります!

  7. 4567 検討板ユーザーさん

    >>4563 匿名さん
    たぶん掲示板に書き込む人に変わった方が多いだけだと思います、いやそう願いたいです。大多数の物件購入者はそんな誇張的な人ばかりでないと思いますよ。

  8. 4568 匿名さん

    誇張的ってずいん変的なことばですね。

  9. 4569 匿名さん

    >>4568 匿名さん
    匿名は前から出没している、自演で消されても気にしない荒しなのでスルーが一番です。

  10. 4570 ご近所さん

    >>4568 匿名さん

    ずいん変的
    新語?

  11. 4571 匿名さん

    ここは戸数が多い割には部屋の広さのバリエーションが少なくて格差が出にくいですね

    そういう意味では住民のレベルも均質化されると思いますがファミリーの場合常に他人との比較にさらされます
    子供がいないと同じマンションの人の暮らしぶりというものはなかなかわかりにくいものですが、
    子供が小学校に上がると(同じマンションから同じ学校に通う子供が数百人レベルで出現します)良くも悪くも子供の付き合いを通じて同じマンションの人の生活ぶりが可視化されます

    具体的にはあそこは共働きだとか、どんな職業だ、中學は受験する、しないとか海外旅行に行った行かないとかどんな車に乗っているかとか同じマンションの他人の暮らしが否が応でも見えるようになります

    人は人、自分は自分と割り切ることができればよいですが、そのつもりではないけどマウンティングされているように感じたりと似たようなファミリーが多いだけに、他人との比較にさらされることで疲弊する方もいるでしょう

    このマンション自体の欠点、問題というわけではありませんがまだお子様が小さい方、これから子供を育てようと思っている子なしカップルの方
    大規模マンションにファミリーで住むということがどういうことなのかをきちんと認識したほうがよいです
    特に奥さんに認識してもらうことが肝要かと思います

  12. 4572 匿名さん

    >>4569 匿名さん
    パトロールご苦労様です。
    今後も荒らしの取り締まりお願いします。

  13. 4573 匿名さん

    >>4571 匿名さん
    だから??

    いちいちうるさいなー

  14. 4574 大規模マンション居住経験者

    >>4571 匿名さん

    気にしすぎww
    すべてを楽しむぐらいの気持ちで生活してればなんともないのになぁ。
    メリットデメリットは仕方ない話

  15. 4575 匿名さん

    >>4571 匿名さん
    ここのスレの、他のマンションとの異様なまでの比較を見ると、
    他人と異様なまでに比較する人も一定数はいそうな気がする。

  16. 4576 マンション検討中さん

    >>4571 匿名さん

    それってどこに暮らしてもだいたい一緒じゃない?
    戸建でもご近所さんで同じことが起きるだろうし。

    そういうのがすごく気になるなら、世帯年収の実力より、ちょっと下のレベルのマンションに住めばいいかもよ。

  17. 4577 マンション検討中さん

    たいしたマンションでは無いのにね。色々欠点があるけどそれを受け入れず中途半端なプライド高い層が多いのかな。ちょうど世帯年収一千万円いきました的な。

  18. 4578 匿名さん

    他のマンションと比べて勝った気になっても今度はマンション内のでの比較がはじまるよ
    戸建ての場合は最初から人種が違うでしょと言い訳できるけど大規模マンションの場合は属性が近いだけに差が目立ちそう

  19. 4579 匿名さん

    なんか***のテンプレみたいな書き込みしてる方々がいらっしゃいますが、妄想の話ではなくて事実を、人間の話ではなくマンションの話をしませんか?

  20. 4580 マンション検討中さん

    >>4577 マンション検討中さん
    プライムの中層、上層階の住民の方が金銭的にも余裕があってこんな掲示板も見ないで悠々とした方々が多そう。
    見てるとここはお金に余裕が無くて自分の購入物件を正当化するために他の物件けなして楽しんでるプライド高い人が多いね。

  21. 4581 匿名さん

    大井町に住みたい、けど手が出ない、けど品川区に住んでみたい、品川シーサイドありかも、青物横丁も使える、悪くない、長期優良住宅、ていうかこれだ!俺は答えを見つけだぞー!!と叫んでる人達の集まりというのが丸見え。

  22. 4582 匿名さん

    今近所に賃貸で住んでいて、ただ良いタイミングでこのマンションが出来るから購入しただけ。
    2020年完成までだいぶ先だけど、それは仕方ない。

  23. 4583 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    次はストレスフルなマンション内競争始まるで

  24. 4584 匿名さん

    >>4583 匿名さん
    それをここで言って、何になるの?

    別に貴方がストレスフルになるわけではないので余計なお世話だと思うけど。

    購入者や購入予定者でもないなら何のためにこの掲示板にいるの?

  25. 4585 匿名さん

    >>4584 匿名さん
    購入者な予定者かはわかりませんよね。少し深呼吸して落ち着いてください。おそらくすぐにそのように飛びついて批判するから悪く言われるのでは。

  26. 4586 匿名さん

    頭悪そうな妄想書き込みはスルーしとけばいいんですよ。

  27. 4587 マンション検討中さん

    大井町の雰囲気あまり好きではなくて、こちらを選んでる人もいると思いますよ。夜なんかは客引きが沢山いますし。もちろん便利だと思いますが、品川シーサイドや青物横丁も落ち着いてて私は好きです。

  28. 4588 匿名さん

    マンションの話をしませんか?マンションのスペックで比較したくないので印象操作しようとしているように見えます。実際にここは2017年ではトップクラスの販売数になっていますし、同じく販売が好調のプライムと同価格帯で比較するとほとんどの方がグランドメゾンを契約していますよね?グランドメゾンの価格帯に手が届く人はここを選び、手の届かない人はプライムを選び、それ以上払える人はさらに都心のマンションを選んでいる、というのが事実ではないでしょうか?お金を出せばここよりいい物件は沢山あります。ただ、ここ価格帯ではこの物件は他の物件よりかなり魅力的な物件だと数字は言っているんではないですかね。

  29. 4589 マンション検討中さん

    >>4588 匿名さん
    同じく販売が好調のプライムと同価格帯で比較するとほとんどの方がグランドメゾンを契約していますよね?
    →このエビデンスは?プライムも3LDKで7000前後多数売れてますよ?教えてください。

  30. 4590 匿名さん

    >>4589 マンション検討中さん
    ネットに上がっている販売価格表です。
    タワーは一期の売り出し住戸ですが、売れてるのは6000万以下がほとんどで、6000万前半が少しはみ出している感じです。完売したかは不明です。
    http://wangantower.com/?p=13550
    グランドメゾン側は3次の販売表なので空欄が売れている住戸です。6000万台からでここ価格帯はグランドメゾンがよく売れているのが分かります。
    http://wangantower.com/?p=13878
    一期一次の発売は1日違いです。

  31. 4591 eマンションさん

    >>4590 匿名さん
    まだまだここもだいぶ残ってるぞ。いいかい、ネットの情報を鵜呑みにしない。売れたというのが全て本当に売れたと思うのかい?いろいろ考えなきゃダメだよ。素人の踊らされ感がすごいよ。

  32. 4592 匿名さん

    >>4591 eマンションさん

    少なくともグランドメゾンは即日完売なので全部売れてるよ

  33. 4593 匿名さん

    積水やプライムの担当者じゃなきゃ、本当の販売戸数はわからなーい。

  34. 4594 匿名さん

    だからわかるって。即日完売なの。契約率100% OK?
    即日完売は積水がアピールするために言ってるんじゃないのよ。不動産経済研究所が発表しているの。
    それも嘘というのなら、もう何もいえないけど、自分ならどこの馬の骨とも知らない書き込みより不動産経済研究所を信じるわ。

  35. 4595 評判気になるさん

    GMもPPも最終的には完売するから、そう力まなくてもいいんじゃない。

  36. 4596 マンション検討中さん

    PPは最低価格が安いので、安い部屋から売れています。GMは最低価格がPPほど安くない為に、6000万付近の部屋が売れているように見えるだけです。販売戸数はPPの方が上ですよ

  37. 4597 マンション検討中さん

    プライム敵視しなくても、こっちはこっちであっちはあっちで売れてる。
    両方完売して地域が盛り上がればいいじゃん。未来のお隣さんなんだから仲良くやろうよ。

  38. 4598 匿名さん

    そんな私は同じ7000万だすなら、レジデンスを買うか悩んでる派です。今はちょっとレジデンスよりです。駅まで数分の違いとかGMよりかは残念仕様に眼をつぶるといい物件だと思いますが皆さんどうでしょう?

  39. 4599 匿名さん

    >>4596 マンション検討中さん
    もしPPが良いならば6000万円台の人たちもPPに行ってますよね?PPは低階層から売れる極端な偏りがあって、6000万円以下の部屋が無くなったこの先じり貧になる気がします。実際にGMの方が1次以降の販売数は多かったと思います。もしGMがPPと同じ価格帯を全てカバーしていたら、一期一次からPPはやばかったんじゃないですかね。死語になりつつある、たられば話ですが。不動産研究所のレポートはこの研究所のHPから落とせますよ

  40. 4600 評判気になるさん

    不動産研究所ってなに?

  41. 4601 マンション検討中さん

    >>4598匿名さん
    グラウンド側の抜け感とかレジデンスの強みをどう評価するかでしょうね。三物件それぞれメリデリあるので、ご自身の譲れないポイントを勘案して後悔ない選択をされますことを。

  42. 4602 匿名さん

    >>4600 評判気になるさん
    Wikipediaやホームページに載ってますよ。

  43. 4603 匿名さん

    近隣の天王洲や大森海岸と比較したら、GMもPPも凄くよく売れているよ。
    何も同じシーサイド内で敵視しなくても。

  44. 4604 マンション検討中さん

    近隣の中古マンションで納得感のあるものが出てこないんで、そろそろここに決めようと思ってます。

  45. 4605 マンション検討中さん

    実際抽選になることってあるんでしょうか?

  46. 4606 マンション検討中さん

    まだ半分位は残ってますけど、残り50部屋を切ってくると、駆け込みがありそうですよね。

  47. 4609 匿名さん

    1.購入者・検討者を根拠の曖昧なことで馬鹿にする
    2.いい加減耐えかねて言い返す人が出てくる
    3.それをこの物件はすぐにほかを馬鹿にすると人格否定、人間性否定につなげる

    もういい加減こういった卑劣な書き込みはやめてください
    何のやくにもたたないどころか、本当に不快です

  48. 4610 匿名さん

    >>4609 匿名さん
    まさにこれですね。そもそもこのサイトはより良い物件を探すために情報交換をしたり他の物件と比較したりするためのサイトではないですか?そしてグランドメゾンを推しているひとは定量的に比較しているのに対し、それ以外を推しているひとは印象操作でこちらを貶めようとしている様子が多々見られます。あとGMはPPを敵視してはいないと思いますよ。むしろPPの一部の方がこちらで根拠のない適当なことを言ったり、印象操作しようとするので、訂正や正しい比較内容を説明せざるを得なくなっているだけです。このような悪意ある投稿が収まれば静かなスレッドに戻ります。まぁ出る杭は打たれるということですかね。。

  49. 4613 マンション検討中さん

     [No.4607~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 4614 マンション検討中さん

    賞賛でも悪口でも書き込みがあるのは人気ということですよ!いいじゃないですか。皆んなで団地を盛り上げていきましょう。

  51. 4615 匿名

    >>4610 匿名さん むしろPPの一部の方がこちらで根拠のない適当なことを言ったり、印象操作しようとするので、訂正や正しい比較内容を説明せざるを得なくなっているだけです。


    そういう思い込みかGM信者と叩かれる原因でしょ
    毎回堂々巡りに終わるんだから「正しい比較内容を説明せざるを得ない」とか面倒なこと言わないでスルーしましょうよ
    こんな掲示板で貶められたところで、人気物件なら関係なく売れますよ

  52. 4616 匿名

    そうだ!そうだ!

    人気物件なのはあきらか。

  53. 4617 匿名さん

    >>4613 マンション検討中さん
    早速消されてますが、挑発や悪意ある印象操作は迷惑行為なので止めましょう。投稿者を識別できる管理者から見て、消されていない4609,4610が正しいのでしょう。客観的にマンションを比較しましょう。

  54. 4618 匿名さん

    >>4617 匿名さん
    管理者はそこまでしでしでしょう。
    たぶん誰か削除申請したんじゃないんですかね?

  55. 4619 匿名

    >>4618 匿名さん
    ??

  56. 4620 匿名さん

    >>4618 匿名さん
    削除申請はしているかもしれませんが、4609と4610も関連するコメントにもかかわらず、この2つは残っていますよ。つまり、そういうことでしょう。

  57. 4621 匿名さん

    まあ、誰がどのような目的で書いているにしても、あのような低劣な書き込みは削除対象とわかったのですから、これからは黙ってスルーして、目に余るのなら削除申請でよいのではないでしょうか。
    くだらない人達に引きづられてくだらないやりとりをするのはやめましょう

  58. 4622 匿名さん

    真っ当な書き込みだと思ったんですが、気に入らない意見は削除申請までしてなかったことにしたんですね。ここの管理組合がどんな感じになるのかわかった気がします。
    運営は別に書き込みの是非を判断していませんよ。めんどくさくならないように、依頼のあった書き込みを消してるだけです。

  59. 4623 匿名さん

    >>4622 匿名さん
    同感です。こちらは信者の方がずっとパトロールされてますよね。実はあなたがこういうスレの情報交換の阻害になっている事に気付いて欲しいですね。

  60. 4624 マンション検討中さん

    >>4622 匿名さん
    私もすごくまっとうな意見だと思いました。
    どうして、あれが消されちゃうんだろう?
    こわいわ、ここ。
    この意見も消されちゃうなかな?

  61. 4625 匿名さん

    何の書き込みだったんですか?

  62. 4626 eマンションさん

    >>4625 匿名さん

    私が書いたものが消されているので、私の書き込みかもしれないです。
    書いた内容は、GM、PPともそれぞれに魅力、デメリットがあり、人それぞれ好みは違うので、GMの方が絶対にいい、などというレベルの低いマウンティングは気分が良くないのでやめましょう。どっちも売れて、シーサイドが注目され街が活性化したほうが良いでしょ?という意味合いのものです。
    そして、このようなマウンティングはPPのスレにはそんなに目立ちませんが、こちらは上に立ちたい意識の強い人が多いようですね。

    私自身はGMに決めたのですが、このような人たちがお隣さんなことが残念です。
    マンション内でもきっとマウンティングしてくるのでしょうから。
    マウンティングできるほどの高級物件でも高級住宅街でもないのに、です。
    こちらは平穏に暮らしたいだけなんですがね。

    さて、この書き込みは何時間でパトロールさんに削除申請されるのかな?

  63. 4627 匿名さん

    >>4626 eマンションさん

    妄想の世界。

  64. 4628 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるレスの削除に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  65. 4629 マンション検討中さん

    積水とPPを比較したときに、タワーを気に入る人と積水を気に入るひとの共感するポイントとというか、趣味趣向の差が影響しているんだろうと思われます。

    洋服とかバックの買い方に似ているかもしれないが、少し高くても生地や縫製がよく、こだわりがあって長く快適に着れるものに共感する人もいれば、とにかく機能性が満たせれば安いほうがいいとかそんな違い。

    今回でいうとタワーが後者、積水が前者って感じですかね。

    だから積水スレには必然的にこだわりの強い人や自分が選んだものに自信を持ってる人たちが多いんだろう。

  66. 4630 名無しさん

    話変わって申し訳ありませんが(むしろかえたほうがいい?)
    騒音の話題はでましたか?飛行機道路の話題はあったかとおもいますが、上階や隣はどの程度防音されるのでしょう?
    ファミリーマンションなので、子供の音などどの程度伝わってくるのか、どの程度の生活音なら出してもいいのか気になります
    少し調べて見たところコンクリートスラブ厚は200mmと一般的な分譲マンションレベルのようですが、二重床は少し性能が高いものをつかっている(?)ようですね
    これって、どの程度の効果があるのでしょうか?

  67. 4631 匿名さん

    騒音は人によって感じ方に差がありますので、北風の日に勝島団地の南端に行かれて実感されるしかありません。

  68. 4632 名無しさん

    >>4631 匿名さん

    えっと、飛行機の話ではないのですが…
    ついでなのでいっておくと、海ほたるでかなり近くまで来る飛行機の音を確認しています
    着陸する飛行機はほとんど音が聞こえませんでした。こんなに近くても聞こえないのかと驚きました
    逆に離陸する飛行機がたまに通りましたが、それは結構離れていても音が聞こえました
    このマンションは着陸する飛行機ですよね。ですからその面での騒音は安心しています。

  69. 4633 匿名さん

    >>4632 名無しさん
    城南島で真上を通るのを体感しましたがゴォオと悪魔のような地鳴りが響いて驚きました。
    近い分、音は一瞬でしたけど。
    GMはお子さんいらっしゃる人が殆どだと思うのでお互い様な感じでお付き合いするしかないですよね。そういった意味ではリタイア層、DINKS、お子さんが高校生以上などの方はPPの方が合うのかもですね。



  70. 4634 匿名さん

    こんにちは。
    こちらのマンションを検討中なのですが、ゴミを玄関に出すシステム?が気になります。
    外廊下にゴミを置いて、ゴキブリやカラス、ネズミなどが寄ってこないでしょうか?
    緑が多いことが仇になって、とんでもないことにならないか心配してます。

  71. 4635 匿名さん

    >>4634 匿名さん

    そう思うなら検討からはずせばいいのでは?
    長時間置くわけではないし、そうそうあちらこちらから、ネズミやゴキブリにカラスは発生しないと思います。

  72. 4636 マンション検討中さん

    ゴミは時間帯が決められているので、2時間程度じゃないでしょうか。なのでゴキブリ、虫は大丈夫じゃないですか?イタズラするとしたらカラスくらいなもんで。
    一般エレベーターで回収することになるので、エレベーターはゴミ臭いかもしれませんが、私は気にしません。

  73. 4637 匿名さん

    自分もゴミの匂いはきにしません。

    臭いエレベーターに出くわしたら、運が悪かったと思えばいい。
    ものは考えよう。

  74. 4638 匿名さん

    4636さん
    ご説明頂きありがとうございます。
    ゴミ出しの時間が決められているのですね。資料に書いてあったのでしょうか。見落としておりました。
    申し訳ありません。

    回収後にゴミ出しをする方がいらっしゃると、次の朝の回収まで1日ゴミを出されたままになるかと心配してしまいました。

    2時間程度でしたら、大丈夫そうですね。

  75. 4639 匿名

    >>4634 匿名さん
    24時間365日出せるゴミステーションですら、なかなかネズミ、カラス発生はないですから、まずないと思いますよ。
    ディスポーザーで生ゴミは減るでしょうし。

  76. 4640 匿名

    >>4635 匿名さん

    むしろごみステーションの方が、マナー悪くなりませんか?うちのマンションのごみステーションでは、タバコの不始末でぼや騒ぎがありましたから。

    あと、私はごみステーションのほうが虫に出くわす可能性が高いので、できるだけ近寄りたくないです。家の前にゴミを出せばいいこちらのシステムはウェルカムです。

  77. 4641 匿名さん

    4634さん
    そうなんですね!実体験のお話をして頂き、更に安心しました。

    4640さん
    煙草の不始末!!それは恐ろしい思いをされましたね。
    確かに不特定多数の方が捨てる場所よりも、自分の玄関に置くわけですから、無責任な事をされる方が少なくなりそうですね。

    検討を辞めたらどうですか?と言う投稿を見た時は、凹んでしまいましたが、親切に御体験や考えをご教示下さる方がいて、嬉しかったです。

    ありがとうございます!!

  78. 4642 名無しさん

    >>4635匿名さん
    気に入って検討してる物件でもちょっと気になるポイントがあるのは当たり前でしょ?みんな物件のプラマイ見極めて相対的に納得できる物件選んでるんだから。簡単に冷たい言い草放つのやめませんか?
    全てあなたかは分からないけど、ここはこの手の書き込みが多すぎる。

    >>4641匿名さん
    凹まずに気になることどんどん質問して、検討進めて下さいね。
    私もこのゴミの仕組み自体はあまり好きでないのですが、他の面も総合的に見て良い物件だと思います。

  79. 4643 匿名さん

    この物件、アルコーブがすごく大きいので、私はダストストッカーなどを置いておいたらいいのでは?と思いました
    皆が皆そうするわけではないでしょうが、少なくとも自分の玄関前は綺麗になるし、見た目も良いのでは?

  80. 4644 マンション検討中さん

    他のグランドメゾン物件では専用のゴミ箱が置かれてるとこがあるみたいですよ。
    廊下にゴミが捨てれるのは、ゴミステーションに行く手間も省けるしいいとおもいます。
    玄関前が個別のゴミステーションってことですね。

  81. 4645 匿名さん

    お、建設的な意見が。
    アルコーブに私物を置くと問題になるケースがあるので、
    ダストストッカがOKかきちんと規約で決めてからでしょうが、一つのアイデアだと思います。

  82. 4646 匿名さん

    お気持ちを理解して頂きありがとうございます!!

    ダストストッカー、いいアイディアですね。さらに専用のゴミ箱があれば、統一されて綺麗な状態になりそうですね。収集のスタッフの方も作業が楽になりそう。

    アルコープに物を置くと規約違反になることもあるとのことですが、(こちらも教えて頂きありがとうございます!)そういった知識を前提に建設的な意見を喜んでいる方もいらっしゃって、安心しました。

    入居してから、完璧に見える物件でも、何かしら不便な事が出てくると思ってます。検討されている方の見識をみていると、住居者の経験やお知恵を拝借しながら、資産価値を保てる物件になりそうです。
    前向きに検討して行きたいと思いました。

    ありがとうございます!!

  83. 4647 マンション検討中さん

    各セクション(エレベーター前とかに)に分別のゴミ箱がいくつかあったら、分別もできて便利ですよね。

  84. 4648 マンション検討中さん

    ゴミの回収って時間決まってるんですか?エレベーターで回収って発言ありましたが匂いの問題もありますがエレベーター回収でエレベーター占有されちゃいませんかね?朝の通勤時にやられると一機しかないエレベーターがなかなかこないということにならなければ良いんですが。なかなかここの決め手ないので後押しほしいです。

  85. 4649 マンション検討中さん

    ごみ回収は大体の時間決まってると聞きましたよ。
    通勤の時間に合わせてごみ回収はしないと思いますが、気になるのでしたら担当に聞いて他のGMが大体何時なのか聞いてみてはどうですか?

  86. 4650 検討板ユーザーさん

    アルコーブって私物禁止なの?
    私もダストボックス置こうと思ってましたが

    自転車とかは置いて良いのに、ボックスはダメ?

  87. 4651 匿名さん

    自転車もだめやで。

  88. 4652 マンション検討中さん

    観葉植物とかシーサーくらいなら置いていいんですかね?

  89. 4653 マンション検討中さん

    自転車はインチ制限があるけど、確か置けるで

  90. 4654 4650

    自転車や傘立ては置いて良いって、
    担当から言われたっす!

  91. 4655 匿名さん

    お!
    ちゃりええんか。
    太っ腹やんか。

  92. 4656 匿名

    >>4655 匿名さん
    アルコーブはたしか18インチ以下の幼児用自転車、ベビーカー、傘立て、植物は置いていいみたいです。
    室内にいれないだけでも随分部屋を広く使えますね。

  93. 4657 匿名さん

    >>4652 マンション検討中さん
    シーサー(笑)

    モデルルームの玄関前にも観葉植物置いてあったからいいですよね。

  94. 4658 匿名さん

    玄関前に傘立てや私物を置いていい分譲マンションって珍しいね。
    積水はどこもそうなんだろうか。

  95. 4659 匿名さん

    一回置き出すと、これもいい、あれもいいってなって、置いてはいけないものまで置くようになりがちだからな。

  96. 4660 住民板ユーザーさん1

    アルコープに物を置くのは消防法上NGでは?
    管理会社が物凄く嫌がると思うよ。

  97. 4661 マンション検討中さん

    専有面積だからいいんじゃなかったでしたっけ?専有面積だと管理費払いますよね…だからいいのかな?すみません、ちょっと未確認ですが。

  98. 4662 マンション検討中さん

    うーん、置かないって決めたほうが良いと思うな。なんでも置いちゃう人か出てきて問題になっちゃよね。自分はなんとも思わないものでも他人から見たら邪魔に思えることもあるしね。

  99. 4663 マンション検討中さん

    私はベビーカーや傘立てを置けるのは魅力と感じているので、無くなってしまうと困ります(笑)両端は良いけど真ん中の2つの部屋は確かに人が前通りますもんね。

  100. 4664 匿名さん

    >>4660 住民板ユーザーさん1さん

    消防法上の避難経路は管理規約で定義されていますが、廊下とバルコニーになっていると思います。アルコーブは含まれません。
    管理会社が嫌がるのは清掃する時に物があると邪魔なのと、時々マナーを無視する人がいるからです。

  101. 4665 匿名さん

    >>4661 マンション検討中さん

    専有部ではなく専用部では?
    所有権はないけど、バルコニーのようにその住戸の人だけが使用できるという意味です。

  102. 4666 マンション検討中さん

    小さい自転車や傘立て、植栽などは置いて問題ないですね。ただマナーが悪かったりすると途中で運用が変わる可能性もあるかもしれませんねー

  103. 4667 マンション検討中さん

    シーサーは置いていいんですか?

  104. 4668 通りがかりさん

    >>4667 マンション検討中さん

    そういうの好きよ

  105. 4669 マンション検討中さん

    自転車置いて良いってなるとエレベーターに自転車乗り込んでくるってことですよね?ちょっと嫌ですね。

  106. 4670 匿名さん

    >>4669 マンション検討中さん

    自転車おいてよいといっても幼児用自転車のみで、かつ共有部移動時は保護者が持って移動しなければならないらしいので、そんなに気にならないと思いますよ

  107. 4671 匿名さん

    こうしたルールをきちんと守って気持ちよく暮らしたいですよね。

  108. 4672 匿名さん

    ロードバイクやってる人は、普通に部屋にバイク持ち込むのでは?
    レース用のバイク(自転車)、何十万もしますよね。
    私はランニング専門なので、推測なのですが。

  109. 4673 匿名さん

    アルコープに自転車置いて良かろうが悪かろうが、エレベーターに自転車乗せることはあるでしょう。
    ロードバイクもそうですし、置き場がないから室内に置く場合もそうですし。

  110. 4674 マンション検討中さん

    ロードバイク人口てそんなに多くないのでは?多分この世帯数でも殆どいないと思いますが…どうでしょう?

  111. 4675 マンション検討中さん

    シーサイドに賃貸で5年くらい住んでますが、確かに都心のアクセスいいし、イオンでなんでも揃うしで環境はいいと思うんですが、いざ根を張るとなると歴史的な土地柄の悪さや、震災時の不安が勝ってしまいます。
    ここで子育てっていうのがイマイチイメージできないというか。

  112. 4676 匿名さん

    これ見ました?

    海外情報!航空機騒音は不動産価値にどのくらい影響するのか?
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/05/airport-noise-and-resid...

  113. 4677 名無しさん

    >>4676 匿名さん
    いや、見てない

  114. 4678 匿名さん

    そしてまた航空機の騒音の話題ですか・・・。

  115. 4679 通りがかりさん

    同じ品川シーサイド駅のブリリアタワーが売りに出てました!
    http://www.athome.co.jp/smp/mansion/6963335303/?DOWN=1&SEARCHDIV=1...

  116. 4680 マンション検討中さん

    >>4679 通りがかりさん
    だから?出てたから何なのか、何をしたいのか、してほしいのかをちゃんと言いなさい。

  117. 4681 マンション検討中さん

    >>4675 匿名さん
    風俗店や反社関連な施設もないので、安心安全に子育てが出来る街なのでは?
    GMとPPがマンションが売れないこの時代に人気沸騰になれたのは、子育て世代からの高い支持があったから。

  118. 4682 マンション検討中さん

    大井ふ頭でヒアリが発見されたようです。
    マンションと近いので、緑いっぱいの庭で繁殖しないか少し不安です。

  119. 4683 匿名さん

    そこまで繁殖したらもう都内どころか関東にまで広がってるよ。でもそれでも対策して住むしかないでしょ。嫌なら外国へどうぞ。

  120. 4684 匿名さん

    封じ込めできなければ一番最初に被害受けるのは、一番近い八潮かシーサイドだから楽観してる場合じゃないんだけどね。

  121. 4685 匿名さん

    風評被害がありそう

  122. 4686 マンション検討中さん

    >>4685 匿名さん

    心配しないで、2年後にはおさまってますよ。

  123. 4687 マンション検討中さん

    大井埠頭に居るなら品川埠頭にも居そう。

  124. 4688 匿名さん

    >>4687 マンション検討中さん
    君も大変だね。

  125. 4689 匿名さん

    ヒアリ 笑
    数年後の完成だからグランドメゾンある意味一番安心だわな。
    既存の物件の方が大変だわ。天王洲の物件なんてヒアリだらけになるんじゃないのか

  126. 4690 匿名さん

    >>4689 匿名さん

    ここの正面の大井埠頭の話なのに何で品川?
    隣の廃墟の方が繁殖にはバッチリじゃない(笑)?

  127. 4691 匿名さん

    女王アリが入ってこない限り平気だよ。繁殖能力がないからね。
    女王アリが見つかったらちょっと怖いけど、すでに対策に動いているからね、必要以上に心配する必要はないよ。

  128. 4692 匿名さん

    ヒアリに釣られすぎ。

  129. 4693 マンション検討中さん

    ヒアリ大井埠頭から半径2kmを捜索だって。
    シーサイドも入ってるね。

  130. 4694 匿名さん

    うるさい

  131. 4695 匿名さん

    にゃーん

  132. 4696 マンション検討中さん

    アリなんか踏み潰せば良いんだよ。それよりも北の国からのミサイルのほうがリスク高いだろ。

  133. 4697 マンション検討中さん

    ヒアリは子供だと噛まれると重症化・死亡するから、注意が必要だね。
    大人は頑張って踏み潰せばOKかな。

  134. 4698 通りがかりさん

    ヒアリ怖いっ

  135. 4699 匿名さん

    アンチさんがようやく見つけたネガネタですから馬鹿らしいと思いつつつも構ってあげましょう。販売には何ら影響はないと思いますが

  136. 4700 匿名さん

    アリクイかフマキラーの出番かな

  137. 4701 マンション検討中さん

    子育て世代には無視できない問題だと思いますよ。ヒアリは公園などにコロニーをつくるらいですから。

  138. 4702 評判気になるさん

    噛まれないよう、気を付けないといけませんね。

  139. 4703 匿名さん

    ヒアリで盛り上がってるね。
    もし大井ふ頭だけでなく品川シーサイドでも見つかるようなら、陸続きの全域に遅かれ早かれ広がることを意味する訳で、安全地帯など無くなるよ。

  140. 4704 匿名さん

    ヒアリは噛まれるのが危険なのではなく、お尻の毒針で刺されるのが危険なのですよ。
    大人が踏み潰すというのも無謀かと。

  141. 4705 評判気になるさん

    >>4704 匿名さん

    勉強になりました。

  142. 4706 マンション検討中さん

    晴海かここか迷う…

  143. 4707 匿名さん

    そりゃ金があるなら晴海の方が‥

  144. 4708 匿名さん

    晴海とここではエリアが全然別物だと思ってたけど両方選択肢に入れてる人いるんだね。価格が同じくらいだからかな?
    自分は電車乗るからこっちだなー

  145. 4709 匿名さん

    あちらは中央区に内廊下、シャトルバス
    勝負にならんやろね

  146. 4710 匿名さん

    >>4679 通りがかりさん
    お、やっぱ中古安いですね!

  147. 4711 マンション検討中さん

    >>4709 匿名さん

    駅遠が致命的じゃないー?
    あと、管理費高いとか。

  148. 4712 匿名さん

    >>4708 匿名さん
    大規模物件は広域で探す人多いからね

  149. 4713 匿名さん


    >>4706 マンション検討中さん
    私は立地に惹かれてここを見学しましたが、最終的には晴海にしました。間取りが使いにくいと感じたのと、ゴミ回収が気になりましたね。広大な敷地の割に開放感が余り感じられなかったのも検討から外した理由です。

  150. 4714 匿名さん

    >>4676 匿名さん
    騒音と資産の関係性知りたかったので参考になりました。やはりルートどうにか回避してほしい。。

  151. 4715 マンション検討中さん

    ヒアリ100匹発見キター
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  152. 4716 匿名さん

    >>4715 マンション検討中さん

    お前何者?
    シーサイド検討者じゃないだろ

  153. 4717 マンション検討中さん

    開放感はないよね。真ん中駐車場だから。

  154. 4718 マンション検討中さん

    >>4717 マンション検討中さん

    同意。
    杜とは無縁。

  155. 4719 マンション検討中さん

    因みにですが、保育園を検討しているなら中央区よりは品川区のがまだマシです。

  156. 4720 匿名さん

    プライムもタワーって言う感じではないけどね。
    安っぽい外廊下タワーでラウンジもなく、ザ・長谷工仕様では ね‥
    同じようなシーサイドビュータワーの賃貸の空室が何十戸もあるからガチンコ勝負頑張って。

  157. 4721 マンション検討中さん

    他のマンションのネガティブ発言はここではやめましょう。

  158. 4722 匿名さん

    PMはかなり時間かかるから相手にするな第1期以降苦しくなる

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4828.html?no=4838&sp

  159. 4723 マンション検討中さん

    外廊下、真ん中5階建駐車場、団地間取り

    せめて地下駐車場だったら検討するんだけど

  160. 4724 匿名さん

    ここ買う層って開放感とかホテルライクとか豪華なとか憧れの、みたいなタワー的価値観でマンション見ているわけじゃないと思うんですよね
    なのでそういった価値観なら素直に晴海でも有明でも買ったほうが幸せになれるんじゃないでしょうか?
    逆に私は実利を重視しており晴海や有明にはまったく魅力を感じないので、人それぞれ好みや重視するポイントは違いますね

  161. 4725 マンション掲示板さん

    >>4723 マンション検討中さん
    じゃなんでここにいるんですか?検討しないなら何も言わずに退場してください。
    私はこことプライムで真剣に考えてます。品川シーサイドの街としての将来性に強く惹かれちゃいました。みなさん盛り上げていきましょう!

  162. 4726 マンション検討中さん

    >>4723 マンション検討中さん
    どれも大したデメリットじゃないですね。内廊下は恩恵が少ないわりに管理費に直結しますし、タワーではできない厚い壁や4戸1によるプライベートバルコニー、人通りの少ないアルコーブなどむしろメリットとも言えます。ちなみに駐車場は車の高さで5階なので、グランドメゾンの階数だと3階になります。

  163. 4727 匿名さん

    盛り上げるって。こんな掲示板を盛り上げても何も変わるはずないでしょう。

  164. 4728 匿名さん

    間取りがタワーっぽくないもんなプライムのタワーは。積水の間取りの劣化版みたいな。
    これがまだワイドスパンだったらよかったんだけどなー。
    内廊下は譲ったとして

  165. 4729 マンション検討中さん

    Vタワーも外廊下だよ。
    なんで皆んな内廊下が好きなの?

  166. 4730 マンション検討中さん

    タワーだから資産価値が高いってのはほんとなんですか?
    とするならなんで資産価値が高いのですかね。

    明確な答えが見つからなくて

  167. 4731 マンション検討中さん

    WCTも完売まで10年かかってるし。
    気長に売ればいいんじゃない?
    値引きはしてほしくないけど。

  168. 4732 匿名さん

    WCT港区の内廊下タワー
    全然ちゃうわ
    なるなら同じ地域の9年間新築が売れ残ってるクレストタワー品川シーサイドみたいな末路だわ

  169. 4733 匿名さん

    今が一番家買うのは高い時気もするので悩んでます。こちらの物件気にいってるのですが5年後あたりに中古で買うのが懸命な気もしています。不動産購入は難しいですよね。

  170. 4734 名無しさん

    >>4733 匿名さん
    ここいらは周りの中古が値下げしてるので安く買うならそれがいいですよ

  171. 4735 匿名さん

    プライムはタワマン好きの人が好みそうなタワマンではないよね。
    シーサイド限定で選ぶとするならグランドメゾンかな。

  172. 4736 マンション検討中さん

    Vタワーも、キャピタルマークも、みなとみらいミッドスクエアも外廊下だけど。
    外廊下いいよ。風通しよくて。
    一度外廊下に住んだら、気にいると思うけど。

  173. 4737 名無しさん

    >>4734 名無しさん

    どの物件がどのくらい値下げしてますか?
    根拠のある情報を流してください

  174. 4738 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    時気→時期
    懸命→賢明
    じゃね?

  175. 4739 匿名さん

    内廊下タワーマンションは、プライバシーが守られて、ホテルライクのが好き。外廊下は、寝室が暗いし、通行人が気になるんだよね。

  176. 4740 マンション検討中さん

    じゃあグランドメゾンはだめだね。

  177. 4741 マンション検討中さん

    ゴミだらけの共用廊下は勘弁

  178. 4742 マンション検討中さん

    >>4741 マンション検討中さん
    ゴミは出す時間が決まっていると前にコメントがありましたよ。日常生活でゴミを見ることは滅多にないのではないですか?

  179. 4743 評判気になるさん

    >>4742 マンション検討中さん

    真面に答えなくても 笑

  180. 4744 通りがかりさん

    外廊下なのはいいけど、各住戸の玄関に臭いゴミが積まれた廊下を通って毎晩帰路につくとか想像したくないし、絶対に嫌で辞めました。皆さんも本当に真剣に検討した方がいいですよ。割安かもって飛びつくのは。せっかくのマイホームですから。

  181. 4745 マンション検討中

    >>4744 通りがかりさん
    私は臭いや虫が気になります。あと自分の家のゴミを自分の家の前に置いておくっていうのも若干抵抗ありますね。

  182. 4746 評判気になるさん

    >>4744 通りがかりさん

    良い決断されましたね。

  183. 4747 匿名さん

    ここは眺望に恵まれてる訳ではないですから、駅歩が平気なら晴海の北向きも検討に入りますよね。各階のゴミ置場は西側なので、臭いは気になりません。

  184. 4748 マンション検討中さん

    ゴミは朝出すんですよね?玄関先に置きたくない方は自分でゴミ捨て場に持っていくのはどうですか?生ゴミは備え付けのディスポーザーを使うという選択肢もありますし、そもそもゴミ袋をちゃんと締めておけば臭わないですよ。ゴミを出すまでの間、家の中が臭かったりはしないですよね?

  185. 4749 匿名さん

    >>4747 匿名さん
    晴海は駅からシャトルバスですし、駅近のこことは検討層が違うのではないですか?

  186. 4750 匿名さん

    ゴミの迷システムや玄関前私物放置OK制度は後々揉めるだろうね。
    積水は良かれと思ってやっているのだろうか・・・。

  187. 4751 匿名さん

    そりゃ断然駅近でしょ!

  188. 4752 検討板ユーザーさん

    軒先にゴミを出すのは夜じゃないですか?それら全戸分を管理人が夜中に集めて、翌朝にゴミ収集車が回収するこではと。
    なので夜中は軒先はゴミだらけですよ。

  189. 4753 匿名さん

    >>4752 検討板ユーザーさん
    いえ、ごみ回収は朝9時からです。ゴミはごみ置き場に置かれるということでしょう。ゴミの回収曜日を気にしなくていいのはいいことです。

  190. 4754 匿名さん

    ごみ回収サービスでもし何か問題になるようであれば、組合に相談して出せる時間やサービス範囲を制限したり、中止したりするように持っていくのもありかと思います。特に問題にはならないと思いますが。規約にも今後中止される可能性があると明記されているとのことです。

  191. 4755 マンション検討中さん

    朝9時からは一台しかないエレベーターがゴミ回収につかわれるってことですね。
    毎日、9時までに家を出なきゃね。最悪。

  192. 4756 匿名さん

    >>4755 マンション検討中さん

    それで問題になるなら回収時間変更すればいいだけじゃん?他のグランドメゾンでもやってるサービスなんだからノウハウあるでしょう

  193. 4757 マンション検討中さん

    回収時間を夜中にしてほしいですね。
    夜は廊下ゴミだらけになるけど。

  194. 4758 匿名さん

    ここは各階24時間ゴミ出しに慣れた人には難しいでしょうね。エレベーターも大型ではないから、ゴミ回収している間は、乗れなさそう。まあ何れにせよ、駅近は魅力的です。しかし、ここの3LDKは夫婦2人+子2人だと狭いですよね。。

  195. 4759 匿名さん

    ほんとPMはうるさい

    巣に帰れ

  196. 4760 匿名さん

    >>4758 匿名さん
    各フロアでごみを回収する時にエレベーターを閉じてくれれば、ただ一人エレベーターを使った場合と等価で何の問題もないんですけどね。とはいえ、ぶつかるケースは希で、ぶつかったとしても気になる程度ではないと思いますけどね。こんなこと気にしてたらタワーの朝のエレベーターの各駅停車は死にますね(笑)

  197. 4761 匿名さん

    >>4759 匿名さん
    PMかどうかは分かりませんが、まぁこのようなことをしないといけない状況なんでしょう。人気物件が狙われるのは仕方の無いことです。

  198. 4762 匿名さん

    カラスやゴキブリなどの害虫は寄ってこないでしょうか?外廊下なので‥

  199. 4763 匿名さん

    そもそも冷静に考えて、ゴミ回収サービスは数多のグランドメゾンで採用されてきたわけでしょ?
    そこで問題があったり評判が悪かったりしたらこの物件に採用されないし、そういうシステムがそもそも無くなるでしょう。しかし採用してるということは評判が良いということ。デメリットよりメリットのほうが上回るということですよ。
    「~~そう」みたいな想像(妄想?)でこのマンション貶している方いらっしゃいますが、他のことならともかくゴミ回収サービスは過去に実績があって実際に現在も行われていることですよ。想像ではなく現実にすでにあるんですから、それを見ればいいだけじゃないですか。悪評なんてほぼ見かけませんよ

  200. 4764 マンション検討中さん

    PMって何?
    プロダクトマネージャー?

  201. 4765 匿名さん

    >>4763 匿名さん
    ちょっと思考停止過ぎませんか?
    何千万と払うのだからこそ、他で大丈夫だったから問題ないはずだというのではなく、この物件でどうかという議論がしたいですね。

  202. 4766 匿名さん

    >>4764 マンション検討中さん

    プライム
    PM

  203. 4767 マンション検討中さん

    >>4763 匿名さん
    おっしゃる通り空想より実積ですね。

  204. 4768 マンション検討中さん

    >>4767 マンション検討中さん
    そうですね。今まで上がっている懸念事項の、回収時間や匂い、景観については、他のグランドメゾンで問題になってないですし、それが品川シーサイドだから何か変わるわけでもないので、実績としては問題なしですね。

  205. 4769 匿名さん

    >>4765 匿名さん

    少しそれは無理がありませんか?
    他のグランドメゾンではかねがね成功していて、十分な実績もあるゴミ回収サービス、では、この物件はほかのグランドメゾンと何が違いますか?同じですよね。それとも違いますか?違うなら何が違いますか?「この物件でどうか」という議論がしたいなら違いを指摘しなければなりませんね?そして私はゴミに関してはほかのグランドメゾンと同じだと思いますよ。そうすると結局>>4763に行きつくわけで、空想妄想ではなく現実を見れば一発ですよね。何千万円でも何十円でも同じ話ですよ

  206. 4770 マンション検討中さん

    他では取り上げられることもない、むしろサービスとして提供されている内容について騒いでいる人たちもをみると、本当にここは優良物件なんだなと感じます。あとは周辺物件が売れなくて地域の評判が下がったりしなければ完璧ですね。PMももっと晴海のように豪華な作りだったら良かったんですけどね。晴海自体は駅から遠いのでそれ以前ですが。

  207. 4771 匿名さん

    >>4769 匿名さん

    いくつか内覧したグランドメゾンのゴミ回収のあるところはちゃんとゴミボックスがついていました。
    ここには無かったのでビックリしましたがそこが大きな違いですね。

  208. 4772 匿名さん

    >>4771 匿名さん

    なるほど、では少し前に話題になったようなダストストッカーを検討してみたり、共有のゴミボックスを置いたほうがよさそうであるなら組合で決めたり積水に検討するように営業などに聞いてみるとよいかもしれませんね。

  209. 4773 マンション検討中さん

    >>4771 匿名さん
    具体的にどのグランドメゾンですか?ご存知のものを教えてもらえませんか?

  210. 4774 匿名さん

    他のグランドメゾンも4戸1つのエレベータなんですか?

  211. 4775 匿名さん

    >>4770 マンション検討中さん
    PTHみたいにとは流石に無理があるかと笑

  212. 4776 匿名さん

    >>4772 匿名さん
    そうですね。正直ゴミを廊下に出しておくのは衛生面的に不安はあります。ゴキちゃんみたらテンションゲキ落ちしてしまいます。対策を考えたいですね!

  213. 4777 匿名さん

    うーん。
    シーサイド駅前のビュータワー品川シーサイドの賃貸がいつも40戸くらい空きがあって、少し不安だったんですが、緑が少ないタワーで、どちらかというと、賃貸でバッティングするのは、プライムのほうかなと思いました。

    10年近く新築があるというあの、クレストタワー品川シーサイドも、立地的にはプライムと接していますよね。

    グランドメゾンは、シーサイドにしては、緑豊かな一軒家みたいな感覚で住める、どことも被らないので、中古でも、賃貸でもバッティングしないのではと考えています。

    青物横丁にも、列挙した物件よりも近いです。

  214. 4778 匿名さん

    >>4777 匿名さん

    各階に24時間ダストフロアが無い為の妥協策であることを理解しましょう。

    選択肢は各自がバラバラで運ぶか、自宅前回収か。


  215. 4779 マンション検討中さん

    結局は午前中にゴミを唯一のエレベーターで回収する係員と一緒になるってことですね。検討しようと思ってましたが、いまの24時間出せる環境に慣れているので、ここはやめます。
    ちなみに他のグランドメゾンのゴミ回収システムがどうかは、私には関係ないですね。

  216. 4780 匿名さん

    他のグランドメゾンでうまく行っているものを、無意味に、不安を煽るのが分からない。
    検討やめたならもう来ないでくださいね。

  217. 4781 匿名さん

    各階ゴミ捨て場でさえ持っていくのがめんどくさいものぐさな私はむしろゴミ回収サービスありがたいんですが、私みたいのって異端なんでしょうかね……

  218. 4782 マンション検討中さん

    >>4781 匿名さん
    私も面倒くさがりなんで、玄関前のゴミ捨てはありがたいですね!

  219. 4783 匿名

    ゴミステーションの方がよっぽど、ゴミの滞留時間が長いでしょうからゴキのリスクは高いでしょうに笑

    こちらの玄関前のゴミ置きサービスに否定的な方って想像力が豊かなんだか、貧しいんだがよくわからない方が多いですね笑

  220. 4784 匿名さん

    そうですね。他のグランドメゾンで問題ないのであれば、闇雲に不安になる必要はないと思います。
    かえって、人手不足のこの時代に、人を使ってゴミ収集をするなんて、とても贅沢だと思います。防犯にも良さそうですし。
    ただ気になるのが、横に広い敷地かつ687戸のゴミ回収を2時間で終わらすとなると、何人必要になるんでしょうか?
    パンフレットによると、クリーンスタッフは、8時〜16時迄の勤務ですよね。
    敷地も広いし、共益施設も充実しているから、お掃除して頂く所が沢山ですね。

  221. 4785 匿名さん

    >>4783 匿名さん
    いえ、ゴミステーションではなく自宅玄関前とか廊下にゴキちゃんが出たら嫌だなと。。小さい話ですが。。まーそれは考えてもしょうがないですよね!

  222. 4786 マンション検討中さん

    生ゴミは出ないわけだし、においそうなものは基本洗ってから別にビニールに入れてゴミ捨てたりしてないんでしょうか?我が家は生ゴミ無くしたら虫が寄ってくる様なゴミの出し方はしないですけどね。

  223. 4787 匿名さん

    りんかい線の遅延が多いことや青物横丁での待ち時間(タイミング悪いと10分弱?)が気になったのですが、他にも同じような方いらっしゃいますか。

  224. 4788 マンション検討中さん

    まず、24時間ゴミはだせますよ。西側の1階にゴミ置場があるので、そこに持っていくのが基本ですよね。

    その上で、ゴミ回収サービスがあり、週に1度か2度、玄関前のアルコーブに置いておくと、回収してくれるようです。頻度や時間はまだ決まってないと営業の方が言ってました。

    資源ゴミは、かさむのでこのサービス使ってゴミ捨てしたいです。瓶なんか重いので、玄関前に置いて出せるのはありがたいですね。

    生ゴミはディスポーザーがあるのであんまり出さないと思います。

    燃えるゴミは通勤前とかに出そうかと思います。
    これは、普通のマンションと同じですね。

    各階にゴミステーションがないので、週に何回かは回収してあげましょう。というサービスなのでしょう。

    この掲示板でやたらと騒ぐようなことではないと思いますよ。

  225. 4789 匿名さん

    >>4788 マンション検討中さん
    なるほど!よく分かりました!!

  226. 4790 マンション検討中さん

    私からするとこのマンションの最大の魅力はイオンが目の前にあることですね。遅く起きた休みの日なんかは、ご飯作るのが面倒なんで、信号一本渡ってレストランやフードコートのお世話になるんだと思います。地下のスーパーも大きいし、夜遅くまでやってるし。休みの昼なんかはかなり駐車場が埋まって人が集まってますが、それが目の前にあるなんて、私にとって最高のロケーションです。

  227. 4791 匿名さん

    スーパーが徒歩圏に一つもないマンションもあるくらいなのに、ここはイオンが目の前って凄い便利ですよね。スーパーも近い、駅も近い。本当にグランドメゾンって理想のマンション。

  228. 4792 マンション検討中さん

    PMがプライムパークスなら
    グランドメゾンはGDかな?変なの。

  229. 4793 匿名さん

    >>4792 マンション検討中さん
    PPがGMに憧れてPMになったんじゃ?

  230. 4794 契約済さん

    何時にどっち方面に行くかで変わりますが、8:30-9:00のりんかい線の大崎方面であればそんなに大幅遅れはないような…

    引っ越し直後は京急も使ってましたが、品川方面は混んでて遅延も酷く、空いてるりんかい線に落ち着きました。

    勤務先新橋なので、たまに帰り京急乗りますが、ぼーっとしてたら快特みたいなやつで京急蒲田?まで何度か連れて行かれました。

  231. 4795 匿名さん

    イオンがあるのが最高のロケーションとはこれいかに
    ずっこけた

  232. 4796 マンション検討中さん

    今後はグランドメゾンはGDって呼びますね。
    もちろんプライムパークスはPM。

  233. 4797 匿名さん

    こちら管理費はどの位でしょうか??
    72平米辺りで教えていただけると嬉しいです。

  234. 4798 匿名さん

    4797です。
    失礼しました!16000円位の様ですね。
    管理費が高いのかと思ったらそうでもなさそうですね。

  235. 4799 マンション検討中さん

    >>4786 マンション検討中さん
    使っている方はわかると思いますが、生ゴミはディスポーザーがあってもたくさん出ますよ。生ゴミだからってディスポーザーにポイポイ突っ込めませんしね。
    生ゴミも普通に他のゴミとまとめて、特に二重とかにせずポイッと捨てる人は多いでしょうから、そこがGMの心配ポイントです。

  236. 4800 マンション検討中さん

    そうですよね。
    マンゴーの種とか、鳥や魚の骨はディスポーザーではできませんからね。半分は生ゴミでますよね。あと食べ残しのお弁当なんかは夏は臭いそうですね。

  237. 4801 購入経験者さん

    確かに今、各階ゴミ置き場のタワマンからこちらを購入しまして移る予定ですがやっぱり各階ゴミ置き場がいいですね。ゴキブリなどの虫もみたことないです。ディスポあってもやっぱりゴミは臭います。あとオムツの臭いは生ゴミ以上に強烈です。

  238. 4802 マンション検討中さん

    規約でオムツ、生ゴミは廊下放置禁止にしてほしいです。

  239. 4803 匿名さん

    まだゴミの話するんですか?想像ではなく現実でやってる他のグランドメゾンの実績みたら良いってことで、もう良くないですか?

  240. 4804 マンション検討中さん

    他のグランドメゾンはゴミ箱あるけど、ここは無いから、それが問題なんですよ。

  241. 4805 マンション検討中さん

    これだけの規模、分断された廊下でのゴミ回収の実績はないので、他のグランドメゾンは参考になりません。想像以上にトラブルが起こる可能性はあるかも。

  242. 4806 匿名さん

    ゴミ箱は置けばいいだけだし大規模なのは大規模なりに回収員の数がいればいいだけでは。やることは同じですよね?エレベータも回収員は大変かも知らないけどそれ込みで見積もられた管理費ではないのですか?

    管理組合があるのだから改善できるところは改善していったらいいじゃないですか。改善できないレベルで他のグランドメゾンと違う欠点がこのマンションにはあるんですか?あるなら是非聞いてみたいです。

  243. 4807 匿名さん

    購入予定ですが、私は出来ればゴミ回収はやめてもらいたいです。

  244. 4808 匿名さん

    やはり各階ゴミ置き場が無いのは致命的ですね。
     

  245. 4809 匿名さん

    シーサイドなんてようわからん駅で血迷わず晴海にしてよかったーー
    雰囲気やばいね
    くわばらくわばら

  246. 4810 匿名さん

    ようわからん駅すら無いところを選んでそのコメントとはまた面妖な

  247. 4811 匿名さん

    >>4810 匿名さん

    ?意味不明ーー

  248. 4812 マンション検討中さん

    今青物横丁に住んでますが、たしかにイオンは使い勝手いいですよ。子供も喜ぶし、売ってないものない位に品揃がいいんで。コンビニ感覚でイオンに行けるのはプレミアムになると思います。

  249. 4813 匿名さん

    >>うーん。
    シーサイド駅前のビュータワー品川シーサイドの賃貸がいつも40戸くらい空きがあって、少し不安だったんですが、緑が少ないタワーで、どちらかというと、賃貸でバッティングするのは、プライムのほうかなと思いました。

    10年近く新築があるというあの、クレストタワー品川シーサイドも、立地的にはプライムと接していますよね。>>


    自分だけ例外と思ってるところが笑える。プレミアつくなら、現在なぜ賃貸があんなに余って、新築でさえ何年も売れ残るかなあ。理解できません。。。。。。

  250. 4814 マンション検討中さん

    マンゴーの種w

  251. 4815 マンション検討中さん

    たしかに子供がいるとイオンはなにかと便利ですよね。私も晴海と迷いましたが、スーパーや、薬局、飲食店がたくさんあるんでこちらを選ぼうと思ってます。晴海は選択肢が少な過ぎて自分には物足りませんでした。

  252. 4816 匿名さん

    >>4810 匿名さん
    確かに勝どきまで10分位?毎日歩くは絶対に嫌です。

  253. 4817 匿名さん

    >>4809
    パークタワー晴海は素晴らしいと思うけど、ある程度条件のいい部屋だと坪370前後もするからなー。高くて無理・・・。

  254. 4818 名無しさん

    >>4816 匿名さん

    月島やろ

  255. 4819 匿名さん

    >>4818 名無しさん
    月島も10分位かかるやろ

  256. 4820 匿名さん

    >>4818 名無しさん
    月島も10分位かかるやろ
    駅まで徒歩10分以上のマンションを買う人の気持ちは分からないやろ

  257. 4821 匿名さん

    こんな駅よりはいいやろな

  258. 4822 匿名さん

    ディスりあっても何も生まれないのでやめましょう

  259. 4823 マンション検討中さん

    ここはいつも罵り合ってる余裕のない人達の**

  260. 4824 匿名さん

    GMは民度低め

  261. 4825 匿名さん

    駅遠マンションのネガさんが凄いですね (笑)

  262. 4826 匿名さん

    なぜエリアも違い形状もタワーではないこのマンションに執着するのでしょう?
    不毛なのでやめましょうよ。

  263. 4827 マンション検討中さん

    すっぱいぶどう でしょう。

    あんまり気にしなくていいと思いますよ。

  264. 4828 匿名さん

    販売時期が重なっているだけで、晴海とここはタイプが違うので比較になりません。単に両物件を買えない層が暴れているだけでは笑

  265. 4829 マンション検討中さん

    >>4827 マンション検討中さん

    同感です。

  266. 4830 匿名さん

    晴海、今更感ハンパない
    超後発組の集団

  267. 4831 匿名さん

    >>4823 マンション検討中さん
    >>4824 匿名さん

    同感です。

  268. 4832 匿名さん

    晴海、確かにこのクオリティで、お値段もちょうどいいですね〜。
    「終わった」?所であるがゆえに、色々な商業施設なども充実してますし。
    けど、駅から遠すぎて、出るのが億劫になりそう。

    このグランドメゾンの方が駅近で、周辺の環境も落ち着いていて、立地も良いし、建物のクオリティとのバランスも取れている好物件のように感じてます。
    ちょっと地味ですが。

    武蔵小山の再開発タワーは高くなりそうですしね。

    最近、マンション高すぎです!選択が少なすぎ。

  269. 4833 評判気になるさん

    ディスさん、どうした?
    頑張って投稿して! 笑

  270. 4834 マンション検討中さん

    >>4831 匿名さん

    でた!!きつね!

  271. 4835 マンション検討中さん

    都心にアクセスよく、生活インフラも充実して新築で@300万円切る大規模マンションてあまりないので、第一候補ではあるんですが、引き渡しが先なので、景気が変わったり、もっと良いのがでるのでは?と希望的観測を持ったまま決めきれずにいます。。

  272. 4836 マンション検討中さん

    >>4835 マンション検討中さん
    わかります

  273. 4837 匿名さん

    激しく同意します。

    今の現状では、ベターではあるけれど、長い目で見た時に、ベストであるという判断がつきません。
    購入可能な物件の中で1番条件の良い物件だとは思っているのですが、ゴミ回収のシステムで悩んでます。
    ゴミ回収の運営が納得行くような方法で、決まっていれば良いのですが。

    そうやって悩んでいるうちに、営業さんから教えて頂いていたカラーセレクトの期限が間近になってきました。
    確か8月締切でしたよね?

  274. 4838 匿名さん

    明らかに総合点が平均点を上回ると思える物件であれは購入した後に大きく後悔することはないかと思います。

  275. 4839 匿名さん

    値上げがなければ待つのも一つの選択かなと思うのですが、積水って住友みたいに途中から値上げするってことあるんですかね?
    完成まで長いのが逆に作用して、販売期間長いのだから早々に売り切る必要はないと値上げするなんてことにはならないでしょうか?

  276. 4840 匿名さん

    4838さんの冷静な御意見をお聞きして、モヤモヤ悩んでいたのが吹っ切れました!
    100%の物件はないでしょうし、自分の中で平均点上回っていれば、確かに買いかもしれません。

    間取りや何棟にするか検討しようと思います。

    契約者スレの平和なコメントを見ていたら、早くそちらにいきたくなりました 笑

    住友、どの物件もいつも割高な印象なのですが、「値上げ」することもあるのですね。恐ろしや〜。

  277. 4841 マンション検討中さん

    長く住む予定はないのでコスパのよい東棟2LDKを購入予定です。

    このあたりは賃貸にだしても借り手は多いのでしょうか?

  278. 4842 匿名さん

    シーサイド駅前のビュータワーが何十戸も賃貸の空き部屋あるようですよ。
    せっかくだから住みましょうよ!

  279. 4843 マンション検討中さん

    >>4839 匿名さん
    半々ですね。手付金収入で銀行の借入額を減らしたいでしょうから、引渡しまで売れなくて困らない訳ではない。あまりに人気ならさらに利益出すためにあり得るけど、そんな感じでもない。売出し中の近隣物件もあるから、やらないんじゃないかな。

  280. 4844 匿名さん

    今買わないといけないなら選択肢としては悪くないんじゃないの
    5年前に買う機会があったのに買わなかった人は御愁傷様としか言いようがないけどね

  281. 4845 匿名さん

    4月 第1期1次 207戸
    4月 第1期2次 31戸
    5月 第1期3次 23戸
    6月 第1期4次 42戸
    7月 第1期5次 32戸 <-いまここ

    6月の第4次は期間が若干長く数が伸びたので、週平均ではおそらく6月7月は同じくらい。

  282. 4846 マンション検討中さん

    販売は順調なようで、見込み客も入れると6割は超えたとのことです。マンションが売れなくなってきた昨今においては、頑張ってるほうですよね。

  283. 4847 マンション検討中さん

    スムログに飛行機航路の記事がでてるね。
    ここはまるかぶりだけど大丈夫なのかな。。

  284. 4848 匿名さん

    直線距離で1km近くあるから平気だよ
    心配なら海ほたるとかで着陸姿勢で同じくらい離れた飛行機の音聞いてきたらいいよ。
    遮るものがなにもない状態でタイヤも目視で確認できるくらいの飛行機でも拍子抜けするくらい静か、というか音が聞こえなくてビックリしたよ。真上にくるレベルで近いと流石に聞こえるけどね。
    離陸の飛行機はかなりうるさかったよ。ただ新ルートは着陸だけだから。

  285. 4849 匿名さん

    ゴミネタがおわったら、今度は飛行機ネタですか。
    はぁー。

  286. 4850 匿名さん

    >>4847 マンション検討中さん

    記事を読んできました。とても参考になりました。触らぬ神になんとやら。

  287. 4851 匿名さん

    品川駅の乗車人数が5位になったようですね。新宿、池袋、渋谷、品川駅とここを買った人はここらへんに勤務している人が多いのかな?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci

  288. 4852 匿名さん

    壁に耳あり障子にヒアリですか。
    品川も怖いね。

  289. 4853 匿名さん

    海外発のコンテナは全国を動いてるからもう無理っしょ

  290. 4854 匿名さん

    ゴミ、カラスで困ってるGMあるみたいだね。

  291. 4855 匿名さん

    日本には最強(最悪)のオオスズメバチがいるけどヒアリなんてカスみたいなものじゃないの?

  292. 4856 匿名さん

    蚊に刺されて死ぬ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アリに刺されて死ぬ。

  293. 4857 匿名さん

    >>4854 匿名さん

    どこ?場所教えて。

  294. 4858 マンション検討中さん

    >>4854 匿名さん

    どこどこ??情報ソース出してよ。

  295. 4859 匿名さん

    仙川の住人スレによると、早朝からだしとくとカラスって書いてありますね。ただみなさん便利なサービスと書いてありますが。

  296. 4860 匿名さん

    >>4859 匿名さん

    カラスにはカラシ色のネットが有効。

  297. 4861 匿名さん

    カラスが自宅玄関にいたらショックです。
    ゴミ出しには気をつけましょう。

  298. 4862 匿名さん

    あほくさ
    仙川でなくてもその位想像つくわ

  299. 4863 匿名さん

    >>4862 匿名さん

    おまえがな

  300. 4864 名無しさん

    ゴミ回収盛り上がってますね。でもこのサービス、週に1回とかでしょう。普段はゴミ集積所へ持って行かなきゃいけないのが不便ですね。特にエレベーター1台しか無いし、集積所から遠い住戸だとなおさら。
    この価格帯で各フロアに24時間ゴミ出せないのは辛過ぎますね。大きなゴミは自力で集積所でしょうし。

  301. 4865 匿名さん

    4戸しかないから、4戸がOKなら廊下全部をゴミ回収スペースにすれば問題解決だね。
    廊下がゴミで埋まるかもだけど。

  302. 4866 名無しさん

    緑がたくさんは魅力に感じてたけど、ヒアリの動向が気になります。

  303. 4867 匿名さん

    このようになる可能性が考えられますね。魅力的なマンションだとは思いますが。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14135082554

  304. 4868 匿名さん

    >>4867 匿名さん

    恐怖です。

  305. 4869 匿名さん

    ダストボックス置けばいい話じゃない?

  306. 4870 匿名さん

    .,.?ダウトボックスの中もきちんと毎回掃除して欲しいですよね。とにかくゴキは嫌なので。
    その辺りは管理組合できっちり管理していきましょう。

  307. 4871 通りがかりさん

    >>4867 匿名さん
    有り得ない…ここ少し悩んでたけど、ゴキブリでるなら検討やめよう。モデルルームに中国人や韓国人が結構いたし、価値観違うのは理解したいけど、ゴミ問題でトラブルとか避けたい。そんなの求めてない。
    プライムバークスの方がトラブルの元は無さそう、エレベーターも台数多いし。

  308. 4872 匿名さん

    玄関前ゴミ収集サービスって週1くらいなのですか?毎日なのかなと思っていました。

  309. 4873 名無し

    ゴミもあるし緑もあるしゴキちゃんには最高の環境ですね♩

  310. 4875 匿名さん

    2014年からゴキの問題出てるのに、あえてゴミ回収サービスを続けるのはなぜ?
    GM購入を強く検討しているまず。
    ゴミ問題、正直気にしていなかったですが、上の方がアップしてくれた知恵袋の記載をみて
    心配になってきた・・・。

  311. 4876 匿名さん

    外廊下だと、ゴキブリや虫はある程度は仕方ないんじゃないの?

  312. 4877 匿名さん

    Gがいない北海道に移住しなよ

  313. 4878 匿名さん

    玄関前のゴミ出しもアルコープの物置きも、ルールで運用する限りは一定数の違反者は必ずいる。同じフロアにならないことを祈るのみ(-人-)

  314. 4879 匿名さん

    >>4878 匿名さん

    祈るのみって‥

  315. 4880 匿名さん

    生ゴミ汁の床の染みとかも想像しただけで、吐きそう。

  316. 4881 通りがかりさん

    ゴミ出しって毎日のことだから結構ストレスあるよね。
    24時間ゴミ出しOK、同じフロアにダストステーションのある内廊下マンションに住んでいますが、ストレスは殆ど無いですね。

    玄関前ゴミ収集サービスは隣人トラブルが多そうで嫌だし、美観の点や不潔そうなので微妙ですね。

    コストダウンのためダストステーションを各フロアに設置できなかった妥協から生まれたサービスと見るのが真っ当な見方でしょう。

  317. 4882 匿名さん

    板状マンションでフロア毎にゴミステーションなんて見た事ないぜ

  318. 4883 匿名さん

    はいはい
    嫉妬ですね
    わかります

  319. 4884 匿名さん

    ゴミ箱があったとしても、廊下にゴミ箱が並んでるのは不快なので、ゴミ出しの時間じゃない時は家の中にゴミ箱いれてほしいですよね。

  320. 4885 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  321. 4886 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  322. 4887 名無しさん

    検討してる人もいるんですから、大人なら発言もう少し気にしましょう。

  323. 4888 マンション検討中さん

    >>4887 名無しさん

    低俗な書き込み、というか誹謗中傷している方は、大人ではないんじゃないでしょうか。
    お金がなくて到底買えない人たちかと。

  324. 4889 ご近所さん

    各階ゴミステーションはやはり贅沢なんでしょうね。
    でも便利ですよ。

  325. 4890 名無しさん

    誹謗中傷の発言は購入検討者からは出ないですからね。
    他のマンションの営業か、買いたくても買えない人、の発言というのは頭の良い人ならすぐに気づくはず。
    自身の低俗さをさらして、
    他マンションの営業さん、逆効果ですよ。

  326. 4891 匿名さん

    購入者でゴミサービスやめてほしい人の可能性もあるね。

  327. 4892 マンション検討中さん

    検討者ですが、ゴミを廊下に並べるのは辞めてほしいです。それがなければ買いたいのですが。
    知恵袋をみてますます恐ろしくなりました。
    ゴキブリは苦手で。

  328. 4893 匿名さん

    有明のスレでもこんな感じでしつこくねばっこくずっとゴミの臭いだ汁だと騒いでいたやついたけど同じ人?

  329. 4894 マンション検討中さん

    有明って内廊下じゃないんですか?
    内廊下にゴミってかなりやばそう。

  330. 4895 マンション検討中さん

    私もここの3LDKを少し検討していましたが、ゴミ軒先放置はデメリットですね。回収スタッフも同じ1台しかないエレベーターを利用するなんて、ちょっと信じられません…。

  331. 4896 匿名さん

    デメッリトだろうけど、デスポ付きで戸数当たりのエレベータ多いから気にならないのでは。
    郊外の低価格物件でも、外国人の投資先でもならないから、民度は高くなるだろうしね。



  332. 4897 匿名さん

    ここの値段で買える各階ゴミ出し可能なマンションが、普通に沢山ありますからね。普通の板状のマンションですが、立地と長期優良はメリットなので、総合的なバランスは良いと思います。

  333. 4898 匿名さん

    削除依頼、アク禁止依頼をみんなでだしましょう。何人かからアク禁依頼だせば、間違いなくアク禁になる内容

  334. 4899 マンション検討中さん

    おかしなこと言ってるわけじゃないから、アクセス禁止にはできないんじゃない?
    デメリットはデメリットだし。
    検討者としてはデメリットも知りたいので助かりますが。

  335. 4900 匿名

    戸建でもガチンコで競合する因縁の大和ハウスの営業マンあたりが、騒いでいるんだね。

  336. 4901 マンション検討中さん

    >>4898 匿名さん

    デメリットを隠蔽しようとする姿勢は感心できませんね。

  337. 4902 匿名さん

    男は黙って削除依頼 アクセス禁止依頼を添えて
    今夜のビールはきっとうまい

  338. 4903 匿名さん


    発見場所の地図をはじめてみましたが、やはり相当近いですね。
    卵や蛹が発見されたけれど女王はいないということは飛び去った後でしょうか。
    2km程移動するようですが既にどこかで繁殖中なのですかね。

  339. 4904 匿名さん

    ゴミは毎日回収されると営業の方に伺った気がします。聞き間違いでしょうか?

    ゴミの回収は、メリットにもデメリットにもなると思ってます。マナーを守って、きちんと運営すれば、メリット大ではないでしょうか?

    「ゴキブリマンション」などと、騒いでいらっしゃる人の方が、大騒ぎしている分、ゴミ出しはきちんとして下さるかも?
    頼まれなくても、他の住戸のチェックまでしてくれそうですね 笑

  340. 4905 評判気になるさん

    ゴミやヒアリで騒ぎ出してる人は、
    ・GMを買いたいけれど買えない人
    ・GMを買って欲しくない周辺の営業、または、周辺の物件を購入した人
    ですよね。

    そんな残念な人は無視でいいと思います。

  341. 4906 マンション検討中さん

    ゴミの回収は週4回との事です。私も営業さんには毎日と聞いていたので少し拍子抜け。
    生ゴミは必ずビニール二重に入れ、臭うものも同じくビニールに入れるなどしていればディスポーザーがなくても現在臭ってないです。虫も見たこと無いです。余程だらしなくしなければ大丈夫だと思いますよ!私は購入を決めたので、住民スレに移行です!色々聞けたので助かりました!ありがとうございました。

  342. 4907 匿名

    >>4885 匿名さん
    君の家がそうなんだね。

  343. 4908 匿名さん

    >>4901 マンション検討中さん

    デメリットではなく、常識がない発言を削除依頼するのは普通では?

  344. 4909 マンション検討中さん

    >>4908 匿名さん

    常識がない発言は見つけられませんでした。
    全て至極真っ当で。

  345. 4910 マンション検討中さん

    >>4885 匿名さん

    超笑いましたwww

  346. 4911 評判気になるさん

    >>4909 マンション検討中

    小学校からやり直してね。

  347. 4912 匿名さん

    低俗な書き込みが多いのは分かるんだけど、
    それをすぐ、
    「他のマンションの営業」
    「買いたくても買えない人」
    に断定するコメントが多くて、そっちの方が鼻に着く。

  348. 4913 評判気になるさん

    >>4912 匿名さん

    他にどんな人でしょう??

    ・他のマンションの営業
    ・買えない人
    ・ただの愉快犯(暇人)

    …私にはこのくらいしか考えられません。

  349. 4914 評判気になるさん

    週末の第1期5次は、どのくらいの申し込みがあったのでしょう。

    西側まだ残ってましたか??

  350. 4915 マンション検討中さん

    >>4912 匿名さん

    そうだね。鼻に付くのは理解できるよ。

    でも、ゴキブリの悪ノリあたりの書き込みは、
    真っ当な検討者同士の議論や、知見のある人のアドバイスとしてはあり得ないでしょ。

    ただの誹謗中傷。

    妬みや営業妨害じゃん、ってなるのも分かるな〜

  351. 4916 マンション検討中さん

    ゴミ軒先き放置の危険性を端的に表していたと思いますよ。
    私は検討者ですが、とても参考になりました。

    この掲示板にいる方は、自分が一番という方たちばかりでちょっと気持ち悪いです。

  352. 4917 匿名

    このスレにはゴミ書き込みの自作自演が多いようです。よく大量に書き込み消されたりしてますもんね、こちらのスレ
    ゴミステーションのほうが、ゴミの滞留時間と量が多いから、虫が集まるイメージだけど、他の方はどんな想像をなさってるのかしら

  353. 4918 ご近所さん

    >>4916 マンション検討中さん

    それは私も感じています。

  354. 4919 マンコミュファンさん

    ゴミ回収サービスで盛り上がってますね。今までやって来て不評なサービスなら、そもそもそんなサービス入れないですよね?それにサービスで問題が出るようなら、現場の写真を撮って中止を提案したり、ビンカンだけのサービスにするなどのルール変更をかけあうこともできると思います。もっとマンションの話をしませんか?こんなサービスの話が出るなんて、他に懸念点は無いか、取るに足らないということでしょうか?

  355. 4920 マンション検討中さん

    ゴミ回収は管理会社に依頼してお金を払ってやってるのだから組合で止めると決めればなくなりますよね。でも他のGMは無くしてない。使ってみると便利なのかもしれませんね。

  356. 4921 匿名さん

    >>4913 評判気になるさん
    そう、「ただの愉快犯(暇人)」の可能性だってあるでしょ?
    それなのに、
    「買いたいのに買えない人」か「他のマンションの営業」って断定(推定)するのが鼻に着くんですよ。

    自分がそれしか思いつかないからって、そうだってことにはなりませんよね?
    自分に気に入らない意見は「妬みか営業妨害に間違いない」って発想しかできない人達は、お金で人を差別する人なんでしょう。

    ほら、こんな風に断定されたら頭にきませんか?


  357. 4922 マンション検討中さん

    私がプライムパークスの営業だとしたら、ゴミかヒヨドリのネガイメージを植え付けるか、細長部屋の悪印象付けくらい、もしくは価格安いのをひたすら煽る?
    あとはペデストリアン直結で、免震タワーだぞ、どやって感じ?
    プライムは大分進捗止まってるのか供給のタームが長くなってきましたね。
    積水しょっちゅうこまめに1月ずつ販売してる笑

  358. 4923 ご近所さん

    >>4920 マンション検討中さん

    いや、各階にゴミステーションがないから続けざる負えないだけ。
    要はデメリットとして受け入れるだけのこと。

  359. 4924 マンション検討中さん

    まぁ好評だから続けてると考えるのが普通だろうな。
    やめれない理由はないだろうから笑

  360. 4925 評判気になるさん

    >>4921 匿名さん

    あなたはどのような立場の方なのでしょうか???

  361. 4926 匿名さん

    >>4923 ご近所さん
    ゴミステーションって、虫や匂いがつきそうだし、むしろ同じフロアにない方が良くないですか?ゴミステーションから出るときに虫を連れて帰る可能性もありますし。玄関先なら虫や匂いがつく前に回収されますよ。

  362. 4927 マンション検討中さん

    >>4923 ご近所さん
    各階ゴミステーションは、4戸1基ev、廊下動線カット仕様だとできないから、戸別回収にしてるんだろう。プライベート性と利便性を兼ねた感じだから、いいアイデァだと思うけどなぁ
    ゴミステーションのほうがよっぽど割安にできると思うし。

  363. 4928 マンション検討中さん

    ゴミステーションはいい場合もあるが、マナーが悪いとひどい状態になるからね。
    誰が出したか明確にわかれば注意もできるが、、、

  364. 4929 マンション掲示板さん

    私にはココのゴミ回収システムはメリットです。

    ゴミステーションに虫が棲みつくと、玄関やベランダにまで虫が寄ってきます。夏場はゴミステーションの臭いや小蝿が気になるので、出しに行くのも嫌です。

  365. 4930 マンション掲示板さん

    >>4921 匿名さん

    すみません、意味が分かりません。

    お金で人を差別する人の話って、どこにでてきましたか??

  366. 4931 匿名さん

    すぐネガが書き込まれたら、他社の営業のせいにするとかいうが、実際営業はさんざんぱら戸別サービス叩いてたぞ笑
    夏はこばえが大量に発生して大変ですよとか、ゴキブリを見かけたらバットな1日になりませんか?とかね。
    そんな彼らも販売する物件がグランドメゾンに変わったら、言うこと変わるよ、絶対にね笑

  367. 4932 ご近所さん

    各階ゴミステーションより自宅前ゴミ回収がメリットなんて無理を言っているからゴミの話題から抜けだけない。

  368. 4933 マンション検討中さん

    ほんとはすげー便利だってわかってんだよな営業もw
    ただ他社からしたら、認めるわけにはいかないわな。

  369. 4934 匿名さん

    少なくとも玄関前ゴミ置きは品の良いマンションとは言えないね。
    残念ながら。

  370. 4935 匿名さん

    各階ゴミステーションつけようと思えばエレベータ1,2個減らしてそこをゴミ捨て場にすればいいだけだからね
    廊下は繋げて。よほどそちらのほうがコスト安いのにそうしなかった。戸建てブランドらしくプライベート性、マンションだけどちょっとした戸建て感を出すコンセプトでこのマンションを設計したわけでしょう
    そしてそういうこだわりが気に入ってこのマンションを検討しているのに「各階ゴミステーションのほうがいいにきまってる」なんて言っても誰もまともに取り合わないよ

  371. 4936 匿名さん

    >>4933 マンション検討中さん

    それならどこのマンションもやるだろ
    投資いらないんだから。

    各階ゴミステーションがない言い訳をいつまでしてるんだ?

  372. 4937 マンション検討中さん

    隔離されたゴミステーションより、外廊下玄関放置ゴミの方が虫が少ないって発想自体強がりとしか。
    竣工前にゴミ回収サービスの撤回があるなら、買いたいのですが。
    ゴミなんて、一階に持っていけばいいだけですから。24時間出せるだけで満足です。

    軒先き放置はリスクでしかありません。

  373. 4938 名無しさん

    >>4934 匿名さん
    それは個人的な意見。残念ながら、も個人的な意見。検討者以外がこのスレに書き込みをする意味ってなんなの?他のマンションの営業か、買いたくても買えない人でしょ。

  374. 4939 ご近所さん

    >>4935 匿名さん

    戸建感?
    笑わせないでね。
    杜も随分と笑ったけど。

  375. 4940 マンション検討中さん

    >>4932 ご近所さん
    ゴミステーションがあなたにとって、メリットがあるならいいんでない。
    私は玄関前にだせたら、人と顔を合わせずにゴミ出しできちゃうのは、結構気持ち的に楽かなと思っています。
    パジャマ着たまま、ゴミだしてもいいよね笑 うちみたいに小さい子どもがいるうちは、
    外に出ちゃうと、目が離せないから連れて出ないとダメだし。地味にいいのよね。
    ごみ回収

  376. 4941 マンション検討中さん

    なにを盛り上がってるんだか。こちらのマンションを検討中の人に、ごみや虫の問題は理解してる人だろう。
    なんくせつけて、購入を諦めさせようとしてる人の意見としか見えない。

  377. 4942 マンション検討中さん

    まぁみんな他社営業だってわかってかきこんでるんだよね?w

  378. 4943 マンション検討中さん

    ごみ出しの問題に関しては、実際このシステムを使ってる人間だけの発言にしろよ!憶測と予想の意見は無意味!

  379. 4944 マンション掲示板さん

    >>4932 ご近所さん

    各階ゴミステーションのメリットはどのような点がありますか??

  380. 4945 マンション検討中さん

    ただゴミ置場が身近にあるだけ。ただそれだけ

  381. 4946 匿名さん

    他人のゴミみるのも嫌だが、自分のゴミが、特に部屋 近い隣人にみられ放題、というのもごめんこうむりたい。

  382. 4947 マンション検討中さん

    結局、どんなシステムにも、メリットデメリットはあるんだよ。それを自身のライフスタイルに合わせた時に、どちらに転ぶかだけ。
    何をいちいち言ってるんだか。

  383. 4948 マンション検討中さん

    オムツとか生ゴミとか入れた家にあると臭うゴミ袋を出かけるついでに、いつでも気軽にポイッとね。同じフロアで、エレベーター乗る前に。
    絶対に自分の部屋の軒先に置かない(笑)置きたくない(笑)

  384. 4949 マンション検討中さん

    自分のゴミをご近所に見られる苦痛。
    だから、わたしは絶対に利用はしませんが、
    他人のゴミで廊下に虫が湧くのは嫌ですね。

  385. 4950 マンション検討中さん

    >>4949 マンション検討中さん
    じゃあ買わなければいいだけだろ。いちいち書き込むなよ。

  386. 4951 マンション掲示板さん

    >>4937 マンション検討中さん

    このマンションを買わない(買えない)理由がゴミ回収サービスなんですね。

    あなたはもっと物件をよく見て、購入を判断すべきですよ。

  387. 4952 マンション掲示板さん

    >>4946 匿名さん


    アルコーブに出すルールなので、それは大丈夫ですよ。

    人が通る廊下ではおりませんのて。

  388. 4953 マンション掲示板さん

    >>4945 マンション検討中さん

    ゴミ置場は遠くにあってほしい。。。

  389. 4954 マンション検討中さん

    ゴミをゴミ置き場に捨てたい方はプライムへ
    玄関出しの利便性を享受したい方は積水へ

    一件落着

  390. 4955 マンション検討中さん

    ゴミ飽きた。
    次の話題よろしく。

  391. 4956 マンション検討中さん

    >>4952 マンション掲示板さん

    アルコーブっていってもただの凹みですから、ゴミは丸見え。

  392. 4957 匿名さん

    他でも提供されている実績のあるサービスが、批判の的になるって、なんて良いマンションなんですかここは(笑)やっぱり人気ありますね。

  393. 4958 マンション検討中さん

    >>4957 匿名さん

    そのくだりも飽きた。

  394. 4959 マンション検討中さん

    サービスの話と、虫の話が混ざってますね。個人的には、このマンションにとっていいサービスだと思います。

    【ゴミ回収サービスの話】
    ・ゴミステーションにわざわざ持って行く必要がないので◎。
    ・すぐに出したい場合は24時間空いている1階のゴミステーションに出せるので◯だが、1階まで遠いので△。ただし、4戸に1機のエレベーターコンセプトを理解している人にとっては◯で良い気がする。
    ・ルールがよく分からない部分は△。
    ・回収サービスは管理組合により、ルールの変更可能(であると思う)なので、嫌な部分は改善できる。◯。

    【虫について】
    ・アルコーブにゴミを出す場合は、虫が寄ってくる可能性があるので×。ただし、ゴミの出し方によるので、実質は自己責任。または、隣人の責任。もめたら管理組合へ。

    結局、フロアにゴミステーションがある場合も、このゴミ回収サービスも、ゴミ出しルールを守らない人がいると、迷惑を受ける人が出てきますね。

  395. 4960 マンション検討中さん

    ゴミを出す話より、如何にゴミを出さず環境に配慮したエコな暮らしをしませんか?

  396. 4961 匿名さん

    ・他人のゴミが目に入ることが気にならない。
    ・他人のゴミの臭いが気にならない。

    ・自分のゴミを見られることを気にしない。
    ・自分のゴミが他人に臭ってるかもしれないことを気にかけない。

    ・エレベータでゴミを持っている人と同じになっても気にならない。
    ・エレベータでゴミを運ぶ時、人と同じになっても気にかけない。

    過度に敏感でない人に向いているシステムなのでしょう。

  397. 4962 マンション検討中さん

    >>4961 匿名さん

    ゴミステーションに持って行くと、他人のゴミが見えますよね?自分のゴミも見られますよね?

    運ぶ際に、他人と出会う事もありますよね?

  398. 4963 マンション検討中さん

    軒先きゴミは個人が特定できるからね。

  399. 4964 匿名さん

    >>4962 マンション検討中さん

    あります。けど?

  400. 4965 匿名さん

    回収サービスそのものと言うより、エレベーターが4戸に1基という構造との相性が悪く無いか?

    普通の板状マンションなら、同階を横方向にカートを引いて一気に回収して回れるから、回収にかかる時間も短いしエレベーターの占有度合いも低い。

    ここは4戸集める毎にエレベーターを乗り継がないといけないので、時間がかかる上遭遇率も高いのでは?
    時間帯にもよるけど、回収作業のせいでエレベーターが来ないとかは嫌だなぁ。

  401. 4966 マンション検討中さん

    これだけ玄関ゴミサービスが嫌な人がいれば、玄関にゴミが置かれる事がなさそうですね。

    あ、ゴミサービスを批判している人達がここを買うという仮定の話です。

    別に、このサービスは強制利用ではないので、利用するかしないかは自由では?
    ゴミが玄関に置く=誰のか特定される。
    たからこそ、常識あるゴミだしをすると思うけどな。積水だって、他のマンションで評判のいいサービスだからこのシステムを導入したんでしょ。
    住民全員が、納得するサービスなんて無理でしょ。
    ゴミ捨場が各階にあるのだって、マナーを守らない人が、出てくる。

    どっちもどっちだろー?

  402. 4967 匿名さん

    結局、虫や鳥を心配したり、自分のゴミを見せたくないような配慮ができる人は自ずとこまめにゴミステーションに持っていくんだと思う。

    ただ結果として、無頓着な人が回収サービス利用の中心となり、前日のかなり早い段階からゴミを玄関に置き続けたり、ディスポーザーを活用せずに生ゴミを出したり、という事態にならないかを心配してます。

    構造上回収作業の効率も悪そうだし、人件費の面で管理費負担が大きいならやめて欲しい。

  403. 4968 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    ゴミ回収サービスを有り難がる人って自己中心的で傲慢な方が多そうで。
    ゴミサービスを賞賛する方も少なからずいるので、トラブルにならないか心配ですね。

  404. 4969 匿名さん

    品川区の一軒家に対するゴミ回収は、各戸が軒先にゴミを出して回収するってやり方で、ここのもそんな感じかと思ってました。

    区の目的はゴミを出す人の分別意識を促すためとか(うちはマンションなので、区のアンケートで初めて知りましたが)

    ここも同じ目的だとは思いませんが。

  405. 4970 マンション検討中さん

    >>4969 匿名さん

    >>4969 匿名さん
    確かに、一軒家の方たちは軒先にゴミを出してますね。
    皆さん朝の時間にゴミを出してますね。

    リスクを考えるのも大切ですが、リスクを減らす事を考えるのも大切ではないかと思います。

    カラスはゴミ散らかしたり、ゴキがうじゃうじゃと道にいたのも見たことありませんね。

  406. 4971 マンション検討中さん

    >>4970 マンション検討中さん

    品川区に住んでますが、早朝ゴミにたがってるゴキブリよく見かけますよ。

  407. 4972 匿名さん

    買いたくて仕方ないけど気になるなら、デスポ付きの完成物件の現地見学の
    ついでにゴミ置き場みせて貰ったらいいと思う。

    飛行機にせよ実感できる場があるのに、ここでゴチャゴチャ言っていて虚しくない。

    買った人、買う気のある人は、それくらいしていると思うけど。

  408. 4973 マンション検討中さん

    他のGMでもゴミトラブルはそれなりにあるようですし。まあ、どこでもあるか。

  409. 4974 マンション検討中さん

    カフェ利益の件は解決したんですかね?
    利益がでても管理会社が全部もっていくって。

  410. 4975 匿名さん

    >>4974

    利益が出たら、住民のもの。
    損失リスクは管理会社側では、管理会社はやってられないでしょうね。
    カフェ事業なんて儲けるのは難しいし、維持できるだけでも十分と考えた方がいいと思うよ。

  411. 4976 マンション検討中さん

    西側の部屋はまだ残ってましたか??

  412. 4977 マンション検討中さん

    >>4976 マンション検討中さん
    西側まだ残っていますよ!
    ただ西側区画は人気のため、あまり部屋を選べなくなってきてます!

  413. 4978 検討板ユーザーさん

    ここを検討されている方はファミリーが多いのかな?
    私はまだ子供はいませんが、4人家族とするとさすがに狭いかなと思ったのですがどうでしょうか?

  414. 4979 マンション検討中さん

    4人はキツイと思います。

  415. 4980 マンション検討中さん

    >>4977 マンション検討中さん

    ありがとうございます!!
    いくつか検討していますが、8月中に決めようと思います!!

    全体的に何割ぐらい残っているのでしょうか??

  416. 4981 マンション検討中さん

    やはり3人家族用なんですかねここの間取りは

  417. 4982 匿名さん

    流石に中学生になれば狭いと思いますが、子どもが小さいうちだけ住んで成長したら売却または賃貸するなりにしたらどうでしょう。私は他の物件にしますが、ここに住むならそのようにしようと考えてました。

  418. 4983 匿名さん

    >>4981 マンション検討中さん
    女の子二人ならイケるでしょう

  419. 4984 マンション検討中さん

    >>4980 マンション検討中さん
    見込み客入れて6割超の売れ行きで、積水いわく予想より順調とのことです!ただ方角によって人気不人気が出てきているようで、悩んでいるようですよ!

  420. 4985 匿名さん

    >>4978 検討板ユーザーさん

    一部屋は収納になるでしょう。

  421. 4986 マンション検討中さん

    >>4984 マンション検討中さん

    6割超ですか…。なかなか早いですね。

    どの辺が空いているのか、久しぶりにモデルルーム行ってみます。

  422. 4987 マンション検討中さん

    片親、子二人なら大丈夫だと思います。
    配偶者を諦めるか子供を諦めるかですかね。

  423. 4988 匿名さん

    >>4987 マンション検討中さん

    ここを諦めて、子沢山生活をおすすめ致します。

  424. 4989 マンション検討中さん

    ここは3LDKでも家族4人は無理ですね。全体的にナロースパンで縦長なうえに、さらに縦長の洋室が使いにくい…

  425. 4990 匿名さん

    少子化っていっても一人っ子が増えてるわけじゃないよね
    ここは狭い部屋がほとんどでどういうコンセプトなんだろう
    今のマンションは山手線内側で10年以上前の築だけど3LDKは全部80平米以上で70平米だとリビング広めの2LDKだった

  426. 4991 匿名さん

    昔は昔

    今は今

    今はこれが常識

    貴方は、中古でもお買い求めあそばせ

  427. 4992 マンション検討中さん

    >>4990 匿名さん

    ここはリタイア後のシニア2人で住む物件じゃない?そういうコンセプトと理解していますよ。

  428. 4993 マンション掲示板さん

    >>4992 マンション検討中さん

    そういうコンセプトだと理解しているマンションのスレをチェックしているきみはシニアなのね〜
    きやはは

  429. 4994 マンション検討中さん

    >>4993 マンション掲示板さん

    60代ですが何か?

  430. 4995 匿名さん

    シニアの君にはぴったりだ〜
    きゃはは

  431. 4996 マンション検討中さん

    >>4995 匿名さん

    はい。だからシニア向けのこの物件を検討しているんですよ。

  432. 4997 匿名さん

    リタイア後のシニアが2人で住むマンションにキッズルームがあるとはずいぶん倒錯したコンセプトですが、どのように思われますか?

  433. 4998 マンション検討中さん

    >>4997 匿名さん

    孫が遊びに来た時、有り難く使わせて頂こうと思います。

  434. 4999 匿名さん

    うちはバリバリの子育て世帯!

  435. 5000 マンション検討中さん

    >>4999 匿名さん

    若い人がいると活気がでていいですね。
    よろしくお願いします。

  436. 5001 匿名さん

    よろぴく〜

  437. 5002 匿名さん

    いっつも思うんだけど、顔の表情ひとつ変えず、
    「き」「ゃ」「は」「は」とかキーボード叩いてるの、どうゆう感覚なんだろう?
    「w」「w」「w」とかもそうだけど、全く笑わずタイプしてるのって、むなしくないのかなー。

  438. 5003 匿名さん

    腹が立ったら黙って、削除依頼、アクセス禁止依頼がいいと思います。
    ほとんど同一人物の嫌がらせだと思うので、アクセス禁止になっていいと思います

    愉快犯でどんな内容のレスであってもレスがあるのが嬉しいんじゃないかな
    だからレスしないのが一番

  439. 5004 マンション検討中さん

    >>4940 マンション検討中さん
    我が家も小さい子供がいるので、ゴミ捨てに行くだけで、抱っこして連れていくのは大変です。
    外出の時に一緒に持っていけばいい。と言う人もいますが、外出する時はその他の荷物があって持てないんですよね。

    玄関前は、地味に嬉しいサービスです。

  440. 5005 マンコミュファンさん

    >>5004 マンション検討中さん
    もうゴミの話題はいいよ

  441. 5006 匿名さん

    >>5003 匿名さん
    腹が立ったらというのではなく、正しくない情報やひどい誹謗中傷などにいつては削除依頼という感じかなと。

  442. 5007 マンション検討中さん


    >>5005 マンコミュファンさん
    ただ会話に参加しただけなんですが。

    あなたに会話の内容を旗ふりされるのは不快です。

  443. 5008 匿名さん

    なんだかやたらと話題の統制しようとする人いますね。このマンションに関することなら何を話したっていいはずなのに。

  444. 5009 匿名さん

    ポジ過ぎる営業マンみたいなのが監視していそう?
    玄関前ゴミ置き場をメリットにしてしまう強引レスには脱帽(ーー;)

  445. 5010 マンション検討中さん

    監視員が発生する程、魅力的な物件ということですよ!

  446. 5011 匿名さん

    不安で陰口言われてないか心配だからでしょう

  447. 5012 匿名さん

    >>5010  マンション検討中さん
    このお花畑なロジック、良く出てくるのだが、本気なのかあおってるのか判断つかない。。

  448. 5013 匿名さん

    微妙に話が噛み合ってなくてもにょもにょする

  449. 5014 匿名さん

    >>5013匿名さん
    たしかに。アンジャッシュの漫才かな?

  450. 5015 マンション検討中さん

    金額重視で南側低層にするか、眺望重視で高層階にするか迷ってます。同じように悩んでる方いらっしゃいますかね?

  451. 5016 匿名さん

    「眺望」と言うほど素晴らしい景色でしたっけ。

  452. 5017 匿名さん

    >>5015 マンション検討中さん
    眺望を気にされているようなので、南側低層は避けた方が良くないですか?気になる点があると、良い点があってもそれで帳消しになることは珍しく、どうしても心配事に意識が向いてしまうものかと思います。

  453. 5018 匿名さん

    >>5016 匿名さん
    モデルルームの景色は良かったですよね?それが確かにGMの11階くらいだったと思います。

  454. 5019 マンション検討中さん

    >>5016 匿名さん

    確かに、

  455. 5020 マンション検討中さん

    良いマンションだとは思うんだけど、
    引き渡し時期が不動産価格下がり始めるくらいのタイミングと言われてるし
    高値掴み後悔しそうでモデルルームへ足が進まないです。

  456. 5021 匿名さん

    >>5015 マンション検討中さん
    コカコーラ跡地にマンションが建っても被らない高さってことですよね。低層で影に隠れて残念な気持ちになるのなら、私なら高層階または別の向きを検討します。

  457. 5022 匿名さん

    >>5015 マンション検討中さん

    将来売るつもりだったら低層でいいんじゃないかな(のほうがいいんじゃない?)
    目の前に何かがたつ前までは明らかにお買い得だし。建った後ベースで値段が付けられてるから現状ならお得なことは間違いない。あくまで建って今の価格で妥当だからね。それに万が一なにも立たなかったら完全なる勝ち組だもんね。

    でも永住するつもりで、眺望と日照(特に眺望)を気にするなら日々怯えて暮らすより上層を買ったほうがいい気がするよ。ただ南向きは階ごとにめっちゃ価格が上がるからコスパ悪いね。上と下でえらい差がある。
    だからリセール気にするなら南上層買うのはちょっと怖いかな。
    もともとここは全体的にお買い得感あるので、それがどこまで影響してくるか、にもよるけど。

    別の向きを入れていいならもう少し変わってくるけど、南だけで考えるなら自分はこんな感じと思ってるよ

  458. 5023 マンション検討中さん

    お話に割込みですみません。

    我が家は東側の高層階を検討しているのですが、どうでしょうか?
    予算で考えたら西側に希望箇所がなく、東側で検討中です。やはり東側は人気ないのですかね。

    眺望はあまり気にしていません。

  459. 5024 マンション検討中さん

    >>5022 匿名さん
    コメントありがとうございます。とても参考になりました。たしかに南側低層は前にマンションが建つ前提の金額となっていて割安ですし、いずれ売却すると思うのでリセールを意識すると南側低層が自分には合っているんだと思います。

  460. 5025 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    そうでしょうか?南側低層はマンション建つとしたら道路を挟まないで建つので、もっと安くてもいい気がしますが。東側よりも高いということは、マンションが建たなければお得だが、建った場合には損する、要はリスクにあわせた妥当な価格だと思います。

  461. 5026 マンション検討中さん

    北側の廃墟は将来高層物件が立つ可能性はあるのでしょうか?

  462. 5027 マンション検討中さん

    >>5025 匿名さん

    >>5025 匿名さん
    マンションは中古を含めてかなり見ましたが、この物件の南側低層には割安感を感じてます。10年後には残債が@210万円くらいになってるので、リセールの安心感もありますしね。

  463. 5028 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    南の低層ですが、私も、5025さんと同じような感覚で、妥当な価格で割安とは思いませんでした。
    日当たりのシミュレーションをPCで見せてもらいましたが、今でギリギリ日があたりますが、今のコカコーラのビルより高い建物がたったら全く日があたらなくなります。
    すぐに立たなくても、計画が決まった段階でリセールには影響が出てしまいますし、近い将来マンションが建つ可能性もかなり高そうに感じました。

  464. 5029 匿名さん

    難しいよね。
    高いビルやマンションがもし建ったらアウトか。

  465. 5030 匿名さん

    リセールのみで言うならよくいわれてるのは北向き、眺望なし、日当たりなしだけどその分安い部屋のほうが結果的に良いと言われていますね
    生活に満足するかどうかは別問題ですが。

    立地や部屋は同じなので眺望、日当たりの半永久的な補償にグロス1000万くらいの違いを見いだせるかというところじゃないでしょうか。

    中古を買う人は価格重視の人も多いので、単純に安いというのは有利なのだと思います

  466. 5031 マンコミュファンさん

    >>5030 匿名さん

    中古買う時に眺望は大切だよ。
    内見された時窓から見える景色がコンクリートだったり、日当たりが悪いとなるとなかなか
    安ければいいってものじゃない

  467. 5032 マンション検討中さん

    >>5028 匿名さん
    そうですね。たしかに今の状態であれば南側低層の眺望でも個人的には問題ないですが、もしマンションが建てば、どう感じるかは現段階で分かりませんからね。そう考えると西側の低層がいいですかねー。

  468. 5033 マンション検討中さん

    >>5031 マンコミュファンさん
    10年後の残債でいうと眺望がある区画は@260万円くらい、南側低層で@210万円くらい。この立地、グレードで@210万円であれば眺望が弱くても売れると思いますが、眺望が多少良くても@260万円だとリセールが難しいと読んでいます。コカコーラ開発も不確実ですし

  469. 5034 匿名さん

    そんなに坪単価違ったけ?
    高層階かうの怖い。

  470. 5035 マンション検討中さん

    購入して早いうちにリセール又は賃貸予定ですが、東側の高層階はどうでしょうか?他に比べてコスパいいのですが。

  471. 5036 匿名さん

    >>5035 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    低層階とそこまで坪単価に差があるとは思ってなくて。
    ここ見てて助かりました。

  472. 5037 匿名さん

    ここ数週間の間ずっと、ひどい煽り行為や自作自演がみられると思います
    たぶん、レスの8割ぐらいが同一人物じゃないかと想像
    あまり惑わされないよう注意しましょう

  473. 5038 マンション検討中さん

    みなさんコカコーラは気にするのに、北の廃墟は気になりませんか?
    あそこも高い建物が建ったら都心側の眺望はなくなりますよね?

  474. 5039 マンション検討中さん

    リセールで大事な条件となる眺望、価格を考えるとプライムのレジデンスも選択肢に入ってくるんですよね。ギリギリグランドメゾン届く範囲だとよくよく考えると無くはないので、なかなか悩ましいです。

  475. 5040 マンション検討中さん

    北側にマンションが建ったら、南側のプライベートバルコニー側は眺望はなくなってしまいますよね。

  476. 5041 マンション検討中さん

    眺望が欲しいならお隣のタワー南か西をオススメしますけどね
    ここで眺望を求めるのはちょっと違うのでは

  477. 5042 匿名さん

    心配しても未来だけはわからん

    どうにでもなれ

  478. 5043 匿名さん

    >>5041 マンション検討中さん

    隣の二段下がり天井マンションはどうしても嫌

  479. 5044 マンション検討中さん

    レス早

  480. 5045 マンション検討中さん

    レジデンスのグランド側も眺望の面では、検討に値しますよね。安いし。

  481. 5046 匿名さん

    >>5041 マンション検討中さん
    タワーも西にはタワーが建ってますし、南も角地なので同じ高さのタワーが建つ可能性は高いとPMの営業は言ってましたよ。GMの南側の低層と同じ予算なら、PMタワーの最上階付近は厳しいですし、PMタワーの上の方が買えるならそのお金でGMにするんではないですかね。

  482. 5047 匿名さん

    >>5046 匿名さん
    そんな単純な話ではない

  483. 5048 名無しさん

    何回か出てくるPMって略してる人は同一人物だな。どう略したらPMなんだ。

  484. 5049 匿名さん

    >>5039 マンション検討中さん
    リセールするなら低層階のプライム、永住するなら多少高くても眺望なども意識した部屋にすべきな気がします。

  485. 5050 マンション検討中さん

    >>5049 匿名さん
    そうですね。
    永住するならGM、リセール考えるならタワー低層とレジデンス眺望側はある気がします。中古購入者は新築組に比べて価格の影響は強く受けそうですから。

  486. 5051 マンション検討中さん

    >>5048 名無しさん
    PライM パークスらしいよ。
    その理論なら、
    GランD メゾン でGDだよね。
    PMって言うならGDっていって欲しいね。

  487. 5052 マンション検討中さん

    レジデンスは自分の中だとほぼ勝島ポジションになるんで、嫌なんですよね。あの雰囲気がどうしても好きになれない。

  488. 5053 匿名さん

    真夜中にトンチンカンなこと書いたり、
    朝から勝島なんて持ち出してくるずれた煽り行為をしたり、
    おそらく同一人物だけどいい大人がカッコ悪すぎる

  489. 5054 評判気になるさん

    私は、グランドメゾンとプライムレジデンスを比較検討してグランドメゾンに決めました。レジデンスは南側の眺望の悪さと東側の日照シュミレーションを見てやはり午後の暗さで見送りました。

  490. 5055 匿名さん

    5046ですが、なんか盛り上がってる。というかPMって...すみません。以前PMと書いていた人とは別人です。。が完全にうつりましたね(笑)それより前はグランドメゾンとプライムと書いている人が多くて、そこからの流れでしょう。

  491. 5056 マンション検討中さん

    仙川の住人スレに
    燃えるゴミの日にカラスの物色ルートに入ったと興味深いコメントありましたね。
    やはり、玄関にゴミだすときネットあった方がいいかもしれません。

  492. 5057 マンション検討中さん

    仙川の住人スレに
    燃えるゴミの日にカラスの物色ルートに入ったと興味深いコメントありましたね。
    やはり、玄関にゴミだすときネットあった方がいいかもしれません。

  493. 5058 匿名さん

    >>5035 マンション検討中さん

    東向きは階選ぶの悩ましいですよね
    どうして高層階を選ぼうと思ったのですか?

  494. 5059 マンション検討中さん

    緑は大好きなんですが、どうしても虫がダメなんです。
    低層の方が緑近くていいんでしょうが。なのでテラス有の1階は考えられませんでした。

  495. 5060 マンション検討中さん

    >>5059 マンション検討中さん

    凄くよくわかります!眺望や日照など全然気にしないのですが、緑は好きだけど虫が苦手で東側高層階を選択しました。しかし近くの賃貸マンションが空室が多いと言うことで、永住するつもりで買うつもりです。

  496. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸