東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 19728 口コミ知りたいさん

    はるぶーさんのブログに取り上げられてますよ

  2. 19729 匿名さん

    >>19728 口コミ知りたいさん

    既に出てます。

  3. 19730 匿名さん

    >>19727 口コミ知りたいさん

    今回の判断をはるぶーさんは褒めてますが、私はそうは思いません。ミスはミス。事実は、売主の見通しが甘かったことにより契約者に迷惑をかけているということです。

    はるぶーさんは、管理組合の理事を長年やっておられて、管理組合視点でのこういった対応の難しさや苦労を肌身で分かっている。だから、売主の対応には同情的な目線が入ってしまっています。フラットな目線で見れば、ただ単に売主の見込みの甘さによるトラブルです。

  4. 19731 匿名

    穏便に済ませたい住人が多い云々言ってるけど、住人からしたら自分達のマンションについて関係ない奴らがあーだこーだ言ってるのは単純に迷惑だもんな
    住民板行け、とかいうなら、検討板は購入の検討について話す場なんだから別なスレ立ててやれば?と思う。

  5. 19732 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  6. 19733 匿名さん

    >>19731 匿名さん

    ここは関係ない(まだ契約してない)人たちがあーだこーだ言うための掲示板ですよ笑
    それが嫌なら見なければいいし、いちいち反応しなければ良いのです。気に食わなければ削除依頼しても良いけど、削除するかどうかは運営サイドが決めることですね。

    あと。管理組合の負担が年間15百万増えることについて購入検討に関係ないということはないと思いますよ。

  7. 19734 匿名さん

    >>19730 匿名さん

    引渡し後、売主の見通しが悪くて駐車場契約率が低い、もしくは足りないマンションなんてゴマンとありますが、それを売主に補填してもらおうだなんて考えているのはここの人達位では。
    そもそも駐車場需要を正確に見積もるなんて不可能です。1年後の株価を当てろと言ってるようなもんですよ。
    今回はたまたま引き渡し前に発覚したので、売主が対応しているに過ぎません。

  8. 19735 匿名さん

    >>19726 匿名さん

    少し前の書き込みでは差額分を全額補償せよと仰ってませんでした?

  9. 19736 匿名さん

    >>19733 匿名さん

    管理組合の負担の金額は変わらないですよ。
    駐車場収入の金額が想定よりかなり下回ってしまったので、不足分の収入を全戸で負担したら戸辺り2,000円程度になるということです。

  10. 19737 匿名さん

    >>19734 匿名さん

    とすると、売主はいくら適当な見込みを立てても良いと言うことになってしまいますね。それによる住民の負担増も、「読み切れないのだから仕方ない」と。

    売主に寄り添った意見だと、売主関係者だと疑われてしまいますよ?

  11. 19738 匿名さん

    >>19736 匿名さん

    その二千円×戸数×12ヶ月、というのが管理組合の負担増そのものではないですか。

  12. 19739 通りがかりさん

    そうですね。
    今回売主に落ち度があったとすれば、駐車場も契約できないような●●な方々ばかりに売ってしまったと言うことじゃないですかね。

    マンションは運命共同体。
    駐車場の収入もあてにしないといけないけど、全住民の3割以下しか車を持てずに月2000円の追加負担にブースカ文句を言う。
    そんなに嫌なら、理事に立候補して安いと言われる合人社あたりに管理を任せて最低限の仕様にして戸あたり月二千円下げればいい。

  13. 19740 匿名さん

    >>19738 匿名さん

    組合員の支出は増えますが、管理組合自体の支出は変わってませんよ。駐車場代というのは管理組合から見れば収入、業務委託費用が支出です。
    で、駐車場借りてくれる人があまりに少なくて収入足りないから、みんなで足りない分出し合いましょうということです。

  14. 19741 匿名さん

    2000円の増額分なんて住み始めて管理費の内容精査したらいくらでも下げられるよ。
    管理組合が管理会社の言いなりにならず機能すればの話だけど。

  15. 19742 匿名さん

    >>19737 匿名さん

    はい。その通りです。極論言えば駐車場契約率を100%に設定して見かけ上の管理費を安く見せる事も可能でしょうね。
    ですので、管理費収入の中で駐車場契約率がどの程度の割合で初期設定されているかは購入する前に確認する必要があるんですよ。維持にとにかくお金のかかる機械式やタワーパーキングは尚のこと。管理費の見直しを前提に考えておく位で丁度良いでしょう。
    建てたモノ自体は売主の責ですが、それをどのように運営していくかは管理組合の責です。
    あ、売主関係者ということにしても良いですよ。困ることは特にないので。

  16. 19743 匿名さん

    >>19742 匿名さん
    100%とかあまりにも実態からかけ離れた設定を売主がした場合、法的責任はなくても道義的責任を問われるでしょう。
    民法でいうところの、信義則に反すると判断されるおそれもあります。
    何でもかんでも買主だけの責になるわけではありません。

  17. 19744 匿名さん

    >>19743 匿名さん

    極論と書いてあるのが見えません?
    ここが周辺物件の契約率と付帯率からかけ離れた数字なんですか?

  18. 19745 匿名さん

    >>19744 匿名さん
    ここの話はしていません。
    その極論を「可能」と書いていることに疑問を呈しているのですが。

  19. 19746 投稿者

    >>19742 匿名さん
    いやいや、んなわけないでしょ笑

    マンション管理の適正化の推進に関する法律に違反します。
    そんな横暴なやり方がまかり通るわけないでしょ笑

  20. 19747 匿名さん

    >>19744 匿名さん

    管理組合で臨機応変に見直していくべきというのは分かりますが、駐車場契約率をいかようにでも操作できるというのは極論ではなく暴論でしょう。現実にそんなことばかりやっていたら信用をなくし、ビジネスは成り立ちません。

  21. 19748 匿名さん

    >>19747 匿名さん

    実際には有り得ない仮定の話をしているのに、それは有り得ないと指摘されるのは何だかなという感じですね。伝え方が悪くて申し訳ありません。
    積水が適当な仕事をして管理費を設定したと立証できる何かがあるなら、それを以て無期限の補償交渉でも何でもしたらどうですか。
    私は契約者ではないですが、積水の対応には好感を持ちました。数百万の和解金でも用意した方が安くつくだろうに、わざわざ設計変更までしてくれるなんて親切にも程があると思います。

  22. 19749 投稿者

    >>19748 匿名さん
    伝え方悪すぎますよ。
    仮定の話をしているようには見えませんよ。

    設計変更は好感を持っても変じゃないですが、進め方は契約者がこれだけ紛糾してるのですから、言わずもがな、ですかね。

  23. 19750 検討板ユーザーさん

    >>19749 投稿者さん
    いやー、どう読んでも過程の話にしか読めないですよ

  24. 19751 匿名さん

    >>19748 匿名さん

    設計変更した上で和解金、なら分かる。
    でも設計変更するだけでは、世間一般の感覚では最低限のことをしただけに過ぎないでしょう。

    「親切にもほどがある」なんて、積水に優しすぎますよ。

  25. 19752 eマンションさん

    >>19751 匿名さん

    下手に管理業務に詳しかったりすると、管理する側の苦労がわかっちゃうから、積水がまるで良いことをしているかのように感じちゃうんだよな。
    普通の感覚で見れば、ただの積水のミスなのにね。

  26. 19753 匿名さん

    で、結局説明会はやるんですかね?

  27. 19754 匿名さん

    宅建業法は業者に高いハードルを設けて消費者保護を求めてる。そもそもプロとアマ間の売買契約は情報や知識面で平等ではないから宅建業法があるわけで、今回の問題は積水の過失が圧倒的に重い。

  28. 19755 匿名さん

    >>19754 匿名さん
    宅建業法のどの条項に違反、抵触するのですか?

  29. 19756 匿名さん

    >>19755 匿名さん
    消費者保護の観点から
    第三十二条
    第四十条
    第四七条第一項
    辺りで争えるか否か裁判所が判断してくれる。

  30. 19757 マンション掲示板さん

    まあ、大手の積水のことですし、通常は法的に争っても積水が負けないようにはなってます。
    ただ、住民がコストアップ分の補償金などを求めて積水と交渉するのは別に悪いことではないです。
    私が住民だったら、確実に交渉すると思いますね。

  31. 19758 匿名さん

    素人な質問ですみません
    管理費は、住民が決めて住民が運営するものだから、積水に減額をもとめるとかはお門違いでは?
    積水に求めるとすれば、駐車場を一部つくらなくなることで、建築費が少し減っているハズだから、その分の補填を求めるのは筋違いではないと思う。
    また、建築費が減るとなれば、固定資産税に影響すると思うので(ホント?)、それが減額されると結構大きいかも?

    仮に引き渡し価格の減額が可能だとして、どうすれば交渉できるの?

  32. 19759 匿名さん

    積水も黙って引き渡せばよかったのに。

  33. 19760 匿名さん

    >>19758 匿名さん
    いまさらこのタイミングで作るもの変えたり、それを短納期でやるコストの方がかかるよ。

  34. 19761 匿名さん

    >>19758 匿名さん

    建築費は減るどころか増えてると思います。
    また引き渡し価格の減額なんて誰も話してないです。

  35. 19762 匿名さん

    植栽の管理費って、面積や樹木本数あたりどれくらい見込まれてますかね?

  36. 19763 匿名さん
  37. 19764 通りがかりさん

    >>19762 匿名さん
    途方もない金額かも
    でなければ15000本なんて嘘か草木まで本数に加えたマヤカシかと

  38. 19765 匿名さん

    この間友人の成城にお家にお呼ばれしたらグランドメゾン成城3丁目?だったかな
    建設中だった。まだ情報出てないけど着々と土地の仕入れなどはしてるのね。

  39. 19766 匿名さん

    積水の戸建ていいなー

  40. 19767 周辺住民さん

    4階 2LDK
    価格 7,800万円
    https://bit.ly/2vUaaIR

  41. 19768 eマンションさん

    >>19767 周辺住民さん

    うそーん!ぼったくり?

  42. 19769 匿名さん

    >>19768 eマンションさん
    売れないから大丈夫ですよ。

  43. 19770 マンション検討中さん

    >>19767 周辺住民さん
    お見合い部屋ですね。

  44. 19771 マンション検討中さん

    元々いくらなの?

  45. 19772 eマンションさん

    >>19771 マンション検討中さん

    10階以上でも7000超えないぐらい

  46. 19773 eマンションさん

    >>19772 eマンションさん
    プライベートバルコニー付きだからもう少しするのでは?
    10階で7000千万弱はプライベートバルコニーがない部屋

  47. 19774 マンション検討中さん

    >>19773 eマンションさん
    4階なのでそんなにしないです。6460万円

  48. 19775 匿名さん
  49. 19776 マンション検討中さん

    >>19774 マンション検討中さん
    丸仁マンション計画発表前の価格ですね。この価格で売れるなら、みなさん売りたいでしょう。無理に決まってますが。

  50. 19777 マンション検討中さん

    >>19774 マンション検討中さん

    南側4階ってもう少し安くなかったですか?
    気のせいかな

  51. 19778 匿名さん

    南側低層、キャンセルではなく即転で勝負に出ましたか。あわよくば、という感じでしょうが、なかなか厳しそうですね。客が全く付かなかったらどうするんでしょうかね?

  52. 19779 匿名さん

    >>19778 匿名さん

    客がつかなければ契約解除するんじゃないですか
    売れるかどうか様子見てるんでは?

    これで売れたら続々後に続きそうですよね

  53. 19780 通りがかりさん

    最終的にいくらで売れたか分かるものなのですか?

  54. 19781 匿名さん

    不動産屋なら分かる。
    不動産屋でなくても、手間をかければ分かるかな。

  55. 19782 通りがかりさん

    強気過ぎますかね?もしかして買う人いたりして

  56. 19783 匿名さん

    やっぱりそう簡単には売れないようですね。

  57. 19784 住民板ユーザーさん7

    天気いいですねぇ。

    1. 天気いいですねぇ。
  58. 19785 匿名さん

    >>19784 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!
    ただ、建物が見えにくいですね笑
    東側からのアップありますか?

  59. 19786 マンション検討中さん

    >>19784 住民板ユーザーさん7さん
    南向き低層階の陽当たりを確認したいので、南側のアップ。お願いします。

  60. 19787 住民板ユーザーさん1

    ここは人からの好意欲しがりさんばかりだな

  61. 19788 通りがかりさん

    南側のアップまだですか?

  62. 19789 住民板ユーザーさん1X階南向き

    >>19788 通りがかりさん
    自分で見にきたら?そういうの、同じ住民としてイラッとします。なんでもかんでも、クレクレ厨はヤメな。

  63. 19790 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/13310/
    この記事ってここのことですか?

  64. 19791 eマンションさん

    しゃしんです。

    1. しゃしんです。
  65. 19792 マンコミュファンさん

    やはり南側は日照、抜け感ともに抜群ですね。

  66. 19794 匿名さん

    [No.19793と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  67. 19795 マンション検討中さん

    キャンセル部屋は来年でしょうか?

  68. 19796 匿名さん

    キャンセルが出てるんですか?

  69. 19797 名無しさん

    キャンセル待ちの方はいるみたいですね

  70. 19798 マンション検討中さん

    お隣には何階建のマンションが建設されるのですか??

  71. 19799 マンコミュファンさん

    なんか写真みるとまんま勝島のオーベル持ってきました
    って感じですね

  72. 19800 住民板ユーザー5さん

    >>19799 マンコミュファンさん
    これ?

    1. これ?
  73. 19801 匿名さん

    オーベルの方が東側の道路との距離がある。

  74. 19802 マンコミュファンさん

    >>19800 住民板ユーザー5さん

    そう、それです

  75. 19803 匿名さん

    こちらはきちんと積水仕様にはなってますけどね。

  76. 19804 マンション検討中さん

    >>19803 匿名さん
    オーベルに対するお得意のディスりでしょうか。オーベルはバルコニーお見合いにはなってませんけどね。

  77. 19805 匿名さん

    見た目がそっくりという話題でしたので中身は違いますよと書いただけですよ。別に他所のマンションをディスるなどという幼稚なことをする気はないですよ。感じ方次第です。
    まあ価格も違いますし当然といえば当然でしょうけどね。

  78. 19806 eマンションさん

    勝島のオーベルと上物にはたいした差はないかな
    同じ長谷工物件だし
    価格の差は土地代だけかと

  79. 19807 匿名さん

    だいぶ違うと思うけど。まぁ別の物件だしいいけどね。
    どちらも早期に完売したのは事実ですし。

  80. 19808 匿名さん

    良い団地

  81. 19809 マンション検討中さん

    >>19805 匿名さん
    きちんと という書き方に嫌味を感じますね。どちらも長谷工の田の字団地なので、大差ないですよ。

  82. 19810 匿名さん

    ならそう思っていればいいと思う。嫌味と感じるかもそっちの勝手だしね。

  83. 19811 検討板ユーザーさん

    >>19809 マンション検討中さん
    それは勝手に意識しすぎているだけでは?
    長谷工田の字団地、なんてどちらも明らかにディスってる中で嫌味とは笑

  84. 19812 匿名さん

    どこがとは言わないけど長谷工も自社の持ち込み企画のようなものから大手デベ仕様までピンきりだしなぁ。ここの場合はプライベートバルコニーとそれに準じたエレベーターの設置など
    積水ハウスの意向が汲まれているよね。あと素人目にも分かりやすいレベルで言われるのは二重床かどうかとかだね。ここや天王州のシティテラスなんかはやはり二重床採用ですね

  85. 19813 匿名さん

    参考

    1. 参考
  86. 19814 匿名さん

    参考2

    1. 参考2
  87. 19815 匿名さん

    中身も立地も違よね
    価格も違うけど

  88. 19816 マンション検討中さん

    >>19812 匿名さん
    シティテラスは住友仕様なのでは。

  89. 19817 匿名さん

    住友仕様、積水仕様、長谷工仕様、長谷工物件も色々ですね。

  90. 19818 マンション検討中さん

    長谷工は白金再開発地のタワーもやってるから、注文に幅広く対応できるんだよね。やれと言われれば技術力はあるよね。

  91. 19819 匿名さん

    >>19814 匿名さん
    板マンも足場を組んで作業する時代ではなく、ゴンドラで作業する時代なんですね。

  92. 19820 匿名さん

    そうですよね。
    確かに作り方から違いますね

  93. 19821 マンション掲示板さん

    長谷工仕様の何がダメかって直床と田の字間取り。長谷工施工でもこの2つを満たしていなければ問題無し。

  94. 19822 検討板ユーザーさん

    まぁ長谷工だから嫌って人は、今の時代は選択肢かなり狭まるよね。新築に拘らなければ、大手ゼネコンの物件もたくさんあるけど。

    勝島もここも見た目は似てるけど、それぞれ内装仕様に満足して買ったなら何も問題ないでしょ。

  95. 19823 匿名さん

    写真を比較すると勝島のオーベルの方が奥まってる。
    杜は道路からかなり近い。

  96. 19824 匿名さん

    どうでもいいような話題だな。

  97. 19825 eマンションさん

    森の中の別荘の様なイメージパースでしたが、普通の団地なのですね。

  98. 19826 マンション検討中さん

    巨大物件が団地にしか見えない人って多いんだな
    こういう人ってタワマン最強とか思ってんのかな?

  99. 19827 匿名さん

    いまさら暇なネガが湧いてて笑った

  100. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸