千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ ザ・レジデンス千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. サングランデ ザ・レジデンス千葉

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-22 14:27:11

サングランデ ザ・レジデンス千葉ってどうですか?
南西向きの住戸が多いようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々なこと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社




資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-26 14:32:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ ザ・レジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 945 匿名さん

    竣工までに時間まだあるので残り12となると値引きなさそうですが・・・。本当に値引きあるのなら安いのでもう一回行こうかなと。

  2. 946 マンション検討中

    >>945 匿名さん
    私が住んでいるマンションにチラシが入っていて、そのチラシに挟み込みされているものに引っ越し代金サービスっていうのがあり、友人の不動産に聞くと値引きするときによくするパターンだとか。
    なのでそれを持って行って交渉しました。

  3. 947 買い替え検討中さん

    値引きなしでした。

    直床のフワフワのフローリングでがっかりしてしまいました。

    エレベーター2台/188戸 に関しても以前の書き込みの懸念大きそうです。
    1台目がエントランスの目の前にあるので、使用が集中(エレベーターが1階に止まっていたら帰ってきた人はみんなそのエレベーター使う)すると思いましたし、未就学児が今後小学生になっていったら朝のエレベーターがとんでもないことになりそうです。
    フワフワフローリングはともかくとして2、3階とか低層にして階段という選択肢もありかもしれませんね。

  4. 948 匿名さん

    直床って地震のときに家具とか倒れやすいとかあるんですかね?
    やはりあの沈み込み気になりますね。
    あまりメリットなさそうなのにどうして二重にしないんだろうかと

  5. 949 匿名

    施工会社は長谷工なので、直床も二重床どちらもできると思います。
    想像すると、千葉みなと界隈では中古物件も多いので、新築だけでは売れる要素に乏しいことから、建築費を少しでも抑え、販売価格を下げることで、
    早期完売を目指しているのでしょう。
    土地は50年前から自社所有だったようです。

  6. 950 匿名さん

    確かにあの価格ですからね・・・。
    購入された方は床はあまり気にしていないのかもしれませんね。

  7. 951 マンション検討中さん

    この値段で値引きを狙うって、、無理じゃないですか?
    建築費で一部屋2000万はかかるといわれてる時代で値引きしちゃったら全く利益がでなくなるのでは?
    まして竣工前なのにありえないと思います。

    直床以外にもキッチン棚がプルモーションじゃなかったりとかこまごまな所でカットしてます。
    値下げする努力が見えるかと。
    直床は流石に無理ですが他はアップグレードも出来るはずですし、そこで自分が欲しい所だけ追加すればよい話と思いますよ。

  8. 952 匿名

    二重床より直床のほうが遮音性高いみたいですけどね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/

    https://myhome-juku.com/apartment-trouble-souon-nijuyuka/

    集合住宅なので、結局は入居者によるのかなって思いました。現在築40年超えの団地民ですが、ある程度の生活音はお互い様なので、マンション購入時も二重床には拘らないつもりです。価格重視します。

  9. 953 匿名さん

    直床の方が音が少ないというのも結局はスラブ厚の問題もあるようで。

    スラブ厚30cm(何故だか分厚い。ボイドなし。)の直床+吸収剤なしのところに住んでいますが上の音はほとんど聞こえません(重たい衝撃は別)。

    いろいろなところで値下げの努力をしているのであればスラブ厚も最低限なのでしょうか。
    ハセコ二重壁だと上でなくとも隣の方が問題かもしれませんね。

    まあ角部屋にすれば確率は下がりますね。

  10. 954 匿名さん

    二区契約しました!直床、エレベータ、コストダウンなど色々言われて実際そうかもしれませんが、少なくとも今住んでいる賃貸より支払いが安く、部屋数が増えて便利な機能が沢山付いているので契約を決めました!ここを検討してる方は価格面が最大の魅力じゃないでしょうか。一応千葉駅に歩けて3000万くらいのマンションとしては充分と感じます。

  11. 955 匿名さん

    おめでとうございます。
    この地域はリセール、賃貸はかなり難しいと思いますが、一生涯住むには大丈夫なクオリティで良い選択だと思います!

  12. 956 マンコミュファンさん

    新築を選ぶ理由の一つに、中古購入すると既存コミュニティに入っていかなければならない煩わしさがあります。
    その点、新築は入居日に少しの差はあれど、ほぼ同時なので、
    みな立場は同じという安心感はあり、また、当マンションのように部屋の専有面積に大差がなく、
    一部のマンションのような、専有面積がやたら広いタイプの特部屋住民が管理費を一番多く払っているから、自分の意見を通せ的な振る舞いをする人もいないでしょうから、
    平等に話し合いできるでしょう。
    あとは、管理会社のリーディング力、ここは京成系の管理会社で、大手デベ系の管理会社に比べて実績は少ないので、
    どの程度住民と共に色々と考えてやってくれるか、管理組結成時からお手並み拝見でしょう。

  13. 957 匿名さん

    特にリセールできないマンションだと余計にその辺重要でしょうね。

  14. 958 匿名さん

    必死なネガキャンお疲れ様です。

  15. 959 匿名さん

    >>958
    とりあえずあの1列は値引きしないと売れないかな。
    値引きあるのかドキドキですね。

  16. 960 匿名

    自分が検討しないマンションの売れ行きを気にする人が、たくさん?いらっしゃるんですね。意地悪なみなさんとお隣さんになる可能性がないだけでもプラスポイントになりそうです〜

  17. 961 匿名さん

    3000万の買い物は大きな買い物ですから、
    みなさんお金があれば何でも気にせず買えますし。

  18. 962 匿名さん

    >>958,960,961 匿名さん
    見ていて特段ネガではないように思いますよ。マンション、というか物事はプラス面もあればマイナス面もあるのが普通です。

    こちらは検討版ですので、ご購入者された方は住民版(契約者・住民)スレがありますのでそちらに行かれたほうがよいかもしれません。

  19. 963 匿名さん

    そんな当たり前のことは誰もがわかっています。情報交換をしたいとか、建設的な議論がしたいといった意思がまったく感じられないただの否定的な発言はネガと受け取られますし、見ている人の気分を害します。

  20. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん
    こちらは検討版ですので、ご購入者された方は住民版(契約者・住民)スレがありますのでそちらに行かれたほうがよいかもしれません。

  21. 965 匿名

    それは検討もせず値引きしないと売れないなどと上から目線で書き込んでいる人に言ってほしいです。検討した上での判断なら仕方ないですが、検討から外した時点で書き込むべきではないと思います。
    964の方は平等な視点で注意していただいたと思いますが、ネガと受け取って反応してしまった側の思いもご理解いただけるとありがたいです。

  22. 966 匿名さん

    既契約者も見ていると思うので、ここで値引き金額の話はすべきではないと思います。
    値引き無しで契約した人が値引きしてもらったというレスを見たら、
    ウチにも値引きしてくれと販売会社に要求する話になりかねません。
    一昔前に郊外のマンションの売れ行きが悪かったために、
    売主が未契約住戸を一斉に大幅値下げして販売したところ、
    既契約者から集団で訴訟を起こされたこともありました。

  23. 967 名無しさん

    訴訟の話は結構有名なので皆さん知ってると思います。
    値引きの訴訟は原告が負けてます。
    残念ながら値引きは違法ではないのです。
    それ以降訴訟は起きてないはずです。
    市場原理なので仕方ないのです。

    ここは結局は検討版ですのでそういったものを含めてありとしか言いようがないのですね。
    参加にほかの掲示板も見てみてはいかがでしょうか。

  24. 968 匿名さん

    書き込む人の9割以上は買わないだろうし。
    集団訴訟するのは誰でも出来ますし、
    やるからには勝てたんですかね。
    ある程度自由な書き込みがあって自然だと思いますけどね。
    ただネガキャンの大多数は嫉妬だと思います。
    この物件に対する嫉妬なのかはわからないですけど。

  25. 969 住民板ユーザーさん7

    服のセールと一緒で需要がなくなったら値下げして売るのが当たり前じゃないですかね。少なくとも定価で買った人は値下げ待ってたら目当ての部屋が売れちゃうかもしれないリスクをお金でカバー。
    後から値下げされて文句言うのは筋違いですよね。
    どこの部屋でもいいなら値下げを待った方が賢明ですね!

  26. 970 匿名さん

    購入したものです。
    千葉駅から歩ける範囲で1番街が綺麗で道も広いエリアなので気に入りました。
    ここへきて問い合わせ、見学がまた増えてきていると営業さんが言っていました。

  27. 971 匿名さん

    値下げはしていないとのことです。
    現時点でパンダ部屋除いて5戸残ってるかどうかという感じでした。
    床のフワフワはクッションフロアです。自分は今の住まいも同じものですが、すぐに慣れますよ。

  28. 972 マンション検討中さん

    ここは値下げする前に完売して終わると思いますけどね。
    買えなくなって後悔するより早めに動いたほうがよいかと

  29. 973 匿名さん

    >>970-972
    心配なさらなくても大丈夫。
    買いやすい価格帯なので心配しなくても値下げなしで完売しますよ。
    中央区美浜区よりもマンション需要は小さいかもしれませんが、物件も少ないですし、建てられる土地も減ってきてますから。
    もっと中央区全体が盛り上がるといいですね。

  30. 974 匿名さん

    最後の3部屋の抽選売り出しが始まりましたね。

  31. 975 匿名さん

    部屋のタイプですがIとKとLって何が違うんですか?

  32. 976 マンション検討中さん

    残3戸、先着順なんですね。以前は抽選とか書いてあったような記憶が?
    https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/detail.html

  33. 977 匿名さん

    先週は
    先着7戸の抽選3戸だった記憶
    抽選は10日だかに抽選だったはずなので
    抽選部屋はうまって後は先着が残り3戸って事でしょう。

  34. 978 匿名さん

    抽選が思うように来なかったので先着になったみたい。
    この物件ではこの3つだけは買いでしょうからすぐに売れるでしょう。

  35. 979 マンション検討中さん

    ここを買いたい人は抽選になる部屋を選ばず、確実に買えるものを買っちゃってるってことですかね。

    残り3戸だと駐車場がもうないんじゃないかと。この周囲の駐車場も意外と空きがないですからファミリータイプマンションにして駐車場なし物件の可能性ありそうですね。

  36. 980 マンション検討中さん

    ここの営業マン、平気でウソつくから嫌だ。
    2798万の部屋は全部売れたって言いながら販売してやがる。
    知人が探していて見学に行ったとき普通に2798万の部屋があったと聞きました。
    本当は売れてないんじゃないかと思ってしまう。

  37. 981 匿名さん

    >980
    この付近の物件は将来住まなくなっても賃貸も中古も厳しいから買えなくて良かったのかもですよ。

  38. 982 匿名さん

    >>980
    私がモデルルームで撮影した価格表を元に推測。

    第三期で販売している2798の部屋は2つ。
    第二期に私が見た時点では、一部屋は白いプレートが貼ってあり(販売対象外)、もう一部屋は商談中のプレートでした。

    前者は第二期で売らず、第三期の目玉に取っておいたいわゆるパンダ部屋、
    後者はローンが通らなかった等何らかの理由でキャンセルになった部屋、

    ではないかと推測しますw

  39. 983 匿名さん

    >>981
    たしかに資産価値が目減りしづらいという点なら、千葉駅により近い内陸部の中古の方が間違いないでしょうね。
    ここはいくら駅徒歩2分といってもモノレール駅ですし。
    私契約者ですがそう思います。

  40. 984 マンション検討中さん

    そもそも永住目的で買ってる人が多いんじゃないでしょうか?
    なんで目減りしても全く問題ないと。

  41. 985 匿名さん

    資産価値重視してる人は千葉駅なんか眼中にないでしょ、最低でも市川や本八幡とか検討してるかと、
    そもそも今の市況で物件購入しないでしょ

  42. 986 匿名さん

    >>985
    983さんは要するに千葉駅に近い方が残債割れしにくい。ということを資産価値が目減りしにくいと言っているんですよ。
    もしかして、マンション買って将来値上がりして売り抜けられるということを資産価値と考えてました?  そういう考え方では今のマンションはどこも買えません。それとあとどれくらい待たないといけないのでしょうか。ということと、そういうマンション価格が下落するような時代がきたらローンの審査も厳しくて買えないかもしれません。現金をたくさん持っている人しか優良物件を買えずということも。

    ちなみに人はそれぞれ生業があるのだから。
    千葉市内で資産価値を重視するといのは、千葉市内でも残債割れしにくいマンションを選ぶかどうかということ。

    今の市況でもこのマンションに関しては2798万の目玉商品を買えば5年後10年後残債割れしないのは計算しなくても明らかでしょう。

    もちろん市川本八幡でも今の市況で買ったら将来買った値上がりして売れるとは思いませんけども。
    どのマンションにもとは言わないが、そこそこの街ならどこにも今の市況においても目玉商品が眠っていてそれをしっかり選べば資産価値は問題ない。

  43. 987 匿名さん

    資産価値と残債割れの話は同等に語る話ではないかと
    人によって頭金も違うし借入金利も違うし中には一括の方もいるかも知れないし。

    勿論ローン組む際に残債割れしないよう考えるのは当たり前だし普通ですけど

  44. 988 匿名さん

    資産価値=残債割れしない事?
    オイオイ

  45. 989 マンコミュファンさん

    千葉県内でマンションを資産価値を気にして保有するなら、
    船橋駅前のプラウドタワー、市川駅至近のi-linkタウンの2択です。
    それ以外は経年とともに価値が下がります。

  46. 990 通りがかりさん

    結局どれも資産価値って結局何?っていう内容が全くないね。船橋とか市川とかもってこられても困りますね。千葉市だから。
    すれ違いだからどうでもいいけど。

  47. 991 マンション検討中さん

    完売!

  48. 992 匿名さん

    完売ですね!
    さすが、早かったですね。

  49. 993 匿名さん

    1工区も2工区も余裕の竣工前完売か、

  50. 994 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸