埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 1255 住民板ユーザーさん1

    ◆投稿頻度
    住民でない人も多く投稿されているようで、注目度があって良いですね。

    販売時期はこういう投稿少なかったですもんね。

    外部の方で荒らしの方は、評価下げて買うか、ただ迷惑かけたいという構造だと思いますので。

    外部の人も見て、書いてくれてるんですね~と思いました!

    ◆住民としてすべきこと
    住民は良さを伝えるいい機会ですね。品格ある対応をしていきましょう☆

    いつも気持ち良く生活出来ています。
    ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願いします。

  2. 1256 近くに住んでます

    久々に見たら業者さんの荒らしがめちゃめちゃやってますねww
    反応するだけ評判下がっちゃうので(しかも残ってずっと見れる)反応しないのが1番ですよ!
    このレスにも反応したくなっちゃうでしょうが、返信しちゃうのはネガキャンしたい業者さんだけでしょう。業者さんは住民装って書き込んでくるので騙されないようにしましょ!

  3. 1257 住民板ユーザーさん1

    住民と非住民は何処で区別したらいいのですか?
    どっちも必死過ぎて、見分けつかないです。
    久々にという方こそ、いつも書いてる荒らしの方らしいです。そんなに必死にならなくても普通にいい暮らししてますよ。

  4. 1258 住民板ユーザーさん2

    スムログに誘導するとアフィリエイトはいくらになりますか?

  5. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1253 住民板ユーザーさん5さん

    評価額下がってありがたいという理由がわからん人もいるんだろうけど、あがったほうが嬉しいと思う人ばかりじゃないってことは理解したほうがいいと思う。その理由に心当たりはあります。

    世の中にはググッてもわからんことも存在するってことだね。ネガだと思うのは発想が単純すぎる。

  6. 1260 住民板ユーザーさん1

    資産家のフリしてコメントする人たまにいるけど、評価額下げるのにここを買ったというのはあまりにリテラシーが低い。というか妄想でしょ。

    タワマンの節税スキームで意図的に資産評価額下げるのはあるけど、郊外で土地比率が低いここのマンションの中古価格下がって喜ぶ理由教えてもらえますか?

    こちら不動産が本業ですが、聞いたことありません。

  7. 1261 住民板ユーザーさん1

    暁星小学校の階段でスケボーをしている親子がいますけど五月蠅いからやめて欲しいですね

  8. 1262 住民板ユーザーさん1

    >>1260 住民板ユーザーさん1さん

    不動産業界のくだらない話しを読まされる身になってもらえませんか?

    どう頑張っても不動産屋のリテラシーでは理解不能な事もあるんでしょう。

    ましてや見ず知らずの他人から教えを乞うのに妄想癖だのそんな言い方しかできないような不動産屋と取引することはありえないです。
    不動産屋の良否を判断するには大変いい材料になりました

  9. 1263 住民板ユーザーさん1

    フェンスに囲まれた中庭の利用時間は17時までなのですがご存じない方がいらっしゃるのですね。
    高層階までギャーギャー聞こえて覗いたら、子どもたちだけでなく両親らしき大人も一緒に19時過ぎまで遊んでいて驚きました。どなたか注意されたのか急に帰って行きましたが。。ルールはきちんと守って頂きたいです。

  10. 1264 住民板ユーザーさん3

    購入時にここの住所は変更になると聞きましたが、いつ変わるのでしょうか?おおたかの森は変更になったようですね、

  11. 1265 住民板ユーザーさん

    >>1264 住民板ユーザーさん3さん

    購入の際の三井の人の話で、本当かどうかは分かりませんが、「五年くらいとかで区間整理されたら住所は変わりますけどねー」って言われました。

  12. 1266 マンション住民さん

    私もそのように聞いてますよ。なのであと4年でしょうか。道路が開通して早くスッキリしたい!

  13. 1267 住民板ユーザーさん8

    毎週、マンションの前の道路で取り締まりやって、パトカーうるさいですが、あれは何を取り締まりしてるのですか?

  14. 1268 マンション住民さん

    車の一時停車違反ですね。かなり頻繁にやっていますね!

  15. 1269 マンション住民さん

    1~2週間前からテレビの8チャンネルの電波が乱れることが多くなりましたが皆さんは大丈夫ですか?

  16. 1270 住民板ユーザーさん1

    マンション内の物件の販売でも、マンションの入口にショボいのぼり立てられると気分悪いですね!販売が三井でもないし…

  17. 1271 匿名さん

    売れ残っていつまでもスーモに載ってるほうが
    よっぽど気分悪い。

  18. 1272 住民板ユーザーさん1

    リセールチェックでわざわざスーモ見てる人っているんですか…(苦笑

  19. 1273 住民板ユーザーさん1

    このマンション住んでてリセール気にする人ってまさか存在しますかね?

    価値は下がる一方なのに高値で売り抜けようとされてる方を笑ってるだけだと思いますよ。早くも3件売りが発生してるし、チラシもポストインされてましたね。

    まだ越してない方もいるので、住まずにそのまま売りに出すのかも?と、買いたかった部屋がお安く売りに出るのを待ってます。買い増しか買い替えにするか、そのときの資金次第ではありますがね。

  20. 1274 住民板ユーザーさん3

    この掲示板は定期的に文章が下手なネガティブマンが湧いてきますね。

  21. 1275 住民板ユーザーさん1

    パーティールーム利用で住民以外のご親戚やご友人を呼ぶ際、共用施設の利用時間や最低限のルールくらいは住民からレクチャーをしてほしいです…

    21時過ぎに滑り台で子どもたち数名とその親御さんたちが賑やかにされていて、パーティールームから行き来されていたのでなるほどと思いました。ま、言われなくてもわかりそうなことではありますが。。。

  22. 1276 入居済みさん

    意見ある人は、理事会への要望書出したらいいと思います。
    ちゃんと用紙まで用意してくれているのだから。
    意見書出さないでここに書くのって自己満足感しか得られないし、
    恥ずかしいだけだという気がします。
    個人的には大人のすることではないかなと。
    私は恥ずかしいので、有益になるかなと思う情報交換以外は投稿しないようにしています。

  23. 1277 マンション住民さん

    中古物件もでているので、きっとこちらに変な住民はいないのか、騒音やトラブルがないかお知りになりたい方も増えてきているのではないかと思います。
    私たちは昨年新築で越してきて1年になります。、共稼ぎ夫婦のみで暮らしているからかもしれませんが住民との交流も一切ないので住民同士のトラブルに関わったこともなく、隣上下の住民の中に奇声をあげたり、眠れないような騒音といった困った人はいないです。
    とはいえ掲示板にあるとおり、規約を守らない方は一部いらっしゃるのも事実ですが(私自身も守っていない事があるとここの掲示板で知りました。傘とか)、人間が暮らしている上で多少は音もすれば子供は時間きっかりで遊び場から帰れないなど普通に考えたら理解できる範囲のことで、私たちはそこまで気になる事はないと思っていて、快適に毎日暮らしています。
    駅から近いし、アフターサービスも丁寧ですし、都内から帰ってきたとき空気がおいしいと思いますし、自分たちには最高の家だと思っています。

  24. 1278 住民板ユーザーさん1

    同感です

  25. 1279 住民板ユーザーさん1

    私も同感です。皆さん挨拶をすれば、返してくれますし、過干渉も全くないですし、とても住みやすいと感じてます。

  26. 1280 住民板ユーザーさん5

    私もこのマンションを購入してよかったと思っています。
    訪ねてくれる友人はみな、部屋からの開放感と公園の緑の拡がった景色に感動してくれます。
    静かな環境で駅も近く、買い物も歩いてマミーマートもヤオコーも行けますし、おおたかは自転車ですぐ着きますし、車で出掛けるにはインターも近くて便利です。
    住民の方みな感じがよくて、暮らしやすい毎日です。
    生活音やこどもの声は大型マンションには多かれ少なかれつきものかと思いますし、感じかたも人それぞれかと思います。
    私はここに住んで一度も気になったことはなく、過ごしやすく暮らしています。

  27. 1281 住民板ユーザーさん1

    流山セントラルパーク駅付近には、居酒屋できないですかね?パン屋もよいですね。

  28. 1282 住民板ユーザーさん6

    駅前のマンションは1階が店舗のような感じですが、何かできますかねー。

  29. 1283 住民の1人さん

    希望はクラフトビールBAR

    食べ物はなくて良いです。

    電車降りて1杯だけ飲んで帰るとか、家でご飯食べた後一杯飲みに行くとか。

    そんなこと出来たら最高です。

  30. 1284 住民板ユーザーさん3

    バー良いですよね。趣味でクラフトビールのバーの店出そうとしましたが、住宅街の飲食店は客が少なすぎて家賃分稼げないから、ビジネスとして成立しないんですよね。
    センパの場合、1日乗車数での平均客数を計算すると一杯二千円との試算でした。
    そんな店誰が来るんだ笑って事で諦めました。

    ご要望が多いようでしたら考えますが、一杯二千円ですよ笑

  31. 1285 入居済みさん

    1284 住民板ユーザーさん3

    いやー。高い。でも調べたことがあるという情報を公開して下さりありがとうございます。

    2,000円、いやー。高い。でも、宅飲みにはない空間とコンビニやスーパーでは味わえないビール飲めるなら1,000円/杯なら行きたいです。

    2,000円だと常連客にはなれそうにないです(苦笑)

  32. 1286 住民板ユーザーさん1

    ヤオコー近くにレタンプリュスの本店がオープンしそのお隣にはまもなくスタバがオープンしますね!セントラルパーク駅近くにも気軽にテイクアウトできるカフェができればよいのになぁ。おおたかの駅はあんなにたくさんカフェがあるのに;

  33. 1287 マンション住民さん

    駅前のマンションに店舗スペースがいくつかあるのにうまらないのは難しいのでしょうか?
    期待しているのになぁ

  34. 1288 住民板ユーザーさん7

    センパは商業施設やオフィスが無いので、昼間の駅前利用者少ないので、駅前飲食店はなかなか難しいようです。駅から離れた駐車場つきの店舗の方が需要ある地域だと思います。
    公園のリニューアルやマンションや一戸建が増えているので、挑戦して欲しいですね。

  35. 1289 住民板ユーザーさん1

    相談させてください!
    キッチンの浄水器(タカギさんのみず工房)のフィルターを定期購入されていますか?
    入居後に解約していたのですが、健康面を考えると浄水器を活用した方が良いのか、ペットボトルなどで飲み水は購入した方が良いのか悩んでいます。

  36. 1290 住民の1人さん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    4ヶ月での定期交換してます。

    飲み水を買うとそれを置くスペースが勿体ないかなという考えで浄水器を使ってます。

  37. 1291 住民板ユーザーさん5

    >>1290 住民の1人さん
    同様に4ヶ月での定期交換をしています。以前居住していたマンションで飲用分を購入していましたが、運ぶのに結構大変でした。

  38. 1292 マンション住民

    うちは買っていません。何度かタカギさんからお便りいただいているので、その度考えるのですが、おそらくフィルターを変えたとしてもうちは水を買うと思うので。。定期購入すると2年後に蛇口のスペアがもらえるというのが気にはなっています。(変えてない人は抜かなくてはいけないんですよね。入居時にいただいたものを入れっぱなしでした)

  39. 1293 住民板ユーザーさん2

    >>1292 マンション住民さん
    定期購入すると2年後に蛇口のスペアがもらえるのって、今も有効な特典ですか?
    夏場で飲水量も増えてきたので、タカギのカートリッジ定期購入を検討していますが、その特典が本当なら申請しようかなと思っています。

  40. 1294 マンション住民さん

    4ヵ月での定期交換を1年前から契約していますが案内では2023年4月に本体を同包になっています。つまり契約5年後、サイクルが短い人はもっと早い交換になるものと思われます。

  41. 1295 住民板ユーザーさん6

    駐車場で事故と張り紙がありましたが、どんなことだったんでしょう?
    もし共用部分の破損系なら修繕費からは出して欲しくないのが本音です。
    人身事故でないことを祈ります。

  42. 1296 入居済みさん

    1295住民板ユーザーさん6

    もし共用部分の破損系でご本人がきちんと申告していれば、その人の任意保険で直すことになるので、それは心配しすぎかと。
    仮に申告なしで破損部分があれば、張り紙の内容は全く異なる文面になるはずなので。

    あれを見ると、車と車の接触事故かなと文面から感じました。
    スロープのところで接触 or 各階で向こうから来た車とぶつからないように寄せたら駐車してる車に当たったとかそんな感じかなと。

    自分は大丈夫と思わず、私を含め運転者の皆さん気を付けたいですね!

  43. 1297 マンション住民さん

    >>1293さん
    1292です。自分の勘違いで5年後でした。失礼いたしました。
    https://31loop.jp/membership/WG160M01.do?serviceNo=00036

  44. 1298 住民板ユーザーさん1

    駐車場で事故があったんですか…駐車場内にもかかわらずかなりのスピードを出してる方や前から車が来ない前提で運転されている方がいるので遂に起こってしまったという感じですね。これを機に皆が駐車場内での運転に注意できるといいのですが、今までと一緒ではまた事故が起きるでしょう。

  45. 1299 住民板ユーザーさん1

    多分ですが、話題になってる事故現場を見かけました。スロープと関係ないところでしたよ。
    駐車してる車に他の車が当たった感じ。
    事故の瞬間は見てないので間違ってたらすみません。
    自分も気を引き締めて運転しなきゃなと再認識です。

  46. 1300 住民板ユーザーさん6

    入り口から自転車置場まで、結構なスピードで自転車乗る人いますが、やめてもらえませんか?
    子供も歩いてるので、危険です。

  47. 1301 住民板ユーザーさん1

    >>1300 住民板ユーザーさん6さん
    直接ご注意される事をお勧めします。掲示板よりも早く事故が防げますよ。

  48. 1302 住民板ユーザーさん8

    直接注意はトラブルの元なので、ダメですよ。
    無責任なことを書き込まないでください。

    敷地内は速度に関わらず、自転車への乗車禁止ですので、手押しでお願いします。

  49. 1303 住民板ユーザーさん1

    自転車手押ししている人なんてほとんど見たことないです。ほぼ形骸化したルールですね。

  50. 1304 住民板ユーザーさん6

    >>1303 住民板ユーザーさん1さん

    見て見ぬ振りですか?
    直接注意するんじゃないんですか?

  51. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん6さん
    名前欄適当に選んだので紛らわしく申し訳ありません。
    1303の私は1301さんではありません。

  52. 1306 住民板ユーザーさん8

    大人も子供も、手押ししてる方は少ないですね。せめて歩行者とすれ違う時は、止まって譲っていただきたいものです。小さい子供もたくさんいるので危険です。

  53. 1307 住民板ユーザーさん4

    >>1302 住民板ユーザーさん8さん

    その場で注意しなければ、人物を特定することも出来ないですよね。
    注意喚起の紙は至るところに貼っていると思いますが、見てない人が多いのでしょうね。

    注意できる人はその場でした方がよいのでは?
    出来ない人が多数だとは思いますが。

  54. 1308 住民板ユーザーさん3

    >>1307 住民板ユーザーさん4さん

    注意した方がいいなら、発見次第、人生観変わるくらい注意してみますね笑

  55. 1309 住民板ユーザーさん1

    皆さんオススメの整骨院や整形外科ありますか?最近腰が痛くて…

  56. 1310 住民板ユーザーさん5

    >>1309 住民板ユーザーさん1さん
    駒木台クリニックは如何ですか?

  57. 1311 マンション住民さん

    おススメ程わかりませんが、平和台のためがい整形外科に行きました。先生はとても優しい対応です。

  58. 1312 匿名さん

    近所のあおば整体院オススメですよ。
    子どもも面倒見てもらえますし。

  59. 1313 住民板ユーザーさん1

    皆さんありがとうございます。どちらも候補に入れさせていただきます!

  60. 1314 近隣の者です

    突然すいません。こういった大型マンションは、AEDが設置されているものなのでしょうか?

  61. 1315 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで遊ぶ子供たちがたくさんいます。なかなかエレベーターがこなく、困るときがたびたびあります。困ります。

  62. 1316 マンション住民さん

    先日は停車階が半分くらい押してあり誰も乗っていませんでした。長押しすると消せると思ったら1階分は消せたのですが他のは消せず各駅停車状態で。又あったら管理人さんに知らせようと思いました。

  63. 1317 住民板ユーザーさん1

    以前の仕様と変わってなければ、確か、
    二度押し→点滅→放置→キャン
    だったと思います
    1階乗り場に看板で
    イタズラしちゃダメよ!
    ちゃんとカメラに写ってるからね!
    ぐらいの注意喚起ぐらいしか手はないと思いますよ
    あとはやはり、発見次第に人生観変わるくらい注意することですね笑

  64. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスでも家かのように土足で傘放り投げて騒いでいる子供たくさんいます。
    共有スペースなのに、、、ゲームくらい家出やれよ、、ってな感じです。綺麗なエントランスが、、、最近は汚いですよね

  65. 1319 住民板ユーザーさん1

    >>1318 住民板ユーザーさん1さん
    私は気付いた時は注意してます(マナーが悪い時ですが)。親の責任もありますが、親が見ていないから、というのも子供はありますよね。気付いた大人が注意していけば、親以外にも見られてるんだ、と意識付けができるように思います。

  66. 1320 住民板ユーザーさん7

    まあ小学生たちが過ごせる室内スペースないですからね、仕方ないかなーと。

    自分は小学生の時、大人に怒られたことないかというとそうでもなかったので、嫌な気分にもならないですね。

    エントランスで彼らがゲームしてても、こちらが挨拶すると挨拶してくるし。

  67. 1321 マンション住民さん

    質問です。
    最近テレビの8チャンネルだけビリビリと画面の映りが悪くなります。我が家だけでしょうか?

  68. 1322 住民板ユーザーさん1

    >>1321 マンション住民さん
    私は気になったことはないですね…
    特定の時間帯とかじゃなく、いつもでしょうか?

  69. 1323 マンション住民さん

    昨日結構すごかったのですが、そういえば日曜日に多い気がしますね。

  70. 1324 住民板ユーザーさん1

    ゴミの分別しない人、酷くないですか?分かってやっていますよね?いつも同じ人だと思うんですが、どうにかならないんでしょうか?

  71. 1325 入居済みさん

    1324 住民板ユーザーさん1

    今朝ゴミ捨て場に行った際に、置かれてた4つは酷かったですね。
    ごみの分別しないと後々自分の首を絞めることに気付いてほしいです。

  72. 1326 マンション住民さん

    8チャンネルの不具合、いろいろ問い合わせて結果、配線を少し触ってみたら直ったのです。
    でも何故8チャンネルだけ?他は問題なく見れてたのに?お返事いただいた方ありがとうございました。

  73. 1327 住民板ユーザーさん4

    >>1325 入居済みさん
    粗大ゴミなど平気で捨てる人もいますしね、、
    これもマンションのお金で処分するかと思うと悲しいです。。

  74. 1328 同感です

    このまま分別してもらえない場合、どうなってしまうのでしょうか?
    個人的には防犯カメラとか記名制にするとか対策が必要だと考えます。
    今週末総会ありますが、そこで話ができたりしないですかね。

  75. 1329 住民板ユーザーさん8

    >>1328 同感ですさん

    カメラはありますが部屋が暗いので画像が不鮮明ではないかと思われます。
    記名式にしても、無記名でゴミ出されたらどの部屋からのゴミなのか判別するのが手間ですね。
    費用はかかりますが扉の脇にリーダーを設置してエントランスと同じように管理しないとゴミの特定は難しいでしょう。カメラでゴミを追って、部屋の入退室管理で部屋を特定するわけです。
    もちろん部屋を特定できたら玄関前にゴミをお返ししてあげるのが礼儀なのは言うまでもありませんね(笑)

  76. 1330 住民板ユーザーさん

    はじめまして!
    ここ最近Wi-Fiがうまく繋がらないのですが、うちだけなのでしょうか。皆さま如何ですか?

  77. 1331 マンション住民さん

    Wi-Fiは特に気になりませんが。

  78. 1332 住民板ユーザーさん7

    >>1331 マンション住民さん

    ありがとうございます!
    ルーター買い換えました!

  79. 1333 マンション住民さん

    立体駐車場の床、なぜタイヤがキュルキュルいうのか 低速でも鳴ってしまうワケ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010004-norimono-bus_all

    駐車場の上り下りの走行時、ほぼ徐行のスピードで走行しても鳴るな~と思っていたのでそういうことねと理解できました。

  80. 1334 住民板ユーザーさん1

    廊下の室外機の上で梅干し干してる人いますね…

  81. 1335 住民板ユーザーさん2

    同時に4箇所も花火がみえて、ひゃっほぃ!でしたね!

  82. 1336 住民板ユーザー7

    4つですか!?

    手賀沼以外の3つ、どこの花火大会だろう??

  83. 1337 住民板ユーザーさん7

    昨日も今日も花火が見えましたね!!

  84. 1338 マンション住民さん

    東葛病院の前?横?というのかに来春保育園がオープンすると看板が出ていました。
    生涯学習センター駐車場横です。これから建設。

  85. 1339 マンション住民さん

    1338 マンション住民さん

    敷地見ると、かなり広いですよね。
    この近隣の保育所と比べると。

  86. 1340 住民板ユーザーさん1

    皆さん、オススメの居酒屋さんってありますか?家から近くはあまりないですよねぇ…行きたいけれど。

  87. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん

    私は隣の南流山駅にある焼き鳥屋さんによく行きます。https://ogiya.gorp.jp/
    セントラルパークにも居酒屋できてくれたらいいんですけどね?!

  88. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん

    すいません最後「!」と打つつもりが誤字で「?!」になってしまいました。

  89. 1343 マンション住民さん

    おおたかの森と初石の間にある「かんだ」が美味しいです。
    ちょっと遠いかもしれませんが自転車で行けば飲めますし。
    千葉県流山市西初石4丁目1423?2
    https://retty.me/area/PRE12/ARE454/SUB45401/100001292274/

  90. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1341 .1343住民板ユーザーさん1さん
    どちらもいってみようと思います。美味しそう…情報ありがとうございます?

  91. 1345 入居済みさん

    八木南小学校も児童増加の予測なので、このマンションの近くに小学校ができるといいですね!!
    ネットに出てる情報を見てると、ゴルフ打ちっぱなしのところ or 運動公園の周り(?)みたいです。

  92. 1346 住民板ユーザーさん1

    バーベキューできるみたいですねー。
    良かった良かった。

  93. 1347 住民板ユーザーさん1

    南棟ですが、早朝に寝室側窓からタバコ臭が入ってきますね。共用廊下で吸ってる訳でもないでしょうから換気扇からの吐き出しでしょうね!
    今度、意見箱に投書しておきます。

  94. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の中で吸ってることを注意するのは難しいんじゃないですかね…換気扇から出てくる料理の匂いはどうなんだ?って話にも発展しそうじゃないですか。

  95. 1349 マンション住民さん

    台風、すごかったですね!今日は朝から窓掃除。被害はありませんでしたがリビングの窓のさんの所、雨が内側にしみてきていました。タオルを敷いておいたら軽く濡れている程度でしたが少しビックリでした。

  96. 1350 住民板ユーザーさん1

    新米の母です。
    皆さまどこの保育園又は幼稚園に行かれているのでしょうか?

  97. 1351 住民板ユーザーさん8

    購入時に住所が変わると聞きましたが、いつ頃決まるかご存知の方いらっしゃいますか?
    おおたかは変わったみたいですので。

  98. 1352 マンション住民さん

    マンションの周りの道路等の整備が完了する時期、たぶんあと3年後くらいと
    聞いたと思いますが。

  99. 1353 住民板ユーザーさん5

    >>1352 マンション住民さん
    当マンション北側の、道路を挟んだ向かい側にあるお寺の墓の移動が済まないと東側道路の拡張工事は終わらないと思います。
    国道16号若柴交差点手前の道路拡張ができないのは、この交差点左側(柏の葉キャンパス方向から)にあるお寺の墓の移動ができていないからのようです。何せ墓ですので、権利関係が複雑な場合が多く、長い期間が要るようです。
    したがって、当マンション東側道路の拡張には、相当の期間がかかるものと思われます。
    よって、区画整理が完了するには、10年くらいかかるかも知れません。

  100. 1354 住民板ユーザーさん4

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    保育園はポイント制で選べる状況ではなく、通えるところすべてに希望を出しても全**ちる人もいるでしょうから、本当に人それぞれなのでは?
    東葛病院向かいの保育園は来年度開園みたいなので、そこもマンションから近いですし通える候補になるかもしれませんね。
    幼稚園はマンション下にあちこちから園バスが来てますから、そちらも人それぞれでしょうか。

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸