東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 麻布外苑西通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 乃木坂駅
  8. ザ・パークハウス 麻布外苑西通りってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-03 11:38:07

ザ・パークハウス 麻布外苑西通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区西麻布2丁目63番1他12筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」(2番出口)より徒歩15分
間取:1DK~3LDK
面積:43.97㎡~119.57㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 清水総合開発株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-25 21:39:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 麻布外苑西通り口コミ掲示板・評判

  1. 184 マンション検討中さん

    コンビニは裏のサンクスか交差点のローソンか
    スーパーは六本木通りの成城石井がショボいので、青山通りのピーコック閉店後はクルマなしじゃ買い物もできない
    治安は言わずもがな悪く、すぐ裏の西麻布迎賓館や仮面バーなどいかがわしい建物も多い

    唯一、学区の笄小学校の評判いいのが救い
    青南はいろいろとトラブルの噂を聞くからね
    とは言え遊び場も少ないし子育てする土地ではないな

    あと外観も上品でセンスいいね
    以上踏まえるとクリエイティブ系のDINKSなど限られた人にはオススメできると言える

  2. 185 匿名さん

    残りあと10邸ですね。
    交通アクセスが良いので、とても魅力的マンション物件です。
    立地から考えると高すぎることはないのかもしれませんが
    実際には厳しいなと感じる人が多いのかなと思いました。
    子供も巣立ち、dinksの方であれば最高なのかなとは思います。

  3. 186 匿名さん

    その通りだと思います。

  4. 187 匿名さん

    マルシェ六本木西麻布、ヴィルマルシェ、成城石井南青山すら知らないとは、地元民を装った古い情報しか持たない業者っぽいな。元西麻布迎賓館まわりの息の掛かった飲食店ビルは既に解体されてるし、遊び場などの公共施設がどこにあるのかも知らないのだろう。

  5. 188 匿名さん

    遊び場なんてあったっけ?あっぴぃは便利かもしれないが屋外は墓石を登らせとくか遠く彼方のロボット公園まで行くか?罰ゲームじゃないんだし子供できたら元麻布か広尾にでも引っ越した方がいいんじゃないかね。

  6. 189 匿名さん

    表参道徒歩圏とはいえ、この一帯は、オプレジやノンブランドマンションがふさわしい立地ということ

  7. 190 匿名さん

    110Aタイプの間取りについて質問させていただきます。
    キッチンの前に食器棚と物入れが設置してあるようですが、
    リビングに対面する形ではなく独立していますか?
    間取り図ではよく分かりませんが、キッチン入り口に
    ゲートが取り付けられるタイプでしょうか?

  8. 191 匿名さん

    遊び場なら現地から徒歩1-2分の所に笄児童遊園というのがありましたよ。
    広くはないですが滑り台やいくつかの遊具もあって子供は十分遊べそうだと。
    最近整備されたようでとてもキレイな公園でした。

  9. 192 匿名さん

    表参道徒歩圏・財閥デベ・高級仕様の数々(LD&洋室天カセ、突板フローリング、大理石窓台、隠し蝶番、天然大理石床、全熱交換式換気、LD&キッチン&洋室までの床暖、浴室大理石仕上、バルコニー天井スパンドル仕上、給湯器目隠しルーバー等)。
    これで70㎡1億7百万円~(500万/坪~)
    超お買い得?これがこの立地の実力?

  10. 193 匿名さん

    どうしても販売側からすると、値引きはある程度、仕方がないように思います。
    ただ、あまりに下げられると、先に購入した人からはあまり気持ちのいいものではないと思います。
    このあたりのバランスは本当に難しいことですね。
    私としては、うまく調整が取れればいいと感じているところなのですけど、どうでしょうか。

  11. 194 匿名さん

    分譲マンションの値引きは、どのようなタイミングでされるものなのでしょうか?
    買い手の交渉も時には関わってくるかと思いますが、販売が長引く事も影響しますかね。
    70㎡1億7百万円~というのはこの物件のクオリティと立地からするとお買い得といえるのですか?

  12. 195 匿名さん

    分譲マンションの値引きは、どのようなタイミングでされるものなのでしょうか?
    買い手の交渉も時には関わってくるかと思いますが、販売が長引く事も影響しますかね。
    70㎡1億7百万円~というのはこの物件のクオリティと立地からするとお買い得といえるのですか?

  13. 196 匿名さん

    青山麻布近辺なら700万/坪出してもいいと考える人の要求するクオリティーは満たしていると思うが、そういう人はこの場所を忌避する。
    また、とにかく青山麻布近辺に安く住みたいと思ってる人に500/坪は高いし、ここまでのクオリティーは不要。
    バランス悪く、そもそもお買い得ならもっと売れてる。

  14. 197 匿名さん

    この場所でこの価格で出したということは、値下げなどの可能性はそこまで高くないんじゃないかなぁと思います。ブランド的な価値がここにはある、ということになるから。
    見えるところでわかりやすく値下げとか新価格とか
    そういうことは品そうな感じです。
    今、そもそも都心部と沿岸部はマンションすごくお高いですものね。

  15. 198 匿名さん

    ここのパークハウス買うなら代々木上原のパークハウスを買うな。不動産バブルでバンバン建ててるから、施工会社が信頼あるとこじゃないと建物の信頼性が。

  16. 199 匿名さん

    それはそうでしょう
    代々木上原は駅近で、ヒルトップとは言えないまでも南傾斜のヒルサイド、周辺に嫌悪施設はありません
    ただ予定価格見る限りここより一段二段高いですね
    あちらは坪650万くらいが平均となるようですよ

  17. 200 匿名さん

    駅までの距離自体が物件価格にそもそも大きな影響がありますよね
    ここも、高いっちゃ高いけれど、この値段なのは、特にものすごく駅に近いというわけでもなく、遠いというわけでもなく
    まあまあなところだからというのがあるのだと思います。
    あとは自分自身のニーズに合うかどうかじゃないですか?

  18. 201 匿名さん

    余りにもマンション建設の勢いは加速しています。オリンピックもあるということで今がチャンスと言わんばかりで値段も高騰しています。安心安全な建物かどうか、万が一不良だった場合の補償があるかどうか見極めも自己責任となります。会社じたいに体力がありますし、欠陥があった場合経年劣化で片付けられることも多いですが10年保証やアフター、緊急時の対応など安心できるシステムが備わっていると信頼できるのではないでしょうか。

  19. 202 匿名さん

    モデルルームのリビングでは、アウトフレームされておらず張り出した柱に鏡を張って目立たなくしてる(つもり)。涙ぐましい努力

  20. 203 匿名さん

    アセットプランだとリビングに柱は目立たないように出来ていますが、コンフォータブルプランだと柱が若干リビング側に出てきているように思います。
    どうしてなんでしょうね。どちらも同じようにするのは構造的に難しいものがあるのでしょうか。アセットとコンフォータブル、そもそもどちらが良いのか難しいんですけれど

  21. 204 通りがかりさん

    ここ、近くを知ってる人なら絶対買わないマンションだと思うんだけど、手掛ける三菱も三菱なら買う方も買う方。リセール苦戦必至。パークハウスじゃなくてパークワンズにした方が良かった。

    こりゃひどいね。買った人は辛いな。

  22. 205 マンション検討中さん

    近所で西麻布ホームズの築浅中古が坪300万円台で2件出てるけど売れてないね
    ここは更に立地落ちるのに倍の坪単価とは、ほんと商品企画した人の顔が見てみたい
    間違いなく旧藤和の人だろうな

  23. 206 匿名さん

    梁に頭をぶつけると言われている超低仕様&低価格のマスターズハウスくらいのマンションがこの地にフィットした企画だったんでしょうね

  24. 207 通りがかりさん

    ここ買った人の理屈をむしろ聞いてみたいな

  25. 208 通りがかりさん

    >>207
    みんな後悔してるでしょうから、そんな死体蹴りしなくても。。

    港区!しかも西麻布と表参道近い!割安!と思って飛びついちゃったマンション一軒目購入の非港区民か、豪腕値引きを捻じ込んだツワモノか。
    まあ前者が8割なんでしょうね。

  26. 209 マンション比較中さん

    この辺りを知ってる人ほど、まず、絶対、買わない場所。
    山手線港区随一の需要のエアポケット。
    しかもコストをかけて立地に不釣り合いな高級室内仕様(ほぼ南平台と同等?)にしちゃったもんだから、これ以上安くできないらしい。

  27. 210 匿名さん

    この場所の再開発前の姿を知っていれば、まあここで坪500-600はありえないと思います。
    アドレスが港区西麻布であること、超高級マンションに見劣りしない高仕様といった強みもあるので、大幅に価格交渉して坪400とかになるなら文京区新宿区あたりの駅近物件とあまり変わらなくなるので、割り切れる部分もあるかもしれないですね。

  28. 211 匿名さん

    「西麻布二丁目ボロ木造家屋群」と検索するとピンポイントで過去の状況が分かるかと思います。
    港区3Aアドレスかつ大手分譲にしては一見手頃な価格に見えますが、ここだけ極端に売れ行きが悪いのにはそれなりの理由があるのかと。

  29. 212 匿名さん

    再開発で価値で上がる分を先取りし過ぎたということ?

  30. 213 マンション比較中さん

    再開発といっても官民連携の駅前タワマンみたいな利便性を伴うビッグプロジェクトではないし、風水的な要素も含めて港区の中でもかなり特殊な一角なので、多少お化粧したくらいでは古くからの地位というのはそう簡単には変わらない。
    そもそも物件の裏手に回れば再開発に取り残された部分が普通に残っているので違和感が半端ない。
    客観的に言ってマスターズハウスより更に落ちる立地なんだから一昔前なら200万円台の場所。

  31. 214 名無しさん

    坪200台なら買ってあげるよ!

  32. 215 匿名さん

    この辺りだと、ずいぶん安くなることを期待すると一体いつになることやら・・
    最寄り駅は乃木坂駅。
    徒歩9分なので決して近くはないでしょうけれど、
    西麻布という地域の名前でそれなりに資産価値が出てくるのではないかと思います。
    ここの場合は、実需よりも資産性を考える人が多め?

  33. 216 匿名さん

    最寄り駅が乃木坂、西麻布アドレスの高級仕様マンションだから資産価値あり!と考えられる人が買うんだろうけど、知ってる人ほど、自己居住用にはまず買わない場所だからね。
    安普請の賃貸マンションだったら投資用にそこそこ売れたと思うが・・。

  34. 217 匿名さん

    ま、そのうち売れるでしょ。三菱地所レジデンスだし。
    この前駅から現地まで歩いてみてみましたけど、利便性を重視する層にとっても、居住地としてのブランドを重視する層にとっても中途半端に写る立地っていうのはそうかもしれないですね…。
    広尾側の道路沿いのすぐ近くにびっくりするくらいボロいアパート?があってちょっとホラーでした。
    帰りは近くのバス停から駅まで行きましたが、これは便利でした。

  35. 218 匿名さん

    暗渠の川のせいだと思うけど、湿気が気になる場所。

  36. 219 匿名さん

    西麻布アドレスが強いのは確かで、自由が丘や荻窪のような郊外の住宅地よりかは資産価値はあるでしょう。
    家族構成や地縁にもよるでしょうが、原則論としては、環境に難があっても都心を買うべきだと思います。
    後は港区内の他物件との比較でどうなのか、ということですね。
    この場所なので当然3Aの中では最も安く、高輪や白金の普通の物件と同価格帯ですが、
    既に決定した山手線新駅や、品川地下鉄構想による地価上昇が見込める高輪の方が面白いのは確かですね。
    それらを考慮すると、2割以上の値引きがあってはじめて俎上に載るかという感じです。

  37. 220 匿名さん

    西麻布アドレス、乃木坂駅、表参道駅徒歩圏内。これだけでもかなりの資産価値がある。
    しかし周辺環境、地歴、地位は麻布地区では古川沿いと同じく最低レベル。
    麻布エリアの平均的物件の坪単価の75%なら買いかもしれない。しかし、あの不気味な場所に住むくらいなら西麻布アドレスを捨てて、
    低地でも麻布十番周辺に住んだ方が生活の満足度は高いようにも思う。

  38. 221 匿名さん

    2LDK10700万が8500万ならリセールバリュー重視派としては買いラインかな
    青山霊園のマイナス要素は我慢出来るので

  39. 222 匿名さん

    レインズで南青山マスターズハウスの成約事例を考えると、ここを坪450で買えるなら悪くないかもしれませんね。まあ眺望抜けてる部屋に限っての話ね。

  40. 223 匿名さん

    ここ買うならブランド力のないオプレジ広尾の立地に魅力を感じてしまうくらい

    来年末まで待てば値引きあるかもしれない

  41. 224 匿名さん

    オプレジの広尾の立地は最高だね。ただ物件のブランドは建売ミニ戸建並みのショボさ。
    ここは建物のブランドは良いけど、立地が曰く付き。西麻布アドレスと最寄駅のブランド力は高い。
    利用者を比較するとこっちの方が上かと。でもこの土地の元の姿を知っているだけに不気味さが拭えない。
    南麻布低地の中古マンションとここなら、前者の方が良いかもしれない。

  42. 225 匿名さん

    >>オプレジの広尾の立地
    オープンレジデンスですよね。場所はいいのに間取りがちょっと・・・と思う物件、確かにあります。
    ザ・パークハウスは立地が曰く付きって、よくわからなかったのですが、何かあったんですか?

    プランは、アセットプランと呼ばれるコンパクトプランがあって、1人暮らし、夫婦2人暮らし、高齢者夫婦といった人たちも住めるからいいように思いました。もしかすると分譲賃貸もありえるかもしれないですね。

  43. 226 通りがかりさん

    ≫立地が曰く付き

    このスレを最初の方から読んでみれば大体察しがつくのではないでしょうか。

    私もこの場所を昔から知っている人間ですが、父、もっと前から近くに住んでいた祖父から色々聞かされています。
    子どもの時は「下(西麻布のこの辺り)に降りて行っちゃダメだよ!」と大人達によく注意されたものです。
    まぁ、今はほとんど面影ないですが。

  44. 227 検討板ユーザーさん

    先週現地行ってきました。
    今週妻と見てきます。

    間取りにもよりますが仕様、設備はトップグレードでした。
    内廊下が広すぎる感じはしましたが共用部は三菱地所が好きな下り天井になってましたね。
    眺望は期待出来ません。2.3階では霊園と並行か低いです。
    50平米代28万円、60平米代35万円で貸せてるみたいです。

  45. 228 匿名さん

    仕様面はかなり力が入っているのは感じられます。
    上品です。

    コンパクトなアセットプランも、リビングダイニングがとても広々としているので、
    この広さがあれば
    1LDKでも二人暮らしで暮らしていくことができるかと思います。
    キッチンも広さがありますね。

  46. 229 通りがかりさん

    >>228 匿名さん
    あと残戸数いくつありますか?

  47. 230 匿名さん

    みなさまの意見を総括すると、建物はしっかりしていて多様な家族構成に対応可能でほぼ申し分なし、マイナス面は立地(?)と眺望のみといったところでしょうか。
    土地の歴史は調べていませんが、賃貸の需要もあるようで資産価値に大きな影響はないように思いました。

  48. 231 匿名さん

    どういう観点からフォーカスするかにもよりますが、
    立地も決して悪いというわけではないように思います。
    ここだと小学校の通学区は青南小学校なんですよね?とても人気の小学校だと聞きますので、そういう人たちの需要もあるのではないかと思いました。
    人気学区だと、賃貸需要も高いと聞きます。

    どのプランを見ていても、基本的に暮らしやすさというのを大前提にしていて、
    合理性ばかり求めているわけではないように感じられます。

  49. 232 通りがかりさん

    骨董、みゆき通り周辺から現地を歩いて下った雰囲気が気にならなければ買いなんでしょうね。人の感覚の問題。仕様は高いですので。

  50. 233 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん

    ここから青南小通わせるのはしんどいですよね
    高低差も3階くらいありお寺の横の階段は暗くて変質者も出るし
    かといって笄小も遠いし交差点渡るんですよね
    売主もそれ分かってるからこういうプランになってるんだと思います

  51. 234 通りがかりさん

    お寺の横の階段変質者出るのですか?
    近所に住むものですが、はじめて聞きました、どこの情報でしょうか?
    ここのマンション近くの西麻布側から通学されている方はお寺横の階段ではなく、霊園横の坂道を通学路とされています。
    そちらは通学時間は子供を送る保護者や通勤する方で人通り多いと思うのであまり気にした事がないですよ。

  52. 235 匿名さん

    小学校は笄小学校が通学指定校だそうですが、結構遠くないですか?
    公式サイトにはマンションから約880メートルとなっていますが
    地図を見ると大きな通りを横断する形になりますし、
    子供の足では何分くらいかかるでしょう?

  53. 236 匿名さん

    仮面バーやお墓に囲まれた曰く付きの窪地で子育てするのも悪くない!!と考える人は少ない。
    たいした土地勘なしに表参道&乃木坂徒歩圏だけで買ってくれる人は毎年湧いてくるので、そんな人が無知なまま買ってくれるのを気長に待ち続けるしか完売の道はないと思う。

  54. 237 匿名さん

    大人だけの世帯がメインになるのかと思っておりましたが
    この広さあれば、こどもさんもおられるようなご家庭も広さ的にはいいかもしれませんね。

    小学校はあまり近くはないのかな。大人の足だと11分と表記されるのでしょうけれど、子供だと信号待ちも入れて20分くらい見ておいてもいいかもしれません。

  55. 238 匿名さん

    お隣の高級賃貸プライムガーデン西麻布も空室だらけの惨状。
    この辺りは高級住居需要のブラックホール。

  56. 239 匿名さん

    やはり高級ですね・・・
    価格が1LDKで7690万円。広くなっていくと、110㎡で21400万円になっています。ちゃんと価格も表示されていて良心的。1LDKも2LDK、3LDKもあって、夫婦2人、家族層も住めそうなマンション。高級感もあるので家族もお嬢様が多いんだろうなと思います。

    >>この辺りは高級住居需要のブラックホール。
    買えない人が多いんだと思います。日本の経済って二極化していて、富裕層と貧乏な人が両極端になってきています。男性の派遣社員や契約社員も多いので、高級マンションを外国人が爆買いする傾向もあります。
    素敵なマンションだと思うので、マナー違反の方が入居しなければいいのですが・・・
    ちょっと心配になってきています。

  57. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん

    それだと、高級需要をいくらでも吸い寄せるという意味になりますよ。

  58. 241 通りがかりさん

    ここがこれだけ売れ残っているのは「買えない人が多いから」ではないと思いますけどね。

    このスレを最初から読んでいけば理由は分かると思うけど、港区の土地に詳しい方や不動産に詳しい方はお金があっても選ばないからでしょう。
    「この価格で買う土地じゃないから選ばれない」って言うのが正しいのでは。
    だからお隣の賃貸マンションも空室だらけなんだと思います。

    先月、持ち家を賃貸に出しましたが同じ港区(ここからかなり近い)で最寄り駅から徒歩6分の高台ですが、広告を出す前に決まりましたよ。(不動産屋さんが、近々ここの物件が賃貸に出ます。となかなか借りたい家が決まらないお客さんに紹介した時点で即決)
    ここは場所がかなりよくないので、相当値段を下げないと、将来売りに出す時に損がでてしまう可能性大なのでこのままでは完売は難しいでしょうね。

  59. 242 匿名さん

    いつのまにかこの辺りのバラック群がなくなったんですね。暗渠付近に昔の面影が少し残っていいるような気もしますが、今後、この土地の過去のイメージは薄れていくのでしょうか。

  60. 243 匿名さん

    場所悪いですかね?周辺環境静かで、コンビニも近いし託児所、公園も近くにあるのでお子様いても便利そうですし、駅近くなるほど青山、表参道エリアは平日でも物凄い人通りなので、駅からちょうど良い距離離れていて住むのならちょうど良い環境だと思います。
    霊園が見えることを気にされてる声もありますが、青山霊園が見える近くの高級マンションなんてたくさんありますがね、それこそパークコートや近くのタワマンなら見えますよ。
    そもそも大使館の横がお墓のところとか、麻布界隈は寺社多いので、住むのに気にしていたら住めないですよ。
    風水等気にされる中国の方は別ですが。

  61. 244 口コミ知りたいさん

    >>243 匿名さん

    ものすごいプラス思考で驚きます。

  62. 245 匿名さん

    ここ、墓場に囲まれた窪地で、笄川の湿気もあるから、もともとバラックしかなかったような場所だよ。ほんの二、三年前までは世田谷目黒の住宅地よりも単価の安い土地だった。

  63. 246 通りがかりさん

    ≫244さん、同感!!
    でも243さんみたいな方がいないとここは売れないからね。

    ≫245さん

    そうなんですよね、そしてなぜバラックしかなくて、そこに住んでいる人達が何をしている人達だったのか。
    昔はお巡りさんが近所の子ども達に「行っちゃいけないよ」って言ってたのはなぜか。
    お墓に囲まれた窪地(湿地)っていうのがね。

    やっぱり価格が高すぎる。

  64. 247 匿名さん

    破滅的な3次元パフォーマンスを採用したコストカットで破格の安値を実現していた南青山マスターズハウスの戦略は、正しかった。

  65. 248 匿名さん

    >>246
    そこに住んでた人たちは何をしてたんですか?

    >>245
    データ何処でみれますか?

  66. 249 匿名さん

    >>246 通りがかりさん
    いろいろ検索しましたがでてきません。地歴は参考にしていますので、知っておきたいです。

  67. 250 通りがかりさん

    何年か前に別の西麻布物件スレで昔どんな人達が住んでいたのか書いてあったのを見た(自分が書き込んだものではない)けど、もう検索してもヒットしないか。
    自分が子どもの時はまだバラックだらけで、親に「行っちゃダメ」と言われてた。
    親達の話によると戦後のどさくさで住みついた人達で、ここでは詳しく書けないなぁ。人種も違うからね。
    更に昔(祖父母の話)は川べりに住まないといけない人達が住んでいたと言ってた。
    何をしていたかは想像してもらうしかないです。
    詳しく知りたければ代々住んでいるご近所の方に聞いて下さい。

  68. 251 匿名さん

    >>250
    そもそも公での情報でもないので、参考にならないです。
    場所気にされるならお近くのグラン四丁目があるのでそちらをご検討されてはいかがでしょうか?
    こちらはヒル・トップなのでいかがでしょう?お墓はこちらも見えますがね。

  69. 252 通りがかりさん

    ≫250
    あなたにではなく、248,249さんに聞かれたのでお答えしたんですが。

    地歴は気になる方は気になりますよ。
    地歴を知ることで土地そのものの価値が分かる事もありますからね。
    例えば麻布十番とか。昔どんなだったかを知れば実は住むには適していない場所な事がわかります。
    港区ならどこでもいい訳でもなく、昔からお金持ちが選んで住んでいる場所もあれば、そうでない人達がすんでいる場所もあるわけで、港区ブームに便乗して値上がりしたような場所は価格が落ち出した時に真っ先に落ちるので、考慮するのは賢いと思いますが。

  70. 253 匿名さん

    港区なら麻布通り、桜田通り、マッカーサー通り、外苑東通りに囲まれた高台が最高。

  71. 254 匿名さん

    >>252

    失礼しました、どちらにせよネットのどこかで読んだレベルのお話をされているのですよね?
    この物件の話はおいておいたとしても、お近くにお住まいの方々にも非常に失礼なお話だと思いますよ。

    おっしゃるとおり、気になる方もいれば気にならない方もいるので、麻布十番然り、人が集まり、それに伴い店も次々に出来て賑わっていいるので、昔がどうで住むのに適していないではなく、今住みやすいか?これから住みやすいかではないでしょうか?

  72. 255 通りがかりさん

    ≫失礼しました、どちらにせよネットのどこかで読んだレベルのお話をされているのですよね?

    ??
    254さん、きちんとレス読んで下さい。
    私は実際に近くに住んでいて、祖父母から父から聞かされていると書いているじゃないですか。
    ただ今ここには差別に当たるから書けない内容なので、前にどなたかが別の言葉(とは言ってもかなり際どい)書いていたけどヒットしないかなと言っているんです。



    ≫人が集まり、それに伴い店も次々に出来て賑わっていいるので、昔がどうで住むのに適していないではなく、今住みやすいか?これから住みやすいかではないでしょうか?

    どういう基準で住む所を選ぼうと個人の自由ですが、今、これから住みやすいか基準でなく、地歴に注目して災害に対して強い土地かどうか(昔水辺だったとか低地で水没しやすいとか)土地自体の良さを見て決めてもいいんじゃないですかね。
    そう考えるからここは価格が高いなと自分は思ってます。

  73. 256 匿名さん

    昨日、ここの価格改定の案内が来ました。60平米台の2LDK、新価格の単価が450万円/坪。二子玉川や自由が丘あたりの新築よりも少し安くはなってきたけど、この場所の価格にしてはまだ割高感があるように思われるので、もう少し様子見ですかね。

  74. 257 通りがかりさん

    やっぱり売り切る前に値下げに踏み切ったか…。
    高値で買った人はがっかりでしょうけど、そもそもの価格設定が高過ぎるんだから当然と言えば当然だけど。

    話は変わるけど、二子玉川も東急が開発した駅前多摩川べりなんてここと全く一緒で元々東京の人とか土地に詳しい人は絶対に買わない(住まない)。
    二子玉川のタワマンが強気な内容の広告と価格で売り出した時に、それを見た人達が「え?対岸川崎だし、ハザードマップで見ると水没するのに?誰がこんな価格で買うのか」と言ってる人ばかりだったけど、買った人を知ってる人がいて「お洒落で便利と物凄く自慢してた」らしいので、やっぱり分かってない人が買うんだなぁってその場にいた人達の意見。
    それでもここと比べたらや二子玉川の方がまだ上か。

  75. 258 マンコミュファンさん

    >>256 匿名さん
    適正価格は坪300台半ばかと。
    そのくらいココは地ぐらいが悪い

  76. 259 匿名さん

    >>258
    数年前の相場ならそうだと思うけど、今の相場なら新築は坪400前後ではないかな。中古になった途端、坪300台になると思うけど。

  77. 260 匿名さん

    >>257
    二子玉川の話は同意。もともと資材置き場や遊園地だった場所で住むのに適さない場所。
    ライズよりも前のプチバブル期に売り出された二子玉川の別のマンションだけど、坪500で売り出されているのを見たときは、
    こんな場所をそんな高値で買う人などいるのかと思ったが、即完売で驚いた。購入者のほとんどが地元以外の方とのことで納得。
    世田谷の富裕層は二子玉川でなく岡本、瀬田、上野毛、等々力の高台に住み、二子玉川はショッピングにいくだけの場所でしたから。
    西麻布二丁目も二子玉川と同様に、無知な人には麻布アドレスの新築が安く買えるとあって、早々と売れるのかなと思ったけど、世間のネットリテラシーが向上したせいか、
    思いのほか苦戦している印象を受けます。やはりこの立地で中古売却時の相場を考えると、坪350から390あたりのどこかが需給均衡ポイントだと思います。

  78. 261 匿名さん

    二子玉のあのタワーが、田町や品川から徒歩10分の港南や芝浦のタワーよりも
    今や高く取引されているのですね。 不思議です。 麻布でも、条件のあまりよくない
    場所は㎡80万台で買えましたよ。 リーマンの後や震災の直後ならね。

  79. 262 匿名さん

    麻布でも古川沿いはいまでも築20年中古が坪単価300万円台後半ぐらいであるしね。
    世田谷の方が高いのは、世田谷が異常。そう遠からず価格は下落すると思う。成城、砧あたりはすでに新築のダンピングが始まってるし。
    西麻布二丁目もそのうちメッキが剥がれるだろう。

  80. 263 匿名さん

    さすがパークハウス物件。
    最寄り駅が3駅もあり複線利用できるという好立地。
    住んでみたいなと思いますが、かなりの高額なので
    既に1年過ぎていますが、11邸が販売中のようです。
    まだ値下げを待っている人も多いのかもしれないですね。

  81. 264 匿名さん

    不動産相場の上昇に伴い、この場所がどういう場所なのか、アドレスだけで判断してはいけないと、慎重に調べて冷静に考える人が多くなったということではないでしょうか。

  82. 265 匿名さん

    これからも、新規検討者は湧いてきてリテラシーが高くない人も一定数いるでしょうから、この値段なら完売も遠くないでしょうね。

  83. 266 匿名さん

    あれ!?何で麻布なのに世田谷区目黒区よりも安いの??みたいに思う人が一定数いて買いそう。

  84. 267 匿名さん

    駅は至近距離というわけではないですが、歩いていくことができる範囲で選択肢がある事になっていますので
    特に不便さもないかと思います。
    地図を見ると、外苑西通りのところにバス停が見えます。
    このあたりで確かにバスをみた記憶がありますが
    どこ行きのものなんでしょうね?

  85. 268 匿名さん

    新宿駅西口行きと品川駅行きの都営バス品97系統だと思う。
    このマンションの最寄りのバス停は、墓地下という、嘘みたいなほんとにあるバス停名。

  86. 269 匿名さん

    某tmショーンが言ってる内容について、住んでる方はどう思います?

  87. 270 匿名さん

    私が無知でした

  88. 271 匿名さん

    ここを読んでると「俺って、昔からこの辺知ってるんだぜ。」見たいな書き込みばかりだね。
    割高割安って、過去との比較ではなく、将来価値との比較なんだよね。

    地ぐらいという亡霊に縛られている過去の人がなんと多いことか。
    https://biz-journal.jp/i/amp/2019/04/post_27309.html

    都心部に土地がない以上、再開発は進むし、昔の面影はなくやり忘れ去られる。

  89. 272 匿名さん

    六本木ヒルズのけやき坂のレジデンスB.Dが建っているあたりも、元々はお寺の敷地で墓地もあったけど、いまや誰しもが憧れる高級レジデンスエリアだからね。

  90. 273 匿名さん

    この場所に対して将来価値って…。

    お墓もなくならない、谷間の湿地も変わらないと思うけど?
    因みに元お寺と現在(未来もずっと)墓地では比較になりません。

    ここの場合はむしろ、「西麻布」って地名に惑わされず、見合った値段で(もし買うなら同じ西麻布内でも最も安く)買う場所なんじゃないの?

  91. 274 匿名さん

    271さん
    読んでみたけど、ここ当てはまらなくないですか?
    昔からこの辺りに詳しい人達は水辺りだと言ってるんですよ?

    しかも今更タワマン推しの記事で全く信憑性がない。
    丘の上が不便でタワマンが便利とか何言ってんのかなって感じ。
    うち高台だけどいくらでも買い物するところあるし、むしろ知り合いのタワマン行って、下に降りて敷地から出るのにこんなに時間かかるなんて絶対にないなと思ったけどね。
    うちならとっくにコンビニ着いてるレベル。

  92. 275 匿名さん

    なんで、こう読解力ないんだろう…
    本質が読み取れないとAIに仕事奪われちゃうよ奪われちゃうよ。

    「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」

  93. 276 匿名さん

    面積を絞って仕様を落としてグロスを抑えれば(ターゲット層を変えれば)、需要も(将来性も)あったと思う。

  94. 277 匿名さん

    まあ、確かにボロ家群はなくなったものの墓地に挟まれた谷間の低湿地というのは変わらないから、リセールは麻布の割に厳しいかもね。
    でも西麻布アドレスなら安ければ買うという人たちは必ずいるので、結局ここは安ければ買い、高ければ見送り。価格の目安は目黒世田谷のブランドエリアより少し下ぐらいの単価が妥当という気がする。

  95. 278 匿名さん

    ここだけでなく個人のブログでも割高だと書かれたりしてるし、竣工して1年経ってもこれだけ売れ残ってるんだから若干値下げしたくらいではリセールは厳しいと思う。
    かと言って今更仕様を落とす事も面積を絞る事もできないしね。

    実際に近所の人で「あんな所にあんな立派なのを建てちゃって…」って言ってる人結構いますよ。
    土地と建物が見合ってないから売れないのでは。
    そうなると「仕様がいいのに安い」「西麻布に住みたいけど、他はちよっと手が届かない」人向けにしないと完売は難しいと思う。

    目黒世田谷のブランドエリアより少し下ぐらいの単価が妥当

    確かにね。自分は港区出身だからここに住んでるって言うくらいなら目黒世田谷のブランドエリアに住んでるって言いたいね。
    そっちの地盤がしっかりしていて、昔からの邸宅が多くて駅近にね。






  96. 279 匿名さん

    >>278
    それならば目黒、世田谷で検討されてはいかがでしょうか?
    港区もピンきりなので何とも言えませんが、こちらを検討している方の意見交換の場だと思うので。

  97. 280 匿名さん

    ラグジュアリープランってかなりリッチな気分になれそうです。
    かなり広々していますが、しいてきになるところがあるとすれば、
    間取りで柱が目立っているところくらいでしょうか。

  98. 281 匿名さん

    世田谷区の代沢、三宿、池尻や目黒区の青葉台、駒場、三田あたりは元々ここの立地する土地よりも地価が高いよ。過去の履歴と比べて、この物件の価格が異常な高値。

  99. 282 匿名さん

    ここの物件に限ったことではないですが、割高と感じる方もいれば、そう感じない購入される方もいらっしゃるので、何を重視するか購入検討されてる方のライフスタイルとか価値観次第ですかね。
    そもそも割高と感じた時点で購入検討から外すと思うので、ここで割高感を書かれている方は購入出来なかったか、売れたら困る方なんですかね。

  100. 283 匿名さん

    結局のところは個々人の価値観の問題だと思いますよ。
    坪600万以上出せる層はそもそもここを検討しない。素直に駅近高台物件を買えば良いだけ。
    坪400万台で西麻布アドレスの新築ブランドマンションが買えるとなると、一定数いるであろう地歴を気にしない層には響くと思う。いずれにしても坪500万の場所でないのは確か。
    目黒世田谷の高級住宅地と西麻布のこの場所のどちらが資産価値があるかについては、
    恐らく賃料相場は腐っても麻布でこちらの方が高いし、賃貸なら問題なく付くかと。
    売却に関しては、目黒世田谷の方が売りやすいとは思う。但し底値は西麻布の方が固いかも。
    世田谷で築浅中古が坪300万なら普通だけど、西麻布の築浅パークハウスが坪300万なら流石に安く感じる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸