中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-12 09:27:45

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574890/

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「桜坂」駅(2番出口)より 徒歩3分
売主:三菱地所レジデンス株式会社、西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2016-08-24 22:07:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 233 匿名さん

    何日か前に、残り6戸でしたが2戸増えて8戸になってますね

    残念

  2. 234 匿名さん

    >>227 住民板ユーザーさん1
    問題点を指摘し改善の提案をして下さる方なら、ありがたいですよ。
    大抵は住み替え経験が豊富な方ですが、管理会社や理事会に働きかけて下さる。
    分譲デビューの方々が気付かないことにも、対応して下さいます。
     

  3. 235 住民板ユーザーさん8

    ある方々を見て思ったのですが….…

    民泊にならなければいいのですが……

  4. 236 匿名さん

    >>234 匿名さん
    指摘?
    改善の提案?

    そのような文章には見えないですね

    相手を見下してるように思えました

  5. 237 住民板ユーザーさん

    >>235 住民板ユーザーさん8さん
    どんな方々?参考になりません。

  6. 238 住民板ユーザーさん8

    購入時の時は住む目的と言いながら、引越しの時には民泊用に家具を搬入して少し住み、あとは友達と言いながら民泊経営する購入者がいるのでは?

    それと今年の4月くらいから、2戸賃貸物件サイトに掲載されてました

  7. 239 住民板ユーザーさん

    >>238 住民板ユーザーさん8さん
    妄想ですか?条件良ければ投資目的の方もいます。

  8. 240 住民板ユーザー

    >>237 住民板ユーザーさん
    民泊経営の方ですか?

  9. 241 住民板ユーザーさん

    >>239 住民板ユーザーさん
    民泊経営の方ですね

  10. 242 住民板ユーザーさん

    民泊は禁止では?

  11. 243 住民板ユーザーさん

    >>242 住民板ユーザーさん
    調べると今、民泊が問題になってるのでしょうか? 住人としては確かに防ぎたいです。失礼しました。

  12. 244 住民板ユーザーさん8

    民泊問題は、以前テレビでも放送されてました!
    住人様の皆様で、見つけたら 直ぐに
    通報しましょう!!

  13. 245 住民板ユーザーさん

    >>244 住民板ユーザーさん8さん
    営業許可を取ってするなら、通報しても意味がないのでは?

  14. 246 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民板ユーザーさん

    重要事項説明会で、民泊禁止物件だという説明がありました。

  15. 247 住民板ユーザーさん

    >>246 住民板ユーザーさん1さん
    仮に、民泊をして発覚したら、どうなるのですか?

    賃貸物件と違って解約はできないし…

  16. 248 住民板ユーザーさん1

    >>247 住民板ユーザーさん
    どうなるかはわかりませんが、禁止物件だと決まっている以上発覚してからの民泊としての利用はできないでしょう。
    賃貸物件として出すか、ご自身で住むか、手放すかの三択じゃないですか?
    禁止物件と明記されているので、見つかったのならば情状酌量の余地はないでしょう。

  17. 249 住民板ユーザーさん2

    >>247 住民板ユーザーさん
    重要事項説明会の時、身分、購入目的の偽りが発覚した場合は、売主側が契約を解除出来る。購入者は説明を受け同意サインしているため、民泊経営した場合は、強制退去せざる得なくなると聞いてます。


  18. 250 住民板ユーザーさん

    >>248 住民板ユーザーさん1さん
    >>249 住民板ユーザーさん2さん

    数ヶ月住んだように見せて、それから民泊として貸出しだら解約はできないのでは?

    言い訳をして、諸事情でしばらく住めないので民泊で貸出しましたって言われたら?

  19. 251 匿名

    民泊禁止になっている物件では,疑われる行為があっただけですぐ管理会社から連絡が入ります。
    ちょっと相互監視的で行き過ぎに思えるほどです。
    この物件は規模も大きい上にコンシェルジュのいる時間帯もあるので,隠れて民泊が横行することは避けやすいと思います。

  20. 252 住民板ユーザーさん

    >>251 匿名さん
    コンシェルジュが居ても入口が沢山ありますからね


  21. 253 住民板ユーザーさん1

    >>250 住民板ユーザーさん

    あなたは民泊に貸し出す予定なのですか?

  22. 254 入居予定さん

    民泊禁止に関して、住民だったら購入者が署名した書類を読めばわかるでしょう。持ってないんですか?

  23. 255 住民板ユーザーさん

    私は住居として購入しました

    購入した方々の中には、民泊を目的とした方がいるような気がしました

    まぁ、入居をして住んでみないとわからないですね

  24. 256 住民板ユーザーさん5

    >>250 住民板ユーザーさん
    契約後 住んだ後に 民泊経営しても、住居用で購入サインしてる為 民泊を経営開始した時点で契約違反になるため
    売主は途中解約出来ると説明受けましたよ。

  25. 257 入居予定さん

    民泊禁止条項に署名した以上、違反した場合は売り主が契約解除できます。法的手段をとることもできます。売り主が実行しない場合、民泊によりマンションの資産価値が下がることになるので、住民で団結して自らの資産を守る行動をとることになるでしょうね。いたずらに不安をあおるような発言はそれくらいにして置いたらいかがでしょうか。これだけ多くの住人がいるので、法律の専門家や法律家を友人に持つ人もいるはずです。民泊禁止条項に署名がある時点でこちらの勝ちです。

  26. 258 住民板ユーザーさん

    >>257 入居予定さん

    安心いました

    いろいろ調べていただき、ありがとうございました

  27. 259 住民板ユーザーさん

    >>256 住民板ユーザーさん5さん

    説明頂きありがとうございました

    安心いました

  28. 260 住民板ユーザーさん

    訂正
    安心しました

  29. 261 住民

    >>257 入居予定さん

    不安をあおるって

    じゃあ
    コミニティーは何を書いたらいいのですか?

  30. 262 住民

    322戸も有るのに、住民掲示板は寂しいですね

  31. 263 入居予定さん

    ここは322戸の住民掲示板ではないと思います。ここでは誰も住民であることが担保されていません。入居後、入居者だけの掲示板が”どこか”で立ち上がりますので、そこでお会いできればと思います。

  32. 264 住民板ユーザーさん7

    確認会に来ています。
    補修は概ねされていますが、やり直し多数です。
    更に追加補修もあり、何やってんだ‼️って感じです。
    特にベランダの塗装はひどいです。
    今からでも補修依頼すべきかと。
    引き渡しの後でも大丈夫でしょうが、入居後に工事って嫌ですよね。

  33. 265 住民板ユーザーさん8

    内覧会を終えてかなり満足しています。^_^
    直してもらう個所もほとんど無い綺麗な仕上がりで、無理矢理2箇所見つけて確認会に参加する感じです。
    共用部も過度に作り過ぎないシンプルな造りで、個人的にはかなり気に入っております。
    東京文京区のビンテージマンション「川口アパートメンツ」にちょっと雰囲気が似てるかな。
    50年後も変わらない魅力的な場所であって欲しい。その頃はもうこの世にいませんが…。笑

  34. 266 住民板ユーザーさん

    >>265 住民板ユーザーさん8さん
    全然川口アパートメンツと違いますね。比べ物にならない程桜坂がよいです。

  35. 267 購入者

    >>264 住民板ユーザーさん7さん

    私も確認会で補修してもらったのですが、綺麗に形にはなりましたが補修跡わかるような補修でした

    壁紙は継ぎ目が目立ち過ぎでヘタです

    まだまだたくさんいい加減な補修があります

    怒りが爆発しそうです

  36. 268 桜坂大好き

    私も明日確認会に行きますが皆さんの意見を参考に指摘箇所が修正されてなければ再度、手直しを要望したいと思います。

  37. 269 購入者

    >>268 桜坂大好きさん
    確認会で、再度見直した方がいいですよ

    前回、発見出来なかったキズや不具合などが見つかりますし、業者が再度入るので、新たなキスや汚れが出来るかもしれないです




  38. 270 匿名さん

    前の大雨で南棟前の斜面の一部が提供公園に流出しました。植生が剥がれ修繕した部分だけ茶色い土のままでした。対策は小手先のような印象で、今後の大雨でこの部分や他の植生部分が崩れる恐れがあります。引き渡し後は管理組合の費用負担になるため、引き渡し前の追加対策について聞きましたが予定はないとのことでした。とても不安を感じています。

  39. 271 住民板ユーザーさん1

    確認会に行きましたが、壁紙が貼り方がヘタ過ぎ!

  40. 272 住民板ユーザーさん

    >>270 匿名さん

    >>270 匿名さん
    とても参考になりました!大雨とは、今年の大雨ですか?

  41. 273 住民板ユーザーさん

    >>270 匿名さん

    地質が粘土層のため、広島の例とは全く違い大きな心配は要らないと聞きました。検討版にも同じ投稿されているようですが、住民の方でしたら、あと少しで完売のこのタイミングで無用な不安を煽るのはどうかと。

  42. 274 住民板ユーザーさん

    土手の表面崩れは、施工業者のいい加減さが分かりますね。

    外装や内装にも、施工業者のいい加減さがが出てます。

    施工業者は、それなりに作って、引渡したらあとは関係ないと思ってますよね

    施工業者は三井住友建設

  43. 275 住民板ユーザーさん1

    ルミエールの建設には早く着手してほしいですね。

  44. 276 住民板ユーザーさん2

    マミーズ跡地の駐車場は、なかなか閉鎖しないですね。

  45. 277 匿名

    内覧会の時にマミーズ跡地の駐車場を利用しましたが,入り口に「閉鎖が予定よりも先になりました」的な案内文書が貼ってありましたよ。

  46. 278 住民板ユーザーさん2

    >>277 匿名さん
    車で素通りするから、気づかなかったです

  47. 279 匿名さん

    2戸減って、残り6戸♪

    (((o(*゚▽゚*)o)))

  48. 280 匿名さん

    高いところに建っていると悪目立ちしがちだなぁ。

  49. 281 匿名さん

    残り5戸
    (=^x^=)

  50. 282 住民板ユーザーさん

    >>280 匿名さん
    高い場所にたってるとブランド感があります。ただ、高宮や長岡や小笹などと比べると実際に坂を上る必要がないだけこちらが住みやすいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸