神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1618 eマンションさん

    >>1617 評判気になるさん
    確かに>>1615さんの発言は個別事情を並べたてただけでこのスレでは何の説得力を持ち合わせていない。阪急沿線がJR沿線より価値が高いからこの価格で販売・流通している前提が無視されている。

    JR沿線に住みたい人がその地が便利で安いなら世の中の価値観とズレているわけで、そのメリットを享受できる喜びを噛み締めてほくそ笑むことはあっても、阪急沿線検討者を妬み以外で批判することは当たらないですね。

    何が便利かわからない、というが例の一つに出されている飲食店の価値がわからないほうが幸せだということをまず分かったほうがいい。
    積み重ねられた阪急沿線の文化面の価値は人によっては一銭にもならないということは皆さん共通理解の上で話されてますから。

    ここの良さを悪さを語る上でJRか阪急沿線かは確かに当初の検討要素の一つではありますがスレがここまで進行した中での>>1615のような発言は散々繰り返されたエリア物件比較になってしまうので過去レスを確認されたほうがいいかと。

  2. 1619 名無しさん

    >>1617 さん

    貴方も荒らしと変わらないですよ。下品な書き方が不快です。
    阪急か、JRかの利便性なんか、
    そんなに目くじらを立てることではないでしょう。
    相対的に尼崎自体、利便性が高いんですから。

    塚口エリアは市内で唯一、2路線が徒歩で移動できる地域だからシンプルに便利さと選択肢がプラスアルファされるだけの事ではないでしょうか?

  3. 1620 マンション掲示板さん

    新築マンションが高騰しすぎて、数年前までは20~30%値上がりしてたのが、今ではトントンかマイナスばかり。
    ここもリセール考えないならいいのかも。
    70m2で6,000万の中古は売るのは難しそう。
    これから新築マンション買う人は高値どうこう言っても、今は高値しかないから仕方ない。

    3年くらい前までに購入がリセールの旨味がある最後のチャンスだったな。

  4. 1621 口コミ知りたいさん

    >>1619 名無しさん
    2路線と言えども駅まで結構離れてる感がありました。
    感じ方に個人差はもちろんあるでしょうが、これくらいの距離なら大阪市内には結構ありますし、阪神間の岡本と摂津本山のイメージで考えると残念感は拭えません。
    駅前も狭い空間に無理やり大きな建築物を建てている感じで、ミスマッチ感があるように感じました。
    この価格ならもう少し余裕感が欲しかったですね。

  5. 1622 通りがかりさん

    尼を語るのに岡本を持ち出すのはメチャ。
    伊丹宝塚南部がエエとこやね。

  6. 1623 マンション掲示板さん

    阪急塚口駅周辺が魅力なら賃貸の方が安く住めていいかも。北摂と新築マンションの値段はそう変わらないのに、賃料は全然違う。
    土地代、人件費、材料費が上がってるね近年は。

    ここは何でこんなに高いんだろう?

  7. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション掲示板さん
    きちんと調べれば分かることだけど、賃料は全然違うってのは間違いだよ。
    1Lしかデータないけど、ここと同じく駅徒歩1分のワコーレ阪急塚口の4階56平米の賃料は18万+管理費で約20万。
    豊中、吹田全物件の中で1番高い、千里中央駅徒歩1分のザ千里タワーの43階61平米が管理費込み198,000円。
    ほぼ同じ。

    それから北摂で同じ徒歩1分の新築マンションだとブランズ桃山台一軒のみで、坪単価はプラウド阪急塚口より50万ほど高い。
    ちなみに向こうのスレでも高い高いと騒がれてる。
    資材費もそうだけど、駅至近物件の価格がこれからも上がってくとみて間違い無さそう。

  8. 1625 購入者

    阪急沿線はもちろんですが、私はこのマンションに以下の点で他に無い絶対的付加価値を感じ購入しました。駅前徒歩1分、ロータリー内のパブリック性(官民の協議が必要でパブリック性の高い特殊な物件)素人なりの解釈ですが地下2階からなる耐震性、B1、1、2階商業施設と4階-16階住居エリア複合施設としての利便性(海外でも複合施設からなるマンションは高級物件が多いです)まだ入居してませんので実感はありませんが、私の中で実利として他に無い特別なマンションであると感じてます。

  9. 1626 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    先ずはこのマンションを買えるくらいになってからアマについて語ろうw

  10. 1627 マンション検討中さん

    尼崎って便利な立地なのに治安やら終わってるよね
    なんか高校でのいじめとかでも、ニュースになってたし

  11. 1628 購入者だよん

    このスレたびたび岡本でマウント取ろうとしてくるやつおるけどそもそも検討外やっちゅーねん
    ここの金額考えたら岡本くらいならそこそこええとこ住めるっちゅーねん

  12. 1629 購入者だよん

    >>1627 マンション検討中さん
    塚口と他んとこでどんくらいいじめの件数差あるんかデータ出せっちゅーねん
    自分がどこ住みかしらんけど
    昔の尼崎のイメージだけで匿名でスレ書き込んでバカにするやつの方がいじめとるやないかい。

  13. 1630 マンション掲示板さん

    私は阪急神戸沿線で駅徒歩10以内(できれば5分以内)の3LDKの物件を探してましたが、岡本、夙川、西北で予算的に買えるのがなかったので、結局ここを買いましたね。

  14. 1631 マンション掲示板さん

    リセール考えない払える人には良いマンションなのかもね。
    大阪市内にタワマン買うような金持ちのセカンドハウス的な使い方にはいいと思う。

  15. 1632 口コミ知りたいさん

    >>1631 マンション掲示板さん

    リセールってどういう意図ですか?
    購入金額よりも儲かるという意味ですか?残債割れのリスクが少ないという意味ですか?

  16. 1633 マンション検討中さん

    実利とリセールが連動しない理由が分からん。
    便利な場所にいい新築マンションを高く買うって話やと思うんやけど、新築で高値で買う人いるなら中古でも高値で買う人いると思うんやけど。
    誰か教えてー

  17. 1634 マンション掲示板さん

    >>1633 マンション検討中さん
    便利だけど相場より高い。リセールを気にしない人であれば買う人がいるので、実利とリセールが連動しないこともあるんじゃないですか?実利なんて買い手の生活スタイルに依存する部分もありますし。中古でも高値で買われていますよね。買う人がいたから今の中古でも高値がついている訳で。

  18. 1635 マンション掲示板さん

    >>1632 口コミ知りたいさん

    払えなくなって売った時にローンが残らないって事。
    大事な要素だと思う。
    今の新築マンションは儲けるというのは、なかなか厳しいかも。売値が高いから。

  19. 1636 口コミ知りたいさん

    >>1635 マンション掲示板さん
    確かに儲けるの難しいのは同意です。ただ私は、こちらの物件は残債割れリスクが少ないと思いました(超短期での売却除く)

    3LDK、6000万ちょっとの部屋であれば5年で800万残債が減ります。この立地、仕様の物件であれば直ぐに買い手がつきそうだなー、と思いました。
    (もちろん永く住めば住むほど残債割れリスクは低下します)

    5年以上住む予定で予算が合う方にはオススメの物件だな、と感じました

  20. 1637 匿名さん

    >>1636 口コミ知りたいさん

    すぐ買い手がつくかどうかはここが新築としてどれだけ早く売れていくかがバロメーターになる気がする。
    売れ行きがこの立地でパッとしなければ、中古での楽観視はリスク。ココは数も多いし、売り出しで競合することもあるだろうし。

  21. 1638 マンション検討中さん

    最近のマンションはどこも高いですからね。
    でも去年完成したワコーレ阪急塚口と比べてもプレミアムフロアは別にして、坪単同じかちょい安いくらいやし、野村のプラウドって考えるとむしろ割安やと思います。
    大規模やからすぐ完売はさすがに難しいけどね。
    資材費も爆上げ前に発注できたから、今から全く同じマンション建てるならもっととんでもない値段になるかと。
    新築で高値で買う人おるってことは、中古でも高値で買う人おるってことやと思います。
    資材費や駅近需要がさらに高まれば売る時プラスも普通にあると思うし。
    焦って売る理由ない人は少々上乗せしても、住みながらダラダラ売りに出しときゃそのうち売れるさ。

  22. 1639 匿名さん

    >>1638 マンション検討中さん
    これだけの戸数があるとダラダラ売りに出していると、次から次に売りに出す人が出てきませんかね?
    あと、中古ともなると周辺相場と比較して購入検討する人が圧倒的に増えてきますよね。駅前でも飛び抜けた価格で中古は売れるものとお考えですか?

  23. 1640 名無しさん

    >>1639 匿名さん
    近隣の200ー400戸物件を確認しました。同一物件内で数多く売りに出ているものは無かったので、その心配は大丈夫では?
    この物件は価格が高く、投資家があまり購入してない=永住思考の方が多いと思われますし、、、

    この物件は阪急塚口駅No.1物件です。
    基本的にNo.1物件はある程度相場から飛び抜けたプライシングでも売れます(飛び抜けすぎはNG)

    特に駅1分、商業施設直結は中々無い魅力ですので、中古でも問合せ多数と思います

  24. 1641 マンション検討中さん

    >>1639 匿名さん

    築古や駅遠の物件と比べて周辺相場と言ってないですか?
    まぁでも周辺相場といってもまともな比較物件はほとんどないのよね。
    築5年以内駅5分以内まで広げてもワコーレが2部屋のみ。
    6階坪単価約265、11階坪単価290。
    プラウドの新築とほぼ同価格。
    もちろんワコーレも魅力的なマンションだけど、和田と野村が同じ金額ならほとんどの人が野村を選ぶことが予想される為、確実にワコーレ超えだろうね。
    飛び抜けた価格で売れるかは分からんが少なくとも、
    残債+仲介手数料くらいは十分ペイ出来ると予想します。

    それから周辺の大規模物件だと1200戸あるプラウドシティ塚口の全中古物件でも、重複除いて10戸以下なので過剰に心配する必要ないと思いますけどね。

  25. 1642 マンション掲示板さん

    >>1640 名無しさん

    No.1って値段だけでは?

    やや古臭いゴミゴミした駅前で、小さい子供がいる家には住みやすい環境だとは思えない。駅近っていっても阪急塚口ですからね。
    御堂筋やJRの駅近とは違うような気がします。
    そこら辺と値段だけは同じというのが、もはや値段だけ高い物件としか見えないです。

  26. 1643 マンコミュファンさん

    >>1642 さん

    客観的にみて、ここ以外に阪急塚口駅のNo.1物件ありますか?文句だけなら迷惑なので黙っててください。

    確かに売り出し当時の価格は高かったと思います。ただ、最近の市況を考慮するとあまり割高感を感じないと思います。(安くは無いですが)
    以下、最近の駅そば物件平均坪単価
    グランドメゾン大阪上本町:坪350万
    ブランズ桃山台:坪330万
    本物件:坪290万


    この掲示板でちょくちょく出てくる阪急塚口サゲ
    の方ですか?毎回「阪急塚口はゴミゴミ」とおっしゃってますが、そんなに塚口が嫌いならこの掲示板を見にこなきゃいいのに。何が目的なのか不明です。






  27. 1644 プラウドシティの

    >>1642 マンション掲示板さん
    プラウドシティから毎度お疲れ様です。
    目的はなに?笑
    同じ話の繰り返しばっかりしつこい。
    君が高いと思ってるのはもう分かったから。
    そのやりとりはとっくに終わってるから、荒らす暇あるんなら過去ログ見直せ。
    まずプラウドシティ住んでるなら検討者でもないやろ?
    場違いやから住民スレで相手してもらえ
    ネガるならお願いやからもう少し参考になること言うてくれ。

  28. 1645 通りがかりさん

    今日、用事があったので阪急塚口に行って来ました。北側も南側も活気がありますね、工事も本体と同時にマンション周りの歩道の整備に移ってるようです、東のロータリー側も北側も結構広いんですね。
    9月にはいよいよ新しい店舗が沢山出来て益々賑わい想像するだけでワクワクします。

  29. 1646 マンション検討中さん

    20代半ばの娘用の住居として検討中です。
    見学もしてきました。
    北摂の一戸建てにしか住んだことがなく、マンションを検討すること自体が初めてなので色々とわからず、ここにたどり着きました。
    塚口の駅前のマンションということで希少性を感じ、今回、検討しておりますが、
    お値段が高い割に間取りがいまいちだと感じております。
    キッチン等の仕様もそれほどでもなく…
    ただ、住み替え前提ですので、いざ売る時には安心できるのか?と考えているところでございます。

  30. 1647 マンコミュファンさん

    >>1646 マンション検討中さん
    売るときに安心できるかと言われても高値で買ったらそこらの安値のマンションと同じ。おたくがいう安心≒差益ならな。

  31. 1648 購入者

    過去スレからも、ここは、高額な修繕積立金と管理費、固定資産税、事実として、それは逆に富裕層しか購入、維持出来ない事を意味し、また、モラルの高い入居者でもあります。商業施設一体型マンション、野村ブランドに施工はスーパーゼネコン、阪急沿線の駅前のランドマーク的な位置付け、最近、着々と出来上がっていく建物を見るにつけ、安い買い物が出来た、総合的に値崩れしない典型的な優良物件だ、と思っております。

  32. 1649 匿名さん

    昨今のマンション相場の上昇を受け入れることが出来ずに高い高いと嘆かれる方もおりますが、残念ながら今後も安くなる要素はありません。
    そもそも収入が足りないとローンの審査すら通らず、検討することも出来ません。
    そんな状況の中、尼崎1の高額物件に住めるという事は間違いなくステータスになります。

  33. 1650 匿名さん

    >>1648 購入者さん
    富裕層がモラルがあるかと言えば疑問ですね。
    自分の価値観を押し付ける人も多くてかえってモラルの考え方の差でトラブルになることが多いイメージがします。
    特にエセ富裕層は。

  34. 1651 マンション掲示板さん

    >>1650 匿名さん

    それってあなたの意見ですよね?
    そういうデータってあるんですか?
    あとスレチですので別でやってください。

  35. 1652 カボチャと人間

    >>1650 匿名さん
    そういう言い方するからモラルないって思われるんやで。

  36. 1653 マンション掲示板さん

    >>1652 カボチャと人間さん

    仰る通りですね。
    すみませんでした。

  37. 1654 カボチャと人間

    >>1653 マンション掲示板さん

    あ、あなたに言ったんじゃないですよ。
    エセ富裕層とか言うから。

  38. 1655 マンション掲示板さん

    >>1648 購入者さん

    富裕層=モラルが高いって微妙。むしろ小金持ちはモラル低い気がしますが。マウントばかりとって。

  39. 1656 マンション掲示板さん

    >>1649 匿名さん

    東京23区大阪市内のタワマン並みに高い物件ですが、その東京もそろそろ下落が始まってますよ。

    そもそも尼崎にステータスなんて無いよマジで。
    どうせあなたも尼崎じゃなくて、阪急塚口に住んでるって言うんでしょ。塚口の人はみんなそう言うよ。

    何がステータスやねん(笑)

  40. 1657 eマンションさん

    モラル=道徳、倫理

    こういうところに書き込む人って、真逆な感じがします。エゴの塊、マウント取りたがり、見栄はり。

    私もですが。

  41. 1658 eマンションさん

    尼崎で1番高いマンション買えて、俺私スゲーって心理なんですね。
    安く良いものを買えたじゃなくて。

    庶民には小金持ちの心理が理解できませんでしたが、
    ようやく理解出来ました。

    小金持ちって大変ですね。そういう事を気にするので。

  42. 1659 購入者

    すみません、小金持ちで、少しの不動産収入と株の配当で働かなくても普通のサラリーマンの年収くらいは毎月入ってくる程度の小金持ちです、私はそれ以上は望みません。スゲーとか人がどう思うかなど全く関係無くて、マウントもとらないし、ドラブルも避けたい、目立ちたくもない、だだ、ここは私の毎日の身の丈に合った便利で快適、ストレスの無い物件だと感じたので購入しました、そして、もし快適でなかったら、3LDKですが10万でも良いので賃貸に出すと思います。

  43. 1660 匿名さん

    1659
    人がどう思うと気にしないのなら他人のカキコミに
    反応する事もないやろ。
    購入済み?の物件スレを覗くのは気になって仕方ない
    証やがな。

  44. 1661 匿名さん

    >>1656 マンション掲示板さん
    具体的にどう下落が始まってるの?
    あと23区やタワマンの値段知ってる?笑

  45. 1662 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    そういうお前も気になってしゃぁないんやがな笑

  46. 1663 eマンションさん

    >>1659 購入者さん
    自分で気付いてないだろうけど、十分マウント取ってますよ。自分で気付くような人は、自分語りなんてそもそもしない。
    働かなくてもお金入ってくる=幸せなんですか?
    人それぞれです。

    働かなくてもいいって、親や先祖のおかげで良いマンションに住めて良かったですね。
    何歳か知りませんが、自分が今までの人生で知らずにマウント取ってきた事を、この掲示板で指摘され気付けて良かったですね。

  47. 1664 カボチャと人間

    小金持ちの見下したマウントも貧困層の卑屈な妬みも見てられないのでやめて下さい。

  48. 1665 休憩中のマンション投資家

    不動産業界は相場が高いと世間が思っている方が都合がいいのですよ。
    相場が安いと思われると商売がやりにくいもの。
    従って、高値取引は大いに吹聴し安値取り引きは水面下で表に出てこないもの。
    もう業者の買い取り価格は確実に下がってきてる。
    1661さん、一度持ち物件の査定をしてみたらよく分るよ。

  49. 1666 購入経験者さん

    >>1665
    資材高騰・人件費高騰でこれから本格的なインフレになるのに理屈に合わないね

  50. 1667 カボチャと人間

    >>1665 休憩中のマンション投資家さん
    どこか地方の村の話をしてるのかな?
    都心のマンション相場は毎年右肩上がりです。
    気持ちは分かるけど現実を見たほうがいい。
    資産価値が気になるなら事実を知った上でこれから上がるか下がるか予想するべき。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸