神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ↑訂正
    「尼崎総合病院」ではなく「尼崎医療センター」です。
    行き方は間違っていません。

  2. 502 匿名さん

    外から一際目立つ「尼崎医療センター」を見ましたが、大きくて綺麗でホンマに立派ですよね。

    ついでに少し話を伺いたいのですが、塚口から通えるような腰痛で評判の良い接骨院や整形外科はあるかご存知ありませんか?

  3. 503 匿名さん

    整骨院は好みがありますので、合うかどうかわかりませんが、阪急塚口からJR側に徒歩5分の「アカシア整骨院」さんは良かったです。
    少し無愛想に見える院長ですが、口ばかりでなくちゃんと施術してくれます。

  4. 504 周辺住民さん

    塚口情報パート3です。

    塚口のハザードマップ情報を記します。
    塚口は、猪名川藻川・武庫川に挟まれた土地です。氾濫により最大1.5mほどの浸水があります。津波に関しても、0.5mほどの浸水がある可能性があります。
    内的浸水(川崎のタワマンで起こったヤツです)の可能性も0.5mほどあります。
    土地は比較的揺れやすい土壌です。

    上記の事情から、我が家の基礎は1mほど上げ地盤も少し手を入れています。
    床下浸水で収まるようにするためです。

    ちなみに、淀川が切れると大阪市内は12mほど浸水、津波発生時の淀川流域への影響は高槻を超えます。
    少し前の大雨の際に、知事が「いざとなったら淀川に入る水を減らすために上流の方で川を切って奈良の方に流す」という発言をしています。要するに淀川が切れる影響が大きいので死守するということです。
    東京でも昨年同じようなことを言っていました。利根川水域を守るそうです。

    浸水すると12mで内的氾濫もしょっちゅう起きますが、絶対に淀川を死守してくれるなら、大阪市内の方が安全なのかも知れません(12mと思うと恐ろしいですが・・・)。

    阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    地盤が固く、かつ水が来ない場所は、一般人には住みにくい芦屋川の上の方だけで、車通勤ができる人以外は住めないエリアです。

    阪急塚口の朝のラッシュについて
    阪急神戸線の神崎川~十三区間は、最も混むと言われている区間です。
    通勤快速で梅田まで10分。
    朝の普通電車は、園田で通過待ちをするので20分ぐらいかかる事があります(昼間は13分)。

    阪急で京都に行く場合、十三6:18の電車でも座れる確率は50~60%。
    キセルにならないように料金を払い、梅田まで出て乗り換えることが多いです。
    余分にかかる時間は10分~15分です。

    新大阪への行き方
    JR塚口から「高槻行き普通電車」に乗って15分程度(18分かかることもあり)。
    阪急塚口からは、
    十三で北千里線に乗換て南方でJRに乗換して20分(2回乗換で不便)。
    梅田まで出てしまうと30分以上かかります。
    昔から言われていることですが、阪急沿線はJR新大阪へのアクセスが悪いです。

    伊丹空港への行き方
    阪急塚口から、十三で宝塚線に乗換、蛍池でモノレールに乗換して30分。
    車なら15~20分程度。

    <塚口の電車の交通的な良さ>
    とにかく2線が使えることです。
    このマンションですとJR塚口から徒歩15分程度です。
    阪急もJRもよく止まります。とりあえず帰宅できるのは安心できます。

    <高速道路について>
    大阪方面に出る場合は、加島インターに行かなければならにので20分以上かかります(とても不便)。どうしても急ぐ場合は、名神尼崎入口から豊中を経由して阪神高速に入ります(早いが料金が高いです)。
    神戸方面に行く場合は、名神~阪神高速を乗り継ぎます(名神分の料金を高く感じます)。
    なお、名神尼崎は絶対に出入口渋滞をしません。

    全3回に分けて、塚口の情報を書き込みました。
    購入される方の参考になればと思います。

    以下、個人的な意見になります。

    育児がまだお済みでない場合は、兵庫県ではなく大阪府(特に大阪市)にお住まにになる利点が沢山あります。このマンションのファミリータイプを購入される層で年収960万円を下回っている方がおられるか微妙ですが、
    大阪市に在住することで年収960万以下の方には様々な補助があります。
    大阪市には、普通の偏差値で入れる公立の中高一貫校があり、特徴的な教育をしています。
    高校の授業料が、私立であってもほぼ無償です。
    公立高校のレベルが、大阪府兵庫県では月とスッポンほど違います。
    例)通勤急行1駅で着く北野高校の偏差値は70越え。稲園高校は60程度。
      稲園高校とは尼崎市で一番良いと言われている公立高校です。
      偏差値より何よりこの2校。部活動の幅の広さが違います。
      北野は、オーケストラ部~器械体操部まであらゆる分野を無双します。
    大阪府に3年以上住んでいれば「公立大学(府大と市大が統合した大学)」の授業料が無償です。とにかく教育にお金がかかりません。

    尼崎は生活圏が大阪市エリアとかぶります。電話番号も06です。
    川を1本はさんだ先の住人が受けている様々な恩恵を、尼崎市民(兵庫県民)だというだけで享受できずに悔しい思いをします。
    兵庫県の公立の中高一貫校は、姫路の方にあります。良い学校ですが絶対に通えません。
    この通えない場所で、兵庫県立大学への内部進学制度(50人程度)をやっています。
    おそらく阪神間の人は誰も知りません。
    芦屋にも1つありますが、帰国子女のためのもので一般人をほぼ受け付けません。

    兵庫県の阪神間に住み公立を避けるなら、
    中学受験がマストになります。最難関とそれ以外の学校の間に大きな大きな隔たりがあるので、灘・甲陽・神戸女学院・神大附属(国立)の4校に入るための死力を尽くすはめになります。今はそんな気がなくても、少し優秀な子を持つとどうしてもそっちの方向にいくのです。

    大阪市であれば、ほどほどの勉強で入れる公立中高一貫校が2校あり、授業料も無料で給食まであります。最難関を目指さないでもよい選択肢があります。
    隣接するだけに、どうしても地域格差を強く感じる土地です。

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    有り難うございます。
    一つ信頼の出来る診療所があると安心ですので。
    改めて教えて頂いた病院の評判などを調べてみて、ココを購入出来ればの話なんですが、万が一の時にはお世話になってみようかと思います。

  6. 506 匿名さん

    >>499 >>500 >>504

    一つづつ書くとおかしな書き込みは否定されてるから、
    いろいろとりまぜ大量に書き込む事で、否定意見を封じ込める作戦でしょうか。
    もう執念としか言いようがないね。

  7. 507 マンション比較中さん

    >>504
    うーん、、、
    この辺り津波で0、5mですが?
    でも兵庫県の発表では高潮でも2mですよ。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201908/sp/0012570688.shtml

  8. 508 マンション比較中さん

    ↑のデータによると最大で尼崎の76%西宮の21%が冠水するらしいですね。

  9. 509 比較検討中さん

    >>506、507、508 匿名さん
    執念と捉えるのは貴殿みたいに地域に妬みを持ってるからだと思います。

  10. 510 匿名さん

    >>506 匿名さん
    どうしたの?何が不満なの?聞いてあげるよ。

  11. 511 匿名さん

    >>504
    それじゃお言葉に甘え一つだけ質問してもますね。
    >阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    >地盤が固く、かつ水が来ない場所は、一般人には住みにくい芦屋川の上の方だけで、車通勤ができる人以外は住めないエリアです。
    これって?
    地震は発生箇所やタイプにより揺れる地域や揺れ方は変わるのは常識なのだけど、
    阪神大震災の被害地域だけを限定し住んではダメな地域ですが?
    一般には元々湿地帯が多く軟弱地盤が多い尼崎の方が地震には弱いとされてますが、

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 匿名さん
    ???
    尼崎の事を細かく書き込んだ本人じゃないかど阪神間には尼崎も含んでるんじゃないの?尼崎も阪神大震災では被害受けてますよ。
    その上で大丈夫なのは芦屋川の上の方と。
    ただ一般人が住むにはハードル高いよー。
    それを理解した上で住む土地を選ぼうね。ってことじゃないのかな。

  13. 513 匿名さん

    >>51
    それこの人の持ちネタなんですよ、
    芦屋や西宮の書き込みにこの手の書き込みで餌巻いて、
    尼崎は阪神大震災の被害はほとんど無かったから地震に強いだとかとか、
    尼崎は土石流無いけど芦屋や西宮の山手は土石流で住んだらダメだとか、
    自分の餌に自分で食い付き荒らすいつものパターンですよ。
    今回は先にケチ付けられたならどう出るか知らないけど。

  14. 514 匿名さん

    >>51>>512の間違えです

  15. 515 周辺住民さん

    長文書込した周辺住民です。
    孫用に(いずれは自分が住むとして)購入しようと検討しています。

    すでに記述済ですが、このエリアの土地は「比較的揺れやすい」です。
    ですので、我が家は少し地盤改良をしてから家を建てています。
    塚口は安全だと書いてはいないです。

    尼崎は、上記の方が書かれている通り元々湿地帯が多いです。50年前は田んぼばかりでした。まさか、海に面している平地の尼崎市が揺れないと思う方はめったにおられないと思いますが、念のため再度登場しました。

    水についてですが、
    津波が来たら「つかしん」に逃げよう!とご近所では話しています。
    平坦に見えますが、つかしんまで北に進むと少し土地が高いのです。

    ご近所に90歳を超えたご老人も多いので、豪雨や少し揺れた時は声をかけ合うようにしています。何かあったら向かいのおばあちゃんを息子が担いでいく気でいます。
    でも、このマンションができたら、ここが塚口エリアの避難場所になるのかも知れませんね。

  16. 516 著名さん

    >>515
    >阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    貴方は先の書き込みでこの様に書き込んだ上で硬い地域は芦屋川の上だけと書いた上で塚口は安全とは書いてないからどうだとか、
    この書き方だと、塚口も危険かも知れないが阪神大震災の被災地よりマシだと錯覚する様な書き込みですよね、それが狙いなのでしょうけど。
    しかし現実を大阪市に例えるなら、大阪で比較的安全度が高いとされる上町台地レベルの地域は芦屋では概ね阪神電車より上で西宮市も芦屋よりは阪神で残りも171と阪急宝塚線以西が同程度、尼崎は全く無し、そして大阪市にはないの地盤の良い地域としては六甲山麓に広がる多くの住宅街ですか貴方のかかれた芦屋川上流だけより遥かに広いエリアです。

  17. 517 著名さん

    >>516
    色々調べましたがここから北野や茨木高校へ正規で受験する方法が見つかりませんでしたが、越境入学ならいくらか前例があるみたい。
    でもそこまでして行くのは現実味が無いですね。

  18. 518 著名さん

    タグミス>>516では無く515さんが前に書き込んだ内容に対してです

  19. 519 購入経験者さん

    >>515 周辺住民さん
    ほんまやねー
    尼崎でも縄文期から陸地やったとこは、まあ揺れませんわ
    平安期に陸地やっても、そう揺れませんわ
    そのころ浜やったり湿地帯やったところは泥堆積地やから
    プッチンプリンみたいに、よう揺れます
    遺跡や古地図みてみ

  20. 520 匿名さん

    >>519 購入経験者さん
    JR尼崎の物件でネガティブな話一生懸命行いながら、こっちでもネガティブな話を展開せなアカンから大忙しやなーw

  21. 521 著名さん

    >>520
    ネガティブの意味わかってますか?
    否定的とか消極的とか、
    で、
    >>519さんの意見は現実的なので
    ネガティブとは違いますね。

  22. 522 ご近所さん

    >>519
    地元の学校でも伝えている話やんなぁ

  23. 523 匿名さん

    一人複数役の大根役者がここにも出現してるぅー 爆笑

  24. 524 匿名さん

    結局、尼崎を下げたいのか上げたいのかよくわからず・・・

    塚口駅から徒歩1分の立地、今後、出るかわからないので注目しています。塚口駅、乗り換え駅としても便利な場所と思っています。
    「新しい多世代居住の駅前構想」とあって、ショッピングモールなどもできるのを期待しています。
    尼崎もおしゃれなお店が増えてきていますよね。今の人はかつてあった「尼崎」イメージ、そんなに気にしていないかもしれないです。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    立地と利便性はすごく良いのですが、子育て家庭が住む場所としてはどうでしょう?
    もう少し緑が多い場所の方が子供にとっては良いのかなぁと思ったりもしています。
    小さいお子さんがいる家庭もたくさん入居されるのかなぁ。

  26. 526 匿名さん

    >>525 住民板ユーザーさん1さん
    たぶん、購入希望要件を絞ってマンション探しした方がイイと思う。
    緑が欲しいなら、郊外が良いし、交通便を求めるならこーいった商業地区。2つはある意味相反した希望要件じゃないかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 527 匿名さん

    >>519 購入経験者さん
    「プッチンプリン」GJ!

  28. 529 通りすがりさん

    [NO.528と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 531 マンション検討中さん

    [NO.530と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 532 匿名さん

    本当に便利に暮らしたい人向けなのだと思います。
    駅まで1分て、駅まで行くのに雨の日も厚い日も負担感なくやっていける。
    ただこの戸数なので
    賃貸投資向けとかそういうのとは違うような気もする。
    実需向けではないか、と。

  31. 533 匿名さん

    で、ここは坪単価250が最低くらいでしょうか。

  32. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    周辺の駅近ワコーレが270万なので坪280万以上では?

  33. 535 評判気になるさん

    >>534
    阪急塚口は昔から北側が高いのですよ。
    おまけにコロナ不況の中で南側が250万以上なんてありえない。

  34. 536 匿名さん

    >>535 評判気になるさん
    南側のワコーレも坪270万で一年前でほとんど完売寸前のようですよ
    あり得ないって私に言われても知らんがな
    ワコーレと買ったやつに言えや

  35. 537 検討板ユーザーさん

    >>536 匿名さん
    ありえない言われてもしらんわな笑
    多分250超えるでしょうね。

  36. 538 マンション検討中さん

    今日モデルハウス見てきました。
    感想:本気でこの値段設定かな?とっても買えません(庶民ですみません。)115平米で1億8千万。77平米でも10Fだと6000万台後半。大阪のタワーマンと変わらないくらいじゃない?この尼崎で億ションが現れるなんて思わなかったんです。

  37. 539 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    坪300万以内なら妥当かと。

  38. 540 匿名さん

    およそスレッドでの販売価格が出るまでの価格予想パターンは、
    過去に捕らわれた勝手な個人の願望を含めた安めの坪単価発言が連続投稿され、
    実際の価格はそのアテにもならん予想価格より大きく上回るパターンばかり。 

    酷いヤツは自分の大きく外した予想価格については棚に上げて、今度は「あり得ない!」、「高すぎる!」、「〇〇はいくらなのに!」。
    聞いてて飽きれる。

  39. 541 匿名さん

    売る方は高く売りたい、買う方は安く買いたい。それだけでしょ。

  40. 542 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    モデルルームってオープンしたんですか?

  41. 543 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました!

    中層階10Fのお部屋で、
    北東向き4LDK(86.27m2)8000ー8399万円
    西向き3LDK(72.44m2)6000ー6399万円
    南向き3LDK(74.20m2)7000ー7399万円
    西向き2LDK(57.02m2)5000ー5399万円
    南向き2LDK(65.21m2)6400ー6699万円
    とのことです。
    ※お値段に幅があるのは価格表のままです。

  42. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん

    凄いですね。この価格帯で敢えて塚口に住む人いるのかな?

  43. 545 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    とても買えない値段ですねこりゃ、、、
    モデルルーム行く手間省けました。

  44. 546 マンション検討中さん

    同じく。
    モデルルームに行かないでいいやって思ってしまった。
    駅徒歩1分とはいえ高すぎる。

  45. 547 匿名さん

    摩耶の駅前物件も高い高いと散々アンチに騒がれていましたが、蓋を開けてみると先週の第一期の申込に人が殺到して抽選になっていますね。やはり今の時代の駅前人気の凄さです。
    ここも高くても狙っている人はそれなりに多いのでしょうね。
    しかし、アンチの意見って本当にアテにならない適当なものだとつくづく感じました。

  46. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    摩耶はリーマンの私もギリで買えるけど、これだと買えないですね。。ローンが通らない。
    立地最高なのでほしいですが、素直に諦めます。。モデルルーム行かなくて済んだので書いてくださった方ありがとうございました。

  47. 549 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん
    >>駅徒歩1分とはいえ高すぎる。
    っで、何? 自分に買えないだけだろが (笑)

  48. 550 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    やはりワコーレ超えかー。。立地最高だからな、、周りの店も地元の穴場的ないいお店が多くさらに再開発で新しい店も増えるしほしいけど
    残念ながら予算オーバーだ。。
    これだと低層でも買えなそう。。
    というか普通の会社員じゃ買えないね

  49. 551 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    低層の値段は出てないですかね?

  50. 552 マンション検討中さん

    凄い値段ですね。。。モデルルーム予約してしまいましたが行く気が失せました。
    今は塚口の賃貸に住んでていい街だと思っていますが、さすがに塚口にこの値段は出せません。しかも南側。個人的には駅前も比較的栄えていてつかしんもある北側がやはり便利だと思うので、駅前1分とはいえ北側に行くのに毎回あの踏切を渡るのは地味に苦痛です。
    この値段を出すなら他の特急停車駅で徒歩7分以内の築浅中古にします。

  51. 553 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん
    南も色々ありますし、再開発で店がたくさんできますよ。むしろ私は北側に行くことはほとんどないです。

    ただこの価格は私も手が出せないです。
    西むき低層でも厳しそう。

  52. 554 ご近所さん

    全戸南向きのワコーレが結局はお買い得だったってこと?


  53. 555 匿名さん

    >>554 ご近所さん
    坪単価的にはそうですが、その他色々な面でプラウドのが上ですよ。

  54. 556 評判気になるさん

    >>555 匿名さん
    そうなんでしょうけど、やっぱり同じ南向きで1,000万違うって大きいですよね。完売してるマンションと比較しても仕方ないですが。。

  55. 557 マンション検討中さん

    ワコーレの価格と売れ行きから考えると、かなり高額になるとは思っていました。
    でも大阪市内のタワマン並になるとは。
    リセールと利回りを考えると投資目的の人はいないと思うので、この戸数をほぼ実需で捌くということですね。
    どこまで売れるか興味津々です。

  56. 558 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    ほんそれ、投資目的だと賃料水準が全く追いついてない
    この価格で売れるのかしら。
    少なくとも自分は見送るかな、、立地含め理想的だけど。

  57. 559 匿名さん

    ここに限らずマンションは今の時期どこも高い。
    駅1分となると立地は別格なのだから、当然と言えば当然なんでよね。むしろ坪単価200万前半とかでココで話してたヤツの根拠を聞きたいくらい。

  58. 560 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    市内のタワマンにも係わらず駅前まで徒歩5分以上かかったりマンションだったり、朝の通勤エレベーターラッシュに遭遇することを考えると駅前1分のココの方が梅田に出るのが早かったりする。
    タワマンは今後も市内でいくらでも出てくるだろうが、主要路線の駅前1分の立地物件は簡単に出てこない。その希少性はもちろん価格に反映される。

  59. 561 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    坪270のワコーレが安く感じてきたから不思議だ笑

  60. 562 口コミ知りたいさん

    >>560 匿名さん
    ずーっと大阪市内のタワマンの価格と比較してどうのこうのって言うてる人がいますよね(笑)
    ここの販売予定価格知って、納得できなかったからにはこれで「悩まずに心置きなく大阪市内のマンションを検討」されたら良いかなーって思います。

  61. 563 マンション投資家

    昭和バブルの恩恵を受けて以降趣味と実益を兼ねて不動産を触ってきたが、このスレの
    今の燥ぎ過ぎぶりを見ると当時と同じやな。
    今の相場は18年夏が天井やった。
    わしは去年夏に全て換金したよ。
    縁があれば又いつの日か買い取らせてくださいな。それと、頭金は多く入れておかないと
    売るに売れなくなるから気をつけてね。

  62. 564 匿名さん

    >>563 マンション投資家さん
    皆高い高いしか書いてなくね?

  63. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    結局、買わない、買えない人ばかりがブーブー文句を言ってるだけですから。

  64. 566 マンション比較中さん

    タワマンでも景色全然の低層階、市内なのに駅やスーパーまで5分以上、室内の音は響きまくり、無理目な間取りなのに坪300万の価値を見出す人もいれば、こちらのように階下や近場に商業施設、飲食店、目の前に駅前、メジャーな路線からのターミナル駅へ直通などに坪300万の価値を見出す人がいる。
    高いか安いかは人それぞれの価値観なのでそこを話しても埒が明かない。

  65. 567 マンション検討中さん

    ここは引渡し前リフォームしてもらえるんでしょうか?

  66. 568 匿名さん

    尼崎の富裕層が娘や息子に購入するんだろうね。

  67. 569 マンション比較中さん

    マンションの出入り口が西側らしいけど、そうなると駅の改札口からはちょっと歩くことになるね。雨が降ったら傘無しってわけにはいかないか。。

  68. 570 匿名さん

    >>569 マンション比較中さん
    上のデッキからも直接出入りできるのでは?

  69. 571 マンション検討中さん

    >>569 マンション比較中さん
    テリー伊藤の店に直行できる!

  70. 572 マンション検討中さん

    プランが多彩にあるけど、好みの間取りがないなあ。どれも使いこなせなさそう。

  71. 573 匿名さん

    >>572 マンション検討中さん
    大抵のタワマンよりマシな感じしませんか?

  72. 574 匿名さん

    さりげないネガの方が直接的な言葉よりも効果的。
    色々なことに惑わされず自分で判断。

  73. 575 マンション検討中さん

    マシ感覚で買う物ではないけどな

  74. 576 マンション掲示板さん

    モデルルーム行きましたけどいくらなんでも値段が高い。
    あと塚口駅とさんさんタウンが思っていたよりボロかった。
    このあたりは建て替え予定ないと聞いて再開発とは?って感じでした。

  75. 577 匿名さん

    >>576 マンション掲示板さん
    高かろが、貴方が叫んでも販売価格は変わらないんだよねー。
    それでいて、お金を出して買う人は出てくるんだよなー。(笑)

  76. 578 マンション検討中さん

    私は地下鉄御堂筋線梅田より少し南の徒歩3分未満のタワーに住んでますがここ気に入りました、坪単価300万でも安い買い物ですね。

  77. 579 通りがかりさん

    ここは買って欲しい連中の書き込みが頻繁で
    少々鬱陶しいな。
    いい物件なら勝手に売れて行くわ。

  78. 580 通りがかりさん

    >>579 通りがかりさん

    ここは売れて欲しくない連中の書き込みが頻繁で
    少々鬱陶しいな。
    悪い物件なら売れ残るだけやからほっといて!

  79. 581 匿名さん

    流石尼崎のスレやね感心するわ。

  80. 582 マンション検討中さん

    ほんと>>577とか>>580みたいな幼稚なレス多すぎ。
    みっともないから脊髄反射でレスするのやめて。

  81. 583 検討板ユーザーさん

    >>582 マンション検討中さん
    このマンション買えない人の僻みですからねー。まともに返すのも幼稚ですねー。



  82. 584 マンコミュファンさん

    >>583 検討板ユーザーさん
    まさにその通り!同一人物なんだろうけど、幼稚レスって意見するまえに自分のレス読み返しててみたら?って感じですよね。

  83. 585 評判気になるさん

    今、駅で無料配布されてるSUUMOを見てるけど、尼崎市が凄いです!
    関西ベスト10の内、4エリアがトップ10入りしてます。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

  84. 586 マンション検討中さん

    ここ塚口は堂々の2位!!
    こうやって発表されるともう穴場じゃなくってきそうな予感がします。
    早く販売してくれませんかね。

  85. 587 マンション比較中さん

    値付けした人は、阪神間在住者の住み替え需要はそこまで見込んでないのでしょうか・・・。事前予想よりも高くてさすがブランドマンション?だなと思いました。

    内廊下、各階ゴミ捨て、共有スペース、ロビー仕様がタワマン並みであることを期待してます。

  86. 588 マンション検討中さん

    >>585
    穴場でも上位なのは良いとは思うけど、
    これって昨年に取ったデータだからタイムリーじゃ無いし、
    もう価格が上がってしまったので穴場とも言えない。

  87. 589 匿名さん

    もう穴場とは言えないでしょうね。価格面でお得感あるかと言われると?
    尼崎だと立花あたりが穴場と言えば穴場かなー。もう少し精練されるといい感じになりそうな・・・・

  88. 590 マンション検討中さん

    最近は地歴や治安なんか気にしない人が増えたね、
    これも時代の流れですね。

  89. 591 匿名さん

    尼崎や塚口がいい悪いは別としてコメント。
    改めて、こういうランキングって、そもそもそこの新築マンションを売るための宣伝だということに気づいていない人が多い。情報操作を見分けることが大事。

  90. 592 匿名さん

    >>591
    そうだね、ここには必死で尼崎擁護のコメいれている業者さんもおられるし
    彼らは住みたい街ランキングに乗っかって高値で売り逃げですから。

  91. 593 匿名

    モデルルームってもう行けるんですか?
    問い合わせしたら、まだと言われました。

  92. 594 匿名さん

    >>585
    そのランキングの一位は阪神尼だし数年前にはJR塚口が上位だったけど今はランク外で代わりに園田がランクINだし業者の都合丸出しですね。

  93. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    普通に尼崎で4エリアが入ってるのって凄くないですかね?

  94. 597 匿名さん

    >>59
    4つもなんてダントツ1位、
    尼崎はもう誰もが認める関西一住みやすい街ですね!

  95. 598 匿名さん

    尼崎が住みやすい街ってあんまり知られたくないのが本音。人気が出ると渋滞しまくったり、土地価格上がって税金増えたりするし。
    最近はメディアで西宮以上に露出が増えて心配。

  96. 599 匿名さん

    ランキングに踊らされず、自分で判断しないといけませんね。

  97. 600 匿名さん

    >>590
    地歴はもう気にしない人多いよね。そんな事気にしていたら、“人気の”西宮の駅周辺だって住めないしw
    でも治安は気にするわ。全国ニュースクラスの凶悪犯罪の多い阪神尼は選択肢に入れない。

  98. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん
    地理感覚ありますか?ここ塚口ですけど、大丈夫ですか?

  99. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    尼は尼に変わりない。

  100. 603 匿名さん

    >>598
    チャリ盗が人口比で県内ワース1の尼が住みやすいとは思わんし、
    何か有る毎に阪神沿線の責任にしてるけど、
    ハザードマップ上では阪神も阪急も犯罪率あまり変わらんよ。

  101. 604 匿名さん

    尼崎は地理的にフラットなため、自転車を所有し活用する人数がそもそも多く件数が多くなっているとも言える。また最近の尼崎は見ての通り雰囲気がどんどん変わり、それに比例して自転車窃盗は減少しつつあるね。

  102. 605 匿名さん

    >>585 評判気になるさん
    巨大な商業地、大阪梅田周辺の物件価格が高騰するという状況でその隣町である尼崎は割安感が高まり注目されるのは自然な流れです。

  103. 606 デベにお勤めさん

    >>604
    フラットなのは隣の伊丹市も同じ、でも人口比で尼崎は2倍も自転車盗まれてます。
    >>605
    梅田は北区なので隣は淀川区と東淀川区福島区中央区都島区、市で見ても距離は豊中市吹田市とほぼ同じです。
    まだ大阪まで10分は近いですがJR芦屋でも13分なので驚くほどの近さでは無いです。

  104. 607 一般市民

    606ですが名を間違えました

  105. 608 匿名さん

    [No.596と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  106. 609 匿名さん

    阪急塚口は特別なエリア
    北側にはブルジョワ御用達の
    あのイカリスーパーがあって流行ってます
    このマンションの商業施設が楽しみ
    スタバや成城石井が来たらいいのにな。

  107. 610 匿名さん

    因みに
    販売価格を見ると
    この阪急塚口の物件が買える人は
    年収1000万前後の準富裕層(以上)の人達だと
    おもわれます
    夫婦共稼ぎでそれぞれ400?500万で
    共有名義でなんとかローンが組めるかな

    同じ野村不動産だが
    少し前に出来たJR塚口の公団の様なデザインの
    マンション群は庶民派マンションですね
    当初、成城石井が施設に入っていましたが
    やはり、客層が違いすぎたのか
    お客が来なくて撤退しました
    (いや、野村不動産も想定内で購入客へのエサとして1年限定で賃貸契約したのかな?)
    何故かスタバはまだありますが。
    今、阪急塚口エリアはマンションが多く
    人口も増加する傾向にあり
    今回の阪急塚口のプラウドが完売すれば
    は良い意味で
    このエリアは化けると思う

  108. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    >>少し前に出来たJR塚口の公団の様なデザインのマンション群は庶民派マンションですね

    そこと比べてどうする?購入者層が違う事を自分で書いてて理解してるのになんでわざわざJRの塚口物件がいまさら出てくるのか意味がわからん。おまけに話の1/3は向こうの事だし、塚口のココを持ち上げるためのただの当てつけかいな?ww

  109. 612 匿名さん

    ずっと塚口で暮らしてます。ほんとマンションラッシュですよね
    立地は最高で阪急神戸線駅前でこれだけの土地はしばらく出ないから、そりゃ価値はあるだろうなぁ
    この辺りは西から風が吹くので、あのロータリーにひっきりなしに車が走る東側よりも西側がいいと思うな。道が近いの上の方がいいだろうし
    固定資産税がとんでもないだろな

  110. 613 通りがかりさん

    真夏の西陽は暑すぎますわ。

  111. 614 ご近所さん

    >>612 匿名さん
    固定資産、大阪、神戸市内の一等地や商業施設のあるような駅1分に比べると安い方では?
    あと、私も西日は無理ですね。昨今の高性能マンションでも真夏を考えると・・・。

  112. 615 匿名さん

    西陽の経験が久しくないからなぁ。結局、日中は家にいないし
    ま、東西、このあたりは人それぞれでしょうね

    自分はあのスカイコムの騒ぎやルンペン、タバコの煙の方が嫌かな

  113. 616 匿名さん

    >>>615
    西陽は沈んだ後も厄介で夜帰ってきた時の室温が全然違うし、
    長時間太陽にさらされた外壁は夜間もなかなか下がらない。
    でも冬は暖かいから一長一短ですけどねー。

  114. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    夏と冬を天秤にかけるとやはり夏の西日の影響は半端なかった。
    以前のそれに懲りて西向きを以来避けたけど、大正解。
    冬は今の高断熱仕様マンションなら西向きに限らず暖かいと思います。(北向は不明)
    西向きはそれこそ日中家事をしている奥さんなんかは料理時間と重なると結構辛いと思います。

  115. 618 匿名さん

    モデルルーム凄く素敵!
    でも、、買いません、いえ、買えません!
    ローンが組めません
    聞くところによると
    共益費だけで平均で35.000-くらい
    チョット出せばワンルームが借りれるレベル
    固定資産も年間30万程らしい
    やはり維持費がかかるな?
    ここに入れる人は、まさにブルジョワ

  116. 619 通りがかりさん

    夏の西日はあかん。部屋内の温度の上がり方が異常。
    外壁がやけてるのでエアコンはフル稼働状態。陽が強いから物焼けの進行が早いなあ。

  117. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん
    ¥35000プラスαのワンルームと比較する人がココを考えるのか? そりゃないだろぉー。

  118. 621 匿名さん

    >>618 匿名さん
    共働きならローンなんて簡単でしょう。とりあえず最長で組んで借りられるだけ借りて。
    双方の両親からポンと合計1000万とか援助出るんでしょうし、頭金3000万コース

    完済しても固定資産税の月額均しとあわせて5.5?6万の経常費はたしかに高いな



  119. 622 匿名さん

    >>618 匿名さん
    当初は固定資産税の減額措置適用されますよね?それで30万にもなります??

  120. 623 マンション掲示板さん

    >>622 匿名さん
    現在の減額措置は2022年3月31日までに新築じゃない?
    ここ2年先だから優遇措置がどうなってるかわからんね

  121. 624 通りがかりさん

    17万のローン返済に
    固定費が6万か
    家に23万はキツイ

  122. 625 匿名さん

    >>624 通りがかりさん
    初心者マークでずっーと高い、高いって連呼しても安くはならないですよー(笑)

  123. 626 匿名さん

    >>624
    今の塚口は西北より人気だし値下へは無理ですよ、
    10年後には西北より高くなってるだろうな。

  124. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん
    何処が西北より人気なんだ?(笑)
    それ、願望??

  125. 628 通りがかりさん

    >>627 匿名さん

    西北より良いとおもうけどな。
    みなさんそう思いませんか?
    尼に関係のないJR伊丹住民です。
    尼崎イメージ悪いのは昔の話ではないですか??って私は思います。

  126. 629 マンション検討中さん

    西北徒歩1分の物件があれば飛び付く人も多いだろうけど、現実はどこも駅から遠い物件ばかり。立地はイマイチです。さらにマンション規模が小さいものが多い。

  127. 630 匿名

    ここを買うなら年収5000万以上ないと厳しそう。(4LDKの場合)
    共益費もまぁまぁするし、子供の学費やら車、将来の貯金、年2回の海外旅行を考えると夫婦共働きでフルローンして必死で返す世帯にはしんどい。家だけ良くても日々の生活に余裕がないと苦しいなぁ

  128. 631 匿名さん

    >> 628
    でも尼崎では今でも人口比で伊丹市の2倍ものチャリが盗まれてるのご存知?

  129. 632 匿名

    >>631 匿名さん
    悪いと言われていた世代がどんどん少なくなり、今後は他県や他市からの流入で変わって来ませんかね?

  130. 633 検討中

    独身時代不動産に勤めていました。家を買うならご主人の収入だけで払える家を買うのが鉄則!共働きだとしても奥さんの収入は貯金に回さないと破滅します。
    不動産は皆さん共働きで頑張ってますよー!と言うかもしれませんが絶対やめた方がいい。
    って事で我が家も買えそうにないです。買いたかった(笑)

  131. 634 匿名さん

    西北も塚口も同じイメージです。

  132. 635 匿名

    >>631 匿名さん

    人口は2倍以上違うし、登録台数も全然違うから
    なんの参考にもならないネタですね。

  133. 636 匿名さん

    631って毎回、チャリンコ盗難話だよね?
    アンチに困ったときのチャリンコ話なの?

  134. 637 マンション検討中さん

    ここ買う人はチャリなんて乗らないでしょう。

  135. 638 匿名

    アンチはここを買えない人が僻んで言ってるだけなので置いといて、リアルに世帯年収いくらくらいからなら無理なく購入できるのでしょうか?

  136. 639 匿名さん

    >> 635
    人口比の意味解らないのですか?

  137. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん

    1200万もあれば十分でしょ
    結局、頭金いくら出せるかですよ。35歳共働きなら1500-2000は出せるだろう
    家を買おうなんて人間はそのために資金貯めてるわけでね

  138. 641 マンション検討中さん

    >>640 匿名さん
    そんなにありませーん

  139. 642 匿名

    >>641 マンション検討中さん
    うちもでーす(笑)

  140. 643 検討中さん

    >>640 匿名さん
    ここのマンションは共益費も高いので頭金をコツコツ貯めないと貯まらない家庭はキツいかもしれないですね。
    全額キャッシュで払ってあとは共益費のみの支払いで済むのであれば別ですが。

  141. 644 匿名さん

    うへぇ、いくら頭金ありゃいーのよ(笑)
    3000?4000?
    これも結局、年収いくらか次第だし、それぞれの事情バラバラで同じように語れないよね

  142. 645 匿名さん

    広いお部屋(8000万超え)を買おうと思うと商社や大企業など一般的に高給と呼ばれている会社ですらキツいですよね。だからといって60や70平米台の部屋で窮屈に住みたくないし。

  143. 646 匿名さん

    一人暮らしや子供が手離れた人ならたいした広さはいらないけど、価格でいえば街から離れたら
    安くて広い物件は当然あるよね
    でもここは立地を買う物件だから、離れたら広い・安いとかを言っても仕方ないのかもしれんね

  144. 647 マンション比較中さん

    住んでる一戸建てが売れるつもりの高齢者がほとんどじゃないかな?
    高級老人ホームに入居する代わりにここに住むんだよ
    ワコーレのほうもほとんどそんな感じらしい

  145. 648 匿名さん

    市内のタワマン購入出来るくらいの層なら買えますよ。
    今はタワマンも珍しくなく、逆にここみたいに駅1分の物件の方がなかなか出てこないわけだからここを狙う層は結構いるよね。

  146. 649 匿名

    >>639 匿名さん

    ここはマンション検討サイトですよ。大丈夫ですか?



  147. 650 匿名さん

    >>649
    検討の意味解らないのですか?
    ・物事をいろいろの面からよく調べ、それでいいかどうか考えること。
    要するに尼崎の各スレでやたら目立つ尼崎応援団のポジ祭りの方が検討を阻害してると思います。

  148. 651 匿名さん

    >>648 匿名さん
    尼崎「市内」の「タワマン」だけど

  149. 652 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん

    このプラウドはタワマンでは決してないよ
    よく勉強しておいてね

  150. 653 匿名さん

    >>652
    タワマンも下半分は普通のマンションと眺望も一緒やん。
    おまけに普通のマンションんは上の階が無いから柱の出っ張りも少ないし修繕費も管理費も少なくて済むしエレベーター乗る時間も少なくて済むし上層階の眺望以外は普通のマンションの方がいい事尽くめです。

  151. 654 匿名

    >>650 匿名さん
    チャリンコ盗難数を書くのは個人の自由だと思いますが、ボリュームが大きく異なる市を特定の数字のみで比較するのは浅はかだよね。ということです。
    「尼崎応援団のポジ祭り」は存じませんが、アンチ意見を書くのなら小学生が書くような内容じゃなくて、もう少し質が高いものをお書きになればと思います。

  152. 655 マンション検討中さん

    >>654
    ボリュームが違うから>>631はわざわざ人口「比」で書いてるんやろ。
    あらゆる面からの比較なんて一人で整理するのは無理があるし、何らかの切り口で隣の市と比較するのは別にこの掲示板の趣旨からは外れていないと思うけど。
    あとはその情報を受け取る側が購入検討する際に他の情報と合わせてどう受け止めるかの問題。

  153. 656 匿名さん

    >>653 匿名さん
    だからこのプラウドはタワマンではないって
    そしてタワマンと板マンを比べるな
    住む層が全くちがうから求めるものも違う
    タワマンコンプなの?もっと勉強してね

  154. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    >>タワマンと板マンを比べるな
    >>住む層が全くちがうから求めるものも違う

    ここの価格帯はタワマン相当なので層が違うとは言えない。
    災害に弱さを指摘されているタワマンを敬遠する高齢者は多いです。

  155. 658 マンション検討中さん

    ここはタワマンではないって事が言いたいだけでしょ。
    ここよりタワマンの方が上とかそんな事も言うてる訳ではない。実際ここを検討してる人はタワマンも検討出来るだろうし。
    誰かさんがタワマンと言ったの指摘してるだけだよ。

  156. 659 匿名

    >>655 マンション検討中さん
    ボリュームが違う事を理解しているのなら、尚更チャリ盗難を人口比で(←そもそも犯罪発生率を言いたいんですよね?)他市と比較するのは強引だとわかるでしょう。人口、立地、世帯環境等で「チャリンコの登録台数」が全然違うんですから。単純に人口で割って比するものではないですよ。尼崎は自転車利用者が多い地域だとは思いますが、(ここの検討層の方には本当に不毛なコメですみません!)
    貴殿は知ってるんですか?尼崎と伊丹の自転車登録総数を?

    因みに>>631のように例えたら、
    「でも伊丹では今でも人口比で三田市の2倍ものチャリが盗まれてるのご存知?」
    となります。意味不明ですよね。

  157. 660 匿名さん

    >>659
    三田市は丘陵地帯と旧市街地との間が坂だらけだしそれこそ伊丹とは立地が違いすぎだけど、伊丹も尼崎もほとんど平坦だし隣接していて使用状況は似てますよね。
    まあ尼崎は自転車以外でも周辺地域の中ではその他の犯罪率も非常に高いし、所得問題や学区問題も全部否定されるのですか?

  158. 661 マンション検討中さん

    尼崎と伊丹、どんぐりの背比べ
    他所から見たらどちらも良いイメージは無い
    お見苦しいからやめておくれ
    因みに千里NT在住

  159. 662 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    千里NT人も気になるから見てるの?

  160. 663 匿名

    >>660 匿名さん
    あなたが推してる「人口比」とやらでは、盗難率が同じ2倍でもなんら比較できないことがおわかりになったようで。

    >>「まあ尼崎は自転車以外でも周辺地域の中ではその他の犯罪率も非常に高いし、所得問題や学区問題も全部否定されるのですか」
    →何も否定してないし、いきなりどうしたんですか?
    いよいよアンチ丸出しになってきましたね。(笑)

  161. 664 マンション検討中さん

    >>662 匿名さん

    怖いもの見たさ
    千里NT民の高みの見物
    アマの輝かしい未来をお祈り申し上げます

  162. 665 匿名さん

    >>661
    尼崎スレによく登場するカメレオン住民さん、書方一緒だからバレバレですよ。

  163. 666 マンション検討中さん

    ココ塚口(尼崎)って、駅近い、JRも使える、バス使える、タクシー使える、買い物便利、空港近い、高速近い、コストコ近い、USJ近い、キッザニア近い、甲子園近い、海(釣り)近い、ゴルフ場もそこそこ近い…子持ちのオッサン目線で見た印象です。JR塚口のプラウドは病院関係は充実してるよね。あと新大阪(新幹線)も一本で行けるのかな。ココは値段がせめて5000万以内ならいいのになぁ…駐車場代とかも高いでしょうね。買いたいけど。。

  164. 667 匿名さん

    千里は車がないと駅前以外はしんどいね。坂も多いのでチャリすらしんどい。

  165. 668 マンコミュファンさん

    ここのマンションの話題ではなく、尼崎の話題ですらない、千里トークが繰り広げられているマンション板はここですか?

  166. 669 マンション検討中さん

    >>668 マンコミュファンさん
    たいして繰り広げられてないよ。興味あるなら是非マンションギャラリーにいらっしゃーい!

  167. 670 検討中

    >>666 マンション検討中さん

    検討材料ありがとうございます。適度に何でも近場で揃ってるって事ですかね。値段が高めですが、投資目的も含めてあっという間に売れるでしょうね。マンションギャラリーの予約もなかなか取れないとか。ウーン、どうするか迷いますね。

  168. 671 マンション検討中さん

    まじめに書き込ませて頂きます。

    尼崎市民歴30年です
    ここ、尼崎は大変住みやすく感じております
    尼崎の風紀に関して、盗難などの話がでているようですが
    (家には自転車、バイクは無くてここ30年以上乗ってませんが)
    阪急塚口駅前は自転車置場も整備されており
    スッキリしていると感じます
    駅周辺で時々、買い物や食事をしますが
    今迄、嫌な思いをした事も無く
    これからも尼崎のこの界隈に住み続けようと
    思っております
    娘3人は中学から私立に行っておりましたが
    (もう、3人共社会人です)学校に通うにも便利で「買うならこのマンション」と建設計画をずっと待っておりました。
    ここの購入を銀行に相談しており
    収益云々は関係無く、資産として評価し(当面娘が入居)購入を検討しております。
    将来(約30年後)は現在住んでるマンションが広すぎるので賃貸にまわし、私たち(その頃は老夫婦)が娘から買取り、暮らす予定です。
    会社役員、車2台所有(私、妻は国産、ローン無し)自宅マンション(1棟)所有。

  169. 672 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん
    娘さんが購入するのですか?
    娘さんはまだお若い感じですね。
    将来的にお仕事がどうなるかわからないですし、ご結婚の可能性などを考えますと、ローンでの新築高級マンションの購入はおすすめできないです。

    蛇足ですが、現状の税制では直系血族間の居住用財産の売買は、3,000万円の特別控除、軽減税率、譲渡損の特例等の各種優遇措置の適用は受けられないので注意が必要です。

  170. 673 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    実は、上の娘には、今年、神戸のタワーマンションを購入させました
    今回、二番目の娘にと
    税金を基準に計画は変えない方針で
    しっかりお国に還元するつもりです

    2番目も社会人ですが
    年収が少し足りないらしく(年収600万弱)
    家内が保証人(連名)で組めるようで
    あくまで資産形成として購入させるつもりであります。

    私の不動産購入基準は
    ディベロッパーと施工会社が一流か
    駅近である事
    (梅田の少し離れたタワマンは論外)
    管理形態がしっかりしている事
    エリア(私は阪急塚口は好きです)
    将来性(償却後の資産価値)
    あと(大切な1点は秘密で)
    です。

  171. 674 マンション比較中さん

    ↑会社役員さん、塚口周辺でお食事なさるお店教えてください。イカリの愛蓮ぐらいしか思いつかなくて困ってます

  172. 675 匿名さん

    急に千里が出てきて尼崎と伊丹を見下す。意味不明。
    本当に千里の人?

  173. 676 マンション検討中さん

    私自身、今回、一連の投稿が初めてであります
    マナー違反な点がありましたら
    お許しください。
    将来、皆さまマンション購入関連、参考として追記させて頂きます。
    私も愛蓮は、引退されたお祖母様方々で混雑する昼は少し外して結構利用しております。
    「海鮮焼きそば」「お昼のセレクトランチ」
    等々、薄味で美味しいですね
    少し遅いとお店の午後休憩でお昼にありつけない事がございます。
    近傍の食事ですが
    北側ではその愛蓮か
    (最近はいかないですが)松葉ずし
    (あくまで個人的な意見です)
    限られてきます
    南側だと
    なんだったかな?カレー屋さんとタント(スパゲティ)南に少し下った最近出来たラーメン屋さん(結構美味しい)時々シンプルにうどん
    混んでるのが嫌いで、必ず昼時間は外します
    このローテーションです
    (私はセッカチで面倒い性格がダメで)
    実は南側にはいっぱい美味しいお店があります
    自分の行く店が限られているだけで
    毎回、メニューを変える事で
    私にはこれくらいで十分な気がします。
    時々、仕事での車移動の場合
    他所で食べる事も多いので。

  174. 677 匿名さん

    499 周辺住民さん 2020/09/01 02:55:58
    阪急塚口とJR塚口の真ん中エリア、徒歩7分・5分の戸建てに住んでます。
    小学校の校区は同じ「上坂部小学校」です。
    中学校はよくわかりませんが、「大成中学」か「塚口中学」かと思います。

    「上坂部小学校」は学校は悪くはありませんが、学力は良く言っても県平均です。
    尼崎の一般的なイメージとは異なり、荒れた子供は少ないと思います。

    中学はどちらになっても遠いので、学力と学費がある人は中学受験します。
    実は、尼崎から大阪府の高校の文理学科を受験できます。アクセス的には、西宮や神戸高校に行くより近い北野高校(十三駅)・茨木高校(阪急茨木駅)にも受験可能です。

    このことは、あまり知られていません。

    塚口にある中学受験塾は、「日能研」だけです(小さいところは除きます)。
    高校受験塾の大手はありません(小さいところは数年前にできました)。
    大学受験塾は、北側に「マイナビ河合塾」があります。
    上記の通りなので、中受と高受は西宮北口まで通うのが、大学受験は西宮北口か梅田まで通うのが一般的です。「鉄緑」は阪急茶屋町なので通いやすいです。

    尼崎市のコロナ対応病院は「尼崎中央病院」です。
    どの駅からも遠くバスでしか行けない病院ですが、阪急塚口駅からバスが出ています。
    小さな病院は、阪急塚口駅前・徒歩10分圏内に沢山あります。困りません。
    夜間救急の場合は、車でしか行けない武庫之荘駅から徒歩10分ぐらいのところに行かねばならないので不便です。

    <阪急塚口の良いところ>
    ・南側に立柱ではなく平置きの「定期駐輪場」が大量にあること
    ・「一時利用の駐輪場」が3時間無料であること。
    ・イカリスーパーがあること。
    ・町が平たんなこと(水害と隣り合わせですが)

    <保育教育施設>
    ・横峯式を導入している「下坂部幼稚園」(阪急塚口駅から園バスあり)
    ・つかしんにある英語保育園「ツリーハウス」(阪急塚口からつかしんバス)

    <育児・介護>
    ・家政婦の頼みやすさ △
    ・ベビーシッターの頼みやすさ ×
    ・ヘルパーの頼みやすさ ◎→〇
    あまり知られていませんが、阪急沿線の一部地域(梅田から30分圏内)ではベビーシッターやヘルパーの数が需要に追い付かず、依頼をしても受けてもらえなくなっています。
    旧家政婦紹介所は現在ヘルパーステーションを兼ねるようになり、従来の家政婦業務を断ってヘルパーに人員を割いています。
    尼崎は、梅田から30分圏内の中ではヘルパーが確保しやすいエリアです。
    シルバー人材センターに登録し、ヘルパー業務をする人も多いです。
    ベビーシッターに関しては、数年前にはどこも人手が足りなくなりピジョンなどいくつかの大手紹介所が閉業しました。
    (街が高級になるにつれヘルパー・家政婦・シッター業務をしてくれる人が減るので、依頼をしても受けてもらえない率が上がります。(経験済)。)

  175. 678 匿名さん

    駅駐輪場の件は何が言いたかったというと、

    塚口は平たんで自電車移動が楽。
    その上、阪急駅前に平置きの駐輪場が大量にあるので、駅から10分ぐらい離れていてもとても便利に住めるということです。

    駅のロータリーに自転車をこんなに大量に3時間置ける場所は、「阪急塚口」と「JR高槻」しか思いつきません。「JR高槻」は定期利用はできないので通勤には使えませんが、塚口は通勤にも使えるので本当に便利です。

    この便利さとイカリスーパーがある安心感のため、何度か塚口脱出を試みましたが塚口に戻ってきてしまっています(実家です)。

    <イカリスーパーの良さ>
    ・お惣菜の材料が安心
    ・野菜が新鮮
    ・お供えや進物に使えるちゃんとした果物が置いてある

    百貨店まで行かなくても何とかなる(梅田や西宮北口から荷物を運ばなくてよい)のは、本当に楽です。特に塚口のイカリスーパーは一号店なので、品ぞろえが豊かですし本当に繁盛しています。

    余談ですが、「松葉寿司」という寿司屋が仕出し弁当をしています。
    自宅でのちょっとした会食の際は、こちらが利用できます。
    法事や子供のお食い初めなどの行事の際は困りません。

    新しくできた街には、細かいことがやはり欠けています。
    塚口は古い街なので、実際に生活すると何かと必要なものが我慢できる内容で賄えます。

  176. 679 匿名さん

    塚口のハザードマップ情報を記します。
    塚口は、猪名川藻川・武庫川に挟まれた土地です。氾濫により最大1.5mほどの浸水があります。津波に関しても、0.5mほどの浸水がある可能性があります。
    内的浸水(川崎のタワマンで起こったヤツです)の可能性も0.5mほどあります。
    土地は比較的揺れやすい土壌です。

    上記の事情から、我が家の基礎は1mほど上げ地盤も少し手を入れています。
    床下浸水で収まるようにするためです。

    ちなみに、淀川が切れると大阪市内は12mほど浸水、津波発生時の淀川流域への影響は高槻を超えます。
    少し前の大雨の際に、知事が「いざとなったら淀川に入る水を減らすために上流の方で川を切って奈良の方に流す」という発言をしています。要するに淀川が切れる影響が大きいので死守するということです。
    東京でも昨年同じようなことを言っていました。利根川水域を守るそうです。

    浸水すると12mで内的氾濫もしょっちゅう起きますが、絶対に淀川を死守してくれるなら、大阪市内の方が安全なのかも知れません(12mと思うと恐ろしいですが・・・)。

    阪神間は先の震災で、住んではダメなエリアがはっきりわかりました。
    地盤が固く、かつ水が来ない場所は、一般人には住みにくい芦屋川の上の方だけで、車通勤ができる人以外は住めないエリアです。

    阪急塚口の朝のラッシュについて
    阪急神戸線の神崎川~十三区間は、最も混むと言われている区間です。
    通勤快速で梅田まで10分。
    朝の普通電車は、園田で通過待ちをするので20分ぐらいかかる事があります(昼間は13分)。

    阪急で京都に行く場合、十三6:18の電車でも座れる確率は50~60%。
    キセルにならないように料金を払い、梅田まで出て乗り換えることが多いです。
    余分にかかる時間は10分~15分です。

    新大阪への行き方
    JR塚口から「高槻行き普通電車」に乗って15分程度(18分かかることもあり)。
    阪急塚口からは、
    十三で北千里線に乗換て南方でJRに乗換して20分(2回乗換で不便)。
    梅田まで出てしまうと30分以上かかります。
    昔から言われていることですが、阪急沿線はJR新大阪へのアクセスが悪いです。

    伊丹空港への行き方
    阪急塚口から、十三で宝塚線に乗換、蛍池でモノレールに乗換して30分。
    車なら15~20分程度。

    <塚口の電車の交通的な良さ>
    とにかく2線が使えることです。
    このマンションですとJR塚口から徒歩15分程度です。
    阪急もJRもよく止まります。とりあえず帰宅できるのは安心できます。

    <高速道路について>
    大阪方面に出る場合は、加島インターに行かなければならにので20分以上かかります(とても不便)。どうしても急ぐ場合は、名神尼崎入口から豊中を経由して阪神高速に入ります(早いが料金が高いです)。
    神戸方面に行く場合は、名神~阪神高速を乗り継ぎます(名神分の料金を高く感じます)。
    なお、名神尼崎は絶対に出入口渋滞をしません。

    全3回に分けて、塚口の情報を書き込みました。
    購入される方の参考になればと思います。

    以下、個人的な意見になります。

    育児がまだお済みでない場合は、兵庫県ではなく大阪府(特に大阪市)にお住まにになる利点が沢山あります。このマンションのファミリータイプを購入される層で年収960万円を下回っている方がおられるか微妙ですが、
    大阪市に在住することで年収960万以下の方には様々な補助があります。
    大阪市には、普通の偏差値で入れる公立の中高一貫校があり、特徴的な教育をしています。
    高校の授業料が、私立であってもほぼ無償です。
    公立高校のレベルが、大阪府兵庫県では月とスッポンほど違います。
    例)通勤急行1駅で着く北野高校の偏差値は70越え。稲園高校は60程度。
      稲園高校とは尼崎市で一番良いと言われている公立高校です。
      偏差値より何よりこの2校。部活動の幅の広さが違います。
      北野は、オーケストラ部~器械体操部まであらゆる分野を無双します。
    大阪府に3年以上住んでいれば「公立大学(府大と市大が統合した大学)」の授業料が無償です。とにかく教育にお金がかかりません。

    尼崎は生活圏が大阪市エリアとかぶります。電話番号も06です。
    川を1本はさんだ先の住人が受けている様々な恩恵を、尼崎市民(兵庫県民)だというだけで享受できずに悔しい思いをします。
    兵庫県の公立の中高一貫校は、姫路の方にあります。良い学校ですが絶対に通えません。
    この通えない場所で、兵庫県立大学への内部進学制度(50人程度)をやっています。
    おそらく阪神間の人は誰も知りません。
    芦屋にも1つありますが、帰国子女のためのもので一般人をほぼ受け付けません。

    兵庫県の阪神間に住み公立を避けるなら、
    中学受験がマストになります。最難関とそれ以外の学校の間に大きな大きな隔たりがあるので、灘・甲陽・神戸女学院・神大附属(国立)の4校に入るための死力を尽くすはめになります。今はそんな気がなくても、少し優秀な子を持つとどうしてもそっちの方向にいくのです。

    大阪市であれば、ほどほどの勉強で入れる公立中高一貫校が2校あり、授業料も無料で給食まであります。最難関を目指さないでもよい選択肢があります。
    隣接するだけに、どうしても地域格差を強く感じる土地です。

  177. 680 検討板ユーザーさん

    なげーよ
    暇人か

  178. 681 マンション検討中さん

    詳細書いてくれてるんは有り難いけど定期的に同じ投稿しとんよな。なんか違和感やね。

  179. 682 匿名さん

    長文ー>暇老人or販売業者

  180. 683 匿名さん

    大阪がいいよということを言いたいだけ?

  181. 684 マンション検討中さん

    追記
    野村(設計部)さんが意識したかどうかは
    わかりませんが
    住居部分の電気室、自家発電、等の設備
    は2階に設けられています
    ( 住宅利用の受水槽のみ地下1階ですが)
    浸水によるエレベーター停止や住居エリアの停電は回避できるかと、因みに、水位による影響ですが、1、2階は商業施設なので一般のマンションより階高が高くおそらく3階が通常マンションの4階部分にあたると思いわれます。
    図面を拝見するに、地下、1階部分は商業施設関連の設備が集中しています。
    確か、防災に関して対策もかなり検討されていたと記憶しております(また、確認しておきます)数日間の飲料水、等の備蓄もされていたと。
    今回のマンションは施設併設型のマンションですので、パブリック性が高い性格上、耐震性も高く(スーパーゼネコンによる施工)地震や浸水、災害時の避難指定建物となると思われます。

  182. 685 評判気になるさん

    ここポジティブな意見だらけだけど、尼崎で一番の稲園高校ですら公立で県内30位に入るかどうか、県内5学区制になり明らかに地の利が有利になったにも関わらず良くなる気配が全くなし。とにかく尼崎は学力が低いから子持ちには不利な地域ですね。

  183. 686 匿名さん

    >>684 マンション検討中さん
    希望の部屋が競合するかも知れないというのに、販売開始前の当マンションの宣伝、家族のプライバシーに関する書き込み、そして、聞いてもいないのに、真面目な投稿、初めての投稿であることを強調。
    釣りか販売関係者の投稿としか考えられません。

    資産形成のための購入ということですが、新築マンションの購入は、初期の多額出費、月々の管理費、修繕積立金、ローン返済や毎年の固定資産税の支払いがあり、さらに持ってるだけで資産価値は年々下がっていくので、資産形成ではなく資産放出になります。

    現在検討中のみなさんは十分ご注意の上、ご自身の賢明なご判断に基づき購入されるようお願いします。

  184. 687 マンション検討中さん

    資産と負債の違いは充分理解しております。
    当然ですが、このマンション単体では考えておりません、全体資産に対する価値と全体のキャッシュフローで検討。
    この物件は単体での検討、購入は不可能かと
    ともかく、確実に入手したく抽選は避けたいものです、ありがとう。

  185. 688 マンション検討者さん

    >>686 匿名さん
    貴殿のおんなじような繰り返し発言よりは、よっぽど 「真面目な投稿、初めての投稿であることを強調。」の発言の方が検討者の参考になりますよ。
    懸命な判断をするので横でガチャガチャ言わないでくれると助かります。

  186. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討者さん
    長文を連投している人とはまったくの別人ですよ(笑)
    ひょっとして、687さんの影武者の方ですか?

  187. 690 マンション検討中さん

    668さん、
    真剣に検討されているとのご意見、ありがとうございます。

    実は、竣工から後30年の長期修繕計画書も
    野村さんから頂きました。

    少し話がそれますが
    物件を車に例えるなら
    しっかりしたメーカーやディーラーは、オイル交換と点検をこまめに言ってきます、費用は多少かかりますが、よくよく考えると、車は命を乗せ、毎日安心してトラブルなく乗れる
    その対価なら私は納得です。

    今回は6000万以上の買い物
    やはり、慎重な検討が必要です
    毎月かかる修繕積立金も
    修繕計画の費用を低く抑えれば、修繕積立金も安く提示出来、販売しやすいはずです。
    明細を拝見して、外部、内部に渡って非常に細かな部分のメンテナンスに事前配慮されていると感じました、これは大手のディベロッパーならではの圧倒的な物件数や経験から裏打されたノウハウかと感じています。
    他の分譲マンションの程度がわかりませんので
    あくまで個人的な意見です
    私の別所有の分譲マンションで同じクラス(レベル)のディベロッパー、とゼネコン(やはりスーパーゼネコンです)仕様ですが
    2週間に1回ほど定例会があり管理組合がしっかりしており、毎回、議事録として報告書が上がってきます(管理組合役員の方々には頭が下がります)
    「エレベーターの壁が傷つきやすいが養生するべきか?養生すると意匠を損ねる、如何したものか、云々」
    「ラウンジ外部の植木が風で倒れてそう、管理費用は?緑が本当に必要?撤去すべきか云々」
    など、、私はそのマンションがいつも綺麗で入居者のマナーも良く管理が行き届いていて大好きです。
    今回のマンションにも同じように感じており、購入を検討しております。

  188. 691 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  189. 692 評判気になるさん

    そもそもここで必死に上げてる連中で本気で買う人はほぼ居ないだろう。
    本気で買う気なら価格を上げられたら嫌だろうし抽選になるのも嫌なはず。
    人気を少しでも上げたい一心で無責任なか書き込みしてる連中は、
    業者か既に近くに住んでるか持ってる人で少しでも資産価値を上げたがってる連中だけ。

  190. 693 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  191. 694 評判気になるさん

    >>593
    お馬鹿では無いのなら世の中の流れを理解出来出来てるよね?その上で演じてるのだと思うけど、
    ここのマンション価格が高くなれば地価の評価の要因の一つとなりその積み重ねで地価も上がります。

  192. 695 休暇中のマンション投資家

    このマンションは良いと思うが時期と価格が悪いな。安くなる10年後に検討したい。
    仮に私が今このマンションを買いたいと思えば決して褒めず貶しまくるよ、692の言う通り
    やね。それと、不動産価格なんていいかげんな物。所詮は周辺の売買事例を踏襲してるだけ。
    693さん、あんたは稚拙や。

  193. 696 匿名さん

    以前より気になっていたので、こちらの掲示板をちらっと拝見しました。
    やはり価格は6千万円以上なんですね。しかも管理費、修繕積立金も高そう。
    こんな駅前だから当然でしょうが、尼崎という事で少し価格も抑え気味なのかと期待してしまっていました。
    見学会も予約しようかと思いましたが行くまでもないですね。

    管理費、修繕積立金は一生消えない借金を1千万円以上抱えているようなものと考えているので、検討するのはやめます。

    でもこちらのマンションができることによって、周辺は良くなるのかもと考えています。
    特にマンション北側の狭い・開かない・行きかう人が多すぎる踏切。
    せめて地下を通って迂回できればいいのですが自転車ではできなかったような…
    いつか事故が起きるのでは?と思っていますが、阪急神戸線が全線高架になってすっきりするともっとこのマンションの価値が上がるのかもしれませんね。

  194. 697 通りがかりさん

    将来、阪急塚口から十三駅経由で難波へ行けるらしいって聞いたけど?

  195. 698 評判気になるさん

    >>696
    執念やな、もう長文ええってw

  196. 699 名無しさん

    >>698 評判気になるさん
    最近はネット利用する人のレベル(長文になると理解できなくなる)に合わせて短文が主流で中身がスカスカなものが多いらしいですよw

  197. 700 匿名さん

    >>699
    無駄に長いだけやん 笑

  198. 701 評判気になるさん

    >> 699
    要点だけ書けばすむこt

  199. 702 通りがかりさん

    自己主張は起承転結が基本。

  200. 703 評判気になるさん

    起承転結より5W1Hを意識した方がより分かりやすい。

  201. 704 マンション検討中さん

    >>666 マンション検討中さん
    本当ですよね。
    営業さんがおっしゃるには、駐車場代は25000円近くなるとのことでした。




  202. 705 名無しさん

    塚口駅近くの駐車場は2万円を軽く超えても需要があるからな。
    このマンションは一般庶民が無理して購入したら大やけどするのは目に見えてる。
    まあ一般庶民で住宅ローン審査が通る人はあまりいないとは思うが。

  203. 706 通りがかりさん

    >>705 名無しさん
    一般庶民でも真当であり審査上、傷が無ければ審査は通過するやろ。借入金額が問題になるな。

  204. 707 通りがかりさん

    一般庶民は手は出せないよ。

  205. 708 通りがかりさん

    ここって定休日は比較的静か。
    まあ、そうだろうね。
    休みはきっちり取りたいもんね。
    お疲れさま。

  206. 709 匿名さん

    ものすごい価格ですね、近隣住んでますが高騰し過ぎ。

  207. 710 ご近所さん

    さんさんタウン時代に入っていた店舗はもう戻ることないでしょうね。地価が爆上げし過ぎて

  208. 711 評判気になるさん

    コロナ禍でアベノミクスも崩壊したのに、
    こんな頂上価格で買う人どれだけ居るんだろうな。

  209. 712 匿名さん

    流石にチャレンジ価格過ぎるな、中古相場ともかけ離れてるからリセールもかなり厳しいし。

  210. 713 評判気になるさん

    逆にココを買える人は「高い、高い」と素人文句で騒いでる人を鼻で笑っている。
    そもそもリセールって。。。(笑)

  211. 714 検討板ユーザーさん

    リセールしないといけないようなしょーもない物件買うなよ

  212. 715 匿名さん

    >>713 評判気になるさん
    別にキャッシュで買えるけど、割高な場合は買わないよ
    金持ちが金持ちたるゆえんは、無駄な金使わないからだよ、残念でした

  213. 716 評判気になるさん

    >>715 匿名さん
    割高かどうかなんての物差しなんて至近に余裕がある人には色んな見方がある。
    単に過去や回り込み相場だけじゃないってこと、、、貴方にはわからんだろうけど。

  214. 717 評判気になるさん

    至近→資金
    回り込み相場→周りの相場

    すまん!確認もせず、誤って投稿してしまい。

  215. 718 マンション検討中さん

    永住目的なら、駅前立地物件は今後の生活をより有意義にしてくれる可能性が高い。
    そもそも今の時期に割安物件待ってること自体が時間がもったいない。
    お金は墓場まで持っていけませんしね。

  216. 719 匿名さん

    借金は命と引き替えでOKだわな。

  217. 720 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  218. 721 匿名

    >>715 匿名さん
    何処買います?
    割安物件ってどこ??

  219. 722 口コミ知りたいさん

    金持ちが塚口に住む時代になったか

  220. 723 匿名

    尼崎は今アツいからw

  221. 724 職人さん

    >>723 匿名さん
    売り手がね 笑

  222. 725 マンション検討中さん

    さんさんタウンの他の棟はいつ建て替えるのかなぁ
    住みだしてから工事が長く続くと嫌だなぁ

  223. 726 マンション検討中さん

    西北は手が届かないし、駅近がいいので検討してます。

    検討中の人は、尼崎アドレスを気にしない大阪の人とかが多いのかな。

  224. 727 匿名

    >>726 マンション検討中さん
    今時、尼崎アドレスどうのとかって古っ!昭和の人?

  225. 728 評判気になるさん

    >>727 匿名さん 大人の振舞いができない失礼な方ですね。
    もっと節度を持ってください。

  226. 729 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん
    >>西北は手が届かないし、
    コチラの物件の販売価格を把握されてますか?
    西北はそもそも好立地物件は皆無だと思うのですが、その手の届かない物件ってちなみにどちらですか?

  227. 730 マンション検討中さん

    >>727 匿名さん
    失礼だったらすみませんでした。
    関西には転勤で来て、あんまり土地勘がないもんですから大阪の同僚に聞いたんです。
    首都圏でいうと足立区とか江戸川区に当たる場所だと教わりました
    生まれは昭和生まれですね。

  228. 731 匿名さん

    >>730
    よく昔の尼崎はもっと悪かったけど今は昔ほど悪くないと言う人が居ますが、それは全国的にもそうですし足立区の同じです。
    昭和のヤンキー全盛期から比較すれば何処もヤンキーは少なくなってます。
    でも現在でも兵庫県内では大規模歓楽街がある中央区に次いで犯罪件数が多いし、東京でも大規模歓楽街が無い地域として最も犯罪率が高い足立区と類似してるので、昭和とかは関係ないですね。

  229. 732 周辺住民さん

    しかしそんなマイナス面もあるから立地に対して少しお安めな物件も多いのかも知れませんし、気にならない人にとってはリーズナブルなのかも知れません。

  230. 733 匿名

    よくよく考えると東京に比べるとこの便利さでこの価格はかなりリーズナブルですよね。

  231. 734 匿名さん

    購入予定です。尼崎アドレスが気になる方は阪神尼崎の駅前に行ってみたら良いと思います。尼崎にも色々ある事が分かりますよ。私も関東から転勤で来ましたが尼崎の事を悪く言う方達は阪神尼崎エリアの事を言っているのだと思いました。確かに阪神エリアは子連れでは住めそうにありません(笑)しかし塚口エリアは普通でした。大阪までも近いですしだからといってコンクリートジャングルでもない、家族と住むには良いと思い決断しました。

  232. 735 評判気になるさん

    >>730>>737
    あれずいぶんとキャラがかわってきましたよ。
    確かに塚口でも北側や武庫之荘界隈は住民層も違うなぁと思うが、
    塚口でも南側は他の尼崎とあまり変わらない気がします。

  233. 736 匿名さん

    阪急が阪神がと言うのはローカルな話。
    住まいを聞かれて阪急を強調するのは
    却って恥ずかしいと思うよ。
    不動産はイメージ商品であり尼崎は全国レベルで評価は高くはない。
    ここは価格がミスマッチで、高く買うのは尼崎での物件購入の意味はない。

  234. 737 匿名さん

    >>736
    昔から尼崎の阪急沿線住民は駅名で答えるのは有名な話だけど、
    マンション内で何階に住んでますって答えてるのと同じで、
    部外者はだから如何したの?て感じですよ。

  235. 738 周辺住民さん

    そうそう
    アマはアマ
    外から見たら全部同じ

  236. 739 匿名さん

    ここでアマ叩きしてる人はここのマンションに住みたくても住めない人が殆ど。
    親指咥えてこのマンション買う人を見てるだけじゃ悔しいからとりあえず尼崎を悪く言ってるだけ。本音はここに住みたいんだよ!だからこのサイトを見に来てる
    イメージなんかどうでもいいです正直。駅近で夜道を歩く事もないし電車を使わない時は殆ど車行動ですし利便性が1番。そして新築
    六麓荘より絶対住みやすい!我が家は購入しますよ

  237. 740 匿名さん

    未だに塚口の人に尼崎に引っ越したのって聞いたら嫌な顔されるな。
    尼のイメージは変わらんものかな、川崎はラゾーナとかできて少しマシになったのだけど

  238. 741 匿名さん

    >>740
    川崎市は尼崎だと川西市伊丹市が合体した程に南北に長く山も有り環境が市内で全く違うし、ラゾーナは成功だけど尼崎のココエは大こけでキューズに変わってもパッとしないからね。
    そんなこんなで両市を比較するより地域全域が低地の西成区足立区の方が近い感じだしお隣の西淀川区とかならさらに比較対象として適してますね。

  239. 742 匿名さん

    デベの評価がここの価格。素人が何を言っても。

  240. 743 匿名さん

    >>734
    六麓荘と比較しても物差が違い過ぎて比較にならない。
    車に例えるならベントレーと軽自動車の違いみたいな、
    軽は燃費も小回りも優れていて絶対乗りやすい!
    と書いてるのと同じ。
    でも本当にベントレーより乗りやすいですか?

  241. 744 匿名さん

    タグミス>>739

  242. 745 マンション比較中さん

    >>739
    それ自爆ネタ?
    住みたくても住めない六麓荘を叩いてどうするの、
    そんなボケかますからツッコまてるんよ。

  243. 746 匿名さん

    742
    素人が買うねんけど。
    まあ売れ残ったらバルクでプロが買うけどな。売り手側の感情の吐露ならよく分かる。

  244. 747 匿名

    >>739 匿名さん
    うちも購入予定です
    駅前なので電車で色んな所に出かけたり近場で美味しいお店を見つけたり今から楽しみです
    もちろんお部屋時間も満喫したいと思います

  245. 748 マンション検討中さん

    この週末にモデルルーム行きます。
    売主の設定した価格がこのマンションの評価額というのに納得です。
    後はそれを買主がどう考えるかですね。
    合わないと判断した方は食指の伸びる物件のスレに行かれた方が賢明です。

  246. 749 マンション検討中さん

    強気の価格はJR尼崎も同じですよね。
    でも、物販店や飲食店の豊富さは、より成熟した街の阪急塚口が断然上回ります。

    まして、JR尼崎の新築で今はない駅1分ですよね。

    私はJR尼崎潮江エリアのキューズモール真近のマンションに居住ですが、こちらに住み替え予定です。

    芦屋、岡本、夙川は素よりり条件面で対象にはしていません。

    前述の通り、元々工場地域のJR尼崎でさえ脚光を浴びるこの数年の流れは「交通至便」な環境に価値を見出された方が多いからだと思います。

  247. 750 匿名さん

    大体の価格発表されてから一気に勢い落ちてるな
    やっぱ高過ぎるかな、いくら何でも。
    尼アドレスにこの価格は富裕層も出さんだろうし

  248. 751 マンション比較中さん

    >>749
    >>私はJR尼崎潮江エリアのキューズモール真近のマンションに居住ですが、こちらに住み替え予定です
    アベのミクス終盤の最高値のこのマンションと、コロナ渦で下落した現在住んでるマンション、どう考えてもその買い替えは大損でしょ?

  249. 752 住民板ユーザーさん5

    住んでみて、何で俺こんなに庶民的な場所に高いお金出して買ったんだろうって思うだろう。
    駅前に飲食店多くても、結局お気に入りの店が近くになければ行かないし。
    JR尼崎やJR塚口の方が駅前が洗練されてて住みやすい。

  250. 753 評判気になるさん

    駅前どころか街のごちゃごちゃ感、統一感の無さはかなり気になる。
    自分に都合が良いように利が出て売りやすくする為に、土地を小さく切り刻んで建て売りしてきた不動産屋の長年の功罪。
    今回のマンションは買わないけれど駅前からだけでも統一感のある景観にして、街の雰囲気を変えていってほしい。
    残ったさんさんタウンの田舎臭さもなんとかしてほしいところ。

  251. 754 マンション比較中さん

    >>753
    三三は一気に建ったので統一感はあったけど今回は建て替えもバラバラだし、
    住民格差もさらに開いて統一感なんか期待出来ないですよ。

  252. 755 住民板ユーザーさん3

    今日も尼崎で発泡事件
    他の人気の地域でこんなはまず無いし、やっぱりアマはアマとしか見られない

  253. 756 匿名さん

    尼崎の真骨頂です。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375454

  254. 757 マンション検討中さん

    発砲事件ですか、、、
    修羅の町、尼崎

  255. 758 匿名さん

    いいネタが出て良かったですね。

  256. 759 検討板ユーザーさん

    発砲事件、地域違えどやっぱり尼は尼だなって感じ。

  257. 760 周辺住民さん

    発砲は武庫之荘の方なので離れてますよ

  258. 761 マンション検討中さん

    >>760 周辺住民さん

    いや、そういう問題ではない
    尼崎で発砲事件が起こったということが問題

  259. 762 匿名さん

    先日梅田にほど近いタワマンで男性の拳銃自殺があり、部屋から三丁見つかったというニュースを見たばかり。
    阪神間はまぁ色々‥仕方ないよね。

  260. 763 匿名さん

    大阪神戸でも有ったし、阪神間でも有ったし、ただそれだけの事ですよ。

  261. 764 匿名さん

    尼崎で発砲事件と騒いでいる人は尼崎に住んでいないはずなので気にしなくてもいいはず。
    何が問題なのか。

  262. 765 マンション検討中さん

    さすが尼崎ブランド
    期待を裏切らないですね!

  263. 766 通りすがり

    >>765 マンション検討中さん
    確かに!周辺良さげなお店が並んでいますし、公園も点在していてとても住みやすそうです。
    マンションが楽しみですね。入るお店も気になります!
    昔からあったお店と新しいお店が半々くらい入って欲しいなぁとは思うのですが、賃料的に難しいのかな?

  264. 767 匿名

    駅前は、密集しているところが多いせいで《駅徒歩1分マンション》だとカーテン開けたら隣のマンションの壁という場所もよくあるが、この場所はいい。
    駅前ロータリーは高さはないし、歩道な車道があるので隣の建物とも距離がある。

  265. 768 評判気になるさん

    商業地域に囲まれた駅前1分って立地はやっぱり高いですね。

    現時点でこの物件価格と同程度でお勧めのエリアや新築または築浅中古物件があればどなたかお教え頂けませんか?

    デベの方でももちろん結構です。

    定年を数年後に控え終の棲家を探しています。

    よろしくお願いします。

  266. 769 匿名さん

    尼崎の治安ってどうなんですか?
    子供を育てていて、やっと1人で公園遊びができる年代なのですが・・・
    事件が起こると巻き込まれないか心配で。過保護でしょうか。

    駅から1分なのは魅力。ただ、今後、コロナの影響でもっと安くなるならそちらも検討したいと考えています。
    なかなか徒歩1分の立地ではマンションが販売されないですよね?

  267. 770 匿名さん

    阪急塚口駅前に住んでいますが、安心感はあります。また梅田にものすごく近いです。
    ただプライド阪急塚口駅前は応募も多く、また価格も最上階は億ションと言われており、一軒家を手放した高齢者も多いとか

  268. 771 評判気になるさん

    >>769 匿名さん
    阪神尼崎界隈は商店街や各種店舗も多く非常に便利ですが、反社や風俗も点在しファミリー世帯にはおすすめしません。
    JR尼崎界隈や阪急塚口界隈の方が住むなら便利でかつより安全と思います。
    マンションの販売価格はコロナ禍で一般的には下がる傾向はあると思いますが、収入の2極化がより明確になり希少価値の高い駅前1分物件には引き続き(買える人からの)需要があるのでそんなに安くはなりにくいと思います。
    今の価格で買える人が一定数以上いればそのまま売り切ると思います。

  269. 772 匿名さん

    さすが尼崎
    発砲事件ありましたね
    尼崎は治安よくなりましたと言う皆さん、息してる?

  270. 773 匿名さん

    尼でもここは治安悪くありません。
    西北でも未だBuraku地帯はあるし。

    それにしてもいい値段ですね。徒歩一分は確かに魅力。資産価値高いだろうな。

    中層階10Fのお部屋で、
    北東向き4LDK(86.27m2)8000ー8399万円
    西向き3LDK(72.44m2)6000ー6399万円
    南向き3LDK(74.20m2)7000ー7399万円
    西向き2LDK(57.02m2)5000ー5399万円
    南向き2LDK(65.21m2)6400ー6699万円

  271. 774 匿名さん

    まだ〇〇事件のこと言ってる。
    よほど嬉しかったんでしょうか。

  272. 775 マンション検討中さん

    マンション価格は売主が決め、どれだけ高くても部屋数だけの需要があり完売すれば
    不動産会社としては高すぎる価格では無かったとみなされますし、そのタイミングでの適正価格の範囲とも言えます
    しかしそれが今後の市場価値とは限りません
    市場価値の目安として判りやすいのは家賃です
    家賃はその地域で長い年月をかけ成約事例を積み重ねていきます
    一時的な物件価格にあまり左右されません
    例えば塚口で70平米のマンションを借りた場合年数にもよりますが築浅の場合15万から18万位でしょうか
    これは3500万で買った築8年のマンションでも
    7000万で買った築1年マンションでも極端には変わりません
    当然後者が高いですが塚口で20万円以上の家賃を取る事はなかなか難しいでしょう
    例えば7000の部屋を20万円で貸した場合表面利回りは3.4%です
    ローンは仮にフラット35並みの1.3%だったとして毎月の支払いは金利部分だけで約7.6万円
    管理費修繕積立金約3.6万円
    固定資産税約2.0万円と仮定した場合
    (その他諸々の手数料は割愛いたします)
    手元に残る利益は、たった6.8万円です
    年間で80万円ほどの利益です
    うまくいけば10年間で800万ほどになります
    しかし10年後仮に売却した場合800万円以上値下がればすぐマイナスになります
    かなり危うい状態です
    新築から築10年でもこの状態です
    築が古くなり賃料が下がればすぐ赤字になります
    しかし塚口の相場が20万以上にどんどん上がらない限り赤字の垂れ流しになるでしょう
    投資をするわけではない、売却の予定もない方がほとんどだとは思いますが
    物件の価値は価値です
    賃貸ではなく所有権で住んでいても住宅ローンを組んでいる期間はその金利を払い管理費や固定資産税等を払いその総額は家賃を払っているのと大して変わらないのです
    実際家賃を払うより安くで住める様に見えますが専有部分の修理や管理費積み立て金等の値上げ等もあります月6万ほどのメリットなんてすぐ飛んでしまいます
    実需で住み続けた場合問題ないとお考えの方も、よく考えてみて下さい7000万円の金利や管理費等は高くです
    金利負担は徐々に下がっていっても管理費は上がっていく可能性もあります
    新築時は割安感があり満足していても築20年30年でもかなりの負担を強いられます
    仮に20万円で賃貸していればすぐに住替えられますが購入の場合物件価格が市場価格を上回らない以上マイナスが出るため簡単に売ることもできません
    実質の方でも自分のマンションの市場価格は大事であることがお分かりになるでしょうか

  273. 776 マンション検討中さん

    実質ではなく実需ですね

  274. 777 匿名さん

    >>769
    阪急塚口はおすすめです。駅周辺に必要な施設が集まっており徒歩で回れて非常に便利ですし、学区の塚口小学校も評判が良い学校です。
    同じ尼崎でも他の方も書かれていますが、阪神沿線はBYZが多い地域と言われており全国ニュースになるような事件が起きたりする地域なのでおすすめしません。

  275. 778 匿名さん

    >>772
    それはJR沿線。だいたいニュースざたになる大きな事件が起きるのは、阪神沿線かJR沿線。ここの阪急塚口や阪急沿線は治安良いよ。

  276. 779 匿名さん

    目の前の塚口さんさんタウン2番館のマンションが、築42年でも今だにあの価格。
    それを見るとここの資産価値も保証されているようなものですね。
    さんさんタウン2番館の方は権利関係が複雑すぎて建て替えは困難でしょうから、
    やはり1分でこの規模はもう出そうにない分魅力が大きいです。だからこの価格になるのでしょうけど。予想はもっと高いかなと思ってました。
    コロナのせいで下げはしないまでも、上乗せはちょっとおさえた?のかな。

  277. 780 評判気になるさん

    >>775 マンション検討中さん
    素人の実需での検討中の者です。

    有益なご解説、どうもありがとうございます。

    コロナも含めて今後の経済情勢に好転材料はあまり見当たらないため、全体として不動産市場は下火になるとは思います。

    しかし、プラウド阪急塚口駅前に住みたいと思う人達は今後不動産市場全体の風向きで多少の値下がりがあっても、他物件とは違う阪急塚口では唯一無二の立地であることのアドバンテージは高いと思っている気がします。

    確かに、他物件に比べ仮に下落率が低くても単価が高いため下がる金額は大きくなるかもしれませんが、あくまで「儲けたい」よりも「自分が住みたい」を優先する私は納得します。

    真に快適さと利便性とを期待出来る場所なので。

    デベに伺いましたが、ここを買う方達は7000万円を全てローンにする人はなく、ほとんどは持ち家からの住み替えだそうです。




  278. 781 マンション検討中さん

    販売関係者の書き込みばっかでウザ

  279. 782 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん
    ってか同じ徒歩1分?

  280. 783 匿名さん

    そもそも売却前提の投資観点でここに目をつけるなんてど素人過ぎでしょ!
    そんなことより、この便利さを多少のお金払ってでも享受したい人が購入スルっていうのが普通。

  281. 784 住民板ユーザーさん3

    74で7,000万って北摂以上かもね。
    徒歩1分って言っても、阪急で尼崎のここにさすがに考える値段。
    JR塚口のプラウドは74で4,000万くらい。
    同じプラウドで阪急とJRだけで3,000万も違うとは、新築とはいえさすがにバブルではないかな。
    東京都内にも迫る。

  282. 785 住民板ユーザーさん3

    阪急沿線って、そもそも不便じゃない?
    仕事で阪急使う事がほとんどない。
    阪急塚口って梅田に近いだけで、JRと地下鉄へのアクセス悪い。

  283. 786 匿名さん

    >>784
    JR塚口と阪急では電車の本数も違うしね。こちらは役所の出張所が目の前の建物なのも便利。
    JRのプラウドは一番最初に売りだした棟は確かに駅前だけど、他の棟は駅まで10分位かかるとこもあるし、駅前というよりあれは駅近。

  284. 787 マンション検討中さん

    >>777
    ここの学区は上坂部小→大成中のはずですよ。
    塚口小も上坂部小も特に悪い評判は聞かないのでどちらでも良いかと思いますが。

  285. 788 マンション検討中さん

    ここもプラウドシティ塚口も同じ学校なんですね
    小学校が子供であふれそうですね
    3000万台のご家庭と7000万のご家庭が混雑するとなるとPTAでの価値観が違い過ぎて運営難しくなりそう

  286. 789 マンション検討中さん

    学校が同じならプラウドシティ塚口からの
    アップグレード(JR→阪急沿線)も容易ですね。

  287. 790 匿名さん

    高いと思うか妥当と思うかは個々の経済力によるのでは?
    バブル並に高いどうのこうのと嘆いても安くはならないのだから、他を考えて下さい。
    ここは検討者による有意義な意見交換の場ですから。

  288. 791 匿名さん

    ここからもそう遠く無い場所で起きた発砲事件も犯人が捕りましたね。
    尼崎市内で前回の発砲事件から一年経たずまた起きてしまいましたが、
    日本の警察は優秀なのでどちらも犯人逮捕は早く捕まり良かったです。

  289. 792 匿名さん

    >>791
    それは、阪神沿線とJR沿線。 ここは阪急沿線。
    こことは路線も違うし街の雰囲気も違う。ミスリード狙ってるんでしょうけど尼崎市は広いし徒歩で行ける距離でもないですし。

  290. 793 匿名さん

    JRのプラウドシティ塚口は、“長谷工プラウド”って陰口たたかれる格下プラウドだから、
    ここのようなちゃんとしたプラウドとは値打ちというか印象が違いますよね

  291. 794 マンション検討中さん

    長谷工自体は良くも悪くもブレはない安定感でまあそんなに悪いとは思わんが、あそこは住民板みてると環境的にとても住みたいと思えないな

  292. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん
    抗争やねんからいちいち発砲するときに阪急沿線やしやめとこうなんて考えて打ってないやろ笑
    たまたまそこで起きただけのはなし

  293. 796 マンション掲示板さん

    7,000万って桃山台の駅1分のシティテラスより高い
    そこも今や周囲の中古と同じに落ち着いてる

    阪急塚口の庶民的な雰囲気が好きでリセール関係ないならいいのかもしれないけど、大阪市内のタワマン並みに中古価格が保たれるとは思えない

  294. 797 マンション検討中さん

    プラウドシティ塚口の場所ってJRが使えるし、街も整然とした雰囲気で綺麗だと思いました。
    あと、1駅乗車してJR尼崎駅まで行けば東にも西にも広範囲に移動ができるし、交通における立地は正直こちらよりあちらが良いかもって思います。
    ただそうは言ってもこちらも駅1分ですし、そこに目を瞑れば価格差もかなりある分、こちらのマンションの方がお金がかかっていて豪華な雰囲気だし、住む層もそれなりの人が入居されるでしょうから良い感じはします。

  295. 798 匿名さん

    >>797
    JRのシティーは敷地も大きく緑地も多くファミリーの囲い込みにもある程度効果はあったが、
    ここは雑居ビルだし安心して遊ばせる空間も無く子連れは住み難いだろうね。

  296. 799 名無しさん

    阪急塚口駅前の古臭い雰囲気、統一感のないごちゃごちゃ感。
    住んでみて、何でこんな庶民的な場所に高いお金出して買ったんだろうって思うかも。
    小学校の学区は評判が良いけど、中学は最悪なのでお受験される方が多いです。
    公園も少なく、子供を安心して育てる環境ではないです。
    JR尼崎やJR塚口の方が駅前が洗練されてて住みやすく学区も良いですよ。

    あと、尼崎は治安が悪く発砲事件の印象が強いようですが、それは阪神沿線の話です。
    神戸、西宮も阪神沿線は治安が悪いですよ。


  297. 800 匿名さん

    現場ってすぐそこ西宮だよね?川渡ったら西宮市はすぐそこの距離。なんなら西北さえこちら塚口より近いってことはないの?

  298. 801 マンション掲示板さん

    >>797 マンション検討中さん

    阪急しか使わない高齢者や主婦層ならいいけど
    そもそも阪急沿線って不便じゃない?
    JRや地下鉄へのアクセス悪いし
    同じ塚口ならJRのプラウドやシーンズの方がいい
    再開発で綺麗だし

  299. 802 マンション検討中さん

    >>799
    >>神戸、西宮も阪神沿線は治安が悪いですよ
    何でも一緒くたにしちゃダメでしょ。
    尼崎内限定なら阪急より阪神の方が悪いけど、西宮だと阪神沿線でも西宮や今津辺りで尼崎の阪急沿線と勝負、甲子園や香櫨園辺りなら尼崎の阪急沿線よりガラは良い。
    一方神戸の阪神沿線は東灘以外は概ね尼崎の阪急沿線南側レベルだが六甲アイランドは尼崎の何処よりもガラは良い。

  300. 803 匿名さん

    >>795
    たまたまか必然か後者っぽいが笑、その手の凶悪事件が起きるのはいつも阪神沿線かJR沿線。あっちはガラ悪いねーちゅう現実の話やねん笑

  301. 804 匿名さん

    >>797
    プラウドシティ塚口はマナー違反の問題や規約違反をめぐるもめ事も多いそうですよ。人が多いからその分トラブルが増えるのも当然でしょうけど。

  302. 805 買い替え検討中さん

    >>801
    生活圏が阪神JRならこのスレに来なくていいでしょ。阪神JR沿線で探しなさい。
    生活圏は人それぞれ、職場や生活圏が阪急の人には、この上なく便利。
    JR塚口は本数少ない。あと何かあった時にJRはすぐ運休するが、阪急は動いていたりするのでその点も良い。役所、病院関係、買い物関係の施設もこっちが遥かに充実している。徒歩ですべて賄えるので余分に時間がかからない。
    お金がない層はJR塚口で妥協するしかないが。

  303. 806 マンコミュファンさん

    金があってもJRの方がいいな再開発で綺麗だし

    そもそも駅前にそんなにいる?
    阪急のごちゃごちゃした雰囲気はアマぽくて苦手

    歩けよ
    車で出かけろよ
    尼崎は周囲に沢山あるやん

  304. 807 マンション比較中さん

    歩くのも車で出かけるのも困難な高齢者が住むんですよ、一戸建てを売ってね
    老人ホームみたいなもんです

  305. 808 マンコミュファンさん

    >>807 マンション比較中さん
    そうなんだろうね多分
    じゃなきゃ尼崎で74で7,000万なんて出さない

  306. 809 匿名さん

    >>808 マンコミュファンさん
    「出さない」ではなく、単に貴殿が「出せない」が正しいのでは?

  307. 810 匿名さん

    >>806
     JRがいいならここ見る必要ないのに、わざわざのぞきに来てるのはなぜ?
    結局ほしくて興味あるけど金なくて買えないからでしょw
     JRや阪神が嫌いな人は、JR沿線や阪神沿線の物件のスレなんて見もしませんね。時間の無駄なだけなので。
     JRは再開発でも結局施設の数は少ないし、本数少ないし、すぐ止まるし、で不便で嫌。
    車がないと生活できないような田舎も嫌い。地球環境の事考えたら車使わない選択もいい。

  308. 811 通りがかりさん

    福知山線ながら便利さではJRだと思います。阪急が不便というわけではありませんが。

  309. 812 マンション住民さん2

    >>811 通りがかりさん
    朝の三田方面から来る電車は田舎の便所の臭いがするけどね

  310. 813 匿名さん

    >>812
    そうそう以前から思ってたけど便所臭するよね

  311. 814 マンション検討中さん

    ここは、リタイア(準備を含む)組の住み替えが結構多いと野村不動産から聞きました。

    なので、日中の大半をマンション内やその近辺の店舗で過ごす方には適しているのですね。

  312. 815 匿名さん

    70平米だと月々の管理費はいくらくらいなのでしょうか?
    24時間有人管理だと高そうですが。

  313. 816 eマンションさん

    >>815 匿名さん

    >>815 匿名さん
    今日、モデルルーム行ってきました。

    70平米だと、2万代前半でした。

    ご参考までに。


  314. 817 マンション検討中さん

    販売の方から24時間有人管理、いわゆる常駐型のコンシェルジュはないと伺いした。

  315. 818 マンション検討中さん

    70平米台の管理費修繕費積立金は3.5万位だったかな
    大した施設も無いのに高いよね

  316. 819 マンション検討中さん

    モデルルームに3回行きました。
    毎月の固定費として管理費プラス修繕積立金が、3.5万円、あとマンション内外を問わずクルマがあれば駐車場代が高くて3万円、合わせて6.5万円の試算になります。

    固定費だけで狭い部屋なら普通に賃貸で住める金額ですが、既にある程度の資産がおる方には固定費は気にせずそれでも良いからと既に仮契約されていると業者の方から聞いています。

    プラウドJR塚口との比較として、客層(これは私見)、年齢層(これは業者の弁)が違い、年配ですが老人ホームにはまだ少し時間のある人達が多いようです(私見)。 

    少なくとも、現役バリバリで、なにかとお金が掛かる子育て世代の方はいないですね。

    ダントツ人気の西宮北口あたりでもも今やピンからキリまであるし、尼崎だけど、JRでも阪神でもない阪急神戸線沿線がやっぱり落ち着くと思う方が集まってくるように思います。

    自分もですが。

  317. 820 マンション検討中さん

    管理費修繕積立金は長年掛けて上がって行く計画だろうから倍の7万以上は覚悟して購入しないとね
    ちなみに私の持ってるマンションの中には
    90平米弱で1.5万って物件もあります
    新築で1.5万ならよく有るけど
    築30年で管理費修繕積立金はほとんど変わらず、大規模修繕を2回超えてもなおもう1回分の積立金がまだまだ余ってる
    なぜかと言うと駐車場が立体平面で修繕コストがほとんどかからないことと
    大きいのはテナントが多数あり、その賃料収入が潤沢に入ってるから

    ここもテナント多いし資金に余裕がでるマンションと思いきや
    美味しいテナント収入は事業主の懐に入り続けるらしい
    かくして高い管理費修繕積立金を購入者は払う事になる
    残念。。

  318. 821 匿名さん

    815です、教えていただきありがとうございました。予想通りとは言え高いですね。
    有人管理だとばかり思っていましたが違うのですね。何に使われるお金なのか気になりますが買主にはなれないので見守ることにします。

  319. 822 マンション検討中さん

    下層部の店舗エリアの管理費(24時間警備など)も負担しなければならないので高くなると聞きました。
    それでも駐車場を高めにして当初の計画より少し抑えた額になっているとのことでしたが。

  320. 823 マンション検討中さん

    価格もさる事ながら管理費も高いねぇ。いい間取りもないのになぁ。阪急駅近1分、希少価値=資産価値で強気だよなぁ。要望書も100件以上入ってて営業マンも鼻息荒いわな。

  321. 824 評判気になるさん

    つまり、一定の資産があり、他のマンションの賃貸貸し等で固定費を他人さんが支払ってくれる人達ならあまり気にせず入居するんだと思いますよ。

    阪急神戸線沿線駅前1分の価値は凄いな。

    一方、低層階の50から60平米は収益物件としてよく売れている。
    ここなら、法人の役員等の借り上げ社宅扱いで15万から20万の家賃でも入る人がいるから。

    普通のサラリーマンには尼崎でも縁がない物件だと思う。

  322. 825 匿名さん

    >>824 評判気になるさん
    阪急神戸線の価値はそんなになくて、塚口っていう場所が良いのです。
    同じ阪急神戸線でも神崎川の駅前物件はここより随分安かったわけだし。
    もっと言えば塚口に限らず尼崎自体の価格が高くなりつつある。

  323. 826 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん
    店舗エリアの管理費は住民も負担しテナントの賃料収入は事業主だけに入るのだとしたら不平等過る
    住民用の施設もほとんど無いのに
    コンシェルジュもいないのに3.5万でおさえてるって
    本来ならいくらなのよ
    酷すぎるわ

  324. 827 匿名さん

    地権者がいるマンションなんですね。そういうマンションって何かとややこしいんことが起こったりするんだよな。

  325. 828 通りがかりさん

    不動産関係素人で生まれも育ちも塚口ですが、5年ほど前に建った三菱地所のザパークハウス塚口町一丁目は駅徒歩5分で5?6千万がメインだったけど最終的にはほぼ完売したから、駅前しかも建物内に商業施設付きだととこれ位になるのかもしれませんね。
    ただ上記パークハウスと一緒で、どちらかというとゆとりのある層が多いかもしれません。

  326. 829 評判気になるさん

    >>828
    本当に生粋の塚口住民なら解ってます。
    ここより塚口一丁目の方が格上なのはなのは常識、
    またもし同じ条件の敷地だとしても
    下がテナントの雑居マンションは高級感も出せず、
    格も下がるのが常識ですよ。

  327. 830 通りがかりさん

    たしかに。一丁目、これから長期スパンで考えるとどうなるんでしょうね。かつてのお屋敷街も高齢化が進み、相続がうまくいかず分割されたり。でもやはり地元民にはブランドとしてあるわけだし。先を読むのは難しいですね。パークハウスの一丁目の方は停めてある車も輸入車率が高いですし、やはり余裕のある世帯が多いのでしょうね。塚口は長い目で見てこれから盛り上がる街だとは個人的には思うんですけどね。でもやはり高いですねえ泣

  328. 831 匿名さん

    さすがですね。発砲事案の連続。
    尼崎射撃場。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f80d5bc1b342830ad512dae1f4be003c31da...

  329. 832 名無しさん

    尼崎をおとしめる事を強調して言う方は、今までの経験上それなりの民度の方が多いと感じている。
    特に地元の不動産屋。
    街の景観がバラバラで悪いのも自分の利益しか見ず、好き勝手な建売りをしてきたというのも一因。
    そこが西宮市の不動産屋と大きく違う。

  330. 833 マンコミュファンさん

    また、尼崎で発砲事件ですか、、、
    怖くなってきたので、防弾ガラスの有償オプションをお願いしたいです

  331. 834 匿名さん

    阪急沿線でも発砲ありましたね。

  332. 835 通りすがり

    >>765
    >>772
    >>831
    いつも書き込みご苦労さまです。

    時間があったのは、南武庫之荘5-24。
    ちょうど、西宮北口駅と塚口駅の間ですね。

  333. 836 通りすがり

    時間→事件

  334. 837 匿名さん

    >>835 通りすがりさん

    住所の詳細ありがとうございます
    尼崎は子育てするには不安なエリアですね

  335. 838 匿名

    神戸に住んでいたので、山口組は頼りになる存在でしたし、山口組のおかげで静かな環境で住むことができていたと思います。もちろん、その周辺に住んでおられる方々のおかげでもあります。

  336. 839 通りがかりさん

    分裂前の旧山口組総本部は神戸市東灘区に、初代宅見組組長の自宅は大阪市住吉区帝塚山に、それぞれ高級住宅地にありました。

    閑静な住宅街だから安心、安全なんて全くの妄想ですよ。

    むしろ、大親分は大企業の社長達と同様、環境の良い場所に住んでいますよ。
    決してガラの悪い地域には住みません。
    家族は一般人ですから。

  337. 840 死ぬほど悩み中

    住人所得一位の東京の港区だって発砲事件はあるんだし、マンション購入板自体から論点ずれてるー。2ちゃんねるの土地や被差別**談義じゃないんだから。購入検討してる時点で塚口の事知ってる人たちだろし。
    間取りとか値段とかテナントとか将来性とか、そんな話に戻してー。

  338. 841 マンション検討中さん

    駐車場は世帯に対して当選倍率どれくらいでしょうか?車の二台待ちは認められないのですかね?駐輪スペースも抽選になりそうですかね?家族全員分となると駐輪代も気になってきますね。

  339. 842 評判気になるさん

    仕事で芦屋とか苦楽園の高級住宅街行く機会があるけど、こういう場所より駅近で梅田に近いこのマンションのようなところを好むっていうのは、価値観は人それぞれですね。

  340. 843 マンション検討中さん

    ここに限らず今の不動産価格は異常
    株価も異常
    財政出動も異常
    公的資金での株の買支えも異常
    そのツケはいつ払うんだろうね
    異常に上がった後は
    異常に下がるのが世界の法則
    高値掴みは避けたものだね

  341. 844 通りすがりさん

    >>839m
    山口さんの本部は灘区だし宅見さんの家は豊中ですよ?
    しかしチンピラが多く住む街の方が治安悪いに決まってるでしょ。

  342. 845 通りがかりさん

    リタイア世代からすれば阪急塚口駅周辺は普通に生活する上で非常に便利です。

    オフィス街への通勤至便性や子供の学区やらに気を回す必要がないから街自体の居心地メインで検討していると思う。

    だから、その層には人気なんですよ。

    反社会的勢力とか大阪の方がずっと多いし。

  343. 846 評判気になるさん

    >>845
    >>反社会的勢力とか大阪の方がずっと多いし
    人口が違うでしょ、
    人口比なら尼崎の方が多いのと違うかな?
    治安等はマンション選ぶのに重要だとは思うけど、
    この件は執着しない方が良いと思いますよ。

  344. 847 評判気になるさん

    大阪生まれで尼崎に10年以上住んでますが、治安は変わらんね。
    人工比とかなんて住んでる人間には関係ないし、日々生活してきての印象の方が大事。
    ここはどうかという掲示板なんやからマウント取ろうとするコメントはうんざりやね。
    ここに良い意味で興味がある人達で話ししたいし。

  345. 848 マンション検討中さん

    尼崎で坪単価300万とかってこの先は駅前1分でもやっぱり下がりますか?
    希少価値て本物ですか?

  346. 849 匿名さん

    阪急電車の走る音の聞こえ方ってどんな感じでしょうか。

  347. 850 マンション検討中さん

    阪急の電車や踏切の音は、ノース棟の西側バルコニーは標準で二重サッシらしいので何もない状態ならそれなりにうるさいようですね。

  348. 851 マンション検討中さん

    駐車場台数は戸数に対して約4分の1の80台分しかないようです。
    1世帯に複数台数なんて想定外どころかクルマは不要と考える人達が住むところのようですね。
    さすがに需要を考えるとマズイと思ったのか敷地外の業者駐車場を十数台確保するとのことです。

  349. 852 デベにお勤めさん

    広告の推しが弱いし施設や公園が貧弱
    「尼崎版SDGsスマートマンション」認定第1号だとかいってるがこの計画だけで持続続可能な開発といわれるような計画は今のところなし。
    梅田の近さや交通機関の便利さで見るなら大阪に住むし、塚口でこの価格設定は強気すぎる。
    年収500~1000万の層がターゲットなのかもしれないがそういう層が求めてるものはここにはない。

  350. 853 マンション検討中さん

    70平米台の普通部屋で7000万なんて
    年収1000万でも手取りは700万位だからね
    かなり無理してるよ
    貯蓄吐き出して将来の不安を抱えてながら
    頭金積むか
    毎月住宅費に20万以上払うかだよ
    大した住民施設も無いのに管理費は高いし
    今後の値上げも高い値段をベースにして更に上げてくる
    将来管理費積立金が7万円を超えるのも想定内だし
    積立金不足も発生するだろうね
    駐車場も少ないし本来積立金の増加に寄与する駐車場収入も期待出来ない
    テナント賃料も無し
    7000万の物件価格も数年前からすれば4割近く高いのに
    将来大規模修繕の度にかなり高額な不足金が発生する可能性大にみえるな
    とんでもない金喰い虫とならなければいいね
    塚口ガーデンズでも出来ればギリ価格に見合いそうだけど希望的観測かな



  351. 854 名無しさん

    テナント賃料はどこに対して払われるのでしょうか?

  352. 855 マンション検討中さん

    MGに行ってきました。
    70平米で7000万円はざらです。天井が高いだけで部屋内設備、間取りは至ってごく普通。管理費が高額スタートで10年20年で驚き。駐車場も少なすぎで高額スタートで値上がり必至やね。テナント料は入らないのでどこにいくのか地権者にまわるのかな。いずれにしても懐が厚い方向けだね。普通人は大火傷する物件と思う。

  353. 856 匿名さん

    >>853 マンション検討中さん
    井の中の蛙。
    ここに限らずどこのマンションも予算内の人はいるし、予算外の人は他を検討するだけ。
    無理して買ってるのかどうかなんて”マンション検討中さん”なんかに理解できるハズないし、書いてること内容は貴方が買った場合のことを想い描いて文句をただ吐き出しているだけ。

  354. 857 マンション検討中さん

    井の中の蛙ですいませんね
    ここと同じ様な駅近物件を中心にファミリータイプの区分を10軒所有しています
    売却分を含めれば17軒関わってます
    もうに25年程やってるので販売会社はもとより管理組合や管理会社との係りも長くやってるんですがね
    貴方は物凄い玄人さんなんですね
    所詮素人の私"なんかに" 判断なんか出来ませんのでお気になさらないでください

    高すぎて含み損満載で将来的にも金喰い虫なんて話しは素人の戯言ですから。

  355. 858 通りがかりさん

    買える人達の中に限っても、視点がどこにあるかで価値の置き方が異なっているだけではないですか。

    区分所有で賃貸収益を前提とする方と実需の自居として検討する方とでは自ずと物件の捉え方は違いますよね。

    少なくとも、ここは区分貸ししても利回りが悪いため見送る判断は妥当でしょうね。

    住みたい人達だけが買えば良い物件だと思いますね。

  356. 859 匿名さん

    >>857
    冗談はもう止めようよ笑
    17軒も関わってるのならここの利回り解ってるでしょ。

  357. 860 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん
    ここ投資物件て買おうと?
    あなたには相談したくないなー(笑)

  358. 861 匿名さん

    >>853 マンション検討中さん
    かなり高くに設定されていますが、
    「将来大規模修繕の度にかなり高額な不足金が発生する可能性大にみえるな」
    との発言は何を根拠にされているのかお聞かせ下さい。

  359. 862 マンション検討中さん

    管理費積立金が高額な割に積立金割合が少ない事
    本来管理組合の収入になるケースが多いテナント収入は管理組合には入らず事業主に入る契約になっている事
    にも関わらず管理費積立金の一部はテナント部分を含む範囲にも使用される為、高額な管理費積立金の割にマンション部分の積立金は更に少なくなる事
    積立金の増加に寄与するべき駐車場の数が少なく売上も少ない上、タワーパーキングの為保守メンテ、故障対応、機械の一部交換等でも高額なコストがかかる
    積立金充当の寄与度は少なく機械交換が大規模になればマンション積立金部分も食われる可能性もある
    一般的なマンションでは住民からの積立金と駐車場や有料施設、テナント等の収入が
    二本柱になっているが、ここはそれが期待できず通常の半分位のペースでしか貯まって行かない
    管理費は戸数割のスケールメリットは全く効いておらず高額スタート
    ただ管理費は計画時のコスト計算で作っている為、マンションスタッフが集まり難くなり人件費が上がったとか、諸々コストが上がったので初期計画より人員を減らして清掃範囲や頻度を減らすか?値上げか?を数年で突きつけられる事もアルアル
    販売がこれでも安くしてるんですよ
    と言っているのは本当で
    出来るだけ安く見える様に初期だけ管理費を押さえている
    なので高い管理費積立金が更に高くなる
    ただ管理費と積立金をダブルで高額値上げすると反発が大きいので取りたい管理費部分は必要な額を上げて
    でも総額を抑えめにする為、積立金部分は少なくし大規模修繕シュミレーションの低いラインに合わせて低く抑えられる
    10数年後どれだけコストがかかるかは、その時次第
    物価が上がった、資材が上がった、人件費が上がったって言えば良いだけ
    戸数が多いのは良いが結局戸数分のコストはかかる
    物凄いデフレの場合は収まるかも知れないがその時はマンション価格も下落し、それはそれで不満に思うのかもね
    可能性的には一般のマンションより管理費組合の収入が少なく、更にテナントと共用する部分の負担もしいらる契約の為
    積立金は思った程は貯まらず10数年後の景気によっては負担を強いられたり管理費積立金などの負担が一般的なマンションより
    リスクが高い訳です

    長々長文すみません。

  360. 863 マンション検討中さん

    大規模修繕までに貯められる金額を計算すると解るよ
    駐車場等の寄与度がほとんど無くて
    住民の積立金がメインなら
    マンション部分の管理費×12ヶ月×12年位かな
    10数年のうちマンション内で機械の不具合があったり、キズを補修したり備品を取り替えたり、なんだかんだでお金はかかるもの
    果たしていくら残っているんだろう?
    一戸辺り100万も残ってるかな
    それで本当必要な修繕額に足りるのかな?
    有るお金の範囲で外壁だけ塗ってお茶を濁すのかな?
    この金額で足りると思う?

  361. 864 マンション検討中さん

    >>863 マンション検討中さん
    10年で外壁塗るんですか?



  362. 865 マンション検討中さん

    100万程度でまかなえるんですか?

  363. 866 マンション検討中さん

    全部塗るかはその時の状況次第
    ただ殆どのケースで外壁補修は入るし
    広範囲だからコストはかかる
    共用部分は広範囲にわたるし12年以上経つと各所の劣化は進む
    1回目は最初の積立一時金もあるので、やれる範囲でギリギリやれたとしても
    2回目以降スッカラカンスタートだと多少値上げしても物件変動以上に上げないと間に合わない
    共用部分には各戸のベランダや玄関戸も入ってくる
    手直しする所は沢山あるよ

    少し話しは変わるけど
    世界的な金融緩和で日本もそれに追いずいしてお金をバラ撒いているよね
    大量バラ撒きでジャブジャブ状態
    平たく言えばお金の価値が薄まっている訳
    だから7000万とかでも成立する
    ここに限らず数年前3500万位だったマンションが7000万になる時代に修繕工事だけは
    昔の価格でやってくれるはず?って
    どうなんだろう?
    職人不足もあるしマンションだらけで工事や修繕だらけの中、コストはどんどん上がっていく
    貨幣価値も薄まってインフレもありそうだし
    12,3年後は更にもっと上がってるんじゃない
    このまま行って住民積立金頼りの心細い積立金で本当に乗り切れるのかな。

  364. 867 匿名さん

    862は良心的な書き込みやな。
    積立金は平米辺り200円程度が一般的やと言うわ。まあ新築時は売りやすくするためにアホみたいに安く設定してるところも多い
    ここはなんぼか知らんけど。

  365. 868 名無しさん

    マンションの大規模修繕は共有部分のみだから占有部分の部屋の中をリフォームするお金も将来のために必要
    自分なら店舗部分も含まれる共有エリアの修繕費まで負担するなんて絶対やだねー

  366. 869 マンション検討中さん

    高価格帯の70平米以上の購入予定者層は概ね60歳代以上が多いので修繕積立金の積み増しが20数年後にあるとしてもあまり気にしていないと思う。

    それまでのどこかのタイミングでマンションを売却し老人ホーム、サ高住に住み替えるかと。

    要は20、30年後にその後のこのマンションの維持費を斟酌する人はあまりいない気がする。

    子供に相続させるなら、尚更管理維持費用が高く付く可能性があるこの物件でなく、換金して残すか或いは妥当な物件に買い替えするのでは。

  367. 870 マンコミュファンさん

    必死で一杯書き込みしている方達へ

    いろいろ便利で駅中心部に住み、それ故に味合う恩恵を享受したい人達が住みたいから買うマンションですよね。

    ここは、デベ社員さんとか収益目的さんとかは参戦不要にして欲しいね。

    ここの資産価値がこの先どうなるのか勿論気にはなるけど、ここに住みたい人達は多分、西宮一戸建て住民、西北マンション駅住民でもいると思う。

    必死で書き込みして下さる方達はまだまだ若いから真の購入者に訴求出来てない気がするよ。

    以前の書き込みにここを買うのは年収500?1000万円てあったど、それって世帯年収ではないよね。

    もしも、世帯年収1000万円くらいならしんどいわ、ここは。

    資産としてみれば、大阪のタワマンの方が需要がありそうですね。

    そもそも年収500と1000とでは生活レベルが違うしね。

    リタイアした老後で完済済でもかなり少なくとも世帯年収が500万円以上ないと厳しいと思うね。

    生活レベルって若い時みたいに変えられないから。

  368. 871 マンション比較中さん

    相変わらず西宮市民は尼崎市民に対してマウントを取りたがるよなw
    こんな事、令和になっても未だにやってると思うとあきれるわ

    武庫之荘を離れて15年、都内からUターンで阪神間のマンション掲示板を見てたら、いまだにマウントを取り合ってるの笑うし呆れるw 西宮のどこに住んでるやつが突っかかってきてるのかね?

    西宮北口の南側は、かつて誰もが住むことを避けてた****だけど、再開発が入って地価が上がってるし、結局そんなこと気にしない人が新たな街を作っていくんだよ。

    JR尼崎なんかすごく発展をしてるし、塚口も市場ニーズがあるからこうやって発展していくわけで。武庫之荘は昔と変わらず知る人ぞ知る駅って感じで、大きな変化なく、すごく落ち着く街だなって感じるし。

    西宮市民に言いたいんだが、どこに住もうがいいでしょ?市場が価格を決めるし、あんたら西宮市民か神戸市民かか知らんが尼崎にマウントをとったところで、尼崎市民は誰も気にしてないよ。
     
    都内から戻って、大阪に通勤するものにとって、利便性・居住環境・価格のバランスを考えたら塚口・武庫之荘が良いよ。新幹線、空港にも近いしね。
    西宮市民は変なプライド捨てなよ? 絶対金の使い方損してるわw

  369. 872 マンコミュファンさん

    >>871 マンション比較中さん

    西宮市神戸市
    話の論点がズレてる?、わざとズラしてる?

    だれもマウント話してないし。
    以前の書き込みと同内容やし。

    ここを買う事の得失が今の話の流れでは?

  370. 873 マンション比較中さん

    高いわりに部屋の形が、悪すぎる。
    中古で売るとき、サラリーマンが買えるのは4000万まで
    以前駅前の商店街は青息吐息だった。またそうなったら残念なことになる。

  371. 874 マンション比較中さん

    >>872
    西北のプラウドとリンクしてるのじゃないかな?

  372. 875 マンコミュファンさん

    >>873 マンション比較中さん

    部屋のカタチ、間取りが魅力的な(南向きとか)部屋が少ないのは同感です。

    タワマン的な内廊下(ノース棟のみ)と各階ごみ捨て場確保するのみで有益な共有スペースもなし。

    ただ今どき希少な阪急神戸線駅前1分の立地、これで突っ走るのみ。

    将来、ここを中古で買う層は大阪のタワマンや西北駅前のジオタワーほどではないとは思うけど、準富裕層でしょうね。

  373. 876 名無しさん

    ここよりも大阪市内の中古タワマンの方を勧める方、理由をお聞かせ下さい。

  374. 877 匿名さん

    >>874 マンション比較中さん
    西北のプラウドよりこちらの方が断然良いような気がします。
    しかもむこうは小規模過ぎるし、ただの駅近!?物件。せめて駅前と呼ばれる場所にある物件に魅力を感じます。

  375. 878 検討板ユーザーさん

    定年後にあっちこっちに行かなくて良くなったら、塚口は住むにはええかもな、でも高い。
    デベはずるいはなぁ。


  376. 879 マンション比較中さん

    尼崎でこの価格はマウント取れる反面、
    地元住民と格差が出来過ぎて付き合い難くないか?
    例えばカルチャーに行っても子供が塾に行っても、
    「金持ちやからおごれ」とか言い出す連中必ず居るからね。

  377. 880 通りがかりさん

    郊外のマンションの倍近い値段ですね。
    それだけの価値はあるのかな?

  378. 881 名無しさん

    で?
    ここは売れてるの?

  379. 882 匿名さん

    >>879 マンション比較中さん
    しょーもないこと考えてないで身の丈に合った買える物件を検討しよう!

  380. 883 通りがかりさん

    多分、こんな立地の阪急神戸線駅前1分はもうないやろうね。

    塚口はなにかと便利な街やけど、めちゃ高いけど西北と比べてどっちがええか、迷うわな。

  381. 884 マンション検討中さん

    こんな立地の阪急神戸線駅前1分はもう出ないだろうけどもそれに踊らされたり惑わされてはあかんよな。管理費修繕積立費など毎月の諸経費もみてかないとやばいよここは。飛んだものを食わされるよ。

  382. 885 匿名さん

    >>883 通りがかりさん
    同じ1分なら摩耶みたいなJR線の駅前物件の方がさら便利で生活しやすい。阪急は所詮、三ノ宮か梅田の行き来のみって感じがするな。

  383. 886 マンション検討中さん

    駅前もメリットですが
    ここの良さって値段の高さもあると思うんですよ
    一般の人が買わない価格だから意識が高い富裕層が多く集まりやすい価値観も近い
    それによって住みやすい環境が得られる
    富裕層は同じ富裕層との方が合いますからね
    ただ質の良い富裕層とただの金持ちとは大違いで某梅田のマンションなどでは威圧的で友好的な関係を持てそうもない、金だけ持っている輩っぽい方もかなり見受けられます
    ここは知的で賢い富裕層の方が集まるマンションになると良いですね。

  384. 887 マンション検討中さん

    富裕層が多くて環境が良いマンションに安く住む方法もあるんですよ
    当たり前の話しではあるのですが
    評判の良い中古に住むことです
    その昔(と言っても10年.15年位)高くて富裕層しか買わなかった様なマンションってあったでしょう
    高いと言っても新築時坪200-250位の高級マンション(当時は坪250でもかなり高くて富裕層しか手が出なかった)
    いまは坪200を切ってお得になってます
    購入の前にマンションの評判や状況も確認できますし安心です
    駅前ではありませんが阪神間で環境も評判も良い富裕層揃いのマンションも魅力的だと思いますよ
    新築ではありませんがどんな人等が集まるか分からない賭けをしないでよいです
    駅前、新築をとるか
    賢い富裕層が多く安心でコストが安い(もしくは100平米位にサイズアップできる)
    のも良いですよ

  385. 888 通りがかりさん

    >>885 匿名さん

    阪急沿線に住み慣れた人は、遅延、運休が多く、汚いJRには興味ないです。

  386. 889 匿名さん

    >>888 通りがかりさん
    JRって最近、どんどん駅がキレイになってますけど。少なくとも阪急よりは...

  387. 890 匿名さん

    >>888 通りがかりさん

    >阪急沿線に住み慣れた人
    ↑の人で阪急ブランドに固執してその地を離れられない人って古い昭和の人間なんだろうなw
    自分の物差しがないっていうか。

  388. 891 通りがかりさん

    104平米で1億7千万!
    尼崎市史上最高値、最高級物件ですね。
    凄い!!

  389. 892 マンション比較中さん

    >>891
    尼崎史上最高の高級?高額物件だろ。
    尼崎史上最高の割高物件になるかどうかは知らんっけど!

  390. 893 匿名さん

    買う人は買う。
    買える人は買う。

  391. 894 匿名

    この物件は、無理して高額ローンを組んで購入するマンションではないんだろうと思います。まさに買える人が買うマンション。
    生活には便利なので、共働きでも老後用としてもいいでしょうね。
    私は間取りや豪華な設備よりも、床等の構造の方が気になります。
    高い買い物なのに、毎日騒音に悩まされるとか、辛すぎますからね。

  392. 895 通りがかりさん

    近隣のみならず西北を含めても高額物件だな。
    そんなにいい場所なの?
    阪急塚口。

  393. 896 マンション掲示板さん

    立地は文句なしだけど住んだら出費が嵩み台所は火の車になりそうだ。痛くも痒くもない輩が購入するんだろう。

  394. 897 マンション検討中さん

    >>888 通りがかりさん
    大阪―神戸間を素早く運ぶ速達性や広範囲に移動できる便利さも今やJRに圧倒されてる中で、正直、唯一勝ってるのはブランドイメージだけだったりするのが残念。
    とは言っても、阪急神戸線は腐っても鯛なところが救いかも。

  395. 898 通りがかりさん

    >>892 マンション比較中さん

    君の受け取り方だけや。
    何をディスってるん?

  396. 899 通りがかりさん

    阪神間のJR神戸線沿線で暮らしても良いなと思えるのは芦屋くらいかな。
    でも、物件価格がめちゃ高いしね。

    今住んでるJR尼崎は新興の街なので食べる店が限られており外食派の我が家には大いに不満で、阪急塚口は魅力ですね。

    住まい選びは、要は行動する(出掛ける)ための拠点と考えるか、暮らす(1日の大半を過ごす)ための拠点と考えるかで選択が違って当然かと。

  397. 900 マンション検討中さん

    一応見に行きましたがやはり仕様と価格が見合ってなかった。
    住み心地だけで比べるとDINKSには阪急塚口、子育て家庭はJR塚口かなと思います。

  398. 901 マンション比較中さん

    >>899
    確かにJR尼崎の外食は特に厳しいですね。
    高い店も含めると芦屋が圧倒するので、安い店だけで検索しても尼崎は全般に美味しい店少ないですね。
    検索条件・駅800m未満・2000円未満・総合評価15点以上

    阪急塚口11店
    JR尼崎4店
    阪神尼崎12店

    阪急西北13店
    阪急夙川15店
    阪神西宮20店

    阪急芦屋18店
    JR芦屋 28店
    阪神芦屋19店

    岡本・本山23店
    JR六甲道20店
    阪神御影11店

  399. 902 マンション比較中さん

    主要駅合計 ↑

    尼崎27店 西宮48店 芦屋65店 東灘54店

  400. 903 マンション比較中さん

    b修正 総合評価は
    X 15 以上
    ◯3、5以上

  401. 904 評判気になるさん

    尼崎市の阪急塚口のマンションにこれほどの価格が付く理由が知りたい。

  402. 905 職人さん

    >>904 評判気になるさん
    バブルですよ。理論値では説明できない価格に到達してますよね。マンション価格爆上げしているのに、たった0コンマ数パーセントの減税ローンにもメスが入り、5000万以上の物件なら200万近く損する計算。庶民に厳しい国ですわ。

  403. 906 マンション比較中さん

    で、販売好調なんでしょうか?

  404. 907 名無しさん

    ここは価格や間取りなど自分は買わないマンションだと思いながらも、どんな人がどんな事を考えて買うんだろうと興味がそそられるので時々見にきてるw
    どんなテナントが入るのか楽しみだが、以前のさんさんタウンに入っていた田舎くさーい暗ーい店がちまちまと入らない事を願うばかり。

  405. 908 マンション検討中さん

    全国チェーンのありふれた店ばかりになりそう
    その中に"なぜ?"的な個人商店が入ってたら
    地権者様でしょうね
    購入者の方は地権者様のおかげでこの様な
    高立地に住まう事が可能となった訳ですから
    地権者様のお店でもチェーン店でも
    皆さん沢山買い物しましょうね
    もし浮気して他で買い物していると
    JR塚口プラウドの成城石井の様に逃げられてしまいますよ。

  406. 909 口コミ知りたいさん

    今、バブルだとしたら今後いつ頃になれば、どのくらい坪単価であれば買い時になるのかをどなたか教えて下さい。

  407. 910 匿名

    それは秘密です。

  408. 911 マンション検討中さん

    ここと同じプラウドの西宮北口とではどちらがより快適ですかね?

  409. 912 マンション比較中さん

    >>911
    子供が居るなら断然家族は北口が快適だろうけど、
    子供予定無しで2馬力大阪勤務なら駅近のこちらが良いだろう。

  410. 913 マンション掲示板さん

    >>912 マンション比較中さん
    子供なし且つ2馬力なら梅田ですな。

  411. 914 マンション検討中さん

    西北や梅田をご推薦頂いてありがとうございます。
    坪単価300万を超えて来るマンションは身の丈越えなのでやはり兵庫県下で探します。
    でも、大阪なら福島、中津辺りならなんとかなるかな。
    でも、駅前1分はないですね。

  412. 915 評判気になるさん

    >>914 マンション検討中さん
    駅前1分だけの個をみてもねぇ。全体総合判断しないとな。
    また地権者もいるようなマンションって厄介なんだよな。

  413. 916 マンション比較中さん

    駅の北側って今ショボいけどプロジェクトあるかもですね。大手銀行集まってるし。
    阪急は駅より北側神話あるし。南側の銀行はショボい。二の足を踏みます。

  414. 919 評判気になるさん

    [NO.917~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  415. 920 マンション検討中さん

    第1期はほぼ完売だと担当者から聞きました。
    住み替えが多いらしいです。
    サウス棟の7000万台から9000万台以上の部屋でも抽選になったそうです。

  416. 921 マンション購入者さん

    >>920 マンション検討中さん

    いいえ、そんなことはありません。値段のせいか結構売れ残っています。そのため第1期に売れなかった物件は第2期にまわりました。
    どうしてもここに住みたい人が低層階、富裕層が高層階や南角を購入しており、中層階はガラ空きです。4部屋ある1億超えの部屋も結局1件しか売れず、第2期にながれました。
    確かにサウス棟上層階の南東角部屋は抽選になっていましたが…

  417. 922 マンション検討中さん

    >>921 マンション購入者さん

    上層と低層を除く中層階のほとんどは次回以降の分譲分と記載されており対象外です。
    第1期分譲分はほぼ完売で間違いないですよ。

  418. 923 評判気になるさん

    あるランキングでは、いま販売中の中では兵庫県で1番人気のマンションのようでした。
    そりゃ高値になるか。

  419. 924 匿名さん

    主要な駅で、駅前1分という物件はここが最後でしょうか。

  420. 925 マンション購入者さん

    >>922 マンション検討中さん

    7,8,9,12階の全ての部屋と一部の間取りだけは第2期でしたね。それ以外は第1期での販売だったので、第1期の供給戸数は250はあったかと思います。それに対して第1期で売れたのは105戸なので、売れ行きは40%ぐらいですね。
    MGは大盛況(浮いた広告宣伝費で高価格帯を値下げするほど)でしたが、思いのほか売れていないなという印象です。
    購入者は年配の方が多いためか、駐車場希望者も予想より少ないとのことでした。
    改めて見直しましたが、サウス棟の南東角と南西角、周りの建物が抜け始める10階はよく売れています。比較的安価な4,5階や最上階はそこそこ売れています。
    こう見ると、高価格帯と低価格帯は売れているが、中間価格帯の売れ行きはイマイチなようです。
    階というより価格帯ですね、失礼しました。


  421. 926 評判気になるさん

    >>925 マンション購入者さん

    第1期の販売戸数は105戸と表記されています。
    即ち、第1期分は完売ではないですか?

    第1期の供給戸数は250、と言う数字は何が根拠でしょうか。

  422. 927 マンション購入者さん

    >>926 評判気になるさん

    ノース棟とサウス棟を合わせると1フロアには27部屋あります。7?9階と12階は第2期なのでそれで108部屋。あと27タイプの部屋のうち5部屋ほどは第2期販売なのでそれで50部屋ほど。それ以外は全て第1期での販売でしたので、だいたい250戸になりますね。

  423. 928 口コミ知りたいさん

    >>927 マンション購入者さん
    第1期の販売資料には250戸とは記載されておりませんよ。

  424. 929 マンション検討中さん

    なんか第1期完売にこだわってる人いるけど、私のところには「第1期2次申込登録受付開始」ってメールが昨日来てるよ。
    もともと第1期を1次2次に分けてたのか、誰も買い手がつかなかった第1期物件が2次に回ったのか細かいことはわからんけど、完売したなら「第1期完売!」って人気アピールしてきそうに思うけど。

  425. 930 マンション購入者さん

    >>928 口コミ知りたいさん

    販売資料には第1期に何戸出すなんて書いてませんよ。MGに行かないとわからないと思います。
    第1期で売れ残った物件は第1期2次か第2期のどちらかにまわすと営業マンが申しておりました。
    もともと第1期に1次も2次もありませんでした。売れ残ったから第1期2次ができたようなもんです。
    第1期2次の物件は早い者勝ち、第2期の物件は抽選のようです。

  426. 931 評判気になるさん

    >>930 マンション購入者さん
    スーモに掲載されているこのマンションの物件共通情報欄に今回分譲戸数として105戸と書いていますよ。

  427. 932 マンション購入者さん

    >>931 評判気になるさん

    スーモは見ていないのでよくわかりません。

    MGに行けば、どの部屋が売りに出されているかとおおよその価格が書かれたA3のプリントがもらえます。それぞれの部屋の間取りが載っている冊子ももらえます。
    わからないことがあればMGに行くと良いと思います。行くだけならタダですから。
    営業のお兄ちゃんと仲良くなると裏情報も含めいろいろと教えてもらえますよ。

  428. 933 評判気になるさん

    >>932 マンション購入者さん
    マンションギャラリーに行き部屋タイプ、平米数、価格が書かれたA3の資料を入手した者です。
    次回販売分としてグレーに網掛けされた部屋以外を全て足したら約210室でした。
    これらが今回の販売分というふうに理解しました。

  429. 934 マンション検討中さん

    予定より売れてないなら、この先に値下げとかあるのかな?

  430. 935 マンション比較中さん

    ここ高すぎですね

  431. 936 通りがかりさん

    今はどこも数年前に比べ5割近く上がってしまった気がしますね。

  432. 937 通りがかりさん

    買って得なマンションなんですかね、ここは?

  433. 938 きっと、

    きっと、損得ではなくオモチャや車みたいに欲しいかどうかの価値観で選ぶ人達が買うんだろうと思います。

  434. 939 通りがかりさん

    >>938 きっと、さん
    おもちゃレベルで買う?
    買う人へのやっかみですか。
    それともここが価値が低いと。
    ここを見てる時点であなたも興味津々だからですよね。

  435. 940 通りがかりさん

    >>939 通りがかりさん

    なんでそんなひねくれてるんですか?

  436. 941 匿名さん

    >>939 通りがかりさん
    なんでやねん(笑)
    それくらいお金持ってる人しか手出しできない物件なのだよ

  437. 942 938です。

    そんな受け取り方をされるとは思わず、すみません。
    損するとか得する、といった価値観ではなく、憧れの車を買うみたいに、下取り価格とかは考えずに単に欲しいから買う、という理由でこのマンションは買うのでしょうね、という、意味で、書きました。

  438. 943 匿名さん

    >>932 マンション購入者さん

    933の方同様の資料が手元にあり、先般売買契約を済ませた者です。
    MG来場時期によって配布資料の内容も更新されるかと思いますが、第1期売買契約時点で933様仰せの内容でほぼ相違ないと思います。

  439. 944 939です。

    938さん、ご説明頂きどうもありがとうございます。
    ご趣旨を理解しました。
    こちらこそ、邪推してしまい申し訳ありませんでした。

  440. 945 マンション検討中さん

    ここのノース棟の西向きタイプですが、眺望は良いかなと思いますが、やっぱり西向きバルコニーは朝日が当たらないとか西陽問題とかで良くないですか?

  441. 946 マンション検討中さん

    駅前1分とマンション施設内、エレベーター降りたらスーパーがあるというのは凄い、あと食べ物屋が周りに多いのは魅力的やね。

  442. 947 マンション検討中さん

    この週末に契約してきました。
    尼崎ながら阪急神戸線駅前1分の希少価値に対してもこの金額に驚愕しつつハンコを押しました。
    たぶん、今の住居を売ればなんとかなりますが。
    途中多少の値下げはありましたがそれでも高い物件でも予定通り完売のようです。

  443. 948 マンション検討中さん

    >>938 きっと、さん
    オモチャや愛車への愛着って住宅選びと同列とか同格ですか。
    趣味レベルと生活、収入レベルとは全然違うように思いますが。
    そもそも阪急塚口になんでそれほど愛着がある、欲しいと思う人だと、これじゃないと駄目だという勢いをこの物件とかに感じられましたが、どうでしょうか。

  444. 949 マンション比較中さん

    >>946
    スーパーが入ることに決まったんですか?成城石井とかパントリーだとうれしいなあ。

  445. 950 検討板ユーザーさん

    成城石井はスーパーというか?小型の変わり種店舗のイメージかなー。スーパーはいかりのような気がするな。

  446. 951 マンション検討中さん

    契約した、とコメント入れたら誰もレスなし。
    業者ばっかりやな、やっぱりこの掲示板。
    これから住む人間に対して明るい話題を提供することこそデベの使命では?

  447. 952 評判気になるさん

    >>951 マンション検討中さん
    契約してしまいえばこっちのもんだよ

  448. 953 マンション検討中さん

    >>950 検討板ユーザーさん
    北側に1号店があるのに?

  449. 954 検討板ユーザーさん

    >>953 マンション検討中さん
    確かに…流石に近すぎるか。スーパー好きなんで何が入るか楽しみではあるかなー。少し高級なスーパーだといいな。

  450. 955 マンション検討中さん

    今は時節柄内需だけど、コロナ収束後に海外との往来が解禁されたら、希少価値のある物件は大阪市内のタワマンと同様に中華マネー等が集まると思います。
    もう、内需は期待薄だから。
    単純に考えて、日本の10倍の人口なら日本の10倍頭の良い人がいる訳だし。

  451. 956 マンション検討中さん

    食料品系のテナントは各社難しい判断になりそうですね
    高級ラインのりかりスーパー
    庶民的なダイエーが既にありますからね
    売り場面積や品揃えも豊富ですし
    よくありがちな阪急オアシスあたりが入ったとしたら面積も狭く品揃えも少なくなるし
    価格ではダイエーに負け
    高級感ではいかりに負けますからね
    中途半端で勝てる要素が見つからない
    誰かが冗談ぽく書いていましたが
    玉出クラスの激安店でないと勝てないかも

  452. 957 通りがかりさん

    阪急塚口駅から少し距離がある店舗が多いので、業務スーパーが入ってくれないかと期待しています。笑
    イカリスーパー、ダイエー、業務スーパーと形態の違う販売店があったら、その日に合わせていいとこどりのお買い物ができそう!

  453. 958 通りがかりさん

    ダイエーと同レベルのスーパーでいいよ。
    住民の人数のわりにはスーパー少すぎなんだよ。塚口は

  454. 959 マンション検討中さん

    顧客となる居住者をやはりメインターゲットにする気がするのである程度高級な成城石井のような気がするな、わざわざJR塚口を撤退したのは阪急塚口で仕切り直す算段なのでは。

  455. 960 匿名さん

    たった421戸の居住者をメインターゲットにしてたら店潰れてまうで。阪急塚口を利用する客層だとやはりサンディーか、万代、マルハチあたりかな。

  456. 961 通りがかりさん

    ここのマンション考えてるひとは玉出出店してほしいってのは驚いたわ。玉出は来るなっていうかと思ってたし

  457. 962 マンション検討中さん

    >>891 通りがかりさん

    尼崎で億出して買うやつ馬鹿じゃないかな?
    梅田の方がいい

  458. 963 口コミ知りたいさん

    郊外の自宅を売って引っ越してくる高齢者向けだな、高すぎて投資には向かない。
    近くにマンション乱立してるから家賃取れないだろうな

  459. 964 匿名さん

    961
    考えてないから書けるんや。

  460. 965 マンション検討中さん

    業務スーパーとダイソーが入店してくれたら最高!駅南に成城石井とかいかりスーパーとか場違いすぎる。

  461. 966 マンション比較中さん

    玉出でも許せる

  462. 967 マンション検討中さん

    塚口をあまり知らないものです。阪急神戸線の駅1分は魅力に感じますが、このマンション以外、駅や周辺に再開発予定はあるのでしょうか?
    古くサビれた雰囲気を感じましたので…。

  463. 968 評判気になるさん

    貴方の嫌いな尼崎市民です。
    貴方は尼崎市の子に昔にいじめられたりしたんですか。嫁が西北出身なのでもう1回住んでみたいというのでこの板を見ていました。
    私は西北を罵倒しましたか?
    私のコメははすべてそのまま真実です。
    なんで私を、尼応援団員等と呼ぶか甚だ笑止。
    もっと、言いたいことがありますが止めますね。
    どうか、ご自愛下さいね。




  464. 969 評判気になるさん

    >>968 評判気になるさん
    スレッドを間違い投稿されたんですね。
    尼崎スレッドではあなたを中傷する方はいないはずなので安心してくださいね。

  465. 970 マンション検討中さん

    たしかに塚口周辺は寂れてる感じしますよね。
    駅近だから資産性ある!って飛びついてよいものか、、、

  466. 971 検討板ユーザーさん

    >>970 マンション検討中さん
    まったく同感。

  467. 972 評判気になるさん

    皆さん、ご助言どうもありがとうございます。

    ここがどうなるのかは誰も分かりません。

    西北からわざわざご苦労さんです。

    わたしは西北の悪口は一言も言っていませんが。

    西北並に尼崎も高くなったと言う発言から執拗に絡み、マウント発言ぱかり止めてくれませんか。

    荒らしはご遠慮願いたい。

    では、お引き取りを。

  468. 973 マンション検討中さん

    塚口住民で大阪に勤めてるものですが、
    阪急塚口は朝の通勤と帰宅時には通勤急行と快速が止まるので本当にストレスが無いです。
    サンサンタウンは地元民からしても古臭いですが、市役所は本当に便利、ダイエーは普通ですが、全く問題無いです。さんさんタウン1階ご飯屋さんも美味しい店が多いです。
    多少歩いたらつかしんも公園もあるし、子育てもしやすい。駅から近いこの物件だと子供の塾に西北行かせるのも安心だと思います。
    西北の駅遠い物件よりは、駅近塚口の方が西宮ガーデンズにも行きやすいとすら思います。
    カーシェアもかなり増えてるので、車拘り無ければマイカーもいらないのでは?
    5年前に尼崎市外からの引越してきたのですが、
    塚口は住んでて気に入っています。
    尼崎擁護とか、見下すコメントもちらほらあって悲しくなりますが、この物件というよりも塚口はいいとこですよと感じています。
    尼崎というのが気になる方いるかもしれません(私もそうでした)が普段の生活範囲で、塚口から出ないのですが全く気にならないです。
    個人的には10年後くらいに、十三から新大阪まで阪急電車で繋がる構想が実現したら、阪急神戸線の利便性はより高まるのではと思います。
    このマンションは塚口の駅前なので、このスレ見てましたが、このマンションの話だけでなく、塚口は住みやすいし、町の印象が少しでも上がれば嬉しいなと思います。

  469. 974 eマンションさん

    >>973 マンション検討中さん
    当方も塚口に住んで数年ですが、全く同じ意見です。
    これからもっと良くなっていくと良いですね。

    ただ、駅西側の歩行者と自転車が多い割に狭すぎてストレスフルな踏切が これから増えるマンションでもっと混雑して事故に繋がらなければいいのですが。
    せめてもっと広くなるか、高架になる事を願っています。

  470. 975 通りがかりさん

    このマンション完成後から更に塚口は洗練された街へと変わっていくのかな?と思っています。

    目に余る批判的なコメントは読み手からすれば余計なお世話的な内容が多いように思います。
    購入される方がメインで閲覧するサイトのため地元の方の意見はとても貴重です。

    お値段的に手は出せなかったですが、富裕層が増える事はこの街にもプラスになるので今から完成が楽しみです。

  471. 976 評判気になるさん

    駅周辺をうろちょろするには楽しい感じ。
    比較的に高い店も安い店も混在してるから。
    その時の気分で利用出来るのは良い。

  472. 977 匿名さん

    阪急塚口は、徒歩圏に、市役所、各種病院、スーパー、薬局、レストラン、食堂、
    便利施設が色々そろっているからから、本当に便利。歩き生活したい人には本当に良い所。梅田が近いし、急行が止まるのもとても良い。
    車中心生活の人は郊外選べばいいんだし。
    てか、成城石井JR塚口から撤退したんだね。数回言ったけどガラガラだったなあw

  473. 978 評判気になるさん

    ここはサンサンタウンの中では真っ先の建替になりましたが、
    残りの建て替えははいつ頃か?

  474. 979 ご近所さん

    >>978
    権利関係が複雑すぎで当分難しいかも

  475. 980 マンション掲示板さん

    立退にお金かかったのか、かなり高額ですね。
    尼崎にしたら割高すぎる。マイナス一千万くらが妥当

  476. 981 匿名さん

    >>980 マンション掲示板さん
    割高どうのこうのっていうより、駅前1分の価値を見出している人が購入するマンションでは?そもそもメジャー路線の駅前物件はどこも割高と言われるが、案外どこともスムーズに売れている。当たり前の話だが買える人が買う物件で、割高感が思考的に先行しているならそもそも便利な駅前物件自体を候補から外した方が無難。

  477. 982 マンション掲示板さん

    >>981 匿名さん

    投資目線だから、利回りが悪いなと言う意味で割高。駅近としても高い、御堂筋線直結でも坪単価もう少し安いよ。
    低層階でも17万くらいとらないと回らないかな。払える人がはたして尼崎にいるかと言う問題ですね。
    プラウド北浜があまりにもチープだったから出来る前に買うのは怖いかな。抽選外れて買わずに済んだからラッキーだった。買うなら西北か中古で5年後に安く買うかな。
    高齢の方にはいいかもね。
    タワマンは出口戦略が大事ですよ。タワーじゃないか笑

  478. 983 マンション検討中さん

    出せるけど買わない
    駅前1分でも尼崎にこの価格の価値は無い
    駅徒歩6分でも西北や梅田近辺の方が価値がある

  479. 984 評判気になるさん

    買いたい人がいるから他より高くても売れてる
    西北や大阪市内よりこの近辺が好きなんやと思うね
    売る時はその時次第
    価値は主観もあるし

  480. 985 マンション比較中さん

    踏切のそばにあるたこ焼き屋、あの下品で派手な外観はなんとかならないものでしょうかね。
    あの店だけで塚口のイメージを著しく下げてる気がします。

  481. 986 口コミ知りたいさん

    >>979 ご近所さん
    zutto無理だな、廃墟化決定

  482. 987 評判気になるさん

    阪急が動いたらまず駅舎が一新し、高架化もあるかな。
    でも、ジオマンションを建てる場所がない。
    結局、さんさんを綺麗にするには自治体と阪急違いますか?

  483. 988 eマンションさん

    >>985 マンション比較中さん

    何を言われようとも あのたこ焼き屋があんな良い場所を手放す事は絶対ないでしょうね
    看板で言うと南側のテリー伊藤の店?もひどい店構えですよね

  484. 989 評判気になるさん

    景観は大事やけど派手な看板や賑やかさは繁華街と住宅街の両方の顔を持つ阪急塚口の特徴やと思う

  485. 990 マンション検討中さん

    しょせん尼崎だからとか見下して言う人たちは、わざわざ嫌いな街のことを言いにここまでやってきて、悪口言わなくてもいいのに。かなしいけど実生活でストレスが鬱積してるのかと勘繰ってしまう。評論家の銅像が建ったことなどないのに。

  486. 991 マンション比較中さん

    一応兵庫県の再開発案件の上位には入ってるようですけどね、塚口駅周辺は

  487. 992 評判気になるさん

    阪急塚口は何かと便利。
    これは確かに思うよ。

  488. 993 匿名さん

    >>992 評判気になるさん
    阪急よりはJRの方が全然、便利。それは確か。
    でも、阪急塚口が不便ってことはなくて、駅前1分ってのがとにかくイイよね。ここは。

  489. 994 評判気になるさん

    JR沿線に比べたら高いマンションには違いないと思うよ。
    でも、売れてるとしたら阪急神戸線のバリューは大きいのでは。阪神間では元々住宅地として武庫之荘も塚口も古くから認知はされてるから。
    塚口生活を楽しんでいる1市民の意見です。

  490. 995 通りがかりさん

    >>985 マンション比較中さん

    あの土地は、千鳥屋宗家の所有地らしいです!
    マンション建設のためにあの土地も購入したかったが無理だったとお聞きしました。

  491. 996 ご近所さん

    >>993
    便利さは、JRなんかより阪急の方が全然便利。
    本数多いし。JRはなんかあったらすぐ運休するけど、そういう時も阪急は動いてる。
    まぁ職場がJR沿線ならJR沿線に住んだ方がいいだろうけどw

  492. 997 ご近所さん

    >>995
    えっ、そうなの?
    自分のとこの店は上品な作りにしてるのになあ・・

  493. 998 匿名さん

    ここのマンション建設のおかげで、汚い歩道橋が一部なくなって明るく広々としてきて良かった

  494. 999 通りがかりさん

    >>997 ご近所さん
    ワコーレマンション見学に行った時にお聞きしました。
    あの広さだと千鳥屋は使わないでしょうが、立地がいいので貸し出せる土地は手放したく無かったのかと…。別のところに貸してくれたら雰囲気違ったかもですが…あの広さだと入るお店が限られますね。

  495. 1000 周辺住民さん

    あの派手な看板のたこ焼き屋さんと活気あふれる雑多な踏切こそ、「ザ・塚口」の象徴。いつまでも繁盛してほしいです。庶民の町の塚口にオシャレな店なんて不釣り合い。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸