神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    南武庫之荘の旧町名はヤバイで。

  2. 142 匿名さん

    ずっと阪神エリアに住んでるけど、武庫之荘や塚口が(尼崎の中では)良いのは知っていたが、南ってつくとダメとか知らんかったわ。
    なんか小さいエリアでマウント取り合ってて滑稽ですね。
    尼崎というだけで神戸西宮芦屋伊丹大阪豊中からマウント取られているのに。

  3. 143 匿名さん

    というか尼崎で本当に良い住宅街は武庫之荘だけで、塚口は工業地域のイメージだったんだけど。
    それが普通の阪神間の人の認識じゃないの?

    阪急塚口やJR尼崎は不動産価値的な伸びしろがある街だとは思うけどね。

  4. 144 匿名さん

    最近は尼崎の物件は例外もあるけど、どこともそこそこ売れ行きが良いのは、賢明な消費者がちゃんと判断しながら物件を選んでいるんだろう。いくら外野が尼の悪口言っても響いていないってこった。
    そもそもココ検討できるくらい稼いでいる輩が吠えてるのかも疑問だわ。もしかすると何とかの遠吠えってやつ??(笑)

  5. 145 検討板ユーザーさん

    しょーもない争い

    江戸時代ですか?

  6. 146 マンション検討中さん

    ここに住むと、電車の音うるさいでしょうか?
    踏切もあるようですし…。

  7. 147 匿名

    >>144 匿名さん

    語調が強いレスですね。やはり尼崎の方は攻撃的なんですかね?

  8. 148 匿名さん

    >>143
    阪神間の常識では多くの人は武庫之荘が良いとは思ってません。
    良い地域とは芦屋や西宮や宝塚や東灘の中でも上位を張れる地域で、武庫之荘はそこには含まれない。
    阪急が昔に開発した地域限定なら西宮の標準よは少し上だけど、そこから出ると急に西宮の下位地域レベルまで落ちてしまいます。

    また今が低いから伸びしろはあるだろうけど、伸びるかどうかは本格的な不況になってから判るでしょう。
    過去にも好景気でマンション価格が上がり過ぎた時には、不景気時には不人気だったり見向きもされてなかった地域の需要が高まってました。
    でも不景気で本来の人気住宅地の価格が落ち着くとまた需要のバランスが変わりますからね。

  9. 149 マンコミュファンさん

    >>144 匿名さん
    たくさんの尼崎悪口をマンコミュで見ますが…全くそれに反して、最近できた塚口周辺のマンションはなんだかんだよく売れていますよね。賢明な方が多いって事でしょう。尼崎在住約50年ですが、損した事は一度もありません。ダウンタウンのおかげで自虐ネタはよくウケますが。人気が出てきて嬉しい限りです。このマンションに住みたい!値段が気になる。。。

  10. 150 匿名さん

    >>149
    50年も居れば何処にいても損する事なんて何度かありますよ?
    特に尼崎は兵庫県下で最も犯罪率リスクは高いので、
    そんな現実味のない書込みされても信憑性無しです。

    兵庫県市町村別犯罪件数
    http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/gaitou/statis/data/hanshin....

    現実的に尼崎が選べれる最大の理由は、
    大阪に近く便利な割には安いに尽きると思います。
    だから駅から離れると厳しいけど、
    ここみたいな駅前だとその恩恵を最も受ける訳で、
    価格と便利性以外はあまり気にしない人は良い選択ですね。

  11. 151 通りがかりさん

    >>150 匿名さん
    その通りでアクセスが良い割には安いのが人気の理由でしょうね。
    しかし安いのには必ず理由があるのが不動産です。
    治安や環境、イメージの悪さの分が安くなるわけで。

  12. 152 通りがかりさん

    このマンションなら普通タイプの3LDKでも4千万後半からだと思いますが。80平米越えなら6千万前後からの価格帯になるでしょう。とても安いとは言えないですよ。笑
    私や150や151のような一般庶民には手が届かない物件であることは間違いないでしょうね。

  13. 153 検討板ユーザーさん

    同じ広さでJRと阪急で1.5倍ほど阪急が高いけど、そんな価格差があるほど阪急が便利だとは思えない。
    乗り入れ考えても仕事ならJRと地下鉄が便利。
    JRは、店はないけどマンダイと病院の存在が大きい。
    そもそも買い物も食事も駅前まで、わざわざ出てしない。
    この値段なら大阪市内のタワマン買えそう。

  14. 154 匿名さん

    >>153 検討板ユーザーさん
    それはないな、通勤特急が止まる阪急と普通で東海道本線でもないJR塚口とは駅力が雲泥の差。
    JR側は大阪にしか行けないが、阪急側は三ノ宮も西北も一本で行ける
    買い物も食事もしないのは個人によるから、君がここに来るべき人じゃないだけ
    マンダイと普通駅だけで我慢してなさい

  15. 155 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん
    尼崎の最大の利点は大阪駅に近いわりに安いという点。
    ビジネスマンなら、淀屋橋や難波や新大阪にアクセスの悪い阪急沿線は最初から除外。

    まあそもそも自分に合った方でいいんじゃない?(笑)
    阪急かJRかは。

    ただ阪急は高いねん尼崎にしては。
    利便性は人によるし。

    6,000万超って戸建を買うか大阪市内のタワマンの方がいいんじゃない?
    金額的に北摂の選択肢もある。
    地元民以外で、阪急塚口のどこがそんなに魅力なん?

    西北に近い三ノ宮に近いは、生活スタイル的に全く魅力を感じないので教えて欲しいです。
    阪急の駅前はご飯食べるところが多いくらいじゃない?
    ただわざわざ休日に駅前まで歩いていってご飯は食べないけど私は。

  16. 156 名無しさん

    >>152
    今は何処も高いからねー
    でも阪急塚口が梅田に近いから便利?
    確かに距離は近いけど阪急電車は遅いからな。
    JR大阪までJR芦屋なら13分だけど、
    JR西宮なら10分だから阪急塚口より早いし、
    JR塚口も乗り換えれば三宮にも意外と早い。
    また5年もすればまた値下がりし、
    芦屋や西宮でもこの程度の価格で探せると思うけど、
    とにかく早く新築に住みたいけど、
    予算が限られていて住環境はあまり気にしない人なら
    ここも有りやね。

  17. 157 マンション検討中さん

    ずっと阪急沿線で育った人は私含めてやっぱり阪急電車が好きな人多いと思うんですよね。
    あと、JRは遅延が多い印象が昔からあるんですよね。10年後くらいの開発で十三と新大阪が繋がったら大分、利便性上がるのかと思い期待してます。

  18. 158 通りがかりさん

    >>157
    阪急沿線が好きなのは理解出来るけど、
    塚口から梅田にか掛けては乗降客も車窓の雰囲気も変わるし、
    繋がったところで結局は梅田行きが多いから乗り替えめんどくさそう。

  19. 159 通りがかりさん

    阪急沿線は阪急沿線だけで生活するにはいい
    乗り換えが不便

    阪急塚口は地元民以外で何が良くて住むの?

  20. 160 匿名さん

    >>144
    悪口を言うつもりはないけど、事実です。
    尼崎に住んでいる義姉が、『買い物した物をカゴに乗せて自動販売機でジュース買うのに30秒目を離したらなくなるよ』とか『自転車に日傘を置きっ放しにしたら100%なくなるけど、取られていいようなボロはなくならないねん!』と笑いながら言ってました。
    尼崎に住むなら、義姉のように開き直って住むのが良いと思います(笑)

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸