神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
リベール東加古川駅前通り

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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1610 評判気になるさん

    阪急塚口とJR塚口変わらんとか言ってる人いるのにはびっくりしました。
    土地勘ない人は駅周辺を実際にグーグルマップとかで比べてみるとよく分かります。
    スーパーこそJR側にも一応ありますが、それ以外の用事は毎回阪急側まで出ることになります。
    ほとんどクルマ使うから問題ないって人もいると思いますが、阪急1分の立地なら徒歩3分以内で日常生活が完結します。
    駅力も阪急神戸線とJR宝塚線ではさすがに比べるまでもありませんし通勤特急止まるのは大きいです。
    阪急もラッシュ時は混みますが、JR側のラッシュは更に過酷ですよ。。。

  2. 1611 マンション検討中さん

    >>1609 マンコミュファンさん
    あ、私その辺のこと無知ですよ!
    言われてもわかんないです。
    実家は岡本です。最近、マンション 色々と内覧行きだしたばかりで(尼崎のは行ってませんが)たまたまこのトピを見ただけなのでここのマンションや土地のことを言われてもわかりません。たまたま今朝書き込み見かけて"庶民が庶民が"などと凄い上から目線の方だと感じて書き込みしちゃいました。場違いなのでこの辺で。失礼しました!

  3. 1612 マンション掲示板さん

    >>1610 評判気になるさん

    別に阪急塚口に用事は無いし駅前で完結する必要無いとJRに住んでる人は思ってる。

    同じ広さで2,000万~3,000万の価格差の価値がJRと阪急にあると思えない。

    それとJR塚口は、万代と病院が目の前にあるし何も不便じゃない。何ならJR尼崎も梅田も近いし、阪急塚口に行く用事はない。
    そんなに駅前に飲食店が並んでないと落ち使かないの?
    外食しない層には、阪急塚口はゴミゴミしてる駅前としか思えない。
    駅前が整備されてて綺麗なJR尼崎やJR塚口の方がいいと思う人は多いと思う。
    JRの過酷なラッシュって何時の事言ってるの?そんなの見た事ないけど。何なら折り返しで座っていけるし朝も。

  4. 1613 評判気になるさん

    >>1612 マンション掲示板さん
    プラウドシティの住民さんかな?
    私はJRと阪急が変わらんと言う意見に環境が違うと言っただけだから。
    阪急の南側はとてもゴミゴミしてるとは思えないが、商業地域でも工場地域でもそれぞれ住みたいとこに住めばいい。

    JRの方が過酷と言ったのは単にJR塚口の乗客数の話ではない。
    実際住んでるなら分かるでしょ?
    JRは朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシだけど、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツい。
    尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホーム人で溢れかえる。
    終電近くなるともっと待ち時間が増える。

  5. 1614 評判気になるさん

    JR塚口のプラウドシティに住んでる人、やはりここは気になるし興味あるみたいですね。
    そりゃ、事実として、同じ広さで2,000万前後高額で、その価値がJR塚口と阪急塚口にはあるのです。
    プラウドシティJR塚口の万代と個人病院は繁盛していて大正解でしたね、ただ、成城石井はマーケットを誤算し撤退しました、スタバも時間の問題かもしれません。
    ここ阪急塚口は阪急沿線の中でもメインの駅に次いで銀行や飲食店が多くて便利です、活気がある駅を悪意で表現すればゴミゴミしてる駅前ってなるんだよね。
    たしかに、JR尼崎は尼崎市ではハブ的な駅で綺麗に整備されていますが、はたして、福知山線のJR塚口は??整備はされているけど日中は寂しい駅、良くも悪くもベッドタウン駅です、JR尼崎とは同列ではありません。
    因みにJRは、出張などで新幹線利用で大阪駅から帰る時など帰宅時間と重なったら最悪、神戸、宝塚や三田方面へのJRホームの人混みには閉口、かつ、ホームに来る車両は既に満員、私はやっぱり阪急梅田(発)からゆったり帰ります。

  6. 1615 マンション掲示板さん

    JRの方が便利
    15分に1本って合わせればいい
    電車内はそんなに混雑しないホームが狭いだけ
    銀行なんてATMがあれば十分、ネット完結する
    家の近くに好きでもない飲食店沢山あっても行かない
    尼崎の人が大好きな「つかしん」行くのも結局は車

    阪急塚口の何がそんなに便利かマジでわからない
    駅周辺に飲食店が多いだけ

  7. 1616 評判気になるさん

    隣の稲野駅徒歩3分位の所に
    大規模マンションが出来るみたいだよ
    ここよりは安いだろうし、住所は尼崎ではなく伊丹になる
    つかしんも徒歩5分位だから、駅直結じゃなくても良い人は候補になるかもね

  8. 1617 評判気になるさん

    >>1615 さん

    乗り換えすればいいだけ。時間を合わせればいいだけ。
    何でもかんでも我慢すればいいだけならどこでも住めてしまう。
    本気で阪急神戸線よりJR福知山線の方が便利だと思ってるの???
    自分の買ったマンションを正解だったと思いたいのは分かるが、大多数の人が阪急に住みたいと考えてるから2000万の差が現実にある。
    そもそもここ検討してる人はもしJRならクラッシィ尼崎買うやろうし、JR福知山線の良さを語られても全く参考にならない。
    だからもう荒らさないで。

  9. 1618 eマンションさん

    >>1617 評判気になるさん
    確かに>>1615さんの発言は個別事情を並べたてただけでこのスレでは何の説得力を持ち合わせていない。阪急沿線がJR沿線より価値が高いからこの価格で販売・流通している前提が無視されている。

    JR沿線に住みたい人がその地が便利で安いなら世の中の価値観とズレているわけで、そのメリットを享受できる喜びを噛み締めてほくそ笑むことはあっても、阪急沿線検討者を妬み以外で批判することは当たらないですね。

    何が便利かわからない、というが例の一つに出されている飲食店の価値がわからないほうが幸せだということをまず分かったほうがいい。
    積み重ねられた阪急沿線の文化面の価値は人によっては一銭にもならないということは皆さん共通理解の上で話されてますから。

    ここの良さを悪さを語る上でJRか阪急沿線かは確かに当初の検討要素の一つではありますがスレがここまで進行した中での>>1615のような発言は散々繰り返されたエリア物件比較になってしまうので過去レスを確認されたほうがいいかと。

  10. 1619 名無しさん

    >>1617 さん

    貴方も荒らしと変わらないですよ。下品な書き方が不快です。
    阪急か、JRかの利便性なんか、
    そんなに目くじらを立てることではないでしょう。
    相対的に尼崎自体、利便性が高いんですから。

    塚口エリアは市内で唯一、2路線が徒歩で移動できる地域だからシンプルに便利さと選択肢がプラスアルファされるだけの事ではないでしょうか?

  11. 1620 マンション掲示板さん

    新築マンションが高騰しすぎて、数年前までは20~30%値上がりしてたのが、今ではトントンかマイナスばかり。
    ここもリセール考えないならいいのかも。
    70m2で6,000万の中古は売るのは難しそう。
    これから新築マンション買う人は高値どうこう言っても、今は高値しかないから仕方ない。

    3年くらい前までに購入がリセールの旨味がある最後のチャンスだったな。

  12. 1621 口コミ知りたいさん

    >>1619 名無しさん
    2路線と言えども駅まで結構離れてる感がありました。
    感じ方に個人差はもちろんあるでしょうが、これくらいの距離なら大阪市内には結構ありますし、阪神間の岡本と摂津本山のイメージで考えると残念感は拭えません。
    駅前も狭い空間に無理やり大きな建築物を建てている感じで、ミスマッチ感があるように感じました。
    この価格ならもう少し余裕感が欲しかったですね。

  13. 1622 通りがかりさん

    尼を語るのに岡本を持ち出すのはメチャ。
    伊丹宝塚南部がエエとこやね。

  14. 1623 マンション掲示板さん

    阪急塚口駅周辺が魅力なら賃貸の方が安く住めていいかも。北摂と新築マンションの値段はそう変わらないのに、賃料は全然違う。
    土地代、人件費、材料費が上がってるね近年は。

    ここは何でこんなに高いんだろう?

  15. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション掲示板さん
    きちんと調べれば分かることだけど、賃料は全然違うってのは間違いだよ。
    1Lしかデータないけど、ここと同じく駅徒歩1分のワコーレ阪急塚口の4階56平米の賃料は18万+管理費で約20万。
    豊中、吹田全物件の中で1番高い、千里中央駅徒歩1分のザ千里タワーの43階61平米が管理費込み198,000円。
    ほぼ同じ。

    それから北摂で同じ徒歩1分の新築マンションだとブランズ桃山台一軒のみで、坪単価はプラウド阪急塚口より50万ほど高い。
    ちなみに向こうのスレでも高い高いと騒がれてる。
    資材費もそうだけど、駅至近物件の価格がこれからも上がってくとみて間違い無さそう。

  16. 1625 購入者

    阪急沿線はもちろんですが、私はこのマンションに以下の点で他に無い絶対的付加価値を感じ購入しました。駅前徒歩1分、ロータリー内のパブリック性(官民の協議が必要でパブリック性の高い特殊な物件)素人なりの解釈ですが地下2階からなる耐震性、B1、1、2階商業施設と4階-16階住居エリア複合施設としての利便性(海外でも複合施設からなるマンションは高級物件が多いです)まだ入居してませんので実感はありませんが、私の中で実利として他に無い特別なマンションであると感じてます。

  17. 1626 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    先ずはこのマンションを買えるくらいになってからアマについて語ろうw

  18. 1627 マンション検討中さん

    尼崎って便利な立地なのに治安やら終わってるよね
    なんか高校でのいじめとかでも、ニュースになってたし

  19. 1628 購入者だよん

    このスレたびたび岡本でマウント取ろうとしてくるやつおるけどそもそも検討外やっちゅーねん
    ここの金額考えたら岡本くらいならそこそこええとこ住めるっちゅーねん

  20. 1629 購入者だよん

    >>1627 マンション検討中さん
    塚口と他んとこでどんくらいいじめの件数差あるんかデータ出せっちゅーねん
    自分がどこ住みかしらんけど
    昔の尼崎のイメージだけで匿名でスレ書き込んでバカにするやつの方がいじめとるやないかい。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
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