神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1547 通りがかりさん

    >>1546 マンコミュファンさん
    マンションに詳しそうな方なので勉強のために教えてください。以下条件を満足する物件ご存知でしたら共有いただけないですか?
    ?駅徒歩3分以内
    ?スーパー、ドラッグストア、カフェ、コンビニへ雨に濡れずアクセス可能
    ?ディスポーザーあり
    ?築浅

    1番近いのはローレルコート・クレヴィア尼崎駅前かと思いましたが、ディスポーザーないのが私の条件と合いません
    いいマンションですが、、、

  2. 1548 eマンションさん

    >>1546 マンコミュファンさん
    例えば?
    じゃあ具体的に物件名あげてもらえます?
    いや普通に聞きたい。

  3. 1549 eマンションさん

    具体的に物件名言えないあたりただの荒らしのなりぞこないなんで聞くだけ無駄だと思います。
    自分が唯一検討したのは箕面船場の新駅タワーくらいです。
    職場から遠いのと、入居時期でパスしましたがここ以外はプラウド塚口と全く比較もできませんでした。

  4. 1550 マンション検討中さん

    ここが世界で一番素敵なマンション、と信じるのは勝手だし別に止めないけど、他人にも強要するのはどうかと思うよ。ましてや具体的なマンション名とか言ってるけど貴方の希望とか他の人は知らんし、自分でブログでも立ち上げてマンション放浪記でも書いたらどうでしょうか。

  5. 1551 匿名さん

    >>1544 eマンションさん

    大阪市内には駅直結や徒歩1分のタワマンは普通にあります。
    そことこちらの違いは将来的な資産性だと思います。
    マンションの価格は近隣相場が大きく影響するので、そこがネックかと。

  6. 1552 マンション比較中さん

    >>1528 マンション検討中さん
    >>プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。

    駅1分で便利な場所かと思いきや、これじゃ便利なのか不便なのかわからない。
    夫婦それぞれ車を持っているような戸建て移住組からすると、運が良くても1台ってことだろうし。駅がいくら近くても行動範囲が狭まりそうな予感。
    ン千万払って、駐車場は他所で契約なんてのも微妙だなって感じ。

  7. 1553 匿名さん

    車がなかったら、例えばせっかくの近場のコストコに行くのも不便だと思われます。
    伊丹空港はタクシーだとしても、関空へのリムジンバスが無いのなら自家用車で行きたいとも。
    駅1分の立地は確かに便利ですけど、塚口はべつにターミナルハブ駅でもないので兵庫、大阪全物件の中で”屈指の利便性”はさすがにアゲすぎだろうねw

  8. 1554 eマンションさん

    ここは庶民は逆立ちしても買えない物件、3000万前後のマンションで管理費や修繕積立金の合計がせいぜい1.5万ならゴタゴタ、あーだのこーだ言って比較出来るが、ここはローン以外に毎月かかる経費が、固定資産税が約2.5万、修繕積立金と管理費で約3万以上、毎月の経費だけでちょっとしたワンルームが借りれる、因みに駐車場が普通車で2.4万、階数や広さによるがフルローンが組めた場合でも、ファミリータイプで約17万の返済、余裕がないと住み続けるのが 大変、必然的に購入者は限られる、ターゲットやマーケットが一般のマンションと土俵が違うと感じます、尼崎とはいえ阪急沿線の駅前有名物件、住まうにステータス性があるのは確か。

  9. 1555 匿名さん

    >>1544 eマンションさん
    よく比較?されている「クラッシィハウス尼崎」はやはりここよりは利便性にかけては良いと思います。

  10. 1556 マンション検討中さん

    >>1555 匿名さん
    駅力以外の魅力ありますか?

  11. 1557 通りがかりさん

    >>1556 マンション検討中さん
    近隣相場からの相対的な安さと、将来性はクラッシィだと思いますよ。終の棲家ならココがいいと思います。
    成熟した街で高値のマンション買って満足するか、発展途上のスラムが普通の街になっていく様を待てる時間があるかの違いかと思います。
    どっちも見方によっていいマンションですが購入者の人生のステージが違うと選択も変わるって話ではないでしょうか。裕福な方はどちらも選ばずは梅北いきますしね。

  12. 1558 検討板ユーザーさん

    交通利便性はクラッシィだと思います。
    ただ阪急塚口徒歩1分も十分便利です。
    生活利便性はクラッシィとは全く比較になりません。
    将来性は正直分かりません。
    土地など開発の余地はJRの方がもちろんあります。
    ただ西宮と尼崎の両市は合意されたと言われてる阪急武庫川の新駅プロジェクトで塚口が特急停車駅になれば面白いことになります。

  13. 1559 検討板ユーザーさん

    生活利便性と交通利便性は分けて考えるべき。
    梅田のタワマンってだけで利便性が高いって思ってる人がいるみたいだね。
    実際現地見たことないのかな?
    オフィスが多くて商業施設なんかも意外と少ないよ?
    とても生活利便性がいいとは思えなかったし、将来家庭もつ予定の自分にはあのビル群で子供が育って行く姿が想像できませんでした。
    あと以外に駅までも遠い。

  14. 1560 口コミ知りたいさん

    阪急神戸線、神戸市内の超駅近で育ちました。
    駅近はとにかく便利でした!
    通勤通学はもちろん、少しの雨なら大阪や三宮に出かけるなら傘もいらないくらい。
    残業や飲み会で遅くなっても、ストレスがありませんし、暗い夜道を歩くことがないので、自分も親も安心できました。
    車もなくても大丈夫かもしれませんよ。
    日用品も車を出すより電車で西北に出て、ガーデンズ に行く方が早いかも?
    低学年のお子さんがいらっしゃる場合でしたら、電車通学の学校の場合や塾など、駅前なら帰りも安心です。
    塾は西北に行けばたくさんあります。

    ただ
    尼崎アドレスが個人的にはナシです。
    この価格帯なら他のエリアを検討します。
    JR尼崎もマンションがすごく増えて周辺も整備されてきれいになりましたが、利便性だけであえてJR尼崎を選ぶ選択はなかなかないです。
    みなさん色々知らない方が多いのでしょうか。
    病院勤務や転勤などでの場合もあるので一概には言えませんが。。

    あえて、こちらの物件とJRの物件を比較するとしたら、こちらの物件(塚口)の方がいいかなと思います。
    JRは夜中も貨物が走ると思うので、気になります。
    けっこううるさいと思いますよ。

  15. 1561 購入者

    今回、ここの契約時に頂いた分厚い数冊の概要書類を詳しく拝見し、管理体制が徹底している点に感心しました。当初、コンシェルジュが常駐していない点に疑問を持っておりましたが、日勤の住まいるサポーターが朝9時から17時まで大概の要件は対応してくれる様です、そして、プラウドの入居者は住まいるセンターという窓口があって、電話で24時間、365日対応してくれるとの事、そして、住まいるサポーターとは別に365日24時間有人警備の人も常駐、清掃スタッフも毎日、事細かに清掃箇所が書類に明記してありました、このマンションの為に毎日数人のスタッフが常に働いてくれているという事です、また、理事会とは別に理事会の下部組織としてペットを飼っている入居者で構成される組織も作られ、入居者間のトラブルが無い様モラルの向上を図っているく様です。
    24時間各フロアーでのゴミ出しや提携するスーパーの食配ステーションによるサービスなども有難いと思います。
    スポーツジム(目の前にプール付きのジムがありますが)やその他、不要な施設があるより、この様な厳重な維持管理体制と本来のサービスが居住する資産としては重要で、今回購入して良かったと感じております。
    もちろん、実際に入居してみないとわかりませんが。

  16. 1562 匿名さん

    購入者ですが、簡単にまとめると
    ここのメリットは
    ・阪急塚口駅徒歩1分ほぼ直結
    ・商業施設併設
    ・プラウドで標準の仕様もグレードも高め

    デメリットは
    ・尼崎アドレス
    ・価格が高い(ランニングコストも含め)
    ・駐車場が少ない
    と言った所でしょうか。

    日用品程度なら、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがテナントにありますので、電車どころか自転車に乗るまでもなく完結します。
    西宮ガーデンズまでは5分程度(ドアtoドアでも10分)で行けるのでほとんどの西北物件よりも早く到着出来ますし、つかしんまでは無料送迎バスが運行しています。
    周辺だとJR尼崎やJR塚口にも新築、中古マンションありますが、工業地帯再開発の為数少ない飲食店も無機質なチェーン店ばかり(J尼のぶたのほしは好き)
    阪急塚口とは成熟度がまるで違います。

    ここの金額出すならもう少し頑張って大阪市内を選ぶと言う意見もありますが、正直ここまで生活しやすい環境は大阪市内でもなかなかないと思います。
    大阪市内で同金額帯ならベイエリアや淀川沿いのハザードマップ真っ赤っかな地区。
    仮にそうでない高台なら車必須で物件価格もとてつもなく跳ね上がります。

    私が1番感じる不満はランニングコストですかね。
    大規模な割に管理費、修繕積立金が初年度から高すぎる。
    コンシェルジュもなく、管理人も24時間常駐しないのに(SOCORAには24時間警備員がいておそらくそっちの管理費も負担させられている?)
    修繕積立金もただでさえ高いのに、15年ほどの大規模修繕の際に100万以上の一時金がさらに必要になるそうです。

    どの物件にも人それぞれメリットデメリットはあると思います。
    私は購入者なのでかなりひいき目な見方かも知れませんが、参考になればと思います。

  17. 1563 マンコミュファンさん

    >>1562 匿名さん

    そんなに徒歩圏内に飲食店とか必要ですか?
    JR尼崎やJR塚口駅前にもスーパーに病院ドラッグストアありますし。車で少し出かければ周囲には何でもある。
    ゴミゴミしたお店が多い駅前で子育てしたくない家も多いでしょうし。
    それに尼崎にしては維持費も含めて高い。
    阪急はJRと比べて不便。
    同じ広さでJR尼崎やJR塚口と比べても1,000~2,000万は高いのでリセールが微妙。

    JR塚口のプラウドと比べても魅力がないんですよね。
    ゴミゴミしてるし。

  18. 1564 マンコミュファンさん

    >>1563 マンコミュファンさん

    JR塚口と比べて南向きの同じ階で3,000万も高いのか。
    もう一つマンション尼崎に買える。

  19. 1565 匿名さん

    >>1563 マンコミュファンさん
    自分は一人で外食する事が多いので飲食店は重要です。
    あと飲食店が多いのは線路挟んだ北側ですよ?
    南側は現地行けば分かりますが、ゴミゴミしていません。
    併設にスーパーやドラックストアがあるのは子育て世代にも大きなメリットです。
    ちなみにJRプラウド塚口のスレではかなりのお宅が異臭問題で悩まされるようです。
    予算の問題などそれぞれ事情はあるでしょうが、工場地帯に住むリスクを知ってから検討した方が後悔ないでしょう。

  20. 1566 匿名さん

    駅前の南側の東西に走る道路を含めて雑然とした感じはしますし、もう少し南へ入った住宅街も道幅が狭く雑然感がありました。
    歩道も自転車やら反対から人が向かって歩いてくると常に気になるような昔ながらの狭さで、特に前者の東西の道は車道も交通量は多め。子供の一人歩きには不安が生じます。
    駅前のマンションだけが新しく変わっても周りも変わらないとなかなか住まいの価値はあがっていきにくいのではないかと思います。
    向かいに隣接するビルが近々引き続き新しくなるような計画はないのですかね。

    JRプラウド塚口周辺も何度か歩きましたがたまたまなのか、短時間だったからなのかもしれないのですが、私は悪臭を感じることはなかったですし、モクモクと煙が立ち込めるような工場エリア感も感じませんでした。それよりも駅前の雰囲気が整然としてまだまだ”新しさ”や”広々感”があります。
    ただJRの支線より阪急の本線が利用できる利便性はこちらに分がありますのであくまでも参考に歩いてみた感想とはなります。
    阪急塚口がJR側のようになれば、多少高くても大きな購入動機になると思うのです。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 421戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸