横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡
契約済みさん [更新日時] 2021-03-21 19:52:27

こちらは、オハナ 戸塚舞岡の契約者スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583876/


所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 21:09:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 戸塚舞岡口コミ掲示板・評判

  1. 98 匿名01

    うちも、騒音までいくかわかりませんが、不明な音に悩んでいます。低音です。バスドラム?ベース?の練習でもしているのか、昼夜問わず鳴ります。お隣なのか上下なのかわかりません。主人は聞こえないと言うし。

  2. 99 匿名さん

    共用廊下側のタバコの匂いは部屋内の換気扇で吸っていると煙が廊下側に出ますね

  3. 100 匿名さん

    深夜にびっくりして目が覚めるような、響く衝撃音があります。
    どの部屋か分かりませんが深夜に家具を倒したりしているようで非常に迷惑です。
    物音が響きにくいと聞いていたのですが、十分に聞こえてくる騒音にうんざりしています。

  4. 101 住民板ユーザーさん1

    PC関係に詳しい方にお聞きしたいのですが、wifiルーターは何を使っていらっしゃいますか?玄関に設置し、全部の部屋に行き渡りますか?

  5. 102 匿名さん

    >>101 住民板ユーザーさん1さん
    オプション会の時に斡旋していた、ドリームトレインを契約しました。
    速度的には満足しています。
    部屋はリビング横の部屋と、お風呂でたまに途切れる事があります。あじゃ

  6. 103 住民板ユーザーさん4

    包丁ロックが使いにくい。ペティナイフがロックかけても抜けてしまうけど、やり方が悪いのでしょうか?

  7. 104 住民板ユーザーさん1

    >>102 匿名さん

    >>102 匿名さん
    ありがとうございます。
    ドリームトレインでwifiルーターをレンタルしたということでしょうか?
    我が家は結局、NECのwifiルーターを購入しました。
    端の部屋では電波チェックすると30パーセントになりますが、問題なく使えました。


  8. 105 匿名さん

    >>104 住民板ユーザーさん1さん
    ルーターのレンタルです。

  9. 106 住民板ユーザーさん

    タバコこまってます。換気口からはいってきます。止めてください。

  10. 107 住民板ユーザーさん

    夕方から夜中バルコニーがタバコ臭くて洗濯物に匂いがついてしまいます。
    何回か注意のビラはいったのに。

  11. 108 匿名さん

    うちのお隣さんもタバコ吸っていますが、室内で吸っているので、共用廊下の換気扇からは臭いますが、ベランダは無臭です。
    冬になり、虫が減りましたね。

  12. 109 住民板ユーザーさん

    >>108 匿名さん
    お隣さんが良識のある方でうらやましいです。
    朝忙しい時など夜から洗濯物をだすと匂っています。換気口からもはいってくるので、ファブリーズ生活です。悲しくなります。

  13. 110 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで未だに喫煙する非常識な人がいるんですか!!
    何度もビラが入っているのに・・。
    もし、非常識な人が特定出来ているのなら、もう相談されているかもしれませんが、野村不動産パートナーズや野村住まいるセンターなどに何度も連絡されてみてはいかがでしょうか?!(多数の声が上がらないと動かないと思いますので

  14. 111 匿名01

    あのー、出前の容器など返却する事が近年少なくなってきましたが、もし、返却する場合は何処に置いてますか??扉の前は共用部分なのでダメですよね。エントランス?ラウンジ?管理人室?
    容器を回収しにお店の方が来た場合、呼び出されますか?その場合は不在の場合回収できなくなりますよね?!

    管理人さんにお聞きするのが早いとは思いますが、なかなか会えずにいます。投書箱みたいなものがあればいいのに・・・

  15. 112 匿名さん

    >>111 匿名01さん
    風防室によく引越し当初は置いてありましたよー!

  16. 113 匿名01

    >>112 匿名さん なるほど!!そちらから出入りしていないので知りませんでした!!
    ありがとうございます。最善策がわからないので、当面、出前は取らない方向にします。

  17. 114 住民板ユーザーさん

    毎晩、特に日曜日、金曜日タバコをバルコニーで吸うの止めてください。

  18. 115 匿名さん

    >>114 住民板ユーザーさん
    ルールを守れない方は死ぬまで治らないでしょうね。他人の気持ちなんか気にも止めないんですよ。継続的に管理会社から注意喚起のチラシを入れてもらいましょう。

  19. 116 匿名01

    >>114 住民板ユーザーさん
    非喫煙者からしたら、本当に迷惑極まりないですね!!
    マンションの外からバルコニーでの証拠写真を撮って、管理会社に提出しちゃいましょうよ!!

  20. 117 匿名01

    >>115 匿名さん ルール守れない方は、チラシ読めない&読まないでしょうし、毎回だと紙(管理費)の無駄使いなので、最終通告で署名捺印させるとか?
    あ!!
    来月の消防点検の時にバルコニーに灰皿があるかどうか見てもらえたらいいですよね。
    まぁ、無理だと思いますが・・


  21. 118 匿名さん 

    迷惑をかけている事が分かっていても平気でいられる信じがたい方はいるものです。
    今も聞こえている騒音も一向に止みません。
    該当と思われる部屋を訪ね、数回インターホンを鳴らした事がありますが居留守を使われます。訪ねられる覚えがあるから出てこないのでしょうが、夜中まで騒音を出し続ける事が問題だからだとは思い及ばないのでしょうね。

  22. 119 住民板ユーザーさん5

    早朝、深夜、共用通路でタバコ吸っている人みました。距離があったのではっきりしませんが、灰そのまま下に落としてたみたいでした。

  23. 120 匿名さん

    粗大ゴミをゴミ置場に不法投棄するのやめてください。

  24. 121 住民板ユーザーさん8

    年末年始もゴミひどかったですね。ゴミ捨てのルール守ってもらいたいですね。

  25. 122 匿名さん

    管理人のおっちゃんが、よく働いてくれていて助かります。やる気ない腰掛けのマンションもあると思いますが、挨拶もハッキリしてくれて気持ちが良いです。

  26. 123 匿名01

    >>118 匿名さん

    え!0:00過ぎてるのに、騒音ですか!?
    酷すぎますね。お気持ちお察ししますが、直に訪ねたのですか??危ないですよ!!嫌がらせされたりとか恐いのでお気をつけくださいませ。

  27. 124 匿名01

    >>119住民板ユーザーさん5さん

    駐車場とかでもありますよね!!

    ワンちゃん歩かせてたり、なんでもありになりつつありますよね・・・

    注意したら何されるか恐いのでやめときますが・・・

  28. 125 匿名01

    >>120 匿名さん

    >>121 住民板ユーザーさん8さん

    年末年始のゴミステーション酷かったですね。
    管理員さん、年末お会いしたら、年始のゴミの心配をされてました。

    粗大ゴミの出し方知らないわけでは無さそうですよね。確信犯の様な気がします。

    もうすぐ1年経ちますが、なんとかなりませんかね・・・

  29. 126 匿名さん

    ゴミ置場に監視カメラ、
    別に個人情報がなんちゃらとか、私は気にしません。反対多数だと思いますが。

  30. 127 匿名さん 

    匿名01さん
    ご心配頂いてありがとうございます。
    今もガタガタゴトゴトと相変わらずうるさいです。
    訪ねても絶対に出てきませんので、
    該当部屋は誰が来ているかも分からずいると思います。

  31. 128 匿名01

    >>126 匿名さん

    監視カメラですか・・・

    反対派はいるでしょうね。


    以前、出前の容器を返却する棚を設置するアンケートがあったのを覚えてますか??
    その時、『うちは出前を取らないからそんなもの不要だと、管理費の無駄だ』と言っていたそうです。だからか、棚は設置せず、出前店側に玄関先まで引き取りに来てもらうことになったんですよね!!

    むしろ、何のための管理費だと思っているのでしょうかね?!


    ゴミ袋に部屋番号を書くとか決まっても、分別もできない、やらない人は、ぜったいにしないでしょうし。そのまま、放置されてたまっていくだけでしょうね・・・


  32. 129 匿名01

    >>127 匿名さん

    どこかに相談されたりしてますか??


    該当部屋の住人との面識はあるのですか??


    もう、ポストに苦情を投函するしかないのかもですね?!




  33. 130 住民板ユーザーさん4

    >>127 匿名さん  さん
    うちも深夜によく音が聞こえるので気になって調べてみたら、お風呂の音かもしれませんよ。
    http://www.ladyweb.org/people/yoridori/bn26.html

    深夜にわざわざ家具を移動して居留守を使うような非常識な人ではなく、お風呂に入っているからインターフォンにも気付かないのでしょうね。

    相手もまさか自分がご近所さんの迷惑になっているとは気付いていないと思います。マンションは音が上下左右の部屋以外からも聞こえることがあるので、お互いに気をつけたいですね。

    住民の皆さんも管理人の方も良い方ばかりで、ここはいいマンションだと思います。長いお付き合いになるのですから、誤解が解けて平和的に解決できるよう、この書き込みがお役に立てれば嬉しいです。

  34. 131 住民板ユーザーさん4

    タバコは困りますね、お気持ちお察しします。うちも部活見学の父兄や中学校の先生が道路で吸っているタバコの匂いが届いてきて嫌な気分になります。

    何度チラシが入ってもベランダ喫煙を辞めない人がいるのは残念ですが、規約違反なので管理会社に報告するしかないですね。

    管理人さんが巡回していて不在の時は、郵便受け前の掲示板に管理人室や管理会社の連絡先が貼ってあるので、参考になさってください。何度か問い合わせをしたことがありますが、いつも丁寧に回答してくださいます。(部外者も見るサイトなのでここには番号は載せません)出前の返却方法などもそうですが、わからないことはきっと親切に教えてもらえますよ。

  35. 132 匿名さん 

    >>129: 匿名01さん
    127です。
    引越し当初4,5回挨拶に行ったのですがお会いできていません。
    校庭側から電気が点いているのが見えたので挨拶に伺ったのですが。

    >>130: 住民板ユーザーさん4 
    情報ありがとうございます。
    こういったケースもあるのでしょうが、夜にドスンと何かを落とすような
    音が響く事もあり非常に困惑しております。

  36. 133 匿名さん

    高級マンションでもないので、ある程度の音はありますが集合住宅ですし戸建でもないので仕方ないかな。と感じます。
    機械式駐車場は2,3割空いていますが、採算取れてるのですかね。高齢者の方が車を手放し将来駐車場代が回収できなくなるのでは?と危惧しております。
    私は永住するつもりなので、皆様と過ごしやすいマンションにしていければと思います。
    挨拶は大事ですね!!

  37. 134 住民板ユーザーさん2

    >>128 匿名01さん
    うるせえよ

  38. 135 匿名01

    >>134 住民板ユーザーさん2さん

    失礼しました。何さまだよ?!おまえ



  39. 136 住民板ユーザーさん3

    134)は女性ですね。男らしい男はこんな言葉遣いはしません。

  40. 137 匿名01

    >>136 住民板ユーザーさん3さん

    性別関係ありますか?女ですが、なにか?

  41. 138 匿名さん

    >>132 匿名さん  さん

    集合住宅なので、仕方ない部分もあります。私はそういう事も加味してもこのマンション気に入ってます。

  42. 139 匿名さん 

    >>138
    132です。
    そうですね。最近はお会いする皆さん良い方ばかりなので、多少の事は気にならなくなりました。事実、お互い様なのかもしれませんし。

  43. 140 住民板ユーザーさん8

    住み始めて約一年経ちました。非常に満足してますね。
    特に外構の植栽計画は素晴らしい。ツツジが咲いていた先週なんかはとてもキレイでしたね。
    校庭の砂も山のおかげでバルコニー側に向かって吹くことも少なく助かりました。
    今のところマナーの悪そうな人に遭遇していませんし、共用部もキレイに保たれていると思います。
    全く別のエリアから越してきましたが、治安も悪くなさそうですね。中学校の生徒と真面目な子ばかりな様子。自分の出身中学とは違ってグレている中学生は皆無な様子。
    むしろ部活で喝入れてる教師の言葉遣いが悪いのが気になる(笑)

  44. 141 住民板ユーザーさん8

    新しい公園の設立とイオンの建て替え新設も楽しみですね。
    この勢いで駅前のラピスもリニューアルしてくれればと期待しているのですが(^_^;)

    それと、横浜環状南線と横浜湘南道路のオープンも待ち遠しい。栄ICと戸塚IC付近の開発も期待できるかな。イケアとかコストコとか出来ないかなぁと。(^o^)

    川の増水も気にしてましたが、昨年の大雨でも余裕でしたし問題なそうだし、今のところ気になる要素は皆無(^o^)

  45. 142 匿名

    やっと静かになった。部屋で何をすればあんな音を出せるの?信じられない。

  46. 143 匿名さん

    >>140 住民板ユーザーさん8さん

    部活先生の喝は気合入ってますよね、平和な雑音と思っています。笑
    管理人のおじさんもよく動いてくれて住みやすいマンションですよね。あじゃ

  47. 144 住民板ユーザーさん8

    そうですね。
    管理人さんフットワーク良く、助かっています。

    部活なので多少の喝は仕方ないですね(笑)
    舞岡中学校の学生グループが環境大臣賞受賞されてたりと、真面目な子が多い感じですね!

  48. 145 住民板ユーザーさん1

    先日、向かいのマンションに若者がたむろして、バイクの空ぶかしがあまりにもうるさかったので、警察に通報しました。それ以降、たむろはしているが空ぶかしなど騒音はなくなりました。

    あっという間に1年経ち、防災訓練が行われましたね。

    あの機械?水の装置?を使いこなせるか不安です。

    それと、釜戸の使い方も教えていただきたいです。
    理事の方が見てくださってるといいなー。

  49. 146 住民板ユーザーさん1

    ガソリンの残量にもよるけど、災害時の濾過した水は近隣住民にも提供するのかな?
    前もって決めとかないと、揉めそうですね。

  50. 147 住民板ユーザーさん1

    >>146 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね・・・

    まず、町内会に加入している住民と加入していない住民とで揉めそうですよね。


    ガソリン問題もありますしね・・・

    他にもたくさん課題ありますね。
    のんびりしていて良いのだろうか・・・

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸