東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ八王子《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. パークホームズ八王子《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2018-09-10 08:46:36

パークホームズ八王子の契約者専用スレ作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545146/

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 19:43:49

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ八王子口コミ掲示板・評判

  1. 310 匿名さん

    質問するなら質問の内容がわかるようにしなくては回答のしようがない。

  2. 311 匿名さん

    パークホームズパークホームズの
    ホームページから
    75タイプの紹介が消えた!

  3. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    パークホームズ八王子
    に訂正(^^;;

  4. 313 住民

    お風呂場天井に開閉用四角い扉が有りますよね。
    その周囲に薄っすらと水シミができますが、これって何でしょうね。
    拭けば落ちるですが、天井空気と風呂場内の温度差で発生するのかなあ?
    住民皆さんのお風呂場はどんな状況ですか?

  5. 314 匿名さん

    うちのお風呂場を確認してみましたが四角いところ周辺は特に何もなさそうでした。
    常時24時間換気をONにしてるのとお風呂入る時は3時間ぐらい換気をONにしてるからですかね。
    水シミは換気をONにしててもできる感じでしょうか。
    微妙な傾きとかで個体差があるのかな。

  6. 315 住民

    >>314 匿名さん

    24H換気にしています。
    入浴時中に見上げると...四角の繋ぎ目周辺3cm位、帯状に水シミが発生します。乾燥後には消えるのですが。なんだか気になります。

  7. 316 住民

    我が家でも同じようなものが発生します。
    ただ、(たぶんですが)これって水シミではなく乾き始めているのではないかと。
    隙間の部分に手を当てると分かりますが、24時間換気の影響でほんのかすかに空気の
    流れを感じます。
    流れといっても本当にわずかです。入浴中に浴室が温まっているためようやく他からの
    空気を感じ取ることができるくらいの。
    で、水シミの外側は曇った水滴に近い状態になっているので、曇っていない部分が
    水のように見えたのではと思います。少なくとも我が家ではそうでした。

  8. 317 住民

    科学的なアドバイス・・・ありがとうございました。

  9. 318 匿名さん

    うちもお風呂場で確認してみました。
    確かに四角いところの周りは乾いた指でこすってみるとそこだけ乾いてる感じです。
    拭いて落ちるように見えるのは拭くことで周りの霧状の水滴とまざって逆に濡れて目立たなくなるか、周りの水滴の方が拭き取られてるのかもしれませんね。

  10. 319 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 320 匿名さん

    近所の青葉行ってみました。
    つけ麺は購入時に口頭でお願いすると数量限定で「太平麺」にしてくれるようです。
    青葉の店舗には幾つか行ったことがありますが、ここのつけ麺は太平麺も通常の麺も美味しいです。
    まだこの店舗で温かいのは食べてないのですが。

    マンションからは遠いですが京王八王子の西口前にあるラーメン御殿も安くて美味しい。

  12. 321 匿名さん

    御殿は私も好きなお店です。
    ネギ塩ラーメンに多めのニンニクを入れて食べるとサイコー!
    休みの前の日じゃないとニンニク臭がスゴイけど。
    あと西放射線商店街を少し逸れた所にある大海鮮のワンタン麺もウマイ!
    弘富は八王子ラーメンの代表選手だから今更言うまでもないかな?
    八王子は美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので楽しいなぁ。

  13. 322 匿名さん

    近所に美味い日本そば屋はないですか?

  14. 323 匿名さん

    自分もお蕎麦屋さん知りたいです。
    先日、西八王子の坐忘に行ってとても美味しかったのですがもう少し近いところでも何かないかなと。
    2010年頃にユーロードにあったようなのですが今はなくなっちゃったみたいなのですよね。
    ちなみに坐忘は「小海老と野菜の天せいろ」「そばがき(粗挽き)」が美味しいです(「辛味そばがき」は少し違うものなので注意)。

  15. 324 とくめい

    伊奈喜

  16. 325 匿名さん

    あー、伊奈喜。
    天丼を食べに行きたいと思っていましたがお蕎麦もありますね。

  17. 326 匿名さん

    高級そば屋ではなく、かと言って立ち食いそば屋でもなく、サラリーマンや地元の人たちにご贔屓にされてるようなそば屋がいいんだよなぁ。
    配達なんかしてくれたら更に良し。

  18. 327 匿名さん

    同意します。
    そばは気兼ね無く食べられて、お財布にも優しい庶民の食べ物であって欲しいですね。

  19. 328 匿名さん

    上層階で犬の鳴き声がうるさい!

  20. 329 匿名

    管理会社に苦情はよ。
    早めに対処しないと調子にのるで。

  21. 330 匿名さん

    やすらぎの里
    凄いやすらいだ。
    かなり良かった〜╰(*´︶`*)╯
    瓶でコーヒー牛乳もフルーツ牛乳も
    飲んじゃったよ♡
    あ〜至福♡♡♡

  22. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    やすらぎの里→やすらぎの湯

  23. 332 とくめい

    「近所に美味いそば屋」って書いてあるから紹介したのに高級やら何やらかんやらとクレームですか・・・。
    車で10分くらい離れるけど安くて美味い所も知ってるけど、そんな風に言われたら教える気なくなるわ。

  24. 333 匿名さん

    まあ庶民の食べ物であって欲しいかどうかは蛇足だと思いますがクレームというわけでもないような。
    個人的には伊奈喜にお蕎麦のイメージはなかったので参考になりました。

  25. 334 住民板ユーザーさん1

    みなさん、家具はどこで買われましたか?

  26. 335 住人

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    IKEA立川です。

  27. 336 匿名さん

    私もIKEA立川。
    あと駅前から無料バスが出てるムラウチ&ムラウチのOKAY。
    でもって、ちゃっかり道を挟んでムラウチの向かいにあるニトリへも足を伸ばして買っちゃいました。

  28. 337 匿名さん

    聞いておいての放置プレイ?

  29. 338 住民

    八王子には、Waldenという、素晴らしいオーダー家具屋さんがありますよ。けっこう高いですが汗

  30. 339 匿名さん

    上階の足音、気になるな

  31. 341 匿名さん

    [No.340と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  32. 342 匿名さん

    6月の前半ぐらいまでは1週間に2~3回ぐらい富士山が見えましたが、最近は曇りが多くてなかなか見えないですね。

  33. 343 匿名さん

    すぐ横の伊奈喜でお蕎麦が付いてくる「まぐろとろかけ丼とそば」(冷たいのを選択)を食べてみました。
    細くて透明感のあるお蕎麦で美味しかったです。
    上天丼は海老が3尾入ってるんですね。

    横山町にある珈琲倶楽部 田でメニューをぱらぱらしてたら「スペシャルメニュー」で信州蕎麦があってすごく気になったのですが喫茶店で蕎麦を注文する勇気が。

  34. 344 匿名さん

    洗面所や風呂場がやたら臭い時ありませんか?
    排水溝から臭気が上がってきてるような

  35. 345 匿名さん

    うちは特に臭気は感じませんが水を流しても解消しないものでしょうか。
    夏場ですと排水溝の排水トラップの水が少なくなって臭気があがって来やすくなるため、あまり空調等で室内温度を調整していない場合は朝晩少しだけ水を流しておくとよいかもしれません。
    水を流しても臭気が収まらない場合は排水トラップよりも手前の汚れか、排水トラップより奥の部分で下水の外気が抜けてくる部分があるかもしれません。
    生活パターンによっては洗濯機で水を流す頻度が少なくそこの排水トラップの水がなくなってる可能性もあるかなと。

  36. 346 住民板ユーザーさん1

    今週は八王子花火大会、来月は八王子祭りがありますが、今年は更に9/16にブルーインパルスが富士森公園上空を八王子市市制100周年の記念にちなんで飛行する予定と聞いています。当マンションも多くの部屋から観覧できると思います、滅多にないイベントですのでとても楽しみです。

  37. 347 匿名さん

    八王子市制100周年」ってずっと目に入ってたはずなのにようやく存在を認識。
    今年はちょこちょこ関連したものが行われるのですね。

    「100年婚姻届」|東京都八王子市制100周年記念
    http://100nen-kon802.tokyo/top.html

  38. 348 匿名さん

    引っ越して来て約3ヶ月。
    子育ても一段落し、あと何年かで定年を迎える夫と二人暮らしの専業主婦です。
    夫が仕事に出たあとは、一通り家事を済ませて一息つきます。
    最初は少し寂しいとか詰まらないとか物足りないという気持ちになりましたが、今少しずつこうした時間の過ごし方も好きになってきました。
    あとはこの同じマンションで早く気の合うお友達がつくれればいいななんて思ってます。
    子供が学校に通っていた頃は自然とママさんグループができたものですが今はなかなか、、、
    何かマンション住民でイベントでもあれば参加してみようと思ってます。

  39. 349 匿名さん

    大手の売主だと初年度に企業側で幾つかイベントを用意してくれてるのがよいですね。
    このあたりは地域の活動が活発なようですし、たましんのところのkikki+でもちょいちょいイベントやってるようですので、お時間のある場合はそういった活動に顔を出してみるのもよいかもしれませんね。

  40. 350 匿名さん

    まだ花火の時間じゃないのに富士森公園の方から煙があがってると思ったら花火の前に火渡りやってるんですね。

  41. 351 匿名さん

    >>349 匿名さん
    348です。
    アドバイスいただきありがとうございます。
    あまり趣味らしい趣味もなく、引っ越してきたときはもとの家が恋しく感じることもありましたが、先日マンション1階のエントランスでご挨拶会に参加させていただいた際、もともと八王子に住んでらした方がこのマンションを購入され、引き続き八王子に住まわれるという方がたくさんいらっしゃるのをうかがい、改めて八王子っていい街なんだな?なんて思った次第です。
    ですので今はゆっくりこのマンションに、そして八日町に、そして八王子に馴染んでいこうと思ってます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  42. 352 匿名さん

    あっぱれ八王子花火大会!
    あっぱれ八王子市100周年!
    やっぱり八王子は良い町ですなぁ!

  43. 353 匿名さん

    良い感じで花火が見えましたね。
    ふと横をみたらミオカステーロ建設現場の上空15~16階ぐらいの位置に緑と赤のライトつけたドローンが滞空していてビビりました。
    花火を撮影するのに丁度良い場所だったのですかね。

  44. 354 匿名さん

    花火大会最高でした‼︎
    帰るしんどさもないですし
    見晴らし良いし
    ごちそうでしたね‼︎
    空気も澄み
    いよいよ夏が来た感じですね‼︎

  45. 355 匿名さん

    皆さんベランダに出て花火をご覧になっておられるのを見て微笑ましく感じました。
    次は八王子まつりで盛り上がりますね。

  46. 356 匿名さん

    八王子祭りのとき
    マンション前の甲州街道って
    どうなるのでしょうか?
    朝のバスはいつも通り運行しているのでしょうか?

  47. 357 匿名さん

    http://www.hachiojimatsuri.jp/access.html
    このページの下の方に「交通規制・迂回バス路線図」があります。

    甲州街道は8/5、6の両日共に14:00~21:30が交通規制、バスは13:50~終バスまで迂回のようです。
    この書き方だと朝の時間帯は平常通り運行しているかもしれませんね。

    一番下の「インフォメーションマップ」をみると丁度マンションの前が本陣のようですが、マンションのエントランスが甲州街道の反対にあるのでマンションの出入りは混雑を避けてできそう。そういう意図の設計なのかな。

  48. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    詳細に
    ありがとうございます。
    とても助かりました‼︎

  49. 359 匿名さん

    花火は素晴らしく良かった!
    ベランダで鑑賞後、終わったら涼しい部屋。
    仕掛け花火はケーブルテレビでみれました。
    八王子祭りも山車総覧がすぐ近くの様で楽しみです!

  50. 360 匿名さん

    「市制100周年記念 八王子まつり 山車・宮神輿瓦版」なるものがありましたが、このあたりは下地区で八日町一・二丁目(雄略天皇)にあたるのですかね。上八日町(素戔嗚尊)との区分けがよく分からず。

  51. 361 匿名さん

    八王子まつりは天気が微妙ですな。
    晴れて出店がワンサカ出たら、焼き鳥や焼きそばなど、煙のニオイがすごいので洗濯物はベランダに干さない方がよいですぞ。
    ご注意あれ。

  52. 362 匿名さん

    あーそうなんですね!
    貴重な情報をありがとうございました。

  53. 363 匿名さん

    外を見てみたら横山からマンション前ぐらいまで活発に出店の準備してますね。
    目の前のビュータワー八王子前での総覧は8/5の19:00-19:30ぐらいのご様子。
    http://www.hachiojimatsuri.jp/guidance.html

  54. 364 匿名さん

    山車総覧最高でしたね‼︎

  55. 365 匿名さん

    ただ家に居てもつまらないので近所で何か習い事ができるところなどを探してみることにしました。
    ネットで見つけたのが、よみうりカルチャー八王子というサイト。
    習い事以外にも色々なジャンルのものが紹介されていて結構参考になります。
    これから年をとっていくまでに、新たな趣味を見つけるというのも人生に彩りを与えてくれるものと考え、何かに挑戦してみようと思います。
    あとは適度に気軽なパートを週に2〜3日くらいできれば良いお小遣いにもなりますね。
    もうすぐ五十路を迎える身としては、全てに余り入れ込まず、頑張りすぎず肩の力を抜いて全てに適度(適当ではありません)に取り組んで行くのが良いと思ってます。
    どなたかこのマンションの方で一緒に趣味を楽しめるお友達ができたら嬉しいなぁ。

  56. 366 匿名さん

    ひと昔前までは、よくテレビでシニアの方がゲートボールを楽しんでらっしゃるのを観たものですが、最近ではボーリングや卓球などが人気だとか。
    今ではシニアと言っても70歳くらいで矍鑠としてらっしゃる方が増えたので、スポーツの種類もだいぶ変わってきたようですね。
    マンションを出て浅川沿いを散歩していると、結構年配の方たちがスポーツタイプの自転車に乗ってらっしゃるのを目にします。
    中にはご夫婦で楽しそうにサイクリングしてらして、見ていてなんだか微笑ましく、少し羨ましくもあります。
    まずはマンションの電動自転車を借りて、主人を誘ってみようかしら。

  57. 367 匿名さん

    拝読させて頂き私も同感致しました。
    マンションの理事会や管理会社に、住民を募って何かサークルのようなものを発足させることはできないか聞いてみてはいかがでしょう。
    スミマセン私は引っ込み思案です。
    テレビなどでは近い将来必ず首都圏に地震が来るなんて言ってますが、そんな時マンション内で互いに助け合うことができるよう、日頃からお付き合いしておくことも大事ですものね。

  58. 368 住民さん

    ほんと地震の時ってこのマンションどうなるんだろ?
    何かマニュアルみたいなものってあったっけ?
    各自頑張って乗り切るしかないのかな?
    なんかちょっと心配になってきた。

  59. 369 じじい

    確か非常食だったか非常用の水なんかは貯蓄されてましたな。
    今一度、入居時にもらった当マンションについて書かれた分厚い冊子を読み返してみますかな。

  60. 370 匿名さん

    防災の設備周りは主に「重要事項説明書」(薄いやつ)に記載されており、契約時に必ず読み合わせをしていますね。
    有用な情報か否かは微妙なところですが防災情報はP.22中央と最終頁、防災水槽や防災倉庫はP.23下部、非常用発電設備はP.23上部に記述があります。

    あとは「マンション建物仕様説明書」(薄いやつ)のP.23-P.24に共用部分の防災対策についての記述があり、非常用エレベーター設備(2台あるうちのひとつに非常用である旨が明記されてたと思います)についての記載があります。

    災害時の体制については「管理規約集」(厚いやつ)にある「管理規約」のP.32に防火管理者/共同防火管理協議会/防火管理技能者の選任についてチラッと。

    大規模災害時は管理会社も売主も被災している可能性があるので、住民だけでどうにかできるようにしておきたいですね。

  61. 371 じじい

    >>370 匿名さん
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    もう一度しっかり読んでおきます。
    でも、おっしゃる通り災害時は皆んな大変なんですよね。
    住民だけでどうにかできるようにしておきたいと心底思います。

  62. 372 匿名さん

    Khazana Coffeeの隣にプリン屋さんできましたね。
    今日行ってみようかなと思ったのですが雨で断念。

    三菱東京UFJ銀行の近くのサンクスのレジに8/31で閉店とあったのですがその後に何になるかご存じの方はいらっしゃいますか?
    ポストや銀行に用事があるときに便利だったのですがコンビニ以外になると残念だなーと。

  63. 373 匿名

    サンクスが閉店ですか。
    私も便利に利用させていただいてたので残念ですが、先日ニュースでサークルKサンクスがファミリーマートと業務提携するみたいなのを読んだような?
    コンビニとしてのネームバリューとしてはサンクスよりファミマの方が良いような印象がありますので、サンクス閉店でファミマ新装開店だったらいいのにな。

  64. 374 匿名さん

    2016年からサンクスをファミマに転換しはじめて2018年の8月末までにはサンクス完全消滅なのですよね。
    ただ貼り紙に「ファミリーマートになります」ではなく「閉店します」って書いてあるのがちょっと心配。

  65. 375 匿名さん

    ユーロードとの交差点のセブンイレブンは改装で1ヶ月ほどお休みになるようですね。
    在庫を捌くためのセールの貼り紙がありました。
    新装開店の9月下旬まで一時的に近所のコンビニが少なくなる。

  66. 376 匿名

    ここのマンションって玄関が少しシンプル過ぎるって言うか、なんて言うか?
    靴はすっきり収納タイプの壁埋め込み型になってるため外置きの下駄箱っていうものがありませんよね。
    外置きの下駄箱があれば、その下駄箱の上に何かオシャレなものを置いたりして楽しめるのにって考えてしまいます。
    かと言って、あまり大きな物も置けないし。
    今現在うちは、玄関の片隅にただ傘立てが置いているだけでちょっと殺風景な感じが否めません。
    なんとか玄関をオシャレに楽しむ方法はないものでしょうかね?

  67. 377 匿名さん

    壁に跡の残らない範囲でウォールステッカーを貼ってみるとか。

  68. 378 匿名

    ウォールステッカーも良いですね。
    何か加工しないと室内の壁がみんな白なので少し詰まらないですものね。
    玄関はタイプによっても違うのでしょうが、うちは結構狭いタイプのものなので、小物を置くような小さな棚を付けるにもサイズが気になるところです。
    本当でしたら風水なんかも取り入れた装飾をしてみたいのですが無理かな?

  69. 379 匿名さん

    おお。上空で明日のブルーインパルスの予行練習してる。

  70. 380 匿名さん

    ブルーインパルス、ちょうどマンションのうえあたりでしたね。
    ちょっとスモークの全体像が見づらい。
    明日も同じぐらいのところを飛ぶのかな。

  71. 381 ご近所さん

    そうかーブルーインパルスだったのかー。
    みんな外へ出て空を見上げてるから、北のミサイルかと思っちゃったよw

  72. 382 匿名さん

    ブルーインパルス、昨日の予行練習だと個々に飛んでスモークで絵を描いてましたが、本番の今日は天候のためか編隊を組んで一直線に飛ぶ形だけでしたね。
    でも低空飛行だったので機体が見やすくてそれはそれで。

  73. 383 匿名さん

    台風一過で久しぶりに富士山がよくみえる。

  74. 384 匿名さん

    ユーロードに夜はバーになるらしきラーメン屋さんできましたね。
    ラーメン屋さんは多いもののお洒落なのが少ないのでありがたい。
    塩ラーメン食べましたがおいしかったです。
    そして改装してたセブンイレブンも復活して一安心。

  75. 385 匿名さん

    以前にお蕎麦屋さんの話題がありましたがいちょうホールの隣にそばとうどんの「大むら」があったので行ってみました。
    天ざるそば食べましたが美味しかったです。
    天ぷらもボリュームがあって950円なのはお得だなと。

  76. 386 マンション住民さん

    以前、ウォールステッカーの記載がありましたが大変興味をもっています。
    探してみたのですが中々出会えず、お勧めのショップはありますか?
    壁紙の表面がザラザラしていますが貼れるのですか?
    あと品質の良し悪しはあるのでしょうか?はがした跡がついてしまう物があるとか?等々

    ご存知の方、情報を頂けましたらうれしいです。

  77. 387 匿名さん

    私自身はウォールステッカーを貼ったことがありませんが、このマンションのモデルルームの主寝室や洋室にある地図とか花の模様ってたぶんウォールステッカーですよね。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1326/gallery_82a.html

    今はWeb上に82Aタイプの部屋しか出てませんが、実際のモデルルームではもうちょっとポップなものも貼ってあった気がします。

    各住戸に以下の31ownersのアカウントがあると思いますので、Webお問い合わせフォーム等で実際にどんなものを貼っていたのか聞いてみると当物件のモデルルームで利用実績がある製品を教えてもらえるかもしれません。
    https://31owners.com/

    大手デベロッパーが物件を売るためにデザイナーさん含めてお金を掛けてチョイスしたものだと思いますので、部屋との親和性も高いのではないかなと。

  78. 388 マンション住民さん

    387さん
    情報ありがとうございました。
    以前のモデルルームでは気がつかなかったのですがご案内のサイトを拝見するとしっかり貼ってありますね。
    探す糸口が見つかりました。

  79. 389 匿名さん

    「避難準備・高齢者等避難開始」の放送が流れていましたがさっぱり聞こえませんね。
    こういうときは八王子市の公式サイトも繋がらないのでfacebookの公式アカウント等で確認するのがよさそう。

    八王子市の防災・防犯情報
    https://www.facebook.com/hachioji.bousaijoho/

  80. 390 匿名さん

    もう登録しているかもしれませんが以下で同じ情報が取れます。

    メール配信サービス
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/online/mail/p005857.html

    twitter
    https://twitter.com/hachioji_bousai

  81. 391 匿名

    住人の皆様、台風はどんな感じですか?

  82. 392 匿名さん

    いまむっちゃ晴れてるのにむっちゃ風強いですね。
    特に被害はないです。風で雲が飛ばされて富士山が見える。

  83. 393 匿名さん

    「肉の山本」の2階ですき焼き定食(すき焼き御膳とは別のもの)食べてみました。
    個人的には1階のサーロインステーキよりこちらの方が好み。
    ただ、お店の人がつきっきりで焼いてくれるので忙しいときはちょっと気が引けますね。
    最後に牛脂を小さく切って焼いてくれるのですがそれも美味しかったです。

    この近辺のお肉料理で好きなのは、焼き肉なら「まんてん」、ステーキなら「いきなりステーキ」、すき焼きなら「肉の山本」かな。

  84. 394 住民でない人さん

    全戸完売しましたね。

  85. 395 匿名さん

    念には念を入れているのか全戸申込という表記ではありますが思ってたより早く収束しましたね。
    個人的には竣工から1年ぐらい掛かるかなと思ってました。

  86. 396 マンション住民さん

    物件が完売するとこの”スレ”って閲覧できなくなるのですか?
    スミマセン、しくみを良く知らなくて???

  87. 397 匿名さん

    以下の検討板/住民板で古いのを見た感じだと閲覧はいずれもOK、1000件を超えたら新規書き込みがクローズされて別掲示板への案内が掲載されるみたいですね。


    八王子市の物件の検討板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%20%E5%85%A...

    八王子市の物件の住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%20%E5%85%A...



    参考:オハナ 八王子オークコートの旧検討スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/

  88. 398 匿名さん

    今日のヒルナンデスの八王子特集で出てきた食べ物屋さん、甲州街道沿いがメインだったので西八のクレープアン以外は近所でしたね。

    ・麺処あずき:いちょうホール付近
    ・インドラ:八日町交差点から北に入ったところ
    ・どら焼きまかな~万叶~:甲州街道沿い
    ・鮨忠本店:八日町南交差点

    自分は麺処あずきだけ行ったことないや。
    先日のマンションの総会でいちょうホールに行く際に寄ろうかと思ったのですが、時間がなくてそのまま通り過ぎてしまいました。

  89. 399 マンション住民さん

    HP上の“完売宣言”はありませんが、マンション入り口の看板は撤去されています。

  90. 400 匿名

    年末年始に近所のテイクアウトとか出前とか試してみました。

    @インディアン・スパイス・マーケット
    ユーロードにあるドクロマークのカレー屋さんですね。食券方式です。
    全品テイクアウト可能なようでバターチキン(ナン)をテイクアウトしてみました。
    自分は酸味の強いバターチキンが苦手なのですが、こちらは酸味は強くなくほどよい辛さもあって美味しいです。
    中に入ってるチキンはチキンティッカみたいに味のついたものでした。

    @福記飯店
    出前館から注文できる中華料理屋さんです。食器はパック式なので回収不要です。
    全般的に上品な味付けながらしっかりと作ってあって美味しいです。
    こちらはたまに頼むのですが手作り仙草ゼリーがオススメ。

    @百嘉園
    出前館から注文できる中華料理屋さんです。食器はパック式なので回収不要です。
    刀削麺を頼んでみました。
    担々刀削麺はマイルド、麻辣牛筋刀削麺は香辛料がふんだんに使ってあって刺激的。


    あと、そろそろ確定申告の時期ですね。
    e-Taxの確定申告書作成コーナーは1/4から既に使えるようになっており、全体を総合して納付ではなく還付になる場合は1月中に申請して還付を受けることが可能なので早めに提出してしまうとよいかもしれません。

    控除の特例には併用できるものとできないものがありますが、「住宅ローン控除」と「譲渡損失の繰越控除」は併用できますので、前に住んでいた家を売却して当物件を購入している場合は忘れずに初年度の申請をしておくと結構な額が控除されると思います。

  91. 401 匿名さん

    朝に外を見てみたら三菱東京UFJ銀行のあたりからカザーナコーヒーのあたりまで雪かきしている人がいたのですが、お昼になったら甲州街道の歩行者道路が全般的に綺麗になってますね。ありがたい。

  92. 402 住民板ユーザーさん1

    入居してから一年立ちました!住みやすいですね、交通が便利だし周辺店も多い, 特に看病も便利、すぐ近く真宮病院をおすすめです、古く見えるんだけど先生たち皆ベテラン、スタッフたちも親切、とても信頼できる病院と思います.

  93. 403 匿名さん

    1年前に越してきてから周辺をウロウロしてますが、まだ行けてないお店が多くてなかなか減らないですね。

    先日は浅川を散歩するついでに「カキノキテラス」でステーキカレーを食べましたが、やわらかロースがどーんと乗りながら欧風カレーがヘルシーな装いでとても美味しかったです。

    「カキノキテラス」よりももう少しマンション側に来たところに「カキノキハウス」もあり、こちらは喫茶が中心のご様子。

    最近は横山町にある「平成 楽吉屋」でお昼に数量限定でやってる鯛や寒鰤などの胡麻醤油丼/柚子胡椒丼が気になるもののなかなか行くタイミングがなく。

  94. 404 匿名さん

    ルネ八王子トレーシアやミオカステーロが日々にょきにょき育っていくのが見られて楽しい。

  95. 405 匿名さん

    当物件の建物、Google Mapになかなか反映されないですね。
    同じZENRINのデータを元にしたYahoo! Mapにはちゃんと出てくるのに。

  96. 406 匿名さん

    あまり掃除は熱心にしない方ですが一年経つということで各部屋にある丸い通気口のフィルターを交換してみました。さすがに一年経つと真っ黒ですね。

    うちはフカフカのフィルタに3Mの薄いフィルタを重ねて使っており、先にフカフカを入れてそのうえに3Mをかぶせることで3Mの方が外側になっています(3Mのフィルタは少し大きいのではみ出しますが、切らずにはみ出したままでもセットできます。その方が隙間ができにくくてよいかなと)。

    交換時に見た感じでは3Mがほとんどの汚れをブロックしており、フカフカはあと1~2年は交換しなくてもいけそうな雰囲気ではありました。

    フカフカのフィルタについてはまとめ買いの案内がポストに入ってましたが、販売元がよくわからなかったので3Mと併せてAmazonで購入しています。

    ・フカフカフィルタ:φ126(5枚入)給気口・吸気口・24時間換気口フィルター
    ・薄手フィルタ:3M フィルタレット 給気口フィルター 丸型 交換用 ハイグレード 10枚 AVFH-10

    ちなみに以下も併せて購入して四角い自動開閉式通気口のフィルタも交換しました。

    ・215×200(5枚入)BIG(建友) HDK-150・HP150対応品 互換フィルター

  97. 407 匿名さん

    >>406
    補足です。
    3Mのは説明書には「両面テープを貼って通気口に貼り付ける」とありますが、それだと見映えも悪いしすぐに剥がれてしまうので、うちではフカフカのフィルタと共に通気口のカートリッジに入れて使っています。

  98. 408 匿名さん

    ようやくGoogle Mapの平面地図にマンションの建物の形が出てくるようになった。

  99. 409 匿名さん

    久しぶりに出前館をのぞいてみたらあまり配達とかしなそうな雰囲気のお店がいくつか増えてました。

    何でだろうと思って調べてみたらどれもお店の紹介の所に配達は「デリス」というところが代行していると書いてあってなるほどなと。

    中町にあるタイ料理屋さん「ソイジェイ」とか今風のラーメン屋さん「松葉」とかも配達してくれるらしいので非常にありがたい。

    「ほっともっと」も配達してくれるのですがデリスの配達拠点が千人町にあるらしく当マンションに一番近いほっともっと横山町店ではなくほっともっと散田町店からはるばるやってくるご様子。

    個人的にはインドカレー屋さんも出前してくれると嬉しいのですけれどね。以前は京王八王子付近のNASAというお店が出前館に出てきてたのですが出前をやめてしまったようで。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸