千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 西千葉駅
  8. サンクレイドル西千葉ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-04 09:32:44

サンクレイドル西千葉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市中央区松波二丁目10番13他
交通:JR総武線「西千葉」駅徒歩4分
JR総武線・総武快速線・外房線・内房線・成田線・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩12分
京成千葉線「西登戸」駅徒歩8分
間取:3LDK
面積:67.61㎡~70.43㎡
施工会社:株式会社上滝
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 21:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西千葉口コミ掲示板・評判

  1. 31 検討者

    天台と検討しています。
    頭金期待できないのでほぼローンの予定です。
    似た検討者居ませんか?

  2. 32 匿名さん

    >>31 検討者さん
    天台購入者です。

    価格帯を考えたら天台の方が頭金少なめでもローン審査通りやすいと思います。

  3. 33 匿名さん

    水栓、浄水器つきと書かれていましたが、交換は何か月でしょうか。また、交換しなくても普通の水栓としても使えますか?いくらくらいなのか知りたいです。

    水栓は洗面もキッチンもおしゃれです。あと、ヘルスメーターのスペースやシャワーのバーなどついていてほしい設備がありました。アルソックも管理費に入っていますか?だとしたらありがたいです。

    気になるのは電車の音くらいでしょうか。駅からも近いので、その点は妥協すべきかもしれないですけど。

  4. 34 匿名さん

    ローン審査うんぬんが問題なら安い方しかないね

  5. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    天台のメリットは価格でしょうか?
    設備は西千葉の方が良いですか?
    比較者いれば教えて下さい。

  6. 36 匿名さん

    私の主観ですけど
    設備仕様はあんまり変わらない印象です、HP見る限りデベはこっちを高級感を演出したいのは感じますが
    天台のメリットは価格でしょうね
    西千葉のメリットは立地でしょう

  7. 37 匿名さん

    浄水器一体型ハンドシャワー水栓は、一体型になっているので場所も取らずに便利でいいなと思います。
    お手入れを怠るとカビが発生することもあるようなので、メンテナンスは必要かなと思いますが、メンテナンス費用に年間数万円ほどかかるとのこと。
    毎月の管理費以外にもいろいろとお金がかかりますね…。

  8. 38 マンション検討中さん

    設備を色々付けているマンションより
    維持費は安いのかなという印象です。

    風呂にテレビ、床暖房、ディスポーザ
    付けたあと壊れたらメンテナンス費用が
    大きくなりそうですよね

  9. 40 匿名さん

    2700万円、3LDK。西千葉駅まで徒歩4分のマンションですね。12階からの眺めがありましたが、かなり爽快。日によって遠くの方まで見えたりしそうです。

    ただ近くに競輪場があります。土日は混みますか?
    競輪のイメージが、新聞持って、耳に鉛筆はさんだおじさんなので、そういった人でいっぱいになると街並みの雰囲気が激変してしまいそうな気がしています。

    維持費、安いんですね。毎月色々お金がかかりますから……。維持費安いのは助かります。

  10. 41 eマンションさん

    >>40 匿名さん
    競輪目当ての方は意識したことが無いです。
    多分時間帯が異なるのでしょうか?
    それより大学生、高校生の方が
    気になると思いますよ。

  11. 42 匿名さん

    >>35 匿名さん

    >>35 匿名さん
    近隣エリア在住です。
    主観である事ご了承下さい。


    天台のメリットは交通の便が良いことと、近隣にお店が充実していることだと思います。

    西千葉は古い町から新しく変わろうとしているところでしょうか…

    ところどころ小洒落たカフェもありますが、昔からあった古き良き店が閉店していきスーパーはなくなり少し不便になったかな…と。

    勤務先が各駅停車駅で1本で行ける…という事でなれば、あまりメリットは感じないです。

    お子様のために千葉大付属を考えてるのであれば、とても近くて良いとは思います。

  12. 43 匿名さん

    >>39 匿名さん

    競輪のおじさんは見かけませんよ(笑)
    普段は千葉大の学生さん達で溢れています!

  13. 44 検討板ユーザーさん

    >>43 匿名さん

    見かけます、競輪のオヤジ達。

  14. 45 匿名さん

    競輪に来る方は千葉駅から無料バスを利用されるか、
    モノレールの千葉公園駅を利用される方が多いのではないでしょうか。
    中には車で来られる方もいて、マンション周辺も混雑するのでしょうか?
    競輪場お隣の千葉公園はボート遊びなどもできる大きな公園みたいですね。

  15. 46 通りがかりさん

    完売した?

  16. 47 匿名さん

    完売はまだだと思います。
    先着順申込受付住戸が5戸+
    9月下旬より販売される第5期分がありますので。

    千葉公園は広いですね。
    公園にはプールや体育館があって、
    年中いろいろなスポーツを楽しめそうです。
    歩いていける距離にあるのはいいですね。

  17. 48 匿名さん

    総戸数が35戸と少ないわりには第5期もあるなんて、細かく売っているなと思いました。
    5戸づつくらい販売されているのでしょうか?
    先着順も5戸となると、次期かその次くらいで終了といった感じでしょうか?

    ちょっと狭めかもしれませんが、DgタイプとAタイプのような角部屋は明るそうでいいなと思います。
    特にAタイプは全室バルコニーありで、開放的。
    ただ、寝室がリビングインなのが良し悪しでしょうか。

     

  18. 49 評判気になるさん

    まだ残っていますか?
    今から見学だとやめとくべきですか?

  19. 50 匿名さん

    見学してから考えれば?

  20. 51 匿名さん

    第5期の販売開始が11月下旬からになってますね。延期でしょうか。
    ふと、気になりましたが、
    完成時期:2017年11月下旬予定
    入居可能時期:2017年11月下旬予定
    になってますね。内覧会から入居までの期間はあるのでしょうか。

  21. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    内覧会も引き渡しも日程決まりましたよ。
    もちろん期間はあります。

  22. 53 匿名さん

    52さん

    ありがとうございます。
    あまり期間もなく、いい加減な対応をされたという話もよく耳にしますので、
    期間があるなら安心ですね。
    第5期の販売は、完成後になるようなので、
    実際の部屋を見学できるといいですね。

  23. 54 匿名さん

    あっ、本当ですね。第5期販売予定時期:平成29年11月下旬なので、
    その頃には建物内にモデルルームが移動しているかもしれません。
    モデルルームだけで想像を補うのは限界がありますし、
    実際の眺望や音の聞こえ方、周辺環境、駅までの距離感など、
    自分の目と足で確認できるのが一番だと思います。

  24. 55 匿名さん

    千葉附お受験ならこのマンションだネ。

  25. 56 匿名さん

    12階からの眺望がなかなか良かったです。将来的にも変わらなさそうなのはメリット。

    5期も2700万台の部屋ってあるのですね。
    物件概要を見ると未だ残ってるみたいですが、どんな部屋なのでしょう?
    一番小さい部屋なのかしら。といってもBタイプならディンクスも子一人家庭でも大丈夫そうではありますが。
    完成まであと一ヶ月ほどですかね。現在は既に実際の部屋が見られるのでしょうか。

  26. 57 検討板ユーザー

    >>56 匿名さん
    展望きになります。
    写真はありますか?

  27. 58 匿名さん

    この辺りは緑が多い環境で、学校も多く教育環境に関しては子供にとっても親にとっても
    良いという利点がありますね
    学校がたくさんあるので周辺にも学習塾がありそうなのと、大学が近くにあるので飲食店など安いお店がたくさんあるのかな?

    ところで医療施設に小児科が載ってなかったのですが、この辺りは病院に関してはあまり充実している方ではないのかしら。

  28. 59 マンション検討中さん

    ここって富士山とか見えるマンションですか?

  29. 60 検討板ユーザー

    >>58 匿名さん
    独立行政法人 国立病院機構 千葉医療センター

    ここは?

  30. 61 検討板ユーザー

    千葉でサンクレイドルを何回か見たけど
    ここの利点は沿線という事でよい?

    高めな理由が分からない…

  31. 62 匿名さん

    西千葉駅徒歩4分てすから相場から考えれば安いと思いますが

  32. 63 検討板ユーザー

    >>62 匿名さん
    他のサンクレイドルより
    高くないでしょうか?

    価値観の違いでしょうか…

  33. 64 魅力的

    心ゆらいでます

    1. 心ゆらいでます
  34. 65 匿名さん

    何処のサンクレイドルと比べてるのか分からないですけど
    ここの物件は周辺相場から見れば安いと思いますよ
    勿論コストカットを徹底した廉価マンションですけど

  35. 66 検討板ユーザー

    >>65 匿名さん
    千葉天台と比較し、
    パンダ部屋で約1000万異なりませんか?
    比較に値しないほど西千葉が良いのでしょうか?

  36. 67 匿名さん

    お受験に最適だから

  37. 68 匿名さん

    流石に千葉天台と比べたら西千葉に失礼かと
    沖式で見ると
    西千葉  50万
    千葉天台 41万
    坪単価に直すと
    西千葉  165万
    千葉天台 135万
    千葉天台よりも22%も高いですから沖式がすべて正しいとは言いませんが相場は結構違うかと

  38. 69 検討板ユーザー

    >>68 匿名さん
    22*165=3630
    22*135=2970

    72平米ならこれくらい差があるという事ね

  39. 70 匿名さん

    >59 線路向かいのマンションで海浜幕張の花火、富士山、スカイツリーは全く見えません。

  40. 71 匿名さん

    100万円サービスも今月いっぱいなのでもうすぐ終わってしまいますね。
    引っ越しにも適応可能みたいでしたが、諸経費に充てる事もできれば助かる人もいるのではないでしょうか。
    11月下旬には第5期販売が控えていますが、販売後など、また時期を見て同じようなキャンペーンが開催されると良いと思います。

  41. 72 匿名さん

    棟内モデルルームができて、実際の環境を確認してから決めることができる点は良いと思います。普通のモデルルームも良いのですが、オプションが多く盛られているのがあって、素の状態がわかりにくい。
    もう竣工後だとあまりオプション乗っけられないし、好条件の部屋はない可能性も高いけれど、音・光・風通しをきっちり見てから納得して決断できる点は大きいです。

  42. 73 匿名さん

    72さんと同じ意見です。
    竣工後だとどうしても売れ残り感があるけれども、
    現物をしっかり確認できる点はすごくよいと思うのです。
    まだできてもいないものを高額で買う度胸がないというのか・・・

    好条件の部屋が残っているとしたら高額の部屋とかでしょうか。
    こちらの場合残っているというよりまだ第5期があるということなので、
    もしかしたらいい部屋がこれから出てくるかもしれず、
    期待したいところです。

  43. 74 検討板ユーザーさん

    ここは何戸ありますか?

  44. 75 検討板ユーザーさん

    >>71 匿名さん

    キャンペーンやっていました。
    3000円でした。
    掘り出し物と売り出し直後の
    どちらが吉なんですかね?
    投資なら前者でしょうね

  45. 76 匿名さん

    どちらが吉なんでしょうね。とっても気になる話題だと思います。
    売る側の方針にもよるのではないかな。いい部屋からどんどん出してしまうところとか、平均的に色々な部屋を出してくるとか、最後に目玉をとっておくところとか。売りての手腕によるところもあるのでは。

    あと何戸あるのでしょうね。全部で35戸なのでそんなに残ってはいないと思われますが、先着分が4戸、第5期の分が何戸かあって、まだ最終期にはなっていないと思われるので、まだけっこうあるのかなぁと思うのですが。

  46. 77 匿名さん

    >>売る側の方針

    これ面白いです。
    第1期、第2期などある時は、第何期にいい部屋を持ってくるかなどでも違いがありそうですし、最後まで取っておくところもあるんですね。

    一番安いものは2700万円台。まだ残っているでしょうか。 
    ホームページには12階相当から南を見た写真がありました。12階、相当高いです。周囲に高い建物がないからなのか、景色もいいです。

  47. 78 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    1番安いのは手付を済ませ、
    契約のみ保留させると
    他のマンションで聞きました。
    売り切れると広告に出せないからですと。

    安いから、売主に主導権があるみたいです。

  48. 79 匿名さん

    手付を払われると契約書の作成義務が発生しますので間違いだと思います
    商談中とか最終期販売予定は良くあると思います

  49. 80 匿名さん

    駅に近い物件を探している人なら、絶対に住みたいと思える立地。
    複線が利用できるマンションはなかなかないように思います。

    ただ、各プランの面積が狭いなという印象を受けました。
    2LDKは問題ないかもしれませんが3LDKで70平米ないと
    いくら部屋の配置が良くても収納箇所が狭かったり使い勝手が悪いかもしれないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸