大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名さん

    電車の音以外は住みやすいけど、
    色々と制約が多いのが気になる。
    あと、ほんとここの管理人はクズだね。

  2. 632 名無し

    >>631 匿名さん

    それわかります!!
    管理員さんみんな
    わからないことが多すぎます。
    質問があって、聞きに行っても
    次の日に
    あれは間違えてました
    あの書類が足りません
    など一度で終わった事がありません。

  3. 633 評判気になるさん

    緑地の件は、申請上の詳細はわかりませんが、大阪府の条例(緑化条例)と、容積率(敷地に対して建ててもいい床面積の上限が決められている)の緩和として公開空地を受けている点(公開空地を設けることにより追加して床面積(=住戸数)が増やすことが可能)、駐車場の部分に壁面緑化(←一般的に壁面緑化は平地よりもコストがかかるため必要緑地が足りなくて最終手段として設置することが多い)を設けている点より、法的な観点から、これ以上減らすことは難しいのではないかと感じます。
    保育園については、厚生省の基準が、こども園にする場合は厚生省と文科省が絡んでくるため、どこか経営されてる保育園の系列が入って認可で経営してくれれば容易かと思いますが、無認可となるとなかなかやってくれるところは正直難しい....といったところが現状です。
    ただ、コンシェルジュと売店については同意見です。セキュリティの位置を変更が可能であれば、外部チェーン店等の入店を許可し、住民以外も使用可能な感じになれば、テナント料等が入り、お互いにとってウィンウィンな関係になればいいのですけどね...その場合はセキュリティ範囲をどこで区切るのか、新たにセキュリティを設置する費用はどこから捻出するのかという点が出るため、そこさえクリアできれば実現は可能になるかと思います。

  4. 634 匿名さん

    共用部分の変更は管理組合総会で特別決議が必要でハードル高いよ。あと、計画外の費用をどう調達するかってのも。

  5. 635 匿名

    >>619 匿名さん
    フォースの低層階に住んでますけど。
    犬の声一度も聞こえた事ないです。

    イノベーションパーク?あたりにいる鳥の親子の鳴き声ならしょっちゅう聞こえます。

  6. 636 名無しさん

    新人と先輩らしきバイクの警察官が平日の夜
    1st・2nd側の道路を通行してた。

    駐禁取られるのも時間の問題?

    駐車場料金払ってる側からすると悲しい。
    歩行者がいつ出てるくるかわかりにくいので
    夜間はヒヤヒヤする。

  7. 637 匿名さん

    このマンションには、水質検査とか、フィルター云々の点検商法業者はきていますか?

  8. 638 名無しさん

    >>637 匿名さん
    今日来ました!!関西何ちゃらってとこ。
    てっきり最初から玄関のピンポンだったので怪しく思わなかったですが、営業だったんですか?

    忙しかったんでまた今度でって言いましたけど。

  9. 639 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/
    こんなスレッドもありますよ。
    気を付けましよう

  10. 640 匿名さん

    >>637 匿名さん
    うちにも昨日来たようです。たまたま在宅していた義父が断ってくれたのですが。悪質かはわかりませんが、念の為にインターホンの画像を残しておいた方がいいかな。

  11. 641 マンション検討中さん

    >>635 匿名さん
    犬はもう今鳴いてへんよ。
    五月上旬までは朝晩かまわずワンワンやったけど

  12. 642 名無しさん

    >>635 匿名さん
    同じくフォースですが、641さんがおっしゃる通り少し前までずっと鳴いてましたね。最近ピタリと聞こえなくなったので、ある意味心配になったりしてますが…汗

  13. 643 マンション検討中さん

    ここを検討しています。ファースト、セカンドはほぼ完売との認識ですが、サードはあとどれくらい残っているのでしょうか。もう完売したのでしょうか。公式の物件情報にはサードの販売数が書いてないため。よろしくお願いします。

  14. 644 マンション検討中さん

    >>643 マンション検討中さん
    今月見学に行きましたが、サードは未販売の部屋があったので完売はまだ先じゃないでしょうか。ただ残ってたのは上層階だったと思います。

    当方もこちらをフィフス含めて検討してます。早くフィフスの間取りが知りたいです。



  15. 645 匿名さん

    ガスと電気(確か水道は自動的にだったはず)は業者が来て説明して開通作業があるので間違ってもお断りしないように。。たまにガスはマイコンメーターが壊れていて修理が必要な場合があるらしいです。
    それと水質検査も本当にやってもらうと実は工業用水が使われていたりってところが過去にあったと聞いた事があります。

  16. 646 マンション検討中さん

    検討者です。街の雰囲気、価格共に気に入ってます(^^)
    が、子供の学区について教えてください!
    中学まで20分…、ちゃんと1人で通学できるのでしょうか…、同学区のお子様はどんな感じなんでしょうか…??

  17. 647 名無しさん

    >>646 マンション検討中さん
    第3中ですよね?20分ではつかなさそうですが。

  18. 648 匿名さん

    3中まで45分くらいかかります^^;
    体力は付く!と割り切るしかないです…

  19. 649 通りがかりさん

    >>646 マンション検討中さん
    購入者ママです☆
    子供の足では20分以上かかりますね(;ω;)
    でももう13歳ですからね、そこまで心配しなくても…。うちも、近くの良い友達を作って、ちゃんと帰ってきますよ(^^)
    一般的な学区レベルなので、進学先は親の頑張り次第ですよね(^_^;)

  20. 650 匿名さん

    第一中学じゃないのですか?

    中学校は、小学校より少ないので、
    20分かかるのは、
    珍しくないと思います。

  21. 651 匿名さん

    ここは学区は第3中学校(摂津市民文化ホールの向こう、大正川の橋を渡ったところ)になります。線路向こうの千里丘東は1中なんですが…健都からも実は1中の方が近いんですけどね?(^_^;)千里丘駅までの距離くらいに中学校があれば言うことないんですけど…^^; 3年間で心身共にたくましくはなると思いますよ!近くに一緒に行ったり帰ったりするお友達がいると心強いです^_^これから健都もお子さん増えるでしょうし。

  22. 652 マンション検討中さん

    ですね、割り切りですね。
    20分っていっても中学生ですし、絶対同じマンションに友達いますしね(笑)
    前にマンションをご案内いただきましたが、大人も子供も挨拶をきちっとされてて、皆様ちゃんとされてましたよ(^^)

  23. 653 名無しさん

    第三中学校までは自転車でだいたい20分近くかかりますよ。学校で決められた通学路は阪急の踏切を渡って行かないといけないので、踏切でひっかかったり、信号待ちなどなんやかんやで40分は見といた方がいいかと思います(^^;)

  24. 654 マンション検討中さん

    ネット料金は管理費に含まれますか?

  25. 655 匿名さん

    訪問販売の件、掲示板にでてました。
    管理会社等は一切無関係だそうです。

  26. 656 マンション検討中さん

    ケントこども園の入園者も各才15人ぐらいいます。待機児童数や周辺保育園とも合わせると、それ以上の子供を持つ世帯が健都を選んでいるみたいです(^ ^)みんな不安はあるけど乗り越えてるみたいです( ´θ`)

  27. 657 匿名さん

    我が家にも昨日関西なんちゃらと名乗る業者が直接ピンポンで訪問してきました。
    風呂場のカビ防止や、トイレのお手入れ方法を説明しますので、5分ほど見させてください。と。
    管理組合から何も聞いてませんが。と言ったらあ、管理組合とは関係ないです。と言うので
    これは…と思いお断りしました。みなさんもお気をつけください。

  28. 658 名無しさん

    レンジフードのフィルターはみなさんどこで購入されてますか?おススメとかあれば教えてほしいです!

  29. 659 マンション検討中さん

    ネット代(国循の連携システム込み)は、管理費とは別に4000円ぐらいですね。諸々足すと月2万円弱に、駐車場代って感じですね!

  30. 660 名無しさん

    高いんですか?

  31. 661 匿名さん

    >>660
    プロバイダ料金と回線料金と国循システム代等を合わせて4000円程なので安いとは思います。が、しかしプロバイダを任意に変更できないので変更する場合はプロバイダの2重契約が発生するため料金が別途かかります。ここのデフォルトのプロバイダであるぷららは回線速度が遅いので有名です。まあ安いので仕方ないと割り切ればいいかなとは思います。
    プロバイダについては国循システムの関係でNTTとぷららの抱き合わせ縛りが契約書には
    明記されていますが、これも変更できるように組合で早期に決めたいですね。
    無料でやってもらえる水質検査を断るのは勿体無いと思いますよ。販売目的でない場合もあります。
    掲示板で張り出して水質検査を断る様な事をすると検査をされると管理会社(売主会社)に不都合なことでもあるんじゃないかと疑ってしまいます。
    よくあるのが水質検査をすると不純物が混ざっていて国の基準を満たしていなかったり工業用水を使用している可能性です。知り合いのマンションで発覚して売主が内々で配管をやり変えて、資産価値低下を恐れて外部に情報はもらさなかったらしいです。

  32. 662 匿名さん

    >>661 匿名さん
    実際に貴殿の部屋で水質調査を受けていらっしゃるのでしたら、ぜひレポートをお願いします。

  33. 663 匿名さん

    うちにも、関西なんちゃらがきました。
    24時間換気の使用説明とかいってました。
    無料かとたずねると、無料と言い、
    おかしいと思って数回繰り返し尋ねても無料との返答を繰り返していましたが、
    最終的には、防かびをすると有料だと言ってました。
    最初に無料ですと訪問してきて、最終的には有料契約の話に進展するのでしょう。

  34. 664 匿名さん

    レンジフードのフィルターは、
    オプションでお願いしました。

  35. 665 匿名さん

    無線ルーターで、スマホをWi-Fi接続できてたのですが、

    光電話の接続の配線をして以降
    無線ルーターをどう繋げばいいのか
    わからなくなり、スマホがWi-Fi接続できなくなりました?


    光電話を使用されている方に接続方の
    アドバイスいただきたいです。


  36. 666 匿名さん

    光電話を申し込むと届くホームゲートウェイを、onuと繋ぎ、ホームゲートウェイに、元々設置してあったバッファローのルーターを繋いで、無線ルーターは、バッファローに繋ぐとWi-Fiが繋がります。

  37. 667 名無しさん

    来客用の駐輪場が無いですよね?
    みなさんどう対応されていますか?

  38. 668 マンション検討中さん

    購入者さんにお聞きしたいのですが、共用施設は実際使われてみてどうでしたか?
    また、周辺地域の利便性は不自由ないですか?

  39. 669 周辺住民さん

    ゲストルームやキッズルームなど便利に使わせてもらっています、沢山の施設があって、何かと便利ですね!あまり使わない部屋もありますが、管理費も高くないので、そこは納得しています…(^_^;)
    周辺は再開発らしく本当に綺麗です!生活施設(スーパー、病院)と公園がありますし、何かあれば、大阪も近いので不自由は特にないですよ\(^^)/

  40. 670 周辺住民さん

    来客用は確か2台あったと思います。それもTVとコンシェルジュで予約できたはずです\(^^)/もしいっぱいなら近くにコインパーキングも多いし、特に不便はないですよ\(^^)/

  41. 671 名無しさん

    >>670 周辺住民さん
    駐車場は2台あるのは知ってますが、駐輪(自転車)が無いなぁ…と思って。自分の友達や子供のお友達は自転車メインなので、来客用の駐輪場が無いのは不便かなと思います。
    みなさんどう対応されてるのかなぁ。と思って。

  42. 672 匿名さん

    >>671 名無しさん
    バイクが歩行者用通路の入口脇に停めてあるのはときどき見ますが、確かに来客用の自転車は迷いますよね。

    個人的にはエントランス前の緑地脇なら、通行の邪魔になりませんし、管理人さんに伝えて置くのなら彼らの目にも留まるので、一時的に駐輪するのは構わないと思うのですが。でもこれも、人によって考えはいろいろとあるでしょうね。

    購入を検討されているのでしたら、長谷工の担当者さんから管理組合に聞いてもらってもいいかもしれませんね。購入を躊躇する懸念材料であれば、売る側も何かしらせざるをえないでしょうし、居住者にとっても自分の立場に置き換わるかもしれない案件ですし。

    明確な返答になっていなくて申し訳ないです。

  43. 673 マンション検討中さん

    キッチンですが、バリューエッジカウンタータイプはまた選べられます?フラットカウンタータイプは不便と思いますが… みんなはどんな感じ?

  44. 674 匿名さん

    駐輪スペースないなら適当で良くない?

  45. 675 名無しさん

    >>668 マンション検討中さん
    多目的室みたいなの使いました。有料で貸し切り可能ですが、誰もこないので無料で貸し切りでした!

    周辺地域は車があれは便利な街です。

  46. 676 マンション検討中さん

    フィフスはまだ販売されていない?

  47. 677 マンション検討中さん

    まだらしい。
    ずっとフォースを売り続けてるし、販売中の部屋を売り切る目処が着くまでフィフスは販売しないかもね。

  48. 678 匿名さん

    このマンションは受水槽から水を供給するタイプですか?それとも外部からダイレクトに供給ですか?

  49. 679 名無しさん

    3500?が3600?になってますね
    値上げですか?

  50. 681 匿名さん

    マンション前の歩道の木や雑草の伐採と農薬散布を市に皆で要請しませんか?
    虫が凄いのと花粉?の様な物が飛散しています。防犯面にもよくありませんしこれから蝉が煩くなりそうなのもあります。
    そもそも歩道横にこんなに雑草と木々が必要なのでしょうか?景観的なメリットよりもデメリットが大き過ぎると思います。マンション敷地内は市からの建築するにあたっての指示があるため仕方なく植栽していますが、これも本来ここまでの大量の植栽を植えなさいという指示はないため極端な話人口的なプラスチック芝を敷き詰めて小さな木を数本植えればいいだけなのです。
    こんな大量に植えるのはイニシャルコストとランニングコストを発生させて儲けるためのものでしかないと思います。
    住人にとって何のメリットもありません。
    去年もそうでしたが台風が来て倒れて被害がでれば住人の責任が問われかねません。
    木々を植えるお金・水を散布する装置や水代・倒木やスペースをつくるためのお金これらの私たちが毎月支払っているお金を地震保険に回すべきではないでしょうか?
    虫の発生もありますので早急に木々を撤去していくべきかと思います。

  51. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん

    マンション前の歩道というのは線路脇の並木道ですか? 毎日歩いていますが、何回か雑草を刈り込んだ形跡はありますよ。足りないのであれば、ボランティアで自ら作業するという事もできますよね。市に問い合わせてみたらいかがでしょうか。業者に頼むならば作業費用は税金からでているでしょうから、作業を増やせと言うのは予算をもっと増やせと言う事です。どこからその作業代金を捻出したらよいか、良い提案があればぜひお聞かせ下さい。

    貴殿・貴女はマンション周囲の植物類は無駄だと思っているようですが、わたしは駅からマンションへ続く並木道と木々が気に入っています。花々や木々の緑の変化から季節を感じる事もできますし。貴方様には理解し難いでしょうが、何に魅力を感じるかは人それぞれです。大規模マンションの価値を高めるには、様々な好みに対応出来るように、選択幅を広く提供できたほうがいいですよね。緑地が人工芝だったら、かえってチープに見えます。これも私見ですが。

  52. 683 匿名さん

    値引きはできないといわれて購入したのにほぼ同時期で購入した隣人はしっかりと値引きできて購入できてるのってこれ詐欺じゃないのかな?会話は録音してあるからしかるべきところに相談してみようかな。

  53. 684 匿名さん

    >>682
    私も木々や花々は好きですし季節を感じれるというのも分かります。
    がしかし手入れがさてないくて虫が大量発生しているような歩道が目の前にあるようなマンションが資産価値が高いと思いますか?
    並木道は市の財産なので市に訴える程度しかできませんが、マンションの敷地内の木々は明らかに負の部分(虫・費用・台風時等の被害)が大き過ぎるのは間違いなかと思います。
    植えるにしても限度というものがあるかと思います。

  54. 685 匿名さん

    >>683
    詐欺かどうかは微妙なとこだね。
    値引き交渉の成功率は担当者の手腕や、営業所内での発言力によるところが大きいし、貴方の担当者がハズレだった可能性がある。

    それ以上に交渉の仕方が重要。
    「幾らに負けてくれますか?」ではなく、「毎月の支払いを幾ら以下に抑えれるなら、手が届きそうです」みたいに相談すると値引きしてくれた。

  55. 686 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん
    先日来場して聞きましたが、値引きはやってないみたいですね、、、おそらく法人紹介割引ではないでしょうか?とのことです。。。人気物件ですから仕方ないですね( ; ; )

  56. 687 匿名さん

    マンションの植栽と駅までの並木は、私も気に入ってます。線路やフェンスが見えるより、緑があったほうが景観がいいです。
    法人の値引きは、1%ほどのものじゃないですかね。

  57. 688 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん

    人気物件なんですか?
    まだサードもフォースも選べそうでしたが
    昨今はこんなものなのかな

  58. 689 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    >>685さんは値引きしてもらえたようだし、契約に向けて話が進めば値引きの話が出てきそう

  59. 690 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん
    んー、土日はほんと混み合ってましたし、法人1%以外の割引はしてないと思いますけど…、
    今後に期待ですかね(^_^;)

  60. 691 マンション掲示板さん

    法人契約で50万円割引してもらいました

  61. 692 評判気になるさん

    法人の割引でそのくらいはよくある話ですよね。

    緑があれば多少なりとも虫は出ますね。
    多少キレイに剪定、手入れしてもいなくなりはしません。
    生態系ってそんなもんですよね。
    日本なんで超高層階にいくくらいしか虫からは離れられないのでは?

  62. 693 マンション住民

    >>687 匿名さん
    私も駅までの並木道とマンションの植栽は大好きです。仕事の行き帰りにとても癒されています。

  63. 694 匿名さん

    昨日のZIP!で、マンションが紹介されてましたね!

    1. 昨日のZIP!で、マンションが紹介されて...
  64. 695 匿名さん

    浴室入口にあるリモコンの24時間換気はずっとつけておかないといけないんですよね?

  65. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    そうです。大阪ガスの点検時に聞いたんですが、トイレの換気はつけっぱなしにしないようにということです。トイレの換気扇が回っていると、風呂の換気扇が止まる仕組みらしいです。

  66. 697 マンション掲示板さん

    マンション住民から1人1000円集めて蚊の対策しませんか?

  67. 698 匿名さん

    >>697
    賛成です。
    本当に蚊の量が尋常ではないですよね。
    管理組合の方々に提案していただき早期に対策を講じて欲しいですね。
    ただし、その前に売主が販売するにあたり事前に分かっていたことであるので、売主の責任があります。まず売主が責任をもって早期に対策を講じることが先かと思います。
    市の道路に関しては市に早急に対策してもらい、敷地内については売主の責任で勿論費用についても売主負担にて早期に対応してもらいましょう。
    してもらえないならしかるべき所に相談するなりしていけばいいかと思います。

  68. 699 匿名さん

    その換気のせいかはわかりませんが、数日前から室内が煙臭い?タバコ臭いにおいがするようになりました…我が家は喫煙者はいないので、どこからか入ってきているようです。タバコの匂いは苦手で少し困っています。

  69. 700 匿名さん

    >>698
    私が思うにこのままだと売主は有耶無耶にして引き伸ばしフィフス棟を売り抜けたら後は知らぬ存ぜぬだと思う。
    蚊の大量発生は去年もあったことで売主も認知していたにも関わらずその事実をその後の買主に周知していなかった。こんなに大量発生するとわかっていたら購入してなかった。
    とにかくもうすぐ7月です。今日明日にでも対策を講じて欲しいところです。

  70. 701 匿名さん

    蚊の大量発生の原因って何ですか?
    自然が多いだけではこうならないですよね…。
    理由が分からないと対策しようがない気がします。

  71. 702 匿名さん

    駅に行く道沿いですか、草木があり大変よい
    のですが、毎日蚊に刺されます。
    また夕方宅配ボックスの荷物を取り出して
    エレベーターに乗った短時間に4箇所も蚊に
    刺されました。大人がこれだけ刺されると、
    小さな子供さんなどはもっと刺されるだろうなと
    思います。蚊が媒介する病気を考えると
    日常生活してて、毎日刺されることに不快です。駅に行く道も最近は国立循環器病センターの前を通るようにして、刺されないようにしているぐらいです。マンション内だけでも対策して欲しいです。

  72. 703 マンション検討中さん

    蚊の大量発生はどこかの棟限定ではなく、全ての棟で起こっているのでしょうか?
    中層階くらいまでなら、室内にも侵入してきますか?

  73. 704 匿名さん

    蚊の発生が売主のせい?
    駆除代払え?
    なんでなん?
    民度が低過ぎないか!

  74. 705 匿名さん

    蚊の発生は売主のせいだとか駆除費用は売主が払えという主張は、理事会議事録を読んだ上での意見なんですか。そうであるならば、理事会に直談判したほうがいいんじゃないのかなあ。この掲示板は所詮は仮想世界だし、どんな人がどんな目的で書き込んでいるのか、わかったもんじゃない。全ての人が好意的に読むわけじゃないし、読んでいるのも住人のごくごく一部。意地の悪い見方をすると、書き込む事で承認欲求を満たす目的のようにも思える。

    蚊の問題にしろ他の苦情にしろ、本気で改善したいならここに書き込むよりも、実名顔出しで自ら行動しないと解決には繋がらない。いろいろと知識をお持ちなのだから、現実世界で活かして頂きたい。この場をかき回すのが目的ならある程度成功してるけど。

  75. 706 口コミ知りたいさん

    >>701 匿名さん
    一旦こんなのでもいいから、何かやってみるのはいかがでしょう?
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/kuri-store/qcq-237.html?sc_i=shp_sp...

  76. 707 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん
    中層階ですが、蚊の発生はありません。ただ黒い小虫はでます。見た目は悪いですが、実害はありません。蚊の発生は特定の場所なのかなと思います。

  77. 708 マンション検討中さん

    ありがとうございます。緑が多いので、小虫くらいはしょうがいないですね。

  78. 709 マンション検討中さん

    フィフスの価格予定表を見せてもらいましたが、一番高い価格設定になっていました。サード・フォースに比べると+300万前後くらい。ファースト・セカンドよりも高いです。
    増税分に加え、景観がよい、健都の街並みができあがってきたため価値上昇が見込めるからとのこと。
    確かに、駅前ビエラ・国循・吹田病院が稼働して便利そうですし、このマンション全棟が完成し周辺道路も整備されて駅周辺がとても綺麗だなと感じました。
    実際にフィフスの販売価格が予定通りになるかどうかは、今後のサード・フォースの売れ行き次第なんでしょうが、岸辺駅周辺自体の価値は上層しそうなので残っているセカンド~フォースは相対的にお得な印象を受けました。

  79. 710 名無しさん

    中層階より少し上に住んでいますが、蚊は全く入ってきません。バルコニーに鳩がいたことはあります。それとベランダの網を通り抜けるくらいの黒い小さい虫が4~5月頃にはいましたが、最近はいません。只、エレベーターに一緒に乗ってきた蚊はいます。

  80. 711 匿名さん

    蚊の駆除方法を考えるより
    ボウフラ対策の必要がありませんか?

    私の推測にすぎませんが
    駐車場の排水溝から湧いてきてるのではないでしょうか?
    この時期限定で排水溝にボウフラ対策の粉をまくしかないんじゃないですか?

  81. 712 名無しさん

    植え込みの中にも排水溝あったんで
    蚊には住みやすい環境になってますね

  82. 713 通りがかりさん

    蚊の対策については議事録に記載されていましたね。理事の方々も住民の声に寄り添って対応して下さり感謝です。

    あとFifthの入居開始日が変更になりましたね。管理組合への引き渡しは予定通りとのことだったので、数ヶ月の間は共用部分は現住民で使えるそうですね。
    誰も住んでいないマンションに行き来できる…なんか面白いですね(笑)2階より上にも上がれるのでしょうか。。

  83. 714 マンション住民

    >>713 通りがかりさん

    Fifthの入居日はいつからになったのですか?
    Fifthのゲストルームは7月から使用出来るってことでしょうか?

  84. 715 通りがかりさん

    >>714 マンション住民さん

    議事録を参照していただければ分かると思うのですが…、12月入居になったそうです。
    Fifthの共用部分は8月後半からだと思います。

  85. 716 マンション掲示板さん

    マンション内に救急隊員と警察が来てますが、何かあったんですかね?

  86. 717 匿名さん

    蚊は、一階の集合ポストで気になるくらいで、ベランダや廊下を含めて、他の場所では気になったことはありません。
    無風の集合ポストのところが、風の吹きだまりのようになって、風に流されてやってきた蚊がいるのかなぁと思いました。




  87. 718 マンション検討中さん

    皆様のコメント参考にさせて頂いております。昨日内覧してきました。とても気に入り検討中です。内覧中にお会いする住民の方々と挨拶を交わす機会があり、とても雰囲気がいいマンションだと思えました。

  88. 719 匿名さん

    私見ですがフィフスを早く手放したい売主の思惑が見え隠れしているように感じます。
    フォースやフィフスが売れ残っている分本来入るはずの管理費用や修繕費用や駐車場代が赤字になっているかと思います。赤字になっているということは今後費用が足りなくなる事や売主が契約時に示していた長期修繕計画が立ち行かなくなるのではないかと思われます。
    これについて本来は契約時の内容と相違があるにも関わらず売主は補償したくないために早く全てを管理組合に引き継ぎたいのでは思っています。

  89. 721 匿名さん

    植栽関係の契約を切られる前に先手うって契約させられてしまいましたね。
    植栽関係の闇をちょこちょこ書き込んでたの分かって焦ったのかな(笑

  90. 722 匿名さん

    >>719 匿名さん
    確かに売主はフィフスを早く手放したいでしょうね
    言い方悪いですが、管理組合に押し付けようとしてる感はあります

  91. 723 匿名さん

    水道料金はなぜ、
    一括管理なのでしょうか?
    理由をご存知の方がいれば
    教えてください( ; _ ; )/

  92. 724 購入経験者さん

    入居時期延期したフィフスですが、竣工後は速やかに管理組合に引き渡すのが当たり前のことなのでは?空き住戸の管理費も事業者が払ってくれるみたいですし、特に引き渡しを受けて損はないのかと思いますよ(^^

  93. 725 マンション検討中さん

    >>724 購入経験者さん

    空き住戸の管理費は事業者が払うのは当然かと思いますが(それを負担させるのはかわいそう)、空き駐車場の駐車場料はどうなんでしょうか
    そこは赤字にならないのか心配です

  94. 726 名無しさん

    駐車場内に車寄せがあるの便利だなと思っていたのですが、駐車場契約者じゃないと使えないようですね。
    小さい子がいるのですが、雨の時に送ってもらって降りる時に、一時的に車寄せを利用できるか管理事務所に問い合わせたところ、そんなこと出来るわけないととても怒られました。
    車寄せが駐車場内にあるので仕方ないことなのかもしれませんが、マンション入居者は利用できるようになると便利なのですが。。

  95. 727 匿名さん

    >>726 名無しさん
    駐車場契約者以外が気軽に出入りできるようになると怖いですしトラブルの元ですもんね
    どこかで線引きしないといけないので仕方ないかなと思います
    うちは小さい子が二人いるので、下は抱っこひも、上は雨ガッパを着せます
    上の子が傘をしっかり持って安全に歩けるようになるまでそこまで時間はかからないと思いますよ

  96. 728 マンション検討中さん

    町も綺麗になって、いいですね、ここ。

  97. 729 匿名さん

    >>726 名無しさん
    管理事務所にとても怒られましたって不満のようですけど、管理事務所は規約に沿って仕事をしただけなので悪くないと思います。
    むしろ勝手に許可してたら困ります。

  98. 730 マンション検討中さん

    5thが高い…
    と言っても周辺よりマシか。。。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸