大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    だから岸部だって

  2. 111 通りがかりさん

    岸部じゃねーよ、摂津市千里丘新町だろ。
    駅名だと岸辺だろ?

  3. 112 匿名

    >>111 通りがかりさん

    さすがでんなぁ!おっしゃる通り❗

  4. 113 通りがかりさん

    だから摂津だって!

  5. 114 匿名さん

    岸辺じゃなくて岸部だって

  6. 115 匿名さん

    屋根のあるウォーキングコース、良いですね!

  7. 116 匿名さん

    よくないわ!

  8. 117 匿名

    高くないですか?
    ローンは返せそうです?

  9. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    働け

  10. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん

    あなたが働け

  11. 120 通りがかりさん

    あまり反応なさそうですが、
    どうなんでしょ、ここ。

  12. 121 匿名さん

    駅までは凄く近いし、30年に完成する駅前の複合施設は魅力的だし、全体的に良いのではないでしょうか。実需目的で、ということであればですけれど。

    戸数がとにかく多いので、例えば賃貸に出して儲けを出そうとか、リセールをして稼ごうという風に思ったとしてもそれは難しいかなぁ。
    大きなマンションだと同じマンション内に競合が生まれてしまうから。
    あくまで実需で自分たちが便利に暮らしたいんだという目的のためって言う感じがしますね。

  13. 122 みるく

    バイクで15分圏内に住んでるけど病院等は先の人が書いたので割愛します。
    ・図書館が近辺にない

    摂津市は工場町で車の往来の多い南摂津駅周辺に比べたら摂 津市の中でも住み易い

    ・高齢者が多く南千里や千里山のような雰囲気ではない
     (最近は一戸建ての家も増えてる)

    ・駅ちかだから梅田や京都、神戸に学校や仕事、就活には便利
    ・バスも沢山あって千里中央までなら約1時間

    ・ライフや平和堂もあるから買い物には困らない(イオン通る バスが今は1時間に一本だが完成すれば増えるかもしれない)

    ・正雀工場辺りは稀に電車撮影してる人がいて夜は一人で歩く 面は不安だけどマンションの通りは明るく見通しがいい

    休みの日は公園で遊ぶ子どもたちの遊ぶ姿をよく見ます。駅周辺は夜でも人はいる方だけど明るい時間帯での散策を勧めます(岸辺駅・正雀駅は現時点でレンタサイクルは無し) 余談ですが山崎パン工場があるので吹東町周辺はパンのにおいします。参考になれば幸いです。

  14. 123 みるく

    失礼。図書館は正雀駅から徒歩12分ほど先にありました。

  15. 124 マンコミュファンさん

    大阪高槻京都線(産業道路)の渋滞が困る

  16. 125 匿名さん

    共有施設の充実しているところがとても良いかなと思います。
    マンション内の人とも仲良くなれそうなのと、
    マンション内で、いろいろと賄えるのは嬉しいです。
    子供を遊ばせながらご近所さんとの交流で楽しい生活が出来そうです。

  17. 126 マンション検討中さん

    千里丘小学校を調べましたが、なかなか情報がありません。何か情報があれば教えてください。

  18. 127 マンコミュファンさん

    学区の評判の良い小学校なら吹田市の方が多いかも

    ただやっぱり先生とか学年で当たり外れあるでしょうね

  19. 128 eマンションさん

    >>104 匿名さん
    このひと何もわかって無くてのコメントだね。
    それは吹田側、この物件は摂津。
    はっきり言うが岸部は関係ないな

  20. 129 匿名さん

    地元民です。千里丘小は人数が少ないです。
    摂津市だけど最寄りがJR千里丘なので転勤族も多いので小学校の環境は悪くないです。
    摂津市は財政が潤っているので福祉なんかも割りと充実しているように思います。
    摂津市駅前の三井のマンションは摂津市から離れたくない人たちが一番欲しいマンションと言われていて築五年以上経っても全く価値が下がらないみたいですが、ここもいずれそうなるような気がします。ただ個人的には交通道路のアクセスがあまりよくないのと価格が割高、駅前ならまだしも徒歩7分で?という価格帯なので魅力はありますが検討から外そうと思います。

  21. 130 マンション検討中さん

    摂津第三中学の情報があれば教えて頂けないでしょうか。
    このマンションを購入した場合、転入する必要がありますが
    ネットなどで調べても情報が少なく。お願いします。

  22. 131 匿名さん

    通学区の中学校について調べてみたのですが、摂津第三中学校は有名な出身者がいる学校なんですね。
    音楽家の方、プロサッカー選手など。鈴木紗理奈さんもこのあたりだったとは。
    どういう雰囲気の学校なんでしょうね・・

    子供がいるとどうしても学校の雰囲気も気になりますよね。小学校も同様に気になってまいります。

  23. 132 住民板ユーザーさん5

    鈴木紗理奈が卒業して20年以上経ちます。
    20年もあれば学校の雰囲気も変わるでしょう。
    と言うか学年毎に雰囲気って違いますからね。

  24. 133 みるく

    学生時代は吹田市民でなかったので学校の雰囲気はわかりませんが千里丘小学校の南の大通りは車の往来は多いです。平日の13時頃は少ないですが基本多いと思った方がいいです。千里丘七の交差点はyahoo地図では歩道橋ありますが今は撤去されてありません。イズミヤは大きいのであの周辺は休みの日は車が多いです。派手なかっこうをする人はあまり見かけません。

  25. 134 みるく

    通学時に摂津第三中学校前を通りますが派手目な生徒は見かけず真面目な至って普通の中学生という印象です。
    因みにすぐそばの摂津高校も三宅柳田小学校もそんな雰囲気です。川付近では摂津高校の生徒が走ってる姿も見られマンションや家も多めです。

    ・春になると大正川の桜が綺麗
    ・中学すぐ隣に三宅柳田テニスコートと遊育園、周辺に工場等があり
    ・小学校のすぐそばの公園付近は少し古い感じの住宅街ですが夜は人通り少ないので注意が必要
    ・コノミヤによくお年寄りが買い物に来る(>>126で南千里にお年寄りは少ないと書いたけど逆でした、お年寄りが多いです)
    摂津市駅周辺には肉屋がちょいちょいあるので肉好きには嬉しいかもしれません

    因みに東に市場や工場など多いのでトラックや車は多くあまり衛生面では良いとは言えません。
    治安面で言えば第一中の方が安全かなと思います(ここも同じく真面目そうなかつ普通の中学生の雰囲気)

  26. 135 みるく

    >>126でなく>>122の間違えです。失礼。

  27. 136 評判気になるさん

    ここ売れてるんでしょうか。
    病院近いけど、線路も近い。

    駐車場は機械式メイン。

    今後が気になるな。

  28. 137 匿名

    岸部ですからねー

  29. 138 匿名さん

    国立循環器病研究センターとの連携による健康ソフトサービスを導入予定というのが

    とても印象的です。日本で初なんて、すごいことだと思います。

    小さな子供がいるご家庭だけでなく、歳を重ねてきた夫婦でも安心して住めそうだと感じました。

  30. 139 口コミ知りたいさん

    このマンションも他と同じようにどっからのタイミングで賃貸としてでてくるとおもうんですが、賃貸でも同じサービスうけられますかね?

  31. 140 匿名さん

    共用施設を見ました。グランドパークは、マンション住民だけにはもったいないほどの公園ですね。ハーブガーデンにリラクゼーションシアターって、ここまであるのってない気がしました。

    先日、他のマンションでパーティールームを借り切ったのですが、防音もしっかりしていて子供が騒いでも大丈夫でした。
    (買い出しに外に出かけるとき、扉を閉めたら声がしなくなったほど)

    ゲストルームも3つあれば、予約が殺到する時も分散されていいかなと思います。よく、年末年始や夏休み中などは、予約が殺到して一部の人しか利用できないと聞くので。

    分譲賃貸でも共用施設は使えるんでしょうか。気になりますね。

  32. 141 通りがかりさん

    共用施設が多くなると管理費は上がる傾向ですよね。戸数が多いのでスケールメリットで安めになるのでしょうか。修繕費もきになります。

  33. 142 匿名さん

    間取りタイプは2LDKから4LDKまで様々なタイプが充実しているのは良いと思いました。

    タイプによってはウォールドアではないタイプもありますね。
    ウォールドアになっていれば、リビングを広げて使用することが可能なので、リビングに面している洋室のドアはウォールドアではないのは残念。

    共用施設に関しては自分も気になりました。大規模ならではの豊富さというのは魅力的

  34. 143 匿名さん

    これだけ大きな病院があるのは先々安心なんですけどね。駅から近いと言ってもドアからホームまでと考えると10分以上はかかるでしょう。貨物は夜中に走りますし救急車の音も気になりそう。
    実際資産価値的にはどうなんでしょう。
    間取りも至って普通ですし設備も普通かと思われます。

  35. 144 匿名さん

    ここ、売れてるの?

  36. 145 マンション比較中さん

    売れ行き悪いんじゃないでしょうか…
    高すぎる感があります。

  37. 146 匿名

    線路と病院の音、岸部駅前、摂津市ということを考えると、購入する人は限られてくるでしょう。

  38. 147 匿名さん

    イマドキのマンションは、こんなに共用施設が充実しているものなのですか。
    すべてを利用するとは思いませんが、マンション内でできることが多いなと思いました。
    友人や家族を呼んだときに利用できるパーティールームやゲストルームは
    利用者が殺到するくらいかもしれないです。

  39. 148 マンション検討中さん

    First、2ndどれぐらい契約済かな?
    管理費、修繕費は確定してる?

  40. 149 通りがかりさん

    テレビのCM見てきました。
    宣伝してるくらいなので販売は頭打ちなのでしょう。金額はマンションバブルでどこも高値なので、まぁ高値の中での普通でしょう。

    気になったのは、ここ貨物通るとこですよね?24時間、時間関係なく通るあの単純構造の貨物電車には慣れるまで苦労しますよー。窓を開けてるとテレビの音が聞こえなくなるくらいです。
    買う方は、1度、貨物列車の通過音を聞いてから考えた方がいいです。一階より、上階の方が音はうるさくなります。これはネットで調べてみて下さい。

  41. 150 匿名

    >>149 通りがかりさん

    何の利益にもならないネガキャンやめて下さいね

  42. 151 マンコミュファンさん

    実際CMをかなりしだして、売れ残りも出てるでしょう。
    音は気になります。
    音は、マンションでは、上の階が響く場合があります。

    JRの通常の音に更に24時間貨物列車、また、病院が近く救急車の音など、
    音問題は購入時、重要視します。

  43. 152 マンション検討中さん

    夜間の救急車、慣れてる人は大丈夫だろうけど、慣れてない人は多分大変でしょうね。
    救急車の音は、通るようにできてますから。

  44. 153 匿名さん

    敷地内にウォーキングコースとランニングコースがあるのがものすごいなと思いました。やたら広い敷地です。そういう風に使うのはいいですよね。正直、マンション内だとひと目が気になる人もいるかもしれないですが、公園とかまで行くのも億劫だなぁという人にはとても良いことだと思います。
    ランドプランは工夫されていると感じました。

  45. 154 通りがかりさん

    敷地内の公園だの豪華な共用施設だのはいいから、まずは100%自走式駐車場を用意するのが良心的なマンションですよ。売れないことを見込んでいるのか、見栄えを良くするためだけに金をかけたなぁという印象。

    ほとんど機械式の大規模マンションというだけで価値がぐんと下がるね。

  46. 155 匿名さん

    眺望がだめなマンション

  47. 156 匿名さん

    家族4人であれば、3LDKでも十分に住めそうなプラン内容。
    乗り換えは必要にはなるけれど、最寄りの駅が徒歩7分であれば
    十分に便利な立地でしょう。
    のどかさも残しつつ、利便性の高いマンションなので人気なのではないかな。
    購入するあたっての優先順位なんて人それぞれですから。

  48. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    ここの3LDKで、どうやったら四人で十分に住めるのか、ぜひ教え下さいませ。

  49. 158 匿名さん

    国循来るくらいだから騒音はそれほど問題ないんだろ

  50. 159 匿名さん

    オータムフェアが開催中。ヒロコーヒーのコーヒーギフトセットがプレゼントと、週末、11月18,19日にノートなどの景品がもらえます。

    写真を見る限り、妖怪ウォッチ、ワンピースなど子供が好きな文房具がもらえそうで、景品目的にクイズラリーに参加するのもいいですね。

    週末晴れたらいいなと思います。雨、降らないですよね・・・?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸